==============================================
new《独自調査》8歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(2/20現在)
new《独自調査》7歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(5/31現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(7/28現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(8/4現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(8/9現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(8/9現在)
new《独自調査》2歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(8/21現在)
new《独自調査》1歳レイクヴィラっ仔(2016年産)リストは、≫2016≪からどうぞ(7/16現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(8/9現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(8/9現在)
new地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪8/20現在)
==============================================

久々にo(^-^)o


取れました!

天皇賞!

比較的本命サイドでしたが、うれしいです^^v

正直、ブエナビスタが強いのは、パドックを見て解っていました。

が、ほんとペルーサの出来が良いんです。遜色なかったんで、軸指定しました。出遅れ覚悟で!

その次はアーネストリー、気合い乗り良し!

これで勝負の予定でした。

が、シンゲンのテンションの高さが、どうでるか?で一応保険かけました。
取り越し苦労に終わりましたがf^_^;

で、レーススタート。
ペルーサ・・・また出遅れw

想定内でしたが・・・ブエナビスタ強すぎです!

出遅れなくても、ペルーサの逆転はたぶん無いですね!

アパパネとのドリームレースをちょっと期待しています。


まあ、秋のG1で、やっと初日が出ましたf^_^;
これから、もっと精進していきます。

あと、メジロっこ達にも、勝利が訪れるように、頑張って応援していきますよ。

では、また・・・。

天皇賞(秋)

さて、パドックは・・・

ペルーサ軸です。

7 2 12 10

のボックスです。

東京競馬場


台風が通り過ぎ微妙な天候の府中です。
さすが、天皇賞開催日で人多過ぎf^_^;


どうもです。


今現在の馬場は、芝は稍重。ダートは重。

今日は天皇賞のみ、パドック診断をします。

ブエナビスタの軸予定ですが・・・どうだろうか。

では、後ほど。

スワンステークス

12 8 14 1 6

でどうだろうか。



福島メイン

11 7 8 3 9

でどうだろうか。



ジェラルド・・・
黛ジョッキー・・・
無理しなくてもよかったのに・・・最初からあれだけ足を使ったら、レースのとおりになってしまうよ・・・ちょっとがっかりです。
次走に期待。

メジロジェラルド

いつも、なんとかなりそうな気がするのですが、なかなか・・・

メジロっこ、と相性がいいイメージがある、黛ジョッキーに期待しましょう!
よろしく頼みます!

さて、パドックは・・・

気合い乗り悪くないと思います。この馬場はどうなんでしょうかね。

やっぱり、なんとかなりそうに、見えますが・・・頑張れー!



休み明けのライダー、付いていくので精一杯でしたかね・・・次走に期待しましょう!

メジロライダー

台風が東海~関東地方に上陸の恐れ有で、本日の東京開催は、1日(月)に開催延期とのこと。

枠順は、そのままなので、新聞は買い替えなくて良いそうです。

こちら埼玉南部は、明け方から雨が降り続いています。

台風が近づき、さらに雨足が強くなると、この状態での開催は、確かに危険だと思います。

開催延期は正解です。

それと、台風の進路付近にお住まいのかたは、十分に気をつけて下さい。


どうもです。


ちなみに、京都と福島は開催されます。

今週のメジロっこは2頭と寂しいですが、今日、福島で2頭共出走します。

ジェラルドは、勝って欲しい、ってか、勝たなきゃいけないのですねf^_^;


まずは、ライダー。

長期休養明けのライダー。
前走は、見所たっぷりの3着。福島でも3着の実績がありますので、今回もチャンスかも。

さて、パドックは・・・

うっ、+12・・・成長?それでも、少し太めな気がするのですが・・・頑張って欲しいです!

今日は・・・

久々の惨敗・・・

情けないくらい・・・

こてんぱんに・・・

言い訳なし・・・

来週の天皇賞で一矢報いたいです・・・。

菊花賞

天気は、雨がパラパラ、でも、なんとか持ちそうですね。

さて、パドックは・・・


トウカイ&ヒルノ
です!
アーネスト、オールディ、サンディエゴ

のボックスで行きます!

ブラジルカップ

東京メイン

さて、パドックは・・・

3 15 16 10 7

で、どうだろうか

メジロラフィキ


今のメジロの出世頭!
連勝してほしい!

さて、パドックは・・・

正直、よくみえるのですが、人気が・・・
美味しいかも勝負してみます

頑張れラフィキ!!

メジロカトリーヌ

ここのところ惜しいレースが続いていますが、今回はチャンスと見ています!どうでしょうか・・・。

さて、パドックは・・・
調子良さそうです、久々に勝負してみたいです!
頑張れ!


東京と京都のメインレースの都合上、福島のメインレースのパドック予想は出来ませんので、ご了承を・・・
えっ、大勢に影響無し!・・・それは失礼しました。

メジロマツヒメ

午後から雨予報。天気が怪しい。
菊花賞は、なんとか良馬場でレースが行われるといいですね。


どうもです。


メジロっ仔期待の2歳馬今日も登場です!
ガンバッテ欲しいものです!

さて、パドックを見て・・・

うーん、ちょっと馬体に変化が見られない様な・・・
もう一叩き必要かなぁ・・・でも頑張れ!



ディープ産駒・・・悔しいけど・・・悪くはない。

メジロマリアン

本日のメインイベント!

壮大な計画があるのですが・・・

そう、ここで勝って、ドーベルメモリアルに出てほしいo(^-^)o

なんとか叶えて下さい(^人^)


さて・・・

えっ・・・少し元気が無いような・・・でも大丈夫だと信じてる!
なんとか頑張って!お願いm(_ _)m

富士ステークス

私のイチ押しのサンカルロ!
MCSに出る為には、賞金加算が必要。頑張って欲しい!


5 16 17
押さえ
12 9
でどうだろうか。

京都11

メイン

2 8 10 5 14

よくみえる馬がいない・・・難しい。

福島11

メイン

二頭・・・
3と4だけ・・・汗
シンプルに馬連1点で行ってみましょうか。

押さえるなら
11か?

でどうだろうか。

メジロクリントン

先手を取るのに、脚を使ったというのは、ハシルヨミテテと比較すると、言い訳かなぁ。

骨っぽいメンバーが揃うと、現状・・・逃げても、やはり厳しいか・・・脚止まったし。

これなら一息入れては、いかがかなと。リフレッシュして、立てなおしをはかってはと!

とりあえず、頑張ったクリントン!お疲れ様!

メジロクリントン

もう一息なレースが続いてますが・・・

今回は、骨っぽいメンバーが揃っているだけに、逃げてほしいのだが・・・。


さて、
調子悪くは無いように見えますが、他の有力馬と比べると・・・
でも頑張れ!



ソフィア、最後伸びて来た。次走に期待!

メジロソフィア

休み明けですが、さて・・・

人気程悪くはないと思いますが、ひと叩き欲しいかも。
でも、頑張れ!




ハクリュウ、見所ありでした。
次走パワーアップして出走してきたら・・・
勝負かなf^_^;

メジロハクリュウ

メジロ期待の二歳っこ!

さて・・・

うーん、少し寂しいような気がします。
そして、子供子供していて、落ち着きが(汗

まずは、しっかり走って来て欲しいです。頑張れ!



他の馬で、ジョイントよりドリームの方が、よく感じますが・・・。

メジロミョウホウ

すがすがしいくらいの秋晴れ!
菊花賞は、ダービー馬の回避は残念ですが好メンバーが揃いました。
好レースを期待しています。


どうもです。


前走ケチが着いたミョウホウですが・・・

調子は良さそうな気がします。頑張れ!

メジロドーベルメモリアル

どうもです。

ちょっといろいろ立て込んでしまって更新出来ずスマソです。

遅れての発表ですが、エリザベス女王杯の京都プレミアムレースの名前が表題の通り・・・

「メジロドーベルメモリアル」

に決定しましたv(^O^)v
いやぁ、ほんとにうれしいです。

エリ女と言えば、やっぱりメジロドーベルですねo(^-^)o

当日は、記念馬券を買って大切に保存するでしょう!

メジロっこ出走しないかな(^^)

皆様、応援ありがとうございました。
今週もメジロっこ達を応援していきますよ!



あっ、そろそろG1当ててカッコイイとこ見せたいのですが・・・(>_<)

秋華賞、軸はしっかり来ているのにヒモ抜けが・・・orz

スプリンターズステークスは3連複の二頭は来たのですが、ヒモ抜けで25万がorz

自分の未熟さをあらためて実感・・・でも負けません。継続は力なり・・・日々精進です。

菊花賞は、マンカフェのボックスが事前ですf^^;が、どうでしょうか・・・楽しみです!

秋華賞

遅くなりました

アパパネ軸です。

15 3 9 11 7

キンカメで勝負です!

府中牝馬ステークス

3 4 13 14 17

でどうだろうか。

メジロミョウジン

東京は曇り空ですが、パンパンの良馬場。
京都も良馬場で、秋華賞は見応えあるレースになるでしょう。楽しみです。


どうもです。


本日、唯一のメジロっこ、新馬戦に登場!

さて・・・
うーん・・・少し太めに見える気がします(汗)
ひと叩き必要かなぁ
でも頑張れ!

メジロスプレンダー

最近は、あと一歩なのに・・・

調子は悪くは無いと思えます。
騎手替わりで現状打破してほしい。頑張れ!

メジロチャンプ

いきなりダートはどうなんでしょうか?

ただ調子良さそうです!

馬だけ・・・頑張れ!

東京11

メイン

5 3 13 2

でどうだろうか。

デイリー杯二歳ステークス

メイン

12 6 5 4

でどうだろうか。

メジロジョン&メジロジェラルド

明日の秋華賞は、絶好の秋晴れでの開催になりそうですね。
好レースを期待してます。

本当は、オードリーが出るはず・・・^^;
メジロっ仔達も是非ガンバッテ欲しいです!

どうもです。

さて、非常に悲しい、2頭出しどっちも頑張れなんです。
唯一の最高のパターンを考えました。
ジョンとジェラルドの1着同着^^v
コレがベスト!なんとかならないかな・・・^^;

さて・・・

ジョン、適度な気合い乗りで調子は良さそうに見えます。
ジェラルド、未勝利の格上挑戦ですが、それなりの形にはなりそう・・・果たして

メジロの親子丼1点の応援で^^ガンバレー!

メジロドーベル

どうもです。

11/14(日)エリザベス女王杯の後に行われる「京都ロイヤルプレミアム」のレースに過去のエリザベス女王杯優勝馬の名前が付き「◯◯メモリアル」となるのですが、今JRAのHPで、その優勝馬の投票をしています。

私のメジロっ仔達へ思い入れの、きっかけとなったメジロラモーヌも優勝馬であり、名を連ねているのですが・・・ごめんねラモーヌ^^;
もちろん投票したのは、メジロドーベルです^^v

今現在、トップです。このままいけば「メジロドーベルメモリアル」という名のレースが施行されます。最高です!
オークスでは、惜しくもかないませんでしたが、やはり、エリ女といえばドーベルですね^^)
ということで、宜しければドーベルに清き1票をお願いしますm(_ _)m


それと、今週のメジロっ仔達は・・・
土曜日は、ジョン達4頭とそこそこですが、日曜日は、ミョウホウ1頭だけと寂しいです。
まあ、なんであろうと応援することには変わりわありません^^/
では、また・・・。

メジロティターン

どうもです。

昨日は、メジロの偉大なる種牡馬メジロティターンの命日(1周忌)でした。

そう、マックイーンの父ちゃん!マックイーンより長生きしていました^^;
「無事是名馬」といえば、ピッタリはまりすぎるくらいの、名馬ティターン

昨年の初夏、メジロ牧場さんにお邪魔した時の写真をUPします。
ティターン1
振り向いてくれなかったので、バックショットです。

老衰した体つき・・・よく考えれば、亡くなる3ヶ月前!
確かに立っているのがやっとという感じでした。
こっち向いてと、声を掛けにくかったのを覚えています。

アサマティターンマックイーンと3世代天皇賞制覇!
この輝かしい成績は、きっと破られないでしょう!
4世代を見たいのですが厳しくなりつつあります。
なんとか達成して欲しいですね。

アサマティターンマックイーンもきっと天から見守っているはずです。
頑張れメジロっ仔達!

犯人判明・・・

どうもです。

メジロミョウホウがやられた(あくまでも表現は、オーバーですw)犯人判明!

そのレースに勝った、後ろにいた牝馬・・・に蹴られたようです。・・・女の仔とは(汗
パドック映像は、蹴られた後みたいですね、落ち着いているように見えましたが・・・。
パドックで蹴られて数周・・・厩務員さんが違和感を感じ、大事をとって出走取消。

その時、厩務員さんが大事な愛馬を傷つけられたのはもちろんでしょうが、
引き手のマナー?に相当怒っていたらしいですね。

結局、その娘仔は、勝利してしまったので・・・悔しいです(>へ<)

とにかく、大事にならなかったのが幸いでした。
次走は、万全の体制でうっぷんを晴らして下さい!
勝利はミョウホウに決まっています^^v

今日のまとめ(汗

どうもです。

メジロミョウホウ、どうやら誰かにやられたようです(表現はオーバーですw)

JRAのHPより
2R 9番 メジロミョウホウ号(石橋 脩騎手)
下見所で他馬に蹴られ、右後肢挫創を発症したため

他馬って、何処のどいつだ。女の子に手を上げるなんて・・・^^;

競走馬といえども、馬の社会での、強い、弱い、上下関係、はありますから。
人がとやかく言うことではないのですが・・・ちょっと悔しかったりして・・・はい。
次走、元気になってガンバッテ欲しいです!


ティモンは、走り姿に?な気がしました。でも、そんな状態で6着!
体調回復して次走こそ期待大です。ただ、左回りはどうなんだろう・・・中山開催まで、うーん。


両重賞は・・・
オウケン、予定通りのですかね。次走は、いい感じかも。
ベルーガ、エリ女の有力候補ですね。

ペルーサ、出遅れ・・・万事休すO| ̄|_
アリゼオ、強かった。アポロン、G1、2着馬でしたね。私はまだまだですね。
しかし、今年の3歳馬強いですね。普通どおりなら3歳馬のワン・ツー・スリーだったでしょうか。
モダン、安田の時は良かったのですが、今日はパッとしませんでした。次走で変わるのでしょうか。

京都○、毎日×・・・でした。来週も懲りずにUPしてみます。


来週の日曜日は、府中観戦なので、東京の日曜出走のメジロっ仔はライブで診断します。
秋華賞は、なんだかんだでアパパネが軸(のつもり)です。当日のパドック映像が楽しみです。

毎日王冠

三歳対古馬!

ショウワ、もしかするとやらかすかも、外してみます。

軸はペルーサでいきます。

相手は、10 4 9 7

でどうだろうか。

京都大賞典

オウケンが久々でどんなレースを見せてくれるのか・・・。

順当かも・・・

9 11 6 2

でどうだろうか。

メジロティモン

晴れました。馬場も回復して来ているようです。

叩き二走目で一変があってもいい・・・

さて・・・
えっ、お疲れなのかなぁ、覇気が・・・はぁ~
とにかく頑張って欲しい!

えっっっ・・・?

ミョウホウ・・・どうしたの?
競争除外って・・・

メジロミョウホウ

降り続けた雨が止みました。

東京は、開幕週とはいえ、不良馬場。
重馬場適性を考慮しないと、いけないでしょうかね・・・汗。

ただ、晴れそうな感じもします。メインレースの頃は回復しそうです。
難しい日になりそうですf^_^;


どうもです。


前走は見所ありのミョウホウ。
重馬場はどうなんでしょうか?

さて・・・体調良さそうですね。
勝負してみたいんですが、この馬場は・・・?_?

一応 8 10 3 7 13辺りがf^_^;

とにかく頑張れ!

==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】


==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエホウオウドリーム
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(8/14現在)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
プレイバック!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Tのブログ カテゴリ
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

NEW プロアクティブ誕生!
マリアンナプラス 煌髪
Amazon (Tのブログ)
Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード