==============================================
new《独自調査》8歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(2/20現在)
new《独自調査》7歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(2/27現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(3/24現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(3/29現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(3/24現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(4/24現在)
new《独自調査》2歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(4/19現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(3/24現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(3/24現在)
new地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪3/29現在)
==============================================

ドーベルに!そのファミリーに!会いたい^^レイクヴィラファーム訪問記

<レイクヴィラファーム 訪問記>
========================================
この記事に訪れる方が多いので、一応、目を通していただきたく追記します。

レイクヴィラファームは、メジロ牧場解散後、経営形態を繁殖専門に変えて誕生した牧場です。
牧場の責任において、生産から育成まで行うオーナーブリーダーではなくなりました

今は、外部から繁殖牝馬を預かっていたり、様々な利害関係者が増えたため、
現在は、レイクヴィラファームの見学を原則禁止にしています。

ただし、メジロのファンのために、ライアンメジロっ仔達のお墓見学は、
牧場のご好意により可能となっています。

その所をご理解の上、牧場に着いたら事務所で了解をとってから見学して下さい。

最近、牧場見学者がゴミを捨てていったそうです。人としてのモラル・マナーがなく悲しいです。
そういう人が居る為に、ライアンや、お墓の見学も禁止になりかねません。

レイクヴィラファームに、そのような辛い選択をさせないよう見学の際は宜しくお願い致します。

                                     <2012年5月10日追記>
========================================


<重要:追記 H23/8/3>
 先日の函館競馬場でのライアンのお披露目の件で、レイクヴィラファームを検索し、当ブログに初めてお越しになる方が最近多く、当記事において文章足らずで、誤解をまねいているようですので補足・追記致します。
 基本的に競走馬たちを触ることは禁止です。
今回は、このブログを通じて牧場の関係者「メジロ牧場のメジロ牧場的こころ」(現在は終了)の方と知り合いになり、また、当記事の前日にUPした函館競馬場応援記の中で記していますが、岩崎社長と知り合ったりと、今回は特別に許可を頂いています。ご理解下さい。
 基本的に、競走馬達の情報や牧場見学においては、競走馬のふるさと案内所に記されています。こちらの情報で確認下さい。では、よろしくお願い致します。
 ちなみに、前半のメジロっ仔達の写真は、全て柵の外から撮影しています。後半の厩舎にての写真は、上記のブログの方に案内して頂いて写真を撮らさせて頂きました。
========================================
<<<メジロドーベルに会いたい^^)レイクヴィラファーム 訪問記>>>

昨日(26日)、9時頃にお邪魔しますと伝えていましたので、余裕を持って朝6時に函館出発。

札幌から函館まで高速をガンガン飛ばして3時間ちょっとでついた^^;
なので函館から洞爺湖までは安全運転でも、まず間違いなく着くだろうと^^
(札幌~函館、3時間は普通捕まります^^;今回は運が良かった!真似なさらないように^^;)

で、9時10分前に、レイクヴィラファーム到着!(社会人としてのマナー^^;)
レイクヴィラファーム

先に看板や表札(メジロじゃ・・・)見ていたら、岩崎社長が来社されて、ご挨拶。
レイクヴィラファーム 看板レイクヴィラファーム ロゴ看板

早速、ドーベルのいる場所を確認してくださいました。なんか恐縮でした^^;

時期によって?メジロっ仔達の放牧エリアが変わるようで、
本日は事務所の近くに放牧されているよう。
教えていただいた場所へ、逸る気持ちを抑えられず、小走りで息を切らせながらも到着。

すると放牧されていた3頭がやって来ました。

来ました!居ました!ドーベル\^^/\^^/
レイクヴィラファーム メジロドーベルレイクヴィラファーム メジロドーベル2

いくつになっても本当に可愛いドーベル^^(でも、もう17歳・・・熟女好き芸人か俺は^^;)
お腹の中にはロブロイの仔が^^楽しみな2世がまた誕生してくれると嬉しいな^^

他の2頭は、ベイシンガーちゃん(10歳)
レイクヴィラファーム メジロベイシンガー

サオヒメちゃん(9歳)
レイクヴィラファーム サオヒメ


写真を見てお解りのとおり・・・ベイちゃんとサオちゃんは近いですが
ドーベルはちょっと離れているんです。
その理由は、もうお解りかと・・・そうです、上下関係です>_<。

この3頭で1番ベイちゃん^^;(本当に強いんだそうです!確かにでした。)次がサオちゃん^^;
そのサオちゃんにも頭が上がらない、牧場では弱い立場の悲運のヒロインドーベル>_<。

ドーベルが、こっちに近づこうとすると2頭にあっちいけ的な感じで威嚇?されてしまい>_<。
年上は敬うもんだぞ!」と言いたいが、馬の世界にそんなことは関係ない・・・ですよね>_<。

ちなみに、2年前はランバダ(18歳)と一緒放牧されたました。
2年前のランちゃん。
レイクヴィラファーム(当時はメジロ牧場!)メジロランバダ

当時は、今回ほどでないにしろ、ランちゃんにも頭があがらない感じでした(今回は強烈^^;)
でっかいランちゃんが、芸能界の大御所◯ッコさんのように思えた記憶が蘇りました^^;

近くで戯れたいのに、ナデナデしたいのに・・・今年も、可哀想なドーベルを目の当たりに>_<。
しばらくすると放牧地の中央へ、ドーベルが遠くに・・・>_<。
レイクヴィラファーム メジロドーベル3

でも、こっちを見てるよ。きっと遊んで欲しいはず!(勝手な妄想^^;)
レイクヴィラファーム メジロベイシンガー メジロドーベル

少しでも近くにと柵の周りを30分以上うろうろと。でも、なかなか近くに来てくれませんでした。
これが最短で望遠^^;
レイクヴィラファーム メジロドーベル4

2頭が居なければと30回以上は、思ってブツブツ言っていたと思います。明らかに挙動不審^^;
ほとぼりが冷めるまで?仕方なくではないですが、他のメジロっ仔達を探索に隣の放牧エリアへ。

そこに居たのは、4頭のメジロっ仔達!

そこで、まず目に入ったのは、「なんかダリぃ」って横たわっている2頭^^;
確認したら、手前ルバート(8歳)と奥シーゴー(6歳)若いのにコラコラです^^;
レイクヴィラファーム メジロドルバート メジロシーゴー1レイクヴィラファーム メジロシーゴー メジロルバート

そして少し離れたところに居た2頭は、
アリス(6歳)とアリエル(6歳)なんか仲良しでした。
レイクヴィラファーム メジロドアリス メジロアリエル

でも、この中のボスは、アリエルでした。
レイクヴィラファーム メジロアリエル1

ベイちゃんと違って、そんな風貌ではないのに・・・ちょっと不思議^^;

ただ、私と居るときはみんな仲よさそうでしたが、年齢が近いせいか喧嘩は絶えないようです。
どの馬も、首周りに結構噛み傷が見受けられ、上下関係争いが熾烈をきわめているのを実感^^;
女の子同士の喧嘩って・・・あっ、気に触った方すいません。陳謝します^^;

すると、いつの間にかアリエルまで、貫禄?のゴロン・・・コラコラ^^;
レイクヴィラファーム メジロアリエル メジロシーゴー メジロルバート

で、ふと気付くと、羊蹄山の頭が雲間から顔を出してくれました。
羊蹄山 レイクヴィラファーム

メジロっ仔達の守護神(私は勝手にそう思っています^^;)羊蹄山が見れてよかった^^/

相変わらず横たわり続ける手前ルバート&奥シーゴーとボスアリエル^^;
レイクヴィラファーム メジロルバート メジロシーゴー 2レイクヴィラファーム メジロアリエル1

で、ほのぼのしたメジロっ仔たちを見ていて、しばらくするとみんな起きだしました。
アリエルが一番早く起きた^^;やっぱり、ボスらしく見えない^^;
レイクヴィラファーム メジロアリエル2

アリスはやはりマイペース?ひょうひょうとしてました^^;
レイクヴィラファーム メジロアリス1レイクヴィラファーム メジロアリス2

柵の外側の青々とした牧草を、しきりに食べようとしているルバート^^;
レイクヴィラファーム メジロルバート1レイクヴィラファーム メジロルバート2

で、いつの間にか1頭ずつ放牧地の中央へ、ただ、シーゴーだけが、私のところから離れず、
そうです!いい奴シーゴーの本領発揮?^^;なんかとっても可愛い!顔の模様は触れません^^;
レイクヴィラファーム メジロシーゴー1レイクヴィラファーム メジロシーゴー2

柵外の牧草を一握りむしりとって、泥を払い下から差し出すと美味しそうに食べてくれました。
(本当はいけないですよね。勝手なことして、すいませんでした。)

私が移動をすると付いてきますシーゴーが^^;またもらえると思っているのでしょうか。
ますます、可愛いシーゴー^^;本当はこれをドーベルで出来たらどれだけ幸せか^^;
レイクヴィラファーム メジロシーゴー3

(お目当てのメジロっ仔と触れ合えない時はシーゴーちゃんお勧めです^^癒されますよきっと!)

見つめるシーゴーに後ろ髪引かれながら再びドーベルのもとへ・・・。

ドーベルそれでも、やはり近くまでは来てくれません>_<。ベイちゃんとサオちゃんさえ・・・^^;
レイクヴィラファーム メジロドーベル5レイクヴィラファーム メジロドーベル6

牧場施設等の再構築で放牧地脇の通路を、土砂運搬の大型ダンプが通る通る^^;
まあ確かに、行き来が多く、騒々しいから寄りにくいのかもしれませんね。
ダンプも減速して通過していますが、砂埃はハンパないですし^^;
私もメジロっ仔達もホコリまみれ^^:(帰宅後、シャンプーが泡立たないことったら^^;)

でも、メジロっ仔と一緒に居られるなら、ホコリだろうが泥だろうが雨だろうが問題無ですけど^^/

でいつの間にか12時!皆さんお昼休み。静かな牧場は小鳥やうぐいすのさえずりが心地良い^^
そんな中、私は、空腹感よりメジロっ仔と戯れたい!が勝ち^^;ライアンパーマーのもとへ!


居ましたライアン(24歳)。オグリの分まで長生きしてね^^/
レイクヴィラファーム メジロライアン1

7月31日の函館競馬場のお披露目に向けて・・・
鬣も短くカット!カッコイイちょいワルおやじライアンは、身だしなみもぬかりなし^^b
レイクヴィラファーム メジロライアン2

年の割には、馬体はまだまだ元気そのものに見えます!でも、ランニングは無しかもです。


そのちょっと奥、離れたところに、パーマー(24歳)が居ました。
レイクヴィラファーム メジロパーマー1

女子たちのところに行きたいのか?そわそわ、うろうろ、落ち着きがありません^^;
いくつになても女子大好きの長老パーマーは、女子達から、なんか隔離されているよう?^^;
レイクヴィラファーム メジロパーマー2

元気そのものパーマー!いくつまで生きるんだろうって感じ^^;
是非、最高年齢記録を更新して欲しい!きっと出来るはず^^

パーマーライアンの表札発見(勝負服が^^;)記念にパチリ!
レイクヴィラファーム メジロパーマー 馬房レイクヴィラファーム メジロライアン 馬房


そして、三度目の正直で、ドーベルもとへ向かいました^^;今度こそ≧▽≦/

今度は比較的近くまで来てくれました。(速報写メをUPしたとき^^;)
レイクヴィラファーム メジロドーベル7レイクヴィラファーム メジロドーベル8

ただ、この距離では触れない>_<。でも、ベイちゃんサオちゃんはちょっと離れたところにいる。
レイクヴィラファーム メジロドーベル9レイクヴィラファーム メジロドーベル10

ここしかチャンスはない!

すいません、許してください。多分、正直、形振りかまってなかったと思います。
シーゴーの時と同じように一握りの牧草でアピールしました。お願い!こっちのおいで(x人x)

でも、キョロキョロとあの2頭を気にしてか・・・もう駄目かと諦めたとき!

恐る恐ると・・・動いて・・・キターーー!ドーベル\^^/\^^/\^^/可愛い!可愛すぎる!
レイクヴィラファーム メジロドーベル11

撮る、触る、あげる、もう右往左往でドタバタで自分でもわけわかんない状態に!
そんな中、ドーベルは冷静に牧草をもぐもぐと食べてくれました。超嬉しくて・・・
レイクヴィラファーム メジロドーベル12

私、うれし泣きしていました。ドーベルにはどのように写ったのでしょう^^;
(何泣いているのよ?じゃあちょっとだけ食べてあげる?ありがとう?当然妄想です^^;)
4時間半かかって得たこの数分は、人生1番の至福の時です^^1日中ずーっとこうして居たい!

しかし、それを見つけたサオちゃん(写真の奥に黒い馬影が^^;)がやって来ました。
すると、行ってしまいました、ドーベル~~~~~~~~>_<。。。

サオちゃん許すまじ、とまでは思いませんが・・・ちょっと嫌いになりました^^;

ドーベルまた来るからね!元気なロブロイの子を産んでね!と声をかけ、
とりあえず、まあ満足できましたので、事務所にご挨拶に。


そこで、やはりご挨拶したい、あの方(牧夫さん)は、居りますか?と岩崎社長にお伺いすると
今日は諸用でこちらに来ているとのこと!なんというラッキー^^v

緊張してると来られました!はい、正直今風のイケメンです!カッコイイ牧夫羨ましい^^;
さっそく、名刺交換をさせていただきました。
一応、あっきいで名前は知られていたので、どうもみたいな感じでした。


聞きたいこと10あった内の1も聞けないような状態でしたが、
いろいろ、お話させていただきました。


牧場でのご苦労や、ノーザンFから得ることや、気付き等、レイクヴィラファームの今後など
いろいろなビジョンがあるようで、凄いなと、私は感心しきりでした^^;


メジロっ仔達の力関係なども^^;特にドーベル^^;
やっぱりドーベルメジロの宝!神経を相当使っていた世話をしていたようです。
今までもドーベルにあまり生傷が見受けられなかった事からも伺えます。

過保護?その分、結果的に上下関係に影響したのではないかともいってました。
でも納得です。ドーベルになにかあったら一大事ですから!

立場が弱いでは無く、真のドーベルは本当は強いんです!
他のメジロっ仔女子をたてているんです!
そう、弱く演じているだけ!女優なんです!だって名牝ですから^^;
と自分の中で勝手に解釈^^;大和撫子ドーベルがますます好きに^^頑張れ!


そんな中、たまたま奥様にもお会いしてしまいました^^;
はい、今風で綺麗!その一言です!牧夫さんを選んだ献身的そうな人柄、羨ましいです^^;


話し戻って、メジロっ仔達のメモリアルホールみたいなものを作りたいという考えもある、
というのを他の方からも聞きました。大賛成です^^/そこなら1日中居れます^^;


あと、現登録のメジロっ仔たちの放牧先はノーザンF系の牧場になるそうです。
その時、当然、委託金は発生するので、メジロっ仔達は稼がないといけない現実問題が・・・。
しばらく牧場で様子見!残念ながら、レイクヴィラファームには、そういう施設はありません。
確かに、牧場経営は大変で、稼がないと・・・2桁3回で・・・辛い現実が待っているようです。


それと、意外と重要? 当面は繁殖優先になり、外部からも引き受け預かって行くようです。
メジロっ仔だけでなくなるので、今までのように見学どうぞ!とは、ならなくなることがある
と言っていました。外部からの方にご迷惑をかけないように、と考えれば当然の対応ですよね。

大手生産牧場さんはだいたいそれですし・・・ちょっと寂しい気はしますが
繊細な牝馬たちがストレス無く子育てし、牧場から強い仔が育ってくれるためなら我慢ですね。
ですので、今後、訪問の際はお伺いしてみてください。ある程度、割りきらないといけないかも。

あっ、ライアンパーマーは、だいたい?大丈夫のようですよ^^;


ここでちょっと楽しい情報を^^;

メジロっ仔達の2歳馬ですが・・・大体は、この馬主さん名義になります!
なんと「吉田和美」さんです。まあ、ノーザンですからね^^;

当然勝負服は吉田和美さんのものに!色々な勝負服メジロっ仔達でごちゃごちゃに^^;
メジロの名前が付かないメジロっ仔達・・・正直違和感は拭えないでしょう^^;仕方ありませんが。

あっ、結構カッコイイ名前とかになっているようですよ!詳しくは聞きませんでしたが^^;
みんなで、探して応援しましょう^^/私もこれからチェックしていきます!ワクワクです^^/

ちなみに、2歳のメジロっ仔達の評判は上々のようです!期待しましょう^^/


そして、事務所から離れている所に居る母親になったドーベルっ仔を見せて頂けることに!
お伺いして、お話させていただいて、更に本当に恐縮でしたが、お言葉に甘えさせてもらいました。


馬房には、シャレード親子^^
レイクヴィラファーム メジロシャレード親子1

今でも牧夫さんのブログTOPを飾っているシャレード親子!
一緒にいるのは、シンクリの仔^^/超可愛い!甘えんぼさんです^^;
レイクヴィラファーム メジロシャレード親子2

2年前は、休養中の時でしたが、30分ぐらい一緒にいましたかね、のんびりマッタリと^^;
母になる前のシャレード^^/
レイクヴィラファーム メジロシャレード 2年前

元気になってまた強いシャレードを見たいぞ!とか声をかながら!この仔も私的には美人です^^;
(ちなみにお腹には変則2冠馬の・・・無事誕生なら期待大!)


続いて、ヒラリー親子^^
レイクヴィラファーム メジロヒラリー親子1

子育てより食い気^^;仔馬は人見知りをあまりしないみたいですね。
しかし、子供にあげようとしたのに横取りする母ちゃんって・・・ヒラリー^^;
レイクヴィラファーム メジロヒラリー親子2


そしてルルドの親子^^
レイクヴィラファーム メジロルルド1

子育てから、ママ友たちとの関係も器用にこなすルルド母さん!
一緒にいるのはジャンポケの仔^^/ちょっと人見知り?そこがまた可愛い^^
レイクヴィラファーム メジロルルドっ仔

コウミョウのように活躍して欲しいですね^^/期待大です!


写真は無いですが^^;ダーリングトンキニーズジョーンズ!も元気で
しっかりお母さんしてました!

メジロっ仔達は牧場の皆さんの愛情をたっぷりうけて幸せに過ごしているようでした^^/


なんだかんだで時刻は15時。6時間ぶっ通しで、もう大満足でした。北海道に来てよかったぁ~!
これ以上ご迷惑をおかけしたくないので、お別れのご挨拶をして牧場を後にしました。


レイクヴィラファームは、メジロの伝統とノーザンの新しい形の融合で
私としては、必ず大輪の花が咲くと確信してます!
そして、いつの日か、社台を凌駕する牧場になると^^b

また、レイクヴィラファームへ、メジロっ仔たちに会いに行きます。
その時はよろしくお願い致します。

この度の訪問、何から何まで至れり尽くせり?で、感謝の言葉しかありません。
改めまして、お忙しいなかご対応いただきまして、本当にありがとうございました。

応援という形でしか貢献できませんが、しっかりエールを送っていきます^^/
実は、目に見える?応援を予定しています^^;
岩崎社長、牧夫さん^^;、スタッフの方々頑張って下さい!応援しています!



以上、今回も、私の拙い長文にお付き合いいただきまして有難うございました。
今後もメジロっ仔達とレイクヴィラファームを応援していきますのでよろしくお願い致します。

では・・・。



今週のメジロっ仔は・・・ラフィキのG1挑戦!が焦点!
なかなか厳しいかもですが、決して不可能だとは思っていません!期待してますよ!

今週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/



メジロオードリー&メジロダイボサツ&メジロっ仔達、函館競馬場応援記

この記事は長文で写真のデータ量もハンパないと思います^^;少々時間かかるかもですが、ご了承下さい。

ダイボサツもオードリーもメジロっ仔達みんな頑張ってました^^/

来てしまいました!2年ぶりの北海道は、述べ6回目!まあ前回で離島以外ほぼ全域制覇^^v
夏前と初秋の穴場的なシーズンにしか行ったことありませんが、やっぱり良いところです^^v
週末を外しシーズンオフに行くことで、のんびり気ままに、色々独り占めが可能なんですよ^^v
ただ今回は競馬開催日で週末・・・しかし、それ程ごちゃごちゃした感じはなくて、よかった^^

やっぱり、オードリーダイボサツ姉弟が同日・同競馬場でに走るなら!ということで、
木曜日の出走予定確定後、急遽いろいろプランを考え応援に行くことを決行^^/

当日の函館競馬場は絶好の競馬日和^^v
DSCF8107_convert_20110628164615.jpgDSCF7951_convert_20110628164134.jpgDSCF7950_convert_20110628164108.jpg

姉弟の勝利を信じテンションMAXの興奮を抑え、お初の函館競馬場の場内徘徊^^;

一番見たかったところは、私の理想、パドックシート!最高ですね^^/
DSCF7957_convert_20110628164228.jpgDSCF7958_convert_20110628164247.jpg

指定席なんかいらない!ここの年間シートがあったら即購入したいかも!府中で欲しい^^;

次は、ダッグアウトパドック!
DSCF7953_convert_20110628164153.jpgDSCF7956_convert_20110628164211.jpg

ここから競走馬達を見てみたかったのですが、タイムスケジュールや徘徊で時間がなく断念。

コンパクトなのだけど開放的な感じのパドック!いろいろなところから見れる!ここ好きかも^^;
DSCF7970_convert_20110628164413.jpgDSCF7971_convert_20110628164429.jpgDSCF7972_convert_20110628164450.jpg

4コーナーから直線。ゴール前&ウィナーズサークル。
DSCF7965_convert_20110628164336.jpgDSCF7973_convert_20110628164509.jpg

スタンド。お子様用の体験乗馬コーナー!私も乗ってみたい^^;
DSCF7974_convert_20110628164529.jpgDSCF7968_convert_20110628164355.jpg

アウトレットモールのような吹き抜けとホースヴィスタ、このロケーションは斬新、面白い!
DSCF7964_convert_20110628164311.jpgDSCF7975_convert_20110628164548.jpg

非常に綺麗でコンパクト!が第一印象。函館競馬場好きかも^^/

そして、いつもの方の応援幕!最高です^^/
DSCF7952_convert_20110628173730.jpgDSCF7954_convert_20110628173805.jpg

この方、今日、函館に来るのは聞いていたんです。
前回、府中でお会いしたとき、私は応援は行けないだろうと伝えていたので、
偶然出会って、向こうもビックリ!で合流し、その後にサプライズが・・・^^


実は、岩崎社長に紹介していただけるとのこと、なんということでしょう・・・凄い事が^^;
しかし、心の準備が^^;・・・あたふたしながらも、ご挨拶の名刺交換。
一個人と社長様!それもレイクヴィラファームの!正直、地に足は付いていなかったです。

その時、明日、レイクヴィラファームを見学させていただこうと思っている旨を伝えて
そこで、ダメもとでドーベルを見学させて頂けますかとお伺いしました。
そしたら、いいですよとの返答をいただき、嬉しさのあまり腰砕けになりました(照)

岩崎社長は、私の持っていたメジロ牧場長のイメージにピッタリの方^^
色々なタイプの社長がいる中で、私は、この人のもとで働きたいと思えるそんな人柄^^

そして、ますます、メジロっ仔達を応援したいと心の底からそう思いました。
メジロっ仔達を応援し続けてきてよかった!間違いなかった!を、あらためて確信!
これからも、メジロっ仔レイクヴィラファーム応援していきますのでよろしくお願い致します。


それと、紹介していただいた方、このご恩は、一生忘れません。
本当にありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。
また、一緒にメジロっ仔達を応援しましょう^^/


≪26日函館競馬場のメジロっ仔達!≫6頭出走

◆メジロダイボサツ・・・函館4R1番人気1着^^v

そうこうしているうちに、第4レースが近づきパドック最前列キープ^^;
掲示板にダイボサツの名前^^/
DSCF7976_convert_20110628165752.jpg

本日の1つ目のヤマ場、必勝を期してダイボサツ登場^^b
なんか面白いくらい、出走するたびに成長がわかるダイちゃん!嬉しいじゃありませんか^^/
DSCF7980_convert_20110628165816.jpgDSCF7984_convert_20110628165855.jpg

他の馬とも見比べましたが正直抜けていました。一番人気は当然、かつ、万全の仕上がり!
デビュー戦の記事と馬体と見比べてみてください一目瞭然です!当然ですが^^;
DSCF7989_convert_20110628165925.jpgDSCF7991_convert_20110628165944.jpg

豊さんも自信あり気?まず負けることはないと!落ち着いて乗って欲しいと願っていました^人^
DSCF7994_convert_20110628170007.jpgDSCF7995_convert_20110628170033.jpg

パドックから本馬場へ向かう通路!この位置からのショットなんかいい!走ること厳禁です^^;
DSCF7997_convert_20110628170157.jpgDSCF8000_convert_20110628170055.jpg

一周目先行策も安定していていい感じ!
DSCF8004_convert_20110628170222.jpg

このまま最終コーナーで加速、直線中程で先頭に立つとそのままゴールイン^^/
安心して見てられた横綱相撲でしたが、私の喉はカラカラでした^^;
DSCF8005_convert_20110628170241.jpgDSCF8006_convert_20110628170307.jpg

お疲れさまダイボサツ!ありがとう豊さん
おめでとうございます岩崎社長をはじめダイボサツ関係者の方々!
DSCF8009_convert_20110628170506.jpg

未勝利戦はウィナーズサークルでの勝利写真撮影ではない???
せっかくウィナーズサークルのいい位置キープしたのに・・・待機場所失敗O| ̄|_
DSCF8010_convert_20110628170340.jpgDSCF8013_convert_20110628170402.jpg

しかし、最後にサインGET^^v  ダイボサツ用の特製色紙を用意してきて大正解^^v
DSCF8108_convert_20110628170556.jpg

この後のオードリー用もしっかり用意!色はピンク^^;今、この後の悲劇、知る由もない

ダイボサツで菊花賞お願いしますねって声をかけたら、頑張ります!って返事してくれました^^
あとで聞いたのですが、相当嬉しかったようですね。ホッとしたのでしょう。これからも頑張れ豊!

こういう育て方もあるんですね!使いつつ馬体を仕上げていく、師の方針に?も、今は納得!
勝利以外見たくない、は贅沢ですね^^;一歩一歩着実に、実は私の大好きな生き方です^^;

怪しい?おまけショットをどうぞ^^;・・・師、他意はありませんのでお許しください。)
DSCF8099_convert_20110628173843.jpg

ダイボサツは、使い減りするタイプではないらしく、もう一度ここで、らしいです。
今日の強さなら1000万でも通用するでしょう!でもまずは、500万からですね!

見渡したら、次走のレース、しっかり函館にありました^^;ライブで応援できないけど・・・
モニターから大声援を送っているので、是非突破して欲しい!(勝ったらちょっとお休みを^^;)

さあ、ダイボサツが菊花賞制覇への階段を登り始めました!伝説はここ函館から始まります^^/


◆メジロクリントン・・・中山4R4番人気6着

ここで、クリントンが障害に挑戦!パドックもレースも全く見ることが出来ませんでした。
ただ、初障害にしては及第点のようですね。次走はレースを応援出来るはずだから頑張って!

メジロっ仔達の記事の量の差はあくまでも個人的なので・・・^^;)

◆メジロマリシテン・・・函館6R3番人気4着
◆メジロハイデン・・・函館6R15番人気16着

で、続いてはマリシテンハイデン登場!

掲示板に2頭の名が!
DSCF8018_convert_20110628170822.jpg

ハイデン、そんなに悪い馬体には見えないのですが、色々となかなか厳しいようなんです。
DSCF8017_convert_20110628170658.jpgDSCF8026_convert_20110628170725.jpgDSCF8028_convert_20110628170741.jpg

一方、マリシテンは、一昨日の中山のサモンちゃん同様にチャンスありと見ました。
DSCF8019_convert_20110628170849.jpgDSCF8025_convert_20110628170906.jpgDSCF8027_convert_20110628170928.jpg

マリシテンお得意の先行粘りこみで展開も、最後は同じ展開をした勝ち馬に軍配!若干差が・・・。
DSCF8031_convert_20110628170944.jpgDSCF8032_convert_20110628171005.jpg

マリシテン、次走は期待できますね!ハイデンは厳しいかも・・・>_<。
とりあえず、お疲れさま、マリシテンハイデン
DSCF8036_convert_20110628171023.jpgDSCF8037_convert_20110628171038.jpgDSCF8035_convert_20110628170756.jpg


◆メジロテンニョ・・・中山7R8番人気10着

うーん、テンニョちゃん走りそうな馬体なんだけど、上手くいかないんですね。
それなりの着順には来ているのですが、結果に結びつかないのはツライです。
テンニョちゃんもパドック・レース共に見れませんでした。次走は応援できるはず!頑張って!


◆メジロブラボー・・・函館8R10番人気11着

掲示板にブラボーの名が!そしてブラボー登場!
DSCF8038_convert_20110628171110.jpgDSCF8040_convert_20110628171136.jpgDSCF8041_convert_20110628171155.jpg

ブラボー自体体調は良さそうに見えます。ただ、敵が^^;
DSCF8045_convert_20110628171252.jpgDSCF8046_convert_20110628171332.jpgDSCF8047_convert_20110628171355.jpg

芝に変わり、最後はブラボー自身も35秒台の脚を使っていますが、敵が^^;
次走で結果を出したい・・・。


◆メジロオードリー・・・函館10R3番人気2着>_<。

もうひとつのヤマ場が来ました!掲示板にメジロオードリーの名が^^/
DSCF8050_convert_20110628171452.jpgDSCF8051_convert_20110628171506.jpg

さあ、弟に続け!メジロオードリー登場^^/
DSCF8059_convert_20110628171824.jpgDSCF8055_convert_20110628171807.jpg

馬体減は気になりましたが・・・見るとお腹まわりが減っているよりスッキリな感じに見えました。
DSCF8052_convert_20110628171751.jpgDSCF8065_convert_20110628171842.jpg

相変わらずの好馬体^^/美人のオードリーは、今日も黒いメンコが妖艶さを^^;
DSCF8069_convert_20110628171902.jpgDSCF8070_convert_20110628171924.jpg

抜けた強敵はいないので、キッチリ乗ってくれれば勝てると思います。豊さんよろしくです!
DSCF8072_convert_20110628171942.jpgDSCF8073_convert_20110628172000.jpg

逃げるつもりだったらしいが、先団に取り付く先行策で展開。もう少し後ろでも良かったかも。
DSCF8077_convert_20110628172018.jpg

最後の直線でスパートをかけようとしたところ、ディオーザが内に入り、カットインな感じに?
で、スパートがワンテンポ遅れた、その時、開いた最内をスッと隼人君のクリキャロが突いた。
内外離れているが、同位置に並ぶもスパート駆けていると駆けていないでは、その差がそのまま。

非常に悔しい2着でゴール>_<。展開のアヤとはいえやっぱり悔しい>_<。
DSCF8079_convert_20110628172040.jpg

タラレバは御法度ですが、両馬の位置取りが逆だったら結果も逆になっていたと思う。
今回は、クリキャロに運があった・・・隼人君が上手かった。と割り切・・・れません^^;

戻ってきた両馬・兄弟ジョッキーは何を話しているのだろう???^^;
DSCF8081_convert_20110628172104.jpg

隼人君、お兄さんに花を持たせるのも兄孝行ですよ!(私的意見たっぷりの一言^^;)

まずは、お疲れさま!オードリー^^/
DSCF8082_convert_20110628172124.jpgDSCF8083_convert_20110628172142.jpg

本当は勝ってお休みもらう予定だったのにね・・・。師、休ませてあげませんか^^;
次走もここで出走らしいので、もしかするとローカル開催だから黛ジョッキーかも^^;

用意していたオードリー用の特製色紙にサインが・・・2つ並べたかったYo~~~!
DSCF8112_convert_20110628172221.jpgDSCF8110_convert_20110628172203.jpg


その後、余談ですが、宝塚記念はパドックは見ましたがライブで映像を見ていません。
ざわめいていた、場内の歓声にドキドキしながらカトリーヌを待っていました^^;


◆メジロカトリーヌ・・・函館12R5番人気8着

遂に最終レース・・・カトリーヌ登場!馬体は悪くなく見えましたよ!
DSCF8084_convert_20110628172304.jpgDSCF8085_convert_20110628172326.jpgDSCF8086_convert_20110628172343.jpg

写真で取れませんでしたが、ちょっと暴れたりして^^;うるさかったところがひっかかったが、
DSCF8090_convert_20110628172402.jpgDSCF8091_convert_20110628172419.jpg

2人引きでそれなりの勝負度合い!期待は高まります^^豊さんも気持ちリラックス?
DSCF8097_convert_20110628172437.jpgDSCF8100_convert_20110628172457.jpgDSCF8101_convert_20110628172630.jpg

レースは2番手で展開も、3,4コーナーでどっとスパートをかけ出した後方の各馬。
それにつられてかかっててしまったら、最後の脚は残っていません。結果的に先行馬総崩れに。
DSCF8103_convert_20110628172526.jpg

最後にもうちょっといいトコ見たかったなぁ。でもお疲れさま!カトリーヌ^^/
DSCF8105_convert_20110628172545.jpg


おまけ)カトリーヌのレース前、オーロラビジョンにWIN5の驚愕の映像が@_@思わずパチリ!
DSCF8102_convert_20110628173859.jpg

私の予想のスタンスではWIN5的中は不可能です。だってパドック見ないと予想できません^^;
4億以上のキャリーオーバー!もし4億(実際は2億)貰えたら2億はLVFに寄付しますよ^^b


ということで、メジロっ仔応援、函館競馬場観戦満足度は前にも書きましたが80%!
オードリーが勝っていれば200%でしたが^^;・・・やっぱり悔しい>_<。

でも、ダイボサツの勝利はやはり嬉しい^^/これからの期待大^^/


で、応援幕の方(次回も来るらしい・・・羨ましい^^;)とそのお友達と別れて
翌日のレイクヴィラファーム訪問へ、胸踊らせながらホテルへ戻りました。


レイクヴィラファーム訪問記へ続く・・・。


この度は、私の拙い観戦記に長々とお付き合いいただき有難うございました。
今後も、メジロっ仔を応援していきますので、引き続きよろしくお願い致します。
では・・・。

あと、もう少しお待ち下さいm(_ _)m

自分の仕事や、思ったよりも記事&写真の整理の目処がたたず、連絡が出来ずにいました。
なんどもお越しいただいていると思われるのに申し訳ありません。

目処が立ちましたのでご報告です。

『メジロオードリー&メジロダイボサツ&メジロっ仔達、函館競馬場応援記』は、
10時頃にUP出来ると思います!

続いて、
『ドーベルに!そのファミリーに!会いたい^^レイクヴィラファーム訪問記』は、
12時過ぎにUP出来ると思います!

こんな感じですが、もう少々お待ちいただければと思います。すいませんです。

ちなみに、どちらも結構な長文です^^;では・・・。

レイクヴィラファーム最高です(^O^)/

========================================
この記事に訪れる方が多いので、一応、目を通していただきたく追記します。

レイクヴィラファームは、メジロ牧場解散後、経営形態を繁殖専門に変えて誕生した牧場です。
牧場の責任において、生産から育成まで行うオーナーブリーダーではなくなりました

今は、外部から繁殖牝馬を預かっていたり、様々な利害関係者が増えたため、
現在は、レイクヴィラファームの見学を原則禁止にしています。

ただし、メジロのファンのために、ライアンメジロっ仔達のお墓見学は、
牧場のご好意により可能となっています。

その所をご理解の上、牧場に着いたら事務所で了解をとってから見学して下さい。

最近、牧場見学者がゴミを捨てていったそうです。人としてのモラル・マナーがなく悲しいです。
そういう人が居る為に、ライアンや、お墓の見学も禁止になりかねません。

レイクヴィラファームに、そのような辛い選択をさせないよう見学の際は宜しくお願い致します。

                                     <2012年5月10日追記>
========================================


色々な方と色々なお話させていただきまして、訪問してよかったと実感(^O^)/

でこの記事を読んでいただいた方だけに・・・今聞いたプチ情報(^^;
ドーベルは今年はゼンノロブロイを受胎したそうです。2年後が楽しみです。

以上でレイクヴィラファーム訪問速報を終わりにします。

レイクヴィラファーム、あらためて応援したくなりました(^O^)/

牧場経営も試行錯誤等、いろいろ大変だと思いますが頑張って下さい。きっと成功すると信じています。

岩崎社長、ブログの方(^^;、この度は、お忙しい中、本当にありがとうございました。厚く御礼申し上げます!

また、お邪魔します。年一回だと思いますが(^^;


この訪問記は、後日UPします。

では、また。


<追記>
当記事は、LVF訪問終了直後、現地からの携帯による投稿記事です。
後日まとめた訪問記はこちらからか、上部タイトル上の訪問記事特集からどうぞ!

メジロドーベル


なかなか近くに来てくれない(>_<)

メジロパーマー


メジロライアン


羊蹄山


メジロアリエル


メジロアリス



メジロシーゴー



レイクヴィラファーム

========================================
この記事に訪れる方が多いので、一応、目を通していただきたく追記します。

レイクヴィラファームは、メジロ牧場解散後、経営形態を繁殖専門に変えて誕生した牧場です。
牧場の責任において、生産から育成まで行うオーナーブリーダーではなくなりました

今は、外部から繁殖牝馬を預かっていたり、様々な利害関係者が増えたため、
現在は、レイクヴィラファームの見学を原則禁止にしています。

ただし、メジロのファンのために、ライアンメジロっ仔達のお墓見学は、
牧場のご好意により可能となっています。

その所をご理解の上、牧場に着いたら事務所で了解をとってから見学して下さい。

最近、牧場見学者がゴミを捨てていったそうです。人としてのモラル・マナーがなく悲しいです。
そういう人が居る為に、ライアンや、お墓の見学も禁止になりかねません。

レイクヴィラファームに、そのような辛い選択をさせないよう見学の際は宜しくお願い致します。

                                     <2012年5月10日追記>

========================================
<<<当ブログの下部記載も、合わせてお読み下さい!宜しくお願いします。>>>
========================================



雲り空ですが、ぼちぼちの天候も、羊蹄山は雲に隠れています。

どうもです。

昨日は、触れませんでしたが(^^;

北海道に来たら必ず立ち寄るメジロ牧場、もとい、レイクヴィラファーム訪問は、今回のもうひとつのイベント(^O^)/

ライアン、パーマー達、メジロっ仔に会いたい(≧▼≦)

特に、ドーベルには、絶対に(^O^)/

頭数は減ってしまっているだろうけど、残った仔達の元気な姿が見れたら(^^)

このあと、メジロっ仔数頭UPを、がんばります(^^;


===================================
追記(後日PCによる追記)
上記の記事は、レイクヴィラファーム訪問時の携帯投稿です。
後日まとめてUPした、レイクヴィラファームの訪問記は、
上記のお知らせの所か、こちらからどうぞ!
メジロっ仔達いっぱいUPしています。よろしければ^^;

6/26のまとめ

どうもです。

いやぁ~今日は疲れました。なれない土地で?ライブで6頭^^;
今ちょっと、まとめていますが、まだまだ、いろいろ収拾がついてなく^^;
この後も、引き続きまとめの作業を続けますが・・・これがまた、なかなか^^;

ですので、
「メジロダイボサツ&メジロオードリー&メジロっ仔達の函館競馬場応援記!」
として後日まとめてUPしたいと思います。

すいません。なるべく早めにUPできるよう・・・頑張ります^^;

で、お詫びではないですが・・・ちょこっと情報?^^;
私のご贔屓の2頭は、もう一度ここで走る予定で同様の距離らしい。あくまでも予定です^^;」
レースは登録状況次第なので未確定ですが、推測はできると思います^^;


再び、ここへ来たいですが・・・私は、もう無理なので自宅で応援です・・・>_<。
連続ライブ応援の記録も途絶える・・・>_<。
でも、こればっかりは仕方ありません。もっともっと仕事・・・頑張るしかありません。


ちなみに、今回の函館応援満足度は80%^^;
オードリーが勝っていれば200%^^/だったのですが^^;

ただ、最近のメジロっ仔達の成績がUP傾向なのは、やはり嬉しい^^/
2桁着順は、あまり見たくないし!
あと2年メジロっ仔達の黄金時代は到来すると信じています^^;
ですので、引き続き応援していきます^^/

来週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/


一応、ダイボサツの勝負^^;
Image374.jpg
Image366.jpgImage367.jpg
Image368.jpgImage369.jpg


一応、オードリーの勝負^^;
Image375.jpg
Image371.jpgImage372.jpg
Image373.jpgImage370.jpg



最後に、久々のG1勝負レース!

阪神)宝塚記念(G1)
8軸で、4,3,14,2,9へ流し、馬連5点、3連複10点の計15点。
◯馬連 2-8 16.6倍
◯3連複 2-4-8 20.2倍


アーネストリー(1着)、昨年3着だし調子は悪くなさそうで外せずピックアップ!
あのペースであの位置であの勝ち方、恐れ入りました、正直ここまでとは。化けましたかね^^;なんだかんだで、ブエナビスタを負かしたことは、凄いことです。秋が楽しみです!

ブエナビスタ(2着)、最近のブエナビスタのリプレイを見ているようで運がないんですね。
体調は、1番よかったと思いましたよ!最後の2着確保はブエナの真骨頂・底力ですね。
前から言っていますが、古馬牝馬No,1は間違いなくブエナビスタです!アパパネではない。

エイシンフラッシュ(3着)、体調は2番目に良さそうに見えました。(ブエナは別格に^^)
ブエナビスタとやや前目で展開!これだと現状では厳しいですね。でもよく頑張りました。
中長距離では外せない1頭です。痩せても枯れてもダービー馬ってとこでしょうか。

ローズキングダム(4着)、前走と比べると、出来はよさそうで、外せませんでした。
先行しましたが、最後は差されてしまいました。ピーク過ぎた感が見えるので(私的です^^)
現状のパフォーマンスでは出し切ったように思えました。もうG1では・・・かも。

ルーラーシップ(5着)、こちらは、体調は3番手に評価も、案外でした。
ブエナより前に行くと思ったのですが、ブエナより後ろでは、やはり差はある感じです。
横山ジョッキーも、これからと言っているのできっとそうなんでしょう。秋に期待しましょう。

トゥザグローリー(13着)、そんなに悪く見えなかったのですが・・・二桁着順とは。
私的な見解では、ルーラーより格下の判断なので・・・ピーク?レベルが下がればもしかして?


本日の成績1勝0敗(レースでプラス収支が勝ち)(1点100円計算)
(1660円+2020円)-(1レース計15点→1500円)=+2180円
今年のトータル 15勝37敗
101500円→68770円・・・-32730

な感じで、ブエナビスタが勝って締めるはずでしたが2着。
100%的中とは言えないですが、最後で数字の結果が出ました^^;


秋に向けて充電してまた頑張ります。
いつもお付き合いいただき有難うございました。では・・・。


恒例のUP^^;
Image364.jpgImage365.jpg


メジロカトリーヌ


さあ、トリは、カトリーヌ!
閉めてくれると嬉しいな(^^)


さて、パドックは・・・


人気ほどと思います。調子も良さそうに!
でも、時折ちょっとうるさいのが・・・(^^;
頑張れ!

宝塚記念

どたばたで、数字だけ(^^;
人気上位で決まると思われ。

ブエナビスタ軸で締めます。

相手は、3 4 14
おさえで、2 9

では。

オードリー!またまた悔しい二着(>_<)

なんで・・・

悔しい(>_<)悔しい(>_<)悔しい(>_<)

また二着、オードリーが勝ったと思ったら、最後の最後に最内から、隼人が・・・(>_<)

隼人さん余計なことを・・・(私個人の意見です。)

でも、オードリーはよく頑張ってました。

次走に期待(^O^)/

次走が北海道で出走ならもう無理かも・・・
悔しいよ~~(>_<)

メジロオードリー


弟に続け!ただそれだけ!
頑張れ、オードリー(^O^)/


さて、パドックは・・・


お腹回りがスッキリでいい感じ、歩様のリズムも良い感じ(^O^)/


行けます。行きます。勝負です。

頑張れオードリー(^O^)/

メジロクリントン&メジロテンニョ

函館は1レースおきでメジロっ子がf^_^;
で、中山のメジロっ子のパドック応援ができませんでした(>_<)

でも声援は送っていますからね(^O^)/許してねf^_^;


クリントンは、障害は上手いらしいと聞きました(^^)
初障害で6着は、よく頑張ったのではないでしょうか?次走に期待!


テンニョちゃんは、厳しかったかなぁ。
10着か・・・。
あの馬体は走りそうなんだけど。
次走頑張れ!


メジロブラボー


芝コースに変わって、きっかけが欲しいな。


さて、パドックは・・・


ブラボー自信は、調子良さそうですけど、敵が揃っているかもです。
なんとか頑張れ!

メジロハイデン


新馬戦は、厳しかったか。まだまだかもだが、少しでも頑張って欲しい!


さて、パドックは・・・


若干脚どりが気になります。悪くはないと思うのですがどうだろう?


頑張れ!

メジロマリシテン


新馬戦、2着に好走した。函館で復帰戦。
期待してます(^O^)/


さて、パドックは・・・


いい感じに思えます。


いいところを見せて欲しい!頑張れ!

ダイボサツ勝利(^O^)/(^O^)/(^O^)/


やりました最高最強ダイボサツ(^O^)/(^O^)/(^O^)/


このあとの、オードリーも続いて欲しい(^O^)/


速報でした。ではまた。

メジロダイボサツ


さあ、最初から最大の山場1ダイボサツ登場(^O^)/
もう能書きはいりません!勝利あるのみ!応援あるのみ!


さて、パドックは・・・


一番人気に恥じない仕上がりと見ました!


行きます!勝負!
頑張れダイボサツ(^O^)/

応援馬券2






その2f^_^;

応援馬券1





その1f^_^;

函館競馬場






競馬日和・・・来てしまいました!初函館競馬場!
ちょっと無理しちゃいました・・・f^_^;


やっぱり、ドーベルっ子が好きなんですo(^-^)o


オードリーとダイボサツの勝利を見に来ましたので、姉弟には、しっかり決め手もらって、今日で遠征は終わりです(^O^)/


他のメジロっ子達も、ここから応援していきます!
頑張れメジロっ子達(^O^)/


6/25のメジロっ仔

夜分どうもです。

回顧しちゃいましたので成績だけ^^;

≪今日のメジロっ仔達!≫5頭出走


◆メジロサモン・・・中山6R6番人気4着^^;

◆メジロサンノウ・・・中山6R番9番人気11着

◆メジロアマギ・・・函館6R8番人気7着

◆メジロソフィア・・・函館10R番7番人気6着

◆メジロフローラ・・・函館11R11番人気8着


成績だけになります^^;


明日は、本年度の大勝負!?忙しくなりそう^^;

<パソコンの接続環境がイマイチで今日になっちゃった・・・勘の良い方は・・・ですかね^^;>

ですので、函館から・・・目に焼き付けたいと思います。オードリーダイボサツ勝利を^^/
同日に姉弟で勝利を魅せつけて欲しい!

あすの8頭みんな、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/

携帯から、回顧しちゃいます。

時間が取れるので、回顧しちゃいますf^_^;


アマギちゃんは、今日も、善戦するも・・・あともうちょいで掲示板なんだけど。
なんかきっかけが欲しい。次走、頑張れ!


サンノウは、パドックで初めて生で見ました(前走はオードリーの応援で新潟に行っていてモニター応援)。
が、使いつつなんでしょうかね。思ったより体型が・・・。

レースでは、果敢に前目に付けるも、最後は止まって・・・もう少しかかっちゃうかなぁ。
そんな悠長なこと言っている場合じゃないんだけどね~。
次走は前進を期待!頑張れ!


サモンちゃんは、正直チャンスと思いましたf^_^;

前走、ダイちゃんと一緒に走った2500mが、良い意味でパワーアップ!
ガラッと変わって、好馬体に仕上がった感じに見えました。

ただ、敵もそれなりでしたがf^_^;
でも、一発がある!と思えた。

レースは、サンノウと対象的に、後方待機に徹して最後の直線にかける展開。
平野ジョッキーは上手く乗ったと思えました。

コーナーも外を廻らず内を通り、直線に入るとスーっ足場の良い外へ出した。
もしかして・・・と、期待が膨らむ脚35.5は、2番目の上がりタイム、良い末脚でした。

展開に注文がつくかもですが、次走が楽しみです。頑張れ!


ソフィアちゃんは、映像が写らず見れませんでした。
着順からですが、なかなか厳しかったのでしょう。次走頑張れ!


フローラちゃんは、芝からダートヘ戻り、自分のポジション取りに徹して展開し、それなり伸びて来ました。
もうひとがんばりでしょうか。一桁着順だし!次走に再度期待!


な感じで、回顧になりますf^_^;
夜中に、成績をUPします。


では・・・。

これから・・・f^_^;

サモンちゃん惜しかった(>_<)

このあとは、ちょっと用事・・・があり・・・競馬場を・・・出ますf^_^;

ソフィアとフローラは、民放テレビからの応援でパドックが見れません。

で、パドック応援が出来ません。更新も中断f^_^;ですが、しっかり声援は送りますよ(^O^)/

で、今日のまとめは、夜中になると思いますf^_^;

では・・・。


メジロサンノウ


前走の新馬戦は、なかなか厳しい戦いでしたが、一叩きの効果はあるでしょうから期待してます(^^)

キンカメ&ダーリングのポテンシャルはこんなもんじゃありませんから(^^)


さて、パドックは・・・


気持ちお腹に…
脚どりが…
でも、大丈夫と信じてます
頑張れ!

頑張れ!

メジロサモン


いつも良いところを見せるのですが、あともう少しなんです(^^;

でも、変わり身はあるでしょう!
サンノウとのワンツーが理想(^O^)/


さて、パドックは・・・


調子は良さそうです。
いいところを見せて欲しいな!頑張れ!

メジロアマギ

厳しい戦いが続いていますが、減量ジョッキーで活路を!


さて、パドックは・・・


ちょっとうるさいのか気になりますが、悪くはないと思います。

頑張れ!

添付出来ず・・・その2f^_^;

ということで続きですf^_^;


忙しくて、焦っていたようです。
この記事はスルーして下さい(^^;

添付出来ず・・・その2f^_^;



ということで続きですf^_^;

中山競馬場





朝は晴れていましたが、だんだん怪しく・・・


どうもです。


今週は、13頭出走のメジロっ子ウィークo(^-^)o

みんな無事にゴールしてほしい(^^
勝って欲しいのは言うまでもありませんが(^^

まずは応援馬券!

函館・・・どうしよう・・・^^;

こちら埼玉は、昨日は暑かったです(全国的にかな・・・>_<)

今日は、いくらか過ごしやすいですが、蒸し暑いです。晴れてきたし・・・。
ただ、新潟や東北地方にお住いの方々は、大雨にはくれぐれもご注意下さい。

どうもです。

さて、今年は節電対策も含め、いつまでエアコン付けないで過ごせるか挑戦中!?の私^^;

部屋を借りはじめた一昨年は、それほど暑くならず、エアコンを点けたのは、実は8日だけ^^v

ただ、昨年はきつかった。仕事も本格的になったのもあり週末以外は付けてました。
だいたい9時から19時まで設定温度は28度!それ以外は扇風機で十分でした^^;
冷えすぎると自動で止まるので、常時ガンガンではなく、それ程付けていたイメージはなかった
のですが、電気代って掛かりますね。経費?とはいえ^^;

さあ、今年はどんな夏になるのでしょう?

ちなみに、一昨年より前は、会社務めだったのもありますが、約40年間(歳が^^;)
エアコンの付いている部屋に住んでいたことがありません^^v本当ですよ^^;

確かにしんどい時もありましたが・・・
エアコンなんて無ければないで、なんとかなるもんですよ!マジで^^/
今年は、みんなで頑張りましょう^^/


と、どうでもいい話が長くなりましたが・・・本題です^^;


今週のメジロっ仔達は、なんと13頭!出走です!(一応現在のJRAのHP上です^^;)
中山4頭(日曜2頭・土曜2頭)、函館9頭(日曜6頭・土曜3頭

さらに驚くことは、日曜日の函館に、ドーベルっ仔姉弟で登場です^^/

オードリー!とダイボサツ!正直、2頭とも確勝級!

ただ、さんなんです^^;ジョッキーじゃないんです(騎乗停止中・・・痛い)>_<。

推測通り、今週ダイボサツ出走!ただ、オードリーも、とは想定できませんでした。
タイトル通り・・・非常に辛い選択を迫られています・・・お察し下さいO| ̄|_


また、なんとクリントンが障害レースに挑戦です。
訓練のため?それとも路線変更?謎が深まるばかりです・・・
では、13頭一気に紹介^^;


6/25土曜日
中山 6R 3歳未勝利 芝2000m メジロサモン
中山 6R 3歳未勝利 芝2000m メジロサンノウ

函館 6R 3歳未勝利 芝2000m メジロアマギ
函館10R 仁山特別 3歳上500万下 芝1200m メジロソフィア
函館11R 竜飛崎特別 3歳上1000万下 ダ1700m メジロフローラ

6/26日曜日
中山 4R 障害3歳上未勝利 芝⇒ダート2880m メジロクリントン
中山 7R 3歳未勝利 芝2200m メジロテンニョ

函館 4R 3歳未勝利 芝2600m メジロダイボサツ
函館 6R 3歳未勝利 芝1800m メジロマリシテン
函館 6R 3歳未勝利 芝1800m メジロハイデン

函館 8R 3歳上500万下 芝1200m メジロブラボー
函館10R 遊楽部特別 3歳上500万下 芝1800m メジロオードリー
函館12R 臥牛山特別 3歳上500万下 芝2000m メジロカトリーヌ

しかし13頭とは・・・勝負がかっているのでしょう・・・^^;

オードリーダイボサツはここで決めて!夏休みに入って欲しい!
そうなると嬉しい!俺も、もう身動き取れないから・・・^^;

豊さん!勝ち鞍の固め打ち・・・のチャンス・・・ではなく出来ます^^
オードリーダイボサツ力を信じて気楽に乗ってください!
結果は自ずと付いて来ますから!


他のメジロっ仔達も、色気たっぷりチャンスありです!
今週の岩崎メジロっ仔達は13勝!・・・ということは言いませんが^^;

少しでも勝ち鞍を上げられるといいですね!
出走するからには、全馬無事でゴールして欲しいと思います。今週も応援していきますよ!

頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/


わかさ生活 ブルーベリーアイ の効果と口コミ!

ブログの趣旨とは関係ない記事ですが、私事で記事投稿をさせて頂きます。
大変すいませんけれど、興味のない方はスルーしてください^^;



CMでおなじみ!わかさ生活ブルーベリーアイが今大人気!
そのブルーベリーアイの紹介HPを作りましたので宜しければ。

わかさ生活 ブルーベリーアイ | 眼精疲労・視力回復の口コミ!わかさ生活 ブルーベリーアイ | 眼精疲労・視力回復の口コミ!
わかさ生活 ブルーベリーアイ | 眼精疲労・視力回復の口コミ!

今、とにかく売れています。

・3秒に1袋売れている!
・全国230万家族がご愛用!
・ブルーベリーサプリメント売上日本一!


特に、特許成分のナノビルベリー(ナノ化したビルベリー)
体の奥まで浸透し、そのナノビルベリーと相性の良い24種類の成分も含め、
ブルーベリー222個分の果実のエキスをを1粒に凝縮!


ご愛用者の驚きの声が口コミで広がり、
爆発的な快進撃を未だ続けています。

紹介HP内の口コミをご紹介!
神奈川県在住:ご愛飲歴9年5ヶ月の73歳女性。

70歳過ぎましたが、免許の更新もスムーズに済ませられ、
大好きな運転を今でも楽しんでいます。
>>もっとクチコミを読むならこちらから!<<
(但し、感じ方や効果には、個人差があります。)


あなたも是非体験してみて下さい。
紹介HPでは、私の検証結果も載せています!
お立ち寄りいただければ幸いです。
わかさ生活 ブルーベリーアイ | 眼精疲労・視力回復の口コミ!


もう直接公式HPで確認したいという方は下記からどうぞ!
大人気!わかさ生活のブルーベリーアイが凄い!



今日(6/19)のメジロっ仔達^^

ただいま、帰りました。午後からの分夜遅くなってしまいました^^;


では・・・。

≪今日のメジロっ仔達!≫2頭出走


◆メジロクロビシ・・・中山2R10番人気2着^^;
午前中に回顧してしまいました^^;よく頑張りました^^/次走でなんとか!頑張れ!


◆メジロブラボー・・・函館9R番11番人気12着
パドック見れません。レース見れません。0;20頃にグリチャで見てみます。
JRAのHPのレース結果をみると、なかなか厳しかったように思います。なんとか、頑張って!


本当に、このところのメジロっ仔達は、頑張ってますよね^^/
悔しい、惜しいが続いていますが・・・^^;

そろそろ、勝ち鞍が欲しいかも・・・そう、来週はメジロっ仔達の多数勝利が期待できるんです^^v

オードリーが中2週で、函館の特別2鞍に特別登録^^;
でなんと、カトリーヌも同じ2鞍&土曜の特別!

2頭かぶらないで欲しい!お願いしますJRAさん(_人_)

あと、ダイボサツがたぶん・・・函館か中山か・・・
大久保洋厩舎の特別登録状況を見ていると・・・出走するなら、函館っぽいかなぁ^^;

函館だったらどうしよう・・・なにやら、企んでいる・・・私がいます。
マジ、どうしよう。

あと、重要な気がかりが1つあります!それは・・・函館ならローカルジョッキーに^^
しかし、黛ジョッキーが騎乗停止中なんです。(黛さん固め打ちできたのに^^;)
となると、豊さんかなぁ・・・というところです^^;

いずれにしても、来週も応援あるのみ!

頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/

メジロクロビシ、2着に好走^^/(速報)

クロビシちゃん、果敢に逃げて粘って2着入賞^^/
とりあえず、次走に期待です!クロビシちゃんの未来は明るい^^/

しかし、勝ち馬のあの末脚は、未勝利戦では次元が違う感じ・・・仕方ありません^^;

このところ、毎週、メジロっ仔2着!嬉しいやら、歯がゆいやらで^^;
この流れ!ブラボーも頑張ってね!

グリチャのカットです^^;
DSCF7895_convert_20110619105253.jpgDSCF7896_convert_20110619105316.jpg

速報でした^^;


では、行ってきます・・・。


メジロクロビシ

雨は降っていませんが、曇で肌寒いです。

どうもです。

さあ、クロビシちゃん登場です。
あとちょっとで掲示板!今回はどうでしょう!


さて、パドックは・・・。


体調は、相変わらず良さそうに見えるんです。
ただ+10kgは、成長分でしょうが、お腹まわりに若干の余裕?・・・にも感じ、
また、曇っているせいもあるかと思うのですが・・・もう少し、馬体にメリハリが付けば最高かなぁ
前回は快晴だったので、その比較になってます。

敵は揃っていますが、まずは掲示板に!頑張れ^^/


応援馬券ならぬ応援投票^^;

メジロクロビシ
0619メジロクロビシ

メジロブラボー
0619メジロブラボー



この後、外出!帰宅は夜遅くなります^^;

で、頑張れブラボー

では・・・。

今日(6/18)のメジロっ仔達^^

まずは、大失態です・・・O| ̄|_

木曜日のJRAのHPの出馬予定表には、メジロっ仔は、3頭しか記されていなかったのに・・・
先ほど、気が付きました・・・4頭になってました。

日曜日の中山2Rに、クロビシちゃんが出走しているではありませんか・・・何たる失態O| ̄|_
今後は細部まで注意していきます。失礼しました・・・自己嫌悪>_<。

しかも、G騎手とは・・・テンションがO| ̄|_(騎手の腕は認めますが、人として個人的には・・・。)

中山2Rなら、ぎりぎりグリチャで応援できそうです^^;出走するからには頑張って欲しいです!
頑張れ、クロビシ^^/


≪今日のメジロっ仔達!≫2頭出走


◆メジロビゼン・・・阪神3R5番人気3着^^;
午前中に回顧してしまいました^^;あと、和田Jも上手く上がってくれました。
とにかく次走か、その次ぎで、勝ち上がるような気がします!期待しましょう^^/頑張れ!


◆メジロティモン・・・東京中山11R番9番人気10着
前走のパドックよりスムーズさに?な感じ。レースでは、ついていくので精一杯な感じでした。
中山の重ダートでのこの結果は、疲労が溜まっているのでは?・・・。小休止して次走頑張れ!


ということで、明日は2頭出走・・・(すいませんでした。)

明日も、頑張れ、頑張れ、メジロっ仔達^^/


メジロティモン

メインレースにティモン登場!
連闘は大丈夫かな?不安と期待が入り交じっています。

午前中、ビゼンが頑張りました^^
ティモンにも、是非頑張ってほしい!


さて、パドックは・・・。

ガツガツ?歩様にスムーズさが見られないような気がするのですが・・・
使い詰めの影響?・・・気になります。

でも、頑張って欲しいですね!


応援馬券ならぬ応援投票^^;
0618メジロティモン

メジロビゼン、3着!よく頑張ました^^

実力差なのか、勝ち馬からは、ちょっと離されましたが・・・最後力が入りました^^;
タイムが出やすい今の阪神ですが、このレース内容・タイムの3着は次走へ期待大^^/
これで、この夏、未勝利脱出が出来るのではないでしょうか!

頑張れ、ビゼン


ここ毎週、メジロっ仔達が馬券対象に絡んでいます^^
一時期は、掲示板さえ・・・の時もありましたから、いい流れではないでしょうか!

やはり、ゴール前は、ドキドキしながら応援したいですからね^^


午後は、ティモンがスタンバイ!頑張れよー!

メジロビゼン

4月下旬の陽気だそうです・・・肌寒いですね^^;


どうもです。


まずは、掲示板を狙って欲しいです!
徐々に、頑張れ!


さて、パドックは・・・。


なんか集中力のない馬ばかり・・・久々に見ましたこんなパドック^^;

そんな中、ビゼンは多少の物見はあるものの、自身の体調は良さそうです。
他によさげな馬はたしかに居ますが、こういう混戦模様なら一発がありそうな気がします^^

和田J頼みます!頑張れ!


応援馬券ならぬ応援投票^^;
0618メジロビゼン

今週から、メジロっ仔達得意の夏開催スタート^^/

このところ、天気が不安定・・・ジメジメしてるし・・・やはり、6月ですね^^;
ボーナス・お中元戦線の準備で、なかなか忙しくて・・・猫の手も借りたい@_@;

どうもです。

更新が、いつも間際ですが、早速・・・
今週のメジロっ仔達は、ちょっと少なく3頭出走^^;

今週は、なんと、ティモンが、中山のメインレースに連闘です@_@;
大丈夫かな・・・ティモン・・・(やはり、師・・・恐るべし^^;)

春の東京から、夏の中山(例年は福島)に開催が変わり、かつ、芝からダートへ
まあ、このままだと重か稍重でしょうし、得意?の中山のダートで一発があってもと思います・・・

が、なかなか厳しい戦いになりそうな予感です(豊さんは違う馬だし^^;)
無理しないで^^;頑張って欲しいです。今のところ出世頭ですからね^^/


それから、明日は、ビゼンも阪神3Rで出走です。
着順以上に離されているのが気になりますが、出走するのであれば調子は良いのでしょう。
なんとか頑張って、未勝利脱出して欲しいです。


そして、日曜日は、函館9Rでブラボーが1頭出走!
こちらも、なかなか厳しい戦いを強いられていますが、是非頑張ってほしいです。

そう、日曜日は仕事なんです・・・出走時間は抜け出せないし^^;ラジオも不可なので^^;
なので、当日は、秋葉原から函館へ向けて祈っているからね!頑張れ、ブラボー^^/


な感じで、明日は、久々にグリチャで応援です。なんと、約2ヶ月ぶり^^;
4月23日ミドウティモン勝利^^v)の応援に行った日から
毎週土日は、ずっと競馬場(東京と新潟)に出かけていました^^;

4月
23日(東京)ミドウ^^&ティモン^^v
24日(東京)ダイボサツ^^&皐月賞
30日(東京)ツボネ^^v
5月
1日(東京)オードリー^^&天皇賞
7日(東京)ダイボサツ^^
8日(東京)メジロっ仔&NMC
14日(東京)メジロ牧場名義最終週、6頭のメジロっ仔^^
15日(新潟)コウミョウ見事に有終の美\^^/
21日(東京)岩崎(勝負服)メジロっ仔こけら落としはスプレンダー^^;
22日(東京)メジロっ仔&オークス
28日(新潟)オードリー^^;
29日(東京)メジロっ仔&ダービー(オルフェーヴル^^/)
6月
4日(東京)メジロっ仔&府中観戦^^;
5日(東京)ハクリュウ^^vダイボサツ>▽<&安田記念
11日(東京)コウミョウ^^&スプレンダー>▽<
12日(東京)オードリー>▽<&府中観戦^^;

あらためて見るとビックリです。恐ろしいくらいのスケジュール^^;
正直、今、疲労感があるのは、こういう事だったのかって感じです^^;

でも、自分の人生の中では、歴史的な出来事が起こった時期に、
迷わず、悔いを残さず、しっかり行動できたこと!
大切な思い出として心のなかにしまって、今後も応援していきます!

さあ、メジロっ仔達が大得意の夏開催がスタート^^/

今週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/
==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。 メジロライアンのお墓は完成しました。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】

==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエ
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(3/13現在)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
プレイバック!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Tのブログ カテゴリ
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

NEW プロアクティブ誕生!
マリアンナプラス 煌髪
Amazon (Tのブログ)
Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード