==============================================
new《独自調査》8歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(9/27現在)
new《独自調査》7歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(10/2現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(10/2現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(10/2現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(9/27現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(10/11現在)
new《独自調査》2歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(10/11現在)
new《独自調査》1歳レイクヴィラっ仔(2016年産)リストは、≫2016≪からどうぞ(10/2現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(10/11現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(10/2現在)
new地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪10/11現在)
==============================================

今週のメジロっ仔達^^<netkeiba:想定>3/3,4

天気予報どおりの雪ですね。こちらでも10cm位、積もりました^^;
ただ、明日は最高気温が14度^^;日曜の最高気温は、6度^^;で、来週は最高気温18度^^;

明日から3月だというのに・・・もう分けがわかりません^^;
皆様、体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね。

どうもです。

そんな天候がドタバタなので?^^;
私の仕事や予定も、ちょっとドタバタして来ました。
週末は、ちょっと慌ただしくなります・・・。

土曜は夜、幼なじみの友人と会います。
また、日曜は午後から研修で、タムトップが見れません>_<

ブログの更新など、なんとかやりくりしたいと思っていますが、どうなることやらです・・・。


で、今週のメジロっ仔達のnetkeiba想定が解りましたのでUPします^^)

今週の想定頭数は、8頭と多頭数の登録に、ワクワク複雑が入り交じってます・・・。
2012030304想定
<画像クリックで拡大します。後日、JRA発表の確定版で再度UPします。>

今週は、リニューアルオープンの中京競馬場に注目が集まっていますね。
もはや、ローカルコースとは言えない競馬場に生まれ変わったようです!
機会があれば、拝見してみたいですね^^;

カシペンちゃんとコウミョウちゃんは、
どんなレースを魅せてくれるのか楽しみ!

そして、今週、やっとタムトップが想定されました^^/
是非とも連勝を期待!クラッシックを歩んでくれると嬉しいです。

また、グレッチャが想定されました。もう、いい加減つまらないレースは見たくない!
今度こそですね、秋山くん!くれぐれも頼むぞ、最後のつもりで宜しく!

そして、3度、新馬戦にクラールハイトが想定されました。
46頭想定ですが、今回は大丈夫でしょう。必勝です!

そして、障害戦にまたまた3頭、アマギちゃん、サンノウくん、テンニョちゃん達が想定です。
ただ、実は、ちょっと気になることが・・・明日の発表を待ってからコメします。


では・・・。


   

今日の地方のメジロ縁の馬達^^)

今日も良い天気ですね。でも、この晴天は今日までみたいです。夜中には雪が降るとのこと。
ただ、明日の午前中までらしいですが・・・その後は、暫くスッキリしない天候のようです。
体調、崩しますよね。皆様、お気をつけ下さい。

どうもです。

今日は、仕事がちょっとたて込んでいて、まとめの発表ですいません。

◆本日、川崎競馬8Rに「マック」が出走しました。後方追い込み届かず、悔しい2着でした。
川崎8R
川崎8R 1枠1番 マック

パドックは、調子良さそうでしたね。2番人気でしたが、十分勝ち負けできる出来!

レースでは、スタートは良かったが、行き脚は付かず?付けず?後方待機策で展開。
位置取り変わらず淡々と流れのまま直線へ。前にいた勝ち馬がスパートを掛けたと同時に
マックもスパート!伸び脚はマックが上も、位置取りが響き?捉えきれず2着は悔しい>_<

高齢なのにタフガイのマック!次走こそ、きっと勝利です^^/・・・中央へ来ないかな^^;


◆そして、川崎競馬10Rに「ミスシナノ」が出走しました。
2009のメジロっ仔達で、取り上げているのに、当ブログでは、初めて取り上げます^^;
なかなか気が回らなくて・・・すいません^^;

お母さんがメジロカンナ(父サウスヴィグラス)でハクツ牧場生産のメジロ縁の仔
なんと、もう2勝上げています^^)JRA交流の、特別レースに選出は立派!

ちなみに、カンナ母さんは・・・
2007から5年連続で、サウスヴィグラスをつけています。相性が良いのでしょうか^^;
2008の次男は、JRAの準オープン馬のコスモケンジ(牡4)で好成績を上げています!
2009の長女が、ミスシナノで、既に地方で2勝!期待できますね^^/
2007の長男は地方で活躍出来ず残念。ただ、弟たち、2010,2011には期待大!
そんな最近の5兄弟?の、肝っ玉?カンナ母さん・・・凄しです^^;

ミスシナノには、是非とも中央の面々(全馬未勝利)を負かして欲しい。
川崎10R
川崎10R 1枠1番 ミスシナノ

パドックは、気合い入りすぎ?ちょっとうるさい感じも、踏み込みしっかりで体調は良さそう。

レースでは、スタートは飛び上がる感じで出遅れ気味も、内枠を生かし行き脚をつけ先行策へ。
道中も、終始3,4番手の位置取りで良い感じ。コーナーもピッタリ最短距離で直線へ向く。

さあスパート!前を行く2頭の間をこじ開け、加速するミスシナノちゃん、行け~!
しかし、スパートをかけた時、2頭分外にいた勝ち馬は既にトップスピードで加速していた。

あっと言う間に差が開くが、必至の猛追で差を詰めるミスシナノ!だが、届かず2着は悔しい!
こじ開ける分、外からスムーズに上がっていった勝ち馬に軍配が上がったのは仕方なしか・・・。

勝ち馬もミスシナノも地方馬!中央勢は未勝利馬だが、恐るに足らず!いずれは中央へ^^/


2頭のメジロ縁の仔達「マック」「ミスシナノ」共に残念ながら2着。まずは、お疲れ様でした^^)


今日のレースは<地方競馬インターネット中継>からどうぞ!



◆そして、木曜日の川崎競馬場での地方のメジロっ仔達の出走が決まりました!

川崎01R 3歳(十一)未出走 ダ1400m カベルネフラン 牝3 
6頭1枠1番 森泰斗J 54kg(馬主さんが吉田勝己さんに変わってました。)

川崎01R 3歳(十一)未出走 ダ1400m スカイライティング 牡3
6頭4枠4番 戸崎圭太J 56kg(こっちは吉田和美さんのまま。)

川崎08R 未来(みらい)賞 C2 選抜馬 ダ1500m メジロチェスター 牡5
14頭8枠14番 伊藤裕人J ☆55kg

辛いことに、カベルネフランちゃんとスカイライティングくんが一緒のレースに出走です>_<
しかも6頭しか出走しません。祈ることはただ1つ、2頭の1着同着!頑張れ^^/

そして、チェスターが中2週で、減量ジョッキーを背に出走!
良い脚を持ってはいますが、最近は、如何せん後ろ過ぎて最後は届きません。前目で勝負を!


地方のメジロっ仔達も、なかなか勝ち星が上がりません。ですが、木曜日は期待大!
遂に3月に突入です!そろそろ、久々の1着でゴール!が見れるはず!

頑張れ!頑張れ!地方のメジロっ仔達^^/


では・・・。


     

メジロっ仔達の近況。

今日は良いお天気ですが、風が物凄く強いです。

どうもです。


今日までに、中央・地方とも、新たな3歳メジロっ仔の登録はありませんでした。
来週以降、楽しみに待ちましょう。


そして、大変残念ですが、メジロフランクリン24日付でJRAより登録抹消されていました。

未勝利を勝ち上がった後、厳しい戦いを強いられていて、障害競走へ路線変更。
レースを見ましたが、飛越がスムーズになるには少しかかりそうかな。と以前記した、とおり?
思いのほか成果が出なかった・・・のもあるのでしょうか・・・辛いですね>_<。。。

第2の馬生は、乗馬か?地方か?私的にも難しい判断ですね。解りましたら、ご報告します。
まずは、次の行き先が決まるまでゆっくりしてね。お疲れ様でした、フランクリンm(_ _)m


では・・・。


   

今日のメジロっ仔達!

今日のメジロっ仔達は、残念な結果も次走へ期待の持てる内容だったと思います。

<<<今日のメジロっ仔達は2頭出走!>>>

ユーロビート・・・中山4R12番人気8着
パドックは、落ち着いた感じは好感が持てるも、今日の馬体では他馬と比べると悔しいが・・・。
しかし、勝負にならないことはないと思った。

レースでは、スタートはまずまず!行き脚もよく、中団の好位につけ展開。
道中は、ゆったり走っていていい感じです。隼人君なら、何とかなりそうな気が・・・^^)

脚を貯めつつ、コーナリングはラチぴったりで直線に入り、追い出しを掛けスパート!
ユーロビートは、なかなか良い足を繰り出し最内を付くも、ゴール直前でカットイン?
隼人君が立ち上がる?結果、減速し着順を下げ8着は???です。

脚が止まったようには見えませんでしたし、審議でもなし、ちょっと不可解です。
まあ、今日の馬格でこのレース内容なら、次走は勝負できそうですね!頑張って欲しい^^/


アートカフェ・・・中山6R12番人気8着
パドックは、まず、デカイ!でした^^;何かのきっかけで覚醒しそうな大器の風格が漂う!
調子は悪くはなさそうだが、思ったより大人しいのが気になる。ただ、それなりの走りは確信。

レースでは、スタートもまずまずで、行き脚を付け先行集団に取り付き展開。
終始、先行集団の外を廻されるが、道中の走法はまあまあで悪くはない。
そのまま直線へ入ると、仕上がり途上のせいか、脚色は鈍り、若干後退して8着に。

今日の馬体では、上出来じゃないかなぁ。マンカフェらしく晩成型かも^^;
いずれは大きいところを!と期待させる内容は、次走以降期待大!頑張れアートカフェ^^/


結局、今週もメジロっ仔達に勝利は訪れませんでした・・・残念ですが次週に期待です。

来週はもう3月と、月が変わります。そんな時はなにか起こる予感が^^)
そう、来週から中京競馬場がリニューアルオープン!メジロっ仔にも良い流れが来るか^^;


そんな中、特別登録のメジロっ仔達は・・・

3月4日(日) 阪神9R アルメリア賞 3歳500万円以下 タムロトップステイ

先週に引き続き、自己条件にタムロトップステイが登録してきました。期待大^^/
平場戦にも当然出走するでしょうから、週中の発表が楽しみです!勿論、応援あるのみ^^/

来週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/



   

今日の高嶋くん^^b

高嶋くん!君はAB型?二重人格?土、日で人が変わったようだ。まるでジキルとハイド^^;

02/26(日) 中山 01R 未勝利 ドレスユーアップ 牝3 51.0 美:小野
16頭中14番人気16着
関係者には悪いが、今日の馬体では当然の着順。それは抜きにして、今回の騎乗は良しかな。

レースでは、スタートは良かった。で今回はスローペースは必至。前々での競馬は正解。
怯むこと無く、最初から押しあげ前目につける。最初の2ハロンは好感が持てた。
(他のレースでもそうだが、スタートの出のセンスはなかなか。明らかにこれは武器!)

で、ドレスユーアップの道中の走法を見ていると、やはりぎこちない。
正直、厳しいのが解ってしまう・・・結局、最後は脚が止まり、最後着でゴール。

ドレスユーアップ・・・今日は、脚をためても同じ着順に思う。このレースを一叩きし、
この後、馬体がガラリ一変してもこの着順であるなら・・・距離も長いか・・・。)

多少贔屓は入っているかもだが、最近の騎乗内容から、今回は良い方ではと思う。
私的には、レースに対して意図を持って騎乗したように思えた。この姿勢、続けて欲しい。



02/26(日) 中山 06R 新馬 サーストンモンタナ 牡3 53.0 美:大久保
16頭中10番人気7着
パドックは、落ち着きのなさが引っかかり、お腹まわりが気になったが、体調はよさそうでした。

レースでは、スタートは良く、行き脚がが付く、そこで怯まず積極的に前につける(イイ!)
スローペースでの流れが読めたのか位置取りは正解!欲を言えば逃げても良かったかな^^;

向正面では、最後の脚を考え、思いっきり行きたがるモンタナを必至に抑え、
3コーナーでピッチが上がった時は、上がらず慌てず直線まで我慢?で直線へ入りスパート!

その時は9番手も、末脚を使い追い上げ着順を上げ、7着でゴール。
モンタナの今日の出来を考えれば良しではないかな。しかも8着以内に入ったし!

まあ、師はどう言うか解りませんが^^;次走、カトリーヌが廻ってくる?・・・果たして^^;



02/26(日) 中山 08R 4歳以上500万以下 オーミリベルター 牡5 54.0 美:松永
16頭中16番人気14着
パドックは、根本的に?他馬との馬体の差に・・・orz 正直、人気通りの着順を覚悟しました。

レースでは、スタートは良く行き脚をつけ勢いのまま先頭に躍り出て、主導権を握る展開。
今回の逃げるペースは若干早めも、正直、どんなペースでも結果が厳しいと思っていた。
それでも、覚悟していた最後着では無く、14着でゴールは良しではないだろうか。

私的には、スピードがない馬は自分のペースに持ち込める、逃げがベストと考える。
ベルタ-には、中央のペースに慣れるのに十分なレース・経験ができたのではと思う。



今日の3鞍の騎乗、それぞれの師や厩舎関係の方々の判断は解らない^^;・・・が
数字の結果は出なかったが、私的には3鞍とも内容は良かったと思う!凄く嬉しかった^^b

ただ、今日は、有終の美の飾った高橋J他・・・厳しい現実も目の当たりにしたことと思う。

今後も、こういう勝ちに行く・積極的な姿勢で騎乗を続ければ、きっと良いことが訪れるはず!
来週からの応援が、また楽しみになった!このまま突き進んで欲しい!

継続は力なりである。頑張り続けることに意味がある。負けるな!頑張れ!高嶋くん^^/


(毎度ですが、あくまでも私の主観において応援しています^^;)



  

地方のメジロっ仔(28日出走予定)

火曜日の川崎競馬で地方のメジロっ仔メジロ牧場産ではない)の出走が決まりました。

川崎08R C2(五)(六)(七) ダ1600m マック 牡7
1枠1番 坂井英光J (父:メジロマックイーン:浜口牧場産)
・主戦Jに戻り必勝体制!中央へ来ないかな^^;

川崎10R ウインターフラワー賞 3歳 未格付選定馬JRA選定馬 ダ1500m ミスシナノ 牝3
1枠1番 的場文男J (母:メジロカンナ:ハクツ牧場産)
・JRA勢を迎撃し中央へ進出!出来るかな^^;

メジロの血ココにあり!と、2頭とも頑張って欲しい。



   

オーミリベルター 中山8R

今日は、どうしたの・・・出来るじゃん!この調子で頑張ろう^^)


人気がありませんね・・・まあ、地方から転厩のお馬さんなので、
中央のレースに慣れさせる意味でも、後々に継る騎乗を目指そう。

さて、パドックは・・・。

体調は悪くはなさそうですが、
やはり、他馬と比べると、馬体の作りが違う?

中央と地方、と言ってはいけないのでしょうが
スピードの絶対値も・・・違う?ような気がします。

さらに、もう一頭の金沢からの転厩馬と
中央で同レベルには???です。

坂路で好時計を出しているようだが、正直・・・。

本日最後だし、どんな状況だろうと、全力で行こう!



   

アートカフェ 中山6R

さあ、3歳メジロっ仔、アートカフェ登場^^/

ちょっと人気がありませんが・・・
ゴゼン兄ちゃんの分まで頑張って欲しい!

さて、パドックは・・・。

大型な馬体は立派も、やはり一叩き必要か・・・。
あと、大人しい感じの歩様も引っ掛かります。
スケールの大きさは十分!次走に継るレースを期待!
人気以上の走りは可能と見ますが、頑張れ!


応援投票^^
20120226アートカフェ



  

サーストンモンタナ 中山6R

さあ、大久保厩舎からの騎乗依頼の注目の新馬戦。
減量の恩恵をフルに発揮し期待に応えよう!

極端な低人気ではありませんね。
立ち回りひとつ!でしょうか。

四度、カトリーヌに乗れるよう頑張れ!

さて、パドックは・・・。

体調は悪くないと思うのですが
ちょっと落ち着きがないかなぁ・・・。
それと、お腹まわりが寂しく感じます。

ただ、何が起るか解りません。
準備を怠らず積極的に行こう!
1Rで魅せた強い気持ちの騎乗を期待!頑張れ!


応援投票^^
20120226サーストンモンタナ



   

ユーロビート 中山4R

さあ、ユーロビート登場^^/

しかし、人気がありません。
確かに、注目の素質馬がチラホラですが
ユーロビートだって負けてないはず!

ここは、見返して欲しい!
妙味的にもチャンス?^^;

さて、パドックは・・・。

落ち着いた雰囲気の歩様から、体調は良さそうに見えますが、
馬格は・・・。クラスが上がるとそれなりのメンバー構成です・・・。

決して、勝負にならないことはないと思うのですが(汗)
なんとか、隼人君の手腕に期待です。頑張れ!


応援投票^^
20120226ユーロビート



 

ドレスユーアップ 中山1R

今朝は、冷え込みは和らいでいますが、
天候がどんよりでスッキリしません。

どうもです。

今日も目一杯、応援していきますよ!

まずは、高嶋くんです!
低人気馬でも、頑張って見せ場をつくろう!

さて、パドックは・・・。

+14も、もっと増えてもいいくらいに感じます。
また、馬体にもう少しメリハリも欲しいかなぁ。
それと、体調はそれ程悪くないと思うのですが、
歩様のぎこちなさが引っ掛かります。

正直、上位人気馬はそれなりでしょう。
8着以内の入着を頑張ろう!


  

地方のメジロっ仔達・・・(2月27日(月) 川崎競馬登録)

報告遅れました・・・。

2月27日(月)川崎競馬に登録していた、下記の3頭のメジロっ仔達・・・

川崎04R 特選 3歳(三)(ロ) ダ1500m ノービリティ 牝3 (30)
川崎10R うぐいす特別 3歳(一) ダ1600m グランディオーソ 牡3 (41)
川崎10R うぐいす特別 3歳(一) ダ1600m ロンドンアイ 牡3 (41)

共に出走とはなりませんでした・・・。残念でもあり、ホッとしていたり^^;

うぐいす特別は、ライバル?のグロリオーソも登録していましたが出走していません。
最終的に8頭立てのレースになりましたので、状況は定かではありませんが・・・
まあ、焦らずじっくり行って欲しい!地方のメジロの宝ですので、大切に!です^^)

では・・・。



   

今日のメジロっ仔・・・フジアクちゃんのみ。

今日は、厳しい・・・。言葉少なくて・・・スマソ。

<<<今日のメジロっ仔達は1頭出走!>>>

フジマサアクティブ・・・中山5R13番人気12着
パドックは、えっ?-10は数字以上に細く見えた。お腹まわりは特に。これは、厳しいか。

レースでは、スタートはまずまずも、行き脚は良くなく後方からの展開に。
それでも、道中の走法は、パドックのガッカリ感^^;ほど、悪くは見えない。

ただ、行きたい馬がいなかったのもあるが、海老名Jの絶妙な逃げで、ペースは超スロー!
後方からの競馬は厳しい・・・微妙に押し上げているものの馬体減が堪えている?

直線に入ると、伸びるより下がりだす様に感じたのは、明らかに馬体減が影響なのだろうか。
ふっくらした馬体に回復し、立て直した次走に期待!頑張れ、フジアクちゃん^^/


本日は、残念でしたが、明日のユーロビートアートカフェに期待しましょう!

明日も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/


   

今日の高嶋くん

02/25(土) 中山 02R 未勝利 トーセンアゲイン 牡3 53.0 美:柴崎
16頭中16番人気9着
最低人気馬で、よく頑張った!と言いたいが、8着以内に入選が可能なだっただけに・・・orz

レースでは、スタートはまずまずで、無理せず好位に付け展開。
アゲインには、今回の流れがあっているのか・・・思ったほど道中の走法も悪くはない。

現状のアゲインのポテンシャルに限界はあるかもしれないが・・・
最後の直線、もうひと追いが出来なかったか・・・追い出しも遅い気が・・・結果9着は・・・orz

8着と9着の違いは当然解っているはず!今回のクビ差は、馬主さんから一言あっても・・・。

まあ、跨った本人しか解らないと思うが・・・最後の直線、私には、いつもの通り?に感じた。
気迫が感じられず、消極的な感じで、諦めたようにも見えてしまった。(師のカミナリ・・・)



02/25(土) 中山 05R 未勝利 ミヤコデラックス 牡3 53.0 美:菅原
16頭中15番人気10着
レースにおいて、こう乗りたい!という意思が・・・。なんかチグハグに感じ・・・orz

スタートは、良かった。その勢いのまま前へ行って欲しかったが、怯んだように見えた・・・。
仕方なく?中団待機に。道中の走法は悪くない!ただ、さすが海老名J!ペースは超スローに。

デラックスは、脚を貯めるのか位置取りを少し下げるも、これでは、後方からは届かない。
その時、松岡Jはこれはマズイと1000m時点で押しあげる(ただ、押し上げ過ぎか^^;)

そう、この判断が欲しかった。結局直線へ向くも、レース展開からも伸び一息。
うーん、今日のデラックスの出来から、もっと上位を狙えたはず。消化不良じゃありませんか?



今日もいろいろ勉強したはず!しっかり反省と復習しよう!

明日こそ勝負どころでは怯むな!そして、明日の新馬戦はチャンスだと思う。

自厩舎にも素質馬がたくさんいるが、今回の新馬戦で、大久保厩舎からの依頼は凄いこと!
減量という恩恵があってこそかもだが、その中で、選ばれたのは、高嶋くんなんだよ!

その期待に応え、しっかりチャンスをものにしよう!勝負できれば申し分ないが、
たとえ出来なくても、また乗せたいと思わせるような気持ちのこもった騎乗を見たい。

今日は、応援幕も出ていたよね!みんなが応援している!明日も、頑張れ、高嶋くん!


(あくまでも、私個人の見解を述べています。)


  

ミヤコデラックス 中山5R

今日は2鞍で、最後の騎乗です。

再び低人気馬ですが、大切に、
強い気持ちで、挑んで欲しい。

さて、パドックは・・・。

体調は良さそうで、馬体の雰囲気は悪くないと思います。
確かに有力馬と比べると見劣り感は否めませんが、人気は低すぎと思います。

2R同様に人気以上の着が可能と見てます。
今度は、直線で覇気のある騎乗を魅せてくれ!頑張れ!



  

フジマサアクティブ 中山5R

本日唯一のメジロっ仔、フジアクちゃん登場^^)

なかなか、厳しい戦いが続いていますが・・・
少しでも光明が見えるといいなぁ。

さて、パドックは・・・。

-10・・・うーん、細い!お腹まわりが寂しい。
体調は悪くはないと思うが・・・とにかく、頑張れ!



   

トーセンアゲイン 中山2R

全国的に雨模様。北海道は雪のようです。
昨日より、また体感気温が下がっている感じです。

どうもです。

今日のメジロっ仔は、フジアクちゃんのみなので・・・

まずは、高嶋くんの応援から^^)
低人気馬ですが、頑張っていこう!

さて、パドックは・・・

体調は、人気ほど悪くは見えないような気がするのですが・・・
馬体に全体的なメリハリがなく、特にお腹まわりが寂しく感じます。

とにかく元気な騎乗を見せて欲しい。今回は、目指せ掲示板か。
市原の星!になるんだよな、負けてられないぞ、頑張れ!


   

来週の地方のメジロっ仔達の出走登録一覧^^/

来週開催の川崎競馬に出走登録されたメジロっ仔達が解りました!
中央に勝るとも劣らない豪華なメンバーです!期待大大大\^^/

勿論、あくまでも登録ですので、除外や回避により出走しないこともあります。
ですので、出走が決まりましたらまたUPします^^)


2月27日(月)
川崎04R 特選 3歳(三)(ロ) ダ1500m ノービリティ 牝3 (30)
川崎10R うぐいす特別 3歳(一) ダ1600m グランディオーソ 牡3 (41)
川崎10R うぐいす特別 3歳(一) ダ1600m ロンドンアイ 牡3 (41)

・恐れていたことが^^;


2月28日(火)
川崎08R C2(五)(六)(七) ダ1600m マック 牡7 (19)
川崎10R ウインターフラワー賞 3歳 未格付選定馬JRA選定馬 ダ1500m ミスシナノ 牝3 (15)

メジロ縁の仔達も頑張れ!


3月1日(木)
川崎01R 3歳(十一)未出走 ダ1400m カベルネフラン 牝3 (8)
川崎01R 3歳(十一)未出走 ダ1400m スカイライティング 牡3 (8)
川崎08R 未来(みらい)賞 C2 選抜馬 ダ1500m メジロチェスター 牡5 (16)

・何も一緒に出なくても^^;


どうですか、ワクワクしますよね^^/
いろいろ、喋りたくて喋りたくて・・・^^;
まあ、出走が決まったら、コメします^^)


もう3月!メジロっ仔達には、春雷のごとく暴れてもらいましょう^^/

地方も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/



   

今週のメジロっ仔達^^;<JRA発表:出走予定>2/25,26

投稿が遅れました・・・Fc2が死んでたためです・・・orz


今週のメジロっ仔達の出走予定が、JRA発表から発表されましたのでUPします^^/

<<<JRA発表のメジロっ仔達出走予定!今週は、3頭>>>

25日:土曜日(中山1頭)26日:日曜日(中山2頭
2012022526JRA出走予定
(JRA発表に基づき修正しました。上記の表をクリックすると拡大し、ハッキリ見えます^^;)

開催替りの今週は、全部で3頭と先週と同じ・・・今週も2場開催なので仕方ありません。
そんな中、注目の3歳メジロっ仔がデビューします^^/

プチコメント(私的意見たっぷり^^;)

フジマサアクティブ:1ヶ月ぶりに出走。ジャンポケxタイム・・・まだまだこれから、頑張れ!

ユーロビート:中2週で出走!未勝利戦勝利の勢いのまま、ここは連勝を期待!頑張れ!
アートカフェ:またまた、新たなメジロっ仔登場!どんなレースを魅せてくれるか!頑張れ!


昨日の想定通り、今週、タムロトップステイはどちらにも出走せず。週初めの登録のみでした。
まあ、じっくり行きましょう!まだまだクラッシックは狙えます^^/

クラールハイトちゃんは、今週も除外(29頭登録)になってしまいました。
ただ、メジロっ仔同士の潰し合いは避けたいので、密かに喜んでいたりします^^;

サンノウくんとコウミョウちゃんは想定のみでした。じっくり行きましょう^^)


ホープチェストっ仔の兄弟もなかなか結果が・・・。
昨年、兄ゴゼン(現在は、JRA競馬学校で乗馬)は、志半ばで抹消に>_<。
弟のアートカフェには、兄ちゃんの分まで頑張って欲しい!
(願いが叶うならば、サーストンモンタナと1着同着になって欲しい^^)


出走頭数の少ない開催変わりの開幕週は、きっとなにか起こるはず!期待したい^^/

今週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/



今週の高嶋くん!

投稿が遅れました・・・Fc2が死んでたためです・・・orz


02/25(土) 中山 02R 未勝利 トーセンアゲイン 牡3 53.0 美:柴崎
02/25(土) 中山 05R 未勝利 ミヤコデラックス 牡3 53.0 美:菅原

02/26(日) 中山 01R 未勝利 ドレスユーアップ 牝3 51.0 美:小野
02/26(日) 中山 06R 新馬 サーストンモンタナ 牡3 53.0 美:大久保洋
02/26(日) 中山 08R 4歳500万下 オーミリベルター 牡5 54.0 美:松永


今週は5頭!集まりましたね。

やはり注目は、サーストンモンタナでしょうか!
さんが、サンカルロで阪神遠征中、中山で大久保洋厩舎からの新馬戦での依頼は嬉しい!
カトリーヌで次走も騎乗のチャンスの可能性ありか!?

流れは悪くない!とにかく、結果に、内容に、こだわり、様々な厩舎から依頼が来るように、
気持を全面に出し騎乗し、しっかりチャンスを掴もう!今週こそ勝利を!頑張れ高嶋くん^^/


(ただ、新馬戦には、アートカフェも出走^^;できれば、1着同着が希望だったりします^^;)



     

今週のメジロっ仔達^^<netkeiba:想定>2/25,26

今週のメジロっ仔達のnetkeiba想定が解りましたのでUPします^^)

今週の想定頭数は、6頭と先週より1頭増えました^^)・・・が??????
2012022526想定
<画像クリックで拡大します。後日、JRA発表の確定版で再度UPします。>

まず、気になるのは・・・タムロトップステイくん!
特別登録があったのに想定されていません?他の平場戦にも・・・大丈夫なのでしょうか?
まあ、焦らずじっくりであれば問題なしなので、そのようにして頂いているのなら嬉しい。

で、そのかわりでは無いのでしょうが・・・ユーロビートが想定されました!これは嬉しい^^/
新馬戦の見どころたっぷりの内容から、続く2走目の見事な勝ちっぷりに、今回は期待大!


とにかく、明日の発表を待ちましょう^^)


では・・・。


   

ルルドノヒトミ

キャロットクラブの公式サイトより確認!

キャロットクラブ所有の、メジロルルドの10(父:シンクリ)の名前が決まっていました^^)

名前は・・・ルルドノヒトミ (英名:Lourdes no Hitomi)

馬名の由来は・・・ルルドの瞳。失明した母馬より連想。
母の片方の瞳となり、母の分までターフを駆け回り、大きな活躍を遂げることを期待して


キャロットさんの粋な計らい?なんか嬉しいです\^^/
強い子になって欲しい・・・いやなれるはず、ルルドノヒトミなら^^b

メジロルルドの10(父シンボリクリスエス) ルルドノヒトミルルドノヒトミ メジロルルドの10(父シンクリ)
お披露目会のルルドの10ルルドノヒトミの命名前)牧夫さんより拝借^^;

少頭数の苦難の世代だけに、牧場や関係者の方々の期待も大きい。
きっと、他のメジロっ仔達も頑張ってるはず。
今年のデビューを、ゆっくり、じっくり、待ちたいと思います^^)

キャロットクラブ公式サイト内、ルルドノヒトミ紹介ページは
こちらから≫ ルルドノヒトミ ≪


では・・・。


  

「地方のメジロっ仔」カテゴリー分け開始です^^;

本日より、「地方のメジロっ仔」のカテゴリー分けを開始していきます。

カテゴリー該当記事のみの時は、カテゴリーを「競馬」から「地方のメジロっ仔」に変更のみ。

記事が複数の時は、実記事はそのままで、該当カテゴリーを抜き出して再投稿していきます。
そういう記事の時の日付は、時系列上、投稿時に修正していきます。

ですので、最新記事一覧には表記されません。
カテゴリー修正や再投稿の度に、カテゴリー欄の()内の数字が増えていきます^^;
 

ウィードパワーが南関へ転厩。

地方のメジロっ仔メジロ縁の仔を「地方のメジロっ仔」としてカテゴリーを追加しました。
ごちゃごちゃになりそうなので、少しさかのぼって年末年始辺りからカテゴリー分けの予定^^;



で、本題!地方のベイリーっ仔の代表格『ウィードパワー』が
船橋競馬岡林光浩厩舎に転厩していたことが解りました。

この厩舎には、ピカールっ仔センスオブバリュー(姉にマリシテン)がいます。
2頭で切磋琢磨して、「メジロの血」を盛り上げて欲しい!

道営から南関へ、比較的多いことなので、不安はありません。
しっかり、調教を積んで、南関にベイリーっ仔ココにありを魅せつけて欲しい!

デビューから3連勝は、間違いなく非凡な才能で、ポテンシャルが違うはず!
頑張れ!頑張れ!ウィードパワー^^/


では・・・。



     

3歳メジロっ仔に進展あり^^/<2/20>

2月16日付で、JRA3歳メジロっ仔1頭、競走馬登録されました!
そして、地方競馬には、3歳メジロっ仔の新たな登録はありませんでした。
(今回の記事も進展部分だけ赤字で記します。トータル修正は3歳メジロっ仔リストページで!)


キングスフィールド:鹿)父サムライハート:母メジロヒラリー:母父エルコンドルパサー
馬主:佐藤則子 生産:メジロ牧場 馬名の由来:騎士の戦場
栗東の牧浦充徳厩舎に入厩し、競走馬登録されました。


遂に、ドーベルファミリーヒラリーっ仔キングスフィールド登場です^^/
腰や脚元が弱く、随分ご苦労されて、ようやく辿り着いたようです。
期待したいですね^^)関係者の方々、本当にご苦労様でした。きっと花咲くと信じています。

ヒラリーっ仔は、なかなか結果が出ません・・・悔しいです。
しかし、サムライハートなら、きっと上手くいくはず^^)
ヒラリーの11も、サムライハートなので、期待の高さが伺えます。頑張れ頑張れです!


そして、2つのビックリ?サプライズ?が・・・^^;

委託厩舎が、メジロっ仔はお初の、栗東の牧浦厩舎です。(O厩舎では・・・^^;)
加用厩舎、森厩舎を経て、2009年3月開業。もうじき4年目を迎える若い調教師さんです。

中・高・大と馬術経験(国体で3位入賞)があり、厩務員過程から調教師になられたようです。
代表的な管理馬は、オオトリオウジャ。最近は、サクラベルプレタノートが有名。
牧浦師、キングスフィールドを、是非とも宜しくお願い致しますm(_ _)m


もう一つは、馬主さんが吉田一美さんから、佐藤則子さんに変わりました。
でも、馬名はそのまま。最近の個人馬主さん?のようです・・・。
で、調べられる限りですが、所有馬や勝負服を見つけることが出来ませんでした。
(分かり次第、後日追記します。)

佐藤様、初めまして・・・。
大好きなドーベル^^の孫、キングスフィールドの馬主さんになっていただき光栄です。
栗東所属なのでキングスフィールドと対面する機会がなかなか取れないと思いますが、
関東から、私も応援させて頂きますので、宜しくお願い致しますm(_ _)m


最近、メジロっ仔達が停滞気味な中、フレッシュな話題は嬉しい!
モチベーションを高く持って、応援していきます^^/


では・・・。


   

==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】


==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエホウオウドリーム
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(10/11現在)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
プレイバック!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
Tのブログ カテゴリ
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

NEW プロアクティブ誕生!
マリアンナプラス 煌髪
Amazon (Tのブログ)
Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード