==============================================
new《独自調査》8歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(2/20現在)
new《独自調査》7歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(5/31現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(7/28現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(8/4現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(8/9現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(8/9現在)
new《独自調査》2歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(8/21現在)
new《独自調査》1歳レイクヴィラっ仔(2016年産)リストは、≫2016≪からどうぞ(7/16現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(8/9現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(8/9現在)
new地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪8/20現在)
==============================================

オールカマー

ドリジャ取りこぼしの可能性あり!


軸はシンゲンを大抜擢

5 3 10 2 6

でどうだろうか。

神戸新聞杯

ダービー馬登場!

さて・・・

やはり風格を感じるのですが!

軸でいい気がします・・・

相手は順に
3
10
1


でどうだろうか

メジロジェニファー

さあ、いよいよ今週の真打ち登場!

このレース、勝利すれば、秋華賞も見えてきます!


さて・・・

良い感じに見えます!
相手は揃っているが、立ち回れると思うので、期待を込めて勝負です!

相手は

5 3 6

で・・・頑張れジェニファー(^O^)

メジログローバー

初出走は、仕事で見れなかった、グローバー。
残念な結果だったが、今日はどうでしょうか。
出走レースが限られてくるのでなんとか頑張って欲しいです。


さて・・・

馬体重変わらず・・・ってか、初出走もこんな感じだったのかなぁ
腹まわり、もっと絞れないかなぁ・・・うーん・・・頑張れ!



ミョウホウ惜しかった!
マリシテン、うーん悔しい、次走立て直してリベンジ!

メジロマリシテン

満を持して登場のマリシテン!
初戦は、勝ち馬にまんまと、も非常に強いレース内容期待大です^^/

さて・・・
初戦と変わらず好馬体!
未勝利戦らしく相手もそろったが、頑張って欲しい!!
プチ勝負してみます。





メジロミョウホウ

今日は朝一から出走のメジロっ仔!
2歳世代初勝利なるか是非頑張って欲しいです^^/


どうもです。


初出走で見所ありのミョウホウ!期待が膨らみます。

さて・・・
一度叩いて上積みあり!なかなか良い感じに見えます。

プチ勝負してみます。

メジロアースラ

そろそろ一変ないかなぁ。

あら、丸っこく感じます。
太くは見えないけど・・・。
頑張れ!

セプテンバーステークス

メイン

アンシェルに?なのだが、外してみます。来たらごめんなさい。

2 8 12 6 10

でどうだろうか。

阪神10

メイン

エーシン来たらごめんなさい。

13 1 2 3 10

でどうだろうか。

メジロチャンプ

叩き三走目、ここらで一変あってもいいかな。

プラス体重もあまり太め感は無いと思います。

どうだろうか、頑張れ!

メジロカーター

カーターも、レース間隔で言えば、一月半の休み明け。

さて・・・

悪くは無いと思うのだが・・・うーん・・・どうだろうか・・・なんとか頑張れ!

メジロチェスター

なんか寒い(-_-;
これだけの寒暖差があると、体調崩しやすくなりますよね。
みなさんは、大丈夫ですか?

どうもです。

一月半のプチリフレッシュで、変わって欲しい、チェスター。

マイナス体重が気になるが、それほど痩せて無いと思えます。
なんとか未勝利を脱出してほしい、頑張れ!

エルムステークス

メイン

9 4 5 1

でどうだろうか。

阪神10

メイン

10 11 8 1 7

でどうだろうか。

メジロマリアン

昇級初戦、そこそこに善戦。
叩き二戦目に期待!

-4が気になるけれど調子は良さそうに思えます。

プチ勝負してみます。

相手は
10 8 5 1
辺りで、どうだろうか。

メジロクリントン

今週の注目レースです!

逃げて欲しい・・・クリントンは逃げた方が良いと思うのだが。

体調は引き続き、悪くは無いと・・・気持ち細いかなぁ・・・うーん、少し休ませても良いかも。

でも、頑張れクリントン!

メジロポピンズ

今日は、過ごしやすいですね。秋ですね。

どうもです。

長期休養明けから、叩き二戦目、一変を期待したい。

さて、

+14も太め感は全く無い、というより、むしろ馬体全体に物足りなさを感じる気がします・・・?
頑張れ!

セントライト記念

菊花賞トライアル、このレース、マンハッタンカフェ以来、
年々菊花賞との連動が無くなっているような気がします。

今回も、春の有力どころよりは、夏場の上がり馬や条件馬が揃い、
幾分物足りなさが残りますが、どんなレースになるのでしょうか。

さて、

穴を1番手にあげてみます。

12 15 3 2 4

でいってみます。

ローズステークス

どうもです。

今日はメジロっ仔の出走がありません。
寂しいです。

ですので、メインだけですが、パドック診断してみます。

秋華賞トライアルレースに、アパパネ、そして、オークス上位馬も登場!
どんな競馬を魅せるのか?勢力図は?とても気になる一戦です。

私は、宝塚で久々のG1を勝った先生( この時はやられた^^; )
色々な有力馬の騎乗以来を断って選択したアグネスワルツに注目!

さて、

5アパパネ 7アグネスワルツ 12エーシンリターンズ 3オウケンサクラ 6アニメイトバイオ

の5頭で。


中山11

実力・調子共拮抗した馬ばかりで・・・

6 5 1 9 2
12も入れたいが・・・

買い目多過ぎなので、今回は、見学します。

札幌11

メイン

ミスクリアモンはそろそろなんとかしたいかな。

8から

1 4 13 9 12

へ流すのはどうだろうか。

メジロスプレンダー

毎回ですが、クラスの壁なのかな・・・
あとちょっとなのに・・・
右廻りに変わってどうだろうか?


さて、調子は良さそうだが・・・
他にも調子良さそうな馬が・・・でも、頑張れ!

メジロジョン

そろそろ勝ち上がっても良いのだが。

相変わらず調子良さそう!いけると思います! 

前走のミスを取り返せ、コウセイ!

メジロジェラルド

もうひとふんばりですかね、そろそろ勝ちあがってもよい気がしますが・・・

さて、

変わらず順調に見えます。チャンスありとみましたが!

中山開催、芝の未勝利戦最後のレース。
ここを逃すとローカル開催が主戦場に・・・是非頑張って欲しい!



マツヒメ、しばらくかかりそうかも・・・
じっくりたて直して欲しいです。

メジロマツヒメ

記録的な猛暑もやっと落ち着き、例年通りの残暑が涼しく感じませんかf^_^;

どうもです。

今週もメジロっこ達を応援していきますよ!

一番手は、マツヒメ。
晩成型のステイヤーかと思ってたら、びっくり!出走してきました。

どうでしょうか

うーん、コロッとした感じに見えます。
ひとたたき欲しい気がしますが、出走するからには頑張って欲しいです!

京王杯オータムハンディキャップ

微妙な馬ばかり

3 6 10 5 7

でどうだろうか!

セントウルステークス

外国馬、有力馬の調子が?で外してみます。
かなり穴狙いになってしまいます。


9 11 15 13 14

軽目でどうだろうか。

メジロチャンプ

私、此処はチャンスと見てます。
単騎逃げが可能で、隼人の手腕に期待!

さて、馬体は・・・
気合い乗りが良く、良い感じに見えます。
勝負してみます!

相手は
2 8 11 3
でどうだろうか。

メジロシーゴー

クラスの壁かなぁ・・・

さて・・・
ちょっと馬体に柔らかさ?みたいなのが感じられないような気が・・・どうなんだろう。
頑張れ!



アマギ、それなりに頑張りました。
あのペースで、終いの脚なら、やはり先行逃げが良さそう。
ただ、出遅れたらしょうがないかな。次走は逃げて欲しいな!

メジロアマギ

昨日は残念でしたが、今日は、なんとかなりそうな気がします(^^)

どうもです。

今日も、メジロ期待の二歳馬登場!

さて・・・
なかなか良さそうな馬体に見えました。

あえてですが、トモがちょっと気になるんですが・・・
差しより、先行ないし逃げの方が良いような気がしますが、果たして・・・

一応、プチ勝負してみようかな!頑張れ!

相手は
4 5 8 6
でどうだろうか!

紫苑ステークス

秋華賞トライアル

調子良さそうな馬がいっぱいf^_^;

1 14 7 8 11

でどうだろうか。

朝日チャレンジカップ

メイン

上位3頭が抜けているように見えましたが。

3 9 6

あえて、押さえれば、5

でどうだろうか。

札幌11

メイン

12 9 10 5 1

辺りでどうだろうか。

メジロガストン

妹の敵を討ってほしいぞ兄ちゃん!

さて、
間隔あけて、調子が上向いたように感じますが・・・プチ勝負してみようかな。

一応、相手は
9 15 7 12 2
辺りでどうだろうか。

ミョウホウ、もうひとパンチ欲しいですが、順調なら次走は、変わりそうな気がします。要チェック!

メジロミョウホウ

さあ、3頭目の二歳メジロっこデビューです(^^)


馬体はなかなか良い感じに見えます。
勝負出来そう!

相手は
14 2 6 3 15
辺りかな

頑張れ!!!

メジロキャメロン

やっと夜は過ごしやしくなりましたね。
今週末を過ぎると徐々に秋らしくなるようです。
こちらもモードを変えていきますよ!


どうもです。

今週もメジロっ仔達を応援していきます。
よろしくどうぞ。

さて、なかなか光明が見えないですが・・・
中央に戻り、きっかけが欲しい気がします

うーん、プラス体重も、細く見える・・・
応援あるのみ、頑張れ!



2レース出走のディープの仔、
このレベルでは、格が違いましたね。

でも、メジロっ仔たちも負けてませんよp^^q

メジロフローラ

クラスの壁なのか停滞してるが、なんとか突破してほしい。

さて・・・えっ、-14(:_;)でも、それほど痩せては見えないが・・・
脚取りが重く見える時がある・・・馬体減が影響しているのか・・・。
なんとか頑張れ!



ホクトスルタン、よく頑張りました!
やっぱり長距離適正から天皇賞(春)やステイヤーズS辺りがベストかな!
その時はチャンス!

あっ、一応、懐も(^^)v

新潟2歳

二歳戦は、基本的に苦手。

ディープの子はどちらも良く見えますが、はたして・・・

12 18 6 17 13

でどうだろうか。

小倉2歳

二歳戦は自信があまり無い。

14 5 11 12 8

でどうだろうか。

札幌日経オープン

どうもです。

マックの子、ホクトスルタンを応援してます。

一頭強いのがいますが・・・

さて・・・
少し疲れ・・・ているようにも見えますが、頑張れ!

ホクトスルタンとトウカイメロディの二頭軸の3連複辺りでどうだろうか。

2 6 - 8 9 10 11 12

清正井&夫婦楠

どうもです。

本日のメジロっ仔たちは残念な結果のようで
ジョンは・・・<コウセイーーーっ!>・・・うーん・・・悔しいかも!
明日のフローラに期待です。


今日は仕事の現場が原宿だったので、お昼に噂のパワースポットへ行ってみました。
そう、明治神宮の中にある「清正井」「夫婦楠」です。

「清正井」は行列で有名ですが・・・
今は、整理券を配布し、1時間ごとの時間制で、見学できるようにしているようです。

整理券配布及び並ぶ場所は、本殿入口(南側)の鳥居への道を進み、その鳥居の数十メートル手前の左手です。
解らない場合、警備員さんが結構いるので聞いてみてください。丁寧に教えてくれます。

Image050.jpg
整理券!

そして、整理券を持って、入園料500円(えっ、取られるの^^;)払い
入り口から5分くらい歩いて現地へ着きました。

Image051.jpg
こんな感じ・・・@o@;

Image052.jpg
今日から携帯の待ち受けになりました^^;

井の中の水は、衛生上触れないとのこと。周りの水はいいそうです。
脇に、警備の人が立っていてチェックしてます。
何時間待ちとかは、ないので気分的には楽でした・・・(うーん、有料とは^^;)


そして、まだマイナー扱いですが「夫婦楠」
本殿への入口(南側)の鳥居を潜り、左前方に2本並んだ楠の木が、それです。
縁結びのパワースポットで、TVでスピリチュアリストが言っていました。
Image049.jpg
Image048.jpg
Image047.jpg
こちらは無料です^^;
縁結び・・・気になる方は、ぜひ行ってみては、いかがでしょうか。

ちなみに、まだ、私には、何も起きてはいません^^;
何かありましたら報告しますね。(幸せよ来い!)

今週は・・・

9月に入っても異常な暑さはまだまだ続いていますが・・・(>o<)
夜中になるとひところの暑さが少し落ち着いてきたような気がしませんか・・・
えっ、しないですか。そうですか・・・もう少しの辛抱でしょうかね^^;

どうもです。

なかなか、・・・事前予想は、難しいですね(言い訳です^^;)

さて、今週のメジロっ仔達は4頭と少頭数ですが、なかなか粒ぞろい?
そろそろ出走レースが無くなる「グローバー」&「ミシェル」には
是非、頑張って欲しいと願うばかりです。

で、土曜日ですが、仕事のため、ブログの更新ができません。
日曜日には、いつも通り(1頭ですが^^;)応援の更新をします。
一応ご連絡でした。


そのお詫び?では無いのですが・・・
先日、なかなか見られない面白い現場に遭遇したのでUPしますね!
質問です!下の写真は、さてなんでしょう?

Image028.jpg

解った方はいますか・・・それではもう1枚!コレで解るかも^^)

Image027.jpg

なんと、エスカレーターの点検の現場に遭遇したのでした。

エスカレーターの段板を重ねて並べて置いてあるんです(上の写真)
溝の部分が、鋭利な刃物のようにも見え、危なく思えました。
確かに柵がありましたが、ちょっと不十分な気が・・・^^;

まあ、滅多にお目にかかれないと思ったので、つい写メでパシャ!
でした。では、また・・・。

==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】


==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエホウオウドリーム
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(8/14現在)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
プレイバック!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Tのブログ カテゴリ
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

NEW プロアクティブ誕生!
マリアンナプラス 煌髪
Amazon (Tのブログ)
Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード