==============================================
《独自調査》11歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(1/1現在)
《独自調査》10歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(1/1現在)
new《独自調査》9歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(1/1現在)
new《独自調査》8歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(1/6現在)
new《独自調査》7歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(1/8現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(1/6現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(2/5現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2016年産)リストは、≫2016≪からどうぞ(2/16現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2017年産)リストは、≫2017≪からどうぞ(2/10現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(2/16現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(2/10現在)
地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪現在調整中
==============================================

今日のメジロっ仔達!

グレッチャ・・・歯がゆい・・・遠い・・・なんで・・・誰か何とかして~~~^^;

<<<今日のメジロっ仔達は4頭出走!>>>

グレートチャールズ・・・新潟1R1番人気2着
パドックは、気合い乗りが静かなる闘志という感じで、落ち着いていて体調は良さそうでした。

レースでは、スタートは良く、行き脚をつけ、果敢に先行策かと思ったら、逃げで展開とは。
先頭に躍り出るのに脚を使ったように思えて、これが最後にどう響くかちょっと気になった。

ただ、道中の走りも、悪くありません!前半1000mが62.9。淡々とそのまま直線へ向く。
さあ、スパート!すると、するすると上がってきた勝ち馬が直後に付いてきて叩き合いに。

頑張るも、残り200mで交わされてしまう。が、グレッチャも必至に食い下がる。
もう一伸びして差し返そうとするが、しのぎ切られ3/4差の2着は悔しい。

目標となってまで、脚を使って無理して先頭へ行く必要があったのか?歯がゆいです。
クラス突破は目前なのに・・・次走こそ、未勝利脱出を願う!頑張れ!グレッチャ

余談ですが、パドックの勝ち馬を見た瞬間に、嫌な予感が過りました。一番良く見えた。
でも、大丈夫なはず!と信じて・・・記しませんでした。勝てる時に勝たないと・・・orz


フジマサアクティブ・・・東京2R15番人気14着
パドックは、落着きがなく、馬体も気持ち小さく感じました。大きく見せないフジアク・・・orz

レースでは、スタートはまずまずで、中団の真ん中辺りで展開。
道中の走りは、硬さが感じられ、ゆとりが見られず、スムーズに思えません。

そのまま、最内の最短距離でコーナリングから直線へスパート!
坂下まではそのままの位置取りも、坂上で脚は止まってしまった。

今日の馬体では、仕方ありません。次走以降の覚醒・大化けを期待!頑張れフジアク


カシノペンダント・・・東京4R15番人気5着
(二本柳厩舎からカシノの馬の2頭だしは、何かあるかなと思いましたが・・・^^:)

パドックは、これこそガラリ一変という感じに見えました!自身は良し!あとは相手関係。
レースでは、スタートは良かったが大外枠なので、行き脚を使い果敢に先行策で展開。

道中の走法は、やはり悪く見えません。行き脚使ったこともそれほど影響していない・・・。
そして、コーナーを利用して押しあげ3番手に進出し、直線へ向きスパート!

ジリジリとだが伸びるも、坂で後続馬に交わされる。(やはり、平坦かなぁ。)
しかし、坂上からは再び頑張って脚を使い、なんとか掲示板確保の5着は上出来か!

段々良くなってきてる感じです。次走は3着以内を目指して、頑張れ!カシペンちゃん!


メジロハクリュウ・・・東京9R11番人気13着
パドックは、ちょっとチャカ付きが気になりましたが、体調は良さそうに見えました。

レースではスタートは良く、先手を奪うべく果敢に前に行くも、逃げたい他馬が引き下がらず、
結局譲って番手の競馬に。無理はしないに越したことはないが、やはり、ハナを主張したかった。

道中の走りは、そんなに悪くなく感じた。そして、そのままコーナーを廻り直線へ向きスパート!
最初の半分は、おおっ!と思ったが、坂にさしかかると脚色が怪しくなり、止まってしまった。

結果13着。坂無しじゃないと厳しいかな。また、何度もだが、ハナを切って欲しかった。
逃げ馬のペースに合わせる形は、ハクリュウには向かないと思えます。逃げてこそ!

ローカルでの適鞍が、なかなか見つからない・・・が、次走は逃げられるといいな!
が晴れ舞台に挑戦だゾ!兄ちゃんも負けるな!頑張れ、ハクリュウ

DSCF9789_convert_20120506210131.jpgDSCF9792_convert_20120506210205.jpg
ハクリュウの名前が!

DSCF9795_convert_20120506210221.jpgDSCF9799_convert_20120506210310.jpg
ハクリュウ登場!

DSCF9802_convert_20120506210325.jpgDSCF9806_convert_20120506210342.jpg
体調は良さそうです!

DSCF9810_convert_20120506210405.jpgDSCF9812_convert_20120506210439.jpg
勝浦J宜しく!

DSCF9814_convert_20120506210608.jpgDSCF9815_convert_20120506210632.jpg
返し馬は良さ気!       最後の直線・・・頑張れ~~~!


今日は、残念ながら中央のメジロっ仔達には勝利は訪れませんでした。
でも、地方の金沢で、クロビシちゃんが見事に勝利!嬉しいです^^/
強くなったクロビシちゃんの中央凱旋を期待!待ってるぞ^^/


この良い流れに乗って、来週の特別登録のメジロっ仔達は・・・

<土曜日>
新潟12R 湯沢特別 4歳上500万下 芝1200m メジロガストン

<日曜日>
東京9R 秩父特別 4歳上1000万下(牝) 芝2000m メジロミドウ
東京9R 秩父特別 4歳上1000万下(牝) 芝2000m メジロスプレンダー
東京12R 是政特別 4歳上1000万下(牝) ダ2100m メジロオマリー

4頭のメジロっ仔が登録です・・・が・・・

ミドウちゃんとスプレンダーちゃんが同時とは。
えっ、オマリーは連闘?

なんか、モヤモヤしてしまいます^^;早く週中の発表でスッキリしたい^^;

さあ、春の競馬開催も最高潮?メジロっ仔達にはもっともっと活躍して欲しい!

来週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/



落書きの件を、ちょっと・・・(自分への戒めの日記なのでスルーして下さい^^;)

ブライトライン、私的には、パドックでは1頭抜けて良く見えました。
ほかは、いまいち絞りきれずで結論は、単複勝負で行きました。

Image470.jpg

そしたら、出遅れました・・・もう・・・終わりました・・・orz
絶対的な逃げ馬がいませんので、ハイペースにはならない!
すると、後方待機で直線指しは無理なのは解ってましたので・・・終わりました。

カレンブラックヒルは、良い感じで逃げましたね。最後突き放しましたので強かったです。
秋山J初G1制覇おめでとう・・・まず、グレッチャを勝たせて欲しかったです^^;

で、予想前は、岩田騎手も絶好調だし、軸にしようと思っていたマウントシャスタ・・・。
岩田騎手も驕りはなかったのでしょうが焦った?ちょっとらしくない軽率な騎乗に思いました。

アルフレードは、やはりウイリアムズ騎手と馬が合うのでしょうね。マイル路線は有力馬です。


ヴィクトリアマイルカップは、今のところは、マルセリーナです^^;
来週も懲りずに、また落書きします^^;

では・・・。


     

今日の高嶋くん!

05/06(日) 京都 04R 障害未勝利 ユキオー 騙6 57.0 美:藤原
14頭中11番人気8着


パドックは、ちょっと、物見?が気になりましたが、体調は、まずまず良さそうに見えました。
レースでは、スタートは相変わらず良く、果敢に先団グループの外目で展開はGOOD。

走法は、まずまずでスタミナもまあまあで、体調が良ければなかなか好勝負できそうに思った。
飛越は、私的には非常に上手い馬だなと思いました。乗馬経験からの高嶋Jと合っているかも。

道中、2週目の正面あたりから、少々遅れだした。ここで食らいついて欲しかったかなぁ。
そのまま、ちょっとずつ離されていって、向こう正面では頑張っても掲示板かなぁと思った。

最後の障害の飛越もスムーズで、そのまま直線へ向き、鞭を入れまくり追い上げるも、
後ろ過ぎでは、ちと厳しいか・・・まあ、「8着」はギリギリ良しかなぁ。
多分ユキオーは、スタミナがあるから食らいついていけたのでは・・・私的に今日は70点^^;


ただ、今日は、目の前で同期の森Jの落馬を、目の当たりにして、正直辛いよね・・・。
明日は我が身、と思うでしょう・・・けど、頑張って欲しい!


最近は、障害競走に慣れてきたのか、段々様になってきているように思います。
高嶋ジョッキー本人は、障害競走に自信があるのかないのか定かではないが・・・

私的には、障害競走でのセンスはあるような気はする・・・上手いのでは!?と思う。
ご家族の方の不安をよそに、こんな発言・・・陳謝します。でも、成長していると思います^^)

とにかく、良い馬に巡り会えるといいね!平地も障害も1勝は1勝!
当面の目標に向かって、がむしゃらに行こう!来週も頑張れ高嶋ジョッキー^^/


    

地方のメジロっ仔達!・・・メジロクロビシちゃん3勝目^^v

◆先ほど、金沢競馬7Rに出走したメジロクロビシちゃん・・・

3勝目!おめでとう!クロビシちゃん\^^/

圧倒的な1番人気に応えて見事に勝利を飾りました^^/
金沢に転厩して4戦3勝、3着1回!本当に申し訳ないですが、物が違うようですね^^)

次走は、Aクラス?そこで勝利なら!堂々凱旋か、地方の交流重賞か、楽しみです!
前途洋洋!クロビシちゃんの未来は明るい!頑張れ~^^/


◆先ほど、速報で記しましたが、ロンドンアイ羽田盃に出走することになりました^^)

最近のメジロっ仔の大きなレースへの出走は、タムトップの青葉賞にくらいなのですが、
ついに、S1という大舞台のレースにメジロっ仔の出走はめちゃくちゃ嬉しい^^/

東京ダービートライアルに行っても良かったと思うのですが・・・
現状のロンドンアイの力を見極めるには、この選択もありでしょうか^^;
この結果次第では、東京ダービーへ向けて・・・^^/

テディベアっ仔・・・今日のハクリュウは残念でしたが、兄ちゃんはしっかり活躍!
ですので、弟ロンドンアイの活躍ぶりは当然!そのポテンシャルは計り知れません^^/

ぜひとも頑張って欲しい!!!応援・・・どうしようかな・・・大井、行ったこと無いし^^;

20120509大井11R羽田盃
20120509 大井11R 6枠8番 ロンドンアイ


地方も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/


   

NHKマイルカップ

今日も行きます。

落書き(^^

さて、パドックは・・・


絞ります。

ブライトラインの単複で行きます。

さあ、どうなることやら(^^;

メジロハクリュウ 東京9R


応援に来てしまいました(^^;G1あるし(^^;

東京で何処までか?
体調が良ければそれなりにと思うのですが・・・。

さて、パドックは・・・。
気持ち、チャカチャカしていますが、体調は良さそうに思います。
頑張れ!ハクリュウ!



事前の、応援投票^^
20120506メジロハクリュウ

ロンドンアイ!羽田胚へ、いざ出陣(^O^)/

確定速報!!!

デビュー以来3連勝中の、ロンドンアイが(^O^)/

南関の皐月賞こと、羽田胚に出走が決まりました(^O^)/

12頭中6枠8番!鞍上は、吉原Jです!

メジロっ仔が、S1レースに(^O^)/

9日水曜日は、久々の大一番!期待大(^O^)/

速報でした!

カシノペンダント 東京4R

二本柳厩舎の2頭だし・・・
今回は、勝負か^^;


さて、パドックは・・・。

若干カリカリしている素振りを
見せているように感じますが、
体調は、最近の中では一番に!

頑張れ!


応援投票
20120506カシノペンダント


 

ユキオー 京都4R

今日、唯一の騎乗だね。
先週のような、

おお~っ!て思わせる、
騎乗を魅せてくれ!


さて、パドックは・・・。

若干の物見が気になりますが
体調は悪くないと思います。
頑張れば、掲示板は有りそうかなぁ

まずは、無事に!


    

フジマサアクティブ 東京2R

うーん、タイムっ仔・・・
なかなか覚醒しません・・・
もう、覚醒していんだよ^^;

さて、パドックは・・・。

うーん、落着きがありません。
体調はそれほど悪くは見えないですが
とにかく、落着きがありません。

頑張れ・・・。


応援投票^^
20120506フジマサアクティブ


   

グレートチャールズ 新潟1R

早朝は曇っていましたが、今は晴れています。
昨日に続き、暑くなりそうな気がします^^;

どうもです。


G1レースが行われますが、天候が微妙のようです。
なんとか、このまま降らずにいてくれればいいですね。


さあ、まずは、今日のターニングポイント!
グレッチャ登場です^^/

乗り替わりが良い方向に向いてくれることを祈ってます。
いい加減、決めて欲しい・・・出来るはず!

さて、パドックは・・・。

調子は良さそうですよ!
非情に落ち着いていて、
静かなる闘志でしょうか。

やっと・・・を信じたい!頑張れ!


応援投票^^
20120506グレートチャールズ


  

==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】


==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエホウオウドリームピンシェル^^)
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(1/28現在)

まだまだ元気なメジロドーベル
函館競馬場に来場!
≫こちら≪
からどうぞ!(H30/7/25作成)

ありがとう!レーヌドブリエ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H30/2/6作成)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
お疲れ様でした!
≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Tのブログ カテゴリ
NEW プロアクティブ誕生!
Amazon (Tのブログ)
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード