==============================================
new《独自調査》8歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(2/20現在)
new《独自調査》7歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(2/27現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(3/24現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(3/29現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(3/24現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(4/24現在)
new《独自調査》2歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(4/19現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(3/24現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(3/24現在)
new地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪3/29現在)
==============================================

今年の私の競馬&メジロっ仔達の総括・・・^^;

どうもです。今年最後の投稿は物凄い長文です。(どうでも良い方はスルーして下さい^^;)


今年は、今まで生きてきた中で最も大きな事が起きた年でした。
日本における今世紀最大級!一言では表せられない「東日本大震災」が忘れられません。

そして、その影響による最悪の原発事故は、その存在の是非まで問われることに。
と同時に、日本の、日本人の、良い所、悪い所が全てさらけ出されたような未曾有の出来事。

こんな出来事は、もう繰り返さない、繰り返してはいけない。皆でこの国難を乗り越えましょう。
私も大きな事はできないかもしれませんが、自分にできることをしていこうと思います。


そんな中、私的には、そのことに勝るとも劣らない衝撃的な出来事が3つ起こりました。

◆長年、日本の競馬を支えてきた大手生産育成牧場「メジロ牧場」の解散です>_<。。。

あり得ない、信じられない、奈落の底に叩きおたされたような、絶望的な衝撃を受けました。
その衝撃は、まる3日間何も考えられず、仕事も出来ず、ずっとベッドの上から動け無いほど。
実際に働いていた牧場の方々が受けた衝撃に比べれば、小さいことと思いますが辛かったです。

名牝メジロラモーヌから始まったメジロっ仔達の応援は、かれこれ四半世紀超えの26年
その歴史が止まりました・・・様々なメジロっ仔達が走馬灯のように駆け巡ります・・・。
(そのことを記すと、長文どころでは無くなってしまいますので端折ります・・・^^;)

競走馬の売買をしない、商業ベースに乗らない、引退馬のお世話まで、などなどを
賞金だけで牧場経営を続けていく・・・冷静に考えると物凄いことです。

そんなメジロ牧場のスタイルは「競走馬達の為の究極の憩いの牧場経営」に思え、
私的には、今でもこれが理想型と信じています。(賞金が減ってくると厳しいですが。)
だから、メジロ牧場が好きになりましたし、応援していました!メジロっ仔達を^^/

そんな牧場の解散は、時代の流れとはいえ、悔しくてたまりませんでした。
しかし、牧場スタッフの方々の努力と、ノーザン吉田和美さんのご協力のより、
育成は休止し、繁殖のみを行う「レイクヴィラファーム」へと生まれ変わりました。

おかげ様で、今までと変わらず、お母さんメジロっ仔顕彰馬達は元気に過ごしています。
現役のメジロっ仔達も、中央や地方で活躍中!嬉しいかぎりですし、ありがたい事です。
岩崎社長吉田和美さんの勝負服ももう見慣れました^^;

メジロの伝統とノーザンの技術の融合により「レイクヴィラファーム」は必ず花開きます。
それまで、いやその後もずっと「レイクヴィラファーム」を応援していくと改めて決心しました。


◆そして、私的には「レイクヴィラファーム(旧メジロ牧場)」さんとご縁が持てたこと。

これは私の人生の中で最大の喜びであり、人生の転機といっても良いくらいの出来事!
ブログを通じて牧夫さんと、応援幕の方を通じて岩崎社長と、ご縁がありました。

私は、毎年の北海道旅行をする上では、メジロ牧場が起点となり計画を立てていました。
シーズンを外しメジロっ仔達を独り占め?出来る時期に訪問する!これが計画の軸!^^;

そんな中、いつかはお知り合いになりたいなと、訪問の度に思っていました。
その夢が、願いが、今年、遂に叶いました。

岩崎社長は、会社の理想の上司と思えるような人柄で、是非社長もとで働きたいと思えました。
牧夫さんも、ブログで人柄そのまま!牧場への愛・ビジョンも素晴らしく、感銘を受けました。
スタッフの方々も、メジロっ仔たちへの愛情がひしひしと伝わる暖かい方々。

そんな方々がいる「レイクヴィラファーム(旧メジロ牧場)」
ずっと、応援してきてよかった!間違いなかった!と改めて思えました。

私も、自分ができる限りの応援を一生していきます!今後共宜しくお願い致します。


◆番外編ではないのですが、私の競馬においてもう一つの転機のような出来事が起こりました。

そう、夏頃のブログでも記しました、10年間、お会いしたいと願い続けてきた
私の競馬と言うか競走馬たちの見かたを、ガラっと変えてくれた「師匠」との出会いです。

代表的なことは、ヒシアマゾン指定での菊花賞の34万馬券的中のプレゼントを届けてくれ、
そのあとの、MCSでのトウカイポイントの勝利を事前に予告した方です。
この「師匠」相馬眼はハンパじゃありません。

ですので、私の贔屓のドーベルっ仔ダイボサツオードリーも見立てていただいた結果、
ダイボサツは、小回りコースでのコーナリングは減速してしまうので、今現状では不得手

現状のダイボサツの小倉での出走反対!という私の主張の根拠はココからなのです。
結果、先日の小倉でのレースぶりを見れば、一目瞭然でドンピシャ!お解りかと思います!

オードリーも基本、ダイボサツと同じ小回りコースはスムーズに行かないとの判断です。
夏場の脚余し・・・もうお解りですよね。結果、勝利したコースは、やはり東京でした!

また、マリシテンはダートで、ツボネはもうすぐ、勝ち上がると言ってくれています。
今後も、師匠に相談しながら、ダイボサツオードリーメジロっ仔
サポートが出来れば嬉しいなと思っていたりします・・・^^;


以上が、私の今年の3大ニュースとして総括させて頂きました。


あと、私的な、今年のメジロっ仔達の出来事においては・・・たくさんありすぎ^^;
何頭かピックアップしてみたいと思います。まずは、中央で勝利を挙げたメジロっ仔達^^/

◆やっぱり、まずは、愛しのドーベル^^b・・・外せない1頭です^^/
今年は、輩出した2頭の活躍馬、ダイボサツオードリーが共に勝利を挙げました
オードリーは来年後半から、ダイボサツは新年の東京開催から(私的な希望^^;)
それぞれ、覚醒してくれることを、願っています。ドーベルもきっと同じはず!
来春には、元気なロブロイの仔も誕生するはず。来年もドーベルから目が離せません^^/

◆続いては、ルルド^^bこの仔も今年は外せません^^/
クリントンコウミョウの2頭の活躍馬を輩出!クリントンは残念なことになりました。
クリントンは、今年のメジロっ仔唯一のオープン馬(障害ですが)で、2勝
コウミョウは、歴史的な勝利を挙げたヒロイン!来年は、きっと飛躍します。
アンフラッパブルは残念。来年デビューのは期待大!ルルドからも目が離せません^^/

オードリー^^bこの仔も今年は悲願の復帰を果たしました。外せません^^/
1年超えの復帰時は阪神まで応援に!残念な結果も、それから半年、見事に勝利を飾りました。
しかし、その2ヶ月後、半年の休養を強いられることに・・・残念です。途中、休養が欲しかった。
休養がもらえたと前向きに考えてのんびりして欲しい。復帰の時は、また駆けつけるからね^^/

ダイボサツ^^bドーベルっ仔初の男子^^;この仔も外せません^^/
様々な人たちの期待がかけられたダイちゃん!デビュー戦のショックは忘れられません。
ただ、素質才能の片鱗を見せつけ、その後、函館まで応援に行った時に見事に初勝利^^/
その後は、お休みを挟むも、もう一息の戦い!ダイちゃんはダイヤの原石です!
輝く未来へ、東京コースオンリーくらいのゆったりローテーションでお願いしたいです!
果てしない先へ行ってしまったオル君へ追いつけ!来年こそ覚醒し飛躍を!ダイボサツ^^/

クリントン^^b最後は残念な形のルルドっ仔!今年の活躍は間違いなくメジロっ仔No,1
平地から障害へ転向すると才能開花!一戦毎の飛越が上手くなり、あっという間にオープン馬!
G1挑戦では、期待してしまいました。が、レース中の着地でバランスを崩し脚に異変・・・
レース後、馬運車に乗せられましたが、最悪の事態を回避は不幸中の幸い。
残念ではありますが、乗馬で頂点を目指して頑張って欲しいです!お疲れ様クリントン

コウミョウ^^b今年のメジロ牧場有終の美を飾ったドラマティックウィナー
メジロ牧場としてのメジロっ仔の最後のレースは、居ても立ってもいられず新潟へ!
そしたら、見事に勝利^^v作り話のようなことが起るも、これはコウミョウの実力です^^/
来年こそは飛躍の年!ルルドっ仔ですから期待しましょう!

ラフィキ・・・この仔も今年のメジロっ仔を語る中で絶対に忘れてはならない仔。
1000万を勝ち上がるも準オープンは厳しいと武Jのアドバイスから障害へ転向!
厩舎スタッフも懸命に仕上げる。すると、アドバイス通り障害での非凡な才能を発揮!
遂には、1勝馬でもG1挑戦へ!しかし、震災の影響でレースの開催日がずれた中山GJ。
正直、初夏には開催してはいけないタフなレースであることは明白!
結果、衝撃のシーンを目の当たりにしてしまう。目を疑う、信じたくない・・・
そう、帰らぬ馬となってしまった・・・ラフィキ・・・>_<。。。。
JRAさん、ラフィキの死を無駄にしないで下さい!ファンがあっての競馬です。
ファンが悲しむレースは要りません。競走馬に配慮したレースをお願いします。


ツボネ^^bこの仔は今年2勝で、もう1000万突破は目前!外せません^^/
ルバートの初仔で爺ちゃんにライアン、婆ちゃんにラモーヌと、母系はメジロ縁の血統!
そのラモーヌの血を受け継ぐ希少な仔が、来年、遂に覚醒するでしょう^^/
藤田Jも認める逸材です。来年のスプリンターズSを目指して駆け上がれツボネちゃん!

ハクリュウ^^bこの子も今年2勝!ダート巧者のベイリーっ仔、外せません^^/
テディベアの初仔でベイリーっ仔は牧場の期待も高い!500万を勝ち上がり、今は放牧中。
休み明けは、さらなる進化を期待したい!将来はJCDを目指して頑張れハクリュウ

マリシテン^^bこの仔の勝利は、菅原JJRA初勝利でもあります。外せません^^/
デビュー戦で非凡な才能を見せるも、夏場の勝ち上がりまで1年近くかかりました。
が、ドラマが待っていました^^/そう、菅原Jに念願の初勝利をプレゼントしたのです。
人間も、競走馬も、苦労したほうが大成する。これは世の常!人馬ともに来年の飛躍を期待!

ミドウ^^b今、大注目の父ステゴ&母父マックサンドラっ仔!外せません^^/
デビュー戦で一目惚れした女の仔は、今年の夏場に見事に逃げ切り勝ちで1000万条件馬に!
その後は、一度落ちた馬体がなかなか回復せず勝ちきれていません。
ですが、馬体が回復すれば、必ず駆け上がっていけるはず!応援の手は緩めませんよ!
オル君が出来てミドウちゃんが出来ないことはないんです!引き続き来年も注目で期待大!

ジェニファー^^bこの仔にはお世話になりました^^;外せません^^/
この仔は、1000万突破はもう目前!来年のさらなる飛躍に期待!四位Jヨロシクです!

ジェラルド^^bこの仔も障害ですが勝利を挙げました!外せません!
障害転向、非凡な才能を見せ見事に勝利を飾るも、脚を痛め乗馬へ・・・お疲れ様でした。

ティモン^^b4月の穴人気の激走でお世話に^^;外せません^^/
残念ながら脚を痛め引退。今秋開業の新規乗馬クラブ「エトワール」に再就職^^;
とても賢く良い仔なので、きっと人気者になるはず!と、牧夫さんのお墨付き!頑張れ!

ミョウホウ^^b今年のメジロっ仔の初勝利はこの仔!外せません^^/
昇級後、厳しい戦いが続いていますが、父はバクシンオー!このまま終わるはずはないです。
芝のスプリント戦で、来年の覚醒を、飛躍を、期待しましょう!

ミサソレムニス^^b  2歳メジロっ仔で唯一、中央での勝利した仔!外せません^^/
今年の2歳メジロっ仔達は、牧場解散後の行く末を案じる中、幸運にも吉田和美さんに
オーナーになっていただき、競走馬として活躍の道が開かれました。有難うございました。
そんな中、見事にデビュー勝ちを納めたミサミサは、牧場期待のベイリーっ仔^^/
来年こそは、見事に花開くと信じています!桜花賞へ、可能性はまだあります!頑張れです!


次は、地方の2歳&メジロっ仔達^^/

カインドギフト^^b地方から中央へ殴りこんできた、ど根性娘!外せません^^/
さすがに、中央の壁にぶつかっているようですが、デビュー戦の走りっぷりから、
克服は可能なポテンシャルを秘めているのは明白!来年の飛躍に期待!

チェスター^^bマックの仔、今年は念願の勝利を挙げました!外せません^^/
今、マックの孫が注目されていますが、チェスターは、希少なマックの直仔!
地方でかなりのレースを走っていますが、まだ4歳!マックの仔ですから、きっと大器晩成
オル君に、ひとつ飛びで天皇賞を、先に制覇されてしまうと思いますが、
チェスター天皇賞制覇!を信じて応援です!これからです!諦めていませんよ!頑張れ!

グランディオーソロンドンアイライトハーティド!も外せません^^/
地方に配属^^;の2歳メジロっ仔達3頭は、カインドギフトに続けと見事にデビュー勝ち
来年こそ、是非、中央へ殴りこんできて欲しい!待ってるよ^^/

マディソン^^b残念ながら中央復帰目前で脚を痛め引退。乗馬へ。お疲れ様でした。


みんな、あと少しです!もう少し、頑張れ!頑張れ!のメジロっ仔達^^/

◆6歳世代、オマリーガストンフローラ
◆5歳世代、スプレンダーマリアン
◆4歳世代、カトリーヌソフィア
◆3歳世代、未勝利のため障害転向の、サンノウテンニョアマギ
◆2歳世代も、デビューした仔から、これからデビューする仔まで、たくさんメジロっ仔達が!

(ほとんど、全頭ピックアップのようになってしまいました^^;)

とにかく、みんなちょっとずつ少しでも良いので、上を目指して頑張って欲しい!

ただ、サラブレッドの美脚は・・・「諸刃の刃」・・・脚部不安といつも隣り合わせ!
なので、無理せず、誰も欠けること無く、無事に過ごして欲しい。

「無事是名馬」これが全てです!

亡くなってしまっては意味がありません。
来年も、メジロっ仔達が元気で活躍できますように(u人u)

来年も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/


最後に・・・

皆様、いつも当ブログにお越しいただき有難うございます。
(ここまで、私の自己満の長文を呼んでいただいた方・・・本当に恐縮です^^;)

こんな拙いブログでも応援していただけていること、もう感謝しかありません。
引き続き、私は、私の出来る範囲でメジロっ仔達を応援していきます。
ライブの時は、メジロっ仔達の元気な姿が、少しでも伝わるように頑張ります。

宜しければ来年も、引き続き温かい目で見守って頂ければ幸いです。
今年一年、お付き合いいただきまして有難うございました。来年もよろしくお願い致します。

では、良いお年を・・・。



   

ドーベルのお母さん、メジロビューティー・・・天国へ>_<。

どうもです。

年末の慌ただしさが増す中、大変残念なお知らせです。


メジロビューティー、今朝、老衰のため死亡しました。29歳。大往生です。
(牧夫さんのつぶやきより)



この世に生のある物すべて寿命があります。仕方のないこと・・・。
でも・・・なんといっても・・・私の大好きなドーベルお母さんです。
29歳の大往生・・・とはいえ、ちょっと、ショックは大きいです>_<。


初年度産駒のティファニー(父モガミ)に始まり、
ドーベルのお姉さんメンカール^^/(父アンバーシャダイ
(この仔で大久保洋吉厩舎吉田豊メジロっ仔のラインに完全にはまりました^^;)

そして、生涯でNo,1!運命の馬ドーベル\^^/(父ライアン
ドーベルの全妹ジョーンズ、全弟コルセアと、みんなターフで、また、母となり活躍!

メジロ牧場を支えてくれた偉大なる名牝ビューティー
同じく、牧場を支てくれたチェイサーの後を追うように、天国へ旅立って行きました・・・。


娘のドーベル、孫娘のルルド、曾孫のクリントンコウミョウ
ビューティーの血を引継ぎ、みんな活躍して、しっかり牧場を支えていますよ!
これからも、ずっと・・・!

ビューティーの祖母、ボサツの血を引き、その名前を受け継いだダイボサツ
来年はきっと活躍してくれるはず!孫ダイボサツの活躍を天国から見守って下さいね。

そして、オードリーや、たくさんの子供たちを見守って下さいね。
まずは、ゆっくりして下さい。ほんとうに、ご苦労様でした・・・。


ご冥福をお祈り致します。


では・・・。



   










メジロビゼン・・・頑張りました!3着^^)

ビゼンくん!ライハーちゃんに続きと思いましたが、勝ち馬と7馬身差の3着でした。
でも、最後よく頑張って延びました!勝利は近いです^^/

2011y12m28d_130422984.jpg2011y12m28d_134144515.jpg
4枠6番、6番人気・・・3着^^)

パドックは、前走よりも体調はよさそうに見えたビゼンくん!明らかに勝ち負けになると・・・。
ただ、地方転厩初戦のサンデーの1番人気馬。悔しいですが、抜けていた・・・なんでココに?

2011y12m28d_140649140.jpg2011y12m28d_140711921.jpg2011y12m28d_140726718.jpg

レースは、スタートはまずまずで、最後の差し脚勝負のため?馬群中団の中程キープ。
道中は無理なく進んで、向正面からコーナーを廻り徐々に押し上げ4番手へ進出し直線へ!

2011y12m28d_140733546.jpg2011y12m28d_140859390.jpg2011y12m28d_140837421.jpg

しかし、1番人気の逃げ馬は独走状態。そんな中、離なされた位置で熾烈な3着争いを制す。
今日は、相手が悪かった。仕方なし^^;来年は確実に勝利を手に出来るでしょう!頑張れ!


ビゼンくんの勇姿は≫≫地方競馬インターネット中継≪≪からどうぞ!


余談ですが、7枠12番のグッドランレディー(母メジロノーブル)当レースで引退とのこと。
ノーブルは、メジロ牧場≫へいはた牧場≫北洋牧場と牧場を転々としましたが活躍馬は・・・。
グッドランレディー(2008)が最後の産駒のようです(2009から無し)。
色々な所で、メジロっ仔達が陽の目が当たらずとも頑張っていました。まずは、お疲れ様でした。


では・・・。



  

メジロクリントン・・・引退。

先日の中山大障害で飛越から着地の際バランスを崩し脚を痛めたクリントン・・・引退です>_<。


今朝、牧夫さんが、つぶやかれました。正式発表です・・・>_<。
「メジロクリントン、靭帯損傷。引退が決定しました。イルミネーションSを使わなかったということはおそらくその頃からリスクを抱えていたと思われます。残念です。本当に残念です。」

JRAより12/27に登録抹消>_<。

レース後、クリントンの歩様が明らかにおかしい!ジョッキー下馬、そして、見たくない
「馬運車」が到着し、乗せられたクリントン・・・最悪の事態を覚悟しました。

その後、現地で最悪の事態にはならずに済んだことを聞き、安堵しました。
同時に、イルミネーションJSを、使えるか使えないか、非常に微妙な状態とも聞きました。
結果論ですが、放牧の道もあったのかなぁと・・・でも、こればっかりは、仕方ない・・・>_<。

で、もう競争はできないとの判断で、乗馬へ転身することになるだろうとのことでした。
クリントンの飛越センスを考えれば、乗馬へ向かうのは皆、当然と思うはずです。

悔しくて残念でなりませんが、クリントンは生きています。
神のみぞ知るですが、生かされた理由は、きっとあるはずです。
きっと、乗馬で何かを成し遂げるため?と信じて、第2の馬生での活躍を応援したいです!

あらたて・・・クリントン!たくさんの元気をありがとう!
本当にお疲れ様でした!まずは、ゆっくり治療に専念して休んで下さいね^^)

DSCF8968_convert_20111105180318.jpgDSCF8969_convert_20111105180336.jpgDSCF8983_convert_20111105180620.jpg
再UP!障害オープン戦勝利時のパドック&ウィナーズサークルのクリントン!超カッコイイ^^b


レース後、どこまで書いて良いのか?でしたが、さわりだけブログに記しました。
そして、再度この件を記すかどうか迷いましたが・・・
本日、正式発表がありましたので、その旨を改めて記させて頂きました。


では・・・。



       

ライトハーティド、余裕の逃げ切りは8馬身差!圧巻の勝利^^/

やりました^^/ 地方の2歳メジロっ仔ライトハーティドちゃん!
堂々1番人気に応え、見事に新馬デビュー勝ち^^v おめでとう\^^/

2011y12m27d_141923031.jpg2011y12m27d_141545296.jpg
7枠7番、堂々1番人気・・・余裕の圧勝^^v

パドックでの存在感は、メンバーのレベルはこの際別として、正直1頭抜けていました。
一応、痩せても枯れても、大井競馬での新馬戦ですからそれなりのレベルと思ってますが^^;

レースでは、好スタートから戸崎Jも果敢に攻めにでて、主導権を奪い逃げを展開。
道中の走法を見てると、余裕すら感じられるくらい、ゆったりと走っていました^^

2011y12m27d_142046515.jpg2011y12m27d_135437906.jpg2011y12m27d_135506484.jpg

そして、直線に入ってからは、ムチを入れずに、更に後続を突き放す余裕の逃走劇は、
なんと8馬身差を付けての圧勝^^/戸崎J!有難うございました。そして、お疲れ様でした。

2011y12m27d_135511250.jpg2011y12m27d_135557781.jpg2011y12m27d_135619281.jpg

イングリッドアザミちゃんの、というポテンシャルの高さを見事に証明^^/
お姉さんたちの分までの活躍してくれそうで嬉しいかぎりです^^)

ロンドンアイに続き、地方のメジロっ仔達、キてます^^/(中央もこの流れに乗って欲しい)
またまた、来年に楽しみなメジロっ仔女子の誕生です^^/

是非、中央へ殴りこんできて欲しい!待ってるよ、ライハーちゃん^^/

ライトハーティドの逃走劇は≫≫地方競馬インターネット中継≪≪で御覧下さい!!!


明日のビゼン君にも是非期待したい^^)

では・・・。



  
  

メジロっ仔達の近況?^^;(12月26日)

◆そして、明日地方の2歳メジロっ仔がデビューします!ライトハーティドちゃんです^^/
12月27日:火 大井競馬2R ダート 1200m(外コース・右)13:30発走 7枠7番で出走です。

イングリッドアザミのお姉さんたちは、3月の出来事における、ある意味の被害馬・・・。
志半ばで抹消です。二人のお姉さんの分まで頑張って活躍して欲しい!頑張れ^^/


◆また、ビゼン君が、先週月曜日の浦和開催に続き、今週の水曜日の大井競馬で出走!
12月28日:水 大井競馬4R ダート 1600m(内コース・右)13:30発走 4枠6番で出走です。

前走の浦和では、後方からの追走。浦和でこれでは、まず勝てません。前目か、逃げです。
再度、大井に戻りますので、ひと叩きの連闘が良い方に出るといいのですが・・・脚元・・・。
連闘は不安ですが、今年の最後に決めちゃってくれると嬉しいな^^) 頑張れ、ビゼン^^/


年末でも、休みのないメジロっ仔達・・・とにかく無事であることが第一で頑張って欲しい!
これからも、追いかけられる範囲で追っかけていきます。(ほとんど事後報告かもですが^^;)



メジロっ仔達の近況?^^;

全国的に寒波による冷え込みが厳しいですね。

どうもです。

◆以前ティモン君が屈腱炎で茨城県の乗馬倶楽部で第二の馬生を過ごすことに!
ということを、牧夫さんのつぶやきで知り、ブログに記しましたが・・・

12月21日付けで、JRAより競走馬登録が抹消となっていました。
今頃?手続きが進んで・・・?、でもまあ、晴れて乗馬倶楽部のお馬さんになれたのかな^^;


再々UP!4月の府中での最後の勝利^^v
マジ、カッコ良かったです!勝負服も懐かしい^^;

2011102122130000.jpg
その節はありがとう^^;

ティモンは、とても良い仔なので、必ず人気者になると牧夫さんも太鼓判!!!
エトワールスターとして、頑張れティモン^^/

10月の、記事詳細&乗馬倶楽部「エトワール」 ≪≪≪はこちらからどうぞ。


では・・・。



  

今年最後!今日のメジロっ仔達^^/(中山競馬場応援記)

いやぁ、疲れました。大レース開催日は・・・なかなかしんどい・・・>_<
朝7時半開門と同時のダッシュは、あまりしたくありません^^;

あっ、ダイボサツオードリードーベルファミリーは別ですが^^;


<<<今日のメジロっ仔達4頭出走!>>>

パドックと、レースの回顧は、スナップ写真を多目に、さらっといきます^^;

DSCF9298_convert_20111225201127.jpgDSCF9299_convert_20111225201219.jpg
今日も嬉しい応援幕^^/

モヒート・・・中山4R中2番人気11着
パドックは、良かったように見えましが、敢えて挙げれば、馬体はまだまだ成長途上でした^^

DSCF9306_convert_20111225201241.jpgDSCF9309_convert_20111225201335.jpgDSCF9310_convert_20111225201350.jpg
モヒート登場^^/こんな女の子っぽい仔?は、あまり見た気がしない^^;

DSCF9311_convert_20111225201427.jpgDSCF9312_convert_20111225201451.jpgDSCF9314_convert_20111225201527.jpg
鬣がくせっ毛?^^;カールがかかっているように見える^^;あくまでも外見ですが^^;

DSCF9316_convert_20111225201608.jpgDSCF9317_convert_20111225201624.jpgDSCF9318_convert_20111225201656.jpg
2Dから飛び出てきたような感じの仔^^;に今後も注目!まずは未勝利脱出を^^/

レースは、果敢に中団の前目で展開も、息が上がった?最後意外に伸びてきませんでした。
馬体の雰囲気は良い感じですし、成長していけば変わるでしょう!これからです!頑張れ!


メジロソフィア・・・小倉7R中16番人気15着
パドックは、そんなに悪く見えませんでしたが、歩様のスムーズさがちょっと引っかかった。

レースは、スタートは良かったが、他馬達の脚色が良く、中団からの展開に。
ちょっとスピードに付いていくのが・・・な気がしますが、よく走っていました。
休み明けのこの一叩きで、次走は変わりそうな気がしますが・・・頑張れ!


メジロミドウ・・・中山8R中15番人気7着
パドックは、+10も、正直まだまだ細く移りました。あと+10欲しいかもと思います。
雰囲気は悪くなかったように思いました。(投稿時、私が動揺し上手く表現できてなくてスマソ)

DSCF9325_convert_20111225201740.jpgDSCF9327_convert_20111225201759.jpgDSCF9332_convert_20111225201846.jpg
ミドウちゃん登場^^)おお、のメンコ^^/萱野厩舎さんGJ^^b

DSCF9336_convert_20111225201909.jpgDSCF9341_convert_20111225201927.jpgDSCF9344_convert_20111225202003.jpg
しかし、+10なのに、お腹が寂しすぎる・・・も、歩様の感じは悪くはなかった。

DSCF9345_convert_20111225202020.jpgDSCF9346_convert_20111225202059.jpgDSCF9349_convert_20111225202116.jpg
でも、周回中の跳ね方もそんな悪い感じはしなかった・・・次へ継る走りを!小野寺J宜しく!

レースでは、先手を取り逃げに打って出ました。現状はこれが正解の戦法と思います。
最後の直線、頑張って走っていましたが脚は止まってしまった。今日の馬体では上出来でしょう!

ただ、人気薄もありマークはそんなにきつくなかったので、もう少しペースを落とせたはず。
やはり、お腹まわりのふっくら感がスタミナを強化出来るのでは?次走は更に馬体増で期待大!


メジロツボネ・・・中山11R中6番人気惜しい3着
パドックは、体調は良さそうに見えました。周回中、下向きな場面が多くそこだけが^^;

DSCF9358_convert_20111225202139.jpgDSCF9360_convert_20111225202246.jpgDSCF9369_convert_20111225202330.jpg
ツボネちゃん登場^^/相変わらずの黄色いメンコが眩しい^^;

DSCF9364_convert_20111225202300.jpgDSCF9366_convert_20111225202316.jpgDSCF9370_convert_20111225202345.jpg
突然、通り雨ならぬ通り雪?雹?が^^;この時めちゃ寒くて、携帯写メぶれぶれでスマソ。

DSCF9372_convert_20111225202402.jpgDSCF9373_convert_20111225202418.jpgDSCF9376_convert_20111225202434.jpg
前走のほうが良く見えましたが、藤田Jなら何とかしてくれるでしょう^^/

プチ情報?^^;・・・今回の藤田Jの騎乗は本人よりの希望らしいです。さすがは藤田J!

レースは、いつもの通りで、逃げる展開。藤田ジョッキーが上手く主導権を握り良い感じ!
逃げ切れるかと思ったら、最後に捉えられてしまいました。超悔しいです!!!

うーん、前走のほうがなんか良く見えた分、最後のもうひと頑張りが・・・かなぁ。
でも、1000万クラス突破はもう見えました!年明けに飛躍してもらいましょう^^/


残念ながら今年最後の開催で、メジロっ仔達に勝鞍はあがりませんでした。
でも、一生懸命に頑張って走っていたメジロっ仔達に拍手です^^)

そして、年明けの東西の金杯から、また競馬がスタートします。
その変則開催の開幕週に、特別登録したメジロっ仔はいませんでした。
おそらく、平馬戦にはいるのでしょう。除外のオマリーはたぶん^^;


来年も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/


今年の総括は、後日まとめます。


追記の有馬記念・・・を少々^^;

ブエナビスタは、2番手評価で、連は外さないだろうと・・・でも、残念でした。
G1を相当取り残っています。騎手が定着してくれていれば。
正直可哀想な最強牝馬でした。とにかく、お疲れ様でした。良い仔がデビューしますように!

DSCF9356_convert_20111225202520.jpg
ブエナビスタ^^)お疲れ様でした。最強馬はオル君が引き継ぎましたよ^^)


そして、はっきり断言していいかもしれません!!!
オル君こと「オルフェーブル」!覚醒したかもしれません・・・\≧▽≦/


パドックでの馬体の雰囲気が、菊花賞とは別馬になっていました。間違いなく1番手評価です。
正直、ブエナビスタが負けるかも・・・とさえ思いました。それくらい抜けていました。

(で、せめてもの抵抗で、2頭軸3連複という予想をして見ましたが・・・撃沈ですorz)

この馬格・馬体・持っている能力・・・正直、現役馬最強と断言できるかもしれません。
私の中では、現役馬最強は、ブエナビスタからオルフェーブルに変わりました。

マックの孫・・・マックの血が孫の世代で見直されるかもしれませんね。
是非、世界へ挑戦して欲しい。世界は、今までの日本馬とは明らかに違うことに驚愕するはず。

来年は、オル君中心で流れるでしょう・・・「強すぎることは退屈する」・・・受け継ぎました。

DSCF9357_convert_20111225202536.jpg
ブエナビスタから最強馬の称号を譲り受けたオル君ことオルフェーブル^^/

メジロの血が、これからの日本競馬の発展に必要不可欠だということを証明したのでは!


では・・・。



  

ツボネちゃん(>_<)

逃げ切れたと思ったのですが、3着でした。

悔しいです(>_<)

次走こそですね。


では・・・

メジロツボネ


最後にしめてもらいましょう!

さて、パドックは・・・


良さそうです。
頑張れです(^O^)/


雪が降って来ました。

有馬記念



最後の予想です(^^;


ブエナ&オル君の2頭軸の3連複で、

相手は、トーセン&ピサの2点で遊んでみます。


メジロミドウ


馬体は回復しているでしょうか。

来年に向けて、まずは、しっかり走ろうね。


さて、パドックは・・・


辛い!
馬体、戻ってない気がします。
歩様はまずまずと思いますが・・・
頑張れです。


メジロソフィア

プチリフレッシュ明け、まずは、次に繋がるレースを期待!


さて、パドックは・・・


体調は良さそうに見えます。
人気も低く過ぎかな・・・。
休み明けなので、無理はしないで欲しい。
頑張れ!



モヒート


今年最後の2歳メジロっ仔デビュー戦!

おお、人気しています!
どんな走りを魅せてくれるのでしょうか。


さて、パドックは・・・


馬体もまずまずで、良さそうに見えます。
なんとか頑張って欲しい!


中山競馬場





寒い、寒すぎます。

どうもです。


今日で今年は終わりです。

頑張れメジロっ子(^O^)/


まずは、応援馬券!

東京スカイツリー・・・メリークリスマス^^;

残念なクリスマスイブ・・・帰り道寄り道しました。

やはり、今日ツライ記事で終わるのは嫌なので・・・。急遽UPです。

来年5月のオープンに向けてほぼ完成の世界一の東京スカイツリー
23.24日の2日間、17:30~22:00の間ライトアップされていました。


DSCF9291_convert_20111224211849.jpg ⇒ DSCF9292_convert_20111224211916.jpg ⇒ DSCF9297_convert_20111224211935.jpg

私は、今日がお初だったので、東京タワーと比べるとはるかに高く、迫力がありました。

ちなみに、年末の31日にもライトアップされます!
21:00~25:00年越しですね^^;

もしお出かけの際は、十分暖かくして、人ごみ覚悟で頑張って下さい^^;


では・・・。


上記日時は、YahooNews参照。
東京スカイツリー、今夜よりXmas・大晦日ライトアップが開始……23日、24日、31日の期間限定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111223-00000005-rbb-sci  



  

今日のメジロっ仔・・・クリントン・・・>_<。

ツライです、残念でなりません・・・>_<。

<<<今日のメジロっ仔達1頭出走!>>>

メジロクリントン・・・中山10R中山大障害(J・G1)6番人気10着

すいません・・・今日の回顧は、パスさせて下さい・・・。

ただ、クリントンは、最後まで一生懸命走り抜けました。代償は大きいですが事実です。

走り終えた後、ジョッキーが下馬して、馬運車が運ばれ、クリントンが乗った時・・・
最悪の悪夢が蘇りましたが、幸い最悪の事態は免れることが出来て正直ほっとしてます。

とにかく「無事是名馬」亡くなってしまっては何もありません。元気に余生を過ごして欲しい。
まずはゆっくり休んでね。クリントン!お疲れ様でしたm(_ _)m


今日も元気でした!クリントンスナップ集^^;

DSCF9242_convert_20111224204149.jpgDSCF9243_convert_20111224204224.jpgDSCF9244_convert_20111224204241.jpg
えっ、+14?・・・(あとで聞いたら、仕草から、中間に少し休ませたそうです。)

DSCF9245_convert_20111224204300.jpgDSCF9248_convert_20111224204315.jpgDSCF9249_convert_20111224204328.jpg
クリントン登場!ルルドっ仔は男前?ですね^^/

DSCF9253_convert_20111224204342.jpgDSCF9257_convert_20111224204358.jpgDSCF9258_convert_20111224204414.jpg
+14も太め感なしに見えました。

DSCF9269_convert_20111224204430.jpgDSCF9271_convert_20111224204459.jpgDSCF9273_convert_20111224204525.jpg
江田さんよろしくお願いします!

DSCF9275_convert_20111224204544.jpgDSCF9282_convert_20111224204608.jpgDSCF9288_convert_20111224204624.jpg
本馬場登場!そして、最後まで走り抜きました!
ただ、歩様が変?で江田さん下馬。そして、馬運車へ・・・うそ・・・でも最悪の事態回避(ホッ)
頑張ったクリントンに拍手!


明日も、競馬は続きます。
モヒートちゃん、ミドウちゃん、ツボネちゃん、ソフィアちゃん
勝ってくれば嬉しいですが・・・とにかく、みんな、無事にゴールして欲しい!

明日の中山競馬場は、有馬記念&ブエナビスタの引退式もあり相当の混雑が予想されます。
なるべく頑張って、ライブ更新したいと思ってますが・・・ご了承を^^;


では・・・。




  

メジロクリントン

いろいろヒヤヒヤしましたが、最後までゴール出来たのがせめてもの救いです・・・



が、代償は大きかった。



乗馬になるらしいです(>_<)



最悪のトラウマにはならなくてホッとしてます。



まずは、お疲れ様でした。ゆっくり休養してくださいな、クリントンo(^-^)o


メジロクリントン


さあ、頂点目指して駈け上がれ!

クリントン登場(^O^)/良くここまで来ました!

勝ってくれれば嬉しいけど、とにかく無事にゴールして欲しい!


さて、パドックは・・・


+14も太くは感じません。
体調も良さそうに見えます。
頑張ってもらいましょう!

中山競馬場


今日は厳しい寒さです。

どうもです。


遂に来ました、大一番(^O^)/

良い結果になるといいな(^O^)/

まずは、応援馬券o(^-^)o

しかし、先は長いf^_^;


今週のメジロっ仔達^^;<JRA発表:出走予定>12/24,25

今週のメジロっ仔達の出走予定が、JRA発表から発表されましたのでUPします^^/

<<<JRA発表のメジロっ仔達出走予定!今週は5頭>>>

24日:土曜日(中山1頭) 25日:日曜日(中山3頭、小倉1頭
2011122425JRA発表
(JRA発表に基づき修正しました。上記の表をクリックすると拡大し、ハッキリ見えます^^;)

今年の最終週は、5頭メジロっ仔達が出走予定となりました。トリにふさわしい顔ぶれです^^/

プチコメント(私的意見たっぷり^^;)

メジロクリントン:前走からしっかり間隔を開け、満を持してG1へ!すべての思いを!頑張れ!

モヒート:デビューが1週ズレましたが、この仔はどんな走りを魅せてくれるか楽しみ!頑張れ!
メジロミドウ:とにかく、馬体回復&馬体増を祈る!450位!そうすれば道は開ける!頑張れ!
メジロツボネ:今年の関東開催、トリはメジロっ仔が締めてくれるはず!藤田J宜しく!頑張れ!

メジロソフィア:この仔はこのまま終わる仔ではありません!まだまだこれからです!頑張れ!

オマリーは、除外でした・・・次は年明けの9日かなぁ?まあ、ちょっとゆっくり休もうね^^;


ドーベルの孫ですし、贔屓してしまいますが、クリントンには大きい勲章を勝ち取って欲しい!
単騎逃げが可能な少頭数のメンバー構成ですので、きっと成し遂げてくれると信じています!

土日は共に、今年のメジロっ仔達の集大成を魅せてくれると嬉しいな^^/

『メジロ、ここにあり!』・・・って^^b

とにかく、みんな来年に継る走りをしてくれることを期待して応援あるのみです^^/


今年最後だ!頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/




  

今週のメジロっ仔達^^<netkeiba:想定>12/24,25(12/21)

あっ、それと昨日のチェスターですが、残念ながらの決着でした。報告遅れてスマソ。

パドックでは、前々走の浦和2着の時と比べると見劣りしましたが体調はマズマズかと・・・。

レースでは、スタート直後で・・・(言い方悪いですが)・・・終わってしまいました>_<
そう、出遅れました。更に横っ飛びで・・・どこへ行く?^^;
最後方から追走が精一杯。結果、最後着ではありませんでしたがブービーでした。

浦和競馬場で、これではスマートファルコン未勝利馬くらい差があっても?な感じです。
正直話しになりません^^:前々走の浦和2着が嘘のようにも思えました。
まあ、ゆっくり休んで、年明けに期待しましょう!貴重なマックの仔頑張れ頑張れです^^/


では・・・。



  

今週のメジロっ仔達^^<netkeiba:想定>12/24,25

どうもです。

今週のメジロっ仔達の想定が解りましたのでUPします・・・。
2011122425想定
<画像クリックで拡大します。明日、JRA発表の確定版で再度UPします。>

今週は6頭想定されています。


やはり、今週は大舞台にクリントン登場ですね^^/初夏以来のメジロっ仔のG1挑戦!
ルルド母さんに!ドーベル婆ちゃんに!ビューティー曾祖母ちゃんに!
吉報を届けられるはず!ドーベルファミリーに栄冠よ来い^^)
無念のラフィキの為にも、きっとヤッてくれると信じてます^^/でも無事にゴールが最優先。


そして、来年へ向けて今勢いのあるミドウツボネの2頭のメジロっ仔女子^^)
ミドウちゃんは小野寺Jに^^/ツボネちゃんは藤田Jに^^/私、もう勝った気でいます^^;

先週の除外から満を持して、2歳メジロっ仔モヒートちゃん登録です!
ウィンクっ仔は、兄姉共、残念ながら地方での勝利のみ。なんとか中央で勝利して欲しい。

オマリーも想定されました。登録してくるのでしょうか?出走なら是非頑張って欲しい!

今週、小倉で1頭、ソフィアちゃんが想定!2ヶ月ぶりです。出走なら焦らず掲示板を^^)


今週も期待大!!!明日のJRAの発表を待ちましょう^^)

今週末は、今年一番の大寒波?
私・・・あまり若くない?ので^^;・・・まあ、倒れない程度に頑張ります。



あっ、それと昨日のチェスターですが、残念ながらの決着でした。報告遅れてスマソ。

パドックでは、前々走の浦和2着の時と比べると見劣りしましたが体調はマズマズかと・・・。

レースでは、スタート直後で・・・(言い方悪いですが)・・・終わってしまいました>_<
そう、出遅れました。更に横っ飛びで・・・どこへ行く?^^;
最後方から追走が精一杯。結果、最後着ではありませんでしたがブービーでした。

浦和競馬場で、これではスマートファルコン未勝利馬くらい差があっても?な感じです。
正直話しになりません^^:前々走の浦和2着が嘘のようにも思えました。
まあ、ゆっくり休んで、年明けに期待しましょう!貴重なマックの仔頑張れ頑張れです^^/


では・・・。



  

2歳メジロっ子達の進捗^^;(12/19)

◆そんな中、先週の金曜日に地方の2歳メジロっ仔がデビューしてました。(事後報告でスマソ)

その仔は、ロンドンアイ^^)で、テディベアっ仔です。(父フサイチコンコルド
そして、なんと!新馬戦デビュー勝ちを納めました!おめでとう\^O^/

川崎競馬 2R 2歳新馬戦 ダ1400m 6頭立て5枠5番1番人気!戸崎圭太騎手鞍上!

逃げる馬を追走するかたちで2番手に付け、直線に入いったところで逃げ馬を交わし先頭へ!
あとは、独走で持ったまま^^/520kgという大型の馬体も余裕の貫禄勝ちでした^^v

JRA認定新馬戦ではありませんが、なかなかな勝ちっぷりは期待大^^/
なんといっても、兄ちゃんは、1000万条件馬のハクリュウです^^/
そう、ロンドンアイのポテンシャルは、中央クラス!ハクリュウが証明してくれています^^/
兄ちゃんを追っかけて、是非中央へ殴りこんできて欲しい・・・てか、きっと来るでしょう^^/

テディベア母さんも優秀な仔を産みます^^)ビューティー婆ちゃんもきっと喜んでいるはず。
ドーベル然り、ビューティーの血・・・メジロ縁の血は、やはり凄いんです^^/

ロンドンアイ!中央で待ってるぞ!がんばれよ^^/


◆そして、ちょっと残念ですが・・・ってか、超悔しい2着^^;

先週の火曜日に、JRA認定新馬戦で圧勝を収めた、グランディオーソが出走しました。

川崎競馬 1R 特選2歳戦 ダ1500m 13頭立て1枠1番3番人気!左海誠二騎手鞍上!

スタートの出はよく、上手く最内を付き、好位の5番手で、1番人気の逃げ馬を追走。
3番手まで押上、直線に入ると一頭交わし、逃げ馬を猛追するもクビ差届かずは、超~悔しい!

前走は、直線で他馬を引き離す圧巻の独走!今回は、しぶとい勝負根性を魅せてくれました。
ポテンシャルと言うか、潜在能力の凄さを、十分感じました!ワクワクです!

この仔も、きっと近い内に間違いなく中央へ来るでしょう^^/
グランディオーソ!君も中央で待ってるぞ!がんばれよ^^/


◆同じく、悔しい2着にもう1頭^^;

先週の木曜日に、デビュー戦(グランディオーソが勝利)で4着になったテンションコードが出走。

川崎競馬 1R 2歳戦 ダ1400m 11頭立て5枠5番2番人気!酒井忍騎手鞍上!

スタートは、出遅れ、直後に横っ飛びで、更に輪をかける状態^^;
この時点で、普通終わったと誰でも思う。しかし、最後方からしっかり追走。

向正面では中団の後方まであがり、更にコーナーを利用し押しあげ直線入り口では4番手。
そこからスパート!猛追するも、半馬身届かずは、超悔しい。出遅れが悔やまれます^^;

この勝負根性は、次走で更に生きるはずと信じています!まずは、勝ちが欲しいですね^^)
初仔ラルゴ以来、活躍馬に恵まれていないゲーベルっ仔ですが、テンションコードに期待大!


さあ、中央の2歳メジロっ仔達!うかうかしてられませんよ^^;がんばらなきゃねっ!


3頭のレース映像は>> 地方競馬インターネット中継 <<でどうぞ!


では・・・。



 

2歳メジロっ子達の進捗^^;

連続投稿です^^;


◆先週、新たな2歳メジロっ仔達の登録・末梢はありませんでした。次週に期待ですね!


◆そんな中、先週の金曜日に地方の2歳メジロっ仔がデビューしてました。(事後報告でスマソ)

その仔は、ロンドンアイ^^)で、テディベアっ仔です。(父フサイチコンコルド
そして、なんと!新馬戦デビュー勝ちを納めました!おめでとう\^O^/

川崎競馬 2R 2歳新馬戦 ダ1400m 6頭立て5枠5番1番人気!戸崎圭太騎手鞍上!

逃げる馬を追走するかたちで2番手に付け、直線に入いったところで逃げ馬を交わし先頭へ!
あとは、独走で持ったまま^^/520kgという大型の馬体も余裕の貫禄勝ちでした^^v

JRA認定新馬戦ではありませんが、なかなかな勝ちっぷりは期待大^^/
なんといっても、兄ちゃんは、1000万条件馬のハクリュウです^^/
そう、ロンドンアイのポテンシャルは、中央クラス!ハクリュウが証明してくれています^^/
兄ちゃんを追っかけて、是非中央へ殴りこんできて欲しい・・・てか、きっと来るでしょう^^/

テディベア母さんも優秀な仔を産みます^^)ビューティー婆ちゃんもきっと喜んでいるはず。
ドーベル然り、ビューティーの血・・・メジロ縁の血は、やはり凄いんです^^/

ロンドンアイ!中央で待ってるぞ!がんばれよ^^/


◆そして、ちょっと残念ですが・・・ってか、超悔しい2着^^;

先週の火曜日に、JRA認定新馬戦で圧勝を収めた、グランディオーソが出走しました。

川崎競馬 1R 特選2歳戦 ダ1500m 13頭立て1枠1番3番人気!左海誠二騎手鞍上!

スタートの出はよく、上手く最内を付き、好位の5番手で、1番人気の逃げ馬を追走。
3番手まで押上、直線に入ると一頭交わし、逃げ馬を猛追するもクビ差届かずは、超~悔しい!

前走は、直線で他馬を引き離す圧巻の独走!今回は、しぶとい勝負根性を魅せてくれました。
ポテンシャルと言うか、潜在能力の凄さを、十分感じました!ワクワクです!

この仔も、きっと近い内に間違いなく中央へ来るでしょう^^/
グランディオーソ!君も中央で待ってるぞ!がんばれよ^^/


◆同じく、悔しい2着にもう1頭^^;

先週の木曜日に、デビュー戦(グランディオーソが勝利)で4着になったテンションコードが出走。

川崎競馬 1R 2歳戦 ダ1400m 11頭立て5枠5番2番人気!酒井忍騎手鞍上!

スタートは、出遅れ、直後に横っ飛びで、更に輪をかける状態^^;
この時点で、普通終わったと誰でも思う。しかし、最後方からしっかり追走。

向正面では中団の後方まであがり、更にコーナーを利用し押しあげ直線入り口では4番手。
そこからスパート!猛追するも、半馬身届かずは、超悔しい。出遅れが悔やまれます^^;

この勝負根性は、次走で更に生きるはずと信じています!まずは、勝ちが欲しいですね^^)
初仔ラルゴ以来、活躍馬に恵まれていないゲーベルっ仔ですが、テンションコードに期待大!


さあ、中央の2歳メジロっ仔達!うかうかしてられませんよ^^;がんばらなきゃねっ!


3頭のレース映像は>> 地方競馬インターネット中継 <<でどうぞ!


では・・・。



      

メジロチェスター

◆地方のメジロっ仔情報を^^;

明日、浦和競馬の8Rにチェスターが出走します。
前々走、浦和で2着に入っていますから期待してしまう。

浦和は、直線が超短いので、相当のポテンシャルがない限り、後方差しは届きません。
ですので、早め早めの先行抜け出しで立ち回って欲しい!
減量ジョッキーの山頭騎手なので果敢に勝負を!そうすれば今度こそ勝利がきっと・・・!

とってもタフなマックの仔チェスター!今年の走り納めでしょうかね^^;
最後に頑張って欲しい^^/



この後、2歳メジロっ仔達の進捗を投稿します。


では・・・。



 
==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。 メジロライアンのお墓は完成しました。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】

==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエ
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(3/13現在)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
プレイバック!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Tのブログ カテゴリ
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

NEW プロアクティブ誕生!
マリアンナプラス 煌髪
Amazon (Tのブログ)
Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード