==============================================
new《独自調査》8歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(2/20現在)
new《独自調査》7歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(5/31現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(7/28現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(8/4現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(8/9現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(8/9現在)
new《独自調査》2歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(8/21現在)
new《独自調査》1歳レイクヴィラっ仔(2016年産)リストは、≫2016≪からどうぞ(7/16現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(8/9現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(8/9現在)
new地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪8/20現在)
==============================================

6/26のまとめ

どうもです。

いやぁ~今日は疲れました。なれない土地で?ライブで6頭^^;
今ちょっと、まとめていますが、まだまだ、いろいろ収拾がついてなく^^;
この後も、引き続きまとめの作業を続けますが・・・これがまた、なかなか^^;

ですので、
「メジロダイボサツ&メジロオードリー&メジロっ仔達の函館競馬場応援記!」
として後日まとめてUPしたいと思います。

すいません。なるべく早めにUPできるよう・・・頑張ります^^;

で、お詫びではないですが・・・ちょこっと情報?^^;
私のご贔屓の2頭は、もう一度ここで走る予定で同様の距離らしい。あくまでも予定です^^;」
レースは登録状況次第なので未確定ですが、推測はできると思います^^;


再び、ここへ来たいですが・・・私は、もう無理なので自宅で応援です・・・>_<。
連続ライブ応援の記録も途絶える・・・>_<。
でも、こればっかりは仕方ありません。もっともっと仕事・・・頑張るしかありません。


ちなみに、今回の函館応援満足度は80%^^;
オードリーが勝っていれば200%^^/だったのですが^^;

ただ、最近のメジロっ仔達の成績がUP傾向なのは、やはり嬉しい^^/
2桁着順は、あまり見たくないし!
あと2年メジロっ仔達の黄金時代は到来すると信じています^^;
ですので、引き続き応援していきます^^/

来週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/


一応、ダイボサツの勝負^^;
Image374.jpg
Image366.jpgImage367.jpg
Image368.jpgImage369.jpg


一応、オードリーの勝負^^;
Image375.jpg
Image371.jpgImage372.jpg
Image373.jpgImage370.jpg



最後に、久々のG1勝負レース!

阪神)宝塚記念(G1)
8軸で、4,3,14,2,9へ流し、馬連5点、3連複10点の計15点。
◯馬連 2-8 16.6倍
◯3連複 2-4-8 20.2倍


アーネストリー(1着)、昨年3着だし調子は悪くなさそうで外せずピックアップ!
あのペースであの位置であの勝ち方、恐れ入りました、正直ここまでとは。化けましたかね^^;なんだかんだで、ブエナビスタを負かしたことは、凄いことです。秋が楽しみです!

ブエナビスタ(2着)、最近のブエナビスタのリプレイを見ているようで運がないんですね。
体調は、1番よかったと思いましたよ!最後の2着確保はブエナの真骨頂・底力ですね。
前から言っていますが、古馬牝馬No,1は間違いなくブエナビスタです!アパパネではない。

エイシンフラッシュ(3着)、体調は2番目に良さそうに見えました。(ブエナは別格に^^)
ブエナビスタとやや前目で展開!これだと現状では厳しいですね。でもよく頑張りました。
中長距離では外せない1頭です。痩せても枯れてもダービー馬ってとこでしょうか。

ローズキングダム(4着)、前走と比べると、出来はよさそうで、外せませんでした。
先行しましたが、最後は差されてしまいました。ピーク過ぎた感が見えるので(私的です^^)
現状のパフォーマンスでは出し切ったように思えました。もうG1では・・・かも。

ルーラーシップ(5着)、こちらは、体調は3番手に評価も、案外でした。
ブエナより前に行くと思ったのですが、ブエナより後ろでは、やはり差はある感じです。
横山ジョッキーも、これからと言っているのできっとそうなんでしょう。秋に期待しましょう。

トゥザグローリー(13着)、そんなに悪く見えなかったのですが・・・二桁着順とは。
私的な見解では、ルーラーより格下の判断なので・・・ピーク?レベルが下がればもしかして?


本日の成績1勝0敗(レースでプラス収支が勝ち)(1点100円計算)
(1660円+2020円)-(1レース計15点→1500円)=+2180円
今年のトータル 15勝37敗
101500円→68770円・・・-32730

な感じで、ブエナビスタが勝って締めるはずでしたが2着。
100%的中とは言えないですが、最後で数字の結果が出ました^^;


秋に向けて充電してまた頑張ります。
いつもお付き合いいただき有難うございました。では・・・。


恒例のUP^^;
Image364.jpgImage365.jpg


6/11のまとめ&今日のメジロっ仔達!

午後は晴れ間も見え蒸し暑い一日でしたが、夜は少し涼しいですね。では、早速!

≪今日のメジロっ仔達!≫2頭出走


メジロコウミョウ・・・東京9R6番人気6着
パドックは、コウミョウちゃんなりには、よかったです!が、相手もしっかり揃ってました^^;

そんな中、逃げを選択!もう少しペースを落とせたかも・・・タイム的には500万でもやや遅め。
最後は脚が止まるも6着なら、初の東京コース、初2400mでは、ベストを尽くしてました^^)

かなり、レベルが上がってましたから、今日は豊さんも仕方なしですかね。
今日のレース経験は、次走に活きると思いますので期待大です^^/

<メジロコウミョウ>(写真は、クリックすると拡大します^^;)
いつもの嬉しい応援幕!新潟で初お披露目以来2度目です!掲示板にコウミョウちゃんの文字^^
DSCF7821_convert_20110611200951.jpgDSCF7765_convert_20110611200518.jpg

コウミョウちゃん登場!前走より更に筋肉にメリハリが付いて来たようないい感じ^^/
DSCF7770_convert_20110611200553.jpgDSCF7774_convert_20110611200608.jpgDSCF7781_convert_20110611200623.jpg

シルクハット!相変わらずオシャレな師^^;と厩務員の女性の方。オードリーも引いました。
DSCF7787_convert_20110611200639.jpgDSCF7788_convert_20110611200703.jpgDSCF7789_convert_20110611200721.jpg

険しい表情のの豊さん。そんなに緊張しないでください^^(・・・見慣れてきた^^;)
DSCF7790_convert_20110611200741.jpgDSCF7791_convert_20110611200830.jpgDSCF7792_convert_20110611200852.jpg

果敢に先頭へ!そのままでゴール・・・して欲しかった。でもよく頑張りました^^/
DSCF7795_convert_20110611200911.jpgDSCF7798_convert_20110611200932.jpg


メジロスプレンダー・・・東京10R8番人気2着^^;
今日は、惜しい2着メジロスプレンダーが頑張りました^^/

パドックでは、ブログに投稿後、どんどん脚取りが良くなってきて^^;
8番人気は失礼じゃないかなと思いつつ、美味しいとも思えたのは・・・内緒です^^;

レースは、ペースを上手く読んだ、蛯名さん!ナイスです^^b・・・いい感じに先行に付け、
4コーナーを廻ったときは、興奮が抑えられず、直線は叫びどおしで、のどが痛いです(>o<)

それにしても、クビ差・・・惜しかった。やはり悔しいです≧▽≦/
しかし、次走も期待大!蛯名さん!またよろしくお願い致します^^;

<メジロスプレンダー>
もう周回中^^;のスプレンダー!パドックでは、どんどん調子が上がってきました^^;
DSCF7802_convert_20110611201108.jpgDSCF7801_convert_20110611201044.jpgDSCF7811_convert_20110611201123.jpg

蛯名さんよろしくです!と祈ったら、さすが蛯名さん・・・出来れば1着でお願いしたかったなぁ^^;
DSCF7814_convert_20110611201142.jpgDSCF7815_convert_20110611201159.jpgDSCF7818_convert_20110611201217.jpg

(写真の枚数の差は、コウミョウちゃんのレース後だからです^^;他意はありません^^;)

明日へ向けて良い流れです^^/

新潟6Rのメジロテンニョ^^!
東京7Rのメジロオードリー^^/
東京10Rのメジロティモン^^!

みんな頑張って、無事ゴールしてくださいな\^O^/


特に、オードリーには、出走するたびに、どんどん成長していますから^^/
是非とも、このレベルでは格が違うところを魅せつけて欲しいですね!

なんたって、ドーベルスペシャルウィークの仔です!
VMに出走した、アプリコットフィズコスモネモシンと互角の勝負をしていたんですから!


今のところ、オードリーの出走レース・・・全部応援に駆けつけていますし^^;
明日も朝からライブで応援です!頑張って応援しますよ^^/


頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/



今日のパドック予想はお休みです^^;


では、また明日・・・。



本日も、当ブログにお越しいただき、また、最後までお読みいただき、有難うございました。
(byあっきい)

岩崎メジロっ仔初勝利^^v&ダイボサツ超悔しい2着>_<。

今日は、曇っていましたが、梅雨特有のジメジメ感があり、蒸し暑かった>_<

そんな中、やっと、レッドブラックのメジロっ仔(岩崎さんの勝負服)に初勝利が訪れました。

岩崎さんを始め、関係者の方々へ、改めまして・・・おめでとうございます^^/

メジロコウミョウからの、勝利のバトンタッチは、メジロハクリュウでした。
また、黛ジョッキーです^^/(本当は先週、オードリーが・・・は、胸に閉まっておきます^^;)

続いて、もう1勝出来るはずだったのに・・・超ーーー悔しい2着のメジロダイボサツ

午前中にも書きましたが、まだ母(ドーベル)譲りの、お姉ちゃんのオードリーのような・・・
「鬼脚」は、まだ備わっていないので、現状では、よく頑張ってました!です^^/

現在の実力なのでしょうか・・・鼻差でも2着は2着、くつがえりません(でも悔しい)
仕方ありません。次走で決めてもらいましょう!(3000mの未勝利戦ないかな^^;

勝ち上がれば、必ずトントンといくはずです!で、一気に菊花賞へ^^/
オルフェーブル君に、挑戦状を叩きつけて欲しい!

元祖メジロっ仔として・・・^^b

まあ、日に日に成長がはっきり見えるのは、本当に嬉しい^^
無理しないでまずは未勝利脱出ですね。頑張れダイボサツ\^O^/

次走は、中山か?北海道か?・・・北海道だと応援が・・・ツライ>_<

では、まとめます。<ダイちゃん贔屓・・・ご了承を^^;>


≪今日のメジロっ仔達!≫4頭出走


メジロハクリュウ・・・新潟1R1番人気1着^^v
パドックよかったです!一番人気は当然の出来です!果敢に先手を取り自分のペースへ持ち込み
最後は迫られましたが、大丈夫だろうと思いながらも絶叫の応援^^;

一番人気に恥じないレースぶりで、見事に逃げ切り、岩崎メジロっ仔初勝利!
オメデトウ!ハクリュウ^^/ありがとう黛ジョッキー^^/
メジロっ仔達の主戦ジョッキー(私の中でです^^;)として、またよろしくお願いしますね!


メジロラフィキ・・・阪神4R5番人気6着
パドックの調子は良さそうでしたよ!ただ、敵もそれなりに揃っていたのも事実でしたが・・・。
やはり、オープンレベルの障害戦は、多少厳しかったかもですかね。
ただ、この経験は、必ず次走に生かされるので、その時は再度期待大です!頑張れ!


メジロダイボサツ・・・東京4R1番人気2着^^;
上記に記したとおり^^;チョー悔しい2着!仕切り直しの次走で脱出です^^v

2.5枚目ダイちゃん・・・なんか最近、逞しくなってきて2枚目に見えるのは私だけ・・・^^;
(画像はクリックすると、拡大します。でも、あまりクリックしないで^^;私の腕が・・・O| ̄|_)

ダイちゃん登場!鬣にオシャレは忘れませんね^^;でも、毎回、成長している^^/
DSCF7735_convert_20110605185818.jpgDSCF7705_convert_20110605185604.jpgDSCF7715_convert_20110605185643.jpg

もう少し胸周りに、戦う筋肉が欲しいかなぁ。そうすると母さんのような「鬼脚」披露です^^v
DSCF7709_convert_20110605185626.jpgDSCF7733_convert_20110605185758.jpgDSCF7731_convert_20110605185738.jpg

嬉しいカメラ目線^^頑張れ!  さん!気楽にいきましょう^^頑張って!
DSCF7728_convert_20110605185703.jpgDSCF7740_convert_20110605185834.jpgDSCF7741_convert_20110605185854.jpg

ダイちゃん、なんか走りたそうでしたね。更に、期待大^^/
オーロラビジョンも、ほとんどダイちゃんが映されていた^^/JRAも応援?^^;
DSCF7742_convert_20110605185911.jpgDSCF7743_convert_20110605185937.jpgDSCF7746_convert_20110605185958.jpg


メジロサモン・・・東京4R5番人気8着
サモンちゃん、馬体重からも確かにスリム過ぎ?^^;でも馬体のバランスはいいです^^v
レースでは、ダイちゃんに負けないよう頑張ってましたが、若干パワー不足かなぁ
いろいろあって8着ですから、次走の期待は大きいです!頑張れ!

サモンちゃん、黄色のメンコが、向日葵みたい。元気で明るい女の仔!って感じで、可愛い^^
最近のメジロっ仔女子達は、みんな黒や紫で妖艶さをアピール?^^;なので、いい感じ^^
DSCF7737_convert_20110605184945.jpgDSCF7717_convert_20110605184855.jpgDSCF7713_convert_20110605184835.jpg

と思ったら、サモンちゃんも、カメラ目線でしっかりアピール^^;
やはり、メジロっ仔女子達は・・・知っています^^;(最近、おかしいかなぁ、俺・・・)
DSCF7725_convert_20110605184910.jpgDSCF7711_convert_20110605184756.jpgDSCF7729_convert_20110605184928.jpg

小さくても、馬体のバランス・・・いいんですよ!がんばれよー^^/
DSCF7738_convert_20110605185013.jpgDSCF7744_convert_20110605185030.jpgDSCF7745_convert_20110605185055.jpg

レース1周目、ダイちゃん内に入り姿が隠れるも、オーロラビジョンに写ってました^^;
サモンちゃん、周りが開けていてバッチリ。
DSCF7748_convert_20110605185500.jpg

大声援中?だったのもあり・・・最後の直線、連写もダイちゃんのところが写ってなく>_<
サモンちゃんのカットのオーロラビジョンにいました・・・なんか複雑^^;
DSCF7750_convert_20110605185517.jpg

ダイちゃんも、サモンちゃんも、お疲れさまでした。また応援するからね!頑張って^^/


いつも最後ですいません。メジロっ仔の応援幕です。嬉しい\^^/
DSCF7703_convert_20110605185209.jpgDSCF7704_convert_20110605185235.jpgDSCF7751_convert_20110605185256.jpg


今日は、メジロっ仔が4勝のはず?でしたが・・・残念ながら1勝!(出来ればもう1勝・・・)

嬉しかったり、悔しかったり、悲喜こもごもで、メジロっ仔達の応援は、しがいがあります^^/


来週も応援しますよ!頑張れ頑張れメジロっ仔達^^/



本日は、当ブログにお越しいただき、また、最後までお読みいただき、有難うございました。
(byあっきい)



すいません、安田記念は、後程追記します。

遅れましたが追記です(2011,6,11)
東京)安田記念(G1)
8軸で、1,3,5,13,16へ流し、馬連5点、3連複10点の計15点。
X馬連 1-14 122.7倍
X3連複 1-3-14 440.9倍

アパパネ(6着)一番良く見えたのですが、前走の激しい競馬からのプラス体重は引っかかった。
体調が戻っていなかったのでしょうね。やはり、ブエナビスタが、現牝馬の中では最強!
まあ、秋に向けて立て直して、また好レースを見せてください。

ストロングリターン(2着)調子はよかったです。いま、絶好調なのでしょうね。秋が楽しみ!
(でも、また照哉の馬・・・つまらない。)

スマイルジャック(3着)2番手評価!アパパネを倒すのはこの馬しかいないと思ったほど。
昨年と同じく良いイメージも、昨年と同じ3着。なかなか・・・ですが、マイル戦線では外せません。

リアルインパクト(1着)グランプリボスに、いつも阻まれていたディープ産駒。軽ハンデでも
痩せても枯れても、3戦目でG1で2着。良くは見えたのですが3歳では・・・が失敗でした。


本日の成績0勝1敗(レースでプラス収支が勝ち)(1点100円計算)

(0円)-(1レース計15点→1500円)=-1500円

今年のトータル 14勝37敗
100000円→65090円(-34910円)

切りの良い所ですね・・・回収率65%^^;
もう少し上げたいですね。また頑張ります。

春のG1、最後の宝塚記念!
おそらく固く決まると見ています。有馬の再現と!
では、また・・・。

6/4のまとめ

今日は、暑かった>_<・・・で、やはり結構忙しかった^^;
明日は、もっと暑くなる・・・そう、メジロっ仔達への声援で熱くなるでしょう^^/


≪今日のメジロっ仔達!≫3頭出走


メジロフランクリン・・・新潟9R6番人気8着
贔屓はしてないつもりですが、雰囲気は悪くはないように感じましたが、結果は・・・。
でも最後にはフランクリンなりに伸びて来てはいます。次走に期待しています。頑張れ!


メジロフローラ・・・東京9R14番人気14着
ちょっと疲れている?元気が無いようにも感じたんです。先週も書いてました、別の仔に>_<
着いて行くのに精いっぱいな感じ・・・ビリじゃなかっただけ・・・。次走・・・頑張れ!

いつもいつも頑張っている・・・フローラちゃん^^/(コメントなしですいません。)
(画像はクリックすると、拡大します。でも、あまりクリックしないで^^;私の腕が・・・O| ̄|_)
DSCF7686_convert_20110604204113.jpgDSCF7688_convert_20110604204151.jpgDSCF7689_convert_20110604204209.jpg

DSCF7694_convert_20110604204226.jpgDSCF7696_convert_20110604204244.jpgDSCF7697_convert_20110604204303.jpg

メジロブラボー・・・新潟10R13番人気6着
パドックでも、ブラボーの人気は、低すぎると書きましたが、6着は頑張りました^^
レースでは最後伸びてきて、もう一息で掲示板でした。叩き3走目の次走、是非頑張ってね!


今日のメジロっ仔達は、なかなか善戦していました!明日へ向けて上向きな流れは嬉しい^^/
そう、明日のメジロっ仔達は、正直、全頭勝負予定です^^v

メジロハクリュウ黛J1勝!(未勝利脱出)
メジロラフィキ五十嵐J2勝!(障害G1制覇へまずはオープン戦突破!)
メジロダイボサツ吉田豊J3勝!(菊花賞馬へのプロローグ^^/)
メジロサモンウイリアムズJが1着同着で4勝!(ミドウ、コウミョウに続けメジロ女子^^;)

勿論!不可能ではないと、見ています^^/

明日は気合を入れて、朝一から府中でスタンバイ!頑張って、応援します!

リニューアル(勝負服が^^;)メジロっ仔達が、きっとやってくれるはず!
岩崎さんに、初勝利を届けてくれーーー!

頑張れ、頑張れ、メジロっ仔達^^/



パドック予想結果・・・昨年11月から当たっても外れても自分への戒めとして記していきます^^;
ちなみにメジロっ仔達の勝負レースは含めません。個人的に超贔屓目で見てるのであしからず^^;
(今日のメジっ仔達の勝負レースは無し!明日は・・・怖い^^;)


東京)ユニコーンステークス(G3)
9軸で、1,7,11,14,15へ流し、馬連5点、3連複10点の計15点。
◯馬連 9-11 9.5倍
◯3連複 9-11-14 15.0倍

人気馬決着でしたが、明日へ向けて、嬉しい^^;

グレープブランデー(2着)、私には、抜けて一番良く見えました。で、軸判断。惜しくも・・・。
前走の走破タイムは、古馬1000万クラス・・・やはり、伊達じゃなかったですね。

ただ、展開がちょっと後ろ過ぎました。いつもどおり中段の前目なら、突き抜けていたと思います。
秋のダート戦線に名乗りを上げたと思います。要注意です。

ポアレス(3着)、2番手にあげました。馬体は大きく見え、良く感じました。最後かわされ・・・。
走破タイムもグレープと同タイム。高レベルのレース経験が生きました。秋へ要チェックです。

アイアムアクトレス(1着)、3番手評価も牝馬らしからぬ馬体は良く見えました。
ペースと位置取りがよかったですね。当然、実力はあると思います。こっちも秋へ要チェック。

ビッグロマンス(13着)、注目していましたが、上位人気と比べると差を感じました。
ただ、ダートに変わって!と思ったら・・・ちょっと負け過ぎな気もします。ピークが・・・。

オメガスカイツリー(5着)、いい感じに見えましたが、上位人気とは・・・これからですね。


本日の成績1勝0敗(レースでプラス収支が勝ち)(1点100円計算)
(950円+1500円)-(1レース計15点→1500円)=+1450円

今年のトータル 14勝36敗
98500円→65090円(-33410円)


ちょっと回復^^;明日へ向けて良い流れが欲しかったのでOK!

安田記念は、新女王と、人気落ちの実力馬に注目しています^^
もう、解っちゃってますよね・・・えっ、贔屓するなって・・・はい、冷静に判断します。

今年のG1、あまり調子が良くないので、ここらで起死回生の一発が欲しい!
昨年の感動をもう一度!では、また明日・・・。



余談ですが・・・話のネタにどうぞ^^;(こういうこじつけがあるから・・・もうwww)
「ダービーは・・・WIN5・・・で、1点で取れましたねw・・・結果論ですが^^;」


最後に、いつものとおり・・・^^;
Image328.jpgImage329.jpg

5/29のまとめ

先程、府中より帰宅・・・疲れた^^;


まずは、マックの孫がダービー(G1)制覇しました^^
「オルフェーヴル」くんおめでとう!強かったね^^/

メジロの冠であれば、最高だったけど・・・。
もう、メジロの冠では無理ですが、名前を変えて悲願は叶うと信じています!

日本の競馬の今後のことを考えると、メジロの血は、絶対に必要なんです(力説)
JRAや◯◯は、メジロ牧場を失ったこと、必ず後悔します。絶対に!


で、メジロっ仔応援^^/ということで・・・

≪今日のメジロっ仔達!≫2頭出走


メジロテンニョ・・・新潟1R8番人気7着
ライブで応援していた時の印象があるせいか、-2kgだけど少し小さくなった?
モニターだからか、気になる馬体はここでした。でも頑張っていました!
ちょっとお休み・・・してる暇ないんですよね(辛いよ~>_<)なんとか、頑張れー!


メジロムーア・・・新潟7R11番人気12着
ちょっと疲れている?元気が無いようにも感じたんです。レースは、果敢に逃げに行きましたが・・・
気合を入れてなのか、最初にたたき過ぎ?最後の脚は、残っていなかった・・・。
でも、体調も?だったのかもしれません。たて直して次走に期待です!頑張れ!


残念ながら・・・でしたが、ひどい馬場状態でしたので、無事のゴールを喜びましょう^^
来週こそは、なんとか、岩崎さんに初勝利を!


来週も応援していきますよ!頑張れ、頑張れ、メジロっ仔^^/




パドック予想結果・・・昨年11月から当たっても外れても自分への戒めとして記していきます^^;
ちなみにメジロっ仔達の勝負レースは含めません。個人的に超贔屓目で見てるのであしからず^^;
(今日のメジっ仔達の勝負レースは無し!来週以降に期待!)


東京)日本ダービー(G1)
5,11,15,16の54頭BOXで馬連・3連複計10点。
X馬連 1-5 33.8倍
X3連複 1-5-7 229.5倍

今日のパドック判断!正直、2年前のダービーの時のパドックの再現でした。

各陣営しっかり仕上げているようで、極端な出来の差は見えなかった、というか解らなかった。
毛づやの判断も?だし、ロジユニヴァースの時のような、これはっていうのもなかったし。

もう、よく見えた馬をピックアップしようと決めた!というのが本音です。


オルフェーヴル、強かったです!ここまでとは思いませんでした。
他の馬たちがみんな、不良馬場に手こずっているように見えたくらい、一頭、脚が違っていました。
2冠馬で、マックの孫!もう、菊も第一候補ですね!応援していきましょう^^

ウインバリアシオン、すいません。完全に想定外でした。前走の青葉賞快勝は実力でした。
ですので、今日は完敗です。はい。

ベルシャザール、よく感じたんです。正直5番手に上げようか迷いましたが、
2週続けて後藤&社台は・・・という事から、ピックアップせず。邪推は禁物。完敗です。

デボネア、一番よく見えたのですが・・・やはり、馬場で手こずっていました。

トーセンラートーセンレーヴ、Wトーセンもよく見えたのですが・・・馬場が・・・ですかね。
レースも、スムーズじゃなかった様に見えました。

1,2着馬だけ、上がり3ハロンは34秒台の脚!その他は36秒以上・・・
相対的に、着外に敗れた有力馬たちは、この馬場と格闘していたような気がしました。


本日の成績0勝1敗(レースでプラス収支が勝ち)(1点100円計算)
(0円)-(1レース計10点→1000円)=-1000円

今年のトータル 13勝36敗
97000円→62640円(-34360円)


どんどんマイナスが加速・・・O| ̄|_・・・何とかしたい!

で、来週は、昨年の大ヒット的中の安田記念^^/
あの時は震えました^^;
的中記事⇒万券ゲット^^;

流れを変えたい・・・


では、また・・・。



5/22のまとめ

本日のメジロっ仔の出走はありませんでした・・・残念です^^;


来週に期待します!頑張れメジロっ仔達^^/


では、懺悔の時間・・・O| ̄|_

パドック予想結果・・・昨年11月から当たっても外れても自分への戒めとして記していきます^^;
ちなみにメジロっ仔達の勝負レースは含めません。個人的に超贔屓目で見てるのであしからず^^;
(今日のメジっ仔達の勝負レースは、無し)


東京)オークス(G1)
9,10,11,12,16,18の4頭BOX馬連15点、3連複20点の計35点。
X馬連 4-18 427.5倍
X3連複 4-12-18 451.2倍


エリンコート、パドックでは、私には、うるさく、落ち着きがないように見えて、消しの判断。
確かに前走はOP勝ち、でも、初の東京2400&デュランダル産駒はちょっと手が出ません。

唯一は、オーナーが・・・で現状の「◯◯の◯◯」だから勝てた?
まあ、実力がなければ、この着順はないでしょうから、それは認めます。

正直、一言だけ・・・あれは、故意ではないにしろ、明らかに降着対象です。

審議の結果、到達順のとおりとは・・・「正直、つまらないレースだ!」
と周りにいた、かなりの観客も言っていた。本当にそう思う。

ただ、池添のオークスの時の比べると、まだまだ可愛いほうかもしれませんが・・・。

こんな不思議な審議が頻繁に起こるようなら、JRAは、いい加減、基準を作って欲しい。
社台に頭があがらないなら・・・例えば、「社台の言うことが絶対!」とかwww

JRAの社台ベッタリが、最高のレースを最悪のレースにしてしまいました。
でも、今後もずっと変わらず、しょうがないのでしょうけどねwww

マルセリーナ、一番良く見えた気がしたのですが・・・最後は、それなりに伸びてきましたが
届かず4着。馬場でしょうか?でも、なんからしくない。

ピュアブリーゼ、これが今日の隠し玉的な存在!キビキビと、とにかく良く見えました。
パドック予想も3番目に記しましたし、先生が・・・もしかしたら・・・とも思いました。
まさか、逃げるとは思いませんでしたが・・・ウチパクだったら?その辺は解りませんが・・・。

この馬は、メジロミドウの葉牡丹賞出走応援に行ったときに、
ピュアブリーゼの応援に来ていて、たまたま知り合った娘の所有馬(一口)でもありました。

あとちょっとでオークス馬になれず「惜しかったねっ」てメールしたら、悔しがっていましたね。
降着を願っていたとのこと。(俺も願っていた^^;そうなれば的中だったからw)

でも、とにかくオークス2着の肩書きを実力で勝ち取ったので、秋が楽しみですね。
秋には、コウミョウミドウが、追いかけるから(たぶん)その時は胸を貸してください^^;

しかし、社台には頭は上がらないんでしょうかね。キャロットだって・・・ねえ!どうですか?

ホエールキャプチャ、いつもなんですが・・・どうしても良く見え無いんです^^;
で、いつも抑え評価に・・・でも、複勝率100%、堅実さはそのうち開花するでしょうかね。

グルヴェイグ懺悔O| ̄|_ 私には良く見えたのですが・・・
レースのレベルが、重賞レース未経験が出たのでしょうか。
ああいう馬体は良く見えてしまう、私の悪い癖?だったのか・・・とりあえず、反省。
でも、秋には楽しみと思います。


長くなりましたので、ここらへんで・・・失礼しましたO| ̄|_


本日の成績0勝1敗(レースでプラス収支が勝ち)(1点100円計算)
(0円)-(1レース計35点→3500円)=-3500円

今年のトータル 13勝36敗
96000円→62640円(-33360円)


情けないです。多点買いも撃沈です。エリンコートは見抜けなかった。
降着(審議中ずっと祈ってました)なら・・・は、御法度ですね。

来週のダービーで、今日の借りを、しっかり返したいと思います。
そろそろ、JRA銀行から・・・引き出したい^^;

では・・・。


5/14のまとめ&メジロっ仔達!

どうもです。


今日はまっすぐ帰って来て、先程ブログUP出来ました。(やはり写真縮小が・・・^^;)


いやぁ、今日も暑かった・・・(x_x)
そんな中、メジロっ仔達は残念ながら勝つことは出来ませんでした。


が・・・東京で!新潟で!


メジロっ仔達は頑張ってました^^/


メジロの勝負服は躍動していました^^/


メジロの勝負服の見納めは、ちょっと辛い思い出になりました・・・が、これもまた競馬です。


明日のコウミョウに期待をして、モニターで大応援してます\^O^/
(本当は、新潟に行きたかった・・・でも・・・キツイなぁ>_<)


まずは、メジロの横断幕!テンションMAX^^/
ありがとう!永遠です!メジロ牧場!・・・最高です^^)
DSCF7457_convert_20110514212607.jpgDSCF7458_convert_20110514212628.jpg


≪今日のメジロっ仔達!≫6頭出走


メジロテンニョ・・・東京1R13番人気13着
大柄な馬体は、いつも調子良さそうに見えるのですが^^;レース結果に反映されない?
人気通りの着順は、悔しい!でも、徐々に上向きでしょう!次走も引き続き応援です。頑張れ!

(更新に時間かかりますが、やっぱり、ここに写真UPの方が見やすい・・・出来はご了承を^^;)

テンニョちゃん登場!相変わらず紫色のメンコで艶やかな女子を演出^^;
DSCF7435_convert_20110514185542.jpgDSCF7436_convert_20110514185616.jpgDSCF7439_convert_20110514185633.jpg

元気で調子は悪くなく見えるのですが・・・贔屓してるかなぁ^^;
DSCF7447_convert_20110514185657.jpgDSCF7448_convert_20110514185715.jpgDSCF7451_convert_20110514185741.jpg

頑張ってましたよ^^/でも結果は・・・。次走ガンバレ!(ダートは遠いし望遠・・・O| ̄|_)
DSCF7453_convert_20110514185759.jpgDSCF7455_convert_20110514185822.jpgDSCF7456_convert_20110514185845.jpg


メジロハクリュウ・・・新潟4R1番人気5着
パドックで、なんか落ち着きが無くて気になったのですが、馬体はそんなに悪く見えませんでした。
レースでは、定石通り逃げました。かなりスローなペースで。でも最後、捕まってしまいました。
展開のアヤ?体調今一歩?難しいですね。期待はしてましたが・・・次こそは頑張って!


メジロジェラルド・・・東京4R2番人気6着
数日前にも書きましたが、本日一番期待していたのがジェラルド^^
人気通りで、体調も良さそうに見え勝負になると思いましたが、ちょっとオーバーペースかなぁ!
道中の走り方・・・余裕をとれてなかった様に見えました。案の定、直線入口では、もう脚は・・・。
非凡なセンスをもっているので、次走こそいけるんじゃないのでしょうか!ガンバレ!

ジェラルド登場!メジロカラーのメンコは超うれしい!カッコイイぞ^^/
DSCF7459_convert_20110514185916.jpgDSCF7460_convert_20110514185936.jpgDSCF7461_convert_20110514185952.jpg

-8kgも、スッキリした感じで、馬体も良さそう!
DSCF7463_convert_20110514190010.jpgDSCF7464_convert_20110514190032.jpgDSCF7465_convert_20110514190051.jpg

正直勝負になると判断しました!ガンバレ!
DSCF7467_convert_20110514190116.jpgDSCF7471_convert_20110514190133.jpgDSCF7472_convert_20110514190154.jpg

遠い^^;スタートし、まずは1周目!いい感じ!ただ、ペースを落とさない?・・・最後は脚が・・・。
DSCF7473_convert_20110514190217.jpgDSCF7476_convert_20110514190239.jpgDSCF7477_convert_20110514190321.jpg


メジロブラボー・・・新潟7R10番人気9着
プチリフレッシュの分?お腹に若干・・・な気がしました。レースは、最後方からの展開。
しかし、最後の直線の上がりタイムは最速!もう少し前目ならと・・・次走変り身に期待。頑張れ!


メジロクリントン・・・東京7R5番人気7着
良く見えた気がしたのですが、若干足取りの重さは気になったのです。
(パドックでは時間がなく書けませんでしたが・・・)レースは、中段やや後ろ目からの展開も
最後は、あまり伸びず・・・。気になった体調は、あまり・・・だったのかも。次走に期待。頑張れ!


メジロビューレン・・・東京7R6番人気9着
ビューレンの方が気合乗りは良く見えました。ワーツーにならないかなぁ、と夢見ましたが^^;
レースは果敢に先行するも、最後はズルズルと・・・残念です。叩き3走目の一変に期待。頑張れ!

(写真は、クリントンとビューレン、まとめます^^;)

クリントン登場!気になるところはあるものの大丈夫と信じてる^^
DSCF7478_convert_20110514190348.jpgDSCF7479_convert_20110514190420.jpgDSCF7485_convert_20110514190435.jpg

ビューレン登場!気配良好に思いました^^
DSCF7480_convert_20110514190456.jpgDSCF7494_convert_20110514190532.jpgDSCF7491_convert_20110514190514.jpg

パドックに豊さん来ずも、本馬場入場前に合流^^;ルルド母さんに吉報を届けて・・・頑張れ!
DSCF7488_convert_20110514190554.jpgDSCF7493_convert_20110514190612.jpgDSCF7503_convert_20110514190633.jpg

クリントンと同様ビューレンもパドックに江田さん来ずも、本馬場入場前に合流。なんとか(u人u)
DSCF7499_convert_20110514190710.jpgDSCF7504_convert_20110514190729.jpgDSCF7507_convert_20110514190757.jpg

オーロラビジョン^^;  最後の直線、ガンバレの声援も・・・>_<。  望遠O| ̄|_
DSCF7511_convert_20110514190824.jpgDSCF7512_convert_20110514190846.jpgDSCF7514_convert_20110514190906.jpg


みんな一生懸命に走ってましたし、無事にゴール出来てよかった^^/


メジロっ仔達お疲れさまでした^^)


次走は、みんな勝負服が変わってしまうけれど、メジロっ仔メジロっ仔!
メジロっ仔達は存在し続けます!また、応援するから、頑張ってね!


今後も応援していきますよ!頑張れ、頑張れ、メジロっ仔^^/


(明るく振舞いたいのに・・・目が・・・画面が見えないよ・・・>_<。。。)




パドック予想結果・・・昨年11月から当たっても外れても自分への戒めとして記していきます^^;
ちなみにメジロっ仔達の勝負レースは含めません。個人的に超贔屓目で見てるのであしからず^^;
(今週のメジっ仔達の勝負レースは、0勝2敗・・・応援だからいいんです!)


東京)京王杯スプリングカップ(G2)
1,2,6,7,14の5頭BOXで馬連・3連複10点づつ。
X馬連 5-11 29.9倍
X3連複 5-7-11 53.9倍


ストロングリターンが来たからハズレはハズレ。完敗です・・・が、一言だけ・・・!

豊さん!一番やってはいけない事を・・・調子が良かっただけに悔しいです。
安田記念では、距離が若干かもしれませんが、もう少し前目でお願いします。

シルポート、ここまで粘れるとは、強くなりました。次走も要注意です。


本日の成績0勝1敗(レースでプラス収支が勝ち)(1点100円計算)
(0円)-(1レース計20点→2000円)=-2000円

今年のトータル 13勝35敗
91500円→61790円(-29710円)


東京9Rのコスモロビンを拾い、大穴的中できたのでそれ程調子は悪くなかったはず・・・。
でも完敗。明日のヴィクトリアマイルではしっかり判断したいと思います。では・・・。

5/8のまとめ

ちょっと野暮用で^^;九時過ぎに帰ってきてブログまとめてたらこんな時間に・・・。

それにしても、今日は暑かった>_<土曜との気温の差は、3月と6月位の差に感じました。

顔がヒリヒリしてます・・・。で、まずは・・・


頑張れ、頑張れ、メジロっ仔^^/


≪今日のメジロっ仔達!≫2頭出走


メジロクロビシ・・・東京1R11番人気9着
クロビシ自身の調子は良さそうに見えました。まあ、それ以上の馬も確かに居ましたが(悔)
好スタートだったし、道中も良さ気だった・・・藤岡くん、逃げてもよかったかも^^;
でも、最後はバテてしまったか・・・距離長かったのかなぁ。次走に期待!頑張れ!

◆メジロクロビシ  コメントなしですが、今日は、ここで写真をUPします。
DSCF7383_convert_20110508213251.jpgDSCF7390_convert_20110508213514.jpgDSCF7393_convert_20110508213441.jpg

DSCF7394_convert_20110508213542.jpgDSCF7396_convert_20110508213601.jpgDSCF7398_convert_20110508213647.jpg

DSCF7399_convert_20110508213709.jpgDSCF7400_convert_20110508213757.jpgDSCF7403_convert_20110508213816.jpg


メジロスプレンダー・・・東京9R11番人気6着
スプレンダーも自身の調子は良さそうに見えました。こちらも、良さ気な馬は居ましたが(悔)
今回は隼人くんと上手く合っていたと思いました。最後の直線、もし・・・と思いました^^;
あとちょっとで掲示板に!でも残念ながら・・・。ちょっとお休みして、次走に期待!頑張れ!

◆メジロスプレンダー  もコメントなしですが、今日は、ここで写真をUPします。
DSCF7404_convert_20110508214154.jpgDSCF7405_convert_20110508214309.jpgDSCF7406_convert_20110508214224.jpg

DSCF7417_convert_20110508214407.jpgDSCF7419_convert_20110508214440.jpgDSCF7421_convert_20110508214505.jpg

DSCF7425_convert_20110508214531.jpgDSCF7428_convert_20110508214600.jpgDSCF7433_convert_20110508214658.jpg


今週は、8頭出走しましたが、残念ながら勝ち星は無し・・・3週連続ならず(悔)
でも、ダイボサツが3着!と、着実に力を付けているのが解ったり、
とか、次走に期待が膨らむメジロっ仔達のレースが多かったので良としましょう^^


たぶん、来週でホワイトグリーンメジロの勝負服は・・・かもです>_<。。。
ですので、来週の東京開催も、土曜&日曜共に、東京競馬場に駆け付けライブで応援します^^/


しかし、これで終わりではありません。ちょっと小休止です^^/
メジロの血は間違い無く存在するのです!メジロっ仔メジロっ仔!


再来週以降も、リニューアルしてパワーアップしたメジロっ仔達をずっと応援し続けます≧▽≦/


今後も応援していきますよ!頑張れ、頑張れ、メジロっ仔^^/



パドック予想結果・・・昨年11月から当たっても外れても自分への戒めとして記していきます^^;
ちなみにメジロっ仔達の勝負レースは含めません。個人的に超贔屓目で見てるのであしからず^^;
(今週のメジっ仔達の勝負レースは、0勝1敗・・・でも、ダイボサツの複勝GET^^;)


東京)NHKマイルカップ(G1)
1,4,13,17,18の5頭BOXで馬連・3連複10点づつ。
◯馬連 13-17 11.7倍
◯3連複 1-13-17 20.4倍

グランプリボス、見栄えのある馬体は、大きく堂々とした感じに思えました。
レースでは、バクシンオーへの弔い?では無いでしょうが、さすが2歳チャンピオン!

また、ジョッキーも上手かったです。今日はグランプリボスのためのレースでしたね。
今後は、安田記念か、MCSか・・・マイル戦線の主役誕生ですかね!楽しみです!

惜しかったのは、ディープインパクト産駒の2頭・・・ただ、勝ち馬と現状は差があるかも^^;)

コティリオン、パドックでの姿勢は、低くスーっと歩いている感じで、良く見えました。
最後の脚は、凄かったです!出遅れが悔やまれる?も、そういう流れの日!にも感じます。

リアルインパクト、私の中の1番良く見えました!勝つのはこれかなぁと!
豪腕ウチパクもさすがでしたが、現状、勝ち馬と差があるようにも思えます。

ディープインパクト産駒達、素質はあるのに、大化けしない・・・
何故か、あと一歩足りない・・・なんかあるのでしょうか^^;
オークス、ダービーで、どんなパフォーマンスを見せてくれるか、見守っていこうと思います。

エーシンジャッカル、馬体はいい感じに思えましたが、初コース?左回り?ちょっと残念。

オメガブレイン、なんか気になったんですよね^^;結果的に7着なので気になっただけでしたが。
終いの脚も2番目の上がり!ただ、コティリオンと一緒の位置では・・・ちょっと差がありました。
ちょっと追いかけたいかも・・・次走も典さんなら、人気薄なら、狙ってみたい^^;

4着、5着の、エイシンオスマンプレイの皐月賞出走組も、前残りが厳しい中、
G1経験の強みでしょうか。このレベルでは上位でした。次走以降も要チェックです!

あと、注目されていた、ヘニーハウンド、トモはよく見えました。
ただ、レース経験値、展開、ジョッキーの日本での経験値で切りました。

ダンスファンタジア、この気性は厳しいですね。パドックでは即切りの判断でした。
アイヴィーリーグ、馬体は良く言えば非常にコンパクト。でもG1を取れるレベルかというと?


新潟)新潟大賞典(G3)
マイルカップ優先で・・・見れませんでした。すいませんm(_ _)m


本日の成績1勝0敗(レースでプラス収支が勝ち)(1点100円計算)
(1170円+2040円)-(1レース計20点→2000円)=+1210円

今年のトータル 14勝34敗
91500円→65000円(-26500円)


また、ちょっとマイナスが減りました^^;
結果的に、1,2,4番人気の決着でしたが配当は、ソコソコに^^)

配当的には、もう少し絞りたかったのですが、オメガがどうしても切れず^^;
まあ、先週の失態を戒め、初心に帰り、無心で判断し予想した今回の満足度は90%です。


来週のヴィクトリアマイルカップは、ブエナビスタアパパネの、
図式らしいですが・・・果たして、どうでしょうか?

来週も、今日の気持ちを忘れずに頑張ります!
暑い日が続くようです。皆様、体調にはお気をつけ下さい。では・・・。



今日はパットでなく馬券。購入金額は1点500円ずつですが^^;計算上は100円です!
Image297.jpgImage298.jpg

5/7のまとめ

今、戻ってきました。とりあえず、今日のまとめを仕上げます。
で、後程、東京競馬場の4頭のメジロっ仔達写真をUPします。(もう少々お待ちを^^;)


頑張れ、頑張れ、メジロっ仔^^/

≪今日のメジロっ仔達!≫6頭出走


メジロレイセン・・・新潟1R11番人気13着
もう一叩き欲しいような馬体に見えました・・・。レースでも、頑張って追走してました・・・。
でも、大きくは負けてないので、変り身に期待したいです。次走、頑張れ!


メジロアマギ・・・東京1R8番人気12着
それほど悪くは見えませんでしたが、ちょっと気合が・・・ウチパクさんに期待しましたが
3,4コーナーで鞭を入れだしたので・・・。じっくりたて直して、叩き3走目に期待。頑張れ!


メジロサモン・・・新潟5R3番人気8着
体調は良かったように思え、更に、前走もなかなかだったので、期待しましたが、伸びなかった。
ちょっと残念です。まあ、2ヶ月以上空いていたので、叩いた次走に再度期待。頑張れ!


メジロダイボサツ・・・東京5R3番人気3着(勝負も複勝が^^;)
中1週にビックリ。-12Kgにビックリ。でも、今日は、体調は良さそうでした。
馬体もらしさが出て来て、レース毎にどんどん良くなっているように思います。

レースは、果敢に先手を奪うと逃げに入りました。現状、正解だと思います。
まだ、爆発的な末脚は無いので、自分のいい感じのペースで逃げて、二の脚で逃げきる。

この戦法で、中・長距離で勝ち上がり、じっくり夏を越し、秋に大化けしてくれればOK^^v
上手く行けば・・・菊花賞・・いけそうな気がするのは、私だけ?・・・^^;

次走は、ちょっと休んで・・・勝負服が?ですが、また駆けつけて応援しますよ^^/
(写真は後程で・・・すいません^^;)


メジロティモン・・・東京10R12番人気11着
中1週で、昇級後、即、準オープン挑戦・・・「師」が・・・怖い^^;
ちょっと、疲れが残っているような、脚取りの重さが気になりました。

レースは、準オープンのペースに^^;一生懸命付いて行っているように見えました。
それでも、大きくは負けていないので、数戦すればペースに対応できるのではと思います。

今回の経験は大きいです。まずは、ちょっと休みましょう^^;で、準オープン突破を!頑張れ!


メジロフローラ・・・東京16R16番人気10着
フローラも中1週・・・悪くはないように思えましたが、調子は変わらずな感じで・・・。
でも最後はフローラなりに伸びて、人気以上の着順!ご苦労様!ちょっと休んで次走頑張れ!


今日は勝ち星がありませんでした。でも頑張ってました^^
明日もメジロっ仔は、クロビシスプレンダー(連闘^^;)の2頭出走!

明日も応援していきますよ!頑張れ、頑張れ、メジロっ仔^^/



パドック予想結果・・・昨年11月から当たっても外れても自分への戒めとして記していきます^^;
ちなみにメジロっ仔達の勝負レースは含めません。個人的に超贔屓目で見てるのであしからず^^;
(今週のメジっ仔達の勝負レースは、0勝1敗・・・でも、ダイボサツの複勝GET^^;)


東京)プリンシパルステークス(OP)<ダービートライアル>
4,8,10,17,18の5頭BOXで馬連・3連複10点づつ。
◯馬連 4-10 32.9倍
X3連複 2-4-10 85.8倍

このレースは、ディープインパクトステークスでしょうか?産駒が8頭も^^;
中でも、ムーンリットレイクとトーセンレーヴの2頭が良く見えました。

トーセンレーヴ、青葉賞で取りこぼし、意地でもダービーに出たかったのでしょう!
連闘で挑戦も、やはり器は違ってた、ってとこでしょうか。ジョッキーもうまかった!
来週のVMCに出走のブエナビスタの半弟の出走は、きっと盛り上がるでしょう!
ダービーでは、要チェックですね。

ムーンリットレイク、サンデーRの秘密兵器?凄く良く見えたんです。レース経験が欲しかった。
正直、ダービーの大穴候補にしたいほどでした。が、残念ながら、厳しいでしょうね。

後の馬たちは、正直、一長一短でした。この後の更新の為・・・すいません。


京都)京都新聞杯(G2)
すいません、見学しました。

桜花賞馬マルセリーナと皐月賞馬のオルフェーヴルを破り、前評判の高かった断然人気の
レッドデイヴィス・・・正直、馬体にオーラ感が、無いように見えたんです。

まるで、普通の馬?・・・この人気は、異常と思いました。
それでも大勝するのかどうか、正直?だったので、勝負レース取りやめ。

案の定、レッドデイヴィスは馬群から抜け出せずそのまま・・・10着。
敗因は調整?・・・解りません。ただ、ちょっと期待はずれ・・・たて直して再度ですかね。


本日の成績1勝0敗(レースでプラス収支が勝ち)(1点100円計算)
(3290円)-(1レース計20点→2000円)=+1290円

今年のトータル 13勝34敗
89500円→61790円(-27710円)


ちょっと、盛り返しました^^;
今日の両メインのパドック判断は、調子が良かったです。
この調子を、明日に繋げたいと思います。

明日は、相当暑くなるらしいので、皆さん体調にはお気をつけ下さいね。


では・・・。


<この後、23時までには、UPしたい・・・もう少々・・・^^;>



5/1のまとめ

頑張れ、頑張れ、メジロっ仔^^/

≪今日のメジロっ仔達!≫4頭出走


メジロビゼン・・・新潟3R5番人気6着(勝負も^^;)
正直勝負になると思ったのですが、田辺さん・・・4コーナーでもう少し前に行って欲しかった。
次走は人気薄!戦えるのではないでしょうか!脈アリです注目!頑張れ!


メジロムーア・・・新潟6R8番人気12着
ちょっと、遠征疲れが抜けないのか、精細を欠いてしまいました。
たて直して、次走に期待しましょう!頑張れ!


メジロクリントン・・・新潟7R10番人気8着
最後は、クリントンなりに、良い足を使っていますが、やはり、お腹の分・・・かなぁ。
次走は、行けそうな気がしますが・・・黛ジョッキーと共に頑張れ!


メジロオードリー・・・東京8R3番人気8着(大勝負も^^;)
満を持して、ホームでの走りでしたが、最後の直線は弾けませんでした。

細いなりに、悪くは見えないんです!贔屓してるかもしれませんが・・・。
でも440kgの馬体重は、前走より+2では・・・増えて無いですよね。
体重を増やしてはいかがでしょうか?もっとトモがパンとすると思うのですが^^;

まだまだ、オードリーの潜在能力はこんなもんじゃありません。
次走こそ結果を出してくれるはず!次走も駆け付けますよ!頑張れオードリー^^/


今日は残念でしたが、来週もメジロっ仔達は、走り続けます!
あの勝負服が見れるのは、あと2週!めいいっぱい応援しますよ!


来週も頑張れ、メジロっ仔達^^/


後程、オードリー写真館としてUPします。写真の出来はご了承下さい・・・^^;



パドック予想結果・・・昨年11月から当たっても外れても自分への戒めとして記していきます^^;
ちなみにメジロっ仔達の勝負レースは含めません。個人的に超贔屓目で見てるのであしからず^^;
(今週のメジっ仔達の勝負レースは、0勝2敗・・・めげませんから^^;)


東京)スイートピーステークス(OP)
3,5,6,8,9の5頭BOXで馬連・3連複10点づつ。
◯馬連 3-5 620円
◯3連複 3-5-8 1300円

アカンサス、よく差しました。見せましたね。タイムはちょっと遅目でしたが。
シシリアンブリーズ、一番良く見えました。最後刺されましたが、オークスはこっちに妙味?
マイネクイーン、ピュアオパール、もうちょいでしたが、残念ながら・・・。


京都)天皇賞(春)(G1)
4,9,15,17,18の5頭BOXで馬連・3連複10点づつ。
X馬連 2-15 68.1倍
X3連複 2-3-15 255.3倍

ちょっと、展開がバラバラ、長距離実績のある馬に長距離未経験馬が振り回された?
ジョッキーの右往左往が・・・こういう時、じっくり落ち着いていた騎手が最後に笑いました。

ヒルノダムール、前走比較で前走より若干見劣り外す。長距離にここまで適性があるとはO| ̄|_
エイシンフラッシュ、パドックも良かったですね。なかなかの強さ、最後はダービー馬の意地!
この2頭が、ペースを翻弄されても、ジョッキーが動じなかった勝者たちでした・・・^^;

ナムラクレセント、ステイヤーとして開花かな。自分で動いて3着は驚きました。
コスモメドウ、競走中止は痛かった。

トゥザグローリー、四位騎手は、こんな下手なジョッキーでしたっけ(呆)
ローズキングダム、こちらは案外でした。武さんも、超スローペースに翻弄された(?)

フォゲッタブル、超大穴の隠し玉!良いと感じたのですが、向正面で終了。丸山さん、肝据えて!


本日の成績0勝2敗(レースでプラス収支が勝ち)(1点100円計算)
(620円+1320円)-(2レース計40点→4000円)=-2060円

今年のトータル 12勝34敗
87500円→58500円(-29000円)


天皇賞・・・なんか自分の中で、消化不良です。負けたのですが負けた気がしません^^;


でも、素人なのに、プロぶって調子に乗ると痛い目に合う典型です。


私にとって、来週のマイルカップも、軸馬不在。初心に、戻って頑張ります。



恥ずかしい・・・
2011y05m01d_182813734.jpg2011y05m01d_182822156.jpg



4/30のまとめ

頑張れ、頑張れ、メジロっ仔^^/


≪今日のメジロっ仔達!≫3頭出走


メジロレンゲ・・・新潟3R10番人気14着
初出走、実戦のレースにちょっと戸惑っていた感じでしょうか。最後、脚が止まってしまった。
数戦すれば、戦えるのではないでしょうか!頑張れ!


メジロツボネ・・・東京6R1番人気1着!(勝負で大的中^^v)
タイムはやや遅めも、果敢に2番手に付け、直線に向いたら先頭へ進出、そのまま押し切り
2馬身差の余裕の圧勝^^v まだまだ、子どもっぽいので、今後の成長が楽しみです^^/
2011y04m30d_190709109.jpg2011y04m30d_190712968.jpg
2011y04m30d_190722250.jpg2011y04m30d_190725703.jpg
2011y04m30d_190729937.jpg2011y04m30d_190732843.jpg
100円づつですが、4200円⇒10460円。たまには、いいですよね^^vもっとかければ・・・。

ミドウちゃんと一緒に、秋華賞を目指して頑張れ!メジロっ仔の女子はやりますよ^^;


メジロスプレンダー・・・東12R9番人気11着
久々も、ちょっとレースについていくのが精一杯な感じでしたが、この一叩きで変わるでしょう!
次走は、頑張って欲しいですね!


辛い出来事がありましたが、なんとか先週に続き、本日もメジロっ仔は、勝利しました。
明日は、オードリーに期待してます!阪神に応援に行ったツボネちゃんが見事に勝利!

そうなんです^^!実は^^!阪神に応援に行ったティモンツボネちゃんが勝利^^v
オードリーマリアンにも・・・めちゃくちゃ期待が^^/

他にもメジロっ仔達は3頭!明日も良い日になりそうです!天気は怪しそうですが^^;

明日は府中でライブ!応援するぞ!頑張れ、頑張れ、メジロっ仔達\^O^/



パドック予想結果・・・昨年11月から当たっても外れても自分への戒めとして記していきます^^;
ちなみにメジロっ仔達の勝負レースは含めません。個人的に超贔屓目で見てるのであしからず^^;
(今週のメジっ仔達の勝負レース1勝0敗^^v


東京)青葉賞(G2)
4,7,9,10,13の5頭BOXで馬連・3連複10点づつ。
X馬連 4-12 84.3倍
X3連複 4-10-12 67.2倍

このレース、9レースの1000万条件より2.3秒遅いのが引っかかります。
レース全体のレベルに?を感じます。本番ではどうでしょうか。鵜呑みにしにくい・・・。

ウインバリアシオン、このスローペースで、最後よく伸びてきました。さすが、安勝さん!
ショウナンパルフェ、他にも良い馬がいて拾いきれなかったO| ̄|_

トーセンレーヴ、よく見えたのですが最後届かず3着。これではダービーは厳しいなぁ
ギュスターヴクライ、ショウナンマイティ、と良く見えましたが・・・


本日の成績0勝1敗(レースでプラス収支が勝ち)(1点100円計算)
(0円)-(1レース計20点→2000円)=-2000円

今年のトータル 12勝32敗
83500円→56560円(-26940円)


今日の勝負レースは外しましたが、他のレースでしっかり拾えているので
先週のような、ひどいことにはならないと思います^^;


明日は、勝負レースは天皇賞!
そして、可能ならスイートピーもピックアップ出来ればと思います。

天皇賞は、穴馬(10番人気以下)の、ある1頭の実力馬が、気になっています!
天候や状況もその馬向きになりつつ・・・明日の体調次第で選定するかもしれません。
お楽しみに!(素人の分際で、どんだけプロ気分なんや、って言うツッコミはなしで^^;)

4/24のまとめ

ちょっと野暮用で、今帰ってきました。

時間的に・・・先にまとめを記しておきます。すいません、後日、ダイボサツ観戦記をUPします。


≪今日のメジロっ仔達!≫6頭出走


メジロハクリュウ・・・新潟4R2番人気2着
レース見れ無かった・・・。で、もうじきにグリチャでレースリプレイをみて追記します。
とりあえず2着は良かった!隼人君にやられたようですね^^;

追記です⇒(レース見ました!この深夜に叫んでしまいました、ハクリュウ~~~っ^O^;
最後の粘り、くらいつき、また差し返そうとした勝負根性、悔しいの一言!
隼人君、恨むよ!って言いたい!まあ、勝負だから仕方ないかもですが、しかし悔しい!
黛ジョッキーもよくやりました!次走は勝ち上がるでしょう!期待大!頑張れ!



まずは、今確認して気づいたのですが、パドックの評価が消えていました・・・O| ̄|_
何故?解らない?新しい携帯だから?とにかく事実として、記載がない・・・O| ̄|_
携帯で確認したときは、写メの添付がされているかだけで、本文の確認をしなかったので
気付きませんでした。大変失礼しました。追記しておきます。以後気を付けます。


メジロダイボサツ・・・東京4R4番人気5着
「前走」に比べれば、明らかに変わっていました。当然、贔屓目なしで^^
ただ、トモの肉付きが他馬よりも若干見劣りしていましたが、勝負になると判断!
パドックの見解です。


しかし、あの超スローペースは予想できず、最後の脚がない今のダイちゃんには厳しい流れ・・・
それでも頑張って5着の掲示板確保!秋のG1へ向けて、じっくり行きましょう!頑張れ!
藤田ジョッキーはさすが・・・。でも、ダイボサツの負けるシーンは悔しくて仕方がありません!


メジロテンニョ・・・東京4R17番人気18着
体調は良さそうですが、新馬戦のほうが大きく見えたのです。少し小さくなった気が・・・頑張れ!
パドックの見解です。


スタートしてすぐは、ダイボサツのチィ後ろでしたが、徐々に後退?抑えた?・・・しかし・・・
レースは超スロー・・・ちょっと厳しかったですね。新馬戦の雄大さが戻れば大丈夫!頑張れ!


メジロビューレン・・・新潟7R8番人気8着
レースでは果敢に、逃げていきましたが、減量ジョッキーのレース経験も少なからず影響した?
+20も太め感はなくでしたが・・・レース慣れでしょうかね。次走に期待!頑張れ!


メジロフローラ・・・東京8R14番人気14着
パドックでは、ちょっと元気がなく見え・・・レースでは、いいところ無く、後方のまま。
叩き2走目の変わり身に期待したいです!頑張れ!


メジロオマリー・・・新潟12R11番人気8着
すいません。皐月賞の携帯投稿が全然出来ず(皆携帯使っているので>_<)、気付いたら
パドック映像が流れてなく、全部皐月賞映像に・・・パドックは見れませんでした。

ただ、レース展開としては後方待機に徹して直線勝負!最後は伸びてきました。
が、もう一伸び足りず8着!もう少し前でも良かったかも、次走に期待できそうです!頑張れ!




昨日と違い、今日は勝ち星がなく、残念でしたが、メジロっ仔達の流れは変わった様に思います。

そういえば、天皇賞のPRのCMに、なんと・・・マックが\^^/

「絶対の強さは時に人を退屈させる」

キャッチコピー!最高じゃないですか!きっとJRAもメジロ牧場を応援?お願いしますよ^^v

東京など関東馬のホームでのレースが続くので、来週も期待して応援していきます\^O^/
(私は、マックも好きでしたが、ライアン派でした・・・知ってますね^^;)



パドック予想結果・・・昨年11月から当たっても外れても自分への戒めとして記していきます^^;
ちなみにメジロっ仔達の勝負レースは含めません。個人的に超贔屓目で見てるのであしからず^^;
今週のメジっ仔達の勝負レース1勝2敗!は、ありませんでした。


東京)皐月賞(G1)
1,4,6,11,16の5頭BOXで馬連・3連複10点づつ。
X馬連 4-12 12.6倍
X3連複 2-4-12 92.2倍

ベルシャザール、スタート直後かかり気味で、その瞬間、ちょっと嫌な予感・・・
立て直した感じも、G騎手が大逃げに・・・展開的に前残りも無くなり・・・O| ̄|_
一番よく見えた気がしたのですが・・・完敗です。

オルフェーヴル、なかなか強かったです。悪くは見えなかったのですが、気持ち細く見え
特にベルシャザールと並んでいた為に見劣りして・・・ピックアップから削除・・・O| ̄|_

サダムパテック、オーラがありました!ベルか、サダムが勝つかなと思ったくらいです。
強いですね。ダービーでも外せない1頭ですかね。

ダノンバラード、オルフェーヴルと同様に気持ち細く感じたんです。

ステラロッサ、ダノンミル、トーセンラーと
今日のピックアップは、ちょっと酷いですね・・・O| ̄|_


本日の成績0勝1敗(レースでプラス収支が勝ち)(1点100円計算)
(0円)-(1レース計20点→2000円)=-2000円

今年のトータル 12勝31敗
81500円→56560円(-24940円)


久々に・・・完敗というか情けないです。


来週の天皇賞で挽回したいと思います。


天皇賞は、トゥザグローリーと、ジェントゥーに、注目しています。


では・・・。

4/23のまとめ

どうもです。

まず、先ほど帰ってきて、ブログUPのために携帯の写メをチェック!
正直、携帯の望遠はそれなりで・・・O| ̄|_(このショックはデカイです)

手ブレを防ぐために、手すりに携帯を置いて撮ったのですが、拡大すると・・・O| ̄|_

事前にもっと確かめておけば良かった。携帯の実力を過信しすぎ・・・O| ̄|_
明日も東京なので、デジカメ使います。(一眼レフのデジカメ・・・そこまで余裕無いし>_<。)

で、今日は、観戦記でなく、通常通りのまとめにします。ご了承を・・・。


≪今日のメジロっ仔達!≫3頭出走


メジロジェニファー・・・京都9R9番人気15着
うーん、レースについていくのが精一杯でした。一叩き、二叩きしてからかなぁ・・・頑張れ!


メジロミドウ・・・東京11R14番人気16着(がんばれ応援の勝負も・・・)
正直、悔しいですが、パドック評価でも、ほとんど何も書けない、それくらい、力差は歴然でした。
贔屓して勝負するから頑張れ!ぐらいしか・・・悔しいけど、ごめんねミドウちゃん>_<。
大丈夫、自己条件から再スタートして、秋華賞を目指して頑張ってね!応援してるよ!


メジロティモン・・・東京12R12番人気1着^^/(実は勝負!万券GET^^;)
正直、投稿後、なんか引っかかり、調子が良く見えるほうに判断して勝負しました。
未勝利勝ちの時もですが、脚抜きのよくなる、重・不良馬場で悪いイメージが無いのもあって。


最後、ウィナーズサークル付近で、「ティモンティモン・・・」と叫んでいたのは私です^^;
ウィナーズサークルでのティモンは、堂々としていてカッコ良かったですよ^^v


2着には、お気に入りの黛ジョッキーの馬(良く見えました!)が入り・・・
100円ですが万券GET^^v・・・何故、馬単にO| ̄|_


最終レースだったのもあり、豊さん、サインに応じてくれました。ラッキー!
急だったので、レープロで^^;色紙もっておけば良かった・・・日付入れてくれてたO| ̄|_
ただ、11,12Rには、ミドウティモンの名前が印刷されていてそこに^^v


あっ、そして、レース終了後震災チャリティー握手会が開かれていました。
レース終了後、震災チャリティー募金握手会があり、ジョッキー勢揃い!

★蛯名さん(顔立ちハッキリしすぎ^^;)
★ウチパクさん(豪腕のイメージがないくらい、結構小さな人でビックリ!)
★武豊さん(背、高っ!)
★典さん(相変わらず飄々とした感じも、穏やかな笑顔は、嫌いじゃないんです)
★Gサンw(◯◯スマイル全開?握手してしまった・・・まいっか・・・でもO| ̄|_)
★勝春さん(くりっとした目が印象的)
★吉田豊さん(サインのお礼を伝えました。やはり、男前ですね^^羨ましい~)

と30人くらい全員と握手しました。嬉しかったです。
ただ、黛ジョッキーが、居なかったのが残念>_<。


そして、待っている間の東の空に「虹」がかかっていました!(解るかな^^;)
2011042316470000.jpg
久々に見た「虹」明日はもっといいことありそうな予感^^/


終わりよければ、ではありませんが、今日は良い日になりました^^b
これから、ビールで祝杯です^^v・・・でも、明日もありますので缶1個です^^;


明日は、忙しくなります(汗)
ダイボサツ&メジロっ仔達が確変する姿(予定)を見て、そして、皐月賞(的中させたい!)
でも、頑張って応援してきます^^/


明日のまとめは、ダイボサツ応援記とする予定です!


では・・・。


4/16・17のまとめ

≪今週のメジロっ仔達!≫2頭出走


メジロアマギ・・・土曜・阪神1R5番人気8着
芝からダート替わりでしたが、それでも最後は伸びてきました。ウチパクさんは、追えます^^b
あのスローペースでは逃げ切られてしまいますね、仕方なし。次走はもう一度芝でどうかなぁ^^;


メジロムーア・・・土曜・小倉6R10番人気15着
真ん中より前目での展開も、最後は足が止まってしまいました。頑張っているとは思いますが・・・
パドックが見れないのでなんともですが・・・次走の巻き返しを・・・頑張れ!


今週も厳しい戦いが続いています・・・>_<。
しかし、来週からは、関東馬達は、ホームタウンでの競馬^^/巻き返してくれると信じています!


そうなんです、来週のイチオシ、メジロミドウちゃんが、満を持して登場!

新馬戦、快勝後のウィナーズサークルでのミドウ^^v


土曜日の500万(自己条件)とフローラステークス(オークストライアル)のW登録!
どっちに、出走するのか・・・正直ドキドキです!出来ればライブで応援したい!
で、ジョッキーは、黛ジョッキーでお願いしたい!萱野師、よろしくお願いします!


オードリーダイボサツミドウドーベルファミリー&メジロっ仔達!
メジロ旋風を巻き起こせ!頑張れ、メジロっ子達!負けるな、メジロ牧場!



パドック予想結果・・・昨年11月から当たっても外れても自分への戒めとして記していきます^^;
ちなみにメジロっ仔達の勝負レースは含めません。個人的に超贔屓目で見てるのであしからず^^;
今週のメジっ仔達の勝負レースは、ありませんでした。


阪神)読売マイラーズカップ(G2)

すいません、見しました。正解だった^^;


本日の成績0勝0敗(レースでプラス収支が勝ち)(1点100円計算)
(0円)-(0レース計0点→0円)=0円

今年のトータル 12勝30敗
79500円→56560円(-22940円)


さあ、いよいよ来週は、東京競馬場での皐月賞!
23年ぶりです!その時の勝ち馬は、覚えていますよ。
オグリキャップなどと激闘を繰り広げていたヤエノムテキ!サウスポーなイメージがあります。

さあ、今年はどんなスターが誕生するのでしょうか!
ディープインパクト産駒が皐月賞も制覇するのでしょうか?正直楽しみです!
皐月賞は、ぜひともプラス収支の的中にしたいな!


一応、来週は土日ともライブで応援・・・^^;ただ、仕事が・・・>_<。
また、いろいろなタイムスケジュールを検討して週末に挑みます!では、また。

4/10のまとめ

≪今日のメジロっ仔達!≫0頭出走


今日のメジロっ仔達の出走は有りませんでした・・・。
来週もしっかり応援していきます。頑張れメジロっ仔達!負けるなメジロ牧場!



パドック予想結果・・・昨年11月から当たっても外れても自分への戒めとして記していきます^^;
ちなみにメジロっ仔達の勝負レースは含めません。個人的に超贔屓目で見てるのであしからず^^;
本日のメジっ仔達の勝負レースは、ありませんでした。


阪神)桜花賞(G1)
8,10,14,15,16,17の6頭BOX!馬連15点と3連複20点。計35点づつ。
◯馬連 8-16 6.2倍
◯3連複 8-16-17 14.8倍

マルセリーナ、良く見えました。大外を廻らず内を突き正解。見事でした。アンカツさんもさすが!
オークスへ向けて距離伸びても問題なさそう!レーヴディソールはまだ・・なので2冠へ一歩前進。

ホエールキャプチャ、ふとした仕草で・・・4番手評価も実力馬は健在ですね。オークス問題無。
トレンドハンター、良く見えました。ホエールと同じくコース取りで3着。これもオークス問題無。

メデタシ、これがパドックで見つけた隠し玉^^;坂路の調教タイムが驚愕で密かに狙っていました。
馬券に絡んでくれれば、高配当が・・・本当に悔しい4着>_<。そうは、うまくいきませんね^^;

ダンスファンタジアとハブルバブルは、パドックで落ち着きがなかった。ダンスは返し馬でも。
ライステラス、馬体増が?と思えるような出来。以上3頭を外せたのは良かったと思います^^)

フレンチカクタス、スピードリッパーもよく見えたと思ったのですが案外でした。まだまだですね。


阪神)マーチステークス(G3)

3,4,5,6,9の5頭BOXで計10点づつ
X馬連 7-10 3 146.7倍
X3連複 7-10-154-6-8 513.9倍

テスタマッタの復活の兆しはダート界には吉報でしょうか。
すいません、回顧省きます。あまりにも、お話にならないくらいで、情けないですO| ̄|_


本日の成績0勝2敗(レースでプラス収支が勝ち)(1点100円計算)
(620円+1480円)-(2レース計55点→5500円)=-3400円

今年のトータル 12勝30敗
79500円→56560円(-22940円)


昨日、マイナスが2万を切ったのに、桜花賞の的中にこだわりすぎての多点買いは反省です。
メデタシ、惜しい・・・もう済んでしまったこと、切り替えて東京開催の皐月賞で巻き返します!


ディープインパクト産駒初のG1制覇。レーヴディソールが居なかったから
とは言いたく有りませんが、マルセリーナの実力を改めて知ることと
ブエナビスタやレーヴディソール、マルセリーナ、トレンドハンター、など
松田博厩舎には、どんだけ・・・スターが居るのだろうか!羨ましい^^;


来週は、土曜日に仕事が入ってしまいました。
ですので、おそらく日曜日のみになります。
また何かありましたら報告します。では・・・。


自分への戒めのUPO| ̄|_
2011y04m10d_185917390.jpg
2011y04m10d_185927234.jpg

4/9のまとめ

≪今日のメジロっ仔達!≫3頭出走


メジロビゼン・・・阪神3R14番人気7着
不良のダートで足抜きが良かったのか、最後ビゼンなりに伸びてきていた。
既出走馬とは、レース慣れの差かな、いずれにしても次走に期待のできる走り!頑張れ!


メジロボンテン・・・小倉5R11番人気10着
初ダートに?な感じの走りに思えましたが、最後に34秒台の末脚をもっているので
直ぐに結果は出ないかもですが、もうしばらく芝で様子を見ても良いのでは!頑張れ!


メジロコウミョウ・・・阪神5R8番人気7着
叩き2走目の変わり身も、馬体減が影響したのか新馬戦ほどの伸びがなかった。
勝ち上がれるはずです!たて直して、ホームでなんとか活路を!頑張れ!


さて、今週はミドウちゃんが出走してきませんでした。どのような過程を進むのでしょうか?
オークスに出るには、スイートピーしか無くなってしまったとも思えます。
それか、もう、秋華賞へ切り替えてしまったのか、ちょっと気になって仕方ありません。


なかなかメジロっ仔の勝利に出会えません。悔しく、しんどいです >_<。
ですが、来週もしっかり応援していきます。頑張れメジロっ仔達!負けるなメジロ牧場!



パドック予想結果・・・昨年11月から当たっても外れても自分への戒めとして記していきます^^;
ちなみにメジロっ仔達の勝負レースは含めません。個人的に超贔屓目で見てるのであしからず^^;
本日のメジっ仔達の勝負レースは、ありませんでした。


阪神)阪神牝馬ステークス(G2)
1,4,11,15,16の5頭BOX計10点づつ。
◯馬連 1-16 36.2倍
◯3連複 1-4-16 64.4倍

カレンチャン、強かったですね。距離が微妙ですが、VMに挑戦したら面白いかも!
アンシェルブルーと、スプリングサンダーは、よく見えた1頭です。順当に強いですね。
サングレアズール、ペース運びに問題があったのでしょうか・・・よく見えたんですが。


阪神)ニュージランドトロフィー(G2)

4から2,5,6,7,16へ流し馬連5点3連複10点の計15点
X馬連 6-8 328.2倍
X3連複 4-6-8 228.5倍

グランプリボス、馬体に?もポテンシャルで行けると思ったが、3着が精一杯か。
若干、調子落ちっぽくも感じた馬体・・・たて直してNHKマイルカップでの走りに期待!

エイシンオスマン、エーシンジャッカルが良く見えたのもあり、良くは見えなかったO| ̄|_
エーシンジャッカル、正直、馬体の出来は1番!ボスよりも!なので倒せるならと記しました。

ディープ軍団・・・サウンド、ダノン、ドナウ、リアルは父が偉大すぎ?最近かわいそうに思う。
無様なレースが出来ない分強気な攻めが出来ない。でも、負けずに頑張ってほしいと思う!


本日の成績1勝1敗(レースでプラス収支が勝ち)(1点100円計算)
(3620円+6440円)-(2レース計35点→3500円)=6560円

今年のトータル 12勝30敗
74000円→54460円(-19540円)



久々に、高配当の的中に!明日へ向けて視界良好・・・とまでは行きませんが、いい流れ^^;
明日は、しっかり的中にこだわりたいです。では・・・。



2011y04m09d_185833265.jpg

4/3のまとめ

疲れが抜けない^^;明らかに歳だ・・・O| ̄|_


≪今日のメジロっ仔達!≫1頭出走


メジロフランクリン・・・小倉8R12番人気13着
中段につけるも徐々に下がり・・・後方を追走もそのままゴール。
距離長いのかな、小倉の2400mは前回も13着・・・次走は頑張れ!
厩舎の方々も競走馬の体調管理大変でしょうけれど頑張って下さい。


黛ジョッキーも大久保厩舎の馬で、なかなか善戦したのではないでしょうか。
メジロの救世主として、これからも応援していきますよ!頑張れ、黛弘人!


今週も(←この言葉使いたくない>_<)メジロっ仔に勝利は訪れませんでした。
なにかきっかけが無いかなぁ。でも、私に出来ることは応援することだけ!

来週はミドウが出走すると予想してます!オークスへギリギリです!
黛ジョッキー&ミドウで、この流れを再び断ち切って欲しい!


来週も応援しますよ!頑張れメジロっ仔達!負けるなメジロ牧場!



パドック予想結果・・・昨年11月から当たっても外れても自分への戒めとして記していきます^^;
ちなみにメジロっ仔達の勝負レースは含めません。個人的に超贔屓目で見てるのであしからず^^;
本日のメジっ仔達の勝負レースは、ありませんでした。


阪神)産経大阪杯(G2)
2,5,8,10,15の5頭BOX計10点づつ。
X馬連 8-13 69.1倍
X3連複 8-13-15 103.9倍

ヒルノダムール、判断通り辛くも勝利^^;よく見えたので軸的存在!次走も期待です!
ダークシャドウ、まさかです。悪くは無かったですが格下に見えました。今年の4歳馬恐るべし!

エーシンフラッシュ、3着。良かったですよ。痩せても枯れてもダービー馬ですね。
ダノンシャンティ、4着。最後方待機の展開もあと少し、あの脚はさすがかも!

キャプテントゥーレ、多少ペースが早かったかもですが、あの展開で5着は立派です。
リデル、まだ、力不足かな・・・。

ドリームジャーニー、やはり、仕上がり途上でしたかね。いつものオーラは感じませんでした。
ドリジャの展開も最後脚が爆発しなかったのは、ピークが・・・と考えてしまいます。


阪神)ダービー卿チャレンジトロフィー(G3)

ライブコンサート・・・良く見えなかったのですが。
難解なレース・・・見学しました。正解でした。



本日の成績0勝1敗(レースでプラス収支が勝ち)(1点100円計算)
(0円)-(1レース計20点→2000円)=-2000円

今年のトータル 11勝29敗
70500円→44400円(-26100円)


大阪杯、いいせんいっていたのに、あと一歩。ツメが甘いんでしょうね・・・orz
ただ、今年は、4歳馬を中心に競馬は展開して行くのでしょう。間違いありませんね!


さあ、来週は、桜花賞!
レーブディソールの出走取消は正直痛いです。軸馬がいなくなってしまいました。
ホエールキャプチャ、それとも、ディープ産駒か、難解な一戦になりそうです。
しっかり見極めて、的中をGETしたいと思います。では・・・。


メジロっ仔応援阪神競馬場観戦記は、
明日にはUPしますので、もう少々お待ち下さい^^;





レーブディソールの件!何度でも言います、JRAさんいい加減に目を覚ましましょう。
名馬が、骨折でレースに出られないとファンはガッカリしますし、売上は減りますよね。

今のままでは、名馬たちは全滅し兼ねません。競走馬に負担のかからないレースを考えてください。
ヨーロッパのふかふかな芝、ダートの権威アメリカ!世界のスタンダードへ日本も行って欲しい。


3/27のまとめ

まずは、今朝方の速報記事UPのドバイワールドカップ!
歴史的快挙の瞬間・・・TVの画像ですが・・・^^;
ドバイワールドカップ日本馬ワンツーフィニッシュ
1着ヴィクトワールピサ、2着トランセンドのワンツーフィニッシュ^^v



そして、本日のメジロっ仔の登場は無し・・・^^;

さて、来週のメジロっ仔は、いよいよ・・・^^

オードリーダイボサツドーベルっ仔姉弟が登場^^/・・・予定^^;

阪神で登場なら・・・まだ未定だけど、初阪神競馬場・・・行きたい、行きたい、行きたい・・・。
とにかく、来週も応援していくぞ!頑張れメジロっ仔達!



パドック予想結果・・・昨年11月から当たっても外れても自分への戒めとして記していきます^^;
ちなみにメジロっ仔達の勝負レースは含めません。個人的に超贔屓目で見てるのであしからず^^;
今日のメジロっ仔たちの勝負レースは、無し。


阪神)高松宮記念(G1)
4,5,8,13,14の5頭BOXで10点づつ
◯馬連 4-8 23.7倍
X3連複 4-6-8 333.7倍

キンシャサノキセキ、馬体減の影響あるかなと思い、本線指名ではなかったですが
トライアルの借りをキッチリ返したところは流石です!リスポリジョッキーお見事!

サンカルロ、よく見えたんですよね^^ なんども贔屓にならないように確認しましたが
引き続き好調キープに見えました!後方待機の場合、この結果は仕方ありません!
キンシャサ&リスポリの完成度が上でしたね。安田は、ちょっとどうでしょうか^^;

アーバニティ、最後伸びてきました。確かに悪くは見えなかったし、迷ったのですが外してorz
ダッシャーゴーゴー、よく見えました。川田君、何をそんなに焦って、早じかけ&また降着orz
ジョーカプチーノ、不利でスピードに乗れず、明らかにやる気なくして・・・orz


阪神)毎日杯(G3)
5,6,8,9,14の5頭BOXで10点づつ
X馬連 3-6 20.2倍
X3連複 3-6-14 11.0倍

レッドデイヴィス、丞i馬の宿命。賞金を稼ぎ続けるしかですが、トライアルで・・・^^;
コティリオン、ちょっと変な仕草が気になり外し・・・問題なしだったorz
トーセンレーヴ、潜在能力を見ましたが、まだまだ・・・皐月賞は厳しいか・・・ダービーかな。


本日の成績1勝1敗(レースでプラス収支が勝ち)(1点100円計算)
(2370円)-(2レース計40点→4000円)=-1630円

今年のトータル 10勝27敗
65500円→42200円(-23300円)


G1当たりました!が喜び半分^^;先週、サンカルロとキンシャサ2頭軸3連複で攻める!
と書いておきながら、3着馬を獲り逃し、3万馬券が>_<。そう流し?かぁ~・・・キビシイorz
まあ、不的中でスタートするよりは良としましょうか^^;


次は、桜花賞!おそらく女王は、間違いなく勝つと思います。相手はホエールキャプチャ!
再度、2頭軸3連複で行く予定!・・・総流し・・・どうしよう^^;


次週はライブかも・・・^^;では、また・・・。


最後に恒例の・・・久々も・・・いまいち^^;
2011y03m27d_190646636.jpg


3/20のまとめ

ガストン・・・>_<。


≪今日のメジロっ仔達!≫4頭出走


メジロクロビシ・・・小倉2R12番人気6着
人気に反するが如く、彼女なりに頑張っていて、再度6着!あとちょっとで掲示板^^
次は掲示板に乗ってくれるでしょう。出来れば1着で・・・頑張れ!


メジロガストン・・・小倉7R1番人気8着(勝負しました・・・残念。)
中舘さん・・・O| ̄|_・・・なぜ、好スタートなのに無理して足を使って先行したのか・・・
勢いがついたのか・・・いや、控えることは出来たはず。案の定、最後脚が止まりました。
別に贔屓するわけではないですが、やはり黛ジョッキーの方が合っていると思います。
彼だったら今日のような乗り方はしないと思います。次走は黛ジョッキーでお願いします(祈)


メジロワーロック・・・小倉8R11番人気13着
元気がなく見えたのですが、そのままの通りの結果でした。
辛いですが、奮起を待つしかないのかなぁ。がんばれ!


メジロファルカル・・・阪神9R14番人気12着
-22も馬体は少し戻ったようですかね。ただ、スピードに着いていくのがやっと・・・
さらなる前進を期待していますが、高齢もあり・・・どうなんでしょう・・・。
ただ、こういう馬こそ、私の常々行っている「無事これ名馬」の称号を与えたいです!


今週の変則開催でのメジロっ仔の出走は、土日のみ。
結果、メジロっ仔に勝利は訪れませんでした。残念ですが、来週に期待です!
(ですので、明日はお休みです)


さて、私の予想では、来週の阪神芝1800か再来週の中山芝2200(山吹賞)で
メジロミドウちゃんが出走すると思うのですが^^;、来週だとTVで、
再来週ならライブで応援ですね。希望は再来週で、黛ジョッキーで、お願いしたい(祈)


メジロ期待の星達も続々誕生^^/来週もメジロっ仔達を応援していきますよ!頑張れー!



パドック予想結果・・・昨年11月から当たっても外れても自分への戒めとして記していきます^^;
ちなみにメジロっ仔達の勝負レースは含めません。個人的に超贔屓目で見てるのであしからず^^;
今日のメジロっ仔たちの勝負レースは、0勝1敗。ガストン・・・でもめげませんよ>_<;


阪神)阪神大賞典(G2)
2から8,10,12,14へ流し、馬連4点、3連複6点の計10点
X馬連 2-3 7.9倍
X3連複 2-3-10 21.2倍

コスモメドウ、軸でいったのですが、脚元すくわれた感じの2着にちょっとガッカリ。
ジョッキーの差という言葉を使いたくないのですが、天皇賞はジョッキーで判断します。

ナムラクレセント、それ程良くは・・・道中での気性的なものも加味して今回は外しましたが、
35.7で上がられたら、後続はキツイです。お見それしました。

モンテクリスエス、よく見えたのですが3着。ゲシュタルト、案外でちょっと?
エクセルサス、やはりまだ力不足でしたかね。オウケンブルースリ、今後は厳しいと思います。


本日の成績0勝1敗(レースでプラス収支が勝ち)(1点100円計算)
(0円)-(1レース計10点→1000円)=-1000円

今年のトータル 9勝25敗
59500円→39830円(-19670円)


こんな状況で、これが精一杯なのか・・・ちょっと情けない。


予想は無しで見しますが、明日のトライアルで桜花賞への目処が立つと思います。


また、来週は、高松宮記念(G1)!
サンカルロとキンシャサノキセキの2頭軸3連複を軸に攻める予定です!


春のG1で好スタートを切りたいですね!では、また・・・。


3/19のまとめ

変則開催初日、とりあえず無事に施行されたようですね。良かったです^^
(ただ、都内のWINSではおやじ共が暴れてる気が・・・^^;)

あと、阪神と小倉での競走馬のゼッケンが買えて、それが募金になるようですね。
選べないとはいえ・・・メジロっ仔のものが欲しい!
誰か譲ってください、ただとは言いません・・・って無理か^^;


≪今日のメジロっ仔達!≫2頭出走


メジロハイデン・・・阪神1R14番人気16着
出遅れ気味も、なんとか最後方でくらいつき、頑張って走りましたが、最後方のまま。
残念ですが、こればっかりは・・・これからです!馬体もまだまだでしたし。頑張れ!


メジロコウミョウ・・・阪神5R8番人気5着(勝負しました・・・残念。)
いいですよ、コウミョウ!最後力が入りました。果敢に先行策でなかなか着順!
キンカメxルルドはスケールの大きさから将来性たっぷり!秋華賞を目指して、まずは1勝!


今日、メジロっ仔に勝利は訪れませんでした。残念ですが、明日に期待です!
明日は、ガストン復讐戦!キッチリやってくれることでしょう!明日も応援しますよ!


パドック予想結果・・・昨年11月から当たっても外れても自分への戒めとして記していきます^^;
ちなみにメジロっ仔達の勝負レースは含めません。個人的に超贔屓目で見てるのであしからず^^;
今日のメジロっ仔たちの勝負レースは、0勝1敗。次走に継る敗戦は良しです^^;


阪神)ファルコンステークス(G3)<このレースは参考レースとしました>
11,6,16,2,12の5頭BOXで10点づつ
X馬連 6-15 99.1倍
X3連複 6-11-15 37.8倍

軸指定予定のエーシンヒットマンの取り消しは痛かった。
その上、直前でアフリカンハンターも取り消し。イレギュラー続きで勝負回避は正解^^;
スギノエンデバーとテイエムオオタカが読めたので、上記の2頭が・・・タラレバは☓!


本日の成績0勝0敗(レースでプラス収支が勝ち)(1点100円計算)
(0円)-(0レース計0点→0円)=0円

今年のトータル 9勝24敗
58500円→39830円(-18670円)


明日の阪神大賞典、トーセンジョーダンの回避は痛いです。コスモメドウの軸か?
ただ、一線級の4歳馬に、どこまで太刀打ち出来るか見物です。


では、明日も頑張ります!




あと「Tの気ままなブログ」で、右往左往している世間に一石を投じる記事UPしました。

単3電池が単1電池に大変身!

知りたくありませんか?創意工夫で^^v宜しければどうぞ!≫≫≫「Tの気ままなブログ」

3/6のまとめ

本日、中山2Rで、吉田豊ジョッキーが、通算900勝を達成!本当に、おめでとうございます^^/
厳しいことを記したりしましたが、なんだかんだ言っても・・・
私の1番好きなジョッキーであることには違い有りません。素直におめでとう!です。


あとは、なんとかメジロっ仔で、もう一度”吉田豊ココにあり!”と魅せつけて欲しいです。
これからも応援しています。頑張って下さい!



≪今日のメジロっ仔達!≫2頭出走


メジロハクリュウ・・・中山6R9番人気10着(勝負しました・・・残念。)
贔屓目見て、もう少し走れると思ったのだけれど、厳しかったかぁ。
しょうがないですね、こればっかりは^^;次走パワーアップして、頑張れ!


メジロフランクリン・・・小倉10R8番人気6着
頭数が少ないと、走りやすいのかなぁ。距離もこのくらいがあっているかも
なんとか、きっかけが欲しい・・・頑張れ!


今週、メジロっ仔に勝利は訪れませんでした。残念ですが、来週に期待です!
さて、私の予想では、来週メジロミドウちゃんが出走すると思われます。
出走の際、日曜日はライブですので、頑張って応援してきます!ジョッキーは誰だろう^^;



パドック予想結果・・・昨年11月から当たっても外れても自分への戒めとして記していきます^^;
ちなみにメジロっ仔達の勝負レースは含めません。個人的に超贔屓目で見てるのであしからず^^;
今日のメジロっ仔たちの勝負レースは、0勝1敗。残念・・・でもめげませんよ>_<;


中山)弥生賞(G2)
5から9,4,6,11へ流し、馬連4点、3連複6点の計10点
X馬連 3-6 22.2倍
X3連複 3-4-6 37.8倍

サダムパテック、G1一番人気はだてではなかったです。皐月賞へ一歩リードですかね。
オールアズワン、ちょっと残念ですね。発馬後すぐ寄れて、なんかパドックと真逆。これがキツイ。
ターゲットマシン、こちらも同様、ゲート入りの拒否、レースでは行きたがり、パドックとO| ̄|_
デボネア、妙に落ち着いていてピックアップも展開のアヤで。意外と皐月賞のダークホースかも。


阪神)大阪城ステークス(OP)
6,8,9,12,14の5頭BOXで10点づつ
◯馬連 6-9 18.9倍
◯3連複 6-8-9 52.8倍

セイクリッドバレー、1番よく見えたのですが・・・あとちょっと届かず。
ダンツホウテイ、うまく乗りましたね。
オートドラゴン、小牧ジョッキー・・・焦りました。なんとか3着に^^;


小倉)大濠特別(1000万)
3,7,8,11,13の5頭BOXで10点づつ
X馬連 5-16 59.7倍
X3連複 5-15-16 267.7倍

酷すぎますね・・・何も言いません・・・自分の未熟さが・・・情けない・・・O| ̄|_
絞れたのですが、嫌な予感が・・・特に雨が・・・見する勇気を持ちたいと思います。


本日の成績1勝2敗(レースでプラス収支が勝ち)(1点100円計算)
(1890円+5280円)-(3レース計50点→5000円)=+2170円

今年のトータル 9勝24敗
58500円→39830円(-18670円)


今週は2勝3敗も、トータルプラス収支で、マイナスが2万円台を切りました^^;
もう少し、ピックアップ・指定レースの精度を上げて、春のG1戦線に挑みたいです。


3歳牝馬戦線、アネモネステークス・フィリーズレビュー・フラワーカップで
レーブディソールを倒せる馬が出てくるのでしょうか?

3歳牡馬戦線、まだまだ軸が・・・。ディープ産駒・・・。もう少し見極めたいと思います。

古馬戦線は、4歳世代が軸というか鍵ですね。


こればっかりはやむを得ないのですが、今日の弥生賞のパドック予想は厳しいですね。
阪神ジュベナイルフィリーズのダンスファンタジアもそうなのですが、
裏(パドック)と表(コース)でモチベーションが変わる・・・この予想の弱点です。
ただ、いつもではないので、もっともっと精度をあげられるよう頑張ります!では・・・。


2011y03m06d_182303937.jpg
2011y03m06d_182309968.jpg

3/5のまとめ

≪今日のメジロっ仔達!≫6頭出走


メジロアザミ・・・中山2R10番人気9着
最後少し伸びてきましたが、まだまだスピードが足らないか・・・
もうちょっとパワーアップして、次走の変り身に期待ですね。頑張れ!


メジロジェラルド・・・中山4R4番人気7着(勝負しました・・・残念。)
バンケットのある中山競馬場では、やはりスタミナか・・・そんなに悪く無いと思ったが
しかし、馬体から飛越は問題ないと思うので、体力付けて次走に期待。頑張れ!


メジロセンゲン・・・中山6R13番人気12着
もう一絞り必要でしたかね。次走どんな感じに変わるか、期待しましょう。頑張れ!


メジロライダー・・・小倉7R8番人気11着
なかなか厳しいですね。あまり変わり身が見られなかったように思えましたし、
ちょっとお休みしてはどうでしょうか?リフレッシュして、頑張れ!


メジロジョン・・・小倉9R3番人気11着(勝負しました・・・残念。)
速いタイムの割には、前残りのペースで、あの位置は厳しい・・・
もう少し、タイムかからないとジョンにはキツイペースだったかな。

ちょっと期待していただけに、早めの仕掛けも最後脚が止まったのは残念。
次走に期待しましょう。黛ジョッキーの方が合いそうな気が・・・^^;


メジロライダー・・・小倉12R13番人気10着
後方からの差しに徹したのでしょうが、やはりペースが早過ぎるような気が・・・
ジョンと同じように中長距離の方が良さそうに思いますが。たて直して頑張れ!


先週のベテラン調教師の引退から、今週は新人ジョッキーのデビューと
ひとつの節目で、いろいろ話題の中、メジロっ仔に勝利は訪れませんでした。
残念ですが、明日の2頭に期待しましょう!頑張れメジロっ仔!



パドック予想結果・・・昨年11月から当たっても外れても自分への戒めとして記していきます^^;
ちなみにメジロっ仔達の勝負レースは含めません。個人的に超贔屓目で見てるのであしからず^^;
今日のメジロっ仔たちの勝負レースは、0勝2敗。残念・・・でもめげませんよ>_<;


中山)オーシャンステークス(G3)
10から3,5,8,9,15へ流し、馬連5点、3連複10点の計15点
◯馬連 5-10 15.9倍
◯3連複 5-9-10 15.2倍

キンシャサノキセキ、G1前哨戦、斤量59kg、これはOKでしょう!本番が楽しみです!
ダッシャーゴーゴー、+14は太めではなく成長!スプリンターズS4着(2着降着)は実力!
セイコーライコウ、も良く見えました差のない4着は上出来。ただ本番は力が・・・かな。
レッドスパーダ、実力があるところを見せましたが、仕掛けどころいかんでは勝ち馬に逆転は?


阪神)チューリップ賞(G3)
馬連8-10の1点(x2)3連複8,10の2頭軸から1,2,12の3点。計4点500円。
◯馬連 8-10 2.3倍
X3連複 5-8-10 16.8倍

レーブディソール、1頭抜けていると判断しましたが、ここまでとは・・・笑うしかありません^^;
ムチ無しで、追っただけで、ホエールキャプチャも強いと思いましたが・・・どこまで戦えるか?
フィリーズレビューで第3の馬が出てこない限り、桜花賞は馬連なら1点です・・・配当が^^;

ライステラス、実力は認めますが、余程の変身をしない限り、レーブに逆転はないですね。
メデタシ、ケイティーズジェム、他ディープ産駒の桜花賞制覇は来年以降に持ち越しですね^^;


小倉)中京スポーツ杯(1000万)
絞れず、見しました。


本日の成績1勝1敗(レースでプラス収支が勝ち)(1点100円計算)
(1590円+1520円+460円)-(2レース計20点→2000円)=+1570円

今年のトータル 8勝22敗
53500円→32660円(-20840円)


久々に、しっかり的中!軸馬2着でしたので80%の満足度^^;
阪神競馬場での高松宮記・・・キンシャサノキセキは強いと思います。
が、阪神コースで結果を出した、大好きなサンカルロ。本番が楽しみです。

明日は、弥生賞!3歳牡馬戦線は、大混戦。未だに軸馬が絞れません^^;
(JRA的には、ディープ産駒のクラッシック制覇を期待しているはず・・・果たして^^;)
では、また・・・。


2011y03m05d_193526234.jpg
2011y03m05d_193530609.jpg
下の的中馬券UP・・・悲しい^^;
2011y03m05d_193515468.jpg


2/27のまとめ

サモンちゃんが最後に鋭く伸びてきましたが・・・
あと少しと、本日の勝利はありませんでした。

≪今日のメジロっ仔達!≫


メジロビシャモン・・・
残念だけど、まだまだレースのスピードが足らないのかなぁ・・・
もう少しパワーアップして頑張って欲しい!これからです!


メジロサモン・・・
-20kgに・・・えっ、って感じでした。
確かに、ガレている感じではなく体型も悪くはなさそうでした。
結果、最内を最後よく伸びてきましたが、あとちょっと!次走も期待大です!
ただ、-20での激走の反動が気になります。ちょっと脚を労ってみてはと思います。


メジロブラボー・・・(勝負しました・・・残念。)
よく見えたのですが、最後伸びませんでした。ちょっと解りません。
次回のリベンジに期待です!頑張れ!


メジロチャンプ・・・
後方待機策も、雨模様の影響もあり?最後伸びませんでした。
次走たて直して頑張って欲しいです。頑張れ!


今週はちょっと色々あり、少々ケチが付いてしまいましたが、
メジロっ仔達は、みんな一生懸命!来週も応援していきます^^/



パドック予想結果・・・昨年11月から当たっても外れても自分への戒めとして記していきます^^;
ちなみにメジロっ仔達の勝負レースは含めません。個人的に超贔屓目で見てるのであしからず^^;
今日のメジロっ仔たちの勝負レースは、0勝1敗。残念・・・でもめげません^^;


中山)中山記念(G2)
9から2,4,5,11へ流し計10点
X馬連 3-9 6.0倍
X3連複 3-4-9 15.2倍

ヴィクトワールピサ、もうこのレベルでは次元が違います^^
是非とも海外で大旋風を巻き起こして欲しいです!

キャプテントゥーレ、馬体が普通に見えたのですが、うまく逃げ残り、やられました。
リーチザクラウン、最近の中では良く見えました。ただもうちょっと早めに・・・武さん。
リルダヴァル、同世代では一歩後退かもですね。もうピサには勝てないと思います。


阪神)阪急杯(G3)
2,5,9,10,15の5頭BOXで10点づつ
◯馬連 2-15 12.7倍
X3連複 2-4-15 35.0倍

サンカルロ、久々の勝利に大興奮!強さが復活!ペースが早くなれば得意のパターン!
阪神コースでの高松宮記念に期待大!その時も冷静に判断しなければと・・・^^;

ガルボ、毛づや・体調とも一番良く見えましたが、やはりもう少し距離は長いほうがいい?
フラガラッハ、後方待機も後ろ過ぎ。パドックでは、いまいちに見えたのですが・・・。


本日の成績0勝2敗(レースでプラス収支が勝ち)(1点100円計算)
(1270円)-(2レース計30点→3000円)=-1730円

今年のトータル 7勝21敗
51500円→29090円(-22410円)


中山記念、ピサを軸鉄板指定も相変わらずヒモ選定の未熟さに・・・orz
なんか、ちぐはぐでスッキリしませんね。春のG1までにはたて直していきたいと思います。


来週の弥生賞は、現在の3歳馬のレベル分けが出来るかもですね、皐月賞へ向けて注目です!


メジロっ仔達の中では、来週以降に、ミドウが出走の予定!更に、オードリーの復帰!
まだまだメジロっ仔達の挑戦は続きます!私もしっかり応援していきます!では・・・。


威張れない的中馬券・・・orz
2011y02m27d_183056380.jpg

2/26のまとめ

まずは、ダイボサツに涙・・・>_<。・・・その事は後日で・・・すいません。


そして、メジロっ仔達の3勝目が遠い~(≧∇≦)
ガストン!勝った^^/と思ったら・・・鼻差指されて2着(:_;)なんでまたこうなるの


≪今日のメジロっ仔達!≫
競馬場に入ったので、メジロっ仔の応援馬券付き^^;

メジロジャクソン・・・
Imageb123.jpg
レースについていくのがやっとな感じ、もうちょっと道のりは長そうですが、まだ4歳!
頑張って障害競争のメジロの星になってくださいな。頑張れ!


メジロダイボサツ・・・(勝負しました・・・残念。)
Imageb124.jpg
Imageb132.jpg
Imageb131.jpg
豊さんも、ダイボサツも頑張ってました!それは、凄く解りました!
でも6着という結果に、応援しかできない自分の無力さ・悔しさに、
生まれて初めて、マジ泣き:_;。。。後日、観戦記をUPします・・・。


メジロテンニョ・・・
Imageb125.jpg
まずは、パドック診断が無くてすいません。ほんと、いろいろドタバタしていて、言い訳スマソ。
パドックでの印象は
「やはり線が細いですね。でもまだまだこれからなので、次に繋がるレースを。頑張れ!」
と記していたつもりが・・・以後気を付けます。(後ほど上の文を追記しておきます)
レースは、果敢に先行も・・・まだまだこれから!一歩一歩着実に頑張って!


メジロアリエル・・・
Imageb126.jpg
逃げられず、先行策に変更も、ちょっと脚使っちゃった・・・というか、
長期休養明けの分、もう少し、このクラスで経験を積まないと厳しそうですかね。
でも「バクシンオーxダーリング」!ですから、是非とも頑張って欲しいです!


メジロガストン・・・(勝負しました・・・単複で若干プラス^^;)
Imageb127.jpg
勝ったと思いましたが、ゴール直前に、黛ジョッキーが立ち上がりセーブ・・・???
メジロ牧場の従業員さんのブログに記されていました。宜しければご覧下さい。


メジロマリアン・・・
Imageb128.jpg
やはり、カッチーさすがです。若干?と見えたのですが、僅差の5着は見どころたっぷり!
次走へ期待がもてます!芝・ダート問わずで、つくづく馬主孝行な娘仔だなぁと^^頑張れ!



上記のガストンの件私は・・・こう感じました。


ガストンが最後よれたそうで体勢を立て直したところがゴール直前。で、レースを辞めたと判断。
更に、鞭の持ち替えの素振りが、ガッツポーズと判断。裁決は全てひっくるめ30日の騎乗停止。

捉え方は人それぞれ、裁定委員会の結論に文句は言いません。私が感ずるには、ちょっと重い?
トールポピーのオークスや、先日のJCなど、裁定委員会の結論に共通点が見いだせません。


いろいろ言われているようですが、マイナージョッキーが得られるの「1勝」の重み!
それを解っていない奴の多いことに呆れます。そんなことをするジョッキーではないです。

黛ジョッキーの人柄は、ミドウの新馬戦の勝利でも記していますし、
メジロ牧場さんの上記のブログでも記されています。

人の見方はそれぞれあると思います。少なくとも私には、ガッツポーズには見えなかった。
見えてたら、私も怒っているでしょう。信頼している期待しているジョッキーだからこそ!

あの位置でブレーキをかけた・・・昔のヤラズ?が、今のメジロ牧場で存在するわけがない。
1着と2着で牧場に入ってくるモノの差は、間違いなく大きいはずです。


馬券が外れ、負けて人のせいにしか出来ない(それしか出来ない)奴は、みっともないですね!
私も、馬券買ってましたし、単勝はハズレになりましたが、しょうがないと思うしか無いですね。
正直、ガストンは、若干ムラがあると見ていますし・・・苦笑。

何処で何が起こるか解らない、それが競馬。100%完璧なんてありえないんですから。
そんなに文句をいうなら、何処で何が起こるか予測してから馬券を買えって言いたいです。
予測し、ガストンの2着固定馬券買えますか?それは、無理というか不可能でしょう。


どんどん、話がそれてしまうので、もう辞めましょう。虚しくなります・・・>_<
(人の考えは、十人十色。あくまでも私の個人的な見解ですのでご了承ください。)


Tさん、Oさん、昔の名ジョッキー達だって数え切れなきくらいの・・・色々ありましたし。
黛ジョッキーも、特に重要な場所での不意の動作は、あらぬ疑いをかけられるということ
この経験を糧にして頑張って欲しいと思います。

メジロ牧場さんにとっても、辛いはずですが、ブログの最後は同じコメントでした。
改めて、メジロ牧場さんのファンであることに誇りをもちました。

私の大好きなメジロ牧場の競走馬「メジロっ仔」の大活躍を信じ、これからも応援していきます!
明日も応援するぞ!ガンバレ、ガンバレ、メジロっ仔達!



パドック予想結果・・・昨年11月から当たっても外れても自分への戒めとして記していきます^^;
ちなみにメジロっ仔達の勝負レースは含めません。個人的に超贔屓目で見てるのであしからず^^;
今日のメジロっ仔たちの勝負レースは、1勝1敗。悔しいい気持ちでいっぱい!


中山)千葉ステークス(OP)
1,5,11,13の4頭BOXで計10点
X馬連 11-15 36.4倍
X3連複 3-11-15 94.0倍

クリスタルボーイとティアップワイルドの2頭が良く見えたのですが
ティアップワイルドは来ましたが、もう一頭が
ブライトアイザック、も良かったのですが4着。
ダイワディライト、逃げ残るとは・・・。パドックでは、拾えませんでしたO| ̄|_

本日の成績0勝1敗(レースでプラス収支が勝ち)(1点100円計算)
(0円)-(1レース計10点→1000円)=-1000円

今年のトータル 7勝20敗
48500円→27820円(-20680円)


レース選定・・・O| ̄|_また、10レースの50倍が当たってしまった。
メインレースにこだわるのやめようかな。


明日は、メジロっ仔の巻き返しを期待!
そして、注目は、ヴィクトワールピサですね!今のところ軸鉄板です^^;
では・・・。


2/20のまとめ

只今、帰ってきました。正直寒かったです・・・(((>_<)))

本日のまとめです^^;


≪今日のメジロっ仔達!≫


メジロレイセン・・・
Imager120
カメラ目線?^^v
Imager121
黛ジョッキー、跨る^^/
Imager122
レイセン&黛ジョッキー・・・ベストカップル?

スタートは良かったのですが、直後、競走中止に・・・えっ、なにっ、うそっー(悲鳴)
JRAより:左肩跛行・・・とのこと>_<。
パドック診断でも書きましたが、人気ほど体調は悪くはなかったと・・・残念でなりません。
牧場に帰って、ゆっくり静養して、復帰を・・・ただ、時間的にキビシイのかなぁ・・・orz
Image126.jpg


メジロオマリー・・・
見せ場あり!なかなか・・・見せてくれました。ゴール前はちょっと興奮^^;
距離とコース適性は合っているのでしょう!次走にも期待が!頑張れ!
Imager127


メジロファルカル・・・
Imagef124
ファルカル&黛ジョッキー

障害帰りの長期休み明け、脚元を気にしつつも、黛ジョッキーの作戦良かったと思います。
単騎逃げに成功も、ちょっとペースが早かった。もう少し落とせば、着順が変わったかなぁ。
タラレバは・・・ですね。とりあえずは無事完走にホッとしてます。
次走も走るなら、熟年パワーで頑張って欲しいです!少しは脈アリと思いますが・・・^^;
Image125.jpg


今週は、少数精鋭で勝負も、メジロっ仔の勝利はありませんでした。
ダイボサツ、テンニョの除外、レイセンの故障、ちょっと流れが悪いです・・・
が、中山開催に替わる、来週に期待して応援していきます!頑張れ、メジロっ仔達!



パドック予想結果・・・昨年11月から当たっても外れても自分への戒めとして記していきます^^;
ちなみにメジロっ仔達の勝負レースは含めません。個人的に超贔屓目で見てるのであしからず^^;
今日のメジロっ仔たちの勝負レース(東京5R)は、1戦0勝。レイセン・・・ゆっくり静養して!


東京)フェブラリーステークス(G1)
1,5,10,13,16の5頭BOXで10点づつ
X馬連 12-13 20.4倍
X3連複 5-12-13 32.0倍

トランセンド、となりのフリオーソが良く感じたせいもあり、パドックではなんかふつうに見えました。東京のダートでは、最後脚が止まると思えたのも輪をかけ、ピックアップせずO| ̄|_

フリオーソ、上でも記しましたが、気合乗りも良かったです。このメンバーなら中央開催のG1でも勝ち負けと判断してピックアップ!

バーディバーディ、池江厩舎が、渾身の仕上げで送り込んできたのでしょう。一番良く見えました。しかし、届かず3着・・・トランセンドにうまく逃げられた。

マチカネニホンバレ、良く見えましたが・・・G1ではもう少しパワーアップが必要か。
ダノンカモン、パドックでチャカチャカうるさかったので外しました。

ダイシンオレンジ、関東のダートには合わないのかなぁ
オーロマイスター、東京適正もやはり気持ち太いかぁ


本日の成績1勝1敗(レースでプラス収支が勝ち)(1点100円計算)
(0円)-(1レース計20点→2000円)=-2000円

今年のトータル 7勝19敗
47500円→27820円(-18680円)


ツメが甘いというか、ちょっと情けないですね。多少の感情移入が、あったのかと思うと反省。
春のG1シリーズへ向けて、もっと自分を磨き、立て直したいと思います。


来週は、中山でダイボサツ・・・どうなんだろう^^
では、また・・・。


2/14のまとめ

今日は変則開催で、小倉4レースから最終まで行われ、その中にメジロっ仔が2頭出走!
なんとか応援してみました^^/
勝ち星は上がりませんでしたが、超っ悔しい>_<・・・好レースが見れました!


≪今日のメジロっ仔達!≫


メジロジョン・・・
そうです!勝ったと思いました!本当に超っ悔しいです!
いいペースでスタートから後方で脚を貯めつつ徐々に押し上げ4コーナーではイケルと確信!
黛ジョッキーの好判断も、更に外から1頭・・・。結果、悔しいクビ差の2着!

でも、ジョン!頑張ってました!一生懸命ないい仔ですね。
こういう競馬がコンスタントにできるようであればどんどん勝ち上がっていくでしょう
てか、そう願っています。黛ジョッキーとのコンビは絶妙ですね^^次走もよろしくです!


メジロミョウホウ・・・
そんな、ジョンの雪辱を!と願いつつ応援。やはり、クラスの上がったペースにもまれるも8着!
そう、このレースの経験が、次走に絶対生きると思います!逃げらればなおさら、勝利は目前!
次走も期待大です!


と、今日はメジロっ仔の応援のみでした。見ごたえアリで良としちゃいます!悔しいけど^^;

来週は、ダイボサツくんが登場するのでしょうか・・・木曜日が待ち遠しいです。

出走するなら、おそらく日曜の芝1800mでしょうから、フェブラリーステークスの開催される日で、多くの人が来場すると思うので、そんな中、頑張って応援して来ます!現地で^^/

すいません、当然、ダイボサツ中心の応援になります。ご了承を!では、また・・・。

2/13のまとめ

今週は、昨日の小倉開催が雪で一部開催延期という異例なケースに驚き!
明日、土曜日に開催できなかった分の残りのレースが行われます。
今日はメジロっ仔に勝ち星はありませんでしたが、明日に期待しましょう!


≪今日のメジロっ仔達!≫


メジロアザミ・・・
スタートで出遅れてしまいました。普通に出ていたらもう少し結果は違ったと!
それほど悪くは、なかったので次走に期待してます!頑張れ!


メジロマリシテン・・・
やはり、芝コースがいいですね。最後は伸びてました。
ただ、もうちょっとパワーアップしたいなぁ・・・
あと・・・ちょっと休んでもいいと思うのですが・・・頑張れ!


メジロゴゼン・・・
変り身を期待していたのですが、なんか?に感じました。
それに、ダートは合わないかなぁ・・・とりあえず2走目の変り身に期待です!頑張れ!


メジロブラボー・・・
惜しかった。最後、最内を鋭く伸びて、4着にきました。
さすが岩田J、追えるジョッキーですね!3走目で手の内に!?
次走は馬券に絡めるように頑張ってください!
  

メジロワーロック・・・
道中、良い感じだったように思えましたが、最後は脚が止まってしまいました。
パドックでは、馬体が・・・まだちょっと・・・。残念ですね。次走に期待します。頑張れ!


余談ですが、小倉3レースで、黛ジョッキーが大久保厩舎の馬に乗ってました^^
メジロの馬じゃなかったのに、ある意味認められたって言うことでしょうか^^
このレースでも、しっかり追えてましたし、更に認められたでしょうね。凄いことです!
これを気に、もっともっと頑張って欲しいです!出来れば、メジロっ仔で勝利をヨロシク!


明日も応援しますよ!ジョン&ミョウホウ、頑張れ!
(果たして・・・来週・・・ダイボサツ・・・出るのかなぁ・・・気になる^^;)



パドック予想結果・・・昨年11月から当たっても外れても自分への戒めとして記していきます^^;
ちなみにメジロっ仔達の勝負レースは含めません。個人的に超贔屓目で見てるのであしからず^^;
今日のメジロっ仔たちの勝負レース(東京2R)は、1戦0勝。明日に期待>▽</


東京)共同通信杯(G3)
2,5,6,11,12の5頭BOXで10点づつ
◯馬連 2-6 20.9倍
X3連複 2-6-13 56.9倍

ナカヤマナイト、堅実な馬ですね!また、最内を鋭く突いた、柴田善J旨かったですね!
ユニバーサルバンク、なかなか良く見えたので、ピックアップ惜しくも2着。
ディープサウンド、外して、失敗しましたO| ̄|_
改めて逃げるとは・・・。でもそれは正解!サウンドは逃げたい馬ですね。次走はどうか?

ベルシャザール、後ろ過ぎ、外回り過ぎ届きませんでした。デムーロがまさかです>_<
ダノンバラード、ちょっと解りません。良く見えましたし・・・武さんO| ̄|_


京都)京都記念(G2)
2,3,4,12の4頭BOXで計10点
X馬連 2-5 11.2倍
X3連複 2-5-12 10.2倍

トゥザグローリー、一番良く見えました。進化しましたかね!強かったです!
メイショウベルーガ、それほどとは思いましたが、このグレードだとまだまだ来ますねO| ̄|_
ヒルノダムール、藤田ジョッキーは、ヤッたと思ったでしょうが、最後大外から2頭が


小倉)門司ステークス(1000)
絞れず、見しました。すいません。


本日の成績1勝1敗(レースでプラス収支が勝ち)(1点100円計算)
(2090円)-(2レース計30点→3000円)=-910円

今年のトータル 7勝18敗
44500円→27820円(-16680円)


ちょっとマイナスが増えてしまいました。最終結論の精度も磨かないとですねO| ̄|_

今日の京都記念での、トゥザグローリーと他の4歳との差が付きましたかね。
現状、ヴィクトワールピサ>ルーラーシップ>ペルーサ=トゥザグローリー>
ローズキングダム>エイシンフラッシュ>ビッグ、ダノン、ヒルノ、あくまでも私個人の主観です!


来週はフェブラリーステークスでは、カネヒキリとかダート界の重鎮たちが引退や不出走なので
各馬にチャンスが。そこで、フリオーソとオーロマイスターに注目です!


春は、古馬も3歳馬も面白くなりそうです!
最近は牝馬であったり、スポーツでも女性アスリート達が注目を浴びてきていました。
今年は、プロ野球やサッカーも男子が話題独占ですね!牡馬たちにも頑張ってもらいましょう!


2011y02m13d_183344390.jpg

2/6のまとめ

先週の勢いが、落ちてしまって・・・今週は勝ち星がありませんでした。
残念、メジロっ仔達>_<。

≪今日のメジロっ仔達!≫

メジロジェラルド・・・
初障害競走の割には、飛越もまずまずで、合格点をあげたいなぁ^^;
平地で未勝利でも、果敢に逃げて、なかなか見ごたえアリの4着。
障害競走のメジロ復活か^^;まずは、無事完走ご苦労様!次走が楽しみ、頑張れ!


メジロカトリーヌ・・・
うーん・・・豊さん・・・もう少し、なんとか・・・ならないかなぁ・・・。
そんなに調子は悪くはなかったと思うし、展開一つとはいえ・・・
ライアンXダーリング・・・が、こんなはずではない!たて直して、次走こそ、頑張れ!


メジロガストン・・・
今、のどが痛いです^^;いやー、惜しい、4着!あとちょっとですね!
次走勝ち上がるんじゃないでしょうか!ぜひ次走は鞍上そのままで、頑張れ^^/

頼んだ(祈った)通り?さすが、黛ジョッキー!見せてくれました!追えるジョッキーですよ!
声を大にして言います!黛ジョッキーを「メジロの主戦ジョッキー」にお願いします^O^/


メジロマリアン・・・
更に、のどを潰しました^^;カッチーいいですね。見せてくれました!
5着でしたが、一生懸命頑張って走っているマリアンに、目頭が^^;次走に期待、頑張れ!


と、未勝利に終わった今週。ですが、最後は希望が持てる展開のレース内容に^^b
来週も精一杯応援していきます!頑張れメジロっ仔達^^/(ダイボサツは元気かなぁ^^;)



パドック予想結果・・・昨年11月から当たっても外れても自分への戒めとして記していきます^^;
ちなみにメジロっ仔達の勝負レースは含めません。個人的に超贔屓目で見てるのであしからず^^;
今日のメジロっ仔たちの勝負レース(東京7R)は、1戦0勝。豊さん次走は頼みますよ>▽</


東京)東京新聞杯(G3)
1,4,8,10,15の5頭BOXで10点づつ
X馬連 3-15 120.9倍
X3連複 1-3-15 97.6倍

スマイルジャック、マイルの東京コースは合いますね!皇成も・・・GJかな^^
キングストリート、ダノンの隣でもあり、それほど良くは見え・・・。またヒモ抜けでO| ̄|_

ゴールスキー、こんな器じゃないです。安田記念までこのままでいてもらって、大穴指定しよう!
ダノンヨーヨー、届きませんでした。後ろ過ぎましたね、友一君。今のままだと・・・。


京都)きさらぎ賞(G3)
3,6,9,10,12の5頭BOXで10点づつ
X馬連 6-7 102.4倍
X3連複 6-7-10 102.0倍

トーセンラー、凄い!伸び脚がハンパない!恐るべしディープ産駒の主役登場ですかね。
リキサンマックス、見事にやられました。逃げるのは解っていましたが・・・ヒモ抜けO| ̄|_
オルフェーヴル、ドリジャの全弟!底力を見ました。兄ちゃんは晩成型?これから楽しみです!

ウィンバリアシオン、仕上がり途上らしいので、次走が期待できますね。
メイショウナルト、堅実な馬ですね。馬主孝行になりそうですね。
コティリオン、良くは見えましたが、勝ち馬と比べると・・・ちょっと・・・かな。


小倉)皿倉山特別(1000)
絞れず、見しました。すいません。


本日の成績0勝2敗(レースでプラス収支が勝ち)(1点100円計算)
(0円)-(2レース計40点→4000円)=-4000円

今年のトータル 6勝17敗
41500円→25730円(-15770円)


今週は酷いです・・・情けないです・・・以前からもそうですが・・・
ヒモ抜けの多いこと・・・自分の未熟さを痛感していますO| ̄|_
とりあえず、来週も頑張ります。では・・・。

2/5のまとめ

東京開催開幕週の勢いをそのままにと挑んだ本日は、7頭出走も勝ち星がありませんでした。
明日に期待しましょう^^

≪今日のメジロっ仔達!≫

メジロリュウジン・・・
悔しいですが、他馬との差が出てますかね。
なんとかたて直して、パワーアップしたリュウジンに期待してます!頑張れ!


メジロボンテン・・・
リュウジンと一緒で、やはり現状は、他馬との差がある気がします。
もう一絞りで馬体のメリハリが付けば、いい感じに!あと、距離が長いかなぁ。頑張れ!


メジロフランクリン・・・
連闘挑戦も、もう一息。距離短縮で良い兆しに思えます。ただ、連闘・・・ちょっと休んで欲しい!
そろそろ黛ジョッキーが勝利に導いてくれると思いますので、頑張れ!


メジロソフィア・・・
隼人くんの後方待機策も・・・伸び脚ジリジリ。
休み明けも、体調良さそうに見えましたが、残念!次走に期待しています。頑張れ!


メジロアリエル・・・
果敢な先行策が、あわやと思わせるような展開に、最後の直線叫んでました^^;
休み明けもよく頑張った熟女?アリエルは、若いイケメン男子がお好きかも^^;
いいですよ、黛ジョッキー!大久保師、今後もよろしくです!頑張れ!


メジロシリング・・・
うーん、半年の休み明け・・・悔しいですが、高年齢のシリングには厳しいか。
久々のダートも合わなかったのかな・・・残念!なんとか頑張って欲しいです!
ただ、高齢なので、無事にゴールしてねっ、て祈るほうが優先ではありますが^^;


メジロオマリー・・・
期待していましたが、伸び脚爆発せず?もう少し前目の競馬が良かったのかなぁ
叩き3戦目の次走に期待しています。頑張れ!


シリングや、ラフィキもそうですが、競走馬達に優しく、彼らの人生が長いのが、
メジロ牧場さんの自慢であり誇りですね。そんな、メジロ牧場さんが大好きです\^^/
なんとか、メジロ黄金時代が来ますように・・・明日も頑張れメジロっ仔達^^/




パドック予想結果・・・昨年11月から当たっても外れても自分への戒めとして記していきます^^;
ちなみにメジロっ仔達の勝負レースは含めません。個人的に超贔屓目で見てるのであしからず^^;
今日のメジロっ仔たちの勝負レース(小倉8R)は、1戦0勝。残念ですが、明日も応援します^^/


東京)金蹄ステークス(1600)
4,10,11,12の4頭BOXで計10点
X馬連 4-6 77.6倍
X3連複 4-6-13 677.8倍

ハギノリベラ、やられました。昇級後2走凡走も3走目が引っかかりましたがパドックは・・・
ストロングバサラも、ハイオンも、まだオープンでは厳しいか・・・。
ゴールデンプライス、まったく拾えません・・・O| ̄|_


小倉)小倉大賞典(G3)
2,3,8,12の4頭BOXで計10点
X馬連 10-14 191.0倍
X3連複 3-10-14 166.2倍

ナリタクリスタル、よく見えたのですが・・・
リルダヴァル、良く伸びましたが、4歳G1常連組とは差がついてしまいましたかね。
バトルバニヤン、小倉巧者爆発!パドックで怪しくても押さえなくてはですねO| ̄|_
サンライズベガ、それなりの強者と揉まれたレース戦歴は侮れません。


本日の成績0勝2敗(レースでプラス収支が勝ち)(1点100円計算)
(0円)-(2レース計20点→2000円)=-2000円

今年のトータル 6勝17敗
37500円→25730円(-11770円)


今日は情けないです・・・マイナスが1万を超えました。調子が悪いですね。
私も、なんかきっかけが欲しい・・・明日も頑張ります。では・・・。

1/30のまとめ

本日は、残念ですが、メジロっ仔達の勝利はありませんでした。
昨日の2勝で、良としましょう^^

≪今日のメジロっ仔達!≫

メジロビシャモン・・・
馬体が丸っこく感じ・・・どうなのよ?大丈夫?と思ったら・・・
その通りの結果にちょっと残念。また、鍛えなおしてパワーアップしたビシャモンに期待!


メジロブラボー・・・
良かったと思います。前走に引き続き、善戦の5着!
勝ち馬とは若干差がありそうですが、いずれこのクラスは突破できるでしょう。がんばれー!


メジロライングリッド・・・
黛ジョッキーの勝ち馬に着いて行くように果敢な先行策のペース判断は正解でした!
休み明けの分?最後は息切れしましたが、それほど差のない8着は次走に期待を抱かせます。
なんといっても、マックの娘です!これからです!頑張って欲しいです!
黛ジョッキーも頑張ってくださいね。応援していますよ^^


メジロティモン・・・
馬体にメリハリが・・・体調変わらず・・・東京より中山ですかね。
次開催に期待したいです。頑張れ!


今週は2勝でしたが、メジロっ仔達の活躍は今後も爆発していくはずです。
今年こそ、メジロ黄金時代復活への序章の年です!
来週以降も頑張って応援していきますよ!頑張れメジロっ仔達\^^/



パドック予想結果・・・昨年11月から当たっても外れても自分への戒めとして記していきます^^;
ちなみにメジロっ仔達の勝負レースは含めません。個人的に超贔屓目で見てるのであしからず^^;
今日のメジロっ仔たちの勝負レースは、2戦0勝・・・残念。ですが、来週も応援しますよ^^/


中山)根岸ステークス(G3)
1,3,5,6,10の5頭BOXで10点づつ
◯馬連 1-5 6.4倍
X3連複 1-5-11 121.1倍
セイクリムズン、成長してます。ダート路線の主役になれるか次のフェブラリー次第ですね!
ダノンカモン、次走期待できそうですね。フェブラリーでもソコソコやれそうです。
ケイアイガーベラ、案外でちょっとガッカリ。
ダイショウジェット、そこまで良くは見えなかったのですが・・・O| ̄|_
サクセスブロッケン、正直G1馬オーラは感じなかった。フェブラリーで変われるのか不安です。


京都)京都牝馬ステークス(G3)
5,7,8,12,13の5頭BOXで10点ずつ
◯馬連 5-8 21.2倍
X3連複 5-6-8 214.6倍
ショウリュウムーン、ハミを変えて大正解!潜在能力開花ですね。
桜花賞の本命馬でしたから、この復活は正直に嬉しいです。アパパネやブエナに再挑戦です!
ヒカルアマランサス、良かったです。一番良く見えたのですが・・・
アグネスワルツ&ブロードストリート、案外で、うーん???
アプリコットフィズ、期待していただけにガッカリ。少し馬体が普通に感じたのが正解?orz
サングレアズール、とりわけ良くは見えなかったのですが・・・O| ̄|_


小倉)帆柱山特別(1000)
天候不順で見学しました。


本日の成績1勝1敗(レースでプラス収支が勝ち)(1点100円計算)
(640円+2120円)-(2レース計40点→4000円)=-1240円

今年のトータル 6勝15敗
35500円→25730円(-9770円)


東京メインの前後のレースの馬連は当たっているので3連複の精度を上げないとですね。
マイナスを減らすよう、もっともっと、頑張ります。では、また・・・。


2011y01m30d_181628140.jpg
2011y01m30d_181618296.jpg

==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】


==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエホウオウドリーム
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(8/14現在)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
プレイバック!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Tのブログ カテゴリ
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

NEW プロアクティブ誕生!
マリアンナプラス 煌髪
Amazon (Tのブログ)
Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード