==============================================
new《独自調査》8歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(2/20現在)
new《独自調査》7歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(5/31現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(5/4現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(5/17現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(5/31現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(6/6現在)
new《独自調査》2歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(6/19現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(6/6現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(6/6現在)
new地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪6/19現在)
==============================================

12/26のまとめ

まずは、本日のメジロっ仔!

メジロジョン
応援馬券^^!

メジロジョン・・・惜しい!黛ジョッキーの好騎乗もあと一歩!
中山競馬場でジョン!ジョン!・・・叫んでいたのは私です^^;
有終の美とまでは、いきませんでしたが、来年のメジロっ仔達の大爆発を予感させる良いレース!

それに、メジロの主戦ジョッキーの誕生です!(と私は思っています^^)
黛ジョッキーとメジロっ仔の相性抜群!一緒にブレイクして欲しい!私もしっかり応援しますよ!

それと、豊さん、頑張ってくださいよ!ヤバイかもですよ!そう思っている人は少なくないですよ!

来年もメジロっ仔たちを応援していきますので、皆様よろしくお願い致します。


そして、有馬記念・・・

ブエナビスタ、足元すくわれました・・・ってか、スミヨン・・・(>_<)
ナメたつもりはない?のでしょうが、鼻先の僅かな差で栄冠を取り逃がしたのは事実!

日本人や一流ジョッキーならこうはならなかったのでしょうが・・・
相手は、日本を熟知している、世界の超一流デムーロ騎手!

グランプリボスといい、競走馬の能力を最大限に活かす超一流の技術は、お見事というしかありません。あとちょっとでしたが不思議と悔しさがありません・・・感動すら覚えます^^;

ブエナビスタ
ブエナビスタ軸!
ヴィクトワールピサ
ヴィクトワールピサ同等評価も対抗!

パドック判断では、ブエナビスタは当然良かったのですが
それに勝るとも劣らない・・・もしかすると、それ以上の出来に見えたヴィクトワールピサ!
そんな状態のピサに、超一流ジョッキーの手腕が合わさると・・・もうなにも言いません^^;
デムーロ恐るべしです。


さあ、今日の結果と行きましょう!
実は、今日の中山7,8レースは完璧でした。あくまでも準備体操レース・・・悔しいです。
後出しですが^^;ピックアップすればと思いました。

では、パドック予想・・・先月から当たっても外れても自分への戒めとして記してきます^^;
(ちなみに成績にメジロっ仔達の勝負レースは含めません。
個人的に、超贔屓目で見てるので、あしからず^^;
今日のメジロっ仔たちの勝負レースは1戦1勝^^vお疲れ様ジョン&黛ジョッキー!)


中山)有馬記念(G1)
7軸1,5,10,12,14の5頭へ流し。馬連5点・3連複10点
◯馬連 1-7 5.5倍
X3連複 1-7-11 116.1倍
上記以外では、

ルーラーシップ(6着)やはり良かったのですが、鳴尾記念と有馬記念では相当なレベル差がありましたね。ただ、有馬記念への出走で、来年は確実に中心視できる成長が期待できます。

ペルーサ(4着)良かったです!出遅れなかったときのことを考えて押さえました。そして、出遅れませんでした。アンカツさんには悪いですが、外人ジョッキーが乗っていたら、と思いました。

エイシンフラッシュ(7着)良くは見えましたが、スタートが悪かったのが影響したかもしれません。

ドリームジャーニー(12着)ネヴァブジョン(8着)トゥザグローリー(3着)の取り捨てでまた失敗。
痛恨のミスO| ̄|_

ブエナビスタの成長度との比較はありますが、3歳世代が来年の中心ですね。
でも、ブエナビスタも頑張れ!


中山)ハッピーエンドプレミアム(オグリキャップメモリアル)(1000万)
1,2,8,12,13の5頭BOXで10点ずつ
◯馬連 2-12 3.8倍
X3連複 2-12-15 108.3倍
ストロングポイントで高配当穴馬券を期待しましたが、ヤマニンプロローグはO| ̄|_


本日の成績0勝2敗(レースでプラス収支が勝ち)(1点100円計算)
(550円+380円)-(2レース計35点→3500円)=-2570円

今週のトータル
1勝3敗
7500円→8820円(+1320円)

今までのトータル
5勝28敗
72000円→39830円(-32170円)

今週は若干プラス収支も、-3万円代になってしまいました。やはりプラス収支は難しいですね。
でも、パドックの判断でも予想できて、プラス収支になれるよう頑張ります。

今週は好調でしたので、この調子が維持出来れば、来年は良い成績に結び付けられると^^;
もっと精度を上げて、新年の金杯からスタートです!


今年一年、私の気ままな競馬にお付き合いいただき有難う御座いました。
来年は、今年の安田記念のような、サプライズをたくさん提供できるよう頑張ります。

そして、メジロっ仔達の大爆発に期待して応援を続けていきます!
オードリー&ダイボサツ&ミドウ&メジロっ仔達、頑張れよー!


最後に後出し馬券で^^;締めさせてさせてください。

万券
出かける前に外人ジョッキーのみでブエナからの流し馬券をPATで購入しました(5万程^^;)
このブログの予想は、パドック診断ですので邪道ということ十分承知しています。m(_ _)m

現地で携帯からPAT投票です^^;

7.jpg
上記で記した7レース3連複1-5-7 51.0倍(馬連23.6倍も!)ベルシャザール渾身の軸!

8.jpg
上記で記した8レース3連複8-10-11 74.6倍(馬連8.2倍も!)ネコパンチがヒット!

有馬記念購入馬券


一応UP!

馬連、的中。
3連複、不的中。

でした。

実は、ドリジャとネバァと・・・あと、トゥザが気になったのですが・・・orz

オグリキャップメモリアル

オグリキャップ、最後の有馬記念のゼッケンは「8」の応援馬券は買いました!

さて、パドックは・・・

12が良く見えました。

12 2 13 1 8

でどうだろうか。

有馬記念

今年最後大レース!

基本に返り、良いと思った競走馬をピックアップして、悔いの残らない予想をしたいと思います!

(JCの時のように、電波が飛び交い過ぎてて、更新が直前になるかもです。ご了承を)

さて、パドックは・・・


軸はブエナビスタ!
対抗はビクトワールピサ

ルーラー、エイシン、ペルーサ、ドリジャ、ネバァ

が良く見えます。

7軸
1 5 14 12 10
でフォーメーション!!

です。

メジロジョン

今年最後、本日唯一出走のメジロっ子、メジロジョン登場です。

黛ジョッキーとのコンビで、何とか頑張って欲しいです!

さて、パドックは・・・

適度な気合い乗りで、良く見えます。

最後は、勝負です。
相手は

1 13 14 15 16

で、頑張れ!!!

中山競馬場




快晴です!寒い・・・けど絶好の競馬日和f^_^;


どうもです。


メジロジョンの応援と有馬記念の観戦で、やってきました中山競馬場!

さすがに凄い人です(@_@)
テンションも上がってきました(^O^)
有終の美を飾れるのでしょうか・・・では、後ほど(^^)

写メは・・・

入口にポニーサンタ!かわいい(^^)
記念入場券&応援馬券(^O^)/
オグリキャップのライバルプリント馬券はライアンo(^-^)b

メジロの勝負服 (ホワイト&オレンジバージョン?レア・・・^^;)

<2011/5/21:追記の追記^^;>

5/20メジロ牧場は解散となりました。
この件で、ここに訪れる方が多いので追記の追記で付け加えておきます。

本当に辛いですが、メジロ牧場の「ホワイトグリーン」の大好きな勝負服はもう存在しません。
メジロ牧場名義から、牧場の岩崎専務の名義になり、5/21、今日から、新しい勝負服です。
新しい勝負服の色は、ブラックレッド・・・真逆?ビックリですね^^;

新たなメジロっ仔の応援しに、その勝負服を見に、府中へ行ってきました。
勝負服の写真と記事は、メジロっ子達の新たな挑戦がスタート!(5/21)に
UPしてますので、宜しければ御覧になって下さい。

では・・・。

<2011/4/28:追記>

私の人生で一番に近いショッキングな出来事が、4月25日に起きました。正直辛いです。
で、そのせいか、最近この記事に多くの皆さんが来られるようなので付け加えておきます^^;

メジロの勝負服は、ホワイトグリーン!非常にシンプルできれいな配色!私も大好きです!
メジロオードリー新馬戦快勝!メジロオードリー、フェアリーステークス挑戦!パドック
メジロオードリー新馬戦快勝時ウィナーズサークルと、フェアリーステークス挑戦時のパドック!
これがメジロの勝負服になります^^v

で、この後に記している記事は、(1つ前の記事)でも記しているのですが・・・

2010.12.25の阪神競馬場での出来事で、あまり触れたくないですが・・・^^;
実は、大久保厩舎が、メジロの勝負服を忘れたらしいです。こんなこともあるのね^^;

で、JRAにペナルティ(罰金)を払って、こういう時用の勝負服を着用して出走していたのです。
レア?斬新な勝負服のメジロっ仔(ミョウジン&リュウジン)のレースが見れたという記事です。

ですので、下記の写メは本当のメジロの勝負服ではございませんので、お間違い無く!
                                     

<元記事はここから↓>

どうもです。

番外編ですが・・・グリーンチャンネルの今日のレースのリプレイで、メジロの勝負服の、ホワイトオレンジ(レアバージョン)を写メしました。こんな感じです!よければ見てくださいな^^)
ユーチューブ動画にUP等のハイレベルなことは、私には出来ないので、これでご勘弁下さい^^;

ちなみに、ミョウジンとリュウジンは、ゼッケンと帽子の色が共に同じ^^;

メジロミョウジン、(阪神1レース)、ゼッケン:14番、帽子の色:オレンジ

ミョウジン1
右から2頭目です!
ミョウジン2
14番です!
ミョウジン3
14番、顔が見えない・・・。
ミョウジン4
オレンジの帽子!

メジロリュウジン、(阪神5レース)、ゼッケン:14番、帽子の色:オレンジ

リュウジン1
10と11の間の下オレンジの帽子
リュウジン2
14番です!
リュウジン3
14番です!メンコはメジロ^^;
リュウジン4
一番右、小さい・・・。

少しでも伝われば・・・です!

明日は小倉6レースでメジロジョン&黛ジョッキーのコンビの1鞍のみ・・・有終の美を!頑張れ!

12/25のまとめ

久々に、指定レースが的中となりました^^)
最終も的中してたり、その他のレースも軸指定がしっかりで、明日へ向けてなんかいい感じです。
メジロっ仔達のパドック判断でも、悔しいけどよく見える馬をピックアップ、しっかり勝ってたし。


さて、本日のメジロっ仔達は・・・

その前に!今日は、阪神競馬場でのメジロっ仔達の勝負服がなんとホワイトオレンジ(?_?)
えっどうしたの?って感じで、ちょっとしたパニックに・・・

その答えは、メジロ牧場スタッフの「baldrock」さんのブログ
≫≫≫「メジロ牧場のメジロ牧場的こころ」≪≪≪
で、記されていました。

なんと、大久保厩舎が、メジロの勝負服を忘れたらしいです。なんということ・・・O| ̄|_
まあ、斬新なwメジロっ仔(ミョウジン&リュウジン)のレースが見れました。
≫≫≫ミョウジン&リュウジンの写メはこちらから^^;≪≪≪

やっぱり、ホワイトグリーンがメジロさんです。私は、この勝負服が大大大・・・大好きです^^/
個人事業主として仕事を行なっている、自分の名刺のカラーもホワイトグリーンですしね^^v

改めて、ちょっとしたハプニングが起こった本日は・・・

メジロミョウジン・・・(ホワイトオレンジ)^^;
果敢に先行策も、直線では徐々に・・・。もう少しパワーアップが必要でしょうか。
着順は上がっているので、来年に期待してます!

メジロアマギ・・・
ちょっと落ち着きが・・・。その結果レースに現れたのかとも思いましたが
直線で他馬とぶつかって負傷した模様、ただ、大事には至らなかったようでホッとしました。
しっかり直して、筆記してくださいな。待ってるよ!

メジロリュウジン・・・(ホワイトオレンジ)^^;
馬体が寂しく見え、特にトモが・・・。その結果なのか・・・
あまりよいところ無く終わってしまいました。このままではありません。来年に期待です!

ということで今日も・・・勝ち鞍無し。悔しいですね・・・。
明日は、小倉競馬場で、メジロジョン&黛ジョッキーのコンビの1鞍のみ。
精一杯応援して、今年を締めくくれればと思います!最後になんとか、頑張れメジロっ仔!


では、パドック予想・・・先月から当たっても外れても自分への戒めとして記してきます^^;
(ちなみに成績にメジロっ仔達の勝負レースは含めません。
個人的に、超贔屓目で見てるので、あしからず^^;
今日のメジロっ仔たちの勝負レースは無し。)


中山)師走ステークス(OP)
4,6,9,10,12の5頭BOXで10点ずつ
◯馬連 4-6 11.8倍
X3連複 4-5-6 96.0倍
ユノゾフィーが良く見えましたが、最後インバルコの後藤騎手にうまく乗られました。
馬連は的中ですが、3連複が・・・悔しい。
5頭目の判断でバトードールとメイショウタメトモと悩み・・・96倍がO| ̄|_


阪神)ラジオNIKKEI杯2歳ステークス(G3)
2,3,8,12,15も5頭BOXで10点ずつ
◯馬連 2-8 14.0倍
◯3連複 2-3-8 53.1倍
ダノンバラードが一番でした!その通り強い勝ち方で、ディープインパクト産駒の初重賞勝利!
上位人気決着もタテ目でソコソコに配当が付きました^^;来年も中心視でしょうか

ただ、危惧している事態が起きています。サンデーサイレンス産駒一族のレースになりつつあるということ、これでいいのかJRAと社台さん!ってか、なるべくしてなってしまっています。新しい血が欲しいですね。


本日の成績1勝1敗(レースでプラス収支が勝ち)(1点100円計算)
(1180円+1400円+5310円)-(2レース計40点→4000円)=3890円

今週のトータル
1勝1敗
4000円→7890円(+3890円)

今までのトータル
5勝26敗
68500円→38900円(-29600円)

-3万を切りました^^;今後、挽回出来ればと思います。
明日は、有馬記念のみピックアップします。出来たらオグリキャップメモリアルもしますが^^;


明日は、オーラスの有馬記念!先週の結論から、ほぼ変わっていません。

ブエナビスタ(スミヨン)痩せても枯れても鉄板軸!心中します^^;

◯ルーラーシップ(ルメール)最後にやってきた3歳の刺客!
▲エイシンフラッシュ(内田博)やはりダービー馬、もう一度見直したい!
△ヴィクトワールピサ(デムーロ)距離の限界を鞍上が変える!
△ペルーサ(安藤勝)出遅れなかった時を考えるとやはり怖い!

Xダノンシャンティ(ベリー)骨折の長期休養明けは厳しいか・・・パドックで!
Xトゥザグローリー(ウィリアムス)上位と差があるかも。だが、外人ジョッキー・・・。

ドリジャ・・・このメンバーでどこまで・・・牡馬は世代交代では・・・。
レッドデザイヤ・・・久々に日本で出走も、いきなり有馬・・・未知数だが。


やはり、最後は自分の好きな馬を買って悔いのない競馬を楽しんでくださいね!
では、また明日・・・。

ラジオNIKKEI杯2歳ステークス

ディープインパクトステークス?f^_^;
15頭中5頭がディープ産駒f^_^;
ディープ産駒だらけのレースは今後も更に増していくでしょうf^_^;

しかし、先週の朝日杯に勝るとも劣らない潜在能力の高い馬が揃ったように感じますが、果たして。

さて、パドックは・・・

ダノンバラードがよさ気です。で・・・

8 15 12 2 3

でどうだろうか。

宗像特別

面白い馬が出走!
ハッピープレゼント!
ダジャレ?

さて、パドックは・・・

10から
4 9 12 5 13 6
へ流します。

あっ、参考レースですので^^;

師走ステークス

中山メイン

さて、パドックは・・・

6 10 9 4 12

でどうだろうか。

中山大障害

G1なのですが、勝負レースでなく、参考ピックアップとします。

障害競争は基本苦手ですので・・・f^_^;

パドックで調子のよさ気な馬、ということで・・・

6 9 10 12

でどうだろうか。
順不同です。

メジロリュウジン

阪神競馬場は、チラチラですが、雪が降っているようですね(((-.-;))

)本日最後(-_-)3番手のリュウジン登場!

この子も新馬戦・・・
スムーズなら、もう少しと思うのですが・・・

さて、パドックは・・・

なんか落ち着きがない感じ・・・また、馬体も少々寂しくも感じます。
応援あるのみ、頑張れ!

後ろの15が、えらく良く見えますが・・・果たして。

メジロアマギ

さあ、2番手はアマギ登場です。
出遅れ続きの近走ですが、スムーズならもっとやれるはず。

さて、パドックは・・・

ちょっと、子供子供してるように見えますが、体調は悪くなさそう。

うーん、相手関係・・・。
でも、頑張れ!

メジロミョウジン

メリークリスマスf^_^;

今日は快晴で絶好の競馬日和の首都圏地方。

いよいよ明日に迫った、有馬記念ヘ向けてテンションが上がってきました(^O^)/


どうもです。


年内最後の週のメジロっ子達は、4頭と寂しいですが、頑張って応援しますよo(^-^)o

ちょっと、最近なかなからしさが出ていないミョウジンが1番手で登場!

ブリンカー着用での変わり身に期待!

さて、パドックは・・・

適度な気合い乗りで、自身の体調は悪くなさそうに見えるのですが、よさ気な馬が数頭・・・力関係でどうか・・・頑張れ!

10・・・悔しいけど、良く見えます。

東方見聞録





寒いですね。一昨日の陽気は(?_?)


どうもです。


今日は、高校時代の親友と、今風に言うと・・・;男子会?ですf^_^;

まあ、親友は既婚者なので、気を使ってくれたんだと思いますがw
でも、嬉しいです。持つべきものは友ですね^^)

で、低価格の大衆居酒屋「東方見聞録」へ。ここは、全品270円均一!

今日はお店はいっぱいだろうと思っていたから、意外と空いていてビックリ(@_@)

こ洒落たワンランク上のお店は混んでいるのでしょうがf^_^;

結構、同様な店が乱立している中の270円均一の料理内容に、またビックリ(@_@)

こういう店は、色眼鏡で見ていたのですが、侮れませんねf^_^;CPは、なかなかと思いました。

注文はタッチパネル式。

ビールはサントリーでしたが、店舗によって異なるらしい。
お通しの枝豆がなかなかのボリュームに満足。

あと、ピザ、焼きそば、なども・・・270円均一での内容は、他社に負けないよう企業努力?が見られます。(^_^)

今後は利用する機会が増えるかもです(^^)

感じかたは、個人差があると思いますが、こういう店に、行ったことない人は、一度行ってみると目から鱗かも(^^)

参考になればです。では・・・。

ばんから(池袋ラーメン屋)


有楽町で打ち合わせのあと、池袋ロフトへ行き買い物。

お腹が空いたので、晩御飯屋を物色していたら・・・
店の前で元気の良い女の子の呼び込みに、ついつい、ラーメン屋「ばんから」に入店。

池袋サンシャイン通り中程からちょっと入ったところにあります。

お店は、木彫で明るい雰囲気で良い感じ。注文は券売機。

つけ麺があったので、迷わず注文も、味噌味は無かったので、あじ玉つけ麺750円にしました。

麺は、ちぢれ太麺。
脇にあじ玉とのりが添えられていて、シンプル。

つけダレのスープは、甘ピリ辛で少し酸味があり濃いめ。
チャーシューとメンマと角煮の細かい肉が入っていて、白ゴマが塗してあり、まあ、美味しいと思います。

この前の渋谷のラーメン屋「まる和」よりは良いのではないでしょうかf^_^;

あっ、キャンペーン期間なのか、次回来店時に使える温泉玉子券が付いてきたのは・・・^^b
(写メの左端)

年末ジャンボ



今日は、何この陽気?暑いですねf^_^;


どうもです。


今日は、打ち合わせで有楽町に来ています。

その帰りに、写メの場所に寄ってきましたf^_^;

日本一の売り場には、皆げん担ぎでしょうか?凄い人の数です。

特に1番の窓口が長蛇の列で、最後尾で45分待ち(@_@)

後2日、最終日は凄い事になりそうですねf^_^;

ちなみに、私は3番の窓口で買いました。待ち時間は数分でした(^^)

みんな当たるといいですね・・・無理かf^_^;
では、また。

オグリキャップ メモリアルグッズセット

寒さが増して来ました。今週末は今年一番の冷え込みだそうです。
暖かくして、週末に挑みます^^/

どうもです。

先日、注文した商品が届きました^^

グッズ

メジロっ仔以外で、一番大好きな名馬「オグリキャップ」
キャップ、マグカップ、プリント皿の3点セット。
(JRAの戦略にハマってしまいましたが^^;)
やっぱり、オグリキャップ・・・いい感じです。

週末に向けてテンションを上げていきたいと思います。
では・・・。

かに 激安 通販 は、『かに本舗』!

どうもです。ちょっと実験的ですが^^新企画で、いろいろな情報を紹介してみたいと思います。

今の時期は「カニ」!そこで、そのカニが、激安で大変お得な通販のご紹介です。
「かに本舗」 専属代理販売店 「匠本舗」 さんの 『 むき身満足セット 4.2kg 』!
manzoku4k_topimageimg_zuwai_set4k
大量にカニを仕入れて激安で提供! カニをむかずにそのまま食べたい方必見です!
一人400g食べても10人前分が、¥10,500円(税込) 送料・代引き手数料無料!
いろいろ見て比較してみましたが、やはりこれが一番CPが良いですね(私は、もう頼みました^^)
≫≫≫超激安!美味しい蟹『むき身満足セット4.2kg』こちらからどうぞ≪≪≪
他にも、タラバや毛ガニなどもあって、かな~り安いと思います。参考になれば幸いです^^。

たまに・・・不定期ですが・・・また、色々紹介していきますね。では、また・・・。

12/19のまとめ

今日もさっぱり・・・では無く・・・ピックアップレースは外れてますが、
その他の平場戦は、結構当たっているので、実は・・・そんなに調子は悪くわないかと^^;
やっぱり、ピックアップレースでキッチリ当てたいですね。

今日のメジロっ子達は!

メジロゴゼン・・・
あとは、相手関係だけ!と記したように見所はあったと思います^^)
次走はちょっとチェックです!先生次は宜しく・・・って乗ってくれるかな^^;

メジロビシャモン・・・
まだ、体が出来上がってない状態、当然の結果。あと数戦ようすみかなぁ・・・。
ただ、今後の伸びしろに期待してます!

メジロカルヴィン・・・
いきなり後方待機・・・?黛ジョッキー・・・?厩舎の意図・・・?
何か腑に落ちませんが、他馬と比べると見劣りする様に見えたので、仕方なしか・・・。

今週も勝ち鞍は無し。来週は今年最後の開催週は、綺麗に締めくくってくれるよう応援します!
頑張れ、メジロっ仔達!


では、パドック予想・・・先月から当たっても外れても自分への戒めとして記してきます^^;
(ちなみに成績にメジロっ仔達の勝負レースは含めません。
個人的に、超贔屓目で見てるので、あしからず^^;
今日のメジロっ仔たちの勝負レースは、0勝1敗。頑張れメジロっ仔!)


中山)朝日杯フューチュリティステークス(G1)
2,3,8,10,15の5頭BOXで10点ずつ
X馬連 5-11 49.9倍
X3連複 2-5-11 88.3倍

審議・・・JCは適用で、今回は不適用・・・コーナリングとはいえ曖昧ですなぁ、JRAさんw
グランプリボスが、アドマイヤサガスを弾き飛ばし、リフトザウイングスがもろに影響を受け・・・

グランプリボスは、確かに悪くはなかったのですが、気合乗りより少し入れ込み気味に見え
かつ、サクラバクシンオー産駒&デイリー杯の結果で、持たないだろうと判断が、間違いでした。
鞍上はデムーロ騎手!しっかり手の内に入れていたようです。完敗ですO| ̄|_

リアルインパクトは、なんか・・・のらりくらり?でも、時々良い時も見せるのですが
なんか曖昧で敢えて拾いませんでした。最後の脚は凄かった。やはり非凡なもの持ってますね。
鞍上はベリー騎手!テン乗りでもさすが外人ジョッキー。次走のパドックでの判断でリベンジです。

◎リベルタスは、私の好きな馬体型なのかもしれません。一番良く見えたのですが3着。
よく頑張ってました。海外の超一流ジョッキーと福永くんでは、やはり・・・なのでしょうか。

◯サダムパテックは、雰囲気は悪くはなかったのですが、ちょっと覇気?オーラ?が少し弱く感じ
評価を下げました。レースでの出遅れが全て。道中もスミヨンが押さえが効かなくて、
最後の直線ではちょっと物足りなかったですね。G1レベルでの出遅れは致命傷なのかも・・・。

▲リフトザウイングスは、ゲート内で少々イラつき気味?その時点でorz。中距離で見直したい。
第4コーナー直線手前で大きく外へ・・・不利あり・・・届かず5着。そのままなら・・・。
△マイネルラクリマは6着。嫌な予感プンプンでピックアップも。ジョッキーの差?

もう、外人ジョッキーしか買いません(≧▽≦)って言うくらい・・・流石過ぎです。
リベルタスの福永くんが、一矢報いた感じですが、外人ジョッキーが乗っていたら・・・
タラレバは御法度ですね^^;

愛知杯は、朝日杯とのからみで見れませんでした。すいません。


本日の成績0勝1敗(レースでプラス収支が勝ち)(1点100円計算)
(0円)-(1レース計20点→2000円)=-2000円

今週のトータル
0勝3敗
4000円→0円(-4000円)

今までのトータル
4勝25敗
64500円→31010円(-33490円)

ははは・・・(笑うしか無いです)・・・失礼しました。


来週は、オーラスの有馬記念!ズバリ、ブエナビスタ対3歳牡馬の有馬記念!と思います。

ブエナビスタ(スミヨン)痩せても枯れても鉄板軸!心中します^^;

◯ルーラーシップ(ルメール)最後にやってきた3歳の刺客!
▲ヴィクトワールピサ(デムーロ)距離の限界を鞍上が変える!
△エイシンフラッシュ(内田博)やはりダービー馬、もう一度見直したい!
△ローズキングダム(武豊)JCの勝負根性は見習うも、ブエナとの勝負付けが・・・。

Xダノンシャンティ(ベリー)骨折の長期休養明けは厳しいか・・・パドックで!
Xトゥザグローリー(ウィリアムス)上位と差があるかも。だが、外人ジョッキー・・・。

ペルーサ・・・ピークが過ぎ、このメンバーで出遅れては・・・。
ドリジャ・・・このメンバーでどこまで・・・牡馬は世代交代では・・・。
レッドデザイヤ・・・久々に日本で出走も、いきなり有馬・・・未知数だが。


見どころたっぷり!しっかり当てて今年を締めくくりたいと思います!
<終わりよければ全てよし>で頑張ります!では・・・。

朝日杯フューチュリティステークス

さて、パドックは・・・

リアルインパクトに?
1番よく見えたのが、リベルタス!

リベルタス本線で
2 10 8 15 3
でどうだろうか。

リアルインパクト来たらごめんなさい。

メジロカルウィ(ビ)ン

ウに濁点がつかないorz

近走結果が出てませんが、鞍上の黛ジョッキーに期待!

さて、パドックは・・・

悪くはないと思います。
ダートで先行作で粘りに期待。頑張れ!

メジロゴゼン&ビシャモン






ゴゼン(上)とビシャモン(下)

年内の2歳戦もあと僅か。意図があっての出走でしょうから、頑張って欲しいです!

さて、パドックは・・・


ゴゼン・・・
落ち着いています。悪く無いかと思います。あとは、力関係かな。

ビシャモン・・・
トモなど、もうちょっと肉付きが欲しいな・・・。
二頭とも頑張れ(^O^)/

中山競馬場


本日は、快晴ではありませんが、競馬日和?ちょっと肌寒いですがf^_^;


どうもです。


今日は、夕方から友人と会うので外出!で来てしまいました(^^)

メジロっ子のデビュー戦を応援しますよ!

12/18のまとめ

やっぱり、なんか物足りない一日でした。
予想もいまいちパッとせず・・・いつもじゃん!とは言わないで^^;

まあ、明日はメジロ期待に2歳っ仔が2頭同レースでデビュー!
ゴゼンとビシャモン!両馬1着同着が理想^^;
事前評価は低いが頑張って欲しいです!応援しますよ!


では、パドック予想・・・先月から当たっても外れても自分への戒めとして記してきます^^;
(ちなみに成績にメジロっ仔達の勝負レースは含めません。
個人的に、超贔屓目で見てるので、あしからず^^;
今日のメジロっ仔たちの勝負レースは、ありませんでした。)


中山)ディセンバーステークス(OP)
5,9,10,11の4頭BOX,馬連6点、3連複4点、計10点
X馬連 10-12 20.4倍
X3連複 1-10-12 60.9倍
レッドシューターが、ダントツに良く見えました。
ケイアイドウソジン、良くは感じなかったのですが、戸崎ジョッキーと相性抜群。次は考慮します。
ゴールデンダリアは、重く感じたのですが・・・O| ̄|_


阪神)阪神カップ(G2)
10,12,14の馬連、3連複、3連単BOXの計10点
X馬連 13-14 30.8倍
X3連複 4-13-14 1314.0倍
X3連単 14-13-4 4382.5倍
キンシャサノキセキは一番良く見えました!
ゴールスキーとサンカルロは、前残りの展開が向かなかったですね。5,6着
絞って失敗。気になっていたレッドスパーダ・・・拾っておけば、馬連30.8倍がO| ̄|_
マイネルフォーグとガルボは、あまり良く見え無かった・・・。


本日の成績0勝2敗(レースでプラス収支が勝ち)(1点100円計算)
(0円)-(2レース計20点→2000円)=-2000円

今週のトータル
0勝2敗
2000円→0円(-2000円)

今までのトータル
4勝24敗
62500円→31010円(-31490円)

なんか・・・まずい・・・流れが・・・なんとか抜け出したい(>_<)

明日の朝日杯フューチュリティステークス!
普通に終わらなそうな気がしますがどうでしょう・・・。では・・・。

阪神カップ

キンシャサノキセキとサンカルロに注目!

さて、パドックは・・・

14 10 12

馬連、3連複、3連単のボックスで計10点でどうだろうか。

ディセンバーステークス

中山メイン

さて、パドックは・・・

10 11 5 9

で、どうだろうか。

寂しい・・・

十二月に入り、毎週末が快晴で絶好の競馬日和の関東の首都圏エリア。

それとは逆に、北海道では-20度以上という、想像つかないエリアもあり、日本って凄いなとあらためて思う今日この頃。

冷凍庫以上の外気って・・・(((*_*)))
北海道地方にお住まいの方々、お体には気をつけてください。


どうもです。


しかし、北海道で療養中のメジロっ子や競走馬達も流石にこたえますよね。頑張って過ごしてほしいです。

そんな中、本日は、メジロっ子達の出走がありません(>_<)明日も3頭と寂しい今週ですが、しっかり応援しますよ(^O^)/

ですので、今日は阪神カップだけ、パドック拝見予想します。

サンカルロが出走するのですが、贔屓しないで頑張りますf^_^;

では、また。

けんちゃんラーメン 2

どうもです。では続きです^^

アップ
Image084.jpg

レトルトの具、味噌ダレ、乾燥具材、ノンフライ麺
具材は、チャーシュー、メンマ、もやし、茎わかめ、刻みネギ
Image085.jpg

お湯を注いで完成^^
Image086.jpg

ご馳走様でした・・・いるのかこの写真^^;
Image087.jpg

食べ終わって・・・美味しかったです!
なんか懐かしい味で、満足です^^/
350円のカップ麺ですから十分合格点です!

このラーメンは、渋谷で買えますので、また購入しにいくと思います^^
宜しければ、お試しあれです!では・・・。

けんちゃんラーメン



またまた、どうもです。

東急ハンズで買い物をした後、面白いものを見つけたので、即買いしてしまいました。

タイトルのカップ麺「けんちゃんラーメン」です。

深夜番組の志村軒で、度々登場していて、前々から食べてみたいと思っていたので3個衝動買いf^_^;

開発のベースは、北海道のラーメン店「味の時計台」!

私の大好きなお店で、北海道に行くと必ず立ち寄ってしまいますo(^-^)o

チェーン店?の渋谷店の店頭で見かけました。購入は、店の中の券売機でしたf^_^;

なので、期待がf^_^;(すみれのカップ麺みたいにならないようにw)

今、電車の中なので、後で感想をUPします。

では、また・・・。

まる和(渋谷のラーメン屋)



最近、競馬ばかり続いたので、ここらで久々にお店ネタをf^_^;


どうもです。


この仕事を始めて一年数ヶ月、黙々と日々の仕事をこなし続け、徐々に起動に乗り始めた感じで、成果が上がって来たのもあり、このご時世に、色々な方から、よい情報を頂けるという事で、渋谷に来ています。

今月は、先週先々週と池袋で打ち合わせがあり、慌ただしい年末なのですが、本当に大変感謝しています。ありがとうございますm(__)m

さすが渋谷!昼間でも人多過ぎ(*_*)私は人込みは苦手(*_*)

話がそれましたが、今回訪れたのは、宮益坂にあるラーメンビルの1Fにあった「焚天」の後に入った「まる和」という、ちょっと怪しそうな店。

写メをみるとおわかりかとf^_^;

?と思いつつも、中には結構お客さんが入っていたので試しに入店。

入口脇に券売機。中は薄暗く、カウンターが10席ほど、昼時に入ったのもあり、雰囲気は回転重視f^_^;

ラーメンとつけ麺ともに醤油と味噌があり、味噌つけ麺に惹かれ大盛800円を注文。普通と大盛は同額で特盛は150円増し。

しらがねぎ、メンマ、ぶたこま(4.5切れ)、モヤシがこんもりと乗っかっていて、確かに大盛なのかもf^_^;

肝心の味噌ダレの味は・・・まずくはない・・・普通かな、ただ、麺は太い縮れ麺でまあまあ。食べ応えがあり、確かにお腹は膨れましたf^_^;

ラーメン激戦区の渋谷で、いつまで持のつか・・・と思うお店でした。

あっ、店員の女の子は、中国人かな。接客はよかった。

まあ突入しても、ハズレでは無いかとf^_^;ただ、突入は自己責任で!責任は取れませんw

では、また・・・。

12/12のまとめ

レーブ強かったですね。武さん・・・O| ̄|_・・・また後ほど。


今日のメジロっ仔は・・・

メジロマリシテン・・・
果敢な先行策も直線では離されましたが、見所あり。相手も成長している分仕方なしか・・・
マリシテンちゃんは長距離をマイペースで行けると強そうですね
大切な光る原石。急がずあせらず、成長してくださいな。

メジロマリアン・・・
後方待機の作戦?ジリジリと伸びて来はしましたが。
今日の体調では、幸ジョッキーでも・・・でしょうか?立てなおしに期待します!

メジロチャンプ・・・
逃げさせてくれませんでした・・・その時点で・・・厳しい・・・
連闘したので、一回リフレッシュさせては・・・そして、暖かくなったら復帰で!

今日も・・・勝ち鞍は無し。今年もあと2週綺麗に締めて欲しいと思います!
来週も応援してるからね!頑張れ、メジロっ仔達^^/


では、パドック予想・・・先月から当たっても外れても自分への戒めとして記してきます^^;
(ちなみに成績にメジロっ仔達の勝負レースは含めません。
個人的に、超贔屓目で見てるので、あしからず^^;
今日のメジロっ仔たちの勝負レースは、今日も超ーー贔屓して0勝1敗・・・めげませんよ!)


中山)カペラステークス(G3)
7,8,9,13,14の5頭BOX,10点づつ
X馬連 13-15 186.1倍
X3連複 7-13-15 370.3倍
とにかく、エノクが良く見えました。
1から5着に13,7,8,14の4頭が・・・
ただ、2着のティアップワイルドはさすがに拾えませんでした。ひも抜け・・・O| ̄|_


小倉)阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)
14から1,4,7,8,18の馬連5点
11から1,4,7,8,18の馬連5点
11,14の2頭軸から1,4,7,8,18の3連複の5点
◯馬連 4-11 12.6倍
X3連複 4-11-18 92.0倍
正直、ダンスファンタジアの馬体が、綺麗でしょうがなく見えました。
風格で言えば、やはりレーヴディソールでしたが、敢えて軸はダンスに指定!
・・・武さん!貴方でもセーブできなかったのでしょうか?・・・
やはり素直に風格で選定すべきでした・・・1,4,18のヒモ拾いは良かっただけに
馬連がトリガミ?の的中も消化不良・・・もう少し絞れたO| ̄|_
昨年のアパパネ同様、現時点では一枚抜けた存在のレーヴディソール!来年が楽しみです。


本日の成績0勝2敗(レースでプラス収支が勝ち)(1点100円計算)
(1260円)-(2レース計35点→3500円)=-2240円

今週のトータル
1勝4敗
9500円→7780円(-1720円)

今までのトータル
4勝22敗
60500円→31010円(-29490円)

今週は、ちょっと上向きも、マイナス収支のまま・・・まだまだですね、来週も頑張ります!

メジロチャンプ

思惑があってのことでしょう、驚異の連闘、大丈夫?

さて、パドックは・・・

ちょっと、カリカリしてるように感じます。

逃げて、何処まで行けるか・・・頑張れ!

阪神ジュベナイルフィリーズ

レーブ対ダンスになるのでしょうか

さて、パドックは・・・

軸はダンス対抗レーブで
それぞれ馬連で
1 4 7 8 18
二頭軸の3連複で
1 4 7 8 18

でどうだろうか。

カペラステークス

なかなか面白いメンバーが揃いました。

さて、パドックは・・・

7 8 9 13 14

穴的になってしまった。
どうだろうか。

メジロマリアン

鞍上が幸ジョッキーに替わって期待のマリアン!

さて、パドックは・・・

脚どりが重く感じます。
月一ペースだけど使い詰めかなぁ。
あまり無理しないで頑張れ!

メジロマリシテン

ちょっと、肌寒いですが、今日も絶好の競馬日和
阪神JFは人気通りの決着の可能性が高そうですがどうでしょうか?


どうもです。


さあ、今日も応援していきますよ!

マリシテンちゃん・・・
新馬戦が見どころたっぷりだっただけに、歯痒い結果が続いていますが・・・

さて、パドックは・・・
お腹まわりが少しさみしく感じます・・・ですが調子は悪くなく見えます。

新馬戦でお世話になったので^^;
お得意の応援いってみます!

相手は
9,11,5,10で!
頑張れ!マリシテン!
==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】

==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエホウオウドリーム
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(6/6現在)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
プレイバック!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Tのブログ カテゴリ
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

NEW プロアクティブ誕生!
マリアンナプラス 煌髪
Amazon (Tのブログ)
Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード