==============================================
new《独自調査》8歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(2/20現在)
new《独自調査》7歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(5/31現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(7/28現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(8/4現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(8/9現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(8/9現在)
new《独自調査》2歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(8/9現在)
new《独自調査》1歳レイクヴィラっ仔(2016年産)リストは、≫2016≪からどうぞ(7/16現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(8/9現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(8/9現在)
new地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪8/9現在)
==============================================

スプレンダーちゃん・・・お疲れ様に・・・>_<。。。

まさに青天の霹靂・・・JRAの発表前(30日まで)ですが、大変残念なお知らせです>_<。。。

メジロスプレンダー、繁殖入りです。長い間おつかれさまでした。
(牧夫さんのツイッターより)


メジロスプレンダー(牝6):母クライウィズジョイ(父シンボリクリスエス
通算成績38戦2勝 (2,2,4,30)

近2走は確かに厳しい戦いも・・・弟たちの評価が凄いことになっているのに触発されたのか、
スプレンダーの6月の活躍は、長距離で更にもう一花!というような好走だった!
幸騎手が、スプレンダーで通算13000回騎乗達成!というメモリアルもあったが・・・orz

そんなスプレンダーの私的な思い出のレースは、2011/05/21 3回東京1日 10R 秩父特別
それは、の勝負服から、の勝負服に変った最初メジロっ仔のレースなんです。

DSCF7589_convert_20110521191127.jpgDSCF7601_convert_20110521191310.jpg
今でこそ違和感は全くないですが・・・当時、それはインパクトがありました!
更に、解散直後もあり、自分の中の気持ちも、色々引きずっていましたし・・・。

DSCF7604_convert_20110521191408.jpgDSCF7605_convert_20110521191432.jpg
なんといっても、ホワイトグリーンから、レッドブラックですから^^;
ただ、勝負服が変わろうと、メジロっ仔メジロっ仔

この時、結果は5着と掲示板確保!自分の食い扶持は自分で稼ぐ!さすがスプレンダー^^)

あれから、1年3ヶ月、本当によく頑張りました^^)大拍手です!!!
その功績が認められ!スプレンダーは、繁殖という第二の馬生を掴みとりました^^/

クライウィズジョイっ仔という肩書きは、半弟ノブレス活躍により更に高まるでしょう!

そのクライっ仔が、今度はとして歴史に名を刻んでくれる仔をきっと産んでくれるはず!
私は、クラシックディスタンスで活躍しそうな丈夫な仔が、誕生しそうな気がしてます^^)

まずは、来年までゆっくりして下さいな。とにかく、本当にお疲れ様でした^^)


P,S
あっ、あと・・・スプレンダーちゃん!・・・一つだけお願いを聞いて下さいな!
あの~、その~・・・ドーベルには、優しく接してあげてね。宜しくね^^;


    

日曜日の水沢競馬に出走のメジロ縁の仔!

◆明後日の2日(日)に水沢競馬1Rにメジロ縁の仔で、ベトニーっ仔
チングルマちゃんが出走することになりました。

9月2日(日)
水沢1R 選抜戦 C2 ダ1400m チングルマ 54kg 齋藤雄一騎手 9頭中2枠2番


チングルマ・・・前走は、強敵2頭が居た為、3着と惜敗でしたが、今度はいけるはず!
ただ、前走は27日に出走していて、連闘になります。あまり無理せず頑張って欲しい!


   

今週のメジロっ仔達^^<JRA発表>(9/1,2)

今週のメジロっ仔達の出走予定が、JRA発表から発表されましたのでUPします^^/

<<<JRA発表のメジロっ仔達出走予定!今週は、5頭!>>>(メジロ縁の仔0頭

1日:土曜日(新潟1頭、札幌1頭) 2日:日曜日(新潟2頭、小倉1頭
2012090102JRA発表
(JRA発表に基づき修正しました。上記の表をクリックすると拡大し、ハッキリ見えます^^;)

今週は、かなり減って先週の半分、5頭メジロっ仔達が出走となります^^)

プチコメント(私的意見たっぷり^^;)

リバーオリエンタル:やはり、格上挑戦。もう、やるしか無い!とにかく勝って欲しい、頑張れ!

メジロジェニファー:やはり、得意?の札幌で連闘・・・。今度は多頭数。展開次第!頑張れ!

ショウナンアポロン:2戦続けて3着も、今度は決めてくれるはず!兄ちゃんに続け、頑張れ!
コロンブ:跛行から1ヶ月は・・・。たぶん、大丈夫だから出走なのでしょう。無理せず、頑張れ!

メジロソフィア:距離短縮で来ましたが、長いほうが良いと思う・・・が、出るからには、頑張れ!


日曜は札幌開催の最終日・・・でも、メジロっ仔は無しは、ちょっと残念^^;


リバオリ・・・ディープxダーリングっ仔が、こんなところで終わるはずない!何とか・・・u人u
ジェニファーちゃん・・・同型の有力馬がいるが、是非勝ってお休みを貰おう!頑張れ~~~!
アポロンツボネくん・・・兄スカイライティングからもダート適性は完璧!今度こそ勝利だね!
コロンブくん・・・1ヶ月で?・・・やはり不安です。でも、デビュー戦4着は非凡!いけるはず!
ソフィアちゃん・・・スピード競馬は、不得手のような気がします。結果次第では、距離延長で!


今週は少数精鋭のメジロっ仔達!そういう時こそ勝利が多かったりします^^)

残暑厳しい最中、秋へ向けて!中央開催へ向けて!
勢いをつける勝利を、メジロっ仔達には期待です^^/

今週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/


    

今週(9/1,2)の高嶋くん^^)

今週は、土曜日のみですが、4鞍の騎乗依頼がありました^^)

09/1(土)
新潟 02R 2歳未勝利 芝1000m グランデミルク 牝2 51.0 美:的場


新潟 04R 3歳上障害未勝利 芝2850m アバディ 騙5 57.0 美:清水美


新潟 06R 3歳未勝利 ダ1200m セントシルバーツウ 牡3 53.0 美:柴崎


新潟 07R 3歳未勝利 芝2000m クリノユングフラウ 牝3 51.0 美:高市



グランデミルク・・・期待の2歳馬、好スタートで前目追走ならチャンスありと思う^^)
アバディ・・・お初ですね。う~ん、厳しいかもしれないが、最後までしっかり頑張れ!
セントシルバーツウ・・・久々の自厩舎馬。この仔は後がありません。久々も成長を期待!
クリノユングフラウ・・・この仔も後がありません。前走は・・・も、ガラリ一変を期待!


やはり騎乗機会が無ければ何も始まらない!1鞍1鞍を大切に頑張って欲しい!
今週こそ、決めてしまおうぜ!頑張れ!頑張れ!高嶋ジョッキー^^/


     

来週の船橋競馬3日間変則開催に登録の地方のメジロっ仔達^^)

来週開催の船橋競馬に出走登録されたメジロっ仔達が解りました^^/
(出走回避や除外の場合あり・・・)


9月3日(月)
◯船橋10R  C1 ダ1600m スカイライティング 牡3 (34)
スカイライティング・・・弟が頑張ってる^^)兄として負けられないぞ^^/連勝を期待!

◯船橋11R  清涼スプリントB2B3 ダ1000m ミスシナノ 牝3 (22)
ミスシナノ・・・近走はイマイチも、そろそろクラス慣れで前進を期待!


9月4日(火)
◯船橋12R  いて座特別 C1 ダ1600m グランディオーソ 牡3 (21)
グランディオーソ・・・このところ、登録して回避が続いています。今度こそ走りが見たいな。


9月5日(水)
◯船橋7・8R  C2 ダ1600m メジロチェスター 牡5 (29)
メジロチェスター・・・ちょっと、使い詰めな気がします。無理せず、お休みを上げて欲しい。

◯船橋9R  花シリーズ6 桔梗賞 3歳 ダ1200m ノービリティ 牝3 (12)
ノービリティ・・・前走はゴール前の叩き合いを制し見事逃げ切りで勝利^^)連勝の期待大!

◯船橋10R フナケイグルメシリーズ 菊屋今川焼賞 B3 ダ1600m ミスシナノ 牝3 (32)
ミスシナノ・・・近走はイマイチも、そろそろクラス慣れで前進を期待!


9月に入り、地方のメジロっ仔達の動きが慌ただしくなって来ました^^/
中央のメジロっ仔達共々暴れて貰いましょう^^/

来週も、頑張れ!頑張れ!地方のメジロっ仔達^^/


後半と再来週をまたいだ、変則4日間開催の川崎競馬に、
登録のメジロっ子達が解りましたら、またUPします^^)


◆土曜の岩手競馬に出走登録していたモモイロパンチちゃんは、出走とはなりませんでした。


   

クライウィズジョイの2012のニックネームが・・・^^;

◆2012のレイクヴィラっ仔達は、ドーベルっ仔含めみんな元気そうです^^)

下の画像の、左端の女の仔クライウィズジョイの2012(父マンカフェ)・・・
そう、今大評判のサトノノブレスの、2コ下の半妹ちゃんです!愛嬌たっぷり^^)

20120829クライウィズジョイっ子(父マンカフェ:左)=ノブ子^^;
(またまた、牧夫さんより拝借^^;クリックすると拡大します。)

そんな、彼女はのあだ名?ニックネーム?が・・・「ノブ子」だそうです・・・あらら^^;

今をときめく超アイドルグループにも、そんな呼ばれ方をしている娘が居た・・・「さしこ」^^;
まあ、ヘタレ?ではないとは思いますがwww でも、きっと人気者なのでしょうね^^)

その娘も、いろいろな話題を振りまき、かなり高い地位?まで登り詰めたようですし^^;
ノブ子(違和感大有り^^;)も、きっと一歩一歩階段を登って行ってくれることでしょう^^)

兄ちゃん達の活躍次第では、プレッシャーが・・・いや、そう思っているのは人間だけ^^;
でも、とにかく話題になるでしょうね。来年、良い方からお声がけが貰えるように頑張れよ~!

勿論、2012のレイクヴィラっ仔達はみんな良い仔です!お声がけ宜しくお願いします^^)


◆そして、レイクヴィラファームユニフォームができたそうです^^)

20120829レイクヴィラファームユニフォーム
(またまた、牧夫さんより拝借^^;クリックすると拡大します。)

いままで、無かったんだ・・・って感じです^^;

ホームとアウェイ?ではないでしょうが、ブルーホワイトの2パターン!
キャップは、「LVF」のロゴが、カッコイイかも^^b

ふと・・・グリーンは使わなかったんですかね・・・今度、聞いてみます^^;

いろいろ整って来ました!あらためて・・・
頑張れ!頑張れ!レイクヴィラファーム^^/です!


   

今週のメジロっ仔達^^<netkeiba:想定>9/1,2

今週のメジロっ仔達の想定がnetkeibaにUPされました^^)

今週は、メジロっ仔5頭メジロ縁の仔2頭、合計7頭想定されました^^)
2012090102想定
<画像クリックで拡大します。後日、JRA発表の確定版で再度UPします。>

先週に比べで、少し減ってしまいましたが・・・今週も役者が揃いました^^)
ただ、札幌開催最終週ですが、日曜日は札幌にメジロっ仔の想定なしは、ちょっと驚きです^^;

後のないリバオリは、特別500万ではなく未勝利戦の想定は良かった!
ユーロビートは、3度めの正直?こんどこそ勝利を期待!大野J宜しく。
ジェニファー、やはり出走しそう・・・出来れば回避して欲しいです・・・。
アポロンくんは、ここで勝ち上がるはず!そう信じている^^)
ソフィアちゃんは、1200よりは1800の方が良いと思うが・・・。

今週も、ドキドキです・・・明日の発表を待ちましょう^^)


   

メジロは生き続ける・・・^^b

遅れてすいません・・・色々立て込んでいて^^;

今日の日刊スポーツ買いましたか?そうですレイクヴィラファームの特集です^^/

20120828レイクヴィラファーム(日刊スポーツ)
(上記画像をクリックすると拡大します。
そこから更に拡大ができて、何とか文章は読めると思います^^;)

先日の優駿の時みたいに全文記そうと思ったのですが・・・今回は、スマソ^^;

オーナーブリーダーからマーケットブリーダーへ・・・
ノーザンファームのノウハウにおいての多くの気づき・・・
メジロの血のブランド再生へ・・・

などなど、書きたいことが山ほどです・・・^^;


常々言っている、メジロ牧場ノーザンファームとの融合による
レイクヴィラファームの進化は、更に加速し、これからも続いていきます・・・永遠に^^)

最大手グループ?^^;を凌駕し、競馬界の頂点に君臨する牧場になる日がきっと来ると信じて!
そのための、応援は惜しみません!一生、応援すると誓いましたし、宣言しましたから^^)

頑張れ!頑張れ!レイクヴィラファーム^^/


しかし、あらためて・・・ドーベルロブロイっ仔ちゃん・・・ザ・親子?そっくりです^^;
なんて、可愛いらしく、微笑ましいんでしょう・・・うっとりですo(^^)o

母、ドーベルいい顔してます^^)お腹には、ダメジャの仔が・・・^^)
個人的に、ドーベルは美形ではないと思っています・・・そこが大大大好きなんです\^^/

娘、ロブロイっ仔ちゃん!当歳らしからぬ、ちょっと大人びた?おませ顔?たまりません^^;
元気に、すくすく育っているようで、嬉しい限りです^^)来年、無事デビューできますように!

この仔・・・レイクヴィラファームがオーナーになって欲しい!誰の手にも渡したくない!
まあ、無理なのは十分解っていますが・・・(私の正直な本音です^^;)


もうじき9月!最近、夜は過ごしやすくなりましたね・・・えっ、そうでもないですか?^^;
しかし、昼間は、まだまだ猛暑!ですが、負けずに頑張って、今週も応援していきます^^/

今週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/


余談で・・・日刊スポーツを購入した方・・・今日はちょっと買いにくくなかったですか?
そう思った人・・・少なくないと思います。ちなみに、私は・・・ちょっと躊躇しましたwww


  

今日までのメジロっ仔達!

本日までに、中央・地方共に、メジロっ仔達の新たなる登録・お疲れ様はありませんでした。

何頭か入厩し、ゲート練習等をしているようですが、登録はしていないようですね。
デビューに向けて、しっかり訓練を積んでいるのであれば、登録はいつだって構わない^^;

2歳のメジロっ仔達は、今の時期、急いでも仕方ありません。
息の長い競走馬生活がおくれるように順調に育って欲しいです。

また、現時点での、未勝利の3歳メジロっ仔達の動向は気が気じゃありません・・・。
なんとか、良い結果が出るように祈っています。負けずに頑張って欲しい!


   

今日の地方のメジロっ仔達!

◆明後日29日(水)の、大井競馬に出走登録していたライトハーティドちゃんですが・・・
出走とはなりませんでした。残念ですが、ゆっくりじっくりで行って欲しいのでOK^^b

ということで、今週の南関での地方のメジロっ仔達の出走は無しとなりました・・・orz
ちょっとビックリです・・・こういう時もあるのですね^^;

まだまだ暑さが厳しいので、みんな小休止して下さいな!
9月からの南関でのメジロっ仔達の活躍に期待しましょう^^/


◆そして、先ほど水沢競馬2Rに出走したメジロ縁の仔チングルマちゃんですが・・・
よく頑張って、3着(8頭中3番人気)でゴールしました^^)

パドックのチングルマちゃんは決して悪くはなかったです!
ただ、1・2番人気馬が、ちょっと抜けていたようです^^;

レースでも、主導権を握り逃げましたが、その2頭に交わされ3着。でも、頑張ってました。
もっともっと勝ち星を増やしまた戻ってこれればいいな!頑張れ、チングルマちゃん^^)


  

今日のメジロっ仔達^^;

リメンバーちゃん・・・逃げても良かったかも^^;
ジェニファーちゃん・・・まるで、前走のレースリプレイを見ているよう・・・orz

<<<今日のメジロっ仔達は5頭出走!>>>

パルトゥーラ・・・新潟1R 18頭中 17番人気 11着
パドックは、体調は良さそうだが成長は?まだまだ余裕ありな馬体で、今日は何処までか?

レースでは、スタートはイマイチで、行き脚も付かず、中舘Jも腹くくり?後方からの展開に。
道中の走りは、正直、悪くは見えません!終始、後方からの展開で、直線向きスパート!

意外と伸びて、大外を駆け上がる、パルトゥーラちゃん。上り3Fはメンバー中2番目35.6^^)
ただ、後ろ過ぎ・・・11着が精一杯。まあ、今日の馬体での、ポテンシャルとしては十分^^)

しかし、パルトゥーラちゃんの末脚にはビックリ!次走以降、馬体が仕上がればチャンス有!
更なる、変わり身を期待です!頑張れ、ブリーズアップセール出身のパルトゥーラちゃん!


リメンバーメジロ・・・新潟1R 18頭中 2番人気 今日の2着は^^bです。
パドックは、敵はいるが、非常にバランスの良い馬体に仕上がり、今日は!と思った・・・。

レースでは、スタートは良かったが、好位差しで展開したかった?先頭に行かず先行策に。
行きたがる馬がいなかったので、逃げても良かったかもしれません。結果論ですが^^;

道中の走りは、鞍上とも折り合っているようで良く見えました。良い感じで4・5番手追走。
しかし、逃げ馬は絶妙なペースでレースを運んでいました。そのまま直線へ向きスパート!

いけ~!松岡Jの合図と共に加速!しかし、逃げ馬は突き放しに掛かり、差は広がる一方。
ジリジリとだが、最後まで追い上げ、3頭のデッドヒートをハナ差制し、2着でゴール。

今日は、仕方がないですね。逃げていたらどうだっただろう・・・勝っていたような気がします^^;
まあ今日のようなレース内容なら、近いうちに必ず突破できる!頑張れ、リメンバーちゃん!

昨日のツボネちゃんといい、ルバートは凄い母さんです!今後も活躍馬の誕生を期待です^^)


クラールハイト・・・新潟2R 15頭中 6番人気 10着
パドックは、歩様からも体調は良さそうに見えました(お腹まわりの若干の寂しさ以外は)

レースでは、スタートの出はイマイチ。厩舎サイド&和田Jは、逃げという賭けにでた?
大外から脚を使い、一気に先頭へ立つと主導権を握る。道中の走りは悪くは見えない。

しかし、前半と後半4F共に約51秒とペースに差がない・・・これは逃げ馬にとって厳しい
先頭のまま直線へ向き、二の脚を使いスパートをかけるも、直後の2頭の脚色が良い!

アッという間に交わされ、残り200辺りで完全に貯金がなくなり、後続にも交わされ10着。
ペースにメリハリが欲しかった。また、最初に脚を使いすぎ?かも。頑張って居たのですが・・・。

厳しい結果に残念でなりません。いろいろな道の模索を願います。頑張れ、クラハイちゃん!


ミサソレムニス・・・札幌8R 14頭中 6番人気 6着
パドックは、体調は良さそう!ふっくらした+6の馬体は、メリハリが付きパワーアップが^^b

レースでは、スタートは良く、四位Jも労せず?中団の前目に位置取り展開。
道中の走りは、息も入り伸びもあり良さそうに見えた。が、逃げ馬は絶妙なペースで展開

前半1000mで62.6は、追走馬は厳しい流れ。これでは最後のヨーイドンで、位置取り次第。
案の定、直線でのスパートも、全馬ほとんど脚色が変わらない。逃げ馬は余裕の逃げ切り。

ミサミサも頑張りましたが、位置取り変わらず、6着でゴールは・・・残念で悔しい!
これで、大一番へは厳しくなりましたが、最近の成長ぶりは期待大!頑張れ、ミサミサ


メジロジェニファー・・・札幌12R 9頭中 1番人気 3着
パドックは、少し大人しく感じたのは、やはり、使い詰め?の影響がある気がしてます。
それでも、十分勝ち負け出来るとは思いましたが。(懸念は記した通り幸四郎Jの馬・・・)

レースでは、スタートの出は良くなく、鞭を入れ行き脚をつけ、押し上げるも反応イマイチ。
幸四郎Jの逃げ馬を捉えることは出来ず、仕方なく番手の競馬。懸念していた通りで・・・orz

ジェニファーの走り、前走の映像を見ているように感じたのは、私だけじゃないはず・・・^^;
そして、直線に入ると逃げ馬を捕らえにかかるが、今回は逃げ馬に突き放される。

必死に食らいつこうとしていたが、後続馬にクビ差交わされ3着は・・・なんかモヤモヤですorz
幸四郎Jは、何が何でもではなかったので、押し上げる時の反応良ければ、主導権が握れた

反応イマイチは・・・やはり使い詰め?と思いました。どうでしょう、小休止を考えませんか?
リフレッシュできれば、まだまだ活躍できます!絶対に^^b 頑張れ、ジェニファー^^/


残念ながら、今週もメジロっ仔達に勝利は訪れませんでした・・・>_<
なんか、微妙に噛み合いません・・・メジロっ仔達みんな頑張っているんだけどなぁ・・・

でも、結果は変わりません・・・こればっかりは仕方ありません。
そんな微妙な空気を吹き飛ばしてくれるであろう、来週の特別登録のメジロっ仔達は・・・

<土曜日>
新潟9R 浦佐特別 3歳上500万下 芝2000m リバーオリエンタル 54kg (24)
札幌12R 道新スポーツ賞 3歳上1000万下 芝2000m メジロジェニファー ==kg (26)

<日曜日>
新潟9R 三国特別 3歳上500万下 ダ1800m ユーロビート 54kg (35)
小倉9R 若戸大橋特別 3歳上500万下 芝1800m メジロソフィア 55kg (31)

4頭のメジロっ仔達が登録です・・・が・・・orz

ジェニファー連闘です・・・札幌開催が無くなるから?ピークが過ぎつつあるからもう一つ?
先月、連闘したばかりですよ!無理して札幌で使うのは辞めて欲しい!

今日、新潟最終で、キャラメリゼが連闘で挑戦も、レース直前で右肩跛行が発覚し競走除外!
そんな事象を目の当たりにしていて、辛いです>_<。来週は回避でお願いしますm(_ _)m

そして、未勝利戦に登録も除外濃厚?リバオリが500万下に登録です・・・気持ちは解りますが、
しかたがないのでしょうかね・・・出ることになったら頑張って欲しいですが・・・辛い時期です。

ユーロビートソフィアちゃん、共に勝利は近いはず!頑張って欲しいです^^/


3歳の未勝利の競走馬達は、もう形振りかまってはいられない状況・・・。
どこでもいいのでとにかく勝利あるのみ!それは、メジロっ仔達にも言えること・・・
1頭でも多くのメジロっ仔達が、勝利を手に出来るように応援あるのみです^^/

来週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/



◆来週の開催を最後に、札幌競馬場はリニューアルへ向けて休場となります。

北海道に行くときは、基本的に土日を外して、メジロっ仔達を独り占め?^^;が、
メインだったので、札幌や函館でライブ観戦は無いだろうと思っていたのですが・・・

昨年、オードリーダイボサツに会いに函館へ!そして、私の師匠に合うために札幌へ!
訪れておいて良かった!と、今あらためて思っています^^)

札幌競馬場の印象は・・・まず、古いっ!^^;でした。
仕方ありませんリニューアルされていない競馬場は札幌だけ。

どんな競馬場になるのでしょうか・・・ガラッと変わってしまうのでしょうかね。
でも、コースの拡張は厳しそうですね。とにかく楽しみに待ちたいと思います^^)



◆あと、ピックアップしましたので・・・余談でも、触れておきます^^;

個人的に注目していた、2歳馬のトーセンレディですが・・・出遅れ・・・終了でした。
(18頭中 6番人気 9着)

パドックは、デビュー時の馬体から明らかな成長で間違いなく勝ち負け!と思ったが・・・orz

出遅れは、約1秒のハンデ・・・タイム差を計算すると勝ち負け出来てたはず・・・。
(悪あがきの個人的な都合による解釈です・・・^^;)

とにかく残念でなりません。今日は度外視!次走で仕切り直し!再度注目して行きます^^;


  

今日の高嶋くん!

<追記:お詫び。大変すいません。名前直しました・・・てか、高嶋くんゴメンナサイm(_ _)m>

今日は、キャラメリゼのアクシデントが・・・ちょっと締まらない週になってしまったね。

08/26(日)
新潟 04R 3歳未勝利(牝) 芝2000m サマースノー 牝3 51.0 美:成島
18頭中18番人気16着

パドックは、落ち着きが無かった。+2も、お腹まわりが寂しく感じ、苦戦は覚悟でした。

レースでは、スタート後、行き脚がつかず後方から展開。最内に進路を取るべく内側へ。
道中の走りは、まずまずな気はましたが、この後の最後の底力を考えると、物足りない。

そのまま後方2番手で直線を向きスパート!鞭をいっぱい入れるも、変わらず16着。
馬体のパワーアップが欲しい・・・が、もうプログラムが・・・。岩手で継続?できるかなぁ。


新潟 12R 3歳上500万下 芝1800m キャラメリゼ 牝3 49.0 美:畠山
レース直前に競走除外

パドックは、まず、先週に比べ、元気さが?で、連闘の疲れがある気がしました。馬体に・・・?
私のテンションが・・・下がりました・・・orz。それでも、何かの期待を込めて応援しました。

その後、事件?が・・・本馬場入場後、レース前の周回中に・・・馬体検査が・・・えっ?
すると、競走除外の発表が・・・えっ?

<JRAの発表>
・競走除外
12R  5番   キャラメリゼ号(▲高嶋 活士騎手)
 馬場入場後、右肩跛行を発症したため


跛行・・・キャラメリゼに予測される危機を考えると・・・レースをせずに済んで良かったとも思う。

申し訳ないですが・・・基本的に、何事も無理をすると、必ず歪が生まれるのが世の常
そうならないのは、本当に極僅かな事象。(今回はそれにかけたのでしょうが・・・)

キャラメリゼが可哀想!!!と思うのは私のようなポジションだからでしょうね。
事業者としては、そんな甘いことを行っていたら成り立たない!それは解ります。ですが・・・。

一人の戯言なので・・・辞めますね。先方様に迷惑をかけるつもりは毛頭ないので・・・。

とにかくキャラメリゼの今後はどうなるのでしょうか?復帰は無理なのでしょうか?>_<
休養し復帰が可能なら、私は、地方のダート競争を進めます!このまま継続していけば、
勝ち上がるはずです!そして、再び帰ってくればいいんです!

南関で好勝負を演じたキャラメリゼ!それ以外ならもっと際どい勝負を演じることでしょう!
確かに維持費等はかかりますよね・・・でも、シルクさん、ご一考を宜しくお願いします。


失敬・・・高嶋Jのコーナーなのに、キャラメリゼのコーナーのようになってる・・・スマソ
(やはり、キャラメリゼに思い入れが・・・^^;)


話を戻して・・・これで、辛いけど、昨年の菅原Jの勝利(マリシテン)の時を超えてしまった。
なんとかならないかなぁ・・・。他力本願でも、なんでもいいので、なんとかならなかなぁ・・・。

でも、私は、応援するしか出来ないので、引き続き応援しているから頑張って欲しい!
来週こそ、頑張れ!負けるな!高嶋ジョッキー^^/


  

今日の地方のメジロ縁の仔・・・モモパンちゃん^^;

本日、水沢競馬に出走したメジロ縁の仔モモイロパンチちゃんは10着(2番人気)でした。


パドックは、非常にスッキリしていて良く見えました。敢えて言えば、スッキリし過ぎ?

レースでは、果敢に先行するも、3コーナー辺りで脚色が、気合の鞭入れも、後退していく。
他馬にどんどん交わされ、そのままズルズル後退。後方で直線へ向くも、最後着でゴール。

どうしちゃったのかなモモパンちゃん・・・初めての競馬場で戸惑った?よく解りません。
次走は、慣れて?立て直して、再び期待したい!頑張れ、モモパンちゃん!


明日は、チングルマちゃんが出走です。中央経験馬なので、物は違うはず。頑張って欲しい!


岩手競馬・・・今後は、なるべく追いかけて行くつもりです^^;では・・・。


  

キャラメリゼ 新潟12R

キャラメリゼ(高島J)背水の陣で登場!

さあ、遂に?来てしまったのかもしれません。
昨日は、小倉最終で未勝利馬が逃げ切り勝利!

ちょっと、期待してしまう・・・逃げてみるのも一考!
ダートなら十分チャンス有だが、芝ではどうだろう?

他馬とのレベルの違いは明らか!
だが、無欲の積極策でチャレンジだ!

頑張れ、キャラメリゼ&高島J!


さて、パドックは・・・。

他馬と比べると(比べざるを得ないが)・・・
悔しいですが、見劣り感は否めません。

やはり、連闘は?疲れが取れてない感じ。
先週に比べ、少々元気も・・・に感じます。
気のせいであることを祈ります・・・u人u

ここは、もう、大逃げでも・・・いいかも。
とにかく、頑張るしかない!
魅せてくれ!キャラメリゼ&高島J!


正直、キャラメリゼには、かなり感情移入してます^^;
で、わずかでも、期待を込めて応援投票^^)頑張れ!
20120826キャラメリゼ


   

メジロジェニファー 札幌12R

今週のメジロっ仔の大トリ、ジェニファー登場^^/

前走は、逃げられれば!と思う・・・悔しい3着。
幸四郎くんが鍵だが、何が何でも逃げる他馬はいない。

すんなり主導権を握り、逃げ切りを期待!
そして、ご褒美のお休みGET!
四位Jも星勘定のはず!ヨロシクです!


さて、パドックは・・・。

少々大人しめも、静かなる闘志?
体調は引き続き好調の様に思います。

今日こそ、勝って、お休みGET!
頑張れ、ジェニファー^^/


応援投票^^
20120826メジロジェニファー


  

トーセンレディ 新潟11R(新潟2歳S)

メジロっ仔以外で、個人的に気になった競走馬の1頭でピックアップ!

JRAブリーズアップセールで調教の映像を見て、この仔は走ると思った。
セールで一番のお声がけでしたが、その評価通りの内容で新馬戦快勝!

以前も記しましたが、東京の新馬戦をライブで見て、目利きに確信?^^;
個人的には、このレース、勝ってくれると思っていますが・・・果たして^^)


さて、パドックは・・・。

前走より明らかに成長が見られ
馬体は出来上がっています!

歩様の感じも外側を周り良い感じ!
体調は良さそうです。

希望もありますが、ここは勝って、
今後の飛躍へ・・・頑張って欲しい!


  

ミサソレムニス 札幌8R

秋の大一番へ向けて、ミサソレムニス登場^^)

そのためには、トライアルに出走が必須。
ここで、キッチリ結果を出し、駒を進めたい。

滞在競馬も効果あり、近走の内容からも、
いけるはずだが、果たして・・・
頑張れ、ベイリーっ仔のミサミサ^^)

さて、パドックは・・・。

歩様は悪くないと思うのですが、
後ろ脚の送りが、きもち固く感じます。
気のせいであればいいのですが・・・。

ただ、+6も馬体はメリハリが付き
仕上がりは良く見えます。
パワーアップしてる気さえします!

今日は勝ち負けを演じてくれるはず!
頑張れ、ミサミサ&四位J!


応援投票^^
20120826ミサソレムニス


  

モモイロパンチ 水沢3R

急遽、水沢で出走のメジロ縁の仔
モモイロパンチちゃんをピックアップ^^)

岩手競馬に移り5戦1勝!
クラスは、C2!
頑張ってますね!

↑↑↑チングルマちゃんのことです(スマソ)


さて、パドックは・・・。

初めて見た水沢のパドックは、
めちゃくちゃ小さい・・・です(驚)


モモパンちゃん、久々に見ましたが、
すっきりした馬体になりましたね!

落ち着いた周回も良さ気な感じです。
人気しているようです。

頑張れ!

岩手競馬で、2勝目を期待!

   

サマースノー 新潟4R

本日最初は、サマースノーから!

近走成績・内容を見ると・・・
やはり厳しい戦いは覚悟でしょうか。

そんな状況でも、これは!っていうものを
魅せられるよう・・・頑張ってほしい!


さて、パドックは・・・。

う~ん、ちょっと落ち着きが無いようです。

プラス体重も、お腹まわりが、
まだまだ寂しく感じ、底力に?です。

状況は厳しいが・・・一鞍入魂!頑張れ!


   

クラールハイト 新潟2R

続いては、クラールハイトちゃん登場^^)

昨日、半妹のティサニーちゃんが
能力全開とはいかずも頑張ってました。

新馬戦で2着のクラハイちゃんには
姉ちゃんの威厳?を魅せて欲しい^^;

ただ、もう跡がないクラハイちゃんは、
芝からダートへ馬場を変更して勝負に挑みます。

個人的には、良い方向に行く気がしています!
ですので、なんとか突破して欲しい!


さて、パドックは・・・。

歩様からも体調は良さそうに思います。
ただ、お腹まわりが若干寂しい気が・・・
そこだけ気になります。

ダートで上手く立ち回れれば
勝ち負けは演じてくれると思いますが
果たして・・・頑張れ!


応援投票^^
20120826クラールハイト


    

リメンバーメジロ 新潟1R

もう1頭のメジロっ仔、リメンバーメジロちゃん登場^^)

この仔のちょっとした経緯は、競走馬登録&厩舎決定時に記しましたので・・・^^;

芹澤氏は、ベイリーっ仔が欲しく、オータムセールに参加も、なんと120でお声がけ。
当日のセール来場者の見る目のないこと・・・(言葉のアヤで本心ではありません^^;)

低評価が悔しくもあり・・・お声がけ戴いたことが嬉しくもあり・・・
ですので、是非ともオーナーの芹澤氏には、勝利の栄冠を掴んで欲しい!


新馬戦は、成長途上も大器の片鱗を伺わせる2着は立派!
2戦目は、終始鞍上とケンカ状態でレースになりません!それでも、5着は実力の証!

距離短縮は良いと言う方が居ますが、前走だけを見て言っているのであれば、wwwです^^;
ベイリーっ仔のリメンバーちゃんは、マイルでも、更には2000mでも、こなせます!
それだけのポテンシャルを兼ね備えています!そのうち解りますから^^b


鞍上も主戦に戻り、現在1番人気!
今日は、きっと決めてくれるでしょう!
あっ、パルトゥーラちゃんと1着同着希望!


さて、パドックは・・・。

馬体のバランスが良いですね。
仕上がってきた感じです。

歩様もリズミカルで
体調は良さそうです。

何頭か相手は居ますが、
やってくれる気がします!

2歳メジロっ仔2頭目の勝利を期待!
頑張れ~!


応援投票^^
20120826リメンバーメジロ


  

パルトゥーラ 新潟1R

まだまだ猛暑?^^;も、夜は過ごしやすくなりつつありますね^^)
今日は、色々集中していてタイムスケジュールが・・・忙しい^^;
なんとか頑張ります^^;


本日最初は、メジロっ仔2頭出走!そのうちの1頭パルトゥーラちゃん^^)

デュランダルxマルチネス・・・JRAがセール戦略的にデュランダルの仔が欲しいということで
サマーセールで、メジロ牧場産のマルチネスっ仔をJRAが購入。
そして、JRAで育て、春のブリーズアップセールで登場し、加藤氏にお声がけを戴く^^)
(JRAの事業としては「赤」でしたが、加藤氏にとっては良いお声がけが出来た^^)

そんな経緯のある、JRAブリーズアップセール出身のパルトゥーラちゃん^^/
前走は、明らかに馬体に余裕ありで、仕上がり途上。

叩いた、変わり身はどうでしょうか?
ガラリ一変はあるのでしょうか?

なんとか結果を出して欲しいです・・・が人気がありません。
少しでも上を目指して、リメンバーちゃんと1着同着希望!


さて、パドックは・・・。

歩様からも体調は良さそうに感じますが、
まだ、馬体に余裕がありそうに見えます。

馬体重±0も成長が・・・
次走以降に継る走りを!頑張れ!


応援投票^^
20120826パルトゥーラ


   

今日のメジロっ仔達!

惜しい、悔しい、はらはらドキドキ、と本日の応援は疲れます^^;

<<<今日のメジロっ仔達は3頭出走!>>>(メジロ縁の仔は2頭)

ティアップサニー・・・新潟1R 16頭中 6番人気 6着
パドックは、歩様からも脚取しっかりで、落ち着いていて体調も引き続き良さそうに感じた。

レースでは、スタートはまずまずで、行き脚を使い押し上げる。包まれ無いための先行策?
しかし、先頭に立つ勢い・・・逃げようとした?でも、内側の馬が譲らず番手の競馬に・・・。

直線に入ると逃げ馬を交わしに掛かるも、交わせないでいると、後続馬達に交わされる・・・。
結果、前半に脚を使いすぎた為、残り200では脚が止まり、最後は伸びを欠いた形に・・・。

前走のトラウマ?か解らないが、こんなペースで走ってはティサニーちゃんは勝てない。
何をしているのでしょうか?江田J・・・orz・・・またまた可哀想なティサニーちゃん>_<

しかも、最後で掲示板から外れる6着は・・・きっと、オーナーもお怒りだと思います。
ティサニーちゃんの実力は、こんなんじゃない!次走は勝利!頑張れ、ティサニーちゃん!


ディアマーベル・・・札幌5R 13頭中 10番人気 12着
パドックは、そんなに悪くは見えませんでしたが・・・。

レースでは、スタートはまずまずで、行き脚を付けて中団で展開も、道中では置かれだす。
正直、走りに覇気が見当たりません。どうしちゃったのかな?走りたくないのかな?

もうレースには・・・結果、最後着でゴールも、タイムオーバー・・・辛いですが・・・かなぁ>_<


カシノペンダント・・・小倉7R 16頭中 9番人気 4着
パドックは、メンバーを見比べると見劣りは仕方ありませんが、自身の体調は良く見えた。

レースでは、スタートはなかなかで、無理なく中団やや前目の好位につけ展開。
道中の走りは、伸びのあるフォームが良い!そのままコーナーを廻り直線へ向きスパート!
前が塞がりそうも、瞬時に外へ持ち出す水口Jの好判断!更に末脚発揮で追い込むも4着

大善戦ではないでしょうか!また、小倉での相性も良かった。このまま・・・は勿体無い!
是非、地方へ転厩をお勧めしますきっと勝ち上がりますよ!頑張れ、カシペンちゃん!


メジロマリシテン・・・小倉8R 16頭中 15番人気 中止

嫌な予感の時の、無事にレースを!・・・と言う言葉・・・なんか・・・記したくなくなる・・・。
先週のカトリーヌちゃんにつづき、マリシテンちゃんも不利を受け。更にジョッキーが落馬。
幸い人馬ともに無事とのことで、ホっとしましたが・・・心臓に悪いです・・・orz


大きな事故で、藤岡Jは負傷も、他のジョッキー3名、競走馬4頭は無事とのこと・・・
不幸中の幸いですね。

<JRAからの発表>
8R 11番   サマーハピネス号(藤岡 康太騎手) 他の馬に触れ転倒したため、4コーナーで競走を中止
馬 : 異状なし
騎手 : 北九州市内の病院に搬送 ※現在検査中

   6番   ビューティサン号(太宰 啓介騎手) 先に転倒した11番サマーハピネス号(藤岡 康太騎手)に触れてつまずき、騎手が落馬したため、4コーナーで競走を中止
馬 : 異状なし
騎手 : 異状なし

   1番   メジロマリシテン号(鮫島 良太騎手) 先に転倒した11番サマーハピネス号(藤岡 康太騎手)に触れてつまずき、騎手が落馬したため、4コーナーで競走を中止
馬 : 異状なし
騎手 : 異状なし

   2番   アースソング号(川須 栄彦騎手) 先に転倒した11番サマーハピネス号(藤岡 康太騎手)の影響で、4コーナーで競走を中止
馬 : 異状なし
騎手 : 異状なし

8Rにおける失格
第3位に入線した9番ブロッケン号(川田 将雅騎手)は、4コーナーで内側に斜行し、11番サマーハピネス号(藤岡 康太騎手)の走行を妨害したため、失格となりました。
なお、川田 将雅騎手は9月1日(土)から9月9日(日)まで騎乗停止となりました。


レース中、当の川田Jは、もしかすると、それ程大事に感じてないかもしれません。

ブロッケン川田Jが大外を駆け上がり、先頭に立つために内に切れ込んだ時、
サマーハピネスの進路が狭まり、不利を受け転倒し藤岡Jが落馬負傷。

そこに、ビューティサンマリシテンちゃんが突っ込み、ジョッキー落馬も人馬ともに無事
また、もう1頭不利を受けたアースソングは、馬体に故障を発生かと思ったが大丈夫のよう。

ブロッケンはメンバーの中では実力上位。焦る必要無いのに、川田J!軽率過ぎです!
4頭の競走中止を引き起し、3着も失格9月1日~9日までの4日間の騎乗停止

騎手も競走馬も命あってこそ!あまり、無理な展開は、辞めて欲しい・・・ですが・・・。


メジロツボネ・・・札幌12R 16頭中 3番人気 6着
パドックは、リズムある歩様?に好感が持て、引き続き体調は良さそうで、好勝負必至と!

レースでは、スタートは遅れ気味、ハナを奪いに行く事ができず、無理せず先行策で展開。
道中の走りも良さ気!3番手を追走も、直線に入ると後続馬達の行き脚が良く交わされる。

ツボネちゃんも、直線をなんとか頑張るも、最後クビ差交わされ掲示板を逃す・・・。
逃げたほうがベストなのだが、今回は展開のアヤ?で仕方無し?5・6番手がベストだった?

何が何でも行きたい馬がいる分、先行・逃げ馬には厳しいレースのなるのは解っていた。
立ち回りが難しくなると思ったら、スタートの出が悪く、懸念していた通りに・・・orz

とにかく悔しい結果。お休みをあげたいが・・・中山で使うのかな~。頑張れ、ツボネちゃん!


今日は、残念ながらメジロっ仔達に勝利は訪れませんでした。
やはり、ティサニーちゃんは残念でなりませんね。ただ、結果は変わりません。

明日こそメジロっ仔達の勝利が訪れる可能性大!明日のメジロっ仔達に期待しましょう!

明日も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/


あと、未勝利のメジロ縁の仔達・・・なんとかいろいろ道がありますように・・・u人u
カシペンちゃんは、どこでも良いので競走馬生活の継続を希望します。きっと必ず勝利します!


   

明後日27日の岩手競馬に出走のメジロ縁の仔^^)

◆明後日、27日(月)に岩手競馬に出走確定のメジロ縁の仔が解りました^^)


メジロビゼンくんは、出走にはなりませんでした。順位が下の方だったからかなぁ^^;
まあ、あまり、使われすぎるのもアレなので、ゆっくりじっくり使っていって欲しい!


◆あと、5月にJRAからお疲れ様のメジロ縁の仔ベトニーっ仔チングルマちゃんが、
岩手競馬に転厩していました。そして、27日の岩手競馬に出走することが判明です^^;

8月27日
水沢2R C2 ダ1300m チングルマ 牝3 齋藤雄一騎手 54kg 8頭中2枠2番
 

岩手の櫻田康二厩舎へ6月に転厩!馬主さんは、内藤好江さんから大信田和彦さんへ!
既に、岩手競馬で5戦して1勝をあげていました!遅れましたが、初勝利!おめでとう^^)


◆中央で結果が出ず、地方で競走馬生活を継続は嬉しい!(ただ、追いかける方は・・・^^;)

これで、岩手競馬には3頭のメジロっ仔メジロ縁の仔が所属することに・・・

メジロビゼン 牡4(JRA⇒大井⇒岩手)
モモイロパンチ 牝3(大井⇒岩手)
チングルマ 牝3(JRA⇒岩手)

今後も、追いかけていきます(頑張りますが・・・事後報告の時は、ご了承下さい^^;)

今後も、頑張れ!頑張れ!岩手競馬のメジロっ仔達^^)


    

メジロツボネ 札幌12R

さあ、本日最後は、ツボネちゃん登場^^)

今回は、公平に?^^;内枠(1枠2番)になりました。
ただ、同型馬が内枠に集まった。JRAさんもう少し・・・orz

隣の典さん騎乗の有力馬は逃げなくても大丈夫っぽい。
反対側の馬は、何が何でもみたいで、これが厄介・・・。
さらに、津村J鞍上の有力馬は番手の競馬かな・・・。

何れにしても、スムーズに自分のペースに持ち込めるか微妙。
それでも、果敢にハナを主張し主導権を奪い逃げ切りを期待!
厳しいレース展開が予想されますが、黛J!ここはヨロシク^^)


さて、パドックは・・・。

元気のある歩様から雰囲気は悪くありません。
ハナを切れれば、やはり中心視です。

有力先行馬との兼ね合いも
なんとか立ちまわって欲しい。

黛J、宜しくです!
頑張れ、ツボネちゃん!


応援投票^^
20120825メジロツボネ


  

メジロマリシテン 小倉8R

続けて、小倉にマリシテンちゃん登場^^)

昨年の劇的な初勝利からちょうど1年・・・早いものです。
その後、惜しい競馬はしていますが、結果が・・・。

3ヶ月の休み明け、初勝利した験の良い時期に出走も、
マリシテンちゃんは、どちらかと言えば叩き良化型^^;

私の師匠も、クラス突破の可能性は十分!とお墨付き^^v
まずは、無事ゴールして欲しいかな。頑張れ!


さて、パドックは・・・。

久々で-10は、やはりお腹まわりが
気持ち寂しく感じます。

体調もまずまずな気はしますが、
もうひと叩き、欲しい感じもします。

内枠で砂をかぶらない競馬・・・逃げ・先行策!
それで展開して欲しい!

なんとか、次走につながるレースを期待!
頑張れ!マリシテンちゃん!


応援投票^^
20120825メジロマリシテン


  

カシノペンダント 小倉7R

そして、今度は背水の陣のカシペンちゃん!

この時期の未勝利戦は、厳しいのでしょうね。
出走優先だと、格上挑戦にならざるを得ない。

ただ、カシペンちゃんは小倉で2着があります。
軽量の水口Jも3戦目。一発の可能性有!
期待したい・・・なんとか無欲の勝利で頑張れ!


さて、パドックは・・・。

自身の体調は、まずまずのように感じますが、
やはり500万下・・・見劣り感は否めません。

若い水口Jには無欲の積極策で一発を期待!
なんとか、頑張れ、カシペンちゃん!


  

ディアマーベル 札幌5R

続いては、レーマーっ仔、ディアマーベル。

長期休み明けの前走は案外な結果。
更に2ヶ月の立て直しはきっと出来たはず。

鞍上もディアマーベルの実力を認めている
藤田Jに戻して、必勝体制です!
なんとか、頑張って欲しい!


さて、パドックは・・・。

毛艶も良く、自身の体調としては良さそうに思います。
陣営も立てなおしてきたのでしょう。好勝負の予感!

ただ、連闘の有力馬が数頭・・・
出来は良さそうです。

出走馬達は皆、背水の陣・・・ですが、
ディアマーベルも負けるな!頑張れ!


  

ティアップサニー 新潟1R

今日も、猛暑のようですが、熱中症等(沖縄の方は台風!)には十分お気をつけ下さい。
(エッ、俺?・・・そうですね、最近なんかおかしいですね・・・気をつけます^^;)


さて、本日最初はティアップサニーちゃん^^)

前走のデビュー戦は、不完全燃焼のレース!
勝利の可能性もあったのにを・・・逃された。

今回は、リベンジマッチです!
江田J!今度は宜しく頼みますよ!


さて、パドックは・・・。

落ち着いた歩様は、好感が持てます。
体調は前走に引き続き良さそうに思います。

何頭か相手は揃っているが十分勝ち負け!
今度は、直線で突き抜けて欲しい!頑張れ!


応援投票
20120825ティアップサニー


  

昨日の地方のメジロっ仔達&一昨日と水沢競馬出走のメジロ縁の仔達。

昨日も、なかなかの暑さ!ただ、温かい風?が吹いている分、過ごしやすく感じました^^;

◆昨日、川崎競馬に出走したメジロっ仔達ですが・・・チェスターは12着(7番人気)でした。

パドックは、わかりません・・・スマソ。
レースは、スタートはまずまずも、抑えて下げて、やはり後ろからの展開に・・・なぜ???
道中の走りは、そんなに悪く感じ無いが、最後は脚が止まった様に見えます。(使いすぎ?)

結局、位置取りそのまま変わらずゴールまで・・・騎手・厩舎サイドに意図が感じられない。
同じ失敗の繰り返しは、いい加減、腑に落ちません無理使い?は競走馬生命を縮めるだけ!
チェスターが可哀想です。一旦お休み後、チェスターに勝利が訪れる展開でお願いします。


◆そして、先程も記しましたが、テンションコード(1番人気)は、なんとか3着でした!^^;

詳細は、もう記しましたので(略)。次走こそ勝利が訪れるはず!頑張れ、テンションコード


◆また、一昨日、川崎競馬に出走したミスシナノちゃんは・・・9着(8番人気)でした。

パドックは、調子は可もなく不可もなくでした。レースは、スタート後のペースについて行けず
後方から展開も・・・もう一回り成長がほしい!次走以降に期待、頑張れ!ミスシナノちゃん!


◆そして、先日、大井競馬から岩手競馬に転厩したメジロ縁の仔、モモイロパンチちゃんが
日曜日の水沢競馬に、出走することとなりました!早くも、みちのく競馬デビューです^^)

8月26日(日)
水沢3R C2 ダ1300m モモイロパンチ 牝3 齋藤騎手 54kg 10頭中8枠9番
 

南関での走りから、期待は出来ます!どんな走りを見せてくれるか楽しみですね!
頑張れ、モモパンちゃん!(ちなみにレース出走時間が12:05^^;)


<追記>
メジロビゼンくんが、27日の水沢競馬に出走登録していることが解りました。
19日のみちのくデビューからの連闘状態ですが、ダメージは少なかったかもですね。

デビュー戦は案外な結果も、テンションも高く、落着きもなく、競馬をしてない気もします。
出走が決まったら、再度見てみたい!今度は落ち着いていてね^^;頑張れ、ビゼンくん^^/


これからも、地方を追いかけて応援していきます!頑張れ、地方のメジロっ仔達^^/


最近、不甲斐ない微妙なミスが連発していること・・・深くお詫び申し上げます。
以後、気をつけていきますので、宜しくお願いします。


   

テンションコード・・・3着^^)

スタートはまずまずも、行き脚がつかなかった(^^;

また、道中は鞭をいれっぱなし・・・嫌な予感(^^;

中団からの競馬も、最後はジリジリ追い込んで、なんとか3着。

残念でしたが、次走スムーズなら勝ち負け必至(^^)

今日は、いけると思ったが・・・祝杯はできず(^^;

とりあえず帰宅します。更新はちょっと遅くなります(^^;

テンションコード 川崎9R

先程、打ち合わせが済んで、先方様の会社でパソコン借りて見ていたりします(^^v

テンションコードだけライブ映像で見れてます。

チェスターは残念だったようですね・・・仇をとって欲しい。


さて、パドックは・・・

歩様からも気合いが感じられます。
多少キョロキョロしてますが、調子は良いと見ました!

期待しましょう^^/


カーステンボッシュ・・・お疲れ様に・・・>_<

この時期は続いてしまいます・・・辛いですが、記します。(牧夫さんもつぶやいているので)

8月22日付で、カーステンボッシュくんがJRAから競走馬登録が・・・>_<。。。

カーステンボッシュ(騙3):母ニシノササメユキ(父スペシャルウィーク通算成績6戦0勝

カース・・・デビュー戦のパドック映像は笑撃的?なんといきなり粗相?をしてました・・・orz
これは厳しいか・・・と思ったら5着!この仔はきっと大物になるなと衝撃を受けました^^)

次走では、ライブで応援できました。粗相は無くホッとしましたが、結果はイマイチ^^;

DSCF8916_convert_20111030222500.jpg
金髪?^^;のカースは、いかにも今風の?やんちゃな仔っていう感じでした^^;

次も粗相はなかったが、結果が伴わず着順は悪かった。でも、もう大丈夫かなと思った・・・。
それから4ヶ月の休み明け・・・なんと、カース騙ちゃんに!華麗なる変身を遂げていた^^;

やはり、恐れていたことが・・・orz なら、ティモンラフィキのように頑張って活躍するはず!
と、応援していましたが、変身?後^^;3戦するも、結果が出ずに・・・お疲れ様に>_<。。。

そんな、カースは、牧場、厩舎関係者、皆さんから懸命の愛情が注がれていました。

カーステンボッシュ抹消。木村調教師から、「すみませんでした。」の電話。育成のころから人間を無視して突っ走る難しい馬でした。師が工夫をしながら一生懸命に勝たそうとしてくれたいたのを私は知っています。残念な結果でしたが、カーステンボッシュにとってベストの厩舎だったと思います。
(牧夫さんのツイッターより)


こういうエピソードを聞くと、カースのある意味の大物ぶり?^^;が・・・胸にグッと来ます。
木村厩舎には、今後もメジロっ仔を預けて欲しい!と・・・この厩舎なら間違いないと思いました。

この後は、地方で現役続行とかは、厳しいのでしょうかね・・・。
ティモンの様に、乗馬に?・・・果たして、なれるのでしょうか・・・。

まずは、ゆっくりと束の間の休息?^^;を楽しんで下さい。お疲れ様、カース^^)


   

【訂正】今週のメジロっ仔達^^<JRA発表>(8/25,26)

すいません・・・訂正です・・・申し訳ありません・・・m(_ _)m

今週のメジロっ仔達の出走予定が、JRA発表から発表されましたのでUPします^^/

<<<JRA発表のメジロっ仔達出走予定!今週は、8頭!>>>(メジロ縁の仔2頭

18日:土曜日(新潟1頭、小倉2頭、札幌2頭) 19日:日曜日(新潟3頭、札幌2頭
2012082526JRA発表
(JRA発表に基づき修正しました。上記の表をクリックすると拡大し、ハッキリ見えます^^;)

今週は、先週と変わらず、合わせて10頭メジロっ仔達が出走となります^^/

プチコメント(私的意見たっぷり^^;)

ティアップサニー:デビュー戦は消化不良。江田J今度は頼みます。再度勝ち負けだ!頑張れ!

カシノペンダント未勝利戦は除外確定?枠が無い?故に出走可能な格上挑戦(orz)頑張れ!
メジロマリシテン:3ヶ月ぶりで鉄砲は?も、昨年勝利した験の良い時期で再び期待!頑張れ!

ディアマーベル:前走は久々も成長に?更に2ヶ月で成長(祈)藤田Jも認める逸材!頑張れ!
メジロツボネ:前走、大外でハナを奪えずも3着は立派。今度こそ勝利でお休みGET!頑張れ!

パルトゥーラ:デビュー戦は、明らかに馬体に余裕有り。一叩きしたガラリ一変に期待!頑張れ!
リメンバーメジロ:前走は終始鞍上と息が合わずドタバタ。主戦に戻り今度こそ勝利!頑張れ!
クラールハイト:デビュー戦で2着したが、その後結果が・・・2ヶ月の立て直しで再度!頑張れ!

ミサソレムニス:秋の大一番への試金石!敵は揃っているが決して不可能ではない!頑張れ!
メジロジェニファー:前走は、ハナを譲ってもらえず惜敗だが、今度は主導権を奪って!頑張れ!


今週も、メジロっ仔達に勝利を呼び込めるはず!のメンバーが揃いました^^)

ティサニーちゃん・・・デビュー戦は不本意な結果で可哀想でした。江田J今度は決めて下さい!

マリシテンちゃんの、1年前の初勝利は劇的!^^/再び期待したいが、使いつつかな^^)
ツボネちゃんの枠順ですが・・・JRAさん!不公平ですから、今度は1枠1番でお願いしますよ!

パルトゥーラちゃんはガラリ一変を!リメンバーちゃんは松岡Jで必勝!2頭の1着同着(祈)
クラールハイトちゃんは、ココが正念場。ダート替わりは良いと思うので先行策でお願いしたい。

ミサミサは、古馬混合でも終いの脚は確実!相手揃うも、ベイリーっ仔の底力を魅せて欲しい!
ジェニファーは、前走同様少頭数なら、今度は逃げて主導権を握り、逃げ切りでお休みGETだ!


暦の上では「処暑」だそうですが・・・一向に落ち着く気配がなく猛威を振るっているこの猛暑^^;
(北海道の女満別(道東)で2年ぶりの猛暑日(35℃)を記録って・・・なんだかなぁ~^^;)

そのせいか?メジロっ仔達も最近なんか落ち着きが無い仔が、時々見受けられます^^;
お願い!レースの日だけ、いや、レースの時だけでいいので、集中してくださいな^^;

まあ、元気が無いよりは、あったほうが良いのですが・・・落ち着きが無いのは困るよ~^^;
とにかく、今週も元気なメジロっ仔達を応援していきますよ^^/

今週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/



P,S
明日は、久しぶりに午後から都心で打ち合わせがあります。で、帰りは遅くなりそうです。
ですので、チェスターテンションコードの応援は、帰宅してからまとめます。ご了承下さい。
(しかし・・・少しでも猛暑が和らいでくれるといいんだけど・・・無理かぁ~^^;)


   

今週(8/25,26)の高嶋くん^^)

今週は、2鞍の騎乗機会を掴みました・・・^^;

08/26(日)
新潟 04R 3歳未勝利(牝) 芝2000m サマースノー 牝3 51.0 美:成島

新潟 12R 3歳上500万下 芝1800m キャラメリゼ 牝3 49.0 美:畠山



サマースノー:前走の盛岡では、果敢に先行するも最初に脚を使ったか?直線で貯金は無く。
前々走の福島は、後方待機策も最後の伸びは今一歩。どちらも、パドックが解らなく体調が?
かも知れないが、ちょっと厳しい現状かなぁ・・・。ガラリ一変に期待したいが、果たして・・・。


そして、果敢に連闘でキャラメリゼちゃんが出走してきました・・・。
もう背水の陣なのでしょうが、未勝利ではなく、500万下・・・って、それも、初芝とは・・・。
                                どうしたんだ俺・・・↑間違い↑(スマソ)
この時期だし、もう3歳未勝利戦は・・・ダメ?・・・なんでしょうね・・・。であれば・・・
全く別で、スピードよりスタミナに懸けて?8Rの2400m戦のほうが良いのではと思うが・・・。

まあ、シルクさんのほうでも、いろいろ目論見があるのでしょうね。
こうなったら、馬場変わりの一変を!僅かな望みを!キャラメリゼに期待したい!

芝だと、戦い方はわかりません。特に1800mで、今回のメンバーでは・・・^^;
もう、当たって砕けろ精神でもいいかも、大逃げとか・・・・・・は、辞めようか^^;

どうせだったら、ココで一発決められたらドラマティックなんだが・・・。
とにかく、高島くんとキャラメリゼ共々、悔いの残らないレースをして欲しい!頑張れよ!


   

来週の大井競馬開催に出走登録の地方のメジロっ仔達^^)

来週開催の大井競馬に出走登録されたメジロっ仔達が解りました^^/
(出走回避や除外の場合あり・・・)


8月29日(水)
◯川崎10R  いて座特別 C1 ダ1400m ライトハーティド 牝3 (15)
ライトハーティド・・・パワーアップした前走の特別戦は圧勝^^v連勝の期待大!頑張れ!


実は、来週の大井競馬に出走登録のメジロっ仔1頭のみ・・・ちょっと寂しいですね^^;
この暑さです。あまり無理しないで、涼しくなる秋に向けて鋭気を養って欲しいな^^)


明日はチェスターテンションコードが、川崎で出走です!是非頑張って欲しい^^/


来週も、頑張れ!頑張れ!地方のメジロっ仔達^^/


    

今週のメジロっ仔達^^<netkeiba:想定>8/25,26

今週のメジロっ仔達の想定がnetkeibaにUPされました^^)

今週は、メジロっ仔8頭メジロ縁の仔2頭、合計10頭想定されました^^)
2012082526想定
<画像クリックで拡大します。後日、JRA発表の確定版で再度UPします。>

今週も、楽しみなメジロっ仔達の顔ぶれが揃いました!

各々の陣営に色々目論見はあるのでしょうが、2歳メジロっ子3頭一緒に想定しなくても。
辛い・・・。なんとか、1頭づつ振り分けられないかなぁ^^;・・・お願いします~u人u)

また、久々3ヶ月ぶりにマリシテンちゃん想定です^^)ちょうど1年前未勝利突破を果たし
同時に、菅原JがJRA初勝利を飾った験の良い時期に、1年ぶりの勝利を期待したい!

クラールハイトちゃんも2ヶ月ぶりで、陣営もきっと背水の陣でしょう。
ミサミサは、先週除外の鬱憤を晴らすべく想定で、鞍上に四位Jは期待大!

ツボネちゃんとジェニファーちゃんは必勝体制で、お休みのご褒美GETだぜ!

では、明日のJRAの発表を待ちましょう^^/


     

明後日24日(金)開催の川崎競馬に出走のメジロっ仔達^^)

明後日、金曜の川崎競馬に出走するメジロっ仔達が確定しました^^)

8月24日(金)
川崎7R C2 ダ1600m メジロチェスター 牡5
▲横川尚央騎手 53kg 13頭中8枠13番
 
メジロチェスター・・・大外も、軽ハンデを生かし中団につけ、勝ち鞍のある川崎!頑張れ!

川崎9R サザンクロス特別 3歳 ダ1600m テンションコード 騙3
森泰斗騎手 56kg 12頭中1枠1番
 
テンションコード・・・前走は強かった!引き続き、森Jは期待大!2連勝目指して頑張れ!


もう1頭、川崎9Rに登録していたノービリティちゃんは出走とはなりませんでした。
残念ですが、来週以降に期待しましょう^^)目指せ3勝目!頑張れ!


   

==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】


==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエホウオウドリーム
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(8/14現在)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
プレイバック!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Tのブログ カテゴリ
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

NEW プロアクティブ誕生!
マリアンナプラス 煌髪
Amazon (Tのブログ)
Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード