==============================================
new《独自調査》8歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(2/20現在)
new《独自調査》7歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(2/27現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(3/24現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(3/29現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(3/24現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(4/24現在)
new《独自調査》2歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(4/19現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(3/24現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(3/24現在)
new地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪3/29現在)
==============================================

11/28のまとめ

今日も野暮用で・・・今、家に帰ってきました。が、長文作成でこんな時間に投稿です^^;

最後もなんかしっくりこずに終わり消化不良。ただ、不調の波は少々上向き?
レース選択・・・難しいですね。10レースは当たっていただけに・・・後の祭りですが^^;

まずはメジロっ仔達
ジョン・・・
頑張ってました!
豊さん!・・・やはり後ろ過ぎですよね・・・なんか歯痒い・・・頼みますよ!
それにもまして、隼人君は、あの番手で、あの脚、うまかった。

ブラボー・・・
もう少しかかりそうですね。とにかく応援あるのみ!


さて、JCですが・・・先に回顧を!

ブエナビスタ、かわいそうに(>_<)スミヨンは、何故あんなに焦ったのか?

ブエナビスタ・・・
非の打ち所なしで完璧かも、前走のような静かなるオーラのある大人の女性。鉄板です・・・。
あのまま真っ直ぐで全然楽勝だった・・・ってか更に突き抜けていた。

エイシンフラッシュ・・・
大きく見せて、良さそうに見えました・・・。
最後止まってしまった。少し前過ぎだったかも、ローズあたりの位置ならもう少し・・・。

ペルーサ・・・
前走よりオーラは減っていたが、調子は良くみえた・・・。
毎度の出遅れ、でも前回のような超の付く伸びでは無く普通に伸びた。次走で更に調子が更に落ちるのか、化けるのか気になる。

ビクトワールピサ・・・
最初の第一印象は首をかしげたが、周回ごとに良く見えてきた。でも、最初を信じ候補から外した・・・。
距離が長いのか、ギリギリなのか、早めに多少外へ寄れてローズの進路をふさいだのは、さすがギュイヨンでしたが、不利を受けても伸びてきたローズのポテンシャルが上でした。

ローズキングダム・・・
そのローズもピサと同じで最初は?もだんだん調子が良く見えてきた。でも、ブエナから4点は買いすぎで、ピサ同様、最初を信じ候補から外した・・・。
道中、武ジョッキーの位置取りは理想的も、直線の位置取りは?。今年の凱旋門賞を経験した蛯名ジョッキーならあそこには行かないと思う。上で記したとおり、ポテンシャルはすごかった!


ブエナ降着は、日本だからですね・・・スミヨン・・・O| ̄|_
候補から外した2頭が馬券に絡み微妙に・・・O| ̄|_


でも今回の件、正直、世界のトップジョッキーたちが揃い競いあう欧米のレースでは、審議になることは考えられないでしょう。上位とは、あまり関係なかった、もうひとつの審議対象の件も同じ。

先の凱旋門賞を見ていれば、一目瞭然!凄まじい叩き合い(どつき合い)が繰り広げられていたにもかかわらず審議すら無し!JCが、欧米主催なら審議は無かったでしょう!

ただ、今回は、日本で行われたという事で、こういう事になりました。

郷に入っては郷に従え、ではないですが、レース前から余裕こいていたスミヨンには、良い薬になったのではないのでしょうか。

JRAは、来日経験の浅い海外のジョッキーに、もっと日本のルールを認識してもらえるように勤めていればこんな事は起きなかったと・・・こんな時に、ブエナがかわいそう>_<



では恒例の懺悔・・・じゃなくて結果を・・・。

パドック予想・・・今月から当たっても外れても自分への戒めとして記してきます^^;
(ちなみに成績にメジロっ仔達の勝負レースは含めません。個人的に贔屓目で見てるので、あしからず^^;今日のメジロっ仔たちの勝負レースは、0勝1敗・・・豊さんっ!)


東京)ジャパンカップ(G1)
16軸から、10,7へ、馬連2点、3連複1点、3連単2点、計5点
X馬連 6-16 7.1倍
X3連複 2-6-16 49.4倍
X3連単 6-16-2 251.1倍
上記のとおりです。しぼったのですがO| ̄|_

東京)エルコンドルパサーメモリアル(1000万)
2,5,7,12,14の5頭BOX,10点づつ
X馬連 4-12 11.3倍
X3連複 4-5-12 16.5倍
カリバーンは筆頭でよく見えたのですが、ステイツマンシップが良くは見えなかったので
拾わず・・・1.3.4着馬を選定もO| ̄|_

本日の成績0勝2敗(レースでプラス収支が勝ち)(1点100円計算)
(0円)-(2レース計25点→2500円)=-2500円

今週のトータル
0勝4敗
5000円→0円(-5000円)

今までのトータル
3勝16敗
43000円→23230円(-19770円)

復調気配と信じ、来月は良い月にしたいです。では・・・。

エルコンドルパサーメモリアル

まさかの、ブエナの降着にはびっくりです。
それは後ほど・・・

最後で締めたいと思います。

さて、パドックは・・・

12 5 2 14 7

でどうだろうか。

ジャパンカップ

遂に始まります!

外人ジョッキーの記念撮影の模様!

さて、パドックは・・・

軸はブエナビスタとエイシンフラッシュとペルーサのし3頭で勝負です!

メジロブラボー

半年のリフレッシュ明け、どうなんでしょうか。

さて、パドックは・・・

+12も、太め感は無く体調は良さそうですが、体つきが、まだ・・・でも頑張れ!

メジロジョン

またまた、今日も絶好の競馬日和!
今年最後の東京開催は、最高の状態でジャパンカップが行われるでしょう。
きっと、好レースに!ワクワクです!


どうもです。


今、東京競馬場です。

今日のメジロっ子達は、2頭と少ないですが、頑張って欲しいです。

出遅れ気味の最近のジョン、さて、パドックは・・・

適度に気合いも乗って、良く見えますが

軽く行ってみます!

11/27のまとめ

今日は、JCWEEKで、前日のWSJSが開催され優勝はムーア騎手になりました。
先にも書きましたが、超一流ジョッキーの騎乗フォームはキレイですね!

日本では、武豊ジョッキーのフォームがキレイで好きです。フォームが^^;
そう、綺麗なフォームは、走っている馬に負担がかからないんで、騎手として重要!

パドック予想に、騎手は・・・ちょっと矛盾かな^^;
誰がのっても勝てるくらいずば抜けていれば・・・そんな名馬は、なかなかですね。
(いま現状、国内では「ブエナビスタ」がそれに近いです。)

そんな、JCのフリをしつつ、明日はブエナ軸の予定です。


さて、ジャクソンですが・・・よく完走できました。お疲れ様^^)
どうやら、訓練のために使ったような感じですね。次走の変り身に期待しましょう!

明日は、ジョンとブラボー是非頑張って欲しいです!応援しに府中へ行ってきます!


それと、先週競走中止したハクリュウは、大事には至らなかったようですね。
よかったです。ゆっくり治療に専念してくださいね。


マル秘?情報入手^^;
私の小学校の幼なじみの奴から、ある方を紹介してもらって、電話でお話させていただきました。
その方は、北海道でメジロっ仔を応援されている方で、とても気さくな感じの良い方でした^^

メジロ事情にも詳しいその方曰く・・・
本日の2歳新馬戦1400mになんと「メジロダイボサツ」が出走を計画していたようですが
まだ、トモの辺りが・・・とのことで見送られたようです。

オードリーと同じ路線で、このレースの出走だろうと、私も予想していましたが
出てこなかったのは、そんな理由からだそうです。
であれば、私的には全然OK!無理は禁物!本当に強くなったダイボサツを見たいので^^/
年内なのか、年明けなのか、楽しみに待ちたいと思います!目標はダービー制覇だから^^v



えー、さてー、懺悔の時間・・・じゃなくて、今日の成績です。
だんだん体調も良くなり、先週と違い、平場のレース等の今日のパドック診断では、
選んだ馬が結構来ていたので、復調気配のハズなのですが・・・能書き垂れずに記します。

パドック予想・・・今月から当たっても外れても自分への戒めとして記してきます^^;
(ちなみに成績にメジロっ仔達の勝負レースは含めません。個人的に贔屓目で見てるので、あしからず^^;今日のメジロっ仔たちの勝負レースは無し)


東京)プロミネントJT(1600万)
4,10,11,14の4頭BOX、馬連6点、3連複4点
X馬連 3-4 10.2倍
X3連複 1-3-4 17.4倍
スノークラッシャーは、一番良く見えました!
ですが、相手が・・・イチブンとタッチミーノット・・・まだまだですねO| ̄|_


京都)京阪杯(G3)
13軸から5,7,12,14,17への流しで、馬連5点、3連複10点
X馬連 5-8 266.5倍
X3連複 5-8-10 657.0倍
毎年、荒れる京阪杯・・・今年も荒れました。ダッシャーゴーゴーは、一番大きく見え良かったと思ったのですが・・・それと同様にスカイノダンとスプリングソングも大きく見せていて拾いましたが、ケイアイアストンは、それほど良く見えず拾えませんでした。ダッシャーゴーゴーの敗因が解りません。・・・O| ̄|_


本日の成績0勝2敗(レースでプラス収支が勝ち)(1点100円計算)
(0円)-(2レース計25点→2500円)=-2500円

今週のトータル
0勝2敗
2500円→0円(-2500円)

今までのトータル
3勝14敗
40500円→23230円(-17270円)

明日は、もう少し良い日にしたいな・・・では。

京阪杯

2002年に、初めて万馬券を取った、自分の中の思い出のレースなんです。

今回は、ダッシャーが強いと思うのですが、どうでしょうか。

さて、パドックは・・・

たぶん、ダッシャー大丈夫でしょう!
軸から流しで初チャレンジ!

13から
7 14 5 12 17

でどうだろうか。

プロミネントJT

なかなかの見応えのあるWSJS!
レベル高いですね。騎乗フォームが綺麗!

そんななか病み上がりですが予想してみますf^_^;
さて、パドックは・・・

4 11 10 14

に絞ってみます。

メジロジャクソン

快晴!絶好の競馬日和の東京地方です。

なのに、体調崩し気味の私orz


どうもです。


今週のメジロっ子達は3頭と少し寂しいですが、頑張って応援しますよ!

ただ、体調が・・・

ですので、今日は、ジャクソンの応援のみになるかもしれません。

明日の為にも・・・ご了承をm(__)m
(体調が良さそうならメイン予想してみますが・・・)


今日、唯一出走のメジロっ子、ジャクソンが、障害競争に・・・?
単純に考えればバクシンオー産駒・・・訓練の為?どうなんでしょうか?

さて、パドックは・・・

体調は良い感じに見えますよ!
うん、でも障害は・・・わかりません。
出るからには、頑張れーですね!

11/21のまとめ

どうもです。

ちょっと野暮用があり、今帰ってきました。


いやー、スランプですO| ̄|_


ハッキリ言って昨日からピントがぼけてるのか、なんか全然見えません。
弱音は、吐かないつもりですが、正直、MCSの映像を見て、愕然。本当に、解らなかった。
こんな事初めてで、テンションがた落ちの・・・今ですorz

私、回復するのでしょうか・・・(((x_x)))とりあえず、来週、様子見てみます。



メジロっ仔達・・・!

あっ、ハクリュウですが・・・左肩跛行(JRAのHPより)とのこと
重症でなければいいのですが(>_<)
メジロ牧場の方のブログで伝えてくれるのを、静かに待ちたいと思います。

クリントン
カトリーヌ同様、最後伸びてきました。久々にちょっと嬉しかった!
(逃げは向いてないようでした。逃げたらと、言った私はorz・・・スイマセンでした。)

メジロっ仔と黛ジョッキー・・・いい感じに思えるのは私だけでしょうか?
昼過ぎにも、記しましたが、大久保師の評価が気になります・・・^^;

今週は、勝ち鞍は上がりませんでしたが、来週こそはと応援しますよ!!!!



散々な今週の成績ですが、今日も懺悔的に記しますorz
パドック予想・・・今月から当たっても外れても自分への戒めとして記してきます^^;

(ちなみに成績にメジロっ仔達の勝負レースは含めません。個人的に贔屓目で見てるので、あしからず^^;今日のメジロっ仔たちの勝負レースは2戦0勝・・・無念のハクリュウ・・・>_<)


東京)霜月ステークス(OP)
2,5,7,10,13の5頭BOX、10点ずつ
X馬連 2-6 33.8倍
X3連複 1-2-6 211.4倍
サンカルロ、体調は良く見えましたが、ダートでは切れ味が生きない。というか向いてないように思えました。オーロマイスターのようにはいかなかったですね。
ケイアイテンジンは、候補に上がるも外してしまいました。
タマモクリエイトは見抜けませんでした。


京都)マイルチャンピオンシップ(G1)
4,8,9,10,16の5頭BOX、10点ずつ
X馬連 8-13 142.4倍
X3連複 8-13-15 539.7倍
エーシンフォワード、スワンステークス1番人気馬ですよね。でも、見抜けませんでした。
ゴールスキーのマイル適性は高いです!来年のマイル路線の主役として追っかけようと思います。
オウケンサクラ16着、マイネルファルケ18着が、私の現状を物語っています・・・O| ̄|_


本日の成績0勝2敗(レースでプラス収支が勝ち)(1点100円計算)
(0円)-(2レース計40点→4000円)=-4000円

今週のトータル
0勝5敗
10000円→0円(-10000円)

今までのトータル
3勝12敗
38000円→23230円(-14770円)
悪い流れ・・・今週は話になりません・・・酷すぎO| ̄|_ 来週も懲りずにチャレンジです。


JCの軸は、究極的に進化した『ブエナビスタ』でいきます。<鉄板!>
ナカヤマフェスタ、東京はどうでしょう。そこら辺りから配当妙味があれば・・・ではまた。

メジロクリントン

さあ、黛ジョッキーがどう乗るか、楽しみです!

さて、パドックは・・・

うっ、脚取りが重く感じる・・・大丈夫かなぁ。
でも頑張れ!

マイルチャンピオンシップ

混戦!荒れるのか・・・f^_^;

さて、パドックは・・・

難しい(>_<)自信無し

4 8 9 10 16

で行ってみます。

霜月ステークス

メイン

私の大好きな、サンカルロが、ダート挑戦!どうなんでしょうかf^_^;

さて、パドックは・・・

5 2 7 10 13

でどうだろうか。

メジロっ子の途中経過

ハクリュウ
大丈夫でしょうか。不安です。

マツヒメ
最後は良く頑張ってましたが、勝馬との差が・・・パワーアップした次走に期待!

アマギ
最後は良く延びてました。次走、好位で運べれば良いかも!

カトリーヌ
距離不安も、最後の直線に徹したのか、しっかり延びて来ました。

勝てませんでしたが、初騎乗を考えれば、私には好騎乗に思いました。

師はどう判断したのか気になります。
及第点であってほしいですが・・・


さて、あとはクリントンだけ、是非頑張って欲しいです!

メジロカトリーヌ

私個人的に好きな、大久保洋吉厩舎の馬に、黛ジョッキーが騎乗(^^)/

最近の、メジロっ子との相性から、期待度が伺えます。

豊、中舘、以外なら黛、っていう今後も依頼が来るような騎乗をしてほしい!

本当に、良いジョッキーなので応援してますo(^-^)o


さて、パドックは・・・

体調は良さそうに見えます。距離だけが・・・ダーリングf^_^;

プチを^^;
相手は
5 14 10 1 11
で!

メジロアマギ

前走の新馬戦は、出遅れが全てかな・・・。
好スタートを切った走りを見てみたいです!

さて、パドックは・・・

うん、アマギなりには、好調キープかな!
後は相手関係だけ・・・強敵多いけど・・・がんばれ!

メジロハクリュウ & マツヒメ

今日も本当にいい天気!絶好の競馬日和ですね!

MCSはメンバー的にちょっと・・・なので、大混戦!
好レースを期待します!

同時にメジロっ仔達も頑張れー!


どうもです。

ハクリュウは、前走見どころたっぷり。
マツヒメは、もう少しかかるかなぁ。
2頭の同時1着が希望・・・^^v

さて、パドックは・・・
ハクリュウ・・・気合乗り良く見えます。勝負になると思うのだが人気が・・・
マツヒメ・・・ハクリュウと比べるとやはり見劣ってしまう、体調もどうだろう・・・

馬格で入ったらジャービスとスマートロビンが一歩抜けているように見えますが
メジロっ仔も、勝負になると思うので^^;頑張って欲しいです!

軽くいってみましょうか。
5-10(2百円)
5-14,9,3,1(各百円)
10-14,9,3,1(各百円)
計1000円で・・・^^;がんばれー!

11/20のまとめ

メジロライダー
良くは走っていましたが、まだまだクラスを超えるにはもう少し時間がかかるかなぁ。
焦らず、じっくり強くなってほしいです。

明日のメジロっ仔に期待しましょう!黛ジョッキーよろしくです!頑張れ^^/

明日も府中でMCS観戦!混戦ですね!私の本命スーパーホーネットの引退が痛い>_<

今日は荒れましたね。京都で1000万馬券が・・・@_@;
そうなんです、昔から、荒れまくる日って調子悪いんです、私。
明日はもう少しおとなしく、MCSだけドカーンと・・・なーんてうまい話は^^;


そんな散々な日のパドック予想の成績です。
今月から当たっても外れても自分への戒めとして記してきます^^;
(ちなみに成績にメジロっ仔達の勝負レースは含めません。個人的に贔屓目で見てるので、あしからず^^;
今日のメジロっ仔たちの勝負レースはありませんでした。明日はありそう^^;)

福島)福島記念(G3)
2,8,11,12,13の5頭BOX、10点ずつ
X馬連 5-11 131.0倍
X3連複 2-5-11 184.9倍
ダンスインザモア、嫌な予感しましたが順番は6,7番目。調子悪くはなかった・・・痛恨のO| ̄|_

東京)東京スポーツ杯2歳ステークス(G3)
3,7,10,11,15の5頭BOX、10点ずつ
X馬連 2-15 17.3倍
X3連複 2-6-15 98.8倍
サダムパテック一瞬変な仕草が見え、拾えませんでした。でも、強いですね~、フジキセキ産駒か。

京都)11レース(1600万下)
1,8,11,14,15の5頭BOX、10点ずつ
X馬連 7-15 76.8倍
X3連複 1-7-15 50.8倍
X3連複 7-10-15 577.9倍
ブレイブファイトは自信があったのですが、ダンツホウテイは、うーんO| ̄|_

本日の成績0勝3敗(レースでプラス収支が勝ち)(1点100円計算)
(0円)-(3レース計60点→6000円)=-6000円

今週のトータル
0勝3敗
6000円→0円(-6000円)

今までのトータル
3勝10敗
28000円→23230円(-4770円)
前述通り散々な・・・酷すぎですね、明日はもう少し頑張りたい!

京都11

メイン

さて、パドックは・・・

8 11 1 15 14

でどうだろうか。

東京スポーツ杯2歳ステークス

朝日FSを狙いながら、来年へ向けての馬が出て来て好レースを期待!

さて、パドックは・・・

混戦ですね(汗

7 15 3 10 11

トウセンケイトゥーが良く見えたのですが、どうだろうか。

福島記念

今年の福島開催最後の重賞。毎年荒れるこのレース、どんなレースになるのでしょうか。

さて、パドックは・・・

2 13 11 12 8

でどうだろうか。

メジロライダー

長期休み明けの前走、無事にゴールしてくれたのは嬉しかった!
叩き二走目の変わり身は・・・。

さて、パドックは・・・
叩いた変わり身はありますね。ただ後ろの馬と比べると・・・
でも頑張れ!



ミョウホウ
好スタートも、四コーナーで脚取りが怪しく、そのまま延びきれず。
体調一息だったのかなぁ。次走に期待!

メジロミョウホウ

絶好のお天気!
その中で今週もメジロっ子達の勝利が見れるといいな!


どうもです。


トップバッターはミョウホウ、ダート変わりがどうでるか。

さて、パドックは・・・

体調は良さそうですね。
他にも体調の良さそうな馬がいるが、是非頑張って欲しい!

11/14のまとめ

今、東京競馬場から帰ってきました^^;

ジェニファーは、走行中に旗手が異変を感じセーブ。
結果、馬体に異常なしらしいのでホッとしました。

マシューズは、付いていくのも精一な感じでした。
一生懸命走っているので、正直悔しいです。

エリ女とドーベルメモリアルは先程記しましたO| ̄|_



さてパドック予想の成績です。先週から当たっても外れても自分への戒めとして記してきます^^;
(ちなみに、成績にメジロっ仔達の勝負レースは含めません。個人的に贔屓目で見てるので、あしからず^^;
今日のメジロっ仔たちの勝負レースは1戦1勝です!ミドウ&黛ジョッキーおめでとう!)

東京)武蔵野ステークス(G3)
1,4,12,14,15の5頭BOX、10点ずつ
○馬連 4-15 58.2倍
X3連複 4-7-15 553.0倍
グロリアスノアとダノンカモンで58倍つくとは^^;
ただ、ブラボーデイジーは拾えませんでしたO| ̄|_

京都)エリザベス女王杯(G1)
5,6,7,10,16の5頭BOX、10点ずつ
X馬連 6-9 14.3倍
X3連複 5-6-9 13.2倍
前記のとおり、スノーフェアリー恐るべし!ベルーガは古馬の意地?
アパパネ軸も3着、ベルーガも拾えず、言い訳なしで惨敗ですO| ̄|_

京都)12レース(メジロドーベルメモリアル)(1600万下)
4,7,8,10,11の5頭BOX、10点ずつ
X馬連 9-10 17.7倍
X3連複 4-9-10 21.5倍
メイショウタメトモは良くは見えなかったのですがO| ̄|_
当てたかったレースだから、知らないうちに、正直緊張していた・・・でも外れは外れ。言い訳なし。

本日の成績1勝2敗(レースでプラス収支が勝ち)(1点100円計算)
(5820円)-(3レース計60点→6000円)=-180円

今週のトータル
1勝5敗
12000円→7210円(-4790円)

今までのトータル
3勝7敗
22000円→23230円(+1230円)
58.2倍が取れても、ちょっと酷いですね、来週は頑張ります。

今日のまとめは後で!

エリザベス女王杯・・・惨敗ですorz

世界のトップホースは凄いですね!

ベルーガはやはり今でも拾えません。


メジロドーベルメモリアル・・・取れませんでしたorz

タメトモ・・・は、イマイチに見えたのですが、仕方ないです。

今日は、ミドウが勝って、メジロに白星がついて、あまり惨敗感がありません。あらためて

また来週頑張ります!

まとめは後ほど・・・

メジロドーベルメモリアル

さあ、おおトリです。しっかり締めたいな(^O^)

さて、パドックは・・・

4 10 11 7 8

でどうだろうか。

あと、唯一の牝馬繋がりでビタースウィートの単勝も記念馬券で!

エリザベス女王杯

好メンバーが揃いました。素晴らしいレースを期待してます!

さて、パドックは・・・

正直飛び抜けた感じの馬は?ですが、その中でも、やはりアパパネ軸で行きます!

5 7 10 15 6

で勝負します。

ベルーガは元気無く、バイオは前走のほうがよく見えました。
両頭ともきたら諦めます!

武蔵野ステークス

JDCトライアルといったところでしょうか。

さて、パドックは・・・

4 12 15 14 1

でどうだろうか。

メジロジェニファー

ジェニファーも良い流れに乗って欲しいですね!

さて、パドックは・・・

-14・・・確かに痩せすぎな気がするのですが、体調は悪くは見えません。
どうなるのか・・・頑張れ!

メジロマシューズ

良い流れに乗って欲しいですが、障害帰りがどうでるか。

さて、パドックは・・・

体調は悪くはなさそうなのですが、脚取りが重く感じるのは気のせいか。

頑張れ!

メジロミドウ&サプライズo(^-^)o





ウイナーズサークルのミドウo(^-^)o

サインする黛ジョッキーo(^-^)o

そして、サイン入り的中馬券(^O^)/

記念の馬券は換金しませんよ!!!

時間いっぱいまで、ファンのサインに紳士に応える黛ジョッキーに感動です(^^)

「メジロっ子達との相性バッチリですね!」って声をかけたら、はにかんだ顔は、まさに、ハニカミ王子でしたf^_^;

あらためて、応援したい大好きなジョッキーになりました(^O^)/

これからも頑張って下さい。応援していますo(^-^)o

メジロミドウ(^O^)/

ミドウがやりました-(^O^)/

2歳メジロっ子、待望の初勝利!

それと同時に、メジロ勢、久しぶりの勝利!

良くやりました、黛ジョッキー!ありがとう!

メジロドーベルメモリアルデーにサプライズ!

メジロミドウ



メジロ期待の2歳っ子登場!頑張って欲しいです!

さて、パドックは・・・

体調は良さそうですね!
ただ、まだ子供子供しているところと、気持ち細めな感じが気になります。
でも、頑張って欲しいです!

メジロドーベルメモリアルデーo(^-^)oin府中!


今日のこちらの天気は昨日と同じく。でも、雨は降らなそうです。

つ、つ、着きました東京競馬場!

レーシングプログラムに
o(^-^)oドーベルがo(^-^)oでも表紙じゃない(>_<)

是が非でも、良い日にしたいです!
どうだろうかf^_^;

では、後ほど・・・。

11/13のまとめ

スプレンダー
あの位置取りは、どうなの?・・・大野さん。
済んでしまった事だから、もういいませんが、ちょっと悔しいです。

マリアンで、ケチが付いたのか、その後のレースはいまいちで不完全燃焼。
(典さんは20日から4日間の騎乗停止処分となりました。MCSとJCは乗れません。)
明日の、ミドウ筆頭にマシューズ、ジェニファーに期待していましょう。


明日は、府中で現地観戦!
ライブでミドウを応援し、その後は、モニターでマシューズとジェニファーを応援!

メインレースのパドック診断は、武蔵野ステークスとエリザベス女王杯と
京都最終レースv^^v「メジロドーベルメモリアル」v^^vをUPする予定です。
ハードですが、頑張って応援してきます(^^)/



さてパドック予想の成績です。先週から当たっても外れても自分への戒めとして記してきます^^;
(ちなみに、成績にメジロっ仔達の勝負レースは含めません。個人的に贔屓目で見てるので、あしからず^^;メジロっ仔たちの勝負レースは3戦3敗ですO| ̄|_)


東京)京王杯2歳ステークス(G2)
3,7,8,10,14の5頭BOX、10点ずつ
X馬連 3-6 31.0倍
☓3連複 1-3-6 955.9倍
最後の5点目でオースミイージーとグランプリボスを迷い痛恨の不的中!O| ̄|_
でも、テイエムオオタカは、拾えませんでした。
リアルインパクトは、ジョッキーを変えたほうが良いと思います!素材がもったいない!

京都)アンドロメダステークス(OP)
2,4,6,7,11の5頭BOX、10点ずつ
◯馬連 4-7 3.2倍
◯3連複 2-4-7 6.6倍
ジョッキーが乗った後のイタリアンレッドに不安を感じたがレース予想UP後だった。
4点でいけた。傷が広がらずにすんだのに^^;


東京)12レース(1000万下)
○馬連 11-16 4.1倍
X3連複 2-11-16 19.4倍
サクセスオネスティが抜けて良く見えたので異例ですがピックアップしました。
ですが、なんか今一歩・・・。

本日の成績0勝3敗(レースでプラス収支が勝ち)(1点100円計算)
(320円+660円+410円)-(3レース計60点→6000円)=-4610円

今週のトータル
0勝3敗
6000円→1390円(-4610円)

今までのトータル
2勝5敗
16000円→17410円(+1410円)
今日は、ちょっと酷いですね、明日も頑張ります。

パドック判断前のエリ女予想は
◎アパパネ
○アーヴェイ
▲サンテミリオン
△スノーフェアリー
Xヒカルアマランサス
今のところ、メイショウベルーガとアニメイトバイオは買いません。こんな感じです^^;

上記の評価は、当然、パドック判断で変わりますので!ではまた明日。

東京12R

実験的ですが、パドック予想レースとしてピックアップしてみます。

さて、パドックは・・・

11 13 16 9 4

でどうだろうか。

サクセスオネスティが人気ですがそのとおりよく見えたので・・・。

アンドロメダステークス

こちらは、大きい所を狙える組が集まりました。

さて、パドックは・・・

7 4 2 11 6

でどうだろうか。

京王杯2歳ステークス

2歳重賞、好レースを期待してます!

さて、パドックは・・・

7 3 8 10 14

でどうだろうか。


軸は、オルフェーブルですが、リアルインパクトに大物感を感じます。

メジロスプレンダー

スプレンダーも・・・f^_^;同じく・・・です(省略してごめんね)なんとかならないかなぁ。


さて、パドックは・・・

スプレンダーも良い感じに見えます!なんとかなりそうな気が・・・頑張れ!

(メジロっ子出走レースなので集計から除きます)

一応、パドックからの買い目は・・・

スプレンダー軸で
5 12 10 4
で軽く行ってみます。



ジョン・・・出遅れが全てでしょうか。
もう少し前目で・・・っても済んでしまったことなので、とにかく次走に期待してます!

メジロジョン

ジョンも、マリアンと同じで、消化不良?なレースが続いていますが・・・
調子は良いはずなので、展開一つで結果は変わると思うのですが・・・


さて、パドックは・・・

馬体が素晴らしく見えます!
これは勝負でしょう!

相手は
10 4 8 6

頑張れジョン!
マリアンの仇をとってくれ!

メジロマリアン(>_<)

可愛そうに・・・不利を受けました。
ぶつけられて・・・レースは終わってしまいましたO| ̄|_

(私には、典さんのひじが、マリアンの顔に当たったように見えました)

今回の、典さんの騎乗・・・復帰したばかりですが、ベテランらしからぬ失態。
いくらメジロに縁のある典さん(私の好きなジョッキーの一人)でも許せません。

当然、故意ではないのでしょうが、ぶつかってますから、降着は当然です。
復帰したばかりですが、何日かの騎乗停止でしょうね。

とにかく、後味が悪いレースになってしまいました。
マリアンにレースの後遺症が出ないように祈ってます。

メジロマリアン

ついに来ましたo(^-^)o

明日は、メジロドーベルメモリアルデー!今から、もうワクワクですo(^-^)o

最近、勝ち鞍から見放されているメジロっ子達ですが、きっと何か起こる・・・

ってか、メジロっ子達が勝ってくれるはず!
と、今日も応援していきますよ(^O^)/


どうもです。


今日のこちらの天気は、曇り空のなか陽がさしたりと、はっきりしない空模様ですが、競馬場の馬場状態は良さそうですね。

さあ、トップバッターはマリアン。

消化不良なレースが続いていますが、体調は悪くはないので・・・
なんとかして(≧▽≦)/豊さんっ!ドーベルと言えばあなたですよ!


さて、パドックは・・・

調子は良さそうです。
時折見せる脚取りの重さが気になりますが、大丈夫でしょう!

頼むぞ豊さん!
頑張れマリアン!

相手を、4 6 10 11
で軽く行ってみます!

11/7のまとめ

カルヴィン
復活勝利とはいきませんでしたが、脚部に不安を抱えながら、よく頑張りました。
13ヶ月のブランクは、しょうがないでしょう。まずは、戦った脚を労って下さい。
そして、ポテンシャルの高い馬なので次走に期待したいです。

今週も、見所はありながら、勝ち星を挙げられなかったメジロっ仔達ですが、よく頑張りました!

しかし、来週は・・・メジロドーベルメモリアルデー・・・\(^^)/

メジロっ仔達に何か起こりそうで今からちょっとドキドキ^^;
当日、京都へは行けませんが、府中で頑張って応援してきます!



パドック予想の成績です。昨日から、当たっても外れても自分への戒めとして記してきます^^;
(ちなみに、成績にメジロっ仔達の勝負レースは含めません。個人的に贔屓目で見てるので、あしからず^^;)

東京)アルゼンチン共和国杯(G2)
1,2,8,9,10の5頭BOX、10点ずつ
◯馬連 2-9 9.5倍
☓3連複 2-7-9 118.2倍
コスモへレノスは落ち着きがなく見え、ピックアップできませんでしたO| ̄|_

京都)みやこステークス(G3)
2,4,7,10,14の5頭BOX、10点ずつ
◯馬連 2-4 4.7倍
◯3連複2-4-14 44.4倍
馬連に絡まなかったけど、サクラロミオを拾えたのは、本日の合格点とさせてください^^;

本日の成績1勝1敗(レースでプラス収支が勝ち)(1点100円計算)
(950円+470円+4440円)-(2レース計40点→4000円)=1860円

今週のトータル
2勝3敗
10000円→16020円(+6020円
まだまだですね、来週も頑張ります。

メジロカルヴィン

奇跡の復活と言えるカルヴィン!
まずは、無事にゴールして欲しい!
ただそれだけです!

さて、パドックは・・・。

乗り込みしっかりで悪くは見えません。
あとは、レース慣れだけに思います。

カルヴィンの単勝を復活祝い勝負してみます^^;





アリス
準オープンの壁は大きいか・・・厳しい、ってか悔しい。
しかし、アリスなりに頑張っていたので、引き続き頑張れって願うだけ!
必ずやってくれると信じてるよ!

みやこステークス

グレードレースに格上げの第1回目どんなレースになるのでしょうか。

さて、パドックは・・・

7 2 10 4 14

でどうだろうか。
パワー、なんかひっかかるので、来たら諦めます。

メジロアリス

休み明け・・・いいリフレッシュになってるといいな。

相手は一気に強化ですが、頑張って欲しいです。

さて、パドックは・・・

アリス自信の調子は良さそうにみえます。あとは相手関係だけ。
ただ、-2はちょっとひっかかる・・・でも、頑張れ!

アリスから
2 7 10 14
で行ってみます。


このレースはピックアップしてますが、個人的な応援が入っているので集計は除きます。




クロユリ
出遅れ・・・が全てかな(>_<)
ペースも思ったより上がらなかったから厳しい。
馬体は素晴らしいので、次走に期待してます!

勝負も残念な結果でしたが、次走人気落ちならリベンジしたいです。

アルゼンチン共和国杯

さて、パドックは・・・

2 10 9 1 8

でどうだろうか。

メジロクロユリ

メジロっこ期待の2歳馬登場!
ヒラリーの子、そして、ドーベルの孫娘(^^)/
期待せずにはいられません!

さて、パドックは・・・

とにかく馬体がよく見えます!気合い乗りもいい!

一頭人気馬がいるが、太刀打ちできると思うので、是非頑張って欲しいです!

兄ちゃんは、門別で頑張っているから、その分頑張って欲しい!

大応援もかねて勝負します!行けーーークロユリ!



マリシテン
最後は伸びて来たが、もうワンパンチ足りないのかな。
他馬も成長してるし。逃げてはどうだろうか。
まあ、近いうちに勝ちあがれると思うので頑張って欲しいです!

メジロマリシテン

只今、曇り空ですが、馬場状態は良好で、好レースがみられそうです。


どうもです。


さぁ、マリシテン登場!
鞍上が四位ジョッキーに替わり必勝体制。

さて、パドックは・・・

おお、前走より体調良さそう。
いい感じに、気合いも入ってそうで期待しちゃいます。
頑張れ!

本日のまとめ

メジロティモン
最後、伸びてきました。次走体調がよければ勝負してみたいです。

今日は残念でしたが、明日こそは、メジロっ仔が勝ちますように(v人v)


オレンジ色は追記です。なるべくこのようなことがないようにします。
パドック予想の成績です。11月から、当たっても外れても自分への戒めとして記してきます^^;
(ちなみに、成績にメジロっ仔達の勝負レースは含めません。個人的に贔屓目で見てるので、あしからず^^;)


メイン成績 2勝1敗←<1勝2敗でした。スイマセンm(_ _)m:11月7日追記>
福島)11
1,6,7,8,15のBOX、10点ずつ
◯馬連 8-15 26.5倍
◯3連複 1-8-15 75.1倍
パーフェクトケン強かったですね。

東京)ユートピアステークス
3,4,11,14,15のBOX、10点ずつ
☓馬連 2-4 17.2倍
☓3連複 1-2-4 1348.1倍
エーシンリターンズ強かったですね。
トゥニーポートとレディアルバーロザ、迷いました。しかし、ラフレッシュブルーは拾えません。

京都)ファンタジーステークス
7,8,10,12,15のBOX、10点ずつ
☓馬連 4-8 79.4倍
☓3連複 4-5-8 209.9倍
マルモセーラなかなかですね。しばらく追いかけてみたいです。
ホエールキャプチャとホーマンフリップ、拾えませんでした。

1点100円計算
(2650円+7510円)-(3レース計60点→6000円)=4160円
まだまだですね。明日も頑張ります。

ファンタジーステークス

メインのパドックは、

10 7 12 15 8

でどうだろうか。
==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。 メジロライアンのお墓は完成しました。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】

==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエ
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(3/13現在)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
プレイバック!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Tのブログ カテゴリ
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

NEW プロアクティブ誕生!
マリアンナプラス 煌髪
Amazon (Tのブログ)
Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード