==============================================
《独自調査》11歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(1/1現在)
《独自調査》10歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(1/1現在)
new《独自調査》9歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(1/1現在)
new《独自調査》8歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(1/6現在)
new《独自調査》7歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(1/8現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(1/6現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(2/5現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2016年産)リストは、≫2016≪からどうぞ(2/16現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2017年産)リストは、≫2017≪からどうぞ(2/10現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(2/16現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(2/10現在)
地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪現在調整中
==============================================

今日のメジロっ仔達^^/

あの時から1年が経ち・・・思い出深い日に、記念の1勝・・・今日の勝利は重みがあり格別です。
この投稿が終わったら・・・色々な事を思いながら缶ビール1本開けようと思います^^;


<<<今日のメジロっ仔達は8頭出走!>>>

実は、今日はグレッチャミサミサマリシテンちゃんのプチベイリー祭りでした^^/
(※昨日の通り、今日は寸評でスマソ。しかも、コメント量に差がありますがご了承下さい^^;)

グレートチャールズ・・・新潟1R 16頭中 1番人気 器が違う!1着^^v
グレッチャ!念願の初勝利!おめでとう^^/

正直、今日のメンバーで負けたら、もう勝てないと思った・・・そんなレベルでしたが^^;
勝てる時にしっかり勝たないと、とんでもないことになりかねないので、良かったです^^/

グレッチャは、関係者が皆、口をそろえて言う「イイ馬だね」って!
そうなんですそういう仔なんですグレッチャは^^/もうその力は500万では上位は明白!

調子も良さそうなので、更に上を目指して欲しい!そして、目標はJCD制覇^^)
大丈夫、出来ます。彼ならきっと!頑張れ!ベイリー&カールっ仔グレッチャ^^/


スクリーンパス・・・京都3R 18頭中 12番人気 14着

きっと体調はイマイチだったと思う。最後方からも、今日は走る気が・・・仕方ありません。
次走以降の巻き返しを期待!負けるな!スクリーンパス^^/


アートカフェ・・・東京5R 11頭中 8番人気 7着

馬体に変わり身が見られたが、まだまだ仕上がり途上。果敢に連闘で出走。
先行策も最後脚は止まった・・・。もう少し掛かりそうか・・・。頑張れ!アートカフェ

DSCF0014_convert_20120520180736.jpgDSCF0018_convert_20120520180754.jpgDSCF0030_convert_20120520180828.jpg
<アートカフェ>


フジマサアクティブ・・・東京5R 11頭中 11番人気 8着

体調は?でしたが、最低人気も覆す好走?^^;意外と長距離合うのかも。タイムっ仔だし!
この路線で活路を・・・頑張れ!フジアクちゃん!

DSCF0016_convert_20120520193330.jpgDSCF0021_convert_20120520180913.jpgDSCF0031_convert_20120520180932.jpg
<フジマサアクティブ>


DSCF0013_convert_20120520180616.jpgDSCF0034_convert_20120520180646.jpgDSCF0037_convert_20120520180708.jpg
<東京5R>          スタート後!           ゴール前!


ミサソレムニス・・・京都6R 14頭中 9番人気 4着

細め感はなく、馬体に復調が見られた様に、最近では一番の出来に見えました!

レースでは、後方待機策で直線に賭けましたが、今日の京都は「外が届かない」・・・orz
猛追及ばず、結果惜しい4着は・・・やはり悔しい・・・ですが、馬体が回復傾向でこの結果!

やはり、新馬戦勝ちの実力はだてじゃない!秋華賞への視界が見えてきました^^/
秋にはきっと大輪の華を咲かせてくれるはず!頑張れ、ベイリーxグロリアっ仔ミサミサ


メジロソフィア・・・新潟7R 16頭中 15番人気 11着

今日は、落着きがなかったように、体調もいまいちだったと思います。叩いた変り身を期待!
マジで、逃げてみてはどうだろうか^^;・・・とにかく、次走頑張れ!ソフィアちゃん!


メジロミョウホウ・・・新潟8R 15頭中 13番人気 14着

やはり、長期休み明けのハンデがそのまま出てしまった気が・・・。見せ場がなかった・・・。
次走のガラリ一変に期待したい!頑張れ!ミョウホウちゃん!


メジロマリシテン・・・京都8R 16頭中 11番人気 14着

すいません、パドックの出来は、体調も良さそうに見えたのですが・・・。
道中は後半、砂をかぶりまくり、なんか走る気が失せてしまったように見えます。

前にも言ったのですが、マリシテンちゃんには、なるべく砂を被らないようにして欲しい!
今日は外枠だし、砂もかぶりにくいだろうと思い、投稿したのですが・・・。

消化不良です!こんなのマリシテンちゃんの実力じゃありません!
次走、再度挑戦で勝利を!頑張れ!マリシテンちゃん!


今週のメジロっ仔達はグレートチャールズ1勝だけでした・・・でも、ホント嬉しかった^^/

余談ですが^^;私の師匠からも「おめでとう!」と声をかけて頂きました(超嬉しい^^/)


そんな中、来週の特別登録のメジロっ仔達は・・・

中休み?^^;2場開催でもあり・・・いませんでした。
まあ、焦ることないでしょう!ゆっくり休んでくださいな^^)
(私もちょっと休めるし・・・と思っていることはナイショですwww^^;)

でも、平場戦には登録はあるでしょう。
未勝利のままではいけませんからね。
その時は、また応援です^^)

来週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/



さて、落書きの反省会です。スルー願います^^;

ジェンティルドンナ・・・強かったです。素直におめでとう!です。
隼人くんが作ったハイペースに上手く乗り、異常な強さを発揮し勝利を飾りました。
そのはずです、上がりの3Fが他馬より1秒近く早い34.2でレコード決着が物語っています。

ヴィルシーナ・・・一番良く見えましたが・・・惜しく・・・は無いですが離された2着。
来場した、馬主の元メジャーリーガーの佐々木投手は、表彰台に立てませんでした。

アイムユアーズ・・・先行勢には厳しい流れの中、4着はよく頑張ったのではないでしょうか。
良さそうに見えていただけにペース?が・・・。

アイスフォーリス・・・パドックでよく見えましたが、ピックアップの2頭よりは下でした。

ジェンティルドンナは、なんか落着きがなく感じて・・・ピックアップの2頭より下で拾えずも、
結果、先週に自分で記した通り、桜花賞の着順そのままでディープ産駒のワンツーでした・・・orz

Image486.jpg
懺悔UP・・・orz
自分で記しておいて・・・最近そればっか・・・情けない・・・。

と言うことで、来週は、ダービー!これは取っておきたいです!

これこそ、鉄板の2頭で勝負の予定です!正直2頭が抜けていると思っています!
どう見えても、余程のことがない限り、この2頭を必ず買うことにします!^^;

どういう買い方をするかが焦点かなぁと!
そろそろしっかり決めたいと思っています。

勿論、金の船世界のエースです^^)

しかし、こういう時に限って・・・なんですよね・・・マーフィーの法則・・・orz
では・・・^^;


    

今週(今日)の高嶋くん!

まずは、昨日も伝えましたが、本日は、まとめの寸評となります。ご了承を^^;

05/20(日) 新潟 06R 4歳上500万下:若手騎手限定 アポロストーム 牡6 54.0 美:柴崎
15頭中8番人気5着

05/20(日) 新潟 08R 4歳上500万下 デステニーアロー 牝6 52.0 美:柴崎
15頭中10番人気10着

05/20(日) 新潟 09R 4歳上500万下 カシマパフューム 牝6 52.0 美:畠山
14頭中12番人気12着


今日は、一体、どうしちゃったのかな・・・。
騎乗依頼が減ってしまう!そんな気がしてしかたがない・・・orz

8Rと9Rは、2頭とも2桁着順が引っ掛かるが・・・まあ多少譲って、仕方なしとしても・・・
(ただ、師は許してくれないのかもしれません・・・解りませんが)

6Rのアポロストームの体調はよく見えた!正直勝負できると思った!10倍台で8番人気は、
人気が割れているのだろうが、出来として3番手には入っていた。厩舎も渾身の仕上げでは!

スタートは、馬の出だしが悪く、珍しく良くなかったが、冷静に後方追走に徹するのは良し。
道中の走りも、悪くは見えなかった。ただ、ペースは遅かった。勿論後方からは厳しい。

その時、勝ち馬は上がって行き、ここで差が付いた。

直線へ向くと、抜け出せずゴチャついている間にどんどん置かれていく。
最後にバラけた時、バテた馬を交わして掲示板確保は良し・・・とはなりません!

勝ち馬とは、ポテンシャルの差があったかもしれないが・・・アポロストームの調子から、
仕掛けのタイミングさえ合っていれば、2・3着の可能性は十分にあったと思います。

勿論、様々な要因はあるのでしょうが、私的には悔しくて、残念に見えて仕方ありません。
あくまでも、ひとりの応援者の見解です。こういう見方をする人もいることわかって欲しい!

Image487.jpg
トミケンスプリングの時のように、行けそうと思った時は、
少額でもちゃんと応援勝負してるから!

ただ、福島のカトリーヌの時のガチ勝負!
UPはしません・・・ちょっとアレなので・・・察して下さい。

来週は、2場開催で乗鞍は厳しいかもしれないが、頑張って欲しいと思う。

しかし、今日の内容は、正直ショックでした。先週が先週だけに・・・。
申し訳ないけど、いつもの、最後のエール・・・今日は無しにします。

んじゃ、来週!


      

地方のメジロっ仔達!

◆今日、金沢競馬8Rに出走したメジロクロビシちゃん・・・5着でした。

パドックは、映像が見れなくわかりませんでしたが、5番人気でした。

レースは、果敢に逃げるも、マークが厳しい!マイペースで脚を貯めたくてもこれでは・・・。
結果、最後脚が止まり後退し5着は悔しい!この借りは返したい!負けるな、クロビシちゃん!


◆それと、火曜日の大井競馬に登録していたモモイロパンチちゃん・・・
出走して来ませんでした。まあ、焦らず行きましょう!次の機会に期待!


◆今週はノービリティだけになる可能性が・・・ちょっとさみしいですが、頑張れ!です^^/
   

   

オークス G1

結構、右往左往してしまっていましたが、なんとか終わりました(^^;
帰宅したら、いろいろ書きます。もちろん簡易的に(^^;


最後は、自己満の落書きです。スルー願います(^^;



やはり、桜花賞組な気はしてますが、果たして。

さて、パドックは・・・


ヴィルシーナが一番に思います。
続いて、アイムユアーズ。
馬連1点で行きます。

さて、どうなることやら。

カシマパフューム 新潟9R

あまり言いたくないが、今日の君は、いつもの様に戻っているように見える。


先週のあの騎乗を魅せくれ!
ここも一鞍入魂!

さて、パドックは・・・

前走を見ていないのでなんともだが・・・
体調はそんなに悪くない気がします。
魅せる競馬を期待!頑張れ!

メジロマリシテン 京都8R

そろそろクラス突破を期待したいかな。
若手ジョッキーだが、がむしゃらな勢いに期待。

さて、パドックは・・・


体調は、良さそうに思います!正直、人気低すぎ!
一発すらあると見ましたが、若手ジョッキーに期待してみたい。
頑張れ!



メジロミョウホウ 新潟8R

8ヶ月ぶりは、無理しないで・・・
まずは、ウォーミングアップ!
次走に繋がる走りでOKです!

さて、パドックは・・・


プラス体重も、馬体はやや細く感じます。
休み明け、一叩きの変わり身を期待!

次走に繋がるレースを!頑張れ!




デステニーアロー 新潟8R

6Rは正直、不満です。
勿体ない・・・


ここは、目指せ掲示板かもだが、巻き返そう!


さて、パドックは・・・


体調は、チャカチャカとうるさいところが、
また、歩様は力強さが足りない気がします。

ベストを尽くそう!頑張れ!




メジロソフィア 新潟7R

前走は坂のあるコースでの試走。
平坦の新潟ならいけるはず!

さて、パドックは・・・


ちょっと集中できてない気がします。
しかも、人気馬が・・・
思いきって逃げてはどうだろうか。
頑張れ!


ミサソレムニス 京都6R

自己条件に戻って着実に上を目指そう!
目標は、秋だからね!

さて、パドックは・・・


自身として、今まで、一番良く感じます。
相手は揃っているかもですが、好レースを期待!
頑張れ!

アポロストーム 新潟6R

結構人気してますね^^)
今日、勝っちゃえ!
頑張れ!

さて、パドックは・・・


悪くありません。
良く見えます。
頑張れ!頑張れ!頑張れ!



フジマサアクティブ 東京5R


思いきっての、2400の挑戦が、
吉と出るといいが・・・果たして。

さて、パドックは・・・。

体調はまずまずな気がしますが、ちょっと後ろ脚の送りが気になります。
今日の馬体で何処までか?頑張れ!


アートカフェ 東京5R


前走を叩き、意欲の連闘で活路を!
ガラリ一変を期待!

さて、パドックは・・・


ちょっと落ち着きに?も、前走より良化は見られる気がします。
あとは、相手関係で何処までか、ちょっと期待しています。
頑張れ!

スクリーンパス 京都3R

前走、前々走とも、正直競馬になっていないと思っています。

再度、チャレンジだ!

さて、パドックは・・・


体調は悪くはないと思いますが、
ちょっと落ち着きが?かも。

相手は揃っているかもだが、なんとか頑張って欲しい!



グレートチャールズ、悲願の初勝利おめでとう^^/

ついに!ついに!グレッチャが勝ちました^^/

いやぁ、長かった・・・どれほどこの時を待っていたか・・・超うれしいです^^)

スタート時、ゲート内で座り込む?嫌々病ではないのでしょうが^^;
結果、外枠発走という不利な状況もなんのその・・・圧巻の勝利は最高です。

メンバー的には問うう全の結果ですが、ゴールするまで不安でいっぱいでした^^;
とにかく、この勢いに続いて、この後のメジロっ仔達にも期待大!


あれから一年、今日勝ち馬が誕生とは^^;

長いようで、短いようで・・・でも、メジロっ子達はみんな頑張っています。
今年は現時点、中央7勝、地方12勝。昨年を上回るハイペースで大活躍^^)

牧夫さん、岩崎社長、牧場スタッフの皆さん頑張って下さい。
これからも応援しています。

頑張れ、メジロっ子達^^/


   

グレートチャールズ 新潟1R

もう何も言いません。
今日こそ、今日こそ、勝利だ!

さて、パドックは・・・


ちょっとチャカ付き気味が気になりますが、基本、抜けていると感じます。
マジ、今日こそ決めて欲しい!頑張れ!



応援馬券の続き・・・





東京競馬場





今日も暑くなりそうですf^_^;

どうもです。

今日も来ていますf^_^;

リバオリの回避は、残念であり、ホッとしています。

今日は多頭数ですが、頑張ります。

まずは、応援馬券から^^





==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】


==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエホウオウドリームピンシェル^^)
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(1/28現在)

まだまだ元気なメジロドーベル
函館競馬場に来場!
≫こちら≪
からどうぞ!(H30/7/25作成)

ありがとう!レーヌドブリエ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H30/2/6作成)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
お疲れ様でした!
≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Tのブログ カテゴリ
NEW プロアクティブ誕生!
Amazon (Tのブログ)
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード