==============================================
new《独自調査》8歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(2/20現在)
new《独自調査》7歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(2/27現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(3/24現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(3/29現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(3/24現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(4/24現在)
new《独自調査》2歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(4/19現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(3/24現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(3/24現在)
new地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪3/29現在)
==============================================

新潟11

メイン

18 17 6 14

でどうだろうか

小倉10

メイン

3 5 10 11

でどうだろうか

函館9

メイン

9 10 13

でどうだろうか?

ちょっと寂しい・・・

どうもです。

本日は、珍しくメジロっ仔たちの
出走がありません。
やはり物足りないですね・・・。

まあ、明日は、メジロっ仔6頭全部
函館で出走します。一気に^^;

その中に、遂に、今年最初の2歳馬
「メジロマリシテン」が登場です。
楽しみです^^/応援するぞ!

んなことで・・・メインだけ・・・
投稿しようかなと。では・・・。

メジロアリス

前走嵌まった感じも
勝ちは勝ち!

昇級し、相手強化も
少頭数で活路を

さて、調子良さそうに
見えますが
力関係で・・・(汗
でも、好レースを期待!
頑張れ!


ジョン、なかなか見応えあり!
勝馬にまんまとは、やむなし
次走に期待

新潟11

メイン

10 4 6 1 7

辺りかな、はたして・・・

小倉10

メイン

クリーン614kgって、デカッ!
多分厳しいんじゃないだろか(汗

6 7 1 3 4

辺りでどうだろうか

函館記念

メイン

6 3 12 4 8

辺りかなでどうだろうか。

メジロジョン

前走は、昇級初戦の
特殊なペースに、
折り合いが・・・

昇級二戦目で、
ペース慣れに
期待したいが・・・さて


今日は、調子良さそうだ!
他にも良さそうな馬がいるが
なんとか好レースを期待!
果敢に勝負!



バラク・・・不利を受けた
ただ、バラクの力を信じて
3から4コーナーでマックスと
同じ上がりをしていれば
不利も受けず結果は違った。

メジロバラク

距離短縮が巧をそうした前走
さて、今回は・・・

好調を維持って感じかな
二人引きで勝負度合いもあり

期待しよう
勝負してみます!

今日のメジロっ仔達!

カトリーヌ残念!悔しいよ~
あと少し・・・次走で決めてくれるでしょう。
それと、カトリーヌ(61倍)ありがとう! 
しかし、配当妙味は今回が^^b
次走は人気になるし^^;

あと、ビューレンは、500万クラスを
勝ち上がるまで、もう少しかかるかな・・・
逃げたら、それなりに勝負できると思うのだが
でも、1勝してるし、焦らずにね!

それと、チェスター近いうちに
勝ち上がるでしょう!
見どころたっぷりでよかったです!

レイチェルは、もう少しパワーアップが必要かな。
レースがあるうちにはなんとか、なって欲しい(汗

明日も、メジロっ仔達を応援していきます!


あっ、それと、いつも楽しみにしている
メジロ牧場の従業員さんのブログ
http://ameblo.jp/mejiro308/
で、ルマンの話題が出ていましたので
若借りし頃のやんちゃなルマンをUPします。

ルマン・ドリームス・?
2006年の9月で伊達の牧場です

マックの仔が鹿毛で気になってた1頭です。
体が大きいのもありますが、見学当時は
なかなかの「ボス」でしたよ^^;

ちなみに3頭の内訳は
タイムの仔(右)ルマン
チャイブの仔(左)ドリームス
真ん中の仔は母親の名前が無かった・・・
ので不明、スイマセン解る方いますか^^;

ルマンの屈腱炎がだいぶ良化しているそうなので、
貴重なマック産駒、頑張って復活して欲しいですね。

7月28日に追記です!
不明の仔馬は

ビクトリアの仔:バイス
か、
シャープの仔:ゲッタウェイ
のどちらかだろうとのこと
両馬とも引退してしましたので
ルマンには、是非頑張って欲しいです。

メジロ牧場の従業員さん有難うございましたm(_ _)m

メジロカトリーヌ

さて、昇級後の初戦は・・・

うーん、悪くないと思うが、
後は、力関係かな。

勝負してみます。

頑張って欲しい!

新潟11

メイン

9 4 6 1 10

今日は難しいです

小倉10

メインは・・・

3 15 4 16

辺りかな・・・。


函館9
久々にしぼれません(>_<)
スマソ

メジロビューレン

来ました、本日の勝負レース!
個人的にですがf^_^;

悪くないと思います!

強い馬達は何頭かいるが、
厳しいマークされなければ、
単騎逃げが可能なら、
勝負できると思われ!
頑張れ!

メジロレイチェル

前走は細かったが、さて・・・

うーん、変わらずってとこか・・・

調子良さそうな馬が他に、いっぱいいるし

応援あるのみ、頑張れ!

メジロチェスター

どうもです

前走、ビューレンに
先を越されてしまったが
悪くはない走り。

やはり、父の得意な長距離戦で
再度見直し!

今日は、調子良さそうだが
はたして・・・

メジロ勢、確変終了(>_<;

遂に毎週勝利が途絶えました。残念。

でも、次走に期待できる良いレースや
見応えたっぷりなレースもあり
良かったんじゃないでしょうか。

来週以降も頑張れメジロっこ達!

メジロシリング

久々に重賞に出走のメジロっこ

実はシリングに一発を期待してるんですが

シリング勝負してみます!
正直贔屓入ってるかもw


6 11 13 12 17
あたりが良く見えました。

スプレンダー惜しかった
次走は本命です!

小倉10

メイン

1 8 6 7

でいってみます。

函館9

メイン
正直絞れません

こういう時は大好きな

9オーロマイスターから

1 4 6 11 12 13

へ流してみます。

ただ、私が流すと不思議と
当たらないのは何故w

メジロスプレンダー

調子は悪くないとおもわれ!

猛者達が揃っているが頑張れ!

メジロクリントン

私の住んでいる地域は梅雨明けました。
本格的に夏競馬到来!

頑張れメジロっこ達!


どうもです。

調子は良さそうに見えますが・・・

馬っ気を・・・汗・・・どうなるかな。

メジロアースラ

叩き二走目の変わり身は?

調子は悪くないと思うが+6が・・・
フローラを見ているのでなんか自信ないよ
でも頑張れ!

フローラの敗因が?
もしかして重目残り?
立て直して次走に期待。

メジロフローラ

前走、休み明けの昇級戦
クラスのめどがたった!

さて・・・

おぉ、調子良さそう(^^)
なんかパワーアップしてる感じかな
+8をいいほうに解釈(汗

勝負してみます!!!

新潟11

メイン

14 9 15 12

ダノンは
なんかひっかかります。
外してみます。

小倉10

メイン

9 1 5 8

かなぁ?
難しいですね!

函館9

メイン

3 8 2

の3点で

どうだろうか

メジロドリュー

暑いですね(>_<)
夏バテしてませんか?

私は大丈夫のようですw
まだ、エアコンつけてませんしf^_^;


どうもです。
前置き長くて失礼・・・

さて、前走デビュー戦
スピードについていけなかった
ドリューちゃん、今日は・・・

気合い乗りは、良さそうだが・・・
全体的に物足りないかな・・・
そんな感じに見えます、ごめんねm(_ _)m

メジロ牧場の方々も
ライブで応援しているよ、頑張れ!

メジロガストン

-8もそんなに細く感じない
良いと思うが
走ってみないと・・・

前走は惜しかった
なんとか締めて欲しい
頑張れー!

福島11

メイン

13 9 12 6 5

でどうだろうか
ここも難しいですね。

阪神10

メイン

ここでは、タイタンは別格に見えます。

1軸で
16 12 8
押さえで13 15

どうだろうか

函館9

メイン

15 1 4 6 2

でしょうか、
難しいです。

メジロマリアンv^^v

マリアン!勝ちました!
おめでとうv^^v
今週もメジロっ仔の勝利です!

強い勝ち方だったです。
芝・ダート兼用の器用な娘。
マック爺ちゃんも喜んでいるでしょう!

ムーア15着でした
逃げれば、もう少し違った結果に・・・。
次走に期待!

最後は、ガストンに締めて
もらいましょう!

メジロムーア&マリアン

ムーア&マリアン

どちらも悪くないですね

ムーアの単騎逃げなら
また、マリアンは、芝でどうなるか、
好調なのでなんとか!

メジロの親子丼でいってみます。

頑張れよ!

メジロカーター

どうもです

みなさん投票行きましたか?

私は朝一に行ってきましたよ。

まだの方、競馬終了後でも
間に合いますので、行きましょう!


さて、本題ですが^_^;

久々・・・?

成長・・・?


脇の馬が良く見えます(汗


カーター、とにかく頑張れ!

メジロフランクリン

どうした?疲れている?
気合い乗りが・・・

相性のいいジョッキーで
何処まで変われるか
頑張れ・・・!

福島11

メイン

5 9 4 11 6

でどうだろうか。

阪神10

メイン

18 11 13 8 1

でどうだろうか。

函館9

メイン

10 11 12 3 13 

どうだろうか

メジロソフィア&アースラ

ソフィア。
久々でどのくらい成長したか・・・
悪くない・・・が。

函館大好き^_^;のアースラ。
久々も、-14は厳しいか・・・
次走かなぁ

どっちも頑張れー!

メジロシールズ

前走から体調変わらず
良さそうに見えますが

このレースは混戦模様かと・・・
頑張れ!

メジロレイチェル

レイチェルも・・・
細いなぁ。

けど、頑張れ!

メジロキャメロン

どうもです。
今日も応援していきます!

キャメロン・・・
それほど悪くないと思います
でも、やはり細い・・・(汗

で、隣の馬が良く見える・・・

どうでしょうか
とにかく頑張って欲しいです!

メジロライアン

どうもです。

ちょっと遅れましたが、昨日(一昨日?)函館競馬場で
「メジロライアン」がファンにお披露目となりました。
(その前日にオグリが亡くなったのは奇妙な縁でしょうか・・・)
現地の函館競馬場に行きたかったのですが、無理でしたので
グリーンチャンネルで、しっかりと見ました。

なんと、いいお爺ちゃんかなっと思ったら・・・全然元気でした!
タテガミも綺麗に散髪?していて、渋めのちょい悪オヤジ風^^;
ファンへのサービス精神も旺盛?恐るべし^^;
俺もあんな風にカッコよく年取りたいなぁw

ライアンが、本当に多くのファンに愛されているのを再確認!
横山Jも、とても嬉しそうな感じが画面を通して伝わりました。
現役当時は、ライアンもオグリ同様にそれまでの競馬というものを
変えた1頭に間違いありません。やっぱり、行きたかった(≧◇≦)

ちょうど1年前のライアンです。
09蛹玲オキ驕・220繝。繧ク繝ュ繝ゥ繧、繧「繝ウ_convert_20100706005935
食事に夢中で顔を上げてくれなかった^^;

私もライアンは、大好きな1頭です^^
(ライアン~ドーベル~子供たちのラインは、私イチオシのラインです!)
とはいえ、ライアンももう23歳!高齢には変わりありません。
オグリの分まで長生きして欲しいです!また、必ず会いに行くからね!

福島11R

アロマカフェいいかんじ

14 8 1 12 9

のBOXを買ってみます。

阪神10R

ファリダット
外してみます。

よって・・・
8 12 14 16 13

ちょっと自信がないw

函館9R

どうもです。

早速、函館メインは

1 4 5 13 14
のBOXを買ってみます。

ラブミーチャンは
様子を見てみます。
悪くないが
芝のスピードに対応が?

オグリキャップ

どうもです。

速報?ではないのですが
国民的アイドルホース「オグリキャップ」 (25歳)が亡くなりました。
競馬歴25年の私にとって、メジロ以外の競走馬で
心底好きだった最初の競走馬でめちゃくちゃ応援してました。

写真がないので、ぬいぐるみ(特大)で
Image077.jpg
このぬいぐるみも20歳だよ!デカイけど可愛い!

1990年の伝説の有馬記念!引退レースで勝利という離れ業!
当時の有馬記念は、ライアン、アルダン、オグリの3つ共え馬券で大勝負!
その前年の、MCS勝利!JCでのコースレコードの2着!
いずれも、大きなプレゼントを頂いたりと・・・書き出したら止まらない^^;
(当時カラオケで、愛は勝つを歌うとき「最後にオグリ勝つ~」と歌っていました)

地方出身で、わずか200万円で取引された馬が8億円以上稼いだオグリ!
名馬の皇帝シンボリルドルフが1億円で取引され7億円弱稼いだのと比較すると
その凄さ、偉大さが解ると思います!

「庶民がエリートを倒す」ではないですが、多くの人が自分に置き換えて
応援した結果が、国民的なアイドルホースになったのも解りますね。

今はまだ、なんか信じられませんが、とにかくご冥福をお祈りします!
色々な思い出を、ありがとう!ゆっくりお休み、オグリ!

メジロジョン

+4も調子は良さそう!

正直レベルは上がった(汗
だが、連勝を期待!

ジョンから単勝と
3 6 7 8
を買ってみます。

メジロポピンズ

体調はそれほど悪くは
なさそうに見える。

だが、いかんせん
-12は引っ掛かる。

あと、力関係が・・・

何とか好走を期待!
==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。 メジロライアンのお墓は完成しました。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】

==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエ
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(3/13現在)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
プレイバック!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Tのブログ カテゴリ
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

NEW プロアクティブ誕生!
マリアンナプラス 煌髪
Amazon (Tのブログ)
Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード