==============================================
new《独自調査》8歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(9/27現在)
new《独自調査》7歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(10/2現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(10/2現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(10/2現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(9/27現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(10/11現在)
new《独自調査》2歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(10/11現在)
new《独自調査》1歳レイクヴィラっ仔(2016年産)リストは、≫2016≪からどうぞ(10/2現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(10/11現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(10/2現在)
new地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪10/11現在)
==============================================

3歳メジロっ仔に進展あり^^/<4/30>

またまた先週に引き続き、4月26日付で、3歳メジロっ仔1頭JRAに競走馬登録です^^/
そして、地方競馬には、3歳メジロっ仔の新たな登録はありませんでした。
(今回の記事も進展部分だけ赤字で記します。トータル修正は3歳メジロっ仔リストページで!)


コカトゥー:鹿)父アドマイヤコジーン:母メジロフラックス:母父ラムタラ
馬主:吉田和美 生産:メジロ牧場 馬名の由来:(白い)オウム
美浦の田島俊明厩舎に入厩し、競走馬登録されました。

フラックスっ仔達は苦戦しています。ラモーヌ婆ちゃんも気が気じゃないでしょう。
なんとか活躍馬が出てくれると嬉しいのですが・・・とにかく無事のデビューを待ちましょう^^)

バウンシーチューンが代表馬の田島厩舎への、メジロっ仔の委託はお初です。
田島師、コカトゥーちゃんを強い仔に育てて下さい。宜しくお願い致します。



2歳馬のデビューが近づき、一気に700頭の登録と、慌ただしくなって来ました。
メジロっ仔達も数頭進展があります。今まとめていますので、もう少々お待ち下さい。
近日中に2010メジロっ仔リストをUP予定です。では・・・。




今日のメジロっ仔達!

本日のメジロっ仔達、見所はありましたが、残念ながら勝利は訪れませんでした。

<<<今日のメジロっ仔達は3頭出走!>>>

レッドルイーザ・・・東京3R3番人気3着
パドックは、体調はよさそうでしたが、久々で+10も、まだまだ細い感じに見えました。

レースでは、スタートは若干出遅れ気味。でも典さんは無理せず後方で折り合いに専念で展開。
道中の走りは、悪くなく良い感じに見えました。位置取りは、そのままコーナーを廻り直線へ。

直線に入り、内ラチから一気に大外へ持ち出すが、無理のない流れはさすが典さんです。
そこからスパート!典さんの合図に応え、グングン加速し追い上げるレッドルイーザ

最速の3F33.8を繰り出しましたが、早めに抜けだした2頭には半馬身弱及ばず3着は惜しい!
やはり、まだまだ細く感じた馬体が更にパワーアップしていれば差し切れていたでしょう!

休み明けを叩いて次走は明らかに上向くでしょう!更に馬体増なら!確勝に思います!
ベツァーリっ仔で初めて大成するかも!次走に期待、頑張れ、レッドルイーザ


メジロサンノウ・・・東京4R3番人気7着
パドックは、馬格と歩様から、調子は良さそうに見え、もちろん好勝負になると思いました。

レースでは、スタートは良かったが、スタート位置と枠順が影響し?後方に位置することに。
ただ、飛越が上手いサンノウは、その度に位置取りを上げ、最初のコーナーでは6・7番手に!

その後の位置取りは変えずにマイペースで折り合いに専念か。走りは悪くなく見えるが・・・。
また、サンノウは、先行馬なのでちょっと後ろすぎるかなぁ・・・そこだけが唯一の懸念材料。

2週目の最後の障害を飛越した時には差が開いた・・・敵は未勝利とは違うので厳しいかも。
そして、直線へ向くと、一所懸命追い上げるも、差は縮まらず7着はちょっと残念です。

やはり、2・3番手で展開出来れば、着順は変わっていた。レース前の設定に殺られた感じorz
調子が良さそうだっただけに・・・まあオープンクラスでの目処が立ったのは良かった!

次走こそ、勝負かな!先行策で宜しく!頑張れサンノウ大江原J^^/


ミサソレムニス・・・東京11R18番人気11着
パドックは、体調はまずまずも、全体的に寂しく見えました。成長に?でちょっとガッカリ。

レースでは、スタートは良かったが、後方差しで脚を貯めるのか、位置取りを下げて展開。
道中の走りは、そんなに悪くは感じませんでした。そのままの位置でコーナーを廻り直線へ!

馬群の中で抜け出しを試みるが、皆同じような34・5秒台の上がりでは、着順を上がらない。
しかし、最低人気ならば11着は良しとすべきか!ミサミサ頑張ったね^^)

ミドウちゃんと同じで、ふっくらとした馬体に成長してくれることを祈る!頑張れ、ミサミサ


本日は、メジロっ仔達に勝利は訪れませんでしたが、
昨日、ラストウィッシュ見事にデビュー戦で勝利を飾りました^^/

他のメジロっ仔達(マリシテンちゃんやサンノウ君やタムトップなど・・・)も見所たっぷりで
次走以降に期待が持てる内容は、今後の活躍が楽しみで仕方ありません^^)

そんな良い流れの中で、来週の特別登録のメジロっ仔達は・・・

<土曜日>
東京 高尾特別 4歳上1000万下 芝1400m メジロツボネ

<日曜日>
東京 日吉特別 4歳上1000万下 ダ1600m メジロハクリュウ

ツボネちゃんは中1週。ハクリュウ君は除外明け。と、2頭のメジロっ仔が登録。
また、平場戦にも出走するでしょうから、楽しみに待ちたいと思います。

ひとまず、今週で震災復興祈念福島開催が終了となり、来週から新潟開催が始まります。
また、新たなる戦いが始まりますね。どんな戦いが始まるのか、期待したいです^^/


来週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/



<<追記:速報>>
ルーラーシップ、おめでとう^^)強かったです!
香港G1「オーデマピゲクイーンエリザベスII世カップ」を4馬身差で完勝!
                      (29日 PM6:00)




落書きの回顧・・・スルーして下さいね^^;

今回の天皇賞は、石橋騎手の作戦勝ちです。ここまで極端な展開はさすがに読めません!

オル君&池添Jが、前回の轍を踏まないように後方待機はみな解っていた。
もちろん、ほとんどの馬がオル君マークで展開。

とにかく、向正面では動くに動けない展開になってしまった。
動いたものは負けを意味するから、お互いに牽制し合う。

そこを裏をかくかのごとく?あくまでも自分の競馬に徹した
菊花賞3着馬のビッグウィークにまんまと殺られました。

トーセン2着は、岩田Jが流れをよく見えていました。
バリアシオンは、さすが武豊J早めに動いてなんとか3着確保。

オル君&ヒルノは、共に11着同着は今でも信じられませんが事実。
はい、惨敗です・・・orz・・・何も言い訳はしません。


来週の(NHKマイル)も懲りずに自己満の落書きをしますので・・・
皆様スルーでヨロシクです^^;では・・・。


     

今日の高嶋くん!

04/29(日) 東京 01R 3歳未勝利 カンタベリーママ 牝3 51.0 美:佐藤全
16頭中14人気11着

パドックは、体調はまあまあも、肉付きが足りなく馬体が寂しく感じました。

レースでは、スタートはまずまずも、後ろに下がらず、行き脚をつけ馬群の中団で展開は^^b
道中の走りは、悪くは見えないのですが、余裕があまり見られません。やはり厳しいかなぁ。

3コーナー辺りで上がる他馬を尻目に、脚をためるのか位置取りが下がり、直線へ向いた時は、
後方からスパート!後方の馬群の中では伸びていましたが、一桁着順には届かず。

逃げ馬の絶妙なペースは前残りで、ちょっと後ろ過ぎたかも、5番の馬も4着がいっぱいだし。
まあ、今日の馬体では覚悟した順位。馬体が増え、メリハリがつくともう少し戦えるかな。



今日は、この1鞍でしたが、最後の直線しっかり追えていたので、気持ちは出ていたのでは!
モチベーションを高く持って、次週こそはの気持ちで!頑張れ、高嶋ジョッキー^^/

  

来週火曜日の船橋競馬に出走予定のメジロっ仔達!

来週の火曜日に、船橋競馬出走のメジロっ仔は、メジロ縁の仔マック1頭のみでした。

5月1日(火) 船橋7R C2 ダ1600m マック 14頭6枠9番 真島大輔J

1ヶ月半ぶりの出走は、きっとリフレッシュできているはず!頑張って欲しい!


最終レースに登録があったカベルネフランちゃんですが登録のみでした。
大事な逸材です!じっくり、ゆっくり、行きましょう^^)

中央のメジロっ仔達も地方に負けずと勝利しました!
地方・中央共に切磋琢磨して、更なるメジロっ仔達の活躍を願う・・・頑張れ~^^/


    

天皇賞(春)

さあ、今回もG1レースなので自己満パドック予想をします^^;

(落書きなのでスルーして下さいwww)


で、オル君ですが、調教を見る限り問題無に見えました。
オル君&相手関係は、当日のパドックで最終判断します。

固いかもですが、1着固定から数点に絞る予定です。


さて、パドックは・・・。

無難に安定して見えたのは、オルフェーブルです・・・◎

そして、それ以上に一番良く思えたのが、ヒルノダムールです。・・・◯

次は、実は穴?か、フェイトフルウォーなんです・・・△
次に、トーセンジョーダン・・・△

買い目増やしてもあれなのでオル君軸で行きます^^)


ジャガメ・・・細くみえます。
バリアシオン・・・寂しいかも?
ギュスター・・・格?でなんか見劣る?

来たら諦めます^^;

ただ、全体的によく見える馬がいない!私の印象です。

はたして・・・。


20120429天皇賞春
落書きです・・・スルーして下さい^^;


   

ミサソレムニス 東京11R

今週のトリ、ミサミサ登場^^)
なんか突然の覚醒を期待して信じている・・・。
メンバーを見渡すと・・・頑張って欲しい。

さて、パドックは・・・。

体調は、悪くはないような気はしますが
如何せん、馬体が、雰囲気が、小さく見えます。

完歩も小さく、お腹まわりは相変わらずさみしく、
もう少し、成長してくれていると思ったのですが

次に繋がるレースを期待したい。頑張れ!


応援投票!
20120429ミサソレムニス


   

メジロサンノウ 東京4R

前走、障害戦を強い勝ち方で未勝利突破!
今回、敵は揃っているが、好レースを期待!

さて、パドックは・・・。

足取り軽く、小気味良い歩様は、
体調が良い証拠に思います。
好勝負できると判断!頑張れ!

まあ、まずは無事にゴールして欲しい!


応援投票!
20120429メジロサンノウ


  

レッドルイーザ 東京3R

さあ、久しぶりにベツァーリっ仔の登場です。
藤沢厩舎の秘密兵器?が満を持して!期待したい!

さて、パドックは・・・。

+10ですが、まだ線が細く感じます。
もっと増えても良いかも!

でも、体調は良さそうにみえます。
相手も少数なので、好勝負出来るはず!


応援投票!
20120429レッドルイーザ


   

カンタベリーママ 東京1R

今日も天気は良いようです。昨日は、暑かった^^;
急激な温度変化に体調を崩しがちになります。お気をつけ下さい。

どうもです。


本日最初は高嶋Jの応援です!

昨日は、障害でナイスな騎乗が見れた。
今日は、平場でナイスな騎乗を見たい。

さて、パドックは・・・。

体調は、まずまずのように思いますが
やはり、馬格が寂しく感じます。

もう少し、肉付きが欲しいかなぁ。
戦いは厳しいかも・・・でも頑張れ!


   

今日のメジロっ仔達!東京競馬場応援記^^;

いやぁ~、まあぁ~、疲れました・・・。朝一番で嬉しかったし^^/また、暑かったし^^;

でも、あらためて、ラストウィッシュ!デビュー戦での勝利おめでとう\^^/

<<<今日のメジロっ仔達は6頭出走!>>>

ラストウィッシュ・・・東京1R2番人気。堂々と強さを魅せつける1着^^v
パドックは、馬体は思いのほか仕上がっている様に見えたが、入場時の歩様はぎこちなく思えた。
しかし、周回を重ねるごとに段々スムーズになり、一歩一歩力強い脚取りは、勝ち負けの予感が。
早めの投稿が裏目・・・orz

レースでは、スタートは良く、行き脚を付け、田辺Jは果敢に3番手へ押し上げ展る。
道中の走りは、フォームが良く軽やかでいい感じ。

そのままコーナーを利用し押し上げ、直線へ向いたときには先頭へ躍り出てスパート!
じわじわとだが伸び、脚色は衰えない。後続馬が猛追するも、しっかり押し切り先頭でゴール!

いやぁ、強かったですよ!さすが良母ルバートの仔!ツボネちゃんの実績からまだまだ上を!
また、ペースを読みきり先行策で展開の田辺Jに拍手です^^)ご苦労様でした^^/

今後が非情に楽しみです!次走も頑張れ、ラストウィッシュ^^/

DSCF9711_convert_20120428182852.jpg
<ラストウィッシュ>

DSCF9714_convert_20120428182942.jpgDSCF9718_convert_20120428183004.jpg
雰囲気GOOD^^b

DSCF9722_convert_20120428183021.jpgDSCF9723_convert_20120428183319.jpg
田辺J宜しく^^)

DSCF9726_convert_20120428183116.jpg
いけ~~~~!絶叫中^^;

DSCF9731_convert_20120428183229.jpgDSCF9732_convert_20120428183248.jpg
ラストウィッシュ!カッコ良かったよ!お疲れ様^^)


ロータスドリーム・・・福島2R11番人気14着
パドックは、仕上がり途上な感じは否めませんでした。もう一絞り欲しかったなぁ。

レースでは、出遅れました・・・orz・・・隼人くんも仕方なく後方待機策に最後から2番手で展開。
道中の走りは、終始追走であまり余裕を感じられません。ここでも、もう一叩き欲しいと思った。

直線へ向くも位置取りは変わらずでスパート!意外と伸びてきました。
実際には、上がり3ハロンが34.7の脚を披露していました。が、ただ後方のままでゴール。

今日の馬体で、かつ、出遅れは致命傷!次走こそ、まともに出られれば上位争い必至か?
次走の変わり身に期待です!頑張れ!ロータスドリーム^^/


ティンタジェル・・・京都3R12番人気9着
パドックは、ティンタジェルも、仕上がり途上な感じは否めません。もう一叩き欲しかった。

レースでは、スタートはまずまず。好位差しの展開の為?中団中程のやや後目に位置取る。
道中の走りは、可もなく不可もなくか?ただ、馬格に対してのストライドがなんか嵌ってない?

そして、そのままの位置でコーナーを廻り、直線へ向くとスパート。内側から抜け出しを狙う。
この時、他馬もほとんど上がり3ハロンが34秒台・・・これでは、ちょっと厳しいですね

また、今日の馬体では仕方ないかもしれません!次走に期待です。頑張れ、ティンタジェル


メジロマリシテン・・・京都8R4番人気3着
パドックは、前走と比べるとガラッと変わっていました。体調は良さそうで好気配は期待大!

レースでは、スタートはまずまず。行き脚をつけ前目へ進出、5・6番手で展開。
道中の走りは、体調が良いのでしょういい感じの走法に思えました。

向正面では、早めに前へ進出する他馬を尻目に抑えマイペースを貫く木村J。
すると、3コーナーで徐々に前目へ進出し、コーナーを利用し直線へ向いた時には外の4番手!

さあスパート!どんどん伸びますが、前を行く逃げ馬のペースでは、捕らえることは出来ません。
前を行く2頭には離されましたが、バテた1頭を交わして3着確保は、まあ良しかなぁ・・・。

一叩きした、さらなる上積みが見込める次走は期待大!次走も頑張れ!マリシテンちゃん!


メジロミドウ・・・東京9R8番人気14着
パドックは、-4kgの馬体重はガッカリです。明らかに細く見えた。また、落ち着きも・・・orz
最後のもうひと踏ん張りが効かなくなるので、お腹まわりはふっくらしていて欲しかったのだが。

レースでは、スタートは良い方で、逃げるため行き脚をつけるも、枠順がアダで番手の競馬に。
道中の走りは、可もなく不可もなくでした。ただ、ペースは少々早めなのでキツくなるかなぁ。

コーナーでは、他馬が続々進出しミドウちゃんは位置取りが下がる。その流れのまま直線へ向き
6番手辺りからスパート!坂前までは食らいついていたが、登った後は脚が止まってしまった。

イメージした通りの負け方で・・・残念な着順は、悔しいの一言!なんで、太れないの?
お願いだから、ふっくらして下さい!ミドウちゃんがこのままのはずはないんです!

ステゴx母父マックは、女の仔でも凄いはず!次走に期待です。頑張れ、ミドウちゃん!

DSCF9736_convert_20120428183403.jpg
<メジロミドウ>

DSCF9740_convert_20120428183425.jpgDSCF9745_convert_20120428183443.jpgDSCF9748_convert_20120428183527.jpg
落着きがなく・・・馬体が、寂しいぞ・・・。なんで、太らないの???>_<。

DSCF9750_convert_20120428183547.jpgDSCF9753_convert_20120428183606.jpg
小野寺J頑張って!

DSCF9755_convert_20120428183622.jpgDSCF9756_convert_20120428183640.jpgDSCF9761_convert_20120428183656.jpg
本馬場入場。          1周目、このままなら・・・   2週目、悔しいよ。


タムロトップステイ・・・東京11R5番人気5着
パドックは、大人しめも、522kgの馬格は雄大で、気合乗りからも体調は良さそうでした。
パドックで記した強そうな馬は、フェノーメノでした。正直、悔しいくらい抜けて見えました。

レースでは、スタートは良く果敢に前に行き、自分の戦い方で先行策の3番手にて展開。
道中の走りは、ゆったり目で脚も貯められていそうで、良い感じで走っていたように見えた。

ただ、先行集団のペースは、1000mで1分位は、やや早すぎで、不安が過る・・・しかし、
そのままのペースで進んで行ってしまう。もう、タムトップのポテンシャルにかけるしか無い。

直線へ向くと、残り400mでタムトップが最初に先頭に躍り出る。貯金は若干ある。
坂を登る途中で他馬に交わされ3番手に。登り切ると貯金は無く更に2頭に交わされ5番手に。

最後は、そのまま踏ん張り5着!このレース展開では負けましたが、強い内容だったと思います。
ペース、展開、タイムと、今日のレース経験は、きっと生きるのでダービーに出て欲しいなぁ^^;

今回は、タムトップの秘めたポテンシャルが再確認できた。今後に期待大^^b
次走は、重賞でも勝ち負けだ!頑張れ、タムトップ^^/

DSCF9762_convert_20120428183726.jpg
<タムロトップステイ>

DSCF9765_convert_20120428183758.jpgDSCF9770_convert_20120428183813.jpgDSCF9771_convert_20120428183828.jpg
今日は、体調が良さそうに見えます!期待したい!頑張れ、タムトップ

DSCF9774_convert_20120428183844.jpgDSCF9775_convert_20120428183900.jpgDSCF9779_convert_20120428184048.jpg
本馬場入場。          1周目 いつもの先行策!  2週目 交わされるも喰らいつく!


というわけで、今日はラストウィッシュ勝利し、中央のメジロっ仔達に勝ち星が上がりました!
あらためて、牧場・厩舎関係者の方々おめでとうございました^^)

明日は、3頭のメジロっ仔達がスタンバイ!サンノウには期待したいです^^/

明日も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/


明日ですが、急遽の仕事の打ち合わせで外出できません。
ですので、残念ですが、自宅からの応援になります^^;
では・・・。


  

今日の高嶋くん^^)

04/28(土) 京都 04R 障害未勝利 モエレジンダイコ 牡7 57.0 美:大江原
13頭中6番人気3着

障害競争でキャリアの浅い高嶋J鞍上で、モエレジンダイコが人気している理由・・・。
パドックを見て納得!もしかして!も・・・ありかもと思えた。
パドックは、キビキビと歩く様から、体調はかなり良さそうに見えました。

レースは、スタートは良く、今日の調子なら果敢に前目に付けての展開は、正解だと思います。
飛越も問題なし!道中の走りもまずまずで、息も入れられているようでした。
2周目の向正面で、前を行く2頭にやや離されるも、放れた3・4番手をキープで脚が貯まる。

最後の障害を飛越後、押し上げ直前に向いたらスパート、貯金がありジワジワと追い上げる。
残り50mで、前を行く脚を無くした馬を交わし、しっかり3着確保は、私的には合格です。



今日のような騎乗が、出来ていれば・・・・・・済んだことは止めましょうね。失礼・・・。

今回は、勝てませんでしたが、人気やキャリアを考えれば、よく頑張ったと思います。
次は、離されないで脚を貯められるような競馬が出来れば、畑は違うが・・・訪れるはず!

明日も、今日のような騎乗を見せてくれ!頑張れ、高嶋ジョッキー^^/


  

タムロトップステイ 東京11R


本日のメインイベント、タムトップ登場(^O^)/

是非、権利を奪取して欲しい!

もちろん、勝ってしまっても構わないよ(^O^)

そう、ここで勝つくらいじゃないと、2強には厳しいかもだから。

さて、パドックは・・・

大人しいながらも、適度な気合い乗りは、体調が良さそうに思います。

他に強そうな馬もいますが、好勝負出来るはず!頑張れ!

メジロミドウ 東京9R


さあ、ミドウちゃん・・・馬体はどうでしょうか?

増えていてくれ~

さて、パドックは・・・

‐4は、やはりお腹回りが寂しく感じます。
体調は悪くはなさそうですが、落ち着きが?

休み明け、まずはウォーミングアップで頑張れ!

メジロマリシテン 京都8R

午後の一番手は、マリシテンちゃん!

そろそろ勝つのは、君かな(^^;

さて、パドックは・・・

前走と明らかに別馬に感じ、体調は良さそうです。

好勝負を期待!頑張れ!

人気的にも美味しいかも・・・(^^;


ラストウィッシュ デビュー戦快勝 おめでとう^^/

やりました!ルバートっ仔のラストウィッシュが見事にデビュー戦を勝利で飾りました^^/

ツボネちゃんに続き、姉妹で勝利は、ルバートの評価がUPです^^/
よいお母さんだね^^)子供たちは立派に活躍しているよ!おめでとう!

また、田辺ジョッキーも上手く乗ってくれました^^/ありがとうございます!
ただ、次のレースの為、ウィナーズサークルからはすぐ立ち去り・・・サイン貰えず残念^^;

また、牧場・厩舎関係者の方々おめでとうございます^^/

午後も、頑張れ!メジロっ仔達^^/

モエレジンダイコ 京都4R

本日は、障害競争一鞍です。
意外と人気?しているようですね!
掲示板目指して頑張って欲しい!

さて、パドックは・・・

歩様から、体調が良さそうに見えます。
それなりの着順は期待できそうかも。
是非とも、頑張って欲しい!

ティンタジェル 京都3R

シェダーっ仔の実力は、如何なるものか?
どんなレースを魅せてくれるのか楽しみです。

さて、パドックは・・・


ロータスドリームとなんか同じ感じでに思います。
体調は悪くなさそうですが、やはり、仕上がりはまだかも。
叩いた変わり身に、でしょうか。
次走に繋がる競馬を期待!頑張れ!

ロータスドリーム 福島2R

忙しい・・・(^^;

続いては、ロータスドリーム!
リンデンっ仔は、どんなレースを魅せてくれるのか楽しみです(^^

さて、パドックは・・・


500kg超える馬体は、なんか期待してしまいます。
馬体はある程度仕上がっていると思いますが、もう一叩き欲しいかなぁ。

次走に繋がる競馬を!頑張れ!

ラストウィッシュ 東京1R


まずは、ラストウィッシュです(^O^)/
ツボネ姉ちゃんの活躍から、妹にも期待大!

さて、パドックは・・・


体調は悪くはなさそうですが、時おり見せる脚の送りの重さが気になります。
無理せず頑張って欲しいです!

続きf^_^;




応援馬券(^O^)

東京競馬場




今日は絶好の競馬日和です。

どうもです。

今日こそ、メジロっ子達の勝利がみたい!
府中から応援していきます(^O^)/

朝から忙しいf^_^;

まずは、応援馬券!

来週の船橋競馬に出走登録のメジロっ仔達^^)

さあ、来週開催の船橋競馬に出走登録されたメジロっ仔達が解りました!
(出走回避や除外の場合あり・・・)


5月1日(火)
・船橋7・8R C2 ダ1600m マック 牡7 (35)

1ヶ月半ぶりにマック登場!最近は、マックの孫の活躍が目覚しく、クローズアップされるが、
なんといっても、マック直仔が活躍しないとなんかスッキリしないですよね!頑張って欲しい!

・船橋11R 花シリーズ2あやめ賞 3歳選抜牝馬 ダ1500m カベルネフラン 牝3 (12)

ロンドンアイに続き、無傷の3連勝を狙って行こう!きっと出来るはず^^/


5月4日(金)
船橋7・8R C2 ダ1200m メジロチェスター 牡5 (17)

・妹のクロビシちゃんが活躍してるし、兄ちゃんとして負けてられないぞ^^/
中2週のローテはGOOD!しかし、また1200mです。なんで?・・・とにかく頑張れ!


来週の船橋開催は、ちょっと寂し目の少頭数ですが、頑張って欲しい!
地方のメジロっ仔達は、相変わらず良い流れ!乗って欲しいな^^)出走確定を待ちましょう!

来週も、頑張れ!頑張れ!地方のメジロっ仔達^^/


  

今週のメジロっ仔達^^;<JRA発表>4/28,29

今週のメジロっ仔達の出走予定が、JRA発表から発表されましたのでUPします^^/

<<<JRA発表のメジロっ仔達出走予定!今週は、9頭^^/>>>

28日:土曜日(東京3頭、京都2頭、福島1頭) 29日:日曜日(東京3頭
2012042829JRA発表
(JRA発表に基づき修正しました。上記の表をクリックすると拡大し、ハッキリ見えます^^;)

今週は、先週の約倍の9頭のメジロっ仔達の出走が確定となりました^^/
ただ、土曜は3場合わせて6頭出走と忙しくなりそうです^^;

満を持して出走や、ニューフェイスなど、豪華な顔ぶれのメジロっ仔達にワクワクです^^)
この後のためにも、好レースを期待したい^^/


プチコメント(私的意見たっぷり^^;)

ラストウィッシュ:遅れてきた大器、ルバートっ仔!ツボネ姉ちゃんに続いて欲しい!頑張れ!
メジロミドウ:3ヶ月ぶりの出走です。とにかく馬体増でお腹がふっくらしていて(u人u)頑張れ!
タムロトップステイ:メジロっ仔で今一番大舞台に近いタムトップ。是非権利奪取を!頑張れ!

ティンタジェル:遅れてきた大器、シェダーの初仔!父キンカメなら初戦から期待大!頑張れ!
メジロマリシテン:中4週は立て直せたはず!なるべく砂を被らない位置でレースを!頑張れ!

ロータスドリーム:遅れてきた大器、リンデンっ仔!フローラ姉ちゃんの様に活躍を!頑張れ!

レッドルイーザ:藤沢厩舎の秘密兵器、5ヶ月半ぶりに満を持して出走。好レースを!頑張れ!
メジロサンノウ:相手は揃っているが、自身も一戦毎に成長しているし好勝負必至!頑張れ!
ミサソレムニス:正直敵は強い!でも何が起こるか解らない!権利が取れないかな。頑張れ!


ハクリュウは、篩にかけられてしまいました・・・残念。次走に期待!


敵はそこそこ揃っているが、タムトップには是非とも権利を取って貰いたい・・・取れるはず!
サンノウくんは、一戦毎の成長が目覚しい!まだまだ先は長い、とにかく無事のゴールを祈る!

マリシテンちゃんは、園田の木村Jを背に勝利を目指します。砂を被りにくい外目で展開を!
ミドウちゃんは、馬体回復が全て!ステゴx母父マックのポテンシャルは無限大!覚醒を期待!

鮮烈なデビューのミサミサも、ちょっと躓いてますが、ベイリーっ仔はこんなもんじゃ無い!
レッドルイーザ、前走はクリントンのオープン勝利日。それ以来の出走は明らかな成長を期待!

そして、一気に3頭の3歳メジロっ仔がデビューです^^/未出走の身はハンデだが、皆頑張れ!


今週こそ、中央のメジロっ仔達に勝利が訪れるといいな^^)
地方のメジロっ仔達に負けるな^^/

今週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/


   

今週の高嶋くん!

今週は、先週と同じく1日1鞍で計2鞍

04/28(土) 京都 04R 障害未勝利 モエレジンダイコ 牡7 57.0 美:大江原

04/29(日) 東京 01R 3歳未勝利 カンタベリーママ 牝3 51.0 美:佐藤全


土曜日は、今週も関西での障害競走のみ。なんか毎週固定化されつつある・・・(汗)
でも、障害競走は経験してこそ。今週も厳しい戦いかなぁ・・・まず、無事のゴールを。

とにかく、平地も障害も騎乗できなきゃ、ステップアップもアピールも出来ない!
次走も依頼が来るような騎乗を魅せてくれ!今週も、頑張れ!高嶋ジョッキー^^/

   

テンションコード(浦和2R)驚きの3着^^;

先ほど、浦和競馬2Rに出走したテンションコードですが、結果はビックリ?の3着でした^^;

パドックは、体調は良さそうに見えましたが、それ云々以前に気性が矯正されてない感じ。
物見、尻っぱね、など落ち着きが無い。センちゃんになってもこれでは先が思いやられる・・・orz

レースでは、スタートが出遅れ気味、かつ、隣の馬に弾き飛ばされる感じの不利?で後方に・・・。
道中の走りは、意外にまとも?で悪くはない。何故?^^;向正面にで徐々に押し上げ中団後ろに。

コーナーを最内をからまくり上げ、直線では内側4・5番手に付け、その勢いのままスパート!
テンションコードは加速し猛追も、2着馬にハナ差届かず3着は・・・正直、お見事?か^^;

ビックリ^^;しましたが、テンションコードのポテンシャルの高さを十分再確認できました!
気性が矯正され、一回りも二回りも大人に成長してくれれば、凄い馬になるでしょう!きっと!
次走以降、初勝利目指して頑張れ!テンションコード^^/


  

今週のメジロっ仔達^^<netkeiba:想定>4/28,29

今週のメジロっ仔達のnetkeiba想定が解りましたのでUPします^^)

今週は一気に増えて、先週の倍で10頭メジロっ仔達が想定されました^^/
2012042829 想定
<画像クリックで拡大します。後日、JRA発表の確定版で再度UPします。>


やはり、今週の一番の目玉?は、ダービートライアルで青葉賞に出走予定のタムトップ^^/
でも、netkeibaの予想では、結構人気が低いです。悔しくもあり>_<美味しくもあります^^;

ミドウちゃん、マリシテンちゃん、ハクリュウくん、サンノウくん、4歳メジロっ仔達^^)

ラストウィッシュティンタジェルロータスドリーム、の初出走の3歳メジロっ仔^^)

既出走の3歳メジロっ仔ミサミサも果敢にスイートピーSに挑戦^^)

そして、隠し玉の3歳メジロ縁の仔で、ベツァーリっ仔レッドルイーザがついに始動^^)

もう、お腹いっぱい過ぎるくらいの豪華な顔ぶれに、顔がにやけてしまいます^^;
しかし、土曜日は想定通り出走だと・・・タイムスケジュールが大変だ~~~^^;

とにかく、明日のJRAの発表を楽しみに待ちましょう^^/


   

スカイライティング 浦和2R 見事に差しきり2連勝^^/

スカイライティング2連勝!おめでとう^^/

20120425 浦和2R
20120425 3枠3番 スカイライティング

パドックは、やはり1頭だけ馬格が違って居ました!この出来なら1番人気は納得^^)

レースでは、スタートは出遅れました。しかも、浦和で、えーーって感じ・・・orz
しかし、戸崎Jは落ち着いていて、遅れを取り戻すかのように、中団まで押しあげ展開。

道中の走りは、一頭別馬な感じ^^)戸崎Jは向正面で徐々に押し上げ5番手に。
更にコーナーを利用し押しあげ、直線へ向く時には、前を行く2頭の射程圏内の3番手に。

勢いそのままにスパートをかけると、ポテンシャルの違いを魅せつけ、ぐんぐん加速!
浦和の短い直線にもかかわらず、きっちり差しきり、先頭でゴーーール!強かった^^/


スカイライティングの勇姿は、地方競馬インターネット中継でどうぞ!


カベルネフランちゃんに続き、遅れ気味のデビューのスカイライティング2勝しました^^/
凄いぞ!凄いぞ!地方のメジロっ仔達^^/今後が楽しみで楽しみで仕方ありません!


ロンドンアイ3勝グランディオーソ2勝ライトハーティド2勝
カベルネフラン2勝スカイライティング2勝ノービリティ1勝

あとは、テンションコードセンスオブバリューが勝ち上がれば
地方の3歳メジロっ仔全頭勝利です\^^/


明日のテンションコード(センちゃん^^;)に期待しましょう^^/

明日も、頑張れ!頑張れ!地方のメジロっ仔達^^/


マルチネスっ仔(2010)お声がけ頂きました^^)

JRAブリーズアップセールに上場された、メジロマルチネスの2010
DSCF9699_convert_20120424162135.jpgDSCF9700_convert_20120424162231.jpgDSCF9701_convert_20120424162247.jpg
滋賀県の加藤様にお声がけいただきました。(550万)

もう少しいくかなと思いましたが・・・思ったより伸びませんでした。
試走の映像が思いの外影響したように私は思います。(高値の付いた馬と比べると正直辛い。)

JRAが710万で落札し、今回550万でお声がけ頂いたので・・・JRAはマイナスです。
委託料も合わせれば、1000万いかないと事業として成り立ちませんが、仕方ありません。

ただ、マルチネスっ仔が、この後どんな成長を遂げるのかは誰も解りません!
加藤様に「声かけて良かった!」と思ってもらえるような活躍をして欲しい!

マルチネスっ仔・・・どんな名前で、どの厩舎になるのか楽しみです。
無事のデビューを・・・(u人u)頑張れ!マルチネスっ仔^^/



その他、当然高値でのお声がけも有りました。が、主(JRA)取も多く見受けられました。

近況の状態など様々な情報を開示し、試走の映像も流し、前日に仮お披露目もあり、
バイヤーに解りやすいセールも、意外と厳しい現実が現れた感じがしました。

そして、ひと通り終了後、売れ残すわけにはいかないので、主取馬は価格を下げて再上場。
すると、お声がけ頂け、74頭全てにお声がけがありました。良かったです。



やはり、注目していた2頭は高値がつきました。

No,5 レディインディの2010(父ダメジャ)
試走の映像を見ると、クビを低くして走るさまに、センスを感じます。ひと目でわかります^^;
4000万(税抜)でトーセンの冠名の島川氏が落札。
トーセン◯◯◯◯◯※POG候補の有力馬の1頭です。


もう一頭は、岩田ジョッキーが跨り、ぞっこん(←死語?)の

No,74 ヒットザボードの2010(父ネオユニ)
馬主さんが誰になるか解らないが、デビュー時、是非騎乗させて欲しいとお願いしたいとのこと。
3550円(税抜)でロジの冠名の久米田氏が落札。
ロジ◯◯◯◯◯◯◯x岩田Jで確定かも^^;※POG候補の有力馬の1頭です。

選ばれる馬達は、それなりの馬主さんのところに行くんだなぁ・・・とつくづく感じました^^;
早ければ、もう40日後にはデビューです。みんな無事にデビューできると良いですね。


   

地方のメジロっ仔達^^)

◆明後日の木曜日、浦和競馬2Rにテンションコードが出走することになりました^^/

4月26日(木) 浦和2R 3歳 ダ1300m 10頭1枠1番 森泰斗J

3カ月ぶりに出走のテンションコード・・・華麗なる変身で・・・センちゃん^^;
になってしまいましたが、良い方向に向かって欲しい!今回で未勝利脱出してもらいましょう!

好位から差す競馬で展開しているので、早め早めのまくりで直線では先頭に居るくらいな感じで!
人気は低いかもですが、なんとか宜しくです。ジョッキー^^/


     

2012JRAブリーズアップセールにメジロっ仔が登場します^^/

本日、この後12時から「2012JRAブリーズアップセール」が行われます。
JRAの詳細ページはこちらからどうぞ!

今年のデビューを目指して、JRAが厳選し集めた2歳の仔馬達が続々と登場します。

昨年の「2011JRAブリーズアップセール」では、 新潟2歳ステークス(G3)優勝の
モンストール号が、上場されていましたので、今年は注目度は高いです。

今年は、どんな仔がどんなお声がけを頂けるのか楽しみです(全頭お声がけ頂けますように)


我が?^^;メジロっ仔も1頭、JRAからお声がけを頂いていて、この後登場します^^/

昨年9月のHBA2011サマーセール(←記事はこちら)で、お声がけを頂いた、
メジロマルチネスの2010(父:デュランダル):No,83が登場します。

一覧抜粋
2012JRAブリーズアップセール No,83メジロマルチネス2010
一覧表>はこちらからどうぞ!(JRAHPのPDFです。)

マルチネスっ仔は、そう、ガラメキちゃんの妹になります。
デュランダルなので、やはりスプリントからマイル・・・桜花賞が目標か^^;

順番からすると最後の方の登場です・・・4時過ぎ?^^;
どんな馬主さんから、お声がけ頂けるのか、後ほどUPしますね!


ちなみに、グリーンチャンネルでライブ中継されていますのでご覧になれる方はどうぞ!


では、後ほど・・・。


  

3歳メジロっ仔に進展あり^^/<4/23>

先週に引き続き、4月19日付で、3歳メジロっ仔1頭JRAに競走馬登録されました^^/

そして、地方競馬には、3歳メジロっ仔の新たな登録はありませんでした。
(今回の記事も進展部分だけ赤字で記します。トータル修正は3歳メジロっ仔リストページで!)


ティンタジェル:鹿)父キングカメハメハ:母メジロシェダー:母父アグネスタキオン
馬主:吉田和美 生産:メジロ牧場 馬名の由来:イギリスの村名
栗東の荒川義之厩舎に入厩し、競走馬登録されました。


ティンタジェルの母シェダーは、ノーザンファーム産メジロっ仔^^)
父がタキオンで4戦全て3番人気以内と言う期待馬でしたが、結果が出ずに繁殖へ・・・。
純血メジロとは言えませんが、メジロ牧場で過ごしたことには間違いなく!メジロっ仔です^^)

ティンタジェルは、そのシェダーキンカメの仔・・・???メジロ???^^;
まあとにかく、シェダーの初仔メジロっ仔には変わりありません^^/
元気に、無事に、デビューできますように(u人u)


そして、メジロっ仔が、栗東の荒川厩舎に入厩するのは初めてですね!
荒川厩舎といえば、先の阪神大賞典でオルくんを破ったギュスターヴクライの管理厩舎!
ここならティンタジェルの成長に期待大ですね!荒川師、よろしくお願いします!


レースプログラムも減りつつあります。なんとかみんなデビュー目指して頑張れ!メジロっ仔達!


   

地方のメジロっ仔達^^)

◆明後日の、浦和競馬2Rにスカイライティングが出走することになりました^^/

4月25日(水) 浦和2R 3歳 ダ1400m 11頭3枠3番 戸崎圭太J

脚質的に問題無いと思うが一応!浦和ですので、逃げか先行策でヨロシクです!
ここは、きっと連勝出来ると信じています!期待しましょう^^/


◆そして、昨日の金沢競馬7Rに出走した、クロビシちゃんですが・・・3着でした。

果敢に主導権を握り、逃げにうって出ましたが、少々マークがきつかったですね。
走りにあまり余裕が感じられなかった。もう少し、マイペースに落とせれば・・・ですね。

ただ、クロビシちゃんは、このクラスならいつ突破してもおかしくない!
きっと、近日中に勝ち上がるでしょう!頑張れ!クロビシちゃん^^/

地方も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/

    

昨日のメジロっ子達!

福島帰りは渋滞(鬼門だorz)&雨で・・・余計疲れてしまったorz

夜10時過ぎに帰ってきて、先程まとめ終わりました。
色々考察しすぎて、日付変わってしまいました。UP遅くなりすいません。

<<<昨日のメジロっ仔達は2頭出走!>>>

メジロカトリーヌ・・・福島8R1番人気6着
パドックは、適度な気合乗りや歩様からも、リラックスしているようで雰囲気が良く見えた!

DSCF9645_convert_20120422221611.jpgDSCF9648_convert_20120422221654.jpgDSCF9658_convert_20120422221712.jpg
パドック登場時、2番人気はおかしい!間違いなく1番良い出来でした!最終的には1番人気^^;

DSCF9661_convert_20120422221739.jpg
騎乗合図で高嶋Jが跨ると即本馬場へ!急いで私も本馬場へ!運良くパシャリ^^;

レースでは、スタートは良かったですが、やはり大外なので主導権を握るため力を要した。
ただ、今日の馬体なら、この程度の労力はいくらでも挽回可能!走り自体も余裕が見られた。

DSCF9662_convert_20120422221758.jpg
このままの状態で最後まで・・・と祈り続けましたが・・・。

しかし、ここで事前に予測し、一昨日記していたことが起きた!師が新聞でも逃げると言っていた
そう、地方転厩馬の柴山Jが、果敢に主導権を主張しようと引き下がらなかった

最初のコーナーを廻り、向正面まで、主導権争いが展開されたが、明らかにオーバーペース!
私的にタイムを見ていたが、前半1000mが58秒位か・・・(後に成績表を見たら57.9秒
と同時に、嫌な予感が・・・これでは、今日のカトリーヌちゃんの体調でも持たない・・・。

一昨日も記した通り、悪いけど地方馬は「たいしたことはない!」そこまで主張するなら、
行かしちゃっても良かったんだけど!このペースなら、間違いなく潰れたから。事実潰れたし。
カトリーヌちゃんと比べたら、ポテンシャルが違いすぎること・・・わからなかったかな。

カトリーヌちゃんは、近走、ずっと逃げているが、本来逃げ馬じゃない!好位差しの馬!
2000mを、こんな異常なペースで逃げ残るのは、G1馬だってそうは居ない。
だったら、2・3番手で虎視眈々で十分勝機あり!今日の馬体なら尚更!だったのだが・・・。

DSCF9665_convert_20120422221817.jpgDSCF9666_convert_20120422221841.jpg
案の定、最後の1ハロンで、脚が止まってしまって、後続馬に差され6着は、なんとも悔しい。

逃げてペースを作れって言っても58秒はダメです!61秒台がベスト!だったら番手でOK!

DSCF9669_convert_20120422221905.jpg
残念だったけど・・・お疲れ様!カトリーヌ高嶋

初めての1番人気で、緊張したかな?プレッシャーかかったかな?冷静で居て欲しかったなぁ。
それとも、やはり、トーセンマルスカトリーヌの2頭だけで・・・師が来ていたのが・・・^^;
東京の豊さんを差し置いて、今日の福島で姿を見た時は、勝負度合いが違うと思ったよ^^;

DSCF9671_convert_20120422221925.jpgDSCF9672_convert_20120422221944.jpg
師の手振りでアドバイス?ある意味、期待してくれているのかなぁ・・・定かでは・・・^^;

さんとメンカールの時のように、高嶋くんとカトリーヌで、ビシビシとしごかれるのも、
後々のためには有りだよね^^)色々な方から、目をかけてもらえるのは、きっと嬉しいはず!

また乗せてもらえると嬉しいけれど・・・どうかなぁ。
次が、あのレースなら、依頼しやすいかなぁ・・・なんて思ったり^^;
やはり、高嶋くんの初勝利は、カトリーヌちゃんで見たい!という気持ちは変わらない!

師からの教えももらっているし、今日の反省・復習をしっかりして、次走に生かして下さい。
とにかく、みんなの期待に答えよう!まだまだ、応援していくから、頑張れ!!!
(応援のしがいがありますね!疲れるけど^^;)


メジロツボネ・・・福島11R7番人気6着
パドックは、休み明けも調子は良さそうで、十分勝負になると・・・後々の為にも好レースを!
ただ、唯一の懸念は、有力馬に同型馬が居ることで、逃げられないと厳しいかも・・・と!

DSCF9675_convert_20120422222644.jpgDSCF9680_convert_20120422222710.jpg
今日も黄色いメンコが可愛いツボネちゃん!元気娘って感じです^^/

DSCF9683_convert_20120422222732.jpgDSCF9687_convert_20120422222824.jpg
体調は良く見えました。あとは、同型馬対策だけ^^;

DSCF9688_convert_20120422222840.jpg
騎乗合図で即姿を消し・・・本馬場へ^^;

レースでは、スタートは良かったが、予想通りの馬が主導権を握った。ツボネちゃんは中団に。
最近は逃げてこその展開だったので、逃げられないとなると厳しいかなと思った。

道中の走りは、悪く見えませんでした。この展開でどうなるかと思ったら・・・
直線はしっかり伸びてきました!それも34.5という脚を使って!なんか成長してるよ~^^)

結果6着も、勝ち馬と着順ほど離されていなく、逃げなくてもこれなら、次走以降は前途洋々!
逃げられればそのまま!逃げられなければ差し!武器が増えたツボネちゃんの次走に期待大!


残念ながら、今週のメジロっ仔達に勝利は訪れませんでした。
次週以降に期待しましょう!まずは、みんなお疲れ様でした^^)

そんな、来週の特別登録のメジロっ仔達は・・・予想通り\^^/

<土曜日>
東京9R 陣馬特別 4歳上1000万下 メジロミドウ
東京11R 青葉賞(GII)3歳オープン タムロトップステイ
福島11R 飯坂温泉特別 4歳上1000万下 メジロハクリュウ

<日曜日>
東京11R スイートピーS(オークストライアル) 3歳オープン ミサソレムニス

4頭のメジロっ仔が登録!
今週と変わらず、期待と夢膨らむ顔ぶれです^^v

タムトップには、是非ですね!土曜日現地に行ってきます^^)
ミドウちゃんは、どんな成長を遂げているのか・・・とにかく馬体増で&ふっくらで^^)
オルくんや金船くんに出来て、ミドウちゃんに出来ないはずは無い!!!
ハクリュウは、福島ならこなせるはず!ハナを切りたいなぁ。
ミサミサは、まだまだ厳しいかもだが、突然の覚醒に期待です^^;


G1シリーズ開幕で春競馬も本番真っ盛り!
春嵐に続き、五月晴れの中にメジロ旋風よ起れ!

来週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/


P,S1
天皇賞に照準を絞り、しっかり立て直して?^^;オルくんが来週登場です^^/
弟の金船が、今後どえらいことになりそう・・・オル君!兄として負けてられないぞ!
しかし、マック爺ちゃんは、天国で鼻高々でしょうね^^;


P,S2
(どうしても引っ掛かり、ちょっと私個人の勝手な妄想を・・・本当に妄想です^^;)
私的に、柴山Jは、堅実で、無茶苦茶な騎乗をするジョッキーでは無いと思っています・・・。

師が新聞紙上でも逃げると宣言していたし、厩舎の指示もあり・・・逃げに出た。
あのペース、ある意味、行けるところまで飛ばして、後続に差されても・・・な感じ。
馬のポテンシャルは、携わっている人から見れば一目瞭然!私でも解るくらいなんだし。
そう、争わず控えていれば・・・(オゼンダテ)なんて・・・私のイイタイコト解りますwww
まあ、素人作家もどきの戯言として無視して下さいwww^^;


P,S3
福島は、本当に何も問題なかったです!皆、元気で過ごしているようでした。
ほんのちょっとだけでも貢献できたかなと自己満足の私でした^^;以上・・・。


     

今日の高嶋くん!

04/22(日) 福島 08R 4歳上500万下 メジロカトリーヌ 牝5 52.0 美:大久保洋
16頭中1番人気6着


カトリーヌちゃんなので、昨日のメジロっ仔達!の方にまとめます。


来週こそ頑張ろう・・・。


   

メジロツボネ 福島11R


そして、ツボネちゃん登場です(^O^)/

中山で上位争い、新潟で勝鞍ありなら、福島ではチャンス!


さて、パドックは・・・


体調は良さそうですね。
大きいところとって欲しい!頑張れ!

メジロカトリーヌ 福島8R


いよいよカトリーヌちゃん登場です(^O^)/

おそらくリフレッシュは出来ているはず!

未勝利戦に勝利した福島で再度勝利を!

少ないチャンスを頑張って、高嶋ジョッキー!

さて、パドックは・・・


落ち着いていて、適度な気合い乗りが、いい感じに見えます。

好勝負必死!頑張れ!

食べて応援、みちのく駅弁フェア



時間がなかなか過ぎないので・・・
競馬の話題ではありませんが、福島&東北応援なのでご了承をf^_^;

ビールが欲しい・・・。

応援馬券(^^)



カトリーヌちゃん&ツボネちゃん、頑張れ(^O^)/

福島競馬場




いきなり変な?ブログの更新でf^_^;スマソ

以前、告知した通り、福島応援で、メジロっ子応援で、来てしまいました(^^)

実は、福島競馬場と新潟競馬場への、自宅からの走行距離がほとんど変わらない事が判明。

で、福島復興祈念開催中は、今日しかないと、今朝思ったら・・・東北道を北上していました。

一昨年の宝塚記念開催日以来、1年10ヶ月振りに、今日は、福島から、頑張れ!メジロっ子達(^O^)/



福島は、競馬場は、大丈夫だぜぇ~(^-^)v


全然、大丈夫だぜぇ~^-^)b

今日のメジロっ仔達!

<<<今日のメジロっ仔達は3頭出走!>>>

シゲルアンズ・・・福島4R4番人気6着
パドックは、良く見えました。前走からの良化が一目瞭然で十分勝ち負けに思いました。

レースでは、逃げたかったのか?スタートは良く、行き脚をつけ、果敢に押しあげていった。
しかし、後藤騎手は譲らず、結局番手の競馬になったが、如何せん脚を使いすぎ。

そう、2ハロン目・3ハロン目は、明らかに飛ばし過ぎのオーバーペース!
これでは共倒れに・・・。村田Jに?で、そこまで追いかける?と、感じました。

最後の直線、踏ん張るも、残り100で貯金がなくなり、後続馬に交わされ、結果6着・・・orz
意図が?です。とにかく現級突破は、もう見えています。次走、再度勝負です。頑張れ!


メジロスプレンダー・・・東京9R9番人気13着
パドックは、明らかに仕上がり途上も、雰囲気は悪くは見えませんでした。それなりに、と!

返し馬を見ましたが・・・厳しい戦いになると感じました・・・パドックでの前言撤回・・・orz

レースでは、スタートは良かったが、他馬の行き脚がよく控える形で中団中程で展開。
スプレンダーは先行差しなので、後ろ過ぎは嫌だな~。まあ、今日の馬体では仕方なしか。

道中の走りは、やはりまだまだなのか、フットワークに余裕があまり見られません。
コーナーを廻る時点で後方3・4番手。直線へ向いてスパートも、位置取り変わらず13着。

このひと叩きで、きっと変わってくれるでしょう!もうちょい長めの次走こそ勝負!頑張れ!


メジロガストン・・・福島10R13番人気11着
パドックは、脚取りも重く、叩いた効果が、変わり身が、見られません。第一印象で・・・orz

レースでは、スタートは悪く、後方に置かれ、最近の戦法?最後方からの展開。
馬群の最後方を追走する姿、レース中の走りは、決してダメではない・・・不思議だ^^;

最後方のまま、直線は大外からスパート!上がりはメンバー最速34.2も、11着は・・・。
コーナーを利用して押し上げられれば、もう少し着順は変わっていたと思うが・・・。

まあ、今回も体調は回復しておらず万全ではないので、次走こそ変わり身に期待!頑張れ!


今日は、残念ながらメジロっ仔達に勝利はありませんでした。

済んでしまったことは変わりません!
明日のメジロっ仔達に期待しましょう^^/
と、思ったら・・・枠順に・・・。

ツボネちゃんの、1枠1番は嬉しいが・・・
カトリーヌちゃんの、8枠16番は・・・なんで?
JRAの嫌がらせかよっ?www^^;

決まったことは仕方がありません。
高嶋Jにこの試練を乗り越えてもらおう!
頼むぞ!頑張れ!


      

今日の高嶋くん!

04/21(土) 京都 04R 障害未勝利 ティーケイラビット 牝4 57.0 美:菅原
14頭中14番人気13着

前走のレースに出走のアマギちゃんイメージしか残っておらず他の馬の記憶がなくて・・・スマソ
パドックで、-10は痩せて見えますし、体調もカリカリして落ち着きがない。厳しいかも・・・。

レースでは、スタートは良く、先頭に行くような勢いも、抑えて控え、中団前目で展開。
道中は、飛越ごとに通過順位を落とす。そう、飛越は、多少ふらつくようで、まだまだな感じ。

あの馬体では、スタミナは?と思っていたら、案の定ズルズルと後退。
体調も万全ではないし、この結果は、仕方ないでしょう。

この仔もまだまだ成長が必要。一緒に成長出来ればいいですね。頑張れ!



明日は、福島でカトリーヌちゃんに騎乗だね!
ただ、ちょっと残念なことに、大外になってしまった・・・。
(JRAはなにか企んでるのか^^;)

まあ、カトリーヌちゃん体調にもよるけれど・・・
上手くスタートを切り、逃げを主張しよう!怯むな!

つっついてくる他馬は居ないと思うから、前半を62秒弱が理想的。
最後の直線は、カトリーヌを信じてなりふり構わず追って押し切ろう。

とにかく、悔いのない騎乗を魅せてくれ!頑張れ高嶋ジョッキー^^/    


   

23日の浦和競馬に登録のメジロっ仔・・・

23日の月曜日に浦和競馬で出走登録していた
4頭のメジロっ仔達ですが・・・
みんな登録だけで、出走して来ませんでした。

ロンドンアイミスシナノは来週以降でホッとしてます。
ノービリティもじっくり立てなおして万全でお願いしたい。

ただ、グランディオーソは、ずっとスライドし続けています。
果たして体調は・・・?まあ、無理する必要はないでしょう。

メジロっ仔達は、みんな大切な逸材!じっくり育てて欲しい!
来週以降、頑張れ!


  

メジロガストン 福島10R

休み明けを一叩きした前走からの
上積みはきっとあるはず!

展開に左右されがちだが、
もう少し前で展開出来れば
ゴール前が楽しめるのだが・・・。

さて、パドックは・・・。

う~ん、変わり身が・・・
体調?なんか、脚取りも・・・

期待していた、叩いた効果が・・・
とにかく、応援あるのみ!頑張れ!


応援投票^^
20120421メジロガストン


   

メジロスプレンダー 東京9R

7ヶ月の休養明け久しぶりに
スプレンダーちゃんとご対面^^)

距離はもう少し長めのほうが良いのかなぁ。
まずは、ウォーミングアップで!

それでも8着以内、もしくは、掲示板も
あると思っています。ガンバレ!

さて、パドックは・・・。

休み明けのわりには、仕上がりまずまずに感じます。
出来は、7~8割くらいかなぁ。次走こそ勝負か・・・。

ただ、今回そこそこは行けるような気がしますが、果たして・・・。
とにかく無理せずに、次に繋がるレースを期待!頑張れ!


応援投票^^
20120421メジロスプレンダー



    

ティーケイラビット 阪神4R

人馬とも京都での障害競争は初めて。
まあ、コース慣れは必要かなぁ。

今日はこの1鞍のみですが、
無理せず頑張って欲しい。

さて、パドックは・・・。

前走を見ていないですが、
-10は、やはり細く見えます。

ちょっとカリカリしても居そうで
体調に?です。
まずは、人馬とも無事ゴールを!
 

   

シゲルアンズ 福島3R

今日は曇り空でちょっと肌寒いですね。

どうもです。

本日最初は、メジロ縁の仔から!
フランシスっ仔のアンズくんです。

前走は、休み明けも惜しい3着!
叩いた上積みは見込めるので期待したい!

さて、パドックは・・・。

叩いた上積みは明らかで、
歩様、体調、馬体、
良さそうに見えます。

上位人気馬は拮抗。
勝負は見込めると思います。
頑張って欲しい。


   

サンドラ(xマンカフェ)っ仔誕生^^/

先ほど、牧夫さんのつぶやきで、報告がありました^^/

メジロサンドラの子供生まれました。マンハッタンカフェの牝。相変わらずの素晴らし仔出し。なのに、尻尾をあげて性別を確認した時に「牝か・・。」と呟いてしまった自分に反省。元気に育って下さい。そして母ちゃんお疲れ様でした。

母父マックの仔で、男の仔が、只今大ブレイク中!(ただし、ステゴ限定?^^;)
牧夫さんの気持ち・・・解らないでは無いですが^^;

大切なメジロの血を受け継いでくれる牝馬の誕生は、やはり嬉しい^^/

サンドラっ仔は、マリアンミドウスクリーンパス、更にディープっ仔と・・・
みんな本当に個性豊かな姉妹達です^^/

あっ、失礼・・・マディソン兄ちゃんは唯一の男の仔でした^^;

そしてこの度、とても可愛い!可愛い!可愛い!マンカフェ女の仔誕生です^^)

サンドラ&マンカフェっ仔
毛色は黒く見えますが、牧夫さん曰く芦毛とのことですo(^-^)o
(またまたお借り致しました^^;)

まずは、無事にすくすくと元気に育って欲しい!
そして、再来年のデビュー目指して、ガンバレ!マンカフェサンドラっ仔ちゃん^^/

サンドラ母さん、本当に、本当に、お疲れ様でしたm(_ _)m
いつまでも元気で良い仔をたくさん産んで下さいね^^)


今週は、なにか嬉しいことが起きそうな・・・予感が?^^;
そんな予感・・・当たるといいなぁ!では・・・。


    

==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】


==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエホウオウドリーム
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(10/11現在)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
プレイバック!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Tのブログ カテゴリ
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

NEW プロアクティブ誕生!
マリアンナプラス 煌髪
Amazon (Tのブログ)
Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード