==============================================
new《独自調査》8歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(2/20現在)
new《独自調査》7歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(5/31現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(7/28現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(8/4現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(8/9現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(8/9現在)
new《独自調査》2歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(8/21現在)
new《独自調査》1歳レイクヴィラっ仔(2016年産)リストは、≫2016≪からどうぞ(7/16現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(8/9現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(8/9現在)
new地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪8/20現在)
==============================================

メジロデーで^^プチ?祝い^^/





今日、ちょっと早い夕食は、贅沢に外食!ビールとデザート付(^^;

自宅近くの、穴場的な本格的中華が家庭的な雰囲気で味わえる「凛華」さん。

個人的なオススメは、担々麺と麻婆豆腐(^^)

でも、今日は、特製ゴマだれ冷やし中華&黒ゴマアイスで、残暑払い(^^;

ご馳走様でした。


まとめは、後程(^^;


秋葉原 味噌屋 与六 (ラーメン屋)

ひところの寒さの峠が超えて、徐々に暖かくなってきていると思うのですが、いかがですか?


どうもです。


またまた、「Tの(気ままな)ブログ」 に記事UPしました^^


秋葉原の駅の中にある、味噌ラーメン専門のラーメン屋で、味噌派の私には、
久々に、自分好みの味のラーメン屋に出会った感じです^^/


宜しければどうぞ^^/では・・・。

目黒 ゴリラーメン (ラーメン屋)

昼間は、暖かかったですが・・・
夜は、風が強いせいか肌寒く感じますね>_<;


どうもです。


早速、「Tの(気ままな)ブログ」 に記事UPしました^^


表題のユニークなネーミングのラーメン屋に行ってきました!
個人的には・・・当たり^^・・・でした!宜しければどうぞです・・・^^;
では・・・。

新宿 麺屋 神のしずく

どうもです。
最近、ってかいつものことですが^^;競馬ばかりですので、久々にお店情報です!
(写メ・・・携帯が結構古くの画質が、いまいちなのはご了承下さい^^;)


新宿 麺屋 神のしずく(1月21日に、OPENしたばかりのラーメン屋さんです^^)
Image121.jpg
Image124.jpg

新宿で仕事帰りに歌舞伎町で晩飯屋を探して、うろついていたら開店祝いの花が飾ってあった店を見つけました。新宿ミラノボウルの東南の角の向かい側です。
2011y01m25d_220515125.jpg

外観は、デートとかに使えそうな、ちょっとこ洒落た居酒屋風でしょうか。
こんなところにラーメン屋あったっけ?と思いながら突入してみたら、まだ開店4日!
Image120.jpg

中に入ると、照明控えめで凝った作り雰囲気は、お値段高そうな感じに・・・ただ、ご安心をそうではありませんので!
席は、カウンター10席位と、奥に個室が何部屋かあるようです。

カウンターに着席し、まず目についたのが、ショーケースに並んだ、昆布や節系のお出しの基の数々。寿司・・・。オブジェ?凝ってますね。
Image123.jpg

お水とおしぼりが来て、そして、お通しのよう?キャベツの浅漬けが出てきました。
ラーメンを待っている間にどうぞとのこと。嬉しいサービスですね!
Image122.jpg

メニューは、醤油、塩、濃厚辛口のラーメンと、ゴマダレなどレパートリー豊富なつけ麺がありました。値段は800円前後から。
つけ麺派ですが、寒かったしお腹が空いたので、濃厚鶏豚の辛口ラーメン900円を大盛サービスだったので大盛で注文しました。
Image127.jpg

つゆは、上には油と辛いタレが浮いていて、混ぜて下さいとのことだったので、混ぜたら濃厚なつゆに。極端だけど、タレたっぷりの油そばな感じにも^^;

具は、軽目の味付けの美味しいチャーシューが2枚と味付け卵が半分、メンマ、ノリ、ネギと結構豪華。

麺は、太ストレート麺でもっちり食べ応えあり!濃厚ダレなので麺にもよく絡む!細ーいうどん?

なかなか美味しかったです!

場所柄、居酒屋的なメニューもあります。唐揚げ、サラダ、豆腐、餃子、デザート、ドリンク。

今回は、晩ご飯時なのに結構空いていましたが、次回はもっと混んでいるんでしょうかね。
店員さんもしっかりで、このお店は、間違いはないと思いますよ!宜しければです!

また、朝9時まで営業しているようですので重宝されるのでしょう。

あと、塩ラーメンも、お薦めみたいなので近いうちに再訪したいと思っています。
つけ麺も捨てがたいよ~^^;では・・・。

≫≫「麺屋 神のしずく」(公式HP)はこちらからどうぞ!≪≪

東方見聞録





寒いですね。一昨日の陽気は(?_?)


どうもです。


今日は、高校時代の親友と、今風に言うと・・・;男子会?ですf^_^;

まあ、親友は既婚者なので、気を使ってくれたんだと思いますがw
でも、嬉しいです。持つべきものは友ですね^^)

で、低価格の大衆居酒屋「東方見聞録」へ。ここは、全品270円均一!

今日はお店はいっぱいだろうと思っていたから、意外と空いていてビックリ(@_@)

こ洒落たワンランク上のお店は混んでいるのでしょうがf^_^;

結構、同様な店が乱立している中の270円均一の料理内容に、またビックリ(@_@)

こういう店は、色眼鏡で見ていたのですが、侮れませんねf^_^;CPは、なかなかと思いました。

注文はタッチパネル式。

ビールはサントリーでしたが、店舗によって異なるらしい。
お通しの枝豆がなかなかのボリュームに満足。

あと、ピザ、焼きそば、なども・・・270円均一での内容は、他社に負けないよう企業努力?が見られます。(^_^)

今後は利用する機会が増えるかもです(^^)

感じかたは、個人差があると思いますが、こういう店に、行ったことない人は、一度行ってみると目から鱗かも(^^)

参考になればです。では・・・。

ばんから(池袋ラーメン屋)


有楽町で打ち合わせのあと、池袋ロフトへ行き買い物。

お腹が空いたので、晩御飯屋を物色していたら・・・
店の前で元気の良い女の子の呼び込みに、ついつい、ラーメン屋「ばんから」に入店。

池袋サンシャイン通り中程からちょっと入ったところにあります。

お店は、木彫で明るい雰囲気で良い感じ。注文は券売機。

つけ麺があったので、迷わず注文も、味噌味は無かったので、あじ玉つけ麺750円にしました。

麺は、ちぢれ太麺。
脇にあじ玉とのりが添えられていて、シンプル。

つけダレのスープは、甘ピリ辛で少し酸味があり濃いめ。
チャーシューとメンマと角煮の細かい肉が入っていて、白ゴマが塗してあり、まあ、美味しいと思います。

この前の渋谷のラーメン屋「まる和」よりは良いのではないでしょうかf^_^;

あっ、キャンペーン期間なのか、次回来店時に使える温泉玉子券が付いてきたのは・・・^^b
(写メの左端)

けんちゃんラーメン 2

どうもです。では続きです^^

アップ
Image084.jpg

レトルトの具、味噌ダレ、乾燥具材、ノンフライ麺
具材は、チャーシュー、メンマ、もやし、茎わかめ、刻みネギ
Image085.jpg

お湯を注いで完成^^
Image086.jpg

ご馳走様でした・・・いるのかこの写真^^;
Image087.jpg

食べ終わって・・・美味しかったです!
なんか懐かしい味で、満足です^^/
350円のカップ麺ですから十分合格点です!

このラーメンは、渋谷で買えますので、また購入しにいくと思います^^
宜しければ、お試しあれです!では・・・。

けんちゃんラーメン



またまた、どうもです。

東急ハンズで買い物をした後、面白いものを見つけたので、即買いしてしまいました。

タイトルのカップ麺「けんちゃんラーメン」です。

深夜番組の志村軒で、度々登場していて、前々から食べてみたいと思っていたので3個衝動買いf^_^;

開発のベースは、北海道のラーメン店「味の時計台」!

私の大好きなお店で、北海道に行くと必ず立ち寄ってしまいますo(^-^)o

チェーン店?の渋谷店の店頭で見かけました。購入は、店の中の券売機でしたf^_^;

なので、期待がf^_^;(すみれのカップ麺みたいにならないようにw)

今、電車の中なので、後で感想をUPします。

では、また・・・。

まる和(渋谷のラーメン屋)



最近、競馬ばかり続いたので、ここらで久々にお店ネタをf^_^;


どうもです。


この仕事を始めて一年数ヶ月、黙々と日々の仕事をこなし続け、徐々に起動に乗り始めた感じで、成果が上がって来たのもあり、このご時世に、色々な方から、よい情報を頂けるという事で、渋谷に来ています。

今月は、先週先々週と池袋で打ち合わせがあり、慌ただしい年末なのですが、本当に大変感謝しています。ありがとうございますm(__)m

さすが渋谷!昼間でも人多過ぎ(*_*)私は人込みは苦手(*_*)

話がそれましたが、今回訪れたのは、宮益坂にあるラーメンビルの1Fにあった「焚天」の後に入った「まる和」という、ちょっと怪しそうな店。

写メをみるとおわかりかとf^_^;

?と思いつつも、中には結構お客さんが入っていたので試しに入店。

入口脇に券売機。中は薄暗く、カウンターが10席ほど、昼時に入ったのもあり、雰囲気は回転重視f^_^;

ラーメンとつけ麺ともに醤油と味噌があり、味噌つけ麺に惹かれ大盛800円を注文。普通と大盛は同額で特盛は150円増し。

しらがねぎ、メンマ、ぶたこま(4.5切れ)、モヤシがこんもりと乗っかっていて、確かに大盛なのかもf^_^;

肝心の味噌ダレの味は・・・まずくはない・・・普通かな、ただ、麺は太い縮れ麺でまあまあ。食べ応えがあり、確かにお腹は膨れましたf^_^;

ラーメン激戦区の渋谷で、いつまで持のつか・・・と思うお店でした。

あっ、店員の女の子は、中国人かな。接客はよかった。

まあ突入しても、ハズレでは無いかとf^_^;ただ、突入は自己責任で!責任は取れませんw

では、また・・・。

甚五郎

甚五郎1
20100813153028_convert_20100817030047.jpg
どうもです

田舎に帰省前、腹ごしらえで、地元の手打ちうどん屋さんに寄りました。

所沢の南方で三ヶ島付近の入間の宮寺にあります。

いただいたのは、店名と同じ「甚五郎」で、そうめんのうどん版に天ぷらが付いたもの。

うどんは、コシがあってモチモチ!

つけ汁は、少し辛めで、ダシが効いた美味しいお味。
中に山菜が入っていて、鶉の卵が落としてあります。
個人的に、鶉は良いとしても、山菜は分けても良いかなと。

天ぷらは、れんこん、なす、ししとう、など七品。サクサクして美味しいです。

お値段、1000円。

店内は、少々暗めの和風。
席は、30席位。
駐車場は、店の前と道路の反対側で十数台程。

お昼頃は混むらしいので!

他にも、オススメがあるみたいなので、またレポします、

田楽喫茶豆○(まめまる)




食後のデザートに

みそソフトクリームf^_^;
UPした向きがorz

これが、不思議とウマシw

喜多方の地元の味噌蔵「金忠」直営の軽食店で販売

味は濃厚!
味噌の香は、ほんのり!
甘辛いソフトクリームを食べている感じ!


一度ご賞味あれ!です(^^)

喜多方ラーメン はせ川




どうもです。

お昼を食べに喜多方へ

喜多方ラーメンといえば
はせ川
とのことで行きました。

その名のとおり、11時開店で
10分過ぎに到着も、ほぼ満席状態(@_@)

いただいたのは、味噌チャーシュー麺!

ボリュームに(@_@)

スープはシンプルな野菜ベースでスッキリ!
チャーシューやわらか!
太麺もモチモチ!
もちろん、とても、ウマシo(^-^)o

オススメです!
駐車場は十数台位!
ピークだと待つのは覚悟を!
検索は、食べログが解りやすいかも

では。

つけ麺…

どうもです!



11月になり、急に冷え込みましたね



先日、日比谷の大つけ麺博に行ってきました



夕方でしたが、辺りは暗く、でも、夕飯前としては盛況のようでした



800円の共通の食券を購入8軒のお店の内、好きな列に並んで待ちます



一応、決めてた味噌つけ麺の「ど・みそ」を食べてみました



なかなか美味しかったです



11日迄開催しているので足を運んでみては如何でしょうか地下鉄日比谷駅のほぼ真上?です



写真UPします!
寒空のしたなので防寒対策を・・・
Image017_convert_20100320001316.jpg

行列・・・
Image014_convert_20100320001345.jpg

「ど・みそ」・・・
Image013_convert_20100320001424.jpg

味噌つけ麺・・・
Image016_convert_20100320001448.jpg

おいしゅうございましたw(もう少し量があれば・・・

==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】


==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエホウオウドリーム
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(8/14現在)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
プレイバック!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Tのブログ カテゴリ
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

NEW プロアクティブ誕生!
マリアンナプラス 煌髪
Amazon (Tのブログ)
Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード