==============================================
《独自調査》11歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(1/1現在)
《独自調査》10歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(1/1現在)
new《独自調査》9歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(1/1現在)
new《独自調査》8歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(1/6現在)
new《独自調査》7歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(1/8現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(1/6現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(2/5現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2016年産)リストは、≫2016≪からどうぞ(2/16現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2017年産)リストは、≫2017≪からどうぞ(2/10現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(2/16現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(2/10現在)
地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪現在調整中
==============================================

\^^/今日のメジロっ仔達\^^/

本日は、メジロっ仔男子が大活躍・・・(^^)・・・一気に2勝です\^^/

サンノウくんタムトップくん、おめでとう\^^/

<<<今日のメジロっ仔達は4頭出走!>>>

スクリーンパス・・・阪神1R5番人気16着
パドックは、ちょっと落ち着きがなくチャカついていましたが体調は良さそうに思えました。

レースでは、スタートは良かったものの行き脚は付かず中団の後方からの展開に。
道中の走りは悪くは見えなかったが、ピンナジョッキーとの息が合っていない気がした。

3・4コーナーで鞭を入れ追い出すもピリッとせず、スパートも弾けず、最後の直線中程で、
嫌々の意思表示か?横っ飛びで、進路妨害を。もう立て直せず、最後着は辛いし悲しい>_<。

正直、今回もレースになっていません!次走、ヤネを変えて再度!頑張れ、スクリーンパス
ピンナ騎手は制裁を科せられるようです。(追記:4/7の1日間の騎乗停止))


メジロサンノウ・・・中山4R1番人気見事に差し切り1着^^v
パドックは、本当に落ち着いていて、静かなる闘志?か、オーラが出ていました。勝負ですね!

レースでは、スタートは良く、大江原Jも落ち着いていて無理せず3番手に付け展開。
飛越も、今回は全く危なげが無く、フォームもキレイ!ホント学習能力の高いサンノウ^^)

道中も、サンノウに負担をかけない乗り方で、気持ちよさそうに走っている!チャンス^^)
最終の障害直前で逃げ馬を先行集団で捉えると、2頭抜け出すが、サンノウは我慢!

そして、直線へ向いてから大江原Jの合図に即反応しスパート!行けーサンノウ!!!
ぐんぐん加速していくサンノウ!捕らえろ!頑張れ!差せー差せー差ー!!!ゴホッ^^;

見事、クビ差交わして1着でゴーーーッル!いやぁ、強かった!おめでとうサンノウ^^/
大江原Jも嬉しかったのでしょう!サンノウをポンポンと叩く、よくやったと労う動作!

大江原J、次走も宜しくです^^) サンノウも本当に良く頑張りました!お疲れ様^^)


メジロマリシテン・・・阪神8R12番人気12着
パドックは、調子の良い時と比べると少々・・・も、それなりの立ち回りは出来ると思った。

レースでは、スタートは良かったのですが、行き脚がつかないのか?押しあげないのか?も
控えて中団のやや後方からの展開に。やはり・・・前目に付けて先行して欲しかったなぁ。

道中の走りは、息の入れられる余裕のある走りには見えませんでした。
マリシテンちゃんには、1400mは忙しすぎる気が・・・(あくまでも私的な見解です^^;)

あまり砂は被って欲しくなかったので早めに外へ出して、もっと早めに前に行って欲しかった。
結局、直線では、全馬同じような脚取りのデッドヒートに。マリシテンちゃんは後方のまま。

ちょっと残念な結果です。もっとマイペースでゆったり走れるレースを!頑張れ、マリシテン


タムロトップステイ・・・阪神9R5番人気人気馬を抑え込み見事1着^^v
パドックは、馬体の出来が本当に良く見えました。なのに低人気はおかしい!と事前判断^^;

レースでは、スタートはまずまずも行き脚が付き、無理せず前目の好位2・3番手で展開。
道中の走りには余裕が見られ、この位置で脚が貯められているのがよく解った。これは^^b

コーナーもその位置取りのまま大勢を引き連れて?直線へ向き、勢いをつける加速。
坂下でスパートをかけると、一気に先頭へ躍り出る。よし行けータムトップ!そのまま行けー!

後続の人気馬アドマイヤの2頭の猛追を、頭差凌ぎ切り見事に先頭でゴーーール^^v
スローペースとはいえ、このタフな競馬を勝ち切ったタムトップは間違いなく凄い馬だと思う。

アドマイヤに印を打った新聞の予想屋さんはメンツから、この負けは認めないでしょう。
でも、間違いなく勝ったのは、勝ち切ったのは、タムロトップステイだということは事実^^)

話がそれましたが^^;とにかくダービーへ向けて一歩前進したのは間違いありません!
ぜひとも、ランバート以来12年ぶり、ダービーでの久々のメジロっ仔を見てみたい!

出来れば、メジロの冠名であれば嬉しいんですが^^;メジロっ仔には変わりありませんし!
次走はトライアル!是非、頑張って欲しい!応援するぞ!頑張れ、タムロトップステイ^^/


メジロっ仔達の勝利は嬉しい!今日の春嵐は、間違いなくメジロっ仔達が起こしたもの^^/

アマギちゃんに続いてサンノウくんも障害で勝利を挙げました^^/障害のメジロ復活^^b
あとは、テンニョちゃんが化けてくれれば、平地未勝利3頭組が皆障害で勝利に!

タムロトップステイメジロっ仔が久々にクラシック路線に名乗りを上げた!

今後の障害路線クラシック路線共に期待大!これからも応援は惜しみません!

牧場、厩舎関係者の皆様、あらためまして、おめでとうございます^^)


明日も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/


あと、今夜、日本競馬界注目の大一番が待っています!ドバイワールドカップ・シリーズ!
昨年のヴィクトワールピサの劇的勝利から1年!長かったような短かったような・・・。

昨年2着のトランセンドスマートファルコンエイシンフラッシュ、には頑張って欲しい!
また、その他の日本馬も頑張って欲しい!みんなで応援しましょう!


<近い将来、メジロっ仔が必ず大舞台へコマを進めます!きっと、そうなるはず!>

では・・・。


  

今日の高嶋くん!

03/31(土) 中山 03R 未勝利 ダ1800m ベルウッドハピネス 牡3 53.0 美:菅原
13頭中11番人気9着

スタートは相変わらずスタートは良いですね!好スタートを決めるものの脚を貯める戦法?
控えて中団のやや後ろから展開に。道中の走りはまずまずで悪くはないと思えた。

ただ、末脚温存を意識しすぎ?道中の位置取りが下がるのは、正直?です。
コーナーから直線へ向く時は、後方2番手、ばてた馬を交わし、なんとか9着は微妙です。
もう少し前で、レースを進められれば・・・いや、進めて欲しかった。位置取り後退は・・・。



03/31(土) 中山 04R 障害未勝利 ダ2880m ゴーゴーシュンスケ 牡5 57.0 美:松山
14頭中9番人気11着

スタートは、相変わらず良かったです。が、スタミナ温存か?中団の中程で展開。
最初の飛越もまずまず。ただ、道中は後方なのでVTRになかなか映らないので^^;

いつの間にか位置取りを下げ、後方2番手に。まだ、障害競走は、なかなか慣れないのだろう。
あとは、VTRに・・・最後方に位置するも、結果、ばてた3頭を交わして11着は仕方なしか。

馬の調子は良さそうだっただけにもう少し頑張れたかな。まあ、無理はできないし。
地道にコツコツと慣れていこう。それでも、馬主さんの事は意識して!次走も頑張れ!



今日は、残念でしたが、もっとやれたと思っていませんか?・・・きっと、やれたはず!

障害レース、メジロサンノウで勝利した大江原Jのように頑張ることの継続!それが大切!
厳しい状況は変わらないが、明日も一鞍入魂!頑張れ、高嶋ジョッキー^^/


   

来週月曜日の船橋競馬出走のメジロっ仔達!

月曜日の船橋競馬に出走するメジロっ仔が決まりました^^)

船橋8R 3歳 ダ1200m ノービリティ 牝3 54kg 戸崎圭太騎手 12頭中1枠1番

前走は、なかなかしぶとく粘り見事に逃げ切り勝ち!今回は最内枠です!
スタートダッシュからハナを切れる確率が高いので、連勝の期待大^^/

クロビシちゃん!サンノウくん!タムトップくん!と只今絶好調のメジロっ仔達^^/
是非続いて欲しい!頑張れ!ノービリティ^^/


そして、竹筍(たかんな)特別3歳戦に登録していた、
グランディオーソロンドンアイの2頭とも出走して来ませんでした。
ちょっと残念ですが、別々のレースで出走になることを祈って待ちましょう^^)

では・・・。


   

タムロトップステイ、見事にクラシックディスタンスで勝利^^v

タムトップ2400mでの勝利!おめでとう^^/

いやぁ、強かったですね。見事に猛追の人気馬を抑えて
クラシックディスタンスでの勝利は、超嬉しい^^/

勝ってゴールしたと確信してましたが、写真判定はドキドキでした^^;

これで、大レース・・・いや、ダービー^^;のトライアルへ胸張って挑戦できますね!
目標のダービーへ、メジロっ仔・牧場の悲願達成へ向けて、応援の手は緩めません^^/

パドックの出来が本当に良く見えました!でも、何故か人気がない!と
レース前のパドック診断通りでちょっと自己満・・・^^つ

(強調スマソ^^;)

本日、メジロっ仔2勝です。春嵐と共に一緒に暴れまわっています\^^/

再び、牧場・厩舎関係者の方々おめでとうございました^^)


  

タムロトップステイ 阪神9R

こちらは、先ほどから雨が降って来ました^^;

さあ、クラシックディスタンスの大レースを
目指してタムトップ登場^^)

正直、メンバーは揃っていますが、
タムトップの実力なら、立ち打ち出来るはず!

さて、パドックは・・・。

体調は良さそうに見えます。
しかし、何故か人気がありません。
私は、十分勝負になると思います。

イッちゃって欲しい!頑張れ!


応援投票
20120331タムロトップステイ


  

メジロマリシテン 阪神8R

阪神は天気が回復しているようですね^^)

さあ、マリシテンちゃん登場です!

栗東所属も何故か初の阪神コースです^^;
前走の中京のレース内容から・・・
でも、頑張って欲しい。

さて、パドックは・・・。

確かに調子が良い時と比べるとあれですが、
出来自体は悪くは感じ無いのですが、果たして。

今回は、砂埃が立たないでしょうから、
それなりに立ち回れると信じています!頑張れ!


応援投票^^
20120331メジロマリシテン


   

メジロサンノウ 障害5戦目で初勝利!

サンノウくん!障害初勝利、おめでとう^^/

いやぁ、最後の直線「差せっ!差せっ!」って、声が枯れました!
でも、強かったです。きっちり捉え切り、見事に勝利は最高です^^)

アマギちゃんに続いて、障害競走での勝利は、障害のメジロ復活です^^b

あと、テンニョちゃんが勝ち上がれば、なお嬉しいですが・・・^^)

大江原Jも落ち着いていました。2年3ヶ月ぶりの勝利おめでとうございます。
これからも、メジロサンノウをよろしくおねがいします^^)

牧場、厩舎関係者の皆様、おめでとうございます^^)

クロビシちゃんの勝利といい、本日の春嵐と共にメジロっ仔達が暴れまくるでしょう^^/

この後の、マリシテンちゃん、タムトップくんにも期待大^^/頑張れ、メジロっ仔達^^/


  

ゴーゴーシュンスケ 中山4R

先週は騎乗はなかったですが、再び障害レースに騎乗ですね。
いろいろ大変だろうけど、馬術の経験を生かして頑張ろう!

意外と面白い馬がまわって来たのでは!
前走は、アマギちゃんに大敗しているが
それなりに走っているからペース配分を
十分気をつければ前進はあると思うが・・・。

さて、パドックは・・・。

思っていた程悪くは見えません。
今回も掲示板は狙えると思うが・・・
どこまで、立ち回れるか?
でしょうか・・・頑張れ!


メジロサンノウ 中山4R

さあ、サンノウ登場です^^/
前走は悔しい2着でした!が実力は十分発揮^^/

その勝ち馬は、選手の障害オープンで2着でしたから。
今日は人気しています^^)

やはり、平地の脚を持っている初障害挑戦馬が怖いですが、
サンノウなら大丈夫でしょう^^)
しっかりアマギちゃんを追いかけて欲しい^^/

さて、パドックは・・・。

良い意味で落ち着いている?静かなる闘志か。
勝ち負け必至だと思います。今日決まると嬉しい!
アマギちゃんに続け!頑張れサンノウ!


応援投票^^
20120331メジロサンノウ


     

ベルウッドハピネス 中山3R

高嶋ジョッキー!
今日も元気よく頑張って行きましょう!

本日最初の乗鞍はベルウッドハピネス。
着順もそれほど悪いわけじゃないので
立ち回り次第では掲示板も?^^;

さて、パドックは・・・。

うん、体調は良さそうに思います。
多少、入れ込み気味な気がしないでもないが・・・。

ただ、二桁着順は無いと思うが・・・果たして。
8着以内は死守しよう!頑張れ!


    

スクリーンパス 阪神1R

昨日は、一日中都心で仕事で更新できませんでした^^;
しかし暖かかった・・・暑いくらい^^;
今日も温かくなるようですが、午後は天気が崩れるようです。

どうもです。

阪神は早速雨模様・・・
だんだん晴れに向かうようです。

さあ、本日最初は、スクリーンパス^^/
前走の敗戦は正直度外視してますから^^;

今回は、鞍上にピンナ騎手!
ちょっと期待してしまう。
ダート替わりで一発決めて欲しい!

さて、パドックは・・・。

ちょっとちゃかちゃかしていますが
体調は良さそうに見えます。

たぶん勝ち負けは演じてくれると思います。
ダートで一発を!頑張れ!


応援投票^^
20120331スクリーンパス


   

==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】


==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエホウオウドリームピンシェル^^)
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(1/28現在)

まだまだ元気なメジロドーベル
函館競馬場に来場!
≫こちら≪
からどうぞ!(H30/7/25作成)

ありがとう!レーヌドブリエ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H30/2/6作成)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
お疲れ様でした!
≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Tのブログ カテゴリ
NEW プロアクティブ誕生!
Amazon (Tのブログ)
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード