==============================================
new《独自調査》8歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(2/20現在)
new《独自調査》7歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(5/31現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(5/4現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(5/17現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(5/31現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(6/6現在)
new《独自調査》2歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(6/19現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(6/6現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(6/6現在)
new地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪6/19現在)
==============================================

今週のメジロっ仔達^^<netkeiba:想定>11/3,4

今週のメジロっ仔達の想定がnetkeibaにUPされました^^)

今週は、メジロっ仔6頭メジロ縁の仔0頭、想定されました^^)
2012110304想定
<画像クリックで拡大します。後日、JRA発表の確定版で再度UPします。>

今週は、先週の3倍!一気に増えて、6頭メジロっ仔達が想定されました^^/
でも、土曜東京・日曜福島のみとちょっと極端ですが・・・なかなかな顔ぶれです^^)


やはり、障害オープン戦に、アマギちゃんとサンノウくん2頭とも想定です。
前回除外なので、今回は決定でしょう。あまり気乗りはしませんが、決まったら応援です。
アマギちゃん、サンノウくん、共に障害競走路線を進むとのことです。仕方ありません・・・。

そして、新たな2歳メジロっ仔アルデュードくん登場!鞍上が蛯名Jは期待大かも^^b
また、久しぶりにマリアンが想定です。きっと、元気な姿を魅せてくれるでしょう。

日曜の福島は、バシニアティブガストンと、久々にJデー!なんとかお願いしたい^^;

このまま確定したら、土曜の障害競走・・・ガチでライブ応援決定かな^^;


あと、表記はしてませんが、土曜東京のメインレースにトーセンレディが想定されています。

とにかく、明日の発表を待ちましょう^^)


   

明後日(金)出走&週末以降登録のメジロっ仔&メジロ縁の仔達^^)

◆明後日2日(金)船橋競馬メジロっ仔メジロ縁の仔2頭が出走します!

11月2日(金)
船橋6R C2 ダ1200m メジロチェスター 牡5 54kg
△山本聡紀騎手 12頭中2枠2番 


メジロチェスター:地元なのに結果が出ないチェスター^^;ただ、前走は久々の一桁着順!
新人ジョッキーのガッツあふれる騎乗でチェスターを勝利へ導いて欲しい!頑張れ!


船橋9R ナナカマド特別 C1 ダ1600m シゲルアンズ 牡3 56kg
張田京騎手 14頭中5枠8番 8番人気 


シゲルアンズ:Jから船橋転厩、初戦を迎えました。もちろん実力は上位のはず!
どんな競馬を魅せてくれるのか楽しみです!頑張れ!


10Rに出走登録のミスシナノちゃんは出走とはなりませんでした。次週以降に期待です。


◆そして、週末以降に出走登録のメジロっ仔メジロ縁の仔達は・・・!

11月4日(日)
盛岡1・2R C2 ロータスドリーム・・・カースに続け!連勝で2勝目を^^/ 
福山5R 3歳 ディアマーベル・・・3連勝で、4勝目を^^/


11月5日(月)
盛岡2・3R C2 モモイロパンチ・・・連闘です。無事ゴールを! 
盛岡2・3R C2 チングルマ・・・連闘です。無事ゴールを! 


11月11日(日)
盛岡9R C1 カーステンボッシュ・・・カースの勢いは誰にも止められない!4連勝を^^/ 


11月もメジロっ仔旋風が吹き荒れるはず!頑張れ!メジロっ子メジロ縁の仔達^^/

   

お帰り!愛しのオードリー^^/&スプレンダー^^)

<牧夫さんのツイッターより・・・拝借^^;>
20121030オードリー&スプレンダー(1)20121030オードリー&スプレンダー(2)
オードリースプレンダー・・・伊達分場に到着したそうです!お帰りなさい^^/
引退後、預かってもらっていた牧場が同じだったそうでベッタリくっついて仲良しだそうです。


昨年の暮の中山以来、オードリーの姿が見れました^^/

ただ、久しぶりに見たオードリー・・・
引退して伸び伸び過ごしていたのでしょうか^^;

競走馬時代のシュッとした美形の顔立ちから、
穏やかで優しい顔立ちになっています^^)

緊張から解き放されたのでしょうかね^^)
なんとなく顔色も良く見えます^^)

しかし、あらためて、ドーベルっ仔ですね^^)
ドーベル母さんに、そっくりです^^/

本当によく頑張りました^^/お疲れ様でしたね^^)
今度は、オードリーとして活躍を期待しているからね^^/


あっ、スプレンダーもよく頑張りました^^/
本当にお疲れ様でしたね^^)

スプレンダーも、やはり穏やかな表情になっています^^)
きっと、緊張から解き放されたのでしょうね^^)

クライウィズジョイっ仔なので、サトノノブレスの活躍待ち!
非サンデー系で、配合しやすく、いい腹袋していますから、
間違いなく主力の繁殖になりそうです。
とのこと^^)


2頭とも、間違いなくレイクヴィラファームを背負って立つ
お母さんになってくれることでしょう。
まずは、初春までのんびり過ごして下さいな^^)


オードリー必ず会いに会いに行くからね待っててね^^/

あっ、オードリーにおねがいが・・・^^;
お母さんには優しく接してね・・・^^;


   

今日の地方のメジロ縁の仔&明後日出走のメジロっ仔^^)

◆先程、船橋競馬8Rに出走したマックですが・・・6着でした。

10月30日(火)
船橋8R 個人協賛競走 C1 ダ1600m マック 牡7 56kg
中野省吾騎手 14頭中3枠3番 8番人気 6着


パドックは、前走時同様に体調は?に見えた。でも、大激走の前走!今回、ちょっと期待。
レースでは、スタートはまずまずも、行き脚をつけ追い出し中団中程で展開。

道中の走りは、やはり悪くはない^^;徐々に押し上げるも、前を行く4頭は止まらない。
位置取り変わらず直線へ向きスパート!必死に追い上げるも、6着でゴール。頑張りました!

もうちょっと前目に付けられれば、掲示板はあったかも・・・しかし、元気一杯のマック^^;
ただ、パドックでのあの状態でこの走り!今後の目安にしよう!思わぬものが転がり込む?^^;

今後も、無事に競走馬生活を過ごして欲しい!応援してるから!頑張れ!マック^^/


◆明後日1日(木)の船橋競馬に、ノービリティちゃんが出走することになりました^^)

11月1日(木)
船橋8R C2選抜 ダ1000m ノービリティ 牝3 54kg
御神本訓史騎手 14頭中7枠12番 


ノービリティ:クラス変更で3歳からC2へ。初の古馬混合戦ですが・・・
ここ2走は、1着、2着^^b今回も好勝負を魅せてくれるでしょう!頑張れ!


また、同日に出走登録していたコロンブちゃんは、出走とはなりませんでした。

ライハーちゃん同様に、南関初見参は、翌週以降に持ち越しになりました・・・残念^^;
まあ、2頭とも、きっと元気な姿を見せてくれることでしょう!楽しみにしましょう^^)


   

今日の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達、などなど^^;

◆明後日(水)の船橋競馬に出走登録していた
クラールハイトちゃんとミスシナノちゃん!
共に出走とはなりませんでした。

クラハイちゃん、南関初見参と思いましたが・・・残念^^;
来週以降に期待です^^/


◆そして、カインドギフトちゃんが、川崎競馬から浦和競馬に転厩していました。

川崎:鈴木義久厩舎 ⇒ 浦和:稲葉道行厩舎
オーナーは変わらず小林勝

道営、JRA、川崎、そして、浦和といろいろ慌ただしく
転厩しまくっている・・・カインドギフトちゃん^^;

ただ、2走前の浦和競馬で2着と、浦和開催では好成績を残しています。
向き不向きはあるかもしれませんので、良い判断かもしれませんね。

場所が変わり心機一転!さらなる活躍を期待です。頑張れ、カインドギフト^^/


◆先程、盛岡2Rに出走したモモイロパンチちゃんですが、3着に好走!惜しかった^^;

10月29日(月)
盛岡2R C2 ダ1200m モモイロパンチ 牝3 54kg
齋藤雄一騎手 10頭中7枠7番 3番人気 3着


パドックは、歩様も悪くなく、体調は良く感じた。疲れもあまり感じられなく・・・不思議^^;
レースでは、スタートは良く、逃げに打って出る?果敢に前へ行くもハナは奪えず番手の競馬。

しかし、道中の走りは躍動感が感じられ悪くない!ただ、直後の3番手の馬も良い動きで^^;
逃げ馬に4コーナーで並びかけ、直線に入ると交わし先頭へ!同時に3番手の馬も同じ脚色!

おお~!行け~!モモパンちゃ~ん^^/そのまま~!こらえろ~!絶叫してました^^;
しかし、残り200でモモパンちゃんは交わされてしまう・・・あとは2着に~頑張れ~!

最後まで必死に頑張るモモパンちゃん!しかし猛追する後続馬にクビ差交わされ3着は悔しい。
でも、酷使されている中、よく頑張ってます!きっと、成長しているのでしょう^^)

もう少し、間隔を明けられれば、きっと勝利は訪れるはず!頑張れ!モモパンちゃん^^/


盛岡10R JRA交流 東京カップけやき賞A ダ1800m メジロオマリー 牡7 56kg
高松亮騎手 10頭中7枠7番 3番人気 3着


急遽レース前にパドック追記します^^;

パドックは・・・

休み明けですが、体調はまずまずと思います。
ただ、ちょっと脚取りが固い気がします。

現在4番人気!人気上位馬は確かに良さげです。
が、なんとか頑張って欲しい!出来るはず!

(追記 15:20)

レース前、落鉄のアクシデント有り^^;

そして、レースでは・・・

スタートはまずまずも、置かれだしそうになり、騎手が気合の鞭入れで、押し上げ先行策で展開
道中の走りは、パドックの脚取りからは、思いの外スムーズに思えた。ちょっと期待^^)

ただ、走りがイマイチ?なのか、騎手は終始気合の鞭を入れ続ける・・・そんなに叩かなくても^^;
その甲斐あってか、オマリーの走りは衰えない^^;前を行く2頭に離されながらも3番手キープ

その差は詰まらず直線へ向くと、後続の1頭に交わされかかる。脚色から厳しいかと思った時、
オマリーの底力にスイッチが入った^^)抜かれまいと必死に食らいつくオマリー!差し返せ~!

最後の直線は3着争いのデッドヒート!最後はクビ差、差し返し3着確保!良しでしょう^^/
いや~、最後はよく頑張りました^^)久々に闘志むき出しのオマリーを見た!カッコいい^^/

まだまだ頑張れそうだなぁ^^;まあ、あまり無理せず、次走も頑張れ!オマリー^^/


まだまだ、メジロっ仔達に流れはあります^^)今週も頑張れ!全国のメジロっ仔達^^/

(追記16:10)


  

今日までのメジロっ仔!

◆今日までに、新たなるメジロっ仔登録、及び、お疲れ様はありませんでした。
平穏無事は、なによりですね^^)


◆そして、25日付けで、世間的もに大注目の、メジロ縁の仔が競走馬登録されました^^)

リヤンドファミユ・・・池江厩舎に晴れて競走馬登録されました。

ステイゴールドオリエンタルアートドリームジャーニオルフェーヴル全弟です^^)
今をときめく「ステゴx母父マックの牝馬」という黄金配合の男の仔に、注目は集まるでしょう。


サトノノブレスくんの僚馬で最大のライバル?になりますかね・・・見守って行きたいと思います。
勿論、応援の優先ノブレスくん^^/で、ダービーサトノノブレスくんが制します!きっと!


みんな頑張れ、メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


   

今日のメジロっ仔・・・ラストウィッシュちゃんのみ!

思いの外、お腹まわりの寂しさが影響していたように思いました・・・残念です>_<。

<<<今日のメジロっ仔は1頭出走!>>>(メジロ縁の仔は0頭)

新潟7R 3歳上500万下 ダ1200m ラストウィッシュ 牝3 53kg
黛弘人騎手 15頭中 4枠 6番 6番人気 14着


パドックは、まず、-4!お腹まわりの寂しさが気になった。出来は、まずまずかもだが・・・。
レースでは、スタートの出はイマイチで置かれそうになり、即押し上げ中団中程に位置し展開。

道中の走りは、最初はそれほど悪く感じなかったが、直線では全く脚は残っていなかった感じ。
中団からやや下がり目で直線を向きスパートも、ラストウィッシュちゃんは、弾けず14着

お腹まわりの寂しさ・・・最後は全然力が入ってないような気がしました>_<。
半年ぶりだし、3歳だし、馬体重は増えていて欲しかった・・・が、減っていた>_<。
去年のミドウちゃんを見ているようで、なんか可哀想でした>_<。

次走は、プラス体重で、お腹まわりがふっくらしていて欲しい。それなら結果は変わるはず!
結果論ですが、今日は全く順調でなく度外視!次走こそ、頑張れ!ラストウィッシュちゃん!


ということで、今週の中央のメジロっ仔達は少数でしたが、勝利はなりませんでした。
しかし、地方のメジロっ仔は好調を維持しています^^)まだ流れはあります^^/

来週こそはJRAで勝利を!と、特別登録のメジロっ仔達は・・・

<日曜>
福島10R 会津特別 3歳上500万下 芝1200m メジロガストン 牡7 57kg (44)

ガストンが中1週で特別登録していました。
他力本願なところはあるが、前走は展開がはまらなかった。
今度こそ、ガストンに向く展開になるといいなぁ^^;

また、来週は障害オープンもあり、
サンノウくんが出てくると予想できます。

とにかく、週中の発表を待ちましょう!

来週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/



最後にプチ勝負・・・今日は、難しかったです^^;
丸っこく見えたルーラは拾えませんでした。

20121028天皇賞秋
あまり締まりませんでしたが^^;

やはり、デムーロ騎手は凄い!
超超超一流ジョッキーですね^^;


  

今日の特別応援馬・・・フィールドメジャー^^b

フィールドメジャーが、見事に新馬デビュー勝ちを収めました!おめでとう^^/

10月28日(日)
京都6R 2歳メイクデビュー 芝1200m フィールドメジャー 牝2 54kg
酒井学騎手 8頭中4枠4番 1番人気 余裕の圧勝で見事に1着^^v


パドックは、歩様・馬体など、正直1頭だけ抜けて見えました。アクシデントがない限りは^^b
レースでは、スタートはいまいちでしたが、即追い出すと難なく前目に取り付き先行策で展開。

道中の走りは、ゆったりのびのびと余裕そのもの、ポテンシャルの違いは一目瞭然でした^^)
コーナーでは2番手に押し上げ、直線へ向くと逃げ馬を捕らえにかかるが、捕らえきれずにいる。

まじめに走っていない動き出しに?と思ったその時、騎手の合図と共にスイッチが入った^^)
最後の伸び脚は、ちょっとしびれました^^)たった残り100で3馬身差をつけ、

見事1着でゴール!鞭を入れず、あの圧巻の脚は、非凡な能力の片鱗を見ました^^)
正直、メンバー的には・・・でしたが^^;それでも、強い勝ちっぷりは良かった^^)

地田オーナー、酒井騎手、牧場・厩舎関係者の皆様おめでとうございました^^/

でも、ゲート練習でかなり時間がかかったようで、案の定、ゲート入りが手こずってた^^;
まあ、ご愛嬌ですね。まだまだ仔供っぽさを残している感じで可愛い^^;でも強いけど^^)

今後は、レース内容からも、距離はもっと伸びても問題ないでしょう!ダメジャだし^^)
非常に楽しみな1頭ですね。無事に大きく成長して欲しい!頑張れ!フィールドメジャー^^/


でも、メジロっ仔と一緒になったら、メジロっ仔を優先しちゃうけど、解ってね^^;

======================================
◇追記しておきます。応援のきっかけは・・・

この仔は、昨年のセレクトセール(サトノノブレス等、お声掛けを頂いた)で
気になる馬を見つけました!と、

メジロっ仔達のJRHAセレクトセール<速報>(H11,7,11)
の記事中に記した仔で・・・
(ちなみに、800万スタートで2600万でお声掛け成立^^)

馬体に非凡なものを感じ、唯一取り上げた仔です。

目利き自慢というわけではないですが^^;
自分の中で気になった馬として取り上げましたので、
今後も応援していきます。

POGもほとんどノーマーク的な存在でのピックアップ^^)
今日の勝利、それも強く、非凡な才能の片鱗を魅せ・・・ちょっと嬉しい!

======================================

それと、うんちくですが・・・^^;

フィールドメジャーのオーナーは地田勝三氏。
オーナーの代表馬は、フィールドルージュ

川崎記念(Jpn1)を制した重賞ウィナーで、
そう、メジロレーマー男の仔なんです^^)

最近のレーマーの仔は、福山転厩後3勝
ディアマーベルくんですね^^)

レーマーの母はリベーラ^^)
リベーラの母は、ラモーヌ^^v
ラモーヌの母は、ヒリュウ!と・・・

フィールドルージュは、メジロ縁の血を引くなんです^^)

そんなメジロ縁の仔フィールドルージュのオーナー
地田勝三氏が所有することになったが気になった?
不思議な縁を感じます。(強引!とは言わないで^^;)

キャラメリゼトーセンレディ、そして、フィールドメジャー
この3頭を、ちょっとだけ?^^;特別に応援していこうと思います。


そして、余談ですが・・・フィールドメジャーは、西園厩舎所属馬。

ツルマルツヨシの会」というアメブロで、
フィールドメジャーちゃんが、西園厩舎でも、
とても可愛がられていることが記されています^^)

直リンクは、失礼かもと思ったので、下記のワードで検索下さい^^;
ヤフーやアメブロで、「ツルマルツヨシの会」で検索すると簡単に見つかるはずです。


   

今日の地方のメジロ縁の仔&明後日出走のメジロ縁の仔!

◆本日、盛岡競馬に出走した、チングルマちゃんですが・・・10着でした(疲れてると思う)。

10月28日(日)
盛岡3R 選抜C2 ダ1400m チングルマ 牝3 54k
齋藤雄一騎手 10頭中7枠7番 8番人気10着


パドックは、歩様はそれ程悪く感じなかったが、見えない疲れはあるはずと思った。
レースでは、スタートはまずまずで、行き脚をつけ追い出し、先行馬群後方で展開。

道中の走りは、やはり伸びやかさ?がありません。一生懸命走ってる感じ。これでは・・・。
コーナーでペースアップすると、チングルマちゃんは置かれ出し、最後方で直線へ向く。

スパートをかけるも、脚色は鈍いままで、最後着でゴールは、やはり、見えない疲れ・・・orz
このまま使われ続けるのか・・・。無事ゴールし続けて(激祈)。頑張れ!チングルマちゃん!


◆明後日30日(火)の船橋競馬に、メジロ縁の仔のマックが出走します^^)

10月30日(火)
船橋8R 個人協賛競走 C1 ダ1600m マック 牡7 56kg
中野省吾騎手 14頭中3枠3番 


マック:休み明けの前走快勝後、中1週で出走は体調が良いのでしょう^^)
大切なマックイーンの引く血を引くマックも、高齢なので、あまり無理は禁物。
連勝できればそれに越したことはないが、無事のゴールを祈って応援です^^)


メジロ縁の仔達も、がんばれ~^^/


   

天皇賞・秋 (G1)

さあ、今回も落書きの時間です^^;


今、府中です。

雨は降っていません。馬場は良です。
レース中はなんとか持ちそうです。

好レースを期待したい!


さて、パドックは・・・。

今日は難しいです^^;

4フェノーメノ
11ジャスタウェイ
12エイシンフラッシュ
15トーセンジョーダン
18トゥザグローリー

のボックスでいってみます。
果たして^^;

フィールドメジャー!見事に新馬戦快勝^^v

フィールドメジャー新馬戦快勝!おめでとう^^/

新馬戦は、鞭なしで余裕の勝ちっぷりでした^^)

正直、このメンバーではというのはありますが^^;
最後、ゴール前の脚は、やはり非凡なものを感じます。

次走以降、クラスが上がって、相手強化された時に、
真価が問われるかもしれませんね^^)

まあ、おそらく、余程の馬が揃わない限り、
500万では、まず勝ち負けと思います^^)

とにかく、ひとつ勝つことがどれだけ大事か!
まずは、勝利おめでとう!ですね^^)

桜花賞は狙えるかな^^;

これだ!って思った仔の勝利は嬉しい^^;
これからも、応援していきます^^)


メジロっ仔で、こういうのをたくさん見たい^^)


   

ラストウィッシュ 新潟7R

さあ、本日唯一のメジロっ仔
ラストウィッシュちゃん
満を持して登場です^^)

新馬戦を快勝した内容は非凡!
じっくり調整され、久々に登場は
どんな成長を!どんな走りを!
魅せてくれるのか楽しみです^^)

なんといっても、良母ルバートの次女!
三女リメンバーちゃんも未勝利を脱出!
ラストウィッシュちゃんにも勝利を期待!

さて、パドックは・・・。

歩様の感じも悪くなく出来は、
まずまずと思います。

しかし、馬体重-4からか、
お腹まわりが気持ち寂しく感じます。

ただ、極端に出来の良い馬は
正直、見当たりません^^;

デビュー戦も晴れてましたが、馬場は重。

上手く立ち回れれば、
勝ち負け出来ると思います。

黛Jの手腕に期待!


応援投票^^)
20121028ラストウィッシュ



この後、今週も打ち合わせがあり出かけます。
勿論、天皇賞を観戦した後ですが^^;

ですので、まとめは先週に引き続き
ちょっと遅くなるかもです・・・ご了承を^^;


   

フィールドメジャー 京都6R

遂に、特別応援馬3頭目登場です^^;

フィールドメジャー

父ダイワメジャーx母ギャラリートークx母父ブライアンズタイム
オーナー:地田勝三氏(冠名:フィールド)


フィールドでピンときた方は凄いです!
そう、オーナーの愛馬とメジロで縁があるんです^^;
書きたい、うんちくがあるのですが^^;
今は書ききれませんのでまとめの時に!


この仔は、昨年のセレクトセールで
(サトノノブレス等、お声掛けを頂いた)
気になる馬を見つけました!と、

メジロっ仔達のJRHAセレクトセール<速報>(H11,7,11)
の記事中に記した仔で・・・

トーセンレディのように、走りは見られませんでしたが、
馬体に非凡なものを感じ、唯一取り上げた仔です。

どうやら、無事デビューに漕ぎ着けました。
しかも、人気しているようです^^;

いろいろなPOGでもあまり取り上げられず、
ノーマーク!ちょっと、嬉しかったりして^^;

トーセンレディも新馬勝ちしましたし
続けて、期待してます^^;


さて、パドックは・・・。

歩様も馬格も、このメンバーでは、
ちょっと抜けているかもしれません^^;

ただ、まだまだ子供?ときおり見せる
落着きの無さが気になります。

あとは、この馬場どうなんでしょう?
良馬場なら、鉄板かも^^;

まあ、楽観視はしてませんが・・・
おそらく期待できると思います!

まずは、無事のゴールを期待です^^)


一応・・・応援投票^^)
20121028フィールドメジャー
ただ、メジロっ仔最優先で・・・今後は未定です^^;


  

チングルマ 盛岡3R

こちらの只今の天候は・・・雨!

7年ぶりの展覧レースは雨模様・・・
で、行われるようですね・・・残念。

午後から降るだろうとのことだったが、
今日の天皇賞は重馬場になる?

ただ、今は軽めの降りなので・・・
この後、本降りにならなければ
稍重でのレースもありうるでしょうか^^;


どうもです。

最初は、岩手競馬で、
チングルマちゃん登場。

無事ゴールしてくれれば
とにかく、問題ないはず。


さて、パドックは・・・。

歩様も悪くなく、体調はまずまずで、
思ったほど、疲れは見られない気が・・・。

ただ、脚への見えない負担は?です。
油断は禁物。無事ゴールを祈ってます。

頑張れ!チングルマちゃん!


  

今日の地方のメジロっ仔・・・カーステンボッシュのみ\^^/

カーステンボッシュがやりました^^b 3連勝です^^v おめでとう^^/

10月27日(土)
盛岡8R メルシャン・フランスワイン賞 C1 ダ1600m カーステンボッシュ 騙3 55kg
☆菅原辰徳騎手 10頭中8枠10番 1番人気 圧巻の1着^^/


パドックは、軽快な歩様からも出来は一目瞭然!C1に昇級でも、一番良く見えました^^b
レースでは、スタートは良く、そのまま人気の逃げ馬をピッタリマークの番手の競馬を展開。

道中の走りは、いつでも捉えられる余裕の走りっぷり!そして、コーナーで交わしにかかる。
直線へ向くと逃げ馬を交わし去り、スパートで一気に突き放す。いけ~!カース^^/

2012y10m27d_140557046.jpg2012y10m27d_141440578.jpg

2012y10m27d_141714687.jpg2012y10m27d_144021421.jpg

2012y10m27d_143901890.jpg2012y10m27d_143839781.jpg
どんどん加速するカース!そして、逃げ馬に6馬身差を付ける圧勝で、見事に3連勝^^v

超嬉しい^^/ あの、問題児のカースが^^;いや~強くなった!おめでとうカース^^/ 
カースの活躍も期待大!ニシノササメユキ母さんも、きっと大喜びのはず^^;

及川オーナー、菅原騎手、牧場・厩舎関係者の皆様おめでとうございます^^/

もう一度C1クラスに出走でしょうかね。次走で、このクラス突破でしょう^^)
メジロの偉大な騙馬達を超える活躍を期待!更なる飛躍を!頑張れ!カーステンボッシュ^^/


やはり、メジロっ仔勝利は嬉しい^^/ 地方のメジロっ仔達、まだまだ流れはキています!

明日、明後日、来週も、頑張れ!全国のメジロっ仔達^^/


  

今日のメジロっ仔・・・ソフィアちゃんのみ^^;

思いの外・・・の結果に・・・悔しいです>_<。。。

<<<今日のメジロっ仔は1頭出走!>>>(メジロ縁の仔は0頭)

新潟7R 3歳500万下 芝1800m メジロソフィア 牝5 52kg
▲中井裕二騎手 18頭中 8枠 16番 18番人気 18着


パドックは、歩様からも自身の体調は良さそうに思いました。ただ、正直、敵は揃っている
レースでは、好スタートを決めると、無理せず前目に付け先行策で展開。

道中の走りは、まずまずに思ったが、コーナーを廻り残り600辺りで他馬がペースアップ。
すると、ソフィアちゃん脚色が見劣り、置かれてしまい、結果、離れた最後着でゴールはorz

調子は良さそうでしたが・・・思いの外の完敗で・・・orz
このひと叩きでの、更なる変わり身に期待!頑張れ、ソフィアちゃん!


残念ながら、本日、中央のメジロっ仔達に勝利は訪れませんでした。
明日の、ラストウィッシュちゃんに期待しましょう!

明日も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/



今日・・・今週の高嶋くん!

今日は、まずまず頑張りました!

10/27(土)
東京 01R 2歳未勝利 ダ1600m ポンデザムール 牡2 52.0 美:本間
16頭中 9番人気 9着


パドックは、前走時より馬体は良く見え体調も良さそう。敵はいるが掲示板はあると思った。
レースでは、スタートは良く、無理なく中団外目の好位追走で展開。道中の走りも悪くない。

上手く折り合っていて、3コーナー辺りから押し上げる。ここは、もうワンテンポ待っても^^;
コーナーの外側を廻り直線へ向くとスパート!トップスピードに乗るも脚色は微妙かなぁ・・・

それでも、ポンデザムールの底力を信じ、いけ~!タカシマ~!(今日は自宅で連呼^^;)
坂下手前で鞭を入れるが、登り切ると脚は止まった。逃げ馬についていった馬は皆止まった^^;

結果、9着は仕方無しかなぁ。人馬とも、よく頑張っていたけど、やはり仕掛けが早いかなぁ^^;
ただ、逃げ馬を倒しに行く強気な姿勢としては正解・・・だが、ちょっと馬格に差はあったから^^;

今回は・・・難しい判断だね^^;でも、ポンデザムールは、この経験で更に成長が見込めそう
次走、騎乗機会があれば、次回は掲示板は確保だね!頑張って欲しい。


東京 02R 2歳未勝利 芝1600m フォージドホウオー 牡2 52.0 美:佐藤
15頭中 15番人気 15着


パドックは、全体的に馬体はまだまだな感じ。お腹まわりも余裕がありそう。今回も厳しいか。
レースでは、スタートはまずまずでラチ沿い中団好位につけ展開。道中は良さそうだった・・・が、

事件が・・・折り合わないケイツーネイト下がりクォンタムビットが影響を受け内に寄り
進路がなくなったフォージドホウオーが下らざるを得ない不利を受けた。えっ、審議なし???

その後のフォージドホウオーの走りには精細がなく感じた。走る気がない躍動感がない
ズルズル後退し後方で直線へ向きスパートも、走りは変わらず最後着でゴールは、不利がorz

まあ、今回は厳しい結果は覚悟も、今日は不本意!次走、あらためて、頑張って欲しい!


結果論ですが、1Rは、人気馬にあの逃げをされたら
仕掛け所云々以前に、今日の勝利は厳しいです^^;


残念ながら、今週は勝利を掴むことが出来ませんでした。


表現は悪いが・・・
少し前は、後方で、お飾りのような競馬に見え・・・
これでは、何も変わらない!と、思っていただけに・・・
最近の積極騎乗は、良い感じです^^b

その姿勢は、結果として、必ず現れる!
来週も頑張れ!高嶋ジョッキー^^/


  

カーステンボッシュ!岩手競馬転厩後3連勝!おめでとう^^/

カーステンボッシュ圧勝で3連勝おめでとう^^/

凄いぞ!凄いぞ!カース3連勝^^/
超~嬉しくって涙でそうです^^;
C1でも実力上位を魅せつけました!

いや~強かった!人気に逃げ馬をピッタリマーク!
直線で交わすと、更に突き放し、後続を寄せ付けず、
6馬身差の大差を付け圧巻のゴ~~~ル^^/

及川オーナー、菅原J、牧場・厩舎関係者の皆様おめでとうございました^^/

とりあえず、速報でした^^)

まだまだ、メジロっ仔達に流れはありますよ^^v


   

カーステンボッシュ 盛岡8R

本日最後は、盛岡で登場の
カーステンボッシュ^^/

問題児のカースが、岩手競馬に移籍し覚醒?
転厩後、圧倒的な強さで2連勝^^b
夢見ていた、強いカースが見れている^^)

もっともっと、強くなって・・・
ライデン、ティモン、ラフィキを
超える名馬になって欲しい^^)

C1でも実力は上位のはず!
3連勝を期待!


さて、パドックは・・・。

軽やかな足取りが、体調を物語っています。
調子は良さそうに見えます。

C2よりC1、確かにレベルは
上がっているように思えます。

ですが、ここは突破してくれると思います!
3連勝を期待です!頑張れ!


応援投票^^)
20121027カーステンボッシュ
地方競馬がIPATで!盛岡競馬、買えました^^v
しかし、青い^^;・・・俄然、応援に力が入りますね^^/


   

メジロソフィア 新潟7R

今度は、JRAで今日唯一の出走の
ソフィアちゃん^^)

前走は、レコード決着のレース。
ソフィアちゃんも、これでは厳しい。

もう少し、タイムがかかってくれれば
脈はあると思うのですが・・・

初勝利した、相性の良い新潟で再度!


さて、パドックは・・・。

歩様からも、自身の体調は
良さそうに思います。

ただ、相手は揃っていそうです。
でも、なんとか頑張って欲しい!


応援投票^^
20121027メジロソフィア


   

フォージドホウオー 東京2R

いや~、惜しかったですね^^;

良い感じに見えましたが・・・9着かぁ。
ちょっとだけ、仕掛けが早かったかなぁ。

坂を登り切って、脚が止まっちゃったね。
でも見ごたえたっぷりで、なかなかでした。

続いて、頑張って欲しい!


連チャンで忙しいです^^;

が、このレースで今週は終了です。

お手馬?のフォージドホウオーは、
正直、まだかかりそうな気はします。

次走に繋がる、攻めの競馬を期待!


さて、パドックは・・・。

う~ん、まだ、ちょっと緩いかなぁ。
お腹まわりに余裕が感じられます。

行きたがるのなら・・・
一杯に追う調教も兼ねて、
大逃げなんてどうかな^^;

長い目で・・・頑張れ!


余談で・・・
ケイツーネイトが出走していますね。
こちらも、厳しいかもしれません^^;


  

ポンデザムール 東京1R

本日の天気は曇り空で、少し肌寒く感じます。

そして、明日は、雨のようですが、
大崩れのない週末になるといいですね。


どうもです。

今日は、自宅からの応援になります^^;

最初は、高嶋J。東京1Rから騎乗します。

ポンデザムールは、後少しで掲示板と言う
惜しい競馬が続いています。

非凡なものを感じますので、チャンス有り!
今日の馬体、前進があることを祈っています。


さて、パドックは・・・。

体調は歩様からも前走より
良さそうに感じます。
ガラリ一変を期待したい!

私的な見立てでは、6番手?
でも、掲示板はあると思う!
勿論、更にその上も可能と!

芝からダート替わりなので
積極競馬で活路を!頑張れ!


なんか気になるので応援投票^^;
20121027ポンデザムール


   

明後日の岩手競馬に出走のメジロっ仔^^)

◆明後日29日(月)の盛岡競馬に、メジロオマリーが出走することになりました^^)

10月29日(月)
盛岡10R JRA交流 東京カップけやき賞A ダ1800m メジロオマリー 牡7 56kg
高松亮騎手 10頭中7枠7番 


メジロオマリー:4ヶ月半ぶりの地方競馬のJ交流競走に出走です^^)
同じJRA勢が強敵になりそうですが、オマリーだって負けていません!
自身は2ヶ月強ぶりの出走になりますが、元気な姿を魅せて欲しい^^)


同2・3レースに出走登録のモモイロパンチちゃんは、
今日の昼過ぎに、動向が解り次第追記します^^;

<追記>(11:30) 
モモイロパンチちゃん出走となりました・・・。

10月29日(月)
盛岡2R C2 ダ1200m モモイロパンチ 牝3 54kg
齋藤雄一騎手 10頭中7枠7番 


モモイロパンチ:3連闘後、中1週で再び連闘。
疲れがとれているとは・・・。
まあ、完走が・・・でしょうから。
とにかく、無事のゴールを祈ります!頑張れ!


 

明後日(日)出走の地方のメジロっ仔!

明後日28日(日)の岩手競馬チングルマちゃんが出走することになりました。

10月28日(日)
盛岡3R 選抜C2 ダ1400m チングルマ 牝3 54k
齋藤雄一騎手 10頭中7枠7番 

チングルマ・・・4連闘後中1週で出走です。大丈夫でしょうか・・・無事のゴールを祈ります。


また、同レースに登録のあったロータスドリームちゃんは出走とはなりませんでした。
まあ、出走確定なら、連闘になりますので、これで良かったと思います^^)


   

今週のメジロっ仔達^^<JRA発表>(10/27,28)

今週のメジロっ仔達の出走予定が、JRA発表から発表されましたのでUPします^^/

<<<JRA発表のメジロっ仔達出走予定!今週は、2頭!>>>(メジロ縁の仔0頭

27日:土曜日(新潟1頭) 28日:日曜日(新潟1頭
2012102728JRA発表
(JRA発表に基づき修正しました。上記の表をクリックすると拡大し、ハッキリ見えます^^;)

今週のメジロっ仔達は、先週より3頭減って2頭が出走となります!
想定どおり、両日とも新潟で1頭ずつは、やはり寂しい^^;

プチコメント(私的意見たっぷり^^;)

メジロソフィア:プチリフレッシュ後、予定通り新潟で出走。時計がかかれば勝機あり!頑張れ!

ラストウィッシュ:新馬戦から半年振りに満を持しての出走です^^黛Jの手腕に期待!頑張れ!


天皇賞ウィークに、新潟で2頭と寂しさは否めませんが、勝ち星を得られる可能性は有^^)

ルバートっ仔3人娘の次女ラストウィッシュちゃんの走りに注目!
どんな成長を!走りを!魅せてくれるのか楽しみですね^^)

ソフィアちゃん、初勝利は新潟でした^^)その相性を生かして、是非頑張って欲しい!

今週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/


    

今週(10/27,28)の高嶋くん^^)

今週は、2鞍の騎乗機会をいただきました^^)

10/27(土)
東京 01R 2歳未勝利 ダ1600m ポンデザムール 牡2 52.0 美:本間


前走のパドックを見ましたが、新馬から馬体重の増減は無いが、
馬体の緩さ?は少し解消されている感じがしました。

レースも、非凡なものを感じます。
更に上積みがあれば良いのですが・・・果たして。


東京 02R 2歳未勝利 芝1600m フォージドホウオー 牡2 52.0 美:佐藤


持ち馬?^^;で、三度騎乗ですね。
前走からさらなる上積みを期待したい。

行きたがる気性は、解消・成長は、
しているのでしょうか・・・果たして。

ただ、何が何でもという馬はいないようです。
枠順次第では・・・と思ったりもします^^;


あと、障害競走は、抽選に漏れてしまったようですね^^;
結局、土曜日の1,2Rだけと、ちょっと極端ですが、
大切な騎乗機会、是非、頑張って欲しい!

先週のドキドキ・ワクワクを、今週も魅せて欲しい
積極騎乗で一鞍入魂!頑張れ、高嶋ジョッキー^^/

  
予断ですが、来週の船橋競馬のJ交流競走に、
ウメジマダイオーが出走登録しています。

騎乗機会があるかどうか、定かではありませんが、
何れにしても、走りは注目です。


明後日の岩手競馬に出走のメジロっ仔^^)

◆明後日27日(土)の盛岡競馬に、カーステンボッシュが出走することになりました^^)

10月27日(土)
盛岡4R メルシャン・フランスワイン賞 C1 ダ1600m カーステンボッシュ 騙3 55kg
☆菅原辰徳騎手 10頭中8枠10番 


カーステンボッシュ:岩手競馬転厩後2連勝と、C2で圧倒的な強さを魅せたカース
今度は、C1に格上げ初戦となりますが、力は抜けているはず!3連勝を期待したい!

ここでも、強いカースが見たい^^)頑張れ!カーステンボッシュ^^/


  

来週の船橋競馬に出走登録のメジロっ仔&メジロ縁の仔達^^)

◆来週の船橋競馬に出走登録された地方のメジロっ仔達が解りました^^/
(出走回避や除外の場合あり・・・)

10月30日(火)
◯船橋7・8R C1 ダ1200m マック 牡7 (52)


10月31日(水)
◯船橋5・6R C2 ダ1200m クラールハイト 牝3 (47)

◯船橋8R 近代競馬150周年記念 B3 ダ1000m ミスシナノ 牝3 (15)


11月1日(木)
◯船橋3・4R 3歳 ダ1200m コロンブ 騙3 (37)

◯船橋8R C2選抜 ダ1500m ノービリティ 牝3 (17)


11月2日(金)
◯船橋5・6R C2 ダ1500m メジロチェスター 牡5 (41)

◯船橋9R JBCCD3 ナナカマド特別 C1 ダ1600m シゲルアンズ 牡3 (21)

◯船橋10R 千葉県畜産賞 三里塚特別 B3 ダ1600m ミスシナノ 牝3 (34)


来週は多くのメジロっ仔メジロ縁の仔達が登場のようです^^)


マックは、連勝を期待したい!でも、1200は短いと思うのですが・・・頑張って欲しい^^)

クラハイちゃんは、満を持して地方転厩初戦を迎えます。元気な姿を魅せて欲しい^^)
コロンブくんも、満を持して地方転厩初戦を迎えます。元気な姿を魅せて欲しい^^)

ノービリティちゃんは、約2ヶ月ぶりの出走。前走は惜しい2着。今度は勝利で3勝目を^^)
メジロチェスターは、鬼門の船橋での出走は大丈夫?^^;後方でなく中団からの展開を^^)

シゲルアンズくんも、満を持して地方転厩初戦を迎えます。元気な姿を魅せて欲しい^^)
ミスシナノちゃんは、何かきっかけがほしい!やはり1000は短い。金曜に出走希望^^)

(出走が決まったら再度UPします。)


楽しみな面々が、揃いましたね!みんな、元気で頑張って欲しい!

来週も、頑張れ!南関のメジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


     

今週のメジロっ仔達^^<netkeiba:想定>10/27,28

今週のメジロっ仔達の想定がnetkeibaにUPされました^^)

今週は、メジロっ仔2頭メジロ縁の仔0頭、想定されました^^)
2012102728想定
<画像クリックで拡大します。後日、JRA発表の確定版で再度UPします。>

今週は、一気に減って、2頭メジロっ仔達が想定されました。
天皇賞ウィークに、土日に新潟で1頭ずつとは、やはり寂しいです^^;


プチ休暇?から私的な思惑通り^^;新潟で出走のソフィアちゃん^^)
時計が早いと厳しいので、時計がかかる展開が希望。それならチャンス有り^^)

さあ、ルバートっ仔の秘密兵器?ラストウィッシュちゃん満を持して500クラスに登場^^/
半妹のリメンバーちゃんも勝ち上がったし、自身も連勝で波に乗りたい!
今回は、若手騎手限定戦に出走想定で、Jは期待大!決まれば是非頑張って欲しい^^/

明日の確定発表を待ちましょう^^)
にしても、少ない・・・^^;


別件ですが^^;・・・日曜日には、私的に秘密兵器?と勝手に思っている
特別応援馬3頭目が登場予定。さて、どうなることやら^^;


  

今日のメジロっ仔達^^;

◆今日は、メジロっ仔メジロ縁の仔、合わせて2頭出走しました。

10月24日(水)
門別5R 2歳牝馬 ダ1200m コエドチャン 牝3 54kg
黒澤愛斗騎手 11頭中5枠5番 2番人気 4着


パドックは・・・すいません。ちょっと立て込んでいて見れませんでした。
レースでは、スタートは良く、逃げで展開しようとしましたが、先頭に立てず3番手で展開。

道中の走りは、集中できているようで良い感じ。コーナーを利用し押し上げ、前を捉える勢いで
直線に向きましたが、捕らえられず・・・最後は脚が止まってしまい4着に敗れました。

スタート後、行き脚をつけ追い出した時に、少し脚を使いすぎた気がします。
しかし、見所たっぷりの走りっぷりは次走に期待大!頑張れ、コエドチャン

10月24日(水)
園田10R JRA交流 芦屋川特別 ダ1400m メジロマリシテン 牝4 54kg
西川進也騎手 11頭中8枠10番 6番人気超悔しい!2着


パドックは、勢いのある歩様からも、正直1・2を争う出来に見えたが、6番人気とは不愉快
レースでは、スタートはまずまずで、外枠から果敢に押し上げ前に行き番手の競馬で展開。

道中の走りは、躍動感が感じられ良い感じです。いつでも逃げ馬を捕らえられる状態^^b
しかし、3番手の馬も同様な感じ^^;2頭ともコーナーを利用し逃げ馬に襲いかかる。

直線へ向き、逃げ馬を交わすと、2頭のマッチレース!ただ、相手の馬のほうが脚色が良い。
展開的にも、マリシテンちゃんが目標にされていた分、最後は捕らえられて2着に惜敗>_<

体調が良かったのもありますが、やはり、砂をかぶらないと気分よく走っているようです!
Jに戻ったら、これを意識してレース展開願います。次走こそ!勝利だ!マリシテンちゃん^^/


本当~に、悔しいですが、残念ながら本日、勝利は訪れませんでした。
ただ、流れはまだ残っています!次のメジロっ仔達に期待しましょう^^/


◆明後日の金曜日に、メジロっ仔達の出走は無いようです^^;
週末に期待しましょう^^)


  

2012 JS繁殖馬セールに2頭のメジロっ仔登場^^)(追記アリ)

本日開催されている、JS繁殖馬セール2頭メジロっ仔母さんが登場しました^^)

午前中に2頭連続で登場し、もう1頭メジロっ仔他の牧場所有)も
続きましたので3頭連続メジロっ仔が登場しました。

ベネット母さんは、南関で2勝ノービリティちゃんと、
デビュー待ちのオウケンマグリットくんを産んだ、良母です^^)

シェダー母さんは、道営で頑張っている初仔ティンタジェルちゃんと、
2番仔のイヴアルブ(先日の川崎デビュー戦快勝^^v)を産んだ、良母です^^)

共に、きっと良いお声掛けがいただけるはず!(お声掛けかからなくても・・・ねっ^^;)

また、アニマート母さんは、デビュー待ちのジョリファムを産んだ良母
他の牧場所有ですが、こちらも良いお声掛けがいただけると嬉しい!


そんな、メジロっ仔達の繁殖馬セールの結果は・・・


31 メジロベネット 13歳 父フサイチコンコルド ダノンシャンティの仔を受胎中
メジロベネット
150のお声掛けでスタートも、そのままで5番の方に決定。
追記・・・主取りでした。

32 メジロシェダー  8歳 父アグネスタキオン カジノドライヴの仔を受胎中
メジロシェダー
100のお声掛けでスタートも、そのままで5番の方に決定。
追記・・・主取りでした。

33 メジロアニマート 9歳 父フレンチデピュティ サムライハートの仔を受胎中
メジロアニマート
50スタート、110でお声掛け。300番の方に決定。
追記・・・300番は、海原吉彦氏(過去に、中央で2頭所有。代表馬はオトメノハシリ

以上3頭メジロっ仔が終了しました。
ただ、お声掛け者は、番号しかわかりません。
ですので、番号のみ表記しました。(なんとなく・・・^^;)


「なんとなく」解りました^^;が、やはり主取りでした^^;。

上記の金額でお声掛け戴けないのなら、レイクヴィラファームで育てたほうが良い
との判断と思われます。昨年も同様のケースが有りました。残念でありホッとしてます^^;

イヴアルブくんの例もありますし、結果的に、これで良かったのかもしれませんね^^)
牧場に戻って良い仔を産んでもらい、お声掛けが無かった事、残念がらせましょう



番外編ではないのですが、この後、今大注目のマックイーン1頭登場します。
来年は、間違いなくステゴを付けるのでしょうね^^;

93 ムーンハウリング 8歳 父メジロマックイーン 未受胎
ムーンハウリング
スロースタートも360でお声掛け。305番の方に決定。
追記・・・305番は、松浦牧場(代表馬は、マイネルモルゲン

以上、4頭他、セール結果詳細は、18時頃発表とのことなので、その頃に追記します^^)

詳細は、株式会社ジェイエスのHPを御覧下さい。


以上、記載文字色で追記しました。・・・追記時間19:08


   

今日の地方のメジロっ仔&明後日&週末出走登録のメジロっ仔達!

◆先程、大井競馬1Rに出走した、スーパーロベルトくんですが・・・12着でした。

10月23日(火)
大井1R 2歳 ダ1200m スーパーロベルト 騙2 54kg
☆横川怜央騎手 14頭中6枠9番 14番人気 12着


パドックは、前回に引き続き落ち着いている?より大人しい感じで、もう少し気合が欲しい。
馬場入場後の放馬はなかったが、ゲートの入りで少々手こずり、ゲート内では落ち着かない。

レースでは、案の定、出遅れ最後方から追走することにorz。道中は付いて行くので精一杯?
終始位置取りは、ほぼ変わらず、結果12着。気分屋さん?まだまだ一人前には遠そうです。

少々長い目で見守ってくれると嬉しいです。半兄カーステンボッシュ1年後に覚醒しました。
カース同様のポテンシャルは秘めています。早めに覚醒するように(祈)頑張れ、ロベルトくん!


◆明後日25日(木)に出走するメジロっ仔いないようです。
久々にのんびり・・・出来ないか^^;


◆そして、週末の岩手競馬に出走登録のメジロっ仔メジロ縁の仔は・・・

10月27日(土)
盛岡8・9R C1 ダ1600m カーステンボッシュ 騙3 56kg

昇級後も実力上位は明白!3連勝は可能なはず!


10月28日(日)
盛岡2・3R C2 ダ1400m ロータスドリーム 牝3 54kg

体調は良いのでしょう!連闘で2連勝を狙います!

盛岡2・3R C2 ダ1400m チングルマ 牝3 54kg

4連闘(全て5着)後、1週空けて登録。疲れは?


10月29日(月)
盛岡2・3R C2 ダ1200m モモイロパンチ 牝3 54kg

3連闘後、1週空けて、また連闘で登録。疲れは?

盛岡10R J交流 東京カップけやき賞C1 ダ1800m メジロオマリー 牡7 56kg

2ヶ月ぶりの出走は、盛岡競馬の交流R になる?
高齢なのに全国各地へ^^;タフガイなオマリー
出走が決まったら頑張って欲しい!無事ゴールを(祈)


  

今日までのメジロっ仔^^)

(本日は、午前中から打ち合わせで、投稿が結構遅れました^^;)

◆今日までに、メジロっ仔達の新たな登録・お疲れ様は無いようです。
慌ただしい時期が過ぎ、一段落したのでしょうかね^^;


◆牧夫さんのレイクヴィラっ仔(今年誕生:2012)情報!
(またまた拝借致しました^^;)

20121021マンカフェxサンドラっ仔^^
瞳が可愛い^^)芦毛の仔は、マンカフェサンドラ女の仔^^)

20121021ロブロイxドーベルっ仔、ダメジャxベネットっ仔
桶に顔を突っ込んでいるのは、ロブロイドーベル女の仔^^;
隣のお腹いっぱい?の表情は、ダメジャベネット女の仔^^)

食べ盛り?のレイクヴィラっ仔達、みんな元気そうでなによりです!
頑張って、成長し、無事デビューできると嬉しいですね^^)

でも、やはり、贔屓は、ドーベルっ仔ちゃんです^^/


  

今日出走&明後日に出走のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

(本日は、午前中から打ち合わせで、投稿が結構遅れました^^;)

◆本日、岩手競馬笠松競馬で、メジロ縁の仔メジロっ仔が出走しました!
最初に記した通りで、パドック・レース共に見れませんでしたので、先程VTRで観戦!

10月22日(月)
盛岡1R C2 ダ1200m モモイロパンチ 牝3 54kg
齋藤雄一騎手 10頭中3枠3番 7番人気 6着


レースでは、スタートはまずまずでそのまま中団中程で展開。道中の走りは、まずまずか?
後方の3頭以外、道中の脚色にそれ程差がないので、前に行ったもん勝ち?

でも、前に行った人気の2頭は強かった。6番手のモモパンちゃんは、そのまま6着でゴール。
まあ、体調は?だったかも・・・単勝万馬券だし^^;次走こそ、頑張れ!モモパンちゃん!


10月22日(月)
笠松4R 3歳 ダ1400m パルピテーション 牝3 54kg
花本正三騎手 10頭中2枠2番 


レースでは、スタートはまずまずも行き脚は付かず後方から展開。
道中の走りは、悪くない!ただ、後方2番手は後ろ過ぎ!届かないかも。

3コーナー辺りから押し上げ、直線入り口では5・6番手に進出し、スパート!
パルピちゃんは、上り最速で猛追するも。前を捉えることは出来ず3着は惜しい。

もう少し前目にいたら捕らえられていたと思うと悔しい!しかし、ガラリ一変のパルピちゃん!
今日の内容からも、次走こそ、勝負の時!頑張れ、パルピちゃん^^)


◆明後日24日(水)に出走するメジロっ仔達が解りました!

10月24日(水)
門別5R 2歳牝馬 ダ1200m コエドチャン 牝3 54kg
黒澤愛斗騎手 11頭中5枠5番 

コエドチャン:前走は猛追も3着。今回は前進が見られるので期待大!頑張れ!

10月24日(水)
園田10R JRA交流 芦屋川特別 ダ1400m メジロマリシテン 牝4 54kg
西川進也騎手 11頭中8枠10番 

メジロマリシテン:今年の1月以来の園田でのJ交流レース。力の差を魅せつけて!頑張れ!


  

今日のメジロっ仔達^^)

ちょっと、夜の打ち合わせがかかっていしまい、遅くの投稿ですいません・・・m(_ _)m

今日は、不本意なレースや、次走に期待できる仔がいたり・・・まあこういう日もあるさ^^;

<<<今日のメジロっ仔は3頭出走!>>>(メジロ縁の仔は1頭)

東京1R 2歳未勝利 芝1400m ティアップサニー 牝2 54kg
吉田豊騎手 17頭中 4枠 8番 9番人気 13着


パドックは、少しおとなしめも、歩様の感じから体調は悪くないと思った。ちょこっと期待!
レースでは、スタートは良く、そのまま中団前目の好位にて展開。道中の走りは、まずまず!

ただ、直線で大外に持ち出すため?コーナーで位置取りを意図的に下げた?ように思えた。
案の定、直線は大外に持ち出しスパートをかけるが、ティサニーちゃんの伸び脚はイマイチ

当然です!ティサニーちゃんは、直線一気の脚は備わっていない。前2走からも一目瞭然
今はまだ、好位で折り合い脚を貯め、早めに抜け出して押し切る形じゃないと厳しいのに・・・。

結果、13着は悲しいです。早め抜け出しで展開してくれると思った。内容的に消化不良です。
ティサニーちゃんはこんなもんじゃありません!次走こそ、頑張れ!ティサニーちゃん!

DSCF0405_convert_20121021235817.jpgDSCF0413_convert_20121021235847.jpgDSCF0414_convert_20121021235914.jpg

DSCF0415_convert_20121021235932.jpgDSCF0429_convert_20121021235956.jpgDSCF0430_convert_20121022000357.jpg

DSCF0432_convert_20121022000422.jpgDSCF0434_convert_20121022000453.jpgDSCF0435_convert_20121022000650.jpg
ティサニーちゃんは、次走、きっと勝てるはず!さん、次走こそ、宜しく頼みますよ!


新潟8R 3歳上500万下 芝1600m ゴールウェイ 牝3 53kg
丹内祐次騎手 18頭中 5枠 9番 15番人気 7着


パドックは、見かたを変えれば元気過ぎちょっと落ち着きがなく感じた。次走が勝負かなぁ。
レースでは、スタートは良く、丹内Jは周囲を伺い位置取りを確認し、中団中程の好位で展開。

道中の走りは、上手く折り合っていて、思いの外良く感じた。いい感じで、ちょっと期待^^;
中団好位のまま最内で直線へ向き、残り400でスパート!丹内Jはそのまま最内を突く

すると前はバラけ進路確保^^残り100で更に伸びるゴールウェイに、伸びろ~!と絶叫^^;
結果、勝ち馬とそれ程差のない7着は、ゴールウェイポテンシャルの高さを再認識^^b

休み明け叩き2戦目の次走は、明らかに良化が見込めるはず!十分、勝ち負けでしょう^^)
人気は、それほどしないはず!次走はいろいろな意味で期待大!頑張れ!ゴールウェイ^^)


新潟8R 3歳上500万下 芝1600m レッドルイーザ 牝3 53kg
柴山雄一騎手 18頭中 6枠 11番 2番人気 12着


パドックは、歩様からも引き続き好調キープ!出来は一番良く見え十分勝ち負けと思った。
レースでは、スタートはまあまあも、行き脚は付かず置かれだし、後方からの展開は・・・orz

後方追走で、末脚確保の為?手綱を引いているが、顔が上がっている。行きたがっている?
私は、ルイーザ柴山Jの息が合っていなく感じた・・・これは、ヤバイかもと思った・・・。

終始、後方に位置しコーナーから直線の大外へ持ち出しスパートをかけるも、前は止まらない
ルイーザも伸び脚32.6を見せるが、中団にいた上位入賞の馬たちと脚色は変わらない。

やはり後ろ過ぎ!道中がギクシャク?で、早めにもう少し押し上げられていたらと・・・orz
それでも、12着は酷い・・・。上手くいかないなぁ。次走に期待。頑張れ!ルイーザ


新潟9R 3歳上500万下 芝1200m メジロガストン 牡7 54kg
▲平野優騎手 18頭中 8枠 18番 16番人気 17着


パドックは、休み明けのひと叩きが欲しい感じで歩様が固く感じた。展開頼りも今回は?か。
レースでは、スタートはまずまず良かったが、いつもの戦法通り、抑え控え最後方で展開。

道中の走りは、まずまずで良さ気でした。しかし、結果的には、今回は展開が向かず17着
逃げた中舘Jの絶妙なペース配分に、最後の直線は全馬同じ脚色になり、まんまと逃げ切り

最後方のガストン34.5を出したとしても、逃げ馬34.9では・・・展開頼みだと厳しいorz
ただ、オヤジ組?^^;7歳でも元気なガストンが見られたし、無事ゴールは良かった^^)

まだまだ、ガストンは頑張れそう・・・酷使・・・師のスパルタ・・・怖い!労って欲しい(祈)
次走は、福島かな・・・その時こそ勝負できそうかも^^;頑張れ、頑張れ、ガストン^^/


ということで、今週は惜しいレースがありましたが、
中央のメジロっ仔達に勝利は訪れませんでした。

でも、良い流れは、まだ続いていると思います!
その流れに乗るべく、特別登録のメジロっ仔達は・・・

いませんでした・・・^^;う~ん残念です・・・^^;

ただ、一般レースには登録はあるでしょうから
週中の発表を待ちましょう^^)


来週こそ、中央のメジロっ仔達に勝利を!応援あるのみ^^/

来週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/



最後に、菊花賞制覇2冠馬になったゴールドシップくん!おめでとう^^/
強かったですね。やはり、このメンバーでは歯がたたなかったですね^^;

オルくんとの対決の話が出そうですが、今年は避けたほうが良いと思います。
正直、オルくんのほうが強いです。ゴールドシップの経歴に傷を付けないで欲しいかも^^;

来年の天皇賞春宝塚記念での対戦を希望します。白熱の戦いになると思いますよ!
そして、2頭が凱旋門賞でワンツーなんてことがあるか^^;そんな夢話はまだ先ですね^^;


いずれも、メジロマックイーンの存在なくしては、ありえなかった現実です^^/(強調)


そして、牧夫さんも言っていましたが・・・
私も、ますますサンドラステゴ男の仔産んでもらいたいと強く思いました^^/

マック正当な後継牝馬は、間違いなくサンドラです^^/

ステゴサンドラ男の仔は、間違いなくゴールドシップオルくんを凌駕します^^/

今年のサンドラは、不受胎続きで、来年の子供の誕生はありません
高齢のサンドラには、チャンスは少ないです・・・。

来年のステゴとの受胎を!再来年の男の仔誕生祈ってやみません

DSCF0060_convert_20121022001326.jpgDSCF0092_convert_20121022001438.jpgDSCF0059_convert_20121022001832.jpg
サンドラ!今年は、ゆっくり体を労って、のんびりリフレッシュして過ごして欲しい!

頑張って!伝説を作ろうね!サンドラ\^O^/


  

今日の高嶋くん!

ちょっと、夜の打ち合わせがかかっていしまい、遅くの投稿ですいません・・・m(_ _)m

今日は良かった^^b 結果は7着も、積極的に攻めた7着に、私的には合格です^^b

10/21(日)
東京 04R 3歳上障害未勝利 芝⇒ダ3000m フクノゴールド 牡3 56.0 美:嶋田
14頭中 13番人気 7着^^)

パドックは、遅れ気味の周回は気になったが、体調はまずまずに感じた。一桁着順はあると!

レースでは、相変わらずスタートはいいね!果敢に前へ行き、好位の先行策で展開^^b
道中の走りは悪くない。飛越もまずまず。終始先団に取り付く展開は、いいぞ^^b

その後、終盤で下がってしまう?事もなく^^;最終飛越を終え、最終コーナーへ向かう。
良い感じで最終コーナーの最内を通過する・・・その時ゾクゾクっ!と鳥肌がたった!

もしかして!って誰もが思ったはず!そして、直線を懸命に追い出す高嶋J!
いけ~、タカシマタカシマ!って、連呼してた!(気がついたら、呼び捨て・・・スマソ^^;)

しかし、フクノゴールド今日の体調からか、最後はスタミナ切れはやむ無し。
ただ、最後まで追い続け、後続を抑え7着でゴールは・・・良くやったGJ^^b

とにかく、終始馬群に揉まれていたし、何より怯まず下がらず積極性が見られた^^b
そんな中、最終コーナーのあのドキドキを、来週以降も期待したい!毎回頼むよ^^)

フクノゴールド完調なら、掲示板!いや、馬券圏内もあったと思う!
私的には今日は良かったと思うが、贔屓にしてくれている?だろう嶋田はどうみたか^^;

まあ、今日はホントにレースを見ていて楽しかった^^b
来週もしっかり応援しているから、頑張れ!高嶋ジョッキー^^/

DSCF0443_convert_20121021201046.jpgDSCF0446_convert_20121021201122.jpgDSCF0451_convert_20121021201145.jpg
カメラ目線?可愛いじゃん^^;ライブで観戦できて良かった!今日は意味ある7着^^b

P,S
レース直前、オーロラビジョンに、出走馬の馬券購入比率が棒グラフで表示されるのだが、
人気順に馬券の購入量は比例している。(写真を撮り忘れた・・・orz)

そんな中、13番人気のフクノゴールドの購入比率は、10番目位の購入量だった。
決して多い購入量ではないが、それだけ応援している人がいることを忘れずにね^^)


あと、また何やら、私的には嬉しいサプライズが、
あるとか、無いとか、ちょっと小耳にはさみましたよ^^;
その時は、また、ガチ応援するから!頑張れよ^^/


  
==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】

==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエホウオウドリーム
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(6/6現在)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
プレイバック!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Tのブログ カテゴリ
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

NEW プロアクティブ誕生!
マリアンナプラス 煌髪
Amazon (Tのブログ)
Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード