==============================================
new《独自調査》8歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(2/20現在)
new《独自調査》7歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(5/31現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(5/4現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(5/17現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(5/31現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(6/6現在)
new《独自調査》2歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(6/19現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(6/6現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(6/6現在)
new地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪6/19現在)
==============================================

みたまの湯に立ち寄ってます!

久々に、メジロっ仔と関係ない記事を^^;


田舎に帰省途中、甲府盆地が一望出来る
日帰り温泉に立ち寄ってます。

見晴らしの良い立ち寄り湯 みたまの湯



大人770円、小学生500円、小学生未満無料。(一応今日現在)


甲府の南に位置し車で行く所ですね。
ちょっと解りにくい所にありますが、
立地的に?人はそんなに多くなくて、
比較的にゆっくり浸かれます^^;


こんな見晴らしで広めの露天風呂!



とにかくロケーションはオススメ!
写メは脇の駐車場からですが、
見え方はそんなに変わらないです。


風呂上がりに気になってたものを。


お品書き


葡萄のかき氷

しかし、リサーチ不足?ぶどうの実が、
そのまま乗っているとは思わなかった!

ぶどうのシロップ?は美味しいけど、
ぶどうは皮が、食べづらいかも^^;


お時間がある方、山梨にお越しの方、
宜しければどうぞ^^)



また、石和の北の方にも、
見晴らしの良い立ち寄り湯があります。
ほったらかし温泉です。
ここは今日のような日も賑わってます。
なのでシーズンオフがお勧めです!
この時期に私は行きません^^;



もうじきモーグリくんが出走!^^)
明日はツボミちゃんを応援です^^)

帰省中もメジロっ仔達のことは^^)
一時も忘れませんから!頑張れ^^/


        

らーめん喜一郎

久々にグルメ記事を^^;


牧場訪問前に立ち寄った
日高の評判のラーメン屋さん



らーめん喜一郎


いつもは、洞爺と伊達でおなかいっぱいの私ですが、
今日は、日高まで足を伸ばしたので行ってみました。


店内は14.5席と狭めも綺麗な作り。
昼時で満席で、店内撮影断念^^;



味噌ラーメン640円


美味しい!さすが評判の店かなと。
私好みの少し甘めの奥深い味です。
縮れ麺との相性もあってましたね。
値段もリーズナブル!コスパ^^b



今度は塩か・・・でもいつ?w


色々、好みはあると思いますが、
ハズレではないと思います^^)



営業日は写真で!拡大して^^;



.

明野ひまわりフェス


一面のひまわり畑はなかなか爽快^^)


太陽のように!元気いっぱいに咲くひまわり^^)
そんな元気が、メジロっ仔達にも届くように^^)


以前の牧夫さんのツイッターで、
桃の直売所のつぶやきがあり^^;
で、ももの生ジュースを注文^^)


ミキサーに、ももを放り込む!


完成!やはり、美味いです^^)



先程、コスモベツァーリちゃんが3着と好走^^)


たくさんのメジロっ仔達の
これからの活躍を祈り^^)

頑張れ!全国のメジロっ仔達^^/



.

初詣・・・所沢:神明社

あけましておめでとうございますm(_ _)m

今年は、いつもの最寄の神社では無く、
市内ですが、ちょっと足を伸ばし、
「神明社」という神社に来ています。



ここは、元旦と2日に、2000本の
焼き芋の無理配布があるんです。



この神社の焼き芋を食すと健康運が上がり、
その年を無病息災で過ごせるとのこと!
で、只今、並んでいたりします^^;


いただいた焼き芋^^)



焼き芋配布の脇に、社があり、
この焼き芋のオブジェを撫でると、
よりご利益があるそうです。

家族の健康を祈る方、是非足をはこんでは!

10時から配布で、お一人様1本です。


甘酒(アルコール無し)の無料配布もあります。



市街地からは、はなれているので
来社には、車ですね。
駐車場はありますが、やはり多少は混みます。
詳しくは、HPで確認下さい。


では、今年1年、よろしくお願い致しますm(_ _)m


.

代々木八幡宮 出世稲荷・・・仕事運UPのパワースポット!

◆久々に競馬以外の話題を^^;

年末のTVで、都内に「仕事運がUPするパワースポット」が紹介されていました。
(もしかしたら、ご存じの方がいるかも・・・^^;)
で、非常に気になったので、先日、打ち合わせの帰りに立ち寄って見ました。

代々木八幡宮 出世稲荷
代々木八幡宮 出世稲荷」・・・②
訪れた時は、平日の夕方でしたが、20人ほど並んでいました。
10分ちょっとくらいかかったでしょうか^^;

代々木八幡宮&明治神宮
隣の明治神宮に目を奪われがちですが、穴場のパワースポットとのこと。

代々木八幡宮最寄り駅
最寄り駅は、小田急線「代々木八幡駅」下車、徒歩5分
また、東京メトロ千代田線「代々木公園駅」下車、徒歩6分
山手通り沿いです。車での来場は辞めたほうが無難です

代々木八幡宮敷地内
下の写真の社の右脇出世稲荷があります。

代々木八幡宮
代々木八幡宮」・・・①

おみくじ
年始の自宅近くの神社でおみくじを引かず・・・
気になっていたココでおみくじを引いてみました。

大吉、中吉と続き、今年は「小吉」^^;

ただ、そんなに悪いことは書かれていなかった。
ちょっと安堵も・・・う~ん、踏ん張りどきかなぁ^^;

お仕事されている方、宜しければ訪れてみてはいかがでしょうか!


来場の際の補足・・・
TV放映直後の年始の待ち時間は約2時間だったそうです。
また、1月8日に、TV「はなまるマーケット」の取材もあったそうです。
しばらく、待ち時間は増える一方かなぁ~と思います。

現在、大変多くの方が来場されているようで、代々木八幡宮のHPには、
「土日祝日の午後は3時間以上お待ちになることもございます。」
と記されています。ちょっと厳しいかもですが、平日のお参りが良さそうですね^^;

詳細は代々木八幡宮のHPで!>こちら<からどうぞ!


ちなみに、以前UPした、隣の明治神宮のパワースポット
「清正井」と「夫婦楠」の記事は>こちら<からどうぞ!
(2年4ヶ月前の記事ですが^^;いまだに検索で訪れている方が月に数人います。)



◆本題?^^;明後日の日曜日に出走の、
地方のメジロっ仔メジロ縁の仔はいませんでした。
来週に期待ですね・・・大井は寂しいかもですが^^;


   

明けましておめでとうございます^^)

20130101お参り
20130101お参り2
20130101お参り3
20130101お参り4

どうもです。

本日は、晴天で暖かいです。
毎年恒例、元旦のお参りに来ています。

近所の神社なのですが、結構混んでいます。
でも、混み具合は昨年と同じくらいです。

あと同じ境内に、その昔、新田義貞公に
遣えた白馬が祭られています。

メジロっ仔達の活躍^^/
レイクヴィラファームの繁栄^^/

高嶋くんの初勝利^^)
そして、私の健康・商売繁盛^^)
をお祈りしました^人^)

今年一年が良い年になりますように!
では、今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m



本日クラールハイトちゃんがこの後出走します。
ただ、まとめは遅くになると思います。ご了承を^^;


 

新年のご挨拶



頑張ろう日本!

今年はこの言葉でスタートです。


毎年、恒例のお参りに来ています。
自宅付近の大きめの神社ですが、昨年と同じくらいの混み様です。

みんな、願いはひとつ?良い年になりますように!でしょうかね。

私は、商売繁盛(^-^)と、メジロっ仔達の大活躍(^O^)/です!


ちなみに、おみくじは、中吉でした(^^)
昨年は、大吉だったので、今年は気を引きしめて、いきたいと思います。

皆様、今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

では・・・。

東京スカイツリー・・・メリークリスマス^^;

残念なクリスマスイブ・・・帰り道寄り道しました。

やはり、今日ツライ記事で終わるのは嫌なので・・・。急遽UPです。

来年5月のオープンに向けてほぼ完成の世界一の東京スカイツリー
23.24日の2日間、17:30~22:00の間ライトアップされていました。


DSCF9291_convert_20111224211849.jpg ⇒ DSCF9292_convert_20111224211916.jpg ⇒ DSCF9297_convert_20111224211935.jpg

私は、今日がお初だったので、東京タワーと比べるとはるかに高く、迫力がありました。

ちなみに、年末の31日にもライトアップされます!
21:00~25:00年越しですね^^;

もしお出かけの際は、十分暖かくして、人ごみ覚悟で頑張って下さい^^;


では・・・。


上記日時は、YahooNews参照。
東京スカイツリー、今夜よりXmas・大晦日ライトアップが開始……23日、24日、31日の期間限定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111223-00000005-rbb-sci  



  

あけおめですm(__)m

こちら首都圏地方は良い天気です。
大荒れの地方もあるようですので、その地方にお住まいの方はお気をつけ下さい。

どうもです。

毎年のお参りで、西武球場の横にある、山口観音&狭山不動尊に来ています。

山口観音(神社)
20110101124624.jpg
行列が・・・マジ(*_*)昨年以上です。
この混み具合、世相を現すとは言いますが、
景気の回復はまだまだですね。

20110101124618.jpg
商売繁盛の護摩札と熊手を購入(^^)

20110101124611.jpg
おみくじ、去年は「吉」
さて、今年は・・・v(^-^)「大吉」
いいことが起きそうです!


狭山不動尊(お寺)
20110101124608.jpg
こちらは、3年前厄払いで寄りましたが、
今年は外から手を合わせるだけ。

今年一年良い年になりますように^^)
では、また・・・。

年末ジャンボ



今日は、何この陽気?暑いですねf^_^;


どうもです。


今日は、打ち合わせで有楽町に来ています。

その帰りに、写メの場所に寄ってきましたf^_^;

日本一の売り場には、皆げん担ぎでしょうか?凄い人の数です。

特に1番の窓口が長蛇の列で、最後尾で45分待ち(@_@)

後2日、最終日は凄い事になりそうですねf^_^;

ちなみに、私は3番の窓口で買いました。待ち時間は数分でした(^^)

みんな当たるといいですね・・・無理かf^_^;
では、また。

清正井&夫婦楠

どうもです。

本日のメジロっ仔たちは残念な結果のようで
ジョンは・・・<コウセイーーーっ!>・・・うーん・・・悔しいかも!
明日のフローラに期待です。


今日は仕事の現場が原宿だったので、お昼に噂のパワースポットへ行ってみました。
そう、明治神宮の中にある「清正井」「夫婦楠」です。

「清正井」は行列で有名ですが・・・
今は、整理券を配布し、1時間ごとの時間制で、見学できるようにしているようです。

整理券配布及び並ぶ場所は、本殿入口(南側)の鳥居への道を進み、その鳥居の数十メートル手前の左手です。
解らない場合、警備員さんが結構いるので聞いてみてください。丁寧に教えてくれます。

Image050.jpg
整理券!

そして、整理券を持って、入園料500円(えっ、取られるの^^;)払い
入り口から5分くらい歩いて現地へ着きました。

Image051.jpg
こんな感じ・・・@o@;

Image052.jpg
今日から携帯の待ち受けになりました^^;

井の中の水は、衛生上触れないとのこと。周りの水はいいそうです。
脇に、警備の人が立っていてチェックしてます。
何時間待ちとかは、ないので気分的には楽でした・・・(うーん、有料とは^^;)


そして、まだマイナー扱いですが「夫婦楠」
本殿への入口(南側)の鳥居を潜り、左前方に2本並んだ楠の木が、それです。
縁結びのパワースポットで、TVでスピリチュアリストが言っていました。
Image049.jpg
Image048.jpg
Image047.jpg
こちらは無料です^^;
縁結び・・・気になる方は、ぜひ行ってみては、いかがでしょうか。

ちなみに、まだ、私には、何も起きてはいません^^;
何かありましたら報告しますね。(幸せよ来い!)

ほったらかし温泉

ベンハーなかなか頑張りました。次回に期待出来そう!

今日は、メイン二つ取れて、約トントンってとこでしょうかf^_^;

戦い済んで、さあ、ひとっ風呂ということで、私の好きな立ち寄り湯です。
20100815184819_convert_20100817033507.jpg
結構有名ですかね!

20100815184818_convert_20100817033446.jpg
石和の北の高台からの絶景露天風呂が自慢です!

石和場外から、車で30分圏内なので、終わった後に、ここはオススメですよo(^-^)oってか、でしたf^_^;

人気の湯、ピーク時の混雑は、お覚悟を( ̄▽ ̄;)

甲府の稲積神社の御神水

どうもです

昨日は、豊さん!
やらかしたのでしょうか?カトリーヌが・・・(T_T)

はぁ~~~。
まあ、気を取り直して、二頭と少ないですが応援しますよ。

さて、石和場外へ行く前に名水ポイントを!

201008150940221.jpg
稲積神社の御神水

夏場なので少しぬるめも美味しいです!

学業・交通・商売!
初詣で行く方も多いらしい

こじんまりとしてますがなかなか良い所ですよ!

みたまの湯

20100813173820_convert_20100817032120.jpg
20100813173819_convert_20100817030729.jpg
20100813173818_convert_20100817030658.jpg
今度は、山梨からです。

甲府の南の高台にある立ち寄り湯です。

甲府の街が一望出来る露天風呂が自慢で、私の好きな所の一つです。

入浴後、時間があったので、奮発してマッサージお願いしちゃいました。

気分スッキリ!

近くへお越しの祭は、一度、お尋ねください!

みたまの湯は、オススメですよ!

炭酸水の湧き水

どうもです。UP遅れてスイマセン。

場所は、金山町の大塩で・・・やはり、場所が解らなく、駐在所ヘ。
おまわりさんが不在で、奥様が対応してくれました。

おまわりさんが、私と同様な人のためにと、手描きの地図を作っておいてあったようで
コピーをいただきました。(手描き地図から、おまわりさんの人柄が伺えます^^)

DSCF6854_convert_20100629184057.jpg
凄く解りやすく簡単に辿りつきました。有難うございました!

20100628153821.jpg
現地入り口です。
背後の駐車スペースは5・6台は停まれる。

Image065.jpg
Image064.jpg
現地
太い枝は転落防止かな?

Image063.jpg
コップとヤカン
水位が低い時があるので組み上げて使う

20100628153820.jpg
泡がぷくぷく

前日までの降雨のせいか薄まっているようで少し気の抜け始めた炭酸のような感じでした。
味は、まあまあ?薄まっているようで、あまり鉄臭さは無いかな
私は全然ですが、場所的に衛生が気になる方は、多少勇気がいるかも^^;

余談ですが、北海道のドラゴンウォーターという
天然の炭酸水の湧き水は、思いっきり鉄の味がしました^^;
最後に、簡易レポUPしますね!

戻りまして・・・現地の隣に(株)ハーベスという会社が有るのですが
そこで炭酸水を販売しているそうです。(その日はお休みの日)
たまたま、管理の人がいてお話させていただきました。

Image066.jpg
(株)ハーベス

Image067.jpg
炭酸水販売のポスター

実は試飲させていただきました^^v
Image074.jpg
(2本いただき、写真は後撮りです)
冷えていたのもあり、凄く飲みやすくて美味しい^o^
何も味付け無し、全然ゴクゴク行ける^^b

思わず、驚いた顔をしたら、担当者の方に笑みが!
ウィスキーや焼酎、お子さんには明治屋の色付シロップ、レモン汁等で割ったら美味しいですよ!
そのとおりだと思いました!ウマシです!!!

場所が場所だけに、誰でも気軽に!とはいかないようで^^;(そりゃそうかも)
鉄分を濾過して天然の炭酸水として販売しているそうです。

昔はビンで販売していたのですが、今はペットボトルだそうです。

現地の近場のコンビニ(何処?)には置いてあるそうですが
全国的に知名度は、まだまだのようです。

Image073.jpg
Image072.jpg
チラシ・カタログを頂きました。

とにかく、冷やして飲んだら、そのままいけるし、また飲みたくなります!
これからの時期には・・・もあり、近いうちに、まとめ買いします!

現地へ行って、躊躇するようであればこちらをオススメします。
Image075.jpg
会社詳細
宜しければ、ご参考にどうぞです^^

(貴重な天然の資源です、現地においてのマナーはお守りくださいね^^)

と、エピソードが色々で後日UPの理由はこれでした。
これを携帯からの短時間のUPは・・・私には、ムリムリ!


では、北海道のドラゴンウォーターの簡易レポ!
気になる方は、続きをご覧下さいませ^^

レース後の追記はこちら・・・。

今回最大の目的地が(>_<)




干からびてました(>_<)

たかつえにある無料の露天風呂です。

17年に衛星上から中止になったとの事。
調査不足と言われればそれまでですが(汗

でも、樽にお湯が貯まってて
湯舟に浸かったらつ、と思うとorz

これも旅の醍醐味のひとつ。
北海道の旅で慣れちゃいましたf^_^;

近場の立ち寄り湯に寄って
福島の旅おしまいです。

後で炭酸水UPします!
では、また。
(旅、運転しながらのブログの更新疲れるー(-.-;))

おいしい炭酸水



お目当ての所に到着

湧き出てる(@_@)

ここのエピソードは
いろいろあるので別にUPします!

お楽しみに(^^)

おいしい水



柳津温泉にある名水涌き水所

大清水

町の憩いの場。
冷たくて美味しかったですo(^-^)o
==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】

==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエホウオウドリーム
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(6/6現在)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
プレイバック!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Tのブログ カテゴリ
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

NEW プロアクティブ誕生!
マリアンナプラス 煌髪
Amazon (Tのブログ)
Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード