==============================================
new《独自調査》8歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(2/20現在)
new《独自調査》7歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(2/27現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(3/24現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(3/29現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(3/24現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(4/24現在)
new《独自調査》2歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(4/19現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(3/24現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(3/24現在)
new地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪3/29現在)
==============================================

今年のメジロっ仔応援!自分総括^^;

どうもです。今年も、最後の投稿は、かな~~~りの長文になりました。
(ほんと、どうでもよい方は、スルーして下さい^^;)


メジロ牧場からレイクヴィラファームとなって1年半
今年もメジロっ仔達を通じて様々なことが起こりました。


メジロっ仔達は今年、中央で13勝地方で32勝計45勝^^/と、
近年の不振?^^;をを払拭し、更に飛躍するであろう成績を収めました!嬉しいです^^/


◆やはり、一番の出来事は・・・そう、お解りですね・・・オードリー引退です>_<。。。

復活を信じていたのですが・・・年初から放牧で夏には帰厩してきて無事に復活・・・
と思いましたが、思いの外ダメージは大きかったようで、復帰できずに引退に>_<。。。

やはりショックです!デビューからずっとライブで応援し続けた唯一のドーベルっ仔
阪神函館新潟まで応援に駆け付け(札幌の3戦は行けませんでしたが)
東京復活勝利の時は応援幕まで作って、これからと思いきや・・・まさかの結末に落胆

でも、大事に至らずに、お母さんになれること素直に喜びたい^^)
オードリからは、間違いなく凄い仔が誕生するはず!その時まで待ち続けます^^)

お疲れ様、可愛い可愛いオードリー!そして、頑張ってね、母オードリーとして^^/
でも、と同じ末路を辿らないか、ちょっと不安^^;そうならないように祈る毎日です^^;


◆そして、先日、ドーベルっ仔で、オードリーの半弟ダイボサツ1年ぶりに復活^^v

勝利はなりませんでしたが、とにかく頑張って走りきり、無事ゴールは、超~嬉しかった^^)
でも、とても頭が良く感の鋭い仔なので、今は皆の期待を、きっとストレスに感じているはず

もう、過度の期待はしないから、とにかく気楽にストレスを感じずに過ごして欲しい!
走る気が起き時は・・・覚醒の時!嫌でも強さを魅せつけ走ることが楽しくなるはず
それまでは、元気なダイボサツが見られれば、それだけで幸せです^^)

来年も、駆け付けられる限りライブで応援していくからね!頑張れ~!ダイボサツ^^/


やはり、ドーベルっ仔達は贔屓してしまいます^^;これからも、頑張れ、ドーベルっ仔^^/


◆あと、メジロジェニファーがきっかけで、とある方とご縁がありました^^)

私が、ドーベルドーベルっ仔^^)なら、その方は、ジェニファー^^)
いろいろお話をお伺いして、ジェニファーへの愛情は、間違いなく一番だと思いました。

そんな方とご縁があり、来年は、ジェニファー贔屓目に応援していこうと思っています^^)
目標は、エリ女出走!そこを目指して応援です!出来るはず!頑張れ、ジェニファー^^/


◆また、年明け早々に、カトリーヌちゃんに高嶋騎手が騎乗することになり
それをきっかけに、高嶋ジョッキーの応援を始めることに・・・かれこれ、1年になります^^;
(検索結果からですが、多分、これだけ高嶋騎手を応援しているブログは私だけ?^^;)

でも、高嶋騎手はまだ未勝利なんですよね。騎手として来春で丸2年。
同期や、後輩が結果を出していく中、来年は更に新人達が入ってきて、
焦る気持ちはあると思いますが、落ち着いて行くしかないですね。

何度か、勝利のチャンスはあったはずですが、上手く射止められなかった
やはり、勿体無いです・・・でも、チャンスは必ずやって来ます
今度こそ、そのチャンスをものに出来るよう、応援しているので頑張って欲しい^^)

チャンスは、自分でつかむもの!来年こそ、勝利を!頑張れ!高嶋ジョッキー^^/


◆春先には大井競馬場に、初夏には川崎競馬場にと、南関の2つ地方競馬を訪れました。

ロンドンアイくんが羽田盃に!久々にメジロっ仔S1(重賞)に出走!で応援に駆けつけ、
嵐だった大井競馬場初訪問^^;やはり、大井競馬場は地方競馬で最大規模!納得です!
結果は、残念ながらでしたが、頑張って走ってくれました^^)

川崎競馬場には、1日で4頭のメジロっ仔が登場という一大イベント?^^;で応援に初訪問
4頭とも、残念ながら、結果は出ませんでしたが、皆、頑張って走っていました^^)

浦和は、以前に訪問したことはあります。船橋は、ご縁がなく、まだ未訪問^^;
来年は、この2競馬場にも応援に行きたいなと思っています^^)
個人的には、規模的にも川崎の雰囲気が好きでした^^;


◆あと、今年は、レイクヴィラファームセール(市場取引)元年

セレクトセールでは、1歳メジロっ仔達が様々な方から高い評価のお声掛けを頂きました^^/

一番の高評価は、ディープサンドラ男の仔!やはり、一番見栄えが良かったです^^)
次は、キンカメクライウィズジョイ男の仔同様に、良い馬体で高評価でした^^)

また、ルルドっ仔シャレードっ仔メジロっ仔達も、なかなかの高評価でお声掛けを^^)
(ここを読んだ方だけ・・・シャレードっ仔・・・私が懸念している?とある厩舎へ!らしい^^;)

レイクヴィラファームは、社台グループに次いで4番目の高評価の牧場と言う結果に^^/
セール元年としては上々の滑り出し!やはり、メジロのブランド力衰えてはいません^^b

来年も、期待のメジロっ仔がスタンバイ!レイクヴィラファーム前途は洋々です^^)
これからもメジロっ仔同様に、レイクヴィラファーム一生応援し続けます!
岩崎社長!牧夫さん!スタッフの皆様!頑張って下さい^^/


◆残暑厳しい9月頭に、今年も北海道へ!
札幌競馬場がリニューアルのため、休場になる前の最終開催に訪問。
そして、メジロっ仔応援&お墓参りドーベルに会い^^)レイクヴィラファームを訪問。

※念のためのおことわり・・・
レイクヴィラファームは、メジロっ仔達の見学禁止としています。
ただ、ファンのために、ライアンの見学メジロっ仔達のお墓参りは可能です。
その際は、マナーを守って見学・お参りをよろしくお願いいたします。
今回は、特別に許可を頂いてメジロっ仔達を見学させていただきました。ご理解下さい。


牧場では、メジロっ仔達みんな元気に過ごしていました!嬉しかった^^)
やはり、お目当てはドーベル^^/もう、可愛くて!可愛くて!可愛くて!おかしくなりそう^^;
ちょっと、集団の中では弱い立場のドーベル(悔しい!)ですが^^;
適度な距離を保ちつつ過ごせているようで、あまりストレスは感じてないようでした。
お腹には、ダメジャが^^/元気なの誕生を祈ってやみません^^/

ドーベルロブロイっ仔ちゃんにも会えた^^)くせっ毛?が^^;めちゃめちゃ可愛かった^^/
ルルドシャレードヒラリドーベルっ仔達も元気でした^^)

ドーベルの父ちゃんで、多くのファンから愛されている人気者のライアンもまだまだ元気^^)
来年も元気なら、函館に行くのでしょう・・・あまりムリしないで欲しいですが^^;

残念ながら、生パーマー?^^;に会うことはできませんでしたが、お墓参りをしっかり^^b
女の仔を追いかけるのもほどほどにして、仔供たちを応援してね!と念を押してきました^^;

サンドラは、大奥状態とのことでしたが、とても大人しくて可愛い仔でした^^)
今話題の、マックの直仔の女の仔!是非とも、来年はステゴとの仔を受胎して欲しい!
そして、男の仔の誕生を祈ってやみません!間違いなく、史上最強馬が誕生です^^v

ルバートなどメジロっ仔達も、また、新しい繁殖牝馬達も、皆伸び伸び過ごしていました^^)
レイクヴィラファームを訪れるといつも思う!牧場を離れるのが辛い帰りたくないと^^;


◆勿論、今年も私にとっての神?^^;師匠にも会って来ました!一緒にライブ観戦したり、
今後のことなど、いろいろ話をして、とても有意義な時間を過ごせました^^/


◆そして、今年後半は、2歳メジロっ仔が!地方のメジロっ仔が!活躍しました^^/

2歳メジロっ仔では・・・
ディープクライウィズジョイっ仔サトノノブレス!きっと、ダービー馬は君のはずだ!
ベイリールバートっ仔リメンバーメジロ!目指せ、桜花賞制覇
Aマックスアルドラっ仔ショウナンアポロン!目指せ、ジャパンダートダービー

地方のメジロっ仔では・・・中央で結果が出ずに岩手・佐賀に転厩した・・・

スペササメユキっ仔カーステンボッシュ岩手最強馬に!目指せ、南部杯制覇
バクシンオーリンデンっ仔ロータスドリーム!成長した姿で中央凱旋を!
Bハーバーマルチネスっ仔メジロガラメキ!成長した姿で中央凱旋を!

今年最後のメジロっ仔勝利ロータスドリームちゃんでした^^/おめでとう

メジロっ仔達が勝利を上げました!来年は更なる飛躍の期待大
是非、でっかくなって中央へ凱旋してきて欲しい!出来るはず!


◆昨年同様に、気になったメジロっ仔1頭1頭の個人的な総括をしようかと思いましたが、
ちょっと、ほんとうに、エライことになりそうなので、今年は辞めておきます^^;


◆番外編・・・これは、メジロっ仔ではなく個人的ですが、今年から特別応援馬が出来ました。

デビュー前セール等で気になってピックアップした仔を、個人的に追いかけ応援する事に!

中央では、昨年のセレクトセールで気になった仔・・・馬格でピンときた!
ダメジャギャラリートークの女の仔、フィールドメジャー
今年のJRAブリーズアップセールで気になった仔・・・首の低い走法に非凡な才能を!
ダメジャレディーインディの女の仔、トーセンレディー

この2頭は、POGでもそれほど指名されていないけど、抽選ながら阪神JFに2頭とも出走
超良血馬のピックアップは簡単ですが、そうではない仔のピックアップなので正直嬉しい^^)

結果は残念ながらでしたが、来年への伸びしろは十分あります!
リメンバーメジロちゃんも含め、皆桜花賞に出走できたら嬉しい^^)引き続き応援です!

もう一頭、中央で残念ながら結果が出ず、佐賀へ転厩した・・・
ブライアンズタイムマジェスティックラニアの女の仔、キャラメリゼ

この仔は、高嶋騎手のお手馬で、応援してたら感情移入してしまい、応援続行^^)
地方で競争馬生活続行すれば、必ず結果は出る!と言い続け、続行を願っていたら、
シルクさんの配慮?で佐賀へ転厩し続行に!すると、2勝^^vまだまだ、成長するはず!

この3頭は特別応援馬として、今後も個人的に応援を続けていきます^^)


◆あらためて、私のメジロっ仔(他の競争馬も)達へ応援のスタンスですが・・・

何度もですが、メジロっ仔(他の競争馬も)絶対優先主義競争馬達は悪くない!です^^)
可愛い可愛い競争馬たちへは、惜しかったね頑張れ!などのエールしか記しません

パドックで、出来がいまいちな時は、厩舎のミス!
パドックで、仕上げがOKの時で、結果が伴わなかった時は、騎手のミス!
勿論、全てが上手く運び好結果、また、結果が伴わなくても、好騎乗の時は賞賛します。

というように、人には叱咤激励をします。
基本的に、苦言程度で叱咤はあまり無いです^^;(もちろん罵倒は絶対しません。)

そういう、私的な目線で見て記している!ということをご理解ください^^;


最後に・・・

皆様、いつも当ブログにお越しいただき有難うございます。
(今年も、私の自己満の長文を呼んでいただいた方・・・本当に恐縮です^^;)

こんな拙いブログでも応援していただけていること、もう感謝しかありません
引き続き、私は、私の出来る範囲でメジロっ仔達を応援していきます。
ライブの時は、メジロっ仔達の元気な姿が少しでも伝わるように頑張ります^^;

宜しければ、引き続き来年もまた温かい目^^;で見守って頂ければ幸いです。
今年一年、お付き合いいただきまして有難うございました。
来年もよろしくお願い致します。

では、良いお年を・・・。


  

今年の自分総括^^;(高嶋ジョッキー応援)

私の今年の出来事など、ブログで最後の投稿(かな~~~りの長文^^;)をしたのですが、
高嶋ジョッキーのカテゴリーで、ご覧になられている方がいるかと思いますので、
こちらでも一部を抜粋して記しておきます。(興味のない方は・・・スルーして下さい^^;)


◆年明け早々に、カトリーヌちゃんに高嶋騎手が騎乗することになり
それをきっかけに、高嶋ジョッキーの応援を始めることに^^;
(検索結果からですが、多分、これだけ高嶋騎手を応援しているブログは私だけ?^^;)

で、かれこれ、もうじき1年になりますね・・・^^;
高嶋くん自身は、騎手として来春で丸2年になります。

でも、まだ未勝利・・・やはり・・・歯がゆいです・・・。

同期や、後輩が結果を出していく中、来年は更に新人達が入ってきて、
焦る気持ちはあると思いますが、もう、焦っても仕方ありませんね。

何度か、勝利のチャンスはあったはずですが、上手く射止められなかった。
やはり、勿体無い・・・でも、チャンスは必ずやって来ます
今度こそ、そのチャンスをものに出来るよう、応援しているので頑張って欲しい^^)

チャンスは、自分でつかむもの!来年こそ、勝利を!頑張れ!高嶋ジョッキー^^/


◆再度、あらためて、私の応援のスタンスですが・・・

このブログの趣旨は、ちょっと偏った管理人の「競争馬達応援ブログ」です!

何度もですが、メジロっ仔(他の競争馬も)絶対優先主義競争馬達は悪くない!です。
競争馬たちへは、惜しかったね強すぎたね次も頑張れ!等、エールしか記しません

パドックで、出来がいまいちな時は、厩舎の仕上げミス!
パドックで、仕上げがOKの時で、結果が伴わなかった時は、騎手のミス!

勿論、全てが上手く運び好結果、また、結果が伴わなくても、好騎乗の時は賞賛しています!
というように、人には叱咤激励をします。

基本的に、苦言程度で、叱咤はあまり無いです^^;でも、納得いかない時は、たまに・・・
キツイ言動になることもあります^^;ですが、罵倒は絶対しません、してません!

可愛い!可愛い!競争馬(特にメジロっ仔)達が大好きで仕方ないんです!
私は、そういう目線で見て記している!ということを、ご理解くださいませ。


最後に・・・

皆様、いつも当ブログにお越しいただき有難うございます。

上記のように、時にはキツイことを記しましたが、私なりの応援の仕方です。
今後も、このスタンスは変えるつもりはありませんので、ご了承下さいませ。

そんな中、こんな拙いブログでも応援していただけていることは、感謝しかありません。
とにかく、高嶋ジョッキーには勝利して欲しい!ただそれだけです!
引き続き、私なりのエールで、高嶋ジョッキーを応援していきますので・・・。

今年一年、お付き合いいただきまして有難うございました。
来年もよろしくお願い致します。

では、良いお年を・・・。


今日の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達^^/

今年最後大晦日に水沢競馬で出走のメジロっ仔は、ロータスドリームちゃんが見事に勝利!
ただ、残念なのは、カーステンボッシュくんが、3着に惜敗・・・菅原Jに戻して欲しい!

<<<今日の地方のメジロっ仔は2頭出走!>>>(メジロ縁の仔は1頭出走)

12月31日(月)
水沢1R C2 ダ1400m チングルマ 牝3 54kg
木村暁騎手 8頭立6枠6番  4番人気 3着
 4連闘しました。お休みをあげて下さい。

パドックは、4連闘も体調は悪くは見えず、勝ち負けを演じられるはず!

レースでは、若干立ち遅れるも中団で展開。道中はしっかり追走。
直線に入ると、頑張って追い上げ、1頭交わして3着でゴール!

ただ、連闘の影響?3走前に勝利した時のキレは見られない。
でも、よく頑張りました!来年こそ、頑張れ!チングルマちゃん!


水沢5R C2 ダ1400m ロータスドリーム 牝3 54kg
村上忍騎手 9頭立4枠4番  1番人気 1着^^v
 立ち遅れのハンデも実力差は明らか^^)

パドックは、落ち着き、歩様、馬体からも馬格の違いが明らか!ここは外さないだろう^^)
スタート前、何故かゲート先入れでグズるロータスドリームちゃん・・・大丈夫?ちょっと不安^^;

レースでは、嫌な予感が・・・スタート直後に躓き立ち遅れ逃げられず中団前目で展開
道中の走りは、全く問題ない^^)村上Jは冷静に、前を行く4頭を見て折り合いに専念

3コーナー手前で仕掛けだし、コーナーを利用し押し上げ、直線入り口で逃げ馬に並びかけ
スパート!いけ~ロータスドリームちゃん^^/末脚を炸裂!逃げ馬を捕らえにかかる。
逃げ馬も二の脚を使うが、最後は、ロータスドリームちゃんが力でねじ伏せ、頭差でゴール!

ロータスドリームちゃん!強かった^^bこの仔も覚醒したかも!
岩手のメジロっ仔2枚看板誕生^^/これからが楽しみ!カース共々頑張って欲しい!

おめでとう!ロータスドリームちゃん^^/

村上豊藏オーナー、村上J、牧場厩舎関係者の皆様おめでとうございました^^/


水沢7R B2 ダ1600m カーステンボッシュ 騙3 56kg
村上忍騎手 9頭立3枠3番  1番人気 3着
 次走は、菅原Jでお願いします!

パドックは、歩様はまずまずも、ちょっとおとなしい気合不足?な感じが引っかかった^^;
ただ、返し馬での走りを見たら、まあ大丈夫だろうと思えた・・・^^)

しかし、スタート前のゲート入りを少しごねるロータスドリームちゃん・・・気持ち解るよ^^;
前走、スタート前にゲート内に数分閉じ込められたこと忘れてない・・・でも大丈夫!カース^^;

レースでは、スタートはまずまずも、前走同様に逃げずに控え番手の競馬で展開。え~・・・。
逃げ馬は、明らかに格下!強引にでもハナに行って欲しかったカースのペースで展開が理想

もし、格下だから控えたのなら、あのペースで飛ばす逃げ馬に付いて行く必要があった
3コーナー手前で逃げ馬を交わし先頭に踊り出ると、そのまま押し切りに入る村上J・・・え~。

あのペースで、あそこで先頭に立ったら、カース最後の脚は残る?かどうか分かりそうだが。
直線に入り、そのまま押し切りに入るも、大外から2頭に交わされ、半馬身差の3着に惜敗。

酷すぎ!何をやってんの?村上J!岩手リーディングジョッキー?聞いて呆れるよ・・・orz
即刻、菅原Jと交代して欲しい!菅原Jなら、こんな下手乗りはしない!乗り替わりを希望

悔しいよね・・・カース逃げれば、こんな事にはならないよね!次は菅原Jがいいよね!
今日も負けた気がしない!来年は菅原Jで更なる飛躍を期待!頑張れ!カーステンボッシュ^^/


今年最後の競馬で、メジロっ仔ロータスドリームちゃんに勝利が訪れました\^^/
カーステンボッシュくんも勝利で、今日はメジロっ仔2勝出来るはずだったのに・・・悔しい!


さて、今年の地方のメジロっ仔達は、合計で32勝という成績でした^^)
でも、今年1年みんな良く頑張りました!ご苦労様^^/

なかなかスポットがを浴びることが少ないかもだが、俺が、しっかりと応援しているから^^)
応援は惜しまないから^^/来年も頑張って欲しい^^/更なる活躍を期待してる^^/

来年も、頑張れ!頑張れ!地方のメジロっ仔達^^/
(まあ明日、新年早々出走となります・・・休みなくメジロっ仔達の戦いは続く^^;)



頑張れ!地方競馬^^/
JRAで志半ばでお疲れ様になっても・・・
走り続ければ成長できる!

メジロっ仔競争馬達の活躍の場がある!
あらためて、地方競馬の存在の大きさを実感

全国の地方競馬を運営している方々へは感謝しかありません
メジロっ仔の応援と一緒、全国の地方競馬のアピール
していければと思っています!

いろいろ、経営は厳しいかもしれませんが、
頑張ってください!応援しています^^/


  

明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達^^)

◆明後日2日(水)に出走の全国のメジロっ仔&メジロ縁の仔達は・・・!

1月2日
水沢2R 3歳C1 ダ1300m コエドチャン 牝3 54kg
山本聡哉騎手 9頭立5枠5番   

コエドチャン:そろそろ水沢にも慣れたかな!頑張れ!


1月2日
福山3R C1 ダ1250m ディアマーベル 牡4 56kg
佐原秀泰騎手 10頭立4枠4番   

ディアマーベル:3連勝で6勝目を目指せ!頑張れ!


1月2日
佐賀7R C2 ダ1400m メジロガラメキ 牝4 54kg
倉富隆一郎騎手 8頭立3枠3番   

メジロガラメキ:佐賀転厩後、複勝率100%^^)今回は強いのが居るが・・・頑張れ!


佐賀10R 新春特別B2 ダ1750m カシノペンダント 牝4 54kg
田中直人騎手 9頭立6枠6番   

カシノペンダント:後少し変わり身が見られるといいんだけど!頑張れ!


新年早々全国で、メジロっ子メジロ縁の仔達が出走^^)

頑張れ!地方のメジロっ子メジロ縁の仔達^^/


  

カーステンボッシュ 水沢7R

今年のメジロっ仔の大トリ!
カーステンボッシュくん登場^^/

5R でロータスドリームちゃんが勝利!
カースも負けてられませんね^^/


カースの実力は、同級では最上位!
最後に、今年のメジロっ仔最多勝
6勝を決めて、締めくくって欲しい!

前走は、ゲート内で待たされテンションが・・・
更に番手の競馬で、カースのレースをしてない!

今回は、前に行く馬の中では最内枠!
しっかり主導権を主張し、ハナを奪って欲しい!

村上J!前走のミスをしっかり取り戻せ!



さて、パドックは・・・。

若干おとなしめの歩様ですが
脚取りはしっかりで体調は良さそうです。

また、返し馬の走りは問題無!
しっかり主導権を主張して逃げで勝利を!

何とか、6勝目を決めて欲しい!
頑張れ、カーステンボッシュ^^/


楽天から応援投票^^)
20121231カーステンボッシュ


  

ロータスドリーム!相手をねじ伏せ5勝目!おめでとう^^/

ロータスドリームちゃん!見事に5勝目!おめでとう^^/

いや~、スタート後、躓いて立ち遅れた時はドキッとしましたが^^;
ロータスドリームちゃんのポテンシャルの違いは明らか^^)
逃げ馬をねじ伏せ、アタマ差抜け出し、先頭でゴ~~~ル^^/

通算5勝目!おめでとう!ロータスドリームちゃん^^/
そして、ありがとう!村上ジョッキーGJ^^b

この後の、カーステンボッシュくんもヨロシク^^/

速報でした^^)


  

ロータスドリーム 水沢5R

さあ、5勝目を懸けてメジロっ仔
ロータスドリームちゃん登場^^/

前走は圧勝!今回も同級なら期待大!
村上Jが、キッチリ決めてくれるはず!

ただ、相変わらず雪は振り続けています。
無事にゴールを!


さて、パドックは・・・。


少々おとなしめも、静かなる闘志
歩様からも、踏み込みしっかりで
体調は良さそうです^^)

ここは、決めておきたいかも!
頑張れ!ロータスドリーム^^/


楽天から応援投票^^)
20121231ロータスドリーム


  

チングルマ 水沢1R

大晦日、こちらは何とか晴れました。
今日は、掃除・片付けをしながら
追いかけ応援していきます。


どうもです。

今年最後は、水沢でメジロっ仔達が出走!
水沢は、結構、雪が降っています。

まずは、メジロ縁の仔、チングルマちゃん。
今年は、かなり走りました^^;

無事ゴールで締めくくって欲しい!
勿論、勝利できればなお嬉しい!


さて、パドックは・・・。

歩様の感じから、調子は悪くは見えません。
相手関係からも、十分立ち回れると思います。

ただ、降雪で、ぐちゃぐちゃの不良馬場
無事ゴールが最優先!頑張れ!


  

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

◆先程、水沢競馬モモイロパンチちゃんが出走し、5着でした。

12月30日(日)
水沢3R C2 ダ1400m モモイロパンチ 牝3 54kg
齋藤雄一騎手 9頭立8枠9番  6番人気 5着
 走りにキレが見られない。

パドックは、歩様はまずまずも、前走のような力強さ・キレが感じられない。7連闘の影響?
レースでは、スタートはまずまずで中団で展開。道中の走りは、やはり前走のほうが良い

終始5番手で直線を向くも、そのままの位置取り5着でゴール・・・最後もキレは見られない
そろそろ休養をあげて欲しい!そうすればまだまだ走れるはず!頑張れ、モモパンちゃん!



◆そして、明日31日の大晦日は、岩手の水沢競馬がアツい!
ロータスドリームちゃんが5勝目を!カーステンボッシュくん6勝目を!目指し出走!
年の瀬で忙しいかもですが^^;皆様応援よろしくお願いします^^/



◆明後日元旦に川崎競馬メジロっ仔クラールハイトちゃんが出走します^^)

1月1日(火)
川崎7R C2 ダ1400m クラールハイト 牝4 54kg
町田直希騎手 12頭立2枠2番   

クラールハイト:南関転厩後も掲示板を外さない堅実な仔!今度は勝利を!


新年最初の地方のメジロっ仔クラハイちゃんになりました!頑張って欲しい^^)

そして、同日に出走登録のあった、マックノービリティちゃんは
出走とはなりませんでした。次週以降に期待しましょう^^)

新年も、頑張れ!地方のメジロっ仔達^^/


  

今日と明後日出走のメジロっ仔&メジロ縁の仔達^^)

◆今年の南関で出走のメジロっ仔の大トリ、ライトハーティドちゃんが
先程、大井競馬に出走し、14着でした。

12月29日(土)
大井9R 香里奈☆DISCOVER賞 C1 ダ1600m ライトハーティド 牝3 54kg
御神本訓史騎手 16頭立5枠10番  5番人気 14着


パドックは、やはり-19は、きもちお腹まわりが寂しく見えます。調子は悪くは見えない。
レースでは、好スタートを決めると、果敢に押し上げ主導権を握りに行き逃げで展開。

ただ、前へ行きたい馬が多く、先行馬群は一団になり、向正面では交わされ4番手。
位置取りそのままで直線を向くが、脚色は衰えズルズルと後退し14着は残念。

果敢に前へ行く競馬は^^b 今日の馬体では仕方無し。あれでは出せる力も出せません。
立て直せれば、次走はきっと、もっと好勝負出来るはず!頑張れ、ライハーちゃん!


残念ながら、今年最後の南関での出走のメジロっ仔達に勝利は訪れませんでした。
でも、現時点で地方のメジロっ仔達合計31勝の内18勝南関のメジロっ仔達の勝利^^v
今年は、本当によく頑張りました^^)来年も南関で更なる大暴れをメジロっ仔達に期待です^^/

来年は更なる飛躍を!頑張れ!南関のメジロっ仔達^^/



プチ余談。
東京大賞典・・・ハタノヴァンクールワンダーアキュートもよく頑張ってましたが、
ローマンレジェンドは強かった。でも、上位3頭の差は、地方出身騎手の場慣れの差かも^^;
来年も、地方出身の有力騎手が活躍するのは間違いなさそうです^^;頑張れ、JRA勢!



◆明後日31日(日)の大晦日に、水沢競馬メジロっ仔メジロ縁の仔達が出走^^/

12月31日(月)
水沢1R C2 ダ1400m チングルマ 牝3 54kg
木村暁騎手 8頭立6枠6番   

チングルマ:今度こそハナを切って逃げれば、見えてくるはず!勝利が!頑張れ!

水沢5R C2 ダ1400m ロータスドリーム 牝3 54kg
村上忍騎手 9頭立4枠4番   

ロータスドリーム:再度C2なら決めてくれるはず!3連勝で5勝目を期待!頑張れ!

水沢7R B2 ダ1600m カーステンボッシュ 牝3 54kg
齋藤雄一騎手 9頭立8枠9番   

カーステンボッシュ:前走は村上Jの判断ミス!今度こそ、ハナを主張し逃げて欲しい!

正直、俺はカーステンボッシュとの相性は、村上Jより菅原Jのほうがと思っている!
村上J!あなたに岩手No,1のプライドがあるなら、同じ失敗はしないでくれ!頼む!
そして、今年の大トリのメジロっ仔カーステンボッシュを勝利に導いて欲しい!ヨロシク!

今年のメジロっ仔最多勝利(6勝)へ!頑張れ!頑張れ!カーステンボッシュ^^/


今年最後は決めてくれるはず!頑張れ、メジロっ子達^^/


  

ライトハーティド 大井9R

急遽ですが、やはり今年の南関の大トリで出走のメジロっ仔
ライトハーティドちゃんはライブ応援で締めたいと^^)


さて、パドックは・・・。

う~ん、-19は、やはりお腹まわりが寂しく感じます。
今年最後なので、出来ればキッチリ仕上げて欲しかった。

でも、体調は悪くは見えないので、是非とも頑張って欲しい!
御神本Jよろしく!頑張れ!ライトハーティドちゃん^^/


応援投票^^)
20121229ライトハーティド


   

今日と明後日出走のメジロっ仔&メジロ縁の仔!

◆先程、大井競馬ティンタジェルちゃんが出走し、4着と頑張りました!

12月28日(金)
大井8R 3歳 ダ1500m ティンタジェル 牝3 54kg
澤田龍哉騎手 14頭立2枠2番  9番人気 4着
 ティンタジェルちゃんのやる気スイッチ^^b

パドックは、軽快に見えるが、もう少し力強さが欲しい。体調は悪くは見えない。人気は低すぎ!
レースでは、好スタートを決めるも3番手で折り合い展開。道中の走りは珍しく集中できてる^^;

1頭に交わされ4番手で直線を向くが、ティンタジェルちゃんのやる気スイッチが入った?^^;
ズルズルと後退せず、必死に食らいつき、位置取り変わらずだが、4着でゴールは超嬉しい^^)

中央3着の実績ティンタジェルちゃんは、やればできる仔なんです!今日は相手が強かった!
次走は、君が勝利する番!弟イヴアルブくんに負けるな!頑張れ!ティンタジェルちゃん^^)


◆明後日30日(日)水沢競馬モモイロパンチちゃんが出走します。

12月30日(日)
水沢3R C2 ダ1400m モモイロパンチ 牝3 54kg
齋藤雄一騎手 9頭立8枠9番   

モモイロパンチ7連闘・・・仕方ありません・・・無事にゴールを!頑張れ!


あと4日で今年も終わり・・・年末は岩手の水沢競馬がアツい!?・・・頑張れ~^^)
今年もあと僅か・・・頑張れ、地方のメジロ縁の仔^^/


   

年明けの川崎競馬に出走登録メジロっ仔&メジロ縁の仔達^^)

◆2013年、南関最初の開催、川崎競馬に出走登録のメジロっ仔メジロ縁の仔達が判明!
(出走回避や除外の場合あり・・・)

1月1日(火)
◯川崎7R C2 ダ1400m クラールハイト 牝4 (20)
◯川崎8R C1 ダ1500m マック 牡8 (33)
◯川崎9R C2 ダ1500m ノービリティ 牝4 (25)

1月3日(木)
◯川崎5R C3 ダ1500m メジロチェスター 牡6 (24)
◯川崎8R C2 ダ1500m カベルネフラン 牝4 (14)

1月4日(金)
◯川崎8R C2 ダ1600m カインドギフト 牝4 (24)
◯川崎9R 末広特別 C1 ダ1600m ロンドンアイ 牡4 (30)
◯川崎9R 末広特別 C1 ダ1600m シゲルアンズ 牡4 (30)


ロンドンアイくんは、放牧から帰厩、約5ヶ月ぶり!どんな成長を魅せてくれるのか!
新年からの格付け変更で降級になり、C1なら明らかにガチで主役です^^)
昨年は、1月1日の元旦に勝利という正月開催と相性も^^b頑張って欲しい!

しかし、新年早々なかなか豪華な顔ぶれです^^今年も南関で暴れまくって欲しい^^/

来年も、頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


  

今日&明後日出走の地方のメジロっ仔達!

◆本日、大井競馬スーパーロベルトくんが出走し8着でした。

12月27日(木)
大井4R 2歳 ダ1400m スーパーロベルト 騙2 55kg
的場文男騎手 14頭立8枠13番  6番人気 8着


パドックは、前走から落ち着いていて、まずまずの仕上がり。で、返し馬が凄く良く期待度UP!
レースでは、スタート後の行き脚が付かず後方から展開。道中は集中できていて悪くない!が、

鞍上の早めの押し上げがない!少し押し上げ直線へ。でも後方のまま8着的場さん・・・orz
残念だったけど、十分成長が見られた!来年こそは期待大!頑張れ、スーパーロベルトくん!


◆明後日29日(土)大井競馬ライトハーティドちゃんが出走します。

12月29日(土)
大井9R 香里奈☆DISCOVER賞 C1 ダ1600m ライトハーティド 牝3 54kg
御神本訓史騎手 16頭立5枠10番   

ライトハーティド:前走の謎の失速から3ヶ月半ぶり!大丈夫?まずは無事ゴールを!頑張れ!


今年もあと4日!だが、メジロっ仔達の戦いに終わりはない^^;・・・頑張れ~^^)

頑張れ!頑張れ!地方のメジロっ仔達^^/


  

今日&明後日出走の地方のメジロっ仔達

すいません、ギリギリ投稿したのですが^^;投稿できていませんでした・・・失礼。

◆本日、浦和競馬カインドギフトちゃんが出走しましたが・・・11着でした。

12月26日(水)
浦和7R C2C3 ダ1500m カインドギフト 牝3 55kg
須藤優騎手 12頭立4枠4番  12番人気 11着


パドックは、まずまずに思えましたが・・・レースでは後方待機策もそのままでゴールで・・・。
残念ながら、今年最後の浦和開催でカインドギフトちゃんの勝利はなりませんでした。
来年こそ得意の浦和で勝利を!2勝目目指し、頑張れ!カインドギフトちゃん!


◆明後日28日(金)大井競馬ティンタジェルちゃんが出走します。

12月28日(金)
大井8R 3歳 ダ1500m ティンタジェル 牝3 54kg
澤田龍哉騎手 14頭立2枠2番   

ティンタジェル:南関で何とか初勝利を祈る!頑張れ^^)

今年も、まだまだ終わらないメジロっ仔達の戦いは^^/

頑張れ!頑張れ!地方のメジロっ仔達^^/


  

明後日出走&年末年始に出走登録メジロっ仔&メジロ縁の仔達^^)

◆明後日27日(木)大井競馬スーパーロベルトくんが出走します。

12月27日(木)
大井4R 2歳 ダ1400m スーパーロベルト 騙2 55kg
的場文男騎手 14頭立8枠13番   

スーパーロベルト:1ヶ月ぶりは成長してるはず!鞍上も的場騎手で期待大!頑張れ!


◆年末年始末に出走登録のメジロっ仔メジロ縁の仔達は・・・。

<福山>
1月2日(水)

福山3R C1 ディアマーベル・・・年明け早々に6勝目を!

<岩手>
12月30日(日)

水沢(3R) C2 ダ1400m モモイロパンチ・・・7連闘って・・・。

12月31日(月)
水沢(1R) C2 ダ1400m チングルマ・・・前目で展開を!
水沢(5R) C2 ダ1400m ロータスドリーム・・・カースに追いつけ5勝目を!
水沢(7R) B2 ダ1600m カーステンボッシュ・・・大晦日に決めてくれるはず^^)

1月2日(水)
水沢(2R) 2歳C1 ダ1300m コエドチャン・・・新年を未勝利突破で飾ろう!



このまま行くと、今年のメジロっ仔のトリは、おそらくカースでしょう^^/
決まれば、1年の締めくくりに!カースならきっと、やってくれるはず^^)
さっさと大掃除を終わらせ・・・乾杯出来たらいいな・・・出来たら^^;


  

今日までのメジロっ仔達!

今日までに、メジロっ仔の新たなる登録お疲れ様はありませんでした。
ただ、近いうちになんかアクションがあるかもしれません・・・また、その時に。

あと、南関で4勝グランディオーソくんの半妹で、
ジャンポケx母プレストの仔、ダノンラブリーちゃんが
そろそろ登録のようです・・・楽しみですね(^^)


   

今日のメジロっ仔達・・・メジロダイボサツ応援^^/

1年ぶりのメジロダイボサツ復帰戦は、レース内容よりも無事ゴールが最高に嬉しかった^^)

<<<今日のメジロっ仔は2頭出走!>>>

中山7R 3歳上500万下 芝2000m メジロダイボサツ 牡4 57kg
中舘英二騎手 16頭立 8枠 16番  12番人気 16着
 まだヤンチャ!でも、元気が一番^^)

今日は能書きなし!写真とコメントでまとめます^^)

DSCF0954_convert_20121224191259.jpgDSCF0963_convert_20121224191338.jpg
ダイボサツの幕張って準備完了!掲示板の馬体重+18は^^;

DSCF0970_convert_20121224191438.jpgDSCF0974_convert_20121224191503.jpg
極端に太くは見えないが・・・ベストではないのかな^^;

DSCF0969_convert_20121224191400.jpgDSCF0982_convert_20121224191527.jpg
でも、元気そうなダイボサツに会えて本当に良かった^^)

DSCF0991_convert_20121224201154.jpgDSCF0992_convert_20121224191552.jpg
返し馬・・・颯爽とダイボサツ登場!カッコいいぞ^^/
こっちはいいからレースに集中して下さいな^^;(ややこじつけw)

DSCF1001_convert_20121224191615.jpgDSCF1005_convert_20121224191641.jpg
輪乗りは大人しくしていた・・・ちょっと期待!でも・・・

DSCF1007_convert_20121224191731.jpgDSCF1008_convert_20121224191800.jpg
何故か、ゲート入りを嫌がる素振り。やんちゃなダイボサツ^^;

DSCF1009_convert_20121224191846.jpgDSCF1010_convert_20121224191906.jpg
スタートは顔を上げた^^; 道中は見せ場を作ったが・・・
最後の直線では貯金はもう・・・。1年ぶりなのでOKです^^b

DSCF1011_convert_20121224192004.jpgDSCF1012_convert_20121224192034.jpg
帰ってきて中舘Jが下馬・・・でも大丈夫のようでした^^;

DSCF1014_convert_20121224192100.jpgDSCF1016_convert_20121224192121.jpg
ヒヤヒヤさせないで!ダイちゃん^^;とにかく、おつかれさん^^)


とにかく、良く頑張って走り抜きましたね^^)
もう、過渡な期待はしないから、気楽に走ってね^^)

次走も、必ず、応援に駆けつけるから^^)
また、元気なダイちゃんを魅せて下さいな^^/

ドーベル母さんも、オードリー姉ちゃんも、きっと応援してる^^/

まずは、無事のゴール完走お疲れでしたダイちゃんo(^^)o



中山9R 冬桜賞 2歳500万下 ダ1200m ショウナンアポロン 牡2 55kg
西村太一騎手 16頭中 7枠 13番  7番人気 13着
 このクラスのスピード慣れが必要?

DSCF1025_convert_20121224185928.jpgDSCF1019_convert_20121224185836.jpgDSCF1022_convert_20121224185904.jpg
+8もそんなに太くは見えなかった。馬体はまずまず仕上がっているようでした。

DSCF1031_convert_20121224185953.jpgDSCF1035_convert_20121224190013.jpgDSCF1038_convert_20121224190035.jpg
ただ、ガラリ一変のような馬体に変化は感じられなかった^^;

西村Jも追い通しで、やはり、このクラスでのスピードに・・・ちょっとまだキツそうかなぁ。
まあ、兄ちゃんは、スカイライティング^^)まだまだこれからです!頑張れ!アポロン^^)


と今年最後の中央開催最終週、残念ながらメジロっ仔達に勝利は訪れませんでした。
残念ですけど仕方ありません^^;来年こそ、今年以上の活躍を期待^^/

そんな、来年の開催初週に特別登録したメジロっ仔達は・・・

<土曜>
中山10R ジュニアカップ 3歳オープン 芝1600m リメンバーメジロ 牝2 54kg (23)

リメンバーメジロちゃんが果敢にオープン戦に登録です^^)
成長しているかな?出走が決まったら頑張って欲しいな^^)

来年は更なる飛躍を!頑張れ!メジロっ仔達^^/



今日の自己回顧^^;

クリスマスプレゼント貰いました!ダイボサツに会えるという^^/
でも、中山でダイちゃんを応援すると、何故か泣いてしまう・・・俺・・・年かな^^;

今日は、久々に元気なダイボサツに会えて、本当に、嬉しくて・・・嬉し涙
デビュー戦は、ダイボサツ敗戦という現実を受け入れられない・・・悔し涙

最近、涙腺が弱い^^;・・・けど、次走は、東京のはず!だから泣かない?www


   

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達^^;

◆今日の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達は惜しかった^^;
(ちょっと・・・コメント、ははしおります・・・スマソ)

12月24日(月)
水沢3R C2 ダ1300m モモイロパンチ 牝3 54kg
齋藤雄一騎手 9頭立3枠3番  2番人気 2着
 
連戦の疲れがなければ・・・惜しい

水沢4R C2 ダ1400m チングルマ 牝3 54kg
寺地誠一騎手 9頭立1枠1番  5番人気 5着

中団からの競馬だとキツイ!前で!

12月24日(月)
佐賀7R C2 ダ1400m メジロガラメキ 牝3 54kg
石川慎将騎手 8頭立5枠5番  2番人気 3着

逃げ馬を負かしにいかなければ2着か?ムズイ^^;


◆明後日26日(水)浦和競馬にカインドギフトちゃんが出走します。

12月26日(水)
浦和7R C2C3 ダ1500m カインドギフト 牝3 55kg
須藤優騎手 12頭立4枠4番   

カインドギフト:今年の浦和最終日に決めてくれれば嬉しい!前目で頼むぞ須藤J!


今年もあとわずか、頑張れ!地方のメジロっ仔達^^/


  

今日の高嶋くん!

最後は、結果的にちょっと締まらなかったけど・・・今日は仕方なしです!問題無^^)

12/24(月)
中山 06R 2歳新馬戦(牝) ダ1800m タカイチワルツ 牝2 51.0 美:嶋田
16頭中 14番人気 14着


今年最後なのに、厳しい結果でした。
まあ、面子的にも、もっと成長しないと・・・。
でも、この結果を色々書いてもあれなので・・・。

写真UPで締めましょうかね^^;

DSCF0955_convert_20121224185248.jpgDSCF0958_convert_20121224185318.jpgDSCF0960_convert_20121224185344.jpg
成長途上は一目瞭然・・・でもまあ、頑張りました。次回に期待です。


出来れば、スカッと!とは、なかなか上手くいかない・・・通り過ぎた月日は戻らない・・・。
来年こそは、心機一転ではないが、背水の陣のつもりで、果敢に攻めて行こう!

来年こそ勝利を!頑張れ!高嶋ジョッキー^^/


   

ショウナンアポロン 中山9R


今年のJRAのメジロっ仔のトリ!
ショウナンアポロンくん登場^^)

前走、昇級初戦は思いの外ペースに戸惑っていた感じだが、
今回は成長し対応出来るはず!期待したい!


さて、パドックは・・・。

+8は、成長か?太くは見えない。
ただ、ガラリと変わったイメージがない。
私的な感覚ですが^^;

でも、ある程度は・・・^^;
頑張れ!アポロン!




   
  

ダイボサツ良く頑張りました^^)

ダイちゃん、一生懸命頑張って走っていました^^)
そして、無事ゴールしてくれました^^)


ゲート入りをちょっと嫌がる素振りを見せた、
やんちゃなダイちゃんがそこにいました。


嬉しくて嬉しくて・・・泣きそう・・・^^。。。


これからも、このまま元気でいて欲しい^^)


ダイちゃん!まずは、良く頑張りました。お疲れです^^/


   
   

メジロダイボサツ 中山7R


遂に、大好きなドーベルの仔、ダイボサツが一年ぶりの登場^^/

やっと御対面出来ます^^)
元気な姿を見られるかな・・・
たぶん元気なはず^^)

まずは、無事ゴールしてくれれば
それで良いです^^)


さて、パドックは・・・。

+18は・・・太め残りなのでしょうか^^;
それほど太くは見えないのですが^^;

とにかく元気そうで嬉しい^^)

本当に、まずは、無事ゴールしてくれればそれで良いです!

頑張れ!頑張れ!ダイボサツ^^/
  
 

タカイチワルツ 中山6R


さあ、高嶋ジョッキー、今年最後の騎乗ですね。

一年の集大成ではないが、悔いのない騎乗を期待。


さて、パドックは・・・。

馬体は、まずまずらしく出来ていそう。
ただ、トモはまだ緩そうな気がします。
次につながるレースを期待!頑張れ!



   

チングルマ 水沢4R

モモパンちゃん逃げ粘ばるも2着!
馬体減でなければ、粘れたはず!
でも、よく頑張りました^^)


続いてチングルマちゃん。
モモパンちゃんに続いて好走を期待!


さて、パドックは・・・。

歩様も馬体もまずまずに思います。
頑張ってほしい!


  

モモイロパンチ 水沢3R

パドック映像が見れましたので
急遽投稿です。


さて、パドックは・・・。

歩様はまずまずと思うのですが、
-8は、やはり寂しく感じます。
6連闘は・・・です。頑張れ!


  

中山競馬場^^)



今日は、寒いです。

でも、元気に応援です。

まずは、応援馬券から(^^)


 

ゴールドシップ・・・強すぎ・・・脱帽です^^;

ゴールドシップ・・・ここまでとは、思いませんでした^^;

今後の成長を考えると、オルフェーヴル以上になりそう^^;

それくらいの、心肺機能・ポテンシャルを備えている気がします。

オルフェーヴルとゴールドシップの、凱旋門賞ワンツーあり得るかも^^;

まずは、ゴールドシップくん、おめでとう^^/



もう、確変確定^^)

マック!
サンドラにステゴとの男の仔が誕生するように力を貸して~^^)

間違いなく、史上最強馬が誕生する!
もう、信じて疑いません!
お願い!マック^^/
頑張れ!サンドラ^^/


  

有馬記念 (G1)

さあ、明日の大一番の前に、
息抜きの落書きの時間です。

皆さんスルー願います^^;


正直、大混線と見ています。
人気通りの決着にはならないと!

しっかり見極められれば・・・
嬉しいが、果たして^^;


さて、パドックは・・・。


正直極端に良く見える馬がいません。

なので、意外性のボックスで^^;


7・14・15・10・16

で遊んでみます。

Wシップは、ともに手が出ません^^;
   

今日の特別応援馬!

◆先程、佐賀競馬キャラメリゼが出走しましたが4着でした。

12月23日(日)
佐賀2R C2 ダ1400m キャラメリゼ 牝3 54kg
南谷圭哉騎手 8頭中7枠7番  4番人気 4着
 頑張っているんだから・・・もっと前目で。

パドックは、歩様・馬体など雰囲気が良く、私的には一番良く見えたが、人気は4番目。
レースでは、スタートの出が悪く、鞭を入れ押し上げ中団で展開。脚を使ったかも・・・(汗

道中の走りは悪くはない。ただ、逃げ馬は悠々と走っている。早めに押し上げたいと思った時、
3コーナー手前辺りから追い出しにかかり、コーナーを利用し2,3番手馬に並びかける。

直線を向きスパートも、長い追い出しでは、交わせず4着。もっと早めに前目に・・・。
最初の時点で今日は厳しいと思った。しかし、次走は、前目で頑張れ!キャラメリゼ


   

キャラメリゼ 佐賀2R

こちらの今日の天気は、曇り時々晴れとのこと・・・
ですが、曇り空でどんより肌寒く感じますね。


どうもです。

本日は、今年を締めくくる大レース有馬記念が開催されます!
事実上の2強不在と言われていますが、なかなかなメンバーが揃いました。
どんなレースになるのか楽しみです。

有馬記念は皆の投票によるレース!好きな馬に一票を投じて見守る!
これが一番と思います・・・でも、欲は出てしまうんですよね^^;

あと、Mデムーロ騎手が病気のため本日と明日乗り替わりになっています!
有馬記念は、デムーロ騎手から三浦皇成騎手に乗り変わっています!
他4つのレースで乗り替わりです・・・ご注意下さい^^;



さあ、本題で・・・^^;
特別応援馬のキャラメリゼが登場です。

前走はなかなか強い勝ち方!
是非、連勝を期待したい!
決めてくれるはず!


さて、パドックは・・・。

歩様からも、脚取りしっかりで
体調は良さそうに思います。

馬体も調度良さそうに感じ、
個人的には1番良く見えます!

頑張れ、キャラメリゼ!


   

今日のメジロっ仔達^^)

オルフェーヴルの全弟リヤンドファミユくんが、初勝利を上げ未勝利脱出!おめでとう^^/

<<<今日のメジロっ仔は1頭出走!>>>(メジロ縁の仔は2頭)

阪神4R 2歳未勝利 芝1800m リヤンドファミユ 牡2 55kg
池添謙一騎手 18頭中 6枠 11番  1番人気 1着^^v
 しっかり勝ちきり。おめでとう!

パドックは、歩様・馬体、特に腰回りが良く見え1番人気は納得!まず大丈夫と思った。
レースでは、スタート良く抑えて中団待機策で展開。道中の走りは、躍動感たっぷりで^^b

ペースは、スローも、最初の2・3ハロンだけ、ピッチが上がった為、前は潰れる可能性大。
中団好位のまま直線を向きスパート!行け~!一歩一歩着実に伸びるリヤンドファミユ

坂をこなし、抜けだすと、最後はクビ差も、しっかり抑え1着でゴールは、強かったです^^)
道中は、きもち後ろすぎるかと思いましたが、やはりポテンシャルが違いましたね^^;

池江厩舎は、サトノノブレスなど要し、今年もしっかり盤石な顔ぶれとなりそうです^^;
とにかく、リヤンドファミユくん!初勝利!おめでとう^^)

そして、オーナー、騎手、牧場厩舎スタッフの皆様おめでとうございます。


中山5R 2歳メイクデビュー 芝2000m マイネグラディウス 牝2 54kg
丹内祐次騎手 18頭中 7枠 15番  11番人気 10着


パドックは、馬体のバランスは良く思えたが、390kgはやはり寂しい。次走に期待かな。
レースでは、スタートはまずまずで中団で展開。道中の走りは、もう少し柔らかさが欲しい

位置取り変わらず直線を向きスパートも、伸び一息で10着。今日の馬体では、力は出ない。
次走は、馬体を増やして再度!成長を、ガラリを期待!頑張れ、マイネグラディウス


中山7R 3歳上500万下 ダ1800m メジロハクリュウ 牡4 57kg
黛弘人騎手 16頭中 7枠 13番  11番人気 14着


パドックは、+26で太くは見えないが、なんかしっくりこない。体調はまずまずと思うが・・・。

レースでは、スタートは良く果敢に押し上げ、外側4番手の先行策で展開。
ただ、4頭で競る形なので、前半が早くなるのは歴然早めに下げ控えて欲しかった

しかし、位置取り変わらずで、3コーナー辺りで脚色が?で、徐々に遅れだす。
直線へ向いた時には、後方まで下がる。結局後方のまま、14着でゴール。

休み明けの大幅な馬体増が、微妙に影響?した気が・・・まあ、鉄砲駆けしない仔だし^^;
ガラリが見られるはずの、次走は少しだけ絞って再度期待!頑張れ、ハクリュウ


マック!孫の勝利おめでとう^^)しかし、凄いね、マック^^)君のステゴとのが、
ドリジャオル君、金船君、男の仔だと、どうしてこうなるの^^;女の仔じゃダメなのかな^^;
ステゴサンドラ男の仔の誕生を!そして、宿れ!史上最強の力!マック~祈ってね^^)


本日は、残念ながらメジロっ仔に勝利は訪れませんでした。
メジロ縁の仔は、中央・地方合わせて2勝^^;)
明後日に期待ですね!ダイボサツアポロンに期待しましょう^^)

明後日も頑張れ!メジロっ仔達^^/




◆今日の気になる競争!(ごくたま~に、不定期で^^;)

ダイワスカーレットの初仔ダイワレーヌがデビューしました。

馬体はある程度仕上がっていたが、まだまだ成長途上は明らか!
1番人気はちょっと可哀想かな~^^;

勿論、1番良かったのは、勝ち馬のイリュミナンス
現状では力上位!これが1番人気じゃなきゃおかしい

レーヌは、今回は、出遅れ、位置取り、ペース、様々な要因から残念も、走法が特にいい
現状の成長度から、今後の伸びしろは、たぶんレーヌのほうがあると思います^^;

(ちなみに、ダスカウォッカの天皇賞!私的にはダスカが勝利と思っています。)


・もう一つ、先週のコディーノとの比較したい実力馬が出走した
ラジオNIKKEI2歳Sですが・・・

この、どスローペースでは、前で展開したほう良いのは明白。
ちょっと、判断しにくい・・・2分に近い走破タイムで見たかった。

ですので、私的には現在の力差の結論が出せません。

ただ、馬格はエピファネイヤ一番良かったです!
もちろん、好みはあると思いますが^^;


な感じです^^;


  

本日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達^^)

ディアマーベルくん!福山転厩5勝目!おめでとう^^/

12月22日(土)
福山2R C1 ダ1250m ディアマーベル 牡3 56kg
☆別府真衣騎手 8頭立1枠1番  1番人気 1着^^v
 人馬ともにおめでとう^^/ 

パドックは、歩様からも気合乗り等、前走に引き続き出来は良さそうに思え、連勝を期待
本日開催のなでしこカップに参戦のため、高知からやって来た別府騎手の手腕に期待!

レースでは、好スタートから内枠を生かし果敢に押し上げ主導権を握る逃げで展開^^b
道中の走りは、躍動感があり^^b直後に追走している馬との差は歴然!安心安心^^)

先頭のまま直線を向きスパート!鞭を合計3発!後続に影踏ませぬ逃走劇圧勝!
2馬身半差の1着でゴール!強かったね、おめでとう!ディアマーベルくん^^/

別府ちゃんは、テン乗りも、しっかり結果を出しましたおめでとう&ありがとう^^/
ブログを見ましたが、なかなかお茶目?で可愛い感じの今時の娘^^;今後も頑張れ~^^/

森上オーナー、別府騎手、牧場厩舎関係者の皆様おめでとうございます^^/
これで、5勝目!中央復帰は近いか!?次走以降も頑張れ!ディアマーベルくん^^/


◆明後日24日(月)出走の地方のメジロっ仔メジロ縁の仔達が解りました^^)

12月24日(月)
水沢3R C2 ダ1300m モモイロパンチ 牝3 54kg
齋藤雄一騎手 9頭立3枠3番  
 
モモイロパンチ:6連闘・・・とにかく、無事のゴールを祈るのみ!頑張れ!

水沢4R C2 ダ1400m チングルマ 牝3 54kg
寺地誠一騎手 9頭立1枠1番   

チングルマ:やはり、逃げられるなら逃げたい!転厩後3勝目を!頑張れ!

12月24日(月)
佐賀7R C2 ダ1400m メジロガラメキ 牝3 54kg
石川慎将騎手 8頭立5枠5番   

メジロガラメキ:佐賀転厩後(1,2,1,0)は実力上位!2勝目を!頑張れ!


佐賀7R、ガラメキちゃんの出走時間が14:15!
中山9R、アポロンくんの出走時間が14:15!
被りました・・・orz
当日は、アポロンくん優先です・・・ごめんねガラメキちゃん^^;

明後日も、頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


  

メジロハクリュウ 中山7R

続いては、メジロっ仔の
メジロハクリュウ^^)

7ヶ月ぶりはどんな変貌を遂げているのか^^;
500万降級なので、期待もしたい!

ただ、鉄砲の実績がないので
今日は、ウォーミングアップかな^^;


さて、パドックは・・・。

ここ目標とはいえ、+26は・・・
それほど太く見えませんが、
ちょっと引っかかります。
体調はまずまずな感じはしますが。

◯地(まるち)の逃げ馬には、惑わされず
マイペースの先行策で活路を!

黛Jの手腕に期待してみましょう!
頑張れ!ハクリュウ^^)


応援投票^^)
20121222メジロハクリュウ


  

マイネグラディウス 中山5R

リヤンドファミユくん!
初勝利おめでとう^^)
強かったですね^^)

ますます、ステゴxサンドラの
男の仔が見たい!絶対見たい!


ディアマーベルくん!
連勝!おめでとう^^/
別府さん!おめでとう!
ナイス騎乗でした^^b


中央で、続いてもメジロ縁の仔
マイネグラディウス!

レッドルイーザちゃんの半妹は
どんな走りを魅せてくれるのか!


さて、パドックは・・・。

雰囲気から馬体のバランスは良く見えます。
ただやはり390kgは全体的に細く見えます。
決して・・・は無いと思います。頑張れ!



   

ディアマーベル 福山2R

意外と忙しい^^;

続いては、福山競馬で
ディアマーベルくん。

連勝を期待したい!


さて、パドックは・・・。

出来は前走と同じように
良さそうに見えます。

あとは、減量女性ジョッキー
別府騎手に期待!


   

リヤンドファミユ 阪神4R

今日は天気が悪く、朝から肌寒いですね。
ただ、午後は太平洋側では晴れそうです。

どうもです。


本日最初は、リヤンドファミユから。
メジロマックイーンの孫^^)で、
ドリームジャーニー・オルフェーヴルの全弟!

前走のデビュー戦での最後の直線は、見ごたえたっぷり!
勝ち馬との現時点での成長度の差で、
わずかハナ差の2着に惜敗も大器の片鱗を垣間見た。

今回は、圧倒的な1番人気は納得!


さて、パドックは・・・。

やはり、トモや腰回りがメンバー中では抜けて見えます。
唯一の不安は今日の馬場?おそらく大丈夫でしょうが^^;
どんなレースを魅せるのか楽しみです。


  
==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。 メジロライアンのお墓は完成しました。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】

==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエ
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(3/13現在)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
プレイバック!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Tのブログ カテゴリ
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

NEW プロアクティブ誕生!
マリアンナプラス 煌髪
Amazon (Tのブログ)
Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード