==============================================
new《独自調査》8歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(9/27現在)
new《独自調査》7歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(10/2現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(10/2現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(10/2現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(9/27現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(10/11現在)
new《独自調査》2歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(10/11現在)
new《独自調査》1歳レイクヴィラっ仔(2016年産)リストは、≫2016≪からどうぞ(10/2現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(10/11現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(10/2現在)
new地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪10/11現在)
==============================================

明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔&特別応援馬達^^)

◆明後日2日(日)に出走の競争馬達が解りました^^)

12月2日(日)
佐賀2R C2 ダ1300m キャラメリゼ 牝3 54kg
南谷圭哉騎手 9頭中6枠6番   
 
キャラメリゼ:ほぼ連闘。前走は追い込み届かず僅差の2着。今度はもう少し前目で勝利だ^^/

佐賀5R C2 ダ1400m メジロガラメキ 牝3 54kg
石川慎将騎手 9頭中7枠7番   
 
メジロガラメキ:1ヶ月ぶり。前走は行き脚つかず主導権握れず番手の競馬で2着。今度こそ^^/

12月2日(日)
福山4R 3歳 ダ1250m ディアマーベル 牡3 56kg
佐原秀泰騎手 10頭中1枠1番   
 
ディアマーベル:連闘!近走は足元すくわれまくり。前走も2着。今度こそキッチリ勝利を^^/


日曜日は、中央のメジロっ仔の出走がないので、地方競馬三昧?^^;

そう、この3頭は、みんな前走2着なんです^^;あとちょっとですね~!
この日は合わせて3勝を期待し応援です^^/

明後日も、頑張れ!地方のメジロっ仔メジロ縁の仔特別応援馬達^^/


 

来週の船橋競馬に出走登録のメジロっ仔&メジロ縁の仔達^^)

◆来週の船橋競馬に出走登録された地方のメジロっ仔メジロ縁の仔達が解りました^^/
(出走回避や除外の場合あり・・・)


12月3日(月)
◯船橋4・5R C2 ダ1600m カベルネフラン 牝3 (41)

◯船橋9R ケンタウルス特別 B3 ダ1600m グランディオーソ 牡3 (54)
◯船橋9R ケンタウルス特別 B3 ダ1600m ミスシナノ 牝3 (54)

◯船11R 鳥シリーズ9 ハマシギ賞 C1C2 ダ1200m ノービリティ 牝3 (19)


12月4日(火)
◯船橋2R 2歳 ダ1500m イブアルヴ 牡2 (32)

◯船橋7・11R 個人協賛競走 C1 ダ1200m マック 牡7 (50)


12月5日(水)
◯船橋7R C1 ダ1600m ライトハーティド 牝3 (34)


12月6日(木)
◯船橋3・4R 3歳 ダ1500m コロンブ 騙3 (45)


12月7日(金)
◯船橋7・8R 個人協賛競走 C2 ダ1200m メジロチェスター 牡5 (46)

◯船橋11R 船橋ファイナル2012 C1 ダ1600m シゲルアンズ 牡3 (31)


来週の船橋開催は、賑やかです^^)みんな、頑張って欲しい^^/

来週も、頑張れ!南関のメジロっ子メジロ縁の仔達^^/


  

今週のメジロっ仔達^^<JRA発表>(12/1,2)

今週のメジロっ仔達の出走予定が、JRA発表から発表されましたのでUPします^^/

<<<JRA発表のメジロっ仔達出走予定!今週は、2頭!>>>

1日:土曜日(中山1頭、中京1頭
2012120102JRA発表
(JRA発表に基づき修正しました。上記の表をクリックすると拡大し、ハッキリ見えます^^;)

今年最後の開催、開幕週のメジロっ仔達は、先週と変わらず2頭が出走^^)
土曜の中山・中京に1頭づつと、今週も、ちょっと寂しさは否めません^^;

プチコメント(私的意見たっぷり^^;)

バシニアティブ:約1ヶ月じっくりと間隔を取り調整、成長していれば差は無いはず!頑張れ!

メジロミドウ:約7ヶ月ぶりの実戦。まずはウォーミングアップ!とにかく馬体増希望!頑張れ!


ガストンは、想定だけ?のようでした。万全を期して!来週以降に期待!
アポロンくんは、抽選に漏れてしまいました。残念!次週以降に期待!


う~ん、日曜日にメジロっ仔の出走が無しとは・・・寂しい^^;
出走かなった2頭には、是非とも頑張ってもらいたい!無事にレースを^^)

今週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/


  

今週(12/1,2)の高嶋くん!

今週は、先週と変わらず2鞍の騎乗機会をいただきました!

12/1(土)
中山 03R 2歳未勝利 芝1200m カシノフェアリー 牝2 51.0 美:二本柳

主戦が当日中山で騎乗でも、依頼が来るとは色々勘ぐりたくなるが、ここは置いといて。
パドックを見ましたが、まず、華奢!が第一印象。馬体重を見ると390kgだし・・・納得。

デビュー戦も、強く追えない?厩舎の指示か?最後の直線は鞭を入れずに追っていた。
まあ、1ヶ月経ってますので、成長を期待したい!華奢な体がパワーアップしていれば!


中山 08R イルミネーションJS(OP) 芝3570m コスモソユーズ 牡4 60.0 美:清水

先週に引き続き、ジャンプオープンのイルミネーションJSに騎乗依頼は嬉しい。
そして、騎乗する競争馬は、実力馬コスモソユーズJG13着の実績馬!

前走は、サンノウくんを4着に持ってきたレースに出走し8着
当日、休み明けもあり、お腹まわりに余裕があるように見えて、
+4で、今回は厳しいだろうと、3番人気も消し評価でした。

休み明けひと叩きしての変わり身によっては、十分期待できるでしょう。

ただ、マジェスティバイオも休み明けの変わり身が怖い。
また、ゴールデンガッツハクサンとも再戦で・・・。
難敵は多いが、勿論、勝てる実力はあると思うので気を抜かずに!


今週は、土曜日に2鞍と、日曜に乗鞍が無いのは残念。
二十歳のバースデー初勝利を願っていたが・・・。

じゃあ、二十歳の大人になる前に、決めてしまおう!
初勝利でトンネル脱出!一日早くオトナ?になろう!

今週こそだよ!頑張れ!高嶋ジョッキー!


  

明後日出走のメジロっ仔&メジロ縁の仔達^^)

◆明後日1日(土)の水沢競馬に登録のメジロっ子メジロ縁の仔達3頭全て出走します^^)

12月1日(土)
水沢4R C2 ダ1400m モモイロパンチ 牝3 54kg
岩橋勇二騎手 8頭中8枠8番   
 
モモイロパンチ:前走は、後少しで逃げ切りだった!今度こそ、逃げ切り勝利だ^^/

水沢5R C2 ダ1400m ロータスドリーム 牝3 54kg
村上忍騎手 8頭中5枠5番   
 
ロータスドリーム:前走は主導権が握れず3着に惜敗。今度こそ主導権を握り3勝目を^^/

水沢8R B2 ダ1600m カーステンボッシュ 騙3 56kg
菅原辰徳騎手 10頭中1枠1番   
 
カーステンボッシュ:満を持して出走です!昇級後も格上は明らか!5連勝を期待^^/

今週は、岩手開催もアツい・・・^^/

今週も、頑張れ!岩手のメジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


    

今週のメジロっ仔達^^<netkeiba:想定>12/1,2

今週のメジロっ仔達の想定がnetkeibaにUPされました^^)

今週は、メジロっ仔4頭想定されました^^)
2012120102想定
<画像クリックで拡大します。後日、JRA発表の確定版で再度UPします。>

先週から2頭増えて、4頭メジロっ仔達が想定^^)でも、ちょっと寂しさは否めませんが、
今年、最後の中山・阪神・中京開催開幕週においては、まずまずの数は揃った?^^;


バシニアティブちゃん、アダーラダメジャで、こんなはずがない!今度こそ未勝利脱出だ^^)
ミドウちゃんは、特別戦ではなく一般競争での想定!久々だしウォーミングアップでOK^^)
ガストンは、やはり中京のスプリント戦に想定!頑張って、何とかもう一花咲かせて欲しい^^)
アポロンくんは、昇級後も差はないはずが、前走は案外な内容に?1200に戻して再度^^)

では、明日の発表を待ちましょう^^)


   

今日のメジロっ仔、次開催の岩手競馬のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

◆まず、明後日の大井競馬に出走登録していたイブアルヴくんは出走とはなりませんでした。
出走しないのは残念ですが、新馬戦圧勝の逸材!大切にローテを組んで欲しい!頑張れ^^/

これで、今週の大井競馬でのメジロっ仔の出走は、今日のティンタジェルちゃんで終了^^;


◆先程、大井競馬3Rに出走したティンタジェルちゃんですが、9着でした。

11月27日(火)
大井3R 3歳 ダ1400m ティンタジェル 牝3 54kg
澤田龍哉騎手 11頭中6枠9番  12番人気 9着
 

パドックは、きょろきょろちょこちょこ?と落ち着きが見られない・・・初大井に戸惑っている?^^;
レースでは、スタートは良い方?果敢に押し上げ中団前目で展開。道中の走りもまずまず?^^;

そのままコーナーを廻り直線を向きスパートも、脚色はいまいちで結果9着は微妙・・・残念です。
ただ、今日は終始イヤイヤは見られなかったのは、少しは成長した?^^;次走は気になるが^^;

これで、大井も慣れた?かな^^;次走は、もう少し前進しよう!頑張れ、ティンタジェルちゃん^^)


◆今週末、岩手競馬水沢開催に出走登録したメジロっ仔メジロ縁の仔達が解りました^^)

12月1日(土)
水沢4・5R C2 ダ1400m モモイロパンチ


水沢4・5R C2 ダ1400m ロータスドリーム


水沢6・7・8R B2 ダ1600m カーステンボッシュ


12月3日(月)
水沢1R 2歳C1 ダ1300m コエドチャン


水沢2・3R C2 ダ1300m チングルマ



カーステンボッシュは、満を持して5連勝に挑みます!大丈夫成し遂げてくれるはず^^)
ロータスドリームちゃんも、1週空けて良い感じ^^)コエドチャンは岩手競馬転厩初戦^^)
あと、あまり無理しては欲しくない・・・モモパンちゃんとチングルマちゃんは3連闘です^^;

現在、岩手競馬で追いかけているメジロっ仔メジロ縁の仔総出演!賑やかですね^^)
みんな出走が決まったら、忙しい週末になりそうです^^;でも、頑張って欲しい^^/

今週も、頑張れ!地方のメジロっ仔メジロ縁の仔達^^/

  

今日までのメジロっ仔あれこれ&週末出走登録の地方のメジロ縁の仔。

◆今週末の福山競馬メジロ縁の仔ディアマーベルくんが連闘で出走登録しました^^;

12月2日(日)
福山4R 3歳 ディアマーベル (10)


やはり連闘は、脚に負担がかかるイメージしかなく、不安に思え・・・^^;
でも、きっと元気なんだ!と、信じて出走の時には応援です^^)
今度こそ、ディアマーベルくんが勝利する番ですね^^/


◆それと、今日までに新たなるメジロっ仔達の、登録お疲れ様はありませんでした。
登録がないのは残念ですが、お疲れ様が無いのは一安心です^^)
また進展がありましたら報告します。


北海道競馬所属のメジロ縁の仔で、オニールっ仔コエドチャンが、
岩手競馬に転厩していました^^)

・厩舎:北海道・村上正和 ⇒ 岩手・櫻田康二
・オーナーは変わらず、今野鐵男氏。

門別は冬季休業中ですから、自然な流れ?でしょうか^^;
チングルマちゃんと同厩舎です^^;・・・耐えて?頑張って欲しい^^;
またまた、岩手競馬が賑やかになります^^)頑張れ~^^/


◆それと、少し前ですが、夏女?^^;ジェニファーが、放牧から戻って来ました。

札幌での連戦の疲れを癒し、きっと、しっかりリフレッシュできたのでしょうかね・・・
なんと、また?550kgになって帰ってきたそうです^^;
食欲旺盛まだまだ元気に活躍してくれそうですね^^)

北出厩舎さん・・・頑張ってください^^;応援しています^^/

ジェニファーを強い仔にお願いします!
来年のエリ女には駒を進めると、私は信じてます^^/

しかし、1頭、女怪物?が現れたようです・・・=_=;

でも、ジェニファーも負けてないはず!
きっと・・・何とか・・・頑張れ、ジェニファー^^/


  

今日の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔と明後日出走のメジロっ仔達^^)

◆本日、全国の地方競馬でメジロっ仔&メジロ縁の仔達が出走しました^^)

11月25日(日)
水沢2R JA岩手ふるさとはとむぎ杯 C2 ダ1400m モモイロパンチ 牝3 54kg
坂口裕一騎手 9頭中6枠6番  5番人気 2着
 悔しい!後少し・・・^^; 

水沢2R JA岩手ふるさとはとむぎ杯 C2 ダ1400m チングルマ 牝3 54kg
寺地誠一騎手 9頭中3枠3番  5番人気 7着
 

モモパンちゃんは、好スタートから、果敢に押し上げ、主導権を握る逃げを展開。
チングルマちゃんは、イマイチ行き脚が付かず、中団後方に控え展開。

道中の走りは、共に悪くはない。良い感じでペースを作るモモパンちゃん!
しかし、3コーナー辺りから早めの追い出しにかける・・・もう少し我慢して欲しかった。

コーナーでも鞭を入れながら直線を向き、二の脚を使い、後続を突き放しにかかる。いけ~!
しかし、後続馬の脚色が良い。頑張れの声援届かず、残り50で交わされ2着超悔しい

追い出しからゴールまでの距離が長すぎた・・・もうワンテンポ待って仕掛けたら、きっと!
チングルマちゃんは、位置取りも変わらず後方のまま7着でゴール。スタート後もう少し^^;

2頭とも人気も全く同じ支持率で5番目。一緒に逃げていたらもしかして・・・なんて^^;
次走こそ、出走レースは別れて欲しい^^;2頭とも勝利は近いはず!頑張れ~^^/

11月25日(日)
福山7R 3歳 ダ1250m ディアマーベル 牡3 54kg
佐原秀泰騎手 8頭中6枠6番  3番人気 2着
 惜しい悔しい^^;

パドックは見れませんでした。

レースでは、今回こそとスタート後ガンガン鞭を入れ追い出すが、他馬に主導権を握られる
そのまま、番手の競馬で展開。道中の走りは良い感じです。虎視眈々と逃げ馬を射程圏内に!
そして3コーナーで仕掛けだし、コーナー中間で逃げ馬を捉え、交わし先頭へ躍り出る。

そのまま直線へ向きスパート!いけ~!ディアマーベル!そのまま押し切ると思ったその時、
大外から1頭猛追してくる馬が!脚色は断然よく、残り50で交わされ、2着惜敗は悔しい
今度こそと思ったが。主導権を握れば・・・かなぁ。次走こそ!頑張れ!ディアマーベルくん!


11月25日(日)
大井2R 2歳未受賞 ダ1400m スーパーロベルト 騙2 54kg
☆横川怜央騎手 11頭中4枠4番  8番人気 6着
 

パドックは、馬体増&パワーアップが必要と思うのだが、前走から-5は明らかに細く感じた。
レースでは、スタートは若干出遅れ気味。その後の行き脚が付かず、後方3番手で展開。

道中の走りは、後方待機で直線にかける為、末脚温存で折り合い専念か、まずまず?か^^;
そして、直線へ向きスパート!必死に伸びるが6着が限界。ただ、思いの外伸びたのには^^;

次走は馬体増で出走を!そうすれば掲示板以上はあり^^;頑張れ!スーパーロベルトくん!


地方のメジロ縁の仔達は、惜しい競馬が続いています・・・後少しなんだけど^^;


◆そして、明後日の大井競馬に道営から転厩してきたティンタジェルちゃんが出走します^^/

11月27日(火)
大井3R 3歳 ダ1400m ティンタジェル 牝3 54kg
澤田龍哉騎手 11頭中6枠9番   
 

門別が冬季休業中で開催が無く、出走機会を求め南関へやって来たティンタジェルちゃん^^)
JRA、道営と、なかなか歯車が噛み合わず、結果が出ていません・・・。

競争が嫌走りたくない?って思えるようなシーンが、時々見られるのが気になります!
機嫌よく?気分良く?走ってくれれば、中央で3着があるのだから実力は上位のはず
何とか、元気で頑張って欲しい!と、ただただ祈るばかりです^^;火曜日は注目です!

そう、弟のイブアルヴくんが新馬戦快勝後、2戦目として今週木曜に出走登録してます。
姉ちゃんとして負けてられないぞ^^;頑張れ、ティンタジェルちゃん^^/


今週も、頑張れ!地方のメジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


  

今日のメジロっ仔・・・サンノウくんのみ・・・。

昨日に引き続き、不本意なレース内容に!結果に!ストレスが貯まるよ~~~orz

京都4R 3歳上障害オープン 芝⇒ダ3170m メジロサンノウ 牡4 57kg
▲高嶋活士騎手 14頭中 3枠 5番  7番人気 9着
  サンノウくんが可哀想です。

パドックは、馬体や歩様からも、体調は良さそう!敵は揃っているが、今日は十分勝ち負け

レースでは、スタート後、第1障害まで明らかに全馬様子見状態。で、主導権を握ったのが、
先行脚質の人気馬!突っかかって行く無謀な馬はいなく、逃げ先行有利な流れと想像がつく!

そんな中、中団に取り付き展開は、陣営の指示なのでしょうね。なら、早めの押し上げは必至
サンノウくんの、道中の走りも悪くない!飛越も問題ない!あとは、如何にペースを読むかだけ!

しかし、1週目のゴール前で、徐々に押し上げずむしろ下がる・・・えっ?
更に、2週目の向正面でも上がらず、何故届かないよ!上がれ~!の祈りも届かず動かない

直線にかけるあの位置ではもう無理!結局、最後の直線スパートも、案の定後方のまま
前が、上手~く逃げている!なら、最後の直線だけで届くはずがない納得いかない結果

今日は度外視!次走は年明けかな!今度こそ、前目で勝利を!頑張れ!サンノウくん^^)


今週のメジロっ仔達の2鞍は、正直、共に不本意な結果!
実力を発揮出来ずは・・・残念です。

そんな、悪い流れを断ち切るべく、来週の特別登録のメジロっ仔達は・・・。

<日曜>
中京12R 三方ヶ原特別 3歳上500万下 芝2000m メジロミドウ 牝4 55kg (48)

なんと、久々、7ヶ月ぶりミドウちゃんが特別登録です^^)
長期休養明け、痩せ細った馬体が、ふっくらと戻ってくれていたら嬉しい^^)勝負かも^^;
ステゴサンドラ(母父マック)のミドウちゃん!女の仔でも、きっと覚醒してくれるはず!


来週から、今年のオーラス開催!開催替わりに、意外と好結果を残すメジロっ仔達^^)

来週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/




余談・・・
JCは、マックイーンの孫!頑張れ!オルフェーヴル^^)
Image517.jpg

で、いつもの・・・懺悔の部屋?の時間です^^;
Image518.jpg
オルフェーヴルは、良く見えました!間違いなく軸!だが、敗れてしまった・・・唖然!
ルーラーシップも、甲乙つけがたく良く見えたが、出遅れて大外からでは3着が精一杯orz
ジャガーメイルは、良く見えたのですが・・・見所がなかった。

ダークフェノーメノは良く見えましたが、拾い過ぎになり切りました。
エイシンローズは共に、明らかにピーク過ぎ。今回は無い。
外国馬は、全馬とも日本のスピード馬場に?でALL切り。

ただ、ジェンティルドンナ!秋華賞は取り上げませんでしたが、前走が良く見えただけに、
-14の馬体を見て、やはり細く見え、拾えませんでした。まだまだ未熟者ですね^^;
ジェンティルドンナは、叩き合いも怯まないし!本物の女怪物?かもしれませんね^^;


  

今日の高嶋くん。

福島でのカトリーヌちゃんの時は、オブラートに包んだが・・・今日は・・・≧ヘ≦

今日はどうした?スタート後、即「後方待機で直線勝負は無理!」の判断は誰でも出来る

11/25(日)
京都 04R 3歳上障害オープン 芝⇒ダ3170m メジロサンノウ 牝2 51.0 美:二本柳
14頭中 7番人気 9着
・・・・・・サンノウくんが可哀想でならない!

パドックは、馬体や歩様からも、体調は良さそう!敵は揃っているが、今日は十分勝ち負け

レースでは、スタート後、第1障害まで明らかに全馬様子見状態。で、主導権を握ったのが、
先行脚質の人気馬!突っかかって行く無謀な馬はいなく、逃げ先行有利な流れと想像がつく!

そんな中、中団に取り付き展開は、陣営の指示なのでしょうね。なら、早めの押し上げは必至
サンノウくんの、道中の走りも悪くない!飛越も問題ない!あとは、如何にペースを読むかだけ!

しかし、1週目のゴール前で、徐々に押し上げずむしろ下がる・・・えっ?
更に、2週目の向正面でも上がらず、何故届かないよ!上がれ~!の祈りも届かず動かない

直線にかけるあの位置ではもう無理!結局、最後の直線スパートも、案の定後方のまま
前が、上手~く逃げている!解るよね!なら、最後の直線だけで届くはずがないよね

木曜日の時点で、下記のことを、事前に記していたんだが・・・

20121122に記した内容!

先行してくれると思った。先行策で行ってくれると思った。
でも、陣営が最後の直線まで待てと言う指示なら・・・今日は勝てないレース

スタート後で即判断できたはず!

はじめから先行策が無理なら、2週目の向正面で押し上げ前目に付けなきゃ勝ちは無い

展開が向かなかった。という言い訳は聞きたくない!
今日は酷すぎお粗末話にならない

前走より他馬のレベルは上がっているのは解っているさ!
でも、サンノウくんは、こんなレース内容で終わる仔じゃない

もしかして・・・サンノウくんでは勝てない!とでも思って諦めたのか?
そう思えてしまう消極的な騎乗にすら見えてしまった。
もし、勝てないと思っているのなら、騎乗依頼を断って欲しい


サンノウくんを、見せ場なく見殺しにした騎乗は納得いかない!
俺は、こういう見方をしている!ということ!以上!


   

スーパーロベルト 大井2R

今、戻って来ました!
この後、様々な?まとめをします。


取り急ぎ、大井のスーパーロベルトくん!
少しは、パワーアップしたでしょうか?

さて、パドックは・・・。

-5は、やはり細く見えます。
全体的に、パワーアップが欲しい!
と思っていただけに、ちょっと・・・。

まあ、長い目で応援していきます!
頑張れ!


  

東京11R JC(G1)

今週も、自己満の落書きの時間です。

皆さん、スルー願います。


凱旋して来た、オルフェーヴルくんが、
どんなレースを魅せてくれるのか楽しみ!


さて、パドックは・・・。


みんな、なかなかの出来に仕上げて来た感じです。

やはり、オルくんからいってみようと思います。

相手は、ルーラーシップ
押さえでジャガーメイル

多く買ってもあれなので、絞ってこれで行きます。

さて、どうなるか?

メジロサンノウ 京都4R

(今回のこの投稿のカテゴリーは、メジロっ仔なので「競馬」で記します。)

さあ、本日中央で唯一の出走の
メジロサンノウくん登場^^)

前走は、後方に下げるアクシデントも、
上手く折り合い、脚を貯められ、
最後は、直線強襲で4着と好走^^)

前目で折り合い、上手く脚を貯められれば、
勝利という、光が見えてくる!
サンノウくんなら可能なはず!

予想通り、この記事投稿時点で8番人気^^;

気楽に、かつ、冷静に!レースの流れを把握し、
サンノウくんを勝利に導いて欲しい!
同時に、自身の勝利をつかみとれ!

期待している!頑張って欲しい!


さて、パドックは・・・。

歩様からも、踏み込みしっかりで
気合乗りも良く体調は良く見えます!
前走からの良化は明らかと思います。

今日は行けそうな気が!立ち回り次第では、
もちろん勝利はある!と信じています!

ガンバレ!サンノウくん&高嶋J!


応援投票^^)
20121125メジロサンノウ


    

モモイロパンチ&チングルマ 水沢2R

今日最初は、水沢で出走のメジロ縁の仔2頭から!

連闘も程々であって欲しいなぁ^^;

モモイロパンチちゃん!チングルマちゃん!
共に、あまり無理せず・・・頑張って欲しい^^;


さて、パドックは・・・。

モモイロパンチちゃん・・・
落ち着いていて、しっかり歩けていて、
体調は良いように思います。

チングルマちゃん・・・
馬体は、まずまずに見えますが、
ちょっと集中力が無いような^^;

出来のよさそうな他馬はいますが、
2頭とも頑張って欲しい!


     

今日のメジロっ仔・・・マリアンのみ^^;

山口勲J!メインでなく9Rで勝って欲しかったよ^^;しかし、あの逃げに付いて行く?

<<<今日のメジロっ仔は1頭出走!>>>

東京9R 2012EJT(3歳上1000万下) 芝1600m メジロマリアン 牝6 56kg
山口勲騎手 15頭中 7枠 12番  8番人気 15着
  あの追走は無謀です・・・。

パドックは、前走と変わらず体調はまずまず。ただ、やはり馬体は気持ち丸く?感じます^^;
レースでは、スタートは良く果敢に押し上げ前へ!道中の走りは、悪くはなく感じました。

最初の1ハロンはユッタリかだが、2ハロン目から急にピッチが上がるヤバイ付いて行くな!
祈り届かず、山口Jも最初のレースで緊張していたのか、そのままついて行き先行策での展開

あ~、これでは、最後まで持たないのは明らか!体調がまずまずのようだっただけに・・・orz
ここで、私も戦意喪失・・・終始2・3番手のまま、直線へ向きスパート!も案の定の結果・・・orz

今回は申し訳ないが、やはり山口Jを責めます・・・ちょっと、新人Jじゃないんだから
続いて出場したメインレースを勝利しているだけに、9Rのらしくない騎乗は悲しすぎ>_<。


DSCF0863_convert_20121124171413.jpgDSCF0899_convert_20121124171448.jpgDSCF0900_convert_20121124171514.jpg
今日のWSJS、声援が一番多かったのは、やはり山口Jでした。

DSCF0915_convert_20121124171534.jpgDSCF0918_convert_20121124171554.jpgDSCF0923_convert_20121124171615.jpg
マリアン登場!カワイイのに風格がある?^^;

DSCF0925_convert_20121124171634.jpgDSCF0927_convert_20121124171656.jpgDSCF0929_convert_20121124171745.jpg
この時は、マリアン山口Jとのコンビに、マジ期待してた・・・・・・・・・・・・・。

DSCF0935_convert_20121124171813.jpgDSCF0940_convert_20121124171837.jpgDSCF0942_convert_20121124171938.jpg
残念だったね・・・お疲れ様!マリアン^^)


今回はレースになってなく、内容は不本意!これで人気が下がるようなら、次回はズバリ^^b
次走、馬体減だけ注意でお願いします!そうすれば、今度こそ!頑張れ、マリアン^^)

でも、そろそろ・・・お母さんには?^^;母母父マックステゴ覚醒・・・可能性はあるはず^^;


残念ながら、本日メジロっ仔に勝利は訪れませんでした。

悔しいですが、明日のサンノウくんに期待ましょう!
敵は揃っているが、サンノウくんに勝利が訪れますように(祈)
そして、同時に、高嶋Jの記念すべき日になりますように(祈)

明日も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/


  

今日の高嶋くん^^;

先々週のように見ごたえありで^^b・・・でも、100点じゃなくて・・・個人的に90点^^;

11/24(土)
東京 04R 3歳上障害未勝利 芝⇒ダ3000m アバティ 騙5 57.0 美:清水
14頭 8枠 13番  7番人気 4着


パドックは、馬体はまずまずも、相変わらずな気合い乗りが?^^;でも好勝負は出来るはず!
レースでは、好スタートを決めると、そのままの流れで難なく前へ行き、番手の競馬を展開。

先行策はアバティ十八番!良い判断!逃げてもと思うが、どうしても潰れるイメージが^^;
とにかく、飛越が安定しているのがイイ!これはアバティ武器!あとは平地の脚^^;

道中の走りは、やはり悪くは見えない。逃げ馬と適度な距離を保ちつつ折り合えていて^^b
最終飛越を終えても、終始番手の競馬で、攻めの姿勢はイイ^^bそのまま最終コーナーへ!

直線を向き、スパート!行け~!アバティ~!高嶋~!(また、呼び捨て連呼中スマソ^^;)
逃げ馬は、二の脚を使いアバティを突き放す。道中、脚を使わされていたアバティ脚色が^^;

必死に鞭入れ追う高嶋J!それに応えようと、頑張って走るアバティ!あと少しだ、頑張れ!
しかし、後続馬が襲いかかってくる。勢いは明らかに後続馬!ここでズルさが欲しかった^^;

<おことわり・・・ここからは、いろんな柵抜きでの、すべて私個人の勝手な見解です^^;>

内ラチ一頭分空いていたので、誘っていたのかなと思った。突っ込んできた時に封じる為^^;
かと思ったが、そのまま競わせる形では、後続馬の脚色が良いので、当然交わされてしまう

塞いで抜かせない、今回はOKなはず!周りを見る余裕が?場数の差かなぁ?3着はあったよ。
たとえ同馬主だとしても、そう、人気はアバティの方が上だから!アバティ側に主導権はある!

トップジョッキーと達の勝ちにこだわる執念?ゴール前の壮絶なバトルに比べれば全然有り!
フェアプレー精神?悪くはないが、やはり早く勝ちたいよね!上手く塞ぐことは出来たはず!

積極騎乗で攻めの4着は100点も、最後は上手いズルさを見せられず3着を逃し‐10点
今日は90点かな^^;前走と同じ着順よりは、着順は上がった方がいいし・・・上がれたし^^;

<おことわり・・・ここまで^^;>


DSCF0864_convert_20121124170951.jpgImage526.jpg
勿論、応援してましたよ^^)

DSCF0873_convert_20121124171030.jpgDSCF0875_convert_20121124171054.jpgDSCF0878_convert_20121124171122.jpg
なんか気合が乏しく・・・でも、これがアバティなのかなぁ^^;

DSCF0880_convert_20121124171148.jpgDSCF0882_convert_20121124171227.jpgDSCF0892_convert_20121124171327.jpg
今日の積極騎乗は良かった^^b・・・(最後だけ何とかしたかったね!個人的意見^^;)


しかし、よかったよ!強気で攻める高嶋に戻ってくれて!これで明日が楽しみだ^^/
明日は、ライブ応援には行けないが、しっかり応援している!‘ホントの勝負’と思って!


最後に余談を・・・
サンノウくん・・・京都遠征の意図!実は、ちゃんとありました^^;
一応、レース前なので、明日の回顧で・・・ご了承を^^;

さあ、明日こそ、決めよう!敵はなかなかだが!サンノウくんを信じて!
メジロっ仔初勝利を!頑張れ!高嶋ジョッキー^^/

  

メジロマリアン 東京9R

20121124135005846.jpg
日が差してきました!暖かくて嬉しい^^;


さあ、続いては、メジロっ仔、
マリアンちゃん登場です^^)

WSJSの一レースに出走です!
マリアンちゃんの鞍上は、抽選の結果、
地方競馬代表で佐賀のベテラン山口J!

競争馬も、ジョッキーも、揃っていますが、
なんとか勝利に!少しでも良い着順に!
導いて欲しい^^)


休み明けの前走は5着と好走!
叩いた上積みが見込める
今回は、きっと好勝負のはず!

頑張れ~!


さて、パドックは・・・。

歩様も、しっかりで体調は引き続き良いと思います。
もちろん100%ではないでしょうが^^;

とにかく、元気なレースを期待!頑張れ、マリアン!





  

応援馬券

20121124114613164.jpg
マリアンのみですが^^)


  

アバティ 東京4R

20121124111617413.jpg
本日は曇り空で肌寒いです^^;
午後は日が差すらしいですが^^;


どうもです。

まずは、アバティの高嶋Jから!

今日は、このレースだけですが、
一鞍入魂で頑張って欲しい!

新聞だけで思う当面の敵は、
両外の2頭でしょうかね。

シャガールの障害挑戦はビックリ^^;
正直、危険な人気馬だと思います。

パドックを見てないのでなんとも^^;

平地の脚だけで言えば抜けているでしょう。
でも障害飛越がそうはさせないのが見所か。

アバティ自身も成長していると思うので、
自信を持って積極騎乗で頑張って欲しい!


さて、パドックは・・・。

馬体は、まずまずに見えるが、
前走と同様にもう少し気合いが欲しい?^^;

でも、前走もこんな感じで、
好走したから、どうなんだろ^^;

好勝負は演じられるはず!
良い結果を期待!頑張れ!

明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達^^)

明後日25日(日)に地方競馬で出走するメジロっ仔メジロ縁の仔達が解りました。
(レースの出走時間順に並べています)


11月25日(日)
水沢2R JA岩手ふるさとはとむぎ杯 C2 ダ1400m チングルマ 牝3 54kg
寺地誠一騎手 9頭中3枠3番   
 

水沢2R JA岩手ふるさとはとむぎ杯 C2 ダ1400m モモイロパンチ 牝3 54kg
坂口裕一騎手 9頭中6枠6番   
 

また、連闘地獄?^^;ただ、着順が悪くはないので・・・仕方ないのかも・・・。
あまり無理せず、2頭とも頑張って欲しい!勿論、2頭の1着同着を祈る!


ロータスドリームくんは、出走とはなりませんでした!これで、中2週はOK^^b
間隔開けて体調万全で出走して欲しい!


11月25日(日)
福山7R 3歳 ダ1250m ディアマーベル 牡3 54kg
佐原秀泰騎手 8頭中6枠6番   


ここ2戦は、決して力負けではないと思っています!前走も足元を救われた感じだし^^;
スタートダッシュを決めて、主導権を握るような展開希望!頑張れ、ディアマーベル^^)


11月25日(日)
大井2R 2歳未受賞 ダ1400m スーパーロベルト 騙2 54kg
☆横川怜央騎手 11頭中4枠4番   
 

スーパーロベルトくんは、まだしばらく掛かりそうかなぁ・・・
とにかく先に繋がる競馬を祈る!頑張れ、スーパーロベルト^^)


ということで、日曜日も賑やかになりそうです^^)
とにかく、みんな無事にゴールを!出来れば1着で!

明後日も、頑張れ!地方のメジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


  

今日の特別応援馬!

先程、佐賀競馬に出走した、キャラメリゼちゃんですが・・・非常に惜しい2着でした^^;

11月23日(金)
佐賀4R  C2 ダ1400m キャラメリゼ 牝3 54kg
南谷圭哉騎手 8頭立4枠4番  4番人気 2着
 絞れていれば・・・超悔しい!

パドックは、歩様からも体調は良さそうですが、+11は、ちょっと余裕があるように見えた。
レースでは、スタート後、行き脚が付かない?追い出し中団まで上り展開。もう少し前に^^;

道中の走りは、悪くは見えません!ただ、最後にどう響くのか、?で不安でしたが・・・^^;
向正面中間から押し上げ、3コーナーでは4番手。直線に向いた時には2番手まで押し上げ、

トップスピードに乗りスパート!いけ~、キャラメリゼ~!すると、どんどん伸びていく^^/
しかし、上り3Fメンバー中最速で追い上げるも、1/2馬身届かずの2着超~悔しい≧◇≦

キャラメリゼの脚なら、もう少し切れてもおかしくない!・・・やはり、間違いなく+11
余裕ある馬体の影響でしょう!悔しいね~!次走は一桁減で!頑張れ、キャラメリゼ^^/


  

今日の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔!

◆先程、浦和競馬に出走したカインドギフトちゃんは・・・8着でした。

11月23日(金)
浦和7R  C2 ダ1400m カインドギフト 牝3 54kg
須藤優騎手 12頭立8枠12番  10番人気 8着
 

パドックは、歩様から体調は悪く無さそう。10番人気は低過ぎ。上手く行けば掲示板はある
レースでは、スタートの出はイマイチで後方待機策。道中の走りは、やはり悪くは見えない。

最後の末脚を期待したいが、浦和では厳しいはず!3コーナー辺りからスパートを掛ける感じで、
行って欲しかったが、若いジョッキーなのもあり?仕掛け・追い出しが遅く、それじゃ届かない!

前は止まらない流れ!折り合いを保ちつつ、早めに前目に進出し、一気にたたみかけるくらいの
立ちまわって欲しかった!そんな流れでも、カインドギフトの末脚は、メンバー中2番目

3コーナー手前辺りから、グッと押し上げて欲しかった!そうすれば掲示板はあったと思う。
須藤Jを責める気はないが、最後だけじゃなく、終始若さあふれる積極的な騎乗が見たかった。

残念ながら得意?の浦和で結果は出なかったが^^;ハマった時の末脚のポテンシャルは健在
次走は、もう少し積極的に前目で立ちまわり勝利へ導いて欲しい!頑張れ、カインドギフト^^)


◆先程、佐賀競馬に出走したカシノペンダントちゃんは・・・5着でした。
(ちょっと仕事がたて込んで・・・ライブで追いかけられませんでした。ご了承を。)

11月23日(金)
佐賀11R  トパーズカップ B2 ダ1400m カシノペンダント 牝3 54kg
田中直人騎手 10頭立2枠2番  5番人気 5着
 僅差だけに悔しい。

パドックは、見れませんでした。

レースでは、スタートの出があまり良くなく、中団で脚をためる戦法か。
馬群の後方7番手で展開も、道中の走りは、まずまず良く見えました。

3コーナー辺りから押し上げ、直線は大外に持ち出しスパート!
上り3Fメンバー中最速の末脚を披露も、1馬身半差の5着

着順ほど負けていないのが悔しい!もう少し前目で展開ならと!
次走は、もっとやれるはず!前進を期待!頑張れ!カシペンちゃん^^)


   

カインドギフト 浦和7R

やっと霧雨?が上りましたが・・・
相変わらず肌寒いですね^^;

でも、浦和は雨が降っているようです^^;


いや~、キャラメリゼ、惜しかった!
もう少し絞れていれば・・・
差しきれたかなぁ・・・^^;


さあ、今度は九州から埼玉へ!
カインドギフトちゃん登場!
頑張ってもらいましょう^^)

得意?の浦和競馬場で
復活の狼煙を上げて欲しい!
君なら、きっと出来るはず!


さて、パドックは・・・。

多少落ち着きが無い感じかもですが、
馬体は、歩様からもまずまずと思います。
にしても、人気がありません。

上手く行けば、掲示板はあるような気が・・・
はたして・・・頑張れ!カインドギフト^^)


  

キャラメリゼ 佐賀4R

今日は、お昼というのもあり^^;
キャラメリゼをピックアップ!

前走、圧巻の初勝利と
同クラスでの出走は期待したい!

連勝出来ると良いなぁ


さて、パドックは・・・。

歩様からも、体調は悪くは見えない
ような気はしますが・・・

馬体重+11は、やはり、きもち・・・
余裕がありそうな感じがします^^;

それでも、頑張って欲しいです!


   

今日の地方のメジロっ仔!

◆先程、笠松競馬7Rに出走したパルピテーションちゃんは・・・残念ながら2着は悔しい!

11月22日(木)
笠松7R ポイント還元はオッズパーク賞 C1 ダ1400m パルピテーション 牝3 54kg
筒井勇介騎手 9頭中3枠3番  2番人気 2着
 悔しいよ~~~!

パドックは、非常に出来は良く見えました。贔屓目かもですが^^;一番良く思えた。

レースでは、スタートはまずまずも、行き脚はイマイチ。ジョッキーは追い出し4番手で展開。
道中の走りは、躍動感があり良い感じです!ただ、もう一頭の人気馬も良く見える・・・orz

3コーナー辺りでは前を行く4頭での競馬に。そこから仕掛けだし追い上げ、直線では2番手に。
最内からトップスピードに乗りスパート!いけ~、パルピちゃん!必死に伸びてはいるが・・・

先頭の人気馬と脚色が同じで追いつけない・・・結果、3馬身届かずの2着は悔しい。
スタート後、もう少し前に!人気馬と合わせるくらいに!居れば際どい勝負になったはず。

古馬混合初戦とは言え、勝ったのは同じ3歳牝馬ですから、やはり悔しいですね。
でも、今日のレース内容で再確認!これで、間違いなく次走は、パルピちゃんの番です^^)

きっと、アレグレット義姉さんも見守っているはず!頑張れ!パルピテーションちゃん^^/


   

今週のメジロっ仔達^^<JRA発表>(11/24,25)

今週のメジロっ仔達の出走予定が、JRA発表から発表されましたのでUPします^^/

<<<JRA発表のメジロっ仔達出走予定!今週は、2頭!>>>

24日:土曜日(東京1頭) 25日:日曜日(京都1頭
2012112425JRA発表
(JRA発表に基づき修正しました。上記の表をクリックすると拡大し、ハッキリ見えます^^;)

今週のメジロっ仔達は、先週減って、想定通り2頭が出走^^)
土曜・東京、日曜・京都に1頭づつと、ちょっと寂しさは否めません^^;

プチコメント(私的意見たっぷり^^;)

メジロマリアン:久々の前走は5着と好走!今度はWSJSの1頭として山口Jとコンビで頑張れ!

メジロサンノウ:前走は後方からよく伸び4着!今度は先行策からの好位抜け出しで!頑張れ!


マリアン自身の調子は良いはずなので、佐賀のベテラン山口Jには、強気で攻めて欲しい!
サンノウも引き続き調子は良いはず、そろそろ結果を出して欲しいなぁ・・・高嶋J^^)


まあ、少頭数の時のメジロっ仔は勝利する可能性が大なので、ちょっと期待していたり・・・^^)

今週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ子達^^/


  

今週(11/24,25)の高嶋くん^^)

今週は、2鞍の騎乗機会と減りましたが、共に障害競走です^^)

11/24(土)
東京 04R 3歳上障害未勝利 芝⇒ダ3000m アバティ 騙5 57.0 美:清水

前走は、パドックで気合乗りが多少乏しくも、雰囲気は悪くなく、
上手く行けば掲示板はある!と言った通り、ナイスな騎乗4着

レースの立ち回り方も上出来で、アバティの体調が完璧ならもっと際どい結果になったはず!
これで、アバティも更に前進するだろうから、今度は3着以上は死守だね^^)

当日のアバティの体調に注目!


11/25(日)
京都 04R 3歳上障害オープン 芝⇒ダ3170m メジロサンノウ 牝2 51.0 美:二本柳

前走は、パドックでの出来が良く見え、十分勝ち負けと!正直、13番人気は、舐めすぎ
フザけた評価しか出来ない・見れない奴らを"ギャフン"と言わせられると!
今日のサンノウくんなら、最低でも掲示板はある!と確信していた^^)・・・4着はGJ^^)

そんな中、好スタートで上手く先行策で展開できると思った・・・その時、
3つ目の飛越でバランスを崩し、その後は、位置取りを下げざるを得ず、
先行策で展開できなかったが、後方で折り合い脚を貯めることに成功
最後は、差し脚を魅せ4着まで上がってきた。良い騎乗でした^^)

スローで後方からじゃ届かない!早い時、前で展開すると最後は持たない!
基本的にサンノウくんは、先行馬。前回は、たまたまハマったと思っている!
後方から行って、最後に差し脚を使っても、勝ちきるには・・・まだ厳しい仔
なので、距離が長い分、ペースを良~~~く見極め、立ちまわって欲しい!

おそらく、人気は無いでしょう。8番人気辺りかなぁ。なので、気楽に乗って欲しい
サンノウくんの実力は、跨った君なら解るはず!3着以内、最低でも掲示板はあるよね!

勿論、勝つ気で騎乗して欲しい!仮に、勝てたら、次は、おそらく大一番に行くはず!
その舞台に立てる可能性はあるぞ!どう、やる気になった?それとも、プレッシャーに?^^;

当日、現地へは行けないが、しっかり応援しているから頑張って欲しい!
(ただし、下手乗りしたら・・・ただじゃおかないから!・・・キツくいくよ^^;)


今週は、2鞍で、一気に2勝!も不可能ではないと思っている!
そろそろ、結果を出してもいいんじゃないかな^^;

先週の土曜のような騎乗はもう見たくないから・・・!
今週も頑張れ!決めろ!高嶋ジョッキー^^/

  

今週のメジロっ仔達^^<netkeiba:想定>11/24,25

今週のメジロっ仔達の想定がnetkeibaにUPされました^^)

今週は、メジロっ仔2頭想定されました^^)
2012112425想定
<画像クリックで拡大します。後日、JRA発表の確定版で再度UPします。>

先週から3頭減って、2頭メジロっ仔達が想定^^)
今年の東京・京都開催最終週で、2場開催ですが、ちょっと寂しさは否めません^^;


マリアンちゃんは、休み明けの前走を5着と好走。ひと叩きした前進は見込めるので期待大!

サンノウくんは、イルミネーションJだと思っていたので、京都の障害OPとは予想外^^;
そして、鞍上は、個人的に応援している高嶋J。コンビで出走が決まれば、頑張って欲しい!


まあ、基本的に、無理して良いことはないです!
間隔をとって、じっくりゆっくり大切に!です^^)

明日の確定を待ちましょう^^)


   

明後日出走の特別応援馬^^)

◆明後日23日(金)に、前走、圧勝で初勝利を飾ったキャラメリゼちゃんが出走します^^)

11月23日(金)
佐賀4R  C2 ダ1400m キャラメリゼ 牝3 54kg
南谷圭哉騎手 8頭立4枠4番  


キャラメリゼ:前走は、先行策からの早め抜け出しで押し切る戦法に変え圧巻の大勝^^v
この仔のポテンシャルは、まだまだこんなもんじゃありません!ズバリ連勝を期待^^/

頑張れ!キャラメリゼちゃん^^/


  

来週の大井競馬に出走登録のメジロっ仔達^^)

◆来週の大井競馬に出走登録された地方のメジロっ仔達が解りました^^/
(出走回避や除外の場合あり・・・)


11月25日(日)
◯大井1・2R 2歳未受賞 ダ1200m スーパーロベルト 騙2 (28)

◯大井7R  冬木立賞 B3 ダ1800m グランディオーソ 牡3 (26)


11月27日(火)
◯大井3・4R 3歳 ダ1400m ティンタジェル 牝3 (28)


11月29日(木)
◯大井2・3R 2歳 ダ1400m イヴアルブ 牡2 (35)


スーパーロベルト:なが~い目で、じっくりゆっくりと^^)
グランディオーソ:1週スライドでも、5勝目GETだぜ^^)
ティンタジェル:道営から南関転厩初戦!楽しみです^^)
イヴアルブ:圧巻のデビュー戦快勝!連勝で2勝目を^^)


来週は、4頭とちょっと少なめの出走登録ですが、なかなかな好メンバーが揃いました^^)
出走が決まれば、是非頑張って欲しい!確定を待ちましょう^^)

来週も、頑張れ!南関のメジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


 

本日出走と明後日出走のメジロっ仔&メジロ縁の仔達^^)

◆先程、笠松競馬の地方交流競走に出走した、メジロマリシテンちゃんは、5着でした。

11月20日(火)
笠松8R J交流 古太尽特別 A3 ダ1400m メジロマリシテン 牝4 55kg
丸野勝虎騎手 10頭立4枠4番  1番人気 5着
 勝てるレースが5着は不本意>_< 

パドックは、毛艶も良く歩様からも、馬体の雰囲気ともに非常に良く見え、体調は良さそう^^)
レースでは、スタートはまずまずで、行き脚をつけるも、ポジション取りで中団から展開。

道中の走りは、悪くはない!ただ、砂を被らないように、もう少し前に行って欲しかった!
向正面から3コーナーと押し上げるも、前がなかなか止まらないまま、3・4番手で直線を向く。

最内を突きスパート!いけ~、マリシテンちゃん!ただ、追い出した距離が長く切れ味は鈍い
ジリジリと伸びるが、前を捉えられず、後方からの馬にも交わされ、1馬身半差の5着は悔しい。

はじめから、もう少し前で展開してくれていれば、最後はもっと楽に攻め切れたはず!
このメンバーで今日の調子なら、最初に多少無理しても十分戦えたマリシテンちゃん!

今日は、勝てるレースが5着!これは、不本意悔しすぎです・・・>_<
先行できるジョッキー固定で騎乗し続けて欲しい!次走こそ!頑張れ!マリシテンちゃん^^)


◆明後日23日(金)に出走するメジロっ仔メジロ縁の仔が解りました^^)

11月23日(金)
浦和7R  C2 ダ1400m カインドギフト 牝3 54kg
須藤優騎手 12頭立8枠12番  
 

カインドギフト:浦和転厩初戦、新たなるホーム浦和競馬場で満を持して出走です^^)
コース相性の良さを生かし、早め抜け出し押し切り!で、是非とも勝利を飾って欲しい!


11月23日(金)
佐賀11R  トパーズカップ B2 ダ1400m カシノペンダント 牝3 54kg
田中直人騎手 10頭立2枠2番  


カシノペンダント:J未勝利も、佐賀競馬ではB2にランク付け、もう少し掛かりそう?^^;


金曜日も、またまた楽しみですね^^)みんな、無事に頑張って欲しい^^)

頑張れ、地方のメジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


   

メジロマリシテン 笠松8R

地方交流競走に出走のメジロマリシテンちゃん登場^^)

ひと月前の前走も園田の地方交流競争で2着と好走^^)

今回も期待したい!今度こそ勝利を^^/


さて、パドックは・・・。

毛艶もよく、歩様からも、馬体の雰囲気ともに
非常に良く見え体調は良さそうです。

今日こそ、何とかなりそうな気がするのですが^^;
頑張れ!マリシテンちゃん^^)


   

==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】


==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエホウオウドリーム
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(10/11現在)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
プレイバック!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Tのブログ カテゴリ
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

NEW プロアクティブ誕生!
マリアンナプラス 煌髪
Amazon (Tのブログ)
Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード