==============================================
new《独自調査》8歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(2/20現在)
new《独自調査》7歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(5/4現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(5/4現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(5/17現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(5/17現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(5/17現在)
new《独自調査》2歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(5/17現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(5/17現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(5/17現在)
new地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪5/17現在)
==============================================

今日のメジロっ仔・・・ショウナンアポロンくんのみ^^/

サトノノブレス以来の、久々に中央メジロっ仔勝利です!アポロンくんおめでとう^^/

<<<今日のメジロっ仔は1頭出走!>>>

ショウナンアポロン・・・中山1R 12頭中 2番人気 着差以上に強い内容の1着^^v
パドックは、非常に落ち着いていて、歩様からも雰囲気が良く、体調は万全に見えました^^b

レースでは、スタートは良く行き脚を使い、人気の逃げ馬にピッタリマークの番手で展開^^b
道中の走りは、非常に大きなストライドで走れていて、いつでも逃げ馬を捕らえられる雰囲気

コーナーを廻り直線へ向くと2頭のデッドヒート状態!ニの脚を使って逃げ切りを狙う逃げ馬に
アポロンくんが襲い掛かる!行け~~~!アポロ~~~ン\≧◇≦/

残り200で並びかけ、100で交わし抜け出し、1馬身1/2差で、ゴ~~~ル^^/

着差以上に強い内容で、余裕の快勝最高です!おめでとう、アポロンくん^^/
大野Jもよくやりました。ご苦労様!これからもアポロンくんを宜しく頼みますよ^^)

あらためて、国本オーナー、牧場、厩舎関係者の皆様おめでとうございました\^^/

あと、師匠からも「強かったね・・・」とおめでとうの連絡が!ありがとうございました^^)
勿論、ガッツリと仕留めたそうです!さすが師匠^^;・・・私は3連単含めソコソコに^^;

20120930中山1R
一応・・・一部分ですが・・・^^;

にしても、南関で大暴れをしていた、兄スカイライティングの突然のお疲れ様の
無念を晴らすかのような、弟アポロンくんの快勝!兄ちゃんの分まで頑張って欲しい!

アルドラ母さんもきっと喜んでいるはず!いやぁ、アルドラ母さんは良い仔を誕生させます。
兄弟ともに勝ち上がっていますよ^^vこれなら、妹(アルドラの11)の期待大ですね!

オーナーのジャパンフードビジネスさんも、きっと喜んでくれるはず!期待したいです^^)
レイクヴィラファームに、また1頭、仔出しの良いお母さんが誕生です!嬉しいですね^^)

今日のメジロっ仔は終わりです。明日はミサミサがスタンバイ中!この流れに続いて欲しい!

明日も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/


  

今日の特別応援馬^^;

記念すべき特別応援馬1頭目の回顧を振り分け忘れてました・・・orz

9月30日(日)
佐賀1R 3歳 ダ1300m キャラメリゼ 牝3 52kg
△川島拓騎手 10頭中6枠6番 4番人気3着


パドックは、久々ですが、馬体の角がとれた柔らかくなった感じがした。これがどうでるか?
レースでは、スタートはまずまずも、行き脚つかず後方待機に徹し展開。

道中の走りは、悪くはない。位置取りを徐々に上げつつ、直線へ向くとスパート!
ここでは格の違う猛追も、3着まで。正直、レベルが・・・だから後方差しが可能でした。

スタートがまともで、もう少し前目で展開できていれば、結果は変わっていただけに悔しい。
中央では、まだ厳しいかもだが、次走の更なる変わり身に期待!頑張れ、キャラメリゼ



新しく作ったのもあるのですが・・・実は、特別な応援馬達、何頭か居るんです^^;
目利きで、これは!と思った馬たちです!程々に進めていこうと思います^^;

1頭は、お解りかもですね・・・そう、トーセンレディです^^;今後取り上げていきます。
もう1頭、未デビュー馬がいます。個人的には隠し玉!デビュー時に取り上げますね^^;

基本的に中央ベースだと思いますが、今後は、中央・地方共通で、いこうと思います^^;
では・・・。

今日の地方のメジロ縁の仔&応援馬!

ちょっと、残念な内容でしたね^^;

9月30日(日)
盛岡2R 選抜C2 ダ1400m チングルマ 牝3 54kg
山本政聡騎手 10頭中4枠4番 8番人気5着


パドックは、体調はまずまずも、後ろ脚の送りが気になった。疲れ?・・・どうだろう。
レースでは、スタートは良く、果敢に押し上げ集団中央のやや前目の5番手で展開。

道中の走りは、パドックの懸念を払拭?悪くは感じなかった。3コーナー辺りから仕掛けだし
前へ進出し直線へ向きスパートするも、貯金は?。でも、掲示板の5着確保。今日は良しかな。

次走は、少し間隔を開けて使って欲しい。そうすれば期待できる。頑張れ、チングルマちゃん!


盛岡2R 選抜C2 ダ1400m モモイロパンチ 牝3 54kg
齋藤雄一騎手 10頭中6枠6番 7番人気8着


パドックは、歩様からも雰囲気はよく感じました。そこそこ勝負は出来ると思いましたが・・・。
レースでは、スタート後押し上げるも、行き脚イマイチで中団後方にて展開。

道中の走りは、チングルマとは逆に少し固く感じる。行き脚つかなかったのが解る。
結果、位置取り変わらず後方のままゴールは?です。気持ちがコロコロと変わってる?^^;

やはり、間隔を開けて使ったほうが良いのでは?と思う。次走は、頑張れ、モモパンちゃん!


昨日から3着が続いています・・・あと少し歯車が噛み合えば^^;
まあ、明日のカーステンボッシュに期待しましょう^^/


  

モモイロパンチ 盛岡2R

モモパンちゃんも連闘で、岩手競馬登場。

前走は離されたが、しっかり2着確保。
今日こそは勝利といきたいところですね。

あまり無理してほしくないが、頑張って欲しい!
勿論、チングルマちゃんと1着同着を祈る!


さて、パドックは・・・。

歩様も踏み込みしっかりで
雰囲気は悪くはないと思います。

体調も悪くはなく感じ、
それなりに勝ち負けを演じてくれると!

頑張れ!


   

チングルマ 盛岡2R

連闘でチングルマちゃん岩手競馬に登場。

前走は、体調はまずまずも、
展開的に、ちょっと残念な結果。

連闘で立て直しは。どうなんでしょうか?
頑張って欲しいですが、無理はして欲しくない。

モモパンちゃんと1着同着を祈る!


さて、パドックは・・・。

体調は、まずまずのように思いますが
歩様から、後ろ脚の送りが若干重く感じます。

連闘・・・気になりますが、頑張って欲しい!


  

キャラメリゼ 佐賀1R

記念すべき?^^;番外応援競走馬1頭目
キャラメリゼ!佐賀競馬に登場です!

過去のJRAでの好走内容からも、
佐賀競馬では実力上位なはず!
きっと好レースを演じてくれるでしょう!

中央復帰へ向け、頑張って欲しい!


さて、パドックは・・・。

久々に見た、キャラメリゼ!
馬体は、少し角がとれた感じ?に思う。
でも、体調はよさそうな気はします。

勝ち負けは演じてくれると
思いますが・・・頑張れ!


  

ショウナンアポロン!見事に未勝利脱出!おめでとう^^/

サトノノブレスに続き、2歳メジロっ仔アルドラっ仔
ショウナンアポロンくんが勝利未勝利脱出^^/

2番人気は不愉快正直1番良く見えました!まあ、美味しい思いは出来ましたが^^;

最後は差し切れると、安心してみてましたが、力差は歴然!余裕の勝利でした^^v

前走の破格の走破タイムに対応できたことで、更に成長した勝ちっぷりだった」と
師匠からも、おめでとうのTELをいただきました!凄い嬉しい^^)

残念ながらお疲れ様になってしまった、兄スカイライティングの無念を晴らす快勝は最高^^b

久々のメジロっ仔の勝利は嬉しい!今晩はビールで乾杯です^^b

国本オーナー、牧場、厩舎関係者の皆様おめでとうございます^^/

今後も順調に活躍して欲しい!目指せJCD^^/

あらためて、おめでとうショウナンアポロンくん^^/


   

ショウナンアポロン 中山1R

台風が、紀伊半島から関東を縦断するようですね^^;
関東は、今夜・夜中に直撃?のようです。
皆様お気をつけ下さい。私も気をつけなければ^^;


どうもです。

その台風に伴い、本日は阪神開催が中止になります。
と、6時30分にJRAより発表がありましたした。
安全に施行されるのが最優先!懸命な対応です。

本日はG1のスプリンターズステークスもありますし、
阪神競馬場では、場外発売が行われるようです。

阪神の代替開催は、10月1日の月曜日。
(枠順変更は無し。新聞はそのまま使えます。)

ですので、ミサミサは明日出走となり、
本日は、ショウナンアポロンくんのみの出走です。

そんなアポロンくん!今日は勝ってくれると思います。
1頭人気している馬がいますが、実力・実績上位は明白!

久々のメジロっ仔の勝利を期待ですね!


さて、パドックは・・・。

落ち着いた歩様からも、
雰囲気がいい感じで、
体調は良さそうに思います!

2番人気ですが・・・
アタマはあると信じています。

兄スカイライティングの
無念を晴らして欲しい!

今日こそだ!
頑張れ!アポロンくん^^/


応援投票^^
20120930ショウナンアポロン


  

今日の地方&明後日出走のメジロっ仔達^^)

◆今日の地方のメジロっ仔メジロ縁の仔は、1頭ずつ2頭出走しました。

9月29日(土)
佐賀4R 3歳 ダ1300m メジロガラメキ 牝3 54kg
倉富隆一郎騎手 11頭中4枠4番 1番人気3着

パドックは、久々に見たガラメキちゃんは、パワーアップ!ガラッと変わっていました^^)

JRAの時は、いつもお腹まわりが細くて力が出せなていなかったが、所変われば?なのか
こうも変わるものかと、目尻が下がる一方です^^;今後のガラメキちゃんに期待大^^/

レースでは、スタートはまずまずで、ジョッキーは果敢に押し上げ先行策で展開。
そして、1コーナーで、今年の新人で可愛い女の子ジョッキー紗知伽ちゃんの馬が
外に振られ、隣にいたガラメキちゃんが不利を受けたorz レースの流れだし・・・仕方ないか。

しかし、ガラメキちゃんは怯むこと無く直後に追走。だが、前を行く2頭に少し離される。
でも、道中の走りは良く見えいい感じ!早めに前の馬を捉えたいな^^;

しかし、前を行く2頭は止まらない。4コーナーを廻り、直線へ向くときには5番手。
そこから、ガラメキちゃんは猛スパートで追い上げる。2頭は交わすが・・・

猛追及ばず3着は悔しい>_<・・・倉富J!もう少し上手く立ちまわって欲しかった。

まあ、最後の脚は1頭抜けていたし、次走で結果を残しそうな期待が膨らむ内容でした^^)
佐賀競馬で結果を残し、再びJRAに戻ってくる日は近い!頑張れ、ガラメキちゃん^^/


福山3R 3歳 ダ1250m ディアマーベル 牡3 56kg
佐原秀泰騎手 11頭中4枠4番 1番人気3着

パドックは、連闘も、前走勝利の影響もあり1番人気。引き続き、出来・調子は良さそう!

レースでは、スタート後、大外もあり果敢に前へ押し上げ先行策で展開。
道中の走りは、悪くはないが、きもち前走のほうが伸び伸びと走っていたような気はした。

前走は、番手の競馬で早めに前を捉え、先頭に立つと押し切る内容でしたが、
今日は、前を行く2頭を捕らえられないで居る・・・そのままコーナーを廻り直線へ向く。

スパートを掛けるが、位置取りかわらず3番手でゴールは、ちょっと案外な内容です。
最初に脚を使い過ぎた?・・・いや、前を行く2頭に上手くやられた感じです^^;

でも、このクラスでの実力上位は明白!勝ち星を増やし続けるでしょう。
そして、再びJRAで走りが見られる可能性は大!頑張れ、ディアマーベル^^/


今日の地方の2頭は・・・惜しかったですね!でも、この流れは悪くないと思います^^)
明日はメジロ縁の仔、あさってはメジロっ仔が登場します!期待しましょう^^/


◆そして、あさって1日(月)の岩手競馬に、遂にカーステンボッシュが登場します^^/

10月1日(月)
盛岡3R 3歳 ダ1400m カーステンボッシュ 騙3 55kg
☆菅原辰徳騎手 10頭中7枠7番 


カーステンボッシュ:良い物は持っているが上手く力を発揮できず、お疲れ様に!
しかし、拾う神ありで、岩手競馬で現役続行のチャンスをもらい再起をかけ登場です^^)

半弟スーパーロベルトが、来週末に大井でデビュー!しますし、
半妹が再来週のオータムセールに登場!只今、ササメユキっ仔祭り開催中^^)

みんな頑張って欲しい!まずは、頑張れ、兄ちゃんのカーステンボッシュ^^/


  

今日の高嶋くん^^)

今日の高嶋くんは良かった!着順抜きにして、騎乗姿勢などはイイよ・・・GJ^^b

09/29(土)
中山 03R 3歳未勝利 ダ1800m ハルカ 牝3 51.0 美:嶋田
16頭中12番人気12着


パドックは、体調はまずまずも、このメンバーで戦うには正直厳しい馬体に見えた。
レースでは、スタートはやや悪かったが、果敢に押し上げ前に行き先行策で展開。

今日の高嶋J、凄く積極的で良い^^b

前走は最後方からの競馬でサッパリで、今回は出遅れ気味も、積極的に先行策で展開
道中の流れからも、結果はある程度解ってはしまったが^^;しっかり意図がある^^b

案の定、3コーナー手前辺りで、脚色が怪しくなり、後退し始め、直線では後方まで下がる。
が、ハルカちゃん自身も頑張り、バテた馬を交わし12着は、一応今までで最高着は良しかな。


中山 04R 3歳上障害未勝利 芝⇒ダ2880m スイートゲイナー 牝5 57.0 美:坂本
13頭中8番人気6着


パドックは、きもち太めな感じ?でもう一絞り欲しいが、体調はまずまずで、ある程度なら!
レースでは、スタートはまずまず。第1障害ではヒヤッとしたが、果敢に前目に付け先行策!

道中の走りは悪くない。飛越もまずまず。そんな中、終始、先行馬群から離されず食らいつく

どうしたの?今日の高嶋J^^;このレースも、凄く積極的で良い^^b
最終障害を飛越まで、ワクワク!どきどき!いいぞ~後少し~行け~って叫んでたよ^^;

直線へ向きスパートも、最後は脚が止まり、ゴール前1頭に交わされ、掲示板を逃し6着。
しかし、今日は私的には、十分及第点と思います^^)何で今までこういう騎乗が?^^;


とにかく、今日は見ていてワクワクする騎乗が嬉しい応援のしがいがあるってもんだよ^^;
表現は悪いが^^;なんかいつも後方でお飾り?のように騎乗しているイメージが強い。

なので、馬主さんや厩舎サイドから展開の指示がある場合は仕方ないが、今後は馬群の中で、
もっともっと揉まれて過酷な経験を積んで更に強くなって欲しい!但し障害戦は除く^^;

見ている応援している人達のモチベーションがあがる、そんな騎乗を今後も魅せて欲しい!
今日のような積極的な姿勢を続けていけば、必ず結果はついてくるはず!必ず

今週は終わってしまったが、来週こそ、なんか勝利してくれる気さえする^^)
期待しているぞ!目指せ初勝利を!頑張れ、高嶋ジョッキー^^/


   

ディアマーベル 福山3R

続いては、福山転厩で連勝を狙う
ディアマーベルくんです。

前走は、強かったですね!
連闘策での挑戦ですが、
無理のない程度に頑張って欲しい!


さて、パドックは・・・。

-6も、それ程細く感じません。
体調は、良いようですし、
連勝の期待はできそうな気が^^;

頑張れ、ディアマーベル!


  

fc2がおかしい>_<

ブログサービスに障害が発生中・・・
ストレス溜まりまくり≧◇≦/

更新が上手くいかないかも・・・
ご了承を・・・m(_ _)m

メジロガラメキ 佐賀4R

さあ、今度はメジロっ仔
ガラメキちゃん登場です^^/

佐賀競馬転厩初戦です!
久々に見るガラメキちゃんは
どんな走りを魅せてくれるのか^^)

しかし、+12はどうなんでしょうか^^;


さて、パドックは・・・。

ガラメキちゃん!別馬に?
なったように思います^^;

なんか、急に大きくなった?
凄く逞しくなった感じがします^^)

体調も良さそうです!
これは期待したいし、出来るかも!

中央復帰へ向け、頑張れ、ガラメキちゃん^^/



スイートゲイナー 中山4R

続いては、障害競走で、
スイートゲイナーに騎乗。

障害競走は、平地の脚の能力差もありますが、
飛越もありますので、それが絶対ではなく、
いろいろ要素が絡むので、走ってみないと・・・。

で、この仔は少しだけ?人気があるようなので
何とか頑張って欲しい!


さて、パドックは・・・。

体調は、悪くないと思うのですが、
馬体は、もう少し絞れたほうが良いかなぁ
と思えます。果たして、どうでしょう?

確かに、極端に抜けた馬は
居ない?ように見えます。
走ってみないと!ですね。

まずは、無事にゴールを!頑張れ!


  

ハルカ 中山3R

今日明日あさってで、台風17号が日本列島を縦断するようですね。
台風の勢力は、かなり強く衰える気配はないようです。

明日の阪神開催は微妙な気がします・・・とにかく皆様お気をつけ下さい。

どうもです。

今日のJRA開催においては、高嶋Jの2鞍を応援です。

最初は、ハルカちゃん!近走からも、
厳しい戦いになりそうなのは覚悟か。

彼女自身も最後のチャンスでしょう。
少しでも良い結果で終われるように!


さて、パドックは・・・。

体調はまずまずと思いますが、
馬体が全体的に緩く?感じます。
(寂しくメリハリがない感じ)

今回も?敵は揃っています・・・
悔いのない騎乗を!頑張れ!


   

今日の地方のメジロっ仔&日曜日に出走のメジロ縁の仔達!

◆先ほど、船橋競馬に出走したメジロチェスターですが、11着(12人気)でした・・・。
パドックは、1週空けた分、多少復調気配のように感じますが全快には?です。でも頑張れ!

レースでは、スタートは良かったが、控えた?のか後方に下げ、いつも通りの後方待機策に。
後方待機策・・・意味あるの???道中の走りは、やはりイマイチ切れが無いように感じます。

位置取りそのままで、結果11着でゴールは、中1週での出走の意図が解りません???
チェスターが可哀想です。無駄遣いはもう辞めて下さい!本当に長期の休養をお願いします。


笠松競馬に転厩のパルピテーションちゃん、遂に地方競馬情報サイトに記されました。

これで、近いうちに、笠松競馬デビューすることでしょう^^)
そして、笠松で必ず結果を残し、きっと・・・JRAに帰ってきてくれるはず!
信じて疑いません!パルピちゃんが、このままで終わるはずがありませんから^^/

タキオンジョーンズは、半姉アレグレットに近い配合・・・ってか、ほぼアレグレットの妹!
パルピちゃんには、アレグレット無念を晴らす活躍をして欲しい!いや、してくれるはず^^/

また、オーナーは、岩崎社長になりました!レイクヴィラファーム所有は変わらないですが。
JRAに戻ってきたら、きっとの勝負服パルピちゃんが見られるのでしょう!最高です^^/

笠松競馬でのパルピちゃんの活躍を、引き続き追いかけていきます^^/


◆明後日30日(日)に出走が確定したメジロ縁の仔達が解りました^^)

9月30日(日)
盛岡2R 選抜C2 ダ1400m チングルマ 牝3 54kg
山本政聡騎手 10頭中4枠4番

盛岡2R 選抜C2 ダ1400m モモイロパンチ 牝3 54kg
齋藤雄一騎手 10頭中6枠6番


チングルマモモイロパンチ、同一レースに出走となりました。別れて出走して欲しかった^^;
2頭とも連闘です。あまり無理はしてほしくないですが、頑張って欲しいです!
勿論、2頭の1着同着が希望です!頑張れ、チングルマちゃん&モモイロパンチちゃん^^)


◆日曜日の大井競馬に出走登録していたミスシナノちゃんは出走とはなりませんでした。
残念ですが、次週以降に期待しましょう^^)

・これで、来週の大井競馬では、2歳メジロっ仔スーパーロベルトくんのみ登録です。
ちょっと寂しいですが、スーパーロベルトくんの出走が決まれば、その分頑張って欲しい!
水曜日の発表を待ちましょう^^)


今週も、頑張れ!全国のメジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


   

高嶋くんと縁深い?キャラメリゼが再スタート!

番外記事かもですが、高嶋くんも、きっと思い入れがあるであろうキャラメリゼちゃんが、
今週末の30日(日)に、佐賀競馬で出走し、JRA復帰?を目指します^^)

9月30日(日)
佐賀1R 3歳 ダ1300m キャラメリゼ 牝3 52kg
△川島拓騎手 10頭中6枠6番



そして、もうひとつ注目すべき点が・・・それは、ジョッキーの川島拓騎手
歳は、高嶋くんの1個上だが、デビューは、ほぼ一緒

高嶋克士:初騎乗 2011年3月5日
川島 拓:初騎乗 2011年4月9日

まだ、減量騎手扱い。でも・・・あまり触れたくないが^^;・・・もう44勝してます。
中央と地方の差はあれど、それだけの勝利を上げること並大抵のことじゃないと思います
また、待遇の差もあると思われます。それだけのハングリー差もあるでしょう。

高嶋くんが劣っているということを、言おうとしているわけじゃやりません。
佐賀競馬に、近い年代のこういう騎手がいること、頑張っていることを伝えたいんです。
高嶋くんの、これからのモチベーションに、プラスに働くといいなと思って記しました。

しかし、地方に移っても、キャラメリゼには近い世代の騎手が・・・とても不思議な仔^^;

キャラメリゼは、このチャンスをものにして、きっと中央へ凱旋してくると信じてる!
その時は、また騎乗を依頼してもらえるジョッキーになっていて欲しいし・・・
個人的には、またコンビが見たいから・・・

キャラメリゼちゃんを、これからも追いかけ応援していくよ!
(私が勝手に追いかけているだけかもですが^^;)

頑張れ、高嶋ジョッキー^^/


※今後のキャラメリゼは「番外応援競走馬達」の新カテゴリーで記していきます。


  

キャラメリゼ!今週末、佐賀競馬に登場!復活を目指します。

メジロっ仔ではありませんので・・・新たなカテゴリー「番外応援競走馬達」を作りました。

番外応援競走馬、第1号「キャラメリゼ」追いかけさせていただきます^^;

9月30日(日)
佐賀1R 3歳 ダ1300m キャラメリゼ 牝3 52kg
△川島拓騎手 10頭中6枠6番


キャラメリゼ・・・JRAでの最後は、ちょっと締まらずにお疲れ様は、非常に残念で無念>_<
しかし、オーナーさんの配慮により、佐賀競馬で続行のチャンスを掴みました^^)


騎手は、減量ジョッキーの川島拓騎手。高嶋Jより1歳年上ですが、
デビュー時期はほぼ同じ!という非常に近い世代の騎手。

たまたま?キャラメリゼが引き寄せた不思議な縁?何かあるのかもしれませんね^^;

ただ、勝利数は44勝。地方と中央の差はあれど・・・ちょっと水をあけられています^^;
高嶋Jには、負けずに頑張って欲しいですね。


とにかく、キャラメリゼなら、南関での好走からも、きっとJRAに復帰は可能!
まずは、転厩初戦の好走を祈る!頑張れ、キャラメリゼ^^)


  

今週のメジロっ仔達^^<JRA発表>(9/29,30)

今週のメジロっ仔達の出走予定が、JRA発表から発表されましたのでUPします^^/

<<<JRA発表のメジロっ仔達出走予定!今週は、2頭!>>>(メジロ縁の仔0頭

30日:日曜日(中山1頭、阪神1頭
2012092930確定
(JRA発表に基づき修正しました。上記の表をクリックすると拡大し、ハッキリ見えます^^;)

今週のメジロっ仔達は、少数精鋭?2頭が出走となります!
それも、日曜日のみ・・・やはり、ちょっとさびしいかも^^;

プチコメント(私的意見たっぷり^^;)

ショウナンアポロン:前走は逃げ馬にまんまと。でも地力上位は明白!今度こそ、頑張れ!
ミサソレムニス:前走3着の末脚は魅せてくれました!デビュー戦以来の勝利を!頑張れ!


アポロンくんは、有力逃げ馬より内枠なら今度は逃げても良いかも!押しきれると見た^^)
ミサミサとしては、ここは勝ちたい!抜けた馬はいないし、半数は未勝利馬!川田J頼む!


今週、2頭のメジロっ仔で2勝出来たら嬉しい・・・きっと!!!

今週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/


   

今週(9/29,30)の高嶋くん^^)

今週は、土曜日のみ2鞍の騎乗機会GET!

09/29(土)
中山 03R 3歳未勝利 ダ1800m ハルカ 牝3 51.0 美:嶋田

ハルカ・・・前走は、現地に居たのだが・・・悪いけどパドックでも全くノーマークの仔でした。
再度レース映像を見たが、ガラリ一変があったとしても厳しいかも。玉砕覚悟の大逃げも有か?

中山 04R 3歳上障害未勝利 芝⇒ダ2880m スイートゲイナー 牝5 57.0 美:坂本
スイートゲイナー・・・J⇒荒尾⇒J⇒障害⇒平地で、また障害競走へという苦労馬?^^;
この仔も、なかなか厳しいものがありそうな気がします。どんな仔でも全力騎乗を!


騎乗機会のある仔達では、結果は出せないかもだが、
騎乗内容で魅せて信頼されるジョッキーを目指そう!

我慢の週かもしれないけど「一鞍入魂」は忘れずに!
今週も、頑張れ!高嶋ジョッキー^^/


   

今日と明後日と来週の全国のメジロっ仔達^^)

◆まず先程、船橋競馬4Rに出走したカインドギフトちゃんですが、8着(10人気)でした。

パドックは、最初は良さ気も、段々落ち着きが^^;また、馬体も少々寂しい?微妙か^^;
レースでは、スタートが出遅れ気味で、後方追走を余儀なくされる。道中の走りは、まずまず。

そして、直線へ向きスパートも、後ろ過ぎで8着まで。今回は如何せん出遅れが・・・キツイ。
スタートがまともなら、もう少し結果は変わっていた。次走こそ、頑張れ、カインドギフト


◆次に、明後日の29日(土)に出走確定のメジロっ仔達が解りました^^)

9月29日(土)
佐賀4R 3歳 ダ1300m メジロガラメキ 牝3 54kg
倉富隆一郎騎手 11頭中4枠4番

メジロガラメキ:JRAでは善戦もお疲れ様に。だが、復帰へ向け佐賀競馬で再起を目指します。
そして、佐賀競馬転厩初戦を迎えました!ここでは地力が違うはず。頑張れ、ガラメキちゃん^^)

福山3R 3歳 ダ1250m ディアマーベル 牡3 56kg
佐原秀泰騎手 11頭中4枠4番

ディアマーベル:前走、福山競馬転厩初戦を見事に勝利し連闘で連勝を狙います!頑張れ!


◆そして、来週の大井競馬に出走登録されたメジロっ仔達が解りました^^/
(出走回避や除外の場合あり・・・)

9月30日(日)
大井7R 南相馬復興支援 野馬追賞 B3 ダ1200m ミスシナノ 牝3 (15)
 
ミスシナノ・・・しばらく、クラスの壁に手こずりそうだが、きっと突破してくれるはず!頑張れ!

10月5日(金)
大井1R 2歳新馬 ダ1200m スーパーロベルト 騙2 (15)

スーパーロベルト・・・待望の2歳メジロっ仔大井でデビューを迎えるようです^^/

しかし、ロベルトくん、なかなかの問題児?なのか・・・能検を3回行なっています^^;
いや、この時期で既に華麗なる変身を遂げていました。そう、騙ちゃんに・・・あらら、納得^^;
まあとにかく、無事デビューに漕ぎ着けられたのでしょう!是非とも頑張って欲しい^^)


来週の大井競馬では、メジロっ仔メジロ縁の仔2頭のみの登録です。
ちょっと寂しいですが、地方競馬はヘビロテになりがちなので、
全国のメジロっ仔縁の仔達には、来る時へ向けてしっかりと英気を養って欲しい^^)

この後も、頑張れ!頑張れ!全国のメジロっ仔達^^/


   

今週のメジロっ仔達^^<netkeiba:想定>9/29,30

今週のメジロっ仔達の想定がnetkeibaにUPされました^^)

今週は、メジロっ仔2頭メジロ縁の仔0頭、合計2頭想定されました^^)
2012092930想定
<画像クリックで拡大します。後日、JRA発表の確定版で再度UPします。>

今週のメジロっ仔たちは、先週の半分で2頭の想定と、ちょっと?かなり寂しいかも^^;
ただ、かなり高い確率?^^;で勝利の期待できるメジロっ仔2頭が想定です^^/

ミサソレムニスちゃんは、前走で魅せた差し脚からも、期待大!
ショウナンアポロンくんは、前走2着からも、今度こそ勝利だ!


今週は、初秋の中山・阪神開催最終週、また、今週から秋のG1戦線スタートでもあります。
次週以降の東京・京都・新潟開催の開幕週を狙って?今週はちょっと控えめも計画の内?^^;

まあ、メジロっ仔達に無理がなければ何ら問題ありません!
無事であればこそ
ですから!明日の確定を待ちましょう^^)


   

明後日の船橋競馬出走の地方のメジロっ仔!

◆28日(金)の船橋競馬に出走するメジロっ仔が確定しました。

9月28日(金)
船橋7R C2 ダ1200m メジロチェスター 牡5 56kg
澤田龍哉騎手 12頭中8枠12番
 

メジロチェスター・・・やはり出走になりました。中1週では疲れがとれているか?です。
でも、決まってしまったので、応援するしかありません。無理しないで頑張れ、チェスター
(※しかし、不思議なチェスター!地元船橋で0・0・0・20・・・何故??????)


そして、11Rに出走登録していた、グランディオーソくんは出走してきませんでした。
先は長いです!無理せず、翌週以降の出走でOK^^b頑張れ~!


みんな、あまり無理せず、頑張って欲しい!
関係者の皆様、何卒よろしくお願い致します。


   

今週の地方のメジロっ仔達&昨日のメジロ縁の仔!

◆明後日の船橋競馬カインドギフトちゃんが出走することになりました^^)

9月27日
船橋4R 3歳 ダ1200m カインドギフト 牝3 54kg
酒井忍騎手 12頭中5枠6番

カインドギフト・・・近走は徐々に復調の兆しが^^)まずは掲示板目指して、頑張れ!


◆今週末も、メジロっ仔メジロ縁の仔が登録しています。

29日(土)
福山3R 3歳 ディアマーベル 牡3

ディアマーベル・・・連闘です。確かに調子は良さそうなので連勝を狙っているのでしょう。
でも、あまり無理はしないで欲しいなぁ。

30日(日)
盛岡2・3R C2 ダ1400m モモイロパンチ 牝3

モモイロパンチ・・・連闘です。一昨日は2着と好走で調子は良いのでしょう。
この仔も、あまり無理はしないで欲しいなぁ。

盛岡2・3R C2 ダ1400m チングルマ 牝3
チングルマ・・・連闘です。前走は、なんか上手く折り合っていなかったように感じます。
叩いたガラリの期待は?ですので、じっくり立て直して欲しい。

1日(月)
盛岡3・4・5R C2 ダ1400m カーステンボッシュ 騙3

カーステンボッシュ・・・カース!出走が確定すれば、遂に待望の岩手競馬デビュー^^/
デビュー戦の遊びながら5着は非凡!新たなる新天地で復活を期待!頑張れ!


◆昨日の岩手競馬、盛岡4Rに出走したチングルマちゃんですが、5着(5番人気)でした。

パドックは、前走の出来を変わらずキープしているように見えたが・・・
レースでは、多少で遅れるが行き脚をつけ前目での先行策で展開。

しかし、コーナーでの脚色が?で、直線へ向くも、差し脚は不発。
頑張っているが、ゴール前で1頭に交わされギリギリ掲示板確保。

今回は、道中もイマイチ。最初に脚を使いすぎたように思えます。
次走、立て直して、再度勝利を目指せ!頑張れチングルマちゃん。


やっと秋らしく?涼しくなって来ました。
メジロっ仔達もそろそろ勝ちまくってくれるはず!

今週も、頑張れ!頑張れ!全国のメジロっ仔達^^/


    

地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

◆明後日水曜日の船橋競馬に出走登録していた、
カベルネフランちゃんとテンションコードくん
共に出走とはなりませんでした。

同一レース出走は、なるべく避けてもらいたいのでOKです^^)
急ぐ必要なし!次週以降、別々のレースで頑張れ^^;


◆それと、先日JRAから佐賀競馬転厩が決まっていた、
フランシスっ仔で、メジロ縁の仔シゲルアンズくんが、
急遽?船橋競馬転厩になっていたことが解りました。

シゲルアンズ(牡3)/父:アルカセット/母:メジロフランシス(JRA⇒佐賀⇒船橋)
厩舎佐賀・九日俊光⇒船橋・伊藤滋規/馬主:森中蕃(変わらず)/生産:戸川牧場
(データ修正済み)


では・・・。


   

今日までのメジロっ仔達・・・

昨日の大雨から一転、本日は晴れのち曇り?でしょうか^^;
しかし、週末を挟んで木金月火あたりに、2度の台風が来る可能性があると、
天気予報に記されていました。秋雨も、これから本格化?皆様お気をつけ下さい。


さて、本日までに、メジロっ仔達の新たなる登録お疲れ様はありませんでした。
しかし、時期的に何が起きてもおかしくない・・・しばらくは、平穏無事でありますように!

では・・・。


   

今日のメジロっ仔達!

クラールハイトちゃんは、地方で続行を希望!これで終わりは悔しい!お願いします!

<<<今日のメジロっ仔は3頭出走!>>>

クラールハイト・・・中山3R 16頭中 8番人気 5着
パドックは、歩様からも体調は良く見え、前走より良化は明らか。彼のポテンシャルにかける。

レースでは、スタートは良く無理せず先行策。道中の走りは、ゆったりとした雰囲気が^^b
最内で追走、位置取りそのまま、4コーナーで気合入れの鞭を一発!直線へ向きスパート!

必死に頑張って追い上げるクラハイちゃん!しかし、残念ながら掲示板確保の5着は悔しい。
展開の利を考慮も、今日のダート戦の先行力は、このまま・・・は可哀想勿体無いです。

なんとか続行を希望!きっと勝ち上がるはず!お願いします≧◇≦頑張れ、クラハイちゃん!


メジロサンノウ・・・中山4R 14頭中 10番人気 11着
パドックは、+22にビックリも、成長分か?太め感は感じない。ただ、もう一絞り欲しい^^;

レースでは、スタートはまずまずで、中団のやや後ろで展開。
道中の走りは、若干躍動感が乏しく感じる。飛越は、問題無!

ただ、+22の影響か?徐々に位置取りが下がり後方へ。結果、そのまま12着でゴール。
使いながら仕上げていく、厩舎の方針?とはいえ、ちょっと可哀想かも・・・。

まあ、この一叩きでガラリの可能性は大!次走こそ、頑張れ!サンノウくん^^)


バシニアティヴ・・・中山6R 16頭中 10番人気 12着
パドックは、成長途上が一目瞭然。お腹廻りの余裕は、もう二絞りは欲しい。次走に継る・・・。

レースでは、好スタートを決めると、果敢に押し上げ、主導権を握る逃げで展開。
道中の走りは、やはり余裕が見られません。全力で走っている感じ。これで逃げはキツイ

4コーナー辺りで直後の馬に並ばれ、直線へ向くと貯金はなく、後続に交わされる。
それでも、直線半ばまで頑張っていましたが、坂下で脚が完全に止まり12着。

今日の状態であのペースは厳しいです。まあ、こういうレース経験は大きいはず!
そういう意味でも、厩舎の指示?か、黛Jの逃げで展開は予定通りかもですね^^;

これでガラリ一変が期待でき、次走は勝負かも!頑張れ!バシニアティヴちゃん^^)


残念ながら、今週のメジロっ仔達に勝利は訪れませんでした。
ただ、次走に継る走りに、希望が持てる内容に、まあ、良しとしましょうか・・・^^;


そんな頑張ったメジロっ仔達に続けと、
来週の特別登録のメジロっ仔達は・・・

~~~先週に引き続き、ありませんでした^^;~~~

仕方ありません。特別戦は1000万クラス以上ですから。
一般競争に期待しましょう!週中の発表が楽しみです^^)


来週こそ、メジロっ仔達に勝利が訪れますように・・・(u人u)

来週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/


   

今日の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達^^)

福山競馬でのディアマーベルくんの勝利は嬉しい!中央復帰へ一歩階段を登りました!

<岩手競馬>
盛岡2R C2 ダ1200m モモイロパンチ 牝3 54kg
齋藤雄一騎手 9頭中8枠8番 3番人気2着

パドックは、ちょっと落着きがない感じも、なんか悪く感じない!十分、勝ち負けの予感。

レースでは、好スタートで果敢に前へ3番手で展開。道中の走りは、躍動感があり良い^^b
終始3番手追走で直線へ向きスパート!・・・前を行く1番人気馬には離されてしまう。

しかし、2番手の馬と壮絶なデッドヒート展開。そして、叩き合いを制しクビ差2着は^^b
よく頑張りました。次走は、決めてくれるでしょう!頑張れ!モモパンちゃん^^)


盛岡6R B2 ダ1600m メジロビゼン 牡4 56kg
山本政聡騎手 10頭中8枠10番 6番人気10

パドックは、前々走同様に、ちょっと落着きが? でも、体調は良さそうに思えたが・・・。

レースでは、スタートはまずまずで、行き脚をつけ押し上げ、前目先行策で展開。
道中の走りは、一生懸命走っちゃっている?余裕が見られないこれでは持たない・・・。

3コーナー辺りで脚色が怪しくなり、4コーナー辺りでは最後方へ。直線を向いても・・・orz
前々走同様、今日の敗戦もよく解りません???盛岡ではダメで、水沢のほうが良い?

岩手の両競馬場での走りをもう少し見たい。次走は、頑張れ!ビゼンくん^^;


<福山競馬>
福山5R 3歳 ダ1250m ディアマーベル 牡3 56kg
三村展久騎手 8頭中4枠4番 4番人気1着^^v
 初勝利おめでとう^^/

パドックは、馬体・歩様からも体調は良さそうに見え、落着きの無さも、このメンバーなら^^b
レースでは、スタートは良く果敢に押し上げ番手の競馬で展開。道中の走りは良い感じ^^b

4コーナーで並びかけ、直線を向くとスパート!逃げ馬を交わし先頭へ立つ!いけ~!
後方から1番人気馬が猛追するが、ハナ差凌ぎ見事に先頭でゴール^^/

ディアマーベルくんは、中央・地方通じて初勝利を挙げました^^)さすがは、藤田Jの眼力!
抜け出した時点で、差されないだろうと思いましたが、やはりそんなに甘くはないですね^^;

とにかく、おめでとう!これからも、もっと活躍して欲しい!頑張れ、ディアマーベルくん^^/


<佐賀競馬>
佐賀11R B2 ダ1400m カシノペンダント 牝3 54kg 
田中直人騎手 9頭中6枠6番 2番人気7着

パドックは、前走の細かった馬体から+12は、良く見え、体調も良さそうでした。

レースでは、スタートはまずまずも、行き脚は付かず、鞭を入れ果敢に押し上げ番手の競馬。
道中の走りは、なんか物足りない?初めに脚を使った?なんでか、解りません

位置取り変わらずコーナーから直線へ向くと、大きく外に振られコースロス。
そのままスパートも、脚は止まってしまい、後退して7着は・・・やはり?です。

1番人気の逃げ馬に付き合いすぎた?解りません。再度挑戦で頑張れ、カシペンちゃん!


今日は、メジロ縁の仔ディアマーベルくんが勝利!嬉しいですね。

でも、メジロ牧場産の本家メジロっ仔の勝利は、なりませんでした。
今週の船橋競馬に出走の地方のメジロっ仔達に期待しましょう^^)

明日以降も、頑張れ!頑張れ!地方のメジロっ仔達^^/


※火曜の船橋競馬に出走登録のメジロ縁の仔ミスシナノちゃんは出走とはなりませんでした。


  

カシノペンダント 佐賀11R

今日は、全国行脚?www^^;

最後は、佐賀競馬、転厩初戦の
カシノペンダントちゃん登場^^

カシペンちゃんもJRAで結果を残せなかったが
小倉で2着有り!最後は500万下で4着!と、
他馬を見渡しても、実績上位は明らか^^

頑張って欲しいです!期待しましょう!


さて、パドックは・・・。

+12も太め感はなし・・・っていうか、
前走が細すぎ。好走はしましたが^^;
これで本来の馬体に戻った感じでしょうか。

歩様も脚取りしっかりで体調も良さそう!
他馬もそれほどで、今日は勝ち負けです!
中央復帰へ向けて頑張って欲しい!


   

ディアマーベル、福山競馬転厩初戦見事に勝利!おめでとう^^/

レーマーっ仔メジロ縁の仔
ディアマーベルくん、初勝利おめでとう^^/

最後、猛追を凌ぎ切り、見事に勝利しました。
中央・地方通して、初勝利は嬉しい^^)

オーナー、ジョッキー、厩舎、牧場関係者の皆様
おめでとうございました^^/

後ほど、まとめます^^;


   

ディアマーベル 福山5R

今度は、広島です^^;

続いては、福山競馬、転厩初戦の
ディアマーベルくん登場^^

惜しくも、JRAでは結果を残せませんでしたが
福山で活躍し再び戻って来てくれるでしょう!

藤田Jも認める逸材です!期待しましょう!


さて、パドックは・・・。

相変わらず立派な馬体に見えますが
ちょっと落ち着きが無いかもです^^;

他馬にそれ程強力な敵は居ない気がしますので
十分勝ち負けと思います!頑張って欲しい!


しかし、福山のパドック・・・見づらい^^;


   

メジロビゼン 盛岡6R

ここからは、地方のメジロっ仔達です!
前走、惜しくも3着のビゼンくん登場^^

C1からB2で・・・相手が強かった。
今回もB2ですが、前走内容からも
十分、立ち回れると思います!

中1週での更なる良化を期待!


さて、パドックは・・・。

歩様からも脚取りしっかりで
体調は前走より更に良化と思います。

多少落着きが無い仕草にも
見える時がありますが問題ないかな。

十分、勝ち負けでしょう!頑張れ!


   

バシニアティヴ 中山6R

さあ、待望の2歳メジロっ仔、
バシニアティヴちゃん登場^^

今週の、ダーリングファミリーが3頭^^)
仔:カトリーヌちゃん&サンノウくん
孫:バシニアティヴちゃん

トリは、バシニアティヴちゃん!
どんな競馬を見せてくれるのか!

ダメジャxアダーラですよ!
ワクワクです^^)頑張れ!


さて、パドックは・・・。

体調はまずまずのように思います。
歩様もそれほど悪くなく感じます。

ただ、如何せん、仕上がり途上!

お腹まわりの余裕は、もう一追い、
いや、もう二追いほしいかも。

馬体は出来上がっているとのことですが
今日の状態で何処までやれるのか、?です。

今回は、次走に継る競馬をして欲しい!
先は長いですから。黛J、ヨロシク!


応援投票^^
20120923バシニアティヴ


  

メジロサンノウ 中山4R

またまた、連チャンで忙しい・・・^^;

続いては、4ヶ月ぶりに出走のサンノウくん^^
夏場は休養にあて、リフレッシュ^^b

休養前は、さすがにOPの壁にあたっていたが、
学習能力の高いサンノウくんだからこそ
一歩一歩着実に成長し、クリアしてくれるはず!

今日の馬場では2着があります。
ですが、不安いっぱい^^;
なので、無理する必要なし!
まずは、無事にゴールが最優先を願う!


さて、パドックは・・・。

歩様からも体調は良さそうに感じます。

ただ、何と+22!成長分でしょうか?
極端な太め感は感じませんが、
もう一絞り欲しかったかも^^;

ですので、この一叩きでの変わり身を
期待しているかもしれませんね。

まずは、無事にゴールを!頑張れ!


応援投票^^
20120923メジロサンノウ


  

モモイロパンチ 盛岡2R

間髪入れず・・・盛岡にモモパンちゃん登場^^

前走、最後の直線、猛追も4着でしたが、
今回は、更に良化が見込め、前進があるはず。

転厩3戦目、そろそろ初勝利が
訪れても良いのでは!と願う。


さて、パドックは・・・。

ちょっと、落着きがないよう?^^;
でも、馬体はよく見えるんです。

それなりに勝負してくれる予感が・・・
頑張って欲しい!


   

クラールハイト 中山3R

朝から雨・・・しっかり本降りです・・・orz
晴れて欲しいですが・・・こればっかりは^^;

どうもです。

今日は、頭数が多いというわけでは
ないのですが・・・自宅から応援です。

本日最初は、最後のチャンスにかける
サオヒメっ仔のクラールハイトちゃん^^

前走の果敢な逃げは、決して悪くはない。
今回は、大外でなく最内。再び逃げも有り!
ただ、今日の馬場が、吉と出るか・・・。

クラハイちゃんは、デビュー戦で2着の逸材!
最後に何とかやってくれるはず!期待したい。


さて、パドックは・・・。

-4も、前走より良化しているように感じ、
歩様も脚取りしっかりで雰囲気は悪くなく、
体調はまずまず良いようです。

敵も揃っていますが、クラハイちゃんの
ポテンシャルを信じたい!頑張れ~!


応援投票^^
20120923クラールハイト


   

今日のメジロっ仔・・・カトリーヌちゃんだけ^^)

カトリーヌちゃん惜しかったですね。でも、ダートでも立ち回れるのが解ったのは収穫です!

<<<今日のメジロっ仔は1頭出走!>>>

メジロカトリーヌ・・・中山7R 15頭中 12番人気 6着
パドックは、1ヶ月ぶりも+4はスッキリで歩様からも前走より良化は明らか出来は7割位?

レースでは、スタート後お互いに牽制し合う中、一頭が逃げを!その馬をマークの番手で展開。
道中の走りは、まずまずに見えたが、走法に余裕&躍動感は余り感じられない体調が?か。

終始、番手の競馬で展開も、個人的には、後少し・・・直線まで仕掛けをまって欲しかった。
直線に入りスパートも、今日のカトリーヌちゃんの体調からか、脚はあまり残って無かった。

逃げ馬をマークしつつ、レースの流れ!カトリーヌちゃんに!集中して欲しかったが・・・
直後の蛯名Jのベタマークのプレッシャーキツかったはず^^;仕掛けさせられた感じか・・・。

こういう、揉まれる競馬をドンドンして欲しい!・・・あっ、高嶋Jへの提言です^^;)

それでも最後の直線、カトリーヌちゃんは、よく頑張っていました!が、後続に交わされ・・・
結果は、惜しくも掲示板を逃す6着。今日は御の字?高嶋Jもよく頑張っていた思うし!

また、乗せて欲しいな・・・^^;しかし、次走のレースの選択肢が多すぎて読めない^^;
体調が良ければ、メンバー次第では、ダート戦での逃げなら行けそうな気もする^^)

マリアン同様に、芝・ダート共にこなすカトリーヌちゃん^^・・・師のムチャぶりが怖い^^;
次走こそ、カトリーヌちゃんに勝利が訪れますように!頑張れ、カトリーヌちゃん^^)


今日は、残念ながらメジロっ仔に勝利は訪れませんでした。
明日は地方&中央のメジロっ仔達が多数出走!期待しましょう^^/

明日も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/



今日の高嶋くん^^!

今日は、個人的には、及第点かな^^)

09/22(土)
中山 03R 3歳未勝利 ダ1800m セントシルバーツウ 牡3 53.0 美:柴崎
16頭中15番人気14着

パドックは、休養明けの前走からのガラリは見られず、気合乗りが乏しく見えた。厳しい・・・か。

レースでは、スタートはまずまずも、行き脚は?で中団の後方にて展開。
道中の走りに、あまり躍動感は見られません。更に位置取りを下げ直線へ向きスパート!
しかし、弾けることはなく14着でゴールは・・・厳しい・・・orz

前半が早めのペースは、後方組に有利な流れなのだが・・・残念な結果になってしまった。
辛いけど・・・地方で続行は厳しい内容かなぁ?・・・乗馬とかの道があることを祈ります。


中山 04R 3歳上障害未勝利 芝2880m フクノゴウヒメ 牝3 56.0 美:嶋田
14頭中14番人気10着

パドックは、小柄だけどバランスの良さそうな馬体に思いました。経験を積めば何とか?^^;

レースでは、スタートは相変わらず良いね!無理なく集団の真ん中に位置取り展開。
飛越は、悪くはないが、流れがまだまだ。これは経験!仕方無し。でも、見所はありでは! 
道中の走りは、他馬と比べると見劣り感は否めませんが、後に飛越でカバーできれば^^b

途中、飛越の度に位置取りを下げるも、馬群の後方に食らいつき、終始、離されず10着。
次走に向けてと考えれば、そんなに悪くない内容とは思いましたが・・・どうでしょうね^^;


中山 07R 3歳上500万下 芝1800m メジロカトリーヌ 牝5 52.0 美:大久保洋
15頭中12番人気6着

メジロカトリーヌちゃん・・・メインカテゴリーに別途に記しました。

今日の6着と、前回の6着では、内容に天と地ほどの差があります!今日は褒めます^^)


本日・・・今週は、残念ながら勝利はなりませんでした。

しかし、カトリーヌちゃんの騎乗は、正直^^b果敢に前へ行く攻めの競馬は良かった^^b
もう少し上手く立ち回れた気がするが・・・どうかな?そうすれば掲示板はあったような^^;
まあ、今日のカトリーヌちゃんの状態で6着は一応及第点!が私の感想です^^)

個人的には、また乗せてもらえそうな気はしている(そうなって欲しい)が・・・果たして^^;
でも、そうなったら、その時こそ勝負男なら決めようぜ高嶋ジョッキー^^)


今週は終わってしまったが、来週も、強気の!攻めの!、競馬を忘れずに!
来週こそ、勝利を期待して応援しているから!頑張れ、高嶋ジョッキー^^/


  

明後日(月)の岩手競馬に出走のメジロ縁の仔

明後日24日(月)の岩手競馬に、メジロ縁の仔チングルマちゃんが出走します。

<岩手競馬>
盛岡4R C2 ダ1200m チングルマ 牝3 54kg
齋藤雄一騎手 10頭中7枠8番

連闘後の中1週・・・やはり、地方競馬のローテは・・・なんか慣れません^^;
前走は、善戦の3着も、なぜか勝利の予感の気が・・・頑張れ!


  

メジロカトリーヌ 中山7R

さあ、カトリーヌちゃん登場!

鞍上は、高嶋J^^)
頑張って欲しいですね。

でも、今回は初ダート!
正直、解りません^^;

ただ、後ろからでは厳しいはず!
脚を貯め、前目で、展開できれば
活路は見出だせるはず!

人気もあまりありませんし・・・
(正直、不愉快ですが^^;)
気楽な気持ちで、強気の競馬を期待!


さて、パドックは・・・。

+4も、スッキリ見えますし、
前走時より、雰囲気は良くなっています。
体調も、まずまずで悪く見えません。

ダートで上手く立ち回れれば・・・
掲示板、最低でも8着、はあると思います。

とにかく、頑張って欲しい!
高嶋J!強気の攻めの競馬で宜しく!


応援投票^^
20120922メジロカトリーヌ


   

フクノゴウヒメ 中山4R

連チャンですが、今度は障害競走。

障害競走初戦のフクノゴウヒメは
まだ3歳で、女の仔です。

初戦は、きっとキツイはず。
無理せず、次走に継る走りを!


さて、パドックは・・・。

小柄な馬体ですが、歩様からも
雰囲気は良く、体調も悪く見えません。

障害のレースを経験していれば、
掲示板はありそうな気がします。

ただ、初めての障害競走はどうか・・・
まず、無事に!と祈っています。
   

  

セントシルバーツウ 中山3R

本日は、雨が降ったり止んだり・・・寒いです!一気に秋でしょうか?
そんな極端な季節の変わり目・・・体調を崩してしまいました>_<
みなさんも、体調にはご注意くださいね^^;


本日最初は、セントシルバーツウ。
中央最後のレースとなってしまうのか?

前走を見る限り、厳しいかもしれません。
でも、走ってみなきゃ解りません。
最後の最後で頑張って欲しいですが・・・。


さて、パドックは・・・。

休養明けの前走からのガラリは?
馬格はそれなりに!と思うのですが
少し気合乗りが足りない気がします。

背水の陣の敵も揃っているようです。
最後の走り、悔いのないように頑張れ!


   

来週の船橋競馬に出走登録のメジロっ仔達^^;

◆来週の船橋競馬に出走登録されたメジロっ仔達が解りました^^/
(出走回避や除外の場合あり・・・)


9月25日(火)
◯船橋10R B3 ダ1600m ミスシナノ 牝3 (44)
ミスシナノ・・・ちょっと復調気配が?気味です。まだまだのはず、頑張れ!


9月26日(水)
◯船橋9R 寿美家どんぶりウェルカム賞 3歳 ダ1600m カベルネフラン 牝3 (28)
カベルネフラン・・・初の船橋競馬、頑張れ!勿論、テンションコードと1着同着希望^^)

◯船橋9R 寿美家どんぶりウェルカム賞 3歳 ダ1600m テンションコード 騙3 (28)
テンションコード・・・最近は着順が安定で^^b勿論、カベルネフランと1着同着希望^^)


9月27日(木)
◯船橋4・5R 3歳 ダ1200m カインドギフト 牝3 (47)
カインドギフト・・・ド根性娘は徐々に復調気配^^今度は掲示板を!頑張れ!


9月28日(金)
◯船橋7・8R C2 ダ1500m メジロチェスター 牡5 (42)
メジロチェスター・・・あれだけ使われて中1週ちょっとで疲れは取れる?・・・でも頑張れ!
※不思議なチェスター!地元船橋で0・0・0・20・・・ですので、翌週にしませんか^^;

◯船橋11R 仲秋特別 C1 ダ1600m グランディオーソ 牡3 (29)
グランディオーソ・・・7ヶ月ぶりも、脅威の成長で圧巻の勝利!連勝確実の期待大^^/


来週の南関のメジロっ仔達は、全国のメジロっ仔達に、負けない顔ぶれが登録です^^/
中央も、地方も、メジロっ仔達に暴れてもらいましょう^^/

来週も、頑張れ!頑張れ!南関のメジロっ仔達^^/


  

一昨日の地方のメジロっ仔達!

19日の水曜日に、門別競馬と大井競馬で出走したメジロっ仔達をまとめます^^;
(勿論、いずれもパドックは見れていませんので、レースのVTR回顧です^^;)


◆門別2R コエドチャン 12頭中5番人気6着
レースでは、スタートは若干の出遅れ気味も、即追い出し6番手辺りで展開。
道中の走りは、悪くはないがなんか物足りない

位置取りを少し下げ直線を向きスパートも、伸び一息で6着は、ちょっと力差があった・・・。
完全に逃げ先行ペースだったので、若干の出遅れで脚を使って最後に効いてしまった?・・・。

もう少しパワーアップが必要か・・・頑張って欲しい!コエドチャン


◆門別5R ティンタジェル 10頭中2番人気6着
レースでは、スタート直後のどつきあい?に敗れ、下がらざるを得無かったが、
果敢に押し上げ7番手に。道中の走りは、悪くはなかった!中央の終盤の頃より良いかも!

そして、コーナーを廻り直線の外に持ち出しスパート!すると、レースの流れの中、
末脚を伸ばして上がってくるティンタジェルしかし、前を捉えることは出来ず6着は残念。

もう少し前で競馬が出来ていたら、結果は変わっていたはず。でも、復調の兆し?かも^^)
最後まで、しっかり駆け上がってくるティンタジェルちゃんを見れたのは凄く嬉しかった^^)

ちょっと前までは、もう走るのが嫌!って感じに思えた(私的に見解です^^;)だけに・・・。
痩せても枯れても、中央未勝利3着(このレースは^^b)の実績は伊達じゃないはず!

まず、走る気が起きなきゃ始まりません!門別で花開け、頑張れ!ティンタジェル^^)


◆大井12R ライトハーティド 11頭中1番人気11着
レースでは、スタートはまずまずで行き脚をつけ、果敢に主導権を奪いに行き、逃げで展開。
道中の走りは、よく見えたが・・・。3コーナー手前辺りで戸崎Jの鞭入れが・・・嫌な予感。

すると、位置取りを徐々に下げて失速。直線入り口では最後方。伸び脚は見られず最後着。
ただ、最後の直線の走りは、キャンター状態?に思えました。故障とか大丈夫?でしょうか。

不安でなりません。スカイライティングのあとを追わないように、何とか復調を祈ります。
ライトハーティドちゃんがここで終わるはずが無い!負けるな、ライトハーティドちゃん!


この日は、期待していましたが・・・ちょっと残念な結果ですね。
とにかく、まず、無事であることが最優先レースに出られなきゃ始まりませんから^^)

週末の地方開催にはメジロっ仔達も出走!来週の船橋開催にも、メジロっ仔達が登録。
地方のメジロっ仔メジロ縁の仔達の熱い戦いは、まだまだ続きます!

頑張れ!頑張れ!全国のメジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


  

週末の地方のメジロっ子達!

明後日、23日(日)に出走決定の地方のメジロっ仔メジロ縁の仔達が解りました^^/

<岩手競馬>
盛岡2R C2 ダ1200m モモイロパンチ 牝3 54kg
齋藤雄一騎手 9頭中8枠8番

岩手競馬転厩2戦目の前走は前進が見られた。今回は更に前進するでしょうから期待大!

盛岡6R B2 ダ1600m メジロビゼン 牡4 56kg
山本政聡騎手 10頭中8枠10番

ビゼンくんも、岩手競馬転厩2戦目の前走、レースに集中出来ず3着は地力上位!今度こそ!


<福山競馬>
福山5R 3歳 ダ1250m ディアマーベル 牡3 56kg
三村展久騎手 8頭中4枠4番

福山競馬はどんな競馬場?また、福山競馬転厩初戦のディアマーベルはどんなレースを魅せるか!


<佐賀競馬>
佐賀11R B2 ダ1400m カシノペンダント 牝3 54kg 
田中直人騎手 9頭中6枠6番

佐賀競馬はどんな競馬場?佐賀競馬転厩初戦のカシペンちゃんはどんなレースを魅せるのか!


みんな、中央復帰を目指し、頑張れ!頑張れ!地方のメジロっ仔メジロ縁の仔^^/


  

今週のメジロっ仔達^^<JRA発表>(9/22,23)

<<<JRA発表のメジロっ仔達出走予定!今週は、4頭!>>>(メジロ縁の仔0頭

22日:土曜日(中山1頭) 23日:日曜日(中山3頭
2012092223JRA発表
(JRA発表に基づき修正しました。上記の表をクリックすると拡大し、ハッキリ見えます^^;)

今週出走のメジロっ仔達は、先週よりまた1頭増えました!・・・でも、ちょっとさびしい^^;
まあ、結構、地方に転厩しているので、少ないのは当然ですが^^;

プチコメント(私的意見たっぷり^^;)

メジロカトリーヌ:鞍上を高嶋Jで試金石?遂にダート戦へ!正直、未知数?でも、頑張れ!

クラールハイト:中央での最後の戦い。今まで、決して力負けではない!だから、頑張れ!
メジロサンノウ:夏は充電し、秋の障害オープンに満を持して登場!成長は如何に!頑張れ!
バシニアティブ:2歳メジロっ仔登場!アダーラっ仔は、どんな成長を魅せるのか!頑張れ!


しかし、楽しみなメジロっ仔達が登場で期待大^^/

カトリーヌちゃんは、体調次第か。初ダート高嶋J起用。色々な記念日になると良いな
クラハイちゃんは、本当に最後の挑戦です。ハードルは高いかも・・・でも頑張って欲しい!
サンノウくんは、暮れの大一番に向けて、ここは結果がほしいかも。まずは、無理せずで!
バシニアティブちゃんは、ダメジャアダーラなので、NHKマイルCを目指して頑張れ!

やはり、個人的には、カトリーヌちゃん&高嶋に注目かな!なんとか、頑張って欲しい!


日曜は、地方のメジロっ仔達も多数出走!応援しがいがあります^^/
でも、ちょっと忙しいかも^^;

とにかく、今週こそは、メジロっ仔達に勝利が訪れるはず^^/

今週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/


  

今週(9/22,23)の高嶋くん^^)

今週は、土曜日のみですが、3鞍の騎乗機会GETです^^)

09/22(土)
中山 03R 3歳未勝利 ダ1800m セントシルバーツウ 牡3 53.0 美:柴崎

セントシルバーツウ・・・彼も、最後のチャンスです。
厳しい戦いかもだが、元自厩舎馬で結果が出せたら嬉しいよね・・・。

中山 04R 3歳上障害未勝利 芝2880m フクノゴウヒメ 牝3 56.0 美:嶋田
フクノゴウヒメ・・・今週も、障害初戦の3歳牝馬に騎乗です。
基本的に、障害競走の試験をクリアしたとはいえ過酷なはず!次走に継る競馬を!

中山 07R 3歳上500万下 芝1800m メジロカトリーヌ 牝5 52.0 美:大久保洋
メジロカトリーヌ・・・いやぁ~、戻って来ましたね^^;正直、無いと思っていたので・・・。

前回騎乗時(1番人気)のカトリーヌちゃんの状態はほぼ完璧! しかし・・・
ちょっとキツい表現?だが^^;・・・男として、女の仔に恥をかかせちゃったよね^^;
しっかり、けじめ?^^;を付けて欲しい(勿論、勝利!)というのが率直な意見です^^)

でも、今回は初のダート!そして、ちょっとピークが・・・な感じなので、人気は低いはず。
重圧は無いはずなのでリラックスして騎乗して欲しい!(俺だけが重圧をかけているかもw)

逃げも選択肢として有りかもだが、2頭ほど有力馬がいるので、彼らと立ち回れるなら
行っても良いと思う・・・とにかく脚を貯め、なるべく前目での好位差しの展開かな・・・。

ダートでは、おそらくカトリーヌちゃんの脚で、後方一気のごぼう抜きはキツイ・・・たぶん無理
まあ、厩舎の指示通りの騎乗は当然だが・・・最後方からとかの後方策は辞めて欲しいな。

まあ、個人的にカトリーヌちゃんで、念願の初勝利が達成できたらどれだけ最高か^^)
(本当は、前回でそうなっていたはずだが・・・クドい?^^;www)


明日の、カトリーヌちゃんの体調次第ではあるかもだが、とにかくこれだけはお願い
攻めに行って負けるなら許すが、消極的で酷い内容の無様な競馬は、絶対許さない

前回の、地方馬に振り回され、ペースが無茶苦茶になったのは、勿論、無様な競馬だから!
基本、さん&Jがいるわけだから、最後のワンチャンスという気持ちで頼むよ^^)


明日こそ、その時が訪れるように!そうなるように、祈って応援しているから!
頑張って結果を出して欲しい!頑張れ、高嶋ジョッキー^^/


しかし、カトリーヌちゃんのダート戦・・・正直、解りません・・・。


     

コロンブ、南関で再スタート!船橋競馬に転厩決定!

JRAより9/6付けでお疲れ様になり、岩手競馬に転厩予定だったコロンブくんが、
船橋競馬(厩舎:矢野義幸)に転厩したことが解りました^^)

そして、未定だったオーナーは、奥平眞治先生になりました^^/
南関時代のモモイロパンチちゃんも奥平先生でしたね^^)

さん!の進言。メジロ牧場!そして、奥平先生!このゴールデン・トライアングルは・・・
そう、ライアン継り^^/ 岩崎社長奥平先生の最強タッグ^^b更に応援に力が入ります^^)

地方競馬最難関の南関(私的見解^^;)で再起し、中央復帰を目指します^^/
勿論、出来るはずと、信じて疑っていません^^b 頑張れ、コロンブくん\^^/


コロンブ:黒鹿)父メジロベイリー:母コロンバイト:母父Caerleon
馬主:吉田和美 ⇒ 奥平眞治 生産:メジロ牧場 馬名の由来:フランスの都市名 
厩舎:美浦・金成貴史 ⇒ 船橋・矢野義幸

(※一覧も修正済み。)



いろいろご迷惑をお掛けしております。
出来るところから順次更新していきます^^;
ヨロシクです・・・^^;


  
==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】

==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエ
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(5/17現在)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
プレイバック!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Tのブログ カテゴリ
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

NEW プロアクティブ誕生!
マリアンナプラス 煌髪
Amazon (Tのブログ)
Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード