==============================================
《独自調査》11歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(1/1現在)
《独自調査》10歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(1/1現在)
new《独自調査》9歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(5/20現在)
new《独自調査》8歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(5/20現在)
new《独自調査》7歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(5/20現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(4/10現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(4/10現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2016年産)リストは、≫2016≪からどうぞ(5/24現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2017年産)リストは、≫2017≪からどうぞ(5/25現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(5/24現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(5/10現在)
地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪現在調整中
==============================================

今週のメジロっ仔達・・・<JRA発表:出走予定>

今週のメジロっ仔達の出走予定が、JRA発表から発表されましたのでUPします・・・)

<<<JRA発表のメジロっ仔達出走予定!今週は1頭>>>

22日:土曜日(東京1頭) 23日:日曜日(出走なし)
2012102223JRA 予定
レーシングカレンダーは8Rでしたが、出走表では9Rになっていました・・・何故^^;
(JRA発表に基づき修正しました。上記の表をクリックすると拡大し、ハッキリ見えます^^;)

今週はメジロっ仔は、マリアンちゃんの1頭のみでした>_<寂しいなぁ~・・・。

プチコメント(私的意見たっぷり^^;)

メジロマリアン:2ヶ月半の休み明け、リフレッシュして一変を期待!まずは、無事に!
1000万に昇級後、結果が出ませんが、時計のかかる競馬になればチャンス!頑張れ!

メジロサンノウ君は、登録していませんでした。じっくり行きましょう^^)


いや~、久々に1頭ですね~。まあ、みんな本番に向けてゆっくり鋭気を養って下さいな^^)
その分、菊花賞ではマックの孫オルフェーヴルにでっかい勲章を勝ち取って貰いましょう^^/

2011102018220000.jpg
サンデーさん、というのが・・・ですが、
つい買ってしまった^^;


今週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ子達^^/



 

今週のメジロっ仔達^^<netkeiba:想定>

今日は肌寒いですね>_<・・・先日の夏日は何って感じです^^;皆様いかがお過ごしですか?

さて、特別登録の無かった今週のメジロっ仔達のNetKeiba想定が出ましたUPします。

2011102223想定
<画像クリックで拡大します。明日、JRA発表の確定版で再度UPします。>

今週のメジロっ仔達は、かなり少なめ。土曜日に東京で2頭・・・寂しいです~。
が、夏に頑張った分のお休みを貰っている、というふうに考えれば、コレもまたありかなぁ。
稼がなきゃいけない状況ではありますが^^;体あってなんぼ!少しでもゆっくり休んで^^)

サンノウ君、前走は500万にしてはレースレベルが高かった。あのレベルでは仕方なし。
ただ、あのレース経験は大きいはず!今回は、その分の見せ場はきっと作れると思う。頑張れ!

マリアンちゃん、2ヶ月半振りですね!リフレッシュできたでしょうか、期待したい^^)
前走は最後になかなかの伸びを見せました。ベイリーっ仔旋風の流れに乗って好勝負を!

やはり、寂しい・・・ですが、明日の確定を待ちましょう^^)



皆さん、もうご存知でしょうが、来年のJRAのレースプログラムがリニューアルされます。
現在、農林水産大臣の許可待ちです・・・もう確定ではありますがね^^;

いくつかピックアップ!

・年末の有馬記念の翌日に競馬が開催されレースが行われます。
・ダービーの翌週から、東京競馬場と阪神競馬場で2歳戦がスタート。
・震災後の修復が完了した福島競馬場の再開が4/7から。
・スタンドリニューアルの中京競馬場の開始が3/3から。
・北海道での競馬開催の日数が少し減りました。


などなど・・・。

詳しい内容は、JRAHPのこちらからどうぞ!
HPのレーシングカレンダーも修正されています。


では・・・。



 

2歳メジロっ仔達に進展あり^^<10/17>

2歳メジロっ仔が、13日に1頭JRAに競走馬登録されていました。
(今回の記事も進展部分だけ赤字で記します。トータル修正は2歳メジロっ仔リストページで!)


リバーオリエンタル:鹿)父ディープインパクト:母メジロダーリング:母父Green Desert
美浦の大久保洋吉厩舎に入厩が決まり、競走馬登録されました。


ドーベルファミリー以外で、私的に注目している2歳のメジロっ仔 リバーオリエンタル^^/

大久保洋吉厩舎で、デビューへ向けて本格始動^^/主戦はさんでしょうね、宜しくです!
安瀬さん他スタッフも超優秀ですから大丈夫でしょう!NHKマイルカップが目標かなぁ^^)

サンノウ兄ちゃんも、カトリーヌ姉ちゃんも、頑張っているし、
メジロの冠名はつかないけど、私的な注目のメジロっ仔を精一杯応援していきますよ^^/

まずは、師のスパルタ(汗)に見事耐えぬき、無事デビューをして欲しい!頑張れよ~~~^^;


では・・・。



 

来週の特別登録のメジロっ仔^^と秋華賞・・・。

来週の特別登録のメジロっ仔達は・・・いませんでした。
平場戦に登録はあると思われますが・・・水曜日までお預けですね。

まあ、メジロっ仔達は、結構夏場連戦していましたし、
ゆっくり休んで欲しいのもあります^^)

ただ、今のメジロっ仔達には、良い流れがキてます^^b
みんな、この流れに乗って欲しい!来週も応援していきますよ^^/

頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/



しかし、酷いもんですね・・・相変わらずな私・・・O| ̄|_

秋華賞は、キョウワジャンヌは拾えませんでした・・・素人の未熟者ですね。
デルマドゥルガーは、上がり3Fが2番目のタイムでしたが届かず6着まで・・・。
アヴェンチュラは、4コーナー回ったところで、勝ったなと思いました。お見事でした。
ホエールキャプチャは、最後は、意外にも延び一息で3着。(添曰く枠順の差?らしい)
 
 投稿後に師匠にTELして見解を聞きました・・・後ろ脚の送りにスムーズさがないので
 手は出したくないとのこと。さすが師匠です。見抜いていました。
 ちなみに、師匠は、アヴェンチュラが軸でキョウワジャンヌ&マイネイザベルの2点勝負。
 今更ですが、凄すぎです。もう、一生ついて行きます^^;



府中牝馬ステークスもヒモ抜け・・・O| ̄|_
イタリアンレッド、軽視したわけではないのですが、夏場の疲れが出ているように感じ・・・。
アパパネは・・・ピークが過ぎたとは思いたく無いが、休み明けにしても不甲斐なさすぎ。
次走の本番の結果次第では、色々な選択肢が考えられそうですね。


来週の菊花賞は、現段階で99.9%の鉄板馬が登場です。
マックの孫で、オル君こと「オルフェーヴル」^^/
高配当を狙うなら、3連単1着固定流ししか考えられません^^;

メジロファンであるからこそ次週こそは決めたいです!
祖父菊制覇へ頑張れオル君^^/

では・・・。



 

秋華賞(G1)

昨晩一雨降りましたが、今日は暖かいですね。
毎日の寒暖の差、体調にお気をつけて下さい。


どうもです。


まだまだ、リハビリ中^^;ですが
自己満、パドック診断、秋華賞予想です。
興味ない方は・・・スルー・・・してwww


今年の秋華賞の事前判断は・・・
順当といえど、なんだかんだで
ホエールキャプチャが軸と考えています。
対抗は、前走古馬を圧倒のアヴェンチュラ。
この2頭は外せません。


春のG1馬の2頭マルセリーナ、エリンコート
前走を叩きと考えても、負けすぎに思います。
どのくらい立ち直れるのか?


もう一つのトライアル紫苑ステークスはタイムが立派!
上位馬は要チェック!
しかし、ピュアブリーゼ、前走はどうした?


有力どころはパドックで見極めていきたいです。


で・・・パドックは・・・。

8デルマドゥルガーが一番良く見えたのは、のように思いました。
次は、アヴェンチュラ
安定感と総合力で、12ホエールキャプチャ
15マイネイザベル
16カルマート
18マルセリーナ

ピュアブリーゼは前走同様よく見えましたが結果が?
エリンコートは足取りが重く感じました。

な感じでした。さて、どうなるか・・・。



おまけで、東京メイン府中牝馬ステークス(G2)
パドックからは・・・
雰囲気で4アパパネが一番。
ついで、15,7,9,5が良く見えました。


では、後ほど^^;




今日のメジロっ仔達^^/

ハクリュウがやりました!2勝目です^^/今週もメジロっ仔に勝利が!おめでとう!
中央開催に入りメジロっ仔達が躍動しています!応援が楽しい!非常に嬉しいことです^^)

<<<今日のメジロっ仔達3頭出走!>>>

メジロハクリュウ・・・新潟6R3番人気、ナイス逃げの1着^^v
パドックでは、一番良かったと記しました。ひときわ抜けて良く見えたんです。チャンス有!

レースでは、スタートも良く、お互いに出を伺いつつも主導権をとり、半馬身差で逃げの展開。
道中、数回他馬に競りかけられるが、ペースを崩さずじっと我慢。終始主導権はハクリュウ

そして最終コーナーを廻り最後の直線でもう一足を使い逃げ切りに入る。
外から1頭離れて猛追した2着馬を振り切り、見事1着でゴール^^/

まあ、若手騎手限定なので、黛Jに一日の長があったのも事実ですが、勝ちは勝ち^^v
とにかく、黛Jよくやりました。また次走も宜しくです^^/ベイリーっ仔は強いんです^^/


メジロカトリーヌ・・・新潟7R6番人気6着
パドックでは、ゆったり歩いていて体調は良い意味で平行線に思いました。黛Jの勢いに祈!

レースでは、好スタートも脚を貯める為?敢えて前に行かず押さえ気味で展開。
1枠1番で好スタートなら、もっと前で展開して欲しかった。黛J・・・?

4コーナーでは、他馬がペースをあげている中、直線での脚を貯めるためか、
ペースを上げず後方に下がってしまう。そこからは厳しいだろ・・・。

案の定、多頭数で前が壁に。直線半ばで外に出すも、追い込み届かず6着まで。残念>_<
もう少し前に行っていれば、ごちゃ付かず、壁にもならず、勝負できたような気がする。


メジロガストン・・・新潟12R7番人気、あと少し悔しい2着>▽<
パドックでは、歩様は静かも体調は好調をキープしているように見え、十分勝ち負けの判断。

レースでは、好スタートで中団前目の5・6番手の絶好のポジションキープで展開。
道中は、終始手綱を引き寄せて行きたがるガストンをなだめている?これが功を奏した結果に。

4コーナーを回り直線へ入る所でも絶好の位置。そこから勢いに乗り加速!行けーガストン
直線、先頭を行く馬を猛追するも、隼人くんの馬にも競りかけられて、なんとか2着でゴール。

カトリーヌでやってしまったので一応面目躍如?の黛J・・・今回、この着順は仕方なしか。
なかなか勝てませんが、次走こそ!ただ、疲れはどうかなぁ~気になります!無理しないで!


先週のオードリーに続き、今週もハクリュウ勝利とメジロっ仔達に良い流れがキてます!
明日は、メジロっ仔の出走はないので、来週に期待ですね!

まだまだメジロっ仔旋風は、これからも続いて行きますよ^^/

来週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/


明日は来週の特別登録のメジロっ仔情報と秋華賞を記事UPしようと思っています。では。



 

メジロガストン

本日のトリは、ガストン^^

前走は、最後に鋭く伸びて惜しくて悔しい2着。
今度は勝利でしょう^^

ただ、いろいろな競馬場で連戦中。
疲れはどうでしょうか。
無理しないで、頑張って欲しいです。

さて、パドックは・・・。

前走から調子は変わらずで体調はよさそうに見えます。
メンバー見渡してもどんぐりの背比べ。
勝ち負けは出来ると思いますが、果たして・・・
黛Jもう一つ頼みますよ!頑張れ!


応援投票^^
20111015メジロガストン


 

メジロカトリーヌ

次は、カトリーヌ^^

新潟の牝馬限定芝2000mに挑戦です。
コース替わりの一変に期待です。

さて、パドックは・・・。

若干おっとりめ?ですが、
カトリーヌも悪くはないです。
こうなったら連勝を期待したい!
もう一つ頼むぞ黛J!頑張れ!


応援投票^^
20111015メジロカトリーヌ


 

メジロハクリュウ勝利^^/

おめでとうハクリュウ^^/

とにかく体調が良く見えましたね。
展開も向き、見事に逃げ切り勝ち!
途中でせりかかられても、黛冷静でした。ナイス^^b

ベイリーっ仔は強いんです^^/

岩崎社長、牧夫さん、牧場スタッフの方々、厩舎関係者の方々
おめでとうございました^^/


このあとも、がんばれメジロっ仔達^^/


 

メジロハクリュウ

今日、こちらは雨が上がり曇り空もそれほど寒くはありません。
今日明日と仕事の関係で自宅待機になってます。
ですので、グリーンチャンネルから応援していきます^^)

どうもです。

今週のメジロっ仔の出走は、本日新潟に3頭のみ。
まずは、ハクリュウ^^

休み明けを一叩きして、初勝利した相性の良い新潟のダート
適コースに戻り勝利を目指します。

さて、パドックは・・・。

スッキリとしていて、キビキビした動きは、
体調がよさそうに思います。一番良く見える!
逃げも同型不在で展開も向きそうな気が!
チャンスかも!頑張れ!


応援投票^^
20111015メジロハクリュウ


 

今週のメジロっ仔達^^<JRA発表:出走予定>

急ぎの仕事が入ってしまいました。で更新がこんな時間で・・・スマソ^^;

どうもです。

今週のメジロっ仔達の出走予定が、JRA発表から発表されましたのでUPします^^)

<<<JRA発表のメジロっ仔達出走予定!今週は3頭^^/>>>

15日:土曜日(新潟3頭) 16日:日曜日(出走なし)
2011101516JRA予定
(JRA発表に基づき修正しました。上記の表をクリックすると拡大し、ハッキリ見えます^^;)

今週もメジロっ仔は、3頭と少なめです。しかも、土曜日の新潟に3頭!
ジョッキーは全頭に黛ジョッキー^^)頑張って欲しいですね。

プチコメント(私的意見たっぷり^^;)

メジロハクリュウ:休み明け叩き2走目!初勝利の新潟のダートコースで一変を期待!頑張れ!
メジロカトリーヌ:間隔開けられて少しゆっくり出来たかな。オードリーのように勝利を!頑張れ!
メジロガストン:前走は惜しくも2着!再度新潟に戻り再び勝利を目指す!黛J宜しく!頑張れ!


残念ながら、クリントンは、抽選に外れ除外されてしましいました。
次の障害オープン馬のレースは11月5日の土曜日。少し間隔が・・・再度調整で頑張れ!

マウンテンビューは出走登録はしてなかったようです。何かあったのでしょうか?
もう少し準備がかかるのでしょう。まあ、吉田厩舎なので大丈夫なのでしょう。万全を期待!


今週は3頭と少数精鋭!も勝利は期待できます!しっかり応援しますよ^^/

今週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/


 

今週のメジロっ仔達^^<netkeiba:想定>&クロビシちゃん。

今週のメジロっ仔達の、netkeiba想定が判明しましたのでUPします^^/
2011101516想定
<画像クリックで拡大します。明日、JRA発表の確定版で再度UPします。>

今週もメジロっ仔の期待馬が登録・想定されています^^/土曜日は4頭!

クリントンは、障害オープンレースそれも重賞(G2)に挑戦です。レベルは上がるが
クリントン自身も成長しているので、ぜひ頑張って欲しい!まずは無事にゴールを!

ハクリュウは、JRAでは最終Rに特別登録。NetKeibaでは6Rに想定されています。
どちらにしても頑張って欲しい!勝利をあげた相性の良い新潟で一変を期待!

ガストンは、復帰後の新潟⇒函館⇒札幌そして新潟で想定。お疲れではないでしょうか。
前走好走してしまったので^^;再度チャレンジでしょうか。無理せず頑張って欲しい!

カトリーヌは、個人的に新潟は合っていると思うので期待!前走後オードリーと一緒に帰京。
そして、今度は新潟で出走予定。ハードスケジュールっぽいが頑張って欲しいです。

日曜日は1頭と寂しいですが、今週も2歳メジロっ仔京都で登場です^^
マウンテンビュー^^/兄・姉の活躍がもう一つ・・・この仔はどうでしょうか。
でも、期待したいですね!しかし、吉田厩舎、ガンガン来ますね^^;新鮮です。

忘れてました^^;追記します。<UMAJINメールの想定メンバー>
<京都>日曜4R ダ1800m(混)(9頭)
コスモアケルナル(松岡)、コスモアンノーン(和田)、ダイヴァーダウン(藤岡康)
タマモスコーピオン(秋山)ニホンピロフラッペ(酒井)、フラカン(国分恭)
ペプチドキングピン(国分優)、マウンテンビュー(川田)、ミッキークリスエス(北村友)


今週も期待大!明日のJRAの発表を待ちましょう!


そして、クロビシちゃんの登録抹消の詳細は・・・

メジロクロビシの登録抹消の件。
ほんとは地方か障害転向を予定していたのですが、
膝を骨折してしまいました。
(牧夫さんより)


2着という競走実績がありましたので、
競争を続ける方向でいたようです。が・・・

これで、競走馬としての再起はありません。
残念ですが、今後は繁殖か乗馬か・・・見守って行きたいです。頑張れ!


 

メジロっ仔女子(繁殖牝馬)達に進展あり。

暑くもなく、寒くもなく・・・なんか・・・秋ですね^^;

どうもです。

メジロっ仔女子(繁殖牝馬)達が、この度、上場されることが解りました。

来月、11月2日に開催される「ジェイエス繁殖馬セール」に、
レイクヴィラファームから4頭が上場されるとのことです。

レイクヴィラファーム所属
17 メジロマルチネス(父フォーティナイナー)14歳:ゴールドアリュールの仔を受胎
18 メジロラルゴ(父フジキセキ)8歳:ジャングルポケットの仔を受胎
138 アリサ(父スペシャルウィーク)4歳:スウェプトオーヴァーボードの仔を受胎
139 メジロレント(父メジロブライト)8歳:ブラックタイドの仔を受胎


マルチネスは、なかなか結果が出ていませんので、気分転換にはこういう事もありか・・・。
ラルゴアリサレントは、子供たちがデビューしてませんので未知数・・・。
移って結果が出たケースもありますし、良い方からお声がけいただけると嬉しいですね。

(番外編? メジロの冠名の繁殖牝馬1頭発見)
・有限会社社台コーポレーション 白老ファーム所属
47 メジロヴィーナス(父トニービン)14歳:タニノギムレットの仔を受胎

セール後の進展など、後日お伝えしたいと思います。

セール詳細は、公式サイト⇒ 株式会社 ジェイエス でご確認下さい。

※今回の情報元は、メジロ通信 さんからになります。宜しければ、お立ち寄り下さい^^)


では・・・。


 

メジロクロビシ ちゃん・・・抹消へ>_<。

先日、一発勝負のスーパー(条件付き)未勝利戦に挑むも勝利にはならなかった・・・
メジロクロビシちゃんが、10月8日付でJRAより競走馬登録が抹消されました。

一刻は、2着もあり未勝利脱出を期待していましたが、残念ながらの結果です>_<。

ラモーヌの孫で、スノーシューの仔である、兄チェスターは船橋で頑張っていますが、
クロビシちゃんは厳しいのかなぁ。牧場で繁殖か?乗馬か?

第2の馬生が決まるまでゆっくり鋭気を養ってくださいな。
とにかく、よく頑張りました!本当にお疲れ様!クロビシちゃん^^)


 

人気の名馬、サッカーボーイ・・・26歳・・・天国へ逝く>_<。。。

かなり、遅れましたが、先日、私の大好きな1頭の名馬が亡くなりました。

そう、サッカーボーイ^^/です!ホント早かったですよ^^)

 1988年のマイルチャンピオンシップ(GI)に勝利するなど、重賞競走を計4勝し、現役引退後は社台スタリオンステーションなどにおいて種牡馬として供用されていたサッカーボーイ号(牡・26歳)は、10月7日(金)午前9時25分、社台スタリオンステーション(北海道勇払郡安平町)で蹄葉炎のため死亡したとの連絡がありましたのでお知らせいたします。
(JRAのHPより抜粋)


同世代には、大好きなオグリキャップメジロアルダンがいる大好きな名馬達の世代^^/

思い出は、やはりダービーが一番かな~・・・。
オグリが出られず、◎はアルダン、◯サッカーボーイこの2頭に結構注ぎこんが記憶が^^;
一応儲けはなかったですが、チヨノオーは抑えていた^^;

次の函館記念では、古馬を圧倒!ダービー馬メリーナイスを破り、更に当時の日本レコード!
これには、度肝を抜かれました。それこそ弾丸シュートの速さ!
洋芝になった今の函館では、もうレコード更新は無いでしょう。

そして秋には、今で言う3歳で、マイルチャンピオンシップを制し、名実ともに快速馬に!

最後になった有馬記念では、大好きなオグリサッカーデュレンの3巴で大勝負^^/
有馬で残念ながら引退になりましたが、思い出深い楽しいレースが多かったです^^)

そして、ルドルフ同様に、サッカーボーイも名馬たちを残しました。
ナリタトップロードなど、多くの名馬の中で、私がお世話になったのは、なんといっても

ヒシミラクル^^/菊花賞の3連複GETは衝撃の出来事です!34万馬券GET^^/
100円だけでしたが、震えました!当時、3連単があれば、300倍以上^^;
回転寿司に直行でしたが結局2000円も食べられませんでした・・・庶民派が抜けない私^^;

このレースで、3着馬メガスターダム本命で、相手にヒシミラクルファストタテヤマ
指示してくれたのが、なんと、最近登場している私の「師匠」なんです^^;
今風で言うと、私にとっての「神」ですね。もうお解りでしょうが^^;

話し戻しまして、その後、怪しい噂がたった?の天皇賞春宝塚記念もしっかりGET!

と、サッカーボーイに関しては、色々思い出が。そんな名馬が亡くなったことは残念です。

天国でオグリと一緒に、子供たちの活躍を仲良く見守ってほしいですね。
本当に思い出をありがとう>_<。

ご冥福をお祈りいたします。


では・・・。



 

来週の特別登録したメジロっ仔達^^/と南部杯^^;

いやぁ~~、疲れが取れない・・・歳か?・・・いかんいかん^^;
オードリーの勝利で燃え尽きたのか・・・いや、まだまだダイボサツもいるぞ!頑張れ俺^^;

グダグダな前置きはさておき・・・


来週の特別登録したメジロっ仔達に期待馬が・・・メジロクリントン\^^/
障害初勝利後、果敢に重賞に登録!東京ハイジャンプ(ジャンプ・G2)に挑戦です^^

前走、逃走劇での圧巻の勝利は、飛越センス成長した強さを証明^^/
今回、レベルは上がると思いますが、なんとか好勝負を演じてくれれば嬉しいです!

ラフィキジェラルドの無念を晴らして欲しい!いざ、クリントン出陣です!
頑張れクリントン^^/でも、無事にゴールして欲しい・・・これが一番の本音です^^)


そして、土曜日にもう1頭のメジロっ仔、新潟でハクリュウが登録^^/
新潟の最終R「大形特別3歳上500万下 1800ダ(混合) 定量」

前走は休み明けで、芝コースでのウォーミングアップ出来たでしょう!
今回は、相性の良い新潟のダートに戻りチャンス到来!期待しましょ^^/

また、平場戦にもメジロっ仔は登場するでしょう。
いい流れが来ています、この流れに乗ってメジロっ仔旋風を巻き起こして欲しい^^/

来週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/



復興支援!マイルチャンピオンシップ南部杯・・・応援に行きたかったのですが・・・
上記な感じで、今日は動けず一日横になりながらグリーンチャンネルを見て応援していました。

トランセンド!強かったですね!差し返しました。ドバイで逞しく成長しました。
でも、休み明けで本調子ではないようにも思いました。パドックでの評価は、2番手!
このあと、更に良化が見込めると考えるとJCDの大本命でしょうかね。
ダート路線は、しばらくトランセンド中心に動きそうですね。凄い馬が凱旋してきました^^;

ちなみに、1番評価はエスポワールシチーでした。馬の力を信じ超ハイペースで逃げた松岡J
最後の直線逃げきるかなと思いましたが、やはり止まってしまった。が負けて強しでした!
松岡ジョッキーも行けたと思ったはず!こちらも休み明けなので、次走更に良化するのでは!

ダノンカモンは、トランセンドを負かしに行っての2着!しかし福永ジョッキー乗れてます!
一時は抜けだして、あわやと思いましたが、相手が悪かった(ソラを使っちゃったようですね)

今日の南部杯は、シルクフォーチュンも含め、上位に好走した馬達の走りは見応えがあって
とても素晴らしいレースになったと思います。

地方出身の馬達は残念でしたが、この超ハイレベルのレースの経験は大きいと思います。
地方で更なる活躍をしてくれるでしょうから、頑張って地方競馬を盛り上げて欲しいですね。

競馬で、東北の被災地に、盛岡に、元気を与えられたのではないでしょうか!
競走馬達、関係者の皆様、お疲れ様でした!

頑張れ、負けるな、東北!

では・・・。



 

今日のメジロっ仔・・・サンノウだけ^^;

昨日の緊張からの開放か?起きたら11時>_< 飛び起きて府中へ行ったのは内緒です^^;


サンノウ・・・今日は分が悪すぎました。仕方ありません。でも落胆することはありません!

<<<今日のメジロっ仔達1頭出走!>>>

メジロサンノウ・・・東京7R7番人気9着
パドックは、自身の調子は良さそうでした。が、他馬はみんな良かったんです。厳しいなぁ。

DSCF8866_convert_20111009163553.jpgDSCF8868_convert_20111009163621.jpgDSCF8873_convert_20111009163636.jpg
掲示場にサンノウの文字が!サンノウ登場!自身はGOODも、ほかもGOODで、悔しい。

DSCF8884_convert_20111009163653.jpgDSCF8885_convert_20111009163826.jpg
黛J・・・何とかして・・・無理な注文をお願い中の私・・・。

DSCF8886_convert_20111009163842.jpgDSCF8887_convert_20111009163901.jpg
本馬場入場・・・遠いぃ・・・。

レースでは、他馬もスタートが良すぎて、先手を取れず、逃げられませんでした。
黛Jは落ち着いて前目で折り合いに専念。出来れば多少強引にでも逃げて欲しかった。

道中はなんとか折り合っている?も、500万クラスの洗練というか・・・ながれというか・・・
レースレベルが、明らかに違っていました。オーロラビジョンを見ているのが正直辛い>_<
サンノウ君は、それでも頑張ってくらいついて行きました・・・

DSCF8888_convert_20111009163945.jpg
ですが、直線に入ると、他馬との脚色の差が・・・残念ながら、離された最後尾の9着でした。

DSCF8891_convert_20111009164025.jpg
お疲れ様サンノウ^^/・・・しかし遠いぃ・・・ズームの限界^^;

現状の差は否めません。前走は好走とはいえ未勝利の身、今日は仕方ありません。
でも、落胆は無し!今回のハイレベルのレースを経験して、成長したのは間違いありません。
師の大好きな?格上挑戦をして仕上げていくやり方(私的な見解です^^;)と前向きに解釈。

更に成長した次走に期待しましょう。もし・・・なら地方から再出発も有りかと思っています。
必ずパワーアップして、中央に戻ってきてくれると思っています!頑張れ、サンノウ^^/


今週のメジロっ仔の出走は終了です。皆、頑張っていました。お疲れ様^^/
特に、オードリーの勝利は、本当に!本当に!本当に!本当に!嬉しかったv^^v

来週は、どんなメジロっ仔が出てくるのか楽しみですね。引き続き応援していきますよ^^/

オードリーに続け!頑張れ、頑張れ、メジロっ仔達(^O^)/


 

メジロサンノウ

20111009131214a.jpg
サンノウ君登場です(^O^)/

未勝利の身ですが、今の実力は500万条件馬と思っています。

今日は、良いところを魅せてくれると思います。

さて、パドックは・・・


調子は良さそうです。
メンバー的に確かにですが、何が起こるか解りません。
こういう時こそ、チャンス。

頑張れ!

東京競馬場

20111009124423a.jpg
応援馬券(^^)

今日も来てしまいました(^O^)/

昨日の興奮覚めやらぬ状態ですが、サンノウ君を応援していきますよ(^O^)/



==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】


==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエホウオウドリームピンシェル^^)
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(1/28現在)

まだまだ元気なメジロドーベル
函館競馬場に来場!
≫こちら≪
からどうぞ!(H30/7/25作成)

ありがとう!レーヌドブリエ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H30/2/6作成)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
お疲れ様でした!
≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Tのブログ カテゴリ
NEW プロアクティブ誕生!
Amazon (Tのブログ)
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード