==============================================
new《独自調査》8歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(2/20現在)
new《独自調査》7歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(5/31現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(7/28現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(8/4現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(8/9現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(8/9現在)
new《独自調査》2歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(8/21現在)
new《独自調査》1歳レイクヴィラっ仔(2016年産)リストは、≫2016≪からどうぞ(7/16現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(8/9現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(8/9現在)
new地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪8/20現在)
==============================================

4/30のまとめ

頑張れ、頑張れ、メジロっ仔^^/


≪今日のメジロっ仔達!≫3頭出走


メジロレンゲ・・・新潟3R10番人気14着
初出走、実戦のレースにちょっと戸惑っていた感じでしょうか。最後、脚が止まってしまった。
数戦すれば、戦えるのではないでしょうか!頑張れ!


メジロツボネ・・・東京6R1番人気1着!(勝負で大的中^^v)
タイムはやや遅めも、果敢に2番手に付け、直線に向いたら先頭へ進出、そのまま押し切り
2馬身差の余裕の圧勝^^v まだまだ、子どもっぽいので、今後の成長が楽しみです^^/
2011y04m30d_190709109.jpg2011y04m30d_190712968.jpg
2011y04m30d_190722250.jpg2011y04m30d_190725703.jpg
2011y04m30d_190729937.jpg2011y04m30d_190732843.jpg
100円づつですが、4200円⇒10460円。たまには、いいですよね^^vもっとかければ・・・。

ミドウちゃんと一緒に、秋華賞を目指して頑張れ!メジロっ仔の女子はやりますよ^^;


メジロスプレンダー・・・東12R9番人気11着
久々も、ちょっとレースについていくのが精一杯な感じでしたが、この一叩きで変わるでしょう!
次走は、頑張って欲しいですね!


辛い出来事がありましたが、なんとか先週に続き、本日もメジロっ仔は、勝利しました。
明日は、オードリーに期待してます!阪神に応援に行ったツボネちゃんが見事に勝利!

そうなんです^^!実は^^!阪神に応援に行ったティモンツボネちゃんが勝利^^v
オードリーマリアンにも・・・めちゃくちゃ期待が^^/

他にもメジロっ仔達は3頭!明日も良い日になりそうです!天気は怪しそうですが^^;

明日は府中でライブ!応援するぞ!頑張れ、頑張れ、メジロっ仔達\^O^/



パドック予想結果・・・昨年11月から当たっても外れても自分への戒めとして記していきます^^;
ちなみにメジロっ仔達の勝負レースは含めません。個人的に超贔屓目で見てるのであしからず^^;
(今週のメジっ仔達の勝負レース1勝0敗^^v


東京)青葉賞(G2)
4,7,9,10,13の5頭BOXで馬連・3連複10点づつ。
X馬連 4-12 84.3倍
X3連複 4-10-12 67.2倍

このレース、9レースの1000万条件より2.3秒遅いのが引っかかります。
レース全体のレベルに?を感じます。本番ではどうでしょうか。鵜呑みにしにくい・・・。

ウインバリアシオン、このスローペースで、最後よく伸びてきました。さすが、安勝さん!
ショウナンパルフェ、他にも良い馬がいて拾いきれなかったO| ̄|_

トーセンレーヴ、よく見えたのですが最後届かず3着。これではダービーは厳しいなぁ
ギュスターヴクライ、ショウナンマイティ、と良く見えましたが・・・


本日の成績0勝1敗(レースでプラス収支が勝ち)(1点100円計算)
(0円)-(1レース計20点→2000円)=-2000円

今年のトータル 12勝32敗
83500円→56560円(-26940円)


今日の勝負レースは外しましたが、他のレースでしっかり拾えているので
先週のような、ひどいことにはならないと思います^^;


明日は、勝負レースは天皇賞!
そして、可能ならスイートピーもピックアップ出来ればと思います。

天皇賞は、穴馬(10番人気以下)の、ある1頭の実力馬が、気になっています!
天候や状況もその馬向きになりつつ・・・明日の体調次第で選定するかもしれません。
お楽しみに!(素人の分際で、どんだけプロ気分なんや、って言うツッコミはなしで^^;)

メジロスプレンダー

昨秋以来5カ月ぶりの出走・・・
リフレッシュしてくれているといいな!


さて、パドックは・・・。


リフレッシュして、調子は良さそうに見えます。
あとは、相手の力関係・・・
良さそうなのが何頭か・・・。


なんとか頑張れ!ティモンの再現を!




青葉賞(G2)

ダービー出走権をかけたトライアルレース
相変わらずの混戦・・・予想しようか悩んでいます^^;


さて、パドックは・・・。


トーセンレーヴが良く見えるのですが・・・
ただ、混戦でどの馬が来てもおかしくない気もします。


10 13 7 9 4


でどうだろうか。

おめでとう メジロツボネ ちゃん^^v

やりました^^/

ツボネちゃん勝ちました^^v最高です!

堂々1番人気で余裕の貫禄勝ち^^v

前走、阪神競馬場に応援に行った甲斐がありました!

これからも、メジロっ仔の快進撃を期待して応援していきます!

グリーンチャンネルの映像の写メですがUPしておきます^^;

2011043013030002.jpg
果敢に、先行2番手に!

2011043013030001.jpg
直線に入り先頭へ!行け~!(興奮MAXでピンぼけ、スマソ)

2011043013040000.jpg
あとは突き放す・・・強いぞ^^

2011043013030000.jpg
2馬身差の圧勝^^v

2011043015340000[1]
事前の応援投票^^

2011043013020000.jpg
上位人気決着も、全的中^^v

レンゲちゃん、着順は残念でしたが、初出走も、頑張ってましたよ!
午後のスプレンダーも頑張れ!
そして、明日のオードリーにも期待大!では・・・。



無理でしょうが・・・・・・考えなおしてくれないかな・・・・・・^^;



メジロツボネ

前走は、阪神で出走!
DSCF7055_convert_20110403151439.jpg
(競馬場へ応援に行ってきました^^)


久々も、なかなか善戦の4着!
その甲斐もあって?只今1番人気^^v


チャンスです!隼人くん、よろしくです!


さて、パドックは・・・。


前走と変わらず、調子は良く見えます。
トモも、しっかりしてきているようにも見えます。

まだまだ、子どもっぽい仕草を見せてますが大丈夫でしょう!
ライバルも少数で期待が高まります!

勝負です!頑張れ、ツボネちゃん!


メジロレンゲ

今日は、良いお天気ですね!
明日は雲行き怪しいみたいですが、なんとかもって欲しいなと。
オードリーの応援に府中へ行くので!


どうもです。


さあ、今週もメジロっ仔達を応援していきますよ!


最初は、レンゲちゃんで、初出走!
馬体は、412kgとちょっと小さめですが


さて、パドックは・・・


調子はまずまずのように思います!
初出走の馬体は、若干のアドバンテージでしょうか。
掲示板には載ってくれるような・・・。


イケメンの黛ジョッキーを背に頑張れ!



メジロっ仔達は今週も走り続けます^^/

どうもです。


もう皆さんご存知と思いますが、メジロ牧場が解散となります。


昨日の夕方、ネットの記事を見て、今朝スポーツ新聞を見て、それでも信じられず、というか信じたくなくて、今日の午前中まで、ずっとベットで横になっていました。


でも、個人で仕事をしている以上、手は止められません。仕事をこなしていました。
そしたら、夕方、メジロ牧場の従業員さんのブログに更新があり、遂に、認めざるを得ない現実に直面しました。


改めて、自分の頭の中に様々なことがよぎりブログに、下記のコメントを残していました。



お疲れ様です。

大変残念な報道ですが、baldrockさんをはじめ、メジロ牧場スタッフの方々の心情を思うと言葉になりません。

そんな状況の中、小さな情報でも、と思っていたら、ライアンやパーマーは元気とのこと^^ブログの更新、本当にありがとうございます。

私もいろいろ・・・で、負けるなメジロ牧場!とエールを送らさせていただいていましたが・・・やはり辛いです。

先代の方々から受け繋がれている、メジロ牧場さんの育成方針の信念を貫き通した結論らしいので、仕方ないのかもしれません。
時代の流れというのは、無情にすら感じます。

メジロ牧場さんは、大手にもかかわらず、生産馬を売却しない、ぬいぐるみは作らないなど、とにかくお馬さんのことをまず第一に考える牧場経営が大好きで、私もどっぷり浸かっていました。

メジロ牧場さんの育成方針が、やっぱり理想型だと、今でも信じています。

メジロラモーヌからメジロっ仔達を応援し過ごした二十数年間、様々なことがいま走馬灯のようにながれる思い出は、私にとってかけがえのない財産です。

今週もメジロっ仔は走り続けます。まだ、終わりではないです。
だから、今週以降も、競馬場でも、デレビの前でも、何処へ行っても、ずっとずっと・・・・・・応援し続けます。

メジロっ仔は、なんだかんだ言ってもメジロっ仔!変わって欲しくはありませんが、たとえ名前が変わっても、メジロっ仔には違いはありませんですし!

いつもと変わらず、応援していきますよ!
今週も、頑張れメジロっ仔達!

baldrockさんもいろいろお忙しいはずですので、落ち着きましたらブログを再開して欲しいなと!それが、継続なのか、それともなのか・・・。
それまでこのブログも応援しています^^

では、また・・・。



ひとつの生きる生きがいを失った感覚でしょうか・・・
ダイボサツの新馬戦の敗戦の時より、更に、大泣きしながら・・・>_<。。。コメントしてました。
ちょっと今、楽になりましたので、このブログを書いています。


もう変わらない現実は、受け止めなくてはなりません。


メジロの名前が、無くなる・・・
メジロゆかりの調教師の方々(大久保洋師、池江師、河内師など)も、大変残念とコメントしてます。


アサマラモーヌマックライアンドーベルブライト~・・・


メジロ牧場は、日本の競馬の発展にどれだけ大きな貢献をしたか・・・

天皇賞(3200m)が頂点というメジロ牧場の育成方針とは裏腹に、今はスピード競馬の時代。
あと数年経てば、間違いなくメジロは黄金期として復活すると思っていたので正直残念です。

(私がお金持ちなら寄付して存続させたいという空想ばかりしています。)


まだまだ未確定な部分もあるようですが・・・

2歳馬の売却はもう済んでいるようですが、当歳馬や繁殖牝馬達の行き先はまだ未定のようです。
現役馬は、メジロ牧場の岩崎専務が所有し最後まで面倒をみるようです。
牧場は、有効利用していきたい考えだそうです。


私は、当歳馬もそうですが、繁殖牝馬の行き先が大変気になります。
やはり、メジロドーベルとそのファミリーは特に!また、会えるのだろうかと・・・。


そんな中、明日、想定が出ますが、今週もメジロっ仔達は出走します。


こんな状況になっているとは、牧場から離れている、メジロっ仔達は知る由もありません。
レースで勝てるようにしっかり調教されていて、それに応えようと頑張っているはずです。


ですので、このブログも、メジロっ仔達が走り続ける限り応援していきます。
それが、私の役目だとも思います。


今週は、メジロマックイーンゆかりの天皇賞(春)が行われるのもあり、再び府中に行ってきます。
(安田記念まで毎週ですが・・・)
当然、メジロっ仔の応援がメインです。これからもずっと、ずっとずっと、応援していきます。


明日からは、また、大好きなメジロっ仔達の応援ができるように、
週末へ向けて、普段と変わらない生活をしていきます。


では・・・。

ダイボサツ 復讐戦 & メジロっ仔 の応援記!

土曜日のティモンの勝利の興奮覚めやらぬ状態で、ダイボサツの勝利を信じて、東京競馬場へ!


余談ですが、以前の黛ジョッキーサイン入り的中馬券(約9千円)は、換金しませんでしたが・・・



ティモンの的中馬券は、記念パドカにしました。合わせて約2万7千円は・・・
ちょっと厳しいので、換金させていただきました^^;・・・馬単・・・それは言わないで>_<;
Image250.jpgImage249.jpg


さあ話を戻しまして、現地に到着!まず、パドックへ・・・横断幕物色^^;
DSCF7118_convert_20110425010144.jpgDSCF7117_convert_20110425010120.jpg


こちらの横断幕は、知人の物!凄い!
DSCF7116_convert_20110425010026.jpg


続いて、応援馬券!
Image241.jpgImage242.jpgImage243.jpg
Image244.jpgImage245.jpgImage246.jpg


そして、定位置にスタンバイ。電光掲示板にダイボサツテンニョの文字が(遠い~^^;)
DSCF7123_convert_20110425011007.jpgDSCF7126_convert_20110425010947.jpg


そして登場!ダイボサツ!2人引きで、厩舎の勝負の度合いが違います^^/
当然ですが、前走よりは、明らかに成長していました^^vちょっとホッとしました。
DSCF7139_convert_20110425011240.jpgDSCF7145_convert_20110425011317.jpg


正直、欲を言えば、もう少しトモの肉付きが欲しいかなぁ~(ちょっと、ホンネ入ってます)
これだと、爆発的な最後の脚は、まだ厳しいかなぁ・・・。でも・・・これからですね!
DSCF7128_convert_20110425011148.jpgDSCF7133_convert_20110425011214.jpg


男前の吉田豊ジョッキーと、2.5枚目?のダイボサツ(ごめんね、どうしてもそう見えて^^;)の
ゴールデンコンビで、土曜日のよい流れに続いてくれと、必死に祈ってました!
DSCF7147_convert_20110425011351.jpgDSCF7154_convert_20110425011620.jpg


多少は贔屓入ってますが^^;じゅうぶん勝負になると判断^^v


続いて、テンニョちゃん!
3枚連写なのですが、全部カメラ目線に・・・ドキッ@_@; 紫色のメンコで妖艶な女性?に^^;
ミドウちゃんもそうですが、メジロっ仔の女子は男子を落とすのが得意?おませさんばっかり^^;DSCF7130_convert_20110425011931.jpgDSCF7131_convert_20110425011950.jpgDSCF7132_convert_20110425012008.jpg


正直、新馬戦の時のほうが雄大に見えました。(その時ダイボサツとの比較したイメージからか)
そう、少し小さくなった感じに見えたんです。ちょっと・・・ですが、頑張ってと祈ってました!
DSCF7136_convert_20110425012030.jpgDSCF7142_convert_20110425012129.jpgDSCF7148_convert_20110425015302.jpg
(急に動き、お顔が切れた、でも結局、全部カメラ目線^^;・・・意図的なことしてませんよ^^;)


本馬場入場は、撮れませんでした。


満を持して、レーススタート!

ダイボサツは前目でいい感じ、その少し後ろにテンニョもいい感じに思えましたが・・・
前半1000mのタイムは、1分3秒と重馬場とはいえ超スローペースになっていました。

ここで動いたのが、藤田J!(この判断が正解でした。さすがです。)
そのまま6,7番手のダイボサツ、少し遅れだしたテンニョ。そして、4コーナーを回り直線へ!

通常なら良い位置も、完全前残りのペース、藤田Jの馬を差せるだけの脚が、
今のダイボサツには、無いんです>_<。。。
ティモンの様に差して欲しいと祈りましたが、5着の掲示板確保が精一杯でした。

ダイボサツの現状を解っていたので、前回ほどの落胆はなく、また応援するから頑張って!
と思い、次走での勝ち上がりを信じて、また来るからね!と言葉を天にかけ、応援は終了です。


でも・・・やはり・・・負ける姿は見たくないですし・・・悔しいのはホンネです・・・>_<。


あっ、テンニョちゃんですが最後は、ズルズルと最後方に・・・
まあ、大差がついてないので・・・すぐには・・・でしょうが・・・
まだまだ可能性は残されています!次走以降頑張って欲しいです!


ウイナーズサークルに来ることを信じていたので、そこから撮った、最後の直線の写真は、
ダイボサツの勝負服しか写ってないので乗せません。外を走ってくれれば・・・O| ̄|_



東京競馬所では、もう1頭、フローラちゃんも応援しています!
DSCF7156_convert_20110425024126.jpg


まず最初に、足取りが重く感じました。疲れてる?
DSCF7158_convert_20110425024149.jpgDSCF7162_convert_20110425024221.jpg


ゼッケンの下から汗かいていたし体調が悪いのか?レースもあまり・・・(一番左です)
DSCF7164_convert_20110425024257.jpgDSCF7166_convert_20110425024319.jpg


次走こそ、叩いた変り身に期待して応援しますよ!頑張れ!


日曜日の東京競馬場で、メジロっ仔の応援はこれで終わりになりました。

新潟最終のオマリー!頑張ってました!着順は低いですが、上がり最速!次走に期待できます!

ティモンに続くような流れは、ハクリュウの悔しい2着が示しているように、続いていると信じて・・・
来週も応援するぞ!頑張れメジロっ仔達!


この後は、皐月賞・・・。私は完敗ですO| ̄|_


メジロっ仔では無かったですが、マック爺ちゃんにG1タイトル奪取の報告ができたのは良かった!
ミドウちゃんと、そんなに変わらないような気がするのですが(と、強引に、勝手に、思っている)
なかなかうまく行かないもんですね^^;


最後は、土曜日に行っていた震災チャリティー握手会を日曜も行っていたのでその模様を少し!
日曜日は、人の数が違い大混雑>_<なんとか撮ってきました^^;

一斉に並ぶと、やはり豪華な顔ぶれですね!偶然カメラ目線の先生が・・・^^;
DSCF7172_convert_20110425032430.jpgDSCF7175_convert_20110425032527.jpgDSCF7178_convert_20110425032625.jpg
久々に、岡部さんをみた^^;
DSCF7180_convert_20110425032734.jpgDSCF7182_convert_20110425032759.jpgDSCF7187_convert_20110425032841.jpg


長々と、お付き合いいただきありがとうございました。
また、レポします!その時はよろしくです^^;


今後も、競馬場で出会うメジロっ仔は応援していきますが・・・
一応、オードリーダイボサツミドウの3頭が、応援記の対象です^^;


では・・・!


4/24のまとめ

ちょっと野暮用で、今帰ってきました。

時間的に・・・先にまとめを記しておきます。すいません、後日、ダイボサツ観戦記をUPします。


≪今日のメジロっ仔達!≫6頭出走


メジロハクリュウ・・・新潟4R2番人気2着
レース見れ無かった・・・。で、もうじきにグリチャでレースリプレイをみて追記します。
とりあえず2着は良かった!隼人君にやられたようですね^^;

追記です⇒(レース見ました!この深夜に叫んでしまいました、ハクリュウ~~~っ^O^;
最後の粘り、くらいつき、また差し返そうとした勝負根性、悔しいの一言!
隼人君、恨むよ!って言いたい!まあ、勝負だから仕方ないかもですが、しかし悔しい!
黛ジョッキーもよくやりました!次走は勝ち上がるでしょう!期待大!頑張れ!



まずは、今確認して気づいたのですが、パドックの評価が消えていました・・・O| ̄|_
何故?解らない?新しい携帯だから?とにかく事実として、記載がない・・・O| ̄|_
携帯で確認したときは、写メの添付がされているかだけで、本文の確認をしなかったので
気付きませんでした。大変失礼しました。追記しておきます。以後気を付けます。


メジロダイボサツ・・・東京4R4番人気5着
「前走」に比べれば、明らかに変わっていました。当然、贔屓目なしで^^
ただ、トモの肉付きが他馬よりも若干見劣りしていましたが、勝負になると判断!
パドックの見解です。


しかし、あの超スローペースは予想できず、最後の脚がない今のダイちゃんには厳しい流れ・・・
それでも頑張って5着の掲示板確保!秋のG1へ向けて、じっくり行きましょう!頑張れ!
藤田ジョッキーはさすが・・・。でも、ダイボサツの負けるシーンは悔しくて仕方がありません!


メジロテンニョ・・・東京4R17番人気18着
体調は良さそうですが、新馬戦のほうが大きく見えたのです。少し小さくなった気が・・・頑張れ!
パドックの見解です。


スタートしてすぐは、ダイボサツのチィ後ろでしたが、徐々に後退?抑えた?・・・しかし・・・
レースは超スロー・・・ちょっと厳しかったですね。新馬戦の雄大さが戻れば大丈夫!頑張れ!


メジロビューレン・・・新潟7R8番人気8着
レースでは果敢に、逃げていきましたが、減量ジョッキーのレース経験も少なからず影響した?
+20も太め感はなくでしたが・・・レース慣れでしょうかね。次走に期待!頑張れ!


メジロフローラ・・・東京8R14番人気14着
パドックでは、ちょっと元気がなく見え・・・レースでは、いいところ無く、後方のまま。
叩き2走目の変わり身に期待したいです!頑張れ!


メジロオマリー・・・新潟12R11番人気8着
すいません。皐月賞の携帯投稿が全然出来ず(皆携帯使っているので>_<)、気付いたら
パドック映像が流れてなく、全部皐月賞映像に・・・パドックは見れませんでした。

ただ、レース展開としては後方待機に徹して直線勝負!最後は伸びてきました。
が、もう一伸び足りず8着!もう少し前でも良かったかも、次走に期待できそうです!頑張れ!




昨日と違い、今日は勝ち星がなく、残念でしたが、メジロっ仔達の流れは変わった様に思います。

そういえば、天皇賞のPRのCMに、なんと・・・マックが\^^/

「絶対の強さは時に人を退屈させる」

キャッチコピー!最高じゃないですか!きっとJRAもメジロ牧場を応援?お願いしますよ^^v

東京など関東馬のホームでのレースが続くので、来週も期待して応援していきます\^O^/
(私は、マックも好きでしたが、ライアン派でした・・・知ってますね^^;)



パドック予想結果・・・昨年11月から当たっても外れても自分への戒めとして記していきます^^;
ちなみにメジロっ仔達の勝負レースは含めません。個人的に超贔屓目で見てるのであしからず^^;
今週のメジっ仔達の勝負レース1勝2敗!は、ありませんでした。


東京)皐月賞(G1)
1,4,6,11,16の5頭BOXで馬連・3連複10点づつ。
X馬連 4-12 12.6倍
X3連複 2-4-12 92.2倍

ベルシャザール、スタート直後かかり気味で、その瞬間、ちょっと嫌な予感・・・
立て直した感じも、G騎手が大逃げに・・・展開的に前残りも無くなり・・・O| ̄|_
一番よく見えた気がしたのですが・・・完敗です。

オルフェーヴル、なかなか強かったです。悪くは見えなかったのですが、気持ち細く見え
特にベルシャザールと並んでいた為に見劣りして・・・ピックアップから削除・・・O| ̄|_

サダムパテック、オーラがありました!ベルか、サダムが勝つかなと思ったくらいです。
強いですね。ダービーでも外せない1頭ですかね。

ダノンバラード、オルフェーヴルと同様に気持ち細く感じたんです。

ステラロッサ、ダノンミル、トーセンラーと
今日のピックアップは、ちょっと酷いですね・・・O| ̄|_


本日の成績0勝1敗(レースでプラス収支が勝ち)(1点100円計算)
(0円)-(1レース計20点→2000円)=-2000円

今年のトータル 12勝31敗
81500円→56560円(-24940円)


久々に・・・完敗というか情けないです。


来週の天皇賞で挽回したいと思います。


天皇賞は、トゥザグローリーと、ジェントゥーに、注目しています。


では・・・。

メジロオマリー

ちょっと頭打ち感がありますが、好レースを期待しています!


さて、パドックは・・・


気がついたら、映像が全て皐月賞。
すいません、見れませんでした。


頑張れ

皐月賞

さあ、遂にです。
なんとか当てたいです。
が、軸馬がまだ・・・久々に緊張してます。


さて、パドックは・・・


ベルシャザールを軸とします。


11 4 1 16 6


で行きます。


先生がきたら諦めます。

メジロフローラ


フローラも久々!
さてどんな変身をしてるのか楽しみです!


さて、パドックは・・・


+14も太め感は無し、ただ、脚取りが重そうに感じます。


頑張って欲しいです!

メジロビューレン

ビューレンも久々ですね!どんな変身をしてるのか楽しみです!


さて、パドックは・・・


+20も太め感無し!悪く無いと思いますが、どこまで・・・


頑張れ!

メジロダイボサツ&メジロテンニョ&メジロハクリュウ



さあ、いよいよ登場ダイボサツ!\(*⌒0⌒)b♪


前走の新馬戦、素質の片鱗を見せるも、6着という結果。


今日は復讐戦!きっちり勝ってくれると思います(^O^)/


テンニョちゃんもどうなんでしょうか。頑張って欲しいです。


ハクリュウごめんなさいm(__)m祈ってます。


さて、パドックは・・・


ダイボサツ



テンニョ



当然勝負です(^^)d
2頭共頑張れ~(^O^)/

東京競馬場







絶好の競馬日和!
23年振りの東京競馬場での皐月賞!
どんな好レースになるのでしょうか、楽しみです(^^)


どうもです。


今日もメジロっ子の勝利が見たい(^O^)/


まずは、応援馬券!


4/23のまとめ

どうもです。

まず、先ほど帰ってきて、ブログUPのために携帯の写メをチェック!
正直、携帯の望遠はそれなりで・・・O| ̄|_(このショックはデカイです)

手ブレを防ぐために、手すりに携帯を置いて撮ったのですが、拡大すると・・・O| ̄|_

事前にもっと確かめておけば良かった。携帯の実力を過信しすぎ・・・O| ̄|_
明日も東京なので、デジカメ使います。(一眼レフのデジカメ・・・そこまで余裕無いし>_<。)

で、今日は、観戦記でなく、通常通りのまとめにします。ご了承を・・・。


≪今日のメジロっ仔達!≫3頭出走


メジロジェニファー・・・京都9R9番人気15着
うーん、レースについていくのが精一杯でした。一叩き、二叩きしてからかなぁ・・・頑張れ!


メジロミドウ・・・東京11R14番人気16着(がんばれ応援の勝負も・・・)
正直、悔しいですが、パドック評価でも、ほとんど何も書けない、それくらい、力差は歴然でした。
贔屓して勝負するから頑張れ!ぐらいしか・・・悔しいけど、ごめんねミドウちゃん>_<。
大丈夫、自己条件から再スタートして、秋華賞を目指して頑張ってね!応援してるよ!


メジロティモン・・・東京12R12番人気1着^^/(実は勝負!万券GET^^;)
正直、投稿後、なんか引っかかり、調子が良く見えるほうに判断して勝負しました。
未勝利勝ちの時もですが、脚抜きのよくなる、重・不良馬場で悪いイメージが無いのもあって。


最後、ウィナーズサークル付近で、「ティモンティモン・・・」と叫んでいたのは私です^^;
ウィナーズサークルでのティモンは、堂々としていてカッコ良かったですよ^^v


2着には、お気に入りの黛ジョッキーの馬(良く見えました!)が入り・・・
100円ですが万券GET^^v・・・何故、馬単にO| ̄|_


最終レースだったのもあり、豊さん、サインに応じてくれました。ラッキー!
急だったので、レープロで^^;色紙もっておけば良かった・・・日付入れてくれてたO| ̄|_
ただ、11,12Rには、ミドウティモンの名前が印刷されていてそこに^^v


あっ、そして、レース終了後震災チャリティー握手会が開かれていました。
レース終了後、震災チャリティー募金握手会があり、ジョッキー勢揃い!

★蛯名さん(顔立ちハッキリしすぎ^^;)
★ウチパクさん(豪腕のイメージがないくらい、結構小さな人でビックリ!)
★武豊さん(背、高っ!)
★典さん(相変わらず飄々とした感じも、穏やかな笑顔は、嫌いじゃないんです)
★Gサンw(◯◯スマイル全開?握手してしまった・・・まいっか・・・でもO| ̄|_)
★勝春さん(くりっとした目が印象的)
★吉田豊さん(サインのお礼を伝えました。やはり、男前ですね^^羨ましい~)

と30人くらい全員と握手しました。嬉しかったです。
ただ、黛ジョッキーが、居なかったのが残念>_<。


そして、待っている間の東の空に「虹」がかかっていました!(解るかな^^;)
2011042316470000.jpg
久々に見た「虹」明日はもっといいことありそうな予感^^/


終わりよければ、ではありませんが、今日は良い日になりました^^b
これから、ビールで祝杯です^^v・・・でも、明日もありますので缶1個です^^;


明日は、忙しくなります(汗)
ダイボサツ&メジロっ仔達が確変する姿(予定)を見て、そして、皐月賞(的中させたい!)
でも、頑張って応援してきます^^/


明日のまとめは、ダイボサツ応援記とする予定です!


では・・・。


震災チャリティー握手会




レース終了後、長蛇の列!


正面入り口脇にジョッキーが勢揃い!


実は、最終・・・取りました(;^_^A


ですので、募金も千円ですが、してきました。


今、運転してるので、詳細その他、サイン写メの修正を、後程、東京競馬場応援記1日目としてまとめます。


では・・・。

メジロティモン

201104231642161.jpg

やった(^O^)/


ティモンが(^O^)/


やりました(^O^)/


メジロに久々の勝利(^O^)/


最高です(^O^)/

メジロティモン


最後は、ティモン!


さて、パドックは・・・


変わらず調子は良さそうですが、ちょっと脚取りが重く見えるときが、気になります。


でも頑張れ!

メジロミドウ



本日のメインイベント!


ミドウちゃん登場!
馬体重の増減は無し、成長は・・・


さて、パドックは・・・


ちょっとうるさいですが悪く無いと!


贔屓して応援します!\(*⌒0⌒)b♪

メジロジェニファー

今日、最初は、メジロジェニファー


休み明けですが、どうなんでしょうか・・・


さて、パドックは・・・


調子は良さそうに見えます。ただ、お腹廻りが気持ち寂しく感じます。
なんとか頑張って欲しいです!

メジロダイボサツ メジロミドウ 今週のメジロっ仔達^^

気合い入れて仕事をする時に限って、スムーズに行く時と行かない時が
混在して・・・少々疲れ気味です・・・>_<


どうもです。


さあ、皐月賞が行われる東京開催の開幕週に満を持して、メジロっ仔が9頭出走してきます^^

東京開催では5頭!その中に、私イチオシの期待の2頭がいます\^^/


土曜日の東京メインレース、フローラステークス(G2)オークストライアルに、満を持して

メジロミドウちゃんが出走します。自己条件と同時登録でしたがオープンに出走です。

骨っぽいメンバーが揃っています。がしかし、ミドウちゃんも12月以来で成長しています!

競馬は何が起こるか解りません!是非、権利・・・(あわよくば1着^^;)・・・を取って欲しいと

思います。そこで、土曜日は府中へ行ってライブで応援してきます。また、速報入れます^^;


そして、日曜日の第4レース、未勝利戦、芝2000mに、必勝を期して・・・^^/

メジロダイボサツくんが出走します。成長はどうでしょうか・・・嬉しさ半分、不安半分です。

一叩きされた変り身は確実なので、新馬戦よりは、もっと内容の濃い結果を期待してしまいます。

ドーベルっ仔達は、皆脚元に不安を抱えていますので、無理はしてほしくないですが・・・

出来れば勝ってほしいなと思っています。また、速報をUPします!

皐月賞もあり、日曜日は府中に行く予定だったので、応援してきます^^/連チャンですが^^;


このレースには、もう一頭のメジロっ仔、ダイボサツの新馬戦で一緒に走った

メジロテンニョちゃんも出走します!新馬戦はそれなりに見所があったので、変り身から期待大。

ダイボサツ1着、テンニョ2着が希望です^^;(テンニョちゃんごめんね^^;)


そして、ほぼ同時刻に新潟でメジロハクリュウが未勝利戦に出走します。

間違いなくパドックは見られません>_<。ダイボサツのレース結果によってはレースも>_<。

ハクリュウごめんね^^;でも、祈っているからね!


まだまだメジロっ仔達は居ますよ!5頭^^/

土曜日
東京12Rに、メジロティモン(1000万)ミドウちゃんの結果如何では応援にしわ寄せが^^;
京都9Rに、メジロジェニファー(1000万)モニターで応援出来ます!

日曜日
東京7Rに、メジロフローラ(1000万)ライブで応援出来ます^^!
新潟6Rに、メジロビューレン(500万)モニターで応援出来ます!
新潟12Rに、メジロオマリー(1000万)モニターで応援できます!

まとめで
土曜日11Rに、メジロミドウ(フローラステークス・G2)ライブで全力応援^^/
日曜日4Rに、メジロダイボサツ(未勝利戦)ライブで全力応援^^/
日曜日4Rに、メジロテンニョ(未勝利戦)ライブで全力応援^^/
日曜日4Rに、メジロハクリュウ(未勝利戦)祈りながら応援・・・ごめんねハクリュウ^^;


最近、勝ち星から遠ざかり、メジロ牧場も未曾有の危機的状態です。


勝てなくても、全馬入着で、賞金を稼いで欲しいです>_<。


と、今週のメジロっ仔達の応援で、土日連チャンで府中に応援しに行ってきます^^/


仕事をしっかり終わらせ、来るべき週末へ向けて、挑みたいです!


携帯も新しくなったので、もう少し鮮明な写メをお届けできると思います^^;


では、また週末に・・・!


4/16・17のまとめ

≪今週のメジロっ仔達!≫2頭出走


メジロアマギ・・・土曜・阪神1R5番人気8着
芝からダート替わりでしたが、それでも最後は伸びてきました。ウチパクさんは、追えます^^b
あのスローペースでは逃げ切られてしまいますね、仕方なし。次走はもう一度芝でどうかなぁ^^;


メジロムーア・・・土曜・小倉6R10番人気15着
真ん中より前目での展開も、最後は足が止まってしまいました。頑張っているとは思いますが・・・
パドックが見れないのでなんともですが・・・次走の巻き返しを・・・頑張れ!


今週も厳しい戦いが続いています・・・>_<。
しかし、来週からは、関東馬達は、ホームタウンでの競馬^^/巻き返してくれると信じています!


そうなんです、来週のイチオシ、メジロミドウちゃんが、満を持して登場!

新馬戦、快勝後のウィナーズサークルでのミドウ^^v


土曜日の500万(自己条件)とフローラステークス(オークストライアル)のW登録!
どっちに、出走するのか・・・正直ドキドキです!出来ればライブで応援したい!
で、ジョッキーは、黛ジョッキーでお願いしたい!萱野師、よろしくお願いします!


オードリーダイボサツミドウドーベルファミリー&メジロっ仔達!
メジロ旋風を巻き起こせ!頑張れ、メジロっ子達!負けるな、メジロ牧場!



パドック予想結果・・・昨年11月から当たっても外れても自分への戒めとして記していきます^^;
ちなみにメジロっ仔達の勝負レースは含めません。個人的に超贔屓目で見てるのであしからず^^;
今週のメジっ仔達の勝負レースは、ありませんでした。


阪神)読売マイラーズカップ(G2)

すいません、見しました。正解だった^^;


本日の成績0勝0敗(レースでプラス収支が勝ち)(1点100円計算)
(0円)-(0レース計0点→0円)=0円

今年のトータル 12勝30敗
79500円→56560円(-22940円)


さあ、いよいよ来週は、東京競馬場での皐月賞!
23年ぶりです!その時の勝ち馬は、覚えていますよ。
オグリキャップなどと激闘を繰り広げていたヤエノムテキ!サウスポーなイメージがあります。

さあ、今年はどんなスターが誕生するのでしょうか!
ディープインパクト産駒が皐月賞も制覇するのでしょうか?正直楽しみです!
皐月賞は、ぜひともプラス収支の的中にしたいな!


一応、来週は土日ともライブで応援・・・^^;ただ、仕事が・・・>_<。
また、いろいろなタイムスケジュールを検討して週末に挑みます!では、また。

読売マイラーズカップ(G2)

昨日は、かなり遅く帰ってきて、疲れていたのもあり、寝てしまいました・・・
でも、深夜にグリーンチャンネルのレースリプレイで、メジロっ仔達の走りは見ましたよ^^


どうもです。


やはり、メジロっ仔が出走しない日は、テンションもあがりませんね>_<。


一応、今日のメインレースだけUPしようかなと・・・
この路線では、なかなかの好メンバーが揃い、人気は割れています。


個人的には、4歳世代(アパパネ・ゴールスキー・ショウリュウムーン)が
軸ですが果たしてそうなるのか・・・安田記念へ向けて楽しみですね。


さて、パドックは・・・。


アパパネ仕上がり途上?引っかかります・・・
リーチザクラウン元気が?引っかかります・・・


ということで、軸は、ゴールスキーかな?
ただ混戦、手を出していけないレースかも^^;

見します

メジロアマギ

春らしい良いお天気ですね!
この後・・・仕事・・・。


どうもです。


さあ、ジョーンズっ仔の
メジロアマギが、久々の出走!


前走は、年末でしたから、
どんな成長をしているのか楽しみです。


また、しかも、鞍上は、ウチパク!
期待せずに入られません^^


さて、パドックは・・・。


-8の444kgは、ちょっと・・・ひっかかりますが、
体長は、良さそうに見えます。


芝からダートへ変わりどのような展開をしていくのか・・・
ウチパクさん!メジロに勝利をお願いします!


期待も込めて応援してみます。頑張れ!


この後、出かけますので、
ムーアちゃんの応援が出来ません。


直接見れませんが、
頑張って欲しいと祈っています。


では・・・。


今週のメジロっ仔

どうもです。


いやー、急に、こなす仕事が3倍増しで、自分のブログチェックも出来ない・・・>_<。


慣れないことを始める事になったのだが・・・余計時間もかかり・・・>_<。


かと言って、直ぐに結果が出るものでもなく・・・>_<。


正直、疲れもたまり・・・ブログの更新もできず・・・>_<。


やること多すぎで、猫の手も借りたい・・・>_<。(←この顔文字ばかり・・・。)


いつまでも愚痴ってないで・・・話すすめます^^;


今週は、土曜日に午後から打ち合わせが入ってしまい>_<。


メジロっ仔達の応援が出来無くなるのを懸念していたのですが、


幸か不幸か・・・いや、残念なことに、メジロっ仔は、


アマギちゃんとムーアちゃんの2頭のみの出走予定!となりました。


ですので、阪神1レースのアマギちゃんは、応援できますが、


小倉6レースのムーアちゃんが、厳しい状況で応援できそうもありません。


という、ちょっと寂しい週です。


おそらく来週開幕の東京開催&新潟開催に向けて無理をせず待機しているのでしょう。



しかし、ミドウちゃんがいない・・・どうするの?やはりぶっつけ本番でトライアル?


おそらく順当であれば、東京開幕週の自己条件戦、新緑賞(芝2300m)が有力と思われます。


しかし、オークスへ向けてを考えると、たとえ勝てたとしても、出走は厳しいでしょうから、


となると、トライアルでしょうか・・・フローラは厳しいか・・・スイートピーかなぁ・・・


ただ、桜花賞を見てもソコソコのメンバーが出ていましたので、ちょっと不安です。



それと、引き続きダイボサツオードリーも巻き返してくるでしょうから。少々期待も^^;



でも、きっと、メジロっ仔達が、満を持して躍動しだすと思います^^/


出るからには頑張って応援しますし、駆け付けられるようであれば行きますよ!府中に^^v


頑張れ、メジロっ仔達!負けるな、メジロ牧場!



あと、いくつかUPしたかったことを簡易的に^^;



今週から首都圏の競馬場とWINSで場外発売が可能となりました。


しかし、阪神・小倉共7~12レースまでの、後半6レースのみの発売ですのでご注意下さい!


詳しくは、≫≫≫JRAのHPで!



それと、九州の馬伝染病、20数年ぶりの発症。ちょっと怖いです。大丈夫でしょうか。



あとは、メジロっ仔達の写真を、もう少し良く撮るために携帯を変えました。


デジカメ並みのお値段に・・・@_@!悩みなましたが、買い替えを決意しました。


いま、もっているデジカメより、画素数が良いので・・・もう少し良くなるかな^^;


携帯からのブログ投稿も、一応準備は出来ました。ライブの時は、またUPします。


少々不安ですが・・・、腕が悪いとは言わないで・・・^^;



そんな感じで、忙しさはまだまだ終わりませんが、今週も頑張ります!更新も・・・では・・・。


4/10のまとめ

≪今日のメジロっ仔達!≫0頭出走


今日のメジロっ仔達の出走は有りませんでした・・・。
来週もしっかり応援していきます。頑張れメジロっ仔達!負けるなメジロ牧場!



パドック予想結果・・・昨年11月から当たっても外れても自分への戒めとして記していきます^^;
ちなみにメジロっ仔達の勝負レースは含めません。個人的に超贔屓目で見てるのであしからず^^;
本日のメジっ仔達の勝負レースは、ありませんでした。


阪神)桜花賞(G1)
8,10,14,15,16,17の6頭BOX!馬連15点と3連複20点。計35点づつ。
◯馬連 8-16 6.2倍
◯3連複 8-16-17 14.8倍

マルセリーナ、良く見えました。大外を廻らず内を突き正解。見事でした。アンカツさんもさすが!
オークスへ向けて距離伸びても問題なさそう!レーヴディソールはまだ・・なので2冠へ一歩前進。

ホエールキャプチャ、ふとした仕草で・・・4番手評価も実力馬は健在ですね。オークス問題無。
トレンドハンター、良く見えました。ホエールと同じくコース取りで3着。これもオークス問題無。

メデタシ、これがパドックで見つけた隠し玉^^;坂路の調教タイムが驚愕で密かに狙っていました。
馬券に絡んでくれれば、高配当が・・・本当に悔しい4着>_<。そうは、うまくいきませんね^^;

ダンスファンタジアとハブルバブルは、パドックで落ち着きがなかった。ダンスは返し馬でも。
ライステラス、馬体増が?と思えるような出来。以上3頭を外せたのは良かったと思います^^)

フレンチカクタス、スピードリッパーもよく見えたと思ったのですが案外でした。まだまだですね。


阪神)マーチステークス(G3)

3,4,5,6,9の5頭BOXで計10点づつ
X馬連 7-10 3 146.7倍
X3連複 7-10-154-6-8 513.9倍

テスタマッタの復活の兆しはダート界には吉報でしょうか。
すいません、回顧省きます。あまりにも、お話にならないくらいで、情けないですO| ̄|_


本日の成績0勝2敗(レースでプラス収支が勝ち)(1点100円計算)
(620円+1480円)-(2レース計55点→5500円)=-3400円

今年のトータル 12勝30敗
79500円→56560円(-22940円)


昨日、マイナスが2万を切ったのに、桜花賞の的中にこだわりすぎての多点買いは反省です。
メデタシ、惜しい・・・もう済んでしまったこと、切り替えて東京開催の皐月賞で巻き返します!


ディープインパクト産駒初のG1制覇。レーヴディソールが居なかったから
とは言いたく有りませんが、マルセリーナの実力を改めて知ることと
ブエナビスタやレーヴディソール、マルセリーナ、トレンドハンター、など
松田博厩舎には、どんだけ・・・スターが居るのだろうか!羨ましい^^;


来週は、土曜日に仕事が入ってしまいました。
ですので、おそらく日曜日のみになります。
また何かありましたら報告します。では・・・。


自分への戒めのUPO| ̄|_
2011y04m10d_185917390.jpg
2011y04m10d_185927234.jpg

マーチステークス(G3)

G3のダートの重賞ですが
なかなかなメンバーが揃いました。


さて、パドックは・・・。


6 4 5 9 3


インバルコが怖いが・・・でどうだろうか。

桜花賞(G1)

春ですね。私の大好きな季節です^^/
窓全開で過ごしていても寒さは全然感じません。


エコに最適な季節!皆で日本復興!頑張りましょう!


どうもです。


さあ、大混戦の桜花賞!軸馬は、正直まだ決まってません^^;
新たなニューヒロインの誕生になるのか、楽しみです^^/


気になっているのは、ダンスファンタジアですが
パドックを見て判断します。


さて、パドックは・・・。


人気どころに?
ダンスファンタジアとハブルバブルは、ちょっとちょっとチャカチャカで
また、ちょっと引っかかるライステラスも怖いですが、来たらごめんなさい!切ります。


ということで3頭が良く見えました


マルセリーナ、トレンドハンター、フレンチカクタス


ついで悩みましたが、3頭ピックアップ


スピードリッパー、ホエールキャプチャ、メデタシ


買い目多いですが、6頭BOXにします。


8 15 17 16 10 14


でいってみます。









==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】


==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエホウオウドリーム
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(8/14現在)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
プレイバック!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Tのブログ カテゴリ
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

NEW プロアクティブ誕生!
マリアンナプラス 煌髪
Amazon (Tのブログ)
Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード