==============================================
《独自調査》11歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(1/1現在)
《独自調査》10歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(1/1現在)
new《独自調査》9歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(5/20現在)
new《独自調査》8歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(5/20現在)
new《独自調査》7歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(5/20現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(4/10現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(4/10現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2016年産)リストは、≫2016≪からどうぞ(5/24現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2017年産)リストは、≫2017≪からどうぞ(5/25現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(5/24現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(5/10現在)
地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪現在調整中
==============================================

コロンブちゃん・・・岩手競馬で再出発^^b

先日の日曜日に、久々も復調の兆しを見せ好走したコロンブちゃんですが・・・

コロンブは盛岡で再出発です。ノリさんが、いい馬だから諦めるのは勿体ない、というほどの馬。ソエが固まればすぐに勝てるでしょう。
(牧夫さんのTwitterより)


岩手競馬に転厩です^^/能力の片鱗を見せていただけに、競走馬続行は良かった~^^)
競走馬たちへの愛情いっぱいのさんからの後押しも、素直に嬉しいです^^)

岩手競馬にはビゼンくんがいます!ぜひ、コロンブちゃんと一緒に
メジロっ仔ココにあり!を魅せつけて欲しい^^/

また、メジロ縁の仔で、チングルマちゃんや、モモイロパンチちゃんもいます。
みんな、地方で大きく成長して、また中央へ戻ってこいよぉ~(^O^)

今、岩手競馬が熱いです^^/頑張れ、頑張れ、地方のメジロっ仔達^^/


  

今週のメジロっ仔達^^<JRA発表>(9/8,9)

今週のメジロっ仔達の出走予定が、JRA発表から発表されましたのでUPします^^/

<<<JRA発表のメジロっ仔達出走予定!今週は、2頭!>>>(メジロ縁の仔0頭

8日:土曜日(なし) 9日:日曜日(中山2頭
2012090809確定
(JRA発表に基づき修正しました。上記の表をクリックすると拡大し、ハッキリ見えます^^;)

今週のメジロっ仔達は、先週から更に減って、日曜の中山で2頭のみが出走となります^^;

プチコメント(私的意見たっぷり^^;)

ロータスドリーム:背水の陣!前走を見る限り逆転が無いわけではない!とにかく、頑張れ!
メジロコウミョウ:ダートは?芝向きだと思うが。唯一の勝利、黛Jの手腕に期待!頑張れ!


いや~・・・少ない^^;寂しい^^;でも、2頭のメジロっ仔達には頑張ってもらいたい^^/
秋冬開催の開幕週は、なんとか好スタートを切りたい・・・でも、次走に継るレースを期待^^)

今週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/


 

今週(9/8,9)の高嶋くん。

今週は、残念ながら騎乗機会はありませんでした。
これでは、もちろん今週の勝利はありません・・・orz

とにかく、勝つためには、騎乗しないと始まらない!
でも、頑張るしかないね。決めたことだから。

もう一度、出来る事からコツコツと実績を積んで、
認めてもらい騎乗機会を確保だね。頑張れ!

来週こそ騎乗依頼がありますように・・・u人u
そして、勝利が訪れますように・・・u人u


高嶋くんの本当の性格・・・なんとなく騎乗ぶりからしか解りませんが、
どんどん行動して、アピールしないと、なかなか・・・って感じがします。
(まあ、私のつぶやきですので・・・スルーして下さい^^;)


   

今日までの地方のメジロっ仔達

すいません・・・後手後手で^^;

◆まず、明日の川崎競馬9Rにテンションコードが出走することになりました^^)

9月7日(金)
川崎9R 柏尾川特別 3歳 ダ1500m テンションコード 騙3 56Kg 
戸崎圭太騎手 14頭中1枠1番


テンションコード・・・鞍上に戸崎Jを起用は、必勝体制でしょうかか!
Jじゃないのが気になるりますが^^;とにかく目指せ2勝目!頑張れ!


◆また、同9Rに出走登録のノービリティちゃんは、昨日に走っていますので当然出走せず^^)
同じく7Rに出走登録のスカイライティングくんも、月曜に走っていますので当然出走せず^^)


◆そして、今週末開催の水沢競馬に出走登録のメジロっ仔メジロ縁の仔達は・・・

8日(土)水沢7・8・9R B2 メジロビゼン  中2週はベスト!今度こそ!
9日(日)水沢1・2R モモイロパンチ  中1週は、まあ良しかなぁ^^;
10日(月)水沢2・3・4R チングルマ  連闘です。あまり無理は・・・。

合わせて、3頭が登録です。進展次第UPします。


<追記> 明後日の水沢競馬にメジロビゼンくん出走決定です^^/

9月8日(土)
水沢9R 駒ヶ岳山麓大草原レース B2 ダ1600m メジロビゼン 牡4 56Kg 
山本政聡騎手 10頭中4枠4番


メジロビゼン・・・前走は落着きがなく、明らかにレースになってない!今度こそ勝負^^)


◆4日(火)の門別競馬11Rに出走したウィードパワー3着(2番人気)でした。
パドックは、プラス体重も成長分?スッキリで好馬体!体調は良さそう!故郷に戻って正解^^;

レースは、スタートは若干遅れ気味も、行き脚を付け果敢に前へ行き、4番手の先行策で展開。
道中の走りは、悪くはない!が、昔の良い頃のインパクトが強いのか、物足りない感じも^^;

位置取り的には、いつでも先頭に立てるよう、先頭馬群をピッタリマーク。
そのままコーナーを捲り、直線へ向くと、逃げ馬を捕らえにかかると同時にスパート!

伸びるウィードパワーは残り200で先頭へ!そのまま押し切れ、行け~、ウィードパワー
そこに、猛追する3頭がウィードパワーに襲いかかる。必死にこらえるウィードパワー

しかし、ゴール直前で2頭に頭差・ハナ交わされ3着でゴールは、超~~~悔しい~~~!
最初に動いた分ウィードパワーに不向きなレースも、その強さをあらためて証明しました。

この一叩きで、前進があるはず。期待大!頑張れ、ベイリーっ仔ウィードパワー^^/


◆5日(水)の船橋競馬7Rに出走したメジロチェスター11着(11番人気)でした。
パドックは、歩様はまずまずも、元気さや気合乗りからは寂しく写り、明らかにもの足りない

レースは、スタートは普通だが次の脚が出ない。行き脚つかず、無理せず?後方待機策で展開。
道中の走りも勢いが感じられません。明らかに調子落ち。元気の無さは、ここでも現れていた。

位置取りそのまま、後方から直線へ向きスパートも、見せ場なしは、チェスターが可哀想です。
また同じ事の繰り返し?後方から差し切れる脚は無いのに、陣営澤田Jは何をやっているの?

こんなレース内容を繰り返していたのでは、チェスターに勝ち鞍が訪れる訳がありません!
この厩舎に預けている意味があるのか疑問です!勝たせる気がないのなら転厩して欲しい!

とにかく見ている当方は辛くて仕方無い。まずは、チェスターを休ませてリフレッシュ希望!


◆同じく船橋競馬9Rに出走したノービリティちゃんは、超悔しい2着(2番人気)でした。
パドックは、中5週も?歩様は柔らかく、雰囲気からも体調は良さそうで、連勝の期待大^^)

レースでは、スタートは良く、果敢に主導権を奪い、ノービリティちゃんの十八番の逃げで展開。
道中の走りは、若干?息は入れにく感じも、ノービリティちゃんのペースで進んでいて期待大!

そのまま先頭でコーナーを廻り直線へ向きスパート!いけ~、ノービリティちゃん≧◇≦/
二の脚を発動させ、突き放しに掛かるノービリティちゃん。しかし、食らいついてくる1頭が。

残り100で並ばれ交わされそうになるが、再びノービリティちゃんも突き放そうと伸びを魅せる。
熾烈なデッドヒートを制したのは・・・勝ち馬で、ノービリティちゃんはハナ差2着・・・超悔しい

喉カラカラです^^;しかし、逃げればノービリティちゃんのしぶとさは明らかに非凡!^^v
この厳しいレース経験は、次走に生きるでしょう!再度勝負!頑張れ、ノービリティちゃん^^/


◆先程、門別競馬2Rに出走したコエドチャン7着(4番人気)でした。
パドックは、+12は減っていた馬体が戻り良い感じです。体調も良さそうで、再度期待!

レースでは、スタートして果敢に先頭へ踊りでて、主導権を奪い、逃げで展開。
道中の走りは悪くはないが、直後にマークされる感じで、全く息が入れられない・・・厳しいか。

先頭のまま直線へ向きスパートも、前半の厳しマークに貯金は無く、ズルズルと交代で7着。
今日は仕方無し。あれだけピッタリマークされては^^;次走こそ、頑張れ、コエドチャン


中央に負けじと、地方のメジロっ仔達も頑張ってます^^)
明日のテンションコード!明後日のビゼンくんに期待しましょう^^/

今週も、頑張れ!頑張れ!地方のメジロっ仔達^^/


   

先週のメジロっ仔達^^;

大変、遅くなり・・・すいませんm(_ _)m


惜しい!惜しい!ジェニファーアポロン共に2着とは・・・惜し過ぎる~~~≧◇≦/

<<<今週のメジロっ仔達は5頭出走!>>>

<9月1日>
リバーオリエンタル・・・新潟9R 14頭中 9番人気 11着
パドックは、歩様からも体調は良く思え、そこそこ戦えそうだが、格上挑戦は明らかに厳しい。
(人気馬と比較しても見劣るなぁと思ったら、師匠も同意見でした。)

レースでは、スタートはまずまずも、行き脚は付かず置かれ?下げて?後方からの展開に。
陣営の思惑は解りませんが、今日の出来で、このメンバーを後方から差し切れるとは思えない。

道中の走りは悪くはないが、500万下のスピードは明らかに違い、付いて行くのがやっとか?
終始後方のまま直線を向き、大外に持ち出しスパートをかけるも、脚色は目立たず11着。

2000mを1:58.9という高レベルのレースで、リバオリは自己ベストに近い走りなのだが、
やはり、2分くらいの脚では、1勝馬クラスには厳しい結果に・・・>_<・・・残念です。

ディープダーリングリバオリは、これで終わってしまうの?・・・そんなの嫌です>_<
潜在能力が非凡なのは明白!地方のダートでガラリがあるかも!何処かで継続!お願いします。


メジロジェニファー・・・札幌12R 16頭中 5番人気 惜しい~~~2着!悔しい!!!
パドックは、近走と比べると若干大人しめも、歩様はしっかりで体調は良さそうに思えた^^)
(師匠も、何頭か有力馬はいるが、好勝負は演じるだろうと!懸念材料は前回同様に連闘策。)

レースは、スタートはまずまずも、次の脚が出ない。で、四位Jも行き脚をつけようと追いだす。
すると反応するジェニファー!果敢に前へ行くも、今回の逃げは厳しいと判断?か先行策で展開。

逃げ馬をマークし3番手追走も、道中の走りは息も入り非常に良い感じ!前が止まればチャンス!
ただ、逃げ馬も良いペースに見えた。嫌な予感がした3コーナー辺りから四位Jも仕掛け出した

コーナーを利用し押し上げ、逃げ馬に肉薄し、直線で並びかけるジェニファー!いけ~≧◇≦/
しかし、追い上げるジェニファーを尻目に、ニの脚を使い突き放しに掛かる逃げ馬は止まらない。

そう、差が縮まらない・・・頑張れ!ジェニファー~~~!応援及ばず2着でゴールは悔しい。
ここ3戦、際どい勝負をしているも、結果、得意の札幌で勝利はなりませんでした・・・>_<。

でも、本当にタフなローテーションをこなし身を削って善戦していたジェニファーには、
ちょっと長めのお休みのご褒美が与えられるようです。良かったね!じっくり休もうね^^b

来年の札幌はありません・・・ですので再来年?そうするとジェニファーは7歳。いい年です。
走りが見られなくなるのは辛いですが、ここいらでお母さんになっても良いかもしれません

勝利してお母さんになれれば最高ですが、無理せず仔供達の活躍に期待してもいいかと^^)
間違いなく、レイクヴィラファームを支えてくれるお母さんになってくれるはずです^^)

大柄な馬体は存在感十分!牧場でも目立つでしょう・・・ドーベルには優しく接してね^^;
と、私の勝手な妄想は置いといて・・・。まだまだ走るのかな・・・頑張れ~、ジェニファー^^/

DSCF0539_convert_20120905212849.jpgDSCF0545_convert_20120905212917.jpgDSCF0546_convert_20120905212932.jpg
久々にご対面の、ジェニファー・・・やはり大きい^^;けど可愛い^^)

DSCF0558_convert_20120905213009.jpgDSCF0559_convert_20120905213029.jpgDSCF0563_convert_20120905213046.jpg
四位Jも必勝で挑んでいるはず!頑張れ、美男(?)美女コンビ^^;

DSCF0564_convert_20120905213101.jpgDSCF0568_convert_20120905213116.jpgDSCF0574_convert_20120905213154.jpg
返し馬はGOOD!レースは良い感じも悔しい2着   よく頑張ったね、ジェニファー^^)


<9月2日>
ショウナンアポロン・・・新潟1R 15頭中 1番人気 まんまと逃げ切られ、悔しい2着!
パドックは、歩様も軽快で体調は引き続き良さそうでした。大外枠だけが懸念材料。

レースでは、スタートはまずまず。行き脚を付けて果敢に押し上げ5番手辺りの先行策で展開。
道中の走りは、ゆったりで非常に伸びのあるフォームが期待感をそそる!良い感じ!

コーナーを利用し押し上げ直線入り口では3番手に進出しスパート!行け~!アポロン!!!
しかし、絶妙なペースで逃げた勝ち馬は、二の脚を使い再加速で突き放しに掛かる。

アポロンも必死に追い上げ2番手に進出も、差が縮まらず、むしろ離されてしまう。
結果、まんまと逃げ切られ5馬身差の2着でゴールは悔しい。ウチパクさんにやられたって感じ。

現時点では相手が上なのかもしれませんが、次走は、アポロンくんに軍配は上がるはず!
近いうちに勝ち上がる!と、師匠のお墨付きも頂いた^^b 頑張れ、アポロンくん^^/


コロンブ・・・新潟2R 18頭中 7番人気 9着
パドックは、ちょっと落ち着きがなく、プラス体重も馬体は細く感じる。脚は大丈夫そう。

レースでは、スタートは良かったが、あまり無理せず内枠の利を生かし中団前目で展開。
道中の走りは、そんなに悪くは見えないが、気持ち躍動感が無いか。でも、脚は大丈夫そう。

そのまま位置取り変わらず直線へ、残り600辺り仕掛けだし400切った辺りでスパート!
しかし、伸び脚は見られず、順位を落とし9着ゴールも、無事完走できて良かった^^)


余談ですが・・・前走の競走中止・・・簡単に言うと、跛行にもいろいろ症状があるようで、
そのレースの時の、痛がる?嫌々の仕草?は、いわゆる甘えからくるものだったそうです。

ですので、根性論ではないですが、ここを頑張れば強くなる。だから走ろう!
と言う指示が正解らしかったのです。もちろん気にせず、走りきる騎手もいるそうですが^^;

ですが、競走馬達への愛情が特に深い典さん(ライアンへの愛情を見れば^^)が騎乗した時、
そういう仕草を見せてしまい競走中止にしてしまったのは、不運としか言えなかったとのこと。

そんな典さんの競走馬たちへの思いは、時としてマイナスに働く時もあるでしょう・・・。
しかし、その典さんの姿勢は、個人的には嬉しい^^いまさらですが典さんは良い方です^^b

今でこそ、吉田豊さん推し?ですが、その前は、横山典弘さん推し?でしたから^^)
当時、ライアン&典さんを全力応援していて間違いはなかった!あらためて思いました^^/


すいません、話しそれました^^;ということで、コロンブの次走のチャンスはあるのかな?
この仔も新馬で4着の実力!結果が出なくても、地方で勝ち上がるはずなので継続希望です。


メジロソフィア・・・小倉9R 16頭中 13番人気 14着
パドックでは、自身の調子は前走より良く思えた。が、相手は揃いレベルUP!何処まで・・・。

レースでは、スタートはまずまずで、無理せず中団の好位にて展開。道中の走りもまずまず。
位置取りを少し下げつつコーナーを廻り直線へ向きスパートも、末脚発揮はならず・・・。

やはりレースレベル?前走より1秒早い決着では、前走と同タイムのソフィアちゃんには辛い。
次走は、ちょっと休んで、秋の新潟かな。リフレッシュして、頑張れ!ソフィアちゃん^^/


先週は、惜しい2着が2回。夏のローカル最終週にメジロっ仔達に勝ち星は訪れませんでした。

今週から、秋の中央開催がスタートします。メジロっ仔達には好スタートを切って欲しい!
しかし、想定で2頭のみとは、ちょっと寂しい^^;ですが、負けずに応援していきます^^/

今週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/


あらためまして、記事UP遅れてすいません。

おそらく今週いっぱいは、ぐしゃぐしゃ状態ですが、もうひと頑張りです^^;
では・・・。


     

==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】


==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエホウオウドリームピンシェル^^)
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(1/28現在)

まだまだ元気なメジロドーベル
函館競馬場に来場!
≫こちら≪
からどうぞ!(H30/7/25作成)

ありがとう!レーヌドブリエ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H30/2/6作成)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
お疲れ様でした!
≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Tのブログ カテゴリ
NEW プロアクティブ誕生!
Amazon (Tのブログ)
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード