==============================================
new《独自調査》8歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(2/20現在)
new《独自調査》7歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(2/27現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(3/24現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(3/29現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(3/24現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(4/24現在)
new《独自調査》2歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(4/19現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(3/24現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(3/24現在)
new地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪3/29現在)
==============================================

1/30のまとめ

本日は、残念ですが、メジロっ仔達の勝利はありませんでした。
昨日の2勝で、良としましょう^^

≪今日のメジロっ仔達!≫

メジロビシャモン・・・
馬体が丸っこく感じ・・・どうなのよ?大丈夫?と思ったら・・・
その通りの結果にちょっと残念。また、鍛えなおしてパワーアップしたビシャモンに期待!


メジロブラボー・・・
良かったと思います。前走に引き続き、善戦の5着!
勝ち馬とは若干差がありそうですが、いずれこのクラスは突破できるでしょう。がんばれー!


メジロライングリッド・・・
黛ジョッキーの勝ち馬に着いて行くように果敢な先行策のペース判断は正解でした!
休み明けの分?最後は息切れしましたが、それほど差のない8着は次走に期待を抱かせます。
なんといっても、マックの娘です!これからです!頑張って欲しいです!
黛ジョッキーも頑張ってくださいね。応援していますよ^^


メジロティモン・・・
馬体にメリハリが・・・体調変わらず・・・東京より中山ですかね。
次開催に期待したいです。頑張れ!


今週は2勝でしたが、メジロっ仔達の活躍は今後も爆発していくはずです。
今年こそ、メジロ黄金時代復活への序章の年です!
来週以降も頑張って応援していきますよ!頑張れメジロっ仔達\^^/



パドック予想結果・・・昨年11月から当たっても外れても自分への戒めとして記していきます^^;
ちなみにメジロっ仔達の勝負レースは含めません。個人的に超贔屓目で見てるのであしからず^^;
今日のメジロっ仔たちの勝負レースは、2戦0勝・・・残念。ですが、来週も応援しますよ^^/


中山)根岸ステークス(G3)
1,3,5,6,10の5頭BOXで10点づつ
◯馬連 1-5 6.4倍
X3連複 1-5-11 121.1倍
セイクリムズン、成長してます。ダート路線の主役になれるか次のフェブラリー次第ですね!
ダノンカモン、次走期待できそうですね。フェブラリーでもソコソコやれそうです。
ケイアイガーベラ、案外でちょっとガッカリ。
ダイショウジェット、そこまで良くは見えなかったのですが・・・O| ̄|_
サクセスブロッケン、正直G1馬オーラは感じなかった。フェブラリーで変われるのか不安です。


京都)京都牝馬ステークス(G3)
5,7,8,12,13の5頭BOXで10点ずつ
◯馬連 5-8 21.2倍
X3連複 5-6-8 214.6倍
ショウリュウムーン、ハミを変えて大正解!潜在能力開花ですね。
桜花賞の本命馬でしたから、この復活は正直に嬉しいです。アパパネやブエナに再挑戦です!
ヒカルアマランサス、良かったです。一番良く見えたのですが・・・
アグネスワルツ&ブロードストリート、案外で、うーん???
アプリコットフィズ、期待していただけにガッカリ。少し馬体が普通に感じたのが正解?orz
サングレアズール、とりわけ良くは見えなかったのですが・・・O| ̄|_


小倉)帆柱山特別(1000)
天候不順で見学しました。


本日の成績1勝1敗(レースでプラス収支が勝ち)(1点100円計算)
(640円+2120円)-(2レース計40点→4000円)=-1240円

今年のトータル 6勝15敗
35500円→25730円(-9770円)


東京メインの前後のレースの馬連は当たっているので3連複の精度を上げないとですね。
マイナスを減らすよう、もっともっと、頑張ります。では、また・・・。


2011y01m30d_181628140.jpg
2011y01m30d_181618296.jpg

メジロティモン

最近頭打ちのようですが・・・
なんとか頑張って欲しいです!

さて、パドックは・・・

うーん、もうひと絞り欲しいような・・・
東京より中山か・・・でも、頑張れー!

根岸ステークス

フェブラリーステークスのトライアルレース的!
大型馬のサクセスブロッケンは、やはり叩きで次走が本命でしょうか?

さて、パドックは・・・

6 10 5 3 1

で、どうだろうか。
サクセスブロッケンは・・・外します。
ワールドワイドが気になりますが・・・外します。
しんどい・・・。

京都牝馬ステークス

牝馬戦ですが、面白いメンバー構成ですね。

さて、パドックは・・・

8 7 13 12 5

で、どうだろうか。
ヒカルアマランサスが良く見えました。


帆柱山特別

小倉メイン

さて、パドックは・・・

今日の天候・・・見します。ご了承を・・・!

メジロイングリッド

小倉は、雪が・・・吹雪いたり、やんだり>_<
みんな、無事にゴールして下さいね・・・u 人 u

イングリッド&黛ジョッキーに期待してます!

さて、パドックは・・・。

放牧明けも、悪くはないです。
黛ジョッキーなんとかして下さい!
プチ応援してみます。頑張れ!

メジロブラボー

前走は見所あり!今回は岩田Jに乗り替わり好走を期待!

さて、パドックは・・・

なかなか、好調をキープでしょうか。
少し余裕ありそうですが・・・悪く無いです。

応援してみます!頑張れ!

メジロビシャモン

東京と京都は晴れですが小倉は雪・・・吹雪いてます。
小倉方面の方は気をつけて下さい。


どうもです。


今日もメジロっ仔達の好走を期待してます。
その1番手はメジロビシャモン!芝からダートへ・・・
血統的に問題なさそうですが

さて、パドックは・・・

ちょっと丸っこく感じます。馬体にらしさが・・・
他に良いのがいますし、特に9が・・・
もう、ひとふた叩き必要かなぁ・・・でも頑張って欲しいです。

1/29のまとめ

今年、やっと、待望のメジロっ仔に勝利が生まれました\^O^/
なんと2勝も!感無量です・・・目頭が^^;それに懐も^^v

≪今日のメジロっ仔達!≫

メジロミョウホウ・・・メジロっ仔1勝目v^^v(で、私も勝ちました^^v)
体調は良さそうでしたし、勝負になると思いました^^b
大野Jお見事!果敢に先手を取り、そのまま良いペースで逃げきり!
今後はスプリント路線でニシノフラワーのようになって欲しいなぁ!


メジロマリシテン・・・
ちょっと、成長が停滞気味なのかなぁ。でも彼女の能力は、こんなもんじゃありませんから!
短期放牧など合わせて夏前に再スタートはいかがでしょうか。頑張れマリシテンちゃん!


メジロラフィキ・・・・メジロっ仔2勝目v^^v(で、私も勝ちました^^v)
準オープンでは厳しいと武豊Jの提案で障害路線へ。厩舎スタッフがしっかり仕上げました。
障害レースの騎手といえば五十嵐J、彼自ら調教を付け、自ら騎乗した結果、初障害初勝利!
武豊さんの提案、ありがたいです!さすがです^^
平地の脚はそれなりのものを持っているので大舞台での活躍の期待が大!頑張れ~ラフィキ!


メジロライダー・・・
出走するたびに脚が気になってしまいます。なんとか無事にって・・・。
ちょっと、まだまだでしょうか。とにかく頑張って欲しいです!


メジロフランクリン・・・
二桁着順・・・ペースはスローもう少し早めに上がっても良かったかなと。
黛ジョッキー・・・次走なんとかしてくれると期待しています。頑張れ!


今までの鬱憤をはらすかような2勝は最高です!
明日もメジロっ仔の爆発を期待して、目一杯応援していきます!頑張れメジロっ仔達^^/

PAT馬券UP!
メジロミョウホウ ④
2011y01m29d_183046718.jpg
2011y01m29d_183657437.jpg
2011y01m29d_183712843.jpg
2011y01m29d_183720125.jpg

メジロラフィキ ⑩
2011y01m29d_183817437.jpg
2011y01m29d_183821125.jpg
2011y01m29d_183824828.jpg
2011y01m29d_183828437.jpg
(今日は美味しいお酒を飲みたいと思います^^;)


パドック予想結果・・・昨年11月から当たっても外れても自分への戒めとして記していきます^^;
ちなみにメジロっ仔達の勝負レースは含めません。個人的に超贔屓目で見てるのであしからず^^;
今日のメジロっ仔たちの勝負レースは2戦2勝v^^vメジロっ仔達は最高です\^O^/


中山)白富士ステークス(OP)
2,6,8,9の4頭BOXで計10点
◯馬連 6-8 7.3倍
X3連複 6-8-10 23.1倍
トウショウウェイヴ、スローになるとヤバイなと思いつつピックアップもO| ̄|_
カリバーン、リディルは更に成長が見込めますね。面白い存在です。
セイクリッドバレー、エーシンジーラインで10をピックアップすれば・・・
でもどちらも?だったので、私自信が・・・O| ̄|_


京都)シルクロードステークス(G3)
3,4,9,14,15の5頭BOXで10点ずつ
X馬連 6-9 78.9倍
X3連複 6-7-9 291.0倍
ジョーカプチーノ、抜けて良く見えました。このクラスなら格が違うのでしょうか。
ただ、逃げなかった?のには驚きましたが、まさか差し切るとは更にビックリ!
成長ですね!今後が非常に楽しみです!
軸的中もヒモが・・・O| ̄|_


小倉)和布刈(めかり)特別(1000)
5,7,9,15,16の5頭BOXで10点ずつ
X馬連 3-9 24.2倍
X3連複 3-9-12 102.5倍
キングオブヘイロー、中舘Jが・・・嫌な予感的中・・・O| ̄|_


本日の成績0勝3敗(レースでプラス収支が勝ち)(1点100円計算)
(730円)-(3レース計50点→5000円)=-4270円

今年のトータル 5勝14敗
31500円→22970円(-8530円)

パドック予想は、ちょっと散々で、反省です。マイナスが膨らんだO| ̄|_
小倉は・・・自信がないときは予想しない勇気を改めて持とうと思いまいた。


明日は、京都の天候が怪しそうです。みんな気をつけて・・・無事で・・・祈っています!
東京開催開幕と同時に、メジロ旋風が吹き荒れて欲しいです!明日も頑張ります!では・・・!


これだけ・・・恥ずかしいO| ̄|_
2011y01m29d_183846562.jpg

白富士ステークス

6戦4勝2着2回・・・
トウショウウェイヴの東京2000mの成績です。
うーん

さて、パドックは・・・。

8 9 6 2

でどうだろうか。
2は押さえ評価。
3頭で良いと思うのですが

シルクロードステークス

京都メイン

9 14 15 4 3

で、どうだろうか。
ジョーカプチーノが良く見えました・・・。

和布刈特別

小倉メイン

さて、パドックは・・・

9 16 15 5 7

で、どうだろうか。
ちょっと難しいかも・・・汗

メジロフランクリン

メジロっ仔と相性がいい黛ジョッキー鞍上のフランクリン
叩き2走目、好結果を残してくれたらいいなぁ!

さて、パドックは・・・

フランクリンも悪くわないと思うのですが・・・
やはりここも、よい馬が何頭かいます。

黛ジョッキーとの好相性とメジロっ仔の今日の良い流れで
とにかく、頑張れーー!

メジロライダー

いつもスプリンター馬体だなぁと思うライダー
なんとか頑張ってほしい!

さて、パドックは・・・

体調は順調・・・悪くはないと思います。
ただ、体調良さそうなのが1頭います。
今日は流れがいいので、なんとか頑張れ!

またまた、メジロっ仔が!2勝目\^O^/

凄い!すごいぞ!メジロっ仔達\^O^/

それにしても、メジロラフィキ頑張りました!
最後直線の走りは・・・疲れました、喉ガラガラです^^;でも超嬉しいです!

この後の、メジロっ子達も期待です!

応援したかいがあります^^
またまた、PAT投票画面UPします^^
(本日のまとめでPAT馬券UPします^^)

2011y01m29d_115835765.jpg

メジロっ仔、初勝利 v^O^v

やりました!遂に、メジロっ仔が勝ちました^^/

メジロに今年度初勝利をもたらしたのは・・・

メジロミョウホウちゃん\^O^/

さあ、メジロっ仔達がいきますよ!
テンションMAX・・・この後も応援していきます!

PAT投票画面UPします^^応援し続けたかいがあります^^
(本日のまとめでPAT馬券UPします^^)

2011y01m29d_110833859.jpg

メジロラフィキ

障害レース初挑戦!
障害未経験馬 対 障害経験馬(但し掲示板に乗ったこと無し)
これは、少しチャンス有りでしょうか

さて、パドックは・・・

うん、悪く無いと思います。
平地の脚は一歩抜けているので是非頑張って欲しいです!

調教も障害の名騎手五十嵐J自らされたようなので
期待して応援してみます!

頑張れー!


メジロマリシテン

10分後にマリシテンちゃんが出走・・・忙しい^^;

さて、パドックは・・・

彼女なりに体調は変わらず順調でしょうか
やはり、ココも他にも調子のよいのがいます・・・
なんとか頑張って欲しいです!頑張れ!

メジロミョウホウ

東京・京都は晴れていますが、小倉は曇り&雪
九州が雪・・・なんか天候が変?
みな気を付けて頑張って欲しいです。


どうもです。


また、芝に戻りました・・・なんとか結果を出して欲しいです。

さて、パドックは・・・

ちょっとチャカ付いていますが、悪くはないと思います。
他にも調子の良さそうなのがいますが。
応援してみます・・・頑張れ!

新宿 麺屋 神のしずく

どうもです。
最近、ってかいつものことですが^^;競馬ばかりですので、久々にお店情報です!
(写メ・・・携帯が結構古くの画質が、いまいちなのはご了承下さい^^;)


新宿 麺屋 神のしずく(1月21日に、OPENしたばかりのラーメン屋さんです^^)
Image121.jpg
Image124.jpg

新宿で仕事帰りに歌舞伎町で晩飯屋を探して、うろついていたら開店祝いの花が飾ってあった店を見つけました。新宿ミラノボウルの東南の角の向かい側です。
2011y01m25d_220515125.jpg

外観は、デートとかに使えそうな、ちょっとこ洒落た居酒屋風でしょうか。
こんなところにラーメン屋あったっけ?と思いながら突入してみたら、まだ開店4日!
Image120.jpg

中に入ると、照明控えめで凝った作り雰囲気は、お値段高そうな感じに・・・ただ、ご安心をそうではありませんので!
席は、カウンター10席位と、奥に個室が何部屋かあるようです。

カウンターに着席し、まず目についたのが、ショーケースに並んだ、昆布や節系のお出しの基の数々。寿司・・・。オブジェ?凝ってますね。
Image123.jpg

お水とおしぼりが来て、そして、お通しのよう?キャベツの浅漬けが出てきました。
ラーメンを待っている間にどうぞとのこと。嬉しいサービスですね!
Image122.jpg

メニューは、醤油、塩、濃厚辛口のラーメンと、ゴマダレなどレパートリー豊富なつけ麺がありました。値段は800円前後から。
つけ麺派ですが、寒かったしお腹が空いたので、濃厚鶏豚の辛口ラーメン900円を大盛サービスだったので大盛で注文しました。
Image127.jpg

つゆは、上には油と辛いタレが浮いていて、混ぜて下さいとのことだったので、混ぜたら濃厚なつゆに。極端だけど、タレたっぷりの油そばな感じにも^^;

具は、軽目の味付けの美味しいチャーシューが2枚と味付け卵が半分、メンマ、ノリ、ネギと結構豪華。

麺は、太ストレート麺でもっちり食べ応えあり!濃厚ダレなので麺にもよく絡む!細ーいうどん?

なかなか美味しかったです!

場所柄、居酒屋的なメニューもあります。唐揚げ、サラダ、豆腐、餃子、デザート、ドリンク。

今回は、晩ご飯時なのに結構空いていましたが、次回はもっと混んでいるんでしょうかね。
店員さんもしっかりで、このお店は、間違いはないと思いますよ!宜しければです!

また、朝9時まで営業しているようですので重宝されるのでしょう。

あと、塩ラーメンも、お薦めみたいなので近いうちに再訪したいと思っています。
つけ麺も捨てがたいよ~^^;では・・・。

≫≫「麺屋 神のしずく」(公式HP)はこちらからどうぞ!≪≪

1/23

年始開催の最終日、配当こそ低かったですが。絞って的中は良としましょう^^;


≪今日のメジロっ仔達!≫

メジロマツヒメ・・・
うーん、廻りの馬のレベルUPが顕著。マツヒメも更にレベルUPが必要かな。頑張れー!

メジロサモン・・・
最後の直線で、彼女なりに伸びてきましたが、まだまだこれからですね!期待しましょう!
牝馬なのに、サモン・・・。アラフォー、アラフィフ世代には違和感たっぷりでしょう^^;

メジロジョン・・・
期待していましたが、前回よりペースは早かったので、結果的に早仕掛けになってしまい、最後脚が止まってしまった。
早めに上がるなら、パールグレイピアスと同じでも良かった・・・。でも、出遅れ気味だったので、最後の直線にかけても良かったかな。結果論だけど・・・。
引き続き、黛ジョッキーを乗せてください!大久保師お願いしますm(_ _)m

残念ながら、年始の開催で勝利はありませんでした。来週からの東京開催巻き返しを期待していますので、頑張れメジロっ仔達^^/



パドック予想結果・・・昨年11月から当たっても外れても自分への戒めとして記していきます^^;
ちなみにメジロっ仔達の勝負レースは含めません。個人的に超贔屓目で見てるのであしからず^^;
今日のメジロっ仔たちの勝負レースは1戦0勝、ジョン残念・・・めげませんよ^^;


中山)AJCC/アメリカジョッキークラブカップ(G2)
2,3,4,6の4頭BOXで計10点
X馬連 6-7 22.1倍
X3連複 2-6-7 40.4倍
ミヤビランベリ、あの逃げは絶妙でした。まだまだ、中長距離の単騎逃げは要注意ですね。
まあ、お見事!隼人君にやられました(>_<)
トーセンジョーダン、このレベルでは力が上でした。
ネヴァブション追い込み届かず3着。ペースが早ければ・・・あるいは、もっと前で・・・。
コスモファントム案外でした・・・あと少しでしたが・・・?あと、少しO| ̄|_


京都)平安ステークス(G3)
1,3,15,16の4頭BOXで計10点
◯馬連 3-15 10.5倍
X3連複 3-14-15 31.9倍
ダイシンオレンジ、強かったですね。川田騎手も区切りの400勝おめでとうございます。
マチカネニホンバレは、伸びませんでした。ちょっとガッカリです。
インバルコ、よく見えたんです。
サクラロミオ、一瞬良く見えたのですが・・・切りましたO| ̄|_


小倉)関門橋ステークス(1600)
2,6,10,11の4頭BOXで計10点
◯馬連 2-6 5.6倍
◯3連複 2-6-11 18.7倍
比較的本線でしたが、良く見えたり見えなかったりがハッキリしてました。良しでしょう^^


本日の成績2勝1敗(レースでプラス収支が勝ち)(1点100円計算)
(1050円+560円+1870円)-(3レース計30点→3000円)=+480円

今年のトータル 5勝11敗
26500円→22970円(-3530円)


本日は、絞った結果、配当が少なかったですが、プラス収支になりました。
そして、2勝は、良しとしましょう^^;今後も絞っていきたいと思っています。果たして^^; 

来週からの東京開催で、また頑張ります!とりあえずトータルのプラス収支を目標に!
あと、メジロっ仔達も、きっと活躍しますので期待してください!では・・・。


2011y01m23d_175117453.jpg

2011y01m23d_175102218.jpg

2011y01m23d_175108859.jpg

平安ステークス

フェブラリーステークス前哨戦でしょうか。好レースを期待しています。

さて、パドックは・・・

1 3 15

でどうだろうか・・・あと、16が気になります。だから4点でいきます。

AJCC

コスモファントムが気になります。

さて、パドックは・・・

3 6 4
でどうだろうか。
三点でいけそうだが、保険で2をかけます。トリガミ・・・。

関門橋ステークス

小倉メイン

さて、パドックは・・・

2 6 10 11

でどうだろうか。

メジロジョン

今日最後のメジロっ子は期待大のジョン!
ジョン&黛ジョッキーの最強コンビで勝利を(^O^)/

さて、パドックは・・・

良いんじゃないんでしょうか!いきます、単複勝負です!

頑張れ(^O^)/

メジロサモン

期待の3歳馬登場です!
頑張って欲しいですね!

さて、パドックは・・・

馬体は仕上がっていて体調良く見えるのですが、相手も揃っているように感じます。
何とか頑張って欲しい!

メジロマツヒメ

今日も寒いけど競馬日和?頑張っていきますよ(^^)


どうもです。


まずは、なかなか結果が出ていない、マツヒメ。

さて、パドックは・・・

調子は良く見えますが、相手関係で若干・・・でも、頑張れ!

1/22のまとめ

年始開催の最終週は、少々難しかったです・・・^^;


今日のメジロっ仔達!

メジロクロビシ・・・
もう一回り馬格が欲しいかも、徐々にレース慣れして勝ち上がってくれるでしょう。頑張れ!

メジロカーター・・・
うーん、追走が精一杯か・・・ブービーではなかったので良しかな。
初障害なので、レースの流れによる飛越が、まだちょっと・・・でもレース慣れすれば。頑張れ!

メジロカトリーヌ・・・
先行策も前走のような伸びよりジリジリって感じ。
うーん、前走より体調は良さそうに見えましたが・・・悔しいですね。

残念ながら、今日も・・・。なんとか年始開催最終日で勝ち星が欲しい!明日も応援あるのみ!


では、パドック予想・・・昨年11月から当たっても外れても自分への戒めとして記してきます^^;
ちなみにメジロっ仔達の勝負レースは含めません。個人的に超贔屓目で見てるのであしからず^^;
今日のメジロっ仔たちの勝負レースは1戦0勝、めげませんよ^^;


中山)アレキサンドライトステークス(1600)
6,11,12,13,14の5頭BOXで10点ずつ
◯馬連 6-11 14.1倍
X3連複 2-6-11 78.9倍
軸馬、判断のタガノジンガロ強いですね。まだ、フェブラリーは厳しいか
JCDではあっと言わせるかもですかね!
プレシャスジェムズ、隼人君乗れてますね^^。(兄の豊さんより安定感が^^;)
リバプールサウンドは良くは見えなかったのですがうまく残られてしまいました(>_<)
サイオン・・・あと、少しO| ̄|_

今日の京都&小倉はちょっと難しかったです。
比較的、みな同じように見え、絞りきれず、安全策を取りました。すいません^^;


本日の成績0勝1敗(レースでプラス収支が勝ち)(1点100円計算)
(1410円)-(1レース計20点→2000円)=-590円

今年のトータル 3勝10敗
23500円→19490円(-4010円)


今日は傷口を広げず?良としましょう賭けない勇気は必要ですね^^;
明日また、頑張ります。

2011y01m22d_205847609.jpg

羅生門ステークス

京都メイン

すいません、見学します。

アレキサンドライトステークス

中山メイン

さて、パドックは・・・

6 14 12 13 11

でどうだろうか。

ヒシパーフェクトが・・・考えすぎかな。

檀之浦特別

小倉メイン

すいません、見学しますm(__)m

メジロカトリーヌ

前走は見所たっぷりの4着!果敢な先行策が好結果に!そろそろ・・・(^^)

さて、パドックは・・・

好調をキープでしょうか!前走のイメージより良さそうです!

期待をこめて勝負してみましょうか!

相手は
2 7 9 13
あたりかなぁ

頑張れ(^O^)/

メジロカーター

先週、雪の影響で障害レースが中止。
一週ズレましたが、体調はどうでしょうか。

さて、パドックは・・・

自信は良く見えますが、なにぶん初障害!
他に良さそうな馬も見受けられます。
何とか頑張って欲しい!

メジロクロビシ

今年最初の開催も最終週!
天気にも恵まれているようです。みんな頑張って欲しいですね!


どうもです。


今日の最初は、牝馬限定ダートのスプリントの新馬戦!
期待の3歳メジロっ子登場です(^^)!

さて、パドックは・・・

体調は悪くはないと思います。でも、少し硬いかなぁ、一叩き欲しいかも・・・うん、頑張れー!

1/16のまとめ

今日は、京都が雪という天気予想に反して、京都でなく中山で開催直前まで雪が降りました。
中山競馬のスケジュール変更という珍しいことが起きました。(天候が侮れません)


今日のメジロっ仔達!

メジロミョウジン・・・
やはり、もうちょっとパワーアップしないと厳しそう頑張っているんだけどね・・・。

メジロカーター・・・
雪の影響で障害競走中止のため出番なしも、万が一の大事に至らないことで良しと!

メジロチャンプ・・・
控えた競馬で最後伸びてきました。展開に左右されますがこの戦法で活路を!頑張れ!

残念ながら、今日も・・・。なんとか年始の開催で勝ち星が欲しい!来週も応援あるのみ!


では、パドック予想・・・昨年11月から当たっても外れても自分への戒めとして記してきます^^;
ちなみにメジロっ仔達の勝負レースは含めません。個人的に超贔屓目で見てるのであしからず^^;
今日のメジロっ仔たちの勝負レースは無し、頑張れメジロっ仔達!!!


中山)京成杯(G3)
2,6,9,10,11の5頭BOXで10点ずつ
◯馬連 2-10 66.0倍
X3連複 2-5-10 247.0倍
マックの孫フェイトフルウォーが勝利。ちょっと嬉しい。メジロの馬でなら^^;
スマートロビン、出遅れました。ジャービス、逃げましたがタメが作れず。
インナージョイ、ジョッキーを変えなさい!上位評価の馬が散々O| ̄|_
でもそのなかで、デボネアを拾えたのは良かった^^;
プレイ、とりわけ良くは見えなかったのですが相手なりに走りますね。


京都)日経新春杯(G2)
5,8,9,12,13の5頭BOXで10点ずつ
X馬連 8-11 9.6倍
X3連複 5-8-11 4.5倍
ルーラーシップとにかくよく見えたんです自信の軸!天皇賞は本命候補です^^;
ローズはイマイチでも自力はあるので3着狙い!
ただ、ヒルノダムールはちょっと寂しく感じてしまい、ピックアップせずO| ̄|_
上位人気馬で決まりました。馬券を買うならこの3頭のみでしたかね。今日は残念でした。


本日の成績1勝1敗(レースでプラス収支が勝ち)(1点100円計算)
(6600円)-(2レース計40点→4000円)=+2600円

今年のトータル 3勝9敗
21500円→18080円(-3420円)


今週で少しマイナス解消・・・昨日同様、まあ、良としましょう^^;
来週も競馬はあります。また、頑張ります。


2011y01m16d_180414875.jpg

メジロチャンプ

使われ続けています・・・
そろそろ放牧してはどうかな・・・

さて、パドックは・・・

調子は悪くないのでしょうが、相手関係が・・・
今度は控えるらしいので、何とか見せ場を作って欲しいですね。頑張れ!

日経新春杯

残念有馬記念?のようなG1レベルの出走馬ラインアップ!
ルーラーシップの成長を期待して見てみたいと思っています。

さて、パドックは・・・

ルーラーシップ1番良く見えます。
ローズは八割程度?一応押さえ評価。

8 9 12 13 5

でどうだろうか。

京成杯

未来のスター候補達が出走でしょうか。
どんなレースになるのか楽しみです。

さて、パドックは・・・

スマートロビンが良く見えました。

11 9 6 2 10

でどうだろうか。

メジロミョウジン

今日は快晴・・・でも・・・???
そう、京都ではなく中山に雪が積もった?・・・まさか?・・・???

1221.jpg

本当でした。でも今は快晴です。

Image119.jpg

コースやパドックの植え込みの下には、まだ雪に形跡が。

昨夜は寒かったですから少し納得。

ちなみに、京都は、曇り空も日差しが見え隠れしているなか・・・
チラチラ雪が降っていますが、レース大丈夫そうですかね。


どうもです。


上記の雪のため開催時刻変更で、2Rは11:30から・・・
そして、障害レースが中止。

メジロカーターのデビュー戦が無くなってしまいました(>_<)
でも、万が一の大事に至る可能性がなくなったので良としましょう。
ミョウジンに是非頑張ってもらいたいです。

さて、パドックは・・・

悪くはないように見えますが、相手も揃っているようにも思います。
頑張って欲しいですね!

1/15のまとめ

今日のメジロっ仔達!


メジロワーロック・・・
+20kgは太かったですね。一叩きされてどこまで変われるかなぁ・・・。

メジロクリントン・・・
体調は変わらず・・・順位も変わらず・・・うーんなんかきっかけが欲しい。

メジロムーア・・・
久々も体調は良さそうに感じましたが、やはりレース慣れ?次走に期待です。

3頭同時出走の1レースのみ・・・キビシイ^^;
しかし、みんな今日も頑張ってました。明日に、期待しましょう。


では、パドック予想・・・昨年11月から当たっても外れても自分への戒めとして記してきます^^;
ちなみにメジロっ仔達の勝負レースは含めません。個人的に超贔屓目で見てるのであしからず^^;
今日のメジロっ仔たちの勝負レースは無し(応援馬券は買いましたが^^;)頑張れメジロっ仔!


中山)ニューイヤーステークス(OP)
2,8,9,10,14の5頭BOXで10点ずつ
◯馬連 2-9 11.2倍
X3連複 2-5-9 22.6倍
ギンザボナンザは少し細く感じてピックアップしませんでした。
もう1頭の精度が・・・O| ̄|_


京都)大和ステークス(OP)
馬連3,8とその2頭軸で1,5,15,16へ流して計5点!
◯馬連 3-8 2.8倍
◯3連複 3-8-16 10.5倍
2頭は抜けてました。馬連1点(馬連は配当的にも見学レースでも良かったかも)
アーリーロブストとセレスハントの逃げ残りを考察した結果、比較的良かったほうかも。


本日の成績1勝1敗(レースでプラス収支が勝ち)(1点100円計算)
(1120円+280円+1050円)-(2レース計25点→2500円)=-50円

今年のトータル 2勝8敗
17500円→11480円(-6020円)


今日はマイナス50円^^;まあ、良としましょう。
調子はまずまず・・・明日は、穴馬を見つけたい・・・では。

大和ステークス

京都メイン

さて、パドックは・・・

こちらもなんか・・・

3 8二頭軸3連複
1 5 15 16

でどうだろうか。

ニューイヤーステークス

中山メイン

さて、パドックは・・・

あまり良さそうな馬が居ないように感じます。

8 9 14 10 2

でどうだろうか(-.-;)ウーン・・・。

メジロワーロック&クリントン&ムーア

今日は曇り空、寒いですね。最近ちょっと疲れ気味で体調が(-.-;)


どうもです。


さあ、今日のメジロっこですが、1レースだけで、しかも、3頭被ってしまいました。

いずれは、こういう事が起きるのは、覚悟してましたがf^_^;記念?の応援馬券をBOX買ってみます^^


さて、パドックは・・・

メジロワーロック
うーん、太いかなぁ。

メジロクリントン
変わらず順調、後は相手関係。

メジロムーア
久々もなかなか良く見えますが!

強い相手はいるけど、みんな頑張れ!!!

1/10のまとめ

今日のメジロっ仔達!

メジロティモン・・・
今日は最後の直線は向かい風で追い込みの馬には厳しい状態
そんな中では案の定の結果。次走以降も展開に助けられないと厳しいのかなぁ・・・。

メジロポピンズ・・・
スムーズにスタートも着いて行くのに精一杯な感じでした。なにかきっかけを掴んで・・・。

年明け4日間の開催が終わりましたが、メジロっ仔に勝ち星が付きません(>_<)
悔しいですが、結果は結果として受け止め、今週末もしっかり応援していきますよ!


今日も惜しいが連発・・・まあ、私の詰の甘さが原因かもですが・・・^^;

では、パドック予想・・・昨年11月から当たっても外れても自分への戒めとして記してきます^^;
ちなみにメジロっ仔達の勝負レースは含めません。個人的に超贔屓目で見てるのであしからず^^;
今日のメジロっ仔たちの勝負レースは無し。頑張れメジロっ仔!)


中山)フェアリーステークス(G3)
4,7,9,12,13の5頭BOXで10点ずつ
◯馬連 4-13 18.9倍
X3連複 1-4-13 27.5倍
超ハイペースで、道中かかってしまったイングリッドではもうO| ̄|_・・・ノリさんっ!
逆にスムーズに運べた、ダンスファンタジアは見事にはまり、強さ爆発!
そして、スピードリッパーを拾えたのは良かった^^
アドマイヤセプターは最後頑張っていましたが、やはり痩せすぎ-6ぐらいまでなら拾えた。
ピュアブリーゼ、やはりまだ差が・・・ただ、このレースの経験は今後生きるでしょう!


京都)淀短距離ステークス(OP)
2,3,6,9,16の5頭BOXで10点ずつ
X馬連 1-3 107.6倍
X3連複 1-2-3 72.6倍
幸、差せないか・・・本線が2-3だったので・・・O| ̄|_
パドック予想で外枠は諸刃の刃と書いたとおりの結果
ブルーミンバーとシャウトラインで・・・あー(悲鳴)超悔しい!
昨日今日連チャンで落とした・・・O| ̄|_・・・ってか、私のツメが甘い-_-;


本日の成績0勝2敗(レースでプラス収支が勝ち)(1点100円計算)
(1890円)-(2レース計40点→4000円)=-2110円

今年のトータル 1勝7敗
15000円→9030円(-5970円)


京都の最終が完璧だっただけに・・・なかなかスッキリとしません。
あと少しなだけに・・・。また、来週も頑張ります!


2011y01m10d_183513750.jpg

メジロポピンズ

なかなか厳しい戦いを強いられていますが、きっかけをつかめないかなぁ。

さて、パドックは・・・

妙なテンションが・・・?
しかし、前後の馬がよく見えます・・・
頑張れ!

淀短距離ステークス

京都メイン

さて、パドックは・・・

2 3 9 6 16

大外は両刃の刃かなf^_^;

フェアリーステークス

知り合いの一口馬が出走してます。頑張って欲しいですね(^^)

さて、パドックは・・・

セプター、細すぎると・・・
ダンス、やはり良いと・・・でも・・・

12 4 13 9 7

で、どうだろうか。

メジロティモン

3日間とも好天の両競馬場。ただ、風が強いので寒く感じますね。


どうもです。


展開の助けがどうしても必要なティモン。今回は嵌まるのでしょうか!

さて、パドックは・・・

体調は良さそうですが、ちょっと太めに感じます。
展開の助けがあってもよいので何とか頑張れ!

1/9のまとめ

今日のメジロっ仔達!

メジロマリシテン・・・
四位ジョッキーも2番手の先行策は良いと思ったのですが・・・
初ダート・・・一生懸命さが裏目?道中、他の馬は楽に走っているように見えましたが、
息を入れること無く一生懸命な感じに見え・・・ダートなら距離短縮でどうかなぁ!次走に期待!

メジロボンテン・・・
悔しいですが、初戦はレース慣れ?やむを得なし(厩舎サイドはそうではないのでしょうが)
次走は少し間隔を開けて、パワーアップしたボンテンに期待!

メジロブラボー・・・
リスポリジョッキーも、うまく騎乗して、最後は伸びてきました!
短期放牧のせいか、復調気配!次走に期待がつながります^^

なかなか勝利に結びつきませんが^^;明日も、メジロっ仔達をしっかり応援していきますよ!


私の見る目も水もの???^^;今日は、比較的よかったです。

では、パドック予想・・・昨年11月から当たっても外れても自分への戒めとして記してきます^^;
ちなみにメジロっ仔達の勝負レースは含めません。個人的に超贔屓目で見てるのであしからず^^;
今日のメジロっ仔たちの勝負レースは1戦0勝。めげませんよ^▽^;)


中山)ジャニュアリーステークス(OP)
6,9,10,15,16の5頭BOXで10点ずつ
◯馬連 9-10 13.6倍
◯3連複 9-10-16 57.8倍
いやー、久しぶりに両的中^^v気分いいですね!ファイナルスコアーが一番良く見えました。
ティアップワイルドの石橋ジョッキーの、直線の追い方は凄かった。
がむしゃらでいいんで、豊さん!こう言うのを見たいです!期待してますよ!


京都)シンザン記念(G3)
1,2,4,5,12の5頭BOXで10点ずつ
X馬連 1-8 88.9倍
X3連複 1-4-8 354.8倍
レッドデイヴィス拾えなくなかった・・・ワイズリーの内枠に拘り・・・超悔しいO| ̄|_
アドマイヤサガスは、伸びなかった・・・?レッド、展開も向きましたが強かった。
オルフェーヴル、父ちゃんと同じシルバーメダリスト?^^;マルセリーナ・・・要注意です^^!
ドナウブルーは、道中かかりっぱなし、パドックでも?な感じはあった。案の定の5着。
5頭BOXの醍醐味!ピックアップの上位人気馬がコケた時の爆発力を体験・・・>▽</


本日の成績1勝1敗(レースでプラス収支が勝ち)(1点100円計算)
(1360円+5780円)-(2レース計40点→4000円)=+3140円

今年のトータル 1勝5敗
11000円→7140円(-3860円)


やっと、今年の初日が出ました。京都は悔しいし、中山・京都の最終も見えたので^^
明日で、少なくともチャラに出きらばいいなと^^;また、頑張ります!


2011y01m09d_184139125.jpg
2011y01m09d_184146437.jpg

シンザン記念

なかなか面白いメンバー構成ですね。

さて、パドックは・・・

5 12 1 2 4

で、どうだろうか。
サガスが良く見えました。

ジャニュアリーステークス

中山メイン

さて、パドックは・・・

16 9 15 10 6

でどうだろうか。
==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。 メジロライアンのお墓は完成しました。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】

==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエ
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(3/13現在)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
プレイバック!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Tのブログ カテゴリ
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

NEW プロアクティブ誕生!
マリアンナプラス 煌髪
Amazon (Tのブログ)
Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード