==============================================
new《独自調査》8歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(2/20現在)
new《独自調査》7歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(5/31現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(5/4現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(5/17現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(5/31現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(6/6現在)
new《独自調査》2歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(6/19現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(6/6現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(6/6現在)
new地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪6/19現在)
==============================================

2歳メジロっ仔・・・プチ進展。

◆先月のJRAブリーズアップセールで、加藤誠氏にお声がけ頂いた、
メジロマルチネスの2010の名前が判明。

・馬名は、パルトゥーラ(Partula)(父デュランダルx母メジロマルチネス)

・馬名の由来は「ローマ神話の誕生の女神」とのこと。

なんて高貴な名前なんでしょう^^;その名のような活躍をして欲しい^^/
ガラメキちゃんは、未勝利突破できるように今頑張っています!
パルトゥーラちゃんも、まずは無事のデビューを目指して頑張ってね^^/


◆昨年のJRHA・セレクトセールで、石橋秀郎氏にお声がけ頂いた、
メジロアダーラの2010の名前が判明。

・馬名は、バシニアティヴ(Bashi Niative)(父ダイワメジャーx母メジロアダーラ)

・馬名の由来は「冠名+Initiative(先導、主導権)より」とのこと。

なかなか豪快な?名前がつきましたね^^;いつも主導権を握る!そんな活躍をして欲しい^^/
初仔の姉シーギリヤちゃんが、まだデビューしていません・・・。
バシニアティブちゃんのほうが先かもですね・・・。いずれも無事のデビューを祈ってます。


(今回の記事の進展部分だけ赤字で記します。トータル修正は2歳メジロっ仔リストページで!)

今回は、厩舎や登録ではなく、名前のみ判明の投稿です^^;
正式に決まりましたら、再度UPします。



◆ちょっと、自己都合でいろいろあり・・・記事UPが遅れてすいません^^;

上記でも記したJRHAのセレクトセール2012が今年も開催されます。
7月9日(1歳)・10日(当歳)合計で440頭(予定)

一応、今年の世代から「メジロっ仔」から「レイクヴィラっ仔」で行きます^^)

そんなレイクヴィラっ仔12頭上場されます^^)
その一覧等の記事は、明日UPします^^;


では・・・。


   

今週のメジロっ仔達^^;<JRA発表>6/2,3

今週のメジロっ仔達の出走予定が、JRA発表から発表されましたのでUPします^^/

<<<JRA発表のメジロっ仔達出走予定!今週は、3頭!>>>

2日:土曜日(東京1頭) 3日:日曜日(東京2頭
2012060203JRA発表
(JRA発表に基づき修正しました。上記の表をクリックすると拡大し、ハッキリ見えます^^;)

今週も、先週に引き続きメジロっ仔達は、ほとんどお休みですね^^;
メジロっ仔2頭とメジロ縁の仔1頭の合計3頭は、ちょっと寂しいですね^^;

プチコメント(私的意見たっぷり^^;)
レッドルイーザ:今度こそ目一の勝負か、ウチパクさんを確保!三つ巴の様相かな。頑張れ!

メジロマリアン:4ヶ月ぶりの出走。まずはウォーミングアップ!まだまだこれから!頑張れ!
メジロスプレンダー:毎年この時期から調子が上がってくるので、期待大で妙味あり!頑張れ!

しかし、なにも一緒のレースに出なくても^^;
もう、願いはひとつ!両馬の1着同着希望!


うーん・・・やはり・・・寂しいかも・・・^^;
でも皆、ゆっくりじっくり、リフレッシュしてくれているはず!
そして、来る時へ向けて厳しい稽古を、こなしてくれているはず!

夏の到来前に、きっとメジロっ仔達が、もうひと嵐が起こしてくれるはず!

今週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/


    

今週の高嶋くん!

今週は乗鞍はありませんでした。
まあ、2場開催でもあるし、先週が先週なのもあるし・・・。

今週は、外国人ジョッキーの騎乗技術を研究したり、
また、いろいろなことを、しっかり復習してはどうかな。

勿論しっかり調教もこなして!たくさんの馬に跨って!
そして、また来週へ向けて、しっかり準備をしていこう!

来週も、頑張れ!高嶋ジョッキー^^/


   

来週の大井競馬に出走登録のメジロっ仔達^^)

さあ、来週開催の大井競馬に出走登録されたメジロっ仔達が解りました・・・\^^/
(出走回避や除外の場合あり・・・)


6月5日(火)
・大井1・2R 3歳 ダ1200m モモイロパンチ 牝3 (24)

モモイロパンチ・・・1ヶ月ぶりの出走はOK!
前走は出遅れが響き4着。まともなら好勝負必至!頑張れ!


6月8日(金)
・大井5・6・7R 3歳 ダ1200m スカイライティング 牡3 (42)

スカイライティング・・・スライドで中2週はOK!
前走は悔しい2着!好調キープなら好勝負必至!頑張れ!


来週も登録は2頭です・・・先週(カインドギフトはスマソ)に引き続き・・・ちょっとさみしい。

また、南関の祭典「東京ダービー」には、有力メジロっ仔は登録して来ませんでした。残念。
しかし、あまり無謀な?レース出走は、マイナス面もあるので確実に一歩一歩進むのは^^b

そろそろ、中央のメジロっ仔達同様に、夏の到来前の‘ひと嵐’を起こして欲しい^^/

来週も、頑張れ!頑張れ!地方のメジロっ仔達^^/


◆それと、日曜日(3日)の金沢競馬10Rにメジロクロビシちゃんが出走登録しています^^)
明日確定しますので、判明次第再びUPします・・・いつも疎くて・・・スマソ^^;


   

今週のメジロっ仔達^^<netkeiba:想定>6/2.3

◆まずは、一昨日の夜11時に元調教師の浅見国一師が亡くなられました。90歳でした。

浅見国一師、もちろん騎手時代は知りません。調教師としてしか拝見していませんが、
メジロの馬をかなり管理していて・・・晩年ですが、私的には、やはり「メジロブライト」ですね^^)

そんなライアンの仔ブライトのデビュー戦は、1800mを2.01.6という驚愕?のタイムでの勝利。
その翌年の師の引退前に共同通信杯を見事に勝利し、息子さんの浅見秀一師にバトンタッチ。

クラシック戦線は、惜敗が続きましたが、その年のステイヤーズステークス勝利すると、
あれよあれよと言う間の怒涛の4連勝で見事、盾(天皇賞春)の栄冠を掴みとりました^^/

メジロ牧場の掲げる競走馬の頂点「天皇賞」!父ライアンの無念を息子が成し遂げました。

その後は、スピード競馬の申し子サイレンススズカや、グラスワンダー、スペシャルウィーク
セイウンスカイ、テイエムオペラオー、など名だたる面々に、惜敗を強いられることに・・・。

悔しいですね・・・でも、トップハンデの日経新春杯の勝利は強さを魅せつけるレースでした。
そんなブライトも若くして亡くなり、また、時代の流れか、正直産駒には恵まれませんでした。

ですが、今でも本当に多くの人に愛されているブライト
そのブライトを管理していた、浅見国一師の訃報・・・ご冥福をお祈り致します。

(天国でも扱かれてしまうのでしょうか^^;いや、仲良くのんびり過ごしてくれるはずですね^^)



◆さて、今週のメジロっ仔達の想定がnetkeibaにUPされました。

今週は、先週より1頭減って、2頭メジロっ仔1頭メジロ縁の仔達、3頭のみの想定。
2012060203想定
<画像クリックで拡大します。後日、JRA発表の確定版で再度UPします。>

今週も2場開催で・・・しかも更に減って・・・寂しいです・・・。
マリアンスプレンダーのお姉さんコンビには頑張って欲しい!
明日の確定を待ちましょう!


まあ、出走しないということは「少しでも休養できる」と前向きに解釈しています^^)
早く勝ち上がりたいけれど、無理使いは必ず反動が出ますので、なるべく控えて欲しい!


じっくり確実に育っていって・・・ブライトを凌駕するようなメジロっ仔の誕生・活躍を・・・!
また、再びメジロっ仔達の黄金時代の到来を信じ・・・今週も応援していきます^^/



◆あと、事後報告で・・・スマソ^^;

先ほど、園田競馬場9R J交流特別 神鍋山特別3歳登録馬戦に、
メジロ縁の仔で、フランシスっ仔シゲルアンズくんが出走し・・・猛追及ばず2着でした!

9頭中2枠2番 シゲルアンズ 牡3 北村友一騎手 56kg 1人気 2着

ずっと芝を使っていたが、地方のダートでの出走は?で未知数。先行策で活路か・・・。
パドックは、バネのある?歩様で、体調は良さそうに思った。ダート適性は?・・・。

レースでは、スタートまずまずも、ダートで行き脚が付かない?前へ行けず5番手辺りで展開。
逃げたJRAの2番人気馬は、ずっとダートを使っていたのもあり、すんなりと先手を奪う。

向正面で、果敢に押しあげ3コーナー辺りでは逃げ馬の直後に付け・・・

そのままコーナーを廻り直線へ向き、逃げ馬にならびかけスパート!
しかし、逃げ馬はニの脚を使い踏ん張られて、猛追及ばず2着は悔しい。

初ダートの影響が無いとは言えないと思います、勢いから、芝だったらと思えた・・・悔しい!
地方と中央のレベルの差はあるかもしれないが、ダートでも・・・やれるのかもですね。

芝のほうが切れ味は発揮しそう。次走は、中央の芝に替り目処が立った。頑張れ、アンズくん!


       

カインドギフト・・・頑張りました。

先ほど、浦和競馬1Rに出走したカインドギフトですが4着でした。でも、元気そうで^^b

スタートで、隣の2番人気(森J)の馬の出が良く、カットインされる形で控えることになり、
離れた4・5番手でレースを運ぶことに・・・浦和なので怯まないで欲しかったが・・・仕方なし。

道中は、思いのほか走りに余裕みたいなものが感じられた。馬体がもう少し良化していれば。

ただ、相手が揃っているといった通り、終始、抜けた人気の2頭がレースを引っ張り、
それに付いて行く展開で、結局、前の2頭は捉えきれず、外から1頭に交わされ4着に。

中央で、ずっと2桁着順が続いていたので、4着という成績はちょっと嬉しかった^^;
上でも記した通り、もう少し馬体が出来上がっていれば、十分勝ち負けですね^^)

今日の馬体でこの結果!揉まれたレベルが違う!やはり中央での経験は大きい!
次走が楽しみです!再び中央復帰を夢見て応援あるのみ!頑張れ!カインドギフト^^/


  

カインドギフト 浦和1R

今日は、良い天気です。が、夕方は天候に気をつけて下さい。


さあ、遂に、カインドギフトが地方再転厩初戦をむかえました。
ちょっと人気はありませんが、中央での経験は大きはず!
是非とも、頑張って欲しいです。


さて、パドックは・・・。

+6も、まだちょっと細い感じがします。
体調は悪くはないと思いますが、
歩様がちょっと固い感じもします。

意外と相手は揃っている感じがします・・・
何処までいけるか頑張って欲しい!


    

2010(2歳)メジロっ仔に進展有り^^/<5/28>

進展!2歳(2010)メジロっ仔が、1頭地方の大井競馬に競走馬登録されていました^^/

(今回の記事も進展部分だけ赤字で記します。トータル修正は2歳メジロっ仔リストページで!)


スーパーロベルト:栗) ニシノササメユキの2010:幸笹^^
佐藤良助 馬名の由来:冠名+父父父名
 父:グラスワンダー/母:ニシノササメユキ/母父:トニービン
 馬主:佐藤良助/取引:HBAサマーセール(510)※東京都馬主会から佐藤氏へ
大井の阪本一栄厩舎に入厩し競走馬登録されました。
(上の勝負服は、JRAで登録の時になります)


カーステンボッシュがそろそろ未勝利を突破しそう!弟スーパーロベルトも期待大!
地方に入厩も、実績積んで中央へ殴りこんできてくれれば嬉しいぞ^^/

ただ、レース・調教に集中してくれればいいのですが・・・
あまり触れたくないですが・・・ササメユキの男の仔達は皆・・・^^;

カース兄ちゃん達みたいにならないように・・・
スーパーロベルトも頑張って活躍して欲しい^^/



そして、JRHA(セール)でダノックス様にお声がけ頂いたメジロプレスト2010の名前が判明。

名前 ダノンラブリー ^^/(父ジャンポケ
由来 冠名(ダノン)+愛らしい。万人に愛されるよう願って

兄ちゃんは、地方で大活躍中のグランディオーソ^^/期待大!
かわいい名前だね!早くデビューできますように!頑張れ~!


    

2009のメジロっ仔達・・・。

この時期は2歳戦がスタートし、続々と2歳馬が入厩してきます。
と同時に馬房の調整も必要に・・・

そうです!引退勧告が急増する時期でもあります。
仕方のないことですが・・・辛いです。


藤原氏に馬主になって頂いた、ジャンポケタイムの仔で、フジアクちゃんこと
フジマサアクティブちゃんが・・・5月25日で・・・

また、2月のデビューからわずか3戦、マンカフェホープチェストの仔
アートカフェくんが・・・5月24日付で・・・

共に、JRAから競走馬登録が抹消されていました・・・>_<。。。


フジアクちゃんは、ずっと2桁着順でしたが、やっと1桁着順になり!
これからかなぁ、と思っていましたが、見込みが・・・なのでしょうか。

アートカフェは、大型馬でこれからという雰囲気プンプンだったのに、
抹消とは・・・青天の霹靂です。故障?重症?全く?です。

2頭とも、地方・乗馬・繁殖・・・今後の進展は解りません。
また、解りましたら、ご報告します。

まずは、2頭ともゆっくり休んでくださいな。
お疲れ様でした・・・。

しかし、弱肉強食の世界・・・現実を付きつけられる、辛い時期でもあります・・・>_<。。。


あと、残り少ないですが、3歳メジロっ仔の新たなる登録はありませんでした。


      

明後日、カインドギフトが浦和で出走します^^;

明後日29日火曜日の浦和競馬に、カインドギフトが出走することが判りました。

浦和1R 3歳 1400m カインドギフト 12頭中5枠6番 増田充宏騎手 54kg

確かにチェックしたはずなのですが、急遽でしょうか・・・大変すいませんでしたm(_ _)m

門別でのデビュー戦のポテンシャル!更に中央で揉まれた経験はきっと生きるはずです!
地方転厩初戦は注目で期待したい!頑張れ、頑張れ、カインドギフト^^/


  

来週の特別登録のメジロっ仔達^^)

いやぁ、疲れました・・・どっと・・・orz・・・それは後で・・・

まず、来週の特別登録のメジロっ仔達ですが・・・

<土曜日>
東京10R 由比ヶ浜特別 3歳上1000万下 芝1400m メジロマリアン ==kg
 
<日曜日>
東京10R ホンコンJCT 3歳上1000万下 芝2000m メジロマリアン 55kg
東京10R ホンコンJCT 3歳上1000万下 芝2000m メジロスプレンダー 55kg

2頭のメジロっ仔が登録です。しかし、2歳戦がスタートするので、そう、3歳上に・・・
2009年産のメジロっ仔達と、それ以前のメジロっ仔達が一緒に走ることになるのです。
仕方ないことですけど・・・^^;とにかく頑張って欲しい^^/

平場戦にも登録があるでしょうし、もしかすると2歳戦・・・はないかなぁ^^;
ちなみに、リメンバーメジロは早ければ7月デビューらしいですよ!めちゃ期待大^^/

来週も2場開催ですが、頑張って応援します^^/

来週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/


あと、本日、東京2Rに出走した、メジロ縁の仔チングルマちゃんですが14着でした。
思いのほか、成長が見られませんでした。勝ち上がるにはしばらくかかりそうかなぁ・・・。
何とか、頑張れ!べトニーっ仔チングルマちゃん!



そして、最後に今日の復習という名の懺悔のお時間?^^;

一番よく見えたのは、ワールドエースでした。
続いて、ではないのですが、やはり、いまいちに見えたのがゴールドシップ
でも、皐月賞もこんな感じだったので大丈夫だろうと思った。

その他でよく見えたのは、フェノーメノでした。あとは、青葉賞のレベルが?だけ。
その次は、ディープブリランテは良化が明らかも、上位2頭を逆転は?でした。
さらに、ベールドインパクトエタンダールが良くかんじました。

トーセンホマレボシは、落ち着きがなく感じ拾い上げませんでした。
スピルバーグは、とにかく細く感じました。
ヒストリカルは、小さくこじんまりといた感じ。
グランデッツァは、相変わらず首が高く長距離に?


正直、ワールドエースが特によく見えましたので、1点でいきましたが見事に撃沈・・・orz

福永Jのせいにするわけじゃありませんが、仕掛けが遅すぎでは!今日の外は伸びないし。
と同時に、ワールドをマークをしていて、さらに後ろにいたゴールドも遅れることに・・・。

で、2頭共、届かず馬券圏外の4着・5着は、消化不良です。
ともに、上がり3Fは最速の33.8を披露しているのに・・・

最近そんなのばっかです・・・orz
ちょっと切り替えていろいろ模索していきます・・・
しかし、今日は、疲れました^^;


    

日本ダービー G1


パドックは・・・


やはり、宣言通り
ワールドエースとゴールドシップの1点でいきます。


年に一度のお祭りですf^_^;

チングルマ 東京2R

ちょっと苦戦が続いている
ベトニーっ仔のチングルマちゃん

2ヶ月半ぶり・・・
成長してくれていると嬉しい!

さて、パドックは・・・。

うーん、脚取りが弱く感じます。
馬体も成長が・・・メリハリが・・・。
このひと叩きでガラリと変わって欲しい。


  

日本ダービー当日です。

昨日に引き続き良い天気です。

どうもです。


今日は、年に一度の競馬の祭典「日本ダービー」が開催されます!

故障がなければ・・・。タムトップ・・・ゆっくり療養して、復帰を待ってるぞ!


そんな2009年に誕生した約7500頭のうち、壮絶な戦いを経て出走にこぎつけた
18頭には、好レースを、そして、全馬無事にゴールして欲しいとエールを送ります。


また、競馬ファンなら、ここは誰もが当てたいと思うのではないでしょうか^^;
おそらく、鉄板でも1点買いのつもりですが、果たして・・・。
後ほど、パドックを見て予想し、頑張って決めたいと思います^^)


そんな私にとって、事前買いは邪道なんですが^^;
20120527 ダービー 邪道投票^^;
ホント、マジ、邪道でくだらないことですが・・・
ちょっと気になってPAT投票をしてみました^^;


   

今日のメジロっ仔達!

今日は、ちょっと厳しかったですね・・・。

<<<今日のメジロっ仔達は2頭出走!>>>

コカトゥー・・・東京3R 18頭中 15番人気 13着
カシノペンダント・・・東京3R 18頭中 13番人気 8着
DSCF0091_convert_20120526152824.jpg

コカトゥーちゃんのパドックは、馬体がまだふっくらしていて仕上がり途上でしたね。
カシペンちゃんのパドックは、前走に引き続き好調キープも、後ろ足の送りが固い気がした。

2頭ともスタートは良かったですね!
カシペンちゃんは、行き脚をつけ果敢に中団前目で展開。道中は良さ気も、若干かかり気味か?
コカトゥーちゃんは、折り合いに専念?控え後方へ下がる。道中は、初レースな感じで・・・^^;

前でやり合ってくれてハイペースになり、後方馬に展開が向きました。
カシペンちゃん、最後伸びていましたが、最初に脚を使った分最後のもうひとパンチが足りない。
コカトゥーちゃんの最後直線は伸びてきて、3Fの末脚は34.8!これはちょっとびっくりです。

このペースのレース経験は大きいはず!きっと、次走以降に生きると思います!
次走も頑張れ!カシペンちゃん&コカトゥーちゃん^^)

DSCF0092_convert_20120526152919.jpgDSCF0094_convert_20120526152944.jpgDSCF0109_convert_20120526153001.jpg
コカトゥー名は体を表す?^^;名前のまんま、真っ白なオウムになりそうな可愛さです^^;

DSCF0114_convert_20120526153021.jpgDSCF0118_convert_20120526153042.jpg
勝ち上がるのはちょっと先かな・・・頑張れ~~~!

DSCF0097_convert_20120526153113.jpgDSCF0104_convert_20120526153137.jpgDSCF0111_convert_20120526153422.jpg
カシノペンダント自身の体調は良さそうでしたが・・・。

DSCF0116_convert_20120526153201.jpgDSCF0121_convert_20120526153221.jpg
もう少しパワーアップを!頑張れ~~~!


と言うことで、本日メジロっ仔に勝利は訪れませんでした。

明日は、メジロ縁の仔チングルマちゃんのみ。
ですので、今週のメジロっ仔の走りは終了です。

2歳戦も始まる来週に期待しましょう^^/


明日は、ダービー予想(くれぐれもスルーでヨロです^^;)を現地から行い・・・
で、戻ってきてから、来週の特別登録のメジロっ仔達をUPします。


では・・・。


  

今日(今週)の高嶋くん。

今日は、多くを語るのは辞めます。(写真は一応UPしますね。)

<モエレジンダイコ>

DSCF0123_convert_20120526153449.jpgDSCF0124_convert_20120526153518.jpgDSCF0126_convert_20120526153539.jpg
モエレジンダイコの出来は、前走に引き続き好調をキープで良かったですよ!

DSCF0127_convert_20120526153808.jpgDSCF0131_convert_20120526153613.jpgDSCF0132_convert_20120526153630.jpg
今日こそは!十分チャンスあり!頑張れ!

Image491.jpg
で、少しイロをつけた?応援馬券!!!


残念な結果でしたが、無事であることが一番!
とにかく、ホッとしてます^^)

モエレジンダイコも無事のようです^^)

今日の出来事を、なんとか乗り越えて頑張って欲しい!
次走こそ、好調キープなら・・・ですね!

来週も、頑張れ!高嶋ジョッキー^^/


来週月曜日の浦和競馬に出走のメジロっ仔・・・

明後日28日に浦和競馬に出走登録していたメジロっ仔達ですが・・・
残念ながら、出走して来ませんでした。来週はさみしい・・・

これで、来週のメジロっ仔達の出走は無しとなりました。
残念ですが、ゆとりを持って使って欲しいので、これも良しと考えます!

再来週の大井競馬開催に期待しましょう。


    

高嶋くん・・・無事でした。

(注:この記事は2012.5.26 12:46投稿です。お間違い無く。)

今、東京競馬場で確認しました。

レントゲン検査もしたそうですが、異常無し。
湿布をして、戻っていったそうです。

競争後、馬運車に乗った、モエレジンダイコは、
後程の発表をお待ちください。とのことです。
大丈夫だと祈るばかりです。

しかし、あのシーンを見たとき、血の気が引きました。
この落馬で、引きずらないように、立ち直って欲しいです。

頑張れ!高嶋ジョッキー!



あと、今回の投稿は、出すぎた真似、の気がしてます。
ですが、どうしても、他人事ではなくなって・・・お許し下さい。



モエレジンダイコ 東京4R

20120526112604422.jpg

前走3着の好走劇から人気しているようです。

前走の好馬体から劇的な良化は?かもしれません。
7歳馬だし・・・しかし、安定感はバッチリ!
ジンダイコを信じ、魅せる騎乗をして欲しい!

今日こそ、卒業しよう!

さて、パドックは・・・。

引き続き好調キープと見ました。
相手は一頭か?直線では、先頭に並ぶ感じがベストかなぁ。
チャンスな気がしますが、冷静に落ち着いて、頑張れ!

カシノペンダント 東京3R

20120526105605397.jpg

前走は見所ありの5着。
復調の兆しは期待したい。

さて、パドックは・・・。

体調は悪くは見えないが、
歩様が、後ろ脚の送りの固さが気になります。
頑張って欲しい!


コカトゥー 東京3R

20120526105205315.jpg

フラックスっ仔でラモーヌの孫娘!
やはり期待したい!

どんな仔でしょうか?
仕上がりはいかに?

さて、パドックは・・・。

体調は悪くはなさそうですが、
やはり、成長途上?
馬体にメリハリが欲しいかも
次走に繋がるレース期待!

東京競馬場




今日は午前中だけですが
応援に来てしまいましたf^_^;

コカトゥーは仕上がり途上のようですが
次走に継る走りを期待して応援です。

そして、高嶋ジョッキーの応援もです(^^)

まずは、応援馬券!






  

来週の浦和競馬に出走登録のメジロっ仔達^^)

さあ、来週開催の浦和競馬に出走登録されたメジロっ仔達が解りました・・・\^^/
(出走回避や除外の場合あり・・・)


6月28日(月)
・浦和3R 3歳 ダ1400m スカイライティング 牡3 (20)

スカイライティング・・・中1週で出走。前走は後方待機策で惜しい2着。
今回は浦和。後方からは絶対に届かない!先行策でお願いしたい!頑張れ!


・浦和7R 若駒特別 3歳 ダ1500m グランディオーソ 牡3 (32)
・浦和7R 若駒特別 3歳 ダ1500m ミスシナノ 牝3 (32)

グランディオーソ・・・今度こそ出走でしょうか出てくれば間違い無く勝ち負けのはず。頑張れ!

ミスシナノ・・・実は前走、地方交流の水沢競馬場で勝利を収めていました。
相変わらず南関以外は疎くてスマソ。そのレースは、先行力生かした強い勝ち方!浦和も期待大!

もちろん、2頭の1着同着が希望!


と、来週の浦和競馬登録は月曜のみの登録となりました。ちょっと寂しいですね^^;

また、中央に先駆け、南関でも金曜日に2歳戦が始まります。そんなシーズンですね。
2歳のメジロっ仔達は、馬主さんの意向?により、ほとんどが中央デビューと思われます^^;
ですが、中央でも、地方でも、どこへ行っても頑張って欲しい!応援あるのみ^^)

来週も、頑張れ!頑張れ!地方のメジロっ仔達^^/


    

今週のメジロっ仔達^^;<JRA発表>5/26,27

今週のメジロっ仔達の出走予定が、JRA発表から発表されましたのでUPします^^/

<<<JRA発表のメジロっ仔達出走予定!今週は、3頭!>>>

26日:土曜日(東京2頭) 27日:日曜日(東京1頭
2012052627JRA発表
(JRA発表に基づき修正しました。上記の表をクリックすると拡大し、ハッキリ見えます^^;)

今週のメジロっ仔達は、ほとんどお休みですね^^;
メジロっ仔1頭とメジロ縁の仔2頭の合計3頭は、ちょっと寂しいです^^;

プチコメント(私的意見たっぷり^^;)

コカトゥー:3歳メジロっ仔デビュー!ラモーヌの孫娘はどんな走りを魅せてくれるか!頑張れ!
カシノペンダント:前走は見所ありの掲示板。そろそろ覚醒の兆しか。1着同着希望!頑張れ!

チングルマ:2ヶ月半ぶり。前走は線も細くまだまだ成長途上。成長していますように!頑張れ!


今週は、3歳メジロっ仔コカトゥーちゃんのデビュー戦の走りに注目ですね。
未出走はハンデですが、仕上がっていれば好勝負出来るはず!そうなるといいな。


多頭数出走の先週が先週だけに、今週は物凄く寂しく感じます・・・^^;
今週はちょっとのんびりさせて頂きます・・・もちろん応援に手を抜くことはありませんよ^^/

今週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/


  

今週の高嶋くん!

今週は1鞍、と減ってしまいましたが、2場開催では仕方ありません。

05/26(土) 東京 04R 4歳上障害未勝利 モエレジンダイコ 牡7 57.0 美:大江原

しかし、その1頭は、高嶋くんが前走障害競争で初めて3着になったモエレジンダイコ

モエレジンダイコは、良い馬ですね!飛越も問題なし!脚もある!
7歳なので更に上向くかは?かもだが・・・前走の京都では馬体が素晴らしかった。

どのくらい調子がキープされているかだが、メンバー的にも十分射程圏内だと思うよ!
たぶん1番人気の馬は、2着続きなので、結果、足元を救われている形だし。

ここで決めてやる!そういう気持ちで挑んで欲しい!今週も、頑張れ!高嶋ジョッキー^^/




私が、馬券ごときでガタガタ言うような器だったら、そんな程度の応援であったなら・・・
福島のメジロカトリーヌの騎乗において、この応援は終了しています。
一応、記しておきます。


  

今日の地方のメジロっ仔

先ほど、大井競馬2Rに出走したノービリティちゃん・・・頑張りましたが7着でした。

大井2R 3歳 ダ1400m ノービリティ 牝3 14頭中6枠10番 森泰斗騎手 54kg

パドックは、ちょっとうるさいところを見せましたが、調子は良さそうに見えました。

レースは、皆スタートは良く、逃げたい馬が多かった?2ハロン目はお互いに牽制し合う感じで、
ペースが落ちませんでした。果敢にハナを主張し逃げる形になったが、脚を使ったこと?でした。

道中の走りは悪くは見えませんでしたが、余裕は?に思え・・・先頭のまま直線へ向きスパート!
2の脚を使うも、貯金はあまりなく、後続に交わされ徐々に後退し、結果2秒差の7着は悔しい。

今日は、楽に逃がせてもらえませんでした。きびしいレースを経験できたことは良しです。
番手の競馬でも立ち回れそう!とにかくきっと、次走に生きるはず!頑張れ、ノービリティ


   

今週のメジロっ仔達^^<netkeiba:想定>5/26,27

今週のメジロっ仔達のnetkeiba想定が解りましたのでUPします^^)

今週は、中休みではないのでしょうが、先週一気に減って・・・
1頭メジロっ仔3頭メジロ縁の仔達、合わせて4頭が想定されました^^)
2012052627想定
<画像クリックで拡大します。後日、JRA発表の確定版で再度UPします。>

2場開催もあり?先週の多頭数から比べると、やはり寂しさは否めません^^;

ですが、遅れてきた大器、フラックスっ仔コカトゥーちゃんが、遂に初出走です^^/
未勝利戦の登録は仕方ありません。プログラムがそれしか無いので^^;

なんとか出走にこぎつけられたコカトゥーちゃんは、
ラモーヌの血を引く数少ないメジロ縁の血統。
期待したい!明日の発表を待ちましょう!


では・・・。


  

2歳メジロっ仔・・・プチ進展。

昨年のHBAサマーセールで、田中昇氏にお声がけ頂いた、サオヒメの2010の名前が判明。

・馬名は、ティアップサニー(T Up Sunny)(父シンクリx母サオヒメ)

・馬名の由来は「冠名(ティアップ)+陽の当たる」とのこと。

姉のクラールハイトちゃんは、新馬戦で2着!なので、ティアップサニーの活躍は期待大!
その名の通り、陽の当たる道を通り、大活躍をして欲しい!応援していきます^^/


(今回の記事も進展部分だけ赤字で記します。トータル修正は2歳メジロっ仔リストページで!)

今回は、厩舎や登録ではなく、名前のみ判明の投稿です^^;
正式に決まりましたら、再度UPします。

では・・・。


   

明後日の大井競馬に出走のメジロっ仔^^)

明後日の木曜日に、大井競馬場でノービリティちゃんが出走することになりました。

5月24日(木)
大井2R 3歳 ダ1400m ノービリティ 牝3 14頭中6枠10番 森泰斗騎手 54kg

前走は、-11kgという馬体減からも体調はひといきだし、
また、逃げられずに展開も向かず、力発揮できずなので、
馬体・体調が回復で、逃げられれば、チャンスはあるはず!

地方のメジロっ仔で、今週唯一の出走となりました。頑張れ!ノービリティちゃん^^/


   
==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】

==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエホウオウドリーム
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(6/6現在)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
プレイバック!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Tのブログ カテゴリ
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

NEW プロアクティブ誕生!
マリアンナプラス 煌髪
Amazon (Tのブログ)
Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード