==============================================
《独自調査》11歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(1/1現在)
《独自調査》10歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(1/1現在)
new《独自調査》9歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(1/1現在)
new《独自調査》8歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(1/6現在)
new《独自調査》7歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(1/8現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(1/6現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(2/5現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2016年産)リストは、≫2016≪からどうぞ(2/16現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2017年産)リストは、≫2017≪からどうぞ(2/10現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(2/16現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(2/10現在)
地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪現在調整中
==============================================

メジロクロビシちゃん3連勝を目指し中1週で出走へ!

金沢転厩後2連勝と、本来の実力が覚醒しつつあるメジロクロビシちゃんが、
3連勝を目指し、明後日の日曜日に金沢競馬7Rに出走することになりました^^/

22日(日)金沢7R B3三(ダ1400m) 9頭中8枠8番 平瀬騎手 発走時間14:10

CクラスからBクラスにステップアップも、クロビシちゃんのポテンシャルなら問題無^^/
しっかり、飾ってもらいましょう、3連勝を^^/そして、中央復帰を待ってるぞ^^/


日曜日は、更にまた楽しみになりました^^/
カトリーヌちゃん、クロビシちゃん、ツボネちゃん、みんな勝って欲しい(u人u)

地方も、中央も、頑張れ!メジロっ仔達^^/   

  

カインドギフト・・・

カインドギフト・・・昨日19日付で、JRAより競走馬登録が抹消されていました>_<。。

門別でのJ認定新馬戦で鮮烈なデビューを飾り、堂々中央へ殴りこんできましたが残念です。

まあ、冬場は門別での開催は不可能ですので中央へ、ということもあったようですが
思いの外・・・正直、壁は高かったです。

今後は、すいません・・・まだ解りません。


ですので、あくまでも、私の希望ですが・・・^^;

中央での経験は間違いなく大きいはず!女の仔なので繁殖の道もありますが・・・
来週から門別が再開されますので、戻ってしっかり成長し、「勝ちグセ」を付けて^^;
再度、中央へ殴りこんできて欲しい!

また、何かわかりましたら報告します。
とりあえず速報でした。


   

今週のメジロっ仔達^^;<JRA発表>4/21,22

今週のメジロっ仔達の出走予定が、JRA発表から発表されましたのでUPします^^/

<<<JRA発表のメジロっ仔達出走予定!今週は、5頭^^/>>>

21日:土曜日(東京1頭、福島2頭) 22日:日曜日(福島2頭
2012042122JRA発表
(JRA発表に基づき修正しました。上記の表をクリックすると拡大し、ハッキリ見えます^^;)

今週は、先週より1頭増えて5頭のメジロっ仔達が出走です^^/
ただ、東京開催に1頭は・・・ちょっとさみしい^^;

たっぷり?お休みを取ってリフレッシュしているであろう・・・
今年の主役になって欲しいメジロっ仔達が揃いました^^/

プチコメント(私的意見たっぷり^^;)

メジロスプレンダー:7ヶ月ぶりも、鉄砲駆けしないので、まずはウォーミングアップ!頑張れ!

シゲルアンズ:休み明けでも見所たっぷりの前走!叩いた上積みが見込め勝負だ!頑張れ!
メジロガストン:前走はちょっと本調子ではなかった。叩いてガラリ一変があるはず!頑張れ!

メジロカトリーヌ:高嶋J良かったね!今度こそカトリーヌちゃんのエスコートを宜しく!頑張れ!
メジロツボネ:前走は息が入らず飛ばし過ぎ。今度は相性バッチリの黛J!期待大!頑張れ!


皆さん!お気付きですか?今週は、珍しくメジロっ仔若駒達が出走しないんです^^;
その分、兄ちゃん・姉ちゃん達に、頑張ってもらいましょう^^/

ちなみに、日曜日の福島は、気になって気になってしょうがないです^^;

今週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/



来週はメジロっ仔の秘密兵器が大舞台目指して登場予定^^;
大舞台に出られた時・・・正直、敵はとてつもなく強いです!
でも、何が起こるか解りません!まずは確保して欲しい^^/



今週の高嶋くん!

今週は、2鞍と、先週より減ったが・・・ターニングポイントになるかも・・・!

04/21(土) 京都 04R 障害未勝利 ティーケイラビット 牝4 57.0 美:菅原

障害競走は経験しないことには・・・そんな中、再度、菅原厩舎からの騎乗依頼は嬉しいこと!
今週も厳しい戦いは覚悟かな・・・。でも、先週より更に成長した、そんな騎乗を魅せて欲しい!


04/22(日) 福島 08R 4歳上500万下 メジロカトリーヌ 牝5 52.0 美:大久保洋

嬉しいことに、カトリーヌちゃんに再び騎乗依頼が来ました^^)

カトリーヌちゃんが勝鞍を上げたのは福島!体調次第では言い訳が効かないね^^;
プレッシャーを掛けるつもりはないが、今度こその強い気持ちで挑んで欲しい!

基本的に、同型馬は見当たらない。地方転厩馬が不明だが、正直ポテンシャルの差は明らか!
敢えてなら・・・ベテランの中舘Jの馬かな。枠順次第では、怯まず、主張しよう!譲るな!

そして、カトリーヌちゃんの2の脚3の脚が披露できるように、ペース配分をよ~~~く考えて!

正直、高嶋くんの初勝利はカトリーヌちゃんであって欲しい!
というのが、正直な私の気もち・・・だったりもする^^)
チャンスはしっかり自分の手で掴んで!

今週こそ、仲間入りだ!頑張れ!高嶋ジョッキー^^/


  

来週の浦和競馬に出走登録のメジロっ仔達^^)

さあ、来週開催の浦和競馬に出走登録されたメジロっ仔達が解りました!
(出走回避や除外の場合あり・・・)


4月23日(月)
浦和4R 3歳 ダ1400m ノービリティ 牝3 (17)

・前走はハナを奪えず残念だったが、ハナを主張できればチャンス!浦和ならなおさら^^)


浦和7R 若葉(わかば)特別 3歳 選抜馬 ダ1500m ロンドンアイ 牡3 (37)
浦和7R 若葉(わかば)特別 3歳 選抜馬 ダ1500m グランディオーソ 牡3 (37)
浦和7R 若葉(わかば)特別 3歳 選抜馬 ダ1500m ミスシナノ 牝3 (37)

ロンドンアイは、中1週で特別戦はローテに?ですが、体調が良いのでしょうか^^)
グランディオーソは、今度こそ出走か?成長が気になる!ロンドンアイと別になってくれ~。
ミスシナノも登録です。ロンドンアイとはちょっと・・・かなぁ。


4月25日(水)
浦和2R 3歳 ダ1400m スカイライティング 牡3 (17)

・中1週は調子が良いのでしょう。ぜひとも連勝を期待!


4月26日(木)
浦和2R 3歳 ダ1400m テンションコード 騸3 (12)

・3ヶ月振りの出走は・・・センちゃんに^^;目指せレガシーワールド?^^;まずは1勝を!


浦和8R JRA交流 ツインベスト特別 3歳 選抜馬 ダ1400m カベルネフラン 牝3 (14)

・2連勝でJ交流の特別戦とは期待大!中央勢に見せ付けて欲しい!その実力を!


来週の浦和開催は、地方のメジロっ仔達ほぼ総出演です^^/
見所たっぷり、期待度MAX^^/出走確定を待ちましょう!

来週も、頑張れ!頑張れ!地方のメジロっ仔達^^/


浦和は、後方差しの競馬で勝つことは、あまり期待できません~~~!
メジロっ仔達に鞍上の騎手の皆様、逃げか、先行で押し切る競馬でヨロシクです!!!


P,S
実は、今出先です^^;この後打ち合わせなので・・・
JRAの出走確定は8時頃にUP予定です。
一応想定どおりでした^^;


  

今週のメジロっ仔達^^<netkeiba:想定>4/21.22

今週のメジロっ仔達のnetkeiba想定が解りましたのでUPします^^)

今週も、先週と同じく5頭は、少し寂しい・・・日曜日は、福島競馬のみ^^;
まあ、あまり無理使いせずにいることは良いこと!経営的には厳しいでしょうけれど・・・。

2012042122想定
<画像クリックで拡大します。後日、JRA発表の確定版で再度UPします。>

先週の皐月賞で春の中山開催が終了し、今週からロングラン東京開催スタートです^^/
開幕週の東京開催は、土日あわせてスプレンダー1頭の想定は、少し寂しいです・・・。

スプレンダーちゃんは、7ヶ月ぶり!
カトリーヌちゃんは、2ヶ月ぶり!
ツボネちゃんは、3カ月ぶり!

役者達が帰って来ました!楽しみです^^)
明日の発表を待ちましょう^^)


   

今日の地方のメジロ縁の仔・・・。

本日、少し前にこちらでは、通り雨ならぬ通り雷雨?が有りました。
春の天候は不安定ですね^^;

どうもです。

先程、大井競馬2R 3歳選抜牝馬戦で、デビューしたメジロ縁の仔、モモイロパンチちゃん
いわゆる未勝利戦に出走しましたが・・・結果は7着でした。

パドックは、馬体は良さ気も、なんかちゃかちゃかと、まだ子供子供で落着きが・・・気になる。
レースでは、スタートはまずまずも、行き脚は若干劣り、中団の中程で展開することに。

道中は、なんか初々しく?一生懸命感があり、最後まで脚が持つか?不安がよぎっていました。
コーナーの最内を周り、直線へ向くと一気の外へ持ち出しスパート!も、伸びは一息で7着に。

戦前からも経験馬相手にもう少し苦戦するかと思いましたが、まずまずの内容にOKかなぁ^^;

シャープっ仔からも大物が出ても良いと思うのですが・・・モモパンちゃんの大化けに期待!
次走は、変わり身があるでしょうから、もう少し立ち回れるはず!頑張れ、モモパンちゃん^^/


   

3歳メジロっ仔に進展あり^^/<4/16>

4月12日付で、JRA3歳メジロっ仔1頭、競走馬登録されました!久しぶりです^^/

そして、地方競馬には、3歳メジロっ仔の新たな登録はありませんでした。
(今回の記事も進展部分だけ赤字で記します。トータル修正は3歳メジロっ仔リストページで!)


ラストウィッシュ:鹿)父アグネスデジタル:母メジロルバート:母父メジロライアン
馬主:吉田和美 生産:メジロ牧場 馬名の由来:遺志
美浦の尾関知人厩舎に入厩し、競走馬登録されました。


ルバートっ仔と言えば、なんといってもツボネちゃん^^/
障害オープン馬でジョーンズっ仔アマギちゃんも管理されている尾関厩舎へは期待大^^/

遅れて入厩となりましたが、ラストウィッシュちゃん!無事デビュー出来るように頑張れよ~^^/


   

メジロパーマー・・・意外と男前^^;で強かったんです^^/

まずは、全レース放映すると書いてしまい、失礼しました。
急遽、放映するとのことだったので、ダイジェスト的なものかなと思ったら
そのまま、再放送でしたので、全レース放映されませんでした。お詫び致しますm(_ _)m

申し訳ないですので・・・昨年6月のめちゃくちゃ元気なパーマーのUPでお許しを・・・。
この時は、きっと30歳は超えると確信できたのに・・・(写真をクリックすると拡大します。)

メジロパーマー1メジロパーマー2
私にここから出してと言わんばかりに、そわそわのパーマー^^;

メジロパーマー3メジロパーマー4
そのご老体にもかかわらず、女仔を見ると・・・なので^^;

メジロパーマー5メジロパーマー6
事務所からほど近い放牧地ですが・・・ホント静か過ぎ^^;

メジロパーマー7メジロパーマー8
私が何もしないと解ると・・・仕方なく食事^^;

メジロパーマー9メジロパーマー10
明らかに隔離されて拗ねた?パーマーの変顔で・・・fin^^;


放映を見て、いろいろ斬新なシーンを、あらためて見て時代を感じました^^;

・新潟競馬場が右回りだったり
・3連複や3連単が無いのは当然として馬連すら無い

・これだけの実績馬が障害コースを飛んだり
(お世辞にも上手いとは・・・ですが^^;平地の脚がいかに重要か)
・グランプリ連覇の逃避行・・・やはり強いです!年度代表馬ですよ!

また、当然ですが、パーマーの特集なので
マックが勝利したレースの放映は無く^^;

それと、意外と精悍な顔立ちで男前のパーマー^^;
そして、山田泰Jと本当に馬があっていた気がしますね。名コンビ^^/

などなど、ちょっと涙腺が・・・^^;


今日はメジロっ仔達の勝利は無かったですが、
これからもきっと見守ってくれているはず!
天国でゆっくりして下さいな!本当にお疲れ様でした・・・。


   

来週のメジロっ仔達!

来週の特別登録のメジロっ仔達は・・・。

<土曜日>
福島 伏拝特別 芝1200m 4歳上500万下 メジロガストン

休み明け一叩きされた、今回の2走目は・・・勝負かも^^)


<日曜日>
福島 福島中央テレビ杯 芝1200m 4歳上1000万下 メジロツボネ

休み明けに平坦な福島に登録です。この後は新潟もあり。じっくり行って欲しい^^)


の2頭のメジロっ仔達が登録です^^/
平場戦にも登録はあるでしょうから、度々ですが、週中の発表を待ちましょう^^/


・もう一度^^;・・・グリーンチャンネルを見れる方!
今夜20時30分から、栄光の名馬達「メジロパーマー」編が放映されます。
パーマーの全レースが見られますのでどうぞ!もちろん私も見ます^^/


来週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/  



最後に・・・落書きについて^^;

ゴールドシップ・・・おめでとう^^;
いやぁ、ウチパクさん流石です!ヤられました・・・あそこを通るとは^^;

みんな外へ行くと思い、そうなると最後の脚はワールドエースが一番!と思っていた。
ゴールドシップが外を通っていれば、まさにイメージの予想通り「9-6」でしたが・・・^^;

外へ行かず敢えて内!それも内のギリギリ良い所は、ほんとうの意味での最短距離の選択!
関東と関西それぞれ主戦場にしている経験の差?本日のターフにおける固定観念の差?
結果、内側と大外の走破距離の差が生じて、見事にゴールドシップは栄冠を手に入れました。

正直、今日のゴールドシップは、本調子じゃないと思っています。
で、この内容です。(あまのじゃくか^^)しかも、次走は更に良化するでしょうから・・・
昨年に続き「父ステゴx母父マック」の黄金配合がブレイクしそうな予感です^^b

ゴールドシップ!ダービー馬の最有力候補に間違い無いでしょう。
現時点で、ダービーはゴールドワールドの1点です・・・現時点では^^;
とにかく、今日は良いレースが見れました!全然悔しくないんです^^;

そして、父ステゴx母父マックの元祖!ミドウちゃん^^)絶対、覚醒してくれるはず^^/
今日のレースで確信しました!頑張れ、頑張れ、ミドウちゃん^^/


 

今日の高嶋くん!

04/15(日) 阪神 04R 障害未勝利 ノーブルエース 牝5 57.0 美:菅原
14頭中13番人気7着

パドックは、調子は良さそうでした。ただ、出来の良い他馬も多く見受けられ、目指せ掲示板か。
レースは、スタートは良かった。そして、脚をためる為無理なく下がり後方からの展開。

飛越は、障害のキャリアからかスムーズ。落馬0回は立派です。
そして、向正面で徐々に進出し3コーナー過ぎには2頭を交わし7番手に押し上げる。

さらに、貯金を使ってどんどん追い上げていくが、先団グループの6頭には及ばず7着入選。
終始、先団グループで展開出来れば、面白いことになっていたのでは・・・と思うと^^;



しかし、最後の追い込みの姿は、良かった!いつもこういう姿を見たい^^)
そうすれば、きっと初勝利は近いはず!来週も一鞍入魂で頑張れ!高嶋ジョッキー^^/


   

来週、火曜の大井競馬出走のメジロっ仔・・・

来週の大井競馬に登録のメジロっ仔メジロ縁の仔の2頭が、共に火曜日に登録。

そのうち出走が決まったのは1頭。

ザ・メジロ^^;のシャープっ仔モモイロパンチが、2Rでデビュー^^)

4月17日(火)
大井2R 3歳選抜牝馬 ダ1200m モモイロパンチ 牝3 4枠5番 柏木J 54kg


初出走は、いわゆる未勝利戦になりました。厳しい戦いになるでしょうが、頑張れ!です。


もう1頭の、ロンドンアイ・・・もちろん登録のみで・・・ホっとしました^^;
先週が、万が一の時の連闘策?定かではありませんが^^;

とにかく心配無用!ロンドンアイは強いんです^^/
次走を楽しみに待ちましょう^^)


で、来週の地方のメジロっ仔メジロ縁の仔達は、モモイロパンチの1頭のみのようです。
ちょっと寂しいですが頑張って欲しい!まあ、こういう週もないと疲れてしまう^^;

また、なにか進展がありましたらUPします。
では・・・。


  

皐月賞(G1)

桜花賞に引続き混戦模様の皐月賞。

マイル以外でのG1制覇なるか、ディープ産駒!

どんなレースが!どんなドラマが!
待っているのでしょうか?楽しみ!


さて、パドックは・・・。

先週の桜花賞と逆で、正直、極端によく見える馬がいません^^;

で、あえてあげるなら

◎ワールドエース
◯ディープブリランテ

△グランデッツァ
△アダムスピーク

の4頭で行ってみます。

ゴールドシップ・・・応援したいのですが
正直、覇気が感じられないように思います。
-8も影響がある?ですので、買いません。
来たら、しょうがないと諦めます。

な所で・・・どうなることか^^;

では・・・。


追加UP^^;
2012y04m15d_153124750.jpg

ノーブルエース 阪神4R

今日は暖かいですね。やっと暖かい春が来ました。

どうもです。

今日は、メジロっ仔の出走はありませんので
高嶋ジョッキーの応援頑張ります!

先週に引き続き、阪神で障害競争に騎乗。


さて、パドックは・・・。

雰囲気から体調は良さそうに感じます。
ただ、隣の馬と比べてしまうと、
少し華奢な感じは否めないかなぁ。

障害競走は不確定要素が多々潜んでいます。
まずは、人馬共に無事にゴールして欲しい。


   

今日のメジロっ仔達・・・というか今週^^;

そう、今週のメジロっ仔達の出走は本日のみ。中央はなかなか上手く行きません・・・。

<<<今日のメジロっ仔達は4頭出走!>>>

メジロガラメキ・・・阪神2R4番人気9着
パドックでは、デビュー戦に比べれば確かに変わったが、大きく見せない雰囲気が気になった。

レースでは、スタートは良く、行き脚もついて、果敢に先行策の3番手で展開。
道中の走りは、悪気は見えなかったが、逃げ馬をマークしすぎ?若干オーバーペースかも。

さらに、コーナーを回りながら逃げ馬を追うように押し上げ単独2番手は仕掛けに疑問?
直線へ向くが貯金はあまりなく、坂の手前でパッタリで、後退し9着はやはりペース判断に?

今日は、正直過剰人気な気がした。出来としては6,7番手で、掲示板があればOKと思った。
ただ、明らかに成長が見られたのは嬉しい!平坦コースで見てみたい!頑張れガラメキちゃん!


カシノペンダント・・・中山4R13番人気10着
パドックは、前走と同様に見え、その時思ったより走ったので、今回もある程度はと思った。

レースでは、好スタートを切りましたが、脚を貯める為に抑えたのか徐々に後退し後方へ。
せっかくスタート直後、好位をキープできていたので、下げなくても良かったのではと思った。

道中は、まあまあの走りのように見えますが、なんかぎこちなくも見えます。
後方のまま、直線へ向くが、それほどの伸び脚は見られず、見せ場は・・・。

なんか2走前に逆戻りな感じです。やはり、後方より前かなぁ。次走こそ頑張れカシペンちゃん!


フジマサアクティブ・・・福島6R9番人気11着
パドックは、休み明けで、前走より良化も、脚取りが重く感じた。一叩き後の次走が狙い目。

レースでは、スタートは良く、行き脚をつけ、果敢に先行し3番手で展開。
道中は、走法がやや固く感じました。最後、厳しくなるのではとの予感が・・・。

コーナー少し前で、上がる他馬に抜かれ、位置取りを下げてコーナーを廻り直線へ
伸び脚は発揮されず、その位置取りのままゴール。今日は仕方なしかなぁ。

次走は、叩いた変り身が見られるでしょうから。更に前進を期待!頑張れフジアクちゃん!


ゴールウェイ・・・中山5R2番人気3着
パドックは、一叩きした変り身が明らかに見られ勝負気配!相手は1頭・・・十分勝負に!

レースでは、スタートは良く、行き脚をつけ、果敢に先行し5・6番手で展開。
道中は、行きたがるゴールウェイを必至に抑える。すると次第に落ち着き、走法も良さ気になる。

コーナーでもじっと我慢で直線へ入りスパート!末脚を発揮も、前を行く2頭との差がつまらず
そうしていると、内から猛追の馬に交わされるが、最後抜き返し辛くも3着確保はヒヤヒヤ^^;

もうひとキレが欲しかったが、再度差し返す勝負根性は見えた。結果3着は良しかなぁ。
叩き3走目の次走こそ走り頃で、きっと^^vなはず!頑張れゴールウェイちゃん!


残念ながら、今週、中央のメジロっ仔達に勝利は訪れませんでした。

しかし、ガラメキちゃんとゴールウェイの2頭は近いうちに勝ち上がりそうな気がします^^)
期待したいですね。勝利は、来週のメジロっ仔達に期待しましょう^^)

明日は、来週の特別登録のメジロっ仔達の更新記事を夕方頃UPします。


そして、グリーンチャンネルを見ることが出来る方へ^^)

明日の15日、午後8時30分から1時間「栄光の名馬達」が放映されるのですが、なんと!

「メジロパーマー」の映像を緊急再放送します。とのことです。

パーマーのデビューから全レースが見られます^^/
私も見ます^^)一緒にあの感動をもう一度^^)

何度も言いますが、宝塚記念と有馬記念を連覇した年の

年度代表馬は・・・絶対「メジロパーマー」です\≧◇≦/


では・・・。



P,S
おまけで、自己満企画!皐月賞パドック予想もします!
まあ。落書きなのでスルー願います^^;


   

今日の高嶋くん!

04/14(土) 中山 02R 3歳未勝利 キャラメリゼ 牝3 51.0 美:畠山
16頭中10人気13着

パドックは、良い意味で調子は平行線も、前走に比べて相手は揃っていたように思えた。
レースでは、スタートは良かったが、行き脚がつかない?抑えて脚をためる?後方から展開。

雨天のダートは、脚抜きが良く好タイムが出やすいので、ある意味後方待機は正解だとは・・・
しかし、ちょっと後ろ過ぎるかなぁ。後方から差し切るだけの脚はまだ無いよね。

それなりに走れると思うのだが・・・まだ、ハイスピードには付いて行くのは厳しくも見える。
良馬場で先行すれば活路が見いだせそうな気がしますが。果たして・・・。



04/14(土) 中山 04R 3歳未勝利 タマモレディ 牝3 51.0 美:伊藤
16頭中12番人気14着

パドックは、自身の体調は引続き良さそうに見えました。相手は揃うも、立ち回れると!
レースでは、スタートまずまずで、前走と同様に果敢に先頭へ、主導権を握る逃げで展開。

しかし、ペースが早いのが見て解ります。前走のリプレイを見ているようだなぁ、と思ったら・・・
12.2 - 10.7 - 11.2 - 12.1 - 12.6 - 13.4(前走)
12.2 - 10.4 - 11.2 - 12.3 - 12.9 - 13.0(今回)
おいおい^^;

ただ、前走はペースをある程度落とすことも可能だったのだが、今回は先生・・・もとい^^;
善臣さんがピッタリマーク?そんなにマークしなくても・・・と思うくらいで、ペースが落とせず・・・

正直一番よく見えたのは善臣さんの馬だったので、この展開は厳しいだろうなと思ったら
案の定、コーナーを回っている時点で勝負・・・ありで・・・直線では・・・もう・・・orz

非情過ぎでは?なんていうと・・・泣き言言うなと怒られそう・・・ですよね^^;
今日は仕方なしと考え、切り替えて、次走こそマイペースに持ち込めれば結果は変わると!



04/14(土) 中山 07R 4歳上500万下 ミスチフキッツ 牝4 52.0 美:堀井
14頭中8番人気8着

パドックは、調子は悪く感じなかったのですが、とにかく後ろ脚の送りがきになった・・・。

レースでは、スタートは良かったが、敢えて先行策は取らず、控えて中団の中程で展開。
道中の走法は、スムーズにも見えたが、余裕は感じられなかった。

コーナーを廻りながら徐々に進出し、先行集団の後ろについて、直線でスパート!
伸び一息も最低限の8着確保!もう少し前目で展開出来、上手く行けば掲示板が・・・。



今日は、残念ながらでしたが、タマモレディは仕方ないとして・・・
キャラメリゼミスチフキッツは、もう少し立ち回れたのでは?と思います。
いずれも、次走以降に生かせるよう頑張って研究して欲しい!今日は60点^^;

明日は、阪神で障害競走1鞍だけだが・・・目をかけてくれている?
菅原師からの依頼を大切にして一鞍入魂で頑張れ!


   

ミスチフキッツ 中山7R

お初の仔ですね^^;

中央⇒門別⇒中央と転厩するも、
厳しい戦いを強いられていますが
徐々に慣れてきて上向きか・・・。

さて、パドックは・・・。

体調は悪くないと思うのですが
後ろ脚の送りが少し固く感じます。

現状は、やはり厳しいかなぁ・・・
まあ、なんとか、掲示板目指して、
悪くても、8着以内を目指して、頑張れ!


  

ゴールウェイ 福島6R

前走は、4ヶ月の休み明けも
しっかり成長を見せて
掲示板確保は流石でした^^b

更に上積みが見込めるはず
坂がなければ止まらないので
福島は期待大!

さて、パドックは・・・。

叩いた変り身が見られ、
体調も良さそうに見えます。

良さ気な他馬もいますが、
十分勝ち負けが期待できます!頑張れ!


応援投票^^
20120414ゴールウェイ


   

フジマサアクティブ 福島6R

なかなか一皮むけませんが、
タイムっ仔はこんなもんじゃない!

久々、1ヶ月半ぶりの出走は、
きっと成長していているはず。

さて、パドックは・・・。

多少は良化しているように思えますが
脚取りが重く・・・一叩き欲しいかなぁ。
次走に継る走りを!頑張れ!


応援投票^^
20120414フジマサアクティブ


   

カシノペンダント 中山4R

前走は、着順以上に復調気配を見せる
内容の走りに成長が伺えた。

さあ、更なる前進を見たい。

さて、パドックは・・・。

前走もこんな感じの馬体からの好走だったので
引続き、見せられる走りは出来そうに思います。
相手は揃っていますが、頑張って欲しい!


タマモレディ 中山4R

前走は好スタートも明らかに飛ばし過ぎ・・・
オーバーペースで、最後脚が止まってしまった。

体調は次第では再度見直したいが・・・

さて、パドックは・・・。

体調は前走と同様で良い意味で平行線。
ですので、それなりに走れると思うのですが
相手は揃っているようにも思います。
一桁着順は確保したい!頑張れ!





キャラメリゼ 中山2R

忙しいですが・・・^^;
次は、高嶋ジョッキーです!

前走は、なかなかの見所ありの騎乗でした!
相手なりに、ペースなりに、走れる仔かも!

なんとか先行できると面白いかも!
なので、今回は果敢に攻めて欲しい!

人馬とも一心同体でハマれば掲示板はあると思う!

悔しいが、相変わらず人気がない・・・
調子次第では・・・狙えるか・・・?

さて、パドックは・・・。

調子は前走に引続き良さそうに見えますが
相手も揃っていそうに思います。
掲示板目指して頑張れ!


  

メジロガラメキ 阪神2R

久しぶりに土曜が雨です・・・関東地方は夜半頃には止むようですが開催中は・・・orz。

どうもです。

本日はスケジュールがギッシリで^^;
でも頑張ります。地方に負けるな^^/

最初は、ガラメキちゃん^^)
前走からの距離を1ハロン縮めて挑みます。
ガラリ一変があって欲しい

さて、パドックは・・・。

うん、ガラッと変わったように思います。
若干こぢんまりと見えるところが気になりますが
体調はよさそうに見えます。
チャンスはあると・・・!頑張れ!


応援投票^^
20120414メジロガラメキ
   

  

来週の大井競馬に出走登録のメジロっ仔達^^)

さあ、来週開催の大井競馬に出走登録されたメジロっ仔達が解りました!
(出走回避や除外の場合あり・・・)


4月17日(火)
大井1・2R 3歳選抜牝馬 ダ1200m モモイロパンチ 牝3 (28)

・この仔は、シャープっ仔なんです^^)シャープと言えば、ザ・メジロで父マックです^^)
今をときめく母父マック^^)は期待したい。未出走はハンデも、なんとか頑張って欲しい!


大井10R チューリップ特別 3歳 ダ1800m ロンドンアイ 牡3 (15)

・火曜日に圧勝したばかり・・・連闘は本当でしょうか?メンバーを見渡しても1番人気は確実。
何か意図があるのか・・・今、地方のメジロっ仔最強です。無理せず大事に使って欲しい。


と、以上2頭のみでした。ちょっと寂しいかもです^^;が、休息は大事です!
無理使いせずに、間隔をとって、じっくり行って欲しい!よろしくお願いします^^)


来週も、頑張れ!頑張れ!地方のメジロっ仔達^^/

  

今週のメジロっ仔達^^;<JRA発表>4/14,15

今週のメジロっ仔達の出走予定が、JRA発表から発表されましたのでUPします^^/

<<<JRA発表のメジロっ仔達出走予定!今週は、4頭^^/>>>

14日:土曜日(中山1頭、阪神1頭、福島2頭) 15日:日曜日(出走無し
2012041415JRA発表
(JRA発表に基づき修正しました。上記の表をクリックすると拡大し、ハッキリ見えます^^;)

今週は最終的に先週の約半分の4頭とちょっと寂しいですが頑張って欲しいですね^^/

プチコメント(私的意見たっぷり^^;)

カシノペンダント:前走はなかなか見所有り。成長が見られました。更に前進を期待!頑張れ!

メジロガラメキ:デビュー戦は未出走のハンデも、よく頑張りました。叩き一変を期待!頑張れ!

ゴールウェイ:休み明けの前走は見所有で掲示板確保!叩いて更に良化なら期待大!頑張れ!
フジマサアクティブ:2桁着順が続くがまずは8着以内!1ヶ月半ぶりの成長に期待!頑張れ!


ハクリュウは、篩にかけられてしまったようです。次週以降に期待しましょう^^)


只今、地方のメジロっ仔達が絶好調^^b
中央のメジロっ仔達も何とか流れに乗って欲しい!

今週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/


    

今週の高嶋くん!

04/14(土) 中山 02R 3歳未勝利 キャラメリゼ 牝3 51.0 美:畠山
04/14(土) 中山 04R 3歳未勝利 タマモレディ 牝3 51.0 美:伊藤
04/14(土) 中山 07R 4歳上500万下 ミスチフキッツ 牝4 52.0 美:堀井

04/15(日) 阪神 04R 障害未勝利 ノーブルエース 牝5 57.0 美:菅原


今週は、4鞍と、一気に増えましたね。
前走に引続きが2鞍。そして、新たな依頼が2鞍。

けっして、楽観は出来ないですが、再び騎乗依頼が来るように頑張ろう!
今週も、頑張れ!高嶋ジョッキー^^/


   

メジロチェスター・・・頑張ってました。

妹のクロビシちゃんに続けと、連闘で出走のチェスター・・・残念ながら7着でした。

20120412川崎競馬6R
1枠1番メジロチェスター

パドックは、-6も、馬体にメリハリが付いた感じで、それ程細くは見えません。
意外に体調は良さそうに思えました・・・が、強そうな馬も何頭かいました^^;

レースでは、スタートは良かったが、最後の脚をためる為か、押さえ気味で中団の後方で展開。
走法も今日は悪くは見えません。向正面では、少し前目へ。コーナーを廻り、直線でスパート!

自信の脚は、それなりに出ていましたが、もうワンパンチが足りなく7着は・・・馬体減かなぁ。
調子がよさそうだっただけに、もう少し前目で居れば、あっと言わせられ・・・厳しいかぁ^^;

残念ながらメジロっ仔が5連勝とはなりませんでしたが、積極的なチェスターが見れて嬉しい。
次は、中1週で浦和?^^;使われているなぁ・・・あまり無理しないで!頑張れ!チェスター^^)


   

スカイライティング・・・お見事!初勝利^^/

スカイライティング初勝利!おめでとう\^^/

凄いぞ凄いぞ!地方のメジロっ仔4連続勝利だ^^v

20120412大井1R
6枠6番スカイライティング

パドックは、馬体重の変動こそ無いものの、馬体にメリハリがついていて、成長は一目瞭然!
相手は1番人気馬だけと思えました。もちろん1番良く見えたのは、スカイライティングです!

レースでは、ゲートが空いても上の空?慌てて出るも、立ち遅れる・・・えぇー^^;
しかし、ポテンシャルの違もあるのでしょう、即行き脚をつけ追い上げ、中団の前目に付ける。

道中の走りは豪快!向正面では、力で押し切る感じか、早めに押し上げ先頭へ。
3コーナーからは、前を行く1番人気馬と競い合い、マッチレース状態に。

直線へ向いてもそのままで、ゴールまで叩き合いが続く、最後クビ差抜け出し差しきり勝ち^^v
極端な差はつかなかったが、かなり強引で豪快な勝ちっぷりのスカイライティングは^^b

どうしたの・・・4連続勝利・・・いや、メジロっ仔達の実力が普通に発揮されただけです^^)
そう、凄いんです!強いんです!メジロっ仔達は^^/

またまた、牧場・厩舎関係者の方々おめでとうございます^^/

最近は、嬉しくて楽しくて、仕方ありません^^;
中央のメジロっ仔達!うかうかしてられないぞ!頑張れ!頑張れ^^/

この後は、連闘のチェスターも続いてくれればいいな!
まずは、無理をしないで・・・妹クロビシちゃんに負けるな!頑張れ!チェスター^^/


スカイライティングの勇姿は、地方競馬インターネット中継 からどうぞ!


   

ミスシナノちゃん・・・頑張っていましたが・・・。

忙しくて、またまとめですいません^^;

本日、川崎競馬10Rの「クラウンカップ:SIII」(羽田盃トライアル)に出走した
カンナっ仔ミスシナノちゃんですが・・・11着でした。

今日は、前走よりプラス体重で馬体的にはよさそうに見えました。
が、さすがに重賞レベルでは・・・他馬の出来が・・・正直・・・頑張れって祈るのみ・・・。

レースでは、スタートはまずまずも、他馬の行き脚が良く、置かれてしまい後方からの展開に。
有力馬が先行し、且つ、ペースを引っ張る。このペースに付いていくのがやっとな感じでした。

有力馬達が前々でバトルを展開している中、後方を頑張って走っているミスシナノちゃん・・・。
結果11着・・・力の差が出て・・・辛いです。でも、これで終わりじゃありません。

重賞クラスではまだまだでも、オープン特別クラスでは力上位は明白。すぐ追いつきます!
じっくり行けばいいんじゃないんでしょうか?頑張れ!ミスシナノちゃん^^/


明日のスカイライティングチェスターに期待しましょう^^/


       

今週のメジロっ仔達^^<netkeiba:想定>4/14,15

今週のメジロっ仔達のnetkeiba想定が解りましたのでUPします^^)

今週は、先週の約半分で5頭・・・しかも、土曜日のみ!になっています・・・^^;
2012041415想定
<画像クリックで拡大します。後日、JRA発表の確定版で再度UPします。>

ちょっと、両極端で微妙な感じですが、期待いっぱいのメジロっ仔達が揃いました。

カシペンちゃん、前走は成長あり!ゆっくりでいいから前進希望。
ガラメキちゃん、前走は経験話相手に、まずまずの競馬。更に前進希望。

ゴールウェイちゃん、前走は休み明け。今回は叩き2戦目で中2週は期待大。
フジアクちゃん、前走から1ヶ月半の間隔をとって再度前進希望。

そして、弟ロンドンアイの成長が著しく、兄ちゃんとして負けてられないハクリュウ^^;
勝鞍は全て新潟なので、福島は期待大!相手は揃うが、ハナを主張してなんとか頑張れ!

明日の発表を待ちましょう^^)

では・・・。


   

==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】


==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエホウオウドリームピンシェル^^)
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(1/28現在)

まだまだ元気なメジロドーベル
函館競馬場に来場!
≫こちら≪
からどうぞ!(H30/7/25作成)

ありがとう!レーヌドブリエ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H30/2/6作成)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
お疲れ様でした!
≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Tのブログ カテゴリ
NEW プロアクティブ誕生!
Amazon (Tのブログ)
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード