==============================================
《独自調査》11歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(1/1現在)
《独自調査》10歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(1/1現在)
new《独自調査》9歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(5/20現在)
new《独自調査》8歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(5/20現在)
new《独自調査》7歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(5/20現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(4/10現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(4/10現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2016年産)リストは、≫2016≪からどうぞ(5/24現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2017年産)リストは、≫2017≪からどうぞ(5/25現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(5/24現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(5/10現在)
地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪現在調整中
==============================================

今日のメジロっ仔は、ソフィアちゃんだけ^^;&オル君^^;

今日は、色々起きましたね・・・。

<<<今日のメジロっ仔達は1頭出走!>>>

メジロソフィア・・・中京8R14番人気15着
パドックは、体調は悪くないと思いましたが、何故か仕上がり途上感を強く感じました。

スタートは、良かったです。そのまま無理なく中団の前目に付け差しを狙う展開に。
ただ、道中の走りは、なんか柔らかさを、余裕を、感じない。やはり、まだちょっと・・・。

そんな感じのまま位置取りをキープし、コーナーから直線へ。スパートをかけるも反応イマイチ。
仕上がり途上の馬体では伸び一息で、他馬に置かれ出し後退は、当然の結果かなぁ。

悔しいですが、ソフィアちゃんはもともと鉄砲駆けしないので、次走の変わり身に期待!
福島がよさそうかな・・・。頑張れ、ソフィアちゃん^^/


本日、ソフィアちゃんの勝利はなりませんでした。
結果、今週のメジロっ仔達にも、残念ながら、勝利は訪れませんでした。
仕方ないですね・・・でも、みんな、次走に期待が持てるのは良いことです^^)

そんな中、来週の特別登録のメジロっ子達は・・・

<土曜日>
なんと、アマギちゃんが障害オープン特別「ペガサスジャンプステークス」に登録です・・・
えっ、中1週はやめて・・・アマギちゃんは大切な原石です。登録だけであることを切に願う。

続いて、久々にミサミサことミサソレムニスが、
自己条件の「ミモザ賞(中山:500万下)」と「君子蘭賞(阪神:500万下)」にW登録^^/

そして、タムロトップステイが自己条件の「大寒桜賞(中京500万下)」登録^^/

そして、ジェニファーも自己条件「名鉄杯(中京:1000万下)」に登録^^/

さらに、ガストンが自己条件「豊橋特別(中京:500万下)」に登録^^/

<日曜日>
ジェニファーが自己条件「四国新聞杯(阪神:1000万下)」に、土曜とW登録^^/

久々に、たくさんのメジロっ仔達が登録です^^/ワクワクです!祭り開催でしょうか^^;


ただ、アマギちゃんの出走。これだけは無しでお願いします。
未勝利戦とはいえ、アマギちゃんの、あの勝ち方はインパクト大!
気持ちはわかります・・・来週のオープンに勝利すれば、中山GJに中2週。

そんな青写真は、ラフィキも、ジェラルドも、クリントンも望んでないと思います(私的にですが)。
アマギちゃんは、繁殖の道もあるし、最悪のリスクは避けて欲しい。じっくりで、お願いします。


来週こそは、メジロっ仔達に春風が吹きますように(^人^)

来週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/



◆さあ、世紀の迷?レースとなってしまった阪神大賞典ですが・・・

2週目の向正面での出来事・・・レース中は、正直わけわからなかった・・・減速?故障?等々
つい、師匠にもTELして聞いてみましたが現状では?とのこと・・・

(レース後の池添騎手のコメントを聞いてないので?ですが・・・下記に追記しました。

その後、リプレイを何度か見たりして、思ったことは・・・

池添騎手の手綱の引き方を見ると、オルフェーブルの手前が変えられてなくて、
このままのスピードで行くと、外ラチまで行きかねないと判断し減速したように見えました。

その後、手前を変えて再スタートしたら、案の定一枚上の脚を使いました^^;
しかし、このレベルだと、さすがにロスが響き、捉え切れず2着になってしまいました。

手前を上手く変えることがスムーズに出来ていたら^^とんでもないことになっていた?


もう一つの推論は、ちょっと突飛?妄想?です・・・話半分で^^;

ある意味、オル君は頭がいい?ので、一周目のゴール板を駆け抜けたあとゴールした!
と解釈し、通過後は流して走っていた?のかもしれません。
で、レースは終わったと解釈しているので、手前も替えずそのまま突っ走っていた・・・。

という都合のよい解釈すれば、手前を変えないことに納得・・・な~んてね!^^;


まあ、とにかく、更に成長?したオル君は、父ちゃんの悪い癖?が最露出してしまった?
という感じでしょうか。(ステゴファンの方、他意はありませんので^^;)

現状のオル君は、まだ未完成で、更に成長することが解りました。楽しみです^^/
ポテンシャルは、間違いなく<日本競馬史上最上級>と思っています^^)

陣営は、オル君の「再矯正?」にどのくらいかかるかなぁ・・・?
春は棒に振ってもいイイから、凱旋門賞までに何とかなったら嬉しい!

世界中を驚愕させてほしいから^^/立て直しをお願いします!
オルフェーヴルの日本競馬史上最強を信じて・・・切に願います。
マック以上というのは、ツライですが^^:)


最後に・・・池添騎手のコメントです。(ラジオNIKKEIより抜粋)
2着 オルフェーヴル 池添謙一騎手
「これだけの支持を受けていて、結果を残さなければいけない立場なのに申し訳ないです。休み明けということもあり、パドックではいつもより気合が入っていると感じました。外枠でもあり、前に壁を作って大事に乗ろうと思っていましたが、内に入って壁を作ることができず、ナムラクレセントが来たときに我慢できなくなってしまいました。3コーナーを回れずに外ラチ近くまで行ってしまいましたが、内側に馬群が見えるとまた追いかけて加速していきました。あの競馬で、またレースに戻ってここまで来るのですから怪物だと思いますが、一頭になるとああなってしまうんです。とにかく申し訳ないです」



では・・・。


   

今日の高嶋くん!

03/18(日) 中山 01R 未勝利 ダ1200m キャンディライト 牝3 51.0 美:小笠
16頭中15番人気16着

スタートは若干遅れ、置かれてしまう。行き脚も付かず、ほぼ最後方からの展開となる。
道中は、追走でいっぱいいっぱい。結局、見せ場なくそのままの位置でゴールは仕方ない。

-24は、やはり細いです・・・。悪いけど今日の馬体では、勝負に・・・orz。
とりあえず、人馬ともにお疲れ様。



03/18(日) 中山 03R 未勝利 ダ1200m オリオンザホワイト 牡3 53.0 美:松永康
16頭中16番人気14着

スタートの出は良くなかったが、行き脚をつけ押しあげ中団の中程で展開。
どうせなら、先行集団に取り付いて居て欲しかった。道中の走りはそれほど悪くないと思えた。

ただ、スプリント戦?なので、コーナー辺りで置かれだすが、最後の脚のために我慢?
直線では、それなりの脚を使い伸びるも、スプリントのペースは早く、後方のままでゴール。

スプリント戦への適応も?なので、この着順は良いのか悪いのか?です。まずは、乙。



03/18(日) 中山 05R 未勝利 芝2200m サーストンモンタナ 牡3 53.0 美:大久保洋
16頭中11番人気14着

スタートは良く、行き脚をつけ前目へ。若干位置取りは違うが、前走のリプレイを見てる感じ。
道中の走りも、無理は感じられずいい感じ。残り1000mを切ると一頭上がっていく。
更に800m過ぎると各馬一斉に押しあげる。ただ、高嶋Jは動かない・・・えっ、ここは動こうよ!

前走もだが、自分のペースを守り体力温存は確かに必要だが、仕掛けどころで後手を踏むのは☓
今回は、レースの流れを読んで上がるべきでは?サーストンモンタナのそんなに悪くなかったし!
結果、最後の直線は前走のようなキレはなく、伸び一息でチグハグなまま?後方でゴールは?

ふと思うのだが、私的には「単調になりがちな騎乗」になっていることが多いような気がする。
レースにおいてのメリハリを付けたほうがいいかなと思う。君の目標の四位Jは凄いぞ^^;
今回の意図・・・解らないでもないが、行くときは行く!抑える時は抑える!って感じで・・・。

大久保洋厩舎の競走馬に関しては、ちょっと辛口になる傾向にありますので、ご了承を^^;



03/18(日) 中山 12R 1000万下 ダ1200m ゴーイングステージ 牡7 54.0 美:的場
16頭中15番人気、競走中止

脚元が弱く、陣営も苦労されていて、やっと辿り着いたのに・・・ツライです>_<。。。
残念な結末なので、割愛しますね。すいません。



今週は、厳しいレースばかりで大変だっただろうけど、来週も競馬は続きます。
前を向いて、突き進んで欲しい!来週も、頑張れ!負けるな!高嶋ジョッキー!

   

来週(浦和競馬場)出走の地方のメジロっ仔達^^;

来週の浦和競馬、月曜・火曜に出走のメジロっ仔達はいませんでした。

水曜のミスシナノはまあ、無いでしょう。
で、木曜のチェスターが連闘で登録は・・・不安です^^;無理しないで欲しい。

また、分かり次第報告します。

では・・・。


   

ゴーイングステージ 中山12R

さあ、本日最後です。

ここも厳しい戦いかもしれません。
良くても、悪くても、しっかり騎乗を!

さて、パドックは・・・。

+18・・・やはり重め残りですね。
また、うーん、脚取りが重く感じます。
叩いて調子を上げていくタイプでしょうか。

まあ、とにかく、しっかり騎乗を目指そう!


オルフェーヴル 阪神大賞典

やはり、気になりますね!
ちょっと、パドックを見てみます^^)

でも、今年最初のレースは見学です!
まず、大丈夫でしょう^^)

どんな成長を!更なる覚醒を!
しているのかじっくり拝見です^^)


さて、パドックは・・・。

腰回りがなんか凄くキレイ?に思います。
やはり、1頭抜けていると見ました^^;
まあ、相手に恵まれた感は否めませんが。

さあ、どんなレースをするか楽しみです。


  

メジロソフィア 中京8R

本日唯一出走のメジロっ仔、
ソフィアちゃん^^)
なんとか、頑張って欲しい!


さて、パドックは・・・。

体調は悪くないと思います。
ただ、なんか久々な感じが^^;
この一叩き後の一変を期待かな!
頑張れ!ソフィアちゃん^^)


応援投票^^
20120318メジロソフィア


  

サーストンモンタナ 中山5R

たとえ人気薄でも、この馬のポテンシャルを信じている。
前走のように見返して、8着以内を目指そう!

あと、隣に、本物の超一流のジョッキーのMデムーロがいる!
超一流の技を真似る!これもあり!是非、参考にして欲しい!

さて、パドックは・・・。

前走に引き続き、多少うるさい感じはしますが
体調は悪くないと思います。馬体増も嬉しい。
前走以上の着順は可能に思うが、果たして・・・。


   

オリオンザホワイト 中山3R

ここも、厳しい戦いを強いられそう。
頑張って、目指せ8着以内か・・・!

さて、パドックは・・・。

馬体は、まずまずに見えます!

ただ、ちょっと、イライラ?
うるさく感じる気もします。

にしても、人気は低すぎだと思います。
見返せるはず!強い気持ちで挑もう!

展開次第では、一桁着順は可能に思うが、
果たして・・・。頑張れ!


     

キャンディライト 中山1R

今日は、雨は上がっているものの天気はどんより・・・
それほど寒さは感じませんが・・・
なんか、スカッとしたいですね。

どうもです。

今日最初は、高嶋Jから!
なかなか・・・恵まれないかもだが
一戦一戦大切にいこう!

さて、パドックは・・・。

-24も極端に細くは感じませんが、
それでも馬体に筋肉が欲しいかなぁ。

また、ちょっとカリカリ?している気も・・・
正直・・・だが、とにかく頑張って欲しい。


    

==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】


==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエホウオウドリームピンシェル^^)
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(1/28現在)

まだまだ元気なメジロドーベル
函館競馬場に来場!
≫こちら≪
からどうぞ!(H30/7/25作成)

ありがとう!レーヌドブリエ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H30/2/6作成)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
お疲れ様でした!
≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Tのブログ カテゴリ
NEW プロアクティブ誕生!
Amazon (Tのブログ)
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード