==============================================
new《独自調査》8歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(2/20現在)
new《独自調査》7歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(5/31現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(5/4現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(5/17現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(5/31現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(6/6現在)
new《独自調査》2歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(6/19現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(6/6現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(6/6現在)
new地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪6/19現在)
==============================================

\^^/今日のメジロっ仔達\^^/

本日は、メジロっ仔男子が大活躍・・・(^^)・・・一気に2勝です\^^/

サンノウくんタムトップくん、おめでとう\^^/

<<<今日のメジロっ仔達は4頭出走!>>>

スクリーンパス・・・阪神1R5番人気16着
パドックは、ちょっと落ち着きがなくチャカついていましたが体調は良さそうに思えました。

レースでは、スタートは良かったものの行き脚は付かず中団の後方からの展開に。
道中の走りは悪くは見えなかったが、ピンナジョッキーとの息が合っていない気がした。

3・4コーナーで鞭を入れ追い出すもピリッとせず、スパートも弾けず、最後の直線中程で、
嫌々の意思表示か?横っ飛びで、進路妨害を。もう立て直せず、最後着は辛いし悲しい>_<。

正直、今回もレースになっていません!次走、ヤネを変えて再度!頑張れ、スクリーンパス
ピンナ騎手は制裁を科せられるようです。(追記:4/7の1日間の騎乗停止))


メジロサンノウ・・・中山4R1番人気見事に差し切り1着^^v
パドックは、本当に落ち着いていて、静かなる闘志?か、オーラが出ていました。勝負ですね!

レースでは、スタートは良く、大江原Jも落ち着いていて無理せず3番手に付け展開。
飛越も、今回は全く危なげが無く、フォームもキレイ!ホント学習能力の高いサンノウ^^)

道中も、サンノウに負担をかけない乗り方で、気持ちよさそうに走っている!チャンス^^)
最終の障害直前で逃げ馬を先行集団で捉えると、2頭抜け出すが、サンノウは我慢!

そして、直線へ向いてから大江原Jの合図に即反応しスパート!行けーサンノウ!!!
ぐんぐん加速していくサンノウ!捕らえろ!頑張れ!差せー差せー差ー!!!ゴホッ^^;

見事、クビ差交わして1着でゴーーーッル!いやぁ、強かった!おめでとうサンノウ^^/
大江原Jも嬉しかったのでしょう!サンノウをポンポンと叩く、よくやったと労う動作!

大江原J、次走も宜しくです^^) サンノウも本当に良く頑張りました!お疲れ様^^)


メジロマリシテン・・・阪神8R12番人気12着
パドックは、調子の良い時と比べると少々・・・も、それなりの立ち回りは出来ると思った。

レースでは、スタートは良かったのですが、行き脚がつかないのか?押しあげないのか?も
控えて中団のやや後方からの展開に。やはり・・・前目に付けて先行して欲しかったなぁ。

道中の走りは、息の入れられる余裕のある走りには見えませんでした。
マリシテンちゃんには、1400mは忙しすぎる気が・・・(あくまでも私的な見解です^^;)

あまり砂は被って欲しくなかったので早めに外へ出して、もっと早めに前に行って欲しかった。
結局、直線では、全馬同じような脚取りのデッドヒートに。マリシテンちゃんは後方のまま。

ちょっと残念な結果です。もっとマイペースでゆったり走れるレースを!頑張れ、マリシテン


タムロトップステイ・・・阪神9R5番人気人気馬を抑え込み見事1着^^v
パドックは、馬体の出来が本当に良く見えました。なのに低人気はおかしい!と事前判断^^;

レースでは、スタートはまずまずも行き脚が付き、無理せず前目の好位2・3番手で展開。
道中の走りには余裕が見られ、この位置で脚が貯められているのがよく解った。これは^^b

コーナーもその位置取りのまま大勢を引き連れて?直線へ向き、勢いをつける加速。
坂下でスパートをかけると、一気に先頭へ躍り出る。よし行けータムトップ!そのまま行けー!

後続の人気馬アドマイヤの2頭の猛追を、頭差凌ぎ切り見事に先頭でゴーーール^^v
スローペースとはいえ、このタフな競馬を勝ち切ったタムトップは間違いなく凄い馬だと思う。

アドマイヤに印を打った新聞の予想屋さんはメンツから、この負けは認めないでしょう。
でも、間違いなく勝ったのは、勝ち切ったのは、タムロトップステイだということは事実^^)

話がそれましたが^^;とにかくダービーへ向けて一歩前進したのは間違いありません!
ぜひとも、ランバート以来12年ぶり、ダービーでの久々のメジロっ仔を見てみたい!

出来れば、メジロの冠名であれば嬉しいんですが^^;メジロっ仔には変わりありませんし!
次走はトライアル!是非、頑張って欲しい!応援するぞ!頑張れ、タムロトップステイ^^/


メジロっ仔達の勝利は嬉しい!今日の春嵐は、間違いなくメジロっ仔達が起こしたもの^^/

アマギちゃんに続いてサンノウくんも障害で勝利を挙げました^^/障害のメジロ復活^^b
あとは、テンニョちゃんが化けてくれれば、平地未勝利3頭組が皆障害で勝利に!

タムロトップステイメジロっ仔が久々にクラシック路線に名乗りを上げた!

今後の障害路線クラシック路線共に期待大!これからも応援は惜しみません!

牧場、厩舎関係者の皆様、あらためまして、おめでとうございます^^)


明日も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/


あと、今夜、日本競馬界注目の大一番が待っています!ドバイワールドカップ・シリーズ!
昨年のヴィクトワールピサの劇的勝利から1年!長かったような短かったような・・・。

昨年2着のトランセンドスマートファルコンエイシンフラッシュ、には頑張って欲しい!
また、その他の日本馬も頑張って欲しい!みんなで応援しましょう!


<近い将来、メジロっ仔が必ず大舞台へコマを進めます!きっと、そうなるはず!>

では・・・。


  

今日の高嶋くん!

03/31(土) 中山 03R 未勝利 ダ1800m ベルウッドハピネス 牡3 53.0 美:菅原
13頭中11番人気9着

スタートは相変わらずスタートは良いですね!好スタートを決めるものの脚を貯める戦法?
控えて中団のやや後ろから展開に。道中の走りはまずまずで悪くはないと思えた。

ただ、末脚温存を意識しすぎ?道中の位置取りが下がるのは、正直?です。
コーナーから直線へ向く時は、後方2番手、ばてた馬を交わし、なんとか9着は微妙です。
もう少し前で、レースを進められれば・・・いや、進めて欲しかった。位置取り後退は・・・。



03/31(土) 中山 04R 障害未勝利 ダ2880m ゴーゴーシュンスケ 牡5 57.0 美:松山
14頭中9番人気11着

スタートは、相変わらず良かったです。が、スタミナ温存か?中団の中程で展開。
最初の飛越もまずまず。ただ、道中は後方なのでVTRになかなか映らないので^^;

いつの間にか位置取りを下げ、後方2番手に。まだ、障害競走は、なかなか慣れないのだろう。
あとは、VTRに・・・最後方に位置するも、結果、ばてた3頭を交わして11着は仕方なしか。

馬の調子は良さそうだっただけにもう少し頑張れたかな。まあ、無理はできないし。
地道にコツコツと慣れていこう。それでも、馬主さんの事は意識して!次走も頑張れ!



今日は、残念でしたが、もっとやれたと思っていませんか?・・・きっと、やれたはず!

障害レース、メジロサンノウで勝利した大江原Jのように頑張ることの継続!それが大切!
厳しい状況は変わらないが、明日も一鞍入魂!頑張れ、高嶋ジョッキー^^/


   

来週月曜日の船橋競馬出走のメジロっ仔達!

月曜日の船橋競馬に出走するメジロっ仔が決まりました^^)

船橋8R 3歳 ダ1200m ノービリティ 牝3 54kg 戸崎圭太騎手 12頭中1枠1番

前走は、なかなかしぶとく粘り見事に逃げ切り勝ち!今回は最内枠です!
スタートダッシュからハナを切れる確率が高いので、連勝の期待大^^/

クロビシちゃん!サンノウくん!タムトップくん!と只今絶好調のメジロっ仔達^^/
是非続いて欲しい!頑張れ!ノービリティ^^/


そして、竹筍(たかんな)特別3歳戦に登録していた、
グランディオーソロンドンアイの2頭とも出走して来ませんでした。
ちょっと残念ですが、別々のレースで出走になることを祈って待ちましょう^^)

では・・・。


   

タムロトップステイ、見事にクラシックディスタンスで勝利^^v

タムトップ2400mでの勝利!おめでとう^^/

いやぁ、強かったですね。見事に猛追の人気馬を抑えて
クラシックディスタンスでの勝利は、超嬉しい^^/

勝ってゴールしたと確信してましたが、写真判定はドキドキでした^^;

これで、大レース・・・いや、ダービー^^;のトライアルへ胸張って挑戦できますね!
目標のダービーへ、メジロっ仔・牧場の悲願達成へ向けて、応援の手は緩めません^^/

パドックの出来が本当に良く見えました!でも、何故か人気がない!と
レース前のパドック診断通りでちょっと自己満・・・^^つ

(強調スマソ^^;)

本日、メジロっ仔2勝です。春嵐と共に一緒に暴れまわっています\^^/

再び、牧場・厩舎関係者の方々おめでとうございました^^)


  

タムロトップステイ 阪神9R

こちらは、先ほどから雨が降って来ました^^;

さあ、クラシックディスタンスの大レースを
目指してタムトップ登場^^)

正直、メンバーは揃っていますが、
タムトップの実力なら、立ち打ち出来るはず!

さて、パドックは・・・。

体調は良さそうに見えます。
しかし、何故か人気がありません。
私は、十分勝負になると思います。

イッちゃって欲しい!頑張れ!


応援投票
20120331タムロトップステイ


  

メジロマリシテン 阪神8R

阪神は天気が回復しているようですね^^)

さあ、マリシテンちゃん登場です!

栗東所属も何故か初の阪神コースです^^;
前走の中京のレース内容から・・・
でも、頑張って欲しい。

さて、パドックは・・・。

確かに調子が良い時と比べるとあれですが、
出来自体は悪くは感じ無いのですが、果たして。

今回は、砂埃が立たないでしょうから、
それなりに立ち回れると信じています!頑張れ!


応援投票^^
20120331メジロマリシテン


   

メジロサンノウ 障害5戦目で初勝利!

サンノウくん!障害初勝利、おめでとう^^/

いやぁ、最後の直線「差せっ!差せっ!」って、声が枯れました!
でも、強かったです。きっちり捉え切り、見事に勝利は最高です^^)

アマギちゃんに続いて、障害競走での勝利は、障害のメジロ復活です^^b

あと、テンニョちゃんが勝ち上がれば、なお嬉しいですが・・・^^)

大江原Jも落ち着いていました。2年3ヶ月ぶりの勝利おめでとうございます。
これからも、メジロサンノウをよろしくおねがいします^^)

牧場、厩舎関係者の皆様、おめでとうございます^^)

クロビシちゃんの勝利といい、本日の春嵐と共にメジロっ仔達が暴れまくるでしょう^^/

この後の、マリシテンちゃん、タムトップくんにも期待大^^/頑張れ、メジロっ仔達^^/


  

ゴーゴーシュンスケ 中山4R

先週は騎乗はなかったですが、再び障害レースに騎乗ですね。
いろいろ大変だろうけど、馬術の経験を生かして頑張ろう!

意外と面白い馬がまわって来たのでは!
前走は、アマギちゃんに大敗しているが
それなりに走っているからペース配分を
十分気をつければ前進はあると思うが・・・。

さて、パドックは・・・。

思っていた程悪くは見えません。
今回も掲示板は狙えると思うが・・・
どこまで、立ち回れるか?
でしょうか・・・頑張れ!


メジロサンノウ 中山4R

さあ、サンノウ登場です^^/
前走は悔しい2着でした!が実力は十分発揮^^/

その勝ち馬は、選手の障害オープンで2着でしたから。
今日は人気しています^^)

やはり、平地の脚を持っている初障害挑戦馬が怖いですが、
サンノウなら大丈夫でしょう^^)
しっかりアマギちゃんを追いかけて欲しい^^/

さて、パドックは・・・。

良い意味で落ち着いている?静かなる闘志か。
勝ち負け必至だと思います。今日決まると嬉しい!
アマギちゃんに続け!頑張れサンノウ!


応援投票^^
20120331メジロサンノウ


     

ベルウッドハピネス 中山3R

高嶋ジョッキー!
今日も元気よく頑張って行きましょう!

本日最初の乗鞍はベルウッドハピネス。
着順もそれほど悪いわけじゃないので
立ち回り次第では掲示板も?^^;

さて、パドックは・・・。

うん、体調は良さそうに思います。
多少、入れ込み気味な気がしないでもないが・・・。

ただ、二桁着順は無いと思うが・・・果たして。
8着以内は死守しよう!頑張れ!


    

スクリーンパス 阪神1R

昨日は、一日中都心で仕事で更新できませんでした^^;
しかし暖かかった・・・暑いくらい^^;
今日も温かくなるようですが、午後は天気が崩れるようです。

どうもです。

阪神は早速雨模様・・・
だんだん晴れに向かうようです。

さあ、本日最初は、スクリーンパス^^/
前走の敗戦は正直度外視してますから^^;

今回は、鞍上にピンナ騎手!
ちょっと期待してしまう。
ダート替わりで一発決めて欲しい!

さて、パドックは・・・。

ちょっとちゃかちゃかしていますが
体調は良さそうに見えます。

たぶん勝ち負けは演じてくれると思います。
ダートで一発を!頑張れ!


応援投票^^
20120331スクリーンパス


   

今週のメジロっ仔達^^;<JRA発表>3/31,4/1

今週のメジロっ仔達の出走予定が、JRA発表から発表されましたのでUPします^^/

<<<JRA発表のメジロっ仔達出走予定!今週は、6頭>>>

31日:土曜日(中山1頭、阪神3頭) 1日:日曜日(中山2頭
201203310401 JRA
(JRA発表に基づき修正しました。上記の表をクリックすると拡大し、ハッキリ見えます^^;)

今週は、2場開催にもかかわらず、先週と変わらず6頭と
良い感じの顔ぶれのメジロっ仔達の走りに期待大です^^/

プチコメント(私的意見たっぷり^^;)

メジロサンノウ:前走の勝ち馬は先週のOPで2着。サンノウの実力上位は一目瞭然!頑張れ!

スクリーンパス:芝からダートへ路線変更も姉マリアンはダートで勝鞍有!鞍上強化で頑張れ!
メジロマリシテン:想定になく・・・^^;1400mは忙しいかなぁ。川島Jに戻し今度こそ!頑張れ!
タムロトップステイ:やっと登場!メンバーが揃うも実力は上位!さあ大舞台目指して!頑張れ!

カシノペンダント:なかなか変わり身が見られず厳しい戦いを強いられている・・なんとか頑張れ!
メジロオマリー:初コンビとは意外^^;黛Jなら基本メジロっ仔と相性バッチリ!期待大!頑張れ!


テンニョちゃんは、想定だけでした。じっくり行きましょう^^)


サンノウは、前走叩き合いの末2着に敗れましたが、その勝ち馬は、先週のペガサスJSで2着。
サンノウの実力は、正直オープンクラスです^^)是非ともアマギちゃんに続いて欲しい^^/

サンドラっ仔のスクリーンパスは、マリアン同様にダート替わりはOK!ピンナJ宜しく^^/

想定になかった、マリシテンちゃんの出走はビックリでしたが、鞍上を川島Jに戻して、
必勝体制か?・・・ただ、1400mは忙しすぎる気もする。そこだけが気になる。

タムトップが、満を持して「クラシックディスタンス」で出走です。期待せずにはいられません!
敵は揃っているが、タムトップだって負けていない!なんとかここは勝っておきたいな!

オマリーは、ホントに元気ですね。初コンビのJとのコンビで好勝負を期待!


今週こそは、勝てるような気がしているのだが・・・みんな元気で、無事に活躍して欲しい!
クロビシちゃんも、ついに勝利を上げた^^vし、この勢いに続いて欲しい!

今週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/


    

今週の高嶋くん!

03/31(土) 中山 03R 未勝利 ダ1800m ベルウッドハピネス 牡3 53.0 美:菅原
03/31(土) 中山 04R 障害未勝利 ダ2880m ゴーゴーシュンスケ 牡5 57.0 美:松山

04/01(日) 中山 01R 未勝利 ダ1200m キャラメリゼ 牝3 51.0 美:畠山
04/01(日) 中山 05R 未勝利 芝2200m マホウノランプ 牝3 51.0 美:畠山


今週は4鞍と、先週より1鞍増えました。

今週も、厳しい戦いを強いられるのかもしれませんが、競馬は何が起こるか解りません。
何事が起きても対応できるように、集中して全力騎乗を魅せてくれ!

菅原師、畠山師からは、騎乗依頼がよくあるよね。嬉しい事です・・・1鞍1鞍を大切に!
応援してるから、頑張れ!負けるな!高嶋ジョッキー^^/


   

来週の船橋競馬登録の地方のメジロっ仔達^^/

さて、来週開催の船橋競馬に出走登録されたメジロっ仔達が解りました!
(出走回避や除外の場合あり・・・)


4月2日(月)
船橋4・5R 3歳 ダ1600m ノービリティ 牝3 (29)

・中2週はベスト!連勝を期待^^/

船橋8R 竹筍(たかんな)特別 3歳 ダ1600m グランディオーソ 牡3 (21)
船橋8R 竹筍(たかんな)特別 3歳 ダ1600m ロンドンアイ 牡3 (21)

グランディオーソ・・・スライド続きも、ついに出走か・・・ただ、ロンドンアイと一緒は・・・orz
・昨日の京浜盃圧勝のパンタレイに、前走圧勝しているロンドンアイは現在の地方3歳最強^^v


4月4日(水)
船橋9R 花シリーズ1さくら特別 3歳 選抜牝馬 ダ1600m ミスシナノ 牝3 (14)

・ここ2走、2着続きも今回で終止符。きっと勝利するでしょう^^)


4月6日(金)
船橋7・8R C2十一 十二 ダ1200m メジロチェスター 牡5 (33)

・中1週で、また1200mとは・・・何故1600m以上で・・・???
クロビシちゃんが初勝利^^)兄ちゃんも負けてられないぞ^^;とにかく頑張れ^^/


来週はロンドンアイにクローズUP^^/パンタレイに5馬身差の圧勝で、デビュー2連勝^^v
ロンドンアイのレベルはもう、ねえ^^)3連勝を期待!グランディオーソとの1着同着希望!

来週の船橋競馬では、メジロっ仔の勝利の期待大!

来週も、頑張れ!頑張れ!地方のメジロっ仔達^^/


   

メジロクロビシ、金沢で初勝利^^v

やりました!クロビシちゃん!おめでとう^^/

本日、金沢競馬2Rで見事に初勝利^^/

JRAから、大井競馬の市村厩舎に転厩(馬主は内藤さん)へ
そして、更に、金沢競馬の宗綱厩舎に再転厩(馬主は大黒さん)していました。

金沢2R C2三 ダート1300m 6枠7番 平瀬城久騎手(金沢)11頭中2番人気1着^^v

レースは、スタートはまずまずもレベル差からか、楽に進出し前目の位置取りをキープ。
内からの逃げ馬に、スッと近づき番手の競馬で展開。道中は、馬格の違いか余裕の走り^^)

3コーナー手前で逃げ馬に並びかけ、コーナーを利用し先頭へ、そのまま直線に向きスパート!
その直後に、1番人気馬が襲いかかるも、クロビシちゃん脚色は衰えない!

頑張れ~!堪えろ~!振りきれ~!そして、1馬身振り切り、見事先頭でゴ~~~ル^^/
なかなか見ごたえアリ!地方競馬同士でもレベル差はあるかもだが、それでも嬉しいです^^v

兄のチェスターに続き、地方で勝利を挙げたクロビシちゃん^^)
あと、1・2勝すれば、中央復帰が現実に!その時を待ってるぞ!頑張れ!クロビシちゃん^^/

そんな、クロビシちゃんの勇姿は、地方競馬インターネット中継 からどうぞ^^/



金沢もチェックしたつもりでしたが、見落としていたようです。
南関以外は、やはり・・・事後報告すいませんでした。


    

ウィードパワー 

更新が遅くなりすいません。

本日、大井競馬場のメインレース 第35回 京浜盃(SII)オープン重賞に出走のした
ウィードパワーですが、残念ながら7着になりました。

パドックでは、前走から体調は良い意味で横ばいな感じがしました。-11は少々寂しく見えた。

レースでは、スタートダッシュを決めることが出来ましたが。無理せず先行3番手で展開。
好位からの抜け出しは魅力も、個人的には、今日の出来なら逃げて自分のペース!のほうが^^;

走りはそれほど悪くはないと思ったのですが、直線最後の100mで止まってしまった?
やはり、馬体減の影響は出たような気がします。また、他馬の調子が良かったのもあるかなぁ。

ちょっと残念でしたが、現在このレベルでは、上位のポジションに居ることも解りました。
馬体増での次走に、期待しましょう!頑張れ、ウィードパワー^^/

残念ながらですが、今週の大井競馬場でのメジロっ仔達の走りは今日で終了です。
来週の、船橋競馬開催で再び勝利の美酒を味わいたいな^^/

来週も、頑張れ!頑張れ!地方のメジロっ仔達^^/
   

    

今週のメジロっ仔達^^<netkeiba:想定>3/31,4/1

今週のメジロっ仔達のnetkeiba想定が解りましたのでUPします^^)

今週のメジロっ仔達は6頭と、先週より減ってしまいましたが、2場開催なので
比率的には変わっていませんね^^;先週に引き続き、なかなかの顔ぶれです^^/
201203310401 想定
<画像クリックで拡大します。後日、JRA発表の確定版で再度UPします。>

タムトップが想定されました。自己条件2400mです。
あの大レースを意識してのことでしょう!楽しみです^^)

サンノウくんとテンニョちゃんが東西に分かれて障害未勝利戦に想定です。
今回、サンノウくんはチャンス!是非、アマギちゃんに続いて欲しい^^/

スクリーンパスは鞍上強化で期待大!なんたって、サンドラっ仔ですから^^/

オマリーは、2ヶ月ぶり!7歳でもまだ元気そのもの!若いもんに負けてられないぞ!

楽しみ!楽しみ!明日のJRAの正式発表を待ちましょう^^)

では・・・。


    

今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)

<<当年のメジロっ仔達の勝利を、今後も記していきます^^;>>

2017年に勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、6月6日時点で、14勝^^)

 1勝 キングラナキラ   01/07 13回高知4日 4R C2 ダ1400
    牡6 酒井孝敏   9頭8枠 8番 2人気 西川敏弘 56 重1:33:2 3F40.7

 2勝 モーグリ      01/10 22回園田5日 7R C2 ダ1400
    牡5 大林一彦   10頭4枠 4番 1人気 下原理 56 重1:29:0 3F38.2

 3勝 マイネルグルマン  01/10 10回船橋2日 12R 七草特別 B3 ダ1600
    牡5 豊島愛子   11頭6枠 6番 7人気 阿部龍 56 不良1:44.3 3F39.4

 4勝 スズカレビン    01/11 17回笠松3日 11R 福寿草特別 A3B3 ダ1600
    牡6 永井啓弍   10頭3枠 3番 3人気 丸山真一 56 良1:43:0 3F37.4

 5勝 ユーロビート    02/15 17回大井3日 11R 金盃(S2) ダ2600
    騙8 吉田和美   14頭6枠 9番 2人気 吉原寛人 57 良2:51.6 3F39.0

 6勝 ジュンコアー    02/20 20回笠松1日 4R  ダ1400
    牝5 河合純二   7頭5枠 5番 3人気 東川公則 54 良1:31.6 3F38.6

 7勝 ダノンラブリー   02/26 22回佐賀4日 8R C1 ダ1400
    牝6 酒井孝敏   11頭7枠 9番 3人気 兒島真二 54 不良1:30:5 3F39.3

 8勝 オウケンボクサー  03/12 23回佐賀2日 1R C2 ダ900
    牡4 竹原孝昭   8頭7枠 7番 1人気 岡村健司 53 良0:56:4 3F37.7

 9勝 ジュンコアー    03/23 21回笠松5日 1R  ダ1400
    牝5 河合純二   10頭7枠 8番 4人気 東川公則 54 良1:31.8 3F40.3

10勝 シーユーアゲン   03/23 21回金沢3日 12R B2 ダ1500
    牡5 大井弘    9頭6枠 6番 5人気 沖静男 56 重1:39.5 3F40.0

11勝 クイーンオブハート 05/12 3回園田6日 7R C3 ダ1400
    牡5 大林一彦   10頭1枠 1番 3人気 吉村智洋 54 良1:32:0 3F39.5

12勝 オウケンボクサー  05/20 4回佐賀1日 3R C2 ダ1300
    牡4 竹原孝昭   8頭5枠 5番 3人気 吉田順治 56 良1:26:8 3F39.5

13勝 ダノンラブリー   05/27 3回佐賀5日 12R ファイナルレースC2 ダ1400
    牝7 酒井孝敏   12頭5枠 5番 6人気 嬉勝則 54 重1:25:2 3F40.1

14勝 ハーモニーゲイリー 06/04 6回金沢1日 3R 3歳 ダ1400
    牡3 日下部勝徳  10頭1枠 1番 1人気 西森将司 56 良1:34.8 3F40.6


2016年に勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は合計34勝!昨年より2勝増で、
地方重賞勝利あり!は^^b皆良く頑張りましたね^^)ご苦労様でした^^/

 1勝 キングラナキラ   01/03 19回佐賀2日 8R チャレンジシリーズ C2 ダ1400
    牡5 安徳義則   9頭4枠 4番 1人気 田中直人 56 良1:31:7 3F38.7

 2勝 スティルバイト   01/03 20回佐賀2日 4R C2 ダ1300
    牝5 JPN技研  8頭1枠 1番 3人気 石川慎将 54 良1:26:5 3F40.3

 3勝 キングラナキラ   02/11 21回佐賀3日 6R BAOOカップ C2 ダ1400
    牡5 安徳義則   10頭7枠 7番 1人気 山口勲 56 良1:31:4 3F39.9

 4勝 スティルバイト   03/05 22回佐賀5日 3R C2 ダ1300
    牝5 JPN技研  11頭3枠 3番 4人気 石川慎将 54 良1:25:9 3F38.7

 5勝 スティルバイト   04/02 1回佐賀1日 8R 卯花月賞 C2 ダ1400
    牝5 JPN技研  8頭4枠 4番 4人気 石川慎将 54 稍重1:32:9 3F38.8

 6勝 シーユーアゲン   04/12 2回金沢2日 9R 頑張れ菜七子さん B1 ダ1500
    牡4 大井弘    9頭4枠 4番 2人気 畑中信司 56 稍重1:41:0 3F40.7

 7勝 ダノンラブリー   05/08 3回佐賀2日 1R C2 ダ900
    牝6 酒井孝敏   8頭8枠 8番 1人気 山口勲 54 不良0:55:4 3F36.9

 8勝 キングラナキラ   05/14 3回佐賀3日 5R C2 ダ1400
    牡5 吉武章    8頭3枠3番 1人気 山口勲 56 良1:30:4 3F39.5

 9勝 ダノンラブリー   05/21 4回佐賀1日 2R C2 ダ1300
    牝6 酒井孝敏   8頭4枠 4番 1人気 山口勲 54 良1:23:9 3F37.9

10勝 ダノンラブリー   06/04 5回佐賀1日 5R C2 ダ1300
    牝6 酒井孝敏   9頭2枠 2番 1人気 山口勲 54 良1:23:6 3F37.9

11勝 クイーンオブハート 06/10 6回園田3日 5R C2 ダ1400
    牝4 岡田義雄   10頭4枠 4番 4人気 小谷周平 54 良1:32:0 3F40.6

12勝 カズノメガミ    06/19 4回盛岡5日 3R 3歳C2 ダ1200
    牝3 鈴木可一   10頭7枠 7番 3人気 鈴木祐 51 稍重1:13:4 3F37.9

13勝 サンドプラチナ   06/28 5回大井2日 9R J交 Fあじさい特別3歳 ダ1800
    牡3 藤間淳一   10頭7枠 7番 3人気 矢野貴之 56 不良1:56.5 3F38.5

14勝 クイーンオブハート 06/29 7回園田4日 6R C2 ダ1400
    牝4 岡田義雄   10頭1枠 1番 1人気 小谷周平 54 重1:30:5 3F39.4

15勝 モーグリ      06/30 7回園田5日 6R C2 ダ1400
    牡4 大林一彦   10頭3枠 3番 1人気 下原理 56 重1:30:5 3F38.1

16勝 モーグリ      07/22 9回園田3日 7R C2 ダ1400
    牡4 大林一彦   10頭3枠 3番 1人気 下原理 57 良1:31:2 3F38.8

17勝 ダノンラブリー   07/23 8回佐賀3日 6R C2 ダ1400
    牝6 酒井孝敏   9頭1枠 1番 1人気 山口勲 54 良1:29:5 3F38.0

18勝 ウィステリアメジロ 08/03 10回園田1日 10R J交 加古川特別 3歳上 ダ1400
    牝5 水谷昌晃   12頭7枠10番 6人気 松若風馬 54 良1:30:5 3F40.1

19勝 ダノンラブリー   08/07 9回佐賀4日 7R 的場文男LC C2 ダ1400
    牝6 酒井孝敏   7頭5枠 5番 1人気 山口勲 54 重1:29:0 3F38.8

20勝 ダノンラブリー   08/18 10回佐賀3日 8R オッズパーク杯 C2 ダ1750
    牝6 酒井孝敏   8頭1枠 1番 1人気 山口勲 54 良1:55:3 3F38.6

21勝 キングラナキラ   08/21 10回佐賀4日 8R C2 ダ1400
    牡5 吉武章    9頭2枠 2番 2人気 真島正徳 56 良1:31:2 3F38.4

22勝 メジロマリシテン  08/31 12回園田1日 1R C3 ダ1400
    牝8 保利照美   10頭8枠 9番 8人気 田野豊三 54 稍重1:36:0 3F41.8

23勝 ナンネッタ     08/31 12回園田1日 3R 初出走2歳 ダ1400
    牝2 森田藤治   6頭6枠 6番 2人気 大山真吾 54 良1:33:4 3F40.0

24勝 カズノメガミ    09/11 5回水沢5日 2R C2 ダ1300
    牝3 後藤順男   7頭7枠 7番 5人気 陶文峰 54 稍重1:26:4 3F41.0

25勝 カズノメガミ    09/18 8回盛岡2日 5R C2 ダ1400
    牝3 後藤順男   8頭6枠 6番 3人気 陶文峰 54 稍重1:29:8 3F39.8

26勝 ナンネッタ     09/21 13回園田4日 10R 園田プリンセスカップ ダ1400
    牝2 森田藤治   12頭4枠 4番 1人気 大山真吾 54 重1:28:9 3F38.5

27勝 カベルネフラン   09/26 7回船橋1日 10R 穂波スプリント B1 ダ1200
    牝7 吉田勝己   12頭8枠11番 8人気 森泰斗 55 重1:13:9 3F37.9

28勝 ダノンラブリー   10/2 13回佐賀4日 7R C1 ダ1400
    牝6 酒井孝敏   11頭3枠 3番 1人気 山口勲 54 不良1:29:3 3F38.0

29勝 チャオアプレスト  10/09 15回金沢2日 3R C2 ダ1500
    牡3 ファーストビジョン  11頭6枠 6番 2人気 青柳正義 56 不良1:40:3 3F40.4

30勝 ユーロビート    10/12 11回大井3日 11R 東京記念(S2) ダ2400
    騙7 吉田和美   10頭6枠 6番 1人気 吉原寛人 56 稍重2:38.9 3F37.2

31勝 スズカレビン    10/26 12回笠松2日 6R B ダ1400
    牡5 永井啓弍   9頭4枠 4番 6人気 丸山真一 56 良1:28:7 3F38.7

32勝 チャオアプレスト  11/1 16回金沢4日 3R C2 ダ1500
    牡3 ファーストビジョン  10頭7枠 8番 1人気 青柳正義 56 重1:40:7 3F40.3

33勝 チャオアプレスト  11/22 18回金沢2日 5R C2 ダ1500
    牡3 ファーストビジョン  9頭8枠 9番 1人気 青柳正義 56 重1:39:9 3F40.3

34勝 チャオアプレスト  12/13 19回金沢4日 4R C1 ダ1400
    牡3 ファーストビジョン  11頭6枠 7番 1人気 藤田弘治 56 不良1:32:9 3F38.7


2015年に勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は合計32勝!昨年より10勝減も、
交流重賞J勢粉砕は^^b皆良く頑張りましたね^^)ご苦労様でした^^/

 1勝 スズカレビン    01/29 23回名古屋4日 10R LYJ2015 第2戦 C ダ1600
    牡4 永井啓弍   8頭7枠 7番 2人気 鈴木麻優 56 重1:44:6 3F39.2

 2勝 スズカレビン    02/05 19回笠松4日 3R  ダ1400
    牡4 永井啓弍   7頭3枠 3番 1人気 戸部尚実 56 良1:29:7 3F37.6

 3勝 キネオパピヨン   02/17 16回高知5日 3R C3 ダ1400
    牝4 岡林英雄   9頭4枠 4番 2人気 西川敏弘 54 良1:35:6 3F42.8

 4勝 ウィステリアメジロ 03/24 29回園田3日 7R C2 ダ1400
    牝4 水谷昌晃   12頭6枠 8番 3人気 川原正一 54 良1:33:5 3F38.5

 5勝 ティアップサニー  03/31 14回川崎2日 11R 川崎VSスイートピー賞 C1 ダ1400
    牝4 エヌエス仙台 10頭3枠 3番 6人気 矢野貴之 54 良1:30:9 3F39.1

 6勝 スズカレビン    04/02 1回笠松2日 7R B ダ1400
    牡4 永井啓弍   7頭3枠 3番 1人気 戸部尚実 56 良1:28:8 3F37.8

 7勝 カベルネフラン   04/15 1回船橋3日 11R 桜波スプリント B2B3 ダ1200
    牝6 吉田勝己    12頭6枠 7番 1人気 森泰斗 55 良1:12:4 3F37.6

 8勝 カベルネフラン   05/06 2回船橋3日 10R 閃光スプリント B1B2 ダ1000
    牝6 吉田勝己    11頭6枠 6番 1人気 森泰斗 53 良0:59:1 3F36.4

 9勝 スズカレビン    05/27 4回笠松2日 7R B ダ1600
    牡4 永井啓弍   9頭8枠 9番 1人気 戸部尚実 56 良1:42:1 3F38.6

10勝 トマトリコピン   06/06 3回盛岡4日 5R C2 ダ1200
    牝4 草野光夫   6頭6枠 6番 4人気 ▲小林凌 54 良1:15:5 3F37.7

11勝 カベルネフラン   06/11 3回川崎4日 10R 川崎スパーキングスプリント 3上 ダ900
    牝6 吉田勝己    10頭3枠 3番 1人気 ▲瀧川寿希也 51 不良0:53:7 3F36.6

12勝 キネオパピヨン   07/05 7回佐賀2日 5R C2 ダ1400
    牝4 岡林英雄   8頭1枠 1番 5人気 鮫島克也 54 不良1:29:4 3F38.2

13勝 トマトリコピン   07/18 4回盛岡4日 6R C2 ダ1200
    牝4 草野光夫   7頭6枠 6番 5人気 ▲小林凌 54 良1:17:3 3F39.1

14勝 ユーロビート     07/20 4回盛岡6日 9R マーキュリーカップ(Jpn3) ダ2000
    騙6 吉田和美   14頭8枠14番 6人気 吉原寛人 54 良2:07.8 3F38.2

15勝 ウィステリアメジロ 07/23 9回園田5日 9R シルバーブーツ賞 C1 ダ1400
    牝4 水谷昌晃   12頭6枠 7番 3人気 藤田弘治 54 不良1:28:8 3F38.9

16勝 スティルバイト   07/28 9回金沢3日 4R C1 ダ1500
    牝4 JPN技研   12頭6枠 8番 6人気 栗原大河 52 良1:38:8 3F40.1

17勝 スティルバイト   08/04 10回金沢2日 12R 協賛競争 B1 ダ1400
    牝4 JPN技研   7頭1枠 1番 7人気 松戸政也 54 良1:31:9 3F39.7

18勝 グレートチャールズ 08/05 5回船橋3日 11R 千葉日報賞 A2下 ダ1600
    牡6 吉田和美    10頭4枠 4番 4人気 瀧川寿希也 57 良1:41:0 3F39.0

19勝 スズカレビン    08/07 8回笠松1日 10R しゃくなげ賞 B ダ1400
    牡4 永井啓弍   10頭7枠 7番 2人気 戸部尚実 56 良1:27:4 3F37.1

20勝 ウィステリアメジロ 08/11 11回園田1日 9R B2 ダ1400
    牝4 水谷昌晃   12頭8枠12番 3人気 川原正一 54 良1:32.1 3F40.0

21勝 トマトリコピン   08/16 6回盛岡5日 9R 協賛競争 C2 ダ1400
    牝4 草野光夫   8頭5枠 5番 4人気 ▲小林凌 54 良1:29:7 3F39.2

22勝 シーユーアゲン   08/18 11回金沢2日 5R 3歳A ダ1500
    牡3 大井弘    10頭8枠 9番 1人気 畑中信司 56 不良1:39:8 3F40.6

23勝 スズカレビン    09/08 12回名古屋1日 8R 天の川特別 B2 ダ1600
    牡4 永井啓弍   10頭3枠 3番 2人気 岡部誠 56 重1:46:2 3F38.9

24勝 カベルネフラン   09/09 6回船橋1日 12R 清涼スプリント B1B2 ダ1200
    牝6 吉田勝己    12頭6枠 8番 1人気 森泰斗 55 不良1:13:6 3F38.1

25勝 クイーンオブハート 10/02 15回園田2日 5R C2 ダ1400
    牝3 岡田義雄   9頭5枠 5番 1人気 小谷周平 54 重1:31.5 3F39.5

26勝 サンドプラチナ   10/13 12回大井2日 2R 2歳C90万下 ダ1400
    牡2 藤間淳一   12頭7枠 9番 2人気 増田充宏 54 良1:30.2 3F38.5

27勝 クイーンオブハート 10/16 16回園田3日 6R C2 ダ1400
    牝3 岡田義雄   10頭5枠 5番 2人気 小谷周平 55 良1:32.5 3F39.7

28勝 デラニュースター  10/23 15回名古屋 2R 2歳牝馬 ダ1400
    牝2 グリーンF  8頭7枠 7番1人気 丸野勝虎 55 良1:33.4 3F41.74

29勝 クイーンオブハート 11/6 17回園田6日 6R C2 ダ1400
    牝3 岡田義雄   10頭4枠 4番 3人気 小谷周平 55 良1:31.4 3F39.4

30勝 メリケンガール   11/17 17回金沢4日 1R C2 ダ1400
    牝3 鳴田啓志   12頭5枠 5番 1人気 柴田勇真 53 重1:33:5 3F40.3

31勝 ジュンコアー   11/24 14回笠松1日 3R  ダ1400
    牝3 河合純二   8頭5枠 5番 1人気 藤原幹生 54 良1:31.3 3F38.7

32勝 ナインハーフ   12/8 20回園田4日 4R 2歳 ダ1400
    牡2 キャロット  12頭5枠 5番 1人気 大山真吾 54 良1:34.9 3F41.0



2014年に勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は合計42勝!昨年より5勝プラス^^v
みんな良く頑張りましたね^^)ご苦労様でした^^/

 1勝 イヴアルブ       01/02 11回川崎2日 12R ニューイヤー特別 B3 ダ1600
     牡4 宮崎利男     14頭4枠 5番 3人気 御神本訓史 56 良1:42.7 3F39.1

 2勝 ライトハーティド    01/20 16回大井1日 8R C2 ダ1200
     牝5 吉田勝己     16頭4枠 8番 2人気 吉原寛人 54 良1:13.8 3F38.6

 3勝 イヴアルブ       01/30 12回川崎4日 10R J交 ガーネットスター賞 B2B3 ダ1600
     牡4 宮崎利男     13頭4枠 5番 1人気 御神本訓史 57 稍重1:41.3 3F39.7

 4勝 ロンドンアイ       01/31 12回川崎5日 11R 立春特別 A2B1 ダ1600
     牡5 吉田勝己     14頭6枠 9番 1人気 御神本訓史 55 良1:42.1 3F39.0

 5勝 ライトハーティド    02/26 18回大井3日 10R 若鮎特別 C2 ダ1200
     牝5 吉田勝己     16頭3枠 5番 1人気 吉原寛人 54 良1:13.4 3F37.6

 6勝 グランディオーソ    02/27 18回大井4日 12R 寒梅賞 A2B1 ダ1600
     牡5 吉田勝己      14頭5枠 7番 1人気 御神本訓史 56 良1:40.9 3F38.1

 7勝 ロンドンアイ        03/04 13回川崎2日 11R 東中スポ弥生杯 A2 ダ1600
     牡5 吉田勝己     14頭3枠 4番 2人気 御神本訓史 57 良1:39.6 3F39.0

 8勝 コロンブ          03/19 12回船橋3日 7R C3 5歳以上 ダ1500
     騙5 奥平真治     12頭7枠 10番 1人気 脇田創 56 稍重1:38.6 3F39.3

 9勝 キネオパピヨン      04/19 1回高知5日 1R C3  ダ1300
     牝3 岡林英雄     11頭8枠 10番 2人気 西川敏弘 53 不良1:26.1 3F40.1

10勝 カベルネフラン       05/08  2回船橋4日 11R C1 ダ1200
     牝5 吉田勝己     12頭6枠 7番 1人気 吉原寛人 54 稍重1:13.5 3F38.3

11勝 スクノード         05/30  4回笠松4日 2R 3歳 ダ1400
     牝3 JPN技研    8頭6枠 6番 1人気 筒井勇介 54 良1:30.6 3F38.3

12勝 テンションコード     06/13 3回川崎5日 5R C3 ダ1500
     騙5 吉田勝己      12頭3枠 3番 3人気 真島大輔 56 良1:35.3 3F39.4

13勝 グランディオーソ     06/13 3回川崎5日 10R 大磯町特別 A2 ダ1600
     牡5 吉田勝己       9頭6枠 6番 3人気 真島大輔 56 良1:39.5 3F37.6

14勝 カベルネフラン       06/17  3回船橋2日 8R C1 ダ1200
     牝5 吉田勝己      12頭1枠 1番 1人気 戸崎圭太 54 良1:12.5 3F37.5

15勝 バシニアティヴ       06/20  3回船橋5日 7R 個人協賛 C2 ダ1200
     牝4 石橋英郎      12頭7枠10番 2人気 野澤憲彦 54 良1:15.1 3F39.6

16勝 メリーウェザー       06/22  5回大井1日 8R ヘルクレス座特別 C1 ダ1200
     牝4 吉田和美      13頭6枠 9番 1人気 御神本訓史 54 良1:12.8 3F38.3

17勝 バシニアティヴ       07/01  4回川崎2日 9R  C2 ダ1400
     牝4 石橋英郎      12頭2枠 2番 7人気 野澤憲彦 54 良1:29.8 3F39.5

18勝 グランディオーソ     07/08   6回大井3日 11R (準重)'14SLC A2 ダ1600
     牡5 吉田勝己      14頭4枠 5番 1人気 御神本訓史 56 良1:39.2 3F37.3

19勝 プレシャスゲーム     07/18   9回園田6日 1R C3 ダ1400
     騙3 国田正忠      10頭2枠 2番 3人気 渡瀬和幸 55 良1:32.7 3F40.0

20勝 コロンブ          07/25 5回川崎4日 8R C2  ダ1600
     騙5 奥平真治      12頭5枠 6番 4人気 脇田創 56 稍重1:44.9 3F41.2

21勝 ジョリファム        07/26 5回盛岡1日  4R C2 ダ1200
     牝4 石瀬浩三       6頭6枠 6番 1人気 南郷家全 54 良1:14.1 3F37.1

22勝 ダノンラブリー      07/31   10回園田5日 8R C2 ダ1230
     牝4 (株)ダノックス   10頭1枠 1番 2人気 杉浦健太 55 良1:20.7 3F39.5

23勝 メリーウェザー       08/01  7回大井6日 7R 企業協賛競争 B3 ダ1200
     牝4 吉田和美     13頭8枠13番 1人気 御神本訓史 54 良1:12.0 3F37.2

24勝 カベルネフラン       08/07  5回船橋2日 11R 新涼スプリント B2B3 ダ1200
     牝5 吉田勝己      12頭6枠 8番 1人気 御神本訓史 53 良1:12.0 3F37.3

25勝 スクノード         08/11  10回金沢2日 1R 3歳 ダ1500
     牝3 JPN技研    11頭7枠 8番 5人気 葛山晃平 54 良1:38:1 3F39.4

26勝 ジョリファム        08/15 6回盛岡3日  5R C2 ダ1400
     牝4 石瀬浩三      10頭7枠 8番 1人気 南郷家全 54 不良1:26.7 3F37.8

27勝 ユーロビート       08/15 8回大井5日 9R オーガスト賞 A2B1 ダ1600
     牡5 吉田和美       9頭6枠 6番 3人気 真島大輔 56 良1:39.5 3F37.6

28勝 ダノンラブリー      08/27   12回園田4日 11R C1 ダ1230
     牝4 (株)ダノックス   12頭3枠 3番 2人気  大山真吾 54 良1:19.6 3F38.9

29勝 トマトリコピン       09/06 6回水沢1日  3R C2 ダ1300
     牝3 草野光夫      10頭7枠 7番 4人気 陶文峰 54 良1:25.5 3F39.5

30勝 ユーロビート       09/15 10回大井2日 11R 東京記念(S2) ダ2400
     牡5 吉田和美       12頭6枠 7番 2人気 真島大輔 56 良2:33.4 3F37.5

31勝 スティルバイト       09/16  13回金沢2日 2R 3歳B ダ1500
     牝3 JPN技研      10頭8枠 9番 1人気 葛山晃平 54 良1:40:6 3F41.2

32勝 バシニアティヴ       09/23  7回船橋2日 6R 協賛レース  C2 ダ1200
     牝4 石橋英郎      11頭7枠 8番 2人気 野澤憲彦 54 良1:13.9 3F38.1

33勝 スティルバイト       09/30  14回金沢2日 1R C2 ダ1400
     牝3 JPN技研      11頭4枠 4番 1人気 葛山晃平 54 良1:32:8 3F40.1

34勝 スクノード         09/30  14回金沢2日 4R C2 ダ1300
     牝3 JPN技研     10頭4枠 4番 1人気 葛山晃平 54 良1:24:9 3F39.0

35勝 グランディオーソ     09/30   6回大井3日 11R (準重)'14MLC A2 ダ1600
     牡5 吉田勝己       9頭4枠 4番 1人気 御神本訓史 55 良1:39.3 3F37.8

36勝 スズカレビン        10/09  15回名古屋4日 5R 3歳 ダ1400
     牡3 永井啓弍      11頭2枠 2番 2人気 戸部尚実 56 稍重1:30:9 3F38.6

37勝 キングラナキラ       10/14  11回笠松1日 4R 3歳 ダ1400
     牡3 吉田俊介      9頭5枠 5番 1人気 岡部誠 56 重1:28:5 3F38.5

38勝 キングラナキラ       11/13  13回笠松4日 3R  ダ1400
     牡3 吉田俊介      8頭7枠 7番 1人気 丸野勝虎 56 良1:29:8 3F37.3

39勝 パルトゥーラ       11/14   12回園田4日 11R C1 ダ1230
     牝4(株)ファーストビジョン   12頭7枠10番 7人気  大柿一真 54 良1:31.1 3F38.6

40勝 スズカレビン        11/21  18回名古屋4日 3R 個人協賛競争 C ダ1400
     牡3 永井啓弍      8頭8枠 8番 1人気 戸部尚実 56 良1:30:3 3F40.1

41勝 ジョリファム        12/7 8回水沢5日  8R C1 ダ1400
     牝4 石瀬浩三       8頭8枠 8番 1人気 斎藤雄一 54 不良1:30.0 3F40.5

42勝 スズカレビン        12/23  20回名古屋3日 5R  ダ1400
     牡3 永井啓弍      9頭4枠 4番 1人気 戸部尚実 56 稍重1:30:2 3F38.0



2013年に勝利したメジロっ仔達^^/(地方)・・・は、合計37勝!
みんな、よく頑張りました!ご苦労様でした^^/

 1勝 ロンドンアイ      02/01 12回川崎5日 10R 銀嶺特別 C1 ダ1600
     牡4 吉田勝己     14頭7枠11番 1人気 戸崎圭太 56 良1:43.9 3F39.1

 2勝 メジロマリシテン  02/06 20回園田5日 10R J交 大和川特別4歳以上 ダ1400
     牝5 岩崎伸道     11頭7枠 9番 4人気 木村健 54 不良1:27.6 3F37.4

 3勝 カベルネフラン    02/08 11回船橋5日 10R 立春賞 C2 ダ1000
     牝4 吉田勝己     12頭1枠 1番 5人気 御神本訓史 54 稍重1:00.6 3F38.3

 4勝 クラールハイト    02/26 13回川崎2日  8R C2 ダ1400
     牝4 杉浦和也     12頭1枠 1番 7人気 和田譲治 54 良1:31.2 3F39.9

 5勝 ロンドンアイ      02/27 13回川崎3日 12R 観梅特別 B2B3 ダ1600
     牡4 吉田勝己     14頭2枠 3番 1人気 戸崎圭太 55 稍重1:41.4 3F39.1

 6勝 イヴアルブ       03/11 12回船橋1日 4R 花見月特別3歳 ダ1600
     牡3 宮崎利男      5頭5枠 5番 3人気 山崎誠士 56 良1:44.2 3F39.0

 7勝 ノービリティ      03/11 12回船橋1日 7R C2 ダ1200
     牝4 吉田勝己     12頭1枠 1番 1人気 山崎誠士 54 良1:14.2 3F38.4

 8勝 コロンブ         03/15 12回船橋5日 5R 4歳選抜 ダ1000
     騙4 奥平眞治      8頭3枠 3番 1人気 本橋孝太 56 重1:02.3 3F38.1

 9勝 カベルネフラン     04/04  1回船橋4日  9R はまぐり賞 C1 選抜 ダ1000
     牝4 吉田勝己      10頭5枠 5番 1人気 御神本訓史 54 重0:59.6 3F36.7

10勝 イヴアルブ       04/16 1回川崎2日 12R 山桜特別3歳 ダ1600
     牡3 宮崎利男      10頭8枠10番 1人気 山崎誠士 56 良1:43.9 3F39.0

11勝 メジロマリシテン    05/10 3回園田6日 11R 大阪スポーツ賞A2 ダ1700
     牝5 東光明生      12頭7枠 9番 1人気 川原正一 54 重1:50.5 3F38.8

12勝 ロンドンアイ      05/21 2回川崎2日 10R J交流 メイスター賞 B2B3 ダ1600
     牡4 吉田勝己      14頭4枠 5番 1人気 戸崎圭太 57 重1:40.6 3F38.3

13勝 カベルネフラン     07/17  4回船橋3日  9R うなぎ賞 C1C2 選抜 ダ1000
     牝4 吉田勝己      13頭7枠10番 1人気 御神本訓史 55 良0:59.5 3F36.5

14勝 グランディオーソ    08/02  7回大井5日  11R 協賛特別レース B3選抜 ダ1600
     牡4 吉田勝己      13頭2枠2番 1人気 御神本訓史 56 良1:42.2 3F39.6

15勝 ロータスドリーム     08/04 5回盛岡5日 9R 協賛一般競争 C1 ダ1600
     牝4 村上豊藏       9頭5枠 5番 6人気 村上忍 54 良1:39.6 3F38.8

16勝 ノービリティ       08/07 5回船橋3日 8R C2選抜 ダ1000
     牝4 吉田勝己      13頭3枠 3番 3人気 山崎誠士 54 良1:00.1 3F37.1

17勝 ロータスドリーム     08/04 6回盛岡2日 8R B2 ダ1600
     牝4 村上豊藏       9頭8枠 9番 1人気 村上忍 54 良1:38.8 3F37.7

18勝 グランディオーソ     08/29  9回大井4日  11R ファンタスティックナイト賞 B3 ダ1600
     牡4 吉田勝己      14頭7枠12番 1人気 御神本訓史 56 稍重1:41.1 3F39.3

19勝 メジロオマリー       09/07 6回水沢1日 5R C2 ダ1400
     牡8 山本直樹       9頭8枠 8番 1人気 南郷家全 56 稍重1:28.4 3F38.7

20勝 ロータスドリーム      09/09 6回水沢3日 6R B2 ダ1600
     牝4 村上豊藏       9頭1枠 1番 2人気 村上忍 54 重1:42.1 3F39.2

21勝 カベルネフラン       09/09  6回船橋2日 12R ホンビノスガイ賞 C1C2 ダ1000
     牝4 吉田勝己      14頭4枠6番 1人気 御神本訓史 55 重1:00.1 3F37.0

22勝 メジロオマリー       09/15 6回水沢6日 5R C2 ダ1400
     牡8 山本直樹       10頭1枠 1番 1人気 南郷家全 56 稍重1:27.8 3F39.2

23勝 メジロオマリー       09/30 7回盛岡6日 7R C1 ダ1400
     牡8 山本直樹       10頭1枠 1番 1人気 南郷家全 56 稍重1:26.9 3F37.6

24勝 ルルドノヒトミ       10/01 12回門別4日 9R C3 ダ1700
     牝3 伊藤元庸       12頭8枠11番 2人気 宮崎光行 54 不良1:47.8 3F37.3

25勝 グランディオーソ     10/2 11回大井4日  9R ア・神無月賞 B2B3 ダ1800
     牡4 吉田勝己      14頭8枠13番 2人気 御神本訓史 56 不良1:53.8 3F37.9

26勝 ロンドンアイ        10/11 8回川崎5日 10R 保土ヶ谷宿特別 B1B2 ダ1600
     牡4 吉田勝己      14頭6枠 9番 1人気 御神本訓史 57 良1:42.6 3F40.6

27勝 メジロオマリー       10/12 8回盛岡4日 11R 区界賞 C1 ダ1600
     牡8 山本直樹       8頭2枠 2番 1人気 南郷家全 56 不良1:38.8 3F37.1

28勝 メジロオマリー       10/20 9回盛岡2日  8R B2 ダ1600
     牡8 山本直樹       10頭7枠 8番 1人気 南郷家全 56 重1:38.9 3F37.8

29勝 バシニアティヴ       10/29 8回船橋2日  4R 3歳 ダ1200
     牝3 石橋英郎       12頭1枠 1番 2人気 野澤憲彦 54 稍重1:16.3 3F39.0

30勝 ジョリファム         11/2 10回盛岡1日  6R C2 芝1600
     牝3 石瀬浩三        9頭5枠 5番 3人気 村上忍 54 良1:41.0 3F37.7

31勝 メジロオマリー       11/3 10回盛岡2日  7R B2 ダ1600
     牡8 山本直樹        10頭3枠 3番 1人気 南郷家全 56 良1:39.1 3F37.4

32勝 テンションコード      11/15 9回川崎5日  5R C2 ダ1600
     騙4 吉田勝己       14頭8枠13番 4人気 森泰斗 56 稍重1:44.4 3F41.1

33勝 ロータスドリーム      11/16 7回水沢1日 8R B2 ダ1600
     牝4 村上豊藏       10頭7枠 8番 5人気 村上忍 54 良1:43.5 3F39.4

34勝 メジロオマリー       11/16 7回水沢1日  10R ノベンバーカップ B2 ダ1400
     牡8 山本直樹        12頭3枠 3番 2人気 南郷家全 56 良1:27.0 3F38.7

35勝 ロータスドリーム      11/30 8回水沢1日 9R ロードナイトR B2 ダ1600
     牝4 村上豊藏       10頭5枠 5番 5人気 木村暁 54 不良1:41.7 3F38.8

36勝 メジロオマリー       11/30 8回水沢1日  11R ロードクロサイトR B2 ダ1600
     牡8 山本直樹        10頭5枠 5番 1人気 南郷家全 56 不良1:42.2 3F37.5

37勝 グランディオーソ     12/30 15回大井5日  12R アデュー2013賞 B1B2 ダ1800
     牡4 吉田勝己      16頭3枠 6番 1人気 御神本訓史 56 良1:54.9 3F38.9



2012年に勝利したメジロっ仔達^^/(地方)・・・は、合計32勝!
みんな、よく頑張りました!ご苦労様でした^^/

 1勝 ロンドンアイ      01/01 11回川崎1日  4R 特選3歳3イ ダ1500
     牡3 吉田和美    13頭2枠 2番 1人気 戸崎圭太 56 良1:34.7 3F38.6

 2勝 グランディオーソ   01/02 11回川崎2日 10R 初夢特別 ダ1500
     牡3 吉田和美    11頭1枠 1番 1人気 戸崎圭太 56 良1:36.6 3F40.3

 3勝 カベルネフラン    03/01 13回川崎4日 1R 3歳(十一)未出走 ダ1400
     牝3 吉田勝己     6頭1枠 1番 3人気 森泰斗 54 不良1:29.4 3F39.4

 4勝 ライトハーティド   03/09 19回大井5日 4R 3歳 ダ1200
     牝3 吉田勝己     15頭4枠 7番 1人気 戸崎圭太 54 不良1:13.5 3F38.5

 5勝 ノービリティ      03/13 12回船橋2日 2R 3歳 ダ1200
     牝3 吉田勝己     12頭7枠 9番 2人気 森泰斗 54 重1:15.5 3F39.9

 6勝 メジロクロビシ    03/13 21回金沢3日 2R C2 ダ1300
     牝4 大黒富美子   11頭6枠 7番 2人気 平瀬城久 54 重1:24.4 3F38.7

 7勝 カベルネフラン    04/09  1回川崎1日 5R 3歳(四)(イ) ダ1500
     牝3 吉田勝己     13頭5枠 6番 1人気 森泰斗 54 良1:37.6 3F40.6

 8勝 メジロクロビシ    04/10  1回金沢3日 7R なかのと桜まつり特別C1一 ダ1500
     牝4 大黒富美子   10頭8枠10番 1人気 平瀬城久 54 良1:38.8 3F39.5

 9勝 ロンドンアイ      04/10 1回川崎2日 8R 山桜(やまざくら)特別 3歳 ダ1600
     牡3 吉田勝己    13頭8枠11番 1人気 戸崎圭太 56 良1:43.0 3F38.6  

10勝 スカイライティング  04/12 1回川崎4日 1R 3歳(ハ)(ロ) ダ1400
     牡3 吉田和美    11頭6枠 6番 2人気 戸崎圭太 56 良1:29.5 3F39.2

11勝 スカイライティング  04/25 1回浦和3日 2R 3歳 ダ1400
     牡3 吉田和美    11頭3枠 3番 1人気 戸崎圭太 56 良1:33.4 3F40.8
  
12勝 メジロクロビシ    05/06  3回金沢3日 7R 東日本大震災復興支援B3 ダ1500
     牝4 大黒富美子   11頭8枠10番 1人気 平瀬城久 54 良1:37.4 3F40.5

13勝 スカイライティング  06/08 4回大井5日 7R 3歳 ダ1600
     牡3 吉田和美    11頭7枠 8番 2人気 森泰斗 56 良1:42.3 3F39.7

14勝 ロンドンアイ      06/13 3回川崎3日 8R あじさい特別 3歳 ダ1600
     牡3 吉田勝己    13頭4枠 5番 1人気 戸崎圭太 57 不良1:40.7 3F38.1 

15勝 ノービリティ      07/24 5回川崎1日 5R 3歳 ダ1500
     牝3 吉田勝己     10頭7枠 7番 7人気 森泰斗 54 稍重1:35.8 3F38.9

16勝 テンションコード    07/25 5回川崎2日 5R 3歳 ダ1500
     騙3 吉田勝己     12頭1枠 1番 1人気 森泰斗 56 良1:36.8 3F41.0

17勝 ライトハーティド    08/14 8回大井3日 8R カンナ特別3歳 ダ1400
     牝3 吉田勝己     11頭6枠 7番 3人気 戸崎圭太 54 良1:27.6 3F38.2

18勝 グランディオーソ   09/11 7回川崎4日 6R C1 ダ1600
     牡3 吉田勝己     12頭6枠 8番 4人気 森泰斗 56 良1:42.9 3F39.1

19勝 カーステンボッシュ  10/01 6回盛岡6日 3R C2選抜 ダ1400
     騙3 及川冨男      10頭7枠 7番 1人気 ☆菅原辰徳 55 不良1:27.4 3F38.4

20勝 メジロガラメキ     10/13 13回佐賀3日 3R C2 ダ1400
     牝3 高野哲       10頭7枠 7番 1人気 倉富隆一郎 54 良1:32.2 3F38.4

21勝 カーステンボッシュ  10/15 7回盛岡6日 4R C2選抜 ダ1400
     騙3 及川冨男      10頭6枠 6番 1人気 ☆菅原辰徳 55 良1:28.2 3F38.3

22勝 イヴアルブ       10/18 8回川崎4日 1R 新馬2歳 ダ1400
     牡2 宮崎利男      10頭6枠 6番 1人気 戸崎圭太 55 不良1:30.2 3F39.9

23勝 グランディオーソ   10/19 8回川崎5日 10R 浦島特別C1 ダ1500
     牡3 吉田勝己      14頭7枠12番 1人気 今野忠成 56 不良1:32.6 3F38.1    

24勝 ロータスドリーム    10/20 8回盛岡1日 2R C2 ダ1200
     牝3 村上豊藏      10頭7枠 8番 1人気 村上忍 54 良1:14.8 3F37.7

25勝 カーステンボッシュ  10/27 8回盛岡4日 8R メルシャン・フランスワイン賞C1 ダ1600
     騙3 及川冨男      10頭8枠10番 1人気 ☆菅原辰徳 55 良1:41.7 3F39.1

26勝 ロータスドリーム    11/04 9回盛岡2日 2R C2 ダ1200
     牝3 村上豊藏      10頭2枠 2番 1人気 村上忍 54 良1:13.0 3F36.3

27勝 カベルネフラン     11/05  9回川崎2日 5R GC地方競馬中継賞C2 ダ1400
     牝3 吉田勝己     10頭8枠 9番 3人気 御神本訓史 54 良1:30.1 3F38.3

28勝 カーステンボッシュ  11/11 9回盛岡5日 9R 騎手ハンデ戦 C1 ダ1600
     騙3 及川冨男      10頭4枠 4番 1人気 ☆菅原辰徳 54 良1:39.9 3F38.0

29勝 ロータスドリーム    12/01 9回水沢1日 5R C2 ダ1400
     牝3 村上豊藏      8頭5枠 5番 1人気 村上忍 54 良1:27.7 3F38.9

30勝 カーステンボッシュ  12/01 9回水沢1日 8R B2 ダ1600
     騙3 及川冨男      10頭1枠 1番 1人気 菅原辰徳 56 良1:42.4 3F39.7

31勝 ロータスドリーム    12/17 10回水沢3日 4R C2 ダ1400
     牝3 村上豊藏      10頭3枠 3番 1人気 村上忍 54 不良1:28.2 3F38.8

32勝 ロータスドリーム    12/31 11回水沢3日 5R C2 ダ1400
     牝3 村上豊藏       9頭4枠 4番 1人気 村上忍 54 不良1:28.9 3F39.2


      

今週の地方のメジロっ仔達・・・

このところ、仕事が・・・>_<・・・いつもお越しの皆様、昨日は更新できず、すいませんでした。
今後、更新頻度は減るかもしれませんが、なるべく質は変えない様に頑張りたいと思っています。

どうもです。


昨日の定期更新の報告です・・・^^;
新たなる3歳(2009の)メジロっ仔達の中央・地方の登録、及び、JRAからの抹消は、
共に、ありませんでした。ちょっとガッカリとホッとが入り交じってます^^;


さて、明後日木曜日の大井競馬場で出走のライトハーティドちゃん・・・
登録だけで出走して来ませんでした。次週以降に期待ですね^^)


今週は、明日のオープン重賞「京浜盃」出走のウィードパワーに期待しましょう!
頼む、魅せてくれ、ベイリーっ仔の底力を^^)頑張れ、ウィードパワー^^/


それと、今年の地方のメジロっ仔達は、中央に勝るとも劣らない・・・むしろの大活躍^^/で
今後も勝ち星を重ねると思うので、今年勝利したメジロっ仔達^^/(地方)を追加しました。
今年勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は上部にも追加しました。


では・・・。


   

今日のメジロっ仔達^^;

リニューアルの中京競馬場がまずは終了。次開催は7月です。
ローカル競馬場からの脱却で、見応えたっぷりの競馬場に!いずれは行ってみたいですね^^)

グレッチャ・・・orz・・・運にも見放された?もう勝てないのか?・・・>_<。

<<<今日のメジロっ仔達は2頭出走!>>>

グレートチャールズ・・・阪神2R1番人気5着
パドックは、馬体は良く見え、納得の1番人気!今日こそはと思えました!・・・が。

スタートは、出遅れました・・・唖然・・・最後方からの展開・・・orz
道中の走りは悪くはない。早めのまくりを・・・と祈るも、貯金のため?徐々にしか上がらない。

でも、コーナーは良い感じでまくって上がり、直線へ向き伸び脚を魅せる・・・。
しかし、位置取りの差が最後まで響き・・・結果、ギリギリ掲示板の5着は・・・orz

勝ち馬の絶妙流れ作り?岩田J流石です。本日の午前中は絶好調だったし・・・。
また勝ち星が・・・も、今日は仕方なしなのかなぁ。
悔しいですが、次走にあらためて期待です。次走こそは、頑張れグレッチャ^^)


カーステンボッシュ・・・中京4R13番人気13着
パドックは、いろいろな意味で成長が見られた感じがした。つい、贔屓目コメントに反省です。

スタートは、いまいち。行き脚も付かず、後方から展開。道中の走りは、まずまずと思えるが。
一番人気馬をピッタリマークし、コーナーを利用して一緒に上がっていき、直線へ向く。

すると勢いに差?カースは置かれる・・・。そこからスパートも、伸び一息で後方のままゴール。
一桁着順はあるかと思った贔屓診断も、案の定でやはり。レース慣れが必要だったかぁ・・・。

次走の叩き一変を、期待してます。ティモンラフィキ先輩のように活躍を!頑張れカース^^)


残念ながら、今週メジロっ仔達に勝利は訪れませんでした。グレッチャ・・・。
久々に出走の、メジロっ仔達、皆元気そうで、次走に期待の持てる内容だったのが嬉しい^^)

さあ、気持ちを入れ替えて、来週の特別登録のメジロっ仔達は・・・

<土曜>
中山 山吹賞 3歳500万下 タムロトップステイ
阪神 アザレア賞 3歳500万下 タムロトップステイ

と、タムトップが自己条件にW登録!来週こそでしょうかね、頑張って欲しい^^/

特別登録は1頭でしたが、平場戦にも出走はあるでしょうから!週中の発表を待ちましょう!

来週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/



おまけの余談?^^;

高松宮記念ですが・・・サンカルロ!惜しい!・・・しかし、嫌な予感が当たってしまった^^;
もう少し前に行く馬がいてペースが上がれば、きっと届いていたはず。(タラレバ・・・スマソ)
・あえての対抗1番手、カレンチャンは安定してました。まずは、おめでとうです。

その他は、甲乙つけがたく、インスピレーションに頼りピックアップ!
3着:ロードカナロアは、前走より良くは見えなかった。左回りの中京コースが?も問題なし!
6着:グランプリエンゼルは、パドック後の投票し、返し馬をみて、こぢんまりとした感じにorz
7着:アグネスウィッシュは、このレベルだと力の差が露呈。次走、オープンならチャンス有。

PAT投票・・・一応、プチ勝ち?^^;
20120325高松宮記念

G1限定ですが、今年も懲りずにやって行きますので宜しくお付き合い・・・
いや、自己満の気ままな落書きなので・・・スルーして下さい^^;

では・・・。


      

今日の高嶋くん!

03/25(日) 中山 03R 未勝利 ダ1800m ガーディアンギフト 牝3 51.0 美:大久保洋
16頭中16番人気16着

スタートは、横を向いた時にゲートが開いて出遅れ気味も、即追い出し中団の前目に付け展開。
ただ、行きたがる気性なのか、高嶋Jは手綱を引き、折り合いに専念させる。
でも、行かせても良いかと思うが・・・厩舎の指示でしょうかね。・・・うーん???

道中は、なんか余裕が見られない走りのように感じる。体調がいまいちか・・・。
3コーナー辺りから他馬が上がる時、また上がらないのは、何故?
画面からは、遠景撮影なので、わかりにくいのですが・・・馬がいっぱいいっぱいで上がれない?

どんどん位置取りが下がり、最後方で直線へ向いても・・・これでは・・・です。
これも厩舎の指示?・・・わかりません。コメントしづらいです・・・。
でも、前走の内容で再び騎乗依頼なら、今回も大丈夫?・・・やはり、わかりません。

あと、ガーディアンギフトは、まだまだ成長途上なのでこれからだと思います^^;



今週は、セントシルバーツウの次走に期待の持てる内容に、私的には70点?^^;
来週も応援してるぞ!前を向いて、頑張れ!頑張れ!高嶋ジョッキー^^/


  

来週の地方のメジロっ仔達^^)

来週水曜日までの、地方のメジロっ仔達の出走が決まりました^^)

グランディオーソは、火曜の特別戦、水曜日のオープン重賞、共に出走して来ませんでした。
また、次週以降に期待ですね。スライド続き・・・体調は大丈夫かなぁ^^;

そして、ウィードパワーが、水曜日のオープン重賞 第35回 京浜盃(3歳)に出走です^^/
重賞の京浜盃出走とは、期待の高さが伺えます!ちなみに16頭中6枠11番 張田京騎手です。
デビュー3連勝のベイリーっ仔の真髄を見せて欲しい!頑張れ、ウィードパワー^^/

地方も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/


   

高松宮記念(G1) 中京11R

今年も、懲りずに行きます^^;

さて、パドックは・・・。

今までで最高の仕上がりか・・・贔屓はしてないですが^^;
17 サンカルロの出来が素晴らしく感じます。
後方届かずだけが不安ですが、おそらく大丈夫と思います。

で、相手は・・・みんなよく見えて迷います^^;
あえて、1,3,10,14 に絞りました。
さて、どうなることやら・・・まあ、楽しみです^^)


   

カーステンボッシュ 中京4R

兄たち同様、騙ちゃんに、華麗なる変身を遂げた
カース登場です・・・ツライなぁ^^;

もう、種は残せません。稼ぐしかありません。
これで集中力が増し、レガシーワールドのように
成長してくれれば嬉しいのですが・・・果たして。

さて、パドックは・・・。

気性はおとなしく集中できるようになっている気がします。
体調は良さそうにみえます。多少の贔屓はあるかもですが、
中京コースが?も、掲示板の可能性はあるとも思えます。
とにかく、好レースを期待!頑張れ!


応援投票^^)
20120325カーステンボッシュ


   

ガーディアンギフト 中山3R

今日はガーディアンギフトのみ!
しっかり行こう!高嶋ジョッキー^^/

前走の馬体の雰囲気から、私的には、
今回は、正直人気は低すぎです。

ノーマークの時こそ、付け入る隙は十分!
目に物言わせて欲しいが・・・果たして。

さて、パドックは・・・。

馬体にもう少しメリハリが欲しいかなあ。
まだまだ成長途上も、体調は良さそうに見えます。

ハッキリ言って、人気低すぎ!
見返せるはず!頑張れ!


   

グレートチャールズ 阪神2R

ちょっと肌寒いですが、良いお天気ですね!

どうもです。

今日の本格応援は午前中で終了ですが^^;
しっかり応援していきますよ^^/

まずは、グレッチャ^^/

もう能書き入りません!!!
今日は、勝利あるのみ!!!
秋山くん、ヨロシクだよ!!!

さて、パドックは・・・。

気合い乗り、歩様、毛艶、etc、好馬体!
今日勝たなきゃ・・・って感じです!
相手も、やはり、基本1頭かなぁ。
とにかく勝利して欲しい!頑張れ!


応援投票^^)
20120325グレートチャールズ


   

今日のメジロっ仔達^^)

今日、皆、元気そうだったし、次走に期待の持てる内容で、良かったです。

<<<今日のメジロっ仔達は4頭出走!>>>

ゴールウェイ・・・中山5R13番人気5着
パドックは、+10も太め感無しは成長です!もう一叩き欲しかったが、体調は悪くない^^)

スタートは、好スタートを切ると、中団前目5・6番手の好位をキープ。真面目で嬉しい^^;
道中の走りは、体調が良いのもあるのか、自然で良い感じ。田辺Jとも折り合っているよう・・・。

コーナーを利用し押しあげ、直線入り口では先頭へ並ぶ勢いのままスパート!
踏ん張る逃げ馬を捉えきれずにいると、内・外から猛追する3頭に交わされ、5着は悔しい!

でも成長は嬉しい^^休み明けの出来を考えれば上出来でしょう!ちゃんと走っているし^^;
次走は明らかに勝ち負け・・・いや勝てる!もう天然娘は卒業^^;頑張れゴールウェイ^^/


カインドギフト・・・中山6R12番人気12着
パドックは、体調は悪くはない・・・ただ、-8で若干細く感じ、落ち着きがないのが気になる。

スタートは良く、先行策を取るのか前目の5.6番手に付けて展開。
道中の走りは、一生懸命走っちゃう?余裕が見られなく感じ、脚は貯まらないと感じました。

馬体減も響いているのか、その後コーナーで置かれだすと、直線では最後方に、そこから
スパートも、脚は残ってなく・・・。次走は馬体回復して再度、頑張れ、カインドギフト


ミサソレムニス・・・阪神9R15番人気5着
パドックは、体調は良さそに思えたのですが、やはり-16は細い気がしました。

スタートは良かったです。無理なく中団の中程につけると折り合いに専念で展開。
道中の走りも、ゆったり走れているようで、思ったほど悪くは見えなかった。

1頭逃げ馬が飛ばしているので、後方待機策の馬には良い流れ!
最後の末脚に懸けるのか、他馬が上がるも、じっと我慢で後方2番手まで下げる。

コーナーも我慢し、内ラチピッタリで直線へ向き、最後方からスパート!
待機策が功を奏し、最内を付きどんどん加速!なんと掲示板を確保!これは恐れ入りました。

元々のポテンシャルの高さは、私の?おりがみ付き^^;今日の馬体でも展開がハマると^^v
立て直した、次走が非常に楽しみです!期待大!頑張れ、ミサミサ^^/


メジロジェニファー・・・中京11R3番人気7着
パドックは、+10は馬体がある程度回復にに見え、毛艶もよく好馬体のように感じました。

スタートは、良かったですが、好位差しで勝負するのか先行策ではなく、中団のやや前目で展開。
道中の走りは、良い感じです!気持ちよさそう!で、脚を貯めるため?折り合いに専念。

コーナーで他馬の上がりを尻目に最内で我慢。そして、直線へ向くときには後方からスパート!
先行馬総崩れの展開の中、最内で馬群が捌けず伸びあぐね、坂上からジリジリ7着は残念です。

体調はよさそうだっただけに、結果論だが、早めにスパートの上位入着馬と同様に外差し・・・。
まあ、位置取りから厳しかったですがね。

今日の一走りで更に良化が見込めますから、次走の期待大!ですね。頑張れ、ジェニファー^^/


本日は、残念ながらメジロっ仔に勝利は訪れませんでしたが、
明日は、グレッチャカースの2頭!期待大^^/

っていうか・・・秋山くんグレッチャの勝利は業務命令です≧◇≦/
明日は、本当に決めて下さい・・・ヨロシクm(_ _)m

あっ、カースも遠慮せず勝っちゃって下さいね^^;

明日も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/



どうでもいい余談・・・^^;

明日の高松宮記念(G1)懲りずにヤッてみようと思います^^;
今のところ、ロードカナロアは中京の坂が?なので、サンカルロに妙味が^^;な感じです。

まあ、パドック見ないとなんとも言えませんが^^;
では・・・。 


   

今日の高嶋くん!

03/24(土) 中山 01R 未勝利 ダ1200m セントシルバーツウ 牡3 53.0 美:柴崎
16頭中15人気7着

スタートは、出遅れ気味で行き脚が付かずも、高嶋Jは即追い出し、中団の後方に付ける^^b
道中の走りは、躍動感も見られ良く思えた。しっかり脚も貯められていたし良い感じです^^b

直線へ向くとスパート!ぐんぐん伸びて行きましたが7着は、スタートがもう少し・・・悔しい。
パドックの見立て通り?^^;ちゃんと8着以内に入選は及第点!と思いますが・・・
師はどうでしょう^^;

でも、このレースで叩き一変が見られると思います。とにかく、次走が期待大!頑張って欲しい!



03/24(土) 中山 07R 500万下 ダ1800m オーミリベルター 牡5 54.0 美:松永康
15頭中15人気15着

スタート直後、両脇の馬に寄られ控えざるを得なかった。スタートの出の差から已む無しかなぁ。
元々、後方待機の戦略だったので、慌てず内に寄せて後方2番手追走で展開。

道中の走りは、ストライドが、まだ他馬より見劣るかなぁ。なんとか追走し、そのまま直線へ。
最後方からスパートをかけるも、まだ他馬とは馬格やポテンシャルに差がある・・・決着に。

前走と同クラスも、メンバーは強化されていたので、自身は成長も、厳しい戦いにと記し・・・。
今後、勝ち負けには、もう少しかかりそうかもしれませんね!なんとか頑張って欲しいですが。



今日は、セントシルバーツウの次走に期待が持てる内容が良かったと思います(私的に^^;)
オーミリベルターは、暫くかかると思う・・・仕方ないです。依頼が来たら引き続き全力騎乗を!

明日はガーディアンギフト1頭だが、しっかり元気よく^^)明日も頑張れ!高嶋ジョッキー^^/


   

メジロジェニファー 中京11R

前走は滞在競馬が裏目?
廻りに他馬がいなくて寂しがり、
体調を崩し・・・馬体減り。

繊細なジェニファーちゃん^^;
今回は立て直しての出走でしょうし、
調教もなかなかのようで期待したい!

さて、パドックは・・・。

馬体もある程度回復し、毛艶もよく、
体調はよさそうで、立て直せたように思います。
同型の馬が多いので、村田Jの手腕に期待です!


応援投票^^
20120324メジロジェニファー


 

ミサソレムニス 阪神9R

デビュー勝ちのインパクトが忘れられません^^;
でも、勝ち上がったクラスでの成績が・・・悔しい。
そろそろ素質が開花しても良い頃のはず。

さて、パドックは・・・。

馬体の雰囲気はそんなに悪くはないとは思うのですが、
-16!って・・・細いです・・・なんで?厳しいよぉ~
と言いたくなりますが、応援あるのみ!負けるなミサミサ!


応援投票^^
20120324ミサソレムニス


    

オーミリベルター 中山7R

前走は、久々のJRAへの凱旋で
500万クラスのレベルを体験^^;

今度は、控えていくようなので
前進を期待しているとのこと。

果たして、馬格は変わっているでしょうか?

さて、パドックは・・・。

前走に比べれば、馬体は変わったような気はします。
レースも前走よりは良く運べ前進有りで、戦えるのでは?

ただ、正直、出来の良さそうな他馬が多いです・・・。
厳しい戦いを強いられると思うが、頑張って欲しい!


カインドギフト 中山6R

地方からやって来た根性娘カインドギフトは、
中央のレベルに苦戦中で悔しいです>_<

地方のデビュー戦の勝ちっぷりから
ポテンシャルの高さは一目瞭然!

もう一皮剥けて化けてくれると
嬉しいのですが・・・果たして。

さて、パドック・・・。

-8は若干細く感じますし、ちょっと落ち着きが・・・
でも馬体は、らしくなってきて、雰囲気は良い感じ。
体調は、悪くは無いと思うのですが、頑張って欲しい!


応援投票
20120324カインドギフト


  

ゴールウェイ 中山5R

4ヶ月ぶりの天然娘^^;ゴールウェイが登場です^^/
どんな成長を!レースを!魅せてくれるのか楽しみです!

さて、パドック・・・。

成長しています^^)+10は成長分!太め感は見られません!
ただ、もう少し馬体にメリハリが付いていれば良かったかなぁ。
真面目に走れれば^^;それなりの勝負ができるはず!頑張れ!


応援投票^^
20120324ゴールウェイ


  

セントシルバーツウ 中山1R

このところ仕事が忙しくなってきて・・・
そんな中でもなるべく更新していこうと思います。

このところ、土曜日はスッキリしません。
関東では、今年の春一番は吹きませんでしたし・・・
なんか、スカッとしたいですね^^;

どうもです。

本日最初は、高嶋くんです!
自厩舎のセントシルバーツウは未出走!
どんな馬か気になります。

さて、パドックは・・・。

体調は悪くないと思うのですが、
未出走の馬体感?は否めません。

でも、人気以上の着順は可能だと思います。
8着以内を目指して、頑張って欲しい!


  

今週のメジロっ仔達^^;<JRA発表>3/24,25

今週のメジロっ仔達の出走予定が、JRA発表から発表されましたのでUPします^^/

<<<JRA発表のメジロっ仔達出走予定!今週は、6頭>>>

24日:土曜日(中山2頭、阪神1頭、中京1頭) 25日:日曜日(阪神1頭、中京1頭
2012032425JRA発表
(JRA発表に基づき修正しました。上記の表をクリックすると拡大し、ハッキリ見えます^^;)

今週は、先週の倍に増えました^^)
楽しみなメジロっ仔達の、久々の走りに期待です^^/

プチコメント(私的意見たっぷり^^;)

ゴールウェイ:大物感たっぷりの天然娘は4ヶ月ぶりの出走!どんな成長を遂げたか^^頑張れ!
カインドギフト:雑草魂の根性娘は3ヶ月ぶりの出走!どんな成長を遂げたか楽しみ^^頑張れ!

ミサソレムニス:新馬勝ちからちょっと停滞してますが、ポテンシャルは1級品のはず!頑張れ!

メジロジェニファー:阪神勝ち有で中京の坂は問題無。同型馬が多くJの手腕に期待!頑張れ!

グレートチャールズ:今回、ライバルは1頭かな。今度こそ上手く立ち回って決めよう!頑張れ!

カーステンボッシュ:4ヶ月ぶりに帰って来たら兄達に続き騙ちゃんに^^;さて気性は?頑張れ!


タムトップアマギちゃんは登録だけでした・・・残念!と安堵!
ガストンは、篩いにかけられて漏れてしまいました・・・残念!


今週は、バラエティのとんだメジロっ仔の若駒達の走りに、不安・・・いや、無い!!!^^)
絶対成長してるし、好走してくれるはずと信じてます!期待しましょう!週末が楽しみだ^^/

今週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/

   

今週の高嶋くん!

03/24(土) 中山 01R 未勝利 ダ1200m セントシルバーツウ 牡3 53.0 美:柴崎
03/24(土) 中山 07R 500万下 ダ1800m オーミリベルター 牡5 54.0 美:松永康

03/25(日) 中山 03R 未勝利 ダ1800m ガーディアンギフト 牝3 51.0 美:大久保洋


今週は3頭と、少し減ってしまいました。

・自厩舎の未出走馬の実力は未知数。未出走のハンデはあるが・・・頑張れ!
・中央再転入初戦の前走は仕方なし。叩いたガラリ一変を期待したいが・・・。頑張れ!
・前走はライブで応援した大化け感プンプンの馬に、再度騎乗依頼は良かったぁ^^;
と言うことは、前走の騎乗は指示通り・・・失礼しました。騎乗依頼がずっと続くように頑張れ!


とにかく全力を出して、信頼を得られる騎乗を魅せて欲しい!
たとえ結果が伴わなくても・・・(勿論、伴えば最高だが^^;)
少ないチャンスを物に出来るよう!応援しているから!
今週も、頑張れ!高嶋ジョッキー^^/

   

メジロチェスター^^&来週の大井競馬登録の地方のメジロっ仔達^^/

今日は気温が上がるという天気予報・・・でもなんか肌寒かったような^^;

どうもです。

最近仕事立て込みすぎ・・・ですので、今日もまとめさせてもらいました。


本日、浦和競馬6Rにメジロチェスターが、先週から連闘で出走・・・結果、6着でした。

パドックは、体調はまずまずも、脚取りは気もち重そうな感じに見える時があるのが気になる。
レースでは、スタートは良かったが、最後の末脚勝負に徹するのか?控えて後方2番手で展開。

それではダメ!後ろ過ぎ!と不安がよぎる。その後、向正面で理想的な動きをした馬が勝ち馬!

馬群の中団にいたが、向正面中程でスルスルっと上がって行き、先頭集団取り付く。
コーナーを利用し押しあげ、直線入り口では先頭に躍り出て、更に突き放し独走でゴール!

チェスターも後方から追い上げ、直線では伸び脚を見せるも、6着が限界。後ろ過ぎです!

先日、チェスターの出走確定報告で記した、まさにイメージ通りのレース展開を勝ち馬が・・・orz
これを、チェスターにヤッて欲しかった。浦和で後ろからは届かないよ!って再三言っているのに!

何故、後方待機にこだわるのか解りません?だったら、逃げて新境地が開けるかもしれません。
頼みますから、チェスタームダに消耗させないで下さい!意味のあるレースをお願いします。


さて、来週開催の大井競馬に出走登録されたメジロっ仔達が解りました!
(出走回避や除外の場合あり・・・)


3月27日(火)
大井10R つくし特別 3歳 選抜馬 ダ1600m グランディオーソ 牡3 (37)
大井10R つくし特別 3歳 選抜馬 ダ1600m ウィードパワー 牡3 (37)

・レースがずれたグランディオーソと、ウィードパワーでこんな戦いになるとは・・・^^;


3月28日(水)
大井11R 第35回 京浜盃(SII)3歳オープン重賞 ダ1700m グランディオーソ 牡3 (87)
大井11R 第35回 京浜盃(SII)3歳オープン重賞 ダ1700m ウィードパワー 牡3 (87)

・2頭ともこちらの重賞にも登録!ただ、87頭の登録は・・・火曜日でしょうね^^;


3月29日(木)
大井10R <JRA交流>フォーチュネイトパンジー特別 3歳 選定馬選抜馬 ダ1200m
ライトハーティド 牝3 (17)

・前走は圧巻の勝利で2勝馬に!未勝利の中央勢に魅せつけて欲しい^^/


来週も、ちょっと少なそうですが、顔ぶれは豪華なメジロっ仔達!是非頑張って欲しい^^/

来週も、頑張れ!頑張れ!地方のメジロっ仔達^^/


   

今週のメジロっ仔達^^<netkeiba:想定>3/24,25

今週のメジロっ仔達のnetkeiba想定が解りましたのでUPします^^)

今週は、一気に増えて、W登録含めく8頭!期待のメジロっ仔達が想定されました^^/
2012032425想定
<画像クリックで拡大します。後日、JRA発表の確定版で再度UPします。>

タムトップアマギちゃんは想定に載りませんでした。
アマギちゃんはホッと一安心?^^;

久々の3歳メジロっ仔達・・・ミサミサ!天然娘ゴールウェイ!雑草娘カインドギフト
騙ちゃんのカース^^;と、みんな成長したでしょうから期待大^^/

あと、グレッチャは、ほんとマジお願い!いい加減決めてくれ、秋山くん!

そして、ベテラン組も、久々のジェニファー!&プチリフレッシュ?のガストン!にも期待大!

まあ、まだ確定では無いので、明日のJRAの発表を待ちましょう^^)

では・・・。


   

地方のメジロっ仔達^^;

今日は晴れてますが、肌寒いですね^^;

どうもです。

やはりというか、メジロチェスター・・・
木曜日22日の浦和競馬、第6R C1 ダ1,400mに、2枠 2番 澤田Jで出走します。
中1週の次は、連闘・・・大丈夫でしょうか・・・不安です。

マック直仔のメジロっ仔メジロ牧場産)は、もうチェスターのみ。
出るからには、頑張って欲しいですが、とにかく無理はしないで・・・(u人u)

いくら2着のある浦和でも1,400mは、やはり短いのでは・・・。
もう、早めのまくりで上位進出。直線入り口では先頭集団から抜け出すくらいな展開がベスト・・・。
浦和は、後ろからでは届かない!なんとか勝利を!頑張れ!チェスター^^/

では・・・。


先週から今日までのメジロっ子達の進捗^^;

今日までに、JRA地方競馬共に、
新たな3歳メジロっ仔の登録、
また、メジロっ仔の抹消はありませんでした。

来週に期待しましょう!


あと、水曜日の浦和競馬においても
メジロっ仔の出走はありません。


短いですが、以上です・・・。



    

トーセンアゲイン・・・。

トーセンアゲイン(柴崎厩舎)が、15日付けでJRAより競走馬登録から抹消されました。

頑張っていましたが、残念ですね。毎年8000頭以上が生まれその中で勝ち残るのは至難の業。
志半ばで引退となってしまう競走馬がほとんどという弱肉強食の世界で勝ち抜くのは・・・厳しい。
(しかし・・・早い・・・けど仕方がない・・・。うーん)

島川オーナーは、地方にも力を入れている方なので、名前を変えて地方に転厩もあり?
まあ、何でもかんでもという訳にはいかないのでしょうが・・・。
また、乗馬の道も?・・・第2の馬生は解りません。まずは、お疲れ様!ですね。


  
==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】

==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエホウオウドリーム
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(6/6現在)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
プレイバック!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Tのブログ カテゴリ
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

NEW プロアクティブ誕生!
マリアンナプラス 煌髪
Amazon (Tのブログ)
Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード