==============================================
new《独自調査》8歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(2/20現在)
new《独自調査》7歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(2/27現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(3/24現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(3/29現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(3/24現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(4/24現在)
new《独自調査》2歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(4/19現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(3/24現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(3/24現在)
new地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪3/29現在)
==============================================

今週の特別応援馬・・・ミザイちゃん!

セレクトセールで見つけた気になる仔特別応援馬ミザイちゃんが
オークストライアルスイートピーステークスに出走が確定です^^)


4月30日(日)
東京11R スイートピーS 3歳牝馬OP 芝1800m ミザイ 牝3 54kg
熊沢重文騎手 18頭立 



新馬戦はダートでしたが、を非凡な走りで快勝し^^v
続戦はボコボコ?芝コースが走りにくそうで敗戦^^;
今度は、綺麗で走りやすい府中の芝で本領発揮だ^^)


頑張れ!頑張れ!ミザイちゃん^^/


                       

今日の特別応援馬、プロディガルサンくん&ヒシマサルくん!

(レース後の追記で言いたいこと記したので結果・プチコメだけにします^^;)

4月23日(日)
京都9R あずさ賞 芝2400m ヒシマサル 牡3 56kg
四位洋文騎手 7頭立3枠3番 3番人気 2着
 パドックを見て勝てると思ったが甘くなかった

2着 ヒシマサル(四位洋文騎手)
「いい感じでレースができました。自分から動きましたが、勝ち馬にマークされた分があったかもしれません」
(ラジオNIKKEより抜粋)


現時点での完成度とルメールJの強かさに敗れたが、一番強い競馬をしたのはマサルくんだ^^b



京都11R マイラーズC(G2) 4歳上OP 芝1600m プロディカルサン 牡4 56kg
川田将雅騎手 11頭立6枠7番 4番人気 7着
 スタート後の不利がなければ勝ち負けだった 


頑張れ!頑張れ!ヒシマサルくん&プロディガルサンくん^^/


                 

プロディガルサン 京都11R マイラーズカップ(G2) 4歳上OP

すいません・・・投稿出来てませんでした。大変失礼しました。ごめんね、プロディくん。
(只今17:13)


順序が逆ですいません!もうドタバタで>_<

ここでまたまたタイトに^^;引き続き京都から
4歳特別応援馬プロディガルサンくん登場^^)


応援馬券^^)

前走は前目で展開が仇?とは思わないが案外な敗戦。
理由が解らない。でも2走前はエアスピネルに完勝。
ブラックスピネル等もいるが、能力を出し切れれば、
ここでは負けないはず!鞍上の手綱捌きに期待です!


さて、パドックは・・・。


馬体重の増減無しはいい感じです!
歩様は落ち着いて周回出来ていて、
脚取りも良く見えまずまずに思う。
ただ、なんか、バランスが良すぎ?
で、調子が微妙に?初めての感覚。
まあ、稀有に終わると思いますが。
さあ!頑張ろう!プロディくん!


            

レース後の追記はこちら・・・。

ヒシマサル 京都9R あずさ賞 3歳500万下

タイト過ぎてしんどい^^;今後は京都から
3歳特別応援馬のヒシマサルくん登場^^)


応援馬券^^)

前走はダート戦でも強かった!念願の初勝利!
これで芝に専念できる!目指せ菊花賞ですね!
すると芝に!元々芝でも勝ち負けを演じてる!
今回は期待したい!引き続き四位Jにも期待!


さて、パドックは・・・。


-2ですが、細くは感じない。
むしろ、ふっくらにも見える。
歩様は、ストライドが大きく
脚取りが非常に良く感じます。
私的には一番人気でもと思う!
四位Jの手綱捌きに期待です!
頑張れ!マサルくん!


         

レース後の追記はこちら・・・。

今週の特別応援馬・・・プロディガルサンくん&ヒシマサルくん!

マイル重賞にプロディガルサンくんが、自己条件戦にヒシマサルくんの出走が確定^^)

4月23日(日)
京都9R あずさ賞 芝2400m ヒシマサル 牡3 56kg
四位洋文騎手 7頭立 


前走はダートではあったが、遂に初勝利^^)
これで芝に専念出来るので目指せ菊花賞^^)
芝2400 は良いと思う!頑張って欲しい^^)


京都11R マイラーズC(G2) 4歳上OP 芝1600m プロディカルサン 牡4 56kg
川田将雅騎手 11頭立 
 

前走は、先行策が仇?不可解な敗戦>_<
2走前の走りではAスピネルに完勝^^v
少頭数なら後方差しでもイケるはず^^b


頑張れ!頑張れ!ヒシマサルくん&プロディガルサンくん^^/


            

今日の特別応援馬、ショウナンアチーヴくん!

アチーヴくんの頑張りが無駄に・・・>_<。。。

(レース後の追記で言いたいこと記したので結果・プチコメだけにします^^;)

4月16日(日)
中山10R 春雷S 4歳上OP 芝1200m ショウナンアチーヴ 牡6 56kg
石川裕紀人騎手 15頭7枠12番 14番人気 6着
 不完全燃焼!鞍上最悪!乗り替り希望!

20170416 中山10R 春雷S 4歳上OP ショウナンアチーヴ 0120170416 中山10R 春雷S 4歳上OP ショウナンアチーヴ 02
20170416 中山10R 春雷S 4歳上OP ショウナンアチーヴ 0320170416 中山10R 春雷S 4歳上OP ショウナンアチーヴ 04
20170416 中山10R 春雷S 4歳上OP ショウナンアチーヴ 0520170416 中山10R 春雷S 4歳上OP ショウナンアチーヴ 06
20170416 中山10R 春雷S 4歳上OP ショウナンアチーヴ 0720170416 中山10R 春雷S 4歳上OP ショウナンアチーヴ 08
20170416 中山10R 春雷S 4歳上OP ショウナンアチーヴ 0920170416 中山10R 春雷S 4歳上OP ショウナンアチーヴ 10
20170416 中山10R 春雷S 4歳上OP ショウナンアチーヴ 1120170416 中山10R 春雷S 4歳上OP ショウナンアチーヴ 12
20170416 中山10R 春雷S 4歳上OP ショウナンアチーヴ 1320170416 中山10R 春雷S 4歳上OP ショウナンアチーヴ 14
20170416 中山10R 春雷S 4歳上OP ショウナンアチーヴ 1520170416 中山10R 春雷S 4歳上OP ショウナンアチーヴ 16
20170416 中山10R 春雷S 4歳上OP ショウナンアチーヴ 1720170416 中山10R 春雷S 4歳上OP ショウナンアチーヴ 18
20170416 中山10R 春雷S 4歳上OP ショウナンアチーヴ 1920170416 中山10R 春雷S 4歳上OP ショウナンアチーヴ 20
最後の直線はラチ沿いで・・・orz でも次走に期待大!今日も良く頑張りました^^)

今日は14番人気の走りじゃなかったですよね^^b
まだまだやれる仔なんです!種牡馬へ諦めない^^)


次走に期待大!頑張れ!アチーヴくん!


               

今週の特別応援馬・・・ショウナンアチーヴくん!

なんとか残したいパントルの血!その仔アチーヴくんがオープン戦に出走確定^^)


4月16日(日)
中山10R 春雷S 4歳上OP 芝1200m ショウナンアチーヴ 牡6 56kg
石川裕紀人騎手 15頭立て



前走は久々に、おっ!って思わせる走りを披露。
今度は掲示板を目指して頑張って欲しいと思う!


まだまだこれからだ!頑張れ!ショウナンアチーヴくん!

今日の特別応援馬・・・ミザイちゃん!

(レース後の追記で言いたいこと記したので結果・プチコメだけにします^^;)

4月9日(日)
中山9R デイジー賞 3歳500万下 芝1800m ミザイ 牝3 54kg
鮫島良太騎手 12頭2枠2番 7番人気 9着
 今日の馬場は向かないか。まあまだこれから!

あらためて!とても可愛らしく応援したくなる仔^^)
セールで気になったことは、やはり正解でしたね^^)
これからも、ずっと応援しているから頑張ってね^^)

セールで見つけた特別応援馬!次走も頑張れ!ミザイちゃん^^)


             

ミザイ 中山9R デイジー賞 3歳牝馬500万下

続けて10分間隔は何気にしんどい・・・^^;


3連荘最後の応援はセールで見つけた
特別応援馬のミザイちゃん登場^^)

20170409 ミザイ
応援馬券^^)

デビュー戦は応援できず本当にごめんね。

そんなデビュー戦、人気はそこそこでも、
1頭だけ抜けた強さを魅せつけて初勝利!
父の影響もあり?ダートでの勝利は当然。
母系は、芝での活躍馬達がズラリ勢揃い!
馬体の雰囲気からも私的には芝が合うと!
芝替わりも十分に立ち回ってくれるはず!


さて、パドックは・・・。


+4ですが、太くは無いですね。
もっとふっくらしても良いかな!
歩様は脚取りは良く感じます。
やはり、芝向きな馬体に思う!
まだ成長途上も雰囲気は良い!
さあ!頑張れ!ミザイちゃん!


             

レース後の追記はこちら・・・。

今週の特別応援馬・・・ミザイちゃん!

まずは・・・謝らなくてはいけません・・・ごめんね、ミザイちゃん>_<

セレクトセールで見つけた芦毛の女の仔は、ポテンシャルを魅せつけ新馬戦を快勝!
応援するって言っておきながら、デビュー戦を応援できずに、本当にごめんなさい。

これからは、しっかりと応援していくから!許してくださいね、ミザイちゃん。



デビュー戦を快勝し、連勝を目指し自己条件戦とOP戦にW登録していた
セールで見つけた特別応援馬ミザイちゃんの出走が確定しました^^)


4月9日(日)
中山9R デイジー賞 3歳500万下 芝1800m ミザイ 牝3 54kg
鮫島良太騎手 12頭立



一昨年のセレクトセールで見つけた芦毛の女の仔「アドマイヤメガミの14」ちゃん!
ミザイ未在(禅語)。まだまだ、限りがない。という素晴らしい名前を貰い成長し
デビュー戦は、時期的にもダートしか無かったが、非凡な能力を魅せつけ快勝^^v

ただ、この血統は体質が弱く産駒は僅かで3頭がデビューに漕ぎ着けられました
そのも一昨年に亡くなっていますので、ミザイちゃんが最後の仔となりました。
そんなミザイちゃんは、天国の母へ、産駒での初勝利という吉報を届けました^^/

叔父や叔母にフサイチホウオートールポピーアヴェンチュラアドヴェントスがいます!
父の影響が強いかもですが、馬体はそこまで筋骨隆々ではなく、私的には芝向きと思います!


勿論、連勝を期待してるよ!頑張れ!ミザイちゃん!


特別応援馬アドマイヤビジンちゃんもクロフネ産駒の芦毛の女の仔!偶然ですからね^^;


            

今日の特別応援馬(番外編)ミッキーロケットくん!

(レース後の追記で言いたいこと記したので結果・プチコメだけにします^^;)

4月2日(日)
阪神11R 大阪杯(G1) 4歳上OP 芝2000m ミッキーロケット 牡4 57kg
和田竜二騎手 14頭立1枠1番 6番人気 7着
 前に行っての負けなら納得も出来るのだが、
今日の負けは納得できない出来ない!でもまあ、今日のKBには誰も勝てないので仕方ないが。


7着 ミッキーロケット(和田竜二騎手)
「ゲートの中でもぐろうとしたり、下がったりしていました。それでも出た方ですが、体勢がよじれた状態で出たので、行き脚がつきませんでした。力はこの中でも遜色ないと思いますが...」
(ラジオNIKKEより抜粋)



多少強引にでも前に行き展開して欲しかった。
ステファノスの位置取りがベストだった。

それでも勝てなかった・・・でしょうね。

KBが引退するまでには土を付けたいね。
まだ成長途上だし、これから!見てて!


次走こそ良さを活かして!頑張れ!ミッキーロケットくん!



                    

ミッキーロケット 阪神11R 大阪杯(G1) 4歳上OP

そして、最後はセールで見つけた気になる仔^^)
4歳世代のキンカメ産駒最強馬と言い続けてる
4歳特別応援馬のミッキーロケットくん登場^^)


応援馬券^^)

前走は、出遅れて後方から展開も、不完全燃焼での惜敗。
2走前は日経賞を圧勝したシャケトラを競り落としてる。
それらの比較からも、ここに来ての成長ぶりは随一です。
今回は、マカヒキやKBがいてなかなかタフなレースに!
まだまだ成長途上だが、ここでも十分に立ち回れるはず!
今の阪神は圧倒的に前有利!前目で展開ならイケるはず!


さて、パドックは・・・。


馬体重の増減無しはいいですよ!
歩様は、一歩一歩脚取りしっかりで
自身の調子は非常に良く見えます!
あとはここでの力関係とは思うが、
正直KBは強いが立ち回れるはず!
魅せよう!頑張れ!ロケットくん!


            

レース後の追記はこちら・・・。

今週の特別応援馬(番外編)・・・ミッキーロケットくん!

セレクトセールで見つけた気になる仔、高額なので番外編ではありますが
特別応援馬ミッキーロケットくんが、新設G1大阪杯に出走確定^^)


4月2日(日)
阪神11R 大阪杯(G1) 4歳上OP  芝2000m ミッキーロケット 牡4 57kg
和田竜二騎手 14頭立
 


セレクトセールの時から言い続けていますが、4歳世代のキンカメ産駒最強馬になると^^)
故障もせず長く活躍することを早々に確信!この配合の非サンデーと言う要素が大きい^^)

前走は、力を発揮出来ず消化不良での惜敗で、決して力負けじゃない!証明して魅せる^^)
錚々たるメンバーが揃ったが、今回に限らずKBを倒すのは、間違いなくロケットくん^^)


素晴らしい走りを魅せてくれ!頑張れ!ミッキーロケットくん^^/


           

来週の特別登録のミッキーロケットくん!

<4月2日 日曜日>
阪神11R 大阪杯(G1) 4歳上OP 芝2000m ミッキーロケット 牡4 57kg(15)


新設G1大阪杯特別応援馬ミッキーロケットくんが予定通り登録です^^)
(私的には当世代のキンカメ産駒最強馬とセールの時からいい続けてます^^)


キタサンブラックマカヒキは確かに強いとは思いますが
成長した今ならマカヒキよりは強い!と思ってます^^)
日経賞の例もありKBも倒せる!かもと思ってる^^)


もうサブちゃんの歌はいらない!聞かなくていい!そうなって欲しい!
まだまだ成長途上ミッキーロケットくん!新設G1大阪杯が楽しみ!


               

今日の特別応援馬・・・ヒシマサルくん^^v

(レース後の追記で言いたいこと記したので結果・プチコメだけにします^^;)

3月25日(土)
阪神5R 3歳未勝利 ダ2000m ヒシマサル 牡3 56kg
四位洋文騎手 12頭立8枠11番 1番人気 1着^^v
 ダートでもこの面子では負けない。


ヒシマサルくん!力が違い過ぎの圧勝で初勝利!おめでとう^^/


これで芝に専念出来る!これからは芝オンリーで!間違いなくダートより芝
次走は芝で勝利だ!連勝を期待!頑張れ!ヒシマサルくん!おめでとう^^/




しつこいですが記し続けますのでご了承を^^;

この仔は、セレクトセールで見つけたルーラーシップの仔シェリールの14くんです!
その時のインパクトは強烈!その後にヒシマサルと命名されるとは思わなかった^^;
セールで見て応援しようと決めた仔!名前ありきで選んだ仔では無い!お間違いなく!


                

マサルくん!遂に初勝利!おめでとう^^/

圧勝でしたね。まさに!凄いよマサルさん?^^;
ダートでもこのメンバーでは負けられないよ^^)


ヒシマサルくん!力が違い過ぎの圧勝で初勝利!おめでとう^^/


スタート後無理せず中団で展開^^)道中の走りは前走よりはスムーズに走れてる^^)
3コーナーで押し上げて、直線を向いても持ったままで先頭に並びかけてスパート^^)

出だしはゆっくりも^^;アッサリと先頭に躍り出ると、抜け出したら抜かせない^^)
と言うより、抜かれる気がしない?レベルの差を魅せつける、圧巻の走りでの完勝^^v


四位J、しっかり折り合いつけて冷静な立ち回りGJ^^bおめでとう&ありがとう^^/
阿部雅英オーナー!ノーザンファーム・角田厩舎関係者の皆様おめでとうございます^^/



まあ冷静に見ると、ややタイムが遅めなのが気になるが、それが功を奏した感じ?^^;
でも勝ちは勝ち^^vこれからは、芝オンリーでじっくりとしっかりと調教を願う^^)


さあ、これからだ!次は芝で勝利だ!次走も頑張れ!ヒシマサルくん!おめでとう^^/




この投稿をレース後の追記とさせていただきます^^;


        

ヒシマサル 阪神5R 3歳未勝利

続いても阪神から!Sセールで見つけた
特別応援馬のヒシマサルくん登場^^)


応援馬券^^)

前走の初ダート戦は、まずまずの走り!
でもこの仔の末脚は芝でこそなのだが!
今はダートでも他馬より能力は上です!
ここは決めておきたい!勝ち上がれば、
その後は芝に専念出来る!今度こそだ!


さて、パドックは・・・。


-6ですがスッキリで細く感じない!
歩様は、一歩一歩脚取りしっかりで、
また、毛艶も良く体調は良く見える!
この面子ならばダートでも決めたい!
まずは勝利を!頑張れ!マサルくん!


            

今週の特別応援馬・・・ヒシマサルくん!

セールで見つけた気になる仔、特別応援馬ヒシマサルくんが未勝利戦に出走確定^^)


3月25日(土)
阪神5R 3歳未勝利 ダ2000m ヒシマサル 牡3 56kg
四位洋文騎手 13頭立
 確かにダートでもとは思うが、やはり芝の方が良かった。でも頑張れ!


とにかくまずは未勝利突破!頑張れ!特別応援馬ヒシマサルくん^^/



この仔は、セレクトセールで見つけたルーラーシップの仔シェリールの14くんです!
その時のインパクトは強烈!その後にヒシマサルと命名されるとは思わなかった^^;
セールで見て応援しようと決めた仔!名前ありきで選んだ仔では無い!お間違いなく!


                                   

今日の特別応援馬、ショウナンアチーヴくん!

(レース後の追記で言いたいこと記したので結果・プチコメだけにします^^;)
※昨日に引き続き都度更新していきます。すいませんが暫しお待ちください。

3月12日(日)
中山10R 東風ステークス 4歳上OP 芝1600m ショウナンアチーヴ 牝4 56kg
蛯名正義騎手 10頭立7枠8番 10番人気 8着
 4コーナーから直線を向き、夢を見たが。

20170312 中山10R 東風S ショウナンアチーヴ 0120170312 中山10R 東風S ショウナンアチーヴ 02
20170312 中山10R 東風S ショウナンアチーヴ 0320170312 中山10R 東風S ショウナンアチーヴ 04
20170312 中山10R 東風S ショウナンアチーヴ 0520170312 中山10R 東風S ショウナンアチーヴ 06
20170312 中山10R 東風S ショウナンアチーヴ 0720170312 中山10R 東風S ショウナンアチーヴ 08
20170312 中山10R 東風S ショウナンアチーヴ 0920170312 中山10R 東風S ショウナンアチーヴ 10
20170312 中山10R 東風S ショウナンアチーヴ 1120170312 中山10R 東風S ショウナンアチーヴ 12
20170312 中山10R 東風S ショウナンアチーヴ 1320170312 中山10R 東風S ショウナンアチーヴ 14
20170312 中山10R 東風S ショウナンアチーヴ 1520170312 中山10R 東風S ショウナンアチーヴ 16
20170312 中山10R 東風S ショウナンアチーヴ 1720170312 中山10R 東風S ショウナンアチーヴ 18
20170312 中山10R 東風S ショウナンアチーヴ 1920170312 中山10R 東風S ショウナンアチーヴ 20
20170312 中山10R 東風S ショウナンアチーヴ 2120170312 中山10R 東風S ショウナンアチーヴ 22
それでも、久々にアチーヴくんらしさが見られた!きっとその走りは復活する!
パントル母さんのためにも再び花開け!これからも頑張れ!アチーヴくん^^/


次走こそ勝利だ!頑張れ!頑張れ!ショウナンアチーヴくん^^/


                                 

ショウナンアチーヴ 中山10R 東風ステークス 4歳上OP

本日最後の応援は、中山からライブ応援!6歳特別応援馬
カンプ&パントルの仔ショウナンアチーヴくん登場^^)


応援馬券^^)

応援してたパントルの現役唯一の仔。
その母の血は、何としても残したい!
アチーヴくんの大活躍にかかってる。
レースで大器の片鱗を魅せつけるも、
段々テンションが高く?なってきて、
結果に現れないのが歯がゆ過ぎです。
そろそろビシッと嵌まってもと思う。


さて、パドックは・・・。



+8ですが、太くは見えないですね!
歩様は、やや集中力に欠ける?感も、
以前程の煩さは感じなくまずまずの
周回が出来ているように思えます!
ここらで本領発揮といって欲しい!
そろそろ?頑張れ!アチーヴくん!


             

プロディガルサン 中京11R 金鯱賞(G2) 4歳上OP

もう1頭の応援馬はセールで見つけ気になった
特別応援馬のプロディガルサンくん登場^^)


応援馬券^^)

前走は、惜しくも勝利とはならなかったが、
完成の息にあるマイラーのスピネルに完勝!
こちらはその時から更なる良化が見込める!
基本はマイラーでなく距離は長い方がいい!
今回も好勝負必至!追い付けダイヤモンド!


さて、パドックは・・・。


ー8、前走よりスッキリした感じです。
歩様は、ホライゾネットの効果もあり?
落ち着いて周回出来ていると思います。
ひと叩きした効果?調子は良さげです。
鞍上も乗れてる田辺J。期待できそう!
頑張れ!ドラ息子こと、プロディくん!


       

レース後の追記はこちら・・・。

ヒシマサル 中京2R 3歳未勝利

本日まず最初は中京から!セールで見つけた
3歳特別応援馬のヒシマサルくん登場^^)


応援馬券^^)

セレクトセールで見た時からルーラー産駒で、
世代のトップクラス仔になる!と思っていた。

(勿論!ドリームくんの方が上ですけど^^)

デビューから大器の片鱗を魅せつけながらも、
何故か結果が出ず、遂にダート戦に出走とは。
やはりベストは芝!それでもここは勝ちたい!


さて、パドックは・・・。


+6てすが太め感は全く無いですね!
歩様は、落ち着いていて、脚取りも
非常に良く見え、体調は良さげ気に!
あとはダートでどんな走りを魅せる?
大丈夫なはず!頑張れ!マサルくん!


           

レース後の追記はこちら・・・。

今週の特別応援馬達^^)

今週は、未勝利戦からOP戦まで、なんと3頭特別応援馬の出走が確定しました^^;


3月11日(土)
中京2R 3歳未勝利 ダ1900m ヒシマサル 牡3 56kg
武豊騎手 12頭立
 今までの走りからダートが合わないことは無いと思うが、やはり芝で^^;



中京11R 金鯱賞(G2) 4歳上OP 芝2000m プロディガルサン 牡4 56kg
田辺裕信騎手 16頭立
 前走はスライドでマイル出走も能力の高さを発揮!適距離で再度^^)

勿論、サトノノブレスくんと1着同着を願っています^^)


3月12日(日)
中山10R 東風S 芝1600m ショウナンアチーヴ 牡6 56kg
蛯名正義騎手 10頭立
 私的には中山のマイル戦が一番合っていると思うので今度こそだ^^)


今度こそ、頑張れ!マサルくん&プロディくん&アチーヴくん^^/


                 

今日の特別応援馬、アートラヴァーちゃん!

(レース後の追記で言いたいこと記したので結果・プチコメだけにします^^;)

2月26日(日)
阪神7R 4歳上500万下 ダ1200m アートラヴァー 牝4 55kg
川島信二騎手 15頭立6枠10番 14番人気 15着
 今日は全く人馬の意思疎通ができず。
やはりと言うか、案の定の敗戦!あれじゃ嫌になるよ!頑張っているラヴァーちゃんが可哀想だ!


次走は手の合う鞍上で!頑張れ!ラヴァーちゃん^^)


                   

アートラヴァー 阪神7R 4歳上500万下

ここはしんどい>_<


またまた阪神に戻って、セールで見つけた4歳特別応援馬
メジャーちゃんの全妹アートラヴァーちゃん登場^^)


応援馬券^^)

前走は発馬後、置かれ後方から展開では、
レースにならず?後方のままは、度外視。
スタートスムーズで、前目で展開ならば!
陣営の試行錯誤に感謝!結果を出したい。


さて、パドックは・・・。


馬体重の増減無しだが少し細く感じる。
歩様は、まずまずに見えるが、
脚取りは固く感じる。疲れが?
なんとかここで好走を期待・・・。
頑張れ!ラヴァーちゃん!


      

レース後の追記はこちら・・・。

今週の特別応援馬・・・アートラヴァーちゃん!

今週、阪神の自己条件戦に、連闘で特別応援馬アートラヴァーちゃんの出走が確定^^)

2月26日(日)
阪神7R 4歳上500万下 ダ1200m アートラヴァー 牝4 55kg
川島信二騎手 15頭立


前走は、出遅れて流れに乗れず度外視!
大知Jも最後は無理せず・・・連闘か。
初勝利したダ1200で久々の勝利を期待!

今度こそ!頑張れ!アートラヴァーちゃん^^/


            

今日の特別応援馬、アートラヴァーちゃん!

(レース後の追記で言いたいこと記したので結果・プチコメだけにします^^;)

2月19日(日)
小倉2R 4歳上500万下 ダ1000m アートラヴァー 牝4 54kg
柴田大知騎手 14頭立1枠1番 10番人気 13着
 立ち遅れ後方から、は度外視!次こそ!

もう一度同条件で!これからもいろいろな試行錯誤を宜しくお願いします!

次走こそ!頑張れ!特別応援馬!アートラヴァーちゃん^^)


                   

アートラヴァー 小倉2R 4歳上500万下

10分後は超タイト^^;


次は小倉から!応援してたメジャーちゃんの妹
特別応援馬のアートラヴァーちゃん登場^^)


応援馬券^^)・・・は後程^^;

この所、様々な条件のレースを使われ、
陣営も試行錯誤してくれて有難いです。
ただダートの1000は微妙な気はするが
ここで結果をだせれば方向性が見える!
まだまだこの仔はこんなもんじゃない!


さて、パドックは・・・。


-4ですが、細くは見えない!
歩様は、やや集中力に欠ける感じも、
悪い脚取りでは無いと思います!
枠順を活かし前目で展開出来れば、
面白いレースになると思うが。
頑張れ!ラヴァーちゃん!


             

レース後の追記はこちら・・・。

今週の特別応援馬・・・アートラヴァーちゃん!

今週、小倉の自己条件戦に、特別応援馬アートラヴァーちゃんの出走が確定^^)

2月19日(日)
小倉2R 4歳上500万下 ダ1000m アートラヴァー 牝4 55kg
柴田大知騎手 14頭立



2ヶ月ぶりで、今度はダートのスプリント戦に!
なかなか結果が出ず、色々模索している状況か。

なんとか結果を!頑張れ!アートラヴァーちゃん^^/


        

今日の特別応援馬(番外編)プロディカルサンくん!

(レース後の追記で言いたいこと記したので結果・プチコメだけにします^^;)

2月5日(日)
東京11R 東京新聞杯(G3) 4歳上OP 芝1600m プロディカルサン 牡4 56kg
田辺裕信騎手 10頭立5枠5番 5番人気 2着
 しっかり成長も、ひと叩き欲しかった^^;

20170205 東京11R 東京新聞杯(G3) プロディガルサン 0120170205 東京11R 東京新聞杯(G3) プロディガルサン 02
20170205 東京11R 東京新聞杯(G3) プロディガルサン 0320170205 東京11R 東京新聞杯(G3) プロディガルサン 04
20170205 東京11R 東京新聞杯(G3) プロディガルサン 0520170205 東京11R 東京新聞杯(G3) プロディガルサン 06
20170205 東京11R 東京新聞杯(G3) プロディガルサン 0720170205 東京11R 東京新聞杯(G3) プロディガルサン 08
20170205 東京11R 東京新聞杯(G3) プロディガルサン 0920170205 東京11R 東京新聞杯(G3) プロディガルサン 10
20170205 東京11R 東京新聞杯(G3) プロディガルサン 1120170205 東京11R 東京新聞杯(G3) プロディガルサン 12
20170205 東京11R 東京新聞杯(G3) プロディガルサン 1320170205 東京11R 東京新聞杯(G3) プロディガルサン 14
20170205 東京11R 東京新聞杯(G3) プロディガルサン 1520170205 東京11R 東京新聞杯(G3) プロディガルサン 16
20170205 東京11R 東京新聞杯(G3) プロディガルサン 1720170205 東京11R 東京新聞杯(G3) プロディガルサン 18
20170205 東京11R 東京新聞杯(G3) プロディガルサン 1920170205 東京11R 東京新聞杯(G3) プロディガルサン 20
レース画像はボケまくりでちょっと凹んでます。なので、返し馬までですいません。
でも、悔しいけど今日はデムーロJの作戦勝ちか。それでも良く頑張りました^^)

自己条件の準オープンでひと叩きして重賞挑戦ならキッチリ捉え切っていたか^^;
8割の出来でエアスピネルには完勝^^v次走は何処を使うのかが楽しみです^^)


まだまだ成長途上!次走も頑張れ!プロディガルサンくん^^/


                    
==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。 メジロライアンのお墓は完成しました。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】

==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエ
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(3/13現在)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
プレイバック!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Tのブログ カテゴリ
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

NEW プロアクティブ誕生!
マリアンナプラス 煌髪
Amazon (Tのブログ)
Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード