==============================================
new《独自調査》8歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(9/27現在)
new《独自調査》7歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(10/2現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(10/2現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(10/2現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(9/27現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(10/11現在)
new《独自調査》2歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(10/11現在)
new《独自調査》1歳レイクヴィラっ仔(2016年産)リストは、≫2016≪からどうぞ(10/2現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(10/11現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(10/2現在)
new地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪10/11現在)
==============================================

来週の特別登録のメジロっ仔達!

月変わりで流れを変えたい!来週の特別登録のメジロっ仔達は・・・

<4月6日 土曜日>
福島12R 花見山特別 4歳上500万下 ダ1700m メジロカトリーヌ 牝6 55kg (43)

カトリーヌちゃん1頭が特別登録です。2ヶ月ぶりですね^^)・・・でも43頭^^;
前走は惜しい2着だったので、唯一の勝ち鞍のある福島で必勝を期します!
今のままでは、ローカル廻りですので、なんとか頑張って欲しい^^)


勿論、一般競争でも登録はあるでしょうから。週中の発表を待ちましょう!
心機一転?月替りで悪い流れを断ち切り、再びメジロっ仔旋風を^^/

来週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/



オルフェーヴルちょっとだけ強さを魅せ・・・圧勝でした^^v
20130331 オルフェーヴル
これで更に良化するでしょうから、次走の走りは・・・ワクワクです^^/

フラッシュは、Cデムーロ完璧な騎乗をするも力負け
マイティも、最後に突っ込んできましたが、2000mで目一杯の走りでは、
ゴール板以降で競い合っても、オルくんを抜くことは出来なかったでしょう^^)

今日の状態でも、オルくんの走りは別格!ここでは力が違いました!
やはり、目標は世界制覇世界一へ!そんな走りでした^^)今後が楽しみです^^)



しかし・・・さすがだよ、マックは^^v
メジロの血」あらためて、その存在を知らしめることになったね!
これからも、達の活躍を見守っていこうね^^/

あと、サンドラにも、ステゴとの男の仔が誕生しますように・・・u人u)


  

今日のメジロ縁の仔・・・モモイロパンチちゃん!

う~ん、パドックは、悪く見えなかったですが、レースでは案外な結果に・・・???

3月31日(日)
水沢6R C2 ダ1400m モモイロパンチ 牝4 54kg
山本政聡騎手 10頭立4枠4番  3番人気 7着
 

パドックは、歩様からもひと叩きの効果が明らかで、体調は良さそう!期待したが・・・。
レースでは、果敢に押し上げ先行策も、道中の走りにキレがない?徐々に後退し、結果7着。
敗因が?です。再度立て直して(来週の出走はやめて!)次こそ、頑張れ、モモパンちゃん!


本日までの5日間、冬季休業明けの特別開催が終了し、
来週から岩手競馬新年度開催スタート


また、明日から全国の地方競馬新年度です。
新年度も、全国でメジロっ仔メジロ縁の仔達には
暴れまわってもらいましょう^^/

頑張れ!地方のメジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


  

オルフェーヴル 阪神11R 産経大阪杯(G2)

さあ、阪神のメインレースに
元祖プラチナ配合覚醒馬!
オルフェーヴルくん登場^^)

2週前、休み明け初戦もゴールドシップくんは圧勝!
本日、ドバイでジェンティルドンナちゃんは大健闘!

ライバルたちは、順調に成長しているようです^^)
ドリームマッチの宝塚記念&凱旋門賞制覇へ!
ここは負けられません!強い競馬を期待!


さて、パドックは・・・。


歩様、気合乗り、非常によく見えます。
ただ、出来は8割くらいに思えます。
次走で、更に上積みが見込めそう?^^;

有力他馬も、しっかり仕上げて来ています。
それでも、下手な競馬はしないと思います。

強い競馬を見せて欲しい!頑張れ!


   

モモイロパンチ 水沢6R

今日も天気は微妙。肌寒い1日です^^;

どうもです。


ちょっと、寝坊気味^^;

今日の水沢競馬・・・雪が降っています^^;
メジロ縁の仔、モモイロパンチちゃん登場!

連闘ですが、調子はどうでしょうか?
ひと叩きの効果はあるのでしょうか?


さて、パドックは・・・。


歩様からも、ひと叩きの効果が明らか。
体調は良さそうに見えます。

1頭優秀なタイムの仔がいますが、
それでも、期待したい!


     

レイクヴィラファームだより^^)・・・⑲

今日もつぶやいています^^)

今夜はナイトマンやりながらドバイ観戦。楽しみ。
しかし向かいの馬房に激しく産むよアピールの1頭が。
とりあえずレース終わるまで待て。
(牧夫さんのTwitter)


気持ちは解ります^^;
上手くいくといいですね・・・^^)


そして・・・

安産でした。生まれてきたのは、デキた仔馬です。
レース前にさっさと立ち上がってお母さんのおっぱいを勝手に飲んでいました。
手のかからない優良児。
20130331 レイクヴィラっ仔誕生!こんばんは!初めまして^^)


他の方へのリツイートの返信ですが・・・

空気の読める仔馬が生まれました。レースが始まる前に自分ですべてのやるべきことをやってくれました。起立・哺乳・排便すべて完璧です。

あら、なんてスタッフ孝行な仔なんでしょう^^;

にしても、いや~!可愛い仔が誕生しましたね^^)
きっと、頭が良くて、器用な仔!なんでしょうね^^)

レイクヴィラっ仔ちゃん!こんばんは!初めまして(^^)
元気にスクスクと育ってくださいなo(^-^)o

(ちなみに、父キンシャサ!なのでスプリンター候補らしい!楽しみです^^)



ドバイワールドカップ・・・ちょっと壁が厚そうです。
日本馬達(ケイアイレオーネタイセイレジェンド)頑張っていますが・・・。
各々の実力を抜きにしても、やはり日本馬が負けるのは悔しい

でも、この後に、日本馬の真打登場です^^)

本調子じゃないとはいえ、あのオルくんに力負けしなかった豪傑娘?^^;
ジェンティルドンナ(8番)がドバイシーマクラシックに出走!
凱旋門賞2着オルくんを破ったことで、各国陣営が相当警戒しているようです^^;
あと、もう1頭、トレイルブレイザー(7番)も出走^^)

彼らは、日本代表です!素直に応援したい!期待しましょう^^)


<追記・・・遅れました^^;>

ジェンティルドンナ2着・・・惜しかったですね。
岩田J「 悔しいです。日本と違うゲートに戸惑い、出遅れてしまいました。弾むように走っていたので、芝は問題なかった。最後も捕まえられると思ったのですが、道中掛かっていた分、伸び切れませんでした。それでも世界と戦える手応えはつかめましたし、次はもっと強いジェンティルを見せたいです。」

トレイルブレイザー11着・・・残念でした。
武豊J「スタートもよく3コーナーまでは思い通りでしたが、そこから付いていけなくなってしまいました。コンディションでしょうか・・・。残念です。」

いろいろ初めての中、よく頑張りました。
秋が楽しみ!日本馬達ご苦労様でした^^)


おはようございます。昨日に続きメジロフォーナ。
これでナイトマン終了です。夜中にいろいろ対応いただいた皆さんありがとうございました。
20130331 フォーナ・・・眠そう?^^;・・・おはよう^^)


フォーナ!おはよう^^)・・・眠そう?^^;
オマリー・・・残念だったけど、頑張ってたよね。
まだまだ、頑張れそうだ!一緒に応援よろしく^^)


   

今日のメジロっ仔達!

ドリクリちゃん!次走に期待の持てる内容で^^b
オマリーランドマーくんも頑張っていました^^)

阪神1R 3歳未勝利 ダ1800m ドリームクリスタル 牝3 54kg
川田将雅騎手 14頭立 3枠 3番  8番人気 5着
 出遅れましたが、よく頑張りました^^)

パドックは、歩様からも体調は良さそう。ただ、馬体は成長途上。次走に継る走りを^^)

レースでは、ゲート内でキョロキョロで・・・出遅れ・・・後方から展開することに・・・orz
道中の走りは、若干硬さが感じられる。直線勝負の為、終始後方で折り合い専念の川田

最内のラチ沿いを通り、コーナーで徐々に進出し、7・8番手で直線へ向きスパート!
すると、ジリジリと伸びを見せ、最後にバテた馬を交わし5着掲示板確保は上出来^^)

スタートで出遅れ前有利な展開の中、今日の未完成の馬体良く頑張りました
今日の走りで、馬体のガラリが見込めそうで期待大!次走こそ!頑張れ!ドリクリちゃん^^/


このレース、母父がティターンカノンちゃんも頑張り2着
メジロの血!躍動しています^^b



阪神5R 3歳未勝利 芝1800m ランドマーキュリー 牡3 56kg
藤岡佑介騎手 18頭立 1枠 2番  16番人気 18着
 今日の馬体では、仕方なし!

パドックは、馬体は成長途上と言うより、まだまだ仕上がっていない感じ。これでは・・・。
レースでは、スタート前ゲート入りを嫌がるまだまだ仔供?案の定、スタートは出遅れ・・・。

しかし、藤岡Jは果敢に押し上げ、おおっ!逃げるのか?と思ったが、先行策だった・・・。
今日の馬体で、このメンバーで、自分でペースを作れないのであれば厳しいのは明白。

3コーナー辺りから流れがペースアップすると、付いて行けず?徐々に置かれだす。
直線へ向いた時には、中団まで下がりスパートも、案の定、直線での貯金はない

後続にもどんどん交わされ、結果、最後着。悔しいですが、今日の馬体では当然の結末
もっともっと絞った馬体で再度挑戦だね!次走は、頑張れ!ランドマーくん!



中山12R 4歳上1000万下 ダ1200m メジロオマリー 牡8 54kg
▲山崎 亮誠 騎手 16頭立 4枠 8番  15番人気 14着
 よく頑張りました^^)


パドックは、馬体はまずまずの出来に見えたが、後ろ脚の送りが固く感じた。今日は・・・。
レースでは、スタートは良くなく、後方からの競馬を強いられ、山崎Jは後方待機に専念。

道中の走りは、あまり余裕は感じられない。位置取りそのまま、最後方で直線へ向く。
オマリーは頑張って伸びましたが、バテた2頭を交わして14着が精一杯でした。

出遅れ気味や、展開が向かない、という以前に、今日の調子では厳しいです。
このひと叩きでの変わり身に期待しましょう!次走は、頑張れ!オマリー



本日は、残念ながらメジロっ仔達に勝利は訪れませんでした・・・。
ということで、今週、中央のメジロっ仔達の勝利はなりませんでした

結局3月は0勝でしたが、来週からは月が変わり4月!
またメジロっ仔達に暴れてもらいましょう!頑張れ~^^/


明日は、オルくんの走りに注目!「メジロの血!」魅せつけて欲しい^^/


   

明後日の船橋競馬に出走の地方のメジロっ仔^^)

◆明後日1日(月)の船橋競馬に、クラールハイトちゃんが出走します。

4月1日(月)
船橋8R C2 ダ1400m クラールハイト 牝4 54kg
和田譲治騎手 12頭立6枠8番   
 
クラールハイト:和田Jに乗り変わって、1着・3着と馬が合っているよう!頑張れ~^^)

そして、同日に登録のあった、イヴアルブくんとノービリティちゃんは
出走とはなりませんでした。次週以降に期待しましょう!

来週も、頑張れ!南関のメジロっ仔達^^/


  

メジロオマリー 中山12R

メジロオマリー 中山12R

8歳でも元気いっぱい!
最後は、オマリー登場^^)

先々週の取り消しで、結果として、
3ヶ月の休み明けになりますが、
しっかり、仕上がっているようです。

それでも、展開頼みはあるかもだが、
集中出来れば、まだまだ頑張れるはず!


さて、パドックは・・・。


馬体はまずまずの出来に見えますが、
やや後ろ脚の送りが硬い気がします。

そこそこの勝負は可能でしょうが。
展開がハマらないと厳しいかなぁ。
まずは8着以内を目指して頑張れ!



応援投票^^)
20130330メジロオマリー


  

ランドマーキュリー 阪神5R

こちらは、雨が降っています・・・
お花見どころでは無いかも^^;


続いては、メジロ縁の仔がデビュー!
カンナっ仔のランドマーキュリーくん^^)

兄コスモケンジ、妹ミスシナノちゃんの
ように活躍を期待してる!頑張って欲しい!


さて、パドックは・・・。

う~ん、ゆるく感じます・・・^^;
もうひと絞り・・・いや、ふた絞り欲しいかも

今回は、差し馬が多そうなので、
思い切って、逃げて見てはどうかなぁ。

意外と・・・な~んて・・・厳しいか^^;
まあ、次走に継る走りを期待。頑張れ~!


  

ドリームクリスタル 阪神1R

明日の雨を考えると、
お花見は今日がベストらしいですね。
あっ、こっちの地域の話です^^;

どうもです。


勿論、私は、花よりメジロっ仔応援です^^/
でも、今日も自宅から応援・・・^^;

しかし、羨ましいくらいの快晴ですね、阪神は^^;


最初は、ビクトリアっ仔で、初の女の仔、
3歳メジロっ仔、ドリームクリスタルちゃん!
阪神競馬場でデビューです^^)

未出走なのもあり?人気は低めです^^)
でも、兄ちゃんたちに負けない走りを期待!


さて、パドックは・・・。

歩様からも体調は良さそうに感じます。
十分勝ち負けの雰囲気はあるのですが、
若干、馬体の作り?メリハリが欲しいかなぁ^^;
未出走のハンデは、ありそうな気もします。

なので、このひと叩きでのガラリは期待大!
まだまだ、馬体は成長途上!頑張れ~!


応援投票^^)
20130330ドリームクリスタル


レイクヴィラファームだより^^)・・・⑱

色々つぶやいています^^;

メジロの頃は出産ご凶暴とされていた馬。
お産担当者を蹴って負傷させ、不用意に手を出すと噛まれたそうです。
完全に人間をなめきっていたのでしょう。
20130330 年を取りおとなしくなりました・・・メジロ母・・・誰でしょう^^;


普段からきちんと関係を築いていれば、手のつけられない馬は滅多にいるものではありません。
上述の馬も威嚇はしてくるものの気概を加えることはなくなりました。
気概X、危害◯・・・訂正のつぶやきあり^^;)
(牧夫さんのTwitter)


今でこそでしょうが、おとなしそうな顔をしています(そう写っただけかも?)^^;
若いころは怖いもの知らず?でも色々な経験を積んでだんだん落ち着いて来た?^^;
仔育て、頑張ってね!レイクヴィラ母さん^^)


今日もナイトマン開始です。最近全然山を降りてません。仙人のようになってきました。

先々週に室蘭に髪の毛を切りに行ったら、すごい山奥から遥々・・みたいな扱いを受けました。洞爺は近郊の町に妙に田舎扱いされます。ホーマックとイオンがあるくらいで便利度そんなに変わらないと思うのですが。


室蘭、良いところだとは思います!地球岬の眺めも絶景だったし!でも、正直極端な差は^^;
あくまでも、道外の者(私ですが^^;)一個人の感じ方ですのでご容赦下さいませ。はい^^;


北海道でもう積雪が0センチの場所が。。。いったいなんでしょうこの1m超の雪。

積雪・・・広いですね!北海道は^^;


この時期の放牧地。積もった雪がテカテカに凍るか、ザクザクささるか。怪我が多いのもこの時期です。

メジロの頃は毎年仕方ないでかたづけていましたが、今は大事な売り物なのでなんとかしようとしています。まずはハローがけと、融雪剤での滑り止めを試すことにしました。

DーJランチの持田さんの考え方を積極的に牧場に取り入れるようになってから、危険な光景は格段に減りました。


ようこそD-J Ranch へ。北海道の十勝にあるD-J Ranchは馬とのコミュニケーションを学ぶ牧場です。
(D-J RanchさんのHPです。)

リツイートによる返信で
http://www.youtube.com/watch?v=e_IzgzIgLQo …見てみてください。
(Youtube動画です。約13分)


サーカス風?芸を教える?ちょっと違った視点?からのコミュニケーション!
しっかり手懐けられていて、お馬さんも嫌がっている感じがしない。
人が上ではあるのだけど、お馬さんとの良い関係・・・なんかイイ感じです^^)


古き良きものは継続!そして、色々な新しいことを取り入れ吸収!
時代とともに、色々なものが進化!勿論、レイクヴィラファームも^^)

これからの日本競馬に無くてはならない重要な「メジロの血!
レイクヴィラっ仔達は、その血を受け継ぐ希少なサラブレッドたちです^^)

その仔たちを育んでいるレイクヴィラファームは、今後の日本競馬の中心となるはず!
岩崎社長、牧夫さん、レイクヴィラファームスタッフの皆さん、頑張って下さい^^/


<追記・・・9:21>
おはようございます。昨晩はうっすら雪が降った模様です。放牧地のウンチたちが覆い隠されて真っ白になりました。写真はメジロフォーナ。同級生のメジロオマリーは今日もがんばってくれるでしょうか?
20130330 メジロフォーナ・・・おはよう^^)

おはよう!フォーナ^^)

オマリー・・・きっと、頑張ってくれるはず^^)
フォーナも応援してるよね^^)


  

来週の船橋競馬に出走登録のメジロっ仔&メジロ縁の仔達^^)

◆来週の船橋競馬に出走登録された地方のメジロっ仔メジロ縁の仔達が解りました^^/
(出走回避や除外の場合あり・・・)

4月1日(月)
◯船橋7・8R C2 ダ1200・1600m クラールハイト 牝4 (32)
◯船橋9R 竹筍特別 3歳 ダ1500m イヴアルブ 牡3 (31)
◯船橋11R 鳥シリーズ1 チドリ賞 C1C2 ダ1200m ノービリティ 牝4 (15)

4月3日(水)
◯船橋6・7R C2 ダ1200・1600m テンションコード 騙4 (36)

4月4日(木)
◯船橋6・7R C2・個人協賛C2 ダ1200m・1600m コロンブ 騙4 (44)
◯船橋9R はまぐり賞 C1  ダ1000m カベルネフラン 牝4 (14)

4月5日(金)
◯船橋10R  玄鳥特別 B3 ダ1600m マック 牡8 (30)


<追記>
4月2日の「柏の葉オープン」に出走登録のロンドンアイくんですが、
最終登録にはいませんでした。残念ですが、まあ、仕方ないです。
自己条件から一歩一歩頑張っていこう!ですね^^)


来週の船橋開催は、再び一気に増え7頭が登録。
ほぼ、前回船橋競馬出走組ですが・・・間隔が開いたのは^^b

きっとみんな頑張ってくれるはず!
出走が決まったら、みんな是非とも頑張って欲しい^^/

来週も、頑張れ!南関のメジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


 

明後日出走の地方のメジロ縁の仔!

◆明後日31日(日)の水沢競馬に、モモイロパンチちゃんが出走します。

3月31日(日)
水沢6R C2 ダ1400m モモイロパンチ 牝4 54kg
山本政聡騎手 10頭立4枠4番   
 
モモイロパンチ:早速、連闘です^^;前走、好走したので、
きっと調子が良いとの判断でしょう。頑張れ!


明後日は頑張れ!地方のメジロ縁の仔^^/


   




今週のメジロっ仔達^^<JRA発表>(3/30,31)

今週のメジロっ仔達の出走予定が、JRAから発表されましたのでUPします^^/

<<<JRA発表のメジロっ仔達出走予定!今週は、2頭!>>>(メジロ縁の仔は2頭

30日:土曜日(中山1頭、阪神2頭) 31日:日曜日(阪神1頭
2013033031JRA発表
(JRA発表に基づき修正しました。上記の表をクリックすると拡大し、ハッキリ見えます^^;)

先週は寂しかったですが、今週は、全部で4頭のメジロっ仔メジロ縁の仔が出走です^^)
ただ、メジロっ仔は土曜に2頭で、日曜日は無し。なので、日曜はオルくんを応援です^^)

プチコメント(私的意見たっぷり^^;)

メジロオマリー:先々週の直前取り消しから立て直しての出走です。あまり無理せず、頑張れ!

ドリームクリスタル:3歳メジロっ仔がデビューです!どんな走りを魅せてくれるのか!頑張れ!
ランドマーキュリー:3歳メジロ縁の仔もデビュー!どんな走りを魅せてくれるのか!頑張れ!

オルフェーヴル:Gシップくんが圧勝。オルくんも圧勝を期待!好メンバーが揃ったが、頑張れ!


デビューが遅れ、初戦が既出走組と一緒はハンデだが、きっと太刀打ちできるはず!
ドリクリちゃん、ランドマーくん、2頭とも頑張って欲しい^^/

オマリーは、レース中、集中して走ることが出来れば、まだまだ勝負できるはず!
現状は厳しいかもだが、ガストンと共に現役メジロっ仔最年長コンビには頑張って欲しい^^/

大阪杯!オルくんはどんな走りを魅せるのか^^)阪神大賞典よりはメンバーが揃ったが、
Gシップくん同様に、強い勝ち方を!圧勝を!期待したい。きっと出来るはず^^/


今週も、頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


  

レイクヴィラファームだより^^)・・・⑰

のんびりツイッター見てたら、隣で破水ということがままあります。
今日も安産でした。
20130328レイクヴィラっ仔誕生^^)
(牧夫さんのTwitter)


またまた、新しい命が!
レイクヴィラっ仔誕生です^^/

一生懸命、立ち上がっているのが伝わります!
頑張れ!レイクヴィラっ仔ちゃん!
そして、初めまして^^)やはり、カワイイo(^-^)o



つぶやきまくり?・・・メジロビクトリアと、その仔ドリームクリスタル3連続^^;


ドリームクリスタル。メジロベイリー×メジロビクトリア。
誰が見てもいい馬でした。育成先でもずっと褒められ続けた馬。
デビューは遅れましたが、素質は十分でしょう。今週デビュー。期待しています。
(牧夫さんのTwitter)

そしてそのドリームクリスタルの下もいい馬です。
サムライハートが父なのでサマーセールに行く予定ですが、
注目されること間違いなしです。
(牧夫さんのTwitter)

さらにその下、まるとみさん生産で♂が生まれたそうです。
父はメイショウボーラー。これもまたよさそうですね。
(牧夫さんのTwitter)



ドリームクリスタル!やはり評判は上々のようですね^^)
なんたって、兄ちゃん達は、ティモンジェラルドですから^^b
ビクトリアっ仔、初の女の仔に期待しましょう^^/

その下に、父サムライハートで、が誕生していました・・・(汗)
サマーセールが楽しみですね!きっと、お声がけいただけるはず!

更に、その下に、まるとみさんから、父メイショウボーラーで、が誕生^^)

みんな、きっと活躍してくれるはず!今後も楽しみで仕方ありません(^^)


   

レイクヴィラファームだより^^)・・・⑯-2

今日もナイトマン開始です。昨日生まれた子馬は元気に一日を過ごした模様。
20130327 昨日生まれた仔!親子ですね(^^)
(牧夫さんのTwitter)


元気に過ごして、おねむの時間^^;

母親は、眠っていても?^^;眼差し?は、
しっかり仔馬に向いているようです^^)

牧夫さんやレイクヴィラファームスタッフの方たちに
見守られて安心して寝ているようにも見えます^^)

にしても、寝姿は・・・やっぱり親子ですね(^^)
こういう光景は・・・心が癒されますね~^^)


牧夫さん、いつも貴重な情報ありがとうございます。
この後も・・・ナイトマン^^;頑張って下さい!


  

今週のメジロっ仔達^^<netkeiba:想定>3/30,31

今週のメジロっ仔達の想定がnetkeibaにUPされました^^)

今週のメジロっ仔達は2頭メジロ縁の仔2頭特別応援馬0頭想定されました^^)
2013033031想定
<画像クリックで拡大します。後日、JRA発表の確定版で再度UPします。>

先週の1頭の想定よりは増え、全部で4頭メジロっ仔メジロ縁の仔達が想定です^^)
今週は、ローカル開催がない2場開催!それにしては、まずまずでしょうか^^;


オマリーが、1月の出走以来、約3ヶ月ぶりの想定されました!久々です^^)
でも、あまり悠長なことは言ってられない。そう、結果が出ていないんです。集中すれば^^;
8歳は現役の中では高齢だが、もっとオマリーの走りを見たいので、なんとか頑張って欲しい^^)


・そして、新たなる3歳メジロっ仔ドリームクリスタルちゃんが想定されました^^)
遅い時期なので、新馬戦が無く、未勝利戦でのデビューはハンデです・・・^^;
が、ティモンジェラルドと、兄ちゃんたちは、しっかり活躍してるので期待大^^/
なにより、ヴィクトリアっ仔初の女の仔未知の魅力たっぷり!頑張って欲しい^^)


・また、新たなる3歳メジロ縁の仔カンナっ仔ランドマーキュリーくんも想定^^)
半兄コスモケンジ年始に1000万下を勝利!半姉ミスシナノちゃんは南関4勝
期待したいです!ライアン爺ちゃんも、きっと応援してるはず!頑張って欲しい^^)


・あと、満を持して?^^;オルフェーヴルくんが、大阪杯に想定です^^)
阪神大賞典で、同じプラチナ配合覚醒馬の、ゴールドシップくんが圧勝しました^^)
プラチナ配合覚醒馬元祖として、下手なレースは出来ないし、負けてられません^^)

ドリーム決戦の宝塚記念へ向けて!今年こそ凱旋門賞制覇へ向けて!頑張って欲しい!
オルフェーブルが100%の力を出せれば、GシップGドンナ!よりは1枚上のはず


とにかく楽しみですね。明日の確定を待ちましょう^^)


  

レイクヴィラファームだより^^)・・・⑯

今日からナイトマン開始です。すぐ産まれました。
破水から6分の超安産。みんなこんなお産だといいのに。
20130326 レイクヴィラっ仔誕生
(牧夫さんのTwitter)


めちゃめちゃ・・・超~~~カワイイo(^-^)o

初めまして!レイクヴィラっ仔ちゃん(^^)
元気にすくすくと育って欲しいな!頑張れ~^^/

牧夫さん、ナイトマン頑張って下さい!
応援しています^^/


追記(27日)
おはようございます。徹夜明けもなかなか気持ちのいいものです。
20130327朝のレイクヴィラファーム
(牧夫さんのTwitter)
 

清々しい朝・・・
牧夫さん!ご苦労様でした^^)


    

2011レイクヴィラっ仔達に進展有り・・・^^)

2011のレイクヴィラっ仔達の2頭の名前が解りました^^/
(中央・地方共登録前ですので変更になる可能性はあります。)
トータル修正は、「《独自調査》2歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リスト」を参照下さい^^)


ショウナンアラジン:鹿) メジロテディベアの2011
馬名の由来:冠名+アラジンの魔法のランプ
父:アドマイヤマックス/母:メジロテディベア/母父:トニービン

・兄達は、ハクリュウロンドンアイ^^/アラジンくんが活躍しなわけがない^^/


ショウナンラグーン:青鹿) メジロシャレードの2011
馬名の由来:冠名+遠浅の海 
父:シンボリクリスエス/母:メジロシャレード/母父:マンハッタンカフェ

シャレードの初仔で、ドーベルの孫で、かつ、アラジンくんのはとこは、どんな走りを^^)


ラグーンくんは、国本オーナーたっての希望から、
ある厩務員さんをご指名で、大久保洋吉厩舎に入厩予定です^^)
シャレード担当の厩務員さんなので納得です^^)

国本オーナー所有のG1馬は、ショウナンカンプショウナンパントル2頭のみ。
共に、大久保洋吉厩舎に所属していました。このことからも、必然でしょうか^^)


カンプG1高松宮記念制覇!の賞金で、パントルを購入したという話を聞いたことがあります。
そして、そのパントルG1阪神JF制覇!さすが、大久保洋厩舎!国本オーナーも^-^b

パントルは、阪神JF勝利する気がしていて、単勝ガチ勝負し、良い思いをしました^^)
カンプは、高松宮記念有力馬も、私的に本命はダーリング(^^)2頭の馬連勝負は、残念^^;

そんな、カンプパントルの仔の「ショウナンアチーヴ」が、今年デビュー^^)
オーナーブリーダー?^^;凄いですね!頑張って活躍して欲しい!入厩先は?^^;


なんだかんだ言っても、私は大好きなんです!大久保洋吉厩舎&吉田豊騎手が^^)
なので、もう一花!でっかい勲章を!掴んで欲しい!勿論、レイクヴィラっ仔で^^/


ちょっと、余談が多すぎましたねwww^^;


まずは、良い名前を付けてもらえてよかったね^^)
とにかく、レイクヴィラっ仔2頭とも、
無事に入厩し、デビュー出来ますように!

頑張れ!頑張れ!レイクヴィラっ仔達^^/


  

今日の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

◆本日、水沢競馬場で3頭のメジロ縁の仔が出走しました!

3月25日(月)
水沢4R C2 ダ1400m モモイロパンチ 牝4 54kg
山本政聡騎手 10頭立4枠4番  7番人気 4着
 
パドックは、歩様からも自信の体調は良さそうに見え、久々も元気そうで良かった。
レースでは、3番手の先行策で展開も、1つ順位を落としての4着は、良しでしょう!
このひと叩きで、前進は明らか!次走は期待大!頑張れ!モモイロパンチちゃん!


水沢5R 3歳C1 ダ1400m コエドチャン 牝3 54kg
村上忍騎手 9頭立8枠8番  6番人気 4着

パドックは、馬体が変わった。特にトモの成長は嬉しい!ちょっと人気低すぎ!
レースでは、中団で展開も、徐々に進出し、結果4着は、まあ良しでしょう!
この仔も、ひと叩きで前進はあるはず!次走こそ期待大!頑張れ!コエドチャン


水沢7R 黒滝温泉レース C1 ダ1400m チングルマ 牝4 54kg
高松亮騎手 10頭立7枠8番  8番人気 5着

パドックは、歩様の感じは悪く無く体調はまずまずと思ったが、とりわけ成長は?な感じ。
レースでは、中団で展開するも5着。ただ、3~5着までは差はない。まずまずでしょう!
この仔も、ひと叩きで前進はあるはず!次走に期待大!頑張れ!チングルマちゃん!



◆そして、大井競馬には、ティンタジェルちゃんが出走し・・・3着と頑張りました^^/

3月25日(月)
大井4R 4歳 ダ1500m ティンタジェル 牝4 54kg
澤田龍哉騎手 13頭立8枠13番  4番人気 3着
 この流れで、よく頑張りました(^^)

パドックは、歩様からも脚取りしっかりで体調は良さそう!今日こそ、勝ち負けの期待大
レースでは、スタート後外に寄れるも、即立て直し、果敢に押し上げ、番手の競馬を展開!

道中の走りは、近走では一番良かった^^)しっかり逃げ馬を追走も、若干ペースは早め?^^;
そして、4コーナーで逃げ馬を捉え、先頭で直線を向きスパート!行け~!ティンタジェル^^/

今日こそと思ったが、やはり前半のペースは早かった。直線で後続の人気馬2頭に交わされる。
でも、今日は離されても下がらない!必至に粘り3着確保は、本当に良く頑張りました^^)

先行馬には厳しい流れも、その中で最先着に粘った走りは、感動ものです!超嬉しい^^)
弟のイヴアルブくんの活躍が刺激になっているはず?ティンタジェルちゃんも覚醒の予感?^^;

シェダーっ仔が、このままの訳がない!次走こそ初勝利を!頑張れ!ティンタジェルちゃん^^/



ということで、惜しくもメジロっ仔に勝利は訪れませんでした・・・悔しい^^;
でも、みんな見どころたっぷりで、次走への期待大の走りは・・・嬉しいですo(^-^)o

きっと・・・必ず・・・結果は出るはず!めげず?に頑張って欲しい!
ただ、関係者の皆様・・・極力、連闘は控えて欲しいです・・・^人^)

これで、今週の南関のメジロっ仔達の走りは終了です^^;
ただ、他の地方開催が若干ありますので、そこで出走したらまた応援です!

これからも、頑張れ!地方のメジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


  

今日の地方のメジロっ仔と・・・。

◆先程、佐賀競馬メジロガラメキちゃんが出走し・・・7着でした。

3月24日(日)
佐賀8R C2 ダ1400m メジロガラメキ 牝4 54kg
倉富隆一郎騎手 8頭立8枠8番  7番人気 7着
 今日はメンバー的にも厳しかった?

パドックは、歩様の感じから自身の体調はまずまずに思えたが、相手達は出来が良さそう。
レースでは、スタートはまずまずで、押し上げ中団にて展開。道中の走りは、まずまずか。

3コーナー辺りからペースが上がると、徐々に置かれだし、最後方で直線を向く。
最後は、ジリジリと伸び、1頭交わして7着でゴール。今日はコレが精一杯か>_<

今日は、メンバー的に・・・。ガラリがあるだろう次走こそ、頑張れ!ガラメキちゃん!


本日は、残念ながら地方のメジロっ仔に勝利はなりませんでした。明日に期待です!



◆そして、今週は、中央のメジロっ仔達の出走がありませんでしたので、
来週の特別登録のメジロっ仔達だけ表記を・・・と思ったら・・・

来週も特別登録のメジロっ仔達はいませんでした^^;

まあ、来週は2場開催だし、今のメジロっ仔達はちょっと少なめなので、仕方ありません^^;
でも、一般競争には出走はあるでしょうから期待しましょう^^)


こういう時こそ、とにかく脚を労って欲しい!
脚を労り過ぎても、悪い事はありませんから!
労りつつ調教を重ね、強い仔に育って欲しい!

そして、またメジロっ仔旋風を巻き起こして欲しい^^/

来週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/



◆遂に、来週の大阪杯に、オルフェーヴルくん登場^^/
先週、半弟ゴールドシップくんが、成長を見せる強い勝ち方!

凱旋門賞2着の実績からも、オル兄ちゃんとして、
下手なレースはできませんし、負けてられません^^)

注目ですね・・・頑張って欲しい^^)


そして、今年は別の、父ステゴx母父マックの男の仔が、もう誕生しています。
昨日の毎日杯に出走したアドマイヤツヨシの半弟、タイムフェアレディの13

ああ~!羨ましい・・・レイクヴィラファームにも・・・サンドラに(^人^)激祈!

ステゴx母父マックだらけに・・・怖い^^;でも、この仔たちが活躍したら・・・・
メジロマックイーンの存在価値!が、世界を席捲することでしょう^^v

メジロ牧場が育てた!メジロの血は凄いんです^O^v 


    

メジロガラメキ 佐賀8R

今日は昨日より肌寒いかも^^;

昨日に引き続き・・・
ちょっとのんびり出来てます^^;

どうもです。


さあ、佐賀競馬に本日唯一のメジロっ仔
メジロガラメキちゃん登場^^)

このところ、ずっと好走し
掲示板確保も、勝利に至りません。

そろそろ、とは思うのですが・・・。


さて、パドックは・・・。

歩様から体調はまずまずと思います。
ただ、何頭か相手は手強そうです。

思いの外、人気がありませんが
掲示板は載ると思うのですが。

果たして・・・頑張れ!


  

ロンドンアイくん!果敢に地方交流オープン競争に出走登録^^/

◆来月、4月2日(火)に船橋競馬場で行われる、
地方交流指定競走「柏の葉オープン(4歳上OP)」に、
ロンドンアイくんが登録していることが解りました^^)

いや~、驚きです^^;

重賞ではないですが、Aクラス馬が揃う中、
果敢に出走登録していました^^)

<今現在の登録状況>

◇地方からは・・・出走枠は4頭(計6頭登録)。

・佐賀と笠松から2頭ずつ4頭登録。
・補欠で、金沢と岩手から1頭ずつ。

◇南関からは・・・出走枠は10頭(計39頭登録)。

・船橋からA1~A3まで16頭
・浦和からA1~A2まで5頭
・川崎からA1~A2まで9頭
・大井からA1~A2まで8頭
以上38頭がAクラスの競走馬たち。

そして、B2のロンドンアイくんが
果敢に登録で、計39頭が登録^^)

勿論、ロンドンアイくんは39番目^^;
まあ、出走は厳しいかもしれません^^;


がしかし、前走の走破タイムは、
間違いなくAクラス級です^^b

また、アスカリーブルが58kg
ロンドンアイくんは、54kgなど、
別定による背負わされる斤量を考慮し、
回避馬もあるでしょうから・・・もしかして^^;


出走が決まれば、下手なレースはしないはず^^)
今なら、きっと見せ場は作ってくれるはず^^/


肝心の主戦ジョッキーの戸崎Jが居ません^^;
乗り替わりが誰になるかも気になります^^;


ちょっと先ですが、確定を待ちましょう^^)


 

レイクヴィラファームだより^^)・・・⑮

東京では桜が咲いてるみたいですね。こちらはまだ冬真っ只中です。
20130323 レイクヴィラっ仔
(牧夫さんのTwitter)


真冬・・・この光景は・・・寒そう・・・にしか見えない^^;
でも・・・寒くないんだよね^^;
春には立派に成長した馬体で会おうね!頑張れ~^^)


自宅付近 六分咲きの夜桜
ちなみに、明日の競馬新聞を買いに行った時に立ち寄った
自宅付近の湖?^^;近くの桜は6分咲きくらいでした。

陽気次第では来週末までは持たないかも^^;
桜花賞の頃は、葉桜になりそうかなぁ^^;


  

今日の地方のメジロっ仔・・・^^;

ロータスドリームちゃん、最後クビ差交わされ2着は、超~~~悔し~~~い・・・>_<

3月23日(土)
水沢11R 奥州商工会議所青年部杯 B2 ダ1600m ロータスドリーム 牝4 54kg
村上忍騎手 10頭立6枠6番  1番人気 2着
 厳しい競馬も、負けて強しです!

パドックは、+14に?も、太くは思えなかった。歩様も悪くなく、格上でも主軸評価^^v
レースでは、スタートはまずまずも、果敢に押し上げ3番手の先行策で展開。

道中の走りは、良さそうに見えました^^)逃げ馬を虎視眈々と狙っていて良い感じ^^)
しかし、直後にクラス実績の、もう1頭の人気馬がピッタリマーク!ちょっと嫌な感じが^^;

3コーナー辺りから押し上げ、コーナー中間で先頭に立ち、直線を向き!いざ、スパート!
行け~!ロータスドリームちゃん^^/後続を突き放しにかかるが、外側から1頭が猛追

そう、ロータスドリームちゃんをピッタリマークしていたの人気馬が襲いかかる^^;
頑張れ~!堪えろ~!の声援届かず、最後、クビ差交わされ2着に惜敗は、超~悔しい

ぴったりマークの厳しい競馬を強いられながらのレース内容は、負けて強しです^^/
これで、Bクラスでは実力上位が明らかになりました^^b次走、人気薄なら妙味^^b

今日は休み明け!叩き2戦目の次走は期待大大大!頑張れ!ロータスドリームちゃん^^/


カーステンボッシュくんと一緒に岩手で暴れまわってくれ!両馬共まだまだこれから^^/

岩手の頂点へ!頑張れ!岩手のメジロっ仔達^^/


  

明後日出走の地方のメジロっ子&メジロ縁の仔達^^)

◆明後日25日(月)水沢競馬メジロ縁の仔達が出走します^^)

3月25日(月)
水沢4R C2 ダ1400m モモイロパンチ 牝4 54kg
山本政聡騎手 10頭立4枠4番   
 
モモイロパンチ:この2ヶ月、ゆっくり休めたかな^^;また応援するから、頑張れ!


水沢5R 3歳C1 ダ1400m コエドチャン 牝3 54kg
村上忍騎手 9頭立8枠8番   

コエドチャン:休み明け初戦の鞍上が村上Jとは!コレは期待でしょう!頑張れ^^)


水沢7R 黒滝温泉レース C1 ダ1400m チングルマ 牝4 54kg
高松亮騎手 10頭立7枠8番   

チングルマ:この2ヶ月、ゆっくり休めたかな^^;また応援するから、頑張れ!


そして、11Rに出走登録していたカーステンボッシュくんは出走とはなりませんでした。
ちょっと一番期待していただけに^^;・・・残念ですが翌週以降に期待しましょう^^)



◆明後日25日(月)大井競馬ティンタジェルちゃんが出走します^^)

3月25日(月)
大井4R 4歳 ダ1500m ティンタジェル 牝4 54kg
澤田龍哉騎手 13頭立8枠13番   

ティンタジェル:早く初勝利がほしいな!イヴアルブくんが頑張ってる!姉ちゃんも頑張れ!



月曜日は、ちょっと賑やかになりましたね^^)みんな元気に頑張って欲しい!

頑張れ!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


  

ロータスドリーム 水沢11R

今は、空は曇りがかってちょっと肌寒いです^^;

どうもです。

今日は、久々にのんびりしてしまいました^^;

本日、唯一のメジロっ仔、水沢競馬場に
ロータスドリームちゃん登場^^/

冬季休業中、じっくりやすめたかな?^^)
きっと、更に成長してくれているはず^^)

今回、昇級初戦ですが、メンバー的にも、
私的には、力は抜けていると思う^^b

勿論、軸評価です^^)
きっと、決めてくれると思う!
4連勝で6勝目を!


さて、パドックは・・・。


+14?と思いましたが、
太め感はありません。

歩様からも体調は良さそう!

メンバー的にも見劣りしません!
きっと結果を出してくれるはず!

頑張れ!ロータスドリームちゃん^^/


応援投票^^)
20130323 ロータスドリーム
IPATで買えた!


 

2011レイクヴィラっ仔達に進展有り・・・^^)

2011のレイクヴィラっ仔達の5頭の名前が解りました^^/
(中央・地方共登録前ですので変更になる可能性はあります。)
トータル修正は、「《独自調査》2歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リスト」を参照下さい^^)


ビップレボルシオン:鹿) メジロジョーンズの2011
馬名の由来:冠名+革命(仏)
父:マンハッタンカフェ/母:メジロジョーンズ/母父:メジロライアン


スズカレビン:鹿) アフェクショネイトの2011
馬名の由来:冠名+稲妻 
父:シスターミニスター/母:アフェクショネイト/母父:クロフネ


エロス:栗) アリサの2011
馬名の由来:ギリシャ神話に登場する愛の神 
父:グラスワンダー/母:アリサ/母父:スペシャルウィーク


リアルランサー:鹿) メジロベネットの2011
馬名の由来:本当の槍騎兵
父:カンパニー/母:メジロベネット/母父:フサイチコンコルド


トマトリコピン:鹿) サーモンベリーの2011
馬名の由来:トマトに含まれる有機化合物
父:スクリーンヒーロー/母:サーモンベリー/母父:フジキセキ


カッコイイ!から可愛い!など^^;いろいろな名前が付けられました^^)
良かったね(^^)早ければ、あと2ヶ月ちょっとでデビューですo(^^)o

まずは、無事に入厩し、競走馬登録されますように・・・(u人u)
みんな頑張って活躍して欲しいぞ!頑張れ!レイクヴィラっ仔達^^/

また解りましたら、まとめてUPします^^)


  

明後日出走の地方のメジロっ仔^^)

◆明後日24日(日)の佐賀競馬に、メジロガラメキちゃんが出走します^^)

3月24日(日)
佐賀8R C2 ダ1400m メジロガラメキ 牝4 54kg
倉富隆一郎騎手 8頭立8枠8番   
 
メジロガラメキ:掲示板には載るのだが、なかなか勝利に結びつかない・・・。
しかし、そろそろ2勝目が見たい!頑張れ!ガラメキちゃん^^)


ということで、日曜日は、地方ですが、
メジロっ仔が出走!頑張れ~です^^/


  

==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】


==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエホウオウドリーム
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(10/11現在)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
プレイバック!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Tのブログ カテゴリ
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

NEW プロアクティブ誕生!
マリアンナプラス 煌髪
Amazon (Tのブログ)
Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード