==============================================
new《独自調査》8歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(2/20現在)
new《独自調査》7歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(5/31現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(7/28現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(8/4現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(8/9現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(8/9現在)
new《独自調査》2歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(8/21現在)
new《独自調査》1歳レイクヴィラっ仔(2016年産)リストは、≫2016≪からどうぞ(7/16現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(8/9現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(8/9現在)
new地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪8/20現在)
==============================================

「ヴィクトワールピサ」次は香港、秋は凱旋門賞。

どうもです。


26日の深夜の中東ドバイで行われた競馬の祭典
歴史的な勝利で、ドバイワールドCを制したヴィクトワールピサ(牡4=角居)は、
次走、クイーンエリザベス2世C(5月1日、シャティン)に出走するため
日本に戻らず、遅くとも4月1日までに香港に入り、レースへに向けて調整される。


大きいところを制した期待の高さが伺えます。物凄いタフな馬ですね。


気になる鞍上に付いて、角居師は29日「乗り役はまだ未定です。
その後は日本に戻ってきて凱旋門賞へという話を、オーナーからいただいています。
宝塚記念(出否は)は分かりません」と話しており、今後のヴィクトワールピサの動向に注目。


凱旋門賞は昨年、日本馬はナカヤマフェスタで、悔しい思いをしたので
是非雪辱を晴らして欲しい。出来ればデムーロジョッキーでお願いしたい。


ちなみに同レース出走の、2着トランセンド(牡5=安田)、8着ブエナビスタ(牝5=松田博)と、ドバイシーマクラシック6着ルーラーシップ(牡4=角居)は、帰国とのことで、30日午後、関西国際空港に到着予定。
その後は帰国検疫の為、兵庫県・三木ホースランドパークに入る。


トランセンドの安田師は「秋はJCダートを目標にします」と語った。


ダートの本場アメリカへ挑戦して強さをアピールしてほしいかも^^

日本の競馬で、日本に光を、その道を切り開いて欲しい!頑張れニッポン!



メジロっ仔達も負けずに頑張ってほしい^^;

今週の想定で、メジロ通信さんによると、オードリーは小倉?、ダイボサツは?
阪神競馬場なら応援・・・小倉となると・・・木曜日まで、不安で不安でたまりません^^;



あと、残念なお知らせが・・・


レーブディソール骨折!

30日の調教後に右前脚のトウ骨遠位端部分に骨折を発症したことがわかった。全治は未定だが、春シーズンは絶望との見解がサンデーレーシングの公式サイトでも発表されている。


やはり、あの走りは、足に負担が・・・ゆっくり休養して欲しいです。


JRAさん、いい加減やめませんか・・・


では・・・。


震災の影響が・・・

どうもです。


毎日拝見している、メジロ牧場スタッフさんのブロブ「メジロ牧場のメジロ牧場的こころ」
厳しい現実を知ってしまいました。


関東圏での競馬開催がなく、関西での出走待ちの競走馬たちが飽和状態に・・・。


なんと、出走権利を失うと、次走が数ヶ月先に。未勝利馬たちには日程的にも厳しい・・・。


レースはなくても、月々の委託料をかかります。厳しい台所事情により決断・・・。


登録抹消・・・>_<。。。


チャンプアースライングリッドなど11頭、まだ増えるもよう・・・。


これから巻き返すぞと、虎視眈々と、・・・・と思いきや、辛いですね・・・。


弱肉強食とは言いたくありませんが。競争馬の世界では、仕方が無いこと・・・。


牧場のスタッフの方々は、もっと辛いことでしょう・・・。


悔しいですが、もう決まってしまったことなので、現役続行のメジロっ仔たちには、
彼らの分まで頑張って欲しいです!


また、乗馬であり、繁殖であり、新たな出発のメジロっ仔にはエールを贈りたいですね!
お疲れさまでした。


さあ、気持も新たに、私も、もっともっと応援していきます!頑張れメジロっ仔達≧◇≦/


では・・・。



3/27のまとめ

まずは、今朝方の速報記事UPのドバイワールドカップ!
歴史的快挙の瞬間・・・TVの画像ですが・・・^^;
ドバイワールドカップ日本馬ワンツーフィニッシュ
1着ヴィクトワールピサ、2着トランセンドのワンツーフィニッシュ^^v



そして、本日のメジロっ仔の登場は無し・・・^^;

さて、来週のメジロっ仔は、いよいよ・・・^^

オードリーダイボサツドーベルっ仔姉弟が登場^^/・・・予定^^;

阪神で登場なら・・・まだ未定だけど、初阪神競馬場・・・行きたい、行きたい、行きたい・・・。
とにかく、来週も応援していくぞ!頑張れメジロっ仔達!



パドック予想結果・・・昨年11月から当たっても外れても自分への戒めとして記していきます^^;
ちなみにメジロっ仔達の勝負レースは含めません。個人的に超贔屓目で見てるのであしからず^^;
今日のメジロっ仔たちの勝負レースは、無し。


阪神)高松宮記念(G1)
4,5,8,13,14の5頭BOXで10点づつ
◯馬連 4-8 23.7倍
X3連複 4-6-8 333.7倍

キンシャサノキセキ、馬体減の影響あるかなと思い、本線指名ではなかったですが
トライアルの借りをキッチリ返したところは流石です!リスポリジョッキーお見事!

サンカルロ、よく見えたんですよね^^ なんども贔屓にならないように確認しましたが
引き続き好調キープに見えました!後方待機の場合、この結果は仕方ありません!
キンシャサ&リスポリの完成度が上でしたね。安田は、ちょっとどうでしょうか^^;

アーバニティ、最後伸びてきました。確かに悪くは見えなかったし、迷ったのですが外してorz
ダッシャーゴーゴー、よく見えました。川田君、何をそんなに焦って、早じかけ&また降着orz
ジョーカプチーノ、不利でスピードに乗れず、明らかにやる気なくして・・・orz


阪神)毎日杯(G3)
5,6,8,9,14の5頭BOXで10点づつ
X馬連 3-6 20.2倍
X3連複 3-6-14 11.0倍

レッドデイヴィス、丞i馬の宿命。賞金を稼ぎ続けるしかですが、トライアルで・・・^^;
コティリオン、ちょっと変な仕草が気になり外し・・・問題なしだったorz
トーセンレーヴ、潜在能力を見ましたが、まだまだ・・・皐月賞は厳しいか・・・ダービーかな。


本日の成績1勝1敗(レースでプラス収支が勝ち)(1点100円計算)
(2370円)-(2レース計40点→4000円)=-1630円

今年のトータル 10勝27敗
65500円→42200円(-23300円)


G1当たりました!が喜び半分^^;先週、サンカルロとキンシャサ2頭軸3連複で攻める!
と書いておきながら、3着馬を獲り逃し、3万馬券が>_<。そう流し?かぁ~・・・キビシイorz
まあ、不的中でスタートするよりは良としましょうか^^;


次は、桜花賞!おそらく女王は、間違いなく勝つと思います。相手はホエールキャプチャ!
再度、2頭軸3連複で行く予定!・・・総流し・・・どうしよう^^;


次週はライブかも・・・^^;では、また・・・。


最後に恒例の・・・久々も・・・いまいち^^;
2011y03m27d_190646636.jpg


毎日杯

すいません。見しますと記したのですが、
被災地支援競争ですので(貢献の為)予想します。


さて、パドックは・・・。


5 14 6 8 9


でどうだろうか。

高松宮記念

今日は、風もなく良いお天気ですね!


ドバイワールドカップの興奮冷めやらぬ中で睡眠・・・
気がついたら、昼12時をまわっていたことは内緒です。


どうもです。


絶好の競馬日和!
高松宮記念もドバイワールドカップに負けない好レースで
日本に元気をして欲しいですね!


なかなかの好メンバー揃いました。
贔屓目なしで頑張ります^^;


さて、パドックは・・・。


みんな良く見えます・・・正直、甲乙つけがたいで^^;
頑張ってピックアップします。上位人気で決まる気がしますが・・・


13 8 5 4 14


の5頭BOXでいきます!




(この後の毎日杯は見します。)



<速報>おめでとう!ヴィクトワールピサ!ドバイワールドカップ悲願の日本馬優勝!

どうもです。


凄い!やりました!ヴィクトワールピサが、ドバイワールドカップ優勝!おめでとう\^o^/


更に、トランセンドも、逃げ粘り2着入賞!よく頑張りました!
なんと、日本馬のワンツーフィニッシュ!歴史的快挙に興奮がおさまりません^^


ただ、ブエナビスタは、ざんねんながら後方待機のまま8着に敗れました。
が、競馬を全くせずに終わってしまった感じです。また、頑張って欲しいです!


タイムは、2.05.94。これはしんどいタフなレースです。価値があります^^/


しかし、デムーロさんは、史上最強の天才ジョッキーではないのでしょうか!お見事です^^/


今の日本にとって、希望の光・勇気をくれる、この勝利は意味があります!


あと、ルーラーシップとレーザーバレットは残念でした。


5頭とも皆、素晴らしいレースを見せてくれて心から御礼とお疲れ様を言わせてください!


歴史的な1日^^!とりあえず、速報で記事UPしました。


では・・・。

3/26のまとめ

今週は、ミョウホウ1頭だけ・・・寂しい。


≪今日のメジロっ仔達!≫1頭出走


メジロミョウホウ・・・阪神5R9番人気13着
やはり、馬体減も影響してるかなぁ。ただ、こんな状況の中馬体重の維持、大変なんだなと
つくづく・・・次走はたて直してやってくれるでしょう!もう一度逃げてはいかがでしょうか^^;


今週の変則開催・・・メジロっ仔の出走はおしまいです・・・>_<。
来週も変則開催で、体調管理が難しいと思いますが頑張って下さい!応援してます!


そろそろ、除外組のダイボサツオードリーミドウが出てくるでしょう!
中山開催が中止になりましたのでライブ応援には行けませんが、
TVからしっかり応援しますよ!頑張れ、メジロっ仔達^^/


パドック予想結果・・・昨年11月から当たっても外れても自分への戒めとして記していきます^^;
ちなみにメジロっ仔達の勝負レースは含めません。個人的に超贔屓目で見てるのであしからず^^;
今日のメジロっ仔たちの勝負レースは、0勝0敗。有りませんでした。


阪神)スプリングステークス(G2)
11から6,7,14,15,17へ流し、馬連5点、3連複10点の計15点
X馬連 6-7 14.2倍
X3連複 6-7-15 60.3倍

グランプリボス・・・鼻差4着・・・悔しいよーーーあとちょっと・・・なんて^^;

グランプリボス、果敢に先行もマークされる形に、でもよく頑張りました。
距離は克服できると思います。皐月賞は馬体キープなら、やはり抑えます。

おルフェーブル、ベルシャザール共に皐月賞は有力候補ですね。
ステラロッサ、パドックでは正直それ程でしたが、リスポリさん・・・外せません^^;
リベルタスとリフトザウィングス、ちょっとガッカリですね。コースが変わって果たして?


阪神)スプリングステークス(G2)
11,17の2頭軸から1,3,5,7,18へ流し、3連複5点
X馬連 5-11 17.4倍
X3連複 3-5-11 61.8倍

マイネイザベル・・・君もか^^;・・・鼻差4着・・・あとちょっと・・・なんて^^;

トレンドハンター、上手く突き抜けましたね!ただ、レーブには、どうでしょう。
(岩田さんグランプリでお願いしますよ・・・なんて^^;)

ハブルバブル、果敢に連闘挑戦で権利確保!桜花賞・・・無理せずオークスを勧めます。
マヒナ、前走の降着の鬱憤をはらす走り。マイネイザベル、うーん、松岡君。

打倒レーブは、このレース組では厳しいでしょうかね。


本日の成績0勝2敗(レースでプラス収支が勝ち)(1点100円計算)
(0円)-(2レース計20点→2000円)=-2000円

今年のトータル 9勝26敗
61500円→39830円(-21670円)


今日は、チョー悔しい・・・いつも通りBOXなら的中!
でも、これが競馬^^;この借りは、G1ではらしてやる!見てろー^^;


さあ明日は、高松宮記念(G1)
サンカルロとキンシャサノキセキの2頭軸3連複を軸に攻める予定も
ダッシャーゴーゴーとジョーカプチーノが調子良さそう^^;
なんとか春のG1 でスタートダッシュを決めたいです。


では、あした・・。


フラワーカップ

変則開催でも、こちらはトライアル的要素が大幅にアップ!
女王を倒せる娘仔は現れるのでしょうか、果たして・・・。


さて、パドックは・・・。


正直絞れていません^^;


ただ、ハブルバブルとマイネイザベルが抜けているような気がしますが・・・


よって変則ですが・・・
11と17の2頭軸3連複、相手は5 3 1 7 18の5点勝負します。




スプリングステークス

変則開催による阪神でのスプリングステークス
果たして皐月賞に直結するのでしょうか・・・。


さて、パドックは・・・。


成長したグランプリボスが、一頭抜けているような気が・・・
唯一の問題は距離?も克服しそうな気がしますが・・・
11 軸で攻めて見ます。相手は・・・

6 7 14 15 17


メジロミョウホウ

関東はよく晴れていますが、風が強いです^^;
変則開催の今週は、重賞が盛りだくさん。
見極めて春のG1につなげたいですね。


どうもです。


さあ、今週唯一のメジロっ仔ミョウホウちゃん登場
なんとか500万を突破して欲しいですね!


さて、パドックは・・・。


-24・・・極端にがれている感じはないです。
ただ、お腹まわりが、きもち寂しく見えるんです・・・。
また、ちょっと落ち着きがないような感じも・・・

相手は、揃っているような気がします・・・
展開は解りませんが、幸ジョッキーに期待しましょう。頑張れ!!!



乗馬クラブ「クレイン」で乗馬体験してきました^^/

どうもです。


木曜日の24日に、東武動物公園内にある乗馬クラブ「クレイン」さんで乗馬を初体験してきました。
メールマガジンで、乗馬無料体験募集があり、興味があったのもあり申し込みして行ってきました。


正直、感動です^^ とてもよかったo(^‐^)o 体験して大正解^^v


指導してくれた方(一応名前は伏せておきます)も、同世代で競馬も好きというのもあり、
サッカーボーイ、メジロアルダン、や、ジョッキーの話などなど、
いろいろと競馬談議にも花が咲き、とても楽しく過ごせました^^)


乗馬を本格的にするつもりは無いのですが・・・
お馬さんを、動かし走らせたり止まらせるくらいまでは、
やってみたいかなあ~というのが、体験した感想ですo(^‐^)o


今回、初めてだったので、写真を取るのをちょっと控えたので少ないです。
もっと撮っても良かったみたいでした・・・ちょっと残念。


kImage142.jpg
東武動物公園駅意外と寂しい・・・?


kImage147.jpg
計画停電の影響で動物園はお休み。


kImage149.jpg
受け付けで、書類に記入しながら軽く雑談。


kImage150.jpg
レッスン場!結構人が多い


(ここから写真はなし最後のほうまで、写真なし^^;)
ブーツ・ベスト・ヘルメットをレンタルし、持ってきた手袋付けて準備完了!


そして、パートナー?とご対面o(^‐^)o
乗せてもらった、お馬さんは、地方競馬出身の元競走馬とのこと!


名前は、ピューレックス!


とても、大人しくて可愛いんです!しかも名前も^^・・・と思ったら・・・
もうじき21歳のおじいちゃんちょっと手前?でライアンの3つ下。
しかもセン馬^^;でしたので・・・ちょっと違和感^^;


高齢なのかもですが、担当スタッフさんいわく、おとなしすぎるくらいおとなしいそうで、
初心者にピッタリのお馬さんとのことでした。
でも、ホントに、ホントに、本当に、可愛いんですよo(^‐^)o


しかし、帰ってきてネットで調べたら、なんと、中央で走っているじゃありませんか^^
オーナーさんが変わった?名前を変えていました・・・ギャップが^^;
ただ、その中央での名前が・・・^^/


なんと、ヒデノスズカオー!


馬名でピンと来ましたよね!馬主さんは、そう、スズカの冠名永井啓弍さん


1990.4.22生まれ (栗東)橋田満厩舎
父ホスピタリティx母プリティケート!父内国産馬で・・・セン馬^^;

今でいう3歳の5月デビューで、戦績は9戦0勝・・・残念ながら勝ち星は無し
デビュー戦は南井調教師が、後に藤田騎手、上村騎手、西園調教師も跨っていました^^/

そんな方達が跨った背中に自分もと思うと^^PC前で改めてテンションMAX\≧▽≦/

ちなみに、同世代では・・・そうそうたるメンバーが^^;
ナリタタイシン、ウイニングチケット、ビワハヤヒデ、ベガ、ホクトベガ、などなど!


話を戻して^^;・・・さあ、乗馬レッスン(初心者コース^^;)スタート!


跨がって、まず目線の高さに感動!そして、跨がった感覚を実感!

自分のテンション押さえつつ、スタッフの方の言うこと聞きながらもドキドキ!

姿勢をただし、スタート、ストップを繰り返しながら歩行。気持ちいいし、超嬉しいo(^-^)o


そして、駆け足へ・・・その時の立つ座るの動作が初め難しかったのですが、
ちょうど上手くいったところでレッスン終了・・・もっと・・・残念^^;


ありがとう、ピューレックスo(^-^)o
DSCF7026_convert_20110325171411.jpg
(ヒノデスズカオー・・・ピューレックスの方がフィットする・・・でもセン馬^^;)!


DSCF7024_convert_20110325171449.jpg
馬房に戻ったら、早速お食事タイム^^;お疲れ様~!
(もっとたくさん写真撮りたかった^^;)


やっぱり、お馬さんは可愛いですね。
ちゃんと、しつけやお世話をしている方々には、ほんと感謝です。
こんな良い体験をさせていただいて^^)


担当していただいたスタッフの方、本当にありがとうございました。
心から感謝しております。また、ピューレックスに会いに行きたいです。


今は諸事情で乗馬出来ませんが、いずれはやりたい!とつくづく思いました。


乗馬体験レポでした。お付き合いいただき恐縮です。では・・・。



おまけ・・・^^;

競馬好きの担当していただいた方の高松宮記念の予想は、

ダッシャーゴーゴーとキンシャサノキセキとレッドスパーダと
エイシンフォワードとおそらくジョーカプチーノらしいです。

素人の私より携わっている人の見解、参考にしよう!でもサンカルロ・・・^^;



もう一つおまけ・・・^^;

東武動物公園が休園なので、駅周辺のお店が閉まっていて、無い・・・
でしばらく歩くと塩ラーメン250円の看板が・・・えっ?て思いつつ突撃!
kImage144.jpg

お店の名前は、龍宮亭。当日の24日がサービスデーだったようで注文!
kImage145.jpg

やって来た、塩ラーメンは至ってシンプル!
kImage143.jpg

味も、まあ普通・・・でも美味しいですよ^^;・・・500円位はするのでしょう。
でも、カップラーメンでも250円以上するのもありますし250円はお得です!
サービスデーに出会えれば、また行ってもいいかな。


今週は・・・

どうもです。


なんと今週のメジロっ仔の出走は、土曜日阪神5Rにメジロミョウホウの1頭だけ、悲しい>_<。


阪神と小倉のみで変則開催の上、優先出走馬以外は、飽和状態で、近隣のファームに委託して
出番を待っている状況なので、仕方無いのですが、寂しい・・・。


その分ミョウホウちゃんには、是非とも500万を突破して欲しいです!頑張れ!


あと、メジロ牧場の現役最年長競争馬メジロファルカルが登録抹消で引退となりました。
8歳という高齢にもかかわらず頑張って走ってくれた彼には「無事是名馬」の称号を贈りたいです。


そして、メジロ牧場の現役最年長競争馬は6歳世代となりました。
若返りではありませんが、若い世代には、なんとか頑張って欲しいですね!


しかし、今の日本の競馬は、競走馬たちにスピードが要求されてしまっています。
お馬さんの脚に負担がかかる諸刃の刃・・・私は昔から反対しています。
ですが、対応して賞金を稼がないと生産育成の経営が成り立ちません。

今のメジロっ仔達は、スピードよりスタミナ色のウェイトが大きく出ているようで・・・
メジロの歴史を考えるとこれはしょうがないんです!

で、メジロ牧場さんでは、なんとか対応しようと色々試行錯誤しておられます。
少しかかるでしょうが、結果が出ることを、成功することを、祈って待ち続けます。


やはり「メジロっ仔の勝利は見たい!」ですから^^
それが続けば、今度は良いことの連鎖が続き、メジロ黄金時代へ突き進んでくれるでしょう。


マントル以来重賞ウィナーが・・・今ではオープン馬ですら・・・悔しいです>_<。
復活を祈っているファンのかたは相当多いはずです!私も当然!
ということで、今週もメジロっ仔を応援していきますよ!頑張れメジロっ仔達^^/




それと、JRAより発表があり、春の中山・福島開催が中止となりました。
安全な競馬開催が出来ないことです(原因はご存知のとおり)

ですので、皐月賞東京開催2日目の4月24日に行われる予定になりました。
ただ、状況によっては、京都での皐月賞^^;もあるとのことで流動的だそうです。

また中山の重賞レースもも阪神で開催されます。詳しくはJRAのHPを!




そして、昨日、実は、ちょっと体験してきました・・・わかるか・・・^^;
夜遅くになるかもですがUPします。しばしお待ちを・・・では・・・。



単3乾電池を単1,2乾電池にする方法ガスのない100円ライターで火をつける方法
Tの気ままなブログのUPしましたので宜しければどうぞ^^;



ミネラルウォーター ウォーターサーバー 通販 一覧 在庫あり。

今なんといっても一番のウォーターサーバーは、アクアクララ
アクアクララ ベビアクアプラン

口コミ・効果 はこちらから赤ちゃんにもキレイなお水を!私とこの子の【ベビアクア】詳細はこちらから!【ベビアクア】アクアクララ
今だけママ限定!無料ボトルチケット5枚プレゼント!更にUNOUNOグッズもプレゼント

【ベビアクア】アクアクララ【ベビアクア】アクアクララ 
<<安全でおいしい水は、日々の生活に、癒しと潤いと活力を与えてくれます!>>
「もっと便利、もっと快適」 にと、ウォーターサーバーに欲しかった機能をこの一台に!
アクアクララにしかない、独自の新機能 「進化した7つの機能」 を是非体験下さい。
UNOUNOバージョンディズニーバージョンなど、ウォーターサーバーも種類豊富

☆あなたの大切なお子様の為に、是非アクアクララのウォーターサーバーを御用命下さい☆


口コミ・効果 はこちらから赤ちゃんにもキレイなお水を!私とこの子の【ベビアクア】詳細はこちらから!【ベビアクア】アクアクララ
神田うのママ愛用【ベビアクア】アクアクララディズニーデザインサーバー アクアクララ 
http://www.aquaclara.co.jp/

[提携元:アクアクララ株式会社]

<追記>UPします。
下記に紹介のメーカーの天然水は、皆『軟水』なので赤ちゃんのミルクの利用にも大丈夫です。
◆その他の詳細はこちらからどうぞ◆
<ウォーターサーバー>Mizの樹 

水質のこだわった阿蘇山のバナジウム天然水が自慢で人気があります。乳児もOK。


<ウォーターサーバー>コスモウォーター 

富士・日田・京都と選べる天然水と特許ウォーターサーバーが人気です。乳児もOK。


<ウォーターサーバー>アクアセレクト 

国内水質検査1位の三重県の宮川に流れ込む湧水が人気。乳児もOK。


<ウォーターサーバー>フレシャス 

富士山の恵みから生まれたバナジウム天然水が人気です。乳児OK!


<ウォーターサーバー>ワンウェイウォーター 

富士・日田・京都と選べる天然水と特許ウォーターサーバーが人気です。乳児もOK。


<ウォーターサーバー>エフィールウォーター
エフィールウォーター
北海道知床らうすの海洋深層水を使ったミネラルウォーターが人気です。乳児OK!


<ウォーターサーバー>クリクラ

クリッ♪クラッ♪のCMで有名な会社で製造施設が自慢で人気。乳児OK!

<ウォーターサーバー>恵ウォーター 

富士・日田・京都と選べる天然水と特許ウォーターサーバーが人気です。乳児もOK。


<ウォーターサーバー>クリティア 

富士山のバナジウム天然水が人気です。


<ウォーターサーバー>富士青龍水

富士山のバナジウム天然水が人気。乳児OK。


<ウォーターサーバー>アクアクララ

俳優谷原章介さんのCMでおなじみで知名度抜群。ナノ濾過の純水が人気!


<ミネラルウォーター>カラダこころ水

ミネラル豊富な富士山の天然バナジウム水が人気。軟水で乳児OK!



どのメーカーも色々な特徴(売り)を持っています。
皆さんにあった物を選んで頂ければと思います。ご参考になれば幸いです。
ひと頃に比べれば落ち着き始めていますので、あまり焦らないでくださいね。

注意事項

お子様が元気で居られますように。
ご参考になれば幸いです。では・・・。


                             <<最終更新日2012.07.27>>

 

3/20のまとめ

ガストン・・・>_<。


≪今日のメジロっ仔達!≫4頭出走


メジロクロビシ・・・小倉2R12番人気6着
人気に反するが如く、彼女なりに頑張っていて、再度6着!あとちょっとで掲示板^^
次は掲示板に乗ってくれるでしょう。出来れば1着で・・・頑張れ!


メジロガストン・・・小倉7R1番人気8着(勝負しました・・・残念。)
中舘さん・・・O| ̄|_・・・なぜ、好スタートなのに無理して足を使って先行したのか・・・
勢いがついたのか・・・いや、控えることは出来たはず。案の定、最後脚が止まりました。
別に贔屓するわけではないですが、やはり黛ジョッキーの方が合っていると思います。
彼だったら今日のような乗り方はしないと思います。次走は黛ジョッキーでお願いします(祈)


メジロワーロック・・・小倉8R11番人気13着
元気がなく見えたのですが、そのままの通りの結果でした。
辛いですが、奮起を待つしかないのかなぁ。がんばれ!


メジロファルカル・・・阪神9R14番人気12着
-22も馬体は少し戻ったようですかね。ただ、スピードに着いていくのがやっと・・・
さらなる前進を期待していますが、高齢もあり・・・どうなんでしょう・・・。
ただ、こういう馬こそ、私の常々行っている「無事これ名馬」の称号を与えたいです!


今週の変則開催でのメジロっ仔の出走は、土日のみ。
結果、メジロっ仔に勝利は訪れませんでした。残念ですが、来週に期待です!
(ですので、明日はお休みです)


さて、私の予想では、来週の阪神芝1800か再来週の中山芝2200(山吹賞)で
メジロミドウちゃんが出走すると思うのですが^^;、来週だとTVで、
再来週ならライブで応援ですね。希望は再来週で、黛ジョッキーで、お願いしたい(祈)


メジロ期待の星達も続々誕生^^/来週もメジロっ仔達を応援していきますよ!頑張れー!



パドック予想結果・・・昨年11月から当たっても外れても自分への戒めとして記していきます^^;
ちなみにメジロっ仔達の勝負レースは含めません。個人的に超贔屓目で見てるのであしからず^^;
今日のメジロっ仔たちの勝負レースは、0勝1敗。ガストン・・・でもめげませんよ>_<;


阪神)阪神大賞典(G2)
2から8,10,12,14へ流し、馬連4点、3連複6点の計10点
X馬連 2-3 7.9倍
X3連複 2-3-10 21.2倍

コスモメドウ、軸でいったのですが、脚元すくわれた感じの2着にちょっとガッカリ。
ジョッキーの差という言葉を使いたくないのですが、天皇賞はジョッキーで判断します。

ナムラクレセント、それ程良くは・・・道中での気性的なものも加味して今回は外しましたが、
35.7で上がられたら、後続はキツイです。お見それしました。

モンテクリスエス、よく見えたのですが3着。ゲシュタルト、案外でちょっと?
エクセルサス、やはりまだ力不足でしたかね。オウケンブルースリ、今後は厳しいと思います。


本日の成績0勝1敗(レースでプラス収支が勝ち)(1点100円計算)
(0円)-(1レース計10点→1000円)=-1000円

今年のトータル 9勝25敗
59500円→39830円(-19670円)


こんな状況で、これが精一杯なのか・・・ちょっと情けない。


予想は無しで見しますが、明日のトライアルで桜花賞への目処が立つと思います。


また、来週は、高松宮記念(G1)!
サンカルロとキンシャサノキセキの2頭軸3連複を軸に攻める予定です!


春のG1で好スタートを切りたいですね!では、また・・・。


阪神大賞典

天皇賞へ向けての一戦!トーセンジョーダンは残念でしたが復帰できるように祈ってます。
昨日も記しましたが、最強4歳世代に新たに加われるのか、コスモメドウに注目!


さて、パドックは・・・。


2 8 10 12 14


で、どうだろうか。


コスモメドウが、頭一歩抜けているような気がします。
しかし、他の馬にもチャンスありと見ました。


大穴は、エクセルサス。ちょっと気になります。力不足かもですが、押さえておきます。
オウケンブルースリは、ココで不甲斐なかったら今後はいらない気がします。

中京記念

大変恐縮です。


諸事情により見します。ご了承下さい。

メジロファルカル

前走は、長期休養明けで障害帰りの平場戦。
果敢に逃げましたが、最後は止まってしまいました。


8歳という高齢にもかかわらず頑張ってます。
なんとか良い結果が出ると良いなぁ。


さて、パドックは・・・。


-22は、一叩きして、絞れた感じで痩せ過ぎには見えません。
馬体が戻った感じにも見えます・・・ファルカルなりに、前進を期待!


1頭強いのがいます・・・が、なんとか頑張って欲しいと思います!


メジロワーロック

前走は出遅れも、それほどと思いましたが、
やはり競馬にならなかったのかな
スムーズにスタートを切り前進を期待!


さて、パドックは・・・。


疲れてるのかなぁ。ちょっと元気が・・・
でも、出るからには頑張って欲しいです!


メジロガストン

前走は、悔しい2着のガストン・・・もう何も言いません。
今度はキッチリ結果を出してくれるでしょう!


さて、パドックは・・・。


良いんじゃないでしょうか!好調をキープ!
このチャンスを物にして欲しいです!


中舘さんよろしくお願いします!
勝負です!頑張れ、ガストン!

メジロクロビシ

今日も良い天気ですね。
ただ、午後から天気は崩れるようなので
お出かけの方は、お気を付け下さい。


どうもです。


今日も頑張ってメジロっ仔達を応援していきますよ!
最初は、クロビシ。
初戦は少々パワー不足な感じでしたが、変り身を期待です。


さて、パドックは・・・。


馬体重±0も一叩きした変り身は感じられます。
ただ、あともう少しパワーが欲しいか・・・
あと、ちょっとカリカリ?してるように見える・・・
是非頑張って欲しいと思います。


3/19のまとめ

変則開催初日、とりあえず無事に施行されたようですね。良かったです^^
(ただ、都内のWINSではおやじ共が暴れてる気が・・・^^;)

あと、阪神と小倉での競走馬のゼッケンが買えて、それが募金になるようですね。
選べないとはいえ・・・メジロっ仔のものが欲しい!
誰か譲ってください、ただとは言いません・・・って無理か^^;


≪今日のメジロっ仔達!≫2頭出走


メジロハイデン・・・阪神1R14番人気16着
出遅れ気味も、なんとか最後方でくらいつき、頑張って走りましたが、最後方のまま。
残念ですが、こればっかりは・・・これからです!馬体もまだまだでしたし。頑張れ!


メジロコウミョウ・・・阪神5R8番人気5着(勝負しました・・・残念。)
いいですよ、コウミョウ!最後力が入りました。果敢に先行策でなかなか着順!
キンカメxルルドはスケールの大きさから将来性たっぷり!秋華賞を目指して、まずは1勝!


今日、メジロっ仔に勝利は訪れませんでした。残念ですが、明日に期待です!
明日は、ガストン復讐戦!キッチリやってくれることでしょう!明日も応援しますよ!


パドック予想結果・・・昨年11月から当たっても外れても自分への戒めとして記していきます^^;
ちなみにメジロっ仔達の勝負レースは含めません。個人的に超贔屓目で見てるのであしからず^^;
今日のメジロっ仔たちの勝負レースは、0勝1敗。次走に継る敗戦は良しです^^;


阪神)ファルコンステークス(G3)<このレースは参考レースとしました>
11,6,16,2,12の5頭BOXで10点づつ
X馬連 6-15 99.1倍
X3連複 6-11-15 37.8倍

軸指定予定のエーシンヒットマンの取り消しは痛かった。
その上、直前でアフリカンハンターも取り消し。イレギュラー続きで勝負回避は正解^^;
スギノエンデバーとテイエムオオタカが読めたので、上記の2頭が・・・タラレバは☓!


本日の成績0勝0敗(レースでプラス収支が勝ち)(1点100円計算)
(0円)-(0レース計0点→0円)=0円

今年のトータル 9勝24敗
58500円→39830円(-18670円)


明日の阪神大賞典、トーセンジョーダンの回避は痛いです。コスモメドウの軸か?
ただ、一線級の4歳馬に、どこまで太刀打ち出来るか見物です。


では、明日も頑張ります!




あと「Tの気ままなブログ」で、右往左往している世間に一石を投じる記事UPしました。

単3電池が単1電池に大変身!

知りたくありませんか?創意工夫で^^v宜しければどうぞ!≫≫≫「Tの気ままなブログ」

ファルコンステークス

本日はこれだけUP!と思ったら、本命のエーシンヒットマンの取り消し・・・。


さて、パドックは・・・。


11 6 16 2 12


で良いと思うのですが、いまいち自信がありません^^;
エーシンから流すつもりでいたので・・・


このレースは参考レースにします。
当たってもカウントしません。はい。





あっ、追記^^;IPATでの馬券購入ですが、みずほ銀行を利用している人は、
銀行のシステムの不具合で19,20,21日は、馬券購入が出来ないそうです。


メジロコウミョウ

ドーベルファミリーのルルド産駒!
個人的にちょっと期待しています^^


さて、パドックは・・・。


キンカメが、いい感じに出ているのではないでしょうか
雄大で大きく魅せるしっかりとした馬体は、
500kg超に見え、人気ほど悪く感じません。


気になる点は、お腹まわりにもう少し・・・
と、立派すぎる?ように見えること。うーん?


どうでしょうか・・・私の悪い癖・・・出てますか^^;


応援してみます!豊さん頼みます!頑張れー!



メジロハイデン

今日は、良いお天気ですね。競走馬達、みんな無事に周回してきてほしいです。


どうもです。


デビューが2頭。最初はハイデン!


さて、パドックは・・・


体調は、良さそうですが・・・馬体が・・・もう一二叩きかなぁ・・・頑張れー!


競馬は今週から変則開催!馬券購入も制限付き!

4/1の追記です!

4月2日からの開催において・・・
関東東北圏内の場外馬券発売も引き続きお休みです
ただ、インターネット投票(I-RAT)は、PCのみでなく携帯からの投票が可能になりました

詳しくは、JRAのHPを!


JRAより発表があり、春の中山・福島開催が中止となっています。
安全な競馬開催が出来ないことです(原因はご存知のとおり)

ですので、皐月賞東京開催2日目の4月24日に行われる予定になりました。
ただ、状況によっては、京都での皐月賞^^;もあるとのことで流動的だそうです。


===========================================

どうもです。


タイトル通り、今月いっぱい中山開催がありません!小倉と阪神での開催のみ!


更に、関東・東北(北海道除く)東日本エリアでの、競馬場及び、WINS(場外馬券売り場)での馬券の発売もありません。


ですので、当日(今日・明日・明後日と来週)に上記の場所を訪れても馬券購入は出来ません。


ということで、馬券購入は、その他のエリアで買うか、IPAT(パソコン投票)を使うか、即PATでの投票の3パターンになります。


ただし、IPATは、携帯電話での投票が出来ません。


理由は、もうお解りですね!


詳細は、JRAのホームページをご覧下さい。



ちなみに、私はいつも通り、IPAT投票です^^;


今月は、阪神・小倉で頑張るメジロっ仔達を応援します!


今週のメジロっ仔達は・・・

今日(19日)
阪神1R未勝利戦:メジロハイデン(未出走)
阪神5R新馬戦:メジロコウミョウ

明日(20日)
小倉2R未勝利戦:メジロクロビシ
小倉7R500万:メジロガストン
小倉8R500万:メジロワーロック

阪神9R1600万:メジロファルカル

以上6頭です^^(明後日の出走はありません)


イチオシは、ガストンの復讐戦!今度はキッチリ勝ってくれるでしょう^^/
突っ込もうかな^^;


今週も頑張って応援します!


では、ひと眠りして、後程^^;



被災地へ出来ること・・・日本の未来を・・・。

どうもです。

まずは、ポスターをUPします。(よければコピペして転載を願います。)

vlippan194012.jpg

皆さん、良く考えて行動して欲しいと思います。今何をしなければいけないかを・・・。



なお、この状況下で私たち一人ひとりができることは、

まずは自分自身や家族の安全を守ること

自分自身の安全が確保できなければ何もできないので、
まずはしっかりと身の回りの安全を確保しましょう 


節電や募金、献血などに可能な範囲で協力すること

例えわずかでもできることがあるならやりましょう。
一人ひとりの力は小さくても、集まれば大きな力となります。

パニックにならず冷静に行動すること

過剰な物資の買い溜めや、不必要な外出は、
本当に必要な救援を妨げる原因となってしまいます。


働ける人はいつも取り働いて経済を回すこと

直接的な地震・津波の災害の他に、
必ず経済的なダメージが今後日本を襲います。
だからこそ、今働ける人はしっかりと働いて、
日本の経済を少しでも盛り上げていくことが必要です。




そして、すでに節電や募金関連の情報はたくさん流れていると思いますが、

その中からもっとも信頼できる情報を選んで、

少しでもいいから、自分にできることをやるのが大切ではないかと思います。



私は、東北地方の人が元気になるために、何処に募金しようか考えました。

やはり、地域密着のプロ野球チーム東北楽天!

そこで、僅かですが、楽天さんに募金をしました。(一応13日に^^;)
2011y03m17d_121737765.jpg



自然災害の前では、私たち一人ひとりの力は小さなものに過ぎませんが、

それでも過去に乗り越えられなかった災害はありません。

こんな時だから、何が大切なのか冷静に判断し、

一日一日を大切に生きていくことではないかと私は考えています。



最後に、これで締めて、震災関係情報を終了し、明日以降は通常ブログに戻ります。


逆境にある人は常に「もう少しだ」と思って進むがよい。 
いずれの日か、前途に光明を望むことを疑わない。

新渡戸稲造

旧5千円札の肖像画にもなられた、岩手県盛岡出身の教育者です。
国際連盟の事務次長も務め、武士道を書いた事でも有名です。


では・・・。



東電 輪番(計画)停電 16日、17日、18日の予定表

どうもです。

東京電力の輪番計画停電表がYahooにUPされていました。
実際に停電が実施されていますのでご参考になれば・・・でも、あくまでも予定ですので目安に!

東京電力の計画停電予定(16~18日分)
2011y03m16d_001756609.jpg

ーーーーーー市町村の地域によるグループ分けの詳細ですーーーーーー
◯◯市・区  ▽▽(地域)  グループNo,□ と下図のように表記されています。
ご活用下さい。(PDFファイルですのでご了承下さい。)

http://www.tepco.co.jp/images/saitama.pdf (埼玉県)

http://www.tepco.co.jp/images/tokyo.pdf (東京都)

http://www.tepco.co.jp/images/chiba.pdf (千葉県)

http://www.tepco.co.jp/images/tochigi.pdf (栃木県)

http://www.tepco.co.jp/images/ibaraki.pdf (茨城県)

http://www.tepco.co.jp/images/gunma.pdf(群馬県)

http://www.tepco.co.jp/images/kanagawa.pdf (神奈川県)

http://www.tepco.co.jp/images/yamanashi.pdf (山梨県)

http://www.tepco.co.jp/images/numazu.pdf (静岡県)



==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】


==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエホウオウドリーム
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(8/14現在)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
プレイバック!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Tのブログ カテゴリ
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

NEW プロアクティブ誕生!
マリアンナプラス 煌髪
Amazon (Tのブログ)
Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード