==============================================
new《独自調査》8歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(2/20現在)
new《独自調査》7歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(2/27現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(3/24現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(3/29現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(3/24現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(4/24現在)
new《独自調査》2歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(4/19現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(3/24現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(3/24現在)
new地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪3/29現在)
==============================================

今週・来週変則3日間開催の浦和競馬に出走登録のメジロっ仔達!

◆8月3,6,7日の変則3日間開催の浦和競馬に出走登録のメジロっ仔達はいませんでした。
ちょっと残念ですが、基本的に少しでも間隔が開くのは嬉しい!じっくり、ゆっくりで!

8日水曜から3日間(10日まで)の変則開催の船橋競馬には出走登録してくるでしょう。
また分かり次第、UPします。


◆そして、その浦和開催では、初日にミスシナノちゃんが出走登録(1頭のみ)して来ました。
出走の暁には、頑張って欲しい!

8月3日(金)
◯浦和10R 夏休み特別 B2B3 ダ1500m ミスシナノ 牝3 (31)
ミスシナノ・・・弟ランドマーキュリーはJRAに登録。弟に姉の貫禄を魅せて欲しい!頑張れ!


◆あと、2日(木)の門別競馬で、先日新馬デビューしたメジロ縁の仔 コエドチャンが出走です。

8月2日(木)
門別8R J認アタックチャレンジ2歳未勝利 ダ1000m コエドチャン 牝2
山口竜一騎手 54kg 10頭中5枠5番


コエドチャン:新馬戦、勝ち馬は別格。勝てませんでしたが内容的にはOK!頑張って欲しい!


  

2010年生まれのメジロっ仔&メジロ縁の仔の進捗!

◆今日時点で、JRA・地方共に、新たに競走馬登録されたメジロっ仔はいませんでした。
有力馬達はそろそろのはず!来週以降の登録を待ちましょう^^)


◆そして、メジロ縁の仔が1頭JRAに競走馬登録されました。

ランドマーキュリー 牡2(父:サウスヴィグラス/母:メジロカンナ/母父:メジロライアン
栗東の安達昭夫厩舎に入厩し競走馬登録されました。

ミスシナノちゃんの全弟です。ミスシナノちゃんは地方で4勝 3勝の活躍馬!
弟のランドマーキュリーは、JRAに登録です。期待したい!頑張れ!



◆余談ですが・・・
昨年のJRHAで最高値のお声がけのあった、エアグルーヴの2010が登録されました。

ラストグルーヴ 牝2(父:ディープインパクト/母:エアグルーヴ/母父:トニービン)
栗東の藤原英昭厩舎に入厩し競走馬登録されました。

オーナーは、グローブエクワインマネージメントではなく、
フィールズの山本英俊氏で登録されていました。

悔しいですが、昨年、3億6千万でお声がけという注目馬なので
一応報告しましたが、勿論、当ブログでの応援はありません。

  
  

今日のメジロっ仔達^^v

今日は、ゴールウェイが見事に勝利未勝利脱出してくれた!おめでとう^^/
ツボネちゃんは、大外枠じゃなきゃ、絶対に勝っていた(断言!)超悔しい3着≧◇≦/

<<<今日のメジロっ仔達は2頭出走!>>>(メジロ縁の仔2頭)

ゴールウェイ・・・札幌3R 16頭中 11番人気 お見事1着^^v
パドックは、ちょっと落着きがなく感じましたが、体調はまずまずで悪くは感じませんでした。

レースでは、スタートは良く、労せず中団前目の好位をキープして展開することに!
道中は、ピッタリ、妙に自然に折り合っていて、パドック時の不安は一掃でした。

終始5・6番手キープでコーナーを廻り直線へ向きスパート!するとグッと加速のゴールウェイ
いけ~!差せ~!上り3F最速の脚で見事差しきり先頭でゴ~~~ルウェイ^^b

見事に10戦目で初勝利を上げ、未勝利を脱出しました!この時期の勝利は嬉しですね^^/
おめでとうゴールウェイ^^/ 秋山Jもお見事でした!ありがとう、GJ^^b

ゴールウェイの今後が非常に楽しみです!秋華賞へ・・・いや、じっくりいきましょう^^)
息の長い競走馬生活を過ごして欲しい!シルエット母さんも、きっとそう望んでいるはず^^)

関係者の皆様、あらためて、ゴールウェイ勝利おめでとうございました^^)


シゲルアンズ・・・小倉3R 18頭中 4番人気 5着
パドックは、僚馬よりも良く見えました。今日は勝ち負けと。しかし、最後の伸びは一息。
思いの外最初に脚を使っていたようです。次走は決めてくれるでしょう。頑張れ、アンズくん!


カシノペンダント・・・小倉3R 18頭中 12番人気 4着
パドックは、随分小さく見えました。今日は不安に思った。しかし、軽量の恩恵もあり?好走。
道中は妙に?折り合っているも、まさか4着までとは^^;次走こそ、頑張れ!カシペンちゃん!


メジロツボネ・・・札幌12R 16頭中 8番人気 3着
パドックは、歩様の感じからも、前走に引き続き好調キープ!再昇級もクラス実績は有り、
メンバーを見渡しても、今日も勝ち負け必死に思えました。黛Jの手腕に期待!宜しく!

ただ、なぜ大外枠?それだけが懸念材料!JRAの嫌がらせ?^^;に屈せず頑張って欲しい!

レースでは、好スタートをきるも、案の定前に行くために牽制し合い足を使わざるをえない。
ただ、主導権を握ってからは、競いかけてくる他馬は見当たらず、いつもの走りで逃げている。

コーナーを廻り直線へ向くと、1馬身差を付けスパート!いけ~、逃げろ~ツボネちゃん≧◇≦/
必死に逃げ粘るツボネちゃん!残り20mで2頭に交わさされ、半馬身差の3着は悔しすぎ!

勝ち馬は最内枠だし、入れ替わっていたら、もっと楽に逃げられ勝利していた!と思うと・・・orz
ツボネちゃんを勝たせたくない何かの力が働いた・・・と、ありえない勝手な妄想が^^;

今度は、ツボネちゃんが勝利する番です!次走こそ、リベンジ!頑張れ、ツボネちゃん^^/


そんな今週は、週中に南関で2勝、本日1勝と、計3勝は、最高の1週間でした^^/
その勢いに続けとばかりに、来週の特別登録のメジロっ仔達は・・・

<土曜日>
新潟10R 三面川特別(牝) 3歳上1000万下 芝1800m メジロスプレンダー 55kg

小倉9R 都井岬特別(牝) 3歳上500万下 芝1800m メジロソフィア 55kg

札幌12R オーロラ特別 3歳上1000万下 ダ1700m メジロオマリー 57kg

<日曜日>
小倉12R 小郡特別 3歳上500万下 芝1200m メジロソフィア 55kg

と、3頭のメジロっ仔が登録です(ソフィアちゃんはW登録)
みんな、近走は力負けじゃないと信じてる!大丈夫、ヤッてくれるはずです^^)

また、未勝利のメジロっ仔も登録してくるでしょう。ゴールウェイに続いて欲しい!
週中の発表を心待ちにしています^^)


猛暑を吹き飛ばす、メジロっ仔達の活躍を目の当たりにし、
更に、アツい応援していくぞ!と気持ちを入れなおしました^^/

来週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/


        

火曜日の大井競馬に登録のメジロっ仔&今日の地方のメジロ縁の仔

◆明後日火曜日に、大井競馬のJRA交流レースに登録のライトハーティドちゃんですが
出走とはなりませんでした。残念ですが、来週以降に期待しましょう^^/


◆先ほど、大井競馬に出走した、モモイロパンチちゃんですが・・・8着でした。

パドックは、-15は思いの外細く見え、落着きもなく、今日は?と不安が過る。
スタートは良く先行するも、ペースについていけず後退し見せ場なく8着は残念です。
馬体減による体調不良が全てかなぁ。立てなおして再度!頑張れ、モモパンちゃん!


◆余談ではないですが^^;火曜日の門別競馬場の最終レースの名前が、イイんです^^b

2012年7月31日(火) 門 別 第11競走 ダート 1200m(右)20:35発走
社団法人JBC協会協賛 メジロベイリー賞C1-2組 (サラブレッド系 一般 定量)


メジロっ仔が出るわけではないのですが、これは外せず、ピックアップしました^^/
まあ、メジロっ仔が出ていたら、ガチ勝負!・・・ってか、いろいろ勘ぐられそうですね^^;


      

今日の高嶋くん!

07/29(日) 新潟 04R 3歳上障害未勝利 トーセンタイガー 牡4 57.0 美:菅原
14頭中14番人気6着


今日は、まずまずだったでしょうか・・・欲を言えば掲示板に・・・私的には90点?^^;

パドックは、前走より馬体に明らかな成長が伺えた。大人しく感じたのは静かなる闘志?
レースでは、スタートは相変わらず良い!流れに逆らわず好位をキープ。

飛越は、まだまだスムーズではなく、その度に置かれ、だんだん下がってしまう。
道中、前半の位置取りは前目でベスト!後半は、少し後ろ過ぎか・・・。

そして、最後の直線にスパートをかけ、伸び脚を見せるも、前を行く4頭は捉えられない。
なら、せめて掲示板を期待したが、クビ差で掲示板に載れず、6着は・・・歯がゆい^^;

ただ、最低人気とは舐められたものだ・・・パドックでも掲示板は可能と思えたのでそう記した。
前走は8着だし、今回は前進を期待したら、それに応えて6着!(5着になれたのでは^^;)

14番人気馬を6着まで持って来たのは100点かもだが、ハナ差の6着で-10点で90点。
次走は、更に成長が見込めるでしょうから、体調次第だが、目指せ3着以内かな。

贔屓してくれている?師の期待に応えようぜ^^)来週も、頑張れ!高嶋ジョッキー^^/


◆火曜日の大井競馬のJRA交流レースに登録のキャラメリゼ・・・
出走とはなりませんでした。次の騎乗機会を待ちましょう・・・。


  

メジロツボネ 札幌12R

前走は、降級戦も、鮮やかな快勝は明らかな実力差^^)

再昇級の今回も、昨年末に3着ありで実績上位は明白!
何が何でもの同型馬は見当たらず、単騎逃げは可能!

人気は低めも、今回も勝ち負けになると信じてる!

しかし、大外枠とは酷すぎる!JRAの陰謀か?^^;
そんな、ハンデを覆す好レースを期待したい!

さて、パドックは・・・。

踏み込みしっかりで良い感じ。
体調は引き続き良さそうに見えます。

昇級でも差はないと信じてる!
頼むぞ、黛J!宜しく!


応援投票^^
20120729メジロツボネ


   

ゴールウェイ、初勝利で未勝利脱出^^v

ゴールウェイ、10戦目で初勝利!おめでとう^^/

パドックのチャカチャカもあり?11番人気の低評価を覆し、
見事な快勝で未勝利脱出^^/

秋山Jの位置取りもバッチリ!お見事でした^^b
この時期の勝ちあがりは嬉しい^^)

いや~、でもゴールウェイは、強い勝ち方でしたね。
シルエット母さんも、きっと喜んでいることでしょう^^)

しかし、11番人気は舐めすぎ!
(まあ、美味しい思いができるからいいけど^^;)

今後に期待大です^^/順調に勝ち続ければ・・・秋華賞も?^^;
いや、贅沢は言いません、息の長い競走馬であって欲しい^^)

吉田和美オーナー、牧場・厩舎関係者の皆様おめでとうございます^^/

夏の到来とともに、中央・地方共にメジロっ仔達が暴れまくっていて最高です^^/
この良い流れで、最終レースのツボネちゃんにも期待大^^/

頑張れ、頑張れ、メジロっ仔達^^/

 
    

トーセンタイガー 新潟4R

そして、今週唯一の騎乗の
高嶋ジョッキー登場!

騎乗馬トーセンタイガーは、障害競走2戦目ですが、
初戦を見る限り、全く悲観なし。

経験を積めば、それなりに走れそうな気が・・・。
中3週で、どこまで変われるかちょっと期待です。

さて、パドックは・・・。

馬体は段々出来上がってきているように思います。
しかし、今日はちょっと大人しすぎる?気がします。
まずは、無事にゴールを!そして、目指せ掲示板!


  

カシノペンダント 小倉3R

2ヶ月ぶりの出走ですね。更に成長したでしょうか?
前走は、ハイペースで、最後、伸びもイマイチ。
今回は、2着がある小倉&減量ジョッキーで勝負!

さて、パドックは・・・。

-2が、前走より思いの外、
馬体が細く感じます。
う~ん・・・頑張って欲しい。


  

シゲルアンズ 小倉3R

前走は、武Jにまんまと逃げ切られ残念でしたが、
しぶとさもみせました。今度こそチャンス有り?

シゲルアンズと、シゲルアプリコットって^^;
勿論、「和名」頑張れ^^)

さて、パドックは・・・。

なんか脚取りが軽く感じ、
体調は良さそうに思います。

勝ち負けでしょうか・・・
頑張って欲しいですね。


   

ゴールウェイ 札幌3R

今日も各地で猛暑との予報・・・体あってなんぼです!ヤバイなと思ったら即避暑対策を!
頑張っても倒れたら意味がありません。くれぐれも体調には気をつけて下さい!
出来ない無理はしない!こんな気持ちで今夏も乗り切りましょう^^)


そんな中、最初に登場はゴールウェイちゃん^^)

前走は、出遅れて全てがバラバラで・・・参考外。
スタートがまともなら、再度、勝ち負けのはず!
相手は揃っていそうだが、やってくれるはず!

さて、パドックは・・・。

ちょっとチャカチャカしてますが、
体調はまずまずのように感じます。

相手も揃ってしまったようですが、
何とか頑張って欲しい!


応援投票^^
20120729ゴールウェイ


   

メジロチェスター、中4日で3着と好走!よく頑張りました^^)

チェスター、最後伸びてきました!2月の浦和以来の3着は、良く頑張りました^^)

7月28日(土)
川崎1R C3 ダ1500m メジロチェスター 牡5 56kg 澤田龍哉騎手 10頭中7番人気3着 


パドックは、歩様の感じから、疲れはなく集中できているようで、体調は良さそうに見えた。
レースでは、スタートは良かった。いつもの通り?最後の差し脚のため中団の後方にて展開。

道中の走りは、とりわけ良い感じではなかったが、伸びのあるフォームに見え、ちょっと安心。
位置取りは少し離され後方のまま、コーナーを廻り直線へ向きスパート!最後の差し脚は?

しかし、不安とは裏腹に伸び脚を見せるチェスター!猛追し追い上げ最後ハナ差捉え3着^^)
上り3Fは、やはりメンバー中は最速!これには驚きです!もう少し前で競馬をしてたら^^;

でも、よく頑張りました^^)ただ、中4日の見えない影響が気になります・・・今後のために、
ちょっとお休みをあげて欲しいです。もっともっと活躍するはずだから!頑張れ、チェスター^^/


 

メジロチェスター 川崎1R

やはり出走となってしまいました。

中4日はどうなんでしょうか・・・
まずは、無事のゴールを祈ります。

さて、パドックは・・・。

意外と疲れは見られないような気がします。
比較的集中も出来ているようです。

やはり、調子が良いから使うのでしょうか。
勝ってくれれば嬉しいですが・・・
ただ、結果は解りません。

頑張れ、チェスター!


    

メジロドーベル&ロブロイっ仔、親子が微笑ましすぎる~~~^^)

先日、牧夫さんが言っていた「優駿8月号(水曜発売)」に
メジロドーベル親子のフォトショットが載ってました^^)

優駿8月号(2012)
優駿8月号。

ページは、1ページとちょっと少なめ(不満^^;)ですが・・・
フォトショットを見たらそんな気持ち吹っ飛んでしまいました^^/

優駿8月号(ドーベル&ロブロイ娘)
超感動^^)ドーベル親子のフォトショット^^/

もうメロメロです!世界一微笑ましい親子にしか見えませ~~~ん^^/

このスナップを見て、思った・・・もしかしたら、
この仔が、一番そっくり親子かもしれません^^)

写メでは伝わりづらいです。雑誌をみたら間違いなく解ってもらえるはず^^;

なんて素晴らしいフォトショット!見るたびに感動で鳥肌が・・・^^;
撮影者さんに感謝!本当に、有難うございます^^/


優駿8月号(ドーベル&手記)
生まれ変わった牧場の根幹を担う牝系に

メジロドーベル

繁殖牝馬としてはすっかりベテラン年を取るにつれてどんどん子煩悩に

 メジロダイボサツ(牡4、大久保洋吉厩舎)以来、3年ぶりの産駒(メジロドーベル12:父ゼンノロブロイ)を3月25日に出産したメジロドーベル。これで産駒頭数は7頭となるが、実は6頭目の牝馬となる。

 「孫の代となる馬が競馬をしているように、娘たちは続々と跡取りになってくれています。メジロドーベル自身、繁殖牝馬としてはすっかりベテランになりましたが、年を取るにつれてどんどん子煩悩になっているようです。」

 とはレイクヴィラファームのI氏。そのI氏やスタッフが、産駒の状態を確かめようと馬房から連れ出すと、メジロドーベルは、「私の子供を返して!」と言わんばかりに悲しそうないななきをあげるという。
 
 「あと、現役時の姿を知る方からは意外と思われるかもしれませんが、放牧地の立場では非常に弱いです。それでも仔馬が強い馬にちょっかいを出されると、助けに行くけなげな一面もあります。」

 メジロ牧場からレイクヴィラファームに変わって2年目。これまでの育成を含めた総合牧場から、生産部門に分野を絞り、この1歳世代から繋養馬たちの管理の仕方も大幅に変わった。

 「メジロ牧場が作り上げたメジロドーベルの血統を。レイクヴィラファームの根幹にしたい。我々としてもこの当歳馬かける期待は大きいです。」


(優駿8月号記事一部抜粋。数ヶ所手を加えてあります。)


牧夫さんは常々言っています。
ドーベルブランドの地位向上へ・・・ドーベルっ仔をいかに強く育てられるか・・・」

大丈夫です!ドーベルっ仔なら、きっと期待に答えてくれるはずです!
頑張ってください。応援しています^^/


また、メジロマックイーンの記事は、5ページとちょっと多めです(羨ましい^^;)

優駿8月号(メジロマックイーン)

マックイーンの競走馬時代や、アサマ、ティターン、マックイーンの親子3代、
また、タマモクロス、オグリキャップ、芦毛達の活躍。
そして、同い年のメジロっ仔約30頭のうち、ライアン、パーマー、マックイーンの
3頭のメジロっ仔が、宝塚記念を、3年連続制覇という偉業、などなどが箇条書きで・・・。


勿論、書ききれませんので、読んでいただければと思います^^)

優駿を購入したいけど、猛暑で外出がめんどくさい方など、よろしければ下記をご利用下さい。
こちらから注文できます。(楽天とアマゾンお好きな方を^^;)

◆ 優駿 2012年 08月号 [雑誌] (Amazon)
◆ 優駿 2012年8月号 (雑誌) / 中央競馬ピーアール・センター (楽天Books)

1冊700円(税込)送料はどちらも無料

ちなみに、私は楽天で頼みました^^;
午前中に注文して翌日の3時に、約1日で届きました!
最近の通販は、早いし便利ですね^^)


ラモーヌと出会って衝撃を受け!始まったメジロっ仔達の応援!

デュレンディッシュアルダンフルマーモントレー達、多くのメジロっ仔をライブで応援!

そこから、アサマティターンボサツチェイサー、と遡って行くと・・・
ブラッドスポーツ・・・競馬はロマンだ・・・と、しみじみと思います^^)

その後、ライアンマックイーンパーマーの最強トリオ!

そして、ドーベルブライト、(超個人的にはメンカール^^)・・・など

(いろいろメジロっ仔を列挙していくと数百頭以上になってしまいますのでこの辺で^^;)

シンプルな白と緑の勝負服は、やはり一番カッコイイ^^/

この頃はこの頃で、毎週が楽しみで楽しみで仕方なかったです^^)
しかし、今のほうが応援のしがいはありますね^^;

地元ながら、弱い西武ライオンズは結構応援してましたが、
強い西武ライオンズは、それ程だったように・・・w

勿論、メジロっ仔達の応援に差はありません!強いにこしたことはありませんし^^/
あっ、ドーベルファミリーは、ちょっと贔屓してます・・・ご了承を^^;


メジロっ仔達の歴史は、まだまだ続いていきます^^)
レイクヴィラファームに移って、さらに大きく成長してくれれば本望です!

その中枢には、きっとメジロドーベルが!ドーベルファミリーが!
君臨してくれていることを願いながら、これからも応援を続けていきます^^/


  

今日のメジロっ仔・・・ティンタジェルのみ。

ティンタジェル・・・-8が思いのほか影響・・・いや、もう走りたくない?のかなぁ・・・。

<<<今日のメジロっ仔達は1頭出走!>>>

ティンタジェル・・・札幌2R 13頭中 7番人気 13着
パドックは、まず前走に比べて小さくなった感じに見えた。歩様もだんだん?で今日は・・・。
レースでは、スタートはまずまずで、流れの中で中団の前目に付け展開。

ただ、道中の走りは、なんかチグハグだし、伸びが感じられません。少しづつ後退していく。
皇成Jも、なんとかレースに集中させようと、ガンガン鞭入れも・・・逆効果?
走る気を損ね?もう走りたくないと言わんばかり?惰性で走っている風にも見えた。

もう、レースどころではなく、ズルズル後退で大差の最後着は、ドキッとしましたが、
タイム差 4.3で、なんとかペナルティを受けずに済むも・・・う~ん、しっくりこない。

どうしたんだろう・・・。モヒートちゃんみたいに・・・考えたくないですが、この時期は・・・。
まずは、減った馬体を回復させ、立ち直って欲しいです!頑張れ、ティンタジェル


今日の中央のメジロっ仔の戦いは終了です。残念ですが、明日に期待しましょう。

明日も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/


◆夕方に、チェスターが出走・・・するでしょうね。
「回避してくれ~~~!」直前での回避を、あきらめずに祈ってます。


◆この後、時間が空くので・・・なんか考えます^^;


 

ティンタジェル 札幌2R

猛暑が日本全国を襲っています。
皆様、体調は十分気をつけて下さい!

本日出走、唯一のメジロっ仔、
ティンタジェルちゃん登場^^)

前走の不可解な?敗戦から
立ち直ってくれているでしょうか?

きっと未勝利脱出は出来るはず!

さて、パドックは・・・。

歩様からも、体調は悪くはないと思えるのですが、
-8の影響か、小さくこぢんまりと見えるのが気になります。
そこそこの勝負は出来る気はしますが・・・頑張って欲しい!


応援投票^^)
20120728ティンタジェル


  

明後日、日曜の大井競馬に出走のメジロ縁の仔!

ちょっと、色々立て込んでいて少し遅れてUPです。

◆明後日29日(日)の大井競馬4Rにモモイロパンチちゃんが出走することになりました。

7月29日(日)
大井4R 3歳 ダ1400m モモイロパンチ 牝3 54kg 本橋孝太騎手 11頭中7枠8番

若干、人気先行の感はありますが、そろそろ見合った活躍を期待です!
シャープっ仔もなかなか産駒に恵まれません。母シャープの父ちゃんは、マックイーン^^)

ミドウちゃんもそうだが、母父マックの牝馬も、覚醒してくれてもいいと思うんだけど^^;
残したい大事なメジロ縁の血統・・・まずは、未勝利突破を目指して頑張れ!


◆再度祈りを・・・明日のチェスター、出走取消になりますように・・・u人u

   

今週のメジロっ仔達^^;<JRA発表>(7/28,29)

今週のメジロっ仔達の出走予定が、JRA発表から発表されましたのでUPします^^/

<<<JRA発表のメジロっ仔達出走予定!今週は、3頭!>>>(メジロ縁の仔2頭

28日:土曜日(札幌1頭) 29日:日曜日(小倉2頭、札幌2頭
2012072829JRA発表
(JRA発表に基づき修正しました。上記の表をクリックすると拡大し、ハッキリ見えます^^;)

今週のメジロっ仔達は、少し減ってしまいましたが、今週も勝利を期待できそうです^^)
しかし、新潟開催に1頭も出走しないとは、思いませんでした^^;

プチコメント(私的意見たっぷり^^;)

ティンタジェル:前走の大敗、不可解な失速、共に解りません。立てなおして再度、頑張れ!

カシノペンダント:2ヶ月ぶりで、近走の着順も一桁になり復調気配はそろそろか。頑張れ!
シゲルアンズ:出走して7着以下がない堅実ぶりも何故か勝利がない。今度こそ、頑張れ!

ゴールウェイ:前走は出遅れ、鞍上と折り合わなく大敗。鞍上を戻し、再度勝負!頑張れ!
メジロツボネ:降級の前走は鮮やかな逃げ切り!昇級後もスムーズに逃げれば!頑張れ!

ロータスドリームは、想定のみでした。次週以降に期待!


出走頭数が少ない時は、意外と?成績が良いメジロっ仔達^^;

今週は、やはりツボネちゃんの連勝を期待したい。
勿論、未勝利のメジロっ仔達勝利も祈ってる(^人^)

地方のメジロっ仔達が作った良い流れに乗って頑張って欲しい!

今週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/


   

今週(7/28,29)の高嶋くん^^)

今週は、日曜の新潟の障害競走1鞍のみの騎乗依頼でした。

07/29(日) 新潟 04R 3歳上障害未勝利 トーセンタイガー 牡4 57.0 美:菅原

前走、中央再転厩初戦の障害競走はまずまずかなぁ!
まぁ、まだしばらく掛かりそうだが・・・。

今回は、何処までガラリ一変があるのか解りませんが、
出来る限りの騎乗を!着順の前進を!期待してる。

今週も、頑張れ!高嶋ジョッキー^^/


それと、来週火曜日31日の大井競馬のJRA交流レースに、
再び、キャラメリゼが出走登録しています!
(前走は、7月10日のJRA交流レースに出走。)

高嶋くんの出番でしょうか・・・^^)

前走、勝てはしませんでしたが、思いのほか強い内容に、
当日、体調が良さそうなら再度期待大です!

もう一度、乗せてくれることを祈る!
っていうか、まずは、出走できることを祈る!

日曜日の確定発表を待ちましょう。


  

来週の大井競馬に出走登録&土曜日の川崎競馬に出走のメジロっ仔達

◆まず、明後日の土曜日の川崎競馬1Rにメジロチェスターの出走が確定しました・・・。

なんで?月曜に走って、中4日って、プロ野球のピッチャーじゃないんだから・・・
いくらタフガイのチェスターとはいえ、前走はそれなりに追って走らされていたと思う・・・。

陣営にも意図があるのでしょうが、無理して欲しくない!直前での出走回避を切望します。


◆そして、来週開催の大井競馬に出走登録されたメジロっ仔達が解りました^^/
(出走回避や除外の場合あり・・・)


7月29日(日)
◯大井3・4R 3歳 ダ1200m モモイロパンチ 牝3 (28)
モモイロパンチ・・・シャープっ仔なのに、なかなか結果が出ませんが、そろそろと期待です!


7月31日(火)
◯大井9R J交 フォーチュネイトひまわり特別3歳 ダ1200m ライトハーティド 牝3 (16)
ライトハーティド・・・2ヶ月半振りの出走!きっと成長してるはず!J勢に魅せつけて欲しい!


ちょっと寂しいですが、以上の2頭のみの登録となりました。

使い詰めは嫌なので、少しでも間隔が開くのはOK!
こういう週もあった方がいいと思います^^)


◆番外?補足で・・・^^;

3週間前に、大井のJ交流レースに出走したキャラメリゼが、31日のJ交流レース
(上記のライトハーティドの出走するレース)に出走登録していました。

再び、高嶋くんで出走してくるのでしょうかね・・・。
共に出走となった時・・・応援を悩まされることになりそう^^;

日曜の確定を待ちましょう^^;



メジロパーマーのお墓完成^^)

メジロパーマーのお墓が完成しました。お近くにお越しの際はお立ち寄りください。
(牧夫さんのTwitterより)

20120726メジロパーマーのお墓完成!
(またまた、拝借^^;)

立派な墓石です・・・やはり、一番豪華に見える^^;
良かったね、パーマー^^)

女の仔を追いかけるのもほどほどに^^;
子供たちの活躍を見守っていてね^^)


牧場(レイクヴィラファーム)のご好意で、お墓見学は可能です。
ほとんどの方は問題ないと思いますが・・・マナーは厳守して下さいね!
お墓見学も禁止になりかねませんので、よろしくお願いします。

初めて、お墓見学に行かれる方へ・・・

特別な事情がない限り、基本お墓の見学は可能ですが・・・
時期や牧場の都合によっては、不可のケースもあると考えておいて下さい。

まず、競走馬のふるさと案内所 で牧場見学の心得をじっくりチェック!

牧場についたら、必ず事務所に許可を貰って下さい。
場所はちょっと解り難いところにありますので伺って下さい。

マナーの厳守はくれぐれもよろしくお願いしますね。


   

今日の地方のメジロっ仔達^^/

昨日のノービリティちゃんの勝利に続いて、今日はテンションコード初勝利を挙げました!
2日連続でメジロっ仔達に勝利が訪れました^^/地方のメジロっ仔達の確変の予感^^/

テンションコード:川崎5R 12頭中 1番人気 圧勝の1着^^v

20120725川崎5R
20120725 1枠1番テンションコード 5枠5番カインドギフト
パドックは、歩様からも体調は良さそうで、メンバー中、1番の良く見えた。今日は行けそう!
レースでは、好スタートを切ると前へ行くが、逃げずに余裕を持って控え、先行策を取る。

道中の走りは、逃げ馬をマークしつつ、好位置で体力温存が出来ている感じで、安心の走り。
3コーナーで前を行く馬達に襲いかかる、4コーナーでは先頭に躍り出て直線を向きスパート!

後続から猛追する馬がいるが、現時点で1馬身差はセイフティーリード!
そのまま更に加速、後続を突き放し2着馬に2馬身差でゴ~~~ル^^/

思いの外、強い横綱相撲で、9戦目にして見事初勝利を飾りました^^/
ラルゴ以来のゲーベルっ仔の活躍馬が誕生の予感!ゲーベル母さんも喜んでいるはず^^/

連日、森泰斗ジョッキーありがとう&おめでとう^^/地方のメジロっ仔に全部乗って(祈)^^;
また、吉田勝己オーナー、牧場・厩舎関係者の皆様おめでとうございました^^/


カインドギフト:川崎5R 12頭中 8番人気 7着

パドックは、ちょっと落着きが無い感じが気になりましたが、体調はそれ程悪くは無いと!
レースは、スタート直後に横の馬にどつかれされ下がるも、行き脚を使い押しあげ番手の競馬に。

道中の走りは、最初に無理したので、ゆったりさせたかったが、上手く行かず?一杯の走りに。
3コーナーで逃げ馬をつかまえ先頭に躍り出て、コーナーを廻り直線へ向きスパート!
(直線入り口では、勢いそのままのテンションコードには、交わされてしまっていた。)

しかし、前半に脚を使い、道中も貯めが効かずでは、貯金は僅かしか無い・・・カインドギフト
それでも、最後まで頑張って走りぬき、離されるも、結果7着はよく頑張りました^^)

次走は、もっと善戦出来るはず!こんなもんで終わらないはず!頑張れ、カインドギフト

2012y07m25d_175342656.jpg2012y07m25d_173223218.jpg2012y07m25d_173225546.jpg
テンションコード(青&緑:1)&カインドギフト(黄:5)・・・一緒に走らなくても^^;

2012y07m25d_175442625.jpg2012y07m25d_175445343.jpg2012y07m25d_175449796.jpg
もしかして、1着同着?・・・4コーナーでちょっとだけ・・・ドキドキ^^;

2012y07m25d_175459000.jpg2012y07m25d_175505156.jpg2012y07m25d_173417734.jpg
テンションコードおめでとう^^)&カインドギフトよく頑張りました^^)


カベルネフラン:川崎9R 12頭中 3人気 6着

パドックは、歩様の柔らかい雰囲気がいい!体調は良さそうに思いました。今日は勝ち負け。

レースでは、スタートはまずまずで、行き脚を使い果敢に押しあげ3番手をキープして展開。
道中の走りは、前に行った2頭に合わせてしまっている感じで、脚を貯められていないよう。

3コーナー辺りで前にいる馬に襲いかかるも2番手から抜けだした馬はしぶとくトップを走る。
コーナーを廻り直線を向いても捉えきれないで居ると、直線では後続馬に交わされ後退していく。

最後の脚の温存が出来ていなく、伸び一息で、なんとかの掲示板確保も出来ずの6着は・・・
J?早じかけと言うより、中盤で脚を使って追い過ぎでは?貯金が出来てなきゃこうなる。

まあ、前に行った勝ち馬は潰れると思ったのだが、まんまと早め先頭で押し切られてしまった。
この馬は強いとは思えなかった。痩せても枯れてもJRA?・・・またJRA勢に殺られてしまった。

仕切りなおし!地元で勝ち星を重ね、再度J勢に挑戦だ!頑張れ、カベルネフラン


ミスシナノ:川崎11R 11頭中 9番人気 9着
パドックは、減っていた馬体重が戻りつつあるが、まだまだ細い!また落着きも?でまだまだ。
レースでは、スタート後行き脚がつかなかったが、追い上げ4番手で展開。脚使っちゃったなぁ。

4番手のままで進むも、4コーナーでは脚色が悪くなり、直線では後続馬に交わされ後退。
結果9着。今日は仕方無し。次走は、更なる馬体増でのガラリ一変を期待!頑張れ、ミスシナノ


メジロっ仔達に良い流れが来ています^^/確変入ったかも^^;
今週末、来週と、この後のメジロっ仔達も続いて、どんどん勝ち星を重ねて欲しい^^/

あと、土曜には川崎でチェスターが登録していますが、月曜に走ったばかりです。
勿論、回避で絶対に出走しませんように(激祈!!!・・・大丈夫だと思いますが・・・^^;)


今週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/


  

ミスシナノ 川崎11R

久々に自己条件で出走です。

減り続けていた馬体重が
戻っているといいな!
このクラスならとは思うが・・・


さて、パドックは・・・。

+10!数字的には嬉しいがまだ、細く感じます。
また、ちょっと落着きもなく、復調はまだかもです。

今回叩いて、次走の変わり身に!でしょうか。
内容のあるレースを期待!


   

カベルネフラン 川崎9R

前走は、先手を奪い逃げるも、茶々入れのせいで
最後の踏ん張りが効かず、悔しい2着・・・。

今回は、J交流でレベルは上がるが、
カベルネフランちゃんなら、
きっと立ちまわってくれるはず!

さて、パドックは・・・。

歩様の雰囲気がいい!出来は良く感じます。
数頭良さ気な馬がいますが、勝ち負けでしょう。
頑張って欲しい!森Jもう一丁ヨロシクです!


   

テンションコード見事9戦目で未勝利脱出!おめでとう^^/

テンションコード初勝利!おめでとう^^/

前走、力でもぎ取った勝利を奪われた悔しさを、見事に晴らし1番人気に応え勝利^^/
今日のメンバーでは、ちょっと抜けていたかもしれません。思いの外、強い勝ち方でした。

カインドギフトは残念ながら7着でした・・・しかし、最後まで頑張ってました^^/

これで2日連続で地方のメジロっ仔勝利です^^/
夏本番でメジロっ仔達が暴れまくり始めました^^/

この後のJ交流戦、相手は揃っていますが、カベルネフランちゃんにも期待したい^^/

まとめは最後で・・・^^;


  

テンションコード&カインドギフト 川崎5R

さあ、昨日のノービリティちゃんに続いて
勝利をもぎ取って欲しい!

テンションコード、前走は超悔しい!
ここ最近は、3,3,3,2着。
鞍上に森泰斗Jを配し初勝利を!

カインドギフト、あともうワンパンチ欲しい!
それだけの器は持っているのだが・・・
何とか引き出せればいいなぁ。

2頭の1着同着になりますように(u人u)

さて、パドックは・・・。


テンションコード
歩様からも適度な気合乗りで体調は良さそうです!
一番良く見えます。ここは、森Jの手腕に期待!

カインドギフト
ちょっと、チャカチャカと落着きが?で微妙も、
体調は、まずまずに感じます。善戦を期待!

2頭とも頑張れ!!!


   

今週のメジロっ仔達^^<netkeiba:想定>7/28,29

今週のメジロっ仔達の想定がnetkeibaにUPされました^^)

今週は、先週より少し減って、メジロっ仔4頭メジロ縁の仔2頭想定されました^^)
2012072829想定
<画像クリックで拡大します。後日、JRA発表の確定版で再度UPします。>

そう、土曜日は想定無しなんです!で、日曜日に6頭の想定が!極端すぎですね^^;

今週は、再昇級戦のツボネちゃんと、未勝利のメジロっ仔達に注目ですね^^/

ロータスドリームは、叩いた変り身に期待!
ティンタジェルは、前走の失速は不可解。再度!
ゴールウェイは、出遅れずに好スタートで再度!
ツボネちゃんは、昇級も好走実績ありで期待!

まずは、JRAの明日の発表を待ちましょう^^)


   

今日の地方のメジロっ仔!ノービリティちゃん2勝目おめでとう^^v

◆先ほど、川崎競馬5Rにノービリティちゃんが出走し、見事に逃げ切り勝利を納めました^^)

ノービリティちゃん、2勝目!おめでとう^^/
森泰斗ジョッキー!ナイスな騎乗!ありがとうございました^^/

川崎5R ノービリティ 10頭中7枠7番 7番人気 低評価を覆して当然の強さ!1着^^v20120724 川崎5R
川崎5R7枠7番 ノービリティ

パドックは、+16も成長分か?太め感はない!適度な気合乗りで出来も決して悪くはない!
なのに、なぜこの人気?低過ぎです!正直不愉快!・・・・・・は、美味しいの裏返し^^b

レースは、好スタートを決めると、果敢に主導権を主張し先手を奪い、逃げで展開。
待ってました!逃げれば、ノービリティちゃんの力が発揮できる!期待でワクワク^^)
道中の走りは、しっかり貯めが効く安心できる走りに、更に期待でワクワク^^)

ノービリティちゃんについて来ているのは2頭のみ。その2頭を従え直線へ向きスパート!
Jの合図とともに、二の脚を使い更に加速!いけ~、逃げろ~、ノービリティ~~~!

しかし、追走していた2頭も猛追してきて、直線は大迫力、3頭のデッドヒートに!
そして、結果は、2着馬をアタマ差押さえて逃げ切り、先頭でゴ~~~ル^^/

2勝目を手にしました!久々に地方のメジロっ仔勝利は格別ですね^^)(喉は死んでます^^;)
やはり、逃げるとしぶとく強いノービリティちゃん!ベネット母さんもきっと喜んでいるはず!

ノービリティちゃんおめでとう!森泰斗ジョッキーありがとうございました^^/
そして、吉田勝己オーナー、牧場・厩舎関係者の方々おめでとうございました^^)

明日もメジロっ仔3頭出走します。みんな、この流れに乗って、続いて欲しい^^/

明日も、頑張れ!頑張れ!地方のメジロっ仔達^^/


◆あと、明後日木曜の川崎競馬に出走登録していたグランディオーソくんですが・・・
残念ながら今回も回避のようで、出走して来ませんでした。

2月に出走以来、この繰り返しは・・・成績が(2,2,0,0)なだけに、気になります・・・。
何か意図があるのでしょう・・・でも、こちらとしては、万全で出走して欲しい。ただ待つのみ!


   

今日の地方のメジロっ仔&水曜の川崎競馬に出走のメジロっ仔達^^)

◆先ほど、船橋競馬に出走したメジロチェスターですが・・・掲示板確保の5着でした。

パドックは、+11も、太め感なしで、体調は良さそうに思いました。
が、ちょっと周囲をキョロキョロと落ち着いてない感じが気になる。

レースでは、最近珍しくスタートは良かった!ある程度前目の好位につけても良いと思ったが、
いつもの通り、最後の脚を貯めるように控えて後方からの展開に・・・。

道中の走りも、最近にしては良く見えました。(もっと前で展開して欲しかった)
位置取り変わらず、コーナーを廻り直線へ向きスパート!
そこそこの脚を使って伸びてきましたが、掲示板確保の5着が精一杯でした。

なぜか地元の船橋ではからっきしのチェスター^^;そのせいか?10頭中10番人気に。
でも、今回は5着でまずまずなのでは!前進が有りそうな次走こそ、頑張れ、チェスター


◆そして、水曜の川崎競馬に出走のメジロっ仔達は登録通りで賑やかなメンバーです^^)

7月25日(水)

川崎5R 3歳 ダ1500m テンションコード 騙3 56kg 森泰斗騎手 12頭中1枠1番
川崎5R 3歳 ダ1500m カインドギフト 牝3 54kg 町田直希騎手 12頭中5枠5番


やはり、2頭のメジロっ仔が出走となってしまいました・・・辛いぜ~!
2頭とも、頑張って欲しい!勿論、2頭の1着同着が希望なのは言うまでもありません^^)


川崎9R J交流ジュライフラワー賞3歳 C1 ダ1400m カベルネフラン 牝3 54kg
森泰斗騎手 12頭中8枠12番


前々走のJ交流戦では、うまく折り合えなく?敗れてしまいましたが
今回はリベンジだ!カベルネフランちゃんの実力を魅せて欲しい!


川崎11R 江の島(えのしま)特別 B3 ダ1500m ミスシナノ 牝3 54kg
的場文男騎手 11頭中6枠7番 
 

重賞というハイレベルな戦いが続いた後の自己条件なら勝機あり!


以上、メジロっ仔3頭と、メジロ縁の仔1頭の、計4頭が出走確定です。
5Rはちょっと引っ掛かりますが^^;とにかく、皆頑張って欲しい!


     

今日までのメジロっ仔達の進捗!

毎週の定期報告ではないですが・・・^^;

本日、現時点までに、新たなメジロっ仔達の登録、
及び、お疲れ様は、ありませんでした。

新たな登録は来週以降に期待ですね!

少ないですが・・・以上です^^;


   

今日のメジロっ仔達^^;

昨日から、なんとも歯車が合わない?悔しいレースが続いています^^;

<<<今日のメジロっ仔達は4頭出走!>>>(メジロ縁の仔1頭)

ショウナンアポロン・・・新潟1R 15頭中 6番人気 3着
パドックは、落ち着いていて歩様からも体調は良さそう!ダート適正は折り紙付きなのに・・・。
6番人気は低過ぎ!悔しい・・・が、ある意味これは美味しい^^b

レースでは、あ~・・・出遅れた・・・orz。即、行き脚を使い中団の中程まで押しあげ展開。
ただ、アポロンもレースに集中してない?向正面で気合の鞭入れが^^;出遅れも?です。

大丈夫かの不安を抱きつつ、最内のコーナーを廻り、直線へ向きスパート!
鬼脚とは言いにくいが、ダート適正を十分感じさせる伸びを魅せ、猛追も3着は仕方無し^^;

やはり出遅れが・・・また、気性がもう少し大人になってくれれば、化けそうな臭いプンプン^^)
今日は、更に上積みが見込めそうな内容で、次走はチャンスです!頑張れ、Sアポロン^^)


レッドルイーザ・・・札幌3R 14頭中 1番人気 圧巻の1着^^v
パドックは、+8も太め感なしは成長。また、今日の出来は間違いなく良く、勝ち負けに思えた。

レースでは、スタートは良かった!無理せず先行でき、好位の3・4番手で展開。
道中の走りは、余裕があり!虎視眈々と抜け出しを狙うジョッキーの駆け引きがあからさま^^b

位置取りそのままで、コーナーを廻り直線へ向くと、満を持して先頭へ抜け出し、更にスパート!
あとは、後続馬を寄せ付けずそのまま1馬身半差の圧勝^^vおめでとう!柴山Jもご苦労様!

さあ、秋華賞へ向けて視界良好か・・・駆け上がれ、レッドルイーザ^^/


リバーオリエンタル・・・新潟7R 18頭中 7番人気 9着
パドックは、歩様から体調は良さそうに感じたが、やはり-8が気持ち細く見えた。

レースでは、ゲートが開き、次の脚が出ず?置かれてしまい・・・仕方なく後方待機策で展開。
道中の走りは、悪くない。なので、ちょっとずつでいいので中団くらいまで押し上げて欲しかった。

後方のまま直線を向き残り400あたりからスパート!上り3番目のタイムで上がるが9着まで。
同じ位置に居た1番人気の脚は抜けていたので勝ちは?も、もっと前で展開して欲しかった。

未勝利突破は、決して無理では無いはず!久々を叩いた次走こそ期待!頑張れ、リバオリ


メジロジェニファー・・・札幌12R 13頭中 7番人気 5着
パドックは、-20はかなりスッキリした馬体に見えました。厩舎の作戦通りに今日こそは!

レースでは、スタート直後の出脚が悪く、置かれだし最後方から展開。今日は厳しいか・・・。
道中の走りは、少し離れた追走に一杯一杯な感じで、意外にチグハグのようにも感じ、大丈夫?

馬群は一団のままコーナーを廻り直線へ、ジェニファーは大外から直線にかけてスパート!
上り3Fで2番目の差脚で、掲示板確保の5着は、良しか・・・。自分の食い扶持稼いだし^^;

何より、ジェニファーの今までの最高タイムが1,49,4。それが、今日は1,47,5。これはびっくり!
一気に約2秒縮めた、このタイムに対応できる馬に成長したのかと思うと、なんか超嬉しい^^)

連闘したし、よく頑張ったジェニファーに、1ヶ月くらいはお休みをお願いします。
そうすれば、次走は、更に強く成長したジェニファーに逢えるはず!晩夏が楽しみです^^/

ここでサプライズ?ジェニファーの写メUPです^^;

メジロジェニファー・・・師匠より^^)
-20も馬体は良い感じのジェニファー^^)

当然、札幌には行ってません^^;
実は、このブログにも時々登場している相馬眼師の師匠が贈ってくれました^^)

レースも見ていたそうですが、師匠曰く、向正面での走りに私と同様に違和感を感じたそうです。
連闘の影響が無いとは言えないと感じ、連闘はあまりおすすめできない。と言っていました。

ジェニファーは、とても良いポテンシャルを持っているので、間隔を開けたほうが良いかもと!
いずれは、クラスは突破するだろう!と、お墨付きもいただきました^^)

ジェニファー前途は洋々です^^/   師匠!ありがとうございましたm(_ _)m



ユーロビート・・・新潟12R 15頭中 5番人気 4着
パドックは、騙ちゃんになった影響か^^;集中した周回で、歩様からも好感がもてました。

レースでは、まずまずで好位を確保するため、行き脚をつけ押しあげ、中団の前目で展開。
道中の走りは、息の入っている、ゆったりした良い感じに見えました!期待がもてます^^)

位置取りを気持ち上げつつ、コーナーを廻り鞭入れし、直線へ向きスパート!いけ~~!

上り3Fを2番目の脚で伸びるが、最後の200辺りで、勢いの良い外からの馬に被せられ、
また、残り100辺りでは、内側からも伸びてきた馬がいて窮屈になり、脚余し?の4着は・・・。

内々で展開していたため、ツイてないユーロビート^^;窮屈にならなければ結果は違った?
大野J!もう少し上手く・・・。(これは私の思い込みの解釈なので辞めます。)

ただ、古馬と初対戦の500万下でこの内容なら、クラス突破は近いですね^^b
次走こそは、決めてくれるかな!頑張れ、ユーロビート


今日は、出遅れたり、不利?があったりと、昨日に引き続き不運が重なって
メジロっ仔達に勝利は訪れませんでした・・・。

メジロ縁の仔レッドルイーザが勝利しましたが、カウントは入れません。ご理解を!)


でも、歯車が噛み合えば、一気に勝利を量産しそうな感じに思えます。
その流れ作ってくれるだろう、来週の特別登録のメジロっ仔達は・・・

<日曜日>
札幌12R 羊ケ丘特別  3歳上1000万下 芝1200m メジロツボネ 55kg

前走、勝利を収め、再昇級のツボネちゃんだけでした!中2週は^^b連勝を期待^^/


少し寂しい感じはしますが、中1週とかが続いていたので、間隔が開くのは大歓迎^^/
リフレッシュしたメジロっ仔達に期待です!

未勝利戦にも登録はあるでしょうし、週中の発表を待ちましょう^^/
来週こそ、メジロっ仔達の勝利が見たい!応援あるのみ^^/

来週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/


   

明後日火曜日の川崎競馬に出走のメジロっ仔達

明後日火曜の川崎競馬に出走が決定したメジロっ仔は、ノービリティちゃんだけでした。
19日の木曜に出走したマックは、勿論出走せず回避は、当然です^^;

7月24日(火)
川崎5R 3歳 ダ1500m ノービリティ 牝3 54kg 森泰斗騎手 10頭中7枠7番

やはり、ココに出走でしたね^^)2ヶ月ぶりは、成長が見込め期待大!
また、メンバーを見渡しましたが・・・おそらく?期待できそう^^)
しっかり、決めちゃって欲しい!森泰斗ジョッキー宜しく!頑張れ、ノービリティ


   

ユーロビート 新潟12R

前走後、騙ちゃんに華麗なる変身?
を遂げたユーロビート^^;

その効果は現れているようですね。
また、5ヶ月ぶりの出走は成長も見込めるはず

ここは、是非頑張って欲しい!

さて、パドックは・・・。

ストライドの大きな歩様で、体調は良く見えます。
ただ、若干足さばき?が固く感じる気もします・・・。

そんなに、極端に強い馬は見当たらないので
今日のチャンスはものに出来るかも!頑張れ!


応援投票^^
20120722ユーロビート


  

メジロジェニファー 札幌12R

先週のレースで、重めの馬体が解消されたようで
意欲の連闘で出走です。本当に大丈夫かなぁ・・・。

ただ、鞍上も四位Jに戻り陣営も必勝体制です。
1年ぶりに勝利が見たい!頑張って欲しい!

さて、パドックは・・・。

おお、-20とは^^;うん!良く見えます!
今日のジェニファーは一味違う感じがします。
四位Jの手腕に期待したい!頑張れ~!


応援投票^^
20120722メジロジェニファー


   

リバーオリエンタル 新潟7R

続いては、期待の3歳メジロっ仔リバオリ登場^^)

前回は?の2400mに登録も左肩跛行で
直前に出走回避は正解です。

それから2ヶ月じっくり仕上げてくれたでしょう。
また、きっと成長も見られるはず!
芝のマイル戦もベストなはず!

そう、ディープxダーリングのリバオリが
このままのはずが無い!
でも、無理はして欲しくないが^^;

さて、パドックは・・・。

休み明けの-8が、気持ち細く感じますが、
歩様の感じから体調は良さそうに思います。

近走が近走だけに人気がありませんが、
リバオリも勝ち負け出来ると思うのですが・・・
果たして・・・頑張って欲しい!


応援投票^^
20120722リバーオリエンタル


  

メジロベツァーリっ仔、レッドルイーザ7戦目で未勝利脱出^^v

ベツァーリっ仔レッドルイーザ初勝利!おめでとう^^/

ピックアップしていた、メジロ縁の仔レッドルイーザが、遂に未勝利脱出しました^^)
7戦目と、ちょっとかかりましたが、結構強い勝ち方で良かった^^)

レッドルイーザの今後の活躍を期待です!目標は秋華賞?かなぁ・・・頑張って欲しい!
まずは、初勝利!関係者の皆様、おめでとうございました^^/

生産は戸川牧場メジロの血は、色々なところで、その存在を知らしめています^^)
躍動しているメジロの血・・・本家のメジロっ仔達も続いて欲しい・・・^^)


   

レッドルイーザ 札幌3R

ベツァーリっ仔、レッドルイーザ登場!

前走は、超惜しいハナ差2着。
そろそろ・・・ってか、今日こそ
決めてくれるはず!期待したい!

さて、パドックは・・・。

減っていた馬体重が+8は好材料!
かつ、太め感なし!歩様も悪くない!
今日は決めてくれる気がする!


特別応援投票^^
20120722レッドルイーザ


  

ショウナンアポロン 新潟1R

今日は、1レースからメジロっ仔の登場です!

ショウナンアポロンくん^^)

デビュー戦は、芝コースに?な感じも、
兄スカイライティングは南関で活躍中!

今回は、芝コースからダート戦に変わり、
2歳メジロっ仔の初勝利を期待したい!

さて、パドックは・・・。

前回に比べ落ち着いていて好感が、
また、歩様の感じからも上積みもありそう!

しかし、人気がありません。
でも、今日は勝ち負けでしょう!

素晴らしいレースを期待!頑張れ!


応援投票^^
20120722ショウナンアポロン


    
==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。 メジロライアンのお墓は完成しました。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】

==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエ
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(3/13現在)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
プレイバック!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Tのブログ カテゴリ
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

NEW プロアクティブ誕生!
マリアンナプラス 煌髪
Amazon (Tのブログ)
Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード