==============================================
new《独自調査》8歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(2/20現在)
new《独自調査》7歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(5/4現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(5/4現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(5/17現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(5/17現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(5/17現在)
new《独自調査》2歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(5/17現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(5/17現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(5/17現在)
new地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪5/17現在)
==============================================

今週のメジロっ仔達^^<netkeiba:想定>12/03,04

どうもです。

今週のメジロっ仔達の想定が解りましたのでUPします。
2011120304想定
<画像クリックで拡大します。明日、JRA発表の確定版で再度UPします。>

先週とは、打って変わって少頭数の想定で3頭^^;ただ、面子は重厚でワクワクです^^/
とにかく、オードリーには、勝っても負けても次走につながる内容のあるレースを期待^^)

あと、ネット競馬の想定では、オードリーに黛Jで、豊さんは、カルマートとなってます。
????????・・・・・・・・・・明日の確定を待ちましょう^^;

またまた恐縮ですが、想定はUPだけで・・・すいません。
では・・・。




  

2歳メジロっ仔達に進展あり^^<11/28>

久々に^^;2歳メジロっ仔が、24日付で2頭JRAに競走馬登録されていました!
そして、地方競馬にも、2歳メジロっ仔1頭、競走馬登録されていました(本日確認)。
(今回の記事も進展部分だけ赤字で記します。トータル修正は2歳メジロっ仔リストページで!)


ユーロビート:鹿)父スズカマンボ:母メジロブルネット:母父エリシオ
美浦の高柳瑞樹厩舎に入厩が決まり、競走馬登録されました。

モヒート:栗)父タニノギムレット:母メジロウインク:母父サンデーサイレンス
美浦の新開幸一厩舎に入厩が決まり、競走馬登録されました。

共に新鋭厩舎です^^/
シールズの弟ユーロビートは、高柳師(今年開業で、その年の1月にデビュー)のもとへ。
ビシャモンの妹モヒートは、新開師(昨年開業で、その年の10月デビュー)のもとへ。
勿論、聞きなれない厩舎ですが^^;2頭が、どんな成長を遂げるのか楽しみです!


ライトハーティド:栗)父ケイムホーム:母シェアザハート:母父ブライアンズタイム
大井の藤田輝信厩舎に入厩し、競走馬登録されていました。

地方競馬最大手?大井競馬場の所属は期待されているのでしょうか^^;
イングリッドアザミ、2人のお姉ちゃんの分まで頑張って欲しい!


今年もあとわずかですが、2歳メジロっ仔達は頑張っています!もうひと頑張りしてほしい!
そして、来年、更なるメジロ旋風を起こして欲しいですね!頑張れメジロっ仔達^^/

では・・・。



 

今日のメジロっ仔達^^・・・(ダイボサツ応援特集は無し^^;)

結果だけ見れば、なんとも残念な週末でした>_<
ただ、収穫もあり!とポジティブに捉えたいと思います^^;

<<<今日のメジロっ仔達4頭出走!>>>

カーステンボッシュ・・・東京3R9番人気14着
パドックは、体調はまずまず。自身の精神・馬体とも、もっと成長していて欲しかった。

レースでは、出遅れませんでしたが、あまり前に行かず控え差し脚勝負で展開することに。
そのままの位置で直線に入ると外に出さず内側に。ただ、伸びは見られず後方のままゴール。

流れには乗っているように見えましたが、ちょっと見せ場無さ過ぎに思います。
一生懸命走りすぎ?パドックでも、まだまだ、子供子供してる感じでしたから^^;
ゴールウェイ同様に勝ち上がりはしばらく掛かりそう^^;長い目で頑張れ!カース^^)

DSCF9126_convert_20111127193545.jpgDSCF9127_convert_20111127193610.jpg
まだまだ、子供^^;

DSCF9132_convert_20111127193628.jpgDSCF9136_convert_20111127193646.jpg
カースも、これから!これから!


パルピテーション・・・東京5R4番人気4着
パドックは、若干のひ弱さ感はありましたが、良く見えました。とにかく馬格の雰囲気が良い!
インスピレーションで久しぶりそんな感じを。相手はいるが、そこそこ勝負になると^^;

レースでは、スタートは上手く出たが、ちょっと立ち上がる素振りは?も
逃げる?と思わせるくらい行き脚が良い。でも抑えて、2,3番手の先行策で展開。

道中は気分良さそうな感じ。そして、2番手のままコーナーを廻り直線では先頭に躍り出る。
さあ、スパート!も、現時点でのポテンシャルが上の2頭に内・外から共にかわされる。

しぶとく頑張って3着を死守しようと走っていましたが、最後に頭差かわされ4着は悔しい。
なんか良いですよ、パルピちゃん!レースセンスあり!間違いなく期待の1頭登場です^^/

DSCF9137_convert_20111127193738.jpgDSCF9142_convert_20111127193802.jpg
この仔、なにか持ってますよ^^/

DSCF9145_convert_20111127193818.jpgDSCF9147_convert_20111127193835.jpg
馬格の雰囲気が良い!大化けしそうな予感^^;

DSCF9151_convert_20111127193854.jpgDSCF9153_convert_20111127193910.jpgDSCF9156_convert_20111127193929.jpg
なかなか見所あり!今後に期待大^^/(なんかアレグレットを意識してしまう^^;)


メジロダイボサツ・・・東京6R4番人気9着>_<。。。
パドックでは、それ程成長の感じは?でした(まあ1ヶ月半では^^;)が、雰囲気は悪くない。
体調もよさそうでしたが、正直、出来は8分な感じ。それでも勝負になると思った^^)

レースでは、スタートが上手く行かず、後方から展開することに。それでも後ろ過ぎる・・・。
前半はハイペースも1000m通過後は落ち着きだす。ただ、逃げ馬は潰れる流れ。

ダイちゃんが、最後にどれだけの脚を使うか未知数でしたので、やはり前目が良かった。
位置取りを、ゆっくり少しずつ上げていっても良かった・・・かも。

そして、問題の最後の直線です・・・
豊さん!どうしちゃったのでしょうか?今回に限っては大外に出しても良かったのでは?

コーナリングも非常にスムーズ!広くゆったりしたコーナーの東京コースは合ってます!断言!
そんなスムーズなコーナリングからの最後の直線の差し脚を期待しましたが、残念です。

後方からとはいえ、内側に入り抜け出すポイントを探していませんでしたか?
いざスパートをかけようと思ったら、前をカットされてしまう・・・な光景に・・・>_<。

そんな中でも、ダイちゃんは、豊さんの合図にちゃんと反応していて、
覚醒しかかっている脚を使いましたよ!・・・私は、らしくない騎乗に思います・・・。

ダイちゃん自身、後方集団の中では最後の伸び脚は抜けていました。ダイちゃんだけ34秒台!
2.26.6は勝ち馬とは0.8まで詰め寄ってます。こんな脚が使えるようになったのは成長ですね。
嬉しいです!この先の光明が!クラス突破が確信に^^/

もう少し鍛えて、もうひと回りトモがしっかりし、胸前にちょっとだけボリュームが付けば、
オードリードーベルのような差し脚が備わり、駆け上がっていくでしょう^^/

DSCF9160_convert_20111127193956.jpgDSCF9162_convert_20111127194030.jpg
パルピちゃんが好走^^;で、ダイちゃんにしわ寄せが・・・なんというO| ̄|_

DSCF9164_convert_20111127194046.jpgDSCF9165_convert_20111127194127.jpg
出来は8分も、トモは良い感じ!このクラスで足踏みなんて・・・です!

DSCF9169_convert_20111127194142.jpg
もう、クラス突破は、間近です^^/もっと上を目指そう!


今日のパドックで、ダイボサツの応援幕の数は5つ!今日の出走馬の中で一番多かったです!
メジロっ仔!の応援も含めると8つ!(メジロの冠名はダイボサツだけ^^;)写真以外もあり。

DSCF9120_convert_20111127192009.jpgDSCF9119_convert_20111127192043.jpg
DSCF9124_convert_20111127192110.jpgDSCF9125_convert_20111127192130.jpg

豊さん、もし、プレッシャーに感じてしまうのなら、私、幕を貼るのを止めようと思います。
私は、幕が貼れないよりは、ダイボサツの悲しい姿を見るほうが、ずっと苦痛なのです>_<。

勿論、この書き込みは見られてないと思いますが、ファンとして記させて頂きます。
私は、基本的に、ジョッキーで一番好きなのは「吉田豊」さんなのですから・・・!

特にメンカールで、いろいろ失敗?しながらも懸命に騎乗している豊さんは正直良かった!
昔、東の豊と言われる所以の、ひたむきな騎乗を見せて欲しいです。頑張って下さい!

勿論、決まれば!来週も中山に行きます!正直、厳しい戦いだと思います!それは覚悟の上!
負けるのは、もちろん嫌ですが、良い負け方ってあると思います!そんな騎乗を期待してます。


ミサソレムニス・・・京都9R15番人気12着
パドックは、体調は悪くはなさそうでしたが平行線?極端な変わり身は見られませんでした。

レースでは、出遅れ気味で、ジョッキーも腹括る?差し脚勝負に徹するために後方待機。
後方から、直線へ向くとミサミサなりに脚を使い伸びてきましたが、勝負には・・・>_<。
最後にちょっと見せ場があったが、冷静に見て現状は厳しいのでしょうか。更なる成長に期待。

初戦のレベル云々はあるのでしょうが、インパクトがあったので、見てるほうは辛いですね^^;
来年、化けてくれることに期待!年明けからでも桜花賞は全然狙えるし!頑張れミサミサ^^/


残念ながら、今週のメジロっ仔達に勝利は訪れませんでした。

ただ、サンノウリバーパルピちゃん!は、今後に期待できるレースで、収穫大^^/
ダイボサツは、トモがしっかりし末脚が備わりつつある!のような脚が!ワクワクです!

これからも、メジロっ仔達から目が離せません^^/


さて、来週の特別登録のメジロっ仔達ですが・・・

ちょっと、上の方に記してしまいましたが^^;そうです、なんと、牝馬限定のオープン戦の
ターコイズステークスに、1000万条件馬のオードリーが登録されているじゃありませんか。

まさか、ココを使うとは。18頭の登録で出走しそうです・・・師が好きそうな格上挑戦?
牝馬限定とはいえオープン戦は、決して楽な戦いじゃないです。覚悟はできてますが・・・^^;

冷静に言えば無謀?・・・いやそんなことはありません!ポテンシャルならNo,1^^/
中4週はゆったりでGOODだし、オードリーのポテンシャルに懸けます!
ヴィクトリアマイルへ向けて・・・勿論、応援です^^/


来週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/




おまけのJC・・・ブエナビスタ!素直におめでとう^^/
今日は本当に強かった!そんなブエナビスタが見れて正直嬉しかった^^)

昨晩も記しましたが、基本的に、今の日本馬でブエナビスタは最強!と思っています。
彼女を倒せる相手は・・・もうオルくんだけ!有馬記念・・・どうでしょう・・・。
見たい気が・・・でも、見たくない気が・・・いずれは、決着を付けなくてはですが^^;

2頭とも・・・サンデーなんです・・・それが悔しい~~~\>◇</


ブエナは抜けて良かったので自信の軸指定も・・・紐でO| ̄|_
トーセンジョーダンは強かった。おみそれしました。
Image431.jpg
反省の吊るし上げ・・・精進します。




では・・・。



  

JC f^_^;

ブエナからデイン、ローズ、エイシンの三点です。

ミサソレムニス

前走は、昇級で距離延長。クラス慣れしたでしょうか、一変を期待。


さて、パドックは・・・


自身の体調は悪くはなさそうも、中一週では成長が・・・な気がします。
頑張れ!

メジロダイボサツ


さあ、本日のメインイベント!
メジロダイボサツ登場(^O^)/

伝説が始まります。


さて、パドックは・・・


良し!伝説になってもらいましょう!
頑張れ!

パルピテーション


次は、アレグレットの異母妹、パルピテーション(^O^)/
ってか、ほぼアレグレット(^^;
ご対面が、楽しみです。


さて、パドックは・・・


自身の体調は良さそうですね。馬体も悪くはないと思います。
あとは、相手関係ですね。
頑張って欲しい!

カーステンボッシュ


まずは、カース!
約1ヶ月振りなので、成長している事を祈ります(^^;


さて、パドックは・・・


ちょっと落ち着きがない感じも、体調は悪くはないと思います。
頑張れ!

東京競馬場





快晴で競馬日和です。

どうもです。

今日はしっかり応援です(^O^)/

まずは、応援馬券



ジャパンカップ ^^;

大した記事ではないですが^^;一応記します。


JCですが・・・パドックで変更はありますが、一応事前は・・・^^;
天皇賞組をバッサリ行きます^^;

印は一長一短で付けられませんのでBOXを考えてます^^;
ヴィクトワールピサ世界一の称号実力No,1&デムーロ!やはり本命も!も久々が?
デインドリームこの凱旋門賞馬女子、只者ではない。ジョッキーが日本の馬場を捌けるか?
シャレータ人気ないけどスノーフェアリーを破っている&ルメール!日本馬場未知数が?
ブエナビスタやはり本当の実力No,1は彼女!復活を期待したい!岩田Jが外人Jにどう・・・?

以上4頭で行くつもりです。(天皇賞組バッサリもブエナは別です^^;スマソ)

あとは、穴で、ウィンバリアシオントレイルブレイザーの複勝が気になります^^;

以上。
夜分失礼しました^^;





 

今日のメジロっ仔達^^・・・(東京競馬場フォト付^^;)

善戦あり、?ありで、今日のメジロっ仔達は、内容盛り沢山でした・・・^^;

<<<今日のメジロっ仔達5頭出走!>>>

ゴールウェイ・・・東京3R13番人気12着
パドックは、前走に引き続き、自身の体調は良さげも、成長は?に思いました。
正直、他を見渡すと差を感じてしまいました・・・。

レースでは、スタートはまずまずも、他馬の行き脚が良く、中団待機で差す展開に。
流れには、なんとか乗れているようにも見えましたが、走法にゆとりがなく厳しそう。

最後の直線も一生懸命走るが差は開く。かなり離れた2桁着順は辛い。
馬体は、まだまだ非力な感じも、成長の余地は十分なので、次走に期待です^^

DSCF9050_convert_20111126200521.jpgDSCF9048_convert_20111126200450.jpg
欲を言えば、もうひとパンチ欲しいかも^^;
DSCF9055_convert_20111126200545.jpgDSCF9057_convert_20111126200559.jpgDSCF9063_convert_20111126200614.jpg 
まだまだかかるかもですが、長い目で応援です^^


メジロオマリー・・・東京4R4番人気14着
メジロサンノウ・・・東京4R6番人気7着

オマリーのパドックは、久々だった?なんか動きは固そうに見えました。脚取りも軽くはない。
サンノウのパドックは、歩様もスムーズで、体調は良さそうに見えました。
もしかしてあるかも・・・なんて期待が少々^^;オマリーとは対象的に感じました。

レースでは、オマリーは出遅れ・・・、サンノウはまずまずのスタートをきれたように思います。

飛越はに関して、オマリーは、まだなんかおっかなびっくりでレースにおけるスムーズさは?
対象的に、サンノウは、スムーズで意外に適正あり。今後に期待できそう^^/

位置取りは、オマリーは最後方から、サンノウは少し離れた後方集団の後ろから、展開。

サンノウは、初障害の長距離戦で離された7着でしたが、最後に延びを見せました。
飛越は問題なし!あとは、スタミナがついてくれば、次走以降チャンス!化けますよ^^
若駒のせいか、本当に何をヤッても一戦毎に成長しているサンノウ!見ていて嬉しいなぁ。

オマリーは・・・2周目の向正面辺りからは、「もう、飛越はヤダっ」て感じにも見えました。
ポテンシャルはあるのに残念です。次走で変わり身を見せてくれると嬉しいんですが・・・。
DSCF9059_convert_20111126200636.jpg

DSCF9066_convert_20111126200656.jpgDSCF9074_convert_20111126200711.jpgDSCF9084_convert_20111126200726.jpg
オマリーは、変わり身に期待・・・
DSCF9067_convert_20111126200810.jpgDSCF9065_convert_20111126200749.jpgDSCF9083_convert_20111126200841.jpg
サンノウは、数走するといい感じかも!2頭とも頑張れ!


リバーオリエンタル・・・東京7R2番人気4着
パドックは、まだまだ未完成な馬体も、それなりに出来上がってていたように思いました。
そこそこの勝負はできると!ただ、正直、今回は少し人気が被りすぎかも・・・。

レースでは、スタートはまずまずで、中団待機から最後の差し脚にかける位置取りで展開。
3、4コーナーの辺りからのペースアップもじっと我慢で直線へ。

坂下辺りから鞭を入れ、坂を上りきったら、一瞬の良い脚で伸びて来ました。行け-!
しかし、クビ差交されての4着は悔しい。でも、上出来ではないのでしょうか。
新聞でも、まだまだ切れる脚がないとのことでしたので、まあ、ある程度納得。

もっともっと高いポテンシャルを持っているリバーオリエンタル
現状での力は発揮出来たのではないでしょうか。次走に期待しましょう!
次走か、その次には、勝ち上がる気がしてならない。贔屓ありかも^^;頑張れリバー

DSCF9086_convert_20111126200905.jpg

DSCF9095_convert_20111126200927.jpgDSCF9096_convert_20111126200944.jpgDSCF9102_convert_20111126201002.jpg
馬格のセンスを感じます。大化けして下さい^^/
DSCF9109_convert_20111126201019.jpgDSCF9111_convert_20111126201037.jpgDSCF9115_convert_20111126201057.jpg
ダーリングっ仔の兄サンノウは障害で目処が^^v弟リバーは次走に期待の好レース^^v


メジロガストン・・・小倉12R7番人気11着
パドックは、脚取りが重く元気がない様に感じ、体調は良く無さそうに見えました。

レースは、スタートはまずまずで、いつもの位置取り中団にて展開。

ペースには、ついていけているようにも見えましたが、コーナーを廻っている辺りで
脚色が怪しくなり、直線に入ったら置かれだしました。

しかし、そこから、最後のひと踏ん張りで、らしさを魅せてくれました。
着順は抜きにして、今日の調子では良く頑張りました。と、拍手です^^/

まだまだ、やってくれますよ、ガストンは^^/
ですので、中3週以上の、お休みあげませんか?ご検討下さいませm(_ _)m


本日、メジロっ仔達に、残念ながら勝鞍は上がりませんでした。

明日のメジロっ仔達に期待ですね!
ダイボサツ・・・復帰初戦が伝説の始まりに^^/

明日も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/




 

メジロガストン

大移動&連闘の疲れは大丈夫でしょうか。不安です。
でも、稼がなくてはなりません。頑張れ。


さて、パドックは・・・


脚取りが重く見えます。お疲れかなぁ。
こうなったら、ここで、良いとこ見せてお休みもらおうね。
もうひと頑張り!ファイト!


リバーオリエンタル


さあ、注目のディープ&ダーリング、リバーオリエンタル登場(^^)

人気しています(^^;
馬体はどうでしょうか(^^;

さて、パドックは・・・


体調は良さそうです。
馬体も悪くはないと思います。
期待しましょう。頑張れ!

メジロサンノウ


同じく初障害のサンノウ!
これには、びっくりです。
何か意図があるのか・・・

若いけど、メンバー中でポテンシャルは随一だと思います。
ですので、平地?障害?しっかり見極めたいですね。

さて、パドックは・・・


体調は良さそうに見えます。
まだ若いかもですが、頑張れ!

メジロオマリー


忙しい(^^;

連チャンで、今度は、初障害のオマリー!

平地の脚は問題なし!
後は、飛越とスタミナ!
そして、集中力(^^;


さて、パドックは・・・


悪くはないと思いますが、少し動きが固いかもです。
まずは、完走を!頑張れ!

ゴールウェイ


本日は、忙しいです(^^;

まずは、ライアンの孫娘ゴールウェイ!
ひと月振りですが、変わり身はあるでしょうか。


さて、パドックは・・・。

自身の体調は良さそうです。
果たして何処までか。
頑張れ!


応援馬券f^_^;



続き

東京競馬場




良いお天気です。

どうもです。

東京開催最終週は、ライブで応援しようと思っています。

まずは、応援馬券(^^)


 

今週のメジロっ仔達^^;<JRA発表:出走予定>11/26,27

今週のメジロっ仔達の出走予定が、JRA発表から発表されましたのでUPします^^/

<<<JRA発表のメジロっ仔達出走予定!今週は9頭>>>

26日:土曜日(東京4頭、小倉1頭) 27日:日曜日(東京3頭、京都1頭
2011112627JRA出走予定
(JRA発表に基づき修正しました。上記の表をクリックすると拡大し、ハッキリ見えます^^;)

プチコメント(私的意見たっぷり^^;)

ゴールウェイ:じっくり調教を積み、ひと月振りの出走!一変があれば嬉しいが、焦らず頑張れ!
メジロオマリー:障害転向初戦、平地の脚はあるので飛越&スタミナがクリアならOK!頑張れ!
メジロサンノウ:サンノウも障害とはビックリ・・・平地断念なのか?いや復帰を目指して頑張れ!
リバーオリエンタル:私の注目の2歳メジロっ仔登場です^^マイルで花開いて欲しい!頑張れ!
メジロガストン:中1週で新潟から小倉へ。体調が唯一の心配事。もし大丈夫なら、黛J頼むぞ!

カーステンボッシュ:前走7着も上がりはメンバー最速!焦らずじっくり長い目で、頑張れ!
パルピテーション:この仔も注目。アレグレット異母妹でアマギの妹!姉達の分まで頑張れ!
メジロダイボサツ:正直もっとゆっくりして欲しかった。ただ休み明けでも、期待できそう。頑張れ!
ミサソレムニス:中1週ですね、体調が良いのでしょうか。でも、前走の経験を生かして、頑張れ!

ロータスドリームは登録していませんでした。


東京・京都開催最終週&小倉開幕週は、一挙に9頭メジロっ仔達が出走となります!
なんとも、なんとも、豪華なメンバー構成にテンションMAXです^^/


2歳メジロっ仔達の顔ぶれは、なかなかですよ^^/
ゴールウェイカースは、正直言って時間はかかるでしょう。長い目で応援しましょう^^)
メジロアオバことリバーオリエンタルは、ちょっと、というか、かなり期待しています^^)
パルピテーションも、血統としては、ほぼアレグレットの妹です初戦から期待したいです^^)
ミサミサは、前走を経験したことで一変があれば嬉しいですが、中1週でどこまでか^^;

その2歳メジロっ仔達に負けてられませんよ!兄ちゃん達^^/
オマリーは、ホント飛越だけだと思います!それさえクリアならヤッてくれるはず!
サンノウは、マジ驚いた。今回は調教の一環の出走であって欲しい。平地で生きるはずだから。
ガストンは、やはり若くないので使い詰めが・・・でも食い扶持は自分で稼がねば。ちょっと辛い。

そして、ダイボサツ^^/やはり、ドーベルの仔で父ディープ・・・期待するなというのが無理!
プレッシャーをかけるつもりは無いのですが・・・跨っていれば勝てる!
そのくらいの気持で、気楽に行きましょう!豊さん^^/ダイボサツを信じて!

当日は、私も出来る限りの目一杯の応援をします\>◇</
ですので宜しくお願いします!一緒に勝利の美酒に酔いましょう^^/


ダイボサツは、こんな所でウロウロしている器じゃないのは周知の事実!
オル君との差は、かなりついてしまいました。でも、ダイボサツもまだまだ成長します^^/
いずれは時空を超えた頂上決戦、ライアンマック孫対決!その再現を夢見て応援です!

メジロの血!その存在価値をあらためて魅せつけて欲しい!メジロっ仔達が最強であることを!


今週は、忙しくなるぞ^^;でも、負けずに応援していきます^^/

今週こそ必勝!頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/



 

今週のメジロっ仔達^^<netkeiba:想定>

どうもです。

今週のメジロっ仔達の想定が解りましたのでUPします。
2011112627想定
<画像クリックで拡大します。明日、JRA発表の確定版で再度UPします。>

今週も年末へ向けて慌ただしく立て混んでまして、想定はUPだけで・・・すいません。
すごいメンバーが揃いすぎて・・・言いたいことはたくさんありますが明日にします^^;

一言だけ・・・東京・京都開催最終週にメジロっ仔達の出走ラッシュでエライことになてます^^;
注目はやっぱり「ダイボサツ」です^^/放牧して成長しているらしい?のでなんとか・・・(u人u)

では・・・。



 

メジロチェスター・・・追い込み届かず2着>_<

いやー、最後猛追も2馬身届かず2着は悔しい・・・>_<
パドック映像を見て、体調が良さそうだっただけに・・・>_<


レースは、スタートが出遅れ>_<で、行き脚つかず、少し離された後方2番手から展開。
そのまま、向正面まで終始後方2番手でしたが、そこを過ぎた辺りから押しあげ前へ。

コーナーをうまく使いどんどん上がって行き、短い直線に入った時は3,4番手まであがる。
チェスターもトップスピードで追い上げて行きましたが、2馬身差届かずの2着は悔しい!

2011y11m22d_145442484.jpg2011y11m22d_145758062.jpg

澤田J、浦和コースをちゃんと解っていました!全てが理想通り!それだけに出遅れが>_<
チェスターの脚質では浦和は「?」と思っていましたが、意外とハマるのかも^^;

でも、久々にチェスターのカッコイイ勇姿を堪能したかも^^;

そろそろ勝利が訪れそうな予感がするのですが^^)
中央へカンバック!マックの仔チェスター!待ってるよ^^/


中央も、地方も、まだまだメジロっ仔達に流れはてます^^/
緊急速報になり・・・スマソでした。では・・・。


レース映像は>> 地方競馬インターネット中継 <<でどうぞ!

 

メジロチェスター

<緊急>本日、浦和競馬9Rにメジロチェスター(8枠10番)が先週より連闘で出走します。

20111122浦和 メジロチェスター

浦和は直線が短いので3コーナー辺りから、まくり早めのスパートがカギ!
後ろからは、よほどの力がない限り届きません。
チェスターの位置取りに注目。早めに動いて欲しい。


さて、パドックは・・・。


体調が良いから連闘なのでしょうか・・・
そう、前走より更に調子は上向きに思います。
相手関係から、今日は勝ち負けが期待出来るかも^^

問題は、浦和コースをどう攻略するか・・・
澤田Jの腕の見せ所かも。早めのまくりで頑張れ!


応援投票^^
メジロチェスター



 

地方の2歳メジロっ仔達^^;

今日は、晩秋・・・冬ですね。

どうもです。

今週、2歳メジロっ仔達の新たな登録はありませんでした。
来週以降の登録を気長に待ちましょう^^;


そして、先週の火曜日、チェスターが出走した日の別のレースで、
センスオブバリューノービリティが出走していました^^;

2R:ダ1200m戦(11頭)に、ノービリティ(戸崎)が1番人気で出走し3着。
3R:ダ1200m戦(11頭)に、センスオブバリュー(戸崎)が4番人気で出走し6着。

という結果でした。
共に2戦目で勝利には結びつきませんでしたが、なんとか結果を出して、
中央へ殴りこんできて欲しいですね。頑張れ~^^/

では・・・。


P,S
なかなか気が回らず、事後報告になってしまいましてすいません。



 

今日のメジロっ仔達^^)

今日みたいな日もあるさ!明日へ繋がる・・・そういう日が、ねっ!^^;

<<<今日のメジロっ仔達2頭出走!>>>

メジロテンニョ・・・東京4R10番人気11着
パドックは、体調はよさそうでしたが、久しぶりに、お転婆なテンニョちゃんを見ました^^;

レースは、スタートはマズマズ。注目の飛越は、馬格があるせいか悪くはないですね^^b
ただ、行きたがっていたのか、果敢に先行も、2周目の3コーナー辺りから脚色が怪しい^^;
そのまま、ズルズル後退。直線も脚は残っていませんでした。スタミナ切れですね^^;

でも、最後までしっかり走っていました。3歳の女の子に初の長距離&障害は・・・上出来でしょう。
飛越は問題無いなので、次走以降は、スタミナとペース配分がしっかり出来れば前進あり!
アマギちゃんと一緒に頑張れ、テンニョちゃん^^/


カインドギフト・・・東京7R12番人気12着
パドックは、悔しいですが、第一印象で、馬体の成長途上感は否めないように思いました。
新聞にも書いてあったので納得でした。でも、この馬体で勝ち上がった?新馬戦って・・・(了)

レースは、出遅れてしまい、最後方から追走。勝春Jも流れに乗せようと一生懸命でしたね。
ただ、中央の芝のペースに付いていくのがやっと?いや、付いていけてないかもしれません。

今日の馬体では仕方ありませんし、まだなんともいえません。あと数走様子をみないと・・・。
でも、芝のレースはキツイかもですね。調教を積んでダートならチャンスはありかも・・・。
とにかく、今日のレース経験は今後の成長の上で大きはず!長い目で応援して行きましょう^^/


DSCF9029_convert_20111120195711.jpg
お初の根性娘カインドギフトにワクワク^^

DSCF9031_convert_20111120195750.jpg
しっかりカメラ目線!メジロっ仔女子達・・・^^;

DSCF9033_convert_20111120195808.jpg
馬体は仕方ありません・・・これからです^^

DSCF9037_convert_20111120195922.jpg
逆光にO| ̄|_・・・頑張れ^^


残念ながら3週連続メジロっ仔の勝利はなりませんでした。
グレッチャは、惜しかった^^;
そう、流れは、まだていますよ^^/来週に期待!


で来週の特別登録のメジロっ仔達は・・・

土曜の小倉最終Rでガストンが特別登録されました。
使い詰めは気になりますが、コーナーのある1200m戦、かつ、適性ありの小倉なら期待大!
黛Jには、今度こそキッチリ借りを返してもらい、雑音を封じてもらいましょう^^)頼みます!

そして、京都と東京の2歳500万下戦に中1週でミサミサW登録されました。
一叩きされた変り身に注目です!どんなレースを魅せてくれるか楽しみです。

特別では無いですが、オマリーが障害未勝利戦に挑戦予定!・・・牧夫さんのつぶやきより
能力はあるのですが、平地で生かし切れないようで、障害レースへ転向。
平地の脚はあります!あとは飛越!そして、まじめに走る^^;新境地が開ければいいなぁ。

その他、平場戦にも登録はあるでしょうから。週中にUPします。


来週は、遂に秋の東京・京都開催最終週です。目玉はJCですね。
メジロっ仔の勝利^^/そのご褒美GET^^;JC的中!と、キッチリ締めたい^^;
しかし、まずは、しっかりメジロっ仔達の応援が最優先なのは言うまでもありません^^/


来週も、応援するぞ!頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/



 

カインドギフト(UP予定だった投稿(>_<))


ドコモ、生き返った・・・で、レースは終わってしまいましたが、一応写メ付きで再UPします。

出遅れちゃいましたね、子の時点で(>_<)
でも、最後までしっかり走っていました(^^)
良い経験になったでしょうね!これからです(^O^)/
帰ったら、更新します。
では・・・。


▽▽▽ここから(^^;▽▽▽

さあ、道営からの刺客^^;ど根性娘カインドギフト登場!
中央勢にどこまで太刀打ち出来るか・・・応援したいです!

さて、パドックは・・・。

正直、成長途上は否めません。
歩様も固い気がします。
今回は、中央のレース慣れかなぁ。
次走に繋がるレースを期待!頑張れ!


タイムラグで馬券がUPできない。
で、応援投票をUP
20111120カインドギフト


カインドギフト

ドコモの携帯が死んでる(>_<)急遽バンクから投稿。
写メ無しスマソ


さて、パドックは・・・。


正直、成長途上は否めません。
歩様も固い気がします。
今回は、中央のレース慣れで、次走に繋がるレースを期待!頑張れ!


メジロテンニョ

本日は、下手すれば・・・夏日・・・って、日本古来の季節感が崩れてる。
地球が悲鳴をあげているのでしょうか・・・。

どうもです。

先週同様に午前中はモニターから応援になります。

さあ障害初挑戦のテンニョちゃん登場です。
弟のグランディオーソは地方で圧巻の勝利をあげました。
姉ちゃんも頑張って欲しいですね。

諄いようですが、あの馬格で何故走らないんだろう・・・テンニョちゃん^^;
ただ、今回は高望みしません。
先週のアマギちゃんと同様に無事にゴールを!が最優先です。

さて、パドックは・・・。


久しぶりのテンニョちゃんですが・・・
おてんば娘全開って感じですね^^;

体調は悪くはなさそうですが・・・
次に繋がるレースをして欲しい。

まずは、無事にゴールを!頑張れ!


応援投票^^
20111120メジロテンニョ



 

今日のメジロっ仔達^^)

グレッチャ・・・惜しい・・・勝ったと思ったんですが^^;

<<<今日のメジロっ仔達2頭出走!>>>

グレートチャールズ・・・京都1R4番人気、惜しい3着^^;
パドックは、気合い乗りもよく、歩様も前へ前へと好感がもて、明らかに前走より良化と判断。
ただ、重馬場発表も、事実上は不良馬場。そこだけが引っかかったが、十分勝ち負けになると!

レースでは、スタートは良かった!無理せず中団に控え、最後の豪脚披露の位置取りで展開。
道中は、走り方もスムーズで折り合っていました。坂をゆっくり下りながらペースアップ!

直線に向いた時、前にいる馬群の間に突っ込んでいく勝負根性を魅せたグレッチャ!行け-!
頭差まで詰め寄るも、またしても勝ち馬にまんまと逃げ切られてしまい、悔しい3着^^;

まだ、展開に注文が付くところはあるますが、成長していけば自在性が備わり解消できるはず!
ベイリーっ仔ですから^^/やはり、重ダートは合ってますね!次走で未勝利突破を!頑張れ!


メジロカトリーヌ・・・新潟12R13番人気11着
パドックは、自身の調子は良さそうでしたが、スッキリした馬体には見えない違和感に?が。

レースでは、スタートは良かったですね。定石通りの好位差しを狙う為、控えて中団より展開。
道中はマズマズのペースも、内側の馬場が荒れていて、なかなか行き脚つかず、最後も延びず。

結果、着順は下がり、レースは終わってしまった。今日は通った所の馬場状態が要因な気が・・・。
それとも、本調子ではなかったのかなぁ。でも、こんな所でウロウロしている仔じゃないです。
まだ4歳だし、うーん、ちょっとリフレッシュ放牧してはいかがかなぁ~と!頑張れカトリーヌ


と、今日は、残念ながらメジロっ仔達に勝鞍があがりませんでした。
明日のテンニョちゃん(まず無事にゴールを!)と、根性娘カインドギフトに期待しましょう!


明日も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/



おまけ・・・。

グレッチャありがとう^^;
20111119グレッチャ



 

メジロカトリーヌ

さあ、新潟の最終Rにカトリーヌちゃん登場!

ほんと、そろそろ勝っても良いと思うのだが
しかし、人気がありません・・・>◇</
黛J!先週のように、やっちゃって下さい!ヨロ!


さて、パドックは・・・。

前走に引き続き、自身の調子は良さそうに見えます。

ただ、+2なのに、なんか全体的にスッキリしてない?
ふっくらした感じに見えるのは、気のせいか・・・。

果たして、どんな結果に・・・。黛Jの手腕に期待です!


応援投票^^
20111119メジロカトリーヌ



 

グレートチャールズ

今日は1日中、全国的に雨模様。でも肌寒さは感じません。
寒暖の差に、皆様の体調は大丈夫ですか?お気をつけ下さいね。

どうもです。

今日のメジロっ仔は、京都の最初と新潟の最後に2頭出走!
で、最初の登場は、ベイリーっ仔のグレッチャ^^)

新馬戦の内容から、個人的には、
脚抜きの良い、重馬場のダートが、
あっているような気がしてます。

ですので、今日はチャンスと見ています。
頑張って、未勝利脱出を^^/


さて、パドックは・・・。

前走より気合も全面に出しているように見え
体調も良さそうに感じます。

ただ、雨が降りすぎるダート馬場は・・・
どうなんでしょう・・・ちょっと引っかかります。
でも、頑張って欲しい!


応援投票^^
20111119グレートチャールズ



 
==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】

==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエ
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(5/17現在)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
プレイバック!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Tのブログ カテゴリ
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

NEW プロアクティブ誕生!
マリアンナプラス 煌髪
Amazon (Tのブログ)
Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード