==============================================
《独自調査》11歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(1/1現在)
《独自調査》10歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(1/1現在)
new《独自調査》9歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(1/1現在)
new《独自調査》8歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(1/6現在)
new《独自調査》7歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(1/8現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(1/6現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(2/5現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2016年産)リストは、≫2016≪からどうぞ(2/16現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2017年産)リストは、≫2017≪からどうぞ(2/10現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(2/16現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(2/10現在)
地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪現在調整中
==============================================

今日のメジロっ仔達!

今日のメジロっ仔達は、残念な結果も次走へ期待の持てる内容だったと思います。

<<<今日のメジロっ仔達は2頭出走!>>>

ユーロビート・・・中山4R12番人気8着
パドックは、落ち着いた感じは好感が持てるも、今日の馬体では他馬と比べると悔しいが・・・。
しかし、勝負にならないことはないと思った。

レースでは、スタートはまずまず!行き脚もよく、中団の好位につけ展開。
道中は、ゆったり走っていていい感じです。隼人君なら、何とかなりそうな気が・・・^^)

脚を貯めつつ、コーナリングはラチぴったりで直線に入り、追い出しを掛けスパート!
ユーロビートは、なかなか良い足を繰り出し最内を付くも、ゴール直前でカットイン?
隼人君が立ち上がる?結果、減速し着順を下げ8着は???です。

脚が止まったようには見えませんでしたし、審議でもなし、ちょっと不可解です。
まあ、今日の馬格でこのレース内容なら、次走は勝負できそうですね!頑張って欲しい^^/


アートカフェ・・・中山6R12番人気8着
パドックは、まず、デカイ!でした^^;何かのきっかけで覚醒しそうな大器の風格が漂う!
調子は悪くはなさそうだが、思ったより大人しいのが気になる。ただ、それなりの走りは確信。

レースでは、スタートもまずまずで、行き脚を付け先行集団に取り付き展開。
終始、先行集団の外を廻されるが、道中の走法はまあまあで悪くはない。
そのまま直線へ入ると、仕上がり途上のせいか、脚色は鈍り、若干後退して8着に。

今日の馬体では、上出来じゃないかなぁ。マンカフェらしく晩成型かも^^;
いずれは大きいところを!と期待させる内容は、次走以降期待大!頑張れアートカフェ^^/


結局、今週もメジロっ仔達に勝利は訪れませんでした・・・残念ですが次週に期待です。

来週はもう3月と、月が変わります。そんな時はなにか起こる予感が^^)
そう、来週から中京競馬場がリニューアルオープン!メジロっ仔にも良い流れが来るか^^;


そんな中、特別登録のメジロっ仔達は・・・

3月4日(日) 阪神9R アルメリア賞 3歳500万円以下 タムロトップステイ

先週に引き続き、自己条件にタムロトップステイが登録してきました。期待大^^/
平場戦にも当然出走するでしょうから、週中の発表が楽しみです!勿論、応援あるのみ^^/

来週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/



   

今日の高嶋くん^^b

高嶋くん!君はAB型?二重人格?土、日で人が変わったようだ。まるでジキルとハイド^^;

02/26(日) 中山 01R 未勝利 ドレスユーアップ 牝3 51.0 美:小野
16頭中14番人気16着
関係者には悪いが、今日の馬体では当然の着順。それは抜きにして、今回の騎乗は良しかな。

レースでは、スタートは良かった。で今回はスローペースは必至。前々での競馬は正解。
怯むこと無く、最初から押しあげ前目につける。最初の2ハロンは好感が持てた。
(他のレースでもそうだが、スタートの出のセンスはなかなか。明らかにこれは武器!)

で、ドレスユーアップの道中の走法を見ていると、やはりぎこちない。
正直、厳しいのが解ってしまう・・・結局、最後は脚が止まり、最後着でゴール。

ドレスユーアップ・・・今日は、脚をためても同じ着順に思う。このレースを一叩きし、
この後、馬体がガラリ一変してもこの着順であるなら・・・距離も長いか・・・。)

多少贔屓は入っているかもだが、最近の騎乗内容から、今回は良い方ではと思う。
私的には、レースに対して意図を持って騎乗したように思えた。この姿勢、続けて欲しい。



02/26(日) 中山 06R 新馬 サーストンモンタナ 牡3 53.0 美:大久保
16頭中10番人気7着
パドックは、落ち着きのなさが引っかかり、お腹まわりが気になったが、体調はよさそうでした。

レースでは、スタートは良く、行き脚がが付く、そこで怯まず積極的に前につける(イイ!)
スローペースでの流れが読めたのか位置取りは正解!欲を言えば逃げても良かったかな^^;

向正面では、最後の脚を考え、思いっきり行きたがるモンタナを必至に抑え、
3コーナーでピッチが上がった時は、上がらず慌てず直線まで我慢?で直線へ入りスパート!

その時は9番手も、末脚を使い追い上げ着順を上げ、7着でゴール。
モンタナの今日の出来を考えれば良しではないかな。しかも8着以内に入ったし!

まあ、師はどう言うか解りませんが^^;次走、カトリーヌが廻ってくる?・・・果たして^^;



02/26(日) 中山 08R 4歳以上500万以下 オーミリベルター 牡5 54.0 美:松永
16頭中16番人気14着
パドックは、根本的に?他馬との馬体の差に・・・orz 正直、人気通りの着順を覚悟しました。

レースでは、スタートは良く行き脚をつけ勢いのまま先頭に躍り出て、主導権を握る展開。
今回の逃げるペースは若干早めも、正直、どんなペースでも結果が厳しいと思っていた。
それでも、覚悟していた最後着では無く、14着でゴールは良しではないだろうか。

私的には、スピードがない馬は自分のペースに持ち込める、逃げがベストと考える。
ベルタ-には、中央のペースに慣れるのに十分なレース・経験ができたのではと思う。



今日の3鞍の騎乗、それぞれの師や厩舎関係の方々の判断は解らない^^;・・・が
数字の結果は出なかったが、私的には3鞍とも内容は良かったと思う!凄く嬉しかった^^b

ただ、今日は、有終の美の飾った高橋J他・・・厳しい現実も目の当たりにしたことと思う。

今後も、こういう勝ちに行く・積極的な姿勢で騎乗を続ければ、きっと良いことが訪れるはず!
来週からの応援が、また楽しみになった!このまま突き進んで欲しい!

継続は力なりである。頑張り続けることに意味がある。負けるな!頑張れ!高嶋くん^^/


(毎度ですが、あくまでも私の主観において応援しています^^;)



  

地方のメジロっ仔(28日出走予定)

火曜日の川崎競馬で地方のメジロっ仔メジロ牧場産ではない)の出走が決まりました。

川崎08R C2(五)(六)(七) ダ1600m マック 牡7
1枠1番 坂井英光J (父:メジロマックイーン:浜口牧場産)
・主戦Jに戻り必勝体制!中央へ来ないかな^^;

川崎10R ウインターフラワー賞 3歳 未格付選定馬JRA選定馬 ダ1500m ミスシナノ 牝3
1枠1番 的場文男J (母:メジロカンナ:ハクツ牧場産)
・JRA勢を迎撃し中央へ進出!出来るかな^^;

メジロの血ココにあり!と、2頭とも頑張って欲しい。



   

オーミリベルター 中山8R

今日は、どうしたの・・・出来るじゃん!この調子で頑張ろう^^)


人気がありませんね・・・まあ、地方から転厩のお馬さんなので、
中央のレースに慣れさせる意味でも、後々に継る騎乗を目指そう。

さて、パドックは・・・。

体調は悪くはなさそうですが、
やはり、他馬と比べると、馬体の作りが違う?

中央と地方、と言ってはいけないのでしょうが
スピードの絶対値も・・・違う?ような気がします。

さらに、もう一頭の金沢からの転厩馬と
中央で同レベルには???です。

坂路で好時計を出しているようだが、正直・・・。

本日最後だし、どんな状況だろうと、全力で行こう!



   

アートカフェ 中山6R

さあ、3歳メジロっ仔、アートカフェ登場^^/

ちょっと人気がありませんが・・・
ゴゼン兄ちゃんの分まで頑張って欲しい!

さて、パドックは・・・。

大型な馬体は立派も、やはり一叩き必要か・・・。
あと、大人しい感じの歩様も引っ掛かります。
スケールの大きさは十分!次走に継るレースを期待!
人気以上の走りは可能と見ますが、頑張れ!


応援投票^^
20120226アートカフェ



  

サーストンモンタナ 中山6R

さあ、大久保厩舎からの騎乗依頼の注目の新馬戦。
減量の恩恵をフルに発揮し期待に応えよう!

極端な低人気ではありませんね。
立ち回りひとつ!でしょうか。

四度、カトリーヌに乗れるよう頑張れ!

さて、パドックは・・・。

体調は悪くないと思うのですが
ちょっと落ち着きがないかなぁ・・・。
それと、お腹まわりが寂しく感じます。

ただ、何が起るか解りません。
準備を怠らず積極的に行こう!
1Rで魅せた強い気持ちの騎乗を期待!頑張れ!


応援投票^^
20120226サーストンモンタナ



   

ユーロビート 中山4R

さあ、ユーロビート登場^^/

しかし、人気がありません。
確かに、注目の素質馬がチラホラですが
ユーロビートだって負けてないはず!

ここは、見返して欲しい!
妙味的にもチャンス?^^;

さて、パドックは・・・。

落ち着いた雰囲気の歩様から、体調は良さそうに見えますが、
馬格は・・・。クラスが上がるとそれなりのメンバー構成です・・・。

決して、勝負にならないことはないと思うのですが(汗)
なんとか、隼人君の手腕に期待です。頑張れ!


応援投票^^
20120226ユーロビート



 

ドレスユーアップ 中山1R

今朝は、冷え込みは和らいでいますが、
天候がどんよりでスッキリしません。

どうもです。

今日も目一杯、応援していきますよ!

まずは、高嶋くんです!
低人気馬でも、頑張って見せ場をつくろう!

さて、パドックは・・・。

+14も、もっと増えてもいいくらいに感じます。
また、馬体にもう少しメリハリも欲しいかなぁ。
それと、体調はそれ程悪くないと思うのですが、
歩様のぎこちなさが引っ掛かります。

正直、上位人気馬はそれなりでしょう。
8着以内の入着を頑張ろう!


  

==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】


==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエホウオウドリームピンシェル^^)
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(1/28現在)

まだまだ元気なメジロドーベル
函館競馬場に来場!
≫こちら≪
からどうぞ!(H30/7/25作成)

ありがとう!レーヌドブリエ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H30/2/6作成)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
お疲れ様でした!
≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
Tのブログ カテゴリ
NEW プロアクティブ誕生!
Amazon (Tのブログ)
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード