==============================================
new《独自調査》8歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(2/20現在)
new《独自調査》7歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(2/27現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(3/24現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(3/29現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(3/24現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(4/24現在)
new《独自調査》2歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(4/19現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(3/24現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(3/24現在)
new地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪3/29現在)
==============================================

炭酸水の湧き水

どうもです。UP遅れてスイマセン。

場所は、金山町の大塩で・・・やはり、場所が解らなく、駐在所ヘ。
おまわりさんが不在で、奥様が対応してくれました。

おまわりさんが、私と同様な人のためにと、手描きの地図を作っておいてあったようで
コピーをいただきました。(手描き地図から、おまわりさんの人柄が伺えます^^)

DSCF6854_convert_20100629184057.jpg
凄く解りやすく簡単に辿りつきました。有難うございました!

20100628153821.jpg
現地入り口です。
背後の駐車スペースは5・6台は停まれる。

Image065.jpg
Image064.jpg
現地
太い枝は転落防止かな?

Image063.jpg
コップとヤカン
水位が低い時があるので組み上げて使う

20100628153820.jpg
泡がぷくぷく

前日までの降雨のせいか薄まっているようで少し気の抜け始めた炭酸のような感じでした。
味は、まあまあ?薄まっているようで、あまり鉄臭さは無いかな
私は全然ですが、場所的に衛生が気になる方は、多少勇気がいるかも^^;

余談ですが、北海道のドラゴンウォーターという
天然の炭酸水の湧き水は、思いっきり鉄の味がしました^^;
最後に、簡易レポUPしますね!

戻りまして・・・現地の隣に(株)ハーベスという会社が有るのですが
そこで炭酸水を販売しているそうです。(その日はお休みの日)
たまたま、管理の人がいてお話させていただきました。

Image066.jpg
(株)ハーベス

Image067.jpg
炭酸水販売のポスター

実は試飲させていただきました^^v
Image074.jpg
(2本いただき、写真は後撮りです)
冷えていたのもあり、凄く飲みやすくて美味しい^o^
何も味付け無し、全然ゴクゴク行ける^^b

思わず、驚いた顔をしたら、担当者の方に笑みが!
ウィスキーや焼酎、お子さんには明治屋の色付シロップ、レモン汁等で割ったら美味しいですよ!
そのとおりだと思いました!ウマシです!!!

場所が場所だけに、誰でも気軽に!とはいかないようで^^;(そりゃそうかも)
鉄分を濾過して天然の炭酸水として販売しているそうです。

昔はビンで販売していたのですが、今はペットボトルだそうです。

現地の近場のコンビニ(何処?)には置いてあるそうですが
全国的に知名度は、まだまだのようです。

Image073.jpg
Image072.jpg
チラシ・カタログを頂きました。

とにかく、冷やして飲んだら、そのままいけるし、また飲みたくなります!
これからの時期には・・・もあり、近いうちに、まとめ買いします!

現地へ行って、躊躇するようであればこちらをオススメします。
Image075.jpg
会社詳細
宜しければ、ご参考にどうぞです^^

(貴重な天然の資源です、現地においてのマナーはお守りくださいね^^)

と、エピソードが色々で後日UPの理由はこれでした。
これを携帯からの短時間のUPは・・・私には、ムリムリ!


では、北海道のドラゴンウォーターの簡易レポ!
気になる方は、続きをご覧下さいませ^^

レース後の追記はこちら・・・。

今回最大の目的地が(>_<)




干からびてました(>_<)

たかつえにある無料の露天風呂です。

17年に衛星上から中止になったとの事。
調査不足と言われればそれまでですが(汗

でも、樽にお湯が貯まってて
湯舟に浸かったらつ、と思うとorz

これも旅の醍醐味のひとつ。
北海道の旅で慣れちゃいましたf^_^;

近場の立ち寄り湯に寄って
福島の旅おしまいです。

後で炭酸水UPします!
では、また。
(旅、運転しながらのブログの更新疲れるー(-.-;))

おいしい炭酸水



お目当ての所に到着

湧き出てる(@_@)

ここのエピソードは
いろいろあるので別にUPします!

お楽しみに(^^)

おいしい水



柳津温泉にある名水涌き水所

大清水

町の憩いの場。
冷たくて美味しかったですo(^-^)o

田楽喫茶豆○(まめまる)




食後のデザートに

みそソフトクリームf^_^;
UPした向きがorz

これが、不思議とウマシw

喜多方の地元の味噌蔵「金忠」直営の軽食店で販売

味は濃厚!
味噌の香は、ほんのり!
甘辛いソフトクリームを食べている感じ!


一度ご賞味あれ!です(^^)

喜多方ラーメン はせ川




どうもです。

お昼を食べに喜多方へ

喜多方ラーメンといえば
はせ川
とのことで行きました。

その名のとおり、11時開店で
10分過ぎに到着も、ほぼ満席状態(@_@)

いただいたのは、味噌チャーシュー麺!

ボリュームに(@_@)

スープはシンプルな野菜ベースでスッキリ!
チャーシューやわらか!
太麺もモチモチ!
もちろん、とても、ウマシo(^-^)o

オススメです!
駐車場は十数台位!
ピークだと待つのは覚悟を!
検索は、食べログが解りやすいかも

では。

その光明とはf^_^;

ヒラボクインパクトが新馬戦快勝!

これで解る・・・うーん、では

ヒラボクのおじいちゃんは誰でしょう?


そう


メジロライアン!


もう解りました?何が言いたいかf^_^;


ライアンじいちゃんの娘と言えば


(^O^)メジロドーベル(^^)


そのドーベルとディープの子供と言えば!


ダイちゃんこと
(^^)メジロダイボサツ(^^)


潜在能力の高さが
ある意味証明されたと
勝手に解釈しましたf^_^;
100%ではないのでしょうけれど
競馬はブラッドスポーツですよねo(^-^)o

ダイちゃんの未来は前途洋々に思えて
しかたありませんですp(^^)q

勝手に親バカ気取り病発生中かも・・・

では・・・!

ガストン勝ててた(>_<)


馬券UP

まあ、何も言いません。
結果2着もよく頑張りました!

メジロっこ達!今週もなかなか見応えのある週でした(^O^)

来週も好調維持できるように応援するぞ(^O^)/

メジロの希望の星に光明がo(^-^)o
それは後ほど!

メジロガストン

よく見えるのですが・・・
最後はしめてもらえると
総流しで!

先生が・・・

軽視して、遂に痛い目に合いました。
こんな時に・・・

ナカヤマ、悪く無かっ・・・痛恨○| ̄|_

宝塚は・・・

ブエナ
ロジ
ジャガ
ドリジャ
アーネ

のBOX

ブエナは相変わらずと
あと、私にはロジが!

見応えのあるレースになればいいな。

メジロチャンプ

調子はいいみたい!

シンプルにチャンプから総流しで

ビューレンに続け!

メジロ絶好調!


馬券UP!

ビューレン勝ちました(^O^)/

チェスターも頑張りました7着ですが!

この後もメジロっこを応援するぞ!

福島競馬場でビューレン最強って
叫んでいたのは私ですf^_^;喉痛い(>_<)

メジロビューレン&チェスター



両馬とも
脈あり
応援で親子丼ぶりで
行ってみます!

距離短縮で好走
次走期待大!
あと、ありがとうバラク(^O^)b

メジロバラク


何も言いません
距離短縮で活路を
頑張れ・・・

メジロベンジャミン

ウルフとアロマに触発されたのか

レース前で、もう・・・
走りもちぐはぐ・・・
悔しいよ

他のメジロっこに期待!

メジロベンジャミン

-8だけど体調は悪くなさそうに見えるの

あとは、力関係は・・・。

福島競馬場到着



疲れたf^_^;

招待席から
ウィナーズサークルと
ゴール前
なかなか!

今日のメジロ勢!

どうもです。

先週に引き続き、今週も勝利
メジロ、好調です^^/

アンジェリー、次回の立て直しに期待

ドリューとキャメロンは、共に初出走で
スピードに・・・。次走に期待。
特にキャメロンは、変わり身一発で
人気薄の次走が狙い目かも!

フローラ、強敵相手に3着!
よく頑張りました。次走も期待大!

そして、スプレンダーお見事!おめでとうv^^v
体調さえよければ、次走もきっと・・・大丈夫と!
(フローラとスプレンダーでプラスに^^;)

明日も期待できそうな気が!頑張れメジロっ仔達!

文字ばかりなので写真を!
09蛹玲オキ驕・211繝。繧ク繝ュ繝峨・繝吶Ν繝サ繝ゥ繝ウ繝舌ム_convert_20100626173324
1年前の洞爺でのドーベルとランバダ
この時、ランバダの方が強かった^^;
ドーベルファンとしては悔しい~w



明日は、初めての福島競馬場でライブ観戦。
メジロ勢が3頭出走!パドックをみての判断を
UPしてみます。勝手が解らないかもですが(汗

現地でのモニター判断ですが、宝塚もUPしてみます。
ブエナビスタとアーネストリーが軸ですが
どうなるのでしょうか・・・雨だし、少し不安です^^;
春G1の最後にふさわしい見ごたえあるレースになって欲しい!



「拍手」くださった方々・・・
こんな、気の向いた時しか投稿しない当ブログなのに^^;
感謝しています。本当に有難うございました。

では、また・・・。



レース後の追記はこちら・・・。

v(^O^)勝利

メジロスプレンダーおめでとう!

最後の直前、叫びすぎ、喉痛いw

メジロスプレンダー

雰囲気はいいと思われ!

強敵多いけど期待してる!

福島11

メイビリーブ切ってみます

来たらごめんなさい

3 4 8 10
のBOX・・・でも難しいです。

阪神10

4 6 14 15
のBOXを買ってみます(汗

メジロフローラ

函館メインレースに登場

見た感じ、少し元気が・・・
でも悪くはない・・・頑張れ!

メジロキャメロン

大物感、いい感じ、馬格が立派。
立派過ぎる・・・頑張れ!!!

メジロドリュー

悪くはないと見えるのだが・・・
初出走、うーん、スピードについていけるか・・・

メジロアンジェリー

悪くはないと思われ・・・

ただ、トモが少し・・・

お騒がせしました

テスト記事削除しました。

函館11R

クリントン
悪くはないと・・・

最後
1
から総流しで
締られればいいなぁ

では・・・。

メイン3つ

函館9

6 10 13 15

阪神10
マーメイドS

14 9 16 2

福島11

シリングに願いを込めて・・・(汗
5
から
2 11 12 13 14



今回は難しい(>_<)

函館6R

どうもです。

メジロ二頭登場!

ジャクソン
イイカンジ

シールズ
悪くは無さそう

4
6

を軸に

3
15
11

でどうだろうか。

多少贔屓入ってますf^_^;


ラスタバンおめでとう(^O^)/

メインレース3つ

パドックから・・・

函館9R
2,4,13,14,16

阪神10R
6,10,11,12,17

福島11R
6,11,14,15

全部BOXでどうだろうか・・・

こんな感じ(汗

私は、パドックでいいなぁ
と思う馬達をピックアップしています。

配当より、的中優先になります。
ご理解下さいf^_^;

宝塚の時またチャレンジしてみます。

では・・・。


気まぐれ投稿スマソ


福島9R

4
6
8
9

BOXでどうかなと

福島8R

ちょっと気になったので

1
3
6
7
8

BOXで行きます


唐突に投稿していますが以前に記したように
パドックをみて判断してます。

実験しています。



メジロジョンおめでとう!!!
メジロの馬がイイカンジうれしい!!!

函館6R

又々レース前の投稿

5 メジロジョン
悪くは無さそう

あと
7
8
13

BOXで行きます

でも、今回難しい(汗汗

福島6R

レース前の投稿

8 メジロカトリーヌ
良い感じ!軸!

あと
13
14
16
4
BOXでなく
流してみます(汗

実験です・・・では!

メジロ勢善戦!そして、春から夏へ

どうもです。

春の中央開催が終わりました。あっ、競馬です^^;

応援している「メジロ勢」は、よく頑張った!としておきます^^v
最終R、オマリーが良さそうだったので、閉めてくれると信じ、馬連総流しで勝負!
しかし見せ場なく・・・O| ̄|_・・・なかなか上手くいかないですね(汗
(総流し馬券紛失しUPできず・・・でも、見たくないし、まあいいっか)

一応メインレースをパドック診断・・・
うーん、エプソムカップは人気通りかなと
◎2セイウンワンダー:一番大きく見え、調子良さそうに感じました(1位)
○8シルポート:調子良さそう、逃げたら前残り絶対注意(2位)
▲15ゴールデンダリア:最近の調子そのままで、良さそう(5位)
あと・・・
△4キャプテンベガ:上位3頭以外ではもしかすると・・・やばそう(3位)
×ストロングリターン:もしかすれば、穴も・・・やはり少々力不足(6位)

で、上位3頭が抜けているように感じ、BOXで手堅く勝負^^;
CAZ6WKS4_convert_20100613200740.jpg
ピンぼけスマソ
結果、一応なんとか当たりました。
4を含めた3連複BOXなら70倍が・・・タラレバはご法度ですね。

でも、欲をいえば、最終Rでスッキリ終わりたかったなと^^;
さあ、来週から、夏のローカル開催開幕、そして2歳の新馬もデビュー!
その中には、わたしのイチオシ『メジロダイボサツ』ちゃんも(秋頃ですが)デビュー!
(一応、自分の中では来年の『ダービー馬』です)また、楽しみが増えます^^/

まっ、その前に春のグランプリで前期を締めたいなと!
ブエナが固いと思いますが、どうでしょうか・・・。

また、色々UPしていきます。では・・・。

万券ゲット^^;

どうもです。

春競馬G1も大詰めで
残すところグランプリのみ。

安田記念で最近不調の
うっぷんを晴らしました。

いつもの自己流パドック診断で
リーチ・マーチ・トゥーレの
3頭とも調子は今一歩。

で、パドック判断予想は。
◎ジャック
○ホーネット
▲モダン
△ビューティー
△サンカルロ

CA09PHGG_convert_20100607012629.jpg

1~3番人気を切って大当たり。
会心のヨッシャーが出ました。
最後も締められたらいいな。では・・・。

もう少し自信がついてきたら
パドック判断後、レース前に、
ブログUP出来ればといいなあと。
でも、その時はいつになるやら^^;
==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。 メジロライアンのお墓は完成しました。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】

==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエ
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(3/13現在)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
プレイバック!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Tのブログ カテゴリ
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

NEW プロアクティブ誕生!
マリアンナプラス 煌髪
Amazon (Tのブログ)
Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード