==============================================
《独自調査》11歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(1/1現在)
《独自調査》10歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(1/1現在)
new《独自調査》9歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(1/1現在)
new《独自調査》8歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(1/6現在)
new《独自調査》7歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(1/8現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(1/6現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(2/5現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2016年産)リストは、≫2016≪からどうぞ(2/16現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2017年産)リストは、≫2017≪からどうぞ(2/10現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(2/16現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(2/10現在)
地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪現在調整中
==============================================

今日のメジロっ仔達^^/

今日、久々に中央のメジロっ仔勝利が訪れました^^v
今年3勝目!立役者はアマギちゃんです^^/おめでとう\^^/

<<<今日のメジロっ仔達は4頭出走!>>>

カシノペンダント・・・中山1R16番人気12着
パドックでは、馬体に少し成長?が・・・-10もそんなに細く見えない。他馬との差は・・・^^;

レースでは、スタートはまずまずも、前に行きたい馬が多く、行き脚は遅れ中団中程から展開。
道中の走りも他馬との差は否めませんが、自身としては前走より成長しているように見えた。

位置取りは変わらず直線へ、自身なりに最後の直線も伸びているが、もう一息足りないず残念。
今後もっと成長するのでしょう・・・もう少しすれば、戦う鎧が身につきそう!頑張れ!


スクリーンパス・・・中京4R9番人気14着
パドックは、馬体にメリハリが付き成長も、-10はちょっと細い?また、精神的な成長に?^^;

スタートはまずまず。とりあえず真っ直ぐ出てホッとしました。デビュー戦のトラウマが^^;
外枠もあり、川須Jも無理せず中団の外目に付け展開。道中の走りは、まともになった^^;

脚を貯める作戦か向正面では後方に位置取り進む。そして、コーナーを利用し押しあげ直線へ!
さあスパート!自身も伸びていましたが、坂は堪えていたよう?残り100で止まりました。

馬格の雰囲気はOK?も馬体減はやはり影響?また、精神的にもう少し大人にならないと^^;
サンドラっ仔はこんなもんじゃありません(≧◇≦)絶対覚醒すると信じて応援です!頑張れ!


メジロアマギ・・・中山4R5番人気も、叔母ドーベル^^)を彷彿させる豪脚炸裂1着^^v
パドックは、2ヶ月でこんなに変わるのかと思うほど馬体が変わっていて、雰囲気も^^b

スタートは、出遅れるも、蓑島Jは、落ち着いて対応!馬格が成長したアマギちゃんの力を
しっかり把握!無理に脚を使わず、頃合いを見ながら徐々に上位に進出!飛越も問題なし^^)

最終障害を飛び終えて、少し離された3番手。ちょっと離されるも、そこから怒涛の追い込みが!
直線に入るとドーベルを彷彿させる鬼脚炸裂!前を行く2頭をクビ差捉えて、ゴ~~~ル^^/

最後の直線の追い込みは絶叫していました\≧◇≦/ホントに感動で涙腺が潤みました^^;
平場未勝利4歳メジロっ仔トリオではアマギちゃんが、サンノウテンニョより先に勝ち上り!

とにかく、おめでとう!タフネス娘アマギちゃん^^/ 次走は、じっくり行きましょう!
尾関厩舎だから多分大丈夫でしょう^^)今後も無事に成長して欲しい!頑張れ^^/


メジロマリシテン・・・中京6R6番人気7着
パドックは、踏み込みしっかりで、体調は良さそうに思えた。ただ気持ち落ち着きが?だが。

スタートは、悪くなかった!各々牽制をし合い、出を伺う。国分Jは逃げではなく先行策を選択。
(前に行きたい馬もそれ程見当たらずなので、だったら果敢に逃げて欲しかった・・・。)
道中の走りは悪くは無いと思った。ただ、欲を言えば外目に出して砂を被らせないで欲しかった。

終始先行で直線へ。スパートをかけるもコーナーでのブレーキが効かない広い馬場の新生中京は
外から上がっていった馬がトップスピードで直線へ行けることが、あらためて解った!

離されたマリシテンちゃんも必至に伸びるも、坂は影響した感じに見え、順位を下げゴール。
もう一度坂のコースで、出来れば逃げて上手く行かなければ、平坦小回りローカルに活路か。

今日のレースからも、坂の克服はあるかもだが、クラス突破は間違いなく可能!頑張れ!


今週は、見事にアマギちゃんが障害初勝利を上げ、メジロっ仔勝利が訪れました^^v

そんな中、アマギちゃんに続けと、来週の特別競走に登録したメジロっ仔達は・・・

前走、自己条件で3着と好走したタムロトップステイが1勝馬の身ですが、
果敢に中1週で若葉ステークスに登録です^^/無理はしないで下さいね(u人u)
毎度ですが、平場戦にも登録はあるでしょうから週中の発表を楽しみです^^)


しかし、3月に入ってメジロっ仔達が、春風・・・
いや、やはり春雷の如く活躍し始めましたよ^^/

1日、カベルネフラン^^/
9日、ライトハーティド^^/
11日、メジロアマギ^^/

既に3勝です!凄~~~~~~い、良い流れ^^v
中央も、地方も、皆この流れに続いて欲しい^^/

メジロっ仔達の勝利で被災地に勇気と感動を!

来週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/



どうでもいい余談・・・ですが^^;

昨日のブログで記した、競馬場のイベントで当たったカレーですが・・・
グリーンチャンネルでアシスタントを務めている
水野由加里さんも「カレーが当たった!」とテレビで言っていました。

どうでもいい余談・・・失礼しましたm(_ _)m

では・・・。


     

今日の高嶋くん!

03/11(日) 中山 02R 未勝利 ダ1800m ジャングルスター 牡3 53.0 美:畠山
16頭中15番人気13着

スタートは、まずまずも行き脚は付かず置かれる、すると気合いをいれる為、鞭を一発!
いいんじゃないでしょうか!そして、外枠なので内に切れ込み中団の後ろで展開。

道中は、終始追走に精一杯?走りに余裕が見られません。後方待機も脚は貯まらないと思う。
そのままの位置から、コーナーは大外に膨れ、直線向いても伸びはいまいちでは厳しい。

566kgも500kgあるの?って感じで大型馬には思えない、今日の馬体では仕方ないのでは。


03/11(日) 中山 03R 未勝利 ダ1200m タマモレディ 牝3 51.0 美:伊藤
16頭中9番人気13着

スタートは良く、内側から行きたい馬は見当たらず、外枠も比較的スムーズに主導権を握る。
(昨日、これなら^^;そして、昨日の反省をしっかり克服出来ていて?私的にはOK^^)
そして、同時にペースアップするが、ちょっと待て!2F・3Fは明らかにオーバーペース。

タマモレディで一気に走り抜く?いくら馬体が良くても無理!息を入れなきゃ脚貯めなきゃ(汗
コーナーを廻り、直線入り口では、直後に迫っていた馬に交わされる。
必至に鞭を入れるも、もちろん脚は残ってない・・・続々と交わされ13着は。ガッカリです。

脚を貯める騎乗には?としか思えない。せっかくスタートは良かったのに・・・。
玉砕覚悟?で飛ばすならトコトン飛ばして行く!それなら、まだ意図が明確であるが・・・。
本人でないので、なんともですが・・・私的には、馬が可哀想でならない騎乗に思えました。


03/11(日) 中山 04R 障害未勝利 ダ2880m スマートスパークル 牡6 57.0 美:高市

スタートはまずまずも、さすが1000万下で走っていた馬で、行き脚は付き先行して展開。
ただ、最初の障害で、飛越後バランスを崩したがなんとか踏ん張った光景は・・・ヒヤッとした。

平地の脚がある程度見込めるので、先行してレースを進めるが、ペース配分が難しい。
2週目の向正面では脚色は怪しい・・・位置取りがどんどん下がっていき最終コーナーでは・・・。

結果、大差で最後着でゴールは、まだ2戦目だし、初障害馬で人馬とも無事ゴールは良しです。
こればっかりは、経験をたくさん積むしか無い。人馬ともに成長を期待!頑張れ!



今日は、厳しいレースを強いられましたが、私的に3Rは、やはり解せません。

最近、ふと気になるのだが、ペース配分?脚を貯めるの苦手?なのかなと思う・・・
焦っているから?勝ちを急ぐからそうなってしまう?定かではありませんが・・・

スタートの良さは自身もそれなりに自信があるようで、これは武器なのだから!上手く活用し、
もう少し競走馬に優しい・負担をかけない騎乗が出来たら、もっと結果が変わる気がします。

(関係者の方々、生意気言ってすいません・・・。)


ちょっと、残念な今週でしたが、しっかり前を向いて進んで欲しい!
記念日は、きっと近いはず!来週も応援してるから、頑張れ!高嶋ジョッキー^^/

  

来週(月・火)の船橋競馬出走確定のメジロっ仔達!

今週の船橋競馬場に登録したの地方のメジロっ仔達ですが・・・

月曜日の3歳特別戦に登録したグランディオーソロンドンアイですが
共に、出走して来ませんでした。まあ、大丈夫でしょう!
先は長いし、じっくり行って欲しいです^^/

そして、火曜日の3歳戦に登録のノービリティは出走となりました^^/
鞍上は、引き続き、森泰斗ジョッキー!期待しましょう^^)

また、決まり次第報告しますね!


では・・・。


   

メジロマリシテン 中京6R

さあ、今週私の一押しマリシテンちゃん登場です^^/

ただ、関東遠征や阪神での走破がないので、
中京の最後の坂の克服が不明です・・・。

アマギちゃんに続いて欲しい!
マリシテンちゃん登場^^/

まあ、今回、逃げ馬がいないので・・・
国分J!行ってみてはどうだろうか!
クラスでは力上位は明白!頑張って欲しい!

さて、パドックは・・・。

歩様も踏み込みしっかりで体調は良さそうに思えます!
十分勝ち負けと思います・・・クラス突破を目指して、頑張れ!


応援投票^^
20120311メジロマリシテン


メジロアマギちゃん障害初勝利!おめでとう\^^/

超~~~~うれしい^^/中央のメジロっ仔、今年3勝目は、アマギちゃんでした^^/

でも、強かった^^/メンバー弱化とはいえ、最後の炎の猛追は叔母のドーベルを彷彿!
またまた感動で涙でそう^^。。。「アマギ行けぇ~・・・」って、叫びすぎで喉カラカラです^^;


兄ちゃんのジョンに続き、ジョーンズっ仔の勝利は、更に嬉しい^^/
ジョンは、屈腱炎の発症で志半ばで引退宣告>_<。
再起の可能性・望みはありましたが・・・いろいろあり・・・無理せずということで>_<。

アマギちゃんが、そんなジョン兄ちゃんの無念を引き継ぎました!
今後はジョン兄ちゃんの分まで頑張って欲しい!
そして、妹のパルピちゃんも大物感たっぷりですし、期待大大大^^/


地方も!中央も!メジロっ仔旋風が吹き始めましたよ^^/
この後のマリシテンちゃんにも期待ですね^^)


メジロっ仔の勝利で被災者の方々に勇気を与えられたら嬉しいな。
震災に負けるな!頑張れニッポン!


  

スマートスパークル 中山4R

障害競争に2回目の騎乗ですね。
今回は初障害挑戦馬ですので、無理は禁物。

次走の為にレースを教える感じの乗り方が良さそう?
乗馬クラブの経験を生かして、無事のゴールを祈ってる!

さて、パドックは・・・。

初障害で適性は解りませんが調子は良さそう。
ちょっと、うるさいところが気になりますが・・・。
まずは、無事にゴールを!頑張れ!

メジロアマギ 中山4R

間髪入れずにアマギちゃんです^^;

この仔も一戦毎に着順を上げています。ほんと賢い娘です^^;
無理せず、目標は複勝圏内?悪くても掲示板に乗れば嬉しい。

さて、パドックは・・・。

2ヶ月で馬体は、更にらしくなって雰囲気は良く感じます。
ちょっと落ち付きがない感じも、勝負の気配はありか^^;
とにかく、無事にゴールして欲しい!頑張れ!


応援投票^^
20120311メジロアマギ


スクリーンパス 中京4R

さあ、忙しくなって来ました^^;

天然娘?スクリーンパスの登場です^^)
どんな成長を遂げているのか?
ちょっとは、大人になったか?
楽しみです^^)

さて、パドックは・・・。

-10はちょっと細く感じますが、
メリハリの付いた馬体は成長を感じます。

ただ、落ち着きも無くも感じます。
精神的には、まだまだ子供なのか・・・。

でも、そこそこ勝負は出来る気が・・・。頑張れ!


応援投票^^
20120311スクリーンパス


タマモレディ 中山3R

本日も3連チャンの高嶋くん
タマモレディは、もう少し何とかなりそうかな。
やはり、目指せ掲示板!悪くても8着以内を!

さて、パドックは・・・。

小柄な馬体も、バランスは整っているように思います。
体調もよさそうに見え、ここは立ち打ち出来そうな気が!
ちょっと、期待ですね!頑張れ!



  

ジャングルスター 中山2R

今日はタイムスケジュールが・・・結構・・・なかなか・・・です^^;

次は、高嶋くんを応援です!

ジャングルスター・・・厳しそうです。
目指せ、8着以内でしょうか。

さて、パドックは・・・。

556kgの馬体も、スケール?
そんなに大きく見えません。

また、落ち着きがなかったり、
脚取りが重くも見えたり、
まだまだ子供でしょうか・・・。

8着以内を!頑張れ!


   

カシノペンダント 中山1R

さあ、気持ちを切り替えて、メジロっ仔達を応援です^^/

最初は、カシペンちゃん^^;
ガラリ一変が期待できなさそう・・・
正直、なかなか厳しいと思います。
でも、頑張って欲しい!

さて、パドックは・・・。

-10も、何故かそんなに細くは見えません。
馬体も成長?前走より気もちメリハリが付いたき始めた?
そんなふうに感じ、悪く無いと思うのですが・・・。

ただ、隣の馬と比べると差は否めませんが、頑張れ!


応援投票!
20120311カシノペンダント


 

東日本大震災から1年・・・忘れずに続けること!

 遂に未曾有の大震災から1年経ってしまいました。


 復興へは、今やっと始まったばかり?のように感じる・・・
いや、原発関連に関しては未だに手付かずのことも多々。


 国も後手後手というかゴタゴタ。霞が関に手玉にとられていて、もう当てにできない。


 小さな事でもいいから、一人ひとりが出来る事を継続して行くことに意義がある。


 自分の出来る事・・・昨年は福島米も購入したし、たとえ少額でも、
東北地方の商品を購入しお金を落とす・消費して活性化を心がける。
 また、募金・節電等も意識し、それを、こつこつと続けていこうと思う。


今回の事は、絶対に「風化」させてはいけない!(原発被害は特に!)



<震災被害の現在のデータ>

全都道府県に散って避難生活をしている被災者は34万3935人
仮設住宅や民間借り上げ住宅で暮らす被災者は約26万4000人
うち11万6787人が7県の仮設住宅に暮らす。

死者は自然災害で戦後最悪の1万5854人
未だに、3155人は行方が分からないまま。

岩手、宮城、福島3県で推計約2253万トンのがれきが発生。
最終処理済みはわずか6%

被災自治体の復興計画は5~10年での完了は、あくまでも想定で・・・道のりは遠い。
更に、福島県は、放射能汚染被害も強いられることに・・・。

(毎日新聞および河北新報社のデータ参照)


一昨年に訪れた、福島競馬場・・・今年は、なんとか訪れたいと思っています。


足踏み揃えて皆で復興を・・・頑張ろう、日本!



     

==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】


==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエホウオウドリームピンシェル^^)
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(1/28現在)

まだまだ元気なメジロドーベル
函館競馬場に来場!
≫こちら≪
からどうぞ!(H30/7/25作成)

ありがとう!レーヌドブリエ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H30/2/6作成)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
お疲れ様でした!
≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Tのブログ カテゴリ
NEW プロアクティブ誕生!
Amazon (Tのブログ)
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード