==============================================
《独自調査》11歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(1/1現在)
《独自調査》10歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(1/1現在)
new《独自調査》9歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(5/20現在)
new《独自調査》8歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(5/20現在)
new《独自調査》7歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(5/20現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(4/10現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(4/10現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2016年産)リストは、≫2016≪からどうぞ(5/24現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2017年産)リストは、≫2017≪からどうぞ(5/25現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(5/24現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(5/10現在)
地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪現在調整中
==============================================

今日のメジロっ仔達!

クラールハイトの出遅れは・・・痛かった・・・orz

<<<今日のメジロっ仔達は5頭出走!>>>

ゴールウェイ・・・新潟3R16頭中6番人気3着
パドックは、天然娘?の割には^^;凄く自然で^^;体調が良さそうに思った。人気低すぎです!
レースでは、スタートは良く、果敢に前へ行き、先行策の3番手で展開。真面目に走って(祈)

道中の走りは、悪く見えません。ただ、やはり、まだ真面目に?走っていない気もします^^;
先行し、いつでも先頭馬を捉えられる感じで並走しながら、コーナーを廻り直線へ向きスパート!

直線追い上げるも、なんか右へ左へフラフラ?集中して走っていない?感じ^^;(ずっと?)
それでも、一頭に交わされたが、逃げ馬のペースに食らいつき3着死守は、地力有の証明^^b

レールに集中して走った時を想像すると・・・次走こそはと思います。頑張れ、ゴールウェイ^^/


メジロガラメキ・・・新潟4R15頭中8番人気14着
パドックは、お腹まわりの細さ・寂しさが目についた。前2走と比べると明らかに厳しい戦いに!
レースでは、スタートは良かったので、前目へ進出し、先行策で展開。

道中の走りは、悪くは見えないが、フォームが微妙にちぐはぐに思えた。
その位置取りのまま、コーナーを廻り直線へ向いた時には脚色に?

後続馬にどんどん交わされ、順位を下げていく・・・結果14着は、正直、覚悟していた通り。
馬体が回復した次走、再度新潟で見てみたい。これからです!頑張れ、ガラメキちゃん^^/


メジロテンニョ・・・東京4R14頭中10番人気10着
パドックは、ちょっとチャカチャカと落着きがない感じでしたが、体調は悪くなさそうに思えた。
レースでは、スタートは良かったが、敢えて前に行かず控える形で中団やや後ろ目で展開。

飛越は、問題無いと思うし、走りも、いつもの彼女らしい走りに見えました。
ただ、終始後方での展開は、最後までそのまま。直線の伸びもそれなりで、結果は10着。

なかなか変わってくれないのが、辛くて悲しいよぉ。こんなに応援しているのに・・・>_<。
あの馬格で何故走らない?^^;でも、とにかく応援し続けるだけ、頑張れ!テンニョちゃん^^/


クラールハイト・・・東京5R15頭中3番人気8着
パドックは、物凄くというわけではないが出来は良く、C・W騎乗で勝ち負け必至と思った。
レースでは、出遅れました( orz )しかも、東京芝2000m・・・超ハイペースを祈るしか無い。

鞍上も、ハイペースを祈り?(勝手に思ってます^^;)腹くくって、後方待機策に徹した?
しかし、ペースアップしない!1000mが62.3秒では・・・道中の走りは良く見えただけに orz

そのまま、後方3・4番手で直線へ向きスパート!外に出さず、馬群の中を突くことを選択。
合図とともに、クラールハイトは、馬群の間を縫って非凡な伸び脚を披露は、希望の光が^^;

しかし、8着が限界でした。ただ、勝ち馬から約3馬身差は負けてない!出遅れ無ければ。
そして、先行策や後方待機策と、違う展開に対応出来る器用さの発見は、収穫有り^^)

このポテンシャルの高さを披露できるなら、次走こそです。頑張れ、クラールハイト^^/


メジロガストン・・・東京7R18頭中12番人気13着
パドックは、体調は普通?も、脚取りが重く感じました。なんかキッカケがないかな・・・。

レースでは、スタートは良かったが、最後の脚を貯める為控える、いつもの後方からの展開。
ただ、ペースは平均から遅め?道中の走りはまずまずも、ちょっとガストンに厳しい流れか。

そんな後方のまま直線へ向きスパート!最後の脚を披露していると、内にいた典さんが・・・
かなり強引な斜行?でガストンが首を上げる不利を受けました。審議の結果・・・着順通り。

運が無い!まあ、ガストンに元気で勢いがあれば、典さんもこんな強引な事しなかったかな。
ちょっと、残念な結果でしたが、次走の変わり身に期待したい!頑張れ!ガストン^^/


今日は、残念ながらメジロっ仔達に勝利は訪れませんでした。悔しいですね・・・。
運が無いレースもあり、希望が持てるレースもあり、前向きに解釈で行きたいと思います^^/

明日も競馬は開催されます!明日のメジロっ仔達に期待しましょう^^/


明日も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/


   

今日(今週)の高嶋くん!

05/12(土) 東京 04R 障害未勝利 ノーブルエース 牝5 57.0 美:菅原
14頭中8番人気7着


パドックは、前走と変わらず馬体は細く感じた。でも結果は出しているので、そこそこにはと思った。

レースでは、スタートはまずまずも、行き脚は他馬のほうが良く、後方に下がった形で展開。
飛越は、問題無。高嶋Jとも上手く合っていると思います。走りも前走と変わらずまずまず。

道中は、終始後方3・4番手。その位置のまま直線へ向き、必死に鞭入れ、追い上げ、
伸び脚を披露も、後ろ過ぎでは7着が限界。

スタミナはありそうなので、位置取りとは、前走より前目の4・5番手ぐらいが良かったか・・・
そうすれば、掲示板は狙えたと思うのだが・・・。師とのミーティングでしっかり復習かな!


(コメントの構成上・・・入れ替えますね^^;)
05/12(土) 東京 08R 4歳上500万下 カイカセンゲン 牝4 52.0 美:蛯名利
16頭中14番人気13着


パドックは、メンバー構成からも、見劣り感は否めませんでした。次走に継るレースを期待か。

レースでは、スタートはまずまずも、行き脚は付かず中団後方からの展開を強いられることに。
道中の走りは、悪くないですね。ただ、中央のスピードに付いて行くのに苦労している感じ。

コーナーを廻り、直線へ向いた時には、いつの間にか?最後方に。
それでも、直線は必死に追い続け、バテた馬を3頭を交わし13着は、中央初戦では良しでは。

このレースを使ったことで、変わり身が見られるのでは?次走騎乗依頼があれば頑張ろう。


05/12(土) 東京 07R 4歳上500万下 メロークーミス 牝4 52.0 美:武藤
18頭中17番人気6着

パドックは、正直、苦戦を覚悟しました。しかし、後に、ああいう馬体でいいんだと思うことに!

レースでは、絶好のスタートを切りました。逃げるのかと思うような、いきっぷりはよかった。
しかし、冷静になり?高嶋Jは、抑えて4番手の競馬を展開する。

道中の走りは、まずまずだが、あまり余裕は感じられない。ただ、ペースは遅く何とか持ちそう。
良い感じでコーナーを廻り、直線へ向き外へ出しスパート!この流れ、やれば出来るじゃん^^b

一気に突き抜けそうな雰囲気で伸び脚を使う、400を過ぎた辺りで先頭に!
と思ったその時、外から2頭に交わされる。しかし、必死に食らいついて坂を駆け上がる。

だが、ここで貯金がなくなる。それでも追い続け6着死守は、魅せてくれました^^/
欲を言えば、先に行った3頭に合わせず、ワンテンポ遅らせれば、掲示板は見えたかなと!

勿論、師はどう思ったか不明です・・・不満あるんだろうなぁ^^;でも、また乗れるといいね!


高嶋くんを応援しだして、直後、トミケンスプリングの騎乗を見て、何故未勝利なのだろうと!
そのくらい上手い騎乗が出来るのに、最近の平場は、なんか物足りないレースが続いていた。

障害は、なんか様になって来た感じがして、もう平場で良い馬が回ってこないかなとも思った。
が、久々に、ドキドキ出来るレースを、見れたこと、魅せてくれたことは、嬉しかったGJ^^b

毎回、こんな騎乗が見れれば、未勝利なんてすぐ突破出来るはず!もっと自信を持って!
このレースをキッカケに、変わってくれるといいな!来週も、頑張れよ!高嶋ジョッキー^^/





月曜日の川崎競馬に出走の地方のメジロっ仔達^^

来週、月曜日の川崎競馬に出走のメジロっ仔達が解りました^^/

<14日(月)>
川崎3R 3歳 ダ1500m スカイライティング 牡3 7頭中2枠2番 森泰斗騎手 56kg

鞍上が戸崎JからJに、厩舎絡みで色いろあるのでしょうかね^^;
まあ、Jとメジロっ仔達の相性は良いですから問題無^^)
3連勝を目指して、頑張れ!スカイライティング^^/


川崎7R C2 ダ1600m マック 牡7 11頭中3枠3番 真島大輔騎手 56kg

前走は馬体減の影響でレースになっていなかった!
馬体が回復していますように・・・。頑張れ!マック^^/


ノービリティちゃんと、グランディオーソは、登録だけでした。
グランディオーソ・・・このところ、登録するけど出走しない・・・大丈夫なのかなぁ・・・。


まだまだ、メジロっ仔達の実力はこんなもんじゃありません!
もっともっと上を目指して、頑張れ!地方のメジロっ仔達^^/


   

カイカセンゲン 東京8R

7R!魅せたね!6着だけど良かった!GJ^^b
本日・・・今週最後の騎乗も、魅せて欲しい^^/

園田からの転厩馬ですね。
どんな感じの仔なのでしょうか。

さて、パドックは・・・。

ちょっと落着きがない感じですが
体調は良さそうに思います。

ただ、隣の馬と比べると・・・です。

また、もう1頭の園田からの転厩馬と比較になりますが
正直、同クラスということに疑問に思います。


最後も、しっかり締めくくろう・・・頑張れ!


   

メジロガストン 東京7R

2年ぶりの東京コースで、
4年ぶりの東京芝コースは・・・
遠征お疲れ様でした?^^;

豊さんに戻ったし、
何とかしてくれないかな^^;


さて、パドックは・・・。

ちょっと、脚取りが重く感じます。
体調・・・悪くは無いように
思いますがどうだろうか・・・。

久々の東京コースでの、何かに?期待^^;


応援投票^^
20120512メジロガストン


  

メロークーミス 東京7R

続いては平場戦。厳しい戦いは覚悟!
少しでも上の着順を目指そう!

さて、パドックは・・・。

うーん、全体的に肉付きが足りない感じです。
これでは・・・。とにかく、しっかり騎乗を!頑張れ!


   

クラールハイト 東京5R

前走のデビュー戦は、番手の競馬も
必死に食らいつき2着はセンス抜群の走り!
今日はC.ウィリアムズ騎手で必勝だ!

さて、パドックは・・・。

歩様・気合乗りは、良く感じます。
体調が良い証拠だと思います。

-6も細め感は無く、絞れた感じに!
勝ち負け必至だと思います!

ウィリアムズ騎手!ヨロシクです!


応援投票^^
20120512クラールハイト


   

ノーブルエース 東京4R

今週は、本日の3鞍のみ。
頑張って行こう!

まず最初は、お手馬?のノーブルエースです。

馬体が回復しているかどうか・・・。

そして、菅原厩舎の2頭だしは果たして・・・

さて、パドックは・・・。

-2・・・馬体回復には?のように思います。
ただ、体調は悪くなく感じます。
掲示板は狙えると思えますが・・・頑張れ!


   

メジロテンニョ 東京4R

未勝利だった4歳メジロっ仔3頭のうち
まだ勝っていないのが、テンニョちゃん。

そろそろ、君の番も勝つ頃だと思うのだが・・・。
あの馬格で・・・覚醒して欲しいよぉ~!


さて、パドックは・・・。

相変わらず、走りそうな良い馬体です^^)

走りたい?のか、ちょっとうるさめも^^;
体調は、良さそうに思います。

人気以上の走りは可能と見ますが果たして。


応援投票^^
20120512メジロテンニョ


   

メジロガラメキ 新潟4R

続いては、メジロの名がつく
唯一の3歳馬ガラメキちゃん^^/

今まで、ちょっと人気先行感がありますが、
そろそろ、それに伴う活躍が出来るはず!

さて、パドックは・・・。

うーん、-14・・・やはり細い
特に、お腹まわりが寂しく感じます。

ちょっと落着きも?に思います。
この馬体で何処までか、見守りましょう。


応援投票^^
20120512メジロガラメキ


   

ゴールウェイ 新潟3R

今日は良い天気ですが、風が強いですね。

どうもです。

いろいろ処理しきれなく^^;グリチャで応援です。
東京3頭、新潟2頭、高嶋くん3頭の計8頭・・・頑張ります^^;

まず最初は、新潟で出走の天然娘のゴールウェイちゃん^^;
前走3着から、上積み&前進で初勝利を目指せ!

さて、パドックは・・・。

大人しめも適度な気合い乗りで
体調は良さそうに感じます。
人気以上の走りを期待です!


応援投票^^
20120512ゴールウェイ


   

地方のメジロっ仔!

ドタバタで報告遅れてすいません。

昨日、大井競馬6Rに出走したライトハーティドちゃんは、残念ながら7着でした。

パドックは、前走から更に上向きとは言えずも、変わらず調子はよさそうに思いました。
レースでは、大外枠がネックで、前に行くために脚を使うも、主導権は握れず3・4番手で展開。

道中は、最初の2ハロン目で思いの外、脚を使っていたように見え、あまり余裕は無い走り。
終始、外を走る展開で、コーナーを廻り直線ヘ向くと、好位追走の馬に交わされてしまう。

必至に食らいつこうとするが、ライハーちゃんに、貯金はありませんでした。結果7着。

吉原騎手は、上手いジョッキーと思うのですが・・・メジロっ仔とめぐり合わせが悪いのか
この前の、ロンドンアイといい、なんかちょっと不甲斐なく感じます。テン乗りもある?

まあ、次走はしっかり体調回復し、好勝負を演じてくれるはず!頑張れ!ライハーちゃん^^/


   

==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】


==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエホウオウドリームピンシェル^^)
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(1/28現在)

まだまだ元気なメジロドーベル
函館競馬場に来場!
≫こちら≪
からどうぞ!(H30/7/25作成)

ありがとう!レーヌドブリエ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H30/2/6作成)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
お疲れ様でした!
≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Tのブログ カテゴリ
NEW プロアクティブ誕生!
Amazon (Tのブログ)
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード