==============================================
《独自調査》11歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(1/1現在)
《独自調査》10歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(1/1現在)
new《独自調査》9歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(5/20現在)
new《独自調査》8歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(5/20現在)
new《独自調査》7歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(5/20現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(4/10現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(4/10現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2016年産)リストは、≫2016≪からどうぞ(5/24現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2017年産)リストは、≫2017≪からどうぞ(5/25現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(5/24現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(5/10現在)
地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪現在調整中
==============================================

JRA発表、今週末出走予定のメジロっ仔達^^/

今日が暑さのピークで、明日以降は、暑さが少し和らぐらしいですよ^^;
でも、熱中症に十分注意下さいね!無理だけは、しないでくださいね!
私は、きもち・・・心折れそうですが、なんとか今日を凌いでみせますよ(継続中^^v)

どうもです。

さあ、今週も残暑に負けず、メジロっ仔達の戦いが繰り広げられます!

<<<JRA発表のメジロっ仔達出走予定!今週は6頭^^/>>>

20日:土曜日(札幌3頭) 21日:日曜日(札幌1頭、新潟1頭、小倉1頭

2011082021.jpg
(今週もエクセルもどきでまとめました。上記の表をクリックすると拡大し、ハッキリ見えます^^;)

先週に比べる6頭と頭数も増え、タレントも揃っている感じですね。
地方で活躍中のメジロっ仔達に、負けない活躍を期待して、精一杯応援しますよ^^/


プチコメント(私的意見たっぷり^^;)

メジロダイボサツ:豊さん、今の札幌は差しが届きにくいかも、早めの展開でヨロです。頑張れ!
メジロガストン:小倉・新潟・函館・札幌と長旅、乙です。叩き3走目の変り身に期待。頑張れ!
メジロスプレンダー:前走は好馬体も案外な結果に?ですが、再度チャンスありです。頑張れ!

メジロジェニファー:実は、私の裏?注目馬です^^;前年の実績から勝負の予感。頑張れ!

メジロミョウホウ:前走、休養明けも馬体・レース内容共に及第点!叩き2走目に期待。頑張れ!

メジロビゼン:前走は完全前残りペースも後方から追い込み4着。先手先手で活路を。頑張れ!


申し訳ありませんが、今週はなんといっても、ダイボサツ^^/
本来なら、もう既に突破していていいクラスのはずです!
そんなレースに、さんが札幌に乗りに来ます。陣営も必勝態勢です!

そして、ココを勝って、お休みをもらいましょう。もうかれこれ一年近く休みなしです。
正直、私的には、苦渋の選択ですが、でなく天皇賞春へ方向転換しても・・・と思います。

ポテンシャル、人気、話題性、血統背景など、これだけの逸材です。焦る必要はありません!
ダイボサツは、LVFの宝なので、大事に長く活躍して欲しい!「私の正直な気持ちです^^

また、オードリーは、前走脚を余して競馬をしてないとの判断で、実は来週出走のようです>_<

姉弟の美脚・鬼脚に疲れがたまり悲鳴をあげる前に、お願いします、お休みをあげて下さい
年内ずっと休養でもいいくらい、頑張ってます、オードリー&ダイボサツ姉弟は!
きっと、いや必ず、4歳5歳6歳と結果を残してくれます!そのほうが良いじゃないですか!

私は、楽しそうに、元気いっぱいに、一生懸命走っている姉弟が、見たいのです!

一素人の戯言かもしれませんが・・・師!何卒ご検討下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。


メジロっ仔達の、未勝利脱出勝ち鞍増産へ向けて、今週も残暑に負けず?応援するぞ^^/

頑張れ!負けるな!メジロっ仔達^^/


 

ウィードパワー、デビュー以来3連勝^^/

番外編ではないですが、昨日の門別競馬場のメインレースで期待のベイリーっ仔
ウィードパワーがデビューから破竹の3連勝で、道営2歳重賞を連勝しました^^/

2011年8月17日 (水) 門別 第11競走 ダート 1800m (右) 馬場:重 20:35発走
第5回 ブリーダーズゴールドジュニアカップ2歳オープン(H1)
10頭出走6枠6番 1番人気1着 (勝ちタイム1.55.8 3F:38.9) 3戦とも川島洋騎手


2011y08m18d_022424750.jpg2011y08m18d_022451453.jpg2011y08m18d_022554187.jpg
2011y08m18d_022718187.jpg2011y08m18d_022656765.jpg2011y08m18d_022743906.jpg
映像がネット配信なので画像は酷いです・・・でも、下記のHPでレースリプレイは見れますので^^;
地方競馬全国協会公式WEBサイト
ホッカイドウ競馬

スタートはまずまずも、早めに3番手につけて、上手く折り合いながら展開
最後の直線に入ると一気に抜け出し先頭へ、そのまま後続を振り切り重賞WIN^^/
見事1番人気に応える、横綱相撲で圧巻の勝利!さすがベイリーっ仔^^

なかなか強いと思いますよ^^/ですので、中央の2歳のオープン戦あたりを使って、
朝日杯フューチュリティステークス(G1)に是非とも挑戦して欲しい^^/
頑張れベイリーっ仔ウィードパワーおめでとう^^/q


元祖メジロっ仔達も負けるな!頑張れよ~^^/


 

先週のメジロっ仔達^^;

なんか、今日は週末のような感じで、忙しい~~~~~^^;


色々かかりましたがやっとココにたどり着きました^^;

今週のメジロっ仔達は、明日JRAから出走予定馬の発表あるので、そちらを含め記します^^;


<<<今週のメジロっ仔達3頭出走!>>>


メジロマリシテン・・・札幌2R4番人気3着
パドックでは、体調、気配とも十分勝ち負けに見えました^^菅原Jの初勝利もありかもと!
ただ不安はダート・・・そしたら、ダートは合うから心配ない馬体だよと助言をいただきました^^;

レースでは、終始先団で展開。菅原Jともなかなか良い感じで折り合っているようでした。
最後の直線は、先に動いた勝ち馬に届かずも、助言いただいた通り、良い脚を使い3着に!
上がりは、勝ち馬と同じ最速タイムなら合格。次走で決めてくれるでしょう!頑張れ!

しかし、最後は菅原Jの経験不足?からか、内射行で制裁を受けてしまいました(罰金10万円)
降着を覚悟でしたので、とりあえずホッとしましたが、もっとゆったり乗って欲しかったな!

菅原J!次回も乗れるようなら、マリシテンを信じて騎乗すれば、問題無だから頑張れよ!
マリシテンは、強いんだから^^/・・・菅原Jの初勝利がマリシテンならドラマだなぁ^^;


メジロテンニョ・・・札幌2R10番人気11着
パドックでは、馬体減からか小さく見えました。歩様もぎこちなく感じ、お疲れ気味かなぁ・・・。

レースでは、後方から展開も、そのまま伸びず、変わらず、頑張っているようだが・・・覇気が。
どうしちゃったのかなぁ・・・。このままだとやばい予感・・・。考えたくない・・・。
休ませたい気もするが、残り少ないプログラムという現実とのジレンマが・・・とにかく頑張れ!


メジロサモン・・・札幌4R7番人気8着
パドックでは、脚取りが気になってた・・・違和感?・・・で、パドック診断でそう記しました。

レースが始まる前、輪乗りで違和感?⇒馬体検査⇒左肩跛行を発症したため競走除外。
パドックで、嫌な違和感を感じたこと・・・自己嫌悪です・・・>_<。

サモンちゃんは、徐々に上向きのように感じていただけに残念です。
未勝利脱出は厳しいのかなぁ・・・かすかにでも可能性があると信じて応援あるのみ!頑張れ!


札幌開幕週、メジロっ仔達に勝利は訪れませんでした。残念です。
しかし、みんな頑張っていました!なんとか皆諦めないで頑張って欲しい!応援してるから^^/
メジロっ仔達の全頭未勝利脱出を祈って!頑張れ頑張れメジロっ仔達^^/


◆ちょこっと、速報・・・^^;
明日の出走予定表に載ると思いますが、今週、ダイちゃん出走します。
(いろいろと・・・なのだが)正直、私的には、そろそろ休ませたいなぁ~。

そして、今週はおそらく9頭出走でしょうか。
勝負は、ダイちゃんとジェニファーかなぁ^^;


では・・・。


 

<超速報>メジロチェスター、頑張りました・・・

最後も頑張っていましたが、残念ながら6着に敗れてしまいました。


メジロチェスター・・・8番人気6着
パドックは、物見の仕草が気になりましたが、馬体は良さそうに見えました。

レースでは、スタートもまずまずでしたが、行きたがった隣の馬が内に入り、控えることに
この位置取りでは少し後ろすぎな感じがしましたが、落ち着いてレースを進めていました。
4コーナーでは7・8番手も、最後の直線は自身もしっかり伸び6着!あとちょっとで掲示板に。

2011y08m17d_182332250.jpg2011y08m17d_182348609.jpg2011y08m17d_182300687.jpg

画像が荒くてスマソ^^;・・・下記のサイトでレースリプレイは見れますので^^;
地方競馬全国協会公式WEBサイト
南関東4競馬場

頭打ちな感じの負け方では全然ないので、次走はもう少し前目で展開すればチャンスは十分^^/
まだ、4歳だし、これからこれから!頑張れ、チェスター^^/天皇賞で待ってるぞ^^;


 

メジロチェスター

<緊急パドック応援^^;>

ネット配信映像からのパドック診断&応援!

さて、パドックは・・・。

ちょっと物見していますが、体調は良さそうに見えます。
確かに相手は揃っているかもですが、
もう少し人気してもいいと思いますよ!


なんとか、マディソンに続いて欲しい!連勝を期待!頑張れ!


 

<超速報>メジロマディソン連勝^^v

やりました^^/メジロマディソンが勝ちました^^/連勝です^^/
いやぁ~強かった^^/(でも、ちょっとヒヤヒヤしたのは内緒です^^;)

おめでとう、マディソン^^b

メジロマディソン・・・1番人気1着^^v勝ちタイム:1.13.5、3F:37.9

パドックは、明らかに、このメンバーでは出来が抜けているように見えました。

レースでは、スタートで若干出遅れも、直ぐに先団の3番手に押上げる。
しかし、行きたがる素振りを見せているので、服部騎手が宥め、3コーナー前では落ち着く。

そのままコーナリングも、前の2頭がなかなかのペースで飛ばす。4コーナーでも3番手。

直線入口では、差が縮まらない感じもした(ココがヒヤヒヤしたところ^^;)が、
残り100mで鬼脚炸裂^^/逃げ馬をゴール前で鼻差交わし見事な差しきり勝ち^^v

<速報>ネット配信キャプチャ画像・・・酷くてスマソ・・・^^;
2011y08m17d_163415437.jpg2011y08m17d_163504703.jpg2011y08m17d_163515484.jpg
2011y08m17d_163530765.jpg2011y08m17d_163317015.jpg

映像がネット配信なので画像は酷いです・・・でも、下記のHPでレースリプレイは見れますので^^;
地方競馬全国協会公式WEBサイト
ホッカイドウ競馬

マディソンの中央復帰が見えてきました^^/
「おかえりマディソン!」をきっと言えると思いますね^^/


地方で頑張っているメジロっ仔達に負けず、中央のメジロっ仔達も頑張れ!


このあとは、チェスターが川崎で登場!マディソンに続け^^/では後程・・・^^;


 

メジロマディソン

<緊急パドック応援^^;>

ネット配信映像からのパドック診断&応援!

さて、パドックは・・・。

馬体は、引き続き好調のように思います。
単勝1.1倍^^;
一番人気に応えてくれると思います。
相手も、元JRAの7番でしょうか・・・。

とにかく、中央へカンバック!頑張れ!!!



 

<速報>メジロマディソン

速報の連続配信!第2弾です・・・が、なんか調子が悪くUP出来てませんでした。スマソm(_ _)m

本日、門別競馬場では、メジロマディソンが出走します^^/
距離は、1,200mと、前走と同じ!(前走記事はこちらから!
圧巻だった前走の横綱相撲での勝利!ポテンシャルの違いは一目瞭然^^

2011年8月17日 水 門別 第3競走 ダート 1200m 右 16:25発走
8頭出走2枠2番。ジョッキーは引き続き、服部茂さん。斤量は56kg


2011年8月17日 水 門別 第3競走 ダート 1200m 右 16:25発走 8頭出走2枠2番
オッズ入で再UP^^;

1番人気は当然!ココは連勝して中央へカンバック!頑張れマディソン^^/


馬柱・詳細・オッズ・ライブ映像等は、下記のからどうぞ!どれも見れますよ!

地方競馬全国協会公式WEBサイト

ホッカイドウ競馬

楽天競馬(楽天非会員は、会員登録要)


パドックやライブ応援が出来たら、また更新します・・・・・・・・・・・頑張ります^^;


では・・・。


 

<速報>メジロチェスター

どうもです。

急遽の速報です・・・急でスマソ^^;

本日、川崎競馬場で、メジロチェスターが出走します^^/
距離は、1,400mと、前走より短くなりました^^;(前走記事はこちらから!
ですが、前走の勝った勢いそのままに連勝して欲しいと思います^^/

2011年8月17日 水 川崎 第6競走 ダート 1400m 左 18:00発走
11頭出走6枠7番。ジョッキーは引き続き、濱田達さん。斤量は56kg


2011年8月17日 水 川崎 第6競走 ダート 1400m 左 18:00発走 11頭出走6枠7番

天皇賞春へ、まだ諦めていませんよ!中央復帰を待ってるぞ!頑張れチェスター^^/


馬柱・詳細・オッズ・ライブ映像等は、下記のからどうぞ!どれも見れますよ!

地方競馬全国協会公式WEBサイト

南関東4競馬場

楽天競馬(楽天非会員は、会員登録要)


パドックやライブ応援が出来たら、また更新します・・・・・・・・・・・頑張ります^^;


では・・・。


  

2歳メジロっ仔達に進展あり^^<8/16>

次の記事は、デビューへ向けて2歳メジロっ仔達の内、2頭がJRAに競走馬登録されました^^v
(今回の記事も進展部分だけ記します。トータル修正は2歳メジロっ仔リストページで!)

そう、今回は、地方ではなく、中央です^^)その2頭とは・・・


グレートチャールズ(牡:栗:父メジロベイリー:母メジロカール:母父アフリート)は、
栗東の吉田直弘厩舎に入厩が決まり、競走馬登録されました。

吉田直弘師(40歳)・・・梅内厩舎から、角居厩舎を経て、2007年に厩舎を開業。
代表的な管理馬は、スーニ!他には、キクノサリーレゴルトブリッツなど。
メジロと縁がない厩舎は・・・少し違和感も、新鮮です。活躍を期待してます^^/


ミサソレムニス(牝:栗:父メジロベイリー:母ダイナグロリア:母父カーネギー)は、
栗東の高野友和厩舎に入厩が決まり、競走馬登録されました。

高野友和師(35歳)・・・ノーザンファームから、松田国英厩舎を経て、今年度厩舎開業。
松田国英厩舎時代は、ダイワスカーレット、キングカメハメハ、ダノンシャンティ、
ダイワエルシエーロなどの名馬揃いの環境の中で8年間従事。注目の若手新鋭厩舎。

余談ですが、競馬ラボに、高野友和師へのインタビュー記事を見つけました。面白いですよ!
開業初年度でもあり、当然メジロと縁が無い厩舎。でも、松国流?で強い仔に育ちそうな気が^^/


私的には、若干の寂しさと、ニューメジロっ仔達への期待が入り交じっていて複雑です。
が、今は、稼がなくてはいけないメジロっ仔達!その為には、もっと強くなる要素は欲しい!

特に、ベイリー産駒達の活躍は、レイクヴィラファームの希望でもあります!

レイクヴィラファーム吉田和美さんのノーザンで、厩舎や環境が変わるのも手段のひとつ。
きっとメジロっ仔達は、メジロの血を持ちつつ新たなる覚醒をしてくれることでしょう^^

やっぱり私は、強いメジロっ仔が見たい^^/(メジロファンの皆も思っているはず!)
メジロっ仔達の黄金時代が再びやって来ることを信じて、もっともっと応援していきます^^/


では・・・。


<次の記事は、日付を跨ぐかもしれません・・・ご了承を^^;>


  

いろいろな出来事が・・・^^;

どうもです。

本業のほうの仕事も溜まってしまい、朝からぐしゃぐしゃ・・・>_<
なんとか少しづつ整理して、ブログの更新にたどり着いた感じです。

そんな中、メジロっ仔達にいろいろな出来事が起こっています。
さあ、何からまとめていきましょうか・・・(時期的な順番?)・・・では、ジェラルドから。

もう皆さんご存知かもですが・・・先日、速報でお伝え致しました・・・
競走馬として、復帰が絶望的な怪我を負ってしまったジェラルドですが・・・
12日に、JRAの競走馬登録抹消されていました。やはり残念でなりません。

(TVですが・・・ジェラルドの勇姿を!見事に勝利も・・・代償は大きかった>_<。。。)
メジロジェラルド向正面メジロジェラルド4コーナーメジロジェラルド最後の直線
間違い無く活躍するであろう次のステージ、乗馬での活躍を祈って、あらためてエールを!

乗馬で頂点を!頑張れ!頑張れ!ジェラルド~\≧◇≦/

では・・・。


 


今日は(^O^)/(^O^)/(^O^)/

お腹一杯です。

前回の鬱憤をはらすかのごとく、ドーベルと延べ2時間位べったり、まったり出来ました!

馬房に居たのもあったのですが(^O^)/(^O^)/(^O^)/

とにかく大満足です。


しかし、委託馬が目につきます。メジロっ仔だけじゃなくなってきました。

でも、このことがよい方向へ向かうことを信じて、レイクヴィラファームをあとにします。


では・・・。


あっ、先程の答えですが、墓石の色は、そうです、毛色に合わせているのでした(^^;

新パートナー?(^^;


この仔は、ミスティーミス牝14歳。
新たに委託された、ドーベルの放牧仲間だそうです。

悔しいですが、ほんとドーベルはいじめられてしまうので、年の近いおとなしそうな仔、と言うことで選ばれたようです。

仲良くしてくれると嬉しいな!少し不安だけど(^^;

やっぱり会いたい(^O^)/



ドーベル!かわいい(^O^)/(^O^)/(^O^)/

今日は夜間放牧のため馬房に(^^;

若いいじめっこ?がいないから、結構元気ですよ(^O^)/

やっぱりドーベルはこうじゃなきぁね(^O^)/


強いドーベルは最高に可愛いです(^O^)/

お墓参り(^^)





どうもです。

札幌競馬場に行きましたので、お盆の時期でもあり、メジロっ仔達のお墓参りをしに、一月半振りに、レイクヴィラファームにお邪魔させていただいてます。

牧夫さんとお話ししているときに、一組の方がお墓参りに来られ、写真を撮影されてました。

メジロっ仔達が、みんなに愛されているのを実感!
嬉しいですね(^^)


墓石の色の違い解りますか?・・・解りますよね(^^;

一応、正解は後程(^^;

不手際・・・すいません。

と、配信していたはずでした。が、実際は出来ていなかった・・・すいませんでした。


今回は、パソコン持参していないので、今日のまとめ・回顧は火曜日の予定です。ご了承下さいませ。

では・・・。


メジロテンニョ


同じく、プログラムが・・・。
走りそうな、立派な馬体に見えるのですが、不思議です。

やっぱり、マリシテンちゃんと、1着同着希望(^O^)/

さて、パドックは・・・

馬体減のせいか、小さく見えます。
そして、ちょっと、トモのおくりが気になります。


なんとか、頑張れ!

メジロマリシテン


プログラムが、減ってきてます。
そろそろ結果が出ても、と思うのですが・・・。
しかし、ダートはどうでしょうか?

テンニョちゃんと1着同着希望(^O^)/

さて、パドックは・・・

いいと思いますよ!
十分に勝ち負け出来ます。
なんとか、未勝利脱出を!頑張れ~!


マル秘?・・・(^^;
ちなみに、マリシテンちゃんは、ダートは合うとのこと。(へ~、そうなんだ!)



すいません・・・m(_ _)m

今日の札幌2R、テンニョちゃんとマリシテンちゃんのパドック応援投稿が配信がされていませんでした(*_*)

今、気がつきました。大変すいませんでしたm(__)m

とりあえず、投稿してたはずの分を配信します。


メジロサモン


最後の脚はしっかりしているし、着順も上がっている。
今回も、更に前進を期待。
さて、パドックは・・・


きもち脚取りが気になります。
ですが、藤岡騎手ということは・・・もしかして、という期待が(^^


頑張れ!

札幌競馬場





応援馬券

どうもです。

今日は、ダイちゃんやオードリーは出ていませんが、訳あって来ています!(札幌競馬場は、お初f^_^;)

実は、私のパドック予想のきっかけになった方と今日ここで会います。

10年越しの念願が叶い、いろいろ楽しみでワクワク(^^)

もちろん、メジロっ子達の応援は忘れませんよ(^^)/

JRA発表、今週末出走予定のメジロっ仔達^^/

猛暑・・・今日は、まだ、なんとか持ちこたえていますよ~~~^^;

どうもです。

さあ、今週のメジロっ仔達ですが、やっぱり特別競走に出走がありませんでした。

そんな中、後のなくなりつつある、未勝利のメジロっ仔達が、
猛暑に負けず、未勝利脱出を目指して戦いに挑みます。

ただ、この猛暑(>_<)競走馬達もキツイはず・・・
なんとか、頑張って欲しい、と同時に、みんな無事でゴールして欲しい(u人u)

<<<JRA発表のメジロっ仔達出走予定!今週は3頭^^/>>>

13日:土曜日(0頭) 14日:日曜日(札幌3頭)・・・ちょっとさみしい・・・

201108-1314.jpg
(今週もエクセルもどきでまとめました。上記の表をクリックすると拡大し、ハッキリ見えます^^;)

しかし、土曜日、出走なしとは・・・まあゆっくり休んで鋭気を養って下さいねメジロっ仔達^^

プチコメント(私的意見たっぷり^^;)

メジロテンニョ:あの馬格で何故結果がでない?でも前走は逃げて6着!今度こそ、頑張れ!
メジロマリシテン:再度ダート戦も適正に?今回も逃げか。テンニョと1着同着希望!頑張れ!
メジロサモン:終いは確実に伸びてくるし、着順も上がってきた。札幌の芝は合うはず!頑張れ!


今週のメジロっ仔達のテーマは、「未勝利脱出への挑戦」。しっかり応援していきますよ!

今週も、頑張れ、頑張れ、メジロっ仔達^^/


ということで、特に何も起こらなければ(速報的な事など)次回の更新は日曜日になります。
日曜日は研修のため、PCは持ち歩きませんので携帯からの投稿になります。
ですので、日曜日のまとめは、火曜日以降にUP致します。ご了承下さい。

では・・・。


  

<速報>メジロジェラルド、残念・・・>_<。

全国的に猛暑です・・・皆さん、熱中症だけには気をつけて!とにかく、無理はしない下さいね。
(ちなみに、私、昨日は、なんとか持ちこたえました^^;今日も今のところなんとか・・・w)

どうもです。

まずは、速報で、大変残念なお知らせです・・・>_<。

先日、障害レースを快勝したメジロジェラルドですが、
レース中に右前足の繋の靭帯を痛めてしまいました。

復帰は絶望的との診断に、無念です・・・
競走馬はこういった怪我とは常に隣り合わせ。

しかし、乗馬としては問題ないそうですので、
達者で暮らして欲しいと思います。
とのこと(牧夫さん談)

これからという矢先に、大変悔しいし、残念です・・・>_<。

なんで、メジロっ仔ばかり・・・と思いたくなります。
ですが、全ての競走馬たちが、こういう怪我とは、いつも隣り合わせ。

競走馬達の自重4~500kgを支える美脚は、諸刃の刃
障害競争という過酷なレースであれば、なおさらです・・・。

しかし、生きていればこそでもあります!
幸い、乗馬として次のステージへの挑戦ができることは大変嬉しい^^
ラフィキの分まで、乗馬で頑張って欲しいですね。

レースで魅せた飛越のセンスから、乗馬での活躍は期待大^^/
しっかり、エールを送りたいと思います。

乗馬で頂点を!頑張れ~、頑張れ~、ジェラルド^^/

障害競走は、クリントンに託しましょう。なら、間違いなくやってくれるはずです^^/

まずは、お疲れさまジェラルド!ゆっくり静養して下さいね^^



夕方以降に「今週のメジロっ子仔達」をUPします。
では・・・。


 

2歳メジロっ仔達の名前&所属厩舎判明<8/9>

どうもです。

表題の通り、4頭の2歳メジロっ仔達の所属厩舎馬名が判明しましたのでUPします!

バラバラになると収集付かないので、「 一覧記事ページ 」に赤字で追記しておきます。

ですので、当記事は判明部分のみ記しておきます。


生産:メジロ牧場

センスオブバリュー(牝:父ゴールドアリュール:母メジロピカール
所属厩舎は、地方競馬で船橋競馬所属の岡林光浩厩舎

ノービリティ(牝:父シルバーチャーム:母メジロベネット
所属厩舎は、地方競馬で船橋競馬所属の柿本政男厩舎


生産:メジロ牧場以外

ミスシナノ(牝:父サウスヴィグラス:母メジロカンナ
所属厩舎は、地方競馬で川崎競馬所属の高月賢一厩舎

メジロシャイナー09(牝:父サッカーボーイ:母メジロシャイナー)の馬名は、シバノワイルド
所属厩舎は、地方競馬で浦和競馬所属の宇野木数徳厩舎


とりあえず、以上です・・・全馬、JRAとは・・・いかないのですね^^;

でも、マディソンチェスターのように頑張って、勝って、強くなって、
JRAに、殴りこんで^^;来て欲しいぞ!!!頑張れよ~~~!!!


不定期ですが・・・なるべく追記更新していこうと思います^^;
では・・・。


 
 

<2011春開催>メジロっ仔達応援の特集記事!

どうもです。

お知らせ部分をリニューアルしました^^
特集記事の時間が経ってしまったのと、秋へ向けてスペース確保のため^^;
春開催の記事をまとめました。お手間掛けてしまいますが、ご了承下さいm(_ _)m

メジロっ仔(特にオードリー^^;)応援阪神競馬場観戦記は、4/4←をクリック下さい。

ミドウ応援&ティモン的中^^v&吉田豊さんサインGETは、4/23←をクリック下さい。

東京競馬場初見参!ダイボサツ応援記+皐月賞・他は、4/25←をクリック下さい。

東京競馬場のオードリー応援!写真館^^;は、5/1←をクリック下さい。

ダイボサツ(中1週^^;)&メジロっ仔達(2回東京5日目)応援は、5/7←をクリック下さい。

メジロの有終の美!メジロコウミョウ応援!大勝利v^^v(新潟)は、5/16←をクリック下さい。

メジロオードリー新潟競馬場初登場!大器の片鱗魅せる!は、5/28←をクリック下さい。

メジロダイボサツ超ー悔しい鼻差の2着!次走は勝利だ!は、6/5←をクリック下さい。

メジロオードリーも悔しいクビ差の2着!次走は勝利を!は、6/12←をクリック下さい。


では・・・。


 

今日のメジロっ仔・・・フローラちゃんだけ^^;

いやぁ~惜しかった!もうちょっとで3着に・・・^^;
でも、賞金を稼ぎました!フローラちゃん、GJ^^b

<<<今日のメジロっ仔:フローラちゃん1頭^^>>>

メジロフローラ・・・函館10R12番人気4着
パドックでの歩様が、今までになく軽やかで、毛艶も良く、これは!!!と思い記しました^^v

レースでは、スタート後に前目に付け、1コーナーでは4,5番手で展開。
丹内Jとも上手く折り合っているようで、気持良さそうに走っているように見えました^^

向正面でペースは落ち着くも、完全に逃げ馬(勝ち馬)のペース!
3番手で追いかけ、そのまま3コーナーから徐々に押し上げるも、逃げ馬のペースが落ちない。

4コーナーでも3番手も、外から1番人気馬が、追い上げてきた勢いそのまま、直線では差が開く。
でも、そのまま頑張って4着を確保!一生懸命な走りに、頑張ったね!お疲れさま!の一言^^


惜しい~!悔しい~!のその訳は・・・↓↓↓↓↓・・・です。ハズレましたが・・・^^;
2011y08m07d_162853875.jpg
3着なら、ワイドでW万馬券GET・・・タラレバはご法度ですね^^;


今週は、ジェラルドが待望の障害戦勝利!未勝利脱出!おめでとう^^/
そして、フローラちゃんやメジロっ仔達、みんな頑張ってました。
やっぱり、メジロっ仔達みんなに、結果が出ると嬉しいけどなぁ~^^


さあ、来週の特別登録のメジロっ仔達は・・・・・・・・・・・ありません。お盆休み?^^;

平場戦がわからないですが、まあ未勝利戦が少なくなっていますので何頭か登録すると!
テンニョちゃんあたりが・・・かなぁ。なんとか一頭でも頑張って未勝利脱出を!

まあ、来週あたりは猛暑真っ只中?^^;無理しないでお休みしてもいいのかなぁ。

でも、出走なら応援あるのみ!

頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/


 

メジロフローラ

日に日に、暑さが増してきています・・・皆さん、水分と塩分をしっかり補給して下さいね。
「ポカリスエット」や「アクエリアス」の飲用が効果的だそうですよ(私も冷蔵庫に確保^^)

どうもです。

本日のメジロっ仔は、函館10Rに、フローラちゃんのみの出走です。
寂しいですが、しっかり応援していきます^^/

さあ、近走は、なかなか厳しい戦いを強いられています・・・
今回も悔しいですが、しっかり相手は揃っているようです・・・
でも、ここらでなんとか一発、ドカンっとならないかなぁ。

さて、パドックは・・・。

おやっ!最近の中で、1番体調が良さそうに見えます。
人気はありませんが、面白いことになりそうな気が、果たして・・・。
ちょっと期待してたりします。頑張れ^^/


応援投票^^
20110807メジロフローラ


 

今日のメジロっ仔達^^<8/6のまとめ>

今日はなんといってもジェラルド勝利ですね^^v
メジロっ仔の勝利は1ヶ月ぶり!嬉しいですね^^/
ジェラルドの関係者の方々、改めまして、おめでとうございます\^O^/


<<<今日のメジロっ仔達5頭出走!>>>


メジロジェラルド・・・新潟4R2番人気1着^^v
(先程、回顧しましたが、嬉しいので、もう一度^^;)
パドックの調子の良さは、一目瞭然^^v 

レースでも序盤無理せず、徐々におしあげ、向正面手前で先頭に躍り出る。
4コーナー回った時点でも、余力たっぷりで安心してみていられた^^b
そのまま後続を寄せ付けず逃げきり、見事に勝利^^/

やはり、飛越がキレイなジェラルドには、障害競走の非凡なセンスを感じます^^v
是非、クリントンも続いてほしいなぁ。きっと、ラフィキも応援してくれているはず!
障害のメジロ復活へ、頑張れ!


メジロアマギ・・・函館6R12番人気11着
パドックでの調子は悪く見えませんでしたが、ある意味平行線な感じに思えました。

レースは、控えるパターンを選択?も、スローペースで展開。
向正面で、早め?に押しあげ、先団に取り付くも、その時、勝ち馬はじっと中団後方に待機。
結果、早めの上がりで、最後の脚の分を使ってしまったのか、直線は止まってしまった。

今回は、仕方なしか・・・まあ、とにかくたて直して再度未勝利脱出を!頑張れ!


メジロカトリーヌ・・・函館10R7番人気8着
パドックでは、叩き良化型?脚取りが軽く感じ、前走より体調は良く見えました。

レースは、前目での競馬をするためか、行き脚もついて先団に取り付く展開も、
前走と同じスローペースで、かつ、上がりのかかる競馬にハマらず?最後は止まってしまった。

でも勝ち馬とのタイム差は0.7。それ程負けていない!
展開に注文かもだが、次走に期待、頑張れ!


メジロミョウホウ・・・新潟12R13番人気12着
パドックでは、スッキリの+20kgは成長分に見えました。久々で立派な馬体に変身は^^b
メジロツボネ・・・新潟12R4番人気16着
パドックの雰囲気・体調、は良かったように見え、勿論勝負になると思いました。

レースでは、2頭とも中団の中で展開も、
前にいるツボネはレースの流れに合っていなく?後のミョウホウは合っている感じに思え
ミョウホウちゃんは、最後、ミョウホウちゃんなりに頑張って伸びてきました。
ツボネちゃんは、最後、止まってしまいました・・・案外でした。

個人的に、現状では、2頭とも逃げてこそのような気がする!叩いた効果が見込める次走に期待!


ジェラルドは、オープンを叩いて、秋のジャンプ重賞へ是非チャレンジして欲しい!

明日は、フローラちゃん1頭とちょっとさみしいですが、しっかり応援していきます^^/

頑張れ!頑張れ!メジロっ仔^^/




 

メジロツボネ

前走なかなか見どころたっぷりのツボネちゃん^^

さて、パドックは・・・。

歩様のバランスが軽やかで、
良いのではないでしょうか!

メンバー的にも勝ち負けできると思います。
ここは期待したいなぁ。頑張れ!


応援投票^^
20110806メジロツボネ


 

メジロミョウホウ

4ヶ月半の休み明け!
どんなミョウホウちゃんになっているか^^

さて、パドックは・・・。

+20kgは明らかに成長分!
馬格はスッキリしています。

上位人気馬とそれ程差はないと思いますが・・・
なんとか見返してくれると嬉しいな。頑張れ。


応援投票^^
20110806メジロミョウホウ




 

メジロカトリーヌ

カトリーヌ!今回は、クラス突破のチャンス^^
黛ジョッキー・・・しっかり乗って下さいね!

さて、パドックは・・・。

脚取りがとても軽く感じます!体調が良いのでしょう!
勝ち負けでしょう!期待しちゃいますね、頑張れ!

黛ジョッキー、先週の借りを返してくださいね!


応援投票^^
20110806メジロカトリーヌ


 

メジロアマギ

ジョーンズっ仔、もっと活躍してもいいはずなのだが・・・
未勝利戦の番組もだんだんなくなるし、
そろそろなんとかならないかなぁ。

さて、パドックは・・・。

+4kgも太め感はなく、体調も前走時をキープ。
なかなかの相手が、揃っているかも・・・。

やはり思い切って逃げて・・・うーん。
とにかく応援あるのみ、頑張れ!


応援投票^^
20110806メジロアマギ


 

メジロジェラルド おめでとう^^v

やりました^^/ジェラルドが障害戦見事に勝利^^v
1ヶ月ぶり!メジロっ仔勝利に感激です^^/

岩崎社長ならびに大久保厩舎や関係者の皆様おめでとうございます\^O^/

パドックの調子の良さは一目瞭然^^v

レースでも序盤無理せず、徐々におしあげ、向正面手前で先頭に躍り出る。
メジロジェラルド向正面

4コーナー回った時点でも、余力たっぷりで安心してみていられた^^b
メジロジェラルド4コーナー

そのまま後続を寄せ付けず逃げきり、見事に勝利^^/
メジロジェラルド最後の直線

やはり、飛越はキレイですねジェラルド^^/

江田勇ジョッキー!お疲れ様でした。
そして、有難うございましたm(_ _)m

それと、きっと・・・ラフィキも後押ししてくれたのでしょう!
おめでとう、ジェラルド!そして、お疲れ様でした^^)

さあ、午後のメジロっ仔達も期待大!応援に力が入ります^^/

頑張れ、頑張れ、メジロっ仔達^^/



メジロジェラルド

今日は全国的に暑くなりそうですね。

どうもです。

今日は5頭のメジロっ仔達が出走します。
トップは、ジェラルド^^
障害未勝利脱出できるといいなぁ。

さて、パドックは・・・。

うん!体調は引き続き好調に見えます。
十分勝ち負けでしょう^^

久々にメジロっ仔の勝利がみたい!
でも、無事にゴールして欲しい!

頑張れ!


応援投票^^
20110806メジロジェラルド



 

==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】


==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエホウオウドリームピンシェル^^)
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(1/28現在)

まだまだ元気なメジロドーベル
函館競馬場に来場!
≫こちら≪
からどうぞ!(H30/7/25作成)

ありがとう!レーヌドブリエ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H30/2/6作成)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
お疲れ様でした!
≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Tのブログ カテゴリ
NEW プロアクティブ誕生!
Amazon (Tのブログ)
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード