==============================================
《独自調査》11歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(1/1現在)
《独自調査》10歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(1/1現在)
new《独自調査》9歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(1/1現在)
new《独自調査》8歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(1/6現在)
new《独自調査》7歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(1/8現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(1/6現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(1/8現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2016年産)リストは、≫2016≪からどうぞ(1/13現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2017年産)リストは、≫2017≪からどうぞ(1/13現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(1/6現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(1/6現在)
地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪現在調整中
==============================================

メジロオードリー・・・。

速報です・・・>_<


メジロオードリー、膝の骨片がとんでしまいました。6ヶ月の診断。
ショックです。不完全燃焼な競馬で次こそは・・と思っていたのに。
でも夏競馬に向けてゆっくり休養ができる、と前向きにとらえたいと思います。

牧夫さんのつぶやきより・・・。



4月に復帰して以来・・・放牧がなかった、オードリー

やっと、放牧のお休みをもらえる・・・でも、こんなお休みの貰い方って・・・>_<。。。

牧夫さんの言うとおり、来年の夏場から秋開催への復帰を目指し
今は、羽を伸ばして、ゆっくり休んで欲しいです。

こんな所で終わるオードリーではありませんから・・・
復帰の時、また、応援に駆けつけるからね!頑張れ、オードリー^^/


では・・・。



  

今日のメジロっ仔達^^)

今週、メジロっ仔達に勝鞍はあがりませんでした・・・若干・・・消化不良?です・・・。

<<<今日のメジロっ仔達5頭出走!>>>

フジマサアクティブ・・・中山3R14番人気12着
パドックでは、馬体重増も全体的にはまだまだ寂しい感じ。体調は悪くはないと思いました。

レースは、スタート後行き脚は付かず控える展開に。向正面では後方2・3番手まで下げる。
ここで勝ち馬の騎手は、スローペースと判断したのか、一気に中団まで押し上げる(好判断)

後方のまま直線へ向きスパート!一瞬だけ良い足を使うも、後方のままゴールの12着。
前走は前目につけたが、今回は後方から・・・。しかし、スローペースでこの位置ではキツイ。

タイムっ仔なので、もっともっと立派な馬体になれるはず!次走以降に期待です。頑張れ。


カインドギフト・・・中山6R番12人気13着
パドックでは、テンションが高く落ち着きがありません。馬体もまだ?おなか周りが寂しい。

レースでは、スタート後によーいドンな感じで一斉に飛び出す。他馬の脚色は早い。
そんな中、カインドギフトは若干出遅れ気味。かつ、行き脚もつかず後方からの展開。

そのまま4コーナーを廻り直線へ向くも、付いていくのが精一杯。位置取り変わらず13着。
地方と中央の差・・・このダートのスピードに付いて行くので一生懸命な感じでした。

現状の力だと、悔しいですが暫くかかるかも・・・。まだまだ成長途上!これから!頑張れ!


メジロコウミョウ・・・小倉8R11番人気16着
パドックでは、馬体増も、とにかくお腹が細く見えました。体調は悪くはないと思いましたが。

メジロマリシテン・・・小倉8R13番人気13着
パドックでは、前走からの変わり身はそれ程でしたが、体調は良さそうに見えました。

レースでは、2頭ともスタートはマズマズで、コウミョウちゃんは前目につけるため先行。
マリシテンちゃんは、最後の脚を貯めるため?中団にて待機で展開。

中舘Jの得意?の好位2番手から抜け出すレースを進めるコウミョウちゃん!
川須Jは、さすが小倉を熟知!コーナーを利用し先頭集団まで押しあげ直線へ向く!良い感じ!

しかし、コウミョウちゃんは、脚が止まり先頭集団からズルズル後退し16着。
マリシテンちゃんは、直線で必死に食らいつくもスピードが足りない?結果、後退し13着。

コウミョウちゃんの今日の馬体では仕方なしか・・・滞在が可能なので、次走の変わり身に期待。
マリシテンちゃんは、現状やはりダートのほうがよさそうな気がします。ダートで再度、挑戦!

マリシテンでは結果が出ませんでしたが、川須J・・・いいですね^^次回もヨロシクです。
まずは、2頭とも、よく頑張りました!次走の一変を期待しましょう。頑張れ!


メジロガストン・・・小倉12R16番人気7着
パドックでは、体調は全快では無いがちょっと回復?も脚取りが重くも見え、悩みました。

レースでは、スタートは良かったが、最後の脚を貯めるため、徐々に後方に下げて展開。
道中は、後方でも、いつでもスパートを掛けられる位置をキープしコーナーを廻り直線へ!

スパートをかけるも、かなり大外に膨らみ・・・距離的なハンデが課されるそんな中
16番人気のガストンは頑張りました^^/現状の出しきれる差し脚を魅せてくれて7着に入線!

今日のこの頑張りを見たら、きっとお休みをくれるはずと信じています(u人u)
リフレッシュして、また、強いガストンを見たいぞ^^/お疲れ様、ガストン^^b


さあ、今週は8頭のメジロっ仔達が出走しましたが、残念ながら勝利は訪れませんでした。
こればっかりは、相手もいることですから、いつも思い通りにはなりません。

そんなことは解っていますが、サラブレッド達は、使えば成長もするし、消耗もします。
もう少し考えたレースプログラムをお願いします!という言葉で締めくくりたいと思います。


さて、来週の特別登録のメジロっ仔達ですが・・・

やっぱり、なんといっても、暮れのもう一つのグランプリ中山大障害に・・・
クリントン登場です^^)ある意味、今年のメジロっ仔達の集大成でもあります。

初夏には、残念な出来事が・・・そんなこともあり、正直、不安で見るのがツライです。が、
すべての思いをクリントンに託します。ズバリ、逃げきりで栄冠を勝ち取ると信じています!


そして、来年の短距離路線へ殴りこみをかける、ツボネちゃんも有馬の後の最終Rに登録^^/
前走は、悔しい2着!今度こそは、逃げ切れると信じています。今年の有終の美を飾ろう^^/


さらに、ミドウちゃんも最終日の2500m登録です^^/目指せ、来年のエリ女!
ステゴ&母父マックで従兄弟にオル君ですよ!活躍しないはずがないんです!^^/
もうこの仔は、ただひとつ、馬体の回復が全て!ポテンシャルは計り知れない!


その他、平場戦も登録はあるでしょう。メジロっ仔達にキッチリ締めてもらいましょう^^/
来週も、大忙しで・・・体が持つかどうか^^;今年、最後の応援を目一杯していきます^^/


来週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/



余談ですが、やはり今年最後のG1有馬記念もしっかり締めたい。

常々言っている、今の4歳以上では、ブエナビスタが国内最強の信念は揺るぎません!
ただ、今回は、父ステゴ&母父マックオルフェーヴルがいます。

オル君と遂に決着の時が来てしまいました。ブエナはこのレースで引退です。

もちろん、希望は、2頭の1着同着!どっちも負けて欲しくない!

ブエナビスタには、G1レース歴代最多タイの7勝を!
オルフェーヴルには、このまま無敗ワールドカップ凱旋門賞へ!

3倍以上付けば馬連1点勝負で行きたい・・・正直厳しいでしょう^^;
2頭軸で少点数に絞り・・・しっかり締めたいかなぁ^^;


まあ、馬券は二の次で、とにかく、素晴らしいレースになってくれれば嬉しい^^/


では・・・。



  

メジロガストン

疲れているのだろうけど・・・
とにかく頑張ってお休み貰おう!

さて、パドックは・・・。

どっちにも取れる・・・
体調はよさそうに思いますが、
脚取りが重そうにも見えます。
うーん、微妙です。

もうひと頑張りできるかな・・・頑張れ、ガストン!


応援投票^^
20111218メジロガストン



 

メジロマリシテン

芝・ダート、馬場適性不問のユティリティなメジロっ仔
マリシテンちゃん登場^^/

正直、ダートのほうが勝ち上がる可能性は高いと思います。
でも、芝もこなすので期待したい。

残念ながら菅原Jから川須Jに乗り変わりになりました。
しかし、今、乗りに乗れてるジョッキーですので期待したい!

コウミョウちゃんと1着同着になりますように!!!


さて、パドックは・・・。

急成長感はありませんが、
体調は良さそうに見えます。
ジョッキーの手腕に期待!
頑張れ!


応援投票^^
20111218メジロマリシテン




メジロコウミョウ

メジロ牧場の歴史に名を刻んだコウミョウちゃん^^/
半年ぶりの出走はどんな成長を見せてくれているでしょう!

クリントンは、障害で花が開きつつあります!
兄ちゃんに続き、妹は平地で更なる上昇を期待!

マリシテンちゃんと1着同着になりますように!!!


さて、パドックは・・・。

+6も、少し寂しい気がします。
でも、体調は悪くはなさそうです。
初のお姉さん達相手に、どこまでやれるのか・・・頑張れ!


応援投票^^
20111218メジロコウミョウ



  

カインドギフト

中央初見参の前走は、中央の芝のレースに
付いていくのがやっとな感じでした。

本来のダートで変わって活路を見いだせるといいな!
前走のハイレベルなレース経験からの叩き一変を期待。


さて、パドックは・・・。

ちょっと落ち着きがありません^^;
少し馬体の変わり身は見られるものの
まだまだ、おなか周りはさみしいかなぁ。

中央のダートでどこまでか?
次走の変わり身に期待かも・・・頑張れ!


応援投票^^
20111218カインドギフト




  

フジマサアクティブ

今日も快晴です。しかし、さむい・・・^^;

どうもです。


メジロっ仔最初の登場はフジマサアクティブ。
デビュー後、どんな成長を魅せてくれるのか楽しみです。


さて、パドックは・・・。


+6も、もっとふっくらしても良いのかなぁ
お腹まわりもちょっと寂しい気が・・・
ただ体調は悪くは無いと思うので頑張ってほしい。


応援投票^^
20111218フジマサアクティブ




  

今日は、中山競馬場応援!オードリー&マリアンとダイボサツ!

やっぱり、ダイちゃんは、今日、九州まで行って、使うべきだったのでしょうか?・・・>_<。

<<<今日のメジロっ仔達3頭出走!>>>

メジロダイボサツ・・・小倉9R2番人気3着>_<
パドックは、-4からか確かに細く見えるも、体調は良さそうに見え、その旨を投稿しました。

その後、周回が進むうちに、後脚を強く踏み込む様・仕草が際立ってきて、札幌のような?
ことではないでしょうが、精神的なイライラ?という感じにも見え、正直不安が過ぎりました。

勿論、モニターからの見解なので、ダイちゃん自身の体調ついては?ですが、もしかすると、
-4は、輸送からの見えないストレスとかが影響していたかも?と邪推してしまいます。

レースでは、スタートする前のゲート内で、落ち着きが見られません。
案の定、レースでは出遅れ気味で、スタート後は、中団の後方に位置する事に。
(私は、実況されているほどの出遅れではないと思いますが・・・それでも中舘J・・・>_<)

レース展開で、一頭、小逃げを打つも、ダイちゃんや、他の馬達は一同にマイペースを貫く。
1週目の正面に来ると、位置取りは丁度真ん中辺り。(コーナーを考慮してもう少し前へ・・・)

ただ、再三、言っていますが、やはり、コーナリングがスムーズでなかったように思います。

コーナーを利用して上がれないので、減速しながら直線へ・・・そんな状態で、さぁ、スパート!
その時、1,2着馬はコーナリングスムーズでそのままスパート!脚色の差は歴然!

ワンテンポ仕掛けが遅れたかたちのダイちゃんは、あっという間に置いて行かれる・・・。
週中にも記した嫌な予感が、現実的に起こった・・・>_<。

切れる脚がないけど、ダイちゃんは、自身の現状の差し脚を披露し、ジワジワと伸びるも3着。
でも、どこか迫力不足!正直、前走のほうがキレが良かった!

ジョッキーの位置取り、コーナー、マイナス体重、体調など、様々な要因が重なった?


現状のダイちゃんの小倉での出走は疑問です!とずっと言っていましたので・・・結果論ですが、

やはり言います!消化不良の今回のレース出走の意義に?です!

今回の3着は、正直、見たくなかった3着です!ちっとも嬉しくない!

どんどん消耗していくダイボサツ!!!

もうこんなダイボサツ見たくありません!!!

次走は、年明けの東京4日目がベストだと思います。

とにかく、じっくり立てなおして下さい!!!なんとか、お願いします!!!


一素人の分際での発言が、乱文になってますね・・・すいません。私も、頭冷やします・・・。




ちょっと、ヒートアップしてしまったので、ここからは写真を含めサラっといきます^^;

DSCF9203_convert_20111217214655.jpgDSCF9200_convert_20111217214616.jpg
メジロっ仔応援幕^^/&電光掲示板^^;

DSCF9197_convert_20111217214500.jpgDSCF9199_convert_20111217214553.jpgDSCF9201_convert_20111217214636.jpg
ダイボサツマリアン応援幕^^/

メジロオードリー・・・中山12R3番人気4着
パドックでは、弟と同様の馬体減が気になりましたが、歩様・体調とも良さそうに思いました。

DSCF9210_convert_20111217214952.jpgDSCF9207_convert_20111217214926.jpgDSCF9224_convert_20111217215010.jpg
オードリー登場!相変わらずの美しい顔立ちにうっとり^^メンコをしていても解りますよ!

メジロマリアン・・・小倉9R12番人気7着
パドックでは、まず、脚取りの重さを感じました。久々を叩いて次走の変わり身を期待!です。

DSCF9205_convert_20111217214754.jpgDSCF9212_convert_20111217214815.jpgDSCF9213_convert_20111217214829.jpg
オードリーよりお姉さん!って感じのマリアン!落ち着いてましたがもう少し元気が^^;

DSCF9226_convert_20111217214716.jpg
ちょっと遠景ですが、2ショット^^;

DSCF9227_convert_20111217215026.jpg
本馬場入場!立ち姿がもう女優のようなオードリーに再びうっとり^^)

レースでは、2頭とも先行差しタイプも中団のやや後ろから展開することに。
道中は、掛かる素振りを見せずスムーズで走法も悪くなく思いました。
ただ、後ろ過ぎるような気はしていたので、ちょっとずつでいいので押し上げて欲しかった。

そのままの位置から4コーナーを廻り直線へ向き、2頭とも差し脚を披露し伸びるも
スパートを掛けた勝ち馬を捕らえるまではいかず、オードリーは4着!マリアンは7着!

マリアンはよく頑張りました^^;
オードリーは、先行していれば、3着、いや、勝ちも・・・テン乗りの宿命?か・・・>_<
(私事ですが^^;1・2着馬はヒモ対象で購入していたので、津村J~≧◇≦/です。)


DSCF9229_convert_20111217214731.jpg
惜しい、オードリー4着!次走へ期待大マリアン7着!


DSCF9234_convert_20111217215046.jpgDSCF9232_convert_20111217214852.jpg
オードリーマリアン、お疲れ様でした^^/(4時を回ると、もう、うす暗いです・・・=_=)


しかし、テン乗り・・・主戦、乗り慣れているジョッキー、の大切さを痛感です。<
主戦がさんなのは決定なので、テン乗りはベテランに任せても良いのでは?と!
厩舎と縁深いベテランは多数いますよね・・・あっ、一応乗れている騎手で^^;
まあ、色々あるのに・・・素人が、勝手に、邪推をしていますw


今日は、ちょっと、と言うか、かなり消化不良で・・・ふぅ・・・。
ですが、気持ちを切り替えて、明日のメジロっ仔達の応援を頑張ります!
皆、印があまりついていない^^;ですが・・・こういう時こそ!ですね^^/

明日も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/


明日は、仕事のため自宅待機。で、グリチャから応援です^^)

(やはり心に溜まっていたものが出てしまいました。気分を害された方すいません。陳謝します。) 



   

メジロマリアン


さて、パドックは・・・


悪くはないと思いますが、足取りに重さを感じます。応募あるのみ!

メジロオードリー


さて、パドックは・・・


マイナス体重が気になりますが、そんなに悪くはないと思います。

弟の敵をうって欲しいな。

頑張れ!

メジロダイボサツ

出遅れましたが、それ以上に切れがなかったです。

見えないストレスが・・・

3着は・・・

結果論・・・

帰ったら記します。


オードリー姉ちゃんに頑張ってもらいましょう。


では・・・


メジロダイボサツ

いよいよです。

不安な面は・・・無いと言ったら嘘になります。

勝ってくれると信じてますが、そうでなくても次につながる走りが見たいです。
応募あるのみ(^O^)/


さて、パドックは・・・


ちょっと細い気がしないでもないが、体調は良さそうに見えます。
そんなに強敵も見当たらなそうなので、頑張れです(^O^)/


中山競馬場




寒いですが、快晴です。冬ですね~。

どうもです。

さあ、今日は、ドーベルっ子姉弟のW勝利を信じて、目一杯応援です(^O^)/

しかし、約4時間・・・暇です・・・時間潰さなきゃf^_^;

まずは、応援馬券o(^-^)o

今週のメジロっ仔達^^;<JRA発表:出走予定>12/17,18

今週のメジロっ仔達の出走予定が、JRA発表から発表されましたのでUPします^^/

<<<JRA発表のメジロっ仔達出走予定!今週は8頭>>>

17日:土曜日(中山2頭、小倉1頭) 18日:日曜日(中山2頭、小倉3頭
2011121718JRA発表
(JRA発表に基づき修正しました。上記の表をクリックすると拡大し、ハッキリ見えます^^;)

今週は、先週の4倍の、8頭メジロっ仔達が出走予定となりました。豪華な顔ぶれです^^)

プチコメント(私的意見たっぷり^^;)

メジロオードリー:前走後、私の想定していたレースでした^^当日は応援あるのみ!頑張れ!
メジロマリアン:2ヶ月振りも近走は厳しいレースが続くが、オードリーと1着同着を!頑張れ!

メジロダイボサツ:遂に小倉で出走。小回りコースも潜在能力を発揮し圧勝を希望!頑張れ!

フジマサアクティブ:デビューから2ヶ月半で、どんな成長を魅せてくれるか楽しみ!頑張れ!
カインドギフト:道営からやって来たド根性娘っ仔は、ダート戦で本領発揮を期待!頑張れ!

メジロコウミョウ:半年ぶりの復帰戦は成長を期待してしまう。まずは無事ゴール!頑張れ!
メジロマリシテン:3ヶ月ぶりの復帰戦は芝コース!馬場適性不問の器用な娘仔!頑張れ!
メジロガストン:疲れはどうかな・・・なんとかここを勝って、お休みをもらっちゃおう!頑張れ!


モヒートは、抽選から外れてしまいました。次週かなぁ、頑張って欲しい!
オマリーは、想定だけでした。次週の阪神なんかよ良さそうかも。頑張って欲しい!


オードリー!思った通りレースに出走^^そのために当日は予定は既に空けてあります^^v
もう、決めてもらいましょう!マリアン1着同着が希望なのは言うまでもありませんが^^/
あと、津村J。今年の大久保厩舎では10月の新潟でネイブルトウショウの2着の1鞍のみ。
でも、近走ではトーセンベニザクラを勝利に導いた騎乗も!テン乗り・・・でも応援しますよ^^/

やはりと言うか、同日の小倉でダイボサツが出走です・・・。鞍上が黛Jではない・・・。
先約?まだ有力馬を任せるのに?小回りコースの脚余しが怖い?詳細は解りません・・・。
で、鞍上は中舘J・・・個人的にはちょっと?ですが、先行できるJなので立ちまわって欲しい。
とにかく持っているポテンシャルを発揮すれば圧勝のはず!もう応援あるのみ!頑張れ^^/

ですので、土曜は中山へ!姉弟離れ離れで辛いですが、2頭とも勝利を願っています(u人u)


日曜日は、コウミョウちゃんとマリシテンちゃんが同レースに出走・・・辛い・・・>_<
2頭とも勝利できるポテンシャルの持ち主!もう願いはひとつ!2頭の1着同着!頑張れ!

フジマサアクティブカインドギフト、2頭の2歳メジロっ仔女子達も目が離せません^^
2頭とも前走からの変わり身があるでしょうから、素直に期待したい!頑張れ!

ガストン・・・明らかに使い詰めと思いますが・・・休めないものでしょうか・・・。
仕方無い・・・辛いかもだけど・・・もうひと頑張りだね!それでお休みのご褒美を!頑張れ!

今週は、たくさんのメジロっ仔達が出走ですが、レースプログラムの間隔が開いているので・・・
ちょっと、ホッとしてます^^;やはり、しっかり全部のメジロっ仔を応援したいですし^^;


ええ、もう、腹は括りました(^^)私にできることは、応援あるのみ^^/


今週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/



  

今週のメジロっ仔達^^<netkeiba:想定>12/17,18

どうもです。

今週のメジロっ仔達の想定が解りましたのでUPします・・・。
2011121718 想定
<画像クリックで拡大します。明日、JRA発表の確定版で再度UPします。>

そう、ご覧いただいたように、特別登録netkeibaの想定で、結構な変更?が見られます。

特別登録では4頭。平場戦も合わせて想定では10頭

正直・・・憂鬱・・・です・・・>_<

私の邪推していたオードリーの出走レースは想定のとおりでした・・・ただ、ジョッキーが?

同日にダイボサツ・・・。願いはただひとつ!年明け希望!無理使いの消耗は避けて欲しい!
ゆっくりじっくり調教積んで、確実に勝利をつかめる、年明けの東京開催で出走をして欲しい。

今、情緒不安定な私・・・ですので、明日確定したらコメントします。


では・・・。



  

メジロ・オブ・ザ・イヤー2011・・・^^/

どうもです。

メジロファンのためのメジロ情報サイト【メジロ通信】さんで今年も開催されます!

メジロ・オブ・ザ・イヤー2011
ファンによって、今年一番のメジロっ仔を決めます。

一昨年は、メジロオードリー
昨年は、メジロアリス
と、2年続けてメジロっ仔女子が栄冠に輝いていますが、今年はどうでしょう?

激動の年だったメジロ牧場。牧場解散・・・私を含め多くのファンが落胆していた、そんな中
コウミョウラフィキクリントンオードリーダイボサツツボネ、多くのメジロっ仔達が
ファンに勇気を与えてくれる走りをしてくれました。今年は、皆にあげたい^^/

今年も、あと2週ですが、まだまだドラマがありそうで楽しみです。
投票締切日は、12月30日!宜しければ、投票をお願いします。

詳しくは【メジロ通信】さんの公式サイトで!

メジロ・オブ・ザ・イヤー2011≪投票はこちらからも可能です。
メジロオブザイヤー 2011



◆昨日記せませんでしたが、今週2歳メジロっ仔達の新たな登録はありませんでした。
まだまだ、楽しみなメジロっ仔たくさん!次週以降に期待しましょう^^



◆それと、先週6日に、船橋競馬場の2歳戦にノービリティが出走していました。
11頭、2番人気、4着。残念でしたが、まだ、もう少し掛かりそうでしょうか・・・。
ただ、ポテンシャルは非凡なものを持っていますから、近い内に勝ち上がると信じてます。



では・・・。



   

今日のメジロっ仔・・・パルピテーションだけ^^;

疲れた~。ただいま帰って来ました。

パルピちゃん!最後の中山の坂の克服がカギ?なんか、逃げは向いてないような・・・^^;

<<<今日のメジロっ仔達1頭出走!>>>

パルピテーション・・・中山3R7番人気10着
パドックでは、歩様から馬体を大きく見せ、前走から良化してると感じました。
あともうちょっとトモがパンとなっていればと思ったが投稿時は記せませんでした。

レースは、好スタートも、誰も逃げようとはせず、仕方なく押し出される形で先頭へ。
パルピちゃんが逃げることになった。逃げ・・・どうなんだろう?私は正直疑問です^^;

道中は、それ程無理な感じで逃げてはいるようには見えずマイペースな感じに見えました。
結果、他にかかる馬もなく、皆体力温存。最後の直線に入ると、みんなでよーいドン?

これでは厳しい。パルピちゃんも二の脚を使って食い下がるも、坂で止まってしまいました。
今の現状では、やはり新潟がベスト?で、また、小回りコーナーよりもゆったりの東京か?

ただ、10着とはいえ、勝ち馬とはだいたい3馬身位の差ですので、着順ほど負けてません!
レベルアップのための良い経験になったと思います。次走、軽視されれば妙味あり^^/

アレグレットも応援してくれているはず!また応援するからね!頑張れパルピちゃん^^/


残念ながら、今週もメジロっ仔達には、勝利が訪れませんでした。
グレッチャの出遅れは、マジ悔やまれる~~~>_<


で、来週の特別登録のメジロっ仔達は、なかなか豪華なメンバーですが・・・どうしよう>_<

メジロオードリー 土曜阪神 9R 猪名川特別 芝1800m、
メジロオードリー 日曜中山 9R 千葉テレビ杯 芝1800m

メジロマリアン 日曜中山 9R 千葉テレビ杯 芝1800m

メジロコウミョウ 土曜小倉 12R 高塔山特別 芝2000m

メジロガストン 日曜小倉 12R 九重特別 芝1200m


オードリーが・・・土曜阪神と、日曜中山に、W登録です。
私の思惑は、土曜中山の最終Rの牝馬限定の平場戦に黛Jかな?と勝手に邪推してましたが、
阪神カップにサンカルロは出るでしょうから、阪神の特別戦の可能性は高いかなぁ・・・。
阪神は想定外でした・・・ちょっと、今回は応援に行ける可能性が低いかなぁ・・・>_<。

マリアン・・・2ヶ月ぶりに出走。リフレッシュ出来たかな?昇級後厳し戦いが続くが頑張れ!

コウミョウ・・・半年ぶりに、どんな変貌を魅せてくれるか超楽しみ!小倉、黛Jかなぁ^^;

ガストン・・・中2週ですが、疲れが心配です。でも稼がねば・・・辛いだろうけど頑張れ!


どうなることやら・・・はあぁぁ~~~。とにかく、木曜日の発表を待ちましょう・・・。


来週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/



  

パルピテーション

皆様、昨夜の皆既月食見ましたか?お月様がスッポリ地球に隠れて赤茶色くなっていましたね。
なかなか見られない現象に見入ってしまい、寒空の中長時間外にいて、体調崩し気味です^^;


どうもです。

パルピちゃんの潜在能力は計り知れません^^/
このジョーンズっ仔は、ひと味違いますよ^^/

敵は揃っているようですが・・・期待大!
そういう時こそチャンスだと思っています!


さて、パドックは・・・


体を大きく魅せて、いい感じに思えます。
上積みありと見ました。
人気程と思います。頑張れ!


渋谷WINSは、5,6年ぶり^^;
で、ドタバタになるのが嫌なのでPAT投票しておきました。
応援投票^^
20111211パルピテーション



今日のメジロっ仔・・・グレッチャのみ^^;

出遅れなければ・・・タラレバはご法度ですが・・・出遅れなければ・・・^^;

<<<今日のメジロっ仔達1頭出走!>>>

グレートチャールズ・・・阪神1R1番人気、出遅れなければ・・・悔しい2着>_<
パドックでは、毛艶がピカピカで好馬体。他を見回してもグレッチャ中心は揺るがない感じ!

レースでは、既に何度も記していますが^^;出遅れが・・・全てです・・・これに付きます>_<
秋山Jも腹くくったでしょう、道中は折り合いに専念し後方2、3番手で進む。

3コーナー辺りからコーナーを利用し徐々に押しあげ、直線入り口では6番手に進出。
さあ、見せてくれ!豪脚をグレッチャ~!じわじわ伸びるも1・1/4届かず勝ち馬に逃げ切られる。

とにかく出遅れなければ・・・。正直、今日勝てないのは痛いかも・・・くらいの出来だった。
しかし、阪神での上がり最速のこの走りは、今後に明るい材料かも・・・目指せJDC^^/
次走は最終週か?じっくり休んで年明け?まあ、次走で決めてくれるはず!頑張れグレッチャ


もう、今日のメジロっ仔達の走りは終了です・・・くやしい!の一言・・・^^;

明日のパルピテーションの勝利に期待!アレグレットの義妹ですから!頑張れパルピちゃん!


明日も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔^^/


明日は、急遽お昼頃から渋谷で打ち合わせなので、渋谷WINSより応援予定です^^;
では・・・。



  

グレートチャールズ

今日は快晴!で、朝から冷え込みが厳しい~冬ですね^^;


どうもです。

本日のメジロっ仔は、阪神1Rにグレッチャのみ^^)
ですが、勝ち負けをが期待できそうなメンバー構成です^^/
秋山J!決めちゃって下さい^^/


さて、パドックは・・・

毛艶もよく、体調はよさそうに思います。
敢えて言うなら馬体が良く見えすぎる気もしますが、
十分勝ち負けと思います。頑張ってもらいましょう!


応援投票^^
20111210グレートチャールズ




  

今週のメジロっ仔達^^;<JRA発表:出走予定>12/10,11

今週のメジロっ仔達の出走予定が、JRA発表から発表されましたのでUPします^^/

<<<JRA発表のメジロっ仔達出走予定!今週は2頭>>>

3日:土曜日(阪神1頭) 4日:日曜日(中山1頭
2011121011JRA発表出走予定
(JRA発表に基づき修正しました。上記の表をクリックすると拡大し、ハッキリ見えます^^;)

今週は、2頭が出走予定・・・両日とも午前中の早い時間に応援終了です^^;

プチコメント(私的意見たっぷり^^;)

グレートチャールズ:終いは伸びるので無理せず中団の前目で早めに!重馬場希望!頑張れ!

パルピテーション:デビュー戦は、果敢に先行し牡馬相手に及第点。姉アレグレットの無念は、
パルピちゃんが晴らしてくれるはず。ひと味違う今年のジョーンズっ仔に期待大!頑張れ!

ダイボサツは、想定のみでした・・・じっくりゆっくり、次走は年明けの東京開催で応援したい!


2頭は確かに寂しいですが、今週は2勝できるの可能性があるメジロっ仔達に、頑張れ~です!


今週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/


(コメント少なくてすいません・・・たて混んでます^^;)




  

今週のメジロっ仔達^^<netkeiba:想定>12/10,11

どうもです。

今週のメジロっ仔達の想定が解りましたのでUPします・・・。
2011121011想定
<画像クリックで拡大します。明日、JRA発表の確定版で再度UPします。>

今週も少数精鋭で、3頭

問題は、ダイボサツです・・・年明けの東京開催じゃダメなのでしょうか?
そこまでの間、キッチリ調教を積んで「万全」を期して出走して欲しいです。

以前にも記しましたが・・・

ダイボサツの札幌や函館での走り方を見れば解ると思いますが・・・
小回りコースでのコーナリングに於いて、現状のダイちゃんは「減速」しちゃうんです。
そして、最後のスパートに於いても、ワンテンポのハンデが課せられるのです。

函館の未勝利戦の勝利は、あの面子です。正直能力で勝ったようなものと見ています。
札幌の2着も、結果、勝ちきれてはいません。未勝利と500万では基本的に次元は別です。

ですので、いくら適距離?でも小倉では、同様に取りこぼす可能性があると見てます。
更に言えば、ボロボロの状態で札幌で2000m戦を使った意味が分からない(路線?)です。
ましてや、前走のような状態から、中1週で遠征・・・。

でも、一変があり、アッサリもあるでしょう。確かに、使ってみなきゃ解りません。
もちろん潜在能力だけなら、ダイボサツ圧勝すると思っています!

しかし、ベストは東京&京都です。(中山のコーナーも、現状はまだ、キツイはずです。)
東京のコーナリングのスムーズさは、前走を見れば一目瞭然!(もっと前なら・・・ですよね)

もう500万レベルで右往左往しているダイボサツの悔しい場面は見たくないです。
まだまだ2年3年と先は長いですから、とにかくゆっくり、大事に、無理使いはせずに!です。

私個人的には、今、現状のダイボサツであれば、
東京・京都の中長距離戦で確勝期する選択をして欲しい。

あくまでも、Netkeibaの想定で、JRAの発表ではありません。

上記の個人的なコメントは、発表されてから記すべきことだと思いましたが、
小倉の中距離・・・そんな雰囲気は感じ取っていた中で、
想定に記されていたのを見てしまい、押さえ込んでいたものが・・・です。

九州地方のファンの方々、すいません。決して悪気はありませんのでご了承下さいm(_ _)m
もちろんダイボサツ出走の時には、全力で応援しますよ^^/(ライブは無理ですが^^;)


ちなみに、豊さんか、黛くんか、ジョッキーは解りません。

あわせて明日の発表を待ちたいです。


あと、オードリーは想定無しでした。
おそらく◯◯ですね^^;その時を待ちましょう!


では・・・。




  

2歳メジロっ仔達・・・

今日は、風もなく比較的暖かいので、このくらいが過ごしやすいですね。

どうもです。


今週は、新たな2歳メジロっ仔の登録はありませんでした。


しかし・・・残念なことが・・・

マウンテンビューが、4日付でJRAから抹消となりました。

デビューしていないのに、どうしたんだろうと思ったら・・・

「エビ」!まだ2歳での発症は、競走馬として・・・
期待馬でしたので大変残念・・・(牧夫さん)
とのことでした。

競走馬達の美脚に必ずついてまわる宿命のような>_<。
まずは、痛めた脚の回復を待ち、
可能であるならば乗馬の道を歩めればいいなと思います。

残念だったね、まずは、お疲れ様、マウンテンビュー^^)


では・・・。



  

==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】


==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエホウオウドリームピンシェル^^)
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(1/28現在)

まだまだ元気なメジロドーベル
函館競馬場に来場!
≫こちら≪
からどうぞ!(H30/7/25作成)

ありがとう!レーヌドブリエ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H30/2/6作成)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
お疲れ様でした!
≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Tのブログ カテゴリ
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

NEW プロアクティブ誕生!
Amazon (Tのブログ)
Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード