==============================================
《独自調査》11歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(1/1現在)
《独自調査》10歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(1/1現在)
new《独自調査》9歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(1/1現在)
new《独自調査》8歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(1/6現在)
new《独自調査》7歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(1/8現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(1/6現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(2/5現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2016年産)リストは、≫2016≪からどうぞ(2/16現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2017年産)リストは、≫2017≪からどうぞ(2/10現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(2/16現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(2/10現在)
地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪現在調整中
==============================================

今日のメジロっ仔^^;

ちょっと写真のUPロードがうまくいかなくて遅れました^^;

今日は、正直、ちょっと悔しくもあり、ちょっとがっかりもあります。

<<<今日のメジロっ仔達は1頭出走!>>>

メジロカトリーヌ・・・東京7R10番人気4着
パドックは、ガラリ一変はないが、体調いい意味で平行線。上手く逃げきれるかがカギ!

レースは、スタートは良く他に行く馬がなく、すんなり逃げられ主導権を握る展開。
カトリーヌの道中の走りもまずまずで、やはり、いかに上手く逃げられるか?それだけです。

しかし、ペースが少し早い。高嶋くんもっと落として!心のなかで祈るが、ペースは落ちない。
まったく、マークがきつくないので、ペースは落とせるはずなのに・・・最後厳しくなるよ。

直線に入り、ペースアップし二の脚を使うが、案の定貯金が少ない・・・
しかし、カトリーヌを信じ必死に追う高嶋J!それに応えようと頑張るカトリーヌ

結果、貯金がなくなり、ハナ差交わされ4着は、がっかりで、悔しい・・・。
(※この続きは高嶋君へのメッセージなので・・・今日の高嶋くんのほうに記します。)

DSCF9507_convert_20120219200037.jpgDSCF9530_convert_20120219200227.jpgDSCF9531_convert_20120219200248.jpg
カトリーヌちゃん・・・万全ではないような体調に見えました。

DSCF9533_convert_20120219200302.jpgDSCF9539_convert_20120219200319.jpgDSCF9542_convert_20120219200335.jpg
でも、可愛いカトリーヌちゃん^^)


DSCF9545_convert_20120219200352.jpgDSCF9547_convert_20120219200407.jpgDSCF9548_convert_20120219200423.jpg
カトリーヌちゃんも若い子(ジョッキー)がお好き?^^;

直線は、他馬と被って・・・orz

Image452.jpg
カトリーヌちゃんのプチ勝負馬券・・・残念^^;


ということで、残念ながら、今週、メジロっ仔たちに勝利は訪れませんでした。
地方も中央も、ちょっとうまく流れてません。来週から中山に舞台は移ります。
開催変わりは、意外と好結果が出ているメジロっ仔達。期待しましょう^^/


で、来週の特別登録のメジロっ仔達は・・・

2/25(土)中山9R タムロトップステイ 水仙賞 3歳500万下 19頭
2/26(日)阪神10R タムロトップステイ すみれS 3歳オープン 15頭

おお、この流れを変えるべく?^^;タムロトップステイが自己条件とオープンのW登録^^/
嬉しいじゃありませんか。しかも中2週は好感が持てますし、期待したい^^)
もちろん平馬戦にも出走は登録はあるでしょうからあわせて期待したい^^)

最近、しごとが忙しくなって来ました。で、ライブ応援がなかなか厳しくなりつつ・・・。
その辺りは、臨機応変に対応していきたいと思ってます。とにかく応援あるのみ!

来週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/



おまけの、フェブラリーのつぶやき・・・^^;

トランセンド、逃げられませんでした・・・その時点で・・・orz
にしても、結果7着は負け過ぎ?逃げられていたら・・・タラレバはダメですね。
まあ、本番はドバイだし、その時に期待しましょう・・・しかし3着にも来ないとは・・・orz

ちなみに、紐は、3,4,5,1着。迷って切ったシルクが2着・・・orz
なんとも相変わらずの私らしい甘さ・・・まだまだ修行が足りませんね・・・orz

Image451.jpg
恒例の懺悔UP・・・orz



今日の高嶋くん&苦言!

ちょっと写真のUPロードがうまくいかなくて遅れました^^;

グルマンディス・・・東京5R5番人気15着
調子はよさそうに感じましたが、レースから、もしかするとですが、ダート馬かもしれない?

DSCF9514_convert_20120219200123.jpgDSCF9521_convert_20120219200144.jpgDSCF9529_convert_20120219200159.jpg
悪くは無かったが・・・芝よりダート?次走はダートなら狙ってみたい!人気落ちるし^^)


メジロカトリーヌ・・・東京7R10番人気4着
パドックは、ガラリ一変はないが、体調いい意味で平行線。上手く逃げきれるかがカギ!

レースは、スタートは良く他に行く馬がなく、すんなり逃げられ主導権を握る展開。
カトリーヌの道中の走りもまずまずで、やはり、いかに上手く逃げられるか?それだけです。

しかし、ペースが少し早い。高嶋くんもっと落として!心のなかで祈るが、ペースは落ちない。
まったく、マークがきつくないので、ペースは落とせるはずなのに・・・最後は厳しくなるよぉ。

直線に入り、ペースアップし二の脚を使うが、案の定貯金が少ない・・・
しかし、カトリーヌを信じ必死に追う高嶋J!それに応えようと頑張るカトリーヌ

結果、貯金がなくなり、ハナ差交わされ4着は、がっかりで、悔しい・・・。

今日のカトリーヌの調子は、正直万全ではないと思います。
ですので、勝てなかったことより、全くといっていい程?前走と同じ?
リプレイを見ている感じのレース内容に、悪いけどがっかりです。

万全でないカトリーヌをうまく操り、立ち回り次第では、もう少し結果が良かったはず。
そうなれば、高嶋くんの評価も上がったはずなのに・・・。

高嶋くん、カトリーヌのこと好きですか?・・・きっと、大好きですよね!
でも、過去のレースでの復習・反省!してますか?
頑張っているカトリーヌ可愛そうです。

DSCF9531_convert_20120219200248.jpgDSCF9545_convert_20120219200352.jpgDSCF9548_convert_20120219200423.jpg
やはり、高嶋くんが、エスコートするんですよ!大好きなカトリーヌのためにも頑張ろう!


そして、もう一つ!自分の殻を破る!今の現状を自ら改革しよう!

特にレースにおいて「怯むな!」

他のレースでも同様に私が感じてるのは、流れにおいて、お飾りに見えてしまうこと。
言い方が悪いが、腐っていてどうする?
正直、私はそう見えてしまう。そんなんじゃ、何も始まらない!

しかし、そんな状況の中、カトリーヌトミケンスプリングのような馬達に騎乗機会が起こり、
上位入着が増えてきている現状は、君が何かを起こしつつあるから、周囲が変化し始めている。

きっと、そのこと、感じているはず。だから、もっともっと自発的に、自己表現をすべき!
豪腕と呼ばれるジョッキーのような気迫ある騎乗で、魅了してほしい。流れが変わるはず!
仮に、そういう意識をもってやっていたとしたなら、正直、見えないし、全然足りないと思う。

キャリアがどうあれ、君はプロなのだから。選ばれし者たちの1人なのだから!
どんな馬でも、最善の努力で応える、応え続ける、それがプロでは・・・!
依頼してくれる方がいるのだから、その方々の為にも、悔いの残る騎乗はやめよう!

みんなが期待している。その期待に応えるのは、高嶋くん、のみ!
高嶋くんの覚醒を信じて・・・これからも、とことん応援していくから!頑張れ!


(一人の応援者として、感じていることを記しました。ご了承願います。)

   

  

フェブラリーS

久々に予想してみます(^^;
トランセンド軸ですね。

流します。相手は

エスポ、ワンダー、ダノン、テスタ。

でどうだろうか(^^;

メジロカトリーヌ 東京7R


成績は昇り調子。
体調さえ良ければ、なんとかなりそうな気はしています。

騎手共々、頑張って欲しい!

さて、パドックは・・・


状態はいい意味で平行線かなぁ。悪くはないと思います。
なんとか好レースを期待。頑張れ!

グルマンティス 東京5R


カトリーヌの前に新馬戦です。

さあ、記念日になるか?

さて、パドックは・・・


非常に落ち着いていて好感が持てます。
人気上位馬はそれなりかもしれませんが、勝負は出来ると見ました。
迷わずがむしゃらに行って欲しい。
頑張れ!

東京競馬場



どうもです。

昨日は、残念でしたが・・・
今日は、ここから応援です。

まずは応援馬券(^^)

夜分・・・どうもです^^;

疲れました。

携帯で結果だけ見れましたが・・・なかなか上手くいかない。
で、今日のレースリプレイを、いま見ました。

出遅れ・・・。

クラスの壁か?逃げられず・・・。

うーん・・・今日はこれでご勘弁を^^;


明日・・・もとい、今日のカトリーヌに期待ですね。

単騎逃げは可能・・・
3度目の正直・・・
これで、最後という決意・・・

応援しているから頑張れ!!!


では・・・。


    

頑張れ!メジロっ仔^^/

これから・・・仕事・・・嫌だ・・・行きたくない・・・w

朝から失礼しました・・・どうもです^^;


今日は仕事に直結する研修ですので外せません・・・仕方ありません。
ですが、応援投票は出来ます^^/

5R4枠8番 リバーオリエンタル
20120218リバーオリエンタル

8R5枠10番 メジロハクリュウ
20120218メジロハクリュウ

もちろん、2R4枠7番 ヒールアンドトゥ も応援してます^^)
20120218ヒールアンドトゥ

一応、今日のブログ更新は、帰ってきてから・・・
おそらく24時頃の予定?です^^;

今日も、頑張れ!メジロっ子達^^/

俺も頑張る!では、行って来ます^^;

 

  

地方のメジロっ仔達^^;

うーん、なかなか上手くいかないものですね^^;


メジロビゼン・・・13番人気8着
スタートは、まずまずも行き脚は若干劣り後方4番手から展開。
3コーナー辺りから徐々に押し上げ、直線入り口では内に入れスパート。

直線は見事にバラけるが、もうひと脚がほしい。結果は8着もそれ程離されていない。
叩き2走目の変わり身に期待!頑張れビゼン


ライトハーティド・・・3番人気7着
スタートは・・・出遅れました・・・が、行き脚は良く、すぐに押しあげ中団に位置し展開。
ライハーちゃん必至の追走も、逃げ先行集団は、良さ気なペースで進んでいます。

直線に入っても、先行集団は脚色は衰えません。結果届かず7着は・・・タラレバ・・・orz
今回の一叩きが彼女をきっと前進させます。仕切りなおして再度、頑張れライハーちゃん!


では・・・。


      

ライトハーティド 大井10R

再び特別戦に登場のライハーちゃん。まだ2戦しかしていません。
ちょうど1ヶ月ぶりは今日で3戦目。どんな成長をしているのか!

さて、パドックは・・・。

おとなしめな歩様も馬格の雰囲気は悪くないと思います。
極端に抜けた馬が見当たりません。十分勝ち負けでしょう。
戸崎J、今回は宜しく頼みます。


   

メジロビゼン 大井7R

ちょっと風は強いですが、まずまずのお天気ですね。

どうもです。

約1ヶ月ぶりの出走は、立て直せたでしょうか。
ちょっと人気が低いようですが、頑張って欲しい。

さて、パドックは・・・。

多少、集中力が気になりますが、
雰囲気は悪くないと思います。
やはり、人気低過ぎに感じます。
頑張って、見返して欲しい!



   

今週のメジロっ仔達^^;<JRA発表:出走予定>2/18,19(2/16)

先ほど大井で出走したクロビシちゃんは、1番人気も残念ながら9着に敗れてしまいました。

パドックは、コンパクト?にまとまった感じの-22の雰囲気はそんなに悪く見えませんでした。

レースも、スタートは良かったが先手は奪えず、先行策の4番手にて展開。
道中の走りは、真っ直ぐ走れていて、あまり悪く感じませんでしたが・・・

直線に入ると、スパートも思ったほど伸びず、ジリジリで結果9着。
やはり-22は・・・思いのほかこたえていたのでしょうか?

クロビシちゃんらしくない走りで悔しいです。
転厩初戦、勝利は飾れませんでしたが、立て直した次走に期待です!頑張れクロビシちゃん!



今週のメジロっ仔達^^;<JRA発表:出走予定>2/18,19

先ほど大井で出走したクロビシちゃんは、1番人気も残念ながら9着に敗れてしまいました。

パドックは、コンパクト?にまとまった感じの-22の雰囲気はそんなに悪く見えませんでした。

レースも、スタートは良かったが先手は奪えず、先行策の4番手にて展開。
道中の走りは、真っ直ぐ走れていて、あまり悪く感じませんでしたが・・・

直線に入ると、スパートも思ったほど伸びず、ジリジリで結果9着。
やはり-22は・・・思いのほかこたえていたのでしょうか?

クロビシちゃんらしくない走りで悔しいです。
転厩初戦、勝利は飾れませんでしたが、立て直した次走に期待です!頑張れクロビシちゃん!


そして、今週のメジロっ仔達の出走予定が、JRA発表から発表されましたのでUPします^^/

<<<JRA発表のメジロっ仔達出走予定!今週は、3頭>>>

18日:土曜日(東京2頭)19日:日曜日(東京1頭
2012021819JRA発表
(JRA発表に基づき修正しました。上記の表をクリックすると拡大し、ハッキリ見えます^^;)

今週は、全部で3頭と、先週の半分に・・・2場開催なので仕方ありません。
しかし、楽しみなメジロっ仔達が出走しますよ^^/

プチコメント(私的意見たっぷり^^;)

リバーオリエンタル:前走は出遅れが全て。スタートがまともなら上位争いは必至!頑張れ!
メジロハクリュウ:4ヶ月ぶりはどんな成長を!ダート戦なら昇級も力上位なはず!頑張れ!

メジロカトリーヌ:勝利まであと少し。もうカトリーヌの性格解ったよね、今回決めよう!頑張れ!

アートカフェクラールハイトは、抽選に外れてしまいました。35頭登録では仕方なし^^;


メジロっ仔達の出走が少頭数の時って、意外と勝ち鞍・・・上がるんです^^;
事実、今週は3勝も夢ではありません^^/

土曜日の仕事・・・休みたい^^;
しかし、こっちが手を抜いたら、頑張っているメジロっ仔達に申し訳ない!
仕事終わりの朗報を待つのみ!頑張れリバオリハクリュウ^^/

日曜日は、カトリーヌちゃんだけですが、もちろん行きますよ!全力応援に^^/
暫く勝っていません・・・近走から、そろそろのはずです!良い日になるといいなぁ~^^)

今週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/







今週の高嶋くん!

02/18(土) 東京 02R 新馬 ヒールアンドトゥ 牝3 51.0 美:保田
02/19(日) 東京 05R 新馬 グルマンディス 牝3 51.0 美:柴崎
02/19(日) 東京 07R 4歳500万下 メジロカトリーヌ 牝5 52.0 美:大久保洋

今週は3鞍。67頭&35頭登録の新馬戦に、共に乗鞍があるのは強運の持ち主?か^^;

そして、三度、カトリーヌに騎乗します。高嶋くん、3度目は、最後のつもりで挑もう!
今回単騎逃げは可能。逃げはペースが全て。カトリーヌを信じて!
勝ちたいという気持ち・・・カトリーヌは、きっと応えてくれるはず。

もちろん、その前の新馬戦だって、臆すること無く気持ちで勝利を掴みにいこう!
勝利はいくつあっても嬉しいはず!いろいろな人が応援しているから!頑張れ!


では・・・。



  

メジロクロビシ 大井1R

すっきりしない、どんよりとした曇り空、少々肌寒いですね。

どうもです。

さあ、クロビシちゃんの地方転厩初戦です。
どんな、成長を魅せてくれるのか楽しみです。

さて、パドックは・・・。

えっ、-22kgって、どうなの・・・と思ったら、
極端に細く見えず、なんかスッキリまとまっている感じ。
馬体も、悪く見えません。期待したい!



   

地方のメジロっ仔達^^)

明日出走のクロビシちゃんに続いて、金曜にも大井でメジロっ仔が2頭出走します^^/


2月17日(金)大井7R ダ1600m C2十五・十六 メジロビゼン 牡4 達城 56

ビゼン君は、約1ヶ月ぶりの出走。じっくり乗り込んで来たことでしょう!期待したい^^/


2月17日(金)大井10R ダ1200m 若獅子特別3歳選抜 ライトハーティド 牝3 戸崎 54

ライハーちゃんも、約1ヶ月ぶりの出走は、再び特別戦です。鞍上も引き続き戸崎Jで必勝体制!
前走のJRA交流特別戦は、不可解な敗戦?で騎手共々巻き返しは必至!期待したい^^/


地方・中央含め、メジロっ仔達は、明日木曜日から4連戦^^) みんな頑張れ^^/


では・・・。


   

今週のメジロっ仔達^^<netkeiba:想定>2/18,19

今週のメジロっ仔達のnetkeiba想定が解りましたのでUPします^^)

今週の想定頭数は、5頭と先週より1頭減ってしまいましたが・・・^^)
2012021819想定
<画像クリックで拡大します。後日、JRA発表の確定版で再度UPします。>

土曜、日曜共に、東京開催のみのようです・・・(極端)。

先日、お話しさせて頂いたとおり、土曜日は仕事のため応援がお休みになります。
リバオリ君とハクリュウ君が今回こそでしょうか・・・当日行けないのが、残念すぎる・・・orz

そして、またまた、期待の3歳メジロっ仔が満を持して新馬戦に登録です。それも2頭^^/
しかし、登録は35頭・・・ラッシュです^^;(土曜日の新馬戦は、64頭・・・って^^;)

更に、カトリーヌちゃんも想定されました^^)・・・3度目になるのでしょうか?
まだ不明ですが、もし、騎乗の時は、ここで決めるくらいの勇気を持って騎乗して欲しい!


明日の、JRAの発表を待ちましょう^^) では・・・。


 

地方のメジロっ仔^^)

今日が雨ですね。天気予報、半日ずれたようです^^;

どうもです。

昨日は、残念な話題でしたが、本日は期待できる話題です^^)

昨年10月のレースを最後に地方転厩となり、大井の市村厩舎で調教を続けて来ました
メジロクロビシちゃんが、明後日の16日、4ヶ月半振りに大井競馬で出走します^^/

2月16日(木) 大井1R(11:00) 4歳 ダ1200m 戸崎圭太騎手 54kg 4枠8番

期待のメジロっ仔が戻って来ました!どんなレースを魅せてくれるのか楽しみです!
鞍上も戸崎圭太騎手を確保は・・・そうです、必勝体制ですね^^)

中山で2着の実績がありますので、ココでは実力上位のはず!期待したい!
そして、連勝で中央へ復帰!と、私の中の青写真は出来上がっています^^b

早く戻っておいで、待ってるぞ・・・って、
チェスター兄ちゃんより先に戻っちゃいそう・・・複雑^^;
ですが、きっとすぐに兄妹一緒に戻ってくることでしょう!

ということで、戸崎J!宜しくお願い致しますm(_ _)m
活躍を期待しているよ、頑張れ、クロビシちゃん^^/


では・・・。



   

今日までのメジロっ仔達・・・。

今日は、午後から雨予報の、どんよりした曇り空です。
また、こちら埼玉や関東北部・山沿いは、このあと雪になる可能性があるようです。
皆様、お気をつけ下さいね。


どうもです。

週初めの定期報告?^^;

昨日までに、中央・地方共に新たなる3歳メジロっ仔達の登録はありませんでした。
引き続き、楽しみに待ちましょう^^)

そして、ひとつ残念なお知らせです・・・。

メジロフローラちゃん(7歳)が2月10日付でJRAより登録抹消となりました>_<

昨年の9月に出走して以来、お休みをしていましたが、復帰すること無く・・・残念です。
通算成績は36戦2勝!最終条件は1000万下でした。
リンデンっ仔・・・フローラちゃんの夢の続きは、妹のロータスドリームに託しましょう!

第2の馬生は、まだ解りませんが、おそらくLVFで繁殖の可能性が高いと見ています・・・
ラモーヌアルダンを輩出したヒリュウの血を引くメジロ縁の血統は、残って欲しい^^)

もし繁殖にあがるなら良い仔を産んで欲しい!まずは、ゆっくり休んで!お疲れ様でした^^)


では、また・・・。




     

今日のメジロっ仔達^^)

本日は、なかなか厳しかったかなぁ・・・。昨日が悔やまれる?・・・^^;

<<<今日のメジロっ仔達は4頭出走!>>>

カシノペンダント・・・小倉1R7番人気11着
パドックは、体調は悪くなさそうに見えましたが、相変わらず細いままで成長が見られない。

レースでは、スタートは良かったが、他馬の行き脚が良く中団やや後方に位置取り展開。
道中は流れに乗っていましたが、前走のリプレイを見ているようで、成長に?・・・に見える。

直線も、見せ場が無く11着でゴール・・・いっそお休みは?。立て直して頑張れ、カシペン^^/


メジロサンノウ・・・東京4R5番人気4着
パドックは、前走時より馬体が障害馬らしくなっているように感じ、かつ、好馬体に見えた。

レースでは、スタートはOK!、飛越OK!、ペース配分・・・最後脚が止まって4着に?です。
障害の全レースを見ていますが、いずれも勝ち切るためのスタミナに?ココだけ成長が?

ダーリングっ仔だから?よりよりか?、次走はもう少しスタミナを付けて再挑戦しては?
それでも、毎回毎回成長し続けるサンノウの今後に期待しています!頑張れ、サンノウ^^/


ミサソレムニス・・・京都6R14番人気10着
パドックは、前走時の激ヤセから馬体回復のように感じ、その馬体から体調も良く感じた。

レースでは、スタートは良かったです。道中も前目につけられるし、ワクワクしていたら、
3F辺りから順位が下り始める、他馬が一斉に上がっていったのに、直線に脚を貯めるため
上がらず中団の後方に位置した所で直線へ。スパートも伸び・キレ、この位置からでは・・・。

それでも、勝ち馬と0.9秒差の10着は、着順ほど負けていませんし、負けた気がしません!
同厩の僚馬に先を越されましたが、ミサミサだって!叩き2走目の次走に期待!頑張れ!


メジロコウミョウ・・・東京8R8番人気13着
パドックは、えっ、大丈夫?-4kgが見た目以上に細く感じました。体調は、まあまあ?

レースでは、スタートはまずまず。当初から最後まで脚を貯める作戦か、無理せず後方待機。
道中の走りは、それほど悪くは見えないが、良くも見えない感じ。その位置取りのまま直線へ。

スパートかけるも、いつものキレは見られません。結果、2.2秒差の離れた13着はなんか・・・。
やはり細く見えた馬体が影響しているのでは。次走は、馬体回復して、頑張れコウミョウ^^/


本日、メジロっ仔達に勝利は訪れませんでした。昨日が残念だったのもあり・・・。
先週に引き続きメジロっ仔達の連続勝利はなりませんでした。

仕方ありません、来週に期待です。
そんな、来週の特別登録のメジロっ仔達は・・・・・・・・・ありませんでした。

ローカル開催が無く、東京・京都の2場開催で、プログラム数も減っているため仕方なし^^;
ただ、平場戦には、登録はあるでしょうから、週中のJRAの発表を待ちましょう^^)

来週こそ、再びメジロっ仔達が勝利を掴むために応援あるのみ!

来週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/



P,S
来週の土曜日2月18日は、朝から夜まで仕事(カンヅメ)なんです。
ですので、レース結果は携帯等でチェックできるかもですが、応援ブログの更新が出来ません。
年に何回かこの様なことが起きます。大変恐縮ですが、ご了承下さいませ。では・・・。



   

今日の高嶋くん!

02/12(日) 小倉 01R 未勝利 タイタンフォンテン 牡3 53.0 美:柴崎
14頭中13番人気5着
(評)人気薄の馬で、よく頑張った!

レースでは、スタートは良く、無理せず中団待機。コーナーを上手く利用し押し上げ直線へ。
最後の直線、スパートの合図と同時に伸びるも、もう一つ切れがない!結果5着は悔しい。
お腹まわりがスッキリなら^^;・・・まあ、人気から掲示板確保は良しかな!



02/12(日) 小倉 08R 500万下 トーセントレジャー 牡4 54.0 美:柴崎
14頭中3番人気4着
(評)最後の直線・・・悔い残ってませんか?ちょっと消化不良ですね。強さが欲しいかな。

難しいのかもしれないが、例えベテランの大先輩相手でも主導権を主張してよかったのでは?
トレジャーも人気馬であるわけだから!そうなれば、レースがトレジャーの展開で進み。
結果は変わっていたと思う。師から無理するなという指示なら仕方ないが・・・。



結果を出さないといけない現状・・・形振り構ってられない、多少強引な騎乗も有りかと。
ただ、師の指示は絶対! 来週も応援してるから、頑張れ、負けるな、高嶋ジョッキー^^/


(注:あくまでも、ひとりの応援者のつぶやき!として、ご理解下さい。)



   

メジロコウミョウ 東京8R

本日最後のメジロっ仔は、ルルドっ仔のコウミョウちゃんです。
(こっちですね。私としたことが、どうしたのだろう・・・orz)
そろそろと思ってますが・・・^^;


さて、パドックは・・・。

体調は悪く無いと思うのですが・・・
-4は思った以上に細く見えます。

うーん、レースでどう出るか・・・。
ちょっと、引っかかります。
とにかく頑張れ!です。


応援投票
20120212メジロコウミョウ



   

トーセントレジャー 小倉8R

1Rは、人気の割には、なかなかの騎乗!
その良い流れで、チャンスを掴めるか・・・。


さて、パドックは・・・。

歩様の感じからも、調子はよさそうですね。
周りを見回しても、多分、勝ち負けレベル!
記念日になると良いね!頑張れ!頑張れ!


ココは・・・応援投票行きます^^
20120212トーセントレジャー



   

ミサソレムニス 京都6R

2009年産メジロっ仔の初勝利の
ミサミサが久々に登場です^^)

特別戦でなく平場戦に出走は、勝ちにこだわった?
目指す桜花賞に向けて良い選択になるといいなぁ^^)


さて、パドックは・・・。

2ヶ月半振りで+10は馬体回復でしょうか、
前走の痩せた馬体のバランスが良くなり嬉しい。

気合いも程よく体調は良さそうです。
あとは実戦感覚が何処までか?

また、人気低すぎと思います。見返して欲しい!
いずれにせよ期待したいです。頑張れ!


応援投票
20120212ミサソレムニス



   

メジロサンノウ 東京4R

期待の良血ルルドっ仔ダーリングっ仔、サンノウ登場です。(←ごめんなさい・・・訂正です>_<)
学習能力が高く、一戦毎に成長するサンノウに期待大!

ただ、障害競走はいつも不安と隣り合わせ。
とにかく、無事にゴールを願ってます!


さて、パドックは・・・。

毛艶も良く、歩様からも、体調は良く感じます。
馬体も、障害馬らしく?なってきたような気が。
まず、無事にゴールを!できれば1着で!頑張れ!


応援投票
20120212メジロサンノウ



  

(番外)トミケンスプリング 東京1R

どうしようか迷いましたが、やはり触れましょう^^;
大穴馬券の立役者^^;

連闘で出走。現状では仕方ないですが、いわゆる鞍上強化。

さて、パドックは・・・。

やはり、良く見えます^^;
前走より、調子は上向きに感じます。

さすがに、既出走馬が集う未勝利戦では、
抜けた存在には見えませんが・・・。
それでも、勝負は出来る気がします。

にしても、人気ありません・・・???
注目しています!!!



≪レース後の追記・・・(10:45)≫
スタートは良かったが、1F辺りでバランスを崩す?その後、ペースアップしない?出来ない?
中団やや後方のまま直線へ。最後伸びるも7着。もう少し前で・・・まあ、勝ち馬は別格でした。

おそらく、いつまでも未勝利にいる馬では無い気はします。そのうちに勝ちあがるのでは・・・。
再び、高嶋Jに騎乗依頼があれば、その時は・・・勝負?^^;



   

タイタンフォンテン 小倉1R

高嶋くん!

本日も2鞍と少ないですが、
大切に、かつ、大胆に行こうぜ!

さて、パドックは・・・。

体調は良さそうに見えますが、
こちらは、もう一絞り欲しい感じ。
また、相手も揃っているので・・・。

自厩舎のお手馬ですね。
しっかり騎乗!頑張れ!



    

カシノペンダント 小倉1R

冬晴れ!良い天気です。

どうもです。

もう大丈夫な感じですが・・・一応、大事を取ります。
ですので、本日も自宅から応援です。
いろいろタイムスケジュールが忙しくなりそうな1日ですけれど応援していきます!


なかなか変わり身が見られないカシペンちゃんですが
今回はどうでしょうか?


さて、パドックは・・・。

体調は悪くなさそうに見えますが、前走から同様に細く感じます。
もっと馬体にパワーUP感が欲しかった。
この馬体で、スプリント戦でどこまで?頑張れ!


応援投票
20120212カシノペンダント



今日のメジロっ仔達・・・。

グレッチャ・・・どれだけ突き抜けるのかと思ったら、案外でした??????

<<<今日のメジロっ仔達は2頭出走!>>>

グレートチャールズ・・・京都1R1番人気2着も???・・・orz
パドックでは、前走の叩きの効果か、厩務員を引っ張る程の気合い乗り?非常に良く見えました。

レースは、好スタートで2,3番手の絶好の位置にポジショニング。グレッチャにも負担なし!
勢いそのままに、コーナーを利用し押しあげ、直線に入ると先頭に躍り出て突き放しにかかる。

スパートかと思いきや、なかなか伸びない?秋山Jも鞭をあまり入れない?何故?いっぱい?
結果、ジリジリ伸びる感じ?の伸び脚も、背後にいた勝ち馬の差し脚に屈し2着に敗れました。

大差勝ちと思いきや・・・グレッチャは、ソラを使う仔なのか?いや、そんな感じには見えない!
むしろ、秋山Jは鞭を入れず、仕掛けのタイミングを図っていたようも見えた。
そんなことしているから差された?結果的に、中途半端というか非常にモヤモヤした結末にorz

この際、一度、気分転換も含め、ジョッキーを交代してみてはいかがだろうか。
その結果、変わらなければ秋山Jに戻し、変われば、またその時に考える。
そうでもしないと、グレッチャが可哀想で仕方ない。とにかく、次走は必勝を期待!頑張れ!

20120211 グレートチャールズ
必勝のグレッチャには、しっかり勝負投票!・・・・・・orz


メジロガストン・・・小倉12R8番人気12着
パドックでは、思いのほかお疲れ感が見られなく、逆に馬体が回復しているよう見えました。

レースでは、いつも通りの後方待機の戦法とはいえ、スタートでの出遅れは致命的・・・orz

3コーナーより押しあげ、直線では大外に膨らみながら、小倉の短い直線に最後の脚をかけた
スパートも、逃げ馬を操る中舘Jの絶妙なペースに、後方各馬の差し脚は封じられてしまった。

とはいえ、終い3Fは33.9で上がって来てます。しかし、出遅れては勝負になりません。
結果2桁着順ですので、これを機会にプチ放牧・・・どうでしょうか。ガストン頑張ってますよ!


ということで、残念ながら、本日メジロっ仔達に勝利は訪れませんでした。
悔しいですが、結果は変わりません。明日のメジロっ仔達に期待です。
明日も自宅からですが、応援していきますよ^^/

明日も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/



今日の高嶋くん!

02/11(土) 東京 04R 未勝利 ノーティビー 牝3 51.0 美:小野
16頭中16番人気16着
(評)たとえ他の騎手でも、このメンバーで今日の馬体では当然の着順。気にするな!


02/11(土) 東京 06R 新馬 ケルン 牡3 53.0 美:保田
16頭中15番人気14着
(評)4Rと同様です!騎乗依頼があることを感謝して愚直に頑張れ!必ず道は開かれる!



しかし、こう考えると、新聞やオッズのよる評価と、実際の競走馬の当日の出来が、
離れすぎていたトミケンスプリングの依頼は・・・いろいろ勘ぐりたく・・・
まあ、野暮な詮索はやめておきましょう・・・^^;


高嶋ジョッキー!とにかく、チャンスは自分でつかむもの!是非ものにするためにも、
明日のトーセントレジャーに全勢力をつぎ込み、初勝利目指して頑張れ!



   

メジロガストン 小倉12R

本日、最後は、2頭目のメジロっ仔ガストン!
中2週のローテーションとはいえ、
長期リフレッシュ、していないのが気になります。


さて、パドックは・・・。

少し体調は回復しているのか、思っていたほど悪く感じられません。
相手もこれといって・・・なので、もしかすると、いけるかも!頑張れ!


応援投票
20120211メジロガストン


    

ケルン 東京6R

さて、パドックは・・・。

自身の体調は悪くなさそうですが・・・
正直、まだまだ馬体が成長途上でしょうか。
もう少しメリハリが欲しいかなぁ。

でも、4Rよりは、もう少し勝負できると思うので、
貪欲に元気よく行こう!頑張れ!



    

ノーティビー 東京4R

新カテゴリー「高嶋活士」を設定しました。
ただ、メジロっ仔に騎乗の時は「競馬」のカテゴリーに記します。

当面は通常通りで行こうと思います。
で、恐縮ですが・・・応援投票は基本的に無しとしますが、
トミケンスプリングのような時は、いきます^^;


さて、パドックは・・・。

思った以上に小柄な馬ですね。

バランスは悪く無いと思いますが、如何せん、
お腹まわりとトモに、パワー不足を感じるのですが・・・。

未出走のハンデは大きいかなぁ。叩いた次走は期待できそうだが・・・。
とにかく、全力で食いのない騎乗をして欲しい!頑張れ!


   

グレートチャールズ 京都1R

こちらは、外は肌寒いですが良いお天気です。

どうもです。

すいません、体調回復を優先させてもらいます。
ですので、本日は自宅から応援になります(多分、明日も・・・)


今週の最初のメジロっ仔は、グレッチャ!
もういい加減決めて下さい!秋山くん!頼みます!


さて、パドックは・・・。

厩務員さんが抑え切れないくらい
走る気満々の好馬体に見えます。
実力上位は、納得の1番人気!

極端に抜けた他馬がいないので、
今日の取りこぼしはマズイと見ます!

レースで何が起るか解りませんが
ベストレースでメジロっ仔ココにありを
魅せつけて欲しい!頑張れ!


応援投票^^
20120211グレートチャールズ



   

今週の高嶋君!カテゴリー変更・追加により追記あり。

<2/11追記>カテゴリー変更・追加に伴う追記あり。

この企画、どんなふうにやって行こうか試行錯誤中ですが、とにかく始めて見ました^^;


02/11(土) 1東京05 04R 未勝利 ノーティビー 牝3 51.0 小野次郎(美浦)
02/11(土) 1東京05 06R 新馬 ケルン 牡3 53.0 保田一隆(美浦)
02/12(日) 1小倉10 01R 未勝利 タイタンフォンテン 牡3 53.0 柴崎勇(美浦)
02/12(日) 1小倉10 08R 500万下 トーセントレジャー 牡4 54.0 柴崎勇(美浦)

今週は4鞍。先週より騎乗数が増えました。評価が上向きかも!

ノーティビーは、未出走。
ケルンは、先週に引き続き新馬戦に騎乗。
タイタンフォンテンは、正直・・・かなぁ。
トーセントレジャーは、高嶋Jが主戦、前走3着。

先週のトミケンスプリングのようなこともあるので、
パドックを見てみないと、なんとも言えませんが・・・^^;
今週、現状においては、それなり勝負出来る馬がまわって来たのかなぁ・・・。

騎乗数が少ないながらも、3週連続で3着入線は良い感じではないでしょうか!
たぶん、単勝万馬券のトミケンスプリングを、3着に持って来たことは評価されているはず!
まあ、個人的には勝ち負け出来る馬に乗ったと思っています!(オッズなんて・・・w)

今週こそ結果が出るといいですね!頑張れ、高嶋くん!


では・・・。

 
高嶋ジョッキーの記事をまとめるために、2/5のライブ応援記事をこちらにも記します。 
<以下、前回の記事をコピペで追記しました。>
 

 あと、カトリーヌがきっかけで、実は午前中、高嶋騎手を応援していました^^)
1Rと2Rの2鞍の騎乗だけでしたが、頑張ってましたよ^^/

パドックでの見立てでは・・・

1Rのお手馬 カンダガワ は・・・正直、厳しい。
2012020509560000.jpg
16頭中15番人気・・・15着。めげずに頑張れ!(応援馬券は無し^^;スマソ)

2Rのお手馬 トミケンスプリング は・・・正直、大勝負出来ると判断しました。
若干の贔屓は入っているかもですが、馬体が凄く良く見えました。私的には一番良くも見えた!
2012020510140000.jpg
16頭中13番人気で、単勝(105倍)万馬券ですよ!でも、勝負できると判断^^b

で、馬券を・・・^^;
2012020511050000.jpg2012020511050001.jpg
応援馬券&馬連4-6は161倍、6-14なら1847倍^^;

レーススタート!の瞬間、あっ、見たくない光景が・・・出遅れました・・・orz
でも、高嶋J、落ち着いていました。出遅れるも徐々に押し上げ中団の好位に付けます。

道中は、あまり無理せず、そのまま直線へ!抜け出しの場所をやや外目に取るとスパート!
トミケンスプリングはそれに反応し、猛追して駆け上がって行きました。

勝ち馬とは離されましたが、半馬身交わして3着入線は、うーん悔しい!
出遅れなく、もう少し前々で競馬が出来れば、もっと際どい結果に・・・経験の差かなぁ。

余談で、ワイドを何故買わなかったのか・・・4-6で48倍&6-14で296倍・・・orz
なぜなら、不思議と2着までには来るという根拠のない?自信があったからなんです!

しかし、レースでは出遅れました・・・これは予想できません!
新馬戦なら、いろいろリスクを考えなきゃいけないのに、私の予想に甘さがありました。
(いつものことと言わないで・・・まあ、事実ですが^^;)

話戻して、再び騎乗依頼があれば、次は記念日になる可能性はあるような気がしますが、
果たして・・・カトリーヌが先か、トミケンスプリングが先か、それとも他の馬で・・・
と、応援したいジョッキーが増えました。

結果が出ないと、色々な方向性を検討せざるを得ないと思いますが、関係者の方々、
なんとかもう少し辛抱強くお願いできませんか。あと少しだと思いますから^^;

んなわけあって、今後も未勝利脱出に向けて、個人的に追いかけ応援していきます。
頑張れ、高嶋ジョッキー^^/



     

チェスター・・・7着。

パドックでは、全体的に細く写り、パワーに?のように感じました。今日は厳しいかなぁ・・・。

レースでは、スタータはなんとかでしたが、行き脚は付きません、自然に後方からの競馬に。
道中は、映像に映らないくらいの離れた後方から2番手で追走。脚を貯める戦法でしょうか。

そして、3コーナー辺りから押し上げにかかり、直線入り口では集団の直後へ辿り着く。
大外に進路を取りスパート!自身もメンバー中最速の伸びを発揮も、前半の離され過ぎは致命的。

結果、猛追も7着が精一杯。体調が良ければもう少し前目で展開出来て着順も変わっていたはず。
でも、今日の馬体で上がり最速の脚が繰り出せるなら、次走も期待大!頑張れ、チェスター^^)



   

メジロチェスター 船橋8R

だいぶ回復してきました。もう1,2日で完治かなぁ。


どうもです。

前走、浦和でなかなか見所ありの3着!
引き続き期待したい!

さて、パドックは・・・。

まず思ったのは、+1の馬体増も細く見えます。
体調や歩様からは、あまり悪く感じませんが・・・
とにかく、頑張れです。




   

==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】


==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエホウオウドリームピンシェル^^)
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(1/28現在)

まだまだ元気なメジロドーベル
函館競馬場に来場!
≫こちら≪
からどうぞ!(H30/7/25作成)

ありがとう!レーヌドブリエ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H30/2/6作成)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
お疲れ様でした!
≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
Tのブログ カテゴリ
NEW プロアクティブ誕生!
Amazon (Tのブログ)
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード