==============================================
new《独自調査》8歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(2/20現在)
new《独自調査》7歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(5/31現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(7/28現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(8/4現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(8/9現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(8/9現在)
new《独自調査》2歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(8/9現在)
new《独自調査》1歳レイクヴィラっ仔(2016年産)リストは、≫2016≪からどうぞ(7/16現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(8/9現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(8/9現在)
new地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪8/9現在)
==============================================

100均で1000円おせちに挑戦^^)

新年、メジロっ仔とは関係ないですが、番外編として投稿してみます^^;
(どうでもよい方はスルーして下さい^^;)


本当は、明け方に作ったのですが、今日のイベントの投稿順で逆転してます^^;

ちょっとやってみたかったこと、100均の商品を使って、おせちに挑戦してみました!

立派なおせち料理は、デパートやスーパー購入したり、通販でもお取り寄せ出来ますが
だいたい1万5千円ぐらいから高いものだと4~5万円くらいしますよね!

勿論、それなりの素材・材料・調理技術が加味されてのこととは思いますが、
最近は侮れない、コンビニ系の商品!結構しっかりした調理・味なんですよ^^)


材料は全て「ローソン100ダイソー」100均です^^;

おせち材料
商品全体

おせちの容器
おせちの容器

うずらの卵の缶詰
うずらの卵の缶詰

栗の甘露煮
栗の甘露煮

さんまの缶詰
さんまの缶詰

カニの缶詰
カニの缶詰

焼き鳥の缶詰
焼き鳥の缶詰

黒豆
黒豆

厚焼き玉子
厚焼き玉子

蒲鉾
蒲鉾

伊達巻
伊達巻

羊羹x2
羊羹x2

おもち
お餅

おでん種
おでん種

年の瀬はいろいろ忙しいので基本的に調理なし!
盛りつけるだけを考えました^^)


で、完成品がこちらです^^)

1000円おせち1・・・^^)
一応タイトルをつけると・・・
「1000円おせち」でしょうかね^^;

上段:羊羹、栗の甘露煮、黒豆、おでん種(筑前煮もどき?^^;)
中段:伊達巻、蒲鉾、カニの缶詰、ウズラの卵
下段:厚焼き玉子、さんまの缶詰、焼き鳥の缶詰

容器と材料11種で、計1200円ですが、

材料の残り^^;
これだけ余りました^^;

なので、「1000円おせち」と名づけました^^;


あとは、お雑煮ですが、

お雑煮^^)
お餅!
お雑煮の汁は、おでんのつゆで代用。薄味でなかなか!
小松菜は、スーパーで以前購入したもの!
かまぼこは、まだ余裕があったので使用。

締めて1300円+盛り付け手間で
おせちとお雑煮が完成です^^)

とにかく手間がかかってません^^;

1000円おせち2・・・^^)
味は、100均とは言え、まずまずですよ^^)

もう少し、色々探せば変わったおせちも出来そうです^^)

筑前煮、エビ、ハム、ローストビーフ、なます、などなど・・・
2,000円もあれば、1人前も結構豪華に?^^;

最近は、一人一重もニーズが有るようですし、
自分の好きなものだけチョイスするもの有りですね^^)


この後、近所の実家に戻り、通販で取り寄せた料亭おせちを食べにいきます^^;

私が探した通販のおせち、実家でも大好評だったので3年連続で注文しています。
京都、愛知、東京、北海道の料亭・ホテルのおせちを販売している
確かで、間違いのない通販のおせち、「匠本舗匠本舗:おせち通販」価格もお手頃!


<追記>今年のおせちをUP^^;
さすがに豪華ですね^^;


実家では、また違う気になるおせちがあったようで来年も利用する予定です^^)
来年は、皆様にご紹介しますね^^)


新年なので、特別にこんな形で投稿してみました^^)

では・・・。


   

一応頑張ったつもりです^^;

どうもです。

久しぶりに日常のことを・・・^^

たびたび、このブログで、今年の節電の夏、エアコンを使ってないです。と言っていますが
ほんとかなぁ?と思われている方もいると思いますので、面白いものをUPします^^;

(画像をクリックすると拡大します)
2011節電の夏の電気代^^
(私の個人情報的なところはすいません、潰しています・・・スマソ)

私の家(埼玉:所沢)の4ヶ月分の電気代(30A契約)です^^;
マンションの3階で北東の角部屋で1Kです。

どこまで伝わるか?ですが、一応頑張って、今年の夏の節電に貢献したと思っています^^
ちなみに、本日まで今年はエアコンを使用していません^^v

ちなみに生活スタイルは・・・ガスは、風呂の時のみで、
ゆでたまご、目玉焼き、温泉たまご、焼き魚、そば、うどん、等、レンジでチン!中心です^^;

仕事柄、一日中、自宅でパソコンとベッタリです。
パソコン脇のUSB接続の節電型ミニ扇風機と小型扇風機で十分凌げてしまいました^^;

まあ、一番心が折れそうになった時は、8月17日でしたかね・・・
ですが、これを凌いだら、あとはなんとかなってしまいました^^;

今年の残暑も今がピークでしょう・・・もうエアコンは使わないですね^^v


と、どうでも良い報告ですが、一応大口をたたいていた手前^^;記事UPしました。


あと、節電の制限が解除されました。が、今後も、無理できない方は、
やはり、危険だと思いますので、エアコン使って過ごして下さいね。

わたしは、生まれてずーっと、エアコンのない部屋で生活していたベースがあるから
出来たのもあると思います。
(勿論、サラリーマン時代、夏場の昼間のオフィスはエアコンはかかっていました^^)

ですので、節電は、出来る方がすれば良いと思います^^


では・・・。


 

今週は・・・

9月に入っても異常な暑さはまだまだ続いていますが・・・(>o<)
夜中になるとひところの暑さが少し落ち着いてきたような気がしませんか・・・
えっ、しないですか。そうですか・・・もう少しの辛抱でしょうかね^^;

どうもです。

なかなか、・・・事前予想は、難しいですね(言い訳です^^;)

さて、今週のメジロっ仔達は4頭と少頭数ですが、なかなか粒ぞろい?
そろそろ出走レースが無くなる「グローバー」&「ミシェル」には
是非、頑張って欲しいと願うばかりです。

で、土曜日ですが、仕事のため、ブログの更新ができません。
日曜日には、いつも通り(1頭ですが^^;)応援の更新をします。
一応ご連絡でした。


そのお詫び?では無いのですが・・・
先日、なかなか見られない面白い現場に遭遇したのでUPしますね!
質問です!下の写真は、さてなんでしょう?

Image028.jpg

解った方はいますか・・・それではもう1枚!コレで解るかも^^)

Image027.jpg

なんと、エスカレーターの点検の現場に遭遇したのでした。

エスカレーターの段板を重ねて並べて置いてあるんです(上の写真)
溝の部分が、鋭利な刃物のようにも見え、危なく思えました。
確かに柵がありましたが、ちょっと不十分な気が・・・^^;

まあ、滅多にお目にかかれないと思ったので、つい写メでパシャ!
でした。では、また・・・。

花火


どうもです


最近、応援ブログになりつつあるので


(構わないのだがw)


ここらで、ちょっと一休み!


家のベランダから見える花火をUP


結構、間近で上がるので、うるさかったりするw


ちなみに、西武遊園地です。


夏休み、毎週土日午後8時から30分位打ち上がります。


よければ見に来ては・・・ただ、車渋滞は覚悟下さいな!


電車をオススメします!

謹賀新年

あけおめです



近所ですが、初詣に行ってきました


結構混んでいてびっくり


Image025_convert_20100103012743.jpg


景気が不安定のせいなのか・・・


今年は良い年になりますように


Image026.jpg


なるかもでは・・・。


次走中山へいくぞ!頑張れオードリー


今年デビュー!頑張れ光飛!

通販・・・2

どうもです。


やっと、冬らしくなってきた今日この頃・・・


あっ、以前、通販情報をまとめたサイトを作りましたと記しましたが


不具合があり、URLを変更しました!


よろしければ、覘いてやってください


おすすめ!生活できる通販情報
http://studiotakan.livedoor.biz/
TOPページのみ、なんです。すいません。


では・・・

なかなか・・・

どうもです。


月一更新状態で・・・スイマセン。


最近、甲州のデカ盛屋さんに行って・・・写真に収めました


デカっ!
9_1_convert_20100320002030.jpg

カツカレー(スプーン・フォーク付・・・汗)


量は多分3人前なり~・・・1000円、3分の2で敗れ去りました。


山梨の竜王にある。有名なお店です。お食事処 ぼんち (ぼんち食堂)


食べログ
http://r.tabelog.com/yamanashi/A1901/A190101/19000147/dtlphotolst/


よろしければ覚悟して行かれては・・・


では、また。



TV通販のあれ・・・

どうもです。


実は、テレビの通販番組のあれを購入し届きました


ぶるぶる・・・と、お分かりですかね


そう、腹筋ベルトです(言っちゃった


なんか効くのか効かないのかわかりません


が、続けてみます。経過は後日に!では・・・。

ちょっとご無沙汰・・・

8月はいろいろありまして更新ができまっせんでした


今日から何とか続けていけるようがんばります

久々

どうもです。


いろいろありまして更新が・・・言い訳しません


さて、このあいだ部屋を整理していたらDVDBOXが出てきました


アニメの「ボトムズ」です結構好きなんです


ヒロインのような彼女ほしいなと昔は妄想してました


アニメや漫画今はあまり見なくなりましたが昔はかなりはまってました


昔のジャンプ系はうるさいかも


これもまた機会を見つけて・・・では

最近

どうもです。


趣味ばかりではあれなので・・・


最近嵌っているもがあります。


巷ではネットを楽しんでいる人のほとんどが経験している


そう「ネット通販」です


行ったことも無い所や何か無ければ行くはずも無い所の


特産品やネット限定品等を口コミなどを頼りに探し出せたときはです


いろいろな商品を見つけたりしたらアップしていこうかなとおもいます


では・・・

趣味④

どうもです。


結構これがはまってます


競馬です競馬暦は20年オーバー


昔は、新聞とにらめっこ、予想会社に痛い目に散々だったりと


ですが、ここ5,6年はパドックで競走馬たちを見て予想するようになり


大負けはしなくなりましたサラブレッドの体調重視に


その辺りから、競馬に対する見方考え方が変わり


競馬も好きですが、競走馬を見たり、会いに行くのも楽しみの一つになりました


お気に入りは、たくさんいすぎて・・・正直ハンパなく長くなります。1ヶ月はいけるかも


ですので、またの機会に・・・。では・・・


趣味③

どうもです。


別の趣味、広く浅くですが・・・パチンコ


最近は、ほんとにたまにしかやりません


基本、海シリーズのみです


他の機種を打つとまったく出ませんし勝てません


マリンちゃんに浮気?がばれてるとしか考えられません


今は、運がいいのかそんなに負けないんで海シリーズオンリーです


昔は、綱取物語(CRの前)で相当稼いでいました


そのころから比べると画像やイベントは凝っているものの爆発力は落ちるので飽きが早い


やはり、シンプルでわかりやすいのが飽きが来なくて楽しめます


また、そんなときが来ればいいなと・・・久しぶりに行ってみようかな


では・・・。

補充!

どうもです。


まだ、趣味はあるのですが・・・そればかりも・・・なので


部屋に足りない色がありました・・・「緑」です


ですので、観葉植物を買ってきました


幸福の竹
「幸福の竹」リュウケツジュ科ドラセナ属


背丈が1mくらいあるので存在感があります


部屋が少しにぎやかになりました


では、また・・・

趣味②

どうもです。


2つ目はドライブ!


運転が好きでストレス発散につながるんです


かといって飛ばすわけでもなくマイペースで走れれば


だから渋滞は大嫌いストレスたまる一方で


渋滞の無く、信号も無い、郊外をよく走ります


車の改造は好きじゃないのでしません


購入時のまま、定期メンテナンスをしっかり行い長く乗り続けたい派です


これも長くなりそうなので、日を改めて、では・・・

趣味①

どうもです。


趣味はいろいろ広く浅く・・・


まず、温泉旅行


特に北海道の無料露天風呂・名水巡りはやみつきです


道南、道東、道央と・・・


入浴時は、もう生きててよかったという感動で


もしかしたら広く浅くでは無いかも知れません


多分長くなるので機会を見て綴りたいと思います。では・・・


はじめまして!

この度、ブログを立ち上げてみました。

日々の出来事を綴っていけたらと思っています。

よろしくどうぞです


<追記>

当初の目的は、「不定期の日常の日記ブログ」でしたが・・・

2009年11月29日のオードリーのデビュー戦の観戦記をきっかけに、
昔から大好きだったドーベルとその仔供達を応援することをメインとした
ブログに変わりました。

そして、
2010年6月より、パドックでのメジロ牧場生産馬メジロっ仔達の
調子を見ながら応援するブログに変わり、現在に至ります。

かなり偏った拙いブログですが・・・温かい目で^^;宜しくお願い致します。


「Tのブログ」管理人 あっきい


   

==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】


==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエホウオウドリーム
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(8/14現在)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
プレイバック!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Tのブログ カテゴリ
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

NEW プロアクティブ誕生!
マリアンナプラス 煌髪
Amazon (Tのブログ)
Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード