==============================================
《独自調査》11歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(1/1現在)
《独自調査》10歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(1/1現在)
new《独自調査》9歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(5/20現在)
new《独自調査》8歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(5/20現在)
new《独自調査》7歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(5/20現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(4/10現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(4/10現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2016年産)リストは、≫2016≪からどうぞ(5/24現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2017年産)リストは、≫2017≪からどうぞ(5/25現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(5/24現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(5/10現在)
地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪現在調整中
==============================================

今週のメジロっ仔達^^<netkeiba:想定>6/23,24

今週のメジロっ仔達の想定がnetkeibaにUPされました^^)

今週は、一気に増えて、なんと先週の3倍の12頭メジロっ仔達が想定されました^^/
2012062324想定
<画像クリックで拡大します。後日、JRA発表の確定版で再度UPします。>

さあ、梅雨に入り、夏へ向けて、メジロっ仔達が戦闘モード?突入です^^/


遂に来ました、いきなり2歳(2010産)メジロっ仔2頭想定されました^^/
ショウナンアポロンくんと、リメンバーメジロちゃんです^^/

アルドラっ仔アポロンくんは、地方で3勝を上げたスカイライティングの弟です^^/
ルバートっ仔リメンバーちゃんは、ツボネちゃん&ラストウィッシュちゃんの妹^^/

過度な期待はプレッシャーを与えるだけなのでしょうが・・・
2頭とも産駒が結果を出している以上・・・期待するなというのが無理です^^;

まあ、初戦が厳しくても、いずれはきっと勝ち上がるはず!
まずは無事にゴールをして欲しい^^)


また、後がなくなりつつある3歳メジロっ仔達も未勝利突破へ向けて想定されました。
クラールハイトティンタジェルロータスドリームコカトゥーゴールウェイ
5頭とも、みんなメジロっ仔女子^^;若さと美貌&美脚^^;爆発で何とか頑張って欲しい^^/

そして、スプレンダーソフィアマリアガストンのベテラン組?^^;
メジロっ仔達も、自身の久々の勝利を目指して出走のようで、想定されました。

今週は豪華な顔ぶれになりそうです。忙しくもなる^^;まあ、明日の発表を待ちましょう^^)


   

来週の大井競馬に出走登録&金沢競馬に出走登録のメジロっ仔達^^)

来週開催の大井競馬に出走登録されたメジロっ仔達が解りました^^/
(出走回避や除外の場合あり・・・)


6月24日(日)
◯大井3・4R 3歳 ダ1200m モモイロパンチ 牝3 (26)
モモイロパンチ・・・中2週で登録です。そろそろ来ても良い気がしますが^^;


6月25日(月)
◯大井10R パール賞 B3 ダ1800m ミスシナノ 牝3 (17)
ミスシナノ・・・関東オークスはさすがに・・・でしたが、B3ではどうでしょうか^^;


B3・・・そう、今後は、ごちゃごちゃに・・・ヤバイかも・・・^^;


6月28日(木)
◯大井1・2R 3歳 ダ1400m カベルネフラン 牝3 (30)
カベルネフラン・・・前走は久々。叩いて変わり身があるはず!ここなら格上^^)


6月29日(金)
◯大井10R サンケイスポーツ盃 優駿スプリント 3歳 (SIII) ダ1200m 
カベルネフラン 牝3 (52)&ミスシナノ 牝3 (52)
カベルネフランちゃんもミスシナノちゃんも、勝てる可能性の高いレースでの出走を希望^^;


来週の地方のメジロっ仔達はちょっと寂しい感じはしますが・・・勝ちグセは付けたい^^)
間隔開けてじっくり休んで万全で出走し勝利を目指せ!頑張れ、地方のメジロっ仔達^^/



◆金沢競馬に所属しているメジロクロビシちゃんですが、今週と来週の登録は無いようです。
中1週で3ヶ月使われまくっていましたから、お休みもらえた?ちょっとホッとしてます^^b

間隔開けて、リフレッシュして、体調万全で、出走して欲しい!Bクラスでは実力上位!
このレベルで終わるクロビシちゃんではありませんから^^/頑張れ、クロビシちゃん^^/


  

今日の地方のメジロっ仔・・・チェスターのみ^^;

◆先ほど、船橋競馬7Rに出走したメジロチェスターですが・・・5着でした。まずまずかな^^)

船橋7R 船橋・習志野Walker Cup C2 ダ1600m メジロチェスター 9頭中7番人気5着

パドックは、先週使った効果か、落着きが戻り好感がもてますが、もう少し気合がほしいかなぁ。
人気ほど上位と差は無い気がするのですが・・・如何せん船橋で結果が出ない・・・何故^^;

レースでは、スタートは良かったが、最後の脚を意識してか、前へ行かず控え、中団からの展開。
道中の走りは悪くなく思えたが、最後の脚を貯められるような、ゆったり感?はないかなぁ・・・。

向正面、コーナーから直線まで終始5番手で、そのままスパート!先行勢と伸び脚はほぼ同じ。
で、そのまま5番手キープでゴール!掲示板確保はまずまずか^^;この叩きで更に上向くはず!

次走の叩き3走目は、きっといい塩梅でしょう!期待したい!頑張れ、チェスター^^/
(しかし、船橋で結果が^^;・・・中1週で川崎かなぁ・・・出来れば中2週で大井以降が希望!)


      

今日の地方のメジロっ仔達!

本日、船橋競馬場でカインドギフトマックが出走しました。

カインドギフト・・・12頭中 5番人気 5着
パドックは、前走の不可解な敗戦は解りませんが、体調は引き続き良さそうに感じました。

レースでは、スタートはまずまずも、次が出ず若干置かれ行き脚も付かず中団後方から展開。
道中の走りは良さそう!3コーナー辺りから徐々にまくり、直線へ向くと勢いに乗りスパート!

カインドギフトは猛追しましたが、前を捉えることは出来ず5着。もう少し前で・・・悔しい。
次は、もう少し前目で競馬ができれば、きっと結果を出してくれる!頑張れ、カインドギフト


マック・・・14頭中 5番人気 10着
パドックは、体調はまずまずも、脚取りが固く?周回に覇気が感じられない気がします。

スタートは久々に良かったが、行き脚は付かず後方からの展開に。前残りのペースを察知?
向正面で位置取りを徐々に押し上げる、他馬も同様に上って3コーナー手前では団子状態。

コーナーを廻るとバラけ、中団から直線へ向きスパート!も、マックの末脚にキレがない。
ほとんど伸びず10着は残念です。連闘はどうなんでしょうか?疲れがとれていたか?です。

無理使いの消耗は辛い・・・次回は中2週以降が良いかと!次走こそ、頑張れ、マック


今日のメジロっ仔は、勝てませんでした。とにかく、みんな元気であればこそです。ご考慮を^^;
明日のチェスターも無事のゴールを祈っています。頑張れ、メジロっ仔達^^/


   

今年のメジロドーベルっ仔(予定^^;)は!

牧夫さんのつぶやきで記されていたので、私も記します・・・記せます^^;

今年、ドーベルが受胎したのは・・・ディープに勝るとも劣らない産駒の評価が高い

ダイワメジャーです\^^/\^^/


先日、牧夫さんのつぶやきでも記されていましたが、
今年のメジロっ仔達の受胎率があまり良くないのです。

ドーベルも最初はハービンジャーだったのですが、残念ながら・・・で、ダイワメジャーに^^)
SS系でいまいち結果が出ないので、ハービンジャーは個人的に期待していましたが・・・。

1600~2000・・・(2400も持つでしょう^^;)辺りで活躍する、父ダメジャのスピードと
ドーベル譲りの鬼脚を備えた瞬発力のある産駒が誕生しそうな予感です^^)
無事誕生して欲しい(祈)


しかし、ドーベルっ仔の誕生は、ドーベルの高齢出産にもなるので無理はして欲しくない。
ですが、ドーベルの直仔での活躍馬を見たいと言う気持ちもあり・・・ジレンマです^^;


ただレイクヴィラファームの宝で目玉になりうるドーベルっ仔の存在はやはり大きいです。

牧夫さんのつぶやきでも触れられていましたが「売れる馬づくりを考えないと・・・」とのこと。
そう、経営的には、お声がけのいただきやすい馬の生産にシフトせざるを得ないですよね。

なんかちょっと寂しい感じはしますね^^;昔が昔だけに・・・。
ドーベル・・・まだ頑張らなきゃいけない・・・しょうがないのかなぁ・・・。


でも、レイクヴィラファームは繁殖・生産の牧場。
その牧場の繁栄は、私にとっても、多くのファンの方々にとっても嬉しいこと!
ドーベルもきっと頑張ってくれるはず?^^;


そして、いずれは売買せずに、ただひたすらに強い馬だけを追い求めていく
かつてのメジロ牧場の復活を・・・ほんと勝手に夢見ています^^;・・・(これは独り言ですw)


まあ、とにかく、今はレイクヴィラっ仔ドーベルっ仔の誕生を心より祈っています(u人u)


    

メジロっ仔達の進捗^^;

今日は、一つにまとめます^^;

◆本日までに、メジロっ仔達の新たなる登録・抹消はありませんでした。
今年は、頭数が少ないのでしょっちゅうとはいかないですね^^;また、何かあればUPします!


◆そして、プチ進展が・・・メジロシェダーの2010に名前がつきました^^)

馬名「イヴアルブ(Evolve)」・馬名の由来「進化する」

ティンタジェルから更に進化しするのでしょうか^^;まずは無事に登録入厩して欲しい!

これで、2010メジロっ仔達全頭に名前がつきました!みんな頑張れよ~~~^^/
メジロ縁の仔は除く^^;)


◆明後日の水曜日の船橋競馬に出走登録のメジロチェスターが出走することになりました。

6月20日(水) 船橋7R 船橋・習志野WalkerCup C2 ダ1600 
メジロチェスター 9頭立2枠2番 澤田龍哉騎手 56kg


火曜日の2頭に続き、チェスターも連闘です。前走は休み明けの叩き台なのでしょうか。
ライブ応援した先週は残念でしたが・・・まずは、無事にゴールして欲しい!頑張れ、チェスター


  

今日のメジロっ仔達!

ツボネちゃん惜しかった。最後よく伸びてきました!

<<<今日のメジロっ仔達は2頭出走!>>>


スクリーンパス・・・函館6R 12頭中 10番人気 9着
パドックは、前走よりは良化しているものの、落ち着きはなかった。また、馬体も寂しい。
レースではスタートは良く、果敢に前へ行くも、他馬の行き脚が上回り、先団の後方で展開。

正面スタンド前での、道中の走りっぷりは、頭が高く微妙にバランスが?これは厳しいかも。
向正面でも、変わらずで、かつ、伸びがない、ちゃんと走っていいるのか???です。

そのまま、徐々に下がりつつ3コーナーでは後方へ・・・脚を貯める?そのまま直線に無垢が
スローの逃げ馬のペースで、その位置からは厳しい。最後、バテた馬を何頭か交わし9着。

サンドラっ仔なのに!ポテンシャルは一級品なのに!生かせない・・・悔しいし悲しいです。
でも、こればっかりは、スクリーンパスに期待するしかないんですよね。なんとか頑張れ!


メジロツボネ・・・函館8R 15頭中 3番人気 3着
パドックは、歩様が気になるも、馬体は仕上がっていて、体調は良さそうにみえました。

レースでは、スタートは良かったですが、同型の有力馬のスピードが勝り逃げられなかった。
仕方なく、黛ジョッキーは抑え、先行差しに徹する競馬に。これは、不安でしたが仕方なしか。
   ~~~やはり、S騎手に喧嘩は売れないですね・・・M騎手(何故イニシャル^^;)~~~

道中の走法は、折り合いに専念しているのか、悪くはなく良く感じました。
コーナーを廻り直線へ向いた時には、スピードに乗って良い感じ。スパートで弾けろ~~!

しかし、同様の位置にいた、最内付いた勝ち馬の末脚が上回る。それは、逃げ馬も捕らえた。
ツボネちゃんの末脚は及ばず、猛追してきた馬を抑え3着を死守!惜しいですね・・・。

500万下の平坦コースなら、逃げなくても十分勝ち負け!ということが解った^^)
次走はきっと決めてくれるでしょう!函館か、新潟か、勝負ですね!頑張れツボネちゃん^^/


残念ながら、今週メジロっ仔達に、梅雨を吹き飛ばすような勝利は訪れませんでした。
仕方がありません。来週に期待です!そんな来週の特別登録のメジロっ仔達は・・・。

<土曜日>
福島10R 信夫山特別 3歳上1000万下 芝2600m メジロスプレンダー ==kg 
阪神10R 京橋特別 3歳上1000万下 芝2000m メジロマリアン 55kg

と、2頭のメジロっ仔達が、特別戦に登録です^^/

スプレンダーは、芝2600に登録とは、びっくりです。どうなんでしょうか・・・。
また、マリアンは、前走、復調気配の6着は嬉しい!今度は勝利を期待!

勿論、未勝利戦にも出走はあるでしょう。未勝利突破も期待したい!
梅雨も、台風も、吹き飛ばせ!とにかく、みんな頑張って欲しい^^/

来週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/


   

明後日火曜日の船橋競馬に出走決定のメジロっ仔達^^)

明後日に開催される船橋競馬に、カインドギフトとマックが出走することになりました。


6月19日(火)
船橋1R 3歳 ダ1500m カインドギフト 牝3 12頭中7枠9番 的場文夫騎手 54kg
カインドギフト・・・登録通り、やはり連鬪でした。前走は中一週でしたが、今週また出走は・・・
使いすぎでは?・・・不安です。が、体調が良いのでしょうと解釈。頑張って欲しいですが・・・!


川崎7R C2 ダ1600m マック 牡7 14頭中5枠7番 真島大輔騎手 56kg
マック・・・同じく連鬪です。高齢なので、無理はして欲しくないですが・・・。
やはり、意図があってのことでしょう。頑張って欲しいと思います。


とにかく、体あってなんぼ!両馬とも無事にゴールを祈ってます。
頑張れ、地方のメジロっ仔メジロ縁の仔達^^/



◆それと本日の金沢競馬に出走したクロビシちゃんですが・・・10着でした>_<。

パドックは見れませんでしたが、レースで見た馬格から、+2が?です。細く見えます。
果敢に先行するも主導権は握れず番手の競馬。道中はピッチ走法のよう?余裕が感じられない。

すると、3コーナー辺りで不可解な減速・・・。そして、直線へ向いた時には最後方に。
結局、そのままの位置でゴールは・・・大丈夫?なのでしょうか。不安です。

金沢競馬転厩後、3月末からずっと中1週で出走が続いています。
リフレッシュ放牧を希望します!
たて直し、元気で強いクロビシちゃんが見たいです!ご検討下さいませm(_ _)m


   

メジロツボネ 函館8R

3歳勢との混合戦になり500万に降級ですが、
このクラスではポテンシャルが一枚上は明白!

同型馬がいる(鞍上は四位J^^;)ので、
主導権争いで、あまりバチバチやると後がキツイ。

そこの辺りを、どう捌くのか黛Jの手腕に期待!

さて、パドックは・・・。

若干歩様にぎこちなく感じますが
馬体は仕上がっていて、
体調は良さそうに感じます。

降級組の中では実力上位!
しっかり、決めて欲しい!
黛ジョッキー、宜しく!


応援投票^^
20120617メジロツボネ



すいません、急遽ですが、この後諸用(実は仕事^^;)で出かけます。
クロビシちゃんが、見れず応援が出来ません。
また、いつものまとめは、夜遅くになりそうです。ご了承下さい。


  

スクリーンパス 函館6R

<訂正:スマソ・・・>

果敢に連闘で未勝利脱出へ
畑を変えて?スクリーンパス登場!

連闘、かつ、芝2600はビックリですが、
もしかすると、スピードよりスタミナが
必要なこのコースへは、チャレンジの価値有。

見てみたい!

さて、パドックは・・・。

ちょっと落ち着きが無いようです。
また+2ですが、お腹まわりも含め、
全体的に寂しく感じてしまいます。

それなりの相手も揃っています。
今日の畑で何処までか・・・。
まずは、見てみましょう・・・頑張れ!


応援投票^^
20120617スクリーンパス


  

今日の高嶋くん!

06/17(日) 福島 01R 3歳未勝利 ハワイアンミント 牝3 51.0 美:伊藤圭
16頭中 15番人気 13着


パドックは、馬体はまだまだ成長途上?メリハリが感じられません。この相手で何処までか。

レースでは、スタートは良く果敢に前へ行き先行策で展開も・・・多少脚を使った?か・・・。
そして、コーナーを廻っている時には、脚色が・・・その後直線へ向くも、ズルズル後退で13着。

今回の位置取りで、他馬の比較からすると、馬自身の更なるパワーアップが必要でしょうかね。
まだちょっと差がありそうで・・・暫くは厳しい戦いを強いられると思います。


今日の高嶋Jの乗り方は積極的で、私は悪くないと思います!(勿論、師の判断は不明^^;)
結果は残念でしたが。次週以降もこういう騎乗を期待したい!
トミケンスプリングメロークーミスの騎乗が忘れられない!そう、出来るはず!

今週は結果出ませんでしたが、来週こそ、頑張れ!高嶋ジョッキー^^)


   

ハワイアンミント 福島1R

台風も近づいているようで、雨降りの毎日。
ジメジメしてスッキリしない季節は嫌ですね。

どうもです。

さあ、今日も高嶋ジョッキー応援から!
本日はこれのみ!一鞍入魂で頑張ろう!

まだスピードについて行けてない前走から
1ヶ月、変わり身があればいいが・・・

さて、パドックは・・・。

前走時のパドックを見てないのですが、
そんなに悪い雰囲気ではない気はします。

ただ、ガラッと変わったという感じはしません。
でも、馬体にはもう少しメリハリがほしい感じ。

また、多少入れ込んでいる?ような感じですが
体調はまずまずのようにも感じます。

相手関係から、走ってどんな感じか見てみたい。


     

今日のメジロっ仔・・・カトリーヌちゃんのみ^^)

逃げるなら逃げる!逃げないなら逃げない!ハッキリして欲しかった・・・。

<<<今日のメジロっ仔達は1頭出走!>>>

メジロカトリーヌ・・・函館10R 15頭中 6番人気 10着
パドックは、歩様の感じからも体調は良さそうに見え、低人気も、十分勝ち負けの判断。

レースは、スタートは良く、前へ行くも、お互いに牽制しあい、結局番手の競馬で展開。
道中の走りも悪くはない。ただ、逃げ馬をつつく形で若干早めのペースに、結果最後に疑問が。
結局、直線手前辺りで脚色が鈍り、後続馬に交わされ、直線の伸びも一息で10着は悲しい。

ここの流れからは、逃げて欲しかった!競って来なかったから、逃げには絶好の展開のはず!
前半5Fで60秒だったので、逃げて61秒位に落とせば間違い無く勝ち負けだったはず!

それか、思いっきり脚を貯めるため中団前目に控え、コーナー中間辺りから仕掛けるとか。
いずれにしても、中途半端なレースはカトリーヌちゃんを消耗させるだけです・・・orz
彼女の調子が良いうちに、勝利できると嬉しい!次走こそだね、頑張れ、カトリーヌちゃん!


最近のJに以前のようなキレが見られない・・・
応援している騎手だからこそ、頑張って欲しいのに・・・
明日のツボネちゃんは宜しく頼みますよ。

今日、カトリーヌちゃんは勝てませんでした・・・。
明日のスクリーンパスツボネちゃんに期待しましょう!(←訂正スマソ・・・)

明日も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/



◆それと、明後日月曜日の船橋競馬に出走登録のメジロっ仔達は出走して来ませんでした。

スカイライティングは、当然だとしても^^;
ノービリティちゃんは、スライドが続いています。大丈夫?次週の大井開催でしょうか。

いずれにしても、無理は禁物!大事な原石は大切にお願いします^^/


   

今日の高嶋くん!

06/16(土) 福島 03R 3歳未勝利 マホウノランプ 牝3 51.0 美:畠山
15頭中 11番人気 12着

パドックは、良く見えるのですが・・・。スタートは良く、果敢に前へ行き中団前目で展開。

道中は、直線の脚のため抑えるも、徐々に位置取りが下がる。
すると、3コーナー手前辺りで脚色が怪しくなる・・・もう、キツイ???

後方のまま直線へ向きスパートも、キレは無い。その位置取りのまま12着でゴール。
なんか、馬自身のポテンシャルに疑問が・・・これだと今後も厳しいかも・・・キツイね。


06/16(土) 福島 04R 3歳上障害未勝利 スマートスパークル 牡6 57.0 美:高市
14頭中 12番人気 10着

パドックは、馬体から?で苦戦は覚悟。レースでは、スタートも飛越も、まずまずか。

走りはちょっと気合不足に感じました。位置取りも徐々に下がる。
結果、大差の10着でゴール!やはり平地がないと厳しい・・・。

年齢的にも、もう変わらないのかなぁ・・・。まあ、とにかく無事のゴールは良かった。


06/16(土) 福島 05R 2歳新馬 カンタベリーリュウ 牡2 51.0 美:佐藤全
13頭中 12番人気 13着

パドックでは、そんなに悪くは見えないが、仕上がり・良化途上は明らかでした。

レースでは、スタートが若干遅れると、次の脚が出ず、あっという間に置かれる。
もう、この時点で今日は・・・です。道中も付いて行くので精一杯。結局、そのまま最後着。

明らかな仕上がり途上も、このひと叩きで一気の変わり身を期待するのは、正直酷かなぁ。
多少長い目で・・・が必要ですね。なかなか厳しいかもだが、騎乗依頼があれば頑張ろう!


本日、復帰初日としては、各々の馬体からも、面子的にも、しょうがないと思え・・・甘い?^^;
(勿論、師たちの評価は解りませんが・・・^^;)

気持ちを切り替えて、明日の一鞍に全力を尽くそう!明日も頑張れ!高嶋ジョッキー





メジロカトリーヌ 函館10R

さあ、自己条件の牝馬限定戦に
登場のカトリーヌちゃん^^)

ただ降級馬もいます・・・。
そういう時期ですね^^;

昨年のこのレース(施行は次週だが^^;)は、
そう函館でライブで観戦し、メジロオードリーが、
隼人&クリキャロの2着に敗れた、超~~~悔しいレース。

カトリーヌちゃんに敵をとは言いませんが^^;
なんとか頑張って、勝利を勝ち取って欲しい!

さて、パドックは・・・。

絶好調とは言えないですが、体調は良さそうに見えます。
歩様も悪くなく、人気は低くても、十分勝ち負けと思います。
(多少の贔屓目はあるかもですが^^;)

相手が揃うも、カトリーヌちゃんならきっと!
信じてます。黛J~!宜しく頼むぞ!

頑張れ!カトリーヌちゃん&黛ジョッキー!


応援馬券^^
20120616メジロカトリーヌ


  

カンタベリーリュウ 福島5R

本日3連チャンのトリは新馬戦!
騎乗馬は、どんな仔でしょうか。

人気は無いようですが、とにかく
新馬戦は何が起こるか解りません!

頑張って欲しい!

さて、パドックは・・・。

体調は悪くないと思います。
が、馬体は仕上がり途上ですね。
もう少しメリハリが欲しいかなぁ。

でも、人気は低いですが、
8着以内は不可能では無いと!
あっと、言わせる騎乗を期待!


   

スマートスパークル 福島4R

続いても、高嶋ジョッキー応援!

前回は、自身、障害競走2戦目で
まだまだ慣れていなかった。

今回は、キャリアを積んだので
もう少し色々出来るのでは?

馬自身も、平地で走ったが結果が出ず・・・
再度、障害競走へ・・・平地の脚が無いと
厳しい戦いを・・・だが頑張って欲しい!

さて、パドックは・・・。

体調は悪くないように思えますが
馬体のふっくら感?絞れてない?
メリハリが無い様にも感じる・・・。

何処まで出来るのか・・・果たして。
まずは無事にゴールを!



しかし、雨の日の障害レースは、
あまり喜ばしいことではありません。
でも・・・中止に・・・出来無いですよね。


   

マホウノランプ 福島3R

梅雨の中休みも終わり、どんより雨模様ですね。

どうもです。

今週最初は、高嶋ジョッキー応援!
久々です^^;

福島1Rのセントシルバーツウは、
枠順確定前に出走取消となりました。
残念ですが、体調完璧で?出てきて欲しい!

で、マホウノランプ。
前回は、ちょっと消極的で不完全燃焼?
今回は、もう少し積極的なレースを希望!

さて、パドックは・・・。

やはり、前回同様、パドックでの雰囲気から
体調は、悪くは無いと思うのですが・・・
また、人気も低すぎると思いますが・・・

まずは、久々の騎乗!暴れて欲しい!


        

今週のメジロっ仔達^^;<JRA発表>6/16,17

大変遅くなりましてすいません^^;

今週のメジロっ仔達の出走予定が、JRA発表から発表されましたのでUPします^^/

<<<JRA発表のメジロっ仔達出走予定!今週は、3頭!>>>

16日:土曜日(函館1頭) 17日:日曜日(函館2頭
2012061017出走予定
(JRA発表に基づき修正しました。上記の表をクリックすると拡大し、ハッキリ見えます^^;)

プチコメント(私的意見たっぷり^^;)
メジロカトリーヌ:そろそろ決めて欲しい!ズルズルで厄介な敵に遭遇するのは嫌!頑張れ!

スクリーンパス:まさかの連闘は体調が良い?2600は土俵を変えて?まず無事にゴールを!
メジロツボネ:この時期特有の降級!ならば実力上位は明白!再度決めて欲しい!頑張れ!


コカトゥーちゃんは、想定のみでした。少しでも多くの調教を積んで、頑張れ!
クラールハイトちゃんは、抽選に外れてしまいました。次週に期待です。


今週は、最終的に3頭でした^^・・・ですが、ちょっとビックリです^^;
函館開催のみの出走となり、そして、まさかのスクリーンパスの連闘・・・^^;

メジロっ仔達の出走が増えるのは嬉しいのですが、無理はしないで欲しい・・・。
まあ、もうなりふり構わずに時期でもありますが・・・それでも無理はしないで(祈)

そして、カトリーヌちゃんとツボネちゃんが、共に、黛ジョッキーですね。
先週のガストンの借りは、キッチリ返して欲しいぞ!倍返しで^^;頼むぞ!


意外と少数精鋭の時は、何故か勝ち鞍が訪れることが多い、不思議なメジロっ仔達^^;
きっと、梅雨空を吹き飛ばしてくれるはず!今週も期待して応援しますよ^^/

今週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/


    

今週(6/16,17)の高嶋くん^^)

大変遅くなりましてすいません^^;

今週は、土日合わせて5鞍の騎乗依頼を確保^^)
先週、乗鞍が無かったから、一気に増えた感じ・・・正直、ちょっと嬉しい^^;

06/16(土) 福島 01R 3歳未勝利 セントシルバーツウ 牡3 53.0 美:柴崎
06/16(土) 福島 03R 3歳未勝利 マホウノランプ 牝3 51.0 美:畠山
06/16(土) 福島 04R 3歳上障害未勝利 スマートスパークル 牡6 57.0 美:高市
06/16(土) 福島 05R 2歳新馬 カンタベリーリュウ 牡2 51.0 美:佐藤全

06/17(日) 福島 01R 3歳未勝利 ハワイアンミント 牝3 51.0 美:伊藤圭

セントシルバーツウも、マホウノランプも、スマートスパークルも、みんな戻ってきたね!
ハワイアンミントは、お初か!

みんな近走は苦戦しているが、その中でも良いものは持っているはず!
引き出してあげて!・・・ただ、当日の馬体は解らないが^^;

カンタベリーリュウの新馬戦は美味しいかも・・・マジで、何が起こるかわからない!
トミケンスプリングの様なこともあるし!チャンスがあるなら逃すな!

今週こそ決まるといいね!頑張れ、高嶋ジョッキー^^/


  

来週の船橋競馬に出走登録&金沢競馬出走のメジロっ仔達^^)

大変遅くなりましてすいません^^;

来週開催の船橋競馬に出走登録されたメジロっ仔達が解りました^^/
(出走回避や除外の場合あり・・・)


6月18日(月)
◯船橋3・4R 3歳 ダ1600m ノービリティ 牝3 (45)
ノービリティ・・・先週からスライドで登録。今度は大丈夫でしょうか^^;
前走は熾烈な主導権争いを制し逃げるも、脚を使い最後は失速。今度こそ!

◯船橋8R ブルーベリー特別 3歳 ダ1600m スカイライティング 牡3 (37)
スカイライティング・・・8日の出走して勝利したのに!何故?登録?
ほぼ連闘状態です。大切な原石ですので、無理はしないで欲しい・・・。


6月19日(火)
◯船橋1・2R 3歳 ダ1500m カインドギフト 牝3 (40)
カインドギフト・・・連闘です。いくらど根性の道産仔と言えど、無理は禁物。
回避して中1週以上でお願いします(祈)

◯川崎10R 緑風特別 C2 ダ1500m マック 牡7 (44)
マック・・・マックも連闘です。年齢的にも中1週以上でお願いします(祈)


6月20日(水)
◯船橋6・7R C2 ダ1200m メジロチェスター 牡5 (53)
メジロチェスター・・・ひと月休んで連闘?昨日は一叩きなのかなぁ。
でも、辞めて~!中1週以上でお願いします(祈)


スカイライティングロンドンアイで、ここ2週メジロっ仔達が連続勝利^^v
そんな良い流れは、船橋開催でも続いて欲しいです!

しかし、今開催は期待と不安が入り交じってます。
メジロっ仔達も体あってなんぼです。無理だけは・・・。お願いしますm(_ _)m


◆今週末の日曜日に金沢競馬にメジロクロビシちゃんが出走することになりました^^/

6月17日(日) 金沢8R 門別町特産グリーンアスパラ賞 B3 ダ1500m
メジロクロビシ 牝4 平瀬城久騎手 54kg 10頭中4枠4番


何故か、Bクラスで苦戦しています^^;が、いずれにしても実力上位は明白!
今度こそ、キッチリ決めてくれることでしょう!頑張れ~クロビシちゃん^^/


来週も、頑張れ!頑張れ!地方のメジロっ仔達^^/


   

メジロっ仔応援・・・in川崎競馬場^^)

大変遅くなりましてすいません^^;

なかなか上手くいかないものです・・・。なんか最近、同じような言葉の繰り返しで・・・orz

<<<今日の地方・中央合わせてメジロっ仔達は4頭出走!>>>

テンションコード・・・川崎1R 11頭中 3番人気 3着
パドックは、馬体にハリもあり、体調は良さそうに見え、勝ち負けになると思いました。

レースでは、スタートのでは良くなく、押しあげ中団に位置する。
しかし、先導する2頭に離されまいと脚を使いどおした結果、最後の伸び脚はイマイチに。

最後は猛追してきた馬をハナ差凌いで3着確保・・・スタートがスムーズならと思う。
これで3戦連続3着・・・あと少しなんだが・・・次こそ頑張れ、テンションコード


DSCF0250_convert_20120615033336.jpgDSCF0255_convert_20120615033405.jpgDSCF0262_convert_20120615033428.jpg
テンションコード

DSCF0264_convert_20120615033448.jpgDSCF0266_convert_20120615033507.jpgDSCF0272_convert_20120615033526.jpg
次でブロンズコレクターは終わりだ!頑張れ^^/


メジロチェスター・・・川崎8R 13頭中 10番人気 9着
パドックは、脚取りが重そうで、歩様は硬い感じがした。厳しい戦いを強いられるかも。

スタートはふつうも、その後の脚が出てこないので後方待機にて展開。
道中の走りはそれ程悪く感じない。終始後方のまま直線へ向き大外からスパート!

最後の伸び脚は良かったが、後ろ過ぎで9着が精一杯。スタートで後手に廻らなければ・・・。
次走は、もう少し前で展開出来れば結果は変わるはず!頑張れ、チェスター


メジロチェスター3メジロチェスター2メジロチェスター1
メジロチェスター今日はウォーミングアップ!次走こそ、頑張れ^^/


カベルネフラン・・・川崎9R 12頭中 2番人気 9着
パドックは、とても雰囲気が良く感じました。きっと勝ち負け出来るはずと信じていた。
(ちなみに、JRA勢は地方を舐めてる?ハッキリ言って出来の良い馬は見当たらなかった)

レースは、スタートが良くなく、グランディオーソのライバル?のグロリオーゾが逃げるのを
ピッタリマーク?の2番手の競馬で展開も、ちょっとペースを合わせ過ぎて脚を使っていた。

道中は悪くは見えなかったが・・・最後は脚が止まり後退し9着は、正直、意外でした。
前回の取り消しの影響がまだ?不本意です。再度たて直して頑張れ、カベルネフラン

DSCF0303_convert_20120615033837.jpgDSCF0311_convert_20120615033908.jpgDSCF0313_convert_20120615033925.jpg
カベルネフラン

DSCF0314_convert_20120615033945.jpgDSCF0315_convert_20120615033959.jpgDSCF0317_convert_20120615034021.jpg
こんなはずじゃない!次走で3勝目を、頑張れ^^/


メジロオマリー・・・川崎10R 14頭中 11番人気 7着
パドックは、ちょっと覇気がなく?歩様も固く?重く?感じた。もうオマリー自身にかけるだけ。

レースは、中央でもそうだが、やはりスタートは良くなく、後方から展開し待機策に。
道中の走りは、良くなっている気がして、また、脚も貯められているように感じた。

終始後方のまま、直線大外からスパート!意外に伸びるオマリー。でも後ろ過ぎで7着まで。
良い脚披露で久々の一桁着順^^;また、中央に戻って魅せて欲しい!頑張れ、オマリー

DSCF0327_convert_20120615034050.jpgDSCF0328_convert_20120615034135.jpgDSCF0337_convert_20120615034158.jpg
メジロオマリー

DSCF0344_convert_20120615034214.jpgDSCF0345_convert_20120615034235.jpgDSCF0346_convert_20120615034252.jpg
川崎競馬場で、岩崎社長の勝負服は斬新!中央に戻り再度勝負!頑張れ^^/


残念ながらこの日のメジロっ仔達に勝利は訪れませんでした。
しかし、みんな次走は勝負になりそうなレース内容でしたので
次は、きっと決めてくれるはず!頑張れ!頑張れ・・・応援あるのみ^^)



お初の川崎競馬場^^;

DSCF0276_convert_20120615033225.jpgDSCF0277_convert_20120615033255.jpg
まあ、晴れていたのもありますが・・・場内は意外とキレイだと思った^^;

DSCF0275_convert_20120615033121.jpgDSCF0278_convert_20120615033316.jpg
大井程広くはないが、長閑な?^^;雰囲気の競馬場ですね。
勿論、浦和よりは広いです!そう、浦和は・・・狭いっすよ^^;

これで、南関の4競馬場の内、行ったこと無いのは、船橋競馬場だけに^^;
機会があれば行って、南関制覇してみようと思いながら帰宅しました。

中央だけじゃなく、これからも地方のメジロっ仔達を応援しに行くからね^^/

頑張れ!負けるな!地方のメジロっ仔達^^/


   

今日の予定(^^;

いやぁ、なんか上手くいかないもんですね(≧◇≦)

やはり、こういう時は、意外に疲れるものですね(^^;

今日の予定の、今週のメジロっ仔達、今週の高嶋くん、来週の大井競馬に登録のメジロっ仔達。(←船橋ですね。すいませんm(_ _)m。)

そして、今日の応援記?(^^;は、帰宅後にUPします。ただ、日付変わるかもです。

ご了承下さいm(_ _)m


さっと確認しただけですが(^^;

今週のメジロっ仔は、カトリーヌちゃんとツホネちゃんだけかもですね。

また、今週の高嶋くんは、なんと5鞍の騎乗依頼がありますね。一気に爆発しちゃえ(^O^)/

と、いろいろ書かなきゃいけませんです・・・頑張ります(^^;

では、しばしの・・・。

メジロオマリー 川崎10R


そして、本日のトリはオマリーです^^)

地方でオマリー出走は考えもしなかった。
ナイター開催や、きらびやかな?スタンドに
影響されず、レースに集中出来れば実力上位!

なんとか好レースを!好結果を!期待^^)

さて、パドックは・・・。
雰囲気がおとなしく、脚取りが固く感じます。
このあと急変してくれないかなぁ(^^;
頑張れ~!

カベルネフラン 川崎9R


カベルネフランちゃんとも初対面です!
どんな強い仔なのか楽しみです^^)

関東オークスを回避(正解!)して、
自己条件戦での出走はGOOD^^b

その華麗で強い姿を中央勢に魅せつけ
デビュー3連勝を飾って欲しい^^/

さて、パドックは・・・。
雰囲気は良く感じます。
歩様も悪くないと。

中央勢にも勝ち負け出来ると信じています。
頑張れ!

メジロチェスター 川崎8R


2年ぶりに、チェスターとご対面です^^)

そう、2年前の宝塚記念の日に、
福島競馬場を訪れた時に会って以来です^^)

テンションコードと同じく1ヶ月ぶり。
減量ジョッキーですが、なんとか頑張れ!

さて、パドックは・・・。
ちょっと落ち着きがなく、脚取りも気持ち固く感じます。
ただ、頑張って欲しいと思います。



   

川崎競馬場・・・2




1Rから8Rまで・・・暇ですf^_^;

うろうろしてますwww

更新・・・しばしお待ちをf^_^;

しかし、8Rからはハードになりそう・・・(汗



テンションコード 川崎1R


テンションコードとは初対面!
どんな仔なのか楽しみです^^)

ここ2戦3着と惜しい競馬が続いています。
1ヶ月ぶりの出走ですが、
今日あたり未勝利を脱出して欲しい!

さて、パドックは・・・。
立派な馬体の良い仔に見えます。
体調は良さそうに見えます。
勝ち負けと思うのですが果たして。
頑張れ!


お初の川崎競馬場!





まずは、昨日の記事のタイトルが、
川崎ではなく大井になっていました。
(タイトルは、もう修正しました。)

穴があったら入りたい失態です。
皆様、大変失礼致しました。


梅雨の合間の晴れ間、穏やかな良いお天気です。

1,8,9,10Rと地方&中央合わせて4頭のメジロっ仔が
川崎競馬場に集うのは滅多にありませんので
お初の川崎競馬場に来てしまいました^^)

なかなか勝手が解らないかもですが
今日はここから応援していきます!

まずは、応援馬券から^^)


    

ミスシナノ 川崎10R 関東オークス(JpnⅡ)

そして、関東オークスに出走した、ミスシナノちゃんですが・・・14着でした。

正直、キツイかもですが、何が起こるか解りませんし、頑張って欲しいと思いましたが・・・。

で、パドックは・・・。

馬体に自身の成長は見られます。また、+9も太め感も感じません。
ただ、JRA勢や上位人気馬と比べると辛いですが・・・明らかに差が・・・。
今回の出走が、後にプラスに成るようなレースをして欲しい!頑張れ!

そして、レースでは・・・。

スタート後、他馬の行きっぷりに遅れをとり、後方からの競馬に。
その後、終始後方追走で、ついて行くのが精一杯。結果・・・最後の14着。

厳しい結果も、高レベルのレースの経験はきっと糧になるはず!頑張れ、ミスシナノちゃん!

     

関東オークスの勝利馬は、JRA勢を抑えて、
東京プリンセス賞(3歳)優勝馬の アスカリーブル でした。
なかなか強かったです。いずれは中央に来そうですね^^

注目していたマシュマロちゃんは3着でした。
なかなか見応えのある良いレースでした^^) 


    

ロンドンアイ!余裕の逃げ切り勝ちは、圧勝^^v

ロンドンアイ4勝目おめでとう\^^/

20120613 川崎8R あじさい特別 3歳
川崎8R 4枠5番 ロンドンアイ

回顧の必要ないくらいの圧巻の勝利は、ここでは・・・正直、格が違い過ぎです^^;

前にも記しましたが、勝てる時にしっかり勝つこと!勝ち切ること!強い馬の条件です^^)
有言実行ですね!戸崎J&ロンドンアイ!お疲れ様・・・いや、疲れてないかも^^;

スタートして、果敢に主導権を奪い逃げに打って出ました。
他馬は、正直、半ば諦めた感じで、競っていくことはしませんでした。

道中は、余裕たっぷりの気持ちよさそうな走りで明らかに別格!まるで、条件馬とオープン馬。
そのまま、先頭で直線を向きスパート!一応保険で?鞭を一発いれる戸崎

あとは持ったまま、後続を寄せ付けず、突き放し、2着に4馬身差の圧勝です^^v
勝って当たり前のレース、強すぎと言われても、メジロっ仔の勝利は嬉しいです\^^/

羽田盃で挫折を味わったことが、ロンドンアイを更に強くしましたね^^/
そして、もっと強くなり、このまま突き進んで、いずれはフェブラリーSへ!待ってるぞ^^/

岩崎社長、牧夫さん、吉田勝己オーナー、牧場・厩舎関係者の皆様おめでとうございました!
これからも、応援していきます!頑張れ、ロンドンアイ\^^/

そんな、ロンドンアイの勇姿は、地方競馬インターネット中継 からどうぞ^^)   


  

ロンドンアイ 川崎8R

嵐?^^;の羽田盃以来の出走です!

自己条件?^^;の特別戦に戻れば、
実力は、一枚も二枚も上なのは明白!

ここは、キッチリと四勝目を飾り、
最高の再スタートを切って欲しい!

さて、パドックは・・・。

圧倒的な1番人気・・・納得です。
正直、1頭抜けていると思います。

勝てる時にしっかり勝つ!強い馬の条件。
決めてもらましょう!4勝目を!頑張れ!


    

今週のメジロっ仔達^^<netkeiba:想定>6/16,17

今週のメジロっ仔達の想定がnetkeibaにUPされました^^)

今週は、先週の半分の4頭メジロっ仔達が想定されました^^)
2012061617想定
<画像クリックで拡大します。後日、JRA発表の確定版で再度UPします。>

夏のローカル福島開催開幕週にしては、ちょっと寂しい頭数ですが、
顔ぶれは期待できそうな面々ですよ^^/

カトリーヌちゃんとツボネちゃん、コカトゥーちゃん、クラールハイトちゃん・・・
みんなココで決めて、夏場はゆっくり休めるといいな!
みんなにチャンス有りのはず!頑張れ、メジロっ仔達^^/


   

今日の地方のメジロっ仔達!

この記事も投稿できていませんでした・・・すいませんm(_ _)m(21:35投稿)

カインドギフト・・・解りません・・・。なかなか、うまくいかないものです。

川崎4Rに出走したカインドギフト(14頭中2番人気)は12着でした。
パドックは、前走よりは上向きで良さそうに感じたが・・・。(パドック中継が2カットだけ・・・orz)
レースは、スタートがあまり良くなく、置かれないように中団につけるために脚を使った?

走法も?に思え、かつ、向正面での的場さんとも上手く折り合っていないようにも感じました。
コーナーを廻っている時の雰囲気は、直線を向いた時の弾けそうな勢いが感じられず嫌な予感。

案の定、ズルズルと後退して12着・・・。ちょっと今日の敗因(折り合い?・ペース?・馬場?)
正直、解りません。でも、新馬勝ちのポテンシャルは非凡!次走こそ好レースを期待!頑張れ!


川崎10Rに出走したマック(13頭中9人気)は・・・惜しい!2着でした。
パドックは、リフレッシュ効果か良く見え、人気も低過ぎに思え。あとはこの馬場だけが?
レースでは、行き脚は付かず後方からの展開。道中の走りは悪くはないと思いました。

ただ、前半のペースが意外と早かったのが功を奏したのか、コーナーを廻りスピードに乗って
大外からスパートをかけると10頭近くごぼう抜きの鬼脚炸裂も、届かず2着は悔しい!

でもちょっとしびれました^^;次走に期待大ですね!マック、中央に来ないかな!頑張れ!


明日は、ロンドンアイが登場です!是非4勝目を飾って欲しい!ミスシナノちゃんも頑張れ!



マック 川崎10R

すいません・・・投稿できてませんでした。
20:40に投稿していました・・・再投稿ですm(_ _)m


近走は、ひと頃の調子が戻らないようで
苦戦が続いていますが・・・
大器晩成のマックならまだまだのはず!

さて、パドックは・・・。

おお、復調してそうに感じます。
でも、この馬場が解りません。
キャリアのあるのでこなしてくれる?
と思うのですが・・・頑張れ!


   

カインドギフト 川崎4R

地方再転厩2戦目はどうでしょうか?
前走を叩いて調子は上向きなはず!
馬場状態だけが不安ですが、期待したい!

さて、パドックは・・・。


前走よりも良化していると思います。
勝ち負けだと思います。
問題は、この馬場状態!
何処までか!頑張れ!

木曜日の川崎競馬に出走のメジロっ仔達^^/

明後日の川崎競馬に出走するメジロっ仔達が解りました。なかなか豪華な顔ぶれですよ^^/

6月14日(木)
川崎1R 3歳 ダ1400m テンションコード 騙3 11頭中6枠7番 町田直希騎手 56kg
テンションコード・・・華麗なる変身?を遂げて^^;ここ2戦3着続きは矯正されたのでしょう。
今度こそ!頑張れ!・・・(度々すいません見過ごしていたようです。大変すいません。)


川崎8R C2 ダ1600m メジロチェスター 牡5 13頭中8枠12番 ▲横川尚央騎手 53kg
メジロチェスター・・・ひと月ぶりの出走、少しは休めたかな。リフレッシュ出来ていれば勝負!
減量ジョッキーを背に何とか勝利を!頑張れ!


川崎9R J交流 ジューンフラワー賞 3歳 ダ1400m カベルネフラン 牝3
12頭中7枠9番 森泰斗騎手 54kg

カベルネフラン・・・関東オークス(JapⅡ)ではなく、自己条件戦のこちらに出走です^^)
デビュー3連勝を目指して頑張れ!


川崎10R J交流 '12スパーキングナイトC A3B1 ダ1600m メジロオマリー 牡7
14頭中6枠10番 町田直希騎手 57kg

メジロオマリー・・・なんと!オマリーが!地方競馬初見参!しかもメインレース^^/
中央で結果が出ていないので、地方交流&ナイター競馬が気分転換になればいいが・・・
夜のネオン(照明)?に集中出来るのか?問題なければ、実力上位は明白!好レースを期待!


なんと、地方・中央合わせて4頭のメジロっ仔達が出走となりました^^/楽しみMAX^^)
みんな勝って欲しいのは言うまでもありませんが、とにかく好レースを!頑張れ!メジロっ仔達!


  

水曜日の川崎競馬に出走のメジロっ仔達^^/

まずは、南関の頂点目指し、ロンドンアイ!出走確定です^^/

6月13日(水)
川崎8R あじさい特別 3歳 ダ1600m ロンドンアイ 13頭中4枠5番 戸崎圭太騎手 57kg

羽田盃は残念でしたが、東京ダービー回避し、自己条件?の特別戦に戻ると、
実績・実力共に抜けているのは、唯一の57kgを背負わされていることからも明白!
ここはしっかり勝って、ステップアップして欲しい!4勝目GETへ頑張れ、ロンドンアイ^^/


あと、昨日もお伝えしましたが、関東オークスに登録のミスシナノちゃんは出走します。

6月13日(水)
川崎10R 第48回 関東オークス(指定交流)JpnII 3歳牝馬オープン 
ミスシナノ 14頭中2枠2番 佐藤博紀騎手 54kg
 


しかし、カベルネフランちゃんは、回避?除外?で出走しません。まあ、正解です^^;
おそらく木曜のJ交流戦でしょう。中央勢に魅せつけて欲しい!頑張れ、カベルネフラン^^/


とにかく、みんな無事で頑張って欲しい!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


  

2009・2010産のメジロっ仔達!

今日までに、2歳・3歳のメジロっ仔達の新たなる登録はありませんでした(残念^^;)
そして、現役のメジロっ仔達の抹消はありませんでした(良かった^^)

2歳メジロっ仔達は、不遇の世代で頭数は少ないので頻繁には無いかもしれませんね。
3歳メジロっ子達も、残り4頭(内1頭は、まだ・・・)なんとかデビューできるといいですが。

また、結果が出ていない現役のメジロっ仔達は、そろそろ厳しい状況になって来ました。
なんとか結果を出して欲しい・・・あきらめないで・・・(何処かで聞いたようなセリフですw)

いつまでも、応援してるから!頑張れ、メジロっ仔達^^/


<追加補足>
2010(2歳)メジロ縁の仔達の名前が判明しました。

メジロカンナの2010 (父サウスヴィグラス)⇒ ランドマーキュリー

メジロオニールの2010 (父アドマイヤジャパン)⇒ コエドチャン 
 同時に馬主さんも決まっていて、今野鐵男氏(地方競馬の個人馬主)になっていました。

(今回の記事も進展部分だけ記します。トータル修正は2歳メジロっ仔リストページで!)



   

==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】


==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエホウオウドリームピンシェル^^)
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(1/28現在)

まだまだ元気なメジロドーベル
函館競馬場に来場!
≫こちら≪
からどうぞ!(H30/7/25作成)

ありがとう!レーヌドブリエ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H30/2/6作成)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
お疲れ様でした!
≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Tのブログ カテゴリ
NEW プロアクティブ誕生!
Amazon (Tのブログ)
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード