==============================================
new《独自調査》8歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(2/20現在)
new《独自調査》7歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(5/31現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(7/28現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(8/4現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(8/9現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(8/9現在)
new《独自調査》2歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(8/21現在)
new《独自調査》1歳レイクヴィラっ仔(2016年産)リストは、≫2016≪からどうぞ(7/16現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(8/9現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(8/9現在)
new地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪8/20現在)
==============================================

高嶋活士元騎手の近況^^)・・・<追記あり>

皆さん、ご無沙汰しています^^;

高嶋活士元騎手のその後ですが、少しお話を伺えました!

引き続き、2020年の東京五輪のパラリンピックで、
馬術競技での出場へ向けて日夜頑張っています^^)

そんな様子が、TVで紹介されるそうです^^)
(直前の報告ですいません。)


「PARA☆DO!」
フジテレビパラスポーツ応援プロジェクト!


2月1日(水) 22時54分~23時00分

高嶋活士(タカシマ カツジ)
1992年12月2日生まれ 24歳 千葉県出身
トレッサージュ・ステーブル・テルイ所属
2013年の障害レースで落馬し右半身に麻痺が残り競馬を引退。その後、2015年にパラ馬術を始める。2016年10月の第24回全国障がい者馬術大会で優勝し、2017年1月の日本障がい者乗馬協会パラ馬術オーストラリア強化合宿に強化選手として参加。



短い時間ではありますが、宜しければ是非ご覧ください^^)


強化選手として!やはり、アスリート!
備わっているものが違うのでしょうね!

競馬では残念ながらも、乗馬で頂点を掴み取って欲しい!応援してるからね^^/

パラリンピック馬術競技代表へ!頑張れ!高嶋活士選手^^/




<放送を見て・・・>

20170201 高嶋活士選手

JRA時の高嶋騎手は、まだあどけなさが残ってる感じでしたが、久しぶりに見た彼は、
まさに一変!とてもしっかりした良い顔立ちになってましたね!私にはそう見えました。

想像を絶する努力、復帰への意欲、さらに苦労や苦悩・葛藤を経験し、
辿り着いて得た今の目標を素直に楽しんでいる様にも見えました^^)

多くの出合いやサポートのもとに、今の高嶋選手があるのだなとも!

とにかく良い表情を見れて、とても元気そうで良かったです^^)
そして、是非、日本代表となって頂点を掴んで欲しいですね^^)

高嶋活士くん!目標に向かって、とことん楽しんで!応援しているから!ずっとね^^/


         

高嶋活士選手は、新たな目標をめざして頑張っています^^/

久々の更新!高嶋活士くんの続報です^^)
(関係者の方よりお話をお伺いしました。)

(本人の希望もあり、公にしていませんでしたが、
この活躍です!公にすることに了承戴けました。)


高嶋活士選手は、先週、静岡の乗馬大会のパラ競技に初参戦!
チャンピオンテストの部で、なんと優勝しました^^/
常石元騎手も参戦し、初日に優勝しました^^)

競技の差はあれど「初勝利!」には違いありません!
正直、嬉しすぎて、涙腺が・・・。。。^^。。。


詳細のHPは下記から
人馬一体の妙技を極める! パラ馬場馬術競技会が閉幕 (MA SPORTS)
国内外における障がい者スポーツ関連のニュース、コラム等、および写真の配信サイト


高嶋選手なりに悩んだ末の選んだ道!
彼にも意地はあるでしょう!

様々な方のサポート・応援を受けつつ、
新たなる目標を目指して頑張って欲しい!

私は、いつまでも応援しているよ^^b

パラ乗馬日本代表で金メダルを!
頑張れ!高嶋活士選手^^/


高嶋活士くんを応援している皆様
暖かい応援を宜しくお願いします。


                 

高嶋活士騎手、お疲れ様でした。

久々の更新・・・


もうご存知とは思いますが、高嶋活士騎手が9月30日付けで騎手を引退することになりました。


高嶋活士騎手が引退
高嶋 活士騎手(美浦・フリー)は、9月30日(水)をもって騎手を引退することとなりましたので、お知らせいたします。
(JRA発表)




メジロっ仔メジロカトリーヌちゃんに騎乗したことがきっかけで、
その後、騎乗毎に個人的に応援するようになった高嶋活士騎手^^)
高嶋活士というカテゴリーにすべてを記しています・・・1年以上!

DSCF1480_convert_20130202172642.jpgDSCF1511_convert_20130202174456.jpg
直線大絶叫したサンノウくんとの2着!レース前の笑顔は忘れない!

障害ではサンノウくんに騎乗し2着など、初勝利はもうすぐという時
落馬により休養を余儀なくされ、復帰へ向けて頑張っていました。
騎手免許も更新し続けていただけに、残念で悔しくてなりません。


心配しながらも、そんな高嶋活士騎手を応援している皆様へ
関係者の方に少しだけ、お話しをお伺いできました。


彼なりに色々な思いはあるようで・・・
一区切りをつけて
様々な道を模索していくようです。


とにかく元気で過ごしていることが
何よりの朗報です^^)

まだまだ若いのだから様々な事に
チャレンジして頑張って欲しい^^)


生あることには必ず理由がある!
それが何故になのかは解らない!
でも自分を信じて進んで欲しい!
その先にきっと答えがあるはず!


勿論、戻ってくる時は、再び応援しまくるから!
嫌でも応援するから!いつまでも待ってるぞ!

これからも応援している!頑張れ!高嶋活士くん^^/


                

高嶋くんの近況。

前記から2ヶ月経ちました・・・

ペースはゆっくりのようですが、
一歩一歩進んでいるようです。


リハビリは、想像以上に大変なはず。
内田騎手など、みんな高い壁を克服して活躍。

高嶋くんも、出来ないことはないと信じています。
ですので、これからも根気強く頑張って欲しいです。


そんな中、もうご存知かと思いますが、
高嶋くんのモチベーションに影響するような事が
起きてしまいました。

高嶋くんの師匠である柴崎調教師が
一昨日亡くなられました。64歳。

年明けに中山競馬場でお見かけした時は、
元気そうでしたので・・・
未だに、信じられません。


しかし、こんな運命って辛すぎです。

師匠の思い・・・。
高嶋くんの心中・・・。

私も、もうこれ以上・・・。


辛いでしょうが、焦らず、じっくり、
長くかかってもいいと思うので、
出来れば朗報を報告できるよう、
これからも頑張って欲しいです。

応援しているから!
頑張れ!高嶋ジョッキー!



柴崎調教師での思い出は・・・
やはり、騎手時代!
府中でライブ観戦していた時、
ギャロップダイナでの安田記念制覇!

前走の京王杯SCでは4着でしたが、
安田記念では、絶対勝つと信じていた。
そして、見事に勝利!嬉しかった!

私には、このインパクトが一番の思い出。
確かに記憶に残る名手です。


柴崎調教師のご冥福をお祈り致します。


   

高嶋くんの近況・・・3

高嶋騎手の応援してくださっている方々へ!

前回のご報告から2ヶ月程経ちましたが、
再度、彼の近況をお伺い出来ましたのでご報告です。


高嶋騎手のリハビリは、順調に進んでいるようです^^)

同期の騎手や様々な関係者の方々が、お見舞いに来て
ビックリしてるそうです。あまりにも?元気で^^;

また、制限付きですが、外出も許可されているようです。
元気に頑張っている姿が目に浮かびます。嬉しい限りです^^)

ただ、復帰となると道のりは、まだまだ長そうです。
リハビリでの回復は未知数な要素を含んでいます。

大変なこと、多々あると思いますが、
とにかく無理せず頑張って欲しいです。

いつまでも、待っているぞ!
頑張れ!高嶋ジョッキー^^/


皆様、引き続き、声援・応援をよろしくお願い致します。


※今回も了解をいただいてのご報告となります。


  

高嶋くんの近況・・・2

高嶋騎手の応援してくださっている方々へ!
再び、彼の近況を少しお伺いしましたのでご報告です。


先日、無事にリハビリ病院の方に転院したそうです。
しかし、これからが、本当に長い道のり・・・でも、

絶対復帰する!!!

という強い意志をもって頑張っているとのことです。
非常に嬉しい「言葉」を伺えました^^)

いつまでも、いつまでも、待ち続けているから・・・
時間がかかっても、無理せず頑張って欲しいです。


皆様、引き続き、声援・応援よろしくお願い致します。


多くの人たちが、復帰を祈り応援している!
頑張れ!頑張れ!高嶋ジョッキー^^/



(今回も了解をいただいてのご報告となります。)


  

高嶋くんの近況・・・。

高嶋騎手の応援してくださっている方々へ!
彼の近況を少しお伺い出来ましたのでご報告です。


一般病棟に移ったと連絡をいただきました。
リハビリ病院に転院はもう少し先とのこと。


一歩一歩回復に向かっているのは嬉しい限りです^^)
しかし、彼も含めアスリート達の体の回復力は凄いですね。

ただ、リハビリ・・・長くかかりそうです。
でも、克服し復活してくれると信じています。

無理せず、復帰へ向けて頑張って欲しいですね!


今回の投稿は、関係者のご好意により戴いた、
近況報告になり了解はいただいております。
ですが、投稿内容には十分なご配慮をお願い申し上げます。


皆様、引き続き、声援・応援よろしくお願い致します。
焦らず、じっくりと!頑張れ!高嶋ジョッキー^^/


  

高嶋活士騎手のその後・・・。

ご存知でしょうが、日曜の夜から、私のPCのHDが逝ってしまいました。
(ちなみに、昨日の夕方の更新は、ネカフェからです^^;)
で、修理が完了し、つい先程戻って来ました。もちろん初期化され・・・orz

内部のデータを保存してもらうも、仕事におけるいくつかの重要データが復元できず・・・orz
また、HD交換で容量は大幅UPも、故障前の状態へのカスタマイズが結構キツイ・・・orz

で、重要なところのカスタマイズの目処が立ったため、更新に漕ぎ着けられました^^;

=======================================

上記の事情により更新が出来ずにいました・・・ということで、今朝のNetNewsで・・・

(Yahoo News)入院加療中の高嶋騎手、脳挫傷などの診断

 9日の東京4R(障害未勝利)で落馬負傷し、東京都多摩市内の病院に搬送された高嶋活士騎手(20)=美浦・フリー=の診断結果が19日、JRAから発表された。

 精密検査の結果、頭部外傷、脳挫傷及び右鎖骨骨折が判明。現在入院加療を続けている。

サンケイスポーツ 2月20日(水)8時57分配信
http://race.sanspo.com/keiba/news/20130220/etc13022005000000-n1.html



今日は、高嶋騎手のことが気になって多くの方が訪れています。
あの日と同じアクセス量です・・・。

上記の記事でもわかると思いますが・・・
前回、記したように復帰には相当な時間がかかります。
復帰への道のりは、正直言って・・・長い・・・です

ですが、一歩一歩着実に「高嶋くんらしく」頑張って、
きっと、いや、絶対に、復帰してくれるはず!と、
祈り、暖かく見守って、応援していこうと思っています^^)

あのようなことが起こりながら「」があるというのは、
きっと何かを成し遂げるための「」のはずです!

かなり期間は、かかるかもですが・・・
皆様、温かい声援を!応援を!よろしくお願いします。


で、一応、お断りを・・・

私からの発信で、高嶋騎手本人、ご家族、JRA等、すべての関係者の方々に
ご迷惑をお掛けすることは絶対したくありません

もちろん、了解の得られたお話なら、記したいとは思ってはいますが・・・
基本的に、復帰までこのページでは、高嶋騎手の記事のコピペに専念させて頂きます

多くの方々に、お越しいただけているようで大変ありがたく思います。
ですが、その辺りのこと・・・ご理解くださりますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。


もちろん、復帰までは、このブログは残っていますので、ご安心ください^^)
まあ、メジロっ仔達は、毎週活躍していますし、このブログを辞めるつもりはありません^^)

俺は、待っている!また、ターフでの勇姿を魅せてくれることを
頑張れ!負けるな!高嶋ジョッキー^^/


  

高嶋騎手は無事ですo(^^)o

ちょっと、いろいろと・・・立てこんでまして・・・。

Yahoo News等にもいろいろ記されていましたので

私からも・・・

高嶋騎手を応援してくださっている皆様へ。

落馬して病院に搬送されましたが、
幸い無事ですのでご安心下さい!

ただ、しばらくは安静とのこと!
また、長期入院になるようです。
ですので、復帰には時間がかかるようです。


(詳細は後日JRAから発表されます。)


復帰するまで私は待ち続けます!
やはり初勝利をあげて欲しいから^^)

復帰したら、再び応援していきます^^/
元気に復活し、勇姿を魅せてくれ!

待ってるぞ!頑張れ!高嶋ジョッキー^^/


皆様、高嶋騎手への応援よろしくお願い致します^^)


私からのご報告になります。では・・・。


  

今日の高嶋くん。

JRAの発表がありましたが・・・

・競走中止
4R 12番   アバディ号(▲高嶋 活士騎手)
  他の馬に関係なく、1周目8号障害飛越着地時に転倒したため競走を中止
  馬 : 異状なし
  騎手 : 多摩市内の病院に搬送 ※現在検査中

(JRAのHPより・・・)


とにかく無事であることを祈っています。

========================================
<追記>

(Yahoo News)高嶋騎手が落馬負傷、緊急搬送される

土曜東京4Rの障害未勝利戦で高嶋活士騎手(20)が落馬負傷し、東京都多摩市内の病院に緊急搬送された。

騎乗していたアバディはスタート直後から他馬と先行争いを繰り広げていたが、1周目8号障害の飛越着地時に転倒。同騎手は芝コースにたたきつけられた。落馬直後は地面に伏した状況で起き上がれず、そのまま救急車で運ばれた。頭部に外傷を負っている状況で容体が心配される。

日刊スポーツ 2月9日(土)19時28分配信
http://www.nikkansports.com/race/news/f-rc-tp0-20130209-1083039.html


                                  <2月9日 21:58 追記>
========================================

また応援するから!どうか無事で・・・。

========================================
<再追記>

(Yahoo News)高嶋活士騎手が落馬負傷…意識取り戻す

 デビュー3年目の高嶋活士騎手(20)=美浦・フリー=が、9日の東京4R(障害未勝利)で落馬し、頭部に外傷を負った。騎乗したアバディが1周目の3~4コーナーの中間にある8号障害の飛越着地時に転倒。高嶋騎手は馬場にたたきつけられ、東京都多摩市内の病院に緊急搬送されて精密検査を受けた。正式な診断の結果は後日、JRAから発表される予定。

 関係者によると、落馬直後は意識を失っていたが、その後、意識を取り戻し、周囲の問い掛けに反応していたという。

サンケイスポーツ 2月9日(土)21時47分配信
http://race.sanspo.com/keiba/news/20130209/etc13020921490004-n1.html


                                  <2月9日 22:58 追記>
========================================


   

アバディ&高嶋J

アバディは、パドックとレースで別馬?レース序盤で落馬。残念ながら競走中止に・・・。


パドックは、非常に集中して歩けていて体調は良さそう。出来は良いと見た。今日こそ期待!

レースでは、ロケットスタートを決めると、逃げ?で展開しようとした?果敢に前へ行く。
ただ、パドックの落ち着きとは別馬か?異常にアバディのテンションが高く?感じた。

行きたがっているのか?最初の飛越で高嶋Jとの息があっていない・・・えっ?て思った
直後の第2障害の飛越は、人馬ともバラバラでバランスを崩し落馬寸前。嫌な予感が・・・。

人馬の呼吸が合っていないまま、バラバラな状態のまま、コーナー中間の障害飛越で・・・。


高嶋J・・・大丈夫だろうか。この後の2鞍のレースは、騎手交代との発表は気になる・・・。
アバディ・・・その後ターフを駆けていたので、おそらく大丈夫なのかなぁ・・・。

JRAの発表は・・・6時過ぎでしょうから・・・それまで待ちましょう。
とにかく、無事でありますように・・・。では、発表後に・・・。


  

アバディ 東京4R

さあ、徐々にタイトになっていきます^^;


続いては、高嶋J騎乗レースに出走のアバディ。

高嶋Jx東京コースは、4着が2回。
また、2走前は大逃げで惜しくも4着。

近走は、なかなかの相性を見せています。
今度こそ、初勝利を期待したい!


さて、パドックは・・・。

しっかり集中して歩けているようで、
歩様から、体調は良さそうに感じます。
出来は、それなりに良いと見ました。

メンバー的にも、どんぐりの背比べ!
十分チャンス有り!頑張れ!高嶋J!


応援投票!頑張れよ~!
20130209アバディ


   

今週(2/9,10)の高嶋くん!

今週は、先週と変わらず、3鞍の騎乗機会となりました。まあ「良し!」でしょう^^)

2/9(土)
東京 04R 障害4歳上未勝利 芝⇒ダ3000m 
アバディ 騙6 57kg 美:清水

サンノウくんと同様に、勝利のチャンスが非常に近い
アバディに、再度、騎乗依頼が来ました^^)

もう・・・と思ってたので、ちょっとホっとしてます。
サンノウくんの騎乗を見たら、来ますよね^^)

東京コースで、アバディ高嶋Jのコンビでは4着2回!
2走前は、果敢な大逃げ打つも、あと僅かな所まで・・・^^;


今回は、レース展開が読みづらいです^^;

それでも、人気するであろう有力馬は比較的前に行くでしょう。
また、逃げ馬は居るが、それらは基本的に結果が出ていない。
有力馬の集団の直後で折り合い専念、末脚温存がいいのかなぁ^^;

後方待機策は、おそらく展開的に厳しいはずなのでNG。
まあ、アバディの脚質には合っていないからあり得ない^^;

当日のアバディの体調次第っていうのもあるが、
今回の東京コースで結果出しておきたいね^^)

最近、乗れている!高嶋Jの手腕に期待だ^^)

今度こそ、決めてしまおう
未勝利を脱出したジョッキーとして、
胸はって、サンノウくんに跨ってくれ^^)



東京 05R 3歳未勝利 芝1400m 
トーセンボンバー 牡3 53kg 美:柴崎

元お師匠さんから依頼は、お初の仔。

前走の新馬デビュー戦は結果が出ていないが、
7ヶ月半振りに出走なので、成長を期待したい!

メンバーで、めちゃくちゃ強い馬はいない・・・。
成長度合いと、立ち回り次第では・・・と思う^^)



東京 07R 4歳上500万下 ダ1300m 
メイショウゴウヒメ 牝5 52kg 美:小島太

なんか珍しいところから依頼が来た気がする?^^;

でも、ありがたいことですね!
騎乗しなきゃ始まりませんから

でも、この仔・・・
なかなか順調に行かなかったのでしょうね。

数ヶ月で、ガラリのが見られれば
話は変わりそうですが・・・。

今回も、厳しい戦いは覚悟でしょうか・・・。



ということで、今週は土曜のみ3鞍です。

土曜の障害競走の人気になるであろうの他馬達は、
成績が良くても、結局、勝ちきれていません!
そこを、上手くついてアバディで何とかしたい!

本当に後が無いぞ!明日と来週?(おそらく^^;)で
2勝するという高い目標・志を持って、一鞍入魂だ!

今週こそ!頑張れ!高嶋ジョッキー^^/


  

今日の高嶋くん!

今日は、2鞍とも積極的な騎乗を魅せてくれた!のではないでしょうか^^)
競争馬達の出来からしたら、まあ、よくやったのでは!ないでしょうか^^)

2/3(日)
東京 04R 障害4歳上未勝利 芝⇒ダ3000m マサデパン 牡5 57kg 美:清水
14頭立 6枠 10番  10番人気 9着
 馬体・・・絞れていて欲しかった。

パドックは、±0で絞れてませんでした。太め残りは明らか。これで勝負しろはキツイ。
レースでは、スタートは良く果敢に押し上げ、昨日と同じ?中団やや前目5・6番手で展開。

道中の走りは、思いの外悪くない。また、飛越は、問題なし^^)あとは、折り合い専念!
2周めの向正面では先団の後方6番手で追走もいい感じ。3コーナー辺りから馬群は密集。

でも、最内で折り合い専念は^^b 最終障害を飛越後、直線入り口までの脚色に、もしかして!
ほとんど昨日と同じ感じで、最内を突きスパート!行け~!高嶋~!(自宅で絶叫中^^;)

しかし、昨日とは当然違い、思いの外伸びない。最後、必死に頑張るも後続に交わされ9着。
最後の直線でパッタリは、やはり、重め残りではないでしょうか。良いレース展開してたのに。

飛越は問題無!平地の脚もまだまだ大丈夫!あとは、当日の体調!陣営には、お願いしたい。
また依頼が来たら、今日のような積極騎乗を期待!当日、体調が良いことを祈る^^;


2/3(日)
東京 08R 4歳上500万下 ダ2100m デミチンタ 牡5 54kg 美:天間
13頭立 8枠 13番  10番人気 8着
 最低限のノルマ達成は^^b

DSCF1546_convert_20130203185513.jpgDSCF1558_convert_20130203185659.jpgDSCF1564_convert_20130203185735.jpg
パドックは、馬体減も細く見えないが、脚の送りが固く感じる。う~ん、何処までやれるか?

DSCF1566_convert_20130203185802.jpgDSCF1571_convert_20130203185859.jpgDSCF1569_convert_20130203185832.jpg
高嶋騎手の顔つきも、自信か?少し違うように感じた。頑張れ!

レースでは、スタート直後に躓いた^^;しかし、冷静に行き脚を使い押し上げ中団で展開。

道中の走りは、悪くはない。でも、先行馬群はペースを落とし?差し馬は不利か・・・。
位置取りとしては、終始6番手折り合い専念で展開していたので、良い感じに思えた。

で、直線を向くが、伸び脚は見られず、むしろ少々後退気味で、後続に交わされかかる。
が、必死に食い下がり、ノルマの8着死守!今日の出来なら及第点では無いでしょうか!

体調が良ければ掲示板くらいは・・・でも、平地は厳しそう。また、障害もまだ苦戦しそう。
再び依頼が来たら、競争馬のための積極的な騎乗を期待!


今日は、残念な結果ではありますが、厳しい状況の中、非常に積極性がみられ、
私的には、見ている側も納得できる騎乗内容で、良く頑張ったと思います^^;

最近は、しっかり競馬が出来ているように感じます!
このところ本当に変わってきたね^^)良い傾向では!

惜しい競馬が続くと、悔しい!次こそは!勝ちたい!など
モチベーションUPに継る感情が、どんどん出てくるはず!
個人的には、それが騎乗内容に現れていると思う^^)

いつまでも、勝ちが来ないことはないはず・・・!
でも、待つのではなく、もっと積極的に自分から掴みに行こう!

チャンスは、きっと来るはずだから!
応援してるから、来週も頑張れ!高嶋ジョッキー^^/


でも、サンノウくん・・・惜しかったよね^^;
アクシデントがあったんだね・・・でも良く頑張りました^^)
次走もコンビを組めるように祈ってるよ!
そうなったら、ガチ応援するから^^/



  

デミチンタ 東京8R


障害帰りで平地競走へ
引き続き高嶋J騎乗で
デミチンタ登場!

障害競走で馬格が少し変わったらしい。
なら、脈はあるのでは?
頑張って欲しい!


さて、パドックは・・・。

ー6も、ほそめ感は見られないですが、
脚の送りが固い感じがします。

ある程度の走りは出来るかもですが、
勝ち負けまでは、どうでしょう・・・。

ベストを尽くそう!頑張れ!


   

マサデパン 東京4R

忙しいですが^^;

続いては、昨日頑張った
高嶋J騎乗のマサデパン!

馬体は戻っているでしょうか?

多少でも絞れていれば・・・
そして、スムーズに運べれば・・・

相手は揃っていますが、
脈はあると思います。

昨日の好騎乗を期待!


さて、パドックは・・・。

±0・・・馬体そのままです。
絞れていないです・・・。

やはり、お腹まわりに、
若干余裕ありかも・・・。

ベストを尽くして、
昨日のような好走を期待!

頑張れ!


  

今日の高嶋くん^^b

惜しかったよね~!3/4馬身差は、悔しい2着。でも、よく頑張りました^^/
今回はナイス騎乗サンノウくんの良さを引き出してくれてありがとう^^/

2/2(土)
東京 08R 春麗JS 障害4歳上オープン 芝⇒ダ3100m 
メジロサンノウ 牡5 60kg 美:大久保洋
14頭立て 4枠 6番  11番人気 2着
・・・超~惜しすぎる・・・orz

今日は、おおかた、先ほど記しましたので、フォト&プチコメにしましょう^^)

DSCF1480_convert_20130202172642.jpgDSCF1486_convert_20130202174131.jpgDSCF1495_convert_20130202174346.jpg
サンノウくん登場^^)歩様の感じは良く見えましたが、私的には、もう少し気合がほしい^^;

DSCF1497_convert_20130202174408.jpgDSCF1494_convert_20130202174322.jpgDSCF1502_convert_20130202174433.jpg
しかし、11番人気とは、見る目のない奴らばかりだw一泡吹かしてやれ!サンノウくん^^/

DSCF1511_convert_20130202174456.jpgDSCF1515_convert_20130202174515.jpg
おお!高嶋くんに笑顔が!いい感じ^^)本馬場入場も悪くない。

レースは上手く撮れませんでした・・・orz
JRAのHPでレースリプレイを御覧下さい^^;

DSCF1529_convert_20130202174538.jpg
サンノウ高嶋ジョッキー!よく頑張りました^^)

次走も、きっと任せてくれるはず!その時は、絶対決めようぜ^^b


余談・・・まあ、見事に一泡吹かせてくれました^^b
隣の人曰く、ダーリングの仔だし、あり得ない
と、ほざいていました・・・w 超~~~気持ちいいぜ^^v


こういう惜しい競馬見事な騎乗が、続くってことは・・・そろそろかなぁ^^;
早く決めたいよね!引き続き、応援しているから頑張れ!高嶋ジョッキー^^/

ただ、明日は厳しい戦いは覚悟かなぁ・・・。
でも、諦めずに一鞍入魂だ^^/


  

メジロサンノウくん&高嶋騎手・・・^^;

う~~~~~~~~ん!
超~~~~~~~~
悔しい~~~~~2着!

サンノウくん&高嶋騎手!
本当に良く頑張りました・・・88888888^^)

私が、事前に記した通りの理想の展開^^b
はまったと思ったが・・・

やはり、2周目の3コーナー辺りから、
あと1馬身だけでよかったので、
きもち、押し上げたかったなぁ。

(ウィナーズサークルで呟いていて、隣の人に変な顔された^^;)

そうすれば、最後は届いて偉いことになったはず^^;

今日は、ズバリ98点^^b

でも・・・何故、勝てない・・・
何故、勝たしてくれない・・・
神様は、高嶋騎手をどうしたいの・・・
どれだけ試練を与えれば気がすむの?


現地で応援しているだけに、悔しさが込み上げてきます。

なんとも言えない、足取りの重い帰路です。
先月も似たようなことがあったなぁ^^;


とにかく、サンノウくん&高嶋ジョッキー!お疲れ~~~^^)


しかし、叫びすぎました・・・
今、喉ガラガラでしゃべれませんw

帰宅したらまとめます^^;
ちょっと遅い?^^;速報でした。では・・・。

メジロサンノウ 東京8R 春麗JS(障害OP)

下記の投稿は、応援している競争馬達の、現地での出走前のパドック診断応援ですが、
サンノウくんは、メジロっ仔なので、カテゴリーは「メジロっ仔・競馬」にしていました。

ただ、高嶋くんのカテゴリーに存在しないのは、やはり、つじつまが・・・今気が付きました^^;
ですので、全く同じ内容を「高嶋活士」カテゴリーに挿入します。日時を1分だけずらして^^;

========================================



つづいて、もう1頭のメジロっ仔は・・・
東京コースと相性がいい、サンノウくん^^)

メンバーは揃っていますが、十分戦えるだけの
ポテンシャルは備えています^^)

今回は、先行馬に有力馬が多いので、
バチバチやりあってくれると嬉しい^^;

中団に控え、付かず離れず適度な距離を置き追走し、
最後の障害飛越から、直線入り口までに3・4番手!
そして、直線スパート!がベストな展開のはず^^v

とにかく、離されず!折り合い専念!
サンノウくんの脚を貯めて欲しい!、
よろしく頼むぜ!高嶋ジョッキー^^)


さて、パドックは・・・。


休み明けでもうひとたたきの気合いが欲しいかも。

ただ、脚取りは悪くなく感じます。

今日の体調で何処までやれるか。

そんな感じに思います。

高嶋騎手の手腕に期待です。
リラックス!リラックス!頑張れ!サンノウ&高嶋騎手^^)



========================================

ということで、この記事の実際の作成・挿入日時は、2月4日21時15です^^;

今週(2/2,3)の高嶋くん!

今週は、先週より増えて、3鞍の騎乗機会となりました^^)

2/2(土)
東京 08R 春麗JS 障害4歳上オープン 芝⇒ダ3100m 
メジロサンノウ 牡5 60kg 美:大久保洋

メジロっ仔サンノウくんの騎乗依頼が来ました!
東京コースでサンノウと組んで4着有り^^)

後方差し一辺倒ではなく、今度は、しっかり先行策で!騎乗して欲しい!
でも、大久保洋先生じゃ・・・強引な騎乗は出来ないかな^^;

まあ、短期の休み明け・・・あまり無理しなくてもいいから!
勝てなくても、サンノウくんの次走に継るレースをお願いします。
ただ、このメンバーでも、私は勝てると思っているからね!

でも、障害オープンが初勝利!なんて凄いかも^^)
期待しているから、頑張れよ!

勿論!メジロっ仔に騎乗して、駄騎乗だけは勘弁ね・・・。
コメントも、キッチリ行くから・・・覚悟^^)


2/3(日)
東京 04R 障害4歳上未勝利 芝⇒ダ3000m 
マサデパン 牡5 57kg 美:清水

前走から引き続き騎乗依頼ですね。

前回は、+10の太め残りだし、
レースでは、最初のバンケットでケチが付くは、
最後は、危うい目に遭うは、
これでは、レースにならなかった。

まずは、絞れているか?からですね!
まあ、相手は揃っています・・・
厳しい戦いは覚悟の上だが、頑張って欲しい!


2/3(日)
東京 08R 4歳上500万下 ダ2100m 
デミチンタ 牡5 54kg 美:天間

この仔も、前走から引き続き騎乗依頼。
ただ、今度は平地戦です^^;

確かに、このクラスで平地のダート戦で
それほど極端に成績は悪くありません。

障害帰りが、功を奏すればチャンス有り!
立ち回り次第では、掲示板はあるのでは?

当日の体調次第かもだが・・・
8着以内を目標に頑張って欲しい。



ということで、日曜日は厳しいかもしれません。
土曜日も、相手は・・・確かに揃っています^^;
でも、十分チャンスは有り!と見ています。
サンノウくんのポテンシャルなら勝利は可能!

人気にはならないからこそ!
大胆な騎乗を期待したい!

師に雷を落とされても動じないくらいの強い心
・・・・・・・・・・・・・・・・・・厳しいかなぁ~^^;

ただ、ほんとに残り少ないチャンス
見事に掴んで欲しい!

今週も、頑張れ!高嶋ジョッキー^^/


  

今日の高嶋くん!

魅せたね!良かったんじゃないかな!今日の状態でのレース内容は、私的には及第点です。

1/27(日)
中山 09R 大島特別 4歳上1000万下 ダ1600m ホウショウアビル 牝7 50kg 美:藤原
16頭立 6枠 11番  16番人気 13着
 人馬とも、良く頑張ったと思います!

パドックは、-6も、思いの外 細く 感じました。これで出走は、正直、厳しすぎますよ・・・orz
レースでは、スタートは好きだと言う通り、ロケットスタートは^^b これは凄い武器なんだが^^;

ただ、テンのスピード不足は否めず、主導権を奪えなかった。こればっかりは、仕方無いね^^;
結局、3番手の先行策で展開だが、前が速い状態での追走は、最後に脚がなくなる・・・キツイ。

コーナーで他馬が一斉に上り、アビルは飲み込まれる。しかし、最後まで頑張り13着は^^b
調子が良ければ一桁着順もあったかな・・・まあ、今日の状態で一か八かの大逃げは自殺行為

そんな中、今日の状態で良くやった!と、俺は思っている。


次週は、少しでも騎乗依頼が増えるといいね!
来週こそ、勝利を掴めるよう応援しているから!
頑張れ!高嶋ジョッキー^^/


 

ホウショウアビル 東京9R

続いては、高嶋J騎乗の
ホウショウアビル!

地方交流で勝利し、昇級したが、
クラスの壁は、正直かなり高い。

厳しい戦いは覚悟のはず・・・
思い切った大胆な騎乗を期待!


さて、パドックは・・・。

-6・・・数字以上に細く見えます。
この状態で出走は、正直?です。
言いたくないけど・・・やはり、言いません^^;

とにかく、見せ場を作ろうにも、
これでは、厳しいでしょう・・・。

こんな状況で辛いけれど・・・
高嶋Jには、頑張ってベストを尽くして欲しい!


  

今週(1/26,27)の高嶋くん!

今週は、厳しいですね。1鞍のみの騎乗機会となりました。

1/27(日)
中山 09R 大島特別 4歳上1000万下 ダ1600m ホウショウアビル 牝7 50kg 美:藤原

また、お初の仔ですね。
年齢的に晩成型?前走からの間隔はゆったりも、どうなんでしょう・・・。

前々走、地方交流で勝利し1000万に昇級。前走は、明らかに壁に・・・。
もう、開き直って、あっと言わせる大胆な騎乗をしてみてはどうだろうか!

基本的に先行馬で、地方では通用しているようだが、
中央では先行策も厳しそうなので、思い切って大逃げとか!

何が何でもは、いないので、枠順次第では行ってみたらどうだろうか!
自身の存在のアピールも、もっとしなきゃいけないと思うし!

まあ、一人の戯言として・・・記してみました^^;


先週は、本人なりに頑張ったとは思いますが、結果が・・・>_<
仕方ないですが、我慢の週ですね。今週も頑張れ!高嶋ジョッキー^^/


 

今日の高嶋くん!

今日は、トレジャーの体調がイマイチ。これでは厳しい戦いも・・・負けすぎな気が・・・。

1/21(月)
中山 07R 4歳上500万下 ダ1200m トーセントレジャー 牡5 54.0 美:柴崎
16頭立 3枠 5番  3番人気 11着


パドック応援でも触れましたが、今日のトレジャー調子はイマイチでした。
前半が早く、先行勢に不向きな流れ。それでも、11着は負けすぎに思える・・・。

調子が良いから連闘なのでしょうが、疲れがとれていたか?陣営の判断にです。
トレジャーは過去に連闘は無かったし・・・。でも、もしかしたら、トレジャーの体調が急変した?
まあ、結果論かもですが・・・。

今日のレースの私的見解は辞めにして、写真とプチコメで締めましょうか。

DSCF1225_convert_20130121210142.jpgDSCF1226_convert_20130121210215.jpgDSCF1231_convert_20130121210303.jpg
トレジャー・・・なんか、おとなしいぞ?・・・疲れてる?・・・大丈夫?

DSCF1239_convert_20130121210405.jpgDSCF1236_convert_20130121210339.jpgDSCF1243_convert_20130121210435.jpg
脚の送りは固く感じます。前走から良化気配は見られなかった・・・orz でも頑張れ!

DSCF1244_convert_20130121210503.jpgDSCF1247_convert_20130121210538.jpgDSCF1252_convert_20130121210608.jpg
高嶋Jには、厳しい戦いかも・・・でも頑張れ!/返し馬・・・ガラリは無く・・・orz

DSCF1254_convert_20130121210636.jpgDSCF1257_convert_20130121210709.jpgDSCF1258_convert_20130121210738.jpg
右端の赤い帽子。隠れてる。/お疲れトレジャー!/高嶋くんは何を思う・・・お疲れ!


中山 08R 4歳上1000万下 ダ1800m プルプル 牝7 52.0 美:成島
12頭立 6枠 7番  12番人気 9着

DSCF1259_convert_20130121205044.jpgDSCF1263_convert_20130121205149.jpgDSCF1262_convert_20130121205125.jpg
自身の馬体はまずまずも、このメンバーで・・・。レースになって・・・。でも、頑張れ!


来週から、心機一転!やり直そう!
本当に崖っぷちかもだが、めげずに頑張って欲しい!

来週も応援しているぞ!頑張れ!高嶋ジョッキー^^/


  

プルプル 中山8R


トレジャー・・・
返し馬でも変わり身が見られなかった。
やはり、今日の出来では、案の定の結果。

なんで、仕上げてくれなかったの!柴崎師!って感じです。

まあ、トレジャーの体調が急変したのかもですが、仕方ないです。


プルプルはまだまだ厳しいかな・・・


さて、パドックは・・・。

脚の送りに柔らかさが感じません。
ベストの騎乗を期待。頑張れ。





  


トーセントレジャー 中山7R


さあ、トレジャー&高嶋Jの登場^^)

もう、なにもいいません!
トレジャーを!自分を!信じて・・・!


さて、パドックは・・・。


うまっぷり?馬体は悪く見えないですが、
ちょっと脚取りが重い感じがします。

前走と同じで、本馬場と返し馬での変わり身に期待です。

とにかく、人馬共に頑張って欲しい!


  



今日の高嶋くん!

今日も、厳しい結果は仕方なし。

1/20(日)
中山 04R 4歳上障害未勝利戦 芝⇒ダ2880m デミチンタ 牡5 57.0 美:天間
12(14)頭立 5枠 7番  9番人気  10着


パドックは、自身の体調は良さそうでしたが、このメンバーの中では厳しい戦いは覚悟か。

レースでは、スタートはイマイチで中団後方からの展開。道中の走りは、問題ない。
飛越は、その度に減速で置かれてしまう。レースでの飛越の経験をつまないと厳しい。

終始後方での競馬でレースにならずも、コースは違うが前走よりタイムは縮まった。
少しづつ前進はしているようかなぁ。もう少し経験を積まないと今後も厳しそうです。


今日も勝利はならなかったが切り替えて!
明日のトーセントレジャーに、全神経を集中させよう!
前走と同じで通用するほど甘くないはず!

冷静に立ち回り、かつ、強い思いで
師の!愛馬の!思いに応えよう。

自身が変わる最後のチャンスかもだぞ!
決めよう!頑張れ!高嶋ジョッキー^^/


  

デミチンタ 中山4R

続いては高嶋J騎乗の障害競走。
本日は唯一の騎乗ですが頑張って欲しい!

この仔も障害競走の経験を積めば
上がってきそうな気はしますが・・・
もう少しかかるかなぁ・・・という感じ。
次へつながるレースを!


さて、パドックは・・・。

+14も太め感は感じません。
歩様からも、自身の体調は良さそう。

ただ、メンバーを見比べると・・・
まだ、若干厳しいかも・・・^^;

無欲の騎乗で好レースを期待!


   

今日の高嶋くん!

今日は仕方無し!今日は今日!明日は明日!気持ちを切り替えて・・・^^)

1/19(土)
中山 01R 3歳未勝利 ダ1200m トーセンメンソーレ 牡3 53.0 美:古賀
16頭立て 6枠 12番  15番人気 12着


パドックは、1ヶ月ぶりもガラリは見られません。少し落ち着きもなく、まだまだ・・・な感じ。
レースでは、スタートは出遅れなかったが、行き脚は付かず後方へ下がる形で展開。

道中の走りは、まずまず。位置取りままで直線へ向きスパートも、後方のまま12着
現状、仕方無しです。もっと馬体にメリハリが付かないと今後も厳しいでしょうか・・・。


中山 07R 3歳500万下 ダ1200m マンボマーチ 牝3 51.0 美:成島
16頭立て 3枠 5番  15番人気 14着


パドックは、だいぶ馬体はらしくなるも、まだまだ見劣りました。劇的に変わらないと・・・。
レースでは、ゲートが開いた時立ち上がり出遅れる・・・。行き脚も見劣り?置かれてしまう。

結果、後方から追走で展開。位置取りは最後方へ。コーナー最内から直線へ向きスパート。
しかし、伸び一息で14着。まだまだ、厳しい。次走以降は、劇的な変わり身が欲しい・・・。


本日は勝利が訪れず。仕方ない結果です。
それでもなんとか、見せ場を作ろうと
したかもですが・・・今日は厳しい!

明日、いや、明後日が勝負だぞ!
頑張れ!高嶋ジョッキー^^)


  

マンボマーチ 中山7R

続いては、また中山に戻り
高嶋J騎乗のマンボマーチ!

中央転入3戦目、どのくらい変わったか・・・
まだ、正直厳しい戦いは覚悟でしょう。

さて、パドックは・・・。

自身の馬体は、らしくなっているように見えますが、
メンバーを見渡すと、やはり、差が見受けられます。

少々、落ち着き?うるさく?感じる仕草も気になる。
まだまだ、もっと成長しないと厳しいかもしれない。

頑張って欲しいですが・・・。


   

==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】


==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエホウオウドリーム
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(8/14現在)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
プレイバック!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Tのブログ カテゴリ
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

NEW プロアクティブ誕生!
マリアンナプラス 煌髪
Amazon (Tのブログ)
Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード