==============================================
《独自調査》10歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(5/3現在)
《独自調査》9歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(12/19現在)
new《独自調査》8歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(12/19現在)
new《独自調査》7歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(12/19現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(12/19現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(3/19現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(1/15現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2016年産)リストは、≫2016≪からどうぞ(8/14現在)
new《独自調査》2歳レイクヴィラっ仔(2017年産)リストは、≫2017≪からどうぞ(8/14現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(8/14現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(6/29現在)
new地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪現在調整中
==============================================

今日のメジロっ仔達!

本日のメジロっ仔達、見所はありましたが、残念ながら勝利は訪れませんでした。

<<<今日のメジロっ仔達は3頭出走!>>>

レッドルイーザ・・・東京3R3番人気3着
パドックは、体調はよさそうでしたが、久々で+10も、まだまだ細い感じに見えました。

レースでは、スタートは若干出遅れ気味。でも典さんは無理せず後方で折り合いに専念で展開。
道中の走りは、悪くなく良い感じに見えました。位置取りは、そのままコーナーを廻り直線へ。

直線に入り、内ラチから一気に大外へ持ち出すが、無理のない流れはさすが典さんです。
そこからスパート!典さんの合図に応え、グングン加速し追い上げるレッドルイーザ

最速の3F33.8を繰り出しましたが、早めに抜けだした2頭には半馬身弱及ばず3着は惜しい!
やはり、まだまだ細く感じた馬体が更にパワーアップしていれば差し切れていたでしょう!

休み明けを叩いて次走は明らかに上向くでしょう!更に馬体増なら!確勝に思います!
ベツァーリっ仔で初めて大成するかも!次走に期待、頑張れ、レッドルイーザ


メジロサンノウ・・・東京4R3番人気7着
パドックは、馬格と歩様から、調子は良さそうに見え、もちろん好勝負になると思いました。

レースでは、スタートは良かったが、スタート位置と枠順が影響し?後方に位置することに。
ただ、飛越が上手いサンノウは、その度に位置取りを上げ、最初のコーナーでは6・7番手に!

その後の位置取りは変えずにマイペースで折り合いに専念か。走りは悪くなく見えるが・・・。
また、サンノウは、先行馬なのでちょっと後ろすぎるかなぁ・・・そこだけが唯一の懸念材料。

2週目の最後の障害を飛越した時には差が開いた・・・敵は未勝利とは違うので厳しいかも。
そして、直線へ向くと、一所懸命追い上げるも、差は縮まらず7着はちょっと残念です。

やはり、2・3番手で展開出来れば、着順は変わっていた。レース前の設定に殺られた感じorz
調子が良さそうだっただけに・・・まあオープンクラスでの目処が立ったのは良かった!

次走こそ、勝負かな!先行策で宜しく!頑張れサンノウ大江原J^^/


ミサソレムニス・・・東京11R18番人気11着
パドックは、体調はまずまずも、全体的に寂しく見えました。成長に?でちょっとガッカリ。

レースでは、スタートは良かったが、後方差しで脚を貯めるのか、位置取りを下げて展開。
道中の走りは、そんなに悪くは感じませんでした。そのままの位置でコーナーを廻り直線へ!

馬群の中で抜け出しを試みるが、皆同じような34・5秒台の上がりでは、着順を上がらない。
しかし、最低人気ならば11着は良しとすべきか!ミサミサ頑張ったね^^)

ミドウちゃんと同じで、ふっくらとした馬体に成長してくれることを祈る!頑張れ、ミサミサ


本日は、メジロっ仔達に勝利は訪れませんでしたが、
昨日、ラストウィッシュ見事にデビュー戦で勝利を飾りました^^/

他のメジロっ仔達(マリシテンちゃんやサンノウ君やタムトップなど・・・)も見所たっぷりで
次走以降に期待が持てる内容は、今後の活躍が楽しみで仕方ありません^^)

そんな良い流れの中で、来週の特別登録のメジロっ仔達は・・・

<土曜日>
東京 高尾特別 4歳上1000万下 芝1400m メジロツボネ

<日曜日>
東京 日吉特別 4歳上1000万下 ダ1600m メジロハクリュウ

ツボネちゃんは中1週。ハクリュウ君は除外明け。と、2頭のメジロっ仔が登録。
また、平場戦にも出走するでしょうから、楽しみに待ちたいと思います。

ひとまず、今週で震災復興祈念福島開催が終了となり、来週から新潟開催が始まります。
また、新たなる戦いが始まりますね。どんな戦いが始まるのか、期待したいです^^/


来週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/



<<追記:速報>>
ルーラーシップ、おめでとう^^)強かったです!
香港G1「オーデマピゲクイーンエリザベスII世カップ」を4馬身差で完勝!
                      (29日 PM6:00)




落書きの回顧・・・スルーして下さいね^^;

今回の天皇賞は、石橋騎手の作戦勝ちです。ここまで極端な展開はさすがに読めません!

オル君&池添Jが、前回の轍を踏まないように後方待機はみな解っていた。
もちろん、ほとんどの馬がオル君マークで展開。

とにかく、向正面では動くに動けない展開になってしまった。
動いたものは負けを意味するから、お互いに牽制し合う。

そこを裏をかくかのごとく?あくまでも自分の競馬に徹した
菊花賞3着馬のビッグウィークにまんまと殺られました。

トーセン2着は、岩田Jが流れをよく見えていました。
バリアシオンは、さすが武豊J早めに動いてなんとか3着確保。

オル君&ヒルノは、共に11着同着は今でも信じられませんが事実。
はい、惨敗です・・・orz・・・何も言い訳はしません。


来週の(NHKマイル)も懲りずに自己満の落書きをしますので・・・
皆様スルーでヨロシクです^^;では・・・。


     

今日の高嶋くん!

04/29(日) 東京 01R 3歳未勝利 カンタベリーママ 牝3 51.0 美:佐藤全
16頭中14人気11着

パドックは、体調はまあまあも、肉付きが足りなく馬体が寂しく感じました。

レースでは、スタートはまずまずも、後ろに下がらず、行き脚をつけ馬群の中団で展開は^^b
道中の走りは、悪くは見えないのですが、余裕があまり見られません。やはり厳しいかなぁ。

3コーナー辺りで上がる他馬を尻目に、脚をためるのか位置取りが下がり、直線へ向いた時は、
後方からスパート!後方の馬群の中では伸びていましたが、一桁着順には届かず。

逃げ馬の絶妙なペースは前残りで、ちょっと後ろ過ぎたかも、5番の馬も4着がいっぱいだし。
まあ、今日の馬体では覚悟した順位。馬体が増え、メリハリがつくともう少し戦えるかな。



今日は、この1鞍でしたが、最後の直線しっかり追えていたので、気持ちは出ていたのでは!
モチベーションを高く持って、次週こそはの気持ちで!頑張れ、高嶋ジョッキー^^/

  

来週火曜日の船橋競馬に出走予定のメジロっ仔達!

来週の火曜日に、船橋競馬出走のメジロっ仔は、メジロ縁の仔マック1頭のみでした。

5月1日(火) 船橋7R C2 ダ1600m マック 14頭6枠9番 真島大輔J

1ヶ月半ぶりの出走は、きっとリフレッシュできているはず!頑張って欲しい!


最終レースに登録があったカベルネフランちゃんですが登録のみでした。
大事な逸材です!じっくり、ゆっくり、行きましょう^^)

中央のメジロっ仔達も地方に負けずと勝利しました!
地方・中央共に切磋琢磨して、更なるメジロっ仔達の活躍を願う・・・頑張れ~^^/


    

天皇賞(春)

さあ、今回もG1レースなので自己満パドック予想をします^^;

(落書きなのでスルーして下さいwww)


で、オル君ですが、調教を見る限り問題無に見えました。
オル君&相手関係は、当日のパドックで最終判断します。

固いかもですが、1着固定から数点に絞る予定です。


さて、パドックは・・・。

無難に安定して見えたのは、オルフェーブルです・・・◎

そして、それ以上に一番良く思えたのが、ヒルノダムールです。・・・◯

次は、実は穴?か、フェイトフルウォーなんです・・・△
次に、トーセンジョーダン・・・△

買い目増やしてもあれなのでオル君軸で行きます^^)


ジャガメ・・・細くみえます。
バリアシオン・・・寂しいかも?
ギュスター・・・格?でなんか見劣る?

来たら諦めます^^;

ただ、全体的によく見える馬がいない!私の印象です。

はたして・・・。


20120429天皇賞春
落書きです・・・スルーして下さい^^;


   

ミサソレムニス 東京11R

今週のトリ、ミサミサ登場^^)
なんか突然の覚醒を期待して信じている・・・。
メンバーを見渡すと・・・頑張って欲しい。

さて、パドックは・・・。

体調は、悪くはないような気はしますが
如何せん、馬体が、雰囲気が、小さく見えます。

完歩も小さく、お腹まわりは相変わらずさみしく、
もう少し、成長してくれていると思ったのですが

次に繋がるレースを期待したい。頑張れ!


応援投票!
20120429ミサソレムニス


   

メジロサンノウ 東京4R

前走、障害戦を強い勝ち方で未勝利突破!
今回、敵は揃っているが、好レースを期待!

さて、パドックは・・・。

足取り軽く、小気味良い歩様は、
体調が良い証拠に思います。
好勝負できると判断!頑張れ!

まあ、まずは無事にゴールして欲しい!


応援投票!
20120429メジロサンノウ


  

レッドルイーザ 東京3R

さあ、久しぶりにベツァーリっ仔の登場です。
藤沢厩舎の秘密兵器?が満を持して!期待したい!

さて、パドックは・・・。

+10ですが、まだ線が細く感じます。
もっと増えても良いかも!

でも、体調は良さそうにみえます。
相手も少数なので、好勝負出来るはず!


応援投票!
20120429レッドルイーザ


   

カンタベリーママ 東京1R

今日も天気は良いようです。昨日は、暑かった^^;
急激な温度変化に体調を崩しがちになります。お気をつけ下さい。

どうもです。


本日最初は高嶋Jの応援です!

昨日は、障害でナイスな騎乗が見れた。
今日は、平場でナイスな騎乗を見たい。

さて、パドックは・・・。

体調は、まずまずのように思いますが
やはり、馬格が寂しく感じます。

もう少し、肉付きが欲しいかなぁ。
戦いは厳しいかも・・・でも頑張れ!


   

==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】


==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエホウオウドリームピンシェル^^)
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(1/28現在)

まだまだ元気なメジロドーベル
函館競馬場に来場!
≫こちら≪
からどうぞ!(H30/7/25作成)

ありがとう!レーヌドブリエ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H30/2/6作成)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
お疲れ様でした!
≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Tのブログ カテゴリ
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

NEW プロアクティブ誕生!
Amazon (Tのブログ)
Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード