==============================================
new《独自調査》8歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(2/20現在)
new《独自調査》7歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(2/27現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(3/24現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(3/29現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(3/24現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(4/24現在)
new《独自調査》2歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(4/19現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(3/24現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(3/24現在)
new地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪3/29現在)
==============================================

今週のメジロっ仔達^^<netkeiba:想定>

残暑が落ち着きつつ有る中で、勢力が大きい台風が、ゆっくりと日本に、
特に東日本に、近づいてきているようです。十分に警戒下さいね。私もやん^^;


どうもです。

まずは、先日、登録抹消となった、メジロビゼンの続報です!

第2のステージは・・・地方へ転厩です!
船橋競馬場で競争を続けることとなりました^^/
(牧夫さんより)

3着があったりと、もう少し時間があれば^^;勝ち上がっていたのでは・・・
と思っていただけに、フランクリンより先の抹消は、厳しいのかなぁと思っていました。

ですが、第2の馬生も競走馬として駆け巡れることになってよかった!ホッとしてます^^
多くの競走馬が、抹消されている中で、彼らには申し訳ないけれど、
こういう時こそ、メジロっ仔でよかったなぁと、つくづく思います。

やっぱり、レイクヴィラファームは最高です\^◯^/

マディソンのように!チェスター共々中央へカムバックしてきてくれると信じて、
引き続き応援していきます!頑張れチェスタービゼン^^/

ちなみに、転厩先と馬主様は、まだ不明です。すいません。
また、詳細がわかり次第、ご報告させて頂きますね。


そして、本題の今週のメジロっ仔の想定をUPします。(全部札幌?^^; 情報元は、netkeiba)

2011090304(想定)
あくまでも想定です^^;明日JRAより発表がありますので、その時に再UPします。

未勝利戦に多数の登録馬が・・・熾烈です。(札幌2Rは、出走可能確率50%・・・>_<)
なんとか、メジロっ仔みんな出走できるように祈るしか有りませんu人u
しかし・・・・・・サモンちゃん・・・・・・格上挑戦・・・・・・でも、応援あるのみ。頑張れ!

また、注目は・・・そう、2歳メジロっ仔!
メジロの冠名がつかないメジロ牧場産ベイリーっ仔が、ミサミサに続けとばかりに、
3日の土曜日札幌の新馬戦でデビュー!の予定です。その名は、

グレートチャールズ  (私的には、グレッチャ君か、チャール君かなぁ~^^;)

グレートチャールズ:栗)父メジロベイリー:母メジロカール:母父アフリート
馬主:吉田和美 (只今ブレイク中のベイリーっ仔に期待大\^^/)

カールっ仔グレートチャールズには、天国の母さんカールに、無事にデビューできたよっ!
て、勇姿を見せて欲しい!今の流れに乗って是非とも好レースを期待!できれば勝利を^^/


今週も楽しみな、メジロっ仔達がいっぱいです^^/
明日の確定を待ちましょう!では・・・。


 

<訃報>(JRAより発表)
 第118回天皇賞(秋)(1998年)等に優勝し、現役引退後は種牡馬として供用されていた
オフサイドトラップ号(牡・20歳)は、8月29日(月)16:58、新冠町の明和牧場にて病気の為
死亡した、との連絡がありましたのでお知らせいたします。同馬は2003年に種牡馬を引退し、
同牧場に繋養され余生を送っていました。

08054_convert_20110831164821.jpg08056_convert_20110831164903.jpg
2008.10撮影(当時は17歳)

牧場で会った時は、レース振りとは全く違って、おとなしい良い仔でしたよ!
天皇賞馬オフサイドトラップ!また1頭名馬が・・・ご冥福をお祈りします。



メジロっ仔&2歳メジロっ仔達に進展あり<8/29>

今日は、涼しいですね・・・関東は^^;このままなら、エアコンを使わない夏、達成間近です!


どうもです。


表題の通り、進展がありました。まずは2歳メジロっ仔から^^/

ミサミサ^^;に続けとばかりに、2歳メジロっ仔達が、中央で2頭競走馬登録されました^^/
(今回の記事も進展部分だけ赤字で記します。トータル修正は2歳メジロっ仔リストページで!)

カーステンボッシュ:栗)父スペシャルウィーク:母ニシノササメユキ:母父トニービン
美浦の木村哲也厩舎に入厩し競走馬登録されました。
※今年の6月21日に開業8月13日に15戦目で勝利をあげた新鋭厩舎!まだ38歳!

ゴールウェイ:栗)父フサイチコンコルド:母メジロシルエット:母父メジロライアン
美浦の栗田徹厩舎に入厩し競走馬登録されました。
※今年開業7戦目で勝利!義父は栗田博憲師!まだ33歳の若手注目株の新鋭厩舎!

色々な厩舎にメジロっ仔が・・・これも新しい流れですね・・・とにかく頑張って欲しい!
2頭とも、ミサミサのように無事デビューして、勝ってくれると嬉しいなぁ~期待しましょう^^/


次は、残念なお知らせ・・・この時期についてまわる未勝利の馬達の抹消・・・。

メジロビゼンが、抹消となりました。残念です・・・>_<。。。
今後は解りません・・・何か解りましたら、また報告します。

弟の無念は、兄ちゃんのフランクリンに託し、頑張ってもらいましょう!
頑張れ、フランクリン^^/


では・・・。


 

今日のメジロっ仔達\^O^/

\^^/今日は最高です\^^/

メジロっ仔ベイリーっ仔)旋風が吹き荒れ、メジロ牧場・・・いや^^;
レイクヴィラファーム2つの勝利をもたらしてくれました^^/

マリシテンちゃん&ミサミサ^^ことミサソレムニスちゃんの2頭が初勝利!
マリシテン勝利の立役者は、菅原ジョッキー!なんとJRA初勝利!おめでとう^^/


また、とにかく、今日はとても嬉しく、思い出深い一日になりました^^;

本日、最初の投稿記事で記した、胸騒ぎの件ですが・・・
実は、夢で見たんです。正夢ってやつでしょうか・・・

2頭の間を突き抜けてゴールする、赤と黒の勝負服!思わずガッツポーズで手を叩く自分が!

・岩崎メジロっ仔の勝負服かはちょっと?ですが、赤と黒のように見えたのを意識の中で確信。
・しかも、帽子は黒っぽいような?・・・つまり寒色系、黒・青・緑!
・そして、ターフの色が黒・・・重ダート?芝生でない?

全てを照らし合わせると、マリシテンのレースしか無いんです^^;

日ごろ夢はよく見るのですが、こんな現実的?な夢は、最近なかった。
起きる直前にそんな夢を見たので、パット投票でなく競馬場で応援馬券を!で、東京競馬場へ!

正しく、これが正夢?・・・なんか怖い^^;・・・俺、大丈夫なのか?


<<<今日のメジロっ仔達4頭出走!>>>


メジロマリシテン・・・札幌2R3番人気、様々な思いをのせての1着^^v
パドックでは、前走に引き続き好調キープ!相手も前走とかわらない面子で、いけると思った。
マリシテンの現状の力なら、菅原ジョッキーには再びチャンス到来!とも思えました^^

Image403.jpg
勝負馬単^^v・・・100円ずつかよっ、てツッコミは無しで!お見せ出来るのはここまで^^;

レースは、スタート良く菅原ジョッキーも無理せず好ポジションの4.5番手をキープし展開!
本人は色々なプレッシャーを感じながらの騎乗だったそうですが、冷静に見えましたね^^

向正面を廻っても、マリシテンと上手く折り合っている?見ていて安心できた。
3~4コーナーで各馬が動き出すも、じっくり冷静に落ち着いて我慢?

4コーナーから直線に入ると逃げ馬の内側に切れ込もうと思った?が、しかし、外側が空き、
そこをすかさず狙う菅原J!それに呼応するかのようにマリシテンも弾ける!行け~≧◇≦/

結果、上がり最速37.9秒の脚を使い、2馬身1/2差の圧勝劇^^/強かった!
ゴールした瞬間鳥肌が立ちました!菅原ジョッキーもナイスな騎乗!人馬ともおめでとう^^/

デビューからなかなか勝利が無く、新人にも先に勝たれたりして、辛かったでしょう・・・。
まあ、今日は、思いっきりハメを外していいんじゃないでしょうか^^;
苦労を多く知っているものが、最後に大成する。これは世の常^^今後の飛躍に期待しています!

メジロっ仔に勝利をもたらしてくれた、だけではないですが、苦労人?^^;の菅原騎手のことは、
これからも応援したいジョッキーの一人になりました。菅原くん、マリシテンをよろしくね!
それと、田島師!にも感謝です。競馬ってドラマですね。感動を有難うございました。

DSCF8616_convert_20110829033035.jpgDSCF8617_convert_20110829033118.jpgDSCF8619_convert_20110829033136.jpg

DSCF8621_convert_20110829033157.jpgDSCF8624_convert_20110829033222.jpgDSCF8625_convert_20110829033252.jpg

DSCF8627_convert_20110829033315.jpgDSCF8629_convert_20110829033354.jpgDSCF8630_convert_20110829033418.jpg



ミサソレムニス・・・小倉5R7番人気、どうだと言わんばかりの1着^^v
パドックでは、もう一絞りできそうな若干緩めな感じに見えましたが、気配馬体は間違いなく良し!
確かに完成度の高そうな馬はいましたが、もちろん勝負になると見ました^^/

Image402.jpg
その若干の迷いが、馬単から馬連へという醜態を晒した・・・俺のバカO| ̄|_

レースでは、スタートは普通も、内側ということもあり、無理なく中団の真ん中をキープ。
和田騎手も、ミサミサの実力を解ってか、折り合いに専念し無理なく展開。いい感じ!

3コーナーから4コーナで徐々に押しあげ、前が空くのを虎視眈々と待っている?いい流れ!
直線に入ると内側がバラケだし、残り200mで馬群の中を、切れ味鋭く伸びると、一気に加速!
上がり最速の35.0秒で、後続を突き放し、約1馬身半差の圧勝^^vこの娘、強いぞ^^/

私的見解ですが、若干仕上がり途上?の馬体での快勝劇は、今後の更なる活躍が期待大!
牧場でも、競走馬として?と思われていた時期もあったミサミサ。この勝利は、超嬉しい^^b

今後も順調に成長して、是非、親子で2歳G1制覇を成し遂げてくれたら\^^/です。頑張れ!

DSCF8609_convert_20110829032911.jpgDSCF8611_convert_20110829032929.jpgDSCF8614_convert_20110829032957.jpg



メジロカトリーヌ・・・札幌8R9番人気8着
パドックは、前走と変わらず雰囲気もよく、体調も良さそうに見えました。正直人気は低すぎ^^;

レースでは、スタートはまずまずも、いつもより後ろの中団の中程に位置し展開。もう少し前か・・・
徐々に押し上げるのかなと思いつつも、3~4コーナーで一斉に動いた各馬には合わせない??

結果的に、位置取りが下がった形になり、直線へ!後ろすぎで、これでは、とても届かないと・・・
案の定・・・8着。最近、黛くんの乗り方に?どうしたんだろう?ここは新潟じゃないよ!

また、カトリーヌも札幌が合わないのかなぁ?上がりタイムを見ても、なんか鈍い・・・。
再度立てなおして、期待しましょう!頑張れ!

DSCF8633_convert_20110829033439.jpgDSCF8634_convert_20110829033506.jpgDSCF8635_convert_20110829033531.jpg


メジロオマリー・・・新潟9R14番人気10着
パドックでは、+12の馬体は、気持ち太いかなっていう程度で、まずまずに思えました。ただ、
今回は、パドック見解でも記しましたが・・・贔屓入っています。他の馬と比べると、正直>_<

レースでは、行き脚が付かず、最後方からの展開を選択。ただ、最後方も追走に精一杯な感じ。
最後の直線にかけた・・・が、10着が精一杯。11着以降は脚色が無くなった馬だけ・・・。

疲れや体調が原因ではない・・・。距離?は、最後は伸びているから長すぎることはなさそう。
牧夫さん的には、オマリーに走る気が見られない?もう走りたくない?のかなぁと言ってます。

夏バテではないでしょうが、涼しくなった、秋以降のオマリーのヤル気?に期待!頑張れ!

DSCF8606_convert_20110829032849.jpg



本日は、メジロデー^^/久しぶりに満足な週末を過ごせました^^;

地方のベイリーっ仔ウィードパワーの活躍が刺激になった?^^;かは、さておき
マリシテンミサミサの奮起の勝利は、今後のベイリーっ仔の活躍に期待を持たせてくれます!


さて、来週は、遂に夏のローカル開催の最終週(札幌は続きますが^^;)
秋の中央開催へ向けて、G1へ向けて、否が応でも盛り上がっていきますね。

特別戦にメジロっ仔達がスタンバイ^^/

土曜日には、ちょっと変則?未勝利戦ラッシュ?なのか、札幌10R タイランドC(500万下)に
アマギちゃんとサモンちゃんが、未勝利ながら格上挑戦で登録に^^;・・・きびしい!
本当に、未勝利馬達の競争が熾烈になっていることを物語っているようです・・・。

日曜日には、
札幌10R インディアT(500万下) に、ソフィアちゃんが登録。
札幌12R マカオJCT(1000万下) に、フローラちゃんが登録。

今のメジロっ仔達の良い流れを引き継げば、勝利は見えてくるはず!来週も応援あるのみ^^/

頑張れ!負けるな!メジロっ仔達^^/



★プチ情報<追記^^;>

オードリー・・・美浦へ戻るらしい・・・ですので休めなさそうです。
厩舎の判断ですので、見込みがあるのでしょう!応援するしか有りません!
きっと、中央で勝って、お休みを貰えるのでしょう。頑張れ!オードリー

・札幌競馬場で行われたオークションで、ライアンのレアグッズが約5万円で落札^^
そのお金は、全額ライアンのものだそうです!さすがライアン^^/・・・ご飯代かな^^;

シャレードっ仔に続き、サンドラっ仔も離乳!サンドラっ仔は父ディープの超良血娘^^;

・色々なところでボチボチ出始めていますが・・・
キャロットから、ルルド10(父シンクリ)の募集が出ています。(一口35,000円で400口)
メジロっ仔の母親の一口は、もちろん今まではあり得なかったので非常に興味はあります。

以前から聞いてはいましたが、確実に公になってから記そうかなと思い、記事にしませんでした。
で、1週間前は、既会員さんに募集リストが配布されていました。
が、今はブックにも出ているようですし、もう公になっているようですので記事にしてみました。

ちなみに、お披露目時の馬体の出来により、既会員さんで埋まってしまう可能性もあるそうです。
既会員さんの中で、希望者が多くなれば抽選です。なので新規会員では厳しいかも、だそうです。
ルルドっ仔の評判は良いので、その可能性は高そうですね。しかも、手が出しやすい金額です。

もちろん、一口はやったことも、考えたこともないので、私も考えたのですが、
新規で会員になるのだと結構難しい可能性があることなど色々伺いました。
メジロっ仔のオーナー、いい響きですが、残念ながら、私は応援に回る可能性が高いです^^;

興味のある方は、キャロットさんにお伺いをしてみては⇒キャロットHP


 
では・・・。


 
 

メジロデーで^^プチ?祝い^^/





今日、ちょっと早い夕食は、贅沢に外食!ビールとデザート付(^^;

自宅近くの、穴場的な本格的中華が家庭的な雰囲気で味わえる「凛華」さん。

個人的なオススメは、担々麺と麻婆豆腐(^^)

でも、今日は、特製ゴマだれ冷やし中華&黒ゴマアイスで、残暑払い(^^;

ご馳走様でした。


まとめは、後程(^^;


メジロオマリー

昇級後、厳しい戦いを強いられていますが、叩き2走目の変わり身に期待です。


さて、パドックは・・・


+12はそれほどとは思いますが、若干太めかなぁ。
穴の臭いはしますが、果たして・・・贔屓入っているかも(^^;

頑張れ!


メジロカトリーヌ

最近、思うような結果が出ていなくて悔しいです。
ここらで一発を期待。


さて、パドックは・・・


今日は調子良いと見ました。
人気低すぎかと思います。
見返して欲しい。黛ジョッキーよろしく!
頑張れ!


ミサミサことf^_^;、ミサソレムニス勝利(^O^)/

2歳メジロっ子、ミサソレムニス(ミサミサ)が見事に新馬勝ち(^O^)/

強かったです(^O^)/

ミサミサ、おめでとう(^O^)/


今日は、メジロデーo(^-^)o
これで、本日、メジロっ子は、2勝(^O^)/

このあとのメジロっ子達も、更に期待大!

頑張れメジロっ子達(^O^)/


ミサソレムニス


マリシテン&菅原ジョッキーの初勝利の興奮冷め遣らぬ状況の中・・・

待望の2歳メジロっ仔の先陣を切って・・・

ミサソレムニス登場(^O^)/

メジロ牧場産で、メジロの冠名がつかないメジロっ仔(ベイリーっ仔)

しかも、勝負服が、赤、黄、緑と違和感たっぷり(^^;
ですが、今後は、これがスタンダード?(^^;

まあ、とにかくどんなレースを見せてくれるのか楽しみです(^^)


さて、パドックは・・・


気持ち、もう一絞りできそうな気がしますが、体調は良さそうですよ!
完成度の高そうな馬はいますが、決して勝負にならない訳じゃないと見ました。
頑張れ、ミサミサ!

菅原ジョッキー、おめでとう(^O^)/



競馬場内のグリチャでやっと見れました(^^;

なんか、いい!
いいですねぇ~(^^)

このあとも、菅原ジョッキーを応援していきますよ(^O^)/

マリシテンを勝利に導いてくれてありがとう(^O^)/

そして、初勝利おめでとう(^O^)/



メジロマリシテン&菅原ジョッキーおめでとう(^O^)/

なん重の喜びがo(^-^)o

久しぶりのメジロっ子の勝利(^O^)/

マリシテンちゃんの未勝利脱出(^O^)/

菅原ジョッキー、JRA初勝利(^O^)/
苦労して掴んだこの勝利!これは、嬉しいですねo(^-^)o

岩崎社長、マリシテン、菅原ジョッキー、厩舎関係者の方々・・・
おめでとうございます(^O^)/

このあとのメジロっ子達にも期待大!
頑張れメジロっ子達(^O^)/

メジロマリシテン

さあ、本日最初はマリシテンちゃん(^O^)/
前走は、人馬共に悔しい思いをしました(>_<)
ですので、今日は鬱憤を払ってもらいましょう!


さて、パドックは・・・


踏み込みもしっかりしていて、引き続き好調キープ!

いい感じに見えます。十分勝ち負けですね。

菅原ジョッキー、じっくり落ち着いていきましょう!

頑張れ!

頑張れ!

東京競馬場





応援馬券


残暑・・・今日は厳しくなりそうですね(>_<)


どうもです。


気のせいかもですが、今日は、ちょっと胸騒ぎがしたので、昨日に引き続き来てしまいました。

今日もココから、しっかり応援しますよ(^O^)/


今日のメジロっ仔達・・・^^;

オードリーの最後の直線の走り・・・正直、大丈夫そうにも見えます・・・が、しかし、
オードリー美脚鬼脚が、大事に至る前にリフレッシュをお願いします。

しつこくて、諄いと言われるかもですが、放牧されるまでは言い続けます≧◇≦/
見えない疲れを癒して欲しいです。師、本当に宜しくお願いしますm(_ _)m


<<<今日のメジロっ仔達3頭出走!>>>


メジロクリントン・・・新潟4R4番人気4着
パドックでの、体調は1,2を争うくらい良く見えました!今回こそいけると思いました^^/

レースでは、スタートも良く1コーナー直前では、無理なく2番手まで押し上げて展開。
いい感じで周回も、一周目のゴール前では、かかる素振り?江田さんは抑えず?逃げ馬に近づく。

つい「江田さん抑えて!」と叫んでいました。
2番手追走も、ここで脚を使ってしまったようにも感じ、何故ここでと、ちょっと不安がよぎる。

その後、レースは淡々と流れ、最終コーナーを回って先頭に躍り出るも、伸び脚が鈍い。
後続の2頭に交され、一旦交わした逃げ馬にも2馬身半差し返され4着は、正直悔しい結果。

出来が良さそうに見えただけに残念です。3回連続4着ですが次回はいけると思います。頑張れ!

DSCF8580_convert_20110827193926.jpgDSCF8583_convert_20110827193953.jpgDSCF8584_convert_20110827194022.jpg


メジロサモン・・・札幌6R11番人気8着
パドックでは、馬体増は前々走との比較ですので+20成長分。勿論太め感なし!
ただ、前走取り消しの影響を色目で見ているかもですが・・・
歩様が前走よりぎこちなく、また、ちょっと集中してない感じがしました。

レースでは、行き脚が付かなかったのか、後方待機に徹する展開を選択も、ペースは超スローに。
勝ち馬は、それを嫌ってか3コーナーでは4・5番手に押し上げ、そのままの勢いでゴール。

最後は自身も伸びてきましたが、後方待機は8着が限界か。
走りを見るぶんでは、それ程影響ない?ように見えますが・・・。大丈夫だと信じてる。頑張れ!
しかし、そろそろレースが無くなる>_<!無理しないで?次走に期待?(矛盾かも・・・^^;)

DSCF8589_convert_20110827194037.jpgDSCF8590_convert_20110827194052.jpgDSCF8591_convert_20110827194108.jpg


メジロオードリー・・・札幌9R2番人気2着≧◇≦/
パドックは、連戦の疲れを感じさせない体調の良さを、かつ、-6も細くは見えなく感じました。
当面の強敵?も確かに・・・と思いましたが、十分勝負できると思いました。

Image397.jpg
勝負馬券UP・・・久々の1点勝負(13.9倍)!ハズレましたが^^;

レースでは、行き脚が良く?前めで展開を選択は、前走のトラウマ?
また、アマファソンよりも前で展開し、早めに動き、振り切る作戦?
がしかし、かかって?2ハロン目で足を使い?一気に先頭に躍り出る形になってしまい、

DSCF8594_convert_20110827194124.jpgDSCF8595_convert_20110827194138.jpgDSCF8597_convert_20110827194153.jpg

結果的に、最後の鬼脚は封印の逃げを選択する・・・ことに?

DSCF8599_convert_20110827194209.jpgDSCF8600_convert_20110827194223.jpgDSCF8601_convert_20110827194238.jpg

いいペースで逃げていて、後続に脚を使わすも、もう少し落として・・・でもこれ以上は無理かなぁ。

DSCF8602_convert_20110827194252.jpgDSCF8603_convert_20110827194307.jpgDSCF8604_convert_20110827194321.jpg

勝ち馬の最後の脚を35秒台に封じるも、自身の鬼脚封印は、結果逃げ切れずの2着に惜敗

正直、オードリー鬼脚は、アマファソン以上と思っているので、指し比べをして欲しかった。

やはり、直線の長いコースが合うのかな・・・涼しくなった東京、新潟、(中山^^;)で
勝負するためにも、リフレッシュして欲しいですね。早めに手を打ちませんか・・・師^^;


クリントン:不完全燃焼・・・次走こそ!
サモン:立て直して欲しい・・・マジ、ヤバいです!
オードリー:勝てる流れの時に勝たないと、こういう強者にやられてしまい、出世が遅れる
悪い流れ・・・を、変えるために、断ち切るために、お休みをあげて下さい!お願いします。


今日もメジロっ仔に勝利は訪れませんでしたが、みんな一生懸命走ってる姿を見ると・・・
やはり、何とかしてあげられないものかと・・・心が辛くなります>_<。
ですが、私は応援することしか出来ません。だから、とことん応援するのみです≧▽≦/


話は変わって、明日は、待望の2歳ベイリーっ仔ミサソレムニスが、小倉で登場^^/
メジロの冠名がつかないメジロっ仔はどんなレースを見せてくれるのか・・・

勝負服も、吉田和美さんの勝負服ですね・・・皆様、お間違いのないように、探しましょう^^;
きっと、斬新な気分になるのでしょうかね!いまから、楽しみです^^/

ちなみに、余談ですが、私は「ミサミサ」って呼んでいきます!別に他意は有りません・・・^^;
自分なりの可愛い呼び方を思いついただけで・・・^^;どうでもいいことでしたね・・・スマソ


更に、マリシテン菅原ジョッキーにも期待しています。
マリシテンちゃんは、ダートは合う!と、私の師匠よりお墨付きを頂きました^^;
菅原ジョッキー!自信を持って騎乗して、是非素晴らしい日にして欲しいですね!
人馬とも応援しています^^/


もちろん、カトリーヌオマリーにも一発を期待して、応援してますよ^^/


明日こそ、久々の勝利を!頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/



  

メジロオードリー・・・逃げ粘り2着(>_<)

オードリーは、最後まで一生懸命頑張ってました(^O^)/

レースの回顧は後程。

とにかく、お願いです・・・
オードリーにリフレッシュ放牧をあげて下さい。
よろしくお願い申しあげます。


では・・・。


メジロオードリー

オードリーの美脚&鬼脚が悲鳴をあげる前に、リフレッシュ放牧をお願いします≧人≦

黛ジョッキー!男なら借りを返しましょう!
彼女にお休みのプレゼントをあげて下さい!
宜しく頼みます≧◇≦

しかし、アマファソンが、こんなとこに居るとは(^^;敵は1頭か・・・

まあ、2頭ともこんな所に居る器ではないです。
が、今日は、オードリーに軍配があがると信じています(^O^)/


さて、パドックは・・・


‐6も細め感無し。適度な気合い乗りも良さそうに見えます。
チャンスはありと、見ました。

頑張れ、オードリー!
頼むぞ、黛ジョッキー!

メジロサモン

前走の競争前の除外・・・脚は大丈夫かなぁ。
惜しいレースが続いているだけに結果が欲しい。
しかし、無事にゴールもして欲しい。


さて、パドックは・・・


+20も、太め感はないと思います。むしろ、成長分でしょう。
しかし、歩様の固さ?ちょっと落ち着きのなさ?が気になります。
何よりも、まず、脚が気になります。無事にゴールして欲しいです。

頑張れ!


メジロクリントン

ろそろでしょう!妙味的にも(^^)
涼しげな今、今回こそチャンス!

さて、パドックは・・・

気合い、歩様、体調、良好に見えます。
期待しましょう(^^)/

頑張れ!


東京競馬場




応援馬券


前回の記事におきましては、ご迷惑をおかけ致しまして、大変失礼しました。
改めまして陳謝致しますm(_ _)m


今日は、夕方から用があるので、午前から来てしまいました。

クリントン、サモン、オードリーは、今日、ここから応援です(^O^)/



JRA発表、今週末出走予定のメジロっ仔達^^/(8/27,28)<訂正>

今週末のメジロっ仔達の出走予定が発表されました!

待望の2歳メジロっ仔ミサソレムニス・・・想定だけで登録していませんでした。
まあ、焦らず、じっくり、しっかり、体制を整えての、出走を待ちましょう^^/

何勘違いしてた?何たる大失態!大変、大変すいません。
出走予定でしたね。失礼しました。先ほど、差替えました。

テンニョちゃん、サンノウくん、も登録してないようです。体調整えて、来週以降、頑張ろう^^/


<<<JRA発表のメジロっ仔達出走予定!今週は7頭^^/>>>

27日:土曜日(札幌2頭、新潟1頭) 28日:日曜日(札幌2頭、新潟1頭、小倉1頭

2011082728.jpg
(JRA発表に基づき修正してUPします。上記の表をクリックすると拡大し、ハッキリ見えます^^;)

今週は、7頭と、顔ぶれは揃っていますね^^v今週こそは勝ち鞍をあげられるといいな^^/

プチコメント(私的意見たっぷり^^;)

メジロサモン:前走はレース前に左肩跛行で競走除外。脚は大丈夫かな。まず無事にゴールを!
メジロオードリー:前走は・・・。黛J!男なら借りを返して、彼女にお休みのプレゼントを、頼む!

メジロクリントン:6着・4着・4着と、そろそろのはず!ジェラルドの分も!頑張れルルドっ仔!

メジロマリシテン:菅原J!焦らず落ち着いて行こう!念願の初勝利はマリシテンで!頑張れ!
メジロカトリーヌ:ちょっと、レースぶりが安定してないけれど、ここらで1発を!頑張れ!

メジロオマリー:クラスが上がり苦戦続きも、休養明け2戦目の変わり身に期待!頑張れ!

ミサソレムニス:遂に登場!最初2歳メジロっ仔、みさみさ^^;無事にゴールを!頑張れ!


今週は、やはり、オードリー^^/しかし、そろそろ、脚に疲労が溜まってるはず・・・。
黛J、プレッシャーをかけたくないが、なんとか勝って!お休みあげて欲しい!頼んだぞ!


そして、ミサソレムニス登場!ミサちゃんは、メジロの勝負服じゃないメジロっ仔
111354-251441.png(勝負服は吉田和美さん)
体質が弱く、デビューすら・・・の仔が、デビュー1頭目!感慨深いものがあります。

おそらく違和感はあるでしょうが、間違いなくメジロっ仔でありベイリーっ仔^^/
ニューメジロっ仔のこけら落とし?^^;小倉に行きたいですが、さすがに厳しい!
小倉へ行かれる方は、是非、応援宜しくお願いします^^/私は、関東から応援しています^^/


また、未勝利のメジロっ仔達には、なんとか勝利を!今週も精一杯応援しますよ^^/


頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/




今回は、本当に失礼しました・・・O| ̄|_(8月26日AM9時50分)


 

今週もメジロっ仔達の話題でいっぱいです^^/

<ブログの構成上の都合で、投稿日時を24日20時から25日の0時に移動します。ご了承を。>

残暑が戻りつつあるようですが、私は今夏のエアコンを使わない記録!達成しそうですよ^^b

どうもです。

メジロっ仔達のお墓はいかがでしたでしょうか・・・
開放的な雰囲気のお墓なのですが、なんか凛とした気持ちになりました。
お墓は、ずっと残りますので、機会があれば訪れてみて下さい。きっと歓迎してくれると思います。


さて、今週のメジロっ仔達は話題満載です。


まず、今週のメジロっ仔達の登録想定をUPします。
2011082728(想定)
斤量やジョッキーは未定想定で不明箇所あり。木曜日に確定したら再アップします^^;
右端の数字は登録頭数です。(MAX18頭なのでそれ以上は除外の可能性が・・・^^;)


未勝利戦は出走馬ラッシュです・・・メジロっ仔達・・・なんとか・・・>人<


そして、オードリーが登場します。このレースを使ってお休みもらえる予定(決定にして欲しい)
とにかく無事に周回しゴールして欲しい!着順は二の次・・・と言ってはいけないのですが・・・
来年・再来年も、あるのでとにかく故障しないこと祈るだけ!ただそれだけです・・・(u人u)


クリントンカトリーヌオマリーも頑張って!


そして、遂に、待望の2歳メジロっ仔1頭目が出走想定されました!ベイリーっ仔の・・・^^/

ミサソレムニス(牝:栗)父メジロベイリー:母ダイナグロリア:母父カーネギー

日曜の小倉5R芝1200mに和田騎手で想定されています。
除外はない模様ですので、おそらく出走出来るのでしょう!
メジロの冠名がつかない、吉田和美さんの勝負服のメジロっ仔が、小倉で躍動します^^/
ニューメジロっ仔のこけら落とし^^;小倉競馬場へ行ける方は是非応援を^^/羨ましい

参考に他の出走馬(UMAJINのメールより抜粋^^;)
アルベルトバローズ(川田)、イロッポイ(川須)、ウェルトレインド(浜中)
エーシングリズリー(○○)、ザプレジデント(渡辺)、シゲルマンゴスチン(森)
テイエムデイジー(○○)、テイエムベンケイ(国分優)、トロピカルメジャー(国分恭)
ミサソレムニス(和田)、ミスネバー(○○)、メイショウハレバレ(○○)
メッセージ(北村友)、ヤマニンフルーリー(北村友)、ヤマニンメンヒル(松山)


続いては、ダイボサツの近況報告・・・^^;
師曰く、今絶好調らしいです(ホントに?)だから、お休みはありえない(力説)!そうです。
で、2回札幌の芝2600mに出走するようです。9/17積丹特別3歳上500万下でしょうね。
とにかく、怪我だけはしないように宜しくお願いしたいです。次走後こそお休みをあげて欲しい。


次は地方のメジロっ仔達・・・
昨日の船橋競馬の最終レースでチェスターが出走していました。
ダート1600m10頭中9番人気で7着でした。連闘状態?ですね^^;
まだ4歳で既に31戦しています@_@;でもタフなメジロっ仔です。
明らかに、大器晩成です!ゆっくり待ちましょう^^頑張れ!


また、ウィードパワーですが・・・
ソエを考慮して、芝のレースは自重するらしく、北海道2歳優駿を目指す模様です。
脚を完治して、つよーいベイリーっ仔になって中央に殴りこんできてもらいましょう^^頑張れ!


レイクヴィラファームメジロっ仔で・・・
昨日、シャレード親子が離乳されました。(シャレードの初仔はシンクリの男の仔^^/
始めは泣いていたそうですが・・・ききわけの良い仔みたいで、直ぐ状況を把握したようです。
2ヶ月前に会った時は、思いっきり甘えん坊さんだったのに^^;成長って素晴らしい!頑張れよ~


最後に、先日徳光さんの応援でTV出演したライアンですが・・・
今週日曜の札幌競馬場でのオークションでライアン超レアアイテムが出品されるようです。
メジロカラーの勝負服ライアンのゼッケンです。超~~~~欲しい!でも、行けないです。
JRAのHPに写真付きで載っています。⇒ 札幌競馬場イベントページ!


ということで、駆け足でトピックスをまとめました^^;

では、また明日^^;


 

メジロっ仔のお墓・・・(u人u)

========================================
この記事に訪れる方が多いので、一応、目を通していただきたく追記します。

レイクヴィラファームは、メジロ牧場解散後、経営形態を繁殖専門に変えて誕生した牧場です。
牧場の責任において、生産から育成まで行うオーナーブリーダーではなくなりました

今は、外部から繁殖牝馬を預かっていたり、様々な利害関係者が増えたため、
現在は、レイクヴィラファームの見学を原則禁止にしています。

ただし、メジロのファンのために、ライアンメジロっ仔達のお墓見学は、
牧場のご好意により可能となっています。

その所をご理解の上、牧場に着いたら事務所で了解をとってから見学して下さい。

最近、牧場見学者がゴミを捨てていったそうです。人としてのモラル・マナーがなく悲しいです。
そういう人が居る為に、ライアンや、お墓の見学も禁止になりかねません。

レイクヴィラファームに、そのような辛い選択をさせないよう見学の際は宜しくお願い致します。

                                     <2012年5月10日追記>
========================================




15日に、レイクヴィラファームメジロっ仔達のお墓参りに行ってきました。
遅くなりましたが、その時の写真をUPします。(写真はクリックすると拡大します。)
========================================
========================================


2011メジロっ仔達のお墓(北東)   2011メジロっ仔達のお墓(南東)
入り口から。                      奥から。

入り口 南無阿弥陀仏   メジロラモーヌ
入り口から順番に。                  メジロラモーヌ。

馬頭観音   メジロブライト
馬頭観音。                       メジロブライト。

メジロマックイーン   メジロティターン
メジロマックイーン。                  メジロティターン。

メジロデュレン   メジロアレグレット
メジロデュレン。                    メジロアレグレット。

メジロスーザン   メジロボサツ
メジロスーザン。                    メジロボサツ。

メジロアサマ   メジロゲッコウ
メジロアサマ。                     メジロゲッコウ。

メジロオーロラ   愛馬の墓
メジロオーロラ。                    愛馬の墓。

メジロイーグル   2011メジロっ仔達のお墓(全景)
メジロイーグル。                    全景。


========================================
========================================
なかなか行ける場所ではないと思いましたので・・・雰囲気が伝われば・・・幸いです^^;

墓石の前に飾られているとてもキレイな花輪は、ファンの方のが飾られたようです。
メジロっ仔達は、いつまでも愛されています!嬉しいです^^

また、前にも記しましたが、墓石の色の違いは・・・そう、各馬の毛色に合わせています^^


で、ビフォーアフターではないですが^^;2006年にお墓参りさせて頂いた時のレア?写真も^^;
========================================
========================================


2006メジロっ仔達のお墓(北東)   2006メジロラモーヌ
全景。                          メジロラモーヌ。

2006メジロブライト   2006メジロマックイーン
メジロブライト。                     メジロマックイーン。


========================================
========================================
当時は、もちろんティターンは健在^^/でしたし、デュレンもありませんでした。
立派なお墓もかっこよくて良いのですが、実は、この手作り感が大好きなんですo^-^o
いつかしようと思っていた写真のお披露目ができました^^;

今のメジロっ仔達を、皆天国から見守っていてくれると思います!

メジロっ仔は永遠です(u人u)


もうほとんどの方はご存知と思いますが、初めて訪れる方もいるかもですので・・・一応^^;
お墓参りは何時でも可能ですが必ず事務所で許可を取ってからお参り下さいませ。
お墓の場所も、ちょっと解りにくい所?にあると思いますので、合わせて事務所でお伺い下さい。


では・・・。


  

2歳メジロっ仔達に進展あり^^<8/23>

またまた、2歳メジロっ仔達、一挙に5頭が、地方競馬に競走馬登録されていました。
(今回の記事も進展部分だけ赤字で記します。トータル修正は2歳メジロっ仔リストページで!)


グランディオーソ:鹿)父アフリート:母メジロプレスト:母父メジロライアン
川崎の田島寿一厩舎に入厩し競走馬登録されていました。

ロンドンアイ:鹿)父フサイチコンコルド:母メジロテディベア:母父トニービン
川崎の長谷川茂厩舎に入厩し競走馬登録されていました。

テンションコード:栗)父アグネスデジタル:母メジロゲーベル:母父ドクターデヴィアス
川崎の長谷川茂厩舎に入厩し競走馬登録されていました。

カベルネフラン:鹿)父アサクサデンエン:母サーモンベリー:母父フジキセキ
川崎の長谷川茂厩舎に入厩し競走馬登録されていました。

カインドギフト:栗)父グラスワンダー:母アフェクショネイト:母父クロフネ
北海道の廣森久雄厩舎に入厩し競走馬登録されていました。
※※※ご存知!マディソンを復活に導いた厩舎です^^/カインドギフトも期待大^^※※※

以上の5頭が地方競馬からデビューとなります^^/(馬主さんは全て吉田和美さんです。)
いずれは、中央へ殴りこんで来て欲しい・・・ってか、きっと殴りこんで来てくれるでしょう^^/
まずは、みんな無事デビューできることを祈っています^人^

頑張れ、頑張れ、2歳のメジロっ仔達^^/

では・・・。

 

(速報)メジロビゼン・・・>_<

大変残念ですが、善戦むなしく、前走(8/21)でJRAのラストランとなりました。
地方競馬に転厩予定だそうで、転厩先はまだ未定。とのことです。(牧夫さんより)

中央で未勝利脱出がかなわず、本当に悔しいですね・・・>_<。
ただ、マディソンのように地方で実績を残し、
きっと、中央へ戻ってきてくれると信じています。

中央へカンバック!頑張れ!負けるな!ビゼン\≧◇≦/


 

今日のメジロっ仔達

今週も、メジロっ仔達は頑張っていました^^/


<<<今日のメジロっ仔達3頭出走!>>>


メジロビゼン・・・小倉6R7番人気9着
パドックは、雰囲気が良く歩様からも、引き続き好調に見えました。
レースでは、スタートの出はまずまずも、行き脚付かず?あえて控える?中団の後方待機を選択。

早め早めと記しましたが、折り合いに専念?和田Jはなかなか上がりません。
4コーナーから直線へ入る辺りでは、完全に離され、掲示板も厳しい・・・頑張って9着でした。

なぜ、早めに前に動かない・・・だんだんプログラムが・・・次走こそ前目で勝負に期待!頑張れ!


メジロジェニファー・・・札幌9R4番人気6着
パドックは、馬格以上に本当に大きく感じたんです。これなら^^って思いました。

レースでは、スタートすると直ぐ外に跳ね?て、ダッシュがつかず後方からの展開に。
ただ、四位Jも元々後方からと考えていたのか、慌てず集団の後方にスーっとつけた。

最後の直線、後方から攻めるも、ちょっと届かず6着。休み明けで勝ち馬と0.4秒差なら合格?
でも、もう少しやれたと思ったが^^; まあ、叩いた効果有りの次走は期待!頑張れ!


メジロミョウホウ・・・新潟12R9番人気14着
パドックでは、ミョウホウ自身としては引き続き好調に見えました。

レースは、スタートも良く前に前に行こうとしたが、500万下の芝直線1000m戦の猛者共が
立ちはだかる。徐々に苦しい位置取りになると、案の定、窮屈な所で不利を受ける>_<

ペースに付いていくのがやっとな感じに見え・・・コーナーがあったほうが良い気がします・・・。
でも、色々な厳しいレース経験をつむことで、きっと次へつながります!次走以降も頑張れ!


今週もメジロっ仔達に勝ち鞍は訪れませんでした・・・なかなかうまく行きませんね・・・>_<
でも、今週のメジロっ仔達6頭には、お疲れさま!よく頑張りました!ですね^^/


でも、そろそろメジロっ仔の勝利がみたいなぁ^^


来週の特別競走登録のメジロっ仔は、1頭^^;
メジロオマリー:新潟(日)9R 両津湾特別 3歳上1000万下 1800ダ(混合)[指定] 定量

それと、おそらくですが・・・
メジロオードリー:札幌(土)9R 3歳以上500万円以下 1,800芝 (牝) 定量

あとは、未勝利のメジロっ仔達・・・
今週除外の、サンノウ。そして、アマギ。障害は、クリントン
そして中1週か^^;マリシテンテンニョサモン


とにかく1頭でも多くのメジロっ仔が未勝利を脱出できるよう応援していきます^^/

来週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/


メジロミョウホウ

前走は、休み明けも見どころたっぷりのミョウホウちゃん。
芝直線1000mってどうなんでしょうか?不安です。
が、大野Jに期待しましょう!

さて、パドックは・・・。

-8も細め感なし、調子は引き続き好調キープに見えるのですが
正直、どんぐりの背比べ感は否めないような気がします。
何が来てもおかしくない?・・・なら期待できますね!頑張れ!


応援投票^^
20110821メジロミョウホウ


 

メジロジェニファー

私的に注目のレースです^^;

久々の登場もしっかり仕上げてくるでしょう!
昨年の再現を!四位Jにも期待!

さて、パドックは・・・。

正直、贔屓してるつもりはないですが、雰囲気が一番良く感じます。
+16も太め感全く無しに見えますし、勝ち負けと思いますが、果たして!
ちょっと期待してます!四位Jよろしくお願いしますよ!頑張れ!


応援投票^^
20110821メジロジェニファー


 

メジロビゼン

本日最初は、ビゼンくん!

前走は、展開不向きの流れでの4着!巻き返しを期待!

さて、パドックは・・・。

前走に引き続き体調は良さそうです。
十分勝負になると見ましたが、果たして・・・。

展開的にも、早め早めでいって欲しいですね。
和田Jヨロシクです。頑張れ!


応援投票^^
20110821メジロビゼン


 

ライアンが徳光さんを応援^^;

こちら関東は、雨模様・・・寒いくらいの朝です。

おはようございます。

表題の通り、徳光さんの応援でライアンが24時間TVに登場!

DSCF8555_convert_20110821083846.jpgDSCF8558_convert_20110821083906.jpgDSCF8559_convert_20110821083920.jpg
レイクヴィラファーム!     なんだお前ら・・・?      なんか、ちょっと迷惑そう?^^;

DSCF8562_convert_20110821083939.jpgDSCF8563_convert_20110821083954.jpgDSCF8564_convert_20110821084008.jpg
俺も欲しい^^;         朝早くから疲れるよ・・・。   おぅ、早く終わらないかな・・・。

もちろん私のイメージですwww

人間年齢では、約100歳!
とてもそんな老体とは思えぬ馬体は、相変わらずスゴイの一言!

同い年の、女子大好きパーマーも元気そのものですよ^^;

メジロっ仔達が、ファン、牧場関係者、色々な方から本当に愛されていることを実感!

さあ、今日もメジロっ仔達を応援していきますよ^^/


余談ですが・・・ライアンを見ていて、ふと思いました。
ダイちゃんの勝ち味に遅い(運がない?)ところは、爺ちゃん譲り?(ごめんねライアン^^;)
もちろん、私はライアン派です^^/そう思ったら、少し気分が楽になりました^^)

ダイちゃんを、これからも頑張って応援していきます^^/



最後におまけ情報?
ダイちゃん・・・休めない模様です・・・O| ̄|_


では・・・。


 

今日のメジロっ仔達・・・^^;

今、戻ってきました。
今日も、メジロっ仔達、みんな頑張ってましたね^^

ダイボサツは、この面子で・・・>_<。
疲れがたまってると思います!
大事に至る前に・・・お休みを、切に願います(u人u)


<<<今日のメジロっ仔達3頭出走!>>>


メジロダイボサツ・・・札幌8R1番人気2着
パドックは、体調も良さそうで、このメンバーなら^^vも、飛び抜けて良い感じでには見えない。

レースでは、スタートも良く中団につけ、ペースもスローで淡々と流れて行きました。
豊さんも珍しく折り合っている^^;位置取りに文句はありませんでした。

3コーナー辺りから徐々に押しあげるも、4コーナーではムチを入れてました・・・(えっ?)
でも、そこから直線への入る流れのイメージでは、その後に突き抜けそうに思いました・・・

が、先程も記しましたが、オードリー程でないにしろ、もう少し弾けるかと思ったら・・・
疲れか・・・弾け方に切れがない。その時、最内から鋭く伸びてきた馬に交され・・・2着に>_<。

DSCF8537_convert_20110820193600.jpgDSCF8539_convert_20110820193639.jpgDSCF8541_convert_20110820193658.jpg
グリチャ・・・映像酷いですが・・・雰囲気を・・・汲み取って下さい・・・^^;スマソ

着順は、1個ずつしか上がらないのだろうか・・・なら、次は1着?・・・なんか辛いです>_<。


もう一度言います。お休みをあげて下さい!

もう、菊花賞は、いいです。

こんなダイちゃん、もう見てられません。嫌です。

ダイちゃんは1年間ずっと頑張り続けています

休みを入れて天皇賞春に路線を変えましょう!


この意見に賛同してくれる人は、少なくないと思っています!
ダイちゃんは、放牧すればリフレッシュできて、間違い無く逞しくなります。
ダイボサツの未来の為に・・・師!本当によろしくお願いいたします!


メジロガストン・・・札幌10R番12人気4着
パドックで、最初は確かに脚取りが重く感じたのですが、投稿した後、歩様が変わったのです。
レースでは、中団の中程なので若干後ろかなと思いましたが、豊さんとも上手く折り合っていた。
4コーナーから直線へは上手く外へ持ち出し、勢いそのままに最後伸びてきましたが、4着まで。

DSCF8543_convert_20110820193726.jpgDSCF8544_convert_20110820193748.jpgDSCF8546_convert_20110820193808.jpg
グリチャ・・・映像酷いですが・・・雰囲気を・・・汲み取って下さい・・・^^;スマソ

豊さん、指しで乗る馬は、いつもこういう乗り方が出来ればGJ^^;これからもこれでヨロです!
ガストンは、このあとだんだん涼しくなるし、次走以降チャンスありです!頑張れ!


メジロスプレンダー・・・札幌12R5番人気3着
パドックでは、ガストンと全く同じで、最初は脚取りが?も投稿後に、歩様がガラっと^^;スマソ
レースは、好スタートで、早めに先行策へ4番手キープ。向正面で掛かって行く馬を横目に我慢!
そして直線では良い脚使い3着まで伸びてきました。が、勝ち馬は早め早めで・・・さすが岩田J。

DSCF8548_convert_20110820193822.jpgDSCF8551_convert_20110820193837.jpgDSCF8553_convert_20110820193853.jpg
グリチャ・・・映像酷いですが・・・雰囲気を・・・汲み取って下さい・・・^^;スマソ

スプレンダーも次走以降も十分チャンスあり!ただ、ちょっと使い詰め?小休止しても^^;頑張れ!

Image393.jpg
3連複のみで、プチ勝負しました^^;


本日は残念ながら、勝ち鞍は上がりませんでした。ダイちゃん・・・>_<。
でも、みんな頑張って・・・2着4着3着と・・・賞金を稼ぎました^^/
メジロっ仔達、お疲れ様でした。豊さん、丸山さんもご苦労様でした。

明日は・・・
ジェニファーに、注目!期待大!
ビゼンには、なんとか未勝利脱出!
ミョウホウは、直線1000mってどう?
と、まあ、みんな楽しみです!明日も今日に負けず応援していきます^^/

明日も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/



最後に・・・
セイウンスカイ・・・ご冥福をお祈り致します。
アンライバルド・・・お疲れさまでした。
ヴィクトワールピサ・・・凱旋門賞断念・・・残念ですが、来年、挑戦しましょう!頑張れ!


では・・・。


 

メジロスプレンダー

前走の失速が?ですが、立て直して来ると信じています!

さて、パドックは・・・

体調は引き続き良さそうに見えます。
見えない疲れ?が、なんか気になりますが、入着を期待、頑張れ!


メジロガストン

遠征続きですが、頑張っているガストン登場。

暑いし、疲れが気になりますか、果たして・・・

さて、パドックは・・・

うーん、脚取りが重く感じてしまいます。
相手も揃っています。
掲示板を目指して、楽な気持ちで、頑張れ!


メジロダイボサツ・・・2着(>_<)

どうして、着順が1つずつしか上がらないのかなぁ~(>_<)
でも、レースを見るかぎり・・・仕方なしかなぁ

4コーナーでムチ入れてた時点で不安が過ぎる。
それでも、最後の直線は、オードリー程では無いにしろ、もう少し弾けてくれるかなと思ったけど・・・。

豊さんは、今回はちゃんと乗っていたと思いますし、やはり、疲れかな~と思います。

ホントに、おやすみしましょう。
そして、天皇賞春へ路線変更を希望します!

こんな所で、潰されたくない、不名誉な傷を負いたくないですから!

放牧して、リフレッシュを!
頑張れ、ダイボサツo(><)/

メジロダイボサツ

さあ、ダイボサツ登場です。
キッチリ勝って、お休みもらいましょう。

ただ、札幌の馬場は・・・今の持ちタイムから推測すると、プラスな気はしますが、果たして・・・。

とにかく、無理しないで、無事にゴールして欲しいです。

さて、パドックは・・・


調子はよく見えます。
一番人気は、当然ですね。豊さん、落ち着いて早目前目でよろしくです。


勝負!頑張れ~~~!

応援馬券




こちら関東は、残暑はどこへやらですf^_^;
この寒暖差は体調を崩す原因にもなります。
十分お気を付け下さいね。

どうもです。

ダイちゃんの応援馬券が欲しい!
で、府中に来ています。

今日は、ここから応援です。



==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。 メジロライアンのお墓は完成しました。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】

==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエ
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(3/13現在)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
プレイバック!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Tのブログ カテゴリ
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

NEW プロアクティブ誕生!
マリアンナプラス 煌髪
Amazon (Tのブログ)
Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード