==============================================
new《独自調査》8歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(2/20現在)
new《独自調査》7歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(5/4現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(5/4現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(5/17現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(5/17現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(5/17現在)
new《独自調査》2歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(5/17現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(5/17現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(5/17現在)
new地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪5/17現在)
==============================================

今週のメジロっ仔達^^<JRA発表:出走予定>

もうすっかり秋・・・。秋と言えば紅葉(こうよう)!で、「もみじ」「かえで」の違い解りますか?

「もみじ」とは、色づいた葉のことを指します。
「紅葉」を「もみじ」とも呼ぶことからもお解りかと思いますが・・・。
つまり、紅葉している山々は、すべて「もみじ」となります^^;

「かえで」は、カエデ科の植物の名前になります。
その中に、「◯◯もみじ」というカエデ科の植物がいくつか存在し、
ごちゃまぜになってしまっているのが現状のようです。

くだらない、うんちくをたれたところで・・・どうもです^^;


今週のメジロっ仔達の出走予定が、JRA発表から発表されましたのでUPします^^)

<<<JRA発表のメジロっ仔達出走予定!今週は4頭^^/>>>

1日:土曜日(札幌1頭、中山1頭) 2日:日曜日(札幌2頭
2011100102出走予定
(JRA発表に基づき修正しました。上記の表をクリックすると拡大し、ハッキリ見えます^^;)

今週のメジロっ仔4頭!先週より減ってしまいましたが、なかなかな顔ぶれに期待大^^/

プチコメント(私的意見たっぷり^^;)

メジロクロビシ:最後のレース、相手は揃っているが3ヶ月の休み明けの成長に期待!頑張れ!
ゴールウェイ:今週は2歳メジロっ仔が中山に登場!シルエットっ仔&ライアンの孫娘!頑張れ!

メジロソフィア:休み明けの前走から叩いた変わり身に期待!厳しいかもだが一発を!頑張れ!
メジロジェニファー:昇級でレベルは上がるが、四位Jと相性バッチリだし連勝を期待!頑張れ!

ガストンは登録がありませんでした。

今週は秋の中山の最終週!メジロっ仔がもう1勝出来れば嬉しいですね!期待しましょう^^/


さあ、遂に秋冬のG1戦線突入!競馬も更に盛り上がって来ました。
中山でスプリンターズステークス(G1)が行われます。
強い外国馬が参戦してきました。対する日本勢も負けていないと思いますが、果たして・・・。


更に、同日には、フランスで凱旋門賞も行われます^^
残念ながら、ドバイワールドカップの覇者ヴィクトワールピサは出走しませんが
2頭の日本馬が世界最高峰のレースに挑戦です!

昨年悔しい2着のナカヤマフェスタにはなんとか雪辱を!
前哨戦で2着(4頭立て^^;)のヒルノダムールには本番で雪辱を!
2頭の1着同着!なんて事にならないかなぁ~と密かに願っています^^


いずれは、メジロっ仔達が凱旋門賞に挑戦する日が来ると信じて応援していきますよ^^/

今週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/



 

今週のメジロっ仔達^^<netkeiba:想定>&ベイリーっ仔情報!

昼間は秋って感じですが、朝晩は寒くなりましたね。体調に気をつけてください^^;


さあ、今週のメジロっ仔達の想定が判明しましたのでUPします^^/
2011100102想定
<画像クリックで拡大します。明日、JRA発表の確定版で再度UPします。>


まずは、先週に引き続き今週も、またまた2歳メジロっ仔の登場です^^/
ゴールウェイメジロシルエットの仔!父フサイチコンコルド!母父ライアンの孫娘^^/

芝のマイル戦に登場!期待の高さが伺えます^^/どんなレースを魅せてくれるのか楽しみ^^)
2歳メジロっ仔達のデビュー戦は皆見どころたっぷり!期待せずには要られません^^;

ちなみに、UMAJIN想定メンバーの10頭は・・・
アルティメイトラブ(福永)、イカルストミー(武士沢)、カフェボリンジャー(後藤)
ケージーアケボノ(平野)、ゴールウェイ(=)、コスモグランデール(丹内)
コリーヌ(吉田豊)、シュガーツヨシ(江田照)、スーパーリング(=)
ヤマニンオリアン(田辺)
・・・ただ・・・ジョッキーは誰だろう???


続いては、昇級戦で日曜の札幌のメインレースに登場するのが、メジロジェニファー^^/
ハンデは、軽めの53kg^^v元々は1000万条件で走っていたので再び期待大!連勝を(祈)
前走は、良い思いをしたので引き続きお願いしたいなぁ^^;まあ、とにかく無事が第一です。


そして、先週登録がなかった、クロビシちゃんが先週に引き続き想定されています。
背水の陣ですから、焦らずじっくり相手関係を見極めて挑んで欲しいです。頑張れ!


更に、ガストンが中1週で想定されています。調子が良いのでしょうかね・・・^^;
前走は、上がり最速の脚を魅せてくれましたが、惜しくも届かず悔しい~2着(豊さん^^;)
今度こその期待がふくらみますが・・・あまり無理しないで欲しいかも!でも、頑張れ!


最後に、ソフィアちゃん。前走はウォーミングアップなので、変わり身が期待出来ます^^)
しかし、W登録の想定ですね^^;ガストンと被って欲しくないので土曜日が希望です!


明日、また確定したら訂正します。今週もメジロっ仔に勝利が訪れますように・・・(u人u)


<<ベイリーっ仔情報>>


デビュー以来3連勝のベイリーっ仔期待の星、ウィードパワー^^/が
10月5日、川崎競馬場で行われる鎌倉記念に登録されていることが解りました。
(スポニチ競馬22日の記事 http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2011/09/22/kiji/K20110922001671430.html)
他にも、北海道から3頭登録。

いよいよ、南関へ上京^^;鎌倉記念全日本2歳優駿(Jpn1)トライアルレースでもあります。
一体どんな競馬を見せてくれるか楽しみ^^)是非権利を勝ち取って欲しい!出来るはず^^/


HBA(日高軽種馬農業協同組合)主催のオータムセール(10月24日~27日)で
2010メジロっ仔メジロルバートの10:父メジロベイリーx母メジロルバート
が、上場されます。2010年度産のメジロっ仔の15頭中14頭目です。

ベイリー&ルバートっ仔^^/は、初日24日の4番目に登場!
お声がけいただけると嬉しいです!とてもいい仔ですのでよろしくお願い致しますm(_ _)m

再UP^^;
20.jpg
のんびりお休み中のルバート^^;(奥はシーゴー^^;)
27.jpg
起きたら食欲旺盛のルバート!柵の外の牧草まで^^;

また、他にもベイリーっ仔が5頭。母メジロメジロカンナの10(父サウスヴィグラス)と
注目馬が6頭上場されます。皆お声がけいただけると嬉しいですね。宜しくお願い致します。

まだ先ですが、時期が来たら速報等で記しますね。


では・・・。



 

河野通文元?調教師・・・。

最近の急激な冷え込みに、昨日は、体調を崩しダウン・・・^^:
そんな中、田原氏の件以来の大事件が起きていた。


 JRAは26日、東京都港区の六本木事務所で会見を開き、美浦所属の河野通文師(61)の調教師免許を同日付で取り消すと発表した。

JRAよりの公式発表(JRAのHPより)

 河野師は昨年7月30日、以前から交際していた山口組系暴力団幹部に1000万円の借り入れを申し込まれ、大阪伊丹空港に現金を持参して貸し与えた。
 その際に担保として受け取った小切手が無効であることが判明。
 河野師が現金化できないことを大阪府警に相談したことで立件され、組幹部は詐欺容疑で今年3月30日に逮捕。
 既に公判は終了し、詐欺罪で懲役2年6月、執行猶予4年の判決が出ている。

 JRAは河野師と組幹部が06年に知り合い、その後も暴力団関係者であるという認識がありながら交際を続けてきた点を問題視。
 理事などで構成する裁定委員会が「免許取り消しが相当」との意見書を、8月12日に理事長に提出。
 河野師本人への4度の聴聞、学識経験者から成る公正審査会議の協議も経て、競馬施行規程第53条の6「競馬の公正かつ安全な実施の確保に支障を生ずる」に該当すると判断し、免許取り消しを決定した。

 河野師は調教助手を経て90年に調教師免許を取得し、翌91年開業。G1馬アサクサデンエンを育てるなど実績を積み上げてきた。
 25日にタレントのほしのあきとの結婚を発表した三浦皇成騎手が、08年に厩舎所属としてデビュー。師匠としてサポートした。

 決定を受けた同師は「私としては相手が暴力団としての認識はなかった」と反論。決定に対しての異議申し立て制度はなく「訴訟を起こす準備をしている」とJRAと全面対決の構えを見せている。

 ◆河野 通文(こうの・みちふみ)1950年(昭25)1月8日、岐阜県出身の61歳。
90年に調教師免許を取得。91年9月29日にアサカリジェントで初勝利。
通算4344戦493勝。05年安田記念(アサクサデンエン)など重賞11勝。
関東優秀調教師賞5回。

<参考記事=http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110927-00000035-spnannex-horse>



1000万円の担保の小切手が無効である事が解ったから、大阪府警に相談を持ちかけた。
そうなれば、今回の件が公になるのは誰でも解るはず。

それでも、警察に相談を持ちかけたのは、相手が暴力団関係者だと解っていなかったから?
河野氏は、異議申し立てする事自体出来ないので、訴訟を起こすとのこと。

ただ、そんな大金を貸してしまう間柄は、認識云々以前に、相当親しい関係と思うのが普通。
(貸さなくてはならない特殊な事情が存在したかは、当然解らないが。)

河野氏は、リップサービスのスゴイ?気さくな人。でも人によって好き嫌いはありそう。
というイメージで、私の中では、あまり悪い印象は無い・・・(風貌は別^^;)

様々な業界で、暴力団排除に向けて動き出している(非常に良いこと!)
そんな中、果たして、真相は解明されるのだろうか・・・?
公正な競馬の観点から、ファンが納得できる決着を期待しています。

また、マスコミが今話題の騎手三浦皇成を、河野元?調教師との師弟関係として取り上げている。
この件で三浦皇成騎手は関係ない。騎乗に対してのヘマっぷり?を叱咤するのは構わないが、
今回の件での無意味な罵倒はやめて欲しい。必ず出てくるそういう輩にお願いしたい。



 

今日のメジロっ仔・・・ミョウホウ^^;

ミョウホウちゃん・・・残念でした・・・。やはり、距離長すぎでしょうかね。


<<<今日のメジロっ仔達1頭出走!>>>


メジロミョウホウ・・・中山7R番12人気11着
パドックでは、調子はよさそうに感じました。パドックだけなら人気低すぎって感じでした^^;

レースは、好スタートを決めるも、いつもの通り番手の競馬に徹する。思い切って逃げても^^;
ただ、向正面から3コーナー辺りで各馬がペースアップすると、徐々に遅れだす。

4コーナーでは最後方辺りを追走。直線の脚は残っておらず追走が精一杯の11着・・・>_<

やはり、距離が長過ぎな気がしました。芝かダートの1000~1200mがベストかな。
で、あのスタートのセンスは、絶対的なアドバンテージ!逃げがベストな気はします。

また、違った自己解釈ですが、長めの距離のレースで鍛える調教の一貫か・・・考えすぎか^^;
馬体自体の調子は悪くないので、次走は適距離での変わり身に期待!頑張れ!


今週は、クリントンが見事に障害初勝利^^v・・・メジロっ仔に勝利が訪れました^^/
また、他のメジロっ仔達も頑張っていました^^)全体的に流れはキています^^;


それとマックの孫、オルフェーヴルですが・・・^^;

強い!!!

後出し回顧でスマソですが、パドックでは、正直抜けていました^^;
逃げ馬に好都合なスローペースも、並外れたスタミナの持ち主のオルフェーヴルには、
スローペースは持って来いって感じですね。ここまで強いとは思いませんでした^^;

菊花賞は、スローになればなおさら確勝?ハイペースなら他馬がバタバタで、スタミナ勝ち?
すいません!3冠に向けて!菊制覇にに向けて!現時点で死角なし^^;
100%と言いたいですが、レースまで何があるか解りませんので99%とします^^;

マックの血は続きますね^^)
しかし、ライアンの血・・・ドーベルっ仔だって、負けませんよ^^/
孫のダイボサツとの世代をかえてのメジロの血の頂上決戦を夢見ています^^/
とにかく菊花賞が楽しみになりました^^)


さて、来週の特別登録のメジロっ仔達は・・・下記の2頭!

札幌(土)手稲山特別 3歳上500万下 芝1500m メジロソフィア(登録43頭)
札幌(日)ライラック賞 3歳上1000万下 芝2000m メジロジェニファー(登録25頭)

ソフィアちゃんは、叩き2戦目の変わり身に期待^^/
ジェニファーが、早速1000万下に登録!ぜひ頑張って欲しい^^/

勿論、平場戦にも登録はあるでしょうから、また報告します。

来週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/



 

メジロミョウホウ

朝は、気持ちいい秋晴れも、徐々に雲が出始めて、今は少々肌寒いですね。
最近、急に涼しくなりまして、ちょっと体調崩し気味?かも^^;

どうもです。

今日は、ミョウホウちゃん1頭と寂しいですがしっかり応援していきます^^/

クラスが上がり厳しい戦いを強いられています。
やはり、バクシンオー・・・ダートの1800は長い?かなぁ~。
まあ、スプリント戦よりゆったり進められることを考えれば、良しか?
グランプリボスの例もありマイルくらいまでは対応できそうですが・・・。
果たして、どうでしょう・・・陣営も模索しているのでしょうかね。

さて、パドックは・・・。

馬体はそこまで人気がない?
と思うほど悪くはなく思いますが
やはり距離が敬遠されているかなぁ。

しかし、強そうなの1頭いますね^^;

とりあえず、今回はちょっと見てみたいです。
是非、次走につながるレースを!頑張れ!


応援投票^^
20110925メジロミョウホウ



 

今日のメジロっ仔達^^/

今日は、クリントンが見事に障害初勝利!おめでとう\^^/\^^/


<<<今日のメジロっ仔達4頭出走!>>>


グレートチャールズ・・・札幌1R番3人気12着
パドックでは、馬体はマズマズも良い意味で前走から好調キープそんなに悪くは見えなかったが。

レースでは、スタート普通でそのまま中団から展開も向正面でかかってしまい?上がっていく。
脚を使わないように?ジョッキーが抑える?も、なんか折りあっていなく見えた。不安がよぎる。

3,4コーナーで徐々に遅れだし直線に入ると後方2,3番手に後退し、脚は残っておらず・・・。
ちょっと敗因が?です。良馬場より脚抜きの良い重馬場の方が?とにかく立て直して次走に期待。


メジロクリントン・・・中山4R番2人気、強い!1着^^v
パドックでは、先にも書きましたが、今日こそは!と、思えるほど良く見えました!

レースでは、スタートも良く、得意の逃げを選択し展開、道中は終始自分のペースでの逃げ。

(雰囲気が伝われば・・・^^;)
DSCF8751_convert_20110924122242.jpgDSCF8752_convert_20110924122318.jpgDSCF8753_convert_20110924122336.jpg

飛越も安心してみていられる程で、あとは、無事ゴールしてくれればいいなぁと願うだけ。

DSCF8754_convert_20110924122350.jpgDSCF8755_convert_20110924122406.jpgDSCF8756_convert_20110924122421.jpg

最後の直線では、後続を突き放す程の圧勝!さすがに自分のペースに持ち込んだら強いですね。

暮れの大一番に向けて、次走のオープン戦も目処が立ったように思います。
ラフィキが成し得なかった、頂点を目指して頑張れクリントン障害のメジロ復活へ!

カーステンボッシュ・・・札幌5R9番人気5着
パドックでは、いきなり馬っ気の画面に^^;周回しつつおさまった^^;この時点で割引^^;
馬体も、まだまだこれから感じで、今日は勝ち負けより今後につながるレースをと願った。

レースは、スタートの出はあまり良くなく、後方からの展開に。無理せず折り合いに専念。
道中は最後の脚を貯めるようにしてるせいか徐々に後退、直線に入るときには、最後方に。

そして、最後、良い脚を使って伸びてきましたが、逃げた馬のペースはスロー。5着が精一杯。
しかし、上がりは3着馬と同じ最速で、持っているポテンシャルは非凡なものを披露しました。

パドックで、馬っ気^^;まだまだ子供ですが、今日の状態での内容は明らかに収穫あり!
更に成長するでしょうから、次走が楽しみになりました!頑張れ、カース^^/


メジロカトリーヌ・・・中山8R番7人気6着
パドックでは、ちょっとうるさいところはありましたが、馬体のハリ・雰囲気はよく感じました。
中山での結果が着順に現れていませんが、それ程悪くはなく、今回は勝負になる予感でした。

レースでは、スタートはまずまずで前目の位置取りのため早めに3・4番手に付け展開。
道中は同位置で折り合いに専念。ただ4コーナー辺りでペースアップも内はじっと我慢状態。

流れから若干遅れ気味で直線へ入るも、内ラチのため当然外に出せず、少し開いたところへ
スパートをかけようと思った時、5着馬の騎手のずる賢い意味での旨さに前を塞がれ
結果的に不利を被る事となる>_<・・・審議対象もお咎め無し。

ただ、今回は、フリを受けたことより、何故そこに居た?に対して納得いかず、腑に落ちない。
元々は5着の馬より気持前目で展開していたのだから、位置取りから不利は防げたはずに思う。

レースの流れ上、周りのいろいろな状況が影響しているのだろうが・・・豊さん・・・
もう少し上手く立ちまわれていれば・・・掲示板はあったと思う・・・たらればは止めますね。

ちょっと、カトリーヌが可哀想に思いました。次走は東京でしょうからお願いです!頑張れ!
(あくまでも、私の個人的な見解です。ご了承を・・・。)


とまあ、最後はちょっとスッキリしませんでしたが・・・
中央開催が始まりメジロっ仔2勝
徐々に~じわじわ~と、メジロっ仔がキてます^^;

明日は、ミョウホウちゃん1頭とちょっと寂しいですが、しっかり応援していきますよ!

明日も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/


余談ですが・・・明日の神戸新聞杯で、オルフェーヴル菊制覇へ!3冠制覇へ!始動です^^
マックの孫が制覇!感慨深いものがありますし、更に3冠馬となったら凄いことです!

ダービー終了後にも言いましたが、私的には、オルフェーヴル3冠は濃厚だと思っています!
セントライト記念見ましたが・・・。神戸新聞杯でどうなるか・・・。新興勢力は・・・。

正直、今のところ敵無◎本命です。雨なんか降って重馬場とかになったら鉄板です^^;

スピード競馬に「喝」を!頑張れ!オルフェーヴル^^/


では・・・。



  

メジロカトリーヌ

ちょっと早いですが、本日最後、
メジロカトリーヌ登場^^

中山コースに変わって、
一変を期待したいですね!
東京向きかもですが^^;

さて、パドックは・・・。

若干うるさいところを見せていますが、馬体は良く見えます。
コース替わりはよさそうに感じますので、豊さん頑張って!


応援投票^^
20,110,924メジロカトリーヌ



 

メジロクリントン障害初勝利^^v

おめでとう!メジロクリントン^^/
やりました!見事に勝ち上がりました!

最後の直線は後続を引き離し、強かったです
メジロっ仔の良い流れキてます^^/

岩崎社長、江田ジョッキー、
牧場スタッフの方々、厩舎関係者の方々
おめでとうございます^^/

このあとも、頑張れ!

カーステンボッシュ

忙しい・・・連チャン状態ですが・・・。

さあ、2歳メジロっ仔!カーステンボッシュ登場^^
先日は、北海道でカインドギフトがデビュー勝ち!
その流れに続いて欲しいですね。

さて、パドックは・・・。

うーん、登場した画面に・・・馬っ気^^;
馬体は、まだまだこれから成長しそうという感じ。

仕上がりの良さでの出走も・・・厳しいかも。
ただ、これで結果を出したら末恐ろしい。
頑張れ!


応援投票^^
20110924 カーステンボッシュ



 

メジロクリントン

続いては、クリントン^^レース間隔を1ヶ月取って中山へ
ゆったりローテーションは立て直せているのでは^^
4着続きは今日の勝利で終止符を打ってくれるでしょう!

さて、パドックは・・・。

馬体にハリがあり、雰囲気は良くみえます。
落ち着きもあり、良い感じと思います。
今日こそは、と思いたくなりますね!頑張れ!


応援投票^^
20,110,924 メジロクリントン



 

グレートチャールズ

本格的に秋到来?今日は秋晴れですね。良い天気です。
今日、明日は、外出できませんので、自宅からグリチャで応援です。

どうもです。

まず最初は、グレッチャ^^)前走の新馬戦は、豪脚炸裂!
もっているポテンシャルは明らかに未勝利クラスではありません。
今回の良馬場・・・どうでしょうか。こなせるとは思いますが!

さて、パドックは・・・。

歩様の雰囲気が良く見えます。体調はよさそうです。
相手も数頭良さげなのがいますが十分勝ち負けかと思います。
是非未勝利脱出を願っています!頑張れ!


応援投票^^
20110924 グレートチャールズ



 

<速報>カインドギフト!見事デビュー勝ち^^v

夜分にどうもです。

昨日22日、門別競馬場でカインドギフト豪快にデビュー勝ちを納めました^^/

2011年9月22日(木) 門別 第6競走 ダート1200m(右)17:20発走 天候:曇 馬場:不良
JRA認定フレッシュチャレンジ2歳新馬
1着4枠4番4人気 カインドギフト 牝2 54.0 佐々国(北海道) 484kg タイム1:14:5 上り37.7

2011y09m22d_233744078.jpg2011y09m22d_233801843.jpg
スタートは立ち遅れ、後方2番手からの競馬も、ジョッキーは慌てず折り合いに専念。

2011y09m22d_233833687.jpg2011y09m22d_233836203.jpg2011y09m22d_233845843.jpg
そして、4コーナーに入る前からジョッキーは鞭を入れまくり、大丈夫なのかと不安がよぎる中
そんな心配はどこへ^^;かなり大外をぶん回し?(地方競馬ならでは^^;)

2011y09m22d_233855296.jpg2011y09m22d_233913703.jpg2011y09m22d_233949281.jpg
直線半ばで先頭に立つと、後続を振り切り見事に先頭でゴール^^/
上がりは最速の37.7!正直、恐れ入りました!っていう感じです^^;

レース映像は、地方競馬インターネット中継からどうぞ!(上記のスキャナ画像は雰囲気で^^;)

北海道競馬所属のメジロっ仔、地方スタートとはいえ、地方のJRA認定新馬戦で圧巻の内容!
今年の2歳メジロっ仔達のポテンシャルの高さを感じました!超嬉しいです^^/

廣森厩舎はマディソンを預けた厩舎。マディソンは残念でしたが、カインドギフトで見事に勝利。
カインドギフトをもっともっと強い馬に成長させて下さい!宜しくです^^/

地方のメジロベイリー産駒や、メジロっ仔達は、近い内に中央での活躍するでしょう^^/
ウィードパワー同様に中央に殴りこんできてほしいなぁ・・・メジロっ仔女子だけど^^;

おめでとう!カインドギフト^^b

カーステンボッシュグレッチャも頑張れ!中央のメジロっ仔達も負けるなよ^^/

カインドギフト(牝:栗)父グラスワンダー:母アフェクショネイト:母父クロフネ
北海道:廣森久雄厩舎、馬主:吉田和美

速報でした・・・。



 

今週のメジロっ仔達^^<JRA発表:出走予定>

今日は午前中は晴れ間も見えましたが、午後は曇と雨。正直肌寒いです^^;

どうもです。


メジロっ仔といえば!のイメージ(私的ですが^^;)ですので、
ミサミサグレッチャなどメジロの冠が付かなくても、メジロっ仔には違いありません。
ですので、今後、当ブログでは、メジロっ仔の馬名はで統一していきます。

ミサソレムニスミサミサ)、グレートチャールズグレッチャ)、カーステンボッシュ
と、表記していきます。自分的に、見づらくて、ごちゃごちゃになりそうで・・・^^;


今週のメジロっ仔達の出走予定が、JRA発表から発表されましたのでUPします^^)

<<<JRA発表のメジロっ仔達出走予定!今週は5頭^^/>>>

24日:土曜日(札幌2頭、中山2頭) 25日:日曜日(中山1頭

2011092425JRA
(JRA発表に基づき修正しました。上記の表をクリックすると拡大し、ハッキリ見えます^^;)

今週のメジロっ仔5頭!土日で、バラつきがありますがなかなかの面子が揃いました^^/

プチコメント(私的意見たっぷり^^;)

グレートチャールズ:前走の度肝を抜かれるような豪脚を再度披露し、きっと勝つはず!頑張れ!
カーステンボッシュ:今年の2歳メジロっ仔はひと味違う!新鋭厩舎というのも楽しみ!頑張れ!

メジロクリントン:3戦連続4着と、もうひと踏ん張り!でも、そろそろ来そうな予感が^^頑張れ!
メジロカトリーヌ:近走の内容自体は悪くないぞ。中山に変わって、一発を期待したい!頑張れ!

メジロミョウホウ:昇級後、厳しい戦いが続いているが、再び減量ジョッキーで活路を、頑張れ!


クロビシちゃんは登録していませんでした。また、熟女?^^;フローラちゃんは除外でした。
2頭とも、立てなおして次走に期待ですね^^)

秋の中央開催スタート後、メジロっ仔達の活躍が目につきます!今週は勝利を期待^^/

頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/


★プチ情報!
昨日、船橋競馬場でメジロチェスターが出走の予定でしたが、
御存知の通り、台風のため、競馬開催自体中止となりました。

また、仕切り直しですね。しかし、タフな仔だチェスター^^;
あまり無理せず、頑張って欲しい!中央で待ってるぞ!頑張れ~!


 
 

今週のメジロっ仔達^^<netkeiba:想定>

本日14時に、台風15号が浜松付近から本州に上陸しました。
このあと関東・東北を横断。明日の午前中に太平洋に抜け。その後、道東付近を通過の模様。
台風の進路上にお住いの方々は十分お気をつけ下さい。
こちら埼玉は、久々に雨風が凄いことになってます。これから夜半にかけて厳重警戒です(汗)

どうもです。

そんな中、今週のメジロっ仔達の想定が判明しましたのでUPしますね^^/
2011092425想定
<画像クリックで拡大します。明日、JRA発表の確定版で再度UPします。>

今週はメジロっ仔達、若駒~熟女?^^;までタレント豊富です!

土曜日には、2歳メジロっ仔が新たにデビューします^^/
その仔は・・・・・・カーステンボッシュ^^/(メジロ牧場産のニシノササメユキの1番仔で父スペ
6月下旬開業の新鋭木村哲也厩舎というのも注目!どんなレースをしてくれるか楽しみです^^)

UMAJINメールの新馬戦想定リスト・・・(想定13頭)・・・ニケ?って^^;
エイブルトップガン(丸山)、カーステンボッシュ(荻野琢)クリノダイキンボシ(○○)
ジョーラプター(○○)ストラスペイ(吉田隼)、タイキパピヨン(藤岡佑)
タマモオーロラ(川島)、トミケンウエスト(柴山)、ニケ(勝浦)、ヒトメボレ(○○)
ユメイチズ(的場)、ライノサロス(○○)、ロイヤルチョイス(池添)

そして、新馬戦で規格外の豪脚を披露した、グレッチャグレートチャールズ)も登場^^/
ジョッキーは引き続き・・・秋山君・・・今度はちゃんと乗ろうね!プロなんだから!
再び、ベイリー祭り開催だ~^^/

クリントンカトリーヌは一緒に、中3週のゆったりローテーションは、期待が膨らみます^^/

日曜日には、未勝利脱出を目指し、クロビシちゃんが背水の陣で挑みます。
そう、サンノウと同じ制限付き未勝利戦なので、本当に最後です。
2ヶ月半の休養を取り成長しているだろう、クロビシちゃん!
今回まだ相手関係が解りませんが休み前に中山で逃げ粘って2着があり!再度逃げで期待!
きっと大丈夫なはず!メジロっ仔女子のパワーを魅せてくれ^^/

熟女?^^;フローラちゃんも体調回復を期待してます!(ワイドW万馬券GETも一緒に期待^^;)

ミョウホウちゃんは、やはりコーナーがあったほうが良いと思う!札幌1000mは正解では・・・。
ただ、ダートはどうだろう・・・。あの末脚は芝向きな気はするが、逃げ粘りで活路を、頑張れ!


コメント量に差はあれど^^;みんな大好きなメジロっ仔達\^^/
1頭でも多くの勝ち星を!そして無事のゴールを!祈って今週も応援していきますよ!

頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/



 

2歳メジロっ仔達に進展あり^^<9/20>

2歳メジロっ仔が、昨日1頭JRAに競走馬登録されていました。
(今回の記事も進展部分だけ赤字で記します。トータル修正は2歳メジロっ仔リストページで!)


フジマサアクティブ:鹿)父ジャングルポケット:母メジロタイム:母父ダンスインザダーク
美浦の菊川正達厩舎に入厩が決まり、競走馬登録されました。

(馬主さんは、藤原正一さんになります。吉田和美さんではありませんのでご注意を^^;)


続々と2歳メジロっ子が登録されていきます。期待しましょう!


では・・・。


 

今日のメジロっ仔達・・・・・・。

いやぁ~・・・、今日は、なんか疲れた・・・悔しくて切ない一日でしたO| ̄|_


<<<今日のメジロっ仔達3頭出走!>>>


メジロサンノウ・・・札幌3R番3人気、悔しい2着(>_<)
パドックでは、ゆっくり歩いているものの、踏み込みしっかりで、適度な気合い乗りが良く、
良い意味でリラックス出来ているように感じ、今までで1番良く見えました。十分勝ち負けです!

レースでは、誰も逃げようとはしないので、スタートが良く行き脚がついていたのもあり
ならば俺が!と先導役かって逃げることになりました。
予定外だったでしょうが、正直、今日の出来なら、逃げも正解と思いました。

行きたがる馬が居なかったのもあり、良いペースを作れました。
出来れば先日のジェニファーの時のようになれば、ゴール前の着差は縮まっていたかなぁ^^;

ただ、1番人気馬は、逃げているサンノウだけを目標に、絶好の位置で追走。
直前に入ると待っていたかのごとくスパートをかけ、逃げ粘るサンノウを、抜き去りました。
正直、今現状の実力の差が・・・本当に悔しいです(>_<)

デビューが遅く、出走した期間が短かったのもありますが、どんどん成長し続けるサンノウ君。
これだけ、惜しくて悔しい競馬をしたのに、出走出来るレースがありません。

ですので、繰り返しになりますが、地方で再スタート出来ないかなぁ~と思います。
すぐに中央に戻ってくるはずです!ご検討くださいませm(_ _)m


家に帰ってきたら・・・

牧夫さんより・・・サンノウは何らかの形で現役続行の方針だそうです!

やりました^^/ここで終わりでは、やり切れないでしょう^^;
やっぱり、レイクヴィラファームは最高です\^◯^/
サンノウの華麗なる未来を信じて、これからも応援していきます!頑張れサンノウ^^/
よかったね^^v


メジロガストン・・・札幌9R番6人気、超悔しい惜しい2着>_<
パドックでは、脚取りが重そうに感じる時もありましたが、周回を重ねる度に軽くなってきた。
そして、馬体はすごく良く見えました!引き続き好調をキープで十分勝算あり^^/

レースでは、スタートは普通も、廻りが早めに前へ!よって、中断よりやや後ろから展開となる。
まあ、そこは焦らず折り合いに専念し脚を貯める豊さん!3,4コーナーもいい感じで進む。

直線に入ると、内側を付くも、前が塞がらずスペースが出来、すかさずそこへスパート!
そして、上がり最速の脚を使い、1着馬を追い詰めるも、ハナ差の2着は、惜しくて悔しい!

次走が、気になります。好調キープならば、再度勝ち負けでしょう!次こそは、勝利を!


しかし、豊さん2着多すぎ(メインも)!ダイちゃんも2着?と楽観的な心は、直後に落胆へ。


メジロダイボサツ・・・札幌12R番2人気、見たくなかった8着>_<。。。。。。
パドックは、モニターだけで判断の怖さを、あらためて実感・・・O| ̄|_
登場時の歩様は、マズマズかなと思った。が、周回を重ねると、だんだんチャカつき出し???
登場時映像のインスピレーションを信じ、自己解釈(贔屓とも言う^^;)で良しと判断し投稿。

でも、不安になり、師匠にTELで確認。すると・・・(信じたくない>_<。。。)

チャカつき出してからは、終始その仕種とのこと。(え~)。脚をバタバタ、地面を掻いたり、
まるで子供のような振る舞いで、正直、手は出せない
とのことでした。
今回は、距離短縮もあり、様子を見たらと言われました。会話中も、私は頭が真っ白でした。

(余談ですが、となりの8番の馬が、ひときわ抜けて良く見えたそうです。)

レースでは、スタートがあまり良くなく、中団後ろ目で展開は、差す競馬を強いられることに。
それはまずい・・・差しは・・・徐々に押し上げて欲しかった。が、ダイちゃんの様子が?
走りにスムーズさが無い・・・3,4コーナーまでずっとそんな感じで、直線に入りました。

すると(辛いけどハッキリ書きますね>_<)覇気がない!レースをする気迫が見られません。
たしかに、鋭い差し脚(お姉ちゃんのような鬼脚)は無いものの、走りがチグハグにさえ見え
正直、夏場の連戦の疲れが溜まっていて、ダイちゃん自体が嫌がっているようにも見えました。

どうして、ダイちゃんでこんな辛い思いばかりしなきゃいけないのか>_<。。。。。。
マジで心が折れますよ・・・O| ̄|_
で、やっぱり我慢できず、先ほど携帯から「お休みをあげて」と記しました。


家に帰ってきたら・・・

牧夫さんより・・・ダイボサツは休養に入ることになりました!

えっ、あの師がお休みをくれた?大事に至ってないといいけど。まあ、とにかく良かった!
ゆっくりリフレッシュして元気な姿を見せて欲しいぞ!まずは、お疲れさまダイちゃん^^
折れてた心が少し治りました^^;


ダイボサツを見て師匠と話したのですが・・・ダイちゃんは、
コーナリングでスピードが落ちている感じに見える。ブレーキをかけながらまわっているよう。
だから、コーナーの小さいコース、つまりローカル開催のコースは向かないのかもしれない。

と言っていました。
なので、東京や京都が向いているのでは。函館は能力で勝ったようなものでもある気はする。
とも言っていました。
確かに、ドーベルっ仔は、皆中山より東京大好き^^;(美浦所属だけど)なんか納得です!
リフレッシュ後、東京競馬場でのダイボサツのパフォーマンスに期待大^^/


まだまだ成長途上!これからじっくり強くなっていけばいいんです。ゆっくり行きましょう!
大好きなドーベルの仔の希望の星ダイボサツをこれからもずっとずっと応援していきますよ!
もちろん、美人女優のオードリーも忘れてないからね^^/ドーベルっ仔最強伝説を信じて!


惜しくて、悔しくて、残念でしたが、メジロっ仔男子^^;達みんな頑張っていました!
変則開催の今週、メジロっ仔に、勝ち星は訪れませんでしたが、次走に期待しましょう!


そして、来週の特別登録のメジロっ仔は・・・
メジロフローラちゃん1頭のみです。うーん、寂しい。
(2走前の衝撃の馬体に、ワイドW万馬券GETまであと少し!という夢を再び期待^^;)
勿論、平場戦にもメジロっ仔の登録はあるでしょうから、来週も頑張って応援していきますよ!


来週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ子達^^/



 

ダイボサツ(>__<)

パドックのチャカツキは、やはり良くないサインでした。

投稿したあと、私の師匠が札幌競馬場に居ましたので聞いて見たんです。

そしたら、終始その仕種(>_<)
まるで子供で、正直、手は出せないとのことでした。

頭真っ白でした。

で、レースを見たら・・・(>_<)

ダイボサツに、不名誉な傷は、もう付けたくありませんし、見たくありません(≧▼≦)

リフレッシュの為、放牧休養をあげて下さい。

切に希望します。

とにかく、一言言いたかったので、投稿です。

まだ、帰宅途中なので、このあと、回顧します。

少し遅れるかもです。では・・・。

メジロダイボサツ

さあ、本日最後は、ダイボサツ(^O^)/

もう、能書きは要りません!
しっかり決めてもらいましょう(^O^)/


さて、パドックは・・・


ここも能書き抜きで、勝負出来る馬体に見えます。
チャカツキは気になりますが、良い意味でと自己解釈!
信じてます。行け~ダイボサツ(^O^)/


メジロガストン・・・も非常に悔しい2着(>_<)

ガストン・・・君も2着なのか(>_<)

最後、最内を鋭く突き、末脚爆発も、鼻差届かずは、非常に悔しい(≧へ≦)

でも、よく頑張りました。自分の食いぶちをしっかり稼ぎました。

少し休んで、また、ガストンの末脚見たいなo(^-^)o

とりあえず、休めるといいけど・・・今日の走りを見たら・・・師に、もう一頑張りさせられそうf^_^;


メジロガストン

続いては、ガストンの登場(^O^)/

前走のコース取りは良かったが、後ろ過ぎで4着。
今回は、もう少し前目で、着順の前進を期待!

さて、パドックは・・・


適度に気合いも乗っていて、引き続き体調は良さそうに見えます。
勝負にはなる気がします。前進を期待しましょう!


メジロサンノウ・・・逃げ切れず悔しい2着・・・>_<。。。

サンノウ君、中央での最後のレースは、非常に悔しい2着でした。

現状、もう中央で走れません(>_<)

しかし、本当に一戦毎に成長していますね^^

ですので、地方で再スタートを是非お願いします。

すぐに帰ってきますよ!断言(^O^)/

ご検討くださいませm(__)m
では・・・。


すいません追記します(^^;(13:43)

今日の戦いぶりなら、格上挑戦もありですかね。
師なら考えそうですね(^^;
ふと、気になったので、追記しました。

では・・・。

メジロサンノウ

さあ、本日最初のメジロっ仔は、サンノウ君(^O^)/

今日の結果で、次が決まってしまいます。

一戦毎に成長していて、着順も上がっています。
メンバー的にも十分チャンスあり!頑張って欲しいです。


さて、パドックは・・・


歩様は適度に気合いが乗っていて、馬体は静かなる闘志をかもし出しているように感じました。
確かに一番人気馬はその通りかもしれませんが、絶対はありません。
きっと、やってくれると思います。
期待しましょう!頑張れ(^O^)/


東京競馬場




応援馬券o(^-^)o

今日、こちらは天気は良いです。しかし、夜半から下り坂のようですね。
台風が2つ来ています。突然のゲリラ雷雨などには、気をつけてください。

どうもです。

昨日、記したとおり、東京競馬場に来ています。

今日も一日精一杯、メジロっ子達を応援していきますよ(^O^)/

==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】

==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエ
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(5/17現在)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
プレイバック!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Tのブログ カテゴリ
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

NEW プロアクティブ誕生!
マリアンナプラス 煌髪
Amazon (Tのブログ)
Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード