==============================================
《独自調査》11歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(1/1現在)
《独自調査》10歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(1/1現在)
new《独自調査》9歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(1/1現在)
new《独自調査》8歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(1/6現在)
new《独自調査》7歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(1/8現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(1/6現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(2/5現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2016年産)リストは、≫2016≪からどうぞ(2/16現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2017年産)リストは、≫2017≪からどうぞ(2/10現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(2/16現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(2/10現在)
地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪現在調整中
==============================================

今日のメジロっ仔達!

今日は、やはり「不利」が痛かった・・・悔しいですね!

<<<今日のメジロっ仔達は3頭出走!>>>

メジロカトリーヌ・・・札幌8R 14頭中 9番人気 12着
パドックは、前走より良化してる感じも、多少の入れ込み感が気になる。落ち着けば勝負に。

レースでは、好スタートを切ると前へ行くも、控える競馬を教え中で逃げはせず先行策で展開。
道中の走りは、悪くはないと思ったが、気持ち余裕のある走りが欲しく感じた。

逃げ馬をマークする感じで、コーナーを周っているとき、内側に居た丹内Jの馬が外に振られ
カトリーヌにぶつかる不利があった。コーナーを廻る時の遠心力とは言え、これは痛すぎる・・・。

直線を向きスパートも、集中力が切れたカトリーヌにキレはなく、ズルズル後退し12着は悔しい。
次走は、巻き返せるはず!ぜひともリベンジして欲しい!負けるな、カトリーヌちゃん!


ミサソレムニス・・・札幌8R 14頭中 5番人気 6着
パドックは、えっ?これがミサミサ?惚れ惚れする成長した馬体に、今日は勝ち負け必死^^/

レースでは、出遅れた・・・ハンデを背負う最後方から展開。道中の走りは伸びがあり良い感じ。
向正面で徐々に押し上げ、コーナーを大外から捲り上げるが、4コーナーで外に押し出される不利

4コーナーで丹内Jの馬が廻りきれず外に振られ、すると、カトリーヌが不利を受け、皇成Jの馬、
藤田Jの馬、そして、ミサミサが超~大外に押し出され・・・ドミノ式に不利を受ける。
レースの流れとして仕方がないのかなぁ・・・審議にはならなかったし。しかし、この不利は痛い。

そして、直線では大外からスパートし猛追するミサミサ!しかし僅かに届かず6着は・・・悔しい!
トップスピードに乗るところを・・・乗っていればもっと際どい結果になっていたのは明らかです!

仕方ありません。結果は変わりません。しかし、今日のミサミサの馬体は素晴らしい!
今後更に、成長するでしょうから、秋華賞へ向けて視界良好です!頑張れ、ミサミサ^^/


メジロオマリー・・・新潟10R 15頭中 13番人気 8着
パドックは、体調がイマイチなのか、歩様からも脚取りが重く感じた。苦戦は覚悟でした。

レースでは、スタートの出はイマイチで、即行き脚を使い押しあげ、中団にて展開へ。
道中の走りは、本馬場入場時ではパドックより歩様が良く感じた通り、悪くはないと思った。

終始、中団の内側で展開し、4コーナーで鞭を1・2発入れ、気合を付け直線へ向くとスパート!
今日の体調では、まずまずの脚を披露。後退せずに8着でゴールは、ギリギリ手当確保で^^b

良しとしましょうか!甘いですか^^;今日は比較的に集中していたような気はします。
絶好調の時に集中して走れれば、まだまだやれそうな感じで期待です!頑張れ、オマリー^^/


今日は・・・何度も言いますが^^;・・・不利がイタかった・・・orz ミサミサは勝てていたはず!
今日の悔しさを、明日のメジロっ仔達に晴らして貰いましょう^^/

明日も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/


   

今日の高嶋くん!

07/21(土) 中京 04R 3歳上障害未勝利 スマートスパークル 牡6 57.0 美:高市
12頭中11番人気11着


パドックは、気持ち太く感じ、また、落着きが無い感じがした。
レースでは、スタートは良く果敢に前に行き先行策で展開。飛越は、まだ少し危なっかしい。

道中の走りは、一生懸命走っちゃう?余裕が感じられないので、最後は厳しくなるなぁと・・・。
2周目の向正面から3コーナー辺りで脚色が・・・スタミナ?すると徐々に後退していく。

4コーナー手前でもう脚はない。そのまま大差の11着のゴールは、馬に成長が欲しい。
スタミナも含め、再度、1,2ヶ月の障害の訓練をしないと厳しそうな感じですね。


07/21(土) 中京 08R 3歳上500万下 キタルファ 牝3 49.0 美:畠山
16頭中16番人気16着


パドックは、こんな馬だったんだ!って感じで歩様の感じが固く感じた。もう少し柔らかさが・・・。
レースでは、相変わらずスタートは良い!果敢に前へ行き展開。

道中の走りは、前走より少し頭が高く感じた・・・何故?・・・なので、後半バテそうに思った。
終始最内のラチ沿い最短コースを通り直線へ!画面で見ると先頭にいるようにも見える^^;

スパートも坂で貯金を使い切り、坂上で止まってしまった。ズルズル後退し最後着てゴール。
この仔は、クビも高めだし平坦がいいかも。次走は、勝ち鞍のある小倉で再度かな。


今日は、数字的には、あれだが、跨った競走馬達の能力を考えると、
積極性が見られた今日の内容は、それほど悪くはないような気がします。
(私はね!^^;・・・師達は解りませんが・・・。)

最近の騎乗姿勢が、前へ行こう?積極性?に感じる。
これは、必ず良い方向に向かうはずと信じてる!
この姿勢を忘れずに、来週も、頑張れ!高嶋ジョッキー^^/



メジロオマリー 新潟10R

川崎のJ交流レースから1ヶ月以上
空きましたが状態はどうでしょうか・・・。

とにかく、集中!集中!
さすれば道は開けるはず!

さて、パドックは・・・。

歩様からも、少し脚取りが重く感じます。
体調はイマイチなのでしょうか・・・。

少しでも、自分の食い扶持を稼がないと・・・
とにかく、頑張れ!頑張れ!です。


応援投票^^
20120721メジロオマリー


 

キタルファ 中京8R

今度は、平地戦です。

前走の、出遅れ気味の直線1000mから、
今度は、コーナーのあるスプリント戦。
意欲の連闘がどう出るのか、果たして・・・。

さて、パドックは・・・。

体調は悪くはないと思いますが、
ちょっと、歩様が固い感じがします。
どんな走りを見せるのか。果たして・・・。


   

ミサソレムニス 札幌8R

同じレースに、ミサミサ登場^^)

前走の坂の中京から、平坦の札幌へ遠征。
ココで、どんな走りを見せてくれるのか?
鞍上も四位Jを確保なら魅せてくれるでしょう!

さて、パドックは・・・。

ミサミサ、なんか変わった感じがします。
極端に言えば、パワーアップした感じに!

また、伸びのある歩様は良い感じに思います。
今日のミサミサは正直、勝ち負けでしょう。

カトリーヌとの1着同着・・・無くはない!
頑張れ、ミサミサ^^)


応援投票^^
20120721ミサソレムニス


   

メジロカトリーヌ 札幌8R

今日最初のメジロっ仔のレースは8Rから^^)

カトリーヌちゃんの調子はどうでしょうか・・・。
ちょっと、いい時期が過ぎてしまった感はあるが、
実力的に、上位は明白!黛Jの手腕に期待したい!

さて、パドックは・・・。

おっ、体調は良化している感じに思います。

若干の入れ込み感はあるかもですが・・・
あと少しテンションが下がれば、
勝負は可能と見ました!

ミサミサとの1着同着・・・無くはない!
頑張れ、カトリーヌ^^)


応援投票^^
20120721メジロカトリーヌ


   

スマートスパークル 中京4R

いや~、こちらは、寒いです。
雨降ってるし、梅雨が逆戻り?

一昨日は、かなりの暑さが、キてましたが、
今日の室内着は、しっかり長袖です^^;

日本全国で、首都圏が一番寒いって・・・
どうなっているのって感じです。

どうもです。

本日最初は、高嶋ジョッキー!

再度、障害競走に戻って来ましたが、
厳しい戦いは覚悟の上・・・。

ちょっとづつでいいので・・・
前進のあるレース内容を期待!

さて、パドックは・・・。

+8は、やはり少し太いかな・・・
細いよりは良いかもだが・・・

また、ちょっと入れ込んでいる?
イライラ?落ち着きがない感じも・・・

冷静にレースしてくれれば・・・果たして
今日は、目指せ8着以内か・・・頑張れ!


  

パーマーのお墓・・・完成間近^^)

8月の札幌競馬場でのオークション前に、
遂にパーマーのお墓が・・・完成間近です^^)

20120720メジロパーマーのお墓完成間近!
牧夫さんより拝借^^;(画像をクリックすると拡大します。)

しかし、立派なお墓です^^)枠がデザインされている?分、
メジロっ仔達で一番豪華かも^^;

メジロデュレン
パーマーの横のデュレンのお墓^^;

ちなみに、マックラモーヌ達も同じ形状です^^;
メジロっ仔達のお墓の紹介ページは、こちらから▽
メジロっ仔のお墓・・・(u人u)(8/24)

でも、パーマーは、今、縛られるものがないので、
毎日がバラ色な生活?で、きっと牝馬達に夢中なはず^^;

おーい!パーマー^^/女の仔のお尻ばっか追っかけてないで、
立派なお墓が・・・って聞いてない気がする・・・^^;

こんな事書いてたら、パーマー大好きさんに、マジで怒られちゃうな・・・
すいません悪気はありませんので・・・陳謝しますm(_ _)m

あらためて、レイクヴィラファームに感謝です^^)
岩崎社長!有難うございました。

あ~、今年も、お墓参りは行きたいんだけどなぁ・・・。


   

来週の川崎競馬に出走登録のメジロっ仔達&地方のメジロっ仔情報!

◆まず、昨日、船橋競馬場で出走したマックですが・・・5着でした。

パドックは、前走より体調は良さそうに思いましたが、とりわけ良くは見えなかった。
レースでは、スタートは良かったが、行き脚がつかない?脚を貯める?最後方に下げて展開。

走りはまずまず。3コーナー辺りから追い上げ、コーナーを利用し捲り、直線へ向きスパート!
6番手から猛追するも、前が止まらないペースでは5着が精一杯!やはり後ろ過ぎかなぁ。

このひと叩きで、ガラリと変わってくれれば次走が面白いかも!頑張れ、マック


◆そして、来週の月曜の船橋競馬10Rに出走登録のノービリティちゃんはココも回避でした。
しかし、3Rに出走登録のチェスターは出走することが決定しました!

7月23日(月) 
船橋3R C3 ダ1500m メジロチェスター 56kg 澤田龍哉騎手 10頭中2枠2番

メジロチェスター・・・正直、体調が悪く見えた前走から中1.5週はどうなんでしょう?
疲れは取れた?回復している?不安ですが・・・出走が決まったからには頑張って欲しい。


◆本題の、来週開催の大井競馬に出走登録されたメジロっ仔達が解りました^^/
(出走回避や除外の場合あり・・・)

7月24日(火)
◯川崎5R 3歳 ダ1500m ノービリティ 牝3 (24)
ノービリティ・・・月曜の浦和でなく、火曜の川崎に出走で決まりかもですね^^)

◯川崎10R 辻堂(つじどう)特別 C2 ダ1500m マック 牡7 (26)
マック・・・さすがに、木曜に走って翌週の火曜日の中4日での出走はありえないでしょう^^;


7月25日(水)
◯川崎5R 3歳 ダ1500m カインドギフト 牝3 (18)
カインドギフト・・・前走、どつき合いに敗れ、後方からの競馬で見せ場なし。リベンジだ!

◯川崎5R 3歳 ダ1500m テンションコード 牝3 (18)
テンションコード・・・前走、勝ち馬は漁夫の利!今度こそテンションコードが勝利を掴む!

※何も、2頭同レースに・・・どちらか4Rなら別々になっていた?・・・1着同着を祈るのみ!

◯川崎9R J交流ジュライフラワー賞3歳 C1 ダ1400m カベルネフラン 牝3 (14)
カベルネフラン・・・前走、格下馬の茶々入れがなければ勝てていた!今度こそ勝利だ!

◯川崎11R 江の島(えのしま)特別 B3 ダ1500m ミスシナノ 牝3 (27)
ミスシナノ・・・ハイレベルな戦いが続いた後の自己条件なら勝機あり!


7月26日(木)
◯川崎8R C1 ダ1500m グランディオーソ 牡3 (24)
グランディオーソ・・・格付け変更でC1に!古馬と初対戦も実力は上位!大丈夫なはず^^)


7月28日(土)
◯川崎1R C3 ダ1500m メジロチェスター 牡5 (22)
メジロチェスター・・・月曜出走なのに、土曜も出走?ありえません!回避でしょう。
でも、決定の月曜を回避して土曜出走になれば良いな、と密かに祈ってます・・・u人u


地方のメジロっ仔達も、なかなかのメンバーが揃いましたね^^)
まあ、いろいろな事情がありそうですが・・・皆頑張って欲しい!

来週も、頑張れ!頑張れ!地方のメジロっ仔達^^/


  

センスオブバリュー・・・お疲れ様・・・m(_ _)m

すいません、完全事後報告です。(7月9日は確認してたのですが・・・???)

地方のメジロっ仔センスオブバリューちゃんが、7月5日付でお疲れ様になっていました。

センスオブバリュー(牝3):母メジロピカール(父ゴールドアリュール通算成績3戦0勝

マリシテンちゃんの妹にあたる、ピカールっ仔センスオブバリューちゃん・・・
J認定新馬戦で3着し、その後期待されましたが、結果が出ず・・・
3月15日の出走以来、復帰へ向けて頑張っていましたが、辛い宣告を受けてしまいました。

3戦のうち、1番人気2回の評価でしたから、まだまだこれからと思っていただけに・・・。
中央以上に厳しい、飽和状態の地方競馬。転厩でもなく、ここでの宣告は・・・辛いですorz

お母さんとして、頑張れないかなぁ・・・仔馬の母父はゴルアで、その父はSSだし・・・
LVFに戻れますように・・・まずは、ゆっくりしてね。お疲れ様、センスオブバリューちゃん。


  

オードリー復帰へ向けて帰厩^^)

昨日、JRAのHPのオードリーのページから「放牧」の表記が消えていました。

昨年末に、故障発生し復帰は夏頃ではないかと言われて、その旨を記しましたが、
東京開催終盤に、オードリーの復帰は近いらしいと解り、ブログでも記しました。

ただ、帰厩に関しては未定だったので、気になっては居ましたが・・・遂にです^^)
おそらく、順調に行けば、新潟の終盤辺りだろうと言われています。

師の方針は、使いながら仕上げていく!ですが・・・
個人的には、無理をせず、秋の東京開催まで様子を見ながらじっくり仕上げて欲しいです。

一度、故障を発生させると、再発のリスクは非常に高くなります。
今度故障したら、それこそ・・・は、絶対嫌です!!!
お願いします!無理はさせないで下さい!

また、ダイボサツは、まだ掛かりそう・・・ですよね。

とにかく、勝っても、負けても、ドーベルっ仔達の元気な走りが見れないこと、
それが、私にとって一番の苦痛です!

そんな中、ドーベルっ仔達、オードリーダイボサツに、待望のが出来ました^^)
小柄で元気いっぱいの期待のに、姉オードリー・兄ダイボサツの強い姿を魅せて欲しい!

常々言っていますが、「無事是名馬元気であればこそです^^)

まずは、オードリーの順調な復帰を祈っています!勿論、その時は駆けつけます^^/

待ってるぞ~!頑張れ!頑張れ!オードリー^^/


  

今週のメジロっ仔達^^;<JRA発表>(7/21,22)

今週のメジロっ仔達の出走予定が、JRA発表から発表されましたのでUPします^^/

<<<JRA発表のメジロっ仔達出走予定!今週は、7頭!>>>(メジロ縁の仔1頭

21日:土曜日(新潟1頭、札幌2頭) 22日:日曜日(新潟3頭、札幌2頭
2012072122JRA発表
(JRA発表に基づき修正しました。上記の表をクリックすると拡大し、ハッキリ見えます^^;)

今週のメジロっ仔達は、久々の名前が見受けられ、更に、先週より増えて嬉しい^^/

プチコメント(私的意見たっぷり^^;)

メジロオマリー:前走の川崎でのJ交流戦から中4週は^^b集中して走れば実力上位!頑張れ!

メジロカトリーヌ:中2週での牝馬限定戦は^^b 今度こそ勝利の美酒を味わいたい!頑張れ!
ミサソレムニス:初の古馬牝馬との対戦の前走からガラリ一変を期待!秋華賞へ・・・頑張れ!

ショウナンアポロン:兄は南関で(3,1,1,0)ダートに変わって本領発揮を期待したい!頑張れ!
リバーオリエンタル:結果的に3ヶ月半振り。この配合でこの成績は?再度期待です。頑張れ!
ユーロビート:初勝利後の昇級戦はさすがに壁が・・・しかし、成長した今なら期待大!頑張れ!

レッドルイーザ:惜しい競馬が続いています。いつ突破してもおかしくないので今度こそ頑張れ!
メジロジェニファー:馬体重は落ちたのかな。やはり連闘は怖い。まずは無事ゴール!頑張れ!


ロータスドリームは、想定だけでした。だんだん厳しくなりますが、頑張って未勝利脱出を!


オマリーは、とにかく集中してレースをしてくれれば結果は変わるはず!お願い^人^;
カトリーヌミサミサ、どっちも負けて欲しくない(辛いです)1着同着の奇跡よ起れ!

アルドラっ仔アポロンは、ダートなら兄スカイライティングのような成績を残せるはず!
リバオリ・・・ディープダーリングで何故この成績???今度こそ未勝利突破だ!
ユーロビートは、なんと騙ちゃんになってしまっていた・・・orz なら、目指せティモンだ!

ジェニファーは、とにかく無事にゴールして欲しい!そして、勝ってお休みを貰おうね!


今週も、はらはらドキドキのレースが繰り広げられることでしょう^^)
梅雨明けと同時に、メジロっ仔達にも暴れて貰いましょう^^/

今週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/


  

今週(7/21,22)の高嶋くん^^)

今週は、土曜の中京のみで2鞍ですが、騎乗依頼を感謝!ですね。

07/21(土) 中京 04R 3歳上障害未勝利 スマートスパークル 牡6 57.0 美:高市
07/21(土) 中京 08R 3歳上500万下 キタルファ 牝3 49.0 美:畠山

スマートスパークルは、やはり平地では厳しかった・・・再度、障害で!かな。
それでも、暫くかかる気がする・・・しかし、少しでも良さを引き出す内容を期待!頑張れ!

お初のキタルファは、昇級後の壁にブチ当たっているようです・・・連闘でガラリを期待!かな。
前走の上り33.2は非凡な才能も、直線1000mで出遅れ気味のスタートは致命傷。それでも、
着順ほど負けてないし、コーナーのあるコースで巻き返しか?また、坂克服も鍵か?頑張れ!

今週も、一鞍一鞍を大切に!頑張れ、高嶋ジョッキー^^/


  

今週のメジロっ仔達^^<netkeiba:想定>7/21,22

今週のメジロっ仔達の想定がnetkeibaにUPされました^^)

今週は、先週と同じく、メジロっ仔8頭メジロ縁の仔1頭想定されました^^/
2012072122想定
<画像クリックで拡大します。後日、JRA発表の確定版で再度UPします。>

今週は、久々のメジロっ仔達も居たりして、バラエティ豊かな顔ぶれです^^/

ロータスドリームは、ガラリ一変を!
リバーオリエンタルは、しっかり成長を!

ショウナンアポロンは、ダート戦なら!
ユーロビートは、騙ちゃんになっていたorz!

カトリーヌミサミサが一緒です・・・orz
1着同着が希望です。どっちも頑張れ!

オマリーは、今回は出走ですね!
ジェニファーは、やはり連闘・・・。

その他、色々話は尽きませんが・・・明日の確定を待ちましょう^^)



地方のメジロっ仔情報!

すいません、昨日UPしなくてはいけなかったことを、まず先に・・・。

◆明日の船橋競馬に出走登録していた、ノービリティちゃんとマックですが・・・
ノービリティちゃんは、出走回避。残念ですが、次週以降に期待!
マックは、出走決定となりました。

7月19日(木) 
船橋7R C2 ダ1600m マック 牡7 56kg 坂井英光騎手 10頭中4枠4番

マック・・・ちょっと感覚を開けての出走は良いのでは!まだまだ頑張れるはず!


◆そして、先程、北海道競馬でコエドチャン(牝2)がデビューしました!結果は4着でした。
(個人的にピックアップした2010年度産のメジロ縁の仔10頭の内の1頭です。)

<7月18日(水)>
門別5R ダ1000m JRA認定フレッシュチャレンジ2歳新馬
コエドチャン 牝2 54kg 山口竜一騎手 10頭中8枠9番
10頭中(1頭出走取消)4番人気4着
 

パドックは、キョロキョロするでもなく2歳馬らしからぬ、落ち着いている感じが良かった。
レースでは、スタートは良かった!能検でもスタートは良く、これはセンス・武器ですね。

果敢に前に行くも、内枠の馬に主導権を握られ、番手の競馬で展開することに。走りは悪くない。
そのまま直線へ向いた直後に、後続馬2頭に交わされるも、しぶとく粘り4着は及第点!

1着の馬は、坂路調教タイムが、2歳馬らしからぬ数値を出していたので抜けた1番人気!
パドックでは馬っ気を出していて^^;どうなの?と思いましたが、関係無かったです^^;

レースも、競馬をしていたのは最後の直線の半分だけのような状態に、末恐ろしいものが^^;
レースレベル云々はあるかもですが、今日の1着馬には、悔しいですが正直敵いません・・・。

ただ、次走は、更に際どい好勝負を期待出来ると思います!頑張れ、コエドチャン


   

2011レイクヴィラっ仔達のHBAセレクションセール^^)【速報します】追記有

本日は、HBA 日高軽種馬農業協同組合 北海道市場 2011セレクションセールが開催。

昨日16日は、お披露目会で、本日17日が、イベント開催日になってます。
サラブレッド1歳のみ 本日の上場は211頭!(当日発表の欠場8頭除く。)

余談ではないですが・・・今年の当セール、実は、ディープインパクト産駒がいないんです!
あらためてビックリ^^;色々な方が手に届きやすいセールになるのでしょうか?果たして。

詳細は⇒ HBA 日高軽種馬農業協同組合 北海道市場 2011セレクションセール
インターネット中継は⇒ JBISサーチ  からどうぞ^^)


今年は、アリサの2011メジロトンキニーズの2011レイクヴィラっ仔2頭登場!

昨年は、メジロベネットの20101頭登場し、オウケンの冠名で知られる「福井明」氏に
お声がけを戴き、オウケンマグリットと言う、カッコイイ名前を付けて貰いました^^b
今、デビューへ向けて、一生懸命トレーニングに励んでいることでしょう^^)

今年は、どんな方にお声がけいただけるのか楽しみです。
たぶんですが・・・最初のアリサっ仔の登場は、お昼ごろになるのかなと予想しています^^;

ということで、このあと更新していきます。


73 アリサの201123  栗 グラスワンダー アリサ スペシャルウィーク
DSCF0446_convert_20120717122501.jpg
比較的落ち着いているほうで、そんなに悪くは見えなく感じたのですが、あまり伸びなかった。
お声がけは戴いたのは、杉澤光雄 様(500⇒700) ありがとうございました^^)
杉澤光雄氏所有の代表馬:ゼロス(3歳)、カネスラファール


ここまで、最高額は、2950万です。
スズカグレイスの2011(父キンカメ)お声がけは永井啓弍氏。

いや~、それにしても、JRHAに比べて主取りが多いです。また、財布の紐も固い感じです。

なんとなくですが、お声がけいただける馬と、そうでない馬の、違いが明確?
1歳とはいえ馬体に、逞しさ?トモに魅力を感じるとか?何かこれって言うものがないと・・・
また、血統等も考慮?しつつも、シビアな目が向けられているように感じます。

この後のトンキニーズっ仔には頑張ってもらいたいですね!次は、4時頃と見ています^^;


178 メジロトンキニーズの2011 栗 コンデュイット メジロトンキニーズ ダンスインザダーク
DSCF0466_convert_20120717155159.jpg
栗毛の非常に見栄えの良い仔で、しっかり評価を戴きました^^)2000行くかと思った。
お声がけは戴いたのは、小川眞査雄 様(500→1630) ありがとうございました^^)
小川眞査雄氏所有の代表馬:未出走。2010産駒が初年度所有の馬主さんで「冠名はポッド」。


以上、レイクヴィラっ仔は2頭ともお声がけ戴けました!良かった~^^b
1歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストに、勝負服等を反映させました。

トンキニーズっ仔は、やはり事前に注目されるだけのことはある!活躍する予感がプンプン!
2頭とも更に成長しデビューして、お声がけして良かったと思ってもらえる活躍を期待です。

次回は、1か月後のHBAサマーセールですね^^;再び、良いお声がけが戴けますようにu人u


===\^^最終結果の超嬉しい追記です^^/===================

今回登場した牝馬の中での最高額でお声がけ戴いたのは、なんと・・・

\^^/\^^/メジロトンキニーズの2011でした\^^/\^^/

快挙!と言っては失礼・・・当然の評価です!だって、見た感じ凄く良かったですから^^b
さすがは、レイクヴィラっ仔ですね^^bトンちゃんの娘に期待大^^/

岩崎社長!牧夫さん!牧場スタッフの方々ご苦労が報われた!おめでとうございます^^/
レイクヴィラファームに良い流れ!最高です^^/

========================================

頑張れ!頑張れ!レイクヴィラっ仔達^^/


番外・・・^^;
前日記した気になる仔 121 シンメイミヤビの2011 牡 (父ワイルドラッシュ
DSCF0452_convert_20120717140258.jpg
やはり、私には、雰囲気の良い馬体に見えるのですが^^;(500→1600)となかなかでは。
お声がけ者は、田中成奉氏で、代表馬はタイセイレジェンド


まだ、セールは終了していませんが、ここまで・・・
午前中よりは午後のほうがお声がけ率は良さそうに感じます。
ただ、厳しい状況は変わりません・・・。

今回は、3000万というのが、大台のようですね。一応、今のところ3頭が該当。
現時点で、最高額は、3100万。
ラフォルトゥナ2011(父キンカメ)お声がけは高橋仁氏。

ディープインパクト産駒がいない分、キングカメハメハ産駒に評価が集まっていた・・・
ただ、リーディング上位の人気種牡馬の産駒達も、十分健闘していました^^)

===<追記>=================================

・そして、サクッと概要の速報を!
昨年の総売上は2日間で18億!→今年は1日のみで16億!
一頭の平均は、昨年約900→今年1000超
お声がけ率は55%→60%!少数精鋭になった分UPしました。

========================================

最終結果等は、HBA 日高軽種馬農業協同組合 北海道市場 のHPをご確認下さい。


では・・・。
                                  (最終更新時間 17:27)


      

メジロっ仔達の進捗!

◆明日、先週に引き続き、セールが行われます。

今度は、日高軽種馬農業協同組合 北海道市場 HBAセレクションセール

我がレイクヴィラっ仔からは、アリサっ仔メジロトンキニーズっ仔の2頭が登場^^)

73 アリサっ仔(父グラスワンダー)は、初仔なので注目度は高いはず!

178 トンキニーズっ仔は、父がコンデュイットx母父ダンスインザダークということで、
グリーンチャンネルの日高支局定期便という番組でもピックアップされるほどの注目馬!

大盛況の先週に引き続き、良い方からのお声がけをいただけると嬉しいですね。


余談で・・・また、事前に気になる1頭(個人的に)にも、ちょっと注目してます^^;
123 シンメイミヤビの23 牡(父:ワイルドラッシュ)です。雰囲気が良い!

一応、先週と同様に更新できればと思っています^^;


◆あと、今週、JRA及び地方競馬に、新たに登録されたメジロっ仔達はいませんでした。
気長に待ちましょう^^;

あっ、そうそう日刊スポーツの今年の2歳馬の格付け予想で、横綱の評価を受けた
クライウィズジョイっ仔サトノノブレスは、早ければ来月下旬辺りに・・・。

と言う話も、出ているようです。まあ、あまり急がなくても^^;・・・ですが、
池江厩舎なので、その辺りは十分心得ているでしょうから、気長に待ちましょう!ですね。


   

モヒートちゃん・・・お疲れ様m(_ _)m

この時期は、現実から目をそむけたい時期でもあります。

◆7月13日付で・・・モヒートちゃんが、お疲れ様。になりました>_<。。。

モヒート(牝3):母メジロウインク(父タニノギムレット通算成績4戦0勝

モヒートちゃんは、新馬戦で2番人気に推された評価があっただけにちょっと意外で残念><。
マンガやアニメの世界から飛び出してきたようなキャラの雰囲気で、とても可愛かった^^)


この仔もデビュー戦の印象が忘れられません。超お嬢様?に見えませんか?特に顔^^;

ただ、前走は大差でシンガリに・・・1ヶ月のペナルティ。
ダートだったから・・・芝なら・・・とも思ったりしますが・・・そもそも馬体は大丈夫?
いずれにしても、この時期から再起するためには、厳しいのでしょうか・・・辛いですね。

残念ながら結果が出ませんでした・・・お母さんになれるのでしょうか?
まだ、わかりません。でも、よく頑張りました!
まずは、ゆっくりリフレッシュして欲しい!お疲れ様、モヒートちゃんm(_ _)m


  

地方のメジロっ子達!

◆明後日の浦和競馬に出走登録の、メジロ縁の仔ミスシナノちゃんは出走回避になりました。
ずっと、強いところと戦い続けてきたので、少しゆっくりしても良いと思いますね。


◆そして、先日、北海道競馬に入厩したメジロ縁の仔コエドチャン
明後日水曜日の門別競馬場で、新馬デビューすることになりました^^)

<7月18日(水)>
門別5R ダ1000m JRA認定フレッシュチャレンジ2歳新馬
コエドチャン 牝2 54kg 山口竜一騎手 10頭中8枠9番


全姉のイチマツちゃんは福山競馬場で結果が出ていません。(年明け以来休養中)
その分、コエドチャンには頑張って欲しい!まずは、無事ゴールを!


   

今日のメジロっ仔達!

今日は仕方なしの成績か・・・。

<<<今日のメジロっ仔達は1頭出走!>>>(メジロ縁の仔1頭)

シゲルアンズ・・・中京2R 18頭中 2番人気 4着
パドックの雰囲気は、かなり良かった!レースでは、スタートはまずまずでよかったが、
結果的に武豊Jの絶妙な逃げペースにまんまと嵌められ4番手追走も4着という結果に。
悔しいですが、次走で決めてくれるでしょう!頑張れ、アンズくん!


メジロガラメキ・・・中京3R 16頭中 6番人気 7着
パドックは、馬体増は良かったが、お腹まわりが気持ち寂しいか。チャカ付き気味にも?で・・・。
レースでは、スタートは良く、果敢に押しあげ逃げるのかと思ったが、控えて番手の競馬に。

道中の走りは、まずまずと思ったが、番手の競馬が思いの外、脚を使わされている様にも見えた。
位置取り変わらずコーナーを廻り直線へ向きスパート!坂下まで頑張るも、坂で貯金がなくなる。

そのまま後続馬に交わされ7着。逃げたら・・・もう少し結果は変わっていたかも知れないかな。
やはり平坦コースの小倉で改めて勝負かな。次走こそ、頑張れ!ガラメキちゃん!


先週のツボネちゃんの勝利に続き、良い流れで・・・と思ったが、
今週、メジロっ仔達に勝利は訪れませんでした。残念です。


来週あたりに、夏到来となるのでしょうか?
そんな、夏大好きな特別登録のメジロっ仔達は!

<土曜日>
新潟10R 麒麟山特別 3歳上1000万下 ダ1800m メジロオマリー 57kg

<日曜日>
函館10R 知床特別  3歳上500万下 芝2000m メジロカトリーヌ 55kg
函館12R 大倉山特別 3歳上1000万下 芝1800m メジロジェニファー 55kg 

3頭のメジロっ仔達が登録です。
除外のオマリーカトリーヌはOKとして、ジェニファーが連闘です・・・。

ジェニファーの昨日の出走は、重め残り解消の為の調教の一環?・・・微妙です。
無理はして欲しくないなぁ・・・来週へ向けて体調を見極め、決断して欲しいです。

また、そろそろ背水の陣の、未勝利のメジロっ仔達も、出走してくるでしょう。
なんとか、未勝利脱出できるといいですね!来週こそ勝利を^^/


来週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/


今週後半の船橋開催に出走登録のメジロっ仔達^^)

◆まずは、明後日の浦和競馬に出走登録していたグランディオーソは出走してきませんでした。
登録するけど、出走してこない・・・こんな感じで、かれこれ半年経ってしまう。大丈夫かなぁ。
ちょっと不安ですね。まあ、万全の状態で出走して欲しいので、じっくり待ちましょう^^)


◆今週末、変速3日間開催の船橋競馬に出走登録されたメジロっ仔達が解りました^^/
(出走回避や除外の場合あり・・・)


7月19日(木)
◯船橋3R 3歳 ダ1600m ノービリティ 牝3 (25)
ノービリティ・・・スライドもあり、約2ヶ月振りの出走!まずは、ウォーミングアップで頑張れ!

◯船橋5・6R C2 ダ1600m マック 牡7 (33)
マック・・・連闘後、1ヶ月ぶりの出走は良かった!大器晩成のマック産駒に期待!頑張れ!


7月23日(月)
◯船橋3R C3 ダ1500m メジロチェスター 牡5 (12)
メジロチェスター・・・何故か地元の船橋で、からっきしのチェスター^^;
今回は、中1週半だし、翌日以降の川崎開催が良い気がする!頑張れ!

◯船橋10R 花シリーズ4 サンダーソニア賞 3歳 ダ1200m ノービリティ 牝3 (15)
ノービリティ・・・こちらにも登録のノービリティちゃん。どっちにしろ頑張って欲しい!


変則開催のせいか登録は少なめです。とにかく、みんな落ち着いて頑張って欲しい!

今週も、頑張れ!頑張れ!地方のメジロっ仔達^^/


    

メジロガラメキ 中京3R

本日唯一のメジロっ仔ガラメキちゃん登場^^)

前走は、減っていた馬体が戻り
なかなか見所ありの5着。

更に、上積みが見込める今回は、
もう少し馬体増で、お腹まわりがふっくらし、
パワーアップすれば、道は開けるはず!

さて、パドックは・・・。

+4と、更に馬体増は良かったのですが、
ちょっと、ちゃかつき気味が気になります。
今日の出来で結果がどう出るか・・・頑張れ!


応援投票^^
20120715メジロガラメキ


   

シゲルアンズ 中京2R

本日最初は、メジロ縁の仔シゲルアンズくん!

前走は、園田の中央交流レースに出走し2着と上向き。
中央へ戻り、再度未勝利脱出を狙う。

さて、パドックは・・・。

馬体の雰囲気が良く感じます。
力を出せれば、今日いけるのでは?

有力馬達に飛び抜けた馬は居なく
横一線って感じに思いますが・・・。
頑張って欲しい!


    

メジロライアン^^)&ニシノササメユキの2011^^)

◆今日は、メジロライアンの年に一度のお勤め
函館競馬場でのお披露目会が催され、大盛況の中無事終了したようです。

20120714メジロライアンin函館
牧夫さんからまた拝借^^;

グリーンチャンネルでも1分ぐらい放映されましたが見入ってしまった^^;
ただ、軽めのキャンターは行なっていたようなので、無事と言う言葉にホッとしてます。

やはり25歳は高齢で、軽めでも疲労は相当貯まるはず。無理はしないで欲しいですね。
今後も毎年、函館で会いたいと思うなら・・・ファンの皆さんなら解ってくれるはず!

20120714メジロライアンお疲れ様!
鬣も、ちょい悪オヤジ風?にバッチリカットでオシャレに抜かりなし!

いつまでも大人気のメジロライアン!よく頑張りました、お疲れ様でした^^)


◆そして、先日のイベントで残念ながらお声がけ戴けなかった
ニシノササメユキの2011(牝:父ステイゴールド)が
レイクヴィラファームに戻ってきたようです。

20120714ニシノササメユキ リベンジだ!
またまた牧夫さんから拝借^^;

故郷に戻ってきて、なんだか嬉しそうなニシノササメユキっ仔^^)

悔しいですが、事実は受け止め、HBAオータムセールでリベンジをするそうです^^/
今回お披露目された中で、正直振り幅が一番大きいのはこの仔だと思っていたりします。

確かに不確定ではありますが、かなりの確率で活躍すると思っていますので、
ニシノササメユキっ仔にご期待ください!お声がけヨロシクお願いします。


  

今日のメジロっ仔達!

メジロっ仔の、兄ちゃん姉ちゃんたちは頑張ってましたが・・・。

<<<今日のメジロっ仔達は4頭出走!>>>

メジロガストン・・・函館8R 16頭中 12番人気 16着

パドックは、体調は普通?も、まず、おとなし目な感じが気になった。少し気合乗りが欲しい。
レースでは、スタートは良かったので、末脚温存のため、控えて後方からの競馬に。

道中の走りは、やや躍動感が足りないかなぁ。4コーナー手前での脚取りが怪しい。
そのまま直線へ向きスパートも、完全に前残りペースでは、切れ味は無く、最後着は残念。

展開が向かなかったのもあるが、思いの外ガストンの体調も影響していたのかなぁ。
ちょっと、間隔を開けて、新潟か札幌での変わり身に期待!頑張れ、ガストン


メジロマリアン・・・新潟10R 12頭中 10番人気 10着
メジロスプレンダー・・・新潟10R 12頭中 12番人気 11着

マリアンのパドックは、体調はまずまずのように思えた。軽量でチャンスは無くはないと!
スプレンダーのパドックは、同様に体調はまずまずのように思ったが、若干見劣るかなぁ?

2頭ともスタートは良かった!マリアンは先行策、スプレンダーは中団の中程で展開。
道中の走法は、両馬ともまずまずの走りをしていたように思えた。

位置取りそのままも4コーナーから直線入口辺りで、他馬達がどっと上がってきた。
飲み込まれまいと2頭とも必死に走り続けるが、どんどん交わされてしまい、結果10・11着

思いの外ペースが早いと思ったら、なんとコースレコード決着とは・・・仕方ありません。
ハイスピードバトルは・・・マリアン&スプレンダーには厳しい。

もう少しゆったり進められるレースで再度期待したい!頑張れ、マリアン&スプレンダー


メジロジェニファー・・・函館12R 14頭中 11番人気 8着

パドックは、体調はまずまずで、-4も、太め感は見られ無いが、数字的には若干重め残りか?
レースでは、スタートもまずまずの出だが、最後の末脚温存のために後方に下がり展開に。

道中の走りは、伸びも見られ、悪くはない!上手く折り合っているように思えた。ただ・・・
前半1000mが61.6は、逃げ・先行馬に絶好のペース!これでは、後方待機馬には厳しい流れ。

そんな位置取りのまま、コーナーを廻り直線へ向くとバラけた内側を突きスパート!
しかし、前が止まらない!案の定の前残りの流れでは8着が限界でした。

今日は先行策だった?もしくは、強引に逃げて主導権を握る?・・・まあ、結果論ですが^^;
次走は叩き3走目!引き続き好調キープ&更に馬体減ならチャンス!頑張れ、ジェニファー


そんな感じで、今日メジロっ仔達に勝利は訪れませんでした。
明日のガラメキちゃんに期待しましょう^^)


明日も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/


<補足^^>
障害競走でメジロ縁の仔マックの直仔ホクトスルタンが久々に障害競走に登場。
(正直、障害競走出走は辞めて欲しかった。無事であればこそ!がすべてだから・・・。)

しかし、飛越がめちゃくちゃ成長していてビックリした!・・・結果は、なんと3着^^)
勿論、まだまだではあるが前走に比べたら、その成長ぶりは歴然!

更に、非越がスムーズになれば、ホクトスルタンの平地の脚とスタミナを持ってすれば、
障害未勝利戦は、(G1常連馬と500万の馬が一緒にレース)ハッキリ言って敵なし!

怖い仔が障害競争にやって来ました^^)
アマギちゃん&サンノウくんも、うかうかしてられないぞぉ^^;

メジロの血が、平地でオルフェーヴルくんとゴールドシップくんを覚醒させ!
メジロという名前の存在が改めてクローズアップされることは良いこと^^v

サトノノブレスリメンバーメジロなど、メジロっ仔達、メジロ縁の仔達、みんなで
メジロ」ココにありを魅せつけて欲しい!今後が、非常に楽しみです^^/


   

今日の高嶋くん!

う~ん・・・残念だよ!

07/14(土) 新潟 04R 3歳上障害未勝利 モエレジンダイコ 牡7 57.0 美:大江原
14頭中1番人気5着


パドックは、間違いなく1番良かった。1番人気にならない・・・仕方なしと思ったが、これは妙味!

レースでは、スタートはまずまずで先行策!道中の走り、飛越は問題無。あとは、もう少し前へ。
出来れば2・3番手で展開が希望だが、最低でもこの位置をキープでなんとかなるはず!

2週目辺りまではなんとかキープも、向正面で位置取りが下がる・・・それ以上、下げちゃダメ!
下がった位置取り7番手のまま、コーナーを廻り直線へ向きスパート!そこからじゃ・・・・・・。

必死に追い上げ、頑張るジンダイコ・・・しかし、なんとか掲示板確保の5着は、褒められません。
ジンダイコの先行力とスタミナは折り紙つきだが、切れる差し脚は無いのは解ってたはずでは?

前走内容からも、下がりかけたら、押し上げなきゃ!勿論、レース中における様々な要因が
あってのことだろう。当然、私には解らないが・・・。好仕上がりに思えただけに・・・残念です。

プレッシャー?勝てるレースを落とした、この結果・・・もしかすると、降ろされかねない気が・・・。
次走も跨らせてくれることを祈っているが・・・。今日の反省・復習をしっかり行い次週に生かそう。


   

メジロジェニファー 函館12R

本日最後のメジロっ仔はジェニファー^^)

重め残りの前走からどれだけ減らせられるか。
このクラスでは実績上位、なんとか頑張れ!

さて、パドックは・・・。

-4は、もう少し減っても良かったかなぁ。
ただ、体調はまずまずで、前走から引き続き
悪くは無い気がしますが果たして!頑張れ!


応援投票^^
20120714メジロジェニファー


   

メジロスプレンダー 新潟10R

新潟で2頭のメジロっ仔が同レースに
次いで、スプレンダー登場^^)

また、スプレンダーも中2週のローテで
引き続き、斤量は53kgの軽ハンデ。
条件は悪くは無いはず!

ペースはゆったりが希望かなぁ。
注目の弟たちに良いとこ魅せてあげよう!

2頭一緒に逃げて一緒にゴールはどうかな^^;
もちろん、マリアンとの1着同着が希望^^)

さて、パドックは・・・。

スプレンダーも、歩様の感じから
そんなに悪く見えません。

人気は割れていると言うことは、
戦い方・展開ひとつで、どうにでも転びそう。

チャンスありでは!頑張れ!


応援投票^^
20120714メジロスプレンダー


  

メジロマリアン 新潟10R

今度は新潟で2頭のメジロっ仔が同レースに
まずは、マリアン登場^^)

新潟は、お初のマリアン!
東京・福島で結果が出ているので
新潟は大丈夫でしょう^^

また、中2週のローテで
斤量は51kgの軽ハンデ
条件は揃っています。

マイペースで逃げられれば、
体調が良ければ、チャンス!
注目の妹に、良いとこ魅せて!

2頭一緒に逃げて一緒にゴールはどうかな^^;
もちろん、スプレンダーとの1着同着が希望^^)

さて、パドックは・・・。

適度な気合乗りで、
体調は、悪くないと思います。

上手く先手を奪えれば、
いけるかもしれないと思えてしまう。

人気がまんべんなく割れているのが解るくらい
悪い感じの馬が見当たらない。

なら、チャンスあり!頑張れ!


応援投票^^
20120714メジロマリアン


   

メジロガストン 函館8R

さあ、本日最初のメジロっ仔はガストン^^)
注目の弟たちに、兄ちゃんの力を魅せて欲しい!

先週のツボネちゃんの勝利に続けられるか・・・
ただ、高齢で、中1週はどうなのだろうか?

とにかく、前が早くなる展開が希望だが、
メンバーに何が何でもの馬が見当たらない・・・
上手く嵌ることを祈る!黛Jなんとか宜しく!

さて、パドックは・・・。

体調は、良くもなく悪くはないような・・・
若干おとなし目な感じが気になります。

なんとか、前が早くなるように(祈)
その時の、一発を期待!頑張れ!


応援投票^^
20120714メジロガストン


  

モエレジンダイコ 新潟4R

本日最初は、今週唯一騎乗の高嶋くん。

昨夜からの天候が、不安でしたが
なんとか回復しているようで安堵。

体調如何では・・・と思いますが、
今日こそ、記念日になれ!!!

さて、パドックは・・・。

ハッキリ言って、一番良く見えます。
適度な気合乗り・歩様の感じからも
好調のようですね。

今日は・・・と期待してるぞ!
頑張れ!


応援投票^^
20120714モエレジンダイコ
   

ホクトスルタン 新潟4R

番外でピックアップのメジロ縁の仔

障害2戦目ですが・・・平地が良いような気がします。

さて、パドックは・・・。

人気先行感はあります。

体調はもう一息でしょうか。
飛越は相変わらず?です。

まずは、無事完走かな・・・。

2010メジロ縁の仔にプチ進展^^;

メジロウインクの2010(父:フレンチデピュティ、馬主:兼松利男)に名前が付きました!

カネトシオードリー(冠名+人名)とのことです。

う~ん?まあ、兼松氏が付けた名前ですからどうこういう筋合いは無いです・・・
ただ・・・ほんの少しだけ紛らわしいかも^^;・・・でも、モヒートちゃんの妹ですし期待したい!

まずは、中央・地方のどちらに入厩するか解らないが、
とにかく無事デビュー出来るといいですね!頑張れよ~^^)


   

今週のメジロっ仔達^^;<JRA発表>(7/14,15)

今週のメジロっ仔達の出走予定が、JRA発表から発表されましたのでUPします^^/

<<<JRA発表のメジロっ仔達出走予定!今週は、5頭!>>>(メジロ縁の仔1頭

14日:土曜日(新潟2頭函館2頭) 15日:日曜日(中京2頭
2012071415JRA発表
(JRA発表に基づき修正しました。上記の表をクリックすると拡大し、ハッキリ見えます^^;)

今週のメジロっ仔達は、少し増えました^^)
役者が揃った顔ぶれは、メジロだらけ?
久々のメジロデー?は、ちょっと嬉しい^^)

プチコメント(私的意見たっぷり^^;)

メジロスプレンダー:前走、初長距離も見所たっぷり!今回、距離短縮はどうかな?頑張れ!
メジロマリアン:意外に新潟初登場^^;東京で勝ち鞍もあり、叩き3走目は期待大!頑張れ!

メジロガストン:展開に左右される分なかなか嵌らないが、クラス実績上位!今度こそ頑張れ!
メジロジェニファー:前走は、私的には太めではなく重め残り。叩き良化に期待大!頑張れ!

メジロガラメキ:前走の馬体増は^^bあとはふっくらでメリハリ!叩いた良化を期待!頑張れ!


オマリーは、抽選に外れてしまいました。残念・・・次週にチャレンジ^^)
カトリーヌちゃんと、ツボネちゃんは、登録・想定のみでした。良かったです^^)


ガストン兄ちゃん!スプレンダー姉ちゃん!たちに話題を持っていかれているぞ^^;
現役のクライウィズジョイっ仔として、魅せて欲しい、頑張れ!

マリアン姉ちゃんも、に話題を持っていかれているよ^^;
現役のサンドラっ仔として魅せて欲しい、頑張れ!

四位J・・・ジェニファーに乗ってくれなかった・・・orz・・・でも負けるな!
ガラメキちゃんも、今度は3着以内を目指して欲しい!出来るはず!

先週のツボネちゃん勝利の良い流れに続いて頑張って欲しい^^/

今週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/


   

今週(7/14,15)の高嶋くん^^)

今週は、土日あわせて、1鞍の騎乗依頼!

07/14(土) 新潟 04R 3歳上障害未勝利 モエレジンダイコ 牡7 57.0 美:大江原

さあ、来ました!中2週でモエレジンダイコ出陣!!!
それなりに相手は揃っているかもだが乗り方ひとつ!

今までからも、モエレジンダイコの先行力&スタミナは証明済み!
十分チャンスはあるぞ!師としっかり作戦を練って、挑んで!

前走の最後の追い比べ!一昨日の最後の追い込み!
今回で決めるぞ、という強い気持ち!大切な相棒は、絶対に手放すな!

とにかく、ただ、勝利を祈っているから頑張って欲しい!
今週こそだ!頑張れ、高嶋ジョッキー^^/


  

来週の浦和競馬に出走登録のメジロっ仔達^^)

来週、変速3日間開催の浦和競馬に出走登録されたメジロっ仔達が解りました^^/
(出走回避や除外の場合あり・・・)


7月17日(火)
◯浦和12R  武甲山特別 C1 ダ1600m グランディオーソ 牡3 (27)
グランディオーソ・・・5ヶ月半振りに遂に出走か?まずは無事ゴールを!頑張れ!


7月18日(水)
◯浦和12R 小川町七夕まつり賞 B3 ダ1500m ミスシナノ 牝3 (24)
ミスシナノ・・・現状で重賞挑戦は壁が高かった。自己条件で再度!頑張れ!


来週の浦和開催は、3日間でメジロっ仔1頭メジロ縁の仔1頭の計2頭が登録です。
残り3日間の船橋開催は、発表され次第UPします。


来週も、頑張れ!頑張れ!地方のメジロっ仔達^^/


  
<余談>
ストローハット・・・惨敗も、まだ1,2着馬との差は無いと思っています。

しかし、テン乗りだとはいえ、ウチパクさんは鞍上強化じゃなかった。
勝負どころで動けず、最後も出せず、ストローハットにストレスが貯まり?
最後の直線なんか、全く走る気が見られなかった・・・ちょっとお粗末な内容に・・・orz。
この仔は、やはり気難しい仔です。福永Jで行くべきでした。鞍上戻し再度期待!


   

==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】


==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエホウオウドリームピンシェル^^)
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(1/28現在)

まだまだ元気なメジロドーベル
函館競馬場に来場!
≫こちら≪
からどうぞ!(H30/7/25作成)

ありがとう!レーヌドブリエ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H30/2/6作成)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
お疲れ様でした!
≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Tのブログ カテゴリ
NEW プロアクティブ誕生!
Amazon (Tのブログ)
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード