==============================================
new《独自調査》8歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(2/20現在)
new《独自調査》7歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(5/31現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(5/4現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(5/17現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(5/31現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(6/6現在)
new《独自調査》2歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(6/19現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(6/6現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(6/6現在)
new地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪6/19現在)
==============================================

2/27のまとめ

サモンちゃんが最後に鋭く伸びてきましたが・・・
あと少しと、本日の勝利はありませんでした。

≪今日のメジロっ仔達!≫


メジロビシャモン・・・
残念だけど、まだまだレースのスピードが足らないのかなぁ・・・
もう少しパワーアップして頑張って欲しい!これからです!


メジロサモン・・・
-20kgに・・・えっ、って感じでした。
確かに、ガレている感じではなく体型も悪くはなさそうでした。
結果、最内を最後よく伸びてきましたが、あとちょっと!次走も期待大です!
ただ、-20での激走の反動が気になります。ちょっと脚を労ってみてはと思います。


メジロブラボー・・・(勝負しました・・・残念。)
よく見えたのですが、最後伸びませんでした。ちょっと解りません。
次回のリベンジに期待です!頑張れ!


メジロチャンプ・・・
後方待機策も、雨模様の影響もあり?最後伸びませんでした。
次走たて直して頑張って欲しいです。頑張れ!


今週はちょっと色々あり、少々ケチが付いてしまいましたが、
メジロっ仔達は、みんな一生懸命!来週も応援していきます^^/



パドック予想結果・・・昨年11月から当たっても外れても自分への戒めとして記していきます^^;
ちなみにメジロっ仔達の勝負レースは含めません。個人的に超贔屓目で見てるのであしからず^^;
今日のメジロっ仔たちの勝負レースは、0勝1敗。残念・・・でもめげません^^;


中山)中山記念(G2)
9から2,4,5,11へ流し計10点
X馬連 3-9 6.0倍
X3連複 3-4-9 15.2倍

ヴィクトワールピサ、もうこのレベルでは次元が違います^^
是非とも海外で大旋風を巻き起こして欲しいです!

キャプテントゥーレ、馬体が普通に見えたのですが、うまく逃げ残り、やられました。
リーチザクラウン、最近の中では良く見えました。ただもうちょっと早めに・・・武さん。
リルダヴァル、同世代では一歩後退かもですね。もうピサには勝てないと思います。


阪神)阪急杯(G3)
2,5,9,10,15の5頭BOXで10点づつ
◯馬連 2-15 12.7倍
X3連複 2-4-15 35.0倍

サンカルロ、久々の勝利に大興奮!強さが復活!ペースが早くなれば得意のパターン!
阪神コースでの高松宮記念に期待大!その時も冷静に判断しなければと・・・^^;

ガルボ、毛づや・体調とも一番良く見えましたが、やはりもう少し距離は長いほうがいい?
フラガラッハ、後方待機も後ろ過ぎ。パドックでは、いまいちに見えたのですが・・・。


本日の成績0勝2敗(レースでプラス収支が勝ち)(1点100円計算)
(1270円)-(2レース計30点→3000円)=-1730円

今年のトータル 7勝21敗
51500円→29090円(-22410円)


中山記念、ピサを軸鉄板指定も相変わらずヒモ選定の未熟さに・・・orz
なんか、ちぐはぐでスッキリしませんね。春のG1までにはたて直していきたいと思います。


来週の弥生賞は、現在の3歳馬のレベル分けが出来るかもですね、皐月賞へ向けて注目です!


メジロっ仔達の中では、来週以降に、ミドウが出走の予定!更に、オードリーの復帰!
まだまだメジロっ仔達の挑戦は続きます!私もしっかり応援していきます!では・・・。


威張れない的中馬券・・・orz
2011y02m27d_183056380.jpg

メジロチャンプ

ひと月以上空きましたが、たて直しての出走はいかに・・・
期待と不安が・・・是非とも好レースをしてほしいです。


さて、パドックは・・・。


体調は・・・、足取りが重く見えます。


ちょっとケチが付いてしまいますたが
なんとか良いレースを!頑張れ!

中山記念

さあ、ヴィクトワールピサが登場!海外遠征へ向けて、負けられません!
デムーロ&距離短縮で、昨日も言いましたが、いまのところ、まだ軸鉄板です。


さて、パドックは・・・。


8分の出来?でも抜けてます!
ヴィクトワールピサから流します。


相手は
5 2 11 4


と絞ってみます。

阪急杯

私、サンカルロ・・・好きなのですが・・・
先週を教訓に・・・しっかり判断したいと思います^^;


さて、パドックは・・・。


2 15 9 10 6


でどうだろうか。


ガルボ毛づやピカピカ良く見えます。
次点は、サンカルロ。



小倉11R

小倉メイン


さて、パドックは・・・。


上位人気馬の調子は良さそうです・・・
でも、上位人気で決まりそうな気がしません・・・


すいません、絞れません。見します。

メジロブラボー

ここ3走、ずっと5着・・・賞金は稼いでいますが^^;
そろそろ、岩田ジョッキーが、もっと上の着順に導いてくれるはず!ヨロシクです!


さて、パドックは・・・。


適度に気合も乗り、いい感じに見えます!
岩田ジョッキーに期待して!応援してみます!
頑張れブラボー!

メジロサモン

牝馬なのに、サモン・・・。アラフォー、アラフィフ世代には違和感たっぷりでしょう^^;
と、記したら、TVCMで「ってか、サモン(左門)じゃねえし!」とお笑い芸の春菜さんが
更に、違和感たっぷりに・・・(撃沈)


サモンの名の由来は、「岐阜県の左門岳」から命名ですので^^!


前走は、最後の直線、彼女なりに伸びてきました。
どんな成長を見せてくれるでしょうか?楽しみです。


さて、パドックは・・・。


えっ、-20・・・@_@;・・・体調は悪くはなさそうですが・・・
やはり、馬体重大幅減の影響は出るような気がしてなりません。


このレース、無理しないでほしいです。
まだまだ先は長いので・・・とりあえず、無事の周回を祈っています・・・頑張って。


メジロビシャモン

昨日が昨日だけに・・・まだまだ、眠い^^;

3DS、せっかくGETしたのに、まだ中身見れていません^^;
3DSのこともブログで書きたいと思います。その時は、ご報告します・・・。


どうもです。


今日も当然、メジロっ仔達、最優先です^^/
まずは、ビシャモン!


まだまだ馬体も成長途上?また、前走・前々走共に出遅れで結果が出てません。
今日は、どんな変り身を見せてくれるのでしょうか。


さて、パドックは・・・。


脚取り重そうに感じ、また、まだ丸っこさが解消されて・・・
応援あるのみ。次走に継るレースを・・・頑張れ!

メジロダイボサツ

25日夜から、実は徹夜してビックカメラに並んで3DSをGETしたことは内緒・・・
てか、きままブログに記しました^^;


では、観戦記です。


そんな感じで、GETしそのまま寝不足になりつつ中山競馬場到着^^;


応援馬券^^v
Imageb124.jpg
Imageb132.jpg


早速、横断幕が・・・あるある!嬉しいですね^^/
メジロっ仔達の横断幕を作っている方々、いつもご苦労様ですm(_ _)m
DSCF6977_convert_20110226231605.jpg
DSCF6979_convert_20110226231711.jpg


そしてしばらくすると電光掲示板に、メジロダイボサツメジロテンニョの名前が^^
DSCF6981_convert_20110226231742.jpg


更に待つこと5分パドックに姿を現したダイボサツ!(テンニョも)
DSCF6982_convert_20110226231805.jpg
DSCF6983_convert_20110226231839.jpg


そして、ご対面!鬣にオシャレ?可愛いくて愛嬌ばっちりv^^
DSCF6986_convert_20110226231905.jpg

テンニョちゃんは、カメラ目線?嬉しい!)
DSCF6987_convert_20110226231924.jpg


ただ、ダイボサツ。パドック周回では、ちょっと落ち着きがありません。
大丈夫かなぁと思いつつ、馬体を見ましたが、まだまだこれから
というか、正直、成長途上のように見えました。
DSCF6990_convert_20110226231954.jpg


ドーベルっ仔は、シャレードオードリーのイメージがあっただけに、
牝馬と牡馬で、これ程差があるのかと思うほど、なんか違和感を感じました。


でも、痩せても枯れてもドーベルっ仔であることに、変わりはないのだからと思ったら
だんだん違和感がなくなり、より愛おしいような感情が湧いてきました。
(牡馬ですが^^;・・・ここらへんから私の心中に変化が出たようです。)
DSCF6995_convert_20110226232028.jpg


ちなみに、テンニョちゃんは、若干細めに感じました。
ですが、大型馬でもある迫力ある馬体は叩いて成長していくような感じに思えました。
DSCF7007_convert_20110226234911.jpg


騎乗合図で、テンニョの江田騎手は出てきましたが
ダイボサツの豊さんは出てこず:_;


で、返し馬を見に、馬場内のコースのゴール前でパチリ


とりあえずは落ち着いているように見えました。
相変わらず、ドーベルっ仔の脚元への不安は拭えず、とにかく、無事を祈っていました。
DSCF7010_convert_20110226232117.jpg


テンニョはマイペースな感じ^^;
DSCF7011_convert_20110226232140.jpg


他のディープ産駒は、馬体がある程度完成も若干急仕上げな感じに見えましたが、
一番人気馬は、悔しいですが良く見えました。(これも後の感情へつながっていましたね)
ただ、ずば抜けて良い馬は見当たらず、上位人気馬はそれほど差はないと思いました。


ゲートへは、心配なく入っていってホットしたところで、レーススタート!
テンニョは果敢に先行!ダイボサツはペースを見つつ中断前目の位置に付けてレース展開。


ゴール前1週目です^^;
DSCF7012_convert_20110226232205.jpg


第4コーナーを回ったときは、伸びそうな雰囲気で!ちょっと期待して叫んでいましたが
ペースは上がらず、ゴール前の脚は爆発しませんでした、結果6着(テンニョは11着)>_<。。。


戻ってきたダイボサツ>_<。お疲れ様でした。
あっ、豊さん、現状のダイボサツの能力を出し切ったと見えました!お疲れさまでした。
DSCF7013_convert_20110226232239.jpg



ダイボサツの負けるシーンを見たくなかったのに、まざまざと見せつけられたのは辛かった。
アレグレットシャレードオードリーと初戦は、見せ場たっぷりということもありました。
勝手ですが、自分の中では、ドーベルっ仔が負けるわけがないと信念的なものがあり(異常?)


たとえ相手が揃っても、勝つと信じていて、負けてしまったのは、自分の応援が足りない
また、相手を認めてしまった、など、悔しさ歯がゆさ、様々な事が頭をよぎりまくり
現実が受け入れられず呆然としていたのですが、気がついたら・・・泣いていました。


こんなこと初めてです。一度も泣いたことはありませんでしたし、
オグリの引退レースの時でも、こみ上げるものはありましたが、泣きはしませんでした。
ちょっといろんな意味で、思い出のレースとして、私の記憶に残ることでしょう。


さあ、気持ちを切り替えて、目標が高いほうが応援のしがいはありますので
もっともっと成長して、息の長い強い仔に成長してくれるだろうと信じて
メジロの希望の星である「メジロダイボサツ」を応援していくことを改めて決意!


オードリーも復活しました!シャレードは、シャレードそっくりの初仔が誕生!
明るい話題いっぱいのドーベルファミリー!
潜在能力は計り知れないものがある、ダイボサツ!菊花賞・天皇賞を目指して頑張れ!

2/26のまとめ

まずは、ダイボサツに涙・・・>_<。・・・その事は後日で・・・すいません。


そして、メジロっ仔達の3勝目が遠い~(≧∇≦)
ガストン!勝った^^/と思ったら・・・鼻差指されて2着(:_;)なんでまたこうなるの


≪今日のメジロっ仔達!≫
競馬場に入ったので、メジロっ仔の応援馬券付き^^;

メジロジャクソン・・・
Imageb123.jpg
レースについていくのがやっとな感じ、もうちょっと道のりは長そうですが、まだ4歳!
頑張って障害競争のメジロの星になってくださいな。頑張れ!


メジロダイボサツ・・・(勝負しました・・・残念。)
Imageb124.jpg
Imageb132.jpg
Imageb131.jpg
豊さんも、ダイボサツも頑張ってました!それは、凄く解りました!
でも6着という結果に、応援しかできない自分の無力さ・悔しさに、
生まれて初めて、マジ泣き:_;。。。後日、観戦記をUPします・・・。


メジロテンニョ・・・
Imageb125.jpg
まずは、パドック診断が無くてすいません。ほんと、いろいろドタバタしていて、言い訳スマソ。
パドックでの印象は
「やはり線が細いですね。でもまだまだこれからなので、次に繋がるレースを。頑張れ!」
と記していたつもりが・・・以後気を付けます。(後ほど上の文を追記しておきます)
レースは、果敢に先行も・・・まだまだこれから!一歩一歩着実に頑張って!


メジロアリエル・・・
Imageb126.jpg
逃げられず、先行策に変更も、ちょっと脚使っちゃった・・・というか、
長期休養明けの分、もう少し、このクラスで経験を積まないと厳しそうですかね。
でも「バクシンオーxダーリング」!ですから、是非とも頑張って欲しいです!


メジロガストン・・・(勝負しました・・・単複で若干プラス^^;)
Imageb127.jpg
勝ったと思いましたが、ゴール直前に、黛ジョッキーが立ち上がりセーブ・・・???
メジロ牧場の従業員さんのブログに記されていました。宜しければご覧下さい。


メジロマリアン・・・
Imageb128.jpg
やはり、カッチーさすがです。若干?と見えたのですが、僅差の5着は見どころたっぷり!
次走へ期待がもてます!芝・ダート問わずで、つくづく馬主孝行な娘仔だなぁと^^頑張れ!



上記のガストンの件私は・・・こう感じました。


ガストンが最後よれたそうで体勢を立て直したところがゴール直前。で、レースを辞めたと判断。
更に、鞭の持ち替えの素振りが、ガッツポーズと判断。裁決は全てひっくるめ30日の騎乗停止。

捉え方は人それぞれ、裁定委員会の結論に文句は言いません。私が感ずるには、ちょっと重い?
トールポピーのオークスや、先日のJCなど、裁定委員会の結論に共通点が見いだせません。


いろいろ言われているようですが、マイナージョッキーが得られるの「1勝」の重み!
それを解っていない奴の多いことに呆れます。そんなことをするジョッキーではないです。

黛ジョッキーの人柄は、ミドウの新馬戦の勝利でも記していますし、
メジロ牧場さんの上記のブログでも記されています。

人の見方はそれぞれあると思います。少なくとも私には、ガッツポーズには見えなかった。
見えてたら、私も怒っているでしょう。信頼している期待しているジョッキーだからこそ!

あの位置でブレーキをかけた・・・昔のヤラズ?が、今のメジロ牧場で存在するわけがない。
1着と2着で牧場に入ってくるモノの差は、間違いなく大きいはずです。


馬券が外れ、負けて人のせいにしか出来ない(それしか出来ない)奴は、みっともないですね!
私も、馬券買ってましたし、単勝はハズレになりましたが、しょうがないと思うしか無いですね。
正直、ガストンは、若干ムラがあると見ていますし・・・苦笑。

何処で何が起こるか解らない、それが競馬。100%完璧なんてありえないんですから。
そんなに文句をいうなら、何処で何が起こるか予測してから馬券を買えって言いたいです。
予測し、ガストンの2着固定馬券買えますか?それは、無理というか不可能でしょう。


どんどん、話がそれてしまうので、もう辞めましょう。虚しくなります・・・>_<
(人の考えは、十人十色。あくまでも私の個人的な見解ですのでご了承ください。)


Tさん、Oさん、昔の名ジョッキー達だって数え切れなきくらいの・・・色々ありましたし。
黛ジョッキーも、特に重要な場所での不意の動作は、あらぬ疑いをかけられるということ
この経験を糧にして頑張って欲しいと思います。

メジロ牧場さんにとっても、辛いはずですが、ブログの最後は同じコメントでした。
改めて、メジロ牧場さんのファンであることに誇りをもちました。

私の大好きなメジロ牧場の競走馬「メジロっ仔」の大活躍を信じ、これからも応援していきます!
明日も応援するぞ!ガンバレ、ガンバレ、メジロっ仔達!



パドック予想結果・・・昨年11月から当たっても外れても自分への戒めとして記していきます^^;
ちなみにメジロっ仔達の勝負レースは含めません。個人的に超贔屓目で見てるのであしからず^^;
今日のメジロっ仔たちの勝負レースは、1勝1敗。悔しいい気持ちでいっぱい!


中山)千葉ステークス(OP)
1,5,11,13の4頭BOXで計10点
X馬連 11-15 36.4倍
X3連複 3-11-15 94.0倍

クリスタルボーイとティアップワイルドの2頭が良く見えたのですが
ティアップワイルドは来ましたが、もう一頭が
ブライトアイザック、も良かったのですが4着。
ダイワディライト、逃げ残るとは・・・。パドックでは、拾えませんでしたO| ̄|_

本日の成績0勝1敗(レースでプラス収支が勝ち)(1点100円計算)
(0円)-(1レース計10点→1000円)=-1000円

今年のトータル 7勝20敗
48500円→27820円(-20680円)


レース選定・・・O| ̄|_また、10レースの50倍が当たってしまった。
メインレースにこだわるのやめようかな。


明日は、メジロっ仔の巻き返しを期待!
そして、注目は、ヴィクトワールピサですね!今のところ軸鉄板です^^;
では・・・。


メジロマリアン


前走は、次に期待をもたせる5着!なんとか好成績を残してほしい!


さて、パドックは・・・


気持ち脚取りが重く感じます。
でも、カッチーに期待!

メジロガストン

前走は、僅かの差で非常に惜しい4着!
今度はきっちりやってくれるでしょう。


さて、パドックは・・・


体調は悪くなく感じます。黛ジョッキーに期待しています!

千葉ステークス

タイムテーブルの関係で今日はこれだけで!


さて、パドックは・・・


1 11 13 5


で、どうだろうか。

メジロアリエル

ごめんね、パドックの応援が出来なくて・・・。
レースはしっかり応援したからね!

メジロテンニョ


ダイボサツと同じく、今日がメイクデビュー戦、期待したいですね!


さて、パドックは・・・


すいません、記せていませんでした。追記です。<2/26、22:58>

やはり線が細いですね。でもまだまだこれからなので、次に繋がるレースを。頑張れ!

メジロダイボサツ


遂にこの日が来てしまいました。
ダイボサツの走りを、しっかり見届け応援します!


さて、パドックは・・・


ちょっとうるさいところを見せていますが、体調は良さそうにみえます!


なかなかのツワモノ揃い・・・
ですが、ダイボサツなら、きっと良い走りを見せてくれるはず!


なにも言わず、個人的に、もちろん勝負です(^O^)/


今日のダイボサツの観戦記は、後程、本日のまとめとは別に記しますo(^-^)o

メジロジャクソン

中山競馬場へ来る前に、いちイベント、済ませてきました(*_*)


詳しくは、Tのきままなブログをどうぞf^_^;


どうもです。


今、総武線の錦糸町辺り・・・そんな訳で、ジャクソンのパドックが見れません。


スタンドから応援してます!頑張れ(^^)


そして、このあとの中山6レースと小倉7レースが微妙にかぶり気味(>_<)

で、中山メイクデビュー戦を優先します。


ダイボサツが、出走なのでご了承を(^O^)/


アリエルは、モニターから応援してるね!


メジロダイボサツ

雨がパラつき、寒いような、寒くないような、
ハッキリしない天気に、体調は大丈夫ですか?


どうもです。


さて、いよいよ今週末の土曜日にメジロダイボサツが出走することになりました^^/


ただ、このレース、私も気になっていた、ちょっと名も知れた馬も出走です・・・。
その馬は、そう・・・ピカソ(ディープxスカーレットブーケ)です。


同じディープが父親で、その母親から生まれた活躍馬では、ちょっと水を開けられています。
(しかし、今回はそうは行かないぞ!と祈っています!)


また、もう1頭ディープ産駒もいます。共に外人ジョッキーが跨ります。
タキオン産駒も3頭(うち吉田照哉オーナー2頭)ココに照準を合わせてきた強者がわんさか。



期待と不安で胸がいっぱいで落ち着いていられません・・・(正直、調教タイムを見ると?)
でも、負けません!ダイボサツは!当日は中山競馬場では力のある限り応援しますp^^q


同時に、メジロテンニョも出走です。当然、応援しているよ!でも2番目に・・・ごめんね^^;



ドーベルっ仔の最強伝説を信じて!メジロの黄金時代の復活を信じて!



最後に、吉田豊さんっ!今の豊さんがあるのは間違いなくドーベルと出会ったからですよね!


十分解っていると思いますが、ドーベル、豊さん、厩舎・牧場関係者、
そして全てのダイボサツファンのためにも、とにかく悔いのないレースして下さい!


ただそれだけです!私もスタンドから、目いっぱい応援しています!よろしくお願いします!


ちょっと熱くなりすぎました・・・当日は、冷静に応援・・・出来るかな^^;ではまた・・・。


2/20のまとめ

只今、帰ってきました。正直寒かったです・・・(((>_<)))

本日のまとめです^^;


≪今日のメジロっ仔達!≫


メジロレイセン・・・
Imager120
カメラ目線?^^v
Imager121
黛ジョッキー、跨る^^/
Imager122
レイセン&黛ジョッキー・・・ベストカップル?

スタートは良かったのですが、直後、競走中止に・・・えっ、なにっ、うそっー(悲鳴)
JRAより:左肩跛行・・・とのこと>_<。
パドック診断でも書きましたが、人気ほど体調は悪くはなかったと・・・残念でなりません。
牧場に帰って、ゆっくり静養して、復帰を・・・ただ、時間的にキビシイのかなぁ・・・orz
Image126.jpg


メジロオマリー・・・
見せ場あり!なかなか・・・見せてくれました。ゴール前はちょっと興奮^^;
距離とコース適性は合っているのでしょう!次走にも期待が!頑張れ!
Imager127


メジロファルカル・・・
Imagef124
ファルカル&黛ジョッキー

障害帰りの長期休み明け、脚元を気にしつつも、黛ジョッキーの作戦良かったと思います。
単騎逃げに成功も、ちょっとペースが早かった。もう少し落とせば、着順が変わったかなぁ。
タラレバは・・・ですね。とりあえずは無事完走にホッとしてます。
次走も走るなら、熟年パワーで頑張って欲しいです!少しは脈アリと思いますが・・・^^;
Image125.jpg


今週は、少数精鋭で勝負も、メジロっ仔の勝利はありませんでした。
ダイボサツ、テンニョの除外、レイセンの故障、ちょっと流れが悪いです・・・
が、中山開催に替わる、来週に期待して応援していきます!頑張れ、メジロっ仔達!



パドック予想結果・・・昨年11月から当たっても外れても自分への戒めとして記していきます^^;
ちなみにメジロっ仔達の勝負レースは含めません。個人的に超贔屓目で見てるのであしからず^^;
今日のメジロっ仔たちの勝負レース(東京5R)は、1戦0勝。レイセン・・・ゆっくり静養して!


東京)フェブラリーステークス(G1)
1,5,10,13,16の5頭BOXで10点づつ
X馬連 12-13 20.4倍
X3連複 5-12-13 32.0倍

トランセンド、となりのフリオーソが良く感じたせいもあり、パドックではなんかふつうに見えました。東京のダートでは、最後脚が止まると思えたのも輪をかけ、ピックアップせずO| ̄|_

フリオーソ、上でも記しましたが、気合乗りも良かったです。このメンバーなら中央開催のG1でも勝ち負けと判断してピックアップ!

バーディバーディ、池江厩舎が、渾身の仕上げで送り込んできたのでしょう。一番良く見えました。しかし、届かず3着・・・トランセンドにうまく逃げられた。

マチカネニホンバレ、良く見えましたが・・・G1ではもう少しパワーアップが必要か。
ダノンカモン、パドックでチャカチャカうるさかったので外しました。

ダイシンオレンジ、関東のダートには合わないのかなぁ
オーロマイスター、東京適正もやはり気持ち太いかぁ


本日の成績1勝1敗(レースでプラス収支が勝ち)(1点100円計算)
(0円)-(1レース計20点→2000円)=-2000円

今年のトータル 7勝19敗
47500円→27820円(-18680円)


ツメが甘いというか、ちょっと情けないですね。多少の感情移入が、あったのかと思うと反省。
春のG1シリーズへ向けて、もっと自分を磨き、立て直したいと思います。


来週は、中山でダイボサツ・・・どうなんだろう^^
では、また・・・。


メジロファルカル


なんとか、妹の仇を討ってくれないかな。


さて、パドックは・・・


逆1番人気・・・(>_<)
そんなことないと思うけど・・・

熟年パワーで、次走に繋がるレースを!頑張れ!


メジロオマリー

なにか、きっかけが欲しい~


さて、パドックは・・・


以外とスッキリで悪くなく感じます。

応援してみます!頑張れ!

フェブラリーステークス

エスポなどの実力馬不在ですが、果たして人気通りの決着になるのでしょうか?


さて、パドックは・・・


5 16 13 1 10


でどうだろうか。

バーディーバーディーがよく見ました。
ダノンとトランセンドは外してみます。


メジロレイセン


今日は、曇っていて肌寒いですね(>_<)


どうもです。


さあ、やってきました、東京競馬場!


本日、最初のメジロっ子は、メイクデビュー戦でレイセン!
黛ジョッキーにも期待してます


さて、パドックは・・・


人気程、悪くは見えませんが・・・
よい馬も揃っているようです・・・

なんと頑張って欲しいですね!

今日は・・・

ちょっと肌寒いですが、まずまずの良いお天気ですね。


どうもです。


タイトル通り、今日のメジロっ仔の出走は無し・・・>_<。


仕方ありませんので、明日に向けて鋭気を養うため、本日の予想はお休みします。
ご了承下さい。


今年最初のG1、フェブラリーステークスはどんなレースになるのでしょうか?
楽しみです。


明日のメジロっ仔達の応援は、JC以来の府中でライブ応援です。頑張れメジロっ仔!


では、また明日・・・!


目黒 ゴリラーメン (ラーメン屋)

昼間は、暖かかったですが・・・
夜は、風が強いせいか肌寒く感じますね>_<;


どうもです。


早速、「Tの(気ままな)ブログ」 に記事UPしました^^


表題のユニークなネーミングのラーメン屋に行ってきました!
個人的には・・・当たり^^・・・でした!宜しければどうぞです・・・^^;
では・・・。

メジロダイボサツ

どうもです。

メジロダイボサツのデビューが・・・ズレました。
そう、抽選に落ちてしまいました>_<。


今週日曜日のメイクデビュー芝1800m戦にメジロっ仔3頭登録
メジロダイボサツメジロテンニョメジロレイセン


抽選に通ったのは、メジロレイセン1頭でした。
こればっかりは仕方ありません。


次週の土曜日、中山のメイクデビュー芝2000m戦かどうかは解りません。
ですが、最強の姿になって、デビューをして欲しいなと思います!頑張れダイボサツ


テンニョも、応援してるよ!たて直して頑張ってね^^


当日、現地に応援に行きますから、レイセンには、ぜひとも勝って欲しいと思います!
そして、鞍上は、今一押しの黛弘人ジョッキーミドウ勝利の再現に期待大です^^v


ファルカルは、障害競走から久しぶりの平地競走!熟年パワーで頑張ってほしい!
オマリーは、なかなか厳しい戦いが続いていますが中年パワーで頑張って欲しい!


今週は3頭と少ないですが、少数精鋭で奮闘を期待しています!頑張れ、メジロっ仔達!
プチ速報でした。では、また・・・。

お引越し!

今日は日差しが暖かいですね^^
しかし、明日から雨が続きそうです>_<

週末は大丈夫でしょうか?ダイボサツ・・・ライブで応援いくぞ!


どうもです。


この度、ブログのジャンルを分けることにしました。(私の勝手な都合です^^;)
この『Tのブログ』は、メジロっ仔達応援専用(パドック予想含む)で更新していきます!

で、それ以外の、食べに行ったお店や、旅行先の紹介や、既存商品紹介HPの紹介の記事は、
新しく『Tの(きままな)ブログ』にUPし更新していきます!
2011y02m16d_124619031.jpg

ただ、「記事UPしましたよ!」の報告は、こちらでも告知していきます。
ですので、詳細は『Tの(きままな)ブログ』にお越しいただければ幸いです^^;

昨日、開始したばかりですので、今日から数回は、当ブログ記事をUPしますので報告は無し^^;
しばらくしたら、報告出来ると思います!その時は宜しければのぞいてやってください。では・・・。

2/14のまとめ

今日は変則開催で、小倉4レースから最終まで行われ、その中にメジロっ仔が2頭出走!
なんとか応援してみました^^/
勝ち星は上がりませんでしたが、超っ悔しい>_<・・・好レースが見れました!


≪今日のメジロっ仔達!≫


メジロジョン・・・
そうです!勝ったと思いました!本当に超っ悔しいです!
いいペースでスタートから後方で脚を貯めつつ徐々に押し上げ4コーナーではイケルと確信!
黛ジョッキーの好判断も、更に外から1頭・・・。結果、悔しいクビ差の2着!

でも、ジョン!頑張ってました!一生懸命ないい仔ですね。
こういう競馬がコンスタントにできるようであればどんどん勝ち上がっていくでしょう
てか、そう願っています。黛ジョッキーとのコンビは絶妙ですね^^次走もよろしくです!


メジロミョウホウ・・・
そんな、ジョンの雪辱を!と願いつつ応援。やはり、クラスの上がったペースにもまれるも8着!
そう、このレースの経験が、次走に絶対生きると思います!逃げらればなおさら、勝利は目前!
次走も期待大です!


と、今日はメジロっ仔の応援のみでした。見ごたえアリで良としちゃいます!悔しいけど^^;

来週は、ダイボサツくんが登場するのでしょうか・・・木曜日が待ち遠しいです。

出走するなら、おそらく日曜の芝1800mでしょうから、フェブラリーステークスの開催される日で、多くの人が来場すると思うので、そんな中、頑張って応援して来ます!現地で^^/

すいません、当然、ダイボサツ中心の応援になります。ご了承を!では、また・・・。

メジロミョウホウ

前走、果敢に逃げて、そのまま逃げきり!大野ジョッキーも旨さを見せつけ未勝利脱出!
タイムはちょっと遅いかもだけど、連勝して一気にオープンにいけないかな!


さて、パドックは・・・。

人気ほど悪くはないと・・・引き続き好調キープと思いますが・・・

やはり、時計の裏付け・・・
単騎逃げは厳しいかな・・・

でも、頑張れ!ミョウホウ!

メジロジョン

なんか平日の競馬って・・・「いいとも」やってるしw
とりあえず、小倉競馬場は無事開催されているようですね!

どうもです。

土曜日の仕切り直しでジョン登場!体調はどうでしょうか?
黛ジョッキーが、5レースで見せてくれました!ちょっと期待してます^^

さて、パドックは・・・。

適度な気合で悪く無いと思います。
実力拮抗な一戦でしょうか。
応援してみます!頑張れ!

2/13のまとめ

今週は、昨日の小倉開催が雪で一部開催延期という異例なケースに驚き!
明日、土曜日に開催できなかった分の残りのレースが行われます。
今日はメジロっ仔に勝ち星はありませんでしたが、明日に期待しましょう!


≪今日のメジロっ仔達!≫


メジロアザミ・・・
スタートで出遅れてしまいました。普通に出ていたらもう少し結果は違ったと!
それほど悪くは、なかったので次走に期待してます!頑張れ!


メジロマリシテン・・・
やはり、芝コースがいいですね。最後は伸びてました。
ただ、もうちょっとパワーアップしたいなぁ・・・
あと・・・ちょっと休んでもいいと思うのですが・・・頑張れ!


メジロゴゼン・・・
変り身を期待していたのですが、なんか?に感じました。
それに、ダートは合わないかなぁ・・・とりあえず2走目の変り身に期待です!頑張れ!


メジロブラボー・・・
惜しかった。最後、最内を鋭く伸びて、4着にきました。
さすが岩田J、追えるジョッキーですね!3走目で手の内に!?
次走は馬券に絡めるように頑張ってください!
  

メジロワーロック・・・
道中、良い感じだったように思えましたが、最後は脚が止まってしまいました。
パドックでは、馬体が・・・まだちょっと・・・。残念ですね。次走に期待します。頑張れ!


余談ですが、小倉3レースで、黛ジョッキーが大久保厩舎の馬に乗ってました^^
メジロの馬じゃなかったのに、ある意味認められたって言うことでしょうか^^
このレースでも、しっかり追えてましたし、更に認められたでしょうね。凄いことです!
これを気に、もっともっと頑張って欲しいです!出来れば、メジロっ仔で勝利をヨロシク!


明日も応援しますよ!ジョン&ミョウホウ、頑張れ!
(果たして・・・来週・・・ダイボサツ・・・出るのかなぁ・・・気になる^^;)



パドック予想結果・・・昨年11月から当たっても外れても自分への戒めとして記していきます^^;
ちなみにメジロっ仔達の勝負レースは含めません。個人的に超贔屓目で見てるのであしからず^^;
今日のメジロっ仔たちの勝負レース(東京2R)は、1戦0勝。明日に期待>▽</


東京)共同通信杯(G3)
2,5,6,11,12の5頭BOXで10点づつ
◯馬連 2-6 20.9倍
X3連複 2-6-13 56.9倍

ナカヤマナイト、堅実な馬ですね!また、最内を鋭く突いた、柴田善J旨かったですね!
ユニバーサルバンク、なかなか良く見えたので、ピックアップ惜しくも2着。
ディープサウンド、外して、失敗しましたO| ̄|_
改めて逃げるとは・・・。でもそれは正解!サウンドは逃げたい馬ですね。次走はどうか?

ベルシャザール、後ろ過ぎ、外回り過ぎ届きませんでした。デムーロがまさかです>_<
ダノンバラード、ちょっと解りません。良く見えましたし・・・武さんO| ̄|_


京都)京都記念(G2)
2,3,4,12の4頭BOXで計10点
X馬連 2-5 11.2倍
X3連複 2-5-12 10.2倍

トゥザグローリー、一番良く見えました。進化しましたかね!強かったです!
メイショウベルーガ、それほどとは思いましたが、このグレードだとまだまだ来ますねO| ̄|_
ヒルノダムール、藤田ジョッキーは、ヤッたと思ったでしょうが、最後大外から2頭が


小倉)門司ステークス(1000)
絞れず、見しました。すいません。


本日の成績1勝1敗(レースでプラス収支が勝ち)(1点100円計算)
(2090円)-(2レース計30点→3000円)=-910円

今年のトータル 7勝18敗
44500円→27820円(-16680円)


ちょっとマイナスが増えてしまいました。最終結論の精度も磨かないとですねO| ̄|_

今日の京都記念での、トゥザグローリーと他の4歳との差が付きましたかね。
現状、ヴィクトワールピサ>ルーラーシップ>ペルーサ=トゥザグローリー>
ローズキングダム>エイシンフラッシュ>ビッグ、ダノン、ヒルノ、あくまでも私個人の主観です!


来週はフェブラリーステークスでは、カネヒキリとかダート界の重鎮たちが引退や不出走なので
各馬にチャンスが。そこで、フリオーソとオーロマイスターに注目です!


春は、古馬も3歳馬も面白くなりそうです!
最近は牝馬であったり、スポーツでも女性アスリート達が注目を浴びてきていました。
今年は、プロ野球やサッカーも男子が話題独占ですね!牡馬たちにも頑張ってもらいましょう!


2011y02m13d_183344390.jpg

共同通信杯

ディープ産駒がこぞって出走!
ステゴ・キンカメ産駒に妙味あり?

さて、パドックは・・・。

12 11 2 5 6

でどうだろうか。

ダノンバラードとベルシャザールが抜けているように・・・

Dサウンドは前走でケチが付いたので外してみます。
吉と出るか凶と出るか^^;


京都記念

なかなかのメンバー構成ですが、このレースで、4歳勢と
5歳以降の勢力図がなんとなく・・・あっ、当然ブエナビスタは別格なので除きますが^^;

さて、パドックは・・・。

トゥザグローリーが一番良く見えました。

2 4 12 抑えで 3

でどうだろうか。

世代交代が・・・
オウケン、ベルーガに?と思いましたが、はたして・・・

門司ステークス

小倉メイン

さて、パドックは・・・。

すいません、絞れませんので見します。

メジロワーロック

前走は1年ぶりの休み明け。レース慣れという点では良しでしょう。
その変わり身が見られれば楽しみです
そこに、なんと武ジョッキーが乗ってくれます。期待が持てますね!

さて、パドックは・・・。

もう一二絞り出来そうかな
体調も、良くとも、そうでなくとも、
どちらにも見え難しいですね。

でも、武ジョッキーに期待したいです!
頑張れ!

メジロブラボー

午前中は、皆頑張ってましたが、結果が出ませんでした。

午後の1番手は、ここ2走掲示板に載っているブラボー!
そろそろ馬券対象にならないかな・・・もちろん勝利で^^

さて、パドックは・・・。

彼女なりに調子は変わらず好調キープといったところでしょうか
もっと変わり身が欲しいかな・・・でも、頑張れ!

メジロゴゼン

前走、大器の片鱗を魅せる、なかなかの6着。
ちょっとレース間隔を空けてどんな成長をしているでしょうか^^

さて、パドックは・・・。

悪くはないのでしょうが・・・
ちょっと足取りが重く感じ、また、落ち着きが・・・
とにかく、頑張って欲しいです!

やはり、他にも良いのが・・・いますね。

メジロマリシテン

果敢にレースに出走し続けていますが、ちょっと厳しい競馬が続いています。
なんとか次へつながる走りを見せて欲しいです。

さて、パドックは・・・。

うん?なんか胴が長くなった?今までと感じが違うような?なんだろう?
ただ、彼女なりに体調キープでまずまずでしょうか

頑張って欲しいです。


余談ですが、黛ジョッキーが大久保厩舎の馬に乗ってます。
メジロっ仔ではないですが、信頼されているのでしょう。嬉しことです^^
密かにがんばれって応援しています^^;

でも、当然マリシテンちゃん1着が、希望なのは変わりませんが^^/

メジロアザミ

こちら東京は、昨日の天気は何って言うような快晴です。京都も晴れ、小倉は曇り。
いずれも昨日とはガラっと変わった天候に、ちょっとホッとしています。

どうもです。

スタートから、メジロっ仔が3頭連続出走!
忙しいですが頑張って応援していきますよ

さあ、まずはメイクデビュー!
満を持して、メジロアザミちゃん登場です^^

さて、パドックは・・・

調子は良さそうにみえます。馬体も悪くはないと思いますが!
やはり、他にも良さそうな・・・8枠の2頭が・・・

でも、応援してみます!なんとか頑張って欲しいです!





==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】

==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエホウオウドリーム
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(6/6現在)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
プレイバック!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
Tのブログ カテゴリ
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

NEW プロアクティブ誕生!
マリアンナプラス 煌髪
Amazon (Tのブログ)
Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード