==============================================
new《独自調査》8歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(2/20現在)
new《独自調査》7歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(5/31現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(7/28現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(8/4現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(8/9現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(8/9現在)
new《独自調査》2歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(8/21現在)
new《独自調査》1歳レイクヴィラっ仔(2016年産)リストは、≫2016≪からどうぞ(7/16現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(8/9現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(8/9現在)
new地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪8/20現在)
==============================================

地方のメジロっ仔達!

最近色々外出等で出歩くとなぜか疲れが取れない・・・そんな現状の体に・・・orz

どうもです。

表題の件ですが・・・
グランディオーソに続き、翌日の木曜日浦和の8レースにメジロチェスター出走です^^/

2/2(木) 浦和競馬 8R競走 ダ1400m C2十三 十四 1枠1番 澤田騎手

前走から中2週は好感が持てます。馬体の調子が上向いていてくれると嬉しい!
昨年、浦和で2着!がありますから、出遅れなければ、先行できれば、勝機あり!

マックスノーシューっ仔の、ダフガイチェスターは、なんと通算34戦(うち1勝)。
きっと、大器晩成なはず!中央へ復帰してくれるはず!頑張れチェスター^^/



では・・・。




   

3歳メジロっ仔達・・・(地方の情報抜粋 1/30)

◆そして、地方のメジロっ仔情報^^/

デビューして3戦2勝2着1回のグランディオーソが水曜日浦和の3歳特別戦に出走です!

2/1(水)浦和競馬 9R ダ1600m 若水特別 3歳選抜馬 森泰斗騎手

このレースには、ライバル?グロリオーゾも出走です。名前が微妙に似ていて紛らわしい^^;
そう、グランディオーソが2着になったのは、コヤツのせい?です^^;
こうなったら、キッチリ借りを返してもらいましょう^^/

ただ、戸崎Jは、前回と同じく、またグロリオーゾに騎乗・・・何故?・・・悔しい!
勝てる方を選択したのなら、森泰斗Jにビシッと決めてもらいましょう!
戸崎Jに選択を間違えたと言わせたい!(あくまでも、私の邪推です^^;)

今や、地方の3歳メジロっ仔のニ枚看板グランディオーソロンドンアイ(2戦2勝)
まずは、グランディオーソが、3歳メジロっ仔で最初の3勝目を目指して頑張ってほしい!


今週は地方も期待、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/



   

3歳メジロっ仔達・・・

いやぁ、先ほど帰って来ました^^;
昨日、記したとおり夜分遅くの更新になりました。

どうもです。


◆週初めの日課?^^;地方・中央とも新たなる3歳メジロっ仔の登録はありませんでした。

残りの3歳メジロっ仔達は9頭!と少なくなって来ました。
きっと今、デビューを目指して、しっかり戦える鎧を身につける訓練中のはず!
期待して待ちましょう^^;


◆そして、地方のメジロっ仔情報^^/

デビューして3戦2勝2着1回のグランディオーソが水曜日浦和の3歳特別戦に出走です!

2/1(水)浦和競馬 9R ダ1600m 若水特別 3歳選抜馬 森泰斗騎手

このレースには、ライバル?グロリオーゾも出走です。名前が微妙に似ていて紛らわしい^^;
そう、グランディオーソが2着になったのは、コヤツのせい?です^^;
こうなったら、キッチリ借りを返してもらいましょう^^/

ただ、戸崎Jは、前回と同じく、またグロリオーゾに騎乗・・・何故?・・・悔しい!
勝てる方を選択したのなら、森泰斗Jにビシッと決めてもらいましょう!
戸崎Jに選択を間違えたと言わせたい!(あくまでも、私の邪推です^^;)

今や、地方の3歳メジロっ仔のニ枚看板グランディオーソロンドンアイ(2戦2勝)
まずは、グランディオーソが、3歳メジロっ仔で最初の3勝目を目指して頑張ってほしい!


今週は地方も期待、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/



   

今日のメジロっ仔達^^)・・・最後に追記しました^^v

来週の特別登録のメジロっ仔達の情報を載せるため、当記事の配信が遅れました^^;

しかし、秋山Jは、何をしたかったのか?何のための騎手?・・・話にならないorz

<<<今日のメジロっ仔達2頭出走!>>>

グレートチャールズ・・・京都2R1番人気3着
パドックは、ちょっとチャカ付きが気になったが、好馬体に今日こそはの予感がした・・・。
スタートは、出が良く無く、最後方から追走することに。道中の走法は、良い感じに思えた。

まあ仕方ない、道中の徐々の押しあげを期待していたら・・・おいおい何をやっている秋山J!
最後方から一気に、先頭に出る勢いで駆け上がり2番手まで!脚を使ってしまった・・・(唖然)

前に記した「早め」って・・・そういう意味じゃない≧◇≦/・・・もう、素人か?と・・・。

そのまま、4コーナーから直線入り口では先頭に躍り出て突き放しにかかる・・・が!
当然、もう脚は残っていない・・・粘って3着死守が精一杯!可哀想すぎ、グレッチャ>_<

今日の好馬体とメンバー構成なら、正直勝てるだろうと思えたレースを落としたのは大きい。
今日こそ取れたはず!メジロっ仔応援のファンや、特に厩舎スタッフさん達はそう思ったはず。

どんなに絶好の馬体でも、騎手の腕?次第でこうなることを、あらためて目の当たりにした。
悪いが、次走は乗り替わりでしょう。じゃなきゃ納得しないでしょう、いろいろな方達が。

起きてしまったことはどうにもならない。仕切りなおして次走に期待!頑張れ、グレッチャ


モヒート・・・小倉3R8番人気9着
パドックでは、-8もそんなに細くは見えなかったし、雰囲気は前走より大人に思えた。
(もしかしたら、私の悪い癖が出てるのかも・・・ご贔屓馬の贔屓診断という^^;)
ただ、全体を見渡しても、正直、成長途上感は拭えませんでした・・・。

レースでは、スタートはまあまあで中団の中程から展開。道中も走法は悪くないが・・・。
4コーナー辺りから追い出しにかかり、直線で鞭を入れスパートも、もうワンパンチが欲しい。
モヒート自身も、最後の直線も頑張っていましたが、現状力及ばず9着は悔しい・・・>_<。

結果論ですが、-8の馬体減が影響かなぁ?また、大人に見えた雰囲気は大人しいだけか・・・。
でも、まだまだ成長途上は明白!もう一回り成長して再度挑戦を!頑張れモヒートちゃん^^)

いや~、モヒートちゃんは姫系?^^;いつ見ても漫画に出てきそうな雰囲気の可愛さ^^;
この血筋・兄弟はあまり・・・でも、この仔は、きっと違うはず?追いかけて応援していきます!


今週は、悔しいやら、惜しいやら、唖然やら・・・久々に応援が疲れました^^;
しかし、中央のメジロっ仔達に、今年の初勝利は訪れませんでした。


仕方ありません。気持を切り替えて、来週の特別登録のメジロっ仔達は・・・

2/4土曜 小倉10R 合馬特別 4歳以上500万円以下 芝1200m メジロガストン
2/5日曜 東京9R テレビ山梨杯 4歳以上1000万円以下 芝1600m メジロマリアン

の2頭が登録しています。共に中1週です。やはり不安です・・・大丈夫でしょうか?
自分に食いぶちは・・・でしょうか。厳しいですね・・・。

また、平場戦にも登録はあるでしょうから週中の発表を待ちたいです^^)
(本当なら、日曜日に500万下で芝2400m戦があるのに・・・府に落ちない。≧へ≦/)

まあ、実現できないことを言っても始まりません。来週も応援あるのみ^^/


来週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/


緊急追記・・・^^;(今、17:55です^^;)

今、グリーンチャンネルの日高支局定期便という番組を見ていて
2011年馬産地10大ニュースの企画をやっていました。

第2位が、名門メジロ牧場の閉鎖。

ライアンマックの宝塚記念、ラモーヌのオークス、映像が流れたのはとても嬉しかった。
いまは、レイクヴィラファームが引き継いで牧場が継続されていると紹介。
最後に写ったのは・・・鼻面の模様から、愛嬌たっぷりのシーゴー?かなぁ^^;

第1位が、東日本大震災
南相馬が被災し、多くの馬達が日高へ移動してきたと紹介。

そこで、法理牧場が取り上げられ、急にメジロっ仔が登場^^;
そう、メジロマイヤーです^^/

今風?おちゃめな、メジロマイヤー
慌てて、手元にあったデジカメでパシャリ^^;

マイヤーを見上げる映像で、冬毛か?アゴにひげが生えているように写っていて
おもいっきり、今風のアゴヒゲを生やしたトレンド感満載?のマイヤーにちょっと・・・ワラタ^^;
(すいません、上記の写真では解りにくいです^^;)

いやあ、元気そうなマイヤーを見てまたまた嬉しさ倍増!
ほんと日高地区の牧場の方々に感謝しかありませんね。


というような内容でした。ドタバタですが、緊急追記でした^^;


グリーンチャンネルを見れる方は再放送があるのでどうぞ^^;

29日 19;30~20:00
30日 16:30~17:00
3日 15:30~16:00

詳細は、グリーンチャンネル公式HPで確認下さい


では・・・。


P,S
明日は、午後から都内で打ち合わせがあるのでブログの更新は遅くなると思います。
なるべく早く更新したいと思っていますので、何卒ご了承ください。



 

<番外>ストローハット 東京7R

今後の注目馬として特別ピックアップします。
番外編なので、評価・診断・回顧は特になし。

モヒート 小倉3R

本日のトリ(えっ、もう・・・^^;)は・・・モヒートちゃん^^/

可憐で、可愛い、鮮烈な?デビュー時の出会いから1ヶ月。
どんな成長を魅せてくれるのか楽しみです^^/
(個人的に完全にハマってしまって、追いかけてしまいそう^^;)


さて、パドックは・・・。

体調は良さそうに見えます。
精神的に成長も感じられます。
叩いた変り身に期待です!頑張れ!


応援投票^^
20120129グレートチャールズ



   

グレートチャールズ 京都2R

やはり早朝は寒い^^;

おはようございます。

さあ、今日は午前中の早い時間に2頭のメジロっ仔が出陣!
ガンバレ!頑張れ!です^^/


最初は、今日こそ決めて欲しいグレッチャ登場です。
デビューが圧巻の鬼脚だったので、そのイメージはあるが、正直言うと取りこぼしています。
今のグレッチャはタフガイです!早め先頭でも押しきれると見ています。

なので、中団待機も早めのまくりで、直線入り口では先頭集団にいるくらいでもいいと思う。
その後は、グレッチャの末脚を交わすことは、他馬にはできないでしょう!

もう、グレッチャの勝利が見たい!秋山J本当に頼みます!


さて、パドックは・・・。

+10も太め感なし!体調は良さそうに見えます。
ちょっと、うるさめな所が気になりますが、
馬格的に1番完成されているように感じます。
なんとか、頑張って欲しい!


応援投票^^;
20120129グレートチャールズ


   

今日のメジロっ仔達・・・東京競馬場応援記?^^;

今年の東京開催初日!久々に大声出して応援できた~^^)
でも、いやぁ、惜しいやら悔しいやらで、疲れました^^;

オードリーダイボサツ姉弟コンビに続き・・・
今日は、カトリーヌリバオリ姉弟コンビも同日出走!
なんか超嬉しい^^/応援のしがいがありますよ~^^/


<<<今日のメジロっ仔達5頭出走!>>>

DSCF9422_convert_20120128161438.jpgDSCF9423_convert_20120128161510.jpg
まずは、応援幕から!おおーっ、リバオリが2つ・・・いい^^v

ディアマーベル・・・京都2R6番人気9着
パドックは、引き続き好調キープに見えた。ただ、本場馬では走法に?が付く。なんか違和感。

レースは、スタート良く行き脚が付くと、藤田Jは果敢に先行策で2番手キープで展開。
しかし、道中の走りは?が付いたとおり、固い走り?力んでいる?走りに全く余裕が見られない。

これでは、持たないと思った。案の定、好位キープも4コーナー辺りで脚色が怪しくなると、
直線ではズルズル後退・・・大差で>_<・・・もっと成長が必要?でも、ダートでこれでは・・・。

一生懸命な走りをするなら?思い切って短距離はどうかなぁ。素人発想ですが。次走は頑張れ!


カシノペンダント・・・小倉3R14番人気13着
パドックは、体調良さげな感じも、なんか、馬体が細く感じて仕方なかった。大丈夫か?

レースでは、出遅れずスタートはまずまずで、中段前方に位置し展開。
しっかり追走している感じに見えましたが、やはり他馬と比べると走法に見劣りを感じます。

直線に入りスパートも伸び一息。頑張っているんだけど・・・まだまだなのかなぁ。
細めの馬体が回復し、もっと体調が上がり、パワーアップすれば、少しは変わるかなぁ。

成長途上とはいえ2着があるんだから、能力はあるはず!更なる変わり身で次走こそ頑張れ!


リバーオリエンタル・・・東京5R2番人気5着
パドックでは、+8も成長か太め感なし。ただ、気合い不足?こじんまりした感じにも見えた。
しかし、さんが跨ると、気合いが出てきて歩様が変わったように感じました。

レースでは・・・あっ・・・えっ・・・あぁ・・・出遅れました・・・これが全て>_<。
もうさんは、腹括って最後の直線にかけるため、末脚温存の後方待機策で展開しました。

直線に入りスパートをかけると、上がり3F35.1でメンバー中最速の脚で弾けました。
が、5着が精一杯でした。出遅れなければ>_<。タラレバは・・・ですが、今日は言わせて!

前に行っても、また、出遅れなければ後ろから行っても、目処が立ちました!
今年は評価の高いディープ産駒らしく、次走こそ結果を出すはず!頑張れ、リバオリ^^/

DSCF9424_convert_20120128161917.jpg
リバオリ登場・・・おお、+8だ!

DSCF9426_convert_20120128161940.jpgDSCF9428_convert_20120128161955.jpg
成長が見られます!嬉しい!大物感漂うディープダーリングに期待大^^/

DSCF9435_convert_20120128162030.jpgDSCF9431_convert_20120128162011.jpg
ただ、ちょっと歩様がこじんまりしているのが気になるが・・・

DSCF9439_convert_20120128162237.jpgDSCF9441_convert_20120128162254.jpg
豊さんが跨ると、リバオリのやる気スイッチが入った・・・^^)

DSCF9444_convert_20120128162311.jpgDSCF9446_convert_20120128162328.jpg
最後の直線、大外を最速の上がりで猛追も・・・お疲れ様リバオリ^^/


メジロマリシテン・・・小倉7R8番人気3着
パドックは、贔屓かもと記しましたが、8番人気も、正直、勝負できる出来と判断しました。

レースは、スタートも良く、内枠もあり、好位の4番手で展開。道中も、稍重のダートは、
湿り具合がちょうど良く、内側でもあまり砂を被らなく、気分良く走っているように見えました。

あとは、川島Jの仕掛け処と思っていたら、4コーナー、逃げ馬に併せるように上がらない?
直線からスパートに、えーっ・・・小倉の直線は短いから厳しい・・・と思ったとおりで・・・orz

更に、鼻差届かずの3着は、正直がっかりです。川島J!早めの抜け出しが欲しかったよ~。
次走は宜しく頼むよ!ある程度人気してしまうけど仕方なし^^;頑張れ、マリシテンちゃん^^/

今日は、予定通り、この妙味たっぷりのレースのみ勝負も・・・ほんのチョイ勝ちでした^^;

Image445.jpgImage446.jpg
2着なら、+40倍^^;

Image447.jpgImage444.jpg
1着なら、+120倍&+300倍超^^;(後出しスマソm(_ _)m)


メジロカトリーヌ・・・東京8R9番人気3着
パドックでは、歩様・体調とも前走より良さそうに見え、何か起きそうな気がしました^^;
今回のマークを上手く立ち回れれば、高嶋Jの初勝利のイメージはできていました^^;

レースでは、スタート良く内枠を生かし、高嶋Jは果敢に逃げに打って出て主導権を握り展開。
道中の走りは、良い感じで気持ちよさそうに見えました。ただ、ちょっとペースが早いー_ー;。

過ぎった不安をよそに、先頭で直線に入り、二の脚を使ってスパート!記念すべき日になるよう
もうあとは、カトリーヌのポテンシャルを信じ「高嶋ガンバレ~!」を連呼≧▽≦/

逃げるカトリーヌを横目に、大外から2頭に交され、なんとか3着に粘りこみ・・・悔しいです!
前走までとは言わなくても、あと0.6秒でいいので落とせていれば、いろいろな記念日に^^;

もう一度チャンスをもらえるかな・・・その時は是非ものにして欲しい!ガンバレ!

DSCF9456_convert_20120128163205.jpgDSCF9428_convert_201201281619551.jpgDSCF9473_convert_20120128163319.jpg
今日のカトリーヌちゃんは、ご機嫌のよう?^^;雰囲気は良く思いました。

DSCF9471_convert_20120128163255.jpgDSCF9470_convert_20120128163239.jpgDSCF9467_convert_20120128163222.jpg
リバオリが、ちょっと残念だったので、カトリーヌ姉ちゃんの活躍に期待・・・できそう^^)

DSCF9482_convert_20120128163335.jpgDSCF9484_convert_20120128163354.jpg
高嶋君!ガンバレ!上手く立ち回れれば、きっとお祝いできる!と心のなかで確信^^)

DSCF9486_convert_20120128163411.jpg
頑張れカトリーヌ高嶋ガンバレ!・・・100m短ければ・・・^^;
とにかく、まずは、お疲れさん!カトリーヌ高嶋J^^)


しかし、残念ながら、本日もメジロっ仔達に今年の中央初勝利は訪れませんでした。
あと、少しなんですけどねぇ~^^;明日のモヒートグレッチャに期待しましょう^^/

明日は、自宅からゆっくりじっくりしっかり応援です^^/

明日も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/



  

メジロカトリーヌ 東京8R


さあ、カトリーヌちゃん登場です。
しかし、人気がありません。悔しいです。
馬体良化&高嶋Jの大胆騎乗で活路を!

1枠です!果敢に行って欲しい!
頑張れカトリーヌ&頼むぞ高嶋J!


さて、パドックは・・・。

体調は良さそうに見えます。
なんか、ありそうな気がします・・・気だけかもですが(^^;
高嶋Jも無欲で頑張れ!

メジロマリシテン 小倉7R

本日、私のイチオシ、マリシテンちゃん登場です!
良い具合に人気が落ちています。
園田からの調子はどうでしょうか?期待大!


さて、パドックは・・・。

ちょっと贔屓入っているかもですが、悪くないと思います。
人気落ちで妙味あり?いいかも(^^;

頑張れ!マリシテンちゃん!

リバーオリエンタル 東京5R


新馬戦では、非凡な才能を魅せたリバオリ!
ここは、勝ち負けと見ていますが、
2ヶ月ぶりの成長が楽しみです!


さて、パドックは・・・。

+8も太め感はありません。成長とみてとれます。
が、体調は悪くはなさそうですが、こじんまりとした感じに見えるのが気になります。
ただ、豊さんが跨がったら気合いを見せたように感じました。
ここは、頑張って欲しい!

カシノペンダント 小倉3R

先週の取り消しの影響か
ちょっと人気がありませんが
頑張って欲しい。

さて、パドックは・・・。

体調は良さそうに見えます。
が、私には、馬体が細く見えるのですが、果たして・・・
頑張れ!

ディアマーベル 京都2R

芝は・・・でしたが。
ダートで一変を期待!
藤田J宜しくです!

さて、パドックは・・・。

状態は引き続き好調をキープと思います。
勝ち負けかと思うのですが果たして・・・
頑張れ!

東京競馬場






昨日は、免許の更新や溜まった仕事の整理等ドタバタでブログの更新ができませんでした。
なのに、色々な方にお越しいただいていたようで恐縮です。本当にありがとうございます。
今後もこういう事が時々起ると思いますが、何卒ご理解頂ければと思います。宜しくです^^;


本日は、今年の東京開催初日です・・・で、来てしまいました^^;・・・でも寒い>_<

ここから、リバオリ君とカトリーヌちゃんをライブで、
ディアマー君とカシペンちゃんとマリシテンちゃんをモニターで応援していきます^^)

まずは、応援馬券UP


今週のメジロっ仔達^^;<JRA発表:出走予定>1/28,29(1月26日)

◆本日、無事是名馬ことメジロセイバー(騙10歳)さん?^^;が笠松で出走しました。
結果は、残念ながら10 9頭中10 9着でした。(←失礼しました)
パドックは、自身としては体調はまずまずに思えましたが、若干の高齢感?はあったかなぁ。

レースでは、スタートはまずまずも、行き脚は他馬の方が良く、結果的に最後方からの展開に。
道中、最後方から追走していましたが、ゴールまで・・・そのままでした。
ですが、10歳という高齢でも頑張っている姿は、素直に見習いたいと思いました。

ちなみに、日本の最高齢出走馬は、オースミレパード 16歳(2007)・・・Wikiから抜粋
世界の最高齢出走馬は、イギリスのクレッグモアボーイ 22歳(1962)・・・Netkeibaから抜粋

上には上がいますね^^;

セイバーさん^^;まだ、走るのでしょうかね。
きっと馬主さんに大切に可愛がられているんでしょうね。
今後も、あまり無理しないで元気に競走馬生活を過ごして欲しい。
頑張れ!セイバー・・・さん?^^/


では・・・。



 

今週のメジロっ仔達^^;<JRA発表:出走予定>1/28,29

今週のメジロっ仔達の出走予定が、JRA発表から発表されましたのでUPします^^/

<<<JRA発表のメジロっ仔達出走予定!今週は 5頭+2頭=7頭>>>

28日:土曜日(東京2頭、京都1頭、小倉2頭) 29日:日曜日(京都1頭、小倉1頭
2012012829JRA出走予定
(JRA発表に基づき修正しました。上記の表をクリックすると拡大し、ハッキリ見えます^^;)

今年初の東京開催には、2頭と少々寂しいですが、
今週は、全部で7頭が出走予定。期待が膨らむ面々が揃いました^^/

プチコメント(私的意見たっぷり^^;)

リバーオリエンタル:見所たっぷりの新馬戦から2ヶ月。ここが目標か。決めて欲しい!頑張れ!
メジロカトリーヌ:前走は高嶋君よくやりました!ひき続きですね。やはり期待したい!頑張れ!

ディアマーベル:新馬戦から中1週も、当初の予定のダートであらためて期待したい!頑張れ!

カシノペンダント:先週の出走取消の影響が気になりますが、出走なら期待したい!頑張れ!
メジロマリシテン:なかなか見所あった園田から中0.5週?も中央ダート戦は期待大!頑張れ!

グレートチャールズ:3,3,2着・・・今度こそ!もう勝利以外いらない!頼むぞ秋山J!頑張れ!

モヒート:前走は多少過剰人気だったかも・・・今回は楽に乗れるでしょう宮崎Jに期待!頑張れ!


ユーロビートは、除外になりました。残念です。
コウミョウちゃんは、登録していませんでした。焦らず行きましょう!


今週の注目は・・・お解りですね^^;そう、マリシテンちゃんです^^/
ほぼ連闘状態ですが、狙い目バッチリ!パドックの調子いかんでは・・・です^^;
川島Jに一言!少頭数でも・・・なるべく砂を被らないように立ち回って下さい!お願いします。

リバーオリエンタルは、満を持して東京開催で出走です。正直、いろいろ期待してます^^;
ダイボサツも何故こうできなかったのか・・・来週、適レースがあったのに・・・腑に落ちないorz)

カトリーヌちゃんも調子が上がっていれば、きっと前走以上の好走が可能なはずです。
高嶋Jの記念すべき馬になれるといいなぁ。応援してるから頑張れよ高嶋J^^/

ディアマーベルはダートで再度!カシノペンダントはそろそろ一変が!共に頑張って欲しい!


そして、日曜日は、グレッチャが4度目の正直?^^;秋山J!そろそろ決めましょうね。

2Dの世界から飛び出してきたような、インパクトがすごかった女の仔モヒートちゃん。
↓↓↓可愛すぎます↓↓↓この仕草に完全にやられました^^;一応、再UP!
DSCF9310_convert_20111225201350.jpg
(たまたまそういう写真になったんでしょっ・・・というツッコミは受けつけません^^;)
1ヶ月ぶりは、きっと成長しているでしょう。ポテンシャルはあるはずなので期待大!


そろそろ、メジロっ仔達に勝利が訪れてきてもいい頃です^^;応援は惜しみません!

今週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/



◆本日、無事是名馬ことメジロセイバー(騙10歳)さん?^^;が笠松で出走しました。
結果は、残念ながら10 9頭中10 9着でした。(←失礼しました)
パドックは、自身としては体調はまずまずに思えましたが、若干の高齢感?はあったかなぁ。

レースでは、スタートはまずまずも、行き脚は他馬の方が良く、結果的に最後方からの展開に。
道中、最後方から追走していましたが、ゴールまで・・・そのままでした。
ですが、10歳という高齢でも頑張っている姿は、素直に見習いたいと思いました。

ちなみに、日本の最高齢出走馬は、オースミレパード 16歳(2007)・・・Wikiから抜粋
世界の最高齢出走馬は、イギリスのクレッグモアボーイ 22歳(1962)・・・Netkeibaから抜粋

上には上がいますね^^;

セイバーさん^^;まだ、走るのでしょうかね。
きっと馬主さんに大切に可愛がられているんでしょうね。
今後も、あまり無理しないで元気に競走馬生活を過ごして欲しい。
頑張れ!セイバー・・・さん?^^/


では・・・。



   

今週のメジロっ仔達^^<netkeiba:想定>1/28,29

今週のメジロっ仔達のnetkeiba想定が解りましたのでUPします^^)

今週の想定頭数は、7頭2頭^^;
今後は、メジロ牧場産ではないけれど、母メジロの仔達も色を変えてピックアップ
2012012829想定
<画像クリックで拡大します。後日、JRA発表の確定版で再度UPします。>


地方の3歳メジロっ仔達に負けず、中央の3歳メジロっ仔達も頑張って欲しい^^/

しかし、コウミョウちゃん&カトリーヌちゃんは中1週、マリシテンちゃんは連闘状態・・・
今風に言うと、ヘビーローテーション?^^;(今風に言うと!なんて使っている時点で・・・orz)
とにかく、ハードですが・・・大丈夫でしょうか?・・・無理だけは・・・です^^;

細かいコメントは・・・明日の確定後で・・・スマソ^^;


◆先程、川崎競馬場で川崎記念(Jpn1)が行われました。
このメンバーでは格が違いすぎ、スマートファルコン圧勝(レコード2.10.7)でした^^;

川崎競馬場初登場もなんのその、超~ロケットスタートを決めると、危なげなく一人旅!
2年前のヴァーミリアンの叩き出したタイムを、なんと2秒も縮めるレコードタイム決着^^;
(参考:東京D2100mのレコードタイムは、5年前にヴァーミリアンが出した2.06.7)

武豊Jもインタビューで言ってました。もう、ドバイですね・・・^^)
オルフェーヴルトランセンドスマートファルコン、この3頭は確実でしょうかね。

今年のドバイワールドカップが楽しみです。
もちろん、オルくんの勝利が希望!なのは言うまでもありません^^/


では・・・。



    

地方のメジロっ仔達^^)

雪、積もりましたね。こちらは5cm程度ですが。喜んでいるのは、子供とワンちゃんだけ?^^;
今は止んでいますが、昼ごろの小田原では、雪が降っていました。で、午後からは川崎でも。
首都圏も、また降る可能性があるらしい。今後の天候には、十分お気をつけ下さい。


どうもです。

◆本日、川崎競馬場1Rにテンションコード登場!上位人気拮抗の中、4番人気も結果は8着。

パドックは、良く見えました。正直、もしかして^^・・・と思えたのですが・・・。
レースは、スタートは良かったですが、行きたい馬には行かせて無理なく先行策の3番手キープ。

道中の走りもまずまずに思えましたが、コーナーから追い出しにかかる辺りから、
ジョッキーとの呼吸が合わない?フォームが不自然に感じ、嫌な予感・・・案の定、直線で失速。

パドックでの調子から考えると、今日の敗戦内容・・・解りません。立て直した次走に期待です。


◆そして、8Rに「マック」登場!近4走で3勝も、川崎ではまだ未勝利。今日は悔しい3着。

小雪がぱらつく中、パドックは、調子は良い意味で平行線も、勝負にはなる、と思えました。
レースは、スタートはまずまずも、先行せず最後の直線にかけるのか、最後方から追走の展開。

高知の名ジョッキー赤岡も腹をくくって、コーナーを利用し押しあげ直線では大外からスパート!
グングン追い上げるも、ハナ差かわして3着に入線が精一杯。もう少し前目でも良かったかなぁ。

ちょっと、ドキドキなレースで良かった^^bでも、川崎で5走しかしてないけど・・・勝てない^^;
一度でいいから、中央で走ってみないかなぁ。ちょっとライブで見てみたい・・・浦和か^^;

ほんと、馬主孝行な仔です。エライね「マック」^^)あまり無理せず、今後も頑張ってね^^)


◆それと「無事是名馬」ことメジロセイバー騙馬10歳)を見つけることが出来ました^^;
明後日、木曜日の笠松競馬場、4Rに5枠5番で出走します。

前走は1月13日、中1週で出走は、もはや鉄人(もとい鉄馬?^^;)を通り越しています^^;
地方でいまだに現役で140戦8勝立派無事是名馬は彼のためにあるのでしょう^^/

オーロラの血を引く、マックイーンの甥っ仔で、同期にはルルドがいます。で、まだ現役^^;
さすがに、近走は厳しいレースが続いていますが、昨年の9月には勝利をあげています^^v
あまり無理せず頑張って欲しい(u人u)セイバー!良い馬主さんに巡りあえてよかったね!

地方のメジロっ仔達も必死に頑張っていますね!嬉しい^^)なんとか花開いて欲しいですね!

地方でも、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/


では・・・。



  

3歳(2009産)メジロっ仔達に進展あり^^<1/23>

1月19日付で、3歳メジロっ仔2頭JRAに競走馬登録されました!
そして、地方競馬には、3歳メジロっ仔の新たな登録はありませんでした。
(今回の記事も進展部分だけ赤字で記します。トータル修正は3歳メジロっ仔リストページで!)


クラールハイト:鹿)父キングカメハメハ:母サオヒメ:母父サンデーサイレンス
美浦の奥平雅士厩舎に入厩し、競走馬登録されました。

いつもドーベルを虐める、いじめっ子^^;のサオちゃん!の初仔が遂に登録です^^)
サオちゃんのお母さんはハルカゼ!で弟にはオマリー!つまりオマリーの姪っ仔!期待大!


ゴールデンホーン:栗)父ボストンハーバー:母メジロマルチネス:母父フォーティナイナー
馬主:吉田和美 生産:メジロ牧場 馬名の由来:イスタンブールの湾名
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
メジロガラメキ:栗)父ボストンハーバー:母メジロマルチネス:母父フォーティナイナー
馬主:高野哲 生産:メジロ牧場 馬名の由来:母の名前の一部+地名
栗東の小崎憲厩舎に入厩し、競走馬登録されました。

遂にガラメキちゃんが登録されました^^)・・・ですが、更にまた変わっていました。
そう、馬主さんです。吉田勝己氏から高野哲氏の所有でJRAに登録されていました。

高野氏の名前で、ひとつ気になることが・・・それは、馬名にガラメキをつけているんです。
完全に忘れていたのですが・・・ミスターガラメキという馬が居たのを思い出しました。

ちょうど1年前の小倉でミョウホウちゃんが、昨年のメジロっ仔初勝利をあげた日。
その小倉の1Rに、たまたま新聞で見つけて、不思議な名前だなっ、て思ったことを!

その馬名の意味を調べたら男性+冠名(大分県の地名)となっているじゃありませんか。
ガラメキ峠が、大分県日田市の北部にありました。瓦礫がゴロゴロしている峠!からとのこと。

馬主の高野哲氏は、どうやら佐賀競馬が主戦場の個人馬主のようで、
ちなみに、ミスターガラメキ(4歳中央→佐賀)、以外では、
サプライズガラメキ(5歳大井)、クイーンガラメキ(5歳佐賀)、マドンナガラメキ(3歳佐賀)
と、冠名(九州の地名)で使っている・・・納得です。私も、九州とはさすがに・・・汗。

以前、メジロガラメキちゃんの名前の由来の地名は、群馬県の地名と記してしまいましたが、
群馬県か?大分県か?は不明に・・・ですが、なんか大分県の地名っぽいですね。

馬主が変わっていたとはいえ、調査不足ですいません。何か解りましたら記します。

そして、高野哲氏の勝負服は、
231161-152567 高野哲
と思われます。(また新しい勝負服のメジロっ仔が^^;)

高野哲様、初めまして、これからは私も応援させて頂きますので宜しくお願い致します。
関西が主戦場になるはず(特に小倉?)ですので、頻繁にお目にかかることは出来ませんが、
関東に遠征の時は、ライブで応援したいと思います!メジロの名が付くメジロっ仔を^^/


公の場で記す時はしっかり調査し、文章等に最新の注意を払うよう以後気をつけます。
この度は、大変失礼致しました。お詫び申し上げます。



では・・・。




   

今日のメジロっ仔・・・マリアンのみ^^;(1月22日)

◆地方のメジロっ仔達^^情報。

明後日火曜日の川崎競馬場で、1Rテンションコードが出走します^^/
1月2日から中2週はベストでしょう!デビューから4戦目、そろそろ爆発してもです!

それと、先週ピックアップした「マック」が中0.5週?で8Rの特別戦に出走します^^)
主戦の坂井Jは他馬を選択?で、高知競馬所属の赤岡Jに乗り変わりました。
ちょっと、引っかかりますが^^;・・・にしても、高齢なのにハードな使われ方、大丈夫?^^;

とにかく、2頭とも頑張って欲しい!


では・・・。



今日のメジロっ仔・・・マリアンのみ^^;

今日のマリアンは、全てにおいて向いていなかった・・・でも、悲観していませんよ^^;

<<<今日のメジロっ仔達1頭出走!>>>

メジロマリアン・・・中山10R12番人気14着
パドックでは、まずおとなしく感じた。脚取りはそれ程悪くはない?が元気が無い感じにも。

レースでは、スタートは良く、その勢いのまま逃げる?行きたがる?のをなだめ?先行策に?
マリアンって先行馬だっけ?また、道中この不良馬場が走りにくそうにも思えた・・・。

逃げ馬は3着に粘るも、ついていった馬達は前半に脚を使わされ総崩れのキツイ流れに。
差し馬が台頭のレースで、マリアンの脚は、直線では残っておらずズルズル後退は・・・orz。

でも、今日は、いつもの中団差しにならず、先行馬総崩れのレースで先行してしまう。
など、流れもれが向いていなかった。体調も?だったかも。また、ここまで悪化の馬場も?
今日は芝よりダート?・・・でも天候は予測できないし。全ての流れが良くなかったのかも。

まあ、次走は、仕切りなおして東京のダートマイル戦で期待してみたい。頑張れ、マリアン


残念ながら、今週もメジロっ仔達に勝利は訪れませんでした。
年明けの中山開催で初日が出なかったのは残念です。

結果は、結果として受け止め、次週よりの東京開催で頑張ってもらいましょう^^/
(本当ならこの開催でおそらく・・・ダイボサツが・・・orz)


さあ、来週の特別登録のメジロっ仔達は・・・・・・残念ながら、ありませんでした。

東京開催開幕週でもあるのですが・・・ちょっと寂しい^^;
まあ、平場戦には登録されるでしょうから、週中の発表を楽しみに待ちたいと思います。

来週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/


◆地方のメジロっ仔達^^情報。

明後日火曜日の川崎競馬場で、1Rテンションコードが出走します^^/
1月2日から中2週はベストでしょう!デビューから4戦目、そろそろ爆発してもです!

それと、先週ピックアップした「マック」が中0.5週?で8Rの特別戦に出走します^^)
主戦の坂井Jは他馬を選択?で、高知競馬所属の赤岡Jに乗り変わりました。
ちょっと、引っかかりますが^^;・・・にしても、高齢なのにハードな使われ方、大丈夫?^^;

とにかく、2頭とも頑張って欲しい!


では・・・。



   

メジロマリアン 中山10R

体調・・・回復傾向も、まだちょっと^^;

どうもです。


さあ、本日唯一のメジロっ仔マリアンが出走です^^/
ただ、近走の成績から人気がありません。
だからこそ、一発かまして欲しい。

昨日、妹ミドウちゃんが残念な結果だったので
マリアン姉ちゃんに頑張って欲しい!


さて、パドックは・・・。

歩様から落ち着いている様にも見えますが、
うーん、おとなしすぎる気がします・・・。
体調も悪くはないような気はしますが、前走からは平行線か。
まずは、掲示板を目指して、次に繋がるレースを!頑張れ!


応援投票^^)
20120122メジロマリアン



   

今日のメジロっ仔達^^)

病み上がりで応援に行きましたが、前走と変わらないミドウちゃん・・・ショックは大きい>_<。

<<<今日のメジロっ仔達4頭出走!>>>

メジロサンノウ・・・中山4R5番人気5着
パドックは、体調は良さそうに見え、もちろん前走より成長した感じも見受けられました^^)
(勝ち馬は悔しいですがこの中では別格でした。平場の脚も準オープン級なので差が出ました)

レースでは、スタートは良かった。が、無理せず4,5番手から展開。もう少し前で・・・^^;
飛越は、うん、いいですね!上手くなってます!どんどんどんどん・・・この仔は本当に凄い!

落馬によるあおりを受けましたが、最後はしっかり伸びてき5着と掲示板に!今日は良しです。
次走も更に成長を見せるでしょうから期待大!とにかく無事のゴール良かったね!お疲れ様^^)


フジマサアクティブ・・・中山5R14番人14着
パドックは、細く見えた。450位あってもいいかなぁ。まだまだ本格化は先な感じでした。

レースは、スタートは上手く行かず?Gジョッキーは脚を使い前を進出しの3・4番手で展開。
道中は、遅れないよう?必死というか一生懸命走っていて、余裕は見られず、厳しいなぁと。

当然、直線での貯金は残っておらず、ずるずる後退していき、14着に敗れました。
でも、今日のキツイ走りの経験は、次走以降に生きそうな気がします。タイムっ仔!頑張れ!


メジロミドウ・・・中山10R7番人気8着
DSCF9384_convert_20120121184436.jpg
パドックでは、馬体重±0が示す通り、馬体は寂しく映り、かつ、落ち着きがなく・・・orz
期待して駆けつけましたが、成長が見られず残念・・・テンションDOWN・・・orz

レースは、スタートはまずまずも、隣馬に競りかけられ、脚を使い先頭へ躍り出る展開。
人気薄とはいえ、短期逃げが明白。超Sペースに落とすも、しっかりマークされ、
簡単には逃がしてもらえず、直線入口手前で脚色が・・・。それでも頑張っていました^^)

やはり、逃げてスタミナで押しきる為には、馬体増と成長が必要不可欠な気がします。
今日の馬体では、この結果は当然かなぁ・・・また、道悪に?かも!今度、師匠に聞いてみます。

最近のミドウちゃんからは、大器の片鱗が見られませんが、間違いなくダイヤの原石です。
必ず大きいところを取れると信じています。次走に期待です!覚醒せよ、ミドウちゃん^^/

DSCF9388_convert_20120121184520.jpgDSCF9389_convert_20120121184537.jpgDSCF9392_convert_20120121184554.jpg
太らないのかなぁ~ミドウちゃん・・・。余談で、岩崎カラーのメンコはGOOD^^b

DSCF9401_convert_20120121184609.jpgDSCF9407_convert_20120121184626.jpgDSCF9415_convert_20120121184647.jpg
小野寺Jも頑張りましたが、今日の馬体と馬場?では・・・まずは、お疲れ様!(息が白い^^;)


メジロガストン・・・小倉12R6番人気7着
パドックは、体調は悪くは感じなかったが、おとなしく見え、リフレッシュ出来ていたか?

スタートは、あまり良くなく、かつ、行きたがる馬が多くてみんな脚を使って前へ行ったため、
結果的に最後方になってしまった。今回は、差し馬に有利の展開も、これではしんどい。

もう少し前で、勝ち馬と同じ感じに早めの捲り、直線入り口では5・6番手位にいれば、
上がり34.7だし3着はあったかなぁ。外枠もあり終始外を回されたし、小倉で直線勝負はキツイ。

いつもの後ろの位置取りだし、まあ、そんな中7着は良しかな^^;差し脚は健在だし!頑張れ!
で、あの~、やっぱり、長いお休みあげませんか?・・・そのほうが良いような気がします^^;


残念ながら、今日もメジロっ仔達に勝利は訪れませんでした。やっぱり、悔しいですね。
明日はマリアンだけですが、頑張って欲しい!負けずに応援していきますよ^^/

明日も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔^^/



ちょっと・・・ぶり返したかも・・・orz 
で、明日は、自宅から応援です。では・・・。


   

メジロガストン 小倉12R

すいません、手が悴んでいたせいか、押したはずの送信ボタンが押せていませんでした。
事後報告になってしまいますが、投稿します。大変失礼いたしました。


1ヶ月休みましたが、リフレッシュは出来ているのでしょうか?
正直、長期のお休みをあげても良さそうに思います。

今度こそ、お休みのご褒美?をもらえるようにもうひと踏ん張りかなぁ。
黛J!なんとかヨロシクです。期待してます!


さて、パドックは・・・。

疲れはとれているか、微妙な気がします。
そこそこの競馬はできそうな気がします。
なんとか頑張って欲しい!

メジロミドウ 中山10R


馬体は戻っている?成長は見られる?体調はどう?
もう、ドキドキです。良いご対面が出来れば嬉しい・・・。


馬体重は±0・・・ちょっと不安です。


さて、パドックは・・・。

やはり、細く見えます。
ただ、体調はそんなに悪く見えません。
しかし、ちょっと落ち着きが見られません。
次走につながる走りを期待です。
頑張れ!

中山競馬場



やはり、来てしまいましたf^_^;

ミドウちゃんとガストンは、ここから応援していきます^O^)/

まずは、応援馬券o(^-^)o

フジマサアクティブ 中山5R

1ヶ月ぶりの出走です。少しでも成長していれば嬉しいが・・・。
ちょっと苦戦が続いていますが、まずは掲示板を目指して頑張れ!


さて、パドックは・・・。

うーん、細い。馬体が寂しく見えます。
また、歩様に硬さが見受けられます。
ガラリ一変の成長は、ちょっと・・・です。
次走に継る競馬をして欲しい。


応援投票^^)
20120121フジマサアクティブ



   

メジロサンノウ 中山4R

どうもです。

今日も頑張ってメジロっ仔達を応援していきます^^/

ボンベイっ仔、カシノペンダントは確定後出走取消になりました。
大事にいたってなければ良いのですが・・・。次走に、期待です。

小倉は晴れているようですが、こちら関東は雨が振り続けています。
こんな滑る馬場の中、障害競走にサンノウくんが出走します。
正直不安です。まず、無事にゴールしてくれることを祈っています。


さて、パドックは・・・。

体調は良さそうに見えます。
歩様の感じも悪く無いと思います。
ただ、相手も揃っているようにも思えます。
とにかく、無事のゴールを(u人u)


応援投票^^)
20120121メジロサンノウ



   

==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】


==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエホウオウドリーム
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(8/14現在)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
プレイバック!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Tのブログ カテゴリ
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

NEW プロアクティブ誕生!
マリアンナプラス 煌髪
Amazon (Tのブログ)
Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード