==============================================
《独自調査》11歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(1/1現在)
《独自調査》10歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(1/1現在)
new《独自調査》9歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(1/1現在)
new《独自調査》8歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(1/6現在)
new《独自調査》7歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(1/8現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(1/6現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(2/5現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2016年産)リストは、≫2016≪からどうぞ(2/16現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2017年産)リストは、≫2017≪からどうぞ(2/10現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(2/16現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(2/10現在)
地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪現在調整中
==============================================

今日のメジロっ仔達・・・オマリーのみ^^;

本日は、オマリーのみでしたが・・・オマリー・・・ちょっと気になります・・・。

<<<今日のメジロっ仔達は1頭出走!>>>

メジロオマリー・・・東京12R14番人気13着
パドックは、まず、元気がなく感じた。まだまだ活躍して欲しい・・・でも、もう・・・なのか。

レースでは、スタートは珍しく出遅れ無かった。しかし行き脚は付かず遅れて最後方へ。
そのまま直線へ向きスパートも、バテた馬を交わして13着は、ちょっと悲しいです。

道中の走りは、無理はない感じも、なんかふわふわ?に見えた。
逆を言えば、レースをしていることを理解しているか?に思えた。

そう、真面目に集中してレースをしているのか?です。(以前、牧夫さんも言っていた。)
更に裏を返せば、上記の通りレースをしたく無い・・・にも思えます・・・>_<。

立ち直ってくれないのかなぁ・・・もう、嫌なのかなぁ・・・。
オマリーが、元気に一生懸命走っている姿って、凄くカッコイイんだけど・・・。

今後、どうなるかは解りませんが、結果が伴わないと、厳しい現実が待ってるよぉ・・・。
お願い!もうひと頑張りして!オマリー~~~≧◇≦/


番外編ではないですが、メジロ縁の仔としてピックアップしたので記します^^;

ホクトスルタン・・・東京4R1番人気8着

パドックは、平地の実績から1番人気も、悔しいが正直過剰評価に思った。飛越も未知数だし。
レースでは、出遅れるが、今までの戦法から?前に行きたがった?よって追い出し先頭へ。

走りっぷりは、明らかに一枚上ですね^^) ただ、飛越は、正直、まだまだです^^;
障害競争のセンスのようなものは?です。レース慣れしてくれば、もしかしてはあるかも・・・。

飛越&走りにおいて、良いパターンと悪い?パターンが混在で、結局、脚を使いきってしまった。
それでも8着は地力が違うのでしょう^^; 集中出来れば・・・。障害初挑戦ならまあOK^^;

障害競走は試走であって欲しい。ハンデは背負わされ苦戦覚悟も、安心してみていられる
平地戦のダイヤモンドSやステイヤーズSで走りを見ていたい。個人的な希望です^^;


本日は、残念ながら勝ち星はあがりませんでした。明日のメジロっ仔達に期待しましょう!
特に、グレッチャ!もう、ここで決めて欲しい!丸山J宜しくです^人^;


明日も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/


    

今日の高嶋くん!

05/05(土) 東京 04R 障害未勝利 ナカヨキコト 牝6 57.0 美:小桧山
14頭中12番人気7着


パドックは、体調は悪くないのでしょうが、全体的に小ぢんまりと見えました。障害は未知数。
レースでは、スタートは良かったです。無理せず先団に取り付けて展開。

走りは、まずまずです。最初のコーナーでの飛越は、ちょっとヒヤッとしましたがなんとか^^;
飛越・・・まだまだ危なっかしいところもありましたが、これから慣れていけば・・・でしょうか。

終始、先団のグループに取り付いての展開は良し?^^;最後の障害を飛越後は、
なんか勢いにのりそうな感じがしましたが、直線へ向いたら貯金は無かったですね。

馬のポテンシャルは思っていた以上!回数重ねれば、前進はありそう!
まあ、初障害でのエスコートは及第点?^^; 

だんだん障害競走に慣れてきた?^^;今後、障害競走では騎乗依頼は増えそうな予感^^;
とにかく、当面の目標クリアに向かって緊張感持ちつつ頑張れ!


05/05(土) 東京 05R 3歳未勝利 カシマセイセン 牝3 51.0 美:佐藤
18頭中15番人気18着


パドックは、落着きがなく、馬体の線も細く、正直厳しい戦いになることは解っていました。
レースでは、自信を持っている自分の武器であるスタートは相変わらず上手いですね^^)

ただ、脚を貯める為?徐々に位置取りを下げていって、直線では最後方に・・・
好スタートから考えると下がり過ぎに感じた。また、道中の走りに?で折り合いも?に見え。

直線でも離され、見所なしの最後着の18着は、残念でなりません。
いくら、今日の馬体がイマイチ・・・と言っても、負け過ぎに思います。

当事者ではないので、もちろん、私には原因は解りません。
しかし、こういうレースこそ、しっかり復習をして次に生かして!頑張れ!


05/05(土) 東京 12R 4歳上1000万下 モルフェメイト 牝4 52.0 美:大江原
16頭中16番人気15着



パドックは、正直1000万では馬格的に見劣り、近走の厳しい戦いは納得。パワーアップを!
レースでは、相変わらずスタートは良いね!そこから下がらず中団に位置し展開は指示通り?

道中の走りは、抑えてはいるものの、馬に余裕は見られず、一気に走り切る感じに見えました。
終始中団のやや前目で展開しコーナーから直線へ向いた時には、えっ?と思った(ドキドキ)。

しかし、残り400mで失速・・・ズルズル後退し15着は、思った通りです。ごめんね^^;
(でも、私的にはOK!後方でウロウロするなら、馬群に揉まれる戦いもっとして欲しい)
今日の馬体で、このメンバーでは、致し方ないです。次走、依頼があれば、また頑張ろう!


あくまでも私的ですが^^;今日は、5Rがちょっと気に入りませんが、それ以外はOKです。
明日は、京都で障害競走ですね。馬の体調が良いことを祈る!頑張れ、高嶋ジョッキー^^/


    

メジロオマリー 東京12R

やっと・・・本日唯一のメジロっ仔オマリー登場^^)

1ヶ月ゆっくり休んで、たて直して来てくれたでしょう。
まだまだ、オマリーには活躍して欲しい!

さて、パドックは・・・。

体調は悪くはないのでしょうが、
如何せん、元気がなく感じます。

ただ、本馬場入場時は多少元気に^^;
とにかく頑張って欲しい!


応援投票^^
20120505メジロオマリー


   

モルフェメイト 東京12R

大江原厩舎からの騎乗依頼ですね。

1ヶ月半ぶり、リフレッシュできているかもしれないが、
師も言っているとおり、近走成績から厳しいかもしれない。
現状のポテンシャルを引き出す騎乗を期待!


さて、パドックは・・・。

体調はまずまずのように見えますが、
馬格から仕方ない?・・・小さく見えます。
現状の非力感は否めない・・・。

ただ、バランスは悪くないとおもうので、
筋肉など全体的なパワーアップ出来れば
変わってきそうな気が・・・。

とにかく、師の依頼に応えるように頑張れ!


   

地方のメジロっ仔達!

ちょっと遅れて急な発表ですが^^;


◆明日、日曜日の金沢競馬(東日本大震災復興支援)7Rに、クロビシちゃんが出走します。

5月6日(日) 金沢7R B3 ダ1500m メジロクロビシ 牝4 平瀬J 8枠10番

前走は、Bクラスに上がって好勝負の3着。
今回は、キッチリ勝ってくれると信じてます^^/


◆そして、月曜日の大井競馬2Rに、モモパンちゃんが出走します。

5月7日(月) 大井2R 3歳 ダ1500m モモイロパンチ 牝3 柏木J 8枠9番

シャープの父はマック!いま話題の母父マック
今回のメンバーはどんぐりの背比べ!期待したい!


暦の上での夏!夏の到来と共に、地方のメジロっ仔も頑張れ^^/


   

カシマセイセン 東京5R

お昼を挟んで?続いて騎乗です。

近走の成績から言えば、正直・・・
ですが、体調や出来によっては解りません。

厳しい状況中、これは!
って言うものを魅せて欲しい!


さて、パドックは・・・。

ちょっと落ち着きが無い感じですね。
体調はまずまずそうに見えますが、
全体的には、線が細く感じます。
もう少し太っても良い気がしますが・・・。
頑張れ、です!


   

ナカヨキコト 東京4R

今日最初は、障害競走から。

ただ、騎乗依頼の馬は、障害競走に初挑戦。
ちょっと、気になります・・・。

まず、人馬とも無事にゴールして欲しい。
馬の体調をしっかり見極めたいと思います。


さて、パドックは・・・。

体調は悪くはないのでしょうが、
+10も、少し細い・・・もっと太っても、
歩幅の狭さも少し気になります。

まずは、無事ゴールを!頑張れ!


    

ホクトスルタン 東京4R

昨日とうってかわって、今日は快晴・・・暑くなりそうですね。
暦の上では、立夏!夏の始まりです。

どうもです。


夏の到来?と共に、メジロっ仔達の活躍を期待したい!
ですが、今日は東京の最終レースにオマリー1頭のみ・・・。
ちょっと寂しいですが、しっかり応援です(自宅から^^;)


最初から?番外編ではないのですが^^;

ちょっと気になる馬が、障害競走に挑戦しますのでピックアップ!
新聞の記載ミスでもなく、HPも同じなので本当のようです。

メジロっ仔では無いですが、マック直仔の人気馬!触れないわけには^^;
びっくりです・・・「ホクトスルタン」・・・えっ?て感じです^^;

長距離重賞の常連も最近は、オープンクラスでもなかなか結果が・・・
でも、まさか障害競走に出走とは思いませんでした。

まあ、平地の脚&スタミナだけで言ったら、このメンバーなら鉄板でしょう!
ただ、飛越が未知数。でも、障害競走出走可能なので大丈夫なのでしょう!

どんなレースを魅せてくれるのか・・・ちょっと、注目しています^^;


さて、パドックは・・・。

体調は、まずまずのように思います。
しかし、絶好調時から比べると、
見劣ってしまうのは仕方なしか・・・。

でも、8歳の割には元気に思います。
まずは、無事にゴールして欲しい!
頑張れ、スルタン!


個人的な希望は・・・
オル君の前に天皇賞を制して欲しい^^;











==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】


==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエホウオウドリームピンシェル^^)
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(1/28現在)

まだまだ元気なメジロドーベル
函館競馬場に来場!
≫こちら≪
からどうぞ!(H30/7/25作成)

ありがとう!レーヌドブリエ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H30/2/6作成)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
お疲れ様でした!
≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Tのブログ カテゴリ
NEW プロアクティブ誕生!
Amazon (Tのブログ)
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード